もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて もぐもぐ! ディナー編 2011/02/08

Filed under: 2010 モルディブ旅行記,グルメ — Misa @ 10:36 PM

 

と、とりあえず、旅行記続きます~。

_ _

さてさて、オールインクルーシブということで、朝もお昼もアラカルトでオーダーして、

その上プールサイドでも、ビールやらコーラやら飲みまくり・・・

_

_

でもどうしてでしょう?

夜になると、またまたおなかがすくのは!?

_ _

_

_

昼間はさわやかなイメージだったメインレストランも、

00モルdinner 01モルdinner

夜は間接照明が灯り、また別の顔になります。

_ _

夜の食事パンは、席に着くとサーブされます。

02モルdinner

ビールのグラスが照明にあたって、とてもきれい。

_

_

モルディブに到着するまで、散々アジアごはんを堪能していたし、雰囲気のいいレストランに入って

ちょっと洋風なものをたべたくなっちゃった私。

_ _

というわけで、まずはシーザーサラダ

03モルdinner

ロメインレタスどーん!

その上にスライスカットされたコクのあるチーズ。

奥にはなんと、串焼きのタンドリーチキン! やっぱアジアン~♪

手前のは、フランスパンチックですけど、パリパリのおせんべ状のもの。

こんなシーザーサラダ、日本じゃ食べられないぞーって雰囲気いっぱい。

_

_

メインにはパスタを。

「本日のパスタ」は、この日はトマトソースだというので、オーダー。

04モルdinner

ビールのあとは、病み付きになったアイスティー。

オサレな白くて大きなお皿に、太めのパスタと濃厚なとろとろトマトソース。

イタリアンパセリの緑がアクセント。

海外で食べるパスタって、どうしてこんなに茹ですぎなんだろうっていつも

思うんだけど、日本がアルデンテすぎる(?)のでしょうか…???

で、このパスタもソースはうまうまでしたが、麺は少しやわらかめ。

まあ、これも昔ながらのナポリタン風でキライではないんですけどね~。

_ _

_ _

その他の日に食べた夕食。

_ _

はーい、昼間も夢中になった生春巻きは、

05モルdinner

夜も必須のメニューになりました~(笑)

_ _

_ _

これはカレーだ…どう見てもカレーだ…

06モルdinner

お昼にも結構カレーを食べたのですが、夜も一度食べたんだな、きっと。

というのも、全く憶えてない…なぜか記録(メモ)がない…写真だけ。

酔っ払っていたのだろうか…???

美味しかった…と思う…(汗)

_ _

きっと、この薬味をかけたんだ…

07モルdinner

アチャールだ…辛かったんだ…

_ _

08モルdinner

チキンがごろごろしていて、ボリューミーだったんだ…

_ _

_ _

あー、旅行記って鮮度が

大切なんですねぇぇぇ。(他人事)

_ __ _

_ _

これは、覚えてる!

「Meen Porichattu」という、南インドの伝統料理です。

_ _

これ。

09モルdinner

ふふふ、これはバナナの葉に包まれていて…

_ _

_ _

この葉っぱを開いていくと・・・

_ _

_ _

_ _

_ _

蒸し焼きにされているのは・・・。

_ _

_ _

_ _

_ _

10モルdinner

白身のお魚ちゃんです。

  _

味噌漬けの…って、感じですけど、でも、本当にお味噌みたいな味、でも激辛!

そして、ごはんが欲しいーーーー。白いごはんがいくらでも食べられそうな感じ。

つけあわせは、まるで切り干し大根みたいに見えるので、和食チックですが、

これは、にんじんとココナツとキャベツの和え物。食感がしゃきしゃきしています。

とととにかく、これも激辛ーーー。

もうビールがすすむ、すすむ!

_ _

ただ、白身のお魚だから、脂っぽさとかは全然なくて、やわらかいほくほくの身

とっても美味しかったです。

_ _

_ _

あ、それから、デザートももちろんオーダーし放題。

と言っても、食事の前にバーで一杯飲んで、食事のときもビールやワイン飲んだりして、

その上、お料理は全部ボリューミー。

なので、デザートまでがっつり楽しめなかった…

ホントは全種類制覇したかったのになあー。残念。

_ _

_ _

これは、ノンアルコールのカクテル。

11モルdinner

仲良しになったウェイターさんが、私にぴったりのドリンクだから、とオススメしてくれました。

いろんなフルーツがミックスされたスムージー。

結構甘め。でも、冷たいからさっぱりしていて美味しかった!

_ __ _

シャーベットの盛り合わせ。

12モルdinner

信号みたいな色合わせ♪

カシス・オレンジ・キウイのしゃりしゃりシャーベット。

辛いもの食べた後にびったりのデザートです。

_ _

これはフルーツの盛り合わせ。

13モルdinner

すいか、洋ナシ、ドラゴンフルーツ、キウイ、そして真ん中には、パッションフルーツ

食用ほうずき

パッションフルーツは、南の国でしかなかなか食べる機会がないけれど、大好き~。

とろとろ、つぶつぶの食感! あー、また食べたいー。

_ _

ティラミス。

15モルdinner

もう、めちゃめちゃ濃厚!

スプーンにすくって口の中に入れても、ティラミスがスプーンから

離れない感じ!

小ぶりに見えるけれど、中身はぎっちりなので、すごくボリュームがありました。

日本で食べるより、脂肪分が高そうーーー。

_ _

アイスクリーム盛り合わせ。

14モルdinner

チョコレート、バニラ、ストロベリーのアイスクリームと、ホワイトチョコの

オブジェのようなデコレーション。

_ _

どのデザートもそうだけれど、盛り付けが本当にきれいで、やっぱりこれはアラカルト

ならではの、すばらしいところだと思います。

もちろん、ブッフェのわくわく感も好きなんだけど…

_ _

毎日変わるメニューをめくりながら、今日はどれにしようか、これも美味しそう!なんて

お料理や飲みもの、デザートを選ぶ楽しさ。

_ _

そして、何より値段を気にしないという、高揚感!!!!

夜は特にドレスアップして行きたくなっちゃう、そんな素敵なレストランでした。

_ _

_ _

_ _

そして…

以前ご紹介しましたが、プライベートディナーっていう、ロマンチックなディナーコースが

ありまして…

_ _

16モルdinner

月明かりの中、こんなテーブルについて、ビーチでお食事。

_ _

ひいいー、何の見せしめ?

って、ロマンチックなのがあんまり得意じゃない私は、よそのカップルが

ここで食事をしているのを見るのも恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)

_ _

で、最終日…空港へのボードは20:00発。

実は…ちょっと色々ありまして(トラブルではないんですけど)、ホテル側から急遽こんな提案が。

_ _

『レストランオープンの19:00から、ぜひプライベートディナーを。

出航まで1時間ですから、あまりゆっくり出来ないとは思いますが…』

_ _

__ _

_ _

えっ、タダ!?(←庶民…(汗))

_ _

まあ、こんな風に、砂浜でコース料理なんて、なかなかない機会ですし~。

せっかく言ってくださるなら…って、Jのピザを夕方食べた直後に、うなづいた私(爆)

_ _

さあー、暗くなってきましたよー。

そして、テーブルにはキャンドルライト、ぽつーん(笑)

いくらパチ子ががんばっても、限度がありましたことをご了承ください…

_ _

はいっ、そしてシャンパンですー。

17モルdinner

ここではテーブル専用のウェイターさんがついてくれます。

_ _

「私たち、20:00に船に乗るんですーーー!」

「はい、伺っています。スピーディにサーブいたします!」

って、ウェイターさんもやる気まんまん(笑)

_ _

他のテーブルは2つ3つぐらいあるんだけど、西洋人カップルでみんなムーディ。

何だかアセアセしているのは、私たちだけだけど…まあ、でもお料理楽しみ!

_ _

18モルdinner

食事パンをつまみながら、シャンパンちびちび…。

_ _

_ _

って、運ばれてきたのは…

「日本の伝統的なスープでございます」

_

_ _

_ _

_ _

_ _・・・・・・・(汗)

_ _

_ _

_ _

_ _

_ _

ひいいいーーーーーーー。

_ _

_ _

_ _

_ _

_ _

_ _

_ _

 

19モルdinner

ワワワワワワワワカメ

ーーーーーー!!!!!!!????

_ _

_ _

_ _

_ _

_ _

_ _

_ _

何の嫌がらせ!?

(私はワカメがこの世で一番キライな食べ物です)

_ _

_ _

_ _

_ _

_ _

白いお皿になみなみとmiso soup

フォークとスプーンで、ワカメのmiso soup

_ _

_ _

「・・・どう?」

「うん、フツーにうまい」←ツレ

_ _

というわけで、一口も飲まずに、全部あげました(笑)

_ _

_ _

_ _

で、次はお魚と野菜のグリル

20モルdinner

私、お魚のグリル大好き!!!!

_ _

ここのレストランは、本当にお魚のお料理が美味しかった。

野菜もたっぷりで、しつこすぎず、しょっぱすぎず、本当に何度も食べたくなるような

お魚のお料理…このグリルも然り♪

_ _

あー、既に時間が40分経過…

_ _

多分ホントはお肉料理とか出てきそうな雰囲気だけど、もう時間がないーって、

デザートへスキップ(爆)

_ _

ティラミスでーす。

21モルdinner

いちごが乗っていて、見た目もかわいい。

レストランで食べたティラミスよりも、器が大きいけど、さっぱりしている感じ。

ビスコッティがカリカリのアクセント。

_ _

もぐもぐっと食べて、タイムアウトーーーーー!!!!!

何だかバタバタと忙しいプライベートディナーでしたけど…

あの席に座っちゃうと、星と月が浮かぶ夜空がきれいだし、

夜の海、波の音が心地よくて、意外と恥ずかしくなかった(笑)

_ _

って、余韻に浸るヒマもなく、ボードに乗り込んでホテルの島を後にした私。

_ _

とにかく、ここのホテルは食事が美味しくて、そこを見込んでホテルを選んだんだけど、

大正解でした。

オールインクルーシブはもちろんですけれど、アラカルトっていうのが

こんなに魅力的だなんて。

_ _

ホテルでのもぐもぐをご紹介してまいりましたが、すべて大満足の食事でした♪

モルディブにはたくさんのホテルがあるけれど、もしまた行くとしたら、ここに来ちゃいそう…

_ __ _

_ _

もし、また、ですけど(笑)

_ _

以上、モルディブでのもぐもぐでしたー。

もうちょっと旅行記続きます…

 

 

68 Responses to “モルディブにて もぐもぐ! ディナー編”

  1. こんばんは~!
    どの料理も美味しそうですね~~♪
    ビールは、照明と撮影がサンプルのようですww
    帰りの時間が押しているのに、プライベートディナーとは・・
    ホテルの良き計らいですね!!
    ワカメの味噌スープ以外はベストだと思います。。><><。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、おはようございます!
      はいー♪ おいしかったですよー。
      憶えていないのもあるけど…(汗)
      こういう間接照明、雰囲気出ますよね。ビールの色がきれいに
      撮れたので、うれしいです(^-^)
      ギリギリの時間まで、ホテルライフを楽しみました。
      そそそそうですね…ワカメが出てきたときには、心の中で
      絶叫してしまいました。。。顔面蒼白になってたみたいです(笑)

  2. こんにちは・・・(^-^)
    モルディブの旅、素敵ですね~~~!景色もお料理も素晴らしいですね!!^^
    なんかデザートもすっごくきれいで美味しそう!!(*^-^*)
    プライベートディナーなんて、もうロマンチックな雰囲気で・・ホテルのイキな計らいでございますね~~~(^_-)
    でも、なんでわかめ入り味噌スープなんでございましょうね。。。(^m^)
    それもまた・・強烈なインパクトでなかなか宜しかったのかも・・・(*^-^*;)

    • Misa Says:

      ぷちさん、おはようございます!!!
      モルディブでのもぐもぐも、堪能してまいりましたよー♪
      レストラン、素敵でした。そうそう、デザートってテンション
      あがりますよねぇぇぇ。
      プライベートディナー、急に決まったので帰りのカッコのまま
      Tシャツと短パン(笑)
      でもいい思い出です…ワカメ以外は!!!!!
      欧米人に人気なのでしょうか、miso soup…
      せめてお豆腐にして欲しかったですー。
      たたたたしかに、忘れられないディナーになりました~。
      お皿で出てきたし…(笑) あははは(^▽^)

  3. Tsuru Says:

    久々にPCあげて訪問さてて頂きました。
    いつもは携帯で見てるんだけど要領オーバーで写真が途中からみれなくなっちゃってさ・・・
    って、相変わらず食いまくってるしwww
    モルディブも続いてるしwww
    今を生きるので忙しくしてる間に、ちょっとみたブログが前となにもかわらって無いとほっとしてうれしかったよ
    また来ますのでよろしく

    • Misa Says:

      Tsuruさん、おはようございます!!!!
      お久しぶりですー。お元気ですかー♪
      そうなんです、私のブログだけかな。携帯だと写真が途中までしか
      見られないんですよー。
      でもPCから見てくださってありがとうございます!
      わはははは、食べまくっていますよー。
      モルディブ、だらだら続いてますよー。
      お忙しい日常の中、Tsuruさんも海に想いを馳せて過ごして
      いらっしゃるのでしょうか…
      お時間あったらまたいらしてください♪
      そして、Tsuruさん節もまた拝見したいなあ(^▽^)

  4. こんばんは。
    ここにお邪魔するといつも美味しそうなものばかり
    Misaさん全部食べたなんて羨ましいです。
    デザートはほんとうに色がきれいですね^^
    わかめ嫌いなんですか?食感がだめなのかな。
    ↓のぶたまん多分食べきれないと思うけれど
    ひと口でも食べてみたいです。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、おはようございます!
      ふふふ、美味しいものいっぱい載せちゃいました♪
      そして、全部食べちゃいました♪(笑)
      デザート、こうやって素敵&斬新な盛り付けだと、
      テンションあがりますよね☆
      はい…ワカメは物心ついたときから…(汗)
      形も色も味もにおいも全てダメです…(>_<)

      中華街の記事も見てくださってありがとうございます!!!
      豚まん、大きかったけれどその分食べがいありましたよー。
      機会があったら、ぜひ召し上がってみてください♪

  5. キース Says:

    オー、なんとゴージャスなレストランだろう!
    ビールも見た目からして美味そう!
    そっかー!おいらもアルデンテが好みだなぁ。
    海外はよく茹でる傾向があるんだね!
    えーーー見せしめディナーも体験したんだねー!
    オイラだったら箸とかおっことしそう。。。(笑)
    美味しい物いっぱい食べて、
    モグモグ編集長として立派に使命を果たしたね!

    • Misa Says:

      キースさん、おはようございます!!!!
      ですよね~。もっとカジュアルだと思っていたら、特に夜は、
      素敵なレストランでしたよー。
      ビールも、グラスに入れるといいなあーって、自分ちでは
      いつも缶ごとですから(笑)
      アメリカとかヨーロッパで食べたパスタはどれもゆですぎ!
      みたいな記憶があるんです。。。
      キースさんの海外パスタレポ、お待ちしています♪
      ほほほほほ、見せしめディナー、私はワカメが出てきたとき
      フォーク落っことしそうでした(爆)

      えっへん、編集長として当たり前だぞ、キースくん!
      君も、特ダネのために、日々がんばりたまえ(降臨)

  6. こ、こんにちはq~
    だ~イブ遅いコメ入れになってしまって、ごめんなさい。
    わわ~、
    ロメインレタスだぁ。
    そのまんまだぁ。
    大雑把だなぁ。
    イタリアンパセリの香りがしてきそうです。
    チーズ味のシーザーサラダとトマト味のスパゲッティははまりすぎかも。
    あ、お魚のグリルもおいしそうですね!!
    自分で釣ったお魚を調理してもらえたりしたんですよね。(^。^)

    むむ、キャンドルライトに照らされたテーブルとビール、
    パチ子でも最大限にムーディーに仕上がってますね。
    毎日これだけ食べても請求書が0ドルなんて。
    オールインクルーシブの魅力を最大限に使いきったMisa♪さんは凄過ぎ。
    まさかデザートの全品目制覇の野望があったとは。
    これだけ使いこなすなんて、恐れ入谷のなんちゃらだね。

    おおーっと、完全無欠のMisa♪さんにも天敵?が、こんなところで登場!!
    モルディブでmisa soup。それも、ワワワワ(中略)ワカメのmiso soup。
    すかさずツレにパスするMisaさん。苦手な人じゃなくて良かったね。

    さすが、編集長、今回もヨダレが出そうなラインナップのもぐもぐ特集だったね。
    本物のハネムーン記事が載る日も近い?

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん、おはようございます!
      いえいえ、いらしてくださってありがとうございますー。
      シーザーサラダ、大胆な盛り付けですよね。
      ほかのお料理も結構斬新な感じでしたよー。
      はい、釣ったお魚を調理してくれるサービスはとても
      嬉しかったです♪

      パチ子もがんばってお仕事してくれました。
      オールインクルーシブ、素敵なシステムですよねぇ。
      こういうホテル、本当は一週間ぐらいいたかったなあ…
      でも、その分大きく成長しそうです。いろんな意味で(汗)

      いえいえ、もう私は海草類が全くダメでして、特にワカメが
      一番…まさか、モルディブでワカメのお味噌汁が出てくるとは
      夢にも思いませんでした…
      ワカメ苦手なひとって、わたし見たことがないので、逆に言うと、
      一緒にいる人にパスしても、みんな快く受け取ってくれます(笑)
      トレミー吉野さんはお好きかなー。

      もぐもぐ記事かいてますけど、全部「おいしー」という
      ボキャブラリーの少なさ…もっと精進しなければ!
      いろんな場面に備えて!!!!(笑)

  7. ちえみ Says:

    こんにちわ~
    アジアン料理は、美味しいですよね。
    でもワカメ苦手なんですか。。。美味しいよ。
    けど食べなくてもこれと言って大丈夫ですから(*^^)v
    もう食べられない~~~~って思っても何時間かしてら
    食べれるもんね。。。不思議ですよね(^o^)/

    • Misa Says:

      ちえみさん、おはようございます!
      はいーーー! 大好き! 特に東南アジアのお料理♪
      ひー、ワカメだけは…お許しくださいませ~。
      そうなんですけれど、大体外食時のお味噌汁って
      ワカメ率が相当高くて…(涙)
      とほほほ。
      そうそう、寝だめと食いだめは出来ないって言いますもんねぇ。
      何もしない機内でも、出てくると全部食べちゃいますもの♪

  8. Nami Says:

    どれもおいしそうですネ。(^^)
    まさか、ここでワカメのお味噌汁が出て来るとはネ~。^^;

    • Misa Says:

      Namiさん、おはようございます!!!
      お料理、ひとつひとつがとってもおいしかったです。
      やっぱりカレーかなー。
      って、憶えてないのもあるんですけど(汗)
      そうなんですー、まさかのワカメで、涙目になりました(笑)

  9. sakura Says:

    こんにちは!
    あれもこれも美味しそうでおシャレな料理ばかりですね。
    文句のつけどころがありません。
    あ…ひとつありましたね~ ワカメスープww

    東京は雪になりましたがw心だけはモルディブに行きました!
    有難うございま~す!!

    • Misa Says:

      sakuraさん、
      行く前は、もっとカジュアルなイメージだったのですが、結構本格的レストランで意外でした!
      特に夜はワンピなんかを着ていきたくなるような雰囲気♪
      あああ、ロマンチックなのに、ワーカーメーーーー(恨)
      お豆腐となめこが良かったなあ。

      連休初日から東京は雪が降りましたもんね。
      積もらなくてよかったーっていう気持ちと同時に、ざんねん~っていう気持ちも(^-^)
      真逆の季節、楽しんでくださってよかったですー♪

  10. 昔の乙女 Says:

    オールインクルーシブをディズニーのインクレディブルと勘違いしちゃッたわ(爆笑)
    美味しいご馳走を食べまくったモルジブ旅行で大満足したようね(^_-)-☆
    下戸の私にはノンアルコールのカクテルが気に入ったわ\(^0^)/

    • Misa Says:

      乙女さん、おはようございます!
      Mr.インクレディブルなら、もっといっぱい食べられたかも!?
      のんびり時間と、きれいな景色と、おいしいごはん!
      最高の旅行でした~。あー、もう遠い過去に…
      乙女さんは、お酒飲まないのですね。
      ノンアルコールのカクテル、たくさん種類がありましたよ。
      見た目もかわいらしいですよね♪

  11. おなか一杯になりました。
    グリーンカレーに焼ピーマンがおすすめ。

    • Misa Says:

      すのうまんさん、おはようございます!
      それはよかったー!
      私は自分のブログ記事を綴っていると、おなかがすいてきます(笑)
      へぇぇえ!!!
      グリーンカレー大好きです。タイカレーの中で一番好きです。
      今度やってみますね!おいしそう♪

  12. フォレ Says:

    misaさん
    自分は今、会心のコメを投稿したのですが…
    反映されてますでしょうか?
    WPにログインした状態にならんのです…Misaさんのブログだけ(T_T)

    • Misa Says:

      フォレさん
      すみません、ご迷惑おかけしました。
      「匿名」でコメ入っていました…なんで!?
      大丈夫です、会心のコメは、会心のコメ返を♪
      いつもありがとうございますー(^▽^)

  13. 匿名 Says:

    miSaさん、ぐーてんあーべんと☆
    いや~花粉の季節ですね…
    今鼻にちっしゅが詰まってるのは秘密にしておいて下さいね。
    笑わせたら駄目ですよ、吹っ飛びますから。

    さてw
    席に着いた途端にパンがサーブされるんですか!
    レシーブして下さい、ワタシが絶妙なトスを上げますから。
    そして二人の未来にアタック☆
    さてw
    シーザーサラダ…大味すぎます@@手間の…洗濯板?w
    おぉ!ばなーなのはっぱ!南国ちっく~(*´ェ`*)
    さすがウエイターさん!miSaさんにぴったしの栄養ドリンクだなんて…粋!!
    さぁ、今宵もファイト!暴発!
    ティラミスは生クリームとは無縁ですか?ワタシ食べてもいいですか?
    月明かりのビーチ…の右奥の海の青い光…あっちに行きたいです。
    見るのもハズカシイそのかっぽー!レポートよろ~。
    わ○めだwなんで食えんの~わ○めなんて味無いのに~♪
    あっワタシの首筋にわ○めが…(*v.v)miSaさん、取って下さい。
    そして、いったい何日分の夕食だったのでしょうか~♪
    いっひ りーべ でぃっひ (^^*チュッ

    • Misa Says:

      これはフォレさんのコメだぁー。
      だって、「miSa」になってる!
      そして、ひゅーう゛ぁー いるたーー。
      花粉来てますかっ!? 私も花粉症なのですが、まだ大丈夫そうです。
      あー、今度ティッシュの飛ばしっこしませう♪

      そうですよ、鬼コーチが、どんどんボールを投げてきます。
      どんな球でも拾います。あなたのために。
      そして二人でアタック。時間差Aクイック(よくわからない…(笑))

      シーザーサラダ、すごいでしょ。レタスそのまんま!
      斬新な盛り付けも勉強です。
      バナナの葉っぱのお魚、超おいしかったです♪
      ごはんちょうだいーって感じでした~。
      そして、ウェイターさんの栄養ドリンク・・・ちっ、違いますよ、
      ノンアルコールのカクテルですーー。
      暴発してもいいですか、それともあなたを暴発させましょうか。。。
      向こうに見える青いひかりは、ボートを照らすライトです。。。
      お魚たちが集まっているかも。イカも!? 一本釣りーーー。
      ヨソのかっぽーのことなど目もくれず、ひたすらもぐもぐ・・・時間がないっ。
      ワカメ、味がありますよぉぉおおーーー!
      恐ろしい味です。
      そして、あの食感! におい!!! おおーえーーーーーーーーー!!!!
      だめだめ、フォレさんの首筋のわかめは、トングで取ります。
      刺さったらごめんなさい・・・あとでちゅーします。
      えっとー、何泊したんだっけ?それすら記憶が・・・・(汗)
      みな らかすたん しぬあ♪(^3^)chu♪

      • フォレ Says:

        トング????ググって来ます。

        ………コラッ!ヽ(`Д´)ノ

        びす ばると☆

        • Misa Says:

          フォレさん、おはようごじゃいますーーー♪

          怒っちゃいやん。
          パンやさんで働いていたので、トングの扱いはなれておりますのよ☆
          痛くないようにしますから…

          もいもい☆

  14. hiro Says:

    こんばんは。

    美味しそうです。
    私は魚料理のほうが好きなので、結構いけるかも・・・
    モルディブ、いいところですね!
    みんな暖かそうです。。。
    精一杯のサービスがわかめ、それでも日本の方へのおもてなし、
    嬉しいものですね。
    私もいつか行きますよ!

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      私もお魚大好きですー。
      ここのお料理、お魚のは全部おいしかったですよー。
      お味噌汁、きっとほかの国の方にも人気なのかな。
      ワカメが苦手なので、残念でした・・・(>_<)
      ぜひぜひhiroさん、いつかモルディブへ!
      モルディブ、また行きたいなあ。。直行便が出たらいいなあ。。。

  15. azusa Says:

    ビールの色が綺麗ですね~!
    私はビールは飲まないので、よくわからないのですが、
    きっと場所や時間や雰囲気によってその味は変わるんでしょうね。
    このシーザーサラダはチーズのかたまりが乗ってるんですね!
    シーザーサラダは大好きなのですが、日本で食べるのとは味が違うんでしょうか?
    見た目からして全然違うんだけど・・・(笑)
    白いティラミス食べてみたい~!私ティラミス大好き~!
    濃厚だなんて、たまらない。

    カレーの汚さにはウケました(笑)
    そして、海外でもワカメ・・・・(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      ビールって、グラスに入って明りを透かすと、すごくきれいで・・・
      もううっとりです(笑)
      ごはんもおやつも、その場で違いますもんね。
      一緒に食べる人、そのときの雰囲気、ただおいしいだけではなくて
      いろんなことがプラスされて・・・
      日本で食べているシーザーサラダは、いっぱい葉っぱがちぎってあって、
      チーズがかかっていて、白いドレッシングと、フランスパン!みたいな
      イメージですけれど…なかなか斬新なサラダでした。
      白いティラミス、めっちゃめちゃ濃厚でしたよーーー。
      まったりもったり! あー、私もまた食べたいーーー。

      カレー笑っちゃうでしょ。
      というのも、これ運ばれてきたときはきれいなのに、ウェイターさんが、
      わからないでしょ?って、どんどんお皿によそってくれるんですよ。
      で、結果、コレ(笑)

      そうですよ・・・もうまさか、のワカメですよ・・・
      ちぇっ、スープ分損した! って、タダなんですけどネ(^^;

  16. こんにちわ~~\(^o^)/わ~~~沢山~~~豪華~~~♪
     う~~~んん、、、
    これは、一日でって、ことかな?だとしたら~~~♪
     すごい!!!私も大概、大食いですが。。。。
     Misaさんには、負けるかも。。。(^^♪
     でも、タダだったら~~食べますよね^~~^もちろん♪
     ゎかめ。。。嫌いなんですね。。。。
     嫌いなものは、、、ちょっと、勘弁ですね。。。。

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      いえいえ、違いますよーーー、どうやったら一日でっ!?
      これは滞在中の夜ご飯ですよ~(笑)
      はるかさんもたくさん召し上がるのですね。
      お仕事お忙しいから、いっぱい食べて、元気もりもりで頑張ってくださいね!
      どんなに食べても料金に含まれているので、デザート食べたりしちゃいました。
      ううー、ワカメは食べられません・・・
      まさか、こんな最後の最後に、それもモルディブで、だなんて・・・(汗)

  17. monyo Says:

    misaさんこんばんは。
    ええ~、シーザーサラダ、ロメインレタスが二枚だけなんですか??こ、こういうシーザーサラダもあるのか・・オシャレなのか良くわからないけど、美味しそうではありますね。フルーツ盛り合わせに、ドラゴンフルーツがありますね・・・・これは、いかがでしたか?

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      私も今まで見たこともないシーザーサラダでびっくりしました~(@@)
      タンドリーチキン付きですし!!!
      でもおいしかったですよー。
      そうそう、記事を書いているときに、写真を見てドラゴンフルーツがある!って、
      monyoさんを思い出しました。
      多分、いつものドラゴンフルーツですよ~。あんまり甘くないヤツ(笑)

  18. elena Says:

    Misaさん、お腹が空くのは健康な証拠と、そこに居る雰囲気が、食べたくなる呑みたくなる気持ちになるからだと思います^^v
    でも、どれもこれもお洒落に盛りつけとかしてあって、更に食欲が進みそうになるのは間違いない!!て感じですね〜(笑)
    あ〜〜行きたいな〜〜〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      本当ですね。
      おなかがすくっていうことは、体が元気ということですもんね。
      ダイエットをしているときなんか、「あー、この食欲なくなればいいのに!」って
      思うくせに、具合が悪くてごはんが食べられないと、そうやって
      考えたことをものすごく後悔します。
      やっぱりおいしいね、ってものを食べられるってことは幸せなんですよよね。
      雰囲気も大切!
      盛り付けも、一緒に食べる相手も・・・全て大切ですね♪
      elenaさん、いつかモルディブの海へ潜ったレポをブログで紹介してくださいね~♪

  19. 暇人 Says:

    こんばんは
    Misa様のブログを 見ていると お腹が一杯になりますね!(^^)!
    暇人なら 何十食分にもなるでしょうね!(^^)! バナナの皮にくるんで焼いた 白身魚・・魚嫌いの 暇人でも,ちょっと 食べてみたくなりましたよ。
    暇人のも,別バラがあると いろいろと試食できるんでしょうがね・・,生憎,別腹は 持ち合わせがないんです!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      ホントですか~!?
      私は自分のブログを見ていると、おなかがすいてきます(笑)
      バナナの葉の蒸し焼きのお魚は、辛いのですけれど日本人も
      好きな味付けたと思います。
      白いごはんがすごく合うと思います!!!!
      別腹、私、もっといっぱい欲しい・・・

  20. 日本の伝統的なスープって、ぷぷぷですね。
    でもそれもモルジブならではって感じです。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      でしょうーー!?
      確かにそうなんですが、まさかここでお味噌汁を飲むとは…
      というか、全くのんでません…だってワカメが…
      まあ、海のものだから、いいのだろうか・・・いやいや、どうせなら、
      アサリとかが良かったですーーー(>_<)

  21. omi Says:


    んばんは☆
    記事と写真、たくさん楽しませてもらいましたー☆
    でも、まず、あはは!!!味噌汁!!まず、これに、
    大爆笑してしまいました。しかも、ワカメ!!
    信じられないマッチングでしたね!
    もう、misaさんの記事は面白すぎる。と言っても、
    もちろん、そのほかの素敵なお食事の数々。
    また来たくなるの、わかります!

    でも、想像できなかったのが、バナナの葉の包み焼きって、
    どんな味がするのかなあ?以外に原始的なところもある僕は、
    妙に気になりました。

    ムーディーな雰囲気が苦手ですか?
    僕のこっちの人たちも苦手なようですが。
    イチャイチャするのは、僕は嫌ですが、
    こんな雰囲気なら、満足しそうです。misaさんも
    以外によかったみたいですね(^^)
    淡い月明かりに照らされた砂浜のテーブル、
    ロマンチックですね。写真も素敵!

    また続くようですが、楽しみにしています!
    もちろん、面白ろ記事も!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      そうなんですよーーーー、最後の食事、それもこんな
      ロマンチックな場所で、まさか素敵なお皿にワカメのお味噌汁が
      入って出てくるなんて!!!!!
      絶叫しましたよ・・・ホントに・・・(爆)
      わああ、そんな風に言っていただけて嬉しいですー!

      バナナの葉の蒸し焼きは、ほかのお友だちの方にコメントで
      頂きましたが西京焼きの辛いバージョンみたいな感じでした。
      とにかく、白いごはんが合いそうなんですよ♪
      バナナの葉、っていうところが、南国チックですよね~。

      ムーディーな雰囲気…苦手というか、何だか恥ずかしくなって、
      どーしていいのかわからずに、挙動不審になります(笑)
      ふたりだけだったらいいけれど、こんな風にみんなが見える場所で
      ロマンチックごはん、やっぱり最初は恥ずかしかったです(*^▽^*)
      でも、そうなんです、月明かりが本当に素晴らしくて…
      やっぱりここでごはんを食べられて良かったです。

      あははは、オモシロ記事!
      モルディブ旅行記、もうちょっとですけれど頑張ります~♪

  22. usagi19 Says:

    \(・o・)/ワア! すごいすごい~
    夕食もたっぷりね~
    ムードのあるレストランでセレブになった気分も味わえましたね
    羨ましい~~

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      はいー、いっぱい頂きましたよ!
      朝から夜までがっつりです。
      このレストラン、時間によって全然雰囲気が変わるし、メニューも
      色々あるので、ずっと同じレストランだったけれど、楽しめました♪
      たった数日間のセレブ気分。。。
      あー、また行きたいですー♪

  23. まんぞう Says:

    いいんです!
    人間忘れちゃっていいんです!
    私なんか、脳みそから記憶がこぼれること!こぼれること!
    自分の家の住所忘れちゃうくらいですから!はははははは!
    携帯番号なんて、いまだに自分の番号覚えられませんしね!はははははは!

    でも、、、、、ワカメの記憶だけは、忘れられないのですね、、、、、
    むむむむむ、、、、、こ、これは「前世」にカンケーが、、、、、、、!?

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      心強いコメントをありがとうございます。
      携帯の番号・・・言われると、あー、それ私の、って思うんですけど、
      イマイチ自信が・・・携帯で話中だと困りますもん。
      ででででも自宅の住所は・・・

      大丈夫!
      猫さんに聞いてみましょう♪

      ひいいいー、私の前世、ワカメに何されたんでしょうか!?
      あんなこと!? こんなこと!?

      はいっ、まんぞうさん、どうぞ!

      「やれやれ」

      • まんぞう Says:

        見えた!
        「ワカメ」のようなウエービーヘアーが!!!!
        どーーん!!(効果音)

        せーーーーの!
        やれ♪やれ♪

        • Misa Says:

          まんぞうさん、おはようごじゃりますー☆

          あのー、マジ返しますけど…
          私、パーマかけたんです…
          「ワカメのような」ではないですけど、決して。
          でも、正直びっくりです。

          まんぞうさんに見られてる・・・(汗)
          どーーーーん!!!! (効果音)

          せーーーーーの!!
          やれ! やれ!!!!

          せーーーーーーーーーーーの!!!
          ピーーーーーース☆

  24. ニコラス Says:

    ど~~うして~~おなかがすくのかな~~って歌がありましたね。(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      ありましたねぇ。
      おなかと背中がくっつくぞ!
      って、私小さい頃、どうやってくっつくのか、すごく不思議でした・・・
      (体の「中」がくっつくのではなくて、自分の体の「外(おなかと背中)側」が
      どうくっつくのか・・・???って(笑))

  25. *yukko Says:

    Misaさん、Moi♪
    あ、わかりますよー☆忘れちゃうんですよね。
    鮮度が大事なんだけど・・・旅行記(汗)
    でもどれもこれもおいしそう♪
    ディナーというだけあって、朝食やランチとは一味ちがった
    大人な雰囲気がステキです♪
    なんといってもこのデザートの数々はすごく食べたい!
    キレイだし、これは絶対おいしいだろーっ!と見ただけでも
    思っちゃいます^^♪アイスかわいい☆

    ミソスープ!禁断のワカメ入りでしたか!残念><
    日本食もあるホテルなんですねー。メニュー豊富だぁ。

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~☆☆☆
      ぷぷぷ♪
      わかっていただけますでしょうか・・・味どころか、
      もう食べたことすら忘れてるというw
      yukkoさんの旅行記も楽しみにしていますよーー(^▽^)
      まあまあ、のんびり、のんびり。自身の記録ですもんねぇ。
      はい、ここのレストランは一日3回使いましたが、
      それぞれ雰囲気が違っていてよかったですよー。
      デザート本当はもっと食べたかったなあー。
      アイスはミルキーで、おいしかったです♪

      そぉぉーなんです!
      禁断です! どうして、モルディブにコイツが!?って。
      基本的に日本の食べ物はメニューになかったけれど、
      世界のmiso soupだからでしょうかねえええ。
      できれば、トムヤムクンとか、フカヒレスープとかが良かったです~(笑)

  26. Bonjour♪
    モグモグ・・絶好調だったのですねw
    お料理の盛り付けも勉強になります♪ 
    海外だと日本人の感性とはまた違っていてデコり方も個性的!
    目でも楽しめるので良いですね♪

    前の横浜散策・・懐かしい風景が沢山でした(^^*)
    ランドMプラザのお店も見ていたことがあったので
    懐かしかったです。
    あそこで働くスタッフってくっら~い階段でB4だったかな?;
    下まで降りて・・窓ひとつ無い息苦しい休憩室でお弁当か;
    店内の高いレストランでランチなんですよ;
    社員食堂が無いんです;; 在るのはその地下にカップ麺の自販機のみ;
    現在は改善されたかも知れませんが;ヒドかったですよ;;
    息苦しい上にレストランの板前さんとかが椅子くっつけて靴脱いで
    昼寝してるの;;;その足がまた臭い(><;)。。。
    だからあまり行かなかったかな(^^;)w;
    観光地の華やかさの裏はこんなもんなのですwww

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばほんは☆
      はいー、美味しいものをたくさん頂いてまいりました。
      そうなんです、こういう盛り付けって、目で楽しめて勉強になります。
      考えつかないような感じでお皿に盛られてきますから…
      でも、サーブされたときに、わああ、って感嘆の声をあげたりして。
      お料理には、こういう楽しみ方もあるんですよね♪

      横浜の記事も読んでくださってありがとうございます。
      私もとあるファッションビルで働いていたことがあるので、
      そういう事情はすごくわかります。
      どんなに外見を飾ってお客様に気持ちよく過ごしていただいても、
      スタッフをもっと大切にしないといけないのに…ってよく思いました。
      なので、今でもそこへ行くと、更衣室は暗くて汚かったなーとか
      考えちゃいます(笑)

  27. りばてぃ Says:

    ワカメの呪いですなww
    それにしてもよく食べるなぁ、と改めて感心してます^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      ひいいー、呪いとかリアルに怖い。
      ワカメの写真載せるのも勇気がいりました。。。。
      いえいえ、そんなに食べませんよ・・・
      ちょこっと、です、ちょこっと…(^-^)♪フフフ♪

  28. ろんも~~~っ☆
    わかめ大好きちゅーちゅーマンの参上だー!v( ̄Д ̄)v わーい!
    ヮ(゚д゚)ォ!夜のビールの写真、ちゅーちゅーして飲みたいちゅ~。
    カップルだったらチューも忘れないちゅ~~。
    たんドリーチキン、うんまそう~!香ばしそうちゅ~。
    パスタ、柔らかすぎ?じゃあやっぱりちゅーちゅーすすったんでしょう?
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    お、覚えてないほど何食べたんだちゅー?カレーうんまそ~。
    お魚ちゃ~~ん!щ(゚д゚щ)カモーン。食べてあげるちゅ~。
    サラダも、アイスもなんておいしそー。
    カクテルがオシャレすぎちゅ~。
    キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
    ティラミスがなんておいしそうな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
    たまらなくちゅーちゅーしたくなってきた~クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?
    夜のビーチはやっぱりちゅ~!?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    西洋人はちゅーばっかりでちゅう?
    パツキン最高!( ´∀`)bグッ!
    わかめをちゅーちゅー音出して食べたいちゅー???
    あっ、禁句だった~・・・・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    なんてムーディーな雰囲気なんでしょうね~。
    いいなー。いやいや、いいちゅ~。

    ( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

    • Misa Says:

      ああっ、ちゅーちゅーマンが、ついにここにもっ!??????
      こんばんは、ちゅーちゅーマン!
      ワカメ好きとか言ってると、おしりぺんぺんですよ!
      もういろんなもの食べ過ぎて、おまけに時間が経ちすぎて、
      憶えていないのがいっぱい。。。
      デザートはどれもおいしかったですー。
      ティラミスまた食べたい!
      今食べたい!
      えー、私は金髪はちょっと・・・短髪がいいです(何が!?)
      こらーーーっ!! またワカメのお話しましたね!?
      こっちにきなさい!
      ぺんぺんでちゅー。
      ぎゃー、乗り移ったぁぁぁあああああ(恐)

  29. たえ Says:

    おはようです~
    また豪華なごはんがたくさん!!
    確かに旅行行くと現地のごはんばっかりで飽きますよねw
    ツアーだと特に・・・

    パスタおいしそう❤
    ガイジンに日本のパスタ食べて固いと思うか聞きたいですねw
    ロメインレタスって初めて聞きました!
    何かダイナミックなサラダでいいですねw

    カレー辛そう∑(゚д゚lll) ベロベロに酔って食べましたか?w
    確かに記憶は大事・・misaさんはよく覚えてるなぁ
    と感心ですよ~!!w すごいと思う!

    meen porichattuは西京焼きの辛いかんじ??w

    アイス盛り合わせのホワイトチョコ・・・
    ぶっ刺さってますねwww すごい盛り付けw

    そしてワカメはこれを機に克服しておくのも
    旅の楽しみだったのではー??(o´∀`o)www

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは☆
      いつもの質素なごはんとは違って、非日常的なごちそうを
      楽しんできましたよー♪
      現地ごはんもいいんだけど、時々やっぱり洋風モノにも惹かれちゃいますよね。
      パスタなんか食べちゃった!
      私、外国人に、きのこのバター醤油とか、イカ明太子とかのパスタの味を
      聞いてみたいですー。
      ロメインレタス、自分ではまず買いませんー。
      まあ、ふつうの葉っぱです(笑) でもこうしてチーズと食べるとおいしいですー♪

      カレー、多分辛かったです(笑)
      私、旅先のもぐもぐは、一言メモっておくんですけど、このカレーに関しては
      全く記録がありませんでした。ついでに記憶も・・・
      そんなに酔っ払ってたわけではないんだけどなあ(???)

      meen porichattu、そうです!西京焼き! ああいう感じで、辛さがプラスです!
      ごはんが進みそうでしょう♪

      デザートも独特の盛り付けで見ていて楽しかったです。
      よそのテーブルに運ばれていくケーキとか見たり~。

      いやいやいやいやいやいや、ムリムリムリムリムリムリ…
      わかめには勝てません…一生負けてます…(笑)

      • たえ Says:

        misaさんのごはんがいつも質素なら
        うちのごはんなんてもう・・・最下層の・・・(;´∀`)w

        パスタおいしいですよねぇ❤ 毎日パスタなら飽きるでしょうか??
        和風パスタが一番うまいと思います!!!w
        ガイジンにあのかつお風味のとかの繊細な味は分からないでしょうw

        おいしそうなごはんたくさんでいいですね~(*´ω`*)
        旅行はやっぱり食べ物が大事ですよね!!w
        正直、遺跡とかどれも一緒に見えてよく分からんww

        いつかワカメに勝利してくださいw

        • Misa Says:

          たえさん、おはようございます!
          うちだって質素ですよ~。
          前にも言ったけど、ひとり鍋ごとラーメン・具なしとか(笑)
          っていうか、たえさんいっつもおいしそうな手作りモノを
          upされているじゃないですか~♪
          おおおー、と思って拝見しています(^-^)

          日本のパスタって味も形もいっぱい種類があるし、
          バリエーション変えれば、しばらく毎日でも大丈夫かも♪
          私も和風好きですーーー!!! きのことか最高。
          確かにあのおだしの味は、大味の国の方にはわかんない、もしくは
          無味無臭に感じるかもしれませんよねぇ。

          そうそう、旅行はごはんが大事!
          わはははは、遺跡は好きなんですけど、ぐるぐる回ると
          全部一緒になっちゃいます、私(笑)

          うー、多分一生ムリでしょう…やつらには永遠に勝てない、
          これは私の宿命です…(泣)

  30. 森のくま Says:

    三寒四温の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
    オールインクルージングですね!もう間違えませんよ~!
    それにしても、なんともムーディーですなあ、ムーディー勝山!
    パスタに関しては、日本がアルデンテ過ぎるような気がするなあ、
    グラニャーノのパスタとか、プラス1分ぐらい多目に茹でたほうが美味しいし、
    なんて書いてみたけど、味音痴だからほんとはよくわからないけど~。

    食べた憶えのない写真が出てくるってのが笑える!あるよね~。
    見憶えのないひとが背後に写ってる写真もいやだよね~。

    そしてロマンチックが止まらないビーチには、やっぱり味噌スープですね~、あはは!
    「海の藻屑にするぞ!」って、スタッフの方にほほ笑みながら、おっしゃったのですね。

    フルーツの盛り合わせがとても南国の香りがしてよいね、
    飲み屋でのフルーツの盛り合わせは、「何勝手に頼んでるんだ!」ってなるからなあ。

    • Misa Says:

      くま監督、こんばんは☆
      あー、ホントに暖かいのと寒いのが繰り返し…
      明日からは雪が積もるみたいだし!
      そぉです、オールインクレンジングです! 私はオイルよりミルク派。
      そぉです、グーフィーです。ミッキーはどこ!?
      うーむ、私はやわやわ麺も、かたかた麺も好きですが、
      パスタは固めが好きですなー、ダンナ!
      って、私もイマイチわかっていないんです、全部おいしいんです・・・

      知らない間に食べているっていうのが、コワイですが、
      まあ、旅行のときなんていつもの倍以上気がぬけているので、
      しょうがないかなーって(言い訳)
      あはははは、怖い! それ、怖すぎますーーー。

      ココナッツボーイズ!
      miso soup、出来れば豆腐となめこが良かったです・・・
      それか海のものだったら、アサリとか。
      もちろん言いましたとも。にっこり笑顔で。「うみもく!」

      フルーツ盛り合わせ、いいでしょう♪
      いろんなのが少しずつ。
      あのー、監督、それって、おんなのこが相手してくれる飲み屋さんですか?
      私も連れてってくださいーー!!!

  31. 朝も昼も夜も違った意味で楽しめるモルジブの旅でしたね。
    パスタって海外では日本ほど固麺じゃないんですか。
    おいらもこのアルデンテ感が好きなんですけどね…。
    Wordpressに写ってからは記事の下書きや予約投稿が
    できるようになったので、おいらは放浪の後、記事だけ書きだめ
    するようになりました。たしかに時間がたつと料理の味とかって
    結構忘れちゃうこともあるんですよね…。最後のプライベート
    ディナーはほんと駆け足でしたね。わかめは残念でしたが、
    ムーディな雰囲気を楽しめるだけでも、うらまやしい限りです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ずっと同じレストランなのに、いろんな雰囲気を楽しめましたよ。
      うーん、外国で食べるパスタって、何だか柔らかめのイメージがあります。
      そして、日本のパスタが一番と思ってしまうわたし…(笑)
      そうなんですよねー、WPの機能つかえますよね!
      そして、その下書きすらサボっているって…(汗)
      あまえびさんのレポ拝見して、いつもすごいなーって思っているんです♪
      プライベートディナー、バタバタしていましたけれど体験できてよかったです。
      月明かりが本当にきれいで…
      ワカメのことがあっても、いい思い出です♪(笑)


コメントを残す

