もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて もぐもぐ! 昼食編 2011/01/28

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 8:35 PM

 

リゾートへ旅行へいくと、たいてい朝食付き(ブッフェ)のホテルが多いです。

なので、いつもお昼ごはんがいらないぐらいに、がっつり食べる!!

一食浮くし、まあ小腹すいたらコンビニで買ったポテチでもプールサイドでぱりぱり食べて、

夜ご飯は街の食堂に出るというパターンの私。

a

今回はホテル料金に、朝・昼・夜のごはんが含まれているので、どんなに朝ごはんを

いっぱい食べても、必ずお昼も食べました(笑)

a

モルディブに到着したのが真夜中だったので、一日目の朝はだいぶ遅く起きました。

なので、朝ごはんもゆっくり。しかし、がっつり(笑)

というわけで、お昼ごはん、別にいいかなーって感じだったんだけど、

ケチケチ根性が働いて・・・いや、軽くつまもうよーってレストランに入っちゃいました。

 

で、サービスで出てくるパンをオリーブオイルに浸して食べながら、ビールごくごく。

01モルlunch

このオリーブオイルのガラスの器が素敵なの。

真ん中のフラスコ部分は、これまた美味しいバルサミコ酢

それぞれサラダ系を頼んだのだけれど、私はこれ。

02モルlunch

生春巻きー。

オサレな盛り付けで、生春巻きと言えどもテンションあがります。

もー、これ大好き!!! いっくらでも食べられちゃう。

イタリアンパセリみたいな、春菊みたいな葉っぱ、パプリカ、にんじん、えのきなどが

くるくると巻いてあって、ちょっと芸術的。。。

スイートチリソースをつけながら、ぺろりと食べちゃいました。

 

別の日の昼食をご紹介。

 

やっぱりアジアの国、カレーは欠かせない!

シーフード・レッドカレー(タイカレー)

03モルlunch

蒸篭(せいろ)にてんこ盛りになった、このアジア独特の細長いおコメ。

だだだだただーーーーい好きっ。いい香りーーー♪

いか、えび、あさりの他に、大きな白身のお魚、ムール貝、それからバジル、トマト、

パイナップル!!!

04モルlunch

具沢山~。

そして、かかからーーーっ。

でも辛いだけではなくて、レモングラスのいい香りとか、あとは海の幸の旨み

口の中に広がって、とっても美味しいカレーでした。

 

これはスリランカカレー。

05モルlunch

って、何だかあんまりきれいじゃない写りなんですけど…

これ、運ばれてきたらすぐに、仲良しになったウェイターさんが、

「さーさー、盛り付けてあげましょうー」って感じで、

さっさと、お皿に盛り付けちゃいました。

なので、食べかけみたいな写真…(汗)

06モルlunch

つけあわせの調味料(カラい!)。これと一緒にいただきます。

 

これが盛り付けられたお皿。

07モルlunch

ライスだけではなくて、そうめんみたいな麺も一緒に、カレーをかけて食べます。

大きめのチキンがごろごろと入った、ボリュームたっぷりのカレー。

お豆のペーストと、スリランカのチリで作られたルーなんだって。

これはあんまり辛くない。。。お豆の味でマイルドな感じ。

でも香りはとってもスパイシーです。

ぼそぼそのそうめんみたいなヌードルがいい感じ。

何せ、わたくし、ぼそぼそ麺が好き・・・

冷たい焼きそば(具はなるべく入っていないの)が好きだし!

以前、韓国の子も、辛いおかずを作って、そうめんと一緒にこうやって食べていたのを思い出しました。

 

07cruising

あ、これは、以前もご紹介した、フィッシィングトリップで釣ったお魚を

調理してもらったもの。

次の日の朝か昼のごはんにできます、と言われたので、朝よりランチの方が…って

お昼に出してもらいました。

これは本当に美味しいお魚だった。

そして、こんな風に一流レストランみたいな盛り付けしてもらって、

そのサービスがとても嬉しかったです。

 

このホテルにはピザを焼くための石釜がプールサイドにあって、

プールでのんびりしているときにその石釜を使ってピザを焼いているスタッフと

目が合いました。

「そのピザ、とっても美味しそう! あなたが作ったの?」って、

ピザの生地を作るときの、指を立ててクルクルというしぐさをしたら、

「まさか! まだ生地は触らせてもらえなくて。ここに来て1年だからね」って。

それがきっかけで滞在中はよく話すようになって・・・

彼の名前はJ

 

Jはものすごく陽気で、ニューヨークのラッパーのまね!って、「Hey yoー」とか、

突然ラップが始まったりするので、負けるかー!と、私も「check it out(チェキラ)!!」って、

ノリノリで一緒にテキトーダンスを踊ったり(何やってんだか…)。

 

「僕の焼いたピザを、機会があれば食べて行ってね」という彼の言葉。

 

a

ここのホテルは、宿泊者全員がオールインクルーシブではありません。

パッケージされている食事が、朝食だけ」「朝・夜だけ」「全食」、

更にそれに飲み物もフリーになるものなど、いろんな料金パターンがあって、

プラン内にない食事は、皆お金がかかります。

 

私の場合、滞在中のレストラン「Latitude」での3食レストラン・バー・プールサイドの飲み物

関してはすべて含まれますが、この石釜ピザに関しては対象外。

しかし、モルディブを発つ日は、朝食までが料金内。

チェックアウトの手続きをしたあとは、島内をお散歩したりしてのんびり過ごしていたけれど、

せっかくだから、彼のピザを食べよう!っていうことになりました。

今日、日本へ帰るのって伝えると、そうかー、今度また来るまでに生地を作らせてもらえるように

がんばるよと笑顔で答えたJ

 

生地にソースを塗って~ 08モルlunch

石釜に入れます。09モルlunch

10モルlunch 焼きたてのピザに切り目を入れて・・・

 

はいっ、マルゲリータ!!!

12モルlunch

 

クリスピータイプのさくさく生地に、たっぷりのチーズとトマト、バジルが乗っていて、

軽い焦げ目がついていい香り~。

思っていたよりも結構大きなピザでした。

11モルlunch

そんな焼きたてピザを海辺のテーブルで、

ビール飲みながら食べるなんて初めて!

おいしーーーー!!!

J、最高のピザだったよー。

これからもこの島で、美味しいピザを焼いてね。

 

ところで、オールインクルーシブ対象外のこのピザは$24(≒2000円)

ビールは$6(≒480円)

円高を考えても、Aランクのホテルにしては、ものすごくリーズナブルなお値段。

これなら食べる価値絶対アリ!!のピザでしたー。

 

【おまけ】

モルディブ到着が夜中のため、レストランもバーもやってないことを考えて、

この日の夜は絶対小腹がすくだろうと用意していったカップラーメン(笑)

しかし…

日本からの便内のごはん、全部食べた上、

エアラインのハネムーン特典のホールケーキも完食

夜ご飯はないものと思って、経由先のシンガポールでがっつりおかゆ

しかし、モルディブ便内で、しっかりディナー(カレー)で出たので、完食

ホテルに着いたら、これまたハネムーン特典のホールケーキが

部屋に置いてあったので、もぐもぐ

というわけで、全然おなかがすかない到着日。

でもカップラーメンはかさばるし、絶対持って帰りたくないよなーって…

オールインクルーシブで毎食しっかり食べておきながら

 

おやつにカップラーメン(笑)

13モルlunch

ターナ文字のコーラを飲みながら、コテージのテラスで

「サッポロ一番 みそ味」。

 

うーん、

モルディブの海を眺めながらなんて、

最高のおやつ!!!

大満足でしたー(爆)

 

 

 

70 Responses to “モルディブにて もぐもぐ! 昼食編”

  1. Misaさん~~こんにちわ~~~\(^o^)/
     朝から~~~~豪華~~~~~!!!!
     私は、Misaさんのそんな食いっぷりが~~~大好きです~~~\(^o^)/
     朝から~~ビ-ルかぁ~~~~バカンスですね~~~♪いいな^~~^
     スリランカって、カレ-の名所ですよね。。。。美味しそう♪
     このピザ~~たまんな~~い~~~(●^o^●)
     あ~~~~いいところ~~~行きたくなります~~~~(●^o^●)

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      もー、ずーっと食べまくっていましたけれど、アラカルトなので
      常に外食気分…♪
      ビールも料金内なので、朝からばんばん飲んで、酔っ払っていました(笑)
      そうですー。スリランカカレーって有名ですものね。
      ピザもおいしかったですよー。
      これだけ寒いと、ちょっとこんなステキな場所がもっと恋しくなりますー。

  2. azusa Says:

    こんにちは~。やっとブログ復活です!
    またよろしくお願いしま~す!
    すごーく久しぶりに来たのに、まだモルディブの記事でなんだか
    時差を感じない私ですww
    タイ米って噂に聞いていたけど、こんなに長いんですね~。
    日本のお米を見慣れているから面白い~
    海辺で焼きたてのピザもいいですね~。
    マルゲリ-タ美味しそうだな~。
    それに、カップラーメンもまた新鮮!(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん!
      ブログ復活されたんですね~♪
      はいっ、後ほど遊びに参りまーす☆
      ぐふっ、そそそそうなんです、私もあんまり更新してなくて・・・(汗)
      まあまあまあ、マイペースで行きましょうー♪
      しばらく、いろんな記事挟みながら、旅行記続けますのでよろしくです!

      アジアのおコメは長いものが多いですよねー。
      水分がなくて、もちもち感もなくて、ぽろぽろしていますので、
      日本のごはんのイメージとは全く違います。
      でも、香りがよくて、私は大好きなんですー。
      カレーとの相性もぴったんこですよ♪
      ピザ、美味しかったー。今まで生きてきた中で一番美味しいピザだったかも!
      ふふふ、カップラーメンも、異国で食べると美味しさ倍増ですよねっ♪

  3. ちえみ Says:

    おはよ~
    アジアン料理は、大好きです(*^^)v
    美味しそうやなぁ~
    だけど食べていますね(^o^)/体重が増えないのが
    羨ましいなぁ~
    どれもみんな美味しそうです(*^_^*)
    おやつにカップラーメンは、参りました。。。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      そうですよネ♪
      ちえみさんも大好きなアジアのお料理・・たくさん食べてきましたよ~☆
      いえいえいえいえいえ、もう体重増えまくりですよ。
      そして、先日「顔が丸くなった」と言われました・・・がーん。
      でも美味しいものはやめられません!
      おやつのカップラーメン、なかなかおいしかったですよ(^▽^)♪

  4. elena Says:

    Misaさん、おはよう。
    タイカレーも美味しそうだし、石釜で焼いてくれるピザいいですね〜♪
    焼くのも簡単にはできないのですね。
    こんど、Misaさんが訪れた時は彼が焼いてるかもですね♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      タイカレー大好きなんです。
      自分ちでタイ米炊いて、キット使って作りますー。
      石釜ピザも最高でしたよ!
      温度調整とか難しそうですよね・・・
      また行って、彼に会えたら…って考えただけでわくわくします♪
      いつになるかな(^-^;

  5. 最後のカップラーメンのところで吹いてしまいました。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      あははは、すごいオチでしたでしょうか。
      でも美味しかったですよ♪
      カップラーメンはんざい!

  6. たえ Says:

    こんにちは~

    現地のごはんは食べないとソンですよね!!
    せっかくの海外ですもーんヽ(*´∀`*)ノ
    しかもモルディブ料理なんてなかなか食べれないと思うし!!

    鍋のままラーメン?! 韓国気質ですねwww
    東南アジアのカレーって辛そうですー・・
    そしてルーが濃そうww
    インドカレーとかルーの塊みたいなかんじですもんねw

    Jさんはきっとまたmisaさんに食べてもらえるように
    ピザ職人の修行してはりますよ~(*´ω`*)
    また会えるといいですね!!

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは☆
      現地ごはんって、いい響きですよね~。
      そう! モルディブ料理なんて、あんまりないですもんね。
      私、モルディブに行くまで、モルディブがどこにあるのかすら
      知りませんでした(笑)

      あはははは、そうですねぇ。韓国チックに食べます~。
      女子度低いっていう言い方も…(汗)
      東南アジアのカレーって、いろんな香りがしますもんねぇ。
      香辛料とかハンパなく使っている感じで奥が深いです。
      日本のカレーは、本場のカレーとは別料理の、でも美味しいお料理
      ですよね♪

      ほほほほんとですか?
      Jはすごくユーモアがある人でしたが、仕事中はすごく
      真剣なまなざしで、印象に残っています。
      いつか、また行きたいなー。
      オールインクルーシブ・・・(遠い目)

  7. sakura Says:

    おはようございます!
    一日三食もついてるなんて超豪華!
    費用もそれなりにかかったのではないかなぁ…なんて想像してしまいました。
    少しでも予算を削る為に食事は無視するsakuraは未体験ゾーンw
    カレーにはタイ米が合いますよね!
    最近全く見かけなくなったタイ米は今でも買えるのでしょうか…

    どれをとっても文句なしのバケーションでしたね~
    夏が待ち遠しい反面、昨年のような猛暑だったらどうしよう…
    という不安も少し。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      こういう場所だと食事ナシのプランとの差があまりない上、
      一度オールインクルーシブを経験したくて…♪
      モルディブも、料金はピンキリなんです。
      日本だと、新婚旅行で行く人が多いので、ものすごくお金をかけて、
      いいホテルに泊まって…って言う人がおおいけれど、大体の
      欧米人はのんびりしにお気軽に来るので、そんなに高いホテル
      ではなくても、十分ステキなところがいっぱいあるみたいですよ~♪
      はいっ、カレー+長いおコメは最高です。
      タイ米、私は大好きなので、絶対家にありますよ!
      輸入食材のお店や、成城石井なんかに売っています(^-^)

      ああー、確かに…毎日寒いから夏の暑さを忘れている自分…
      でもその前に、恐怖の春がやってきます…
      今年も花粉はすごいらしいし・・・
      桜は楽しみなのですけれど、不安いっぱいです(>_<)

  8. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは♪
    Jくんのピザすごーくおいしそー!南国でビールにピザも
    またいいですねー。なんだか景色にもあいそう♪

    大きなチキンがごろっと入ったカレーや、
    色んなスパイスが入ったカレーって
    本場で食べるとまた格別だろうなー^^♪
    なかなか家でも再現しにくいですもんね☆

    ホテル内の食事は無料といってもやはり、追加に
    なるものもあるんですねー☆
    うんうん、これはまた勉強しました^^

    ああああ、あっという間に1月が去っていきますね^^;
    私は、ブログの写真は撮ってるもののUPしてない・・・
    忙しくはないんですけど、なんとなく毎日が過ぎてます(汗)
    まだまだ寒ーーいですが、がんばりましょ♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      ねねね、ピザ、美味しそうですよね~♪
      そうなんです、南の島で、海を見ながらビールと焼きたてピザ!
      夢のようなひとときでしたー。

      そうなんです、おうちでアジアンカレーって難しい…
      私はタイカレーはキットを買っちゃうんですけど、やっぱりお店の方が
      美味しいですもん。。。

      オールインクルーシブと一言で言っても、いろんなタイプのプランが
      あります。私の泊まったホテルでは、メインレストランとバーのみが
      料金不要でした。
      なので、石釜ピザは別料金だったので、プラン終了の最終日昼食
      以降にって、計画してましたよ~!!

      そぉなんですー。気づくと2月なんですーーーーー!!
      私もいろんな写真撮ってるんですけど…またおまとめ記事になりそ(汗)
      yukkoさんもお忙しそうですが、また記事を楽しみにしていますよ~。
      体に気をつけてお過ごしくださいねっ☆

  9. hiro Says:

    こんばんは。

    ここの海を眺めて食べたらすべてがご馳走に思えます。
    シェフの方の笑顔、ピザを作っている時のまなざし、
    サイコーのプレゼントに思えます。
    記事を読んでいると人懐こくてサービスが良くて、
    フレンドリーで・・・
    それだけでも十分素敵なリゾートですね。
    いやいやリゾートという言葉では当てはまらない暖かさを感じます。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      そうなんです、海が最高の調味料!
      私も陽気な彼が真剣なまなざしでピザを作っているのを見て
      心が動きましたよ。
      とても明るくて、でも真面目で、素敵な男性でした!
      彼のピザ、きっとたくさんの人が美味しいって言っているに違いないです。
      本当にそうですね。
      スタッフの方々、みなさんすばらしい対応で、快適で楽しい毎日を
      過ごせました(^-^)

  10. すごいなー、いっぱいたべてたんだねー・

    でも、これでも買って言うくらい食べてても、
    全然体重計が気にならないMisaさんの体質んぼほうがうらやましいです。
    ピザを焼いているJさqん ,と仲良くなれてよかったね。

    Misaさんには本物のハネムーンでJさんの焼いたピザを食べる日がくるかも?

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん、こんばんは☆
      はいー、いっぱい食べました!!
      いやいや、そんなことはないんですよ。
      体重計は気になっているんですけど、乗らないだけです(笑)
      春が近づいているから、少しは絞らないとなあ~って思っています。
      Jは、元気かな。
      久し振りに旅行記を綴って彼のことを書いていたら、どうしているかなって
      考えましたよ(^-^)
      あははは、Jもずーっと頑張ってもらいたいですね~☆

  11. こんばんは~!
    インド洋の楽園で『サッポロ一番みそラーメン』!!
    日本人なら一度はやってみたいことかも・・・^^
    海を眺めねがらのマルゲリータも美味しそうです!!!
    真心のこもった料理には、やっぱり冷たいビールは欠かせませんね!^^

    • Misa Says:

      ミッキーさん、こんばんは☆
      きらきらの青い海を前に、サングラスしながら水着で
      サッポロ一番ですよー。
      なかなかステキなシチュエーションでしょう~(笑)
      マルゲリータも最高でした。
      風が心地よくて、ちょっとセレブ気分ですー。
      はいっ、冷たいビールをここで何杯飲んだことか。
      どれも美味しくて、最高のビールでしたよ~☆

  12. usagi19 Says:

    これだけ頂けて幸せやね~
    しかし、私だったらすぐに体重に現れてしまいますが・・・
    体重計、乗るのが怖くなります^^;

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      はいー、いっぱい食べちゃいました。
      朝ももりもり食べているんですけどネ♪
      もちろん私も体重に出ます…ソッコー出ます…
      体重計、先日今年初めて乗りました。
      反省の日々。そして反省するだけの日々…(汗)

  13. omi Says:

    おはようです☆
    ほんともぐもぐ、がっつりたくさん食べましたね!
    オリーブオイルにつけるパンも、生春巻きも、
    カレーも、そして、お魚!前にもコメントしましたが、
    お魚は、特に印象的です!
    でも、やっぱりカップラーメンは、持っていったんですね!
    海を眺めながらのおやつ、最高でしょうね!
    misaさんの記事を読んでいると、自分が行ったような
    うれしい錯覚に陥ります。
    青年とのふれあいも素敵ですね。チェケラ!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      いっぱい食べましたよ~。料金内ですから(笑)
      私もこのお魚のお料理は忘れられません。
      自分たちが釣った魚を、こんなふうに調理して、
      その上きれいに盛り付けをしてもらって、大感激でした。
      カップラーメン、持って行っちゃうんですよね~。こういう所って。
      そして、すんごくおいしく感じるんですよ!!
      あー、そんな風におっしゃって頂けて嬉しいです。
      Jのピザ最高でした! お話できて楽しかったです~! yo-yo-!!

  14. 森のくま Says:

    ちょり~す!
    ブッフェか~、最近すっかり量を食べられなくなったから、元をとる自信が…。
    生春巻きは美味しいね~、でも中華街で食べる春巻きも好きだなあ、
    シュウマイよりも春巻きのほうが好きだなあ、それはさておき、タイカレーいいね!
    海辺でピザってのも洒落てますなあ、海辺で食べるアメリカンドッグも美味いぞ!

    早く夏が来ないかな~、寒いのはほんと苦手だよ…。
    海辺で、すき焼きしてみたいな~、してるひと一度も見たことないけど。
    あ、そうそう、恵比寿のバーガーキング確認しました!
    バーガーキング好きだから、来週寄ってみようと思います。

    • Misa Says:

      森のくまさん、ちょ、ちょり~す!!(汗)
      ちがうんですよー、ブッフェではないんですよー、アラカルト♪
      だから、お料理は普通のレストランみたいに、一品一品オーダーするんです。
      そしていくら頼んでも、料金内なんです♪
      ビバ☆オールインクルーシブ♪
      私はシュウマイ派だなあ。揚げてあるより蒸してあるのが好き!
      中華街って・・・(汗)
      私の行動見てました!?
      あ、この一文については、後ほど…(笑)
      海辺でアメリカンドッグ! いいですね、監督!
      今度やってみます。豊洲あたりで(爆)

      私、寒いのもキライだし、暑いのもダメで、春は花粉症で、
      もうどうすればいいんですか!?
      じゃー、いつかのオフ会は、海辺ですき焼きということで。
      監督、幹事お願いします!
      おおー、バーキン確認されましたかー。
      ぜひデザートは、KKDで♪

      • 森のくま Says:

        ちょり~すアゲイン!
        あははは!ブッフェじゃなかった~、すまんトンチンカンなこと書いちゃって~!
        いや~最近どうもトンチンカンに天然な磨きが、かかってきてしまったよ~!
        そうそう!ホールインワンだったよね~!

        KKDって何だろう?って丸一日考えてようやくわかったよ~!隣りだね~!
        そうそう今日バーキン寄ったよ、久しぶりのワッパー!やっぱりバーキン美味しい!

        • Misa Says:

          くまさん、ちょり~すアゲイン♪
          おほほほ、わたくしも時にとんちんかん、時にトンチンカンです(意味不明)
          私も、監督のトンチンカンに近づけるように、磨きをかけたいと思います。
          そぉです、ホームランバーですっ~(・・・)

          00ワンダフル、いえいえ、はいっ、バーキンの隣ですー。
          恵比寿はKKDだけ入って、バーキンは入ったことがないんです。
          つながってますけどね~。
          ワッパー食べたくなってきたっ♪

  15. こんばんは。
    ピザ美味しそうですね^^
    大きいけれど完食されましたか?
    旅先での触れ合いも素敵な思い出ですね。
    また会うことはできなくても
    立派なピザ職人になって欲しいってほんと思いますよね。
    長細いお米がなつかしいです^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      はいっ、ピザ美味しかったですよー。
      2人でもぐもぐ致しました! ビールもごくごくです。
      スタッフたちは皆フレンドリーですし、ここは小さなホテルなので
      島内の宿泊者のことを、向こうも覚えてくれるんです。
      そうなんです、Jの作ったピザ、今日も美味しく食べてもらえたかなって
      そういうことを考えるのも旅のあとの楽しみですよね。
      長いおコメ美味しくて好きです!
      自宅にはタイ米が常備されていまーす♪

  16. キース Says:

    タイカレー美味しそう!米の形がエスニックだね!
    盛り付けも綺麗にしてあって、食べるのもったいないくらい!
    ピザ職人とのふれあいも楽しそう!
    そういうのって印象に残るんだよね!
    ラストのリゾートカップラーメン受ける(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      はいー、タイカレー美味しかったですよ。
      おコメ、長いですよね。こういうおコメ大好きです♪
      そうなんです、盛り付けがちゃーんときれいで、
      ランチですけれど、一流レストランに来たみたいでしたよ。
      短い間で顔なじみになったりすると、思い出も更に深く刻まれますよね。
      あはは、モルディブの海とサッポロ一番。
      これまた最高でした~♪

  17. 暇人 Says:

    こんばんは。
    熱い国の カレーは 辛いんですか???。顔じゅうが 汗だらけになってしまうような 感じがするんですがね!(^^)!。 おやつに カップ・ラーメンですか。質素ですね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      そうですよー、辛いんですよー!
      そして、汗だらけになって、からいーって食べるのが好きです。
      逆に冷たい食べ物ってないかも…
      フィリピン人の友だちが言っていました。日本みたいに暑さに対する
      冷たい食べ物はないんだよねーって。
      コンビニとかがないので、お菓子は食べる機会がなくて。
      でもカップラーメンのおやつ、最高に美味しかったですよ♪

  18. こんにちは・・・(^-^)
    やっぱりランチもすてきですねーー!!(*^-^*)
    このワタクシでも(めちゃめちゃ燃費が良くすぐにデブるワタクシですが。。)Misaさんと同じくすべてのお食事をガッツリ完食いたしますよ!サラダも春巻きもカレーもそしてピザも美味しそう!!・・・そしてサッポロ1番みそらーめんも!!!
    ・・・あかん。。お腹空いてきて・・もうだめだ。。(><)

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは☆
      はいー、ランチもちゃんとザ・お料理でしたよー。
      毎日こんなお昼…ふだんコンビニとかファストフードばっかり
      なので、夢のようなランチタイムでした。
      私も食べた分だけ体に出ます(笑)
      でも食べたいものはガマンできない~!!!
      はいっ、全部美味しかったですー。
      おやつのサッポロ一番も!! 味噌ラーメン好きなんですよ~。
      私もおなかすいてきた…(笑)

  19. 昔の乙女 Says:

    馴染みのないお料理の数々で楽しめたけど、
    私も長~いお米を食べてみたいわ\(^0^)/
    お米って感じがしなかったもの。
    生地の薄いクリスピータイプのピザが美味しそうだね。

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      アジアのカレーはこういう長いおコメで食べるんですけれど、
      香り米といって、独特の香りがするのし、日本のものとは
      だいぶ違う食感なので好き嫌いが別れるところだと思います。
      機会があったら、ぜひ召し上がってみてくださいね!
      サクサクのピザ、美味しかったですよ~♪

  20. まんぞう Says:

    そうか・・・・Jは、barをやめてピザを焼いていたのかぁ、、、やれやれ

    Misaさま
    もちろん、カップラーメンは
    「ずぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ!!!!!!!」
    っと、ジャパニーズノイズを出しましたよね???
    まさか、オサレに音なしパスタ風になんか食べてないですよね???

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆

      いえい☆
      まんぞうさんなら…
      その言葉を待っていました。

      Chineseの「ジェイ」。
      ピンボールやりに行きませんか、まんぞうさん。
      ジェイズ・バーでお待ちしています。

      おほほほほ。
      もちろんです。
      割り箸持参しましたもの。
      ずぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ!!! と思いっきりすすりました!
      パスタもずぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ!!って出しちゃいそうだぁー。

      • まんぞう Says:

        そうだね
        ピンボールやろう!
        あと、ビール飲みながら、フライドポテトも食べよう

        次の日は、配電盤の葬式だ、、、

        • Misa Says:

          まんぞうさん

          お店に鼠も来てくれるかな。。。

          じゃあ、次の日は貯水池に行かなくちゃ。
          お母さん犬。
          雨はやむかしら。。。

  21. くるみ Says:

    おはようございます~
    美味しそうな春巻き~ヨダレ。。。
    春巻き大好きです~
    そして、パンに美味しい(これが絶対条件)オリーブオイルっていいですね
    イタリアン~
    でもオリーブオイルって味に違いがありすぎですよね~

    海辺でピザ、ビール・・・やってみたいです~憧れ
    いいないいなぁ~

    タイ米のカレーも辛くておいしそうです。
    大満足のランチでしたね~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      生春巻き、オサレですよね~。私も大好きです。
      揚げてあるのより好き!
      いい香りのオリーブオイルって、何にかけてもおいしいですよね。
      私お豆腐にかけますよ。木綿に塩と一緒に!
      まあ、私もふつーにスーパーとかで売っているヤツ使っているんですけど…
      値段も色々ですもんね。

      海辺でピザとビールなんて初めてですよー。
      私もまたやってみたい!!

      カレーもスパイシーで美味しかったです♪
      大満足の幸せランチタイムでした~(^▽^)

  22. monyo Says:

     カナダでも、パン用につけるドレッシングとか、なんていうんだろう?オイルって良く売っていますけど、この前、Misaさんが見つけたプリングルスの写真、手前にあったレモンドレッシングも実はパンにつけて食べたりもするんですこの、そうめんみたいな麺 って米で出来た ライスヌードルでフォーなんかの麺と一緒ですよね、たしかバミセリって。だから、こっちのタイ料理屋なんかでグリーンカレーとかを頼むと、ご飯かバミセリかって選べたり、ランチでは、メイン料理がこのバミセリの上に乗って出てきたりします。カレーにライスヌードル、結構、麺にカレーが上手に絡んで美味しいですよね

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      パン用のドレッシングチックなオイルってあるんですね~。
      プリングルスの写真のは、レモンガーリックのですね!?
      おいしそうーーー。
      この麺、ライスヌードルっぽいんですけど、食感はそうめんと
      同じでした。ベトナム料理やさんで同じものを食べたことがあるんです。
      やっぱりアジアは麺文化ですねー。
      おかず乗っけてもおいしいですもんね!!
      そうそう、カレーにからんでおいしいんですよね!
      食べたくなってきたーーー!

  23. フォレ Says:

    こんばんはー眠い…じゃないっお腹空いた!
    この空腹を、どう満たして頂けますか?
    あぁっ外を新聞配達のカブが走ってる><。

    バスサミコ酢ねぇ~酢好きなんすよ~(←かまずに言って下さい
    ココスで友達が頼んだサラダのドレッシングを店員さんが聞いてきて
    勝手に『バルサミコ酢で』ってオーダーしたワタシれっす☆
    生春巻き、キレイですねー生春巻きだからこそのテンション↑↑です!
    うわぁーいっぱい食べたい!先日、ザ☆ダイソーでチリソースゲットw
    お米も不思議ですが、ヌードルちっくなやつ、いっすね^^豆カレー…昇天。
    Hey!Yoh!
    今宵もMisaが 届けるparty  ほろ酔いかげん everybodyhappy!
    …続かねぇー(--。

    プールサイドでピザとかビールとかサッポロ一番みそラーメンだなんて
    ワタシにとってそこはオトナの世界以外の何者でもありません!
    さすがモグモグの伝道師!細かい事よりノリ重視!

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      あああ、夜更かしされてますね。。。
      っていうか、新聞配達って、早朝ではないですか!?
      おなかもすくでしょう、そんなに遅くまで。
      私のきもちで、あなたのおなかを、心を満たしてあげられればいいのに。

      す、好きなんですよ。
      あ、かんじゃいました。そしてある意味コクってます、私…(*^_^*)
      わははは、私も今度ココスで言ってみます! バルサミコ酢でって!
      お客様からのご要望多し!ってことで、採用されるかもしれませんー!
      そだ! フォレさんも生春巻きお好きなんですよね~♪
      ダイソーにスイートチリソースあるんだ!? 何でもありますねぇ~。
      今度ぜひカレーとそうめん、お試しくださいまし!!
      うおっ、DJ☆フォレ参上っすね♪
      …ラップ…ひとことも浮かばない…(汗)

      おほほほほ、オトナの世界です。伝道師です!
      ぜひフォレさんも水辺でピザとか、カップラーメンを♪
      そぉです、細かいことは気にしません。
      ってうか、実は気にしすぎるビビリmiSaでございますーーー(爆)

      • フォレ Says:

        +++++
        満たされ無いくらいがちょうど良い
        いつも貴方を欲していたい
        毎日その笑顔が見たいと
        名前を呼んでくれれば
        その白い細い指先で
        この髪をすいてくれれば
        それだけで充分に安らぐ

  24. ニコラス Says:

    これだけ食べればそれは満足でしょうね~~
    マルゲリータ最高!!!!大好きで~~す。(w

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      はいー、でもどれだけ食べても大満足の気持ちがすぐ消えちゃう(笑)
      私もピザの中で一番好きですよー。
      マルゲリータ、バンザイ☆

  25. たんたん Says:

    ろうも~~~~~~~~~~~~~~~~~っ☆
    がっつりともぐもぐして、限界までもぐもぐ!
    いつもお疲れ様です☆(ゝω・)v
    ぱぱぱぱぱぱ、パンにオリーブオイル!?ってオッケー?なんですか~?
    生春巻き、オシャレだなぁ~^^
    寿司かと思いました(*´σー`)

    おお!
    シーフードレッドカレー!これは辛いでしょう?
    そして、コメが相変わらず シラスみたい・・・・(爆)
    大根おろしもくださ~~~い(゚Д゚)ノ ァィ
    スリランカの方、本当にそうめんみたいだし・・(;゚Д゚)
    めんつゆくださ~~~~い(゚Д゚)ノ ァィ
    フィッシングトリップ?おいしそうだなぁ~(ノ´∀`*)
    頭の中がトリップしちゃいました~(σ・∀・)σ

    ラップ!聞きたいな~。わたしも適当なラップ作ってあるので聞いてね☆(ゝω・)v

    海辺でピザでビールですか・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・。さようなら~( ´Д`)ノ~

    おおおおおおやつにカップラーメン?
    いいでしょう!( ´∀`)bグッ!

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーっ☆
      はいはいー、限界までもぐもぐですよ。
      だって、料金内だし…あはは。
      パンにオリーブオイルはおいしいんですよー。
      ぜひお試しくださいまし。
      生春巻き、確かに創作寿司みたいな感じですね♪

      カレーおいしかったー。
      日本のカレーも好きなんですが、アジアカレー大好きです。
      おコメ長いですよねー。シラスみたいですね☆
      この麺はそうめんそのものですよ~。カレーかけてもおいしかったですよ♪

      えっ、たんたんさんのラップ!?
      聴きたいー。ぜひアップしてください。

      はいっ、海辺+ビール+焼きたてピザですよん♪
      贅沢ですよね~(^▽^)
      そしておやつのカップラーメンも超ー美味でございました☆

  26. abend Says:

    どれもおいしそう。
    お米の具合がまったく違いますね。
    これだけの量をぺろりと食べられたら良いですね。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ランチはさほどおなかをすかせていないのに、
      料金内っていうことで、レストランに行っちゃいました(笑)
      おコメ、このタイプのものが大好きなんですよー。
      自宅には必ずタイ米があって、タイカレーを作るときに炊くんです♪

  27. り~とってなんだ、リゾート…(笑)

    • Misa Says:

      あまえびさん
      おおー、訂正をわざわざ!
      ありがとうございますー。
      私なんてしょっちゅう誤変換とかタイプミスやらかしてます…(汗)

  28. 南の島のり~とで食べるカレー、とっても贅沢ですね。
    おいらもシンガポールやバリ島で食べたカレーが
    今でもとっても印象に残ってます。アジアのカレーは
    日本米より、ねばりけのうくない長粒米(バスマティライス)で
    いただくのが絶対おいしいです!辛い調味料がとっても
    気になります…。きっといっぱいいれちゃいそう(笑)
    ピッツァもおいしそうですね。クリスピーなピザ、大好きです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      色んな場所で色んなカレーを食べていらっしゃるあまえびさん、
      きっとこういうリゾートでのカレー三昧も楽しまれることでしょうネ♪
      私もパラパラ香りごはん大好きです。
      バスマティライスって言うんですね…今、Wikiで調べてみました!
      カレーととっても相性がいいですよね!
      辛い調味料、きっと、あまえびさんには辛くないような…(^-^)
      私もクリスピータイプのピザ大好きです。
      カリカリの生地がおいしかったです~♪

  29. たえ Says:

    こんばんは~
    そうですよ! 食べないとソンです!!
    タダですもんヽ(*´∀`*)ノwwww
    海外のおもしろいごはんって経験しときたいですしね❤

    ほんとに芸術的な生春巻き・・
    盛り付け上手ですね(✪ω✪)
    カレーもおもしろい! カレーでもああいうお米使うんですね~
    そんなに辛いのか・・・・・・w
    スパイスの辛さってほんとに辛いですもんねw

    そしてJさんのピザおいしそう(*´∇`*)
    旅のお友達のピザっていいですね~❤

    そしてサッポロ一番はどこにいても最強でしたか?w

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      でしょー!?
      ケチケチなので、こういうとき張り切っちゃう!!!
      日本ではいろんな国のお料理が食べられるけれど、
      それでもやっぱり現地のものって食べたいですよねー!
      そうそう、経験ですっ♪

      この生春巻きステキですよね~。
      盛り付けって大切だなあって、こういう場所でいつも思います。
      何せ、「鍋のままラーメン」とかふつーの私…(汗)
      カレーって世界に色々種類があるから、いろんなの楽しめます♪
      そーです、長いおコメです…長すぎる(笑)
      スパイスの辛さ、ホントに辛いけど、それでいい香りも
      するんですよね~(^▽^)

      焼いている本人とこうして会話できるなんて、ラッキーでした♪
      Jは今日もピザを焼いているのかなー。

      はいっ、サッポロ一番「みそ味」うまうまでしたー。
      具の「絹さや」がスープとマッチしてたまらんですー!!!!

  30. りばてぃ Says:

    食前に見たらかなりきつい内容ですな^^。おいしそう!

    本郷三丁目にあるベトナム料理のお店でも、カレーはライスかそうめん?の選択が出来ます。こういう食べ方、意外とメジャーなんですかね。

    ターナ文字のコーラ缶、オブジェに良いかも^^)v

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      キツかったですか~(笑)

      そのお店、ミュンですね!
      確かにそうだ!!! そうめんみたいなのを食べた記憶があります。
      ランチで1度入ったことがありますー。(夜は2回ほど)
      カレーにそうめん、結構合いますよね♪
      メジャーなのかもー。

      ターナ文字の缶…言われてみれば芸術的ですね…
      持って帰ってくればよかったぁぁあー!!また行かねば(笑)

  31. ク~ Says:

    いや~~さすが!!
    ギャル曽根なみの胃袋・・・あっぱれ!(^_-)-☆
    私はというと・・・
    年齢のせいか?それよりも以前より食べすぎなのか・・・
    徐々に体重が・・・!(^^)!
    うらやましいです・・・涙

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      いやいやいや、さすがにギャル曽根ちゃんには及びません。
      というか、私大食いではないですよ~(汗)
      そして私も代謝が悪くなってきたのを実感する近頃。
      薄着の季節になる前に何とかせねば!!!!!
      …って、チョコ食べながらコメ返しているわたくし…(残念)


コメントを残す

