もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて 出会ったひとたち 2011/02/14

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 7:25 PM

小さな島に、小さなホテル。

なので滞在中は、決まったゲストや、スタッフと自然に何度も顔を合わせます。

それはレストランだったり、プールサイドたったり。

.

行きのボードで一緒だった、ロンドン在住のご夫婦。

(波に跳ねる高速ボードで、「レイブパーティみたい!」ってはしゃいでた彼らです)

とにかく奥さんが明るくて、だんなさんもやさしい感じで、とってもフレンドリーでした。

レストランやバー、プールサイドで会うと、世間話をしたり。

私のパチ子(IXY)を見て、私たちのカメラもCanonなのよーーー!とか、私たち、日本車大好きで、

今も乗っているのよーーーとか。

(後日、Mitsubishi ASX4=三菱コルトらしい、と判明)

01モルfriend

バーでメアド交換して、一緒に撮った写真。

結婚30周年の旅行で、モルディブには1週間滞在したあとに、更に2週間スリランカに滞在して、

バカンスを楽しんだそう。

ううううらやましい…

.

そして、メールで

「実はあのあと、水上コテージのデッキから、例のCanonを

海の中に沈めてしまいました…

現在メモリの復旧作業中…」

って、衝撃的な事件の発覚!

.

後日、無事データの復旧が出来て、モルディブの美しい景色を再び楽しんでいますという

ご連絡をいただいて、私もほっとしちゃいました。

.

.

お子さんたちと一緒に撮った写真を送ってくれました。

02モルfriend

イギリスの湖水地方で、って。すごくきれい。

そしてとても幸せそう。

ありがとうございます。M&S♪

.

.

彼女は、ボーイフレンドとバカンスに来ていたブラジルRちゃん

03モルfriend

プールサイドで、私たちが席を探していたら、ここ、いいわよ、って声をかけてくれました。

ただし、パラソルないけど…いい? 私たち暑いから少し日陰にいるから、って。

そのあと、彼女らも私たちも、無事ホテルスタッフがパラソルを運んで設置してくれて、

あー、日陰は涼しいねぇ、って、お互い笑って話をして。

そのあと、何度もプールサイドやレストランで会ったのですが、そのたびにハーイ!って

声をかけてくれました。

笑顔がかわゆい、おまけにダイナマイトバディの彼女。

私、明日日本に帰るの、って言ったら、じゃあ写真撮りましょうよって、パチリしました。

すごくすごく素敵な女のこでした!

.

スタッフもとてもフレンドリー。

滞在中、レストランでは、大体決まったスタッフが担当となりお世話してくれます。

04モルfriend

彼はIくん。何と16歳。

モルディブ・ナイトという、ホテルのお祭りの夜に、私服の彼を見たんだけど、

まだまだコドモって感じで…

お兄さんと一緒に、このホテルで働いています。

もちろん英語も堪能ですし、大きな目をキラキラさせながら、お仕事もきちんとしっかり

こなしていました。

メアドを交換して、写真を送ってあげたら、「日本のお姉さんのことは永遠に忘れません。」って

嬉しいお返事が来ました。

.

ちなみに、彼のIという名前は、日本人の男性の名前とほとんど同じ発音です。

なので、漢字を書いてあげたら、大喜び!

漢字ってやっぱりファンタスティック♪みたい!

.

.

.そうそう、彼も16歳なんだけれど、

05モルfriend 日本語にすごく興味があって、

私、ちょっとだけ日本語教室開いちゃいました。

日本人のゲストも時々来るから、驚かせたいんだって。真剣にメモ取ってた。

かわいいなあ。

.

.

Tさんは、滞在中、もっともお世話になったスタッフ。

07モルfriend

レストランのホールでも、マネージャーのような位置づけみたい。

とにかく、このひと、超ユニーク!

私のことをすぐにからかうので、私もムキになって対抗。

彼がこれまた、インチキっぽい空手のポーズをとったりするので、

私も負けじとインチキっぽい空手のポーズをしたら、

欧米人のゲストに

「見てみて、カラテよ!」みたいに注目されて、

ふたりでゲラゲラ笑ったり。

.

..

以前ご紹介した、ザ☆スナック芸おしぼりがーこ

10モル鳥 

彼が作ってくれたんですよー。

今も自宅に飾ってあります。。。

.

モルディブの公用語、ディベヒ語もたくさん彼に教えてもらいました。

09モルfriend

 

一番下に書いてあるのは

「Aharen kale dheke varah libi vey」

英語で言うと、I love you very much.

これ、彼に言ってみて!って練習させられたんだけど、当然ツレは理解不能(笑)

.

08モルfriend

これはターナ文字で、「MISA」の発音を表したもの。

.

だいたい、どっちが上だかもわからず、思わず↑」

書いてしまった(笑)

.

世間話の合間に、奥さんや子供の写真をiPhoneで見せてくれたりしました。

家族のことをとっても愛していて、毎日2回は電話するそう。

どういう経緯でこのホテルに勤めているのかはわからないけれど、

モルディブのホテルは、1島1リゾートだから、スタッフはなかなか家族の元に

帰ることができないんです。

空港から遠ければ遠いほど…

.

10代の、まだ少年みたいな顔のスタッフなんて、実家が恋しいだろうなあ。

そんなことを考えていたら、こうして私たちがバカンスを楽しむ場所にも、

寂しい気持ちがあふれているのかもって、明るいスタッフを見ながらしみじみ思ったりして。

.

.

この間ご紹介した、ピザを焼いていたJ

06モルfriend

とっても陽気で、いつも笑顔。

常にメロディを口ずさみながら、お仕事をしていて、

こんな風に楽しげに仕事をしている姿がすごくうらやましいような。

.

彼も日本語に興味があって、「Misa、この島で日本語の先生をやったら?」って

冗談で言われたので、「じゃあ、お給料は安くていいですよ」って答えたら、

.

「ここではお金なんて要らないからね。。。

きれいな景色は毎日見られるし、スタッフだったら食べるに困らないんだから。

これ以上ここで何も必要じゃないでしょ」

って。

.

.

何だかはっとしちゃった。

.

お金とか、モノとか、時間とか、或いは時にひとの心まで欲しい、欲しいって

求めてばっかりの自分の日常と、だいぶかけ離れた、

ものすごく素敵な考え方。

こういう発見も、異文化交流の醍醐味だったりする。

.

.

とまあ、他にももちろん写真撮っていないひとたちもいるんだけど、

言葉が通じなくても一緒にエイにえさやったり、プールサイドで目が合ったり、

レストランで近くのテーブルだったり、クルージングで一緒だったり…

.

そのつど、互いにニッコリして、ああー、平和だーって、強く強く思いました。

.

なぜなら、ここでは皆がバカンスで訪れているから。

仕事も、家庭も、人間関係も、それらの日常を置いてきているから。

だから、平和なんだろうな。

ある意味、非現実的な理想郷なのかもしれません。。。

.

.

と、ちょっとしんみりしたところで、オマケ

.

.

.

.

初公開。

モルディブへ一緒に行った、足のサイズ31cmのP

 

10モルfriend ジョギングスタイルで、得意の「シェー」ポーズ(爆)

.

.

.

彼、月末に出走します…

 

.

 

.

08モルfriend

 

がががががんばってぇぇえー!!!!!

.

 

 

62 Responses to “モルディブにて 出会ったひとたち”

  1. こんばんは~!
    旅先でスグにお友達ができるのは、Misaさんの明るい性格と、
    人のやさしい気持ちを引き出す強い引力があるからですね!!
    お金や物欲に振り回されている社会とは違って、
    異文化に触れることは大変いいことだと思います。
    日本にいても、価値観の違いを感じますけど、
    よその国だと根底から違ってくるようですね。。^^;

    Pさん、がんばってくださいね~~♪

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      日本語通じないと、とたんにオープンになる私は天邪鬼なのでしょうか(笑)
      そんな風におっしゃっていただいて…嬉しいです!
      ありがとうございます~。
      本当にそうですよね。何が大切なのかって、国によっても人によっても
      違うのでしょうけれど、自分と別の価値観について考えるいい機会かも
      しれませんね。

      Pに伝えますー。当日雨が降りませんようにーーー!
      ありがとうございます♪

  2. うーーん、素敵♪
    私、ブラジル美女とお友達になりたいですぅ~~☆

    社交家のMisaちゃんらしいね。
    和が広がっていくのだ。きっと「日本」のイメージアップにも
    一役買っているはず。
    観光大使・Misa!!
    これからも奮闘を願っております!!
    フンガーッ♪

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      あはははは!
      Rちゃん、超~かわいいんですよ♪ 笑顔がステキで、スタイルも
      ダイナマイトな感じで!
      そして、明るくて、人懐っこくて。
      ちなみに、ボーイフレンドは結構ひょろひょろ君でした(笑)

      こういう場所だとそうなんですけれどね~(汗)
      日常だと、なかなか…
      おおー、日本のイメージアップ! そうだといいなあ。
      イメージダウンにならないように気をつけなくてはーー。
      またどこかの国で、「Arigato」という言葉を教える日がくればいいな!
      がんばりまっす! ふんがーー♪

  3. すばらしい出会いの数々。
    旅先でこんなフレンドリーに。
    良い島、良い旅でしたね。

    観光することより、
    旅ではこういう出会いが大事なのだなあーと思いました。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      はい! 本当によい島、よい旅でした!
      非日常的な理想郷に近いところだったからこその、出会いだったのかも
      しれません...
      世界がこういう風になればいいのになあ。。。それこそ理想ですけれど…

      そうなんですよね、観光も楽しいし素敵な思い出できるけれど、
      そこにいるひととのふれあいも、大切な「旅の意味」のひとつなのでしょうね♪

  4. azusa Says:

    こんにちは~。すごいですね~海外でこんなにたくさんの人と
    会話したり、写真撮ったり、アドレス交換したり!
    Misaさんはフレンドリーな方なんですね。
    私はシャイだし、海外は怖いので、あまり人と接しません(笑)
    でも、本当は素敵な人とたくさん出会うことって素敵なことですよね。
    私はモルディブ記事の中で一番印象に残ってるのは、やっぱり、
    ピザのJです!なかなか出てこないな~と思ったら、忘れず登場されてて、
    思わず、出たー!!って思いました(笑)
    お連れ様はスポーツマンなんですね~かっこいい~

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      いや…実は私のことを知らない外国のひとたちとだと
      なぜかこんな風にできるんですけれど、日本だと出来ないというw
      だから多分、友好的な宇宙人とか地底人とか、もしくは動物とかとの
      方がコミュニケーションが取れそうな気がします(笑)
      私もピザのJのことは、すごく印象深いです。
      彼のピザもう一度食べてみたいなあ。彼がピザの生地を作れるように
      なるころに…さー。働かなくては!!!!
      私は運動音痴なので、スポーツマンのひとたちはすごいと思います!
      マラソン走るなんて、絶対考えられないよ~(汗)

  5. キース Says:

    追伸:ASX4は日本ではRVRかもよ~

    • Misa Says:

      キースさん
      情報ありがとうございます!
      車って全然わかんなくて…頂いたEメールに書いてあったので
      そのまま載せてしまいました。
      そして、RVR…それも車なのですね(爆)
      ひーー、車の世界は奥が深いっ(汗)

  6. キース Says:

    今日の日記は編集長がメインね!
    経顔でいっぱいだしとっても楽しそう!
    島の生活か~。衣食住さえ整えば生きて行けるもんね。
    なんだかこっちの島国は求めてるものが違う気がするね(笑)
    とっても素晴らしい経験をしたみたい!
    いいな~(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      へへへ、そうですよー。
      でも、ほんとのメインは、私が出会ったすてきな人たちです♪
      そうなんです、ホントは何もいらないんですよね。
      ごはんと寝るところと、必要最低限のものと、それらを賄うための
      お仕事があったら。
      シンプルだけど、彼らにとってはそれが普通。。。
      ちょっと考えちゃいました。
      彼らと話をしなければ、気づかなかったこと。ありがとう、って言いたいです(^-^)

  7. まんぞう Says:

    やあ、Jは元気かい?・・・・

    Misaさまの、お人柄はスバラスィーですねぇ~♪
    世界に「おともだち」を作っちゃうなんて!
    なかなか、まね出来ませんよ!
    私なんて、そんな能力の「みじん」もない、、、

    Misaさまの大事な方は、ランナーなんですね♪
    ランナーは、まんぞう尊敬ランキングの上位に常にいらっしゃいますよ!!
    ・・・足のサイズからすると・・・・身長は、2m15cmくらいかな??

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆

      Jがよろしく言っていたよ。
      またスペースシップ、やりにきなよって伝言だよ。
      ビールを奢ってくれるそうだよ。
      今度一緒に行くかい…?

      い、いえ・・・スバラスィーくはないです・・・(恥)
      何だかそういう雰囲気なんです、ここの島。。。
      だから、みんながお友だちっぽくなって、それは一緒にきゃーきゃー
      言う仲間ではなくて、すれ違ったり、目があったり、そんなときに
      自然ににっこりするような、そんな素敵なつながりです♪

      だからまんぞうさんも、きっとこの島では魔法がかかりますよー。
      きらきらーん。

      ジョグを趣味としている彼ですけれど、私は全く走ることに興味がなく…
      まあ、こういう二人もアリですね。
      私は運動するひと全般、尊敬しております!
      あはははは、惜しい! 身長は2m20cmですー(←う、うそですよ!!!!!)

  8. わ~~ステキな~旅でしたね~~~\(^o^)/
     Misaさんの、底ぬけな明るさは、国際的にも、十分通用していますね(●^o^●)
     きゃ—!告白されているじゃないっすかぁ~~照れる(*^。^*)
     一生忘れませんなんて。。。。。(ッポ♪)輝いています~~(=^・^=)
     沢山の方々との出会い~Misaさんって、本当にステキな人です♪
     なぜ。。。。あんなに、食べるのに、、、きゃしゃな体なのかな~って、、、
     うらやましい~~~>゜))彡

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      こんなに楽しい出会いがあるなんて、旅行前には考えていませんでした!
      笑顔は国際語のひとつなんですよね~。
      にっこりひとつで、お友だちになれます♪
      あははは、そうかー、これは告白だったんですねぇぇ。
      でも、こんな風に言ってもらえて、本当に嬉しかったです。
      はるかさんもたくさんの人たちとの出会いがあるのでしょうね。
      ご縁を大切にしたいですね♪

      いえ…最近相当キテますよ…哺乳類の宿命…
      冬は脂肪を蓄えるという…(汗)
      努力が必要なんですけど・・・はるかさんみたいに・・・
      でもなかなか・・・・・・・・もごもご・・・・・(沈)

  9. Bonjour!
    憧れる生活時間が在る場所ですよね☆彡
    貪欲さに埋もれてしまっていても・・;そう気付かずに生きる人が多い中で、
    あんな風に生きられたら本当に素敵だと想います♪

    人って恵まれ過ぎるとあまり宜しくない生き物に変化してしまいますものね;
    志向までも変わってしまう;;(政治家と同じw;)
    「便利が人を不便な生き物にしている」・・そんな感がどうしても拭えなくなってしまいます(^^;)
    笑顔って・・作るものじゃないですもの♪自然と笑顔で過ごせたmisaさんが本当にお幸せな時間を過ごされた事・・伝わって参りましたよ❤

    私のDad.も実業団で陸上選手だったのですよw現役引退後に、プレマネからマネージャーをしていたので幼い頃、よく大会などに付いて行ったことを覚えております。走っている姿ってステキですよね♪
    良いRUNが出来ると良いですね(^^)/ 頑張れ~♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      ぼけーっとしに行こう!と選んだ場所でしたけれど、
      数日間過ごすと、いろんなことを考えたりしました。
      彼らが日本に来たら…?
      そんなこと考えたら、ぜひ来てね!っていうよりも、
      出来れば見ない方がいいかも…なんて、思ったり(苦笑)

      本当にそうかもしれませんね。便利さを求めていると、別のものが
      たくさん零れ落ちてしまっているのかも…
      上へ上への向上心は大切だと思うのだけれど、
      無限の欲ほど、怖いものはないような気がします。

      日常では作り笑いも多々…でも、この島にいる間は
      ずーっと笑ってました。口角あがりっぱなしでした♪

      ええー、お父さまが!? そうなんですねぇ。
      私は運動音痴なので、スポーツできるひとにあこがれますーーー!
      マラソン、毎年応募していて、今年やっと手にした出場権です。
      ぜひ完走してほしいですー(^▽^)♪

  10. hiro Says:

    こんばんは。

    東京マラソン、頑張って下さいと伝えてください。
    できればタイムも狙って欲しいですね。
    モルディブの友だち、いいですね。。。
    こういうのが本当の国際化だと思います。
    そしてMisaさんの大切な財産になるでしょうね。
    イギリスの湖水地方、私も行きました。
    イギリス、大好きな国ですから。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      ありがとうございます!お伝えします(^-^)
      制限時間もありますから、とにかくまずは完走で…
      昨日のように雪がふらないといいのですが。

      モルディブのひとたち、みんな明るくて、
      ホテルのゲストも自然と笑顔になる、そんな場所でしたよ。
      こうして記事を書いていると、そのときの思い出がたくさんよみがえってきます。
      イギリス行かれたんですね!
      ロック三昧だったのかな(^-^)
      湖水地方、素敵な風景ですね♪ 心が洗われそう!!!

  11. ちえみ Says:

    こんばんわ~
    素敵な方達と出会い(^o^)/
    沢山の笑顔!素晴らしいなぁ~
    思わず私も笑顔になりました(*^_^*)

    東京マラソン頑張って下さい(*^^)v

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      小さな島での数日間でしたけれど、すてきな笑顔に
      たくさん出会えましたよ!
      私もずーっと笑っていました。
      楽しかったなあ。

      ありがとうございます!伝えますー。
      私も頑張って応援します!!!

  12. フォレ Says:

    miSaにゃーん。ぐーてんたーく☆
    ステキだ。貴女の笑顔で満たされた。
    う゛~~~~~…miSaさんの顔にラクガキしたひ…(*μ_μ)σ
    マラソンマン!自分も応援します☆…実はマラソン苦手で^^;
    な…に…『しぇー』だと…!?よし!ガキデカ『死刑!』で対抗だ勝負だ!
    なんとか間に合ったSt. Valentine’s Dayの投稿記事
    …自分、miSaさんのタメに舞いました。翼は無いけど。

    +++++
    miSaさん
    貴女の時間(トキ)の流れは絶えず緩やかで
    いそがず、それでいて淀みなく
    その流れの中には無数の出会いが
    川底の小石の様にどれもこれも、きらきらと輝いてる
    私は飽くことなく岸でただその流れを見つめている
    +++++

    • Misa Says:

      フォレにゃーん♪ もい♪
      口が大きいです。わたくし。
      そして、わははと笑います。。。
      だめですよー、ラクガキしては!
      でも、お目目きらきらだったらいいかも♪
      私も走るの大嫌いですー。短距離も長距離もダメ!
      マラソンやるひとの気持ちが全く理解できない…
      では、次回、「死刑」のポーズ(σ;*Д*)σのお写真を~。
      わお! 愛の日の舞いを。
      翼は目をつぶれば、見えるんです。

      すてきな言葉をありがとうございます(^-^)

      +++++

      フォレさん

      あなたのいる場所の光は
      時に鮮やかで
      眩しく それでいて、少し影ができる

      その場所から仰ぐと
      太陽の暖かさと 流れる風の冷たさと
      舞う雪のはかなさが

      どれもこれも 
      まるであなたの心の中のように。

      私は飽くことなく
      その中で
      ただあなたの鼓動を 感じている

      +++++

  13. 暇人 Says:

    こんにちは
    真冬の国の住人が,真夏の光景を見ると ちょっと (-“-)!(^^)!でーす。
    Misa様は 東京マラソンを走らないんですか??

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      昨日の夜は東京も雪景色でしたよー。
      確かに寒い季節に、常夏の景色を見ると不思議な感じですよねぇ。
      まままさか!
      私、運動苦手なんですよー。
      10mも走れないかも(笑)

  14. omi Says:

    ちょっと急いでコメしたので、再び!!参上です!
    misaさんのはじけるような笑顔、本当に日常から解放されて、
    心から楽しんでいる様子がすごく伝わってきました~~!!
    リゾートっていいものですね☆
    福井は雪国なので、独特で、みんな寡黙なところがあって、
    保守的です。僕は慣れるのに時間がかかりましたが、
    なんだかんだと福井人になりつつあります。
    もう県外には出ないので、ここで暮らしていかないと!
    たまの東京や、京都とかが大きな楽しみの1つです!!

    • Misa Says:

      omiさん、再コメもありがとうございます!!
      私、ここではずーっと笑っていました...楽しくておいしくて幸せでした。
      こういう空気をまた吸いに行きたいなあ。
      そうですか…今日も雪景色なのでしょうか。
      うちの近所は昨日降り続いた雪のせいで、今朝は歩道がぐしゃぐしゃで、大変でした。
      やっぱり雪の世界は、ひとを寡黙にするのかな。
      omiさんは言葉を綴るのがお上手だから、これからも心の声をブログに載せ続けて
      頂きたいです!
      はいー、街には街の魅力もありますものね♪
      そのレポも楽しみにしていまーす☆

  15. omi Says:

    こんにちは☆
    色んな人たちと出会い、
    misaさんの人柄で、多くの人とお知り合いになれたのだと
    思います!素敵な出会いですね。
    16才の男の子の話、僕も、ハッとしました。
    恵まれすぎている環境の中で、それが当たり前になって、
    さらに、それ以上に欲しようとする。
    「小欲知足」なんてことばがありますが、
    それを当たり前に実践と言うか、当たり前に生活している
    モルディブの人たち、すてきだなあって、思いました。
    きっと心が豊かなんでしょうね。
    日本にいると固定概念ができてしまって、創造性あふれる
    心豊かな生活(平和も)が忘れられてしまっていることも
    多々あると感じました。

    さておき、Pさん、シェー!!がお得意!?
    マラソン完走するといいですね。
    東京マラソンですかー。鍛え上げておかないと~~!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      スタッフもみなフレンドリー、ゲストも自然と笑顔のこぼれる、
      素敵なホテルでしたよー。
      違う国のひとと話をすると、はっとさせられることが多々あります。
      今私がいる日常は本当に便利で、これがあたりまえの毎日で。。。
      「小欲知足」とは無縁の世界のような気がします。残念なことに(>_<)
      でもこの言葉を時に思い出していきたいなあって思いました!
      固定概念とか、思い込みとか、そういうのも時々怖い存在になるときが
      ありますものね。
      平和を忘れてしまうなんて…なんて愚かなんだろうと思いながらも、
      そういう世界に、私たちはどっぷり浸かっているのかもしれません。

      あははは、ありがとうございます。
      何だか、いつもこのポーズをとります(笑)
      マラソン、わたし的には考えられません…
      ぜひ完走してほしいです(^▽^)

  16. usagi19 Says:

    いろんな人との出会いもまた楽しいですね

    東京マラソンに参加されるんですね 彼さん
    頑張ってくださいね~

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      そうですよね、ひととの出会いって本当にご縁ですから…
      楽しい思い出できました♪

      そうなんですよ、毎年応募していましたが、ようやく当たりました。
      あと10日ぐらいですから…お天気がいいといいなあ!!!

  17. monyo Says:

     こんばんは。モルディブでは、お腹も、心も 満たされた旅行だったんですね~。言葉も文化も違う人達から、もらう楽しい気持ち、優しさや気遣いや、感動って、後になっても、何かの時に、後で思い出したりして力になるんですよね。
     時には、大きなきっかけにも。
     私も、英語を習い始めたきっかけが、旅行で大変、お世話になった台湾人の学生サン達と片言の英語でコミュニケーションしたのがきっかけでした。そして、英会話を始めて、猫と旦那を見つけて、今、こうしてカナダに住んでます。

     Jさんの言葉、しみる~~!!

     それにしても南米のそのあたりの・・・スペイン語圏の人ってダイナマイトbodyの人多いですよね。。同僚もダイナマイトです

    東京マラソン、頑張ってください~!

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      本当におっしゃるとおりで…おなかも心もいっぱいになりました。
      違う国だからこその、考え方、表現、そういうのって、普段はわからないので、
      こういう場所で思い切り感じてきました!
      そうでしたかー…確かに言葉って、大切ですものね。
      英語を勉強して、今のmonyoさんの生活があるって、すごい!不思議!
      でも必然だったのでしょうね♪

      ですよね~。Jの言葉は、私おもわず、「はっ」としてしまいました。

      そぉぉおーーーなんです!
      ボンキュッボン!ですよーーー。
      私なんてうすっぺらくて、はんぺんみたいですよ(笑)
      同僚の方も、ダイナマイト!? ああー、一度そういうからだになってみたい…(笑)

      ありがとうございますー!
      私も応援はがんばります! 応援だけです!!!(^▽^)

  18. *yukko Says:

    Misaさん、Moi♪
    わー、小さな島でのステキな出会い☆宝物ですねー。
    すごいなぁ。私もいつかこんな旅行ができたらいいのになぁ。
    どこ行っても人に話しかけたりするの苦手なんで、
    あこがれますよー♪いいなぁ☆どうやったら人見知り直るのかしら^^;
    と、いうのが日々の課題です(笑)
    そうですねー、私たちはいつもお金や物や色んなものを欲しがりすぎてる
    暮らしに慣れてしまってるのかも。。。
    ないものねだりしたり、誰かと比べたり・・・大事なものはもっと
    シンプルなものなのかもしれませんねー^^

    と・・・東京マラソン!!!すごいっ!
    東京マラソンって雷門とか都庁とか東京の色んな名所をめぐって
    いるようなコースなんですよね?いつか体力あったら走ってみたいです。
    私は3km走るのがやっとなんで、まだ全然なんですが・・・
    最近、夜な夜なぽちぽちジョグしてますよ。
    とはいえカタチから入る派なんで、
    ジャージやアクセサリの方に興味ありなんが・・・^^;
    最近はいいジョグアプリとか使える機械はないかと考え中です(笑)

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi☆
      小さな島だからこその出会いがたって、楽しかったです!
      私も基本、普段は内にこもりがち。(笑)
      だけれど、何だかこういう日本語が通じないところだと、気持ちがばーんと
      大きくなっちゃうんですよ(笑)
      そうなんです、欲しいものとかがいっぱいあって、あれもー、これもーって
      次々と欲している自分って、こういう場所で暮らしているひとたちから
      見ると、すごく不思議なんだろうなあって。
      シンプルって、すてきなんですよね。
      目指したいなあ。いつになるかな。。。

      東京マラソン、そうですよー。
      都庁から出発して、銀座とか浅草とか通って、お台場ゴールです!
      うぇぇえええー? すごい! yukkoさん、ジョガーなんですねぇぇ。
      私、10m走るのがやっとです(本気) ものすごい運痴ですから!!!!
      かっこいいなあー、ジョグ!
      そうそう、確かに今ラン用のウェアとかグッズがたくさんですもんねぇ。
      カラフルでかわいいのがいっぱい!
      ジョグレポもお待ちしていますよぉー(^▽^)

  19. くるみ Says:

    おはようございま~す

    ステキな旅行だったことが、あらためて分かります。
    旅先での出会いっていいものですね。
    それにしてもMisaさんの笑顔がステキで、朝から元気がもらえました~
    あんな本物笑顔の人には悪い人はいないですものね~\(~o~)/
    Misaさんのお人柄がとてもよく出ていました~(^。^)

    彼ちゃま、東京マラソンですか
    きっとMisaさんもどこかで応援ですね~
    当日きっと晴れますように・・・祈

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      こういうちょっとした出会いだけれど、大切な思い出のひとつとなってます♪
      何だかこの島では、私は笑ってばかりいたような気がします!
      そして、みんなも・・・
      笑顔で過ごすと、幸せいっぱい、食べ物もよりおいしく感じますよね!
      だって、電車に乗るだけで、絶対ムカってくることのひとつ、ふたつ・・・
      そんな私の日常なだけ、そのギャップが激しく感じたのかもしれません。
      ありがとうございます!
      いつも笑顔で過ごしたいなあ(^▽^)

      はいっ、東京マラソン、今年ようやく抽選に当たりましたー。
      私もどこかでこっそり応援します。。。
      そそそうなんです、私は何が心配って、昨日の雪みたいな日になったら
      どうしようって。。。(汗)
      祈っていますーーーー。お天気でありますように~!!!

  20. ニコラス Says:

    お金のいらない世界、一度でいいから住んでみたいです。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      ふふふ。そうですよねー。
      そして、お金って今以上必要なの?って誰かに聞いてみたい…
      そんな世界もあるんですよね。

  21. elena Says:

    Misaさん、あ〜なんて幸せな楽しい時間を過ごされたの〜!!
    本当に、楽しそうで、いいな〜って! 私も楽しくなりました〜
    そう!ここに来てる方は、非日常な時を過ごされて人多いと思います。
    だから、気持ちにも余裕があるし、幸せなので最高の笑顔が自然と溢れ出るのでしょうね♪
    私達の生活は、いつの間にかお金や時間や、物や、人の心迄もっともっとと近寄せてしまいたくなる。こんな所に居たらそのままのありのままの生活で良いのかもね〜^^
    私達が忘れてしまった物を呼び起こせてくれそうですね♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      はいーー! 本当に…もう何ヶ月も前のことだけれど、
      こうして旅行記書いていると、あらためてあのときの幸せ度を
      感じます♪
      そうですよね、非日常だからこそ、笑顔で楽しく過ごせる場合も
      あるんですよね…それだけ普段、追われているかっていうことかも
      しれません。
      そうなんです、もっともっとと求めてしまう自分の考え方が、
      彼の一言で、あれ?って思っちゃいました。
      非日常の世界にも大事なことがたくさん隠れているのかな♪

  22. 森のくま Says:

    こんばんは!
    雪を眺めながら恵比寿で飲んでたら、電車止まったりで帰るのが大変でした~!
    雪化粧したロブション素敵だったよ~、別にロブションで飲んでたわけじゃないけど。

    それはさておき、やはり出会いは大切ですね~、ひととひととのつながりは大切だ!
    小生もヨーロッパに大切なひとたちが何人かいる~!イギリスが多いかな。
    イギリスの湖水地方はいいぞ~!ぜひ遊びに行かなきゃじゃん!レイブパーティー!

    それにしてもみんなフレンドリーな感じで、Misaさんの人柄が出てますね~、
    旅の思い出って、料理とか景色とか色々あるけど、特に出会いの思い出は、
    色褪せないような気がするなあ、ピングーTシャツでBuonoポーズが可愛いぞ~!
    日常を置いてきているからか…、確かに。さすがMisaさん、深いぞ!よしっ、寝る!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      うおー、昨日恵比寿に行かれたんですか?
      そして、飲んでたって…(汗)
      みんな早く帰るときに、さすが監督!
      ロブション…もちろん入ったことはございません。
      あ、くまさんは「今回は」入らなかったんですねっ。オススメメニュー
      教えてくださいまし♪ランチぐらいなら行けるかな。

      はいー、人間ひとりで生きたくとも、そうもいかないわけで。
      やっぱりご縁も大切なんですよねえ。
      おおー、ヨーロッパに大切な女性が。いや、ひとが。
      イギリスにいらっしゃるんですねぇぇ。湖水地方、この響きがたまりません。
      ビバ☆立てノリ!!!

      ここではみんなバカンスに来ているので、心がおおらかになっているのでしょうねー。
      そうそう、私もお料理や景色もそうだけど、こんなひととこういう会話をしたなって
      そういうの心に留めますよ~。
      てへっ、私pingu好きなんです♪そしてbuonoポーズは、私にとっては、
      ピースサインと同じです。
      もう、置きまくってしまって、帰ったらどこに置いたのか忘れてた日常...
      はい、私は深く暗い海の底…(意味不明)
      よしっ、お風呂入る!!!

  23. ワールドワイドにお知り合いが増えていくのは、Misaさんの
    人柄ゆえなのでしょうね。都会の生活に慣れてしまうと、
    それは便利でよいんだけど、いろいろ大切なものを
    置き去りにしてしまっているような気がしますね。
    いやー、あらためて平和って大切です。
    おいらも放浪中は現実を忘れますけどね(笑)

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      メールアドレスを交換すると、旅のあともこうして連絡をとったり
      できるっていうのは、すごく面白いことですよね。
      そうなんです、便利なことに慣れてしまって、ほかのことを忘れていたり。
      でもきっと何もないところに行くと、コンビニがない!って思ったりする
      自分勝手な私もいます(笑)
      ホント、平和って一番大切。でもきっと地球から戦争がなくなることは
      ないのでしょぅね…
      そうそう、旅の最中は現実を忘れて、ひたすらきれいな景色とか、
      おいしいものとか、おいしいものとか、おいしいものを…(笑)

  24. こんばんは・・・(^-^)
    素敵な出会いがたくさんあったんですねー^^
    う~~~ん、そしてMisaさんがかわい~~~!(*^-^*)
    きっとMisaさんだからこそ、皆さんよくしてくださったんだと思いますわー!!
    ん?!え?ボーイフレンドがマラソン出場なさるの?それは応援しなくては!!
    頑張ってくださるようお伝えくださいませね~~~!!\(^0^)/

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは☆
      はいー、思いもよらず、こんなにたくさんの出会いがありました!!
      いや~ん、ありがとうございますーーー。
      いや、もう、テキトーな英語の羅列と、私の大得意なボディランゲージが
      面白かっただけかもしれません(汗)
      でも、こういう場所で、みんな笑顔でハーイ!って言える雰囲気って
      大好きです♪
      そそそそそうなんですー。今はジョグ頑張っています。
      私はもちろん一緒に行かずに、おうちの中でぬくぬくと、過ごしています…
      はいっ、伝えます♪ありがとうございますーーー(^▽^)

  25. ごんばんば~^^。
    さっきちゅ~って言ったでしょう~・・・・・?
    チュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    今回は、田舎の泊まろうみたいだちゅー!
    いい人いっぱいで、Misaちゃん、しあわせだちゅ~(*´σー`)
    ブラジルのRちゃん、Misaちゃんの2倍の腕してるちゅ~(笑)
    ダイナマイト!!(σ・∀・)σ

    おおおおう!Iくん、16歳ちゅう?
    かっこいいちゅ~~~~(*´ω`*)。ちゅーちたんでcyu~ka^^?
    oou!ファンタスティック~@@!ぶらぼ~!ちゅ~!

    え@@?Tさんと空手ごっこでちゅ~か?
    チューチューマンは、多分かてるちゅ~!!(*´σー`)エヘヘ

    二本にいるとやっぱりお金が気になるちゅ~・・・・・。
    お金ではなくて、物々交換って今、求められていることじゃないでちゅ~かな~?
    お金の資本主義の時代はもう終わりでちゅ~~^^

    しぇーがかっこいい彼氏でちゅね~!!!!!

    チュ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

    • Misa Says:

      ちゅーちゅーまんさん、ろうもーーーーーっ☆
      えへへへ、確かに先日、ハッピーのお顔にちゅーしました!
      見てましたかー(^▽^)
      みんなここでは「いいひと」なんですよー。だって、リゾートだもんー。
      そぉです、ブラジルのRちゃんは、超ーかわいいお顔でダイナマイトバディ
      なんですよぉぉ。たんたんさん…いやいや、ちゅーちゅーまんさんも
      きっと悩殺されますよ!!!

      ここのスタッフは、若いひとが多かったです。レストランのボーイさんなんか
      特に。16歳なんて、日本だったら学校行って、いろいろ遊んでいる頃なのに。
      って思っちゃいました。
      漢字教えてください!とか、日本語の会話教えてください!とか、
      みんなメモとって一生懸命でした。がんばれー。

      ちゅーちゅーマンさんは、空手が出来るんですか!
      ぜひぜひ、モルディブで型をやってみてくださいっ

      そうですよね、私もお金のことを考えますよ、普段は。
      これは高いなあ、これはお買い得だなあ、もっと欲しいなあ、
      お給料日だなあ、とか。
      でも、確かにきれいな景色と寝るところと仕事と食べるものがあれば
      それ以上求めることが不自然なのかもしれませんね。。。

      いひひ。でしょー。シェーが決まっているでしょーーー。

      ちゅーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

  26. ターナ文字、・・・ウルトラマンシリーズで見たウルトラサインみたいです。

    • Misa Says:

      Summerfield84さん、こんばんは☆
      ウ、ウルトラサイン???
      って、調べちゃいましたよーーー。
      あはははは! こんなのがあるんですねぇ。初めて知りました。
      私はウルトラサインはタイ文字にも似てるように思いましたよー。
      シュワッチ!!!

  27. りばてぃ Says:

    特別協賛企業のりばてぃですwww
    Jの言葉、素晴らしい!
    心が満たされていると、こういう考えになるんだろうなぁ。
    それにしてもコミュニケーションが取れるのがうらやましい。
    Misaさんみたいな彼女がいたら、世界中どこでも楽しそう^^)v

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      そぉですよね~(笑) 一日乗車券を買って追い掛け回そうかと
      思っています! あ、都営も一緒のヤツのほうがいいかなああぁぁ。
      Jは、明るい雰囲気のひとなのに、時々こういうことをしんみり言うんですよ。
      だからこそ、「効く」んですよね~。その意味が。
      いえいえ、私のコミュニケーション能力は、基本ボディランゲージと、
      表情だけです(笑)
      でも、これが一番の世界共通語なのかもしれませんねっ♪

  28. abend Says:

    Misaさんがとても楽しんでいるようで良いですよね^^
    沢山の人との素敵な時間があったようですね。
    東京マラソン ぜひ頑張ってほしいですね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      とても楽しい毎日でした。
      ずーっと笑っていたような気がします♪
      東京マラソン、お天気がいいといいなあ。。。
      はい!まずは完走してほしいです~(^▽^)

  29. アヌーク Says:

    ただただ、いいですね~~~~~~~~~~♪ 
    これぞ理想の☆リフレッシュ休暇☆って感じ(^^)
    とにかく平和が一番ですよ!

    人と人との触れ合い、小さな島での小さなホテルで
    初めて会った人たちがこんなにフレンドリーに過ごせて
    帰国後も交流が続いているって素敵ですね~☆

    世界は一つなんです!
    もっともっと国どうしで仲良くできればいいのに・・・
    人と人の争いなんてなくなればいいのに・・・
    地球上の皆が自然を大切にしなければ・・・
    今回の旅行記を通して心からそう思いました。

    で、31cmの彼は東京マラソンで仮装なしで走るのしょうか?
    毎年いろんな格好をした人たちがTVに映し出されるので、つい(微笑)
    足のサイズから考えると歩幅も広そうだから完走間違いなしですね!
    私も応援してまーす

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      はいー! 素敵な休日を過ごしてきましたよ!
      ホント、平和が一番です。

      インターネットって本当に便利ですよね。
      遠く離れている人にも、瞬時で自分の言葉を伝えられたり。
      この便利さに乗っかりました(笑)
      写真を送ったり、クリスマスや新年の挨拶をしたり♪

      モルディブはイスラムの国。
      でも、この島では、楽しいね、おいしいね、ハロー、また明日…
      そんな笑顔で溢れています。
      小さなホテルでのリゾートの時間だからこそ、できる平和なのかな。。。
      笑顔で始める小さな平和こそ、一番大切なのかもしれませんね。

      あははは、私も第一声「仮装するの?」でした(笑)
      でも、42キロをかぶりものしながらって、結構大変ですよねぇぇ。
      週末は20キロ、30キロのジョグに行っていました…
      もうわたし的には信じられない…(汗)
      ありがとうございます! 伝えます♪
      嬉しがりますよ~!!!(^▽^)

  30. たえ Says:

    すごい!! 短期旅行でこんなにたくさんいろんな人と
    コミュニケーションできるmisaさん・・かっこいい(✪ω✪)
    わたしなんて基本どれだけ他人と目を合わせないで生きれるか・・とwwww
    そしてmisaさんが楽しそうなのが、一番見てて楽しいです❤

    東京マラソン・・すごいw がんばってください!!!

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      狭い島の狭いホテルなので、何となく目が合っちゃったりする
      機会が普通のホテルより多いんですよ…
      そして、私はちゃんとコミュニケーションとれていたのだろうか…(汗)
      テキトー英語と、身振り手振り、これで滞在中は何とかしてました(笑)
      わははは、私も日本の日常では、目を合わせないか…って、
      これ一番重要だったりますー。
      これも、南の島の魔法なのかもしれませんね~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

      ありがとうございます!
      伝えます! きっと喜びますー!!!!

      • たえ Says:

        おはよーです!!

        写真に写ってる方たちみんな楽しそうだし、
        じゅーーーーぶん会話力があるんだと思います(*´∇`*)
        すごいです!! そしてターナ文字もスゴイw 文字・・・・?w
        あ~そうか・・非日常の成せるワザなんですねw
        日常では基本ややこしいことに巻き込まれたくないですもんねw

        はい! 将来はぜひ寛平師匠みたいに・・・・w

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~☆
          あははは、私のテキトー英語に同情した笑顔かも…(汗)
          でも何とかなるものですよね、仕事とかお金がらみ以外だったら、
          テキトー言語でも(^▽^)
          ターナ文字ってすごいですよねぇ。
          アラビア文字の一部が起源となっているらしいですけど、
          でも、タイ文字よりも文字っぽくないし…
          世界にはいろんな文字があって、面白いけど、勉強するとなると
          また別ですし…まあ、とりあえずひらがな、カタカナ、漢字使えれば
          Coolっぽいかなー(笑)

          はいー、すごい威力です、「非日常」!
          日常の私なんて、めちゃめちゃ内にこもってますよー(爆)

          寛平さんもすごいですよねぇぇぇ。
          彼にあこがれて、似たようなことやるひとが続出するのでしょうか。
          寛平さんが出ていたオーマイパスタのCMが、もーおいしそうで、おいしそうで…♪


コメントを残す

