もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

2月のおまとめ もぐもぐとその他いろいろ~ 2011/02/26

Filed under: わたしの日常,グルメ,スイーツ — Misa @ 1:41 PM

.

「春野菜をもぐもぐもぐ」

.

011102もぐ

アフタヌーンティーのフリーペーパー2月号。

.

私の2月は春野菜より、別のものをいっぱい食べてたな…(笑)

 .

モルディブ旅行記綴っていたら、日々のもぐもぐをあまりご紹介できませんでしたので、

例のごとくおまとめでご紹介させていただきますー。

と言っても、2月は比較的おとなしめに過ごしていたので、ファストフードっぽいの

ばっかりですけど(笑)

 .

たとえばなか卯はいからうどん

021102もぐ

揚げ玉乗ってて、おだしの効いたおつゆで280円♪

 .

 .

ゆで太郎は、2月の上旬に100店記念のクーポン配ってて、

これが海老天とか、かき揚げとか、大盛りがタダになるという、

すんごいクーポン。

031102もぐ

なので、私は大盛り360円にかき揚げをつけてもらいました。

ラッキー♪

まだ残りのクーポンあるから、使わなきゃ!

 .

 .

マックのバーガー類の中で、私はフィレオフィッシュが一番好き。

定価で単品でよく買うんですけど、100円期間はもちろんもちろん

買っちゃいましたともーーー。

071102もぐ

荒川の土手でぱくり♪

 .

 .

COCO’Sのランチで、チキンドリア。

041102もぐ

グラタンとか、ドリア大好きー。

このランチセットは、ラダスープバーと、ミニコーヒーゼリーが付いてきました♪

 .

 .

以前頂いた、大泉洋プロデュースのカレースープ、作ってみました。

051102もぐ これ。

 .

スーパーに行ったら、骨付きもも肉がなくて手羽先で代用。

.

特製スパイスをかけていただきます。

061102もぐ

っていうか、具が多すぎた…(笑)

ああー、れんこんっておいしーーーーー♪

 .

 .

つぎっ。

甘いものいきまーーーす♪

 .

 .

モスの冬季限定デザート、「あったかスフレプリン」

081102もぐ

ほわほわのぷるぷるで、おいすぃー。

 .

 .

コンビニスイーツも侮れない。

091102もぐ

帰り道のサンクスは、寄り道コースで時々こんなものを買っちゃったりします♪

 .

 .

不二家のケーキがおみやげだー。

101102もぐ32

ミルキーモンブラン!

スポンジの中にもミルキークリームがたっぷりで、超ー大好き。

奥のは銀座限定の「イタリアンショートケーキ」という、いちごのケーキだけど、

何と550円もするらしい…

 .

 .

ちなみに、私はいちごのショートケーキに

全く興味がないのです(笑)

 .

 .

30円ドーナツが流行っています! (私の中で(笑))

アイフーズのちびドーナツ。

111102もぐ

この間、Nにもらって、これ30円の割にうまーーーって感動したら、

たまたま売っている催事場を発見して、即買い。

小さいドーナツだけれど、しっとりしているし、おいしいんですよー。

おいものは40円だったけど…

で、お店で買うと、プレーンは21円で、おいもも30円なんだって!

上野にお店があるらしいから、今度行ってみようーーー。

 .

 .

甘いものなら、作っちゃえー。

121102もぐ

りんごが安かったから、またまたコンポート作って、ケーキを焼いたぞ!

.

Eちゃんから大阪のおみやげで、

131102もぐこんなの頂いたので、

お礼に、このりんごケーキをおすそ分け♪

 .

 .

バレンタインも作りましたよー。

自分用にとっておいたのを撮影(笑)

141102もぐ

くるみが乗った、ブラウニー。

しっとりしてて、美味しかったー。

 .

 .

バレンタインに頂いたもの。

151102もぐ

おサルのチョコは、どう食べていいものかと、まだ食べてません(笑)

奥のはサザコーヒーコーヒー豆チョコ♪

 .

 .

そして、リサとガスパールの、かわゆい箱を開けると…

 .

 .

161102もぐ

ひいいいー、かわゆすぎるーーーーーー。

 .

 .

デニーズのミニパフェが、新しくなってた!

まあ、この時期、いちご系が多いんですけど、そんな中、

これこれ、「白玉宇治抹茶ミニパルフェ」

 .

171102もぐ

390円というお値段も嬉しいけれど、抹茶のアイスも濃くて、生クリームもたっぷりで、

なかなかです。リピ間違いなし。

 .

 .

そうだ、梅園でも抹茶あんみつなぞ食べたぞ。

181102もぐ

やっぱり和菓子もよいなあー、って。

 .

 .

191102もぐ

北海道の「そばの実ようかん」をもぐもぐ。

そのまんま、そばの実のつぶつぶが入っています。201102もぐ

 .

 .

隅田川テラスで、「深川伊勢屋」のずんだだんごをぱくり。

.

211102もぐ

ウォーキング中のご夫婦に「あら、美味しそう!」って声をかけられながら、もぐもぐ。

あああー、ずんだって、うまーーーーーっ!!!

 .

 .

というわけで、最近、トーストのお供は、マーガリンのあとに、このふたつ。

.

221102もぐ

もはや、パンではありません…

 .

 .

韓国食材屋さんで買いました。

231102もぐ

トッポギ味のスナック、甘くて辛くて大好き。。。

それから、このインスタントのチャジャンミョン(韓国風のジャージャー麺)は、商品名が

「チャパゲティ」(笑)

オリーブオイルも使われて、イタリアン気分?

 .

 .

最近すんごく食べているのが、しょうがの砂糖漬け。

最初は富澤商店で、量り売りのものを買って、はまってしまって、次に買いに行ったら売れ切れてた…

でもさがすと、他のお店でも売ってます。

.

241102もぐ

奥のは西友で買った、国産生姜を使ったもの。

左側は、ファミマの千切りタイプ。手前のは無印良品のもの。ごろごろとしたタイプ。

ファミマと無印はタイ産の生姜です。

.

富澤商店に一番近いのは、ファミマのかなー。

とにかく、辛いんです!ひりひりです!

でもやめられないー。ホットミルクにティーパック入れたものと一緒に食べると、

ジンジャーミルクティです(そのまんま)

無印のは全然辛くなくて、私にはちょっとマイルドすぎ…

もっとビリビリするのがいいのに!!!!

 .

 .

 .

 .

そのほか、バドミントンの試合を観に行ったり…

251102もぐ

ちょーかっこいい!!!!

 .

 .

監督、読書もしていますぜ!!!

311102もぐ

 .

 .

仕事帰りのプラネタリウム。

星が好きだという同僚男子と、「わくわくだねー」って。

271102もぐ

タイムドーム明石」。

と言っても、あの明石天文台ではなくて、東京都中央区の施設で、入場料は300円

.

6台の液晶プロジェクターによる全天デジタルプラネタリウムシステムと5.1CHデジタルドーム

サラウンドの音響システムにより、鮮明で迫力ある映像と音楽が楽しめます。 (HPより)

.

261102もぐ

そして、86席あるのだけれど、私たちと、女性ひとりの3人貸しきり状態!

. .

 .

これが冬のプログラム。

301102もぐ

冬の星座を満喫したあとの、この日の特集は、金星探査機の「あかつき」。

去年12月に軌道投入に失敗して、次のチャンスは6年後…

対象となる探査の詳細をゆったり楽しみました。

 .

 .

で、途中からどーも怪しいと思っていたら…

 .

 .

 .

 .

同僚男子、爆睡。

 .

 .

・・・春のプログラムは、ひとりで行こう・・・(汗)

 .

 .

寒い冬も、アボちゃんは何とか元気。

291102もぐ

下の方の葉っぱは枯れてきたけど、しょうがない。

上から出てくる葉っぱはすくすく育ってる。

 

281102もぐ

葉っぱも増えました。

 .

 .

 .

 .

さてさて、明日はいよいよ、東京マラソン!

今日はこんなに天気がいいのに、明日は曇りのち雨だって…(泣)

.

これはゼッケンですー。

321102もぐ

右端のは、観戦マップ。

 .

 .

331102もぐ

これを見て、明日は奔走いたしますっ!!!

 .

 .

以上、私の2月のご紹介でしたー。(まだ終わってないけど…)

.

 

 

60 Responses to “2月のおまとめ もぐもぐとその他いろいろ~”

  1. 暇人 Says:

    こんにちは
    どうも コメントを入れてなかったようです(-“-)
    元気なアボちゃんを見て 安心してしまったようです!(^^)! そろそろ物忘れをする年になってきたみたいです(-“-) こちらは 2日続きの吹雪が収まりましたが,30cmの雪の残して行ってくれましたよ。嬉しくて 除雪に励んでいて 腰が痛いです!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      いえいえ、いらしてくださってありがとうございますー。
      アボちゃんは現在何とか元気です!
      ちょっと寒いみたいで、葉っぱの色が薄いのですが、何とか暖かく
      なるまで頑張っていただきたいです!
      私なんて、物忘れ、しょっちゅう…(汗)
      吹雪いたんですか? それは大変でした。おつかれさまです。
      ひーーー、除雪も大変そう。腰、お大事にしてくださいー!!!

  2. booo Says:

    |_┓^)ノ んばんわ!
    最近、お餅のいそべ焼きと焼酎お湯割りが止まらない、
    ジジイまっしぐらのboooです。| 柱 |ヽ(-´ω`-。)ウイ~

    荒川土手のフィレオフィッシュが神々しいなぁ~。。
    自分もフィレオフィッシュがナンバーワンなんです!( ̄¬ ̄*)

    むか~し、(今もあるのかな?)この「おさるのチョコ」に
    そっくりなタバコを吸うおもちゃがありました。
    もちろん本物のタバコじゃなくて専用の細いものなんですけど
    タバコを吸ってるように、おさるが煙を吐くんです。(;^_^A

    プラネタリウムは好きだけど、寝ちゃうのも分かる。(;^ω^)
    プログラムによってはさすがに飽きますよね。

    以前、yukkoさんのところでも書きましたけど
    伊豆にある「ペンション プラネタリウム」はオススメですよ!
    ペンション自体もステキだし、プラネタリウムもキレイだけど、
    その後に外に出て見上げる夜空がプラネタリウムと同じで
    ちょっと感動します。(゜▽゜*)

    アボちゃんと一緒に見えるスリッパと目があいました。('ェ')

    「おとなしめ」の2月、、、
    3月はどうなるんだろう。。。( ̄_ ̄;)

    東京マラソン、天気が良くてよかったですね!(゜▽゜*)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      いそべ焼き、おいしいですよね~。
      boooさんは大量買いされてましたもんね♪
      焼酎のお湯割り…渋い! カッコよい!!!
      えっ、boooさんもティレオフィッシュお好きなんですかーーー。嬉しい!
      東京だと270円ですから100円って大きいですよねぇ。

      ええー、おさるのチョコに似ている貯金箱、見てみたい~。
      あはは、ぷかーってやってるんですか? 小生意気(笑)でいいですね(^▽^)

      プラネタリウムは、脳にやさしいBGMと、ふわふわリクライニングと
      暗闇+星空…これは寝ろと言っているようなものなのですね、ある意味。

      「ペンション プラネタリウム」、もう名前だけですごいではないですか。
      へええ、プラネタリウムと同じ星空って感動だろうなあ。
      ロマンチックな旅になりそうですね!!
      教えてくださってありがとうございます~♪

      あははは、バーバパパのスリッパは、ここ数年、
      毎年同じものを買っているんです。(冬用)
      これで4代目なんですよー!!!

      3月も5日も過ぎちゃいましたね。
      今の所、オトナシメは続いています(笑)
      だって…そろそろ私、薄着の季節に向けたダイエットが必要…(汗)

      そうなんです、東京マラソンはすごくいいお天気でしたよね~。
      翌日は寒いし雨だったし…ホント、よかったですー。
      今日記事をup致しましたので、お時間がありましたらどうぞ
      遊びにいらしてください(^-^)

  3. omi Says:

    こんばんは☆
    さっき、長いコメントしたのですが、エラーが出て、
    投稿されてないみたいなので、また来ました。
    風邪はまだ完全じゃなく、ご心配おかけしてます。

    たくさん楽しませてもらいました!
    投稿できるといいのですが。。。
    東京マラソン、ニュースでみましたよー。
    misaさんも行ったのかな?
    投稿できるか心配なので、短めのコメで~~!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      えええ!!?
      たまーにworldpress、ログインできなかったりするんですけど、
      (まあMSNほどではないけど(笑))せっかく長いコメント頂いていたのに
      本当に申しわけありません!
      風邪、その後いかがでしょうか。
      お大事になさってください。
      こちらも寒い日が続いていましたが、今日の昼間は暖かかったです!
      明日はもっと気温が上がるみたい。
      もう春ですね♪

      東京マラソン記事、今日up致しました。
      お時間があるときにのぞいてみてください~♪

  4. Bonjour!
    アップルケーキもブラウニーも大好きです♪美味しそうに焼けましたね?!
    トッポギ味のスナック、食べてみたいです~♪トッポギ大好きー❤最近食べて無いので食べたいなぁ;こっちって韓国料理店あまり無いのですよね;
    あ~;食べたい;;

    色々お忙しそうで・・盛り沢山なおまとめ記事♪
    私もUPしきれないのですが;マダマダやりたい事だらけ;;
    時間が足りませーんw;

    アボちゃん・・ご様子は良さそうで何よりです❤
    ウチのバオちゃんは?;・・未だ冬眠中;;
    復活してくれるかは・・判りません(==;)
    根が寒気にやられていなければ良いのですが;何せ寒さを知らない子なので;状態適応能力ゼロらしいですw;室内で冷え防止対策は致しましたが;芽吹くかは疑問でございますw;芽吹いたら奇跡?!かと・・・w;

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      天猫さんのようにバリエーションがないんですけれど…(>_<)
      でも、自分でお菓子を作ると、いいにおいが部屋中にひろがって
      幸せ気分になりますよね♪
      トッポギお好きですか~!! おいしいですよね☆
      このスナックは、最初甘くて「かりんとう?」みたいな感じで、
      少し遅れてから辛さがぶわーっと口の中で爆発です(笑)

      最近おまとめ記事が多いのですが、でもでもブログもやりたいことの
      ひとつなんですよね~。だからダラダラですけど、続いています♪

      アボちゃん、何とか冬を越しそうです。でもちょっと葉っぱの色が
      悪いので、なるべくお日さまに当てています(窓越しに)
      バオちゃん、もうすぐ冬眠から目覚めるかな☆
      春はもうすぐそこ、お目目を覚ましてくれるといいですね!
      奇跡が起こりますように!!

  5. くるみ Says:

    こんばんは~
    わ~びっくり\(◎o◎)/!アボちゃんすっごく元気いっぱいですね~
    観葉植物のようになっていますね~楽しみー(^^♪

    それにしても・・・すごい数の食べ物です・・・あはは
    私もずっと、新お茶の地価の店の店頭で、通るたびに気になってたんですけど~ジンジャー
    おいしいのね、買ってきます!!
    その前に、まずは近くのファミマで買ってみますね~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      アボちゃん、どんどん葉っぱが出てきて、こんなに大きくなりました。
      でも下のほうの葉っぱは枯れてきたんですけれど、しょうがないのかな。
      もう少しで暖かくなるから、頑張って欲しいです~♪

      あははは、くるみさんのブログに負けないように、もぐもぐモノを
      並べてみました!
      新お茶の地下にお店あるんですね~?
      私はしょうがが好きなんですけれど、これもうやみつきです!
      ぜひファミマの158円でお試ししてみてください~♪
      ぴりぴりですよー(^▽^)

  6. まんぞう Says:

    「東京マラソン」お疲れっしたーーーー!!!!
    いやーーーー彼氏さん、でかい!でかい!
    2mオーバーの方は、目立ちますねーーーー
    ・・・・と、いうのはジョーダンで♪

    「もぐもぐの歴史」ここにあり♪ですね
    こーみると、まんぞうの食生活は「品数少なし、、、」
    Misaさまは、バラエティーにとんでますね♪(なんかヘンな日本語になってしまった)

    こんどは「卓球の試合」も見て下さいな♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      ありがとうございやしたーーーーっ!!!!
      そうですよ、2m越えですからねぇぇ。
      いやいやいやいや、うそうそうそ…
      というか、2m越えだったら、もっと発見しやすかったなぁー(笑)

      もぐもぐ2月号、こんな感じでした!
      まんぞうさんは、美味しいお弁当とか召し上がっているから
      いいんですよー。奥さまのごちそうもね!
      へんな日本語もまんぞうマネージャーが語れば、それはそれは
      美しいことばの海となって、わたくしを包んでいくのです…
      溺れないように、浮き輪持っておかなくちゃ(これこそ、支離滅裂)

      卓球の試合も見たいなあ。
      まんぞうさんの試合に、いつか応援に行きますよ。
      チアガールのカッコで!!!!(爆)

  7. ちえみ Says:

    おはよ~
    東京マラソンお疲れさまでした(*^^)v
    それにしても美味しいものいっぱい(^o^)/
    よく食べましたね。もぐもぐ
    自分でも作ってどれも美味しそうね~~
    来月も美味しいを楽しみにしています♪

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ありがとうございます!
      またレポ致しますね♪
      はいー、2月もいっぱいもぐもぐしましたよー。
      お菓子作ると、その過程も楽しいです。
      焼いているときなんて、部屋にいいにおいが広がって幸せです~♪
      はいっ、3月もたくさん美味しいものを頂きたいと思います(^▽^)

  8. 今月も(あとわずか!)いろいろなものをいただきましたね。
    しょうがは最近ハヤリなのか、ドライフルーツ(ドライベジタブル?)
    として加工されたものをコンビニなどでもみかけるように
    なりましたね。おいらもピリリとショウガらしさがのどにくるような
    ものが好きです。スープカレーは具だくさんが特徴なので、
    スープが見えないぐらいで、とってもおいしそうです!

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      あっという間に2月は去っていってしまいましたね。
      しょうがはとっても流行っています。冬だったし…
      ウィルキンソンのジンジャーエールを飲みたくなってきました。
      確かにしょうがは…野菜??
      ファミマのはお手軽なので、よく買います♪ぴりぴりでいいですよ~。
      ああー、基本、手づくり料理(お菓子除く)は載せないんですけれど、
      カレー博士(or大臣?それとも王子かな?)にそんな風に言っていただけて
      光栄ですーーーー!!!!

  9. Nami Says:

    ”おとなしめ”と言いながら、2月も楽しいもぐもぐだったようですネ。(^^)
    チョコ、かわいい~♪
    ソバの実羊羹って、初めて知りました。
    お菓子、おいしそうにできてますネ。(^^)
    アボちゃん、元気~♪ これから暖かくなるし、益々元気に育ったら
    いいですね。
    東京マラソン!!! いいな~!!!
    走るのも(絶対!)楽しいし、応援も楽しいよネ。
    よい日曜日だったことでしょうね。(^^)v

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      なんだかんだで食べすぎですよね…(汗)
      3月はちょっとセーブしなければ!
      リサとガスパールのチョコレート、かわいいけれど、食べちゃった!
      とってもおいしかったです♪
      私もそばの実が入った羊羹なんて初めてでしたが、粒々の食感が
      良かったですよ~♪
      ありがとうございます! お菓子作り楽しいです(^-^)
      アボちゃん、冬の寒さに負けずに何とか元気に育っています。
      ちょっと葉っぱの色が薄くて心配。お日さまパワーに期待です!
      東京マラソン、Pは無事完走しましたーーー。
      応援も楽しかったです! 次回ブログにレポ書きます。
      いつかNamiさんも…♪
      お天気も良くて、マラソン日和でしたよ~☆

  10. hiro Says:

    こんばんは。

    この時刻にありがとうございます。
    お腹がすいてしまいました・・・
    でもモルディブで得たものが大きかったと思います。
    だから2月のつつましさが伝わりました。
    それもまたこうして見ると楽しいものです。
    「これでもかっ!」て言う写真に一人微笑んでしまいます。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、おはようございます!
      よ、夜の1:00にご覧になってしまいましたか…(笑)
      私も自分のブログ見ると、時々おなかがぐーぐーなりますー。
      そうですね、モルディブでは贅沢な時間を過ごしたので、
      日常はきちんと切り替えしないと~。
      畳み掛けるような記事と写真になっちゃぃましたけれど、
      2月も楽しい月でした♪
      3月はどんなかな~(^-^)

  11. elena Says:

    こんばんは☆ またまた美味しい物オンパレード。
    ケーキここの所食べてな〜〜〜いな〜食べたいな〜

    プラネタリューム好きよ〜私も前に見た時、近くに座っていた家族の中からグ〜ぐ〜と(笑)気持ち良くなって眠くなる気も分かるな〜私は、映画に行くとつい・・・旦那さんにちょこちょこされます(笑)

    • Misa Says:

      elenaさん、おはようございます!
      もう食べてばっかりですよねぇ、わたし…(汗)
      ケーキ、私も久し振りに食べました! 美味しかったです~♪
      あっ、elenaさんもプラネタリウムお好きですか(^-^)
      確かに眠っちゃう気持ちもわかります!
      ふふふ、ご夫婦で映画行かれるんですね♪ リラックス気分に
      なっちゃうかなー(^▽^) 
      ちょこちょこしてるだんなさんのしぐさ、やさしくてかわいいですね♪

  12. omi Says:

    こんばんは☆
    風邪で、ダウンです。。。
    こんなに栄養とりたい。。です。

    • Misa Says:

      omiさん、おはようございます!
      ええっ、大丈夫ですか???
      東京は昨日はすごく暖かくて晴れ晴れでしたけれど、今日は
      すんごい雨で、気温も昨日より12度下がりますー。
      ムリなさらないで…暖かくして、それから温かいものを召し上がって
      休んでくださいね。
      早く治りますように…お大事にしてください!

  13. フォレ Says:

    miSaにゃんぐーてん…(夜か朝かわからんち…)
    『2月のおまとめ~』って凄いタイトルすねww
    今月も食ったね~♪頑張ったねヾ(゚ー゚*)ヨシヨシ
    フィレオねー!自分はエビフィレオしか食わんよ^^おしぃ!
    ほーレンコンをカレーに!φ(・・メモメモ
    レンコンは親戚んちで作ってるんで、大量に有りますぞよ♪
    あはー生クリーム食えんから、イチゴショートはパス☆ 『S.O.S』☆
    芋ドーナツ!!…40円なの…ママ買ってー?駄目?
    手作りブラウニーワタシのクチに入りませんでした(ノ_・。)
    なので、代わりにmiSaさんを頂き………
    ずんだwうまいっすよね~仙台でずんだのおはぎ食ったよ~ん♪
    田村はまだだ!
    しゃ…灼熱のドーナツ!?なんて恐ろしい演目…やるな、タイムドーム明石。
    マラソン頑張って下さいね^^天気良いかな~♪

    • Misa Says:

      フォレさん、グータンヌーボ☆(意味不明)
      確かに4:00AMは…どっち!? わたし的には、深夜域!
      はいー、食べました。あっ、よしよしされた!
      よしよし好きーー。荒川良々ではないですよ。まあ、彼のことは
      尊敬してますけど(笑)
      わお! 私はえびフィレオがダメなんですー。おしぃ!
      根菜カレー、美味しいですよ♪
      れんこんいいなー。私も好きだけど、結構高いんですもんー。
      そだ、生クリームダメなんですよね。
      私はフルーツと生クリームの組み合わせが苦手なので、じゃ、
      生クリーム担当します。フォレさんは、いちご、あーーん。
      このドーナツ、値段の割にクォリティー孝! いや、高し!
      フォレさんにはいつか、手作りお菓子を、あーーーん(再)
      あ、もちろん、わたくしを。どぞどぞ。
      ずんだ、好き。愛してる。えっ、ずんだのおはぎ!
      ひいいー、超おいしそうーーー。
      田村、まだですか…(´・ω・`)ショボーン
      灼熱のドーナツ、ヤケドに注意ですっ。
      マラソン、昨日はすんごく天気が良くて、暖かくて♪
      そして、今日は朝からザーザー、冷たい雨…今日じゃなくて良かったですー。
      応援に気合入れすぎて、もう脱力しながらの週明けです(>_<)

  14. 森のくま Says:

    こんばんは!
    今夜は月島でもんじゃ食べてきました~!
    浜松町から大門に乗り換えるのがよくわからなくて、駅員さんに訊きました~。

    それはさておき、もぐもぐ本領発揮ですね~、
    そうそうこのあいだ茅ヶ崎でアレ買ったよ~!Misaさんが去年の夏に食べてた、あれ!
    それもさておき、さすがMisaさん、読書もしてますね~、「夕子ちゃんの近道」は、
    おそらく「エロマンガ島の三人」よりも心に残ると思います!長嶋有らしい作品です。

    そっかあ、ショートケーキに興味はないか~、戦後まもない頃ケーキといったら、
    イチゴの乗ったショートケーキだったなあ。サンクスのチーズケーキ、小生も好きです。
    梅園といったら豆カンが好き!和菓子はなんか和むね~、柏餅が食べたい!チャオ!

    • Misa Says:

      監督、おはようございます!
      月島でもんじゃ! 私は食べたことがないです、月島で…
      どぉでしたかー。土手作りましたかー。
      私、土手作る派ではないので、なかなか月島で食べられない(笑)
      浜松町と大門は、ちょっと歩きますもんねぇ。

      もぐもぐ、毎日発揮しております!
      うっ、またそんな書き方してぇええーーーー!!!
      すごく気になる。去年の夏も、発揮してましたから、もう覚えて
      ないですっ(>_<) ち、茅ヶ崎!?
      監督おすすめ図書は、ぜひ読んでみたいので。
      オススメされた「エロマンガ」(ほら、この語弊ったら!!)も
      結構面白かったですよー。夕子ちゃん、これから読みますー♪

      イチゴも生クリームもスポンジも好きだけど、一緒になっているのが
      あまり好きではないです。
      だからフルーツサンドとか絶対食べないですー。
      戦後! 小生!  ふうむ。
      サンクスのシェリエドルチェおいしいですよねぇ。
      私も梅園の豆かん好きっ。よく食べますー。
      柏餅もいいけど、その前に桜餅! でも私は道明寺が好きっ。
      チャオ☆

  15. monyo Says:

    コメント返しにも書いたんですけど、Canadaのマックでは、この前2日間だけ、朝食ビスケットサンド タダで!あげます ってのがあって、本当にタダで配ってました。勇気が無くていけなかったんですけど。行けばよかった・・・フィレオフィッシュはカナダでもあうんですけど、チキンタツタとかは無いので、懐かしいです。
     不二家のケーキは思い出の味なので、ミルクモンブラン 食べたいです(涙)
    リサとガスパールのチョコ、可愛い!
     私は最近、紅茶を入れるときに摩り下ろした生姜(チューブで売っている)とメープルロップを入れて飲むのが、マイブームです。

    東京マラソン、日本ではもう走っちゃった頃かなあ・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、おはようございますー♪
      日本ではタダで、っていうのはないです~。
      すごく安くなったり、あとはこの間は、コーヒーを買うと、
      次回使えるコーヒーのタダ券をくれたり、そういうのぐらいかなあ。
      ビスケットって、こっちはケンタぐらいしかなくて。
      どうして、日本でメジャーじゃないのかな。おいしいのにー!
      確かにチキンタツタはカナダにはないかも、ですね。
      ないと余計に食べたくなりますよね。
      リサとガスパールのチョコの箱は、もう空っぽですー(笑)
      チューブしょうが、私はいつもお料理とか冷奴で使ったりするけど
      そういう使い方もあるんですねぇ。今度やってみます!
      ああー、本場のメープルシロップ~♪ 

      monyoさんがコメ頂いた時間は、前日の夜でした。
      昨日は一日お天気で良かったですー。
      応援に力を入れすぎて、私が疲れてしまいました(爆)

  16. たん子りん Says:

    ろうも~~ん☆loveちゅうにゅう~!
    もうすごいすご~~~い!!なんていっぱいな食べ物たちなの~。
    ゆで太郎、私も好きよ~。っていうか安いから行くだけ~みたいなー。ww

    そうよね~!やっぱりフィレちゃんでしょ?フォレちゃんはどこにいったのぉ~~~!?
    ええええええ@@!Misaちゃんドリア、グラタン好きだっけー?
    わたしといっしょよウフ。マカロニが世界で一番好きなの~。
    あ~~ん、カレースープわたしのもお・ね・が・い(´∀`*)ε` )
    コンビニスイーツで思い出したの。セーブオンのワッフル超うま~。
    んでね。今日クレープも食べちゃった~(*´σー`)。甘いの大好きだも~ん。
    だって私はスイーツ乙女心なんだからぁ~。
    ケーキも、ブラウニーも手作り??あれー?
    Misaちゃんの記事、食べ物がいっぱいでΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。ごめんなさいね~^^
    ああ@@!
    ハッピーちゃん食べただめでちゅよ!めっ!!!
    ずんだずんずん!
    ずんだでダンスよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    ジンジャーばっかり食べて ショウガ ないな~。もう!

    あ^~ん、監督私も食べてぇ~~~~!!お願いねくまちゃん!

    マラソン、頑張って応援しなさいよ~!!

    • Misa Says:

      たん子りんさん、おはようごじゃりまーす♪
      そうそう、ゆで太郎、そちらのは大きなお店でテーブルもイスも
      ちゃーんとあるんですよねぇ。
      こっちのは、立ち食いっす!!!!

      フォレさんは、私と一緒ですよ、心の中でっ♪
      フィレちゃんは…フィッシュじゃなくてはいけなくてよ。
      えびフィレオは苦手なんです…これ、ホントに。
      そぉです、たんたん、いや、たん子さんと一緒でドリアとか
      グラタンが好きです。。。そして、マカロニ・ラブ☆

      セーブオン…ないっ、こっちにはないーーーー!!
      どんなワッフルでしょう。食べたいなあ。
      おほほほほ、でも手作りでいただきますから! もぐもーぐ。
      ハッピー、ダメです。いい子にしないと、ぺんぺんしますよ。

      うっ、ステキギャグのオンパレード☆
      朝から脱力…

      くま監督に売り込みをかけるなんて、たん子りん、あなたって
      怖いひとね…

      昨日はマラソンの応援に気合を入れすぎて、もうバテバテですーー(笑)

  17. abend Says:

    マクド 人気№1はてりやきらしいですね。
    私は値段で今日ビックマックにしましたが・・
    ジンジャーのお菓子美味しいですよね。
    よく屋台で売ってるのを買ったりしますが、いろいろあるんですね^^
    うどんのこの値段嬉しいですね。
    美味しそう^^

    • Misa Says:

      abendさん、おはようございます!
      そうなんですねぇー、私はてりやきはあんまり食べないですが、
      好きですよ。日本ならではのメニューなのかな♪
      私も、昨日ビッグマック食べました! 200円はお得ですよねー!
      しょうが、大好きです。屋台でも売っているんですね。
      今、ちょっと流行りだし、いろんなメーカーからも出ているみたいです(^-^)
      おうどん、abendさんもよく召し上がっていますものね♪
      つるつるって頂きましたよ♪

  18. azusa Says:

    すごい・・・多すぎて覚え切れません(笑)
    マックはフィレオフィッシュ派なんですね~
    私はてりやきばかり食べるので、他の味はよく知らないんです~><
    食べず嫌いみたいな感じです(笑)
    いちごショートに興味ないのなんとなくわかりますよ~
    私も違うケーキ選んじゃうな。
    大阪のお土産って面白いものが多いですよね!あまり行く機会ないんですが
    SAでお土産品見てたら面白かったですよ~
    あ~韓国食品だ!고소미大好きですよ!!
    日本のお菓子にもこういう味のものありますよね。
    チャジャンミョンは韓国で食べたのが美味しくて忘れられません。
    あ~韓国の食べ物食べたい~(笑)
    アボカド大きくなってますね~!すごい~

    • Misa Says:

      azusaさん、おはようございます♪
      マックのてりやきも好きですー。でも、あの白身魚のフライが
      好きなんですよねぇぇ♪あとは、マックポークとか。100円だし(笑)
      いちごショートって定番だから、人気があるのはわかるのですが、
      私は生クリームとフルーツは別々で食べたいですー。
      だから、いつもチョコとかマロンとか、そういう地味な色のを
      選んじゃう(笑)
      大阪のおみやげ、確かにそうですよね。面白いパッケージとか!
      お土産やさんって楽しいですよね。
      「コソミ」は初めて買ってみました。パッケージがかわいくて。
      これ、ハーベスト(でしたっけ??)に似てますよね!パリパリでおいしいです。
      私、韓国でチャジャンミョン食べたことがないんですー。
      今度行ったらぜひ食べてみたいです!
      アボちゃん、寒さに負けずに元気に育っていますよー。
      暖かくなったら、もっと大きくなるかな♪

  19. 昔の乙女 Says:

    美味しいものが盛りだくさんでお腹がいっぱいになっちゃったわ(。◠‿◠。)
    私はリサとガスパールのチョコが気に入ったわ。
    わぁ~凄い。
    アボちゃんが立派になったこと(@ー@)
    misaさんの真似をしてやっと土に植えて可愛らしい葉っぱが出てきたけど、
    このアボちゃんは何年くらい経ったのかしら?

    • Misa Says:

      乙女さん、おはようございます♪
      こうして並べてみると、我ながら食べたなーって思います(笑)
      リサとガスパールのチョコ、かわいいですよねぇ。
      箱はもちろんとってあります! 箱好きです…捨てられない…(汗)
      アボちゃん、寒さに耐えながら元気に育っています。
      少し葉っぱの色が薄いのが心配ですが…
      乙女さんのところのアボカドも土に植えられたのですね。

      私のアボちゃんは、実は最初のは根っこを折ってしまい、
      その後、新しく栽培をしたものなので、過去記事を見てみると、
      2010.5月末に種を水栽培始めたようです。

      https://mogumogumisa.wordpress.com/2010/05/20

      なのでまだ1年は経っていないですー。
      今、また新しい種を栽培し始めましたが、やっぱり寒いと発芽しにくい
      みたいです。
      乙女さんのところのアボカドさんも、元気いっぱい育つといいですね♪

      • 昔の乙女 Says:

        エッ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
        まだ一年経たってないの?????(@-@)
        我家のアボちゃんは土に植え替えて今は15cm位に育っています。
        一年後が楽しみだわ~
        メロンは残念だったね゜(>д<)゜

        • Misa Says:

          乙女さん、こんばんは☆
          そうなんですーー。今9ヶ月ぐらいですね。
          ちょうど夏前に芽か出たので、暑さも手伝って成長が早かったのかも
          しれません。
          今は寒いですし、お日さまの力も弱いので、葉っぱの色もちょっと悪く
          なってます。青々とした葉っぱは、暖かくなれば戻ってくるかな??
          メロンやスイカの種をまくと、お花を楽しめるぐらいなら育つんです♪
          当たり前のことですけれど、種のパワーってすごいですよね!!
          今年は何を蒔こうかな(笑)

  20. こんばんは・・・(^-^)
    私もジンジャー・・ショウガ大好きです!それもやっぱりビリビリするのが!!!
    なんにでも入れます。カレーにチャーハンにスープに・・・・
    女性は身体あっためなきゃいけませんもんね!!(*^-^*)
    え!?イチゴのケーキ食べないんですか???たんぽぽさんもいちご嫌いだそうですが・・・きれいな人たちがいちご嫌いっていうとなんだかオシャレに聞こえるわ~~(^0^)
    ワタクシはメロンもスイカもダメだけど、いちごとりんごは大好きでございます!Misaさんの作ったりんごのコンポート入りケーキ!おいしそー!ちゃんと手作りもするMisaさんはとってもステキですよ!!!\(^-^)/

    • Misa Says:

      ぷちさん、おはようございます♪
      しょぅが、いいですよねぇ。体にもいいし、代謝もよくなるし!
      へええ、カレーとかチャーハンですか。今度試してみます~♪
      そうそう、それなのに冷たいビールがおいしくて(笑)
      私、いちごは嫌いではないんですよ~。
      ただ、フルーツと生クリームの組み合わせがイマイチ好きではなくて。
      そのまま食べたほうが好きです(^-^)
      わわわ、メロンやすいかがダメですかー。
      私はすいかラブです♪
      ふふふ、りんごもおいしいですよねぇ。コンポートはポッカレモンと
      お砂糖で、煮るだけなので簡単なんですよぉー。
      手作りも時々だと楽しいです~♪
      時々、っていうのが、ポイントです(笑)

  21. オイラもフィレオフィッシュ、好きです。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      フィレオフィッシュ、普段だと単品で270円なんですよー。
      それでも買っちゃうのに♪
      先週は2つ食べました。一度に、ではないですよーー(笑)

  22. りばてぃ Says:

    ゆで太郎、本郷三丁目に勤務していた時には定番でしたが、こんな素晴らしいサービスは無かったなぁ。
    明石町のプラネタリウム、絶対行きたい!

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      ゆで太郎も店舗数を伸ばして、こんなに素敵なクーポンくれました♪
      おすすめメニューありますか~♪
      職場の近くにいっぱいあるんです(^▽^)
      明石町のプラネタリウム、マイナーな感じでいいですよー。
      300円というのも嬉しいです!
      ぜひ行かれてみてください♪
      (ちなみに私がこの施設を知ったのは、「TOKYO METRO NEWS」
      の1月号、『ワンコインの幸せ』という特集で、です♪)

  23. *yukko Says:

    こんにちはー☆
    ほー、フィレオフィッシュ100円なのですか@@!
    し・・・しかも、このモスのプリンおいしそー!冬限定とは・・・早速行かなきゃ!
    ありがとうございます^^

    COCO’Sと不二家は家の近くにはないので、あまり行ったことがないのですが、
    ペコちゃんと包装紙かわゆい♪うきうきしちゃいますね♪♪
    あはは、Misaさんカレー超具だくさん!でもいい!素材ばっちりです。
    レンコン私も好きです~。おいしいですよね☆
    ドライジンジャーですか。なんだかおいしそう♪最近、しょうがを食べる機会が
    多いのですが、これ試してみよう☆ファミマ版おいしそう♪

    貸切プラネタリウムかっこいい!し・・・しかーし!同僚君・・・寝ちゃったんですね^^;
    確かに気持ちよすぎて寝てる方もたまに居ますね。。。

    おおっ!東京マラソン!ついに明日ですかー!いいなーっ!
    Pさん、がんばってくださーーーーーい!楽しんでくださーーーい!
    Misaさーーーん、応援ふぁいとですー!またレポ待ってますね^^☆

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      フィレオフィッシュ100円は、24日まででしたー。残念!
      でも昨日からビッグマックが200円ですよ~♪
      モスのプリン、ふわふわーんとしていて、うまうまでしたよ♪
      ぜひ召し上がってくださいー☆

      ペコちゃんってかわゆいですよねぇ。
      子供の頃からケーキは不二家だったので、ペコちゃん見ると
      テンションあがります↑↑↑
      具沢山のカレー、食べ応えバッチリでした。
      レンコン、一度油多めで焼くんですよー。歯ごたえがたまりません!
      ファミマのドライジンジャーは辛くて好みです♪
      紅茶とかと一緒に食べると、ぽかぽかですよ~。
      158円ですっ。ぜひぜひ!

      私、yukkoさんと同じ頃にプラネタリウム行ってたみたい。
      (キースさんも同じ頃でしたね♪)
      私が行ったところは、公立のなのですけれど、平日だからか
      ガラガラでした! 土日は混むのかなあ。また行きたいです。
      同僚が寝たのもわかる気がする…暗くなって、星空で、
      α波が出まくりのBGM、それから座り心地バツグンのイス…
      でもでもでもーーーーっ(笑)

      はいっ、東京マラソンいよいよ明日です。
      雨が降らないといいけど…
      おやついっぱい持ったので、私も元気いっぱい応援してきますー!
      はいっ、レポ致しますね! カメラよーし!!!!(^▽^)

  24. キース Says:

    アウトドアバーガ~美味しそう!
    フィレオフィッシュ100円なの~!
    バレンタインのチョコも美味しそう!
    誰に渡しちゃったのかな???
    そうしたら、アウトドア団子!
    その橋はライトアップが綺麗な橋かな???
    アボチャン青々としていていい感じ!
    プラネタリウム寝ちゃうなんてもー!だね(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      あははは、アウトドアバーガーって、新製品みたい!
      フィレオフィッシュが100円なのは24日まででしたー。
      その代わり、昨日からビッグマックが200円でーす♪
      来週食べなくちゃ!
      へへへ、バレンタインにお菓子作っちゃいましたよー。
      アウトドア団子! これ、最高でした! ずんだ大好きー。
      はいっ、そうです、永代橋ですよ~。昼間は普通の橋なんですけどネ。
      アボちゃん、今年の寒さに何とか枯れずに頑張ってます。
      ホントですよねぇ。
      でも星空の下で、すーすー寝られたら、それもまた幸せなのかな(^-^)♪

  25. うさぎ Says:

    甘いものも一杯もぐもぐしましたね~
    いちごのケーキは好きじゃないんですか?
    私は好きです^^
    明日、東京マラソンですね
    天気は夜から雨?もってくれるといいね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      やっぱり甘いものがないと、元気出ません~。
      いちごは好きなんですけれど、たとえば果物と生クリームの
      組み合わせがあんまり好きではないんです。
      はいー、いよいよ、明日が東京マラソン!
      走る人もそうですけれど、観る側からも、何とか雨が降らないで
      すんで欲しいーーーー!!!

  26. たえ Says:

    こんにちは~

    280円のうどんって安い!! おいしそうですね~❤

    大泉洋のカレースープ!?Σ( ̄Д ̄lll)
    いいなー食べてみたい!!!
    具だくさんですね❤ 好きなものを入れればいいのかな?

    コンビニスイーツは正直そのへんのパティシエのと同じぐらい・・
    たまにそれ以上うまいと思いますw
    ミルキーモンブランおいしそうううう(o´∀`o)

    手作りケーキすごいですね!! おいしそう!!
    めっちゃきれいに焼けてる❤
    ブラウニーもすごいですね~❤ じょうず!

    サルのチョコ・・・食べにくそうw 頭からいってくださいw

    プラネタリウム楽しそうですねぇ。
    でも人気ないのかな・・??(;´∀`)

    明日はマラソンですね! がんばってくださーいヽ(*´∀`*)ノ
    ただそのマラソンのせいで福ちゃん復帰のいいとも増刊号が・・・
    ・・・・・・・・・・・・ガッデムww

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      おだしがきいたおつゆのうどん、美味しかったですよー♪
      280円って嬉しいですよねぇ。
      「はなまるうどん」もよく利用しますが、かけ小だと105円!
      おやつにいいです♪

      何故か大泉洋…(笑)
      根菜を入れるとおいしいみたいなので、レンコン入れました。
      ごぼうとかも素揚げすると美味しそうー。
      カレーの味って何でもイケますよねぇ。

      そうそう、私もそう思う。
      コンビニスイーツって美味しいですよねー。
      デパ地下とかだと、小さいケーキ600円とかするんだもん。
      正直高くてなかなか手が出ませんが、コンビニの100円、200円台のだと
      食べたい時についつい...
      ミルキーモンブランは、ミルキーロールよりも好き!
      まあ、おんなじ味なんですけど、かたちとか雰囲気で(笑)

      お菓子作り、一応、道具はそろっているんですけど、
      めんどくさがりやなので…
      でもやっぱり楽しいし、食べられるし!
      再燃しそうですーーー♪

      わはははは! 承知いたしました! おサルの頭からがっつり行きます!

      プラネタリウム、いいですよねえ。
      ここのはイスもふわふわで、超ー居心地良かったです。
      土日は混んでいるのかなあ。300円っていうのも嬉しいです。

      はいー、マラソンは明日です。
      42キロを走る人の気持ちが全くわかりませんが、とにかく応援は
      頑張ってきます!
      芸能人が多そう…AKBとか出るみたいですしね(-_-)
      そそそうなんだ!? フジでやるんだ!?
      テレビ東京でやればいいのにねーーーー!!!!???

      • たえ Says:

        こんばんは~(*´∇`*)

        かつおだしは最強ですよね❤
        はなまるうどんって行ったことないんですが、
        安くてうまいっていいな~!

        スープカレー=北海道=大泉洋・・だから?w
        根菜いいですね! シーフードも良さそう・・イカとかw

        ミルキーモンブランかわいいですね❤
        コンビニスイーツはめちゃめちゃうまいと思いますヽ(*´∀`*)ノ
        しかもちょっとおしゃれなやつとか最近多いしw

        お菓子いっぱい作ってください!!
        わたし、どうも性格的にああいうお菓子作りの
        材料はちゃんと計って・・とかニガテで(;´∀`)w
        でもちゃんと計らないと失敗しますもんねぇ・・

        マラソンどうでした??
        芸能人多いみたいですね~TOKIOの太一くんも完走したってw
        すごいなぁ・・わたしなんて100m走ったら死ぬわ( ; ̄д ̄)w

        • Misa Says:

          たえさん、おはようございますー。
          美味しいですよね。かつおだし!
          ちなみに、昆布だしは私は何とか大丈夫です。見なければ(笑)
          はなまるはよく利用します。
          そうそう、高くて美味しいのは当たり前だし、高くて美味しくないのは
          論外です! 安くて美味しいと、やっぱり利用しますもんね♪

          ミルキーモンブラン、また食べたくなりました。
          そうなんですよねーコンビニスイーツ、お皿に出して写真撮ると
          デパ地下スイーツと大して変わりませんもん。
          オサレ度も負けてないですよね!

          私のお菓子作り、テキトーなんですよ…量とか…
          参考にするレシピがあっても、あ、これ入れちゃおうとか、
          卵、1個でいっか、とか。なので、成功しても、二度と作れないというw
          ホットケーキミックスでクッキー焼くときなんて、テキトーに
          より磨きがかかって、大大大テキトーになります(笑)

          マラソン、完走しましたよー。太一くんは、いいタイムでしたね~!
          っていうか、猫ひろしが毎回凄すぎる…(汗)
          応援していて、よくみんな走るなあって感心です。
          私10mもムリ…(汗)

          • たえ Says:

            おはようです~

            ワカメの見た目がイヤなんですか??
            確かに味は何もしないですもんねw
            B級グルメ最高ですよねーヽ(*´∀`*)ノ
            うどん屋さんのカレーうどん食べたいー❤

            コンビニの方が品揃えもいいですしねww
            ローソンのあのロールケーキのいちごのやつ
            食べました?? あれ一番うまいってw

            ケーキとかってちゃんと量を計らないと
            失敗しません・・・?(;´∀`)
            膨らまなかったり固まらなかったり・・・
            テキトーでもうまく作れるってスゴイ!!!

            太一くんは丸坊主がそんなにイヤだったのかなww
            ヘキサゴンメンバーも出てたそうですね~
            芸能人はすごい!!
            misaさんも応援で走ったのですか??

            • Misa Says:

              たえさん、こんばんは~☆
              ワカメは全ていやなんです。
              見た目も食感もにおいも味も…
              いやいやいやいやいや、味するんですよ~(泣)
              だから、たとえばワカメのお味噌汁、ワカメを取り除いても
              食べられません…においも味もおつゆに移っているからーー(>_<)
              カレーうどん、私も食べたくなってきた…
              おなかすいた…(笑)

              ええー! いちごが出たんですか?
              ローソン行かなくては。
              そして、ふんわり食パンのいちごミルク味も出たんですよーー。
              いちご自体には興味があまりないのですが、「いちご味」が好き♪

              ケーキ作り、私いつもまあ大体テキトーで…
              膨らませたいときは卵白のグラムとかは計りますけど、
              お砂糖やバターを少なくしたり、っていうのはよくやります。
              そしてテキトーなので、おいしく出来ても、もう二度と同じ味に
              ならないw

              ヘキサゴンメンバーは見ました。
              すんごいバテバテでした(笑)
              猫ひろしとか、安田美沙子とかすごいですよねぇぇ。
              私は、だらだらと電車と徒歩で応援しましたよー(^▽^)

  27. ニコラス Says:

    自分はジンジャー大好きです。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      私も大好きー!
      ウィルキンソンのジンジャーエール(ドライの方)、すんごく
      辛くて美味しいですよー。オススメです♪


コメントを残す

