もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

のんびりレポ 東京マラソン2011 2011/03/05

Filed under: わたしの日常,スポーツ — Misa @ 7:46 PM

 

もう一週間経とうとしているけれど、2/27に行われた東京マラソンに、

市民ランナーとして足のサイズ31cmのPが参加いたしました。

.

彼が撮った写真を織り交ぜながらの当日のレポを、今さらですけれど綴ってまいります。

..

.

.

<P目線>

朝7:00過ぎ、スタート地点の都庁を目指して地下道を歩く参加者たち。

既に通勤ラッシュ並みの混み具合。

01東京マラソン11

ぞろぞろぞろ。

.

着替え終えると、手荷物を指定の袋に入れて自分のゼッケン番号のトラックへ預けます。

ゴール地点までの移動・簡易ロッカーみたいな感じ。

02東京マラソン11

こういうトラックが何台も並んでいます。

.

03東京マラソン11

参加者36000人ですから、もう大変です。

.

スタートは9:10。

参加者はゼッケン番号のアルファベットで、スタート地点をブロック分けされます。

彼は結構後半のブロック。

8:20ぐらいからから並ばされて、待機時間が50分ぐらい(汗)

寒いよー、ってメールが来ました…

.

04東京マラソン11

既にスタートから15分経過していますが、こんな感じ。

混み混みですー。

.

今回、彼はカメラを携帯して走ることにしました。

東京のど真ん中、それも車道を走るなんて、滅多にないチャンス。

もちろん記録も大切ですけれど、「東京マラソンを楽しみたい」

いうことで色々写真を撮ったりしていました。

.

この記事中では彼の撮った写真をたくさん使わせてもらいました。

ぜひランナー目線も楽しんでください♪

.

.

05東京マラソン11

新宿の高層ビル群を駆け抜けます。

.

.

06東京マラソン11

靖国通りから、一路東へ向かいます。

.

.

.

.

<Misa目線>

31東京マラソン11

当日は、この「東京メトロと都営地下鉄共通 一日乗車券」を1000円で購入。

これで、コースを先回りして、Pを待つ計画。

自宅から最終的には東西線を使って、第一応援ポイントに選んだ飯田橋に到着。

.

外堀通りの神楽坂下交差点付近でしばらく待機。

先頭集団がものすごい勢いで駆け抜けて行きました。

す、すごいスピードだった(汗)

すると、そのうち…

..

07東京マラソン11

わー、ランナーがいっぱいきたーーー!

.

.

って、どれどれ!? Pは!?って、ずーっと見ていたら、人に酔ってきた…(汗)

携帯で連絡しながら、そろそろ来るかなーって待ってたら、来たーーーーーーー!

..

おーい、P!!!!

..

って手を振ったら、いきなりカメラを向けられたので、思わずピース♪.

..

08東京マラソン11 一緒に応援してくれたNと。

..

そして、Pの第一声。

「暑いーーーーーーっ」。

.

それもそのはず、この日の予報は、気温は17度、曇りのち雨。

いくら17度と言っても、お日さまが出ていなくて風が強かったら、結構寒いだろうねーと

いう話は、やっぱりこの時期ならでは。

ギリギリまで、お天気が一番気になっていました。

.

なので、他のランナーの方もそうですが、結構冬のジョグモード

しかし、当日はどんどん晴れてきて、最高気温が18.5度!

応援する側としては最高です。(まぶしくてサングラスが離せませんでしたが)

ただ、冬装備のランナーたちは、結構キツいひともいたんじゃないかなあ。

.

というわけで、いきなり汗だくのアームウォーマーを「はいっ」と渡され

彼は去っていきました…

09東京マラソン11 「↓」がPです

.

.

.

<P目線>

皇居周辺です。

11東京マラソン11

お堀の石垣を見ながら、run run run!

.

10kmコースのフィニッシュ地点(日比谷)を通り過ぎて、今度は品川方面へ。

.

12東京マラソン11

白バイと東京タワーのショットも、なかなか決まっています。

.

.

.

<Misa目線>

次の応援地点は、泉岳寺を選びました。

飯田橋から東西線で日本橋へ出て、そのあと都営浅草線を使います。

.

13東京マラソン11

泉岳寺駅付近の歩道橋からパチリ。

.

.

ここで往路と復路を間違えて、逆の方で待っちゃったというハプニングが~。

なので、品川へ向かうPとは会えず…(苦笑)

.

.

<P目線>

あれ、Misaがいない!?って、泉岳寺往路で思いながらP折り返し地点の品川で、

お友だちのNさん無事合流。

14東京マラソン11

手づくりポップ!! さすがNさん!!

.

その後、復路の泉岳寺そのまま彼を待っていた私たちと、折り返してきたPは無事で会えましたー。

そして、彼は再び日比谷方面へ。

.

.

.

15東京マラソン11

左に有楽町の「ザ・ペニンシュラ東京」を見ながら、銀座方面へ。

.

.

.

16東京マラソン11

数寄屋橋交差点は、ランナーでいっぱい!

.

.

17東京マラソン11

その後、日本橋を通り越して、明治座の前を通過します。

.

.

.

<Misa目線>

泉岳寺から、都営浅草線人形町へ出た私たちは、水天宮前の交差点でPを待ちます。

.

来たーーーー!!!!

事前に電話で、何か飲みたいーーって聞いていたので、アクエリアスを持って待機!

.

18東京マラソン11 ←私の右手にアクエリアス♪

.

体力的には大丈夫だけど、とにかく暑い!って、ここでは汗だくの足首ウォーマー

受け取ります。

だんだん、Pの汗だくモノが増えてきた…(笑)

.

.

19東京マラソン11 20東京マラソン11

余裕のPとは、ここでも記念撮影!

.

そして、水天宮を右に見ながら、去っていくP

21東京マラソン11

がんばってーーー!

.

.

私とNは、おなかすいたーって、マックに入って、200円のビッグマック

もぐもぐ。

22東京マラソン11

ふたりで食べた分です。決してひとり分ではありません…

.

.

<P目線>

このあと、浅草へ。

23東京マラソン11

雷門前では、2013年に都内で開かれる「スポーツ祭東京2013」のキャラクター

「ゆりーの」と、おなじみバボちゃん」、あとこのハットかぶったのは何!? が、

ランナーたちに声援を送ります。

.

.

24東京マラソン11

隅田川方面へ走ると、先日600m越えしたスカイツリーと、アサヒビールビル

真正面に見ることが出来ます。

.

.

このあと、水天宮へまた戻ってきたPと私たちは、無事再合流。

さあ、次はゴールあたりで待ってるからね!!

ファイトーーーー!!!

.

.

築地を通り、既に距離も35kmを超えました。

25東京マラソン11

佃大橋を渡るランナーたちにも、疲れが見えます。

.

.

.

<Misa目線>

人形町から築地まで日比谷線を使い、そのあと地上に出て新富町から有楽町線に乗り換え、

豊洲へ。

.

そのあと、ゆりかもめに乗って、ゴール近くの有明駅で下車。

.

.

残り1km地点で、Pを待ちます。

26東京マラソン11

さあ、最後の力を振り絞って、みんながんばれーーー!!!

.

.

そして、あー、Pが来た!!!!

.

私が馬鹿でかい声Pの名前を叫ぶと、

いきなり、彼がサングラスを私に投げる仕草!!

27東京マラソン11

えっ、えええーーー!?(汗)

.

思わず受け取る体勢をとった私を、一緒にいたNは爆笑。

何か、Qちゃんのマネをしたかったらしい…(呆)

びっくりしちゃったじゃんか!!!!

.

.

.

<P目線>

28東京マラソン11

ゴール地点では多くの人たちがランナーたちを見守ります。

.

.

.

.

おめでとうーーーーー!!!!

29東京マラソン11

ナナメ撮影だけど、ゴーーーーーール!!!!!!

.

.

.

.

<Misa目線>

.

30東京マラソン11

彼を見届けた私たちは、「東京臨海広域防災公園」の芝生に座って、

おやつタイーム!

.

でも…これ…私はあんまり好きじゃないかも(爆)

.

ゴール後は、すこしゆっくりしてから着替えをするので、りんかい線の国際展示場駅

ロータリーで彼を待つ。

.

.

33東京マラソン11

出走者、その関係者たちで、駅前はごった返し。

.

.

.

32東京マラソン11

お日さまも傾いてきた…

.

.

.

本当にこの日は天気が良くてよかった。

ランナーたちの祈りが通じたのかな。

(だって、翌日もその次の日も、冷たい雨がずーっと降っていたから、

本当にラッキーでした)

.

.

.

ゴール後1時間ほどして、Pと合流。

思っていたより、全然元気。本当にお疲れさまでした!

.

.

とにかく彼は沿道のボランティアや、応援してくれる人たちにものすごく感動したらしい。

36000人の参加者と、10000人のボランティア。

そして観衆は216万人だそう(HPより)

みんな一生懸命声を出してくれたり、手を振ってくれたり、ハイタッチしたり。

本気で記録を狙っている人とはまた違う、楽しみ方もあったみたい。

よかったね!

.

.

レース中は、バナナ10本以上、そのほかスポーツドリンクとか、パンとか

食べていたらしいけれど、「しょっぱいものが食べたい…」という彼の要望。

.

豊洲から、有楽町線月島都営大江戸線上野御徒町で降りて、いつも行っている

韓国料理の大学村」へ。

.

生ビールで乾杯ーーー!!!!

.

山盛りの三段バラ肉と、青とうがらし生にんにくネギサンチュで巻いて、

それからカムジャタンチャプチェチヂミも、キムチカルビ炒めライス

最後に野菜ビビンバを頼んだところで、

.

あ、写真撮ってない…ってこんな状態をパチリ(笑)

.

34東京マラソン11

いやー、食べた、食べた。(私は)何もしてないのに、食べたーーーー!

.

.

ところで、ごはんを食べながら、面白いカッコのひとたち、いっぱいいたよねーって

盛り上がる。

まあ、芸能人は興味がないので、どーでもいいんですけど、やっぱり仮装の話。

.

ディズニーや、アニメゲームのキャラをはじめ、定番のナースとか、女子高生(おじさんが)とか、

ピエロとか、そのほか、戦場カメラマンとか、ダースベーダーとか、

スーツ着て新聞とかばん持ったサラリーマンとか、革靴履いたマイケル・ジャクソンとか、

今話題のパンダの着ぐるみとか、着ぐるみと言えば野菜のカッコとか、おにぎりとか、

リアルひこにゃんなんて、全身真っ白だったし、まあよくみんな考えるなーって。

.

ヒーローモノがバテてるのを見るのはツラかった…(苦笑)

シャア、大丈夫でしたか。ヘルメットがナナメになってましたけど…

彗星のように走り去る姿を見たかったのに…

.

ピカチュウの着ぐるみの人なんて、最初の方は、ちびっこの「ピカチューーー!」に笑顔で

応えていたけれど、やっぱりだんだん疲れてくるし、そのうち笑顔が無くなって、ちょっと

魂がどっか行っちゃったピカチュウになっちゃってたり。

.

あとは、ひいきのチームのユニフォームを着ている人も多かった。

やっぱり巨人が一番多いかも。サッカーの日本代表のユニフォームもたくさん見かけました。

.

いや、とにかく、

.

仮装して42.195kmを走るっていう心意気が

すばらしい!

.

.

でも、走っているPと、沿道にいた私たちが、一番すごい!と思ったひとが一致しました。

す、すごかったよね、彼…って。

.

.

もちろん、仮装にもルールがあって、

.

1. 他の競技者を傷つけたり、転倒したりする原因となる恐れがあるなど、他のランナーに対して危険と

思われる服装
(例)
・剣や棒、甲冑、リベットを打ちつけた服など、接触により他のランナーを傷つける恐れのある服装、

着ぐるみなど
・裾の長いスカートや着物など、転倒の恐れが高いもの
・複数のランナーをつなぐなど、他のランナーの進路を妨害する可能性の高いもの
2. 他のランナーや観戦者を不快にさせるなど、スポーツ大会にふさわしくない服装
(例)
・裸あるいはそれに近い下着姿
・裸を連想させるようなコスチューム
3. 政治的、宗教上の主張又は個人の名をPRするものや広告・宣伝等を目的とした服装
(例)
・政党名のたすきや政治的・宗教的な主張をプリントした服の着用
・政治家、宗教指導者あるいは製品などを模した着ぐるみ
4. 他のランナーがスタート合図と誤認し、大会運営に混乱を招くおそれのある物(強い光、閃光等を発生する

照明器具、ホイッスルもしくは警笛又は破裂音や爆発音を発生させる花火など)や他のランナーの妨げに

なるような大音量を発生する器具の使用
5. 募金、署名等を求めるもの
6. その他、1~5以外の仮装で主催者が大会にふさわしくないと判断した服装

【大会HPより抜粋】

.

.

いや、でも、ホイッスル吹いてた人もいたし、私なんて、忍者の仮装のひとにおもちゃの刀で

斬られたし(笑)、他にもすんごいカッコのひとはたくさんいたけど…

.

.

私たちが一致した人は、↑のルールの1番とか3番にバッチリはまっちゃうような…(汗)

.

.

.

.

.

.この仮装です…

.

.

.

.

.

.

35東京マラソン11 

十字を背負って疾走…(P撮影)

.

.

これ、よく怒られませんでしたね…

そして、よくやる気になりましたね…

まあ、ある意味、人生いろんなものを背負ってますけど…

無事、ゴールしたんでしょうか…

(調べてみたら、ちゃんと完走されていました。おめでとうございます)

.

.

でもネットで見てみたら、みんな超ウケてました!

.

.

とにかくいろんな思いが交差した、東京マラソン2011。

私は今まで、一度もマラソンを生で見たことがなかったけれど、すごく面白かったし、

楽しめました。

.

.

.

.

かと言って、走りたいなあなんて気持ちは、

.

.

.

.

これっぽっちもありませんけど(笑)

.

.

.

.

完走者全員に渡されるメダル。

36東京マラソン1137東京マラソン11

きらきらです!

.

.

.

.

主催者側のひとたち、ボランティァのひとたち、声援を送ったひとたち、そして主役の

ランナーの皆さん、もちろんP!

本当におつかれさまでしたーーーー!!!

.

.

.

.

.

【後日談】

.

..

翌日Pは朝一の便で、出張のため香港へ飛びました…(爆)

帰国は本日(3/5)でございます。重ね重ねおつかれさまでした…

.

 

80 Responses to “のんびりレポ 東京マラソン2011”

  1. Misaさん~大丈夫ですか?
     どうか、ご無事でありますように。。。。。
     祈っています。。。。

  2. まんぞう Says:

    地震の被害はなかったですか?
    大丈夫ですか?

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      はい、ありがとうございます。
      当日は帰れませんでしたが・・・何とか大丈夫です。
      計画停電で、もう大変な週になっていますが、文句言ってられません!
      がんばりますー!

  3. たえ Says:

    こんにちは
    そちらは地震だいじょうぶですか?
    結構揺れたみたいで・・・・・
    ケガとかされませんでしたでしょうか??(´・ω・`;
    まだ余震も津波もあってこわいですよね・・

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは☆
      お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
      結構ゆれました…今までに一番の揺れでした。
      そして、今もゆれました・・・というか、もう毎日揺れてます…
      心配してくださってありがとうございます。私や周辺は大丈夫です!
      毎日ニュースが怖くて…直視できません…(>_<)

  4. yukko Says:

    Misaさん、こんばんは。
    東京の様子、テレビで見ました。
    地震大丈夫ですか?
    無事お家に帰れましたか?
    まだまだ不安な状況でしょうが、安全第一です。
    落ちついて身の安全を!がんばです!

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
      地震、本当に酷かったです…yukkoさんがコメントくださった時間は、
      Sくんちでテレビ見ながら怖いよーって半べそかいてました。
      計画停電で今週も都内は混乱しています。
      今さっき、静岡で震度6…都内も揺れました…
      yukkoさんもどうぞお気をつけて!!!!

  5. 暇人 Says:

    こんばんは
    地震の被害はありませんでしたか??
    何かと大変でしょうが 頑張ってください!!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
      地震のあとのコメント、ありがとうございます。
      当日はもう大変でした~。
      今週は電車がどうにもなりません…はい!
      がんばります!!

  6. Nami Says:

    Pさんの完走、おめでとうございます!!!
    Pさん目線、Misaさん目線・・・噂の東京マラソンって、こうなんだ~
    と楽しく拝見しました。(^^)
    スタート50分遅れで完走って、すごい!
    Pさん、速いんですネ。(^^)v
    仮装のランナー、おもしろいよネ。
    沖縄は今年はタイガーマスクが結構いたように思います。
    昨年は寅年で、トラが多かったし・・・2年連続、トラをたくさん見たような・・・(^^)
    桜の形の完走メダル、素敵ですネ。いいな~♪
    翌日からお仕事・・・しかも、香港!・・・お疲れ様でした。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
      ありがとうございますーー! 何事もなく楽しみながらの完走、私も嬉しいです。
      走っている目線、応援している目線、楽しんでいただけましたかーー♪
      タイムのためのチップを靴紐などにつけて走るので、全員がスタートラインからの
      カウントになるんですって。
      ふふふ、仮装ランナーは見ていて面白かったですー。
      へええ、沖縄はタイガーマスクが! 善意の象徴なのかな♪
      メダルは色々とデザインが年によって変わるようですが、
      桜の形のものはかわいいですよね!
      朝一の飛行機での香港一週間、やっぱり疲れたみたいです…(苦笑)

  7. 暇人 Says:

    こんばんは
    コメントが送信できません(テスト)

    • Misa Says:

      暇人さん
      大丈夫ですよー。コメいただいてます♪
      不調かな?
      すみません、お手数をおかけしました!
      ありがとうございます(^-^)

  8. 暇人 Says:

    こんばんは
      (-“-)
    すっかり 遅れてしまいました。どうも 一番最後に ゴールしたようで申し訳ないです。すごい 参加者なんですね。でも,この日ばかりは ゆうゆうと 車道を ゆっくり歩けたんですね!(^^)!。それにしても これだけのルポを書くための写真を撮っていたら,歩く?どころでは ありませんでしたね!(^^)! 足の裏に お豆さん が できませんでしたか!(^^)!(-“-) 来年も 頑張ってくださいね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      いえいえ、いらしていただいてありがとうございますー。
      36000人の参加者もすごいし、沿道の応援もすごかったです!
      東京の真ん中の車道を、カメラ片手に歩くのなんてなかなかないですもんね♪
      お豆さんも大丈夫だったみたいですよ♪
      来年もエントリーするのだろうなあ…当たるかな?
      あ、その前に今度の大阪マラソンに申し込んでいるようです…(汗)

  9. 十字架を背負ったキリストさま。

    多くの人の心を救ったことでしょう笑

    勇気を与えたことでしょう

    あっぱれです

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      このひと、チャンバーズというバンドのひとらしいんですよ~。
      YouTubeでライブの様子を見ましたが…このまんまの方でした~。
      はい、私も救われたような気がします。
      天国の「親分」に「あっぱれ」してもらいましょう。

  10. ちえみ Says:

    こんにちわ~

    東京マラソンやっぱり凄いですね(^o^)/
    完走おめでとうです。
    応援する人達も共同体ですね。
    コスプレの方達、ほんとう楽しそうです(*^^)v

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      東京マラソン、初めて生で見ました!
      思っていたよりも楽しかったです~。見ているだけだし(笑)
      でも、これ天気が悪い年はサイアクですよね…
      晴れて暖かい日になって、よかったです(^▽^)
      仮装は色々ありました♪
      みんなアイディアすごいんですよ。。。そして、それでマラソン
      走る気力がすばらしいです!!!!

  11. azusa Says:

    お疲れ様でした~!
    ニュースで見て、あぁ~これか~って思ってみてました。
    すごい人ですよね~。これだとランナーと会うことも大変。
    ロッカーがトラックだとか、仮装してもいいとか、いろんな裏をしることができて
    面白かったです^^
    みなさん走ることを楽しんでおられるんですね。
    私には無理だな(笑)私ももっぱら応援する側です。
    しかし、このキリストを背負った方は・・・ほんとこの勇気がすごいです。
    何か言われてもおかしくない仮装ですよね。
    それに、ホント周りが怪我しそう(笑)
    この方のまわりに人いないもん(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      そうですー、これですーーー。
      東京は大きな道路も全部とめて、マラソン一色になります。
      と言いつつも、初めて見ましたけど…(笑)
      携帯があるからいいんですけれど、それでも人の流れをじーっと
      見ていると、具合が悪くなりそうでした(@_@)
      そうそう、私も参加する側の話を聞けて、へえええって思いました。
      当日よりさかのぼって3日間、ゼッケンの受け渡しがあるのですけれど、
      そのときは、ランニンググッズとか、公式グッズがわんさか
      売っていて、そりゃー買っちゃうよ、みたいな感じで(笑)
      うまいな~とか!
      私も走ろうなんて全く思わないけれど、見ているのは楽しかったですよー。
      キリストさまは、バンドのヴォーカリストのようなんです。
      そして、去年もこのカッコで出場したみたい…(汗)
      危険すぎますよねぇ、周りもそうですけど、本人にもーーー(爆)

      • azusa Says:

        あー、わたし「キリストを背負ってる方」って書いてるけど、「十字架」だった(笑)
        「キリストを背負って走る」って・・どんなのよ・・(爆笑)

  12. 完走できる気力と体力がうらやますぃ~Yo~~☆
    それにしてもあの有名なマラソンにPサマ。。
    出場するのも大変らしいですヤン。。
    てっきりMisaちゃんのスリムな体型は走りこみでキープしているのかと
    思ったよ^^)。
    いつもながらのすんごいレポート、お疲れ様でした~
    ご褒美にフォレ君を好きにしてもらって結構だよ♪
    ハグしてチューして、、、きっとフォレ君も待ってると思う☆

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは~☆
      運動神経ゼロの私は、スポーツを何かやっている方は全て大尊敬。
      特に長距離なんて、絶対走れません…すごいですよね。
      Pは毎年応募してたのですが、今年初めて抽選に当たりました。
      10月中旬頃だったかな…同僚と飲んでたら、メールが来て、びっくり
      したのを覚えています。
      いやいやいやいやいや、私運動ホントにムリなんです~。
      走りこみ…やったら倒れます…(笑)
      ハンチョウはスポーツされるのかな。
      ありがとうございますー。
      えっ、ご褒美…だって、それ、フォレさんといっつもしてますもん。
      (心の中で)
      だから、ハンチョウからのご褒美がいいなー(笑)

  13. elena Says:

    笑った〜わらった〜〜最後迄(笑)
    特に十字架の人〜凄い根性!あっぱれです♪

    それにしても、42,195キロを完走されるなんて凄いです!!!

    おめでとうございますPさん(笑)いやいやmisaさんも最後迄応援おめでとうございます^^v
    Misaさんの応援は、さぞかし心強かったと思います♪
    そしてランニングされた次の日は異国へと飛び立たれるなんて尋常ではない気がしますわ〜〜〜! バイタリティー溢れるpさんですね〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      あはははー♪楽しく読んでいただいてありがとうございますー。
      私も結構笑ってました。
      仮装を見るだけでも楽しかったです。
      十字架、すごいですよね~!
      今回はPの応援があるから、いつ来るかな~っていうドキドキもありましたけれど、
      来年はお祭り見物みたいに気楽に見に行きたいなあー。

      私も走るのはまるきりダメなので、皆さんのことホント尊敬です!

      ありがとうございますー。
      大きい声を出して一生懸命応援しました!
      本当は当日夜の出発という話もあったらしいけれど、さすがにお断りした
      そうです…(笑)
      帰ってきたら、結構けろっとしていました…信じられない…(笑)

  14. usagi19 Says:

    Pさん 完走おめでとうございます。
    Pさん目線 Misaさん目線での東京マラソン面白かったです
    東京見物しながら走れて楽しみ一杯の1日だったみたいね
    大阪マラソンもこんな感じになるんだろうか
    といっても私は走る気はないけれどww 苦手なので。。
    それにしてもPさん、翌日には香港へ仕事ですか
    お若いから回復早いんやね
    十字架背負って走った人・・・すごいです

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      走る側と沿道側の、両方の目線でレポしてみました!
      普段こういう目線で、東京の風景を見ることはないですもんね。
      ランナーの方たちも楽しまれたと思います。
      実はPは大阪マラソンにもエントリーしています。。。
      抽選ですので、結果はどうなるか…
      翌日香港はすごいスケジュールですよね…(汗)
      キリストさまもすごすぎます!
      ネットでも話題のランナーのようですよー(^^)

  15. アヌーク Says:

    Pさん、完走おめでとう~☆ 
    そしてMisaさんNさんもお疲れ様でした。

    さすがPさんの目線は高いだけに(ちょっと見下ろし気味?)視界が広く、遠くまで見通せる酔い画像が取れましたね(^^)
    普通の目線では前の人が邪魔になるからここまでの立体感や臨場感は出せないはず・・・

    何よりも走るレポーター、沿道のレポーターの両名による編集が素晴らしい!
    是非こちらに<東京マラソン2011報道大賞>をお願いしたい(微笑)

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      ありがとうございますーー!
      無事完走したP、一緒に応援してくれたN、私からも拍手をおくりたいです!

      あははは、Pは背がまあまあ高いうえに、腕を上に伸ばしての撮影を
      したんですって! だから、こういう視野が広い写真になったんですねー。
      アヌークさんに言われるまで気づかなかったんです(汗)

      参加した側、応援した側、二元中継でお送りいたしました(笑)
      わおーーーー!! 報道大賞ですかっ。
      やったーーーー! 私もメダルもらえるかな(^▽^)♪

  16. こんにちわ~~\(^o^)/
     東京マラソンTVで見ました♪
     すっごい人!人!人!
    応援するほうも、かなりの、エネルギ-がいりますって感じですね♪
     Pさん~も、Misaさんも、Nさんも、おつかれさまでした(>_<)
     え~~翌日、香港ですか=~~~=
     Pさん~すごい、タフですね\(◎o◎)/!
     このメダル~超~~うれしいですね(*^。^*)輝いています(*^。^*)
     今日も、かわいい~ショットのMisaさん見れて~うれしいはるかでした(^○^)

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      東京マラソン、テレビでご覧になったんですねー。
      そうなんです、すごい人でした!酔いそうでした…
      何ヶ所か先回りしたり、復路を待ったりしていたので、
      応援する側も結構大変でした。
      Nがいてくれて助かりましたーー。
      はいー、Pは翌日の朝一で香港に…そして無事帰ってきましたよー。
      そうですよね…私にはマネができません。
      メダル、かわいいですよねぇ。桜のかたちなんですよ♪
      きゃー、私もはるかさんのショット見るのが楽しみなんですよぉ(^▽^)

  17. monyo Says:

    東京マラソン、お疲れ様でした。翌朝、朝一、これもお疲れ様でした(爆)
    すごいですね~今どきのマラソンって、仮装していいんだ・・・・これは知らなかった・・・・もっと、まじめな競技だと思ってたんです
    なんだか、楽しそうですね。Webで仮装の人を見ていたら、やはりこのキリストさん、一番人気っぽかったです(笑)秋田犬とかドラえもんとか、シャアはやはり早いのだろう などと書かれてました(笑)が、ルパンと銭形警部とかもいたんですね~!!こういうので走るのも楽しそう。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~。
      あはははは、本当に色々おつかれさまでしたーって感じですよね!
      そうなんですよ、東京マラソンは結構仮装率が高いです。
      もちろん真面目な人たちもいるし、先頭集団は普通のマラソン選手たちですし

      私もネットで色々仮装の人たちを見ました。
      あ!この人いたーーー!とか、この人そういう仮装だったんだ…とか。
      キリストさまは、バンドマンらしいんです。
      何しろこの十字架は、意表をつきまくりですよね!
      シャアはバテてました…(笑) ドラえもんは色々いて比較するのが楽しかった。
      ルパンたちはネットで見ましたー!生で見たかったなあ。
      面白かったので、また来年も行っちゃうかも!!!

  18. hiro Says:

    こんばんは。

    完走おめでとうございます!
    17度、ちょっと音語が高かったですね。
    それにしてもこんなに人がいるのですね。
    人の波に酔いそうです。
    目的は人それぞれ。
    だけれど楽しんで沿道の人とのコミュニケーションは力強いのでしょうね。
    その声援を受けるだけでも十分に価値があるのでは・・・
    私は短距離タイプなのでマラソンは苦手だと思いますが、
    いろいろな人との出会いや沿道の方の声援、走りきった後の達成感・・・
    私の想像を超えるものと思います。
    私もいつかは一度は走ってみたいです。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~!
      そうなんです、当日は思いのほか暖かく、戸惑ったランナーも
      たくさんいたのではと思います。
      本当に酔いましたよ…私…
      Pをさがすんですけれど、もうどんどん人が向かってくるし、
      目が回りそうでした。
      知らないひとのことも応援したり、拍手したり、ある意味観る側も
      参加していたのかなーって思います。
      hiroさんは短距離派ですかー!
      私は運動が全くダメなので、どっち派、というところ辺りが
      既にうらやましいです。
      長距離を走る醍醐味というのがあるのでしょうねぇ。
      いつかのhiroさんのレポ、楽しみにしていますよー(^▽^)

  19. この日は寒くて天気も悪い予報だったのに、外れました。
    走る方からすると、やはり寒い方がよかったのでしょうかね。
    十字架を背負って走っている人はすごいです…。
    走ることによって、罪滅ぼしをしたかったのでしょうか…。
    いろいろ想像してしまいます(笑)
    それしにしても、おいらも42キロ走る気力はありませんが、
    ほんとお疲れ様でしたという声をかけてあげたいですね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      週間天気予報を毎日見ていましたが、さすが春のお天気、
      どんどん外れてましたよね。
      とにかく雨だけは…と思っていましたが、サングラスが大活躍する
      とてもいいお天気でした!
      キリストさますごいですよねぇぇ。もう注目の的でしたよ。
      罪滅ぼし、ばっちりできそうですよね。
      こんなに大きな十字架、どうやって運んだんだろ???
      私なんて100mも走る気力ないですよ(笑)
      マラソンブームですけれど、市民ランナーの方々には本当に頭が下がります。
      皆さん、おつかれさまでしたーー!!

  20. こんばんは~!
    東京マラソンを頑張ったPさん、完走おめでとうございます!!!!
    それと、場所を間違えながらも一生懸命応援していたMisaさん、
    お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
    二元レポ、楽しませてもらいましたよ~~!
    普段走れない車道からの景色はすてきですね♪

    仮装して走る気持ちは、わからないでもないですけど・・
    ヒーローがバテる姿は、私も見たくないです。。><><。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      ありがとうございます!
      私からもおめでとうをいっぱい言いたいですー。
      どきっ。
      私ではなくてー、一緒にいたNが~…(しどろもどろ…)
      二元レポ、楽しんでいただけて嬉しいです。
      車道からの眺め、新鮮ですよね!
      私は走る気ゼロなので、こうして写真があって私も楽しみましたよー。

      そうなんですよ…もうバテバテなんですよ、ヒーローの皆さんが!
      それに、ヒーローに「頑張れー」とか言いたくないし…(笑)

  21. りばてぃ Says:

    ダッシュボードを何気なく見ていたら、ワードプレスのブログで急成長の2位にMisaさんがランキングされてましたよ^^)/

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんはー☆
      えっ、それどこで見るのでしょうか?
      投稿したてのブログが載るのかな♪
      何だかそういうのって、面白いですねぇ。
      どんどん成長しなくちゃ(笑)

  22. フォレ Says:

    miSaさん、こんばー
    東京マラソン!いつやってたのかわからなかった><。
    そして、こちらでどこのニゥスよりも詳しく知れました☆
    走りながらそんなに食べたり出来るんですか!?@@;
    マラソンマンはタフですね~~ステキです!見習いたい、アスリートとして!
    Pさん、かすみがうらマラソンとつくばマラソンにも来てくれなかな…(どきどき
    あの十字架のヒト…なすび?
    また来年、チケットゲット出来るといいですね♪楽しみ楽しみ^^
    ワタシは剣道着姿で走り…いや!すり足で完走します!裸足だ!
    miSaねぇーも応援お疲れさまっしたぁー☆
    んでもって、荒川良々と斎藤佑樹投手って似てません?

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      私もこんなに真剣になったのは初めてです。
      毎年、あんまり見てないし…ただ当日は道路とか地下鉄とかが
      大変なことになるので、関心があまりなくても影響があったんですけど(笑)
      アミノバリューとか、Doleのパナナとか…色々スポンサーが
      飲んだり食べたりのものを置いてくれるらしいです。
      ゼッケンをつけている人は、協賛のセブンイレブンにコースアウトして、
      何かを買ったり、トイレを借りたりしてもいいんですよー。

      そだ! フォレさんもアスリートじゃないですか♪
      私は、フォレさんを見習いたい、想いを寄せるものとして!
      ご近所にもたくさんマラソン大会があるんですねぇ。
      フォレさんはどんな仮装を…???

      なすび、元気でしょうか…
      ちなみにこの方、ザ・チャンバーズというバンドのヴォーカリスト
      だったりするんです(爆)
      そして、去年に引き続き、まさかの2年連続この姿での完走らしいですよ。
      いやーファンになりそうです。
      フォレさんもぜひ来年エントリーを…
      すり足で血まみれになったあなたを、ゴールでお待ちしております。。。
      あざーーす! 応援がんばりましたーーー。

      わははははははは!
      つるんとしたところ?
      私はマイナーが好きなので、サイトーが入ってちょっと残念…(>_<)
      どんだけ天邪鬼?って言われそうですけど…(汗)

  23. booo Says:

    |_┓^)ノ んばんわ!
    「足のサイズ31cmのP」・・・馬場?!(゚∀゚ ;)

    東京マラソンは毎年賑やかですね。(・∀・)
    Pさん、よくこんなに沢山の写真を撮れたなぁ~、凄い!
    臨場感あるアングルはなかなか見れないので貴重です。(゜▽゜*)

    もちろん!
    「Misa目線」もいろんな意味で臨場感バッチリ!(;^ω^)

    PさんもMisaさんもNさんも、
    無事完走おめでとー!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

    そして、お疲れ様~!

    キラキラのメダルはまさに勲章ですね。(= ̄┏_┓ ̄=)シミジミ

    ホントだ~、キリストさま~!!(;゚(エ)゚)一番かも。。

    来年はMisaさんも、うまい棒にコスプレして参加します?!( ̄_ ̄;)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      馬場さんっていくつだったんでしょうね~???
      って今ちょっと調べてみたら、いろんな説があるんですね。
      その中には32センチとかいうのもありました。
      ひー、じゃあ、やっぱり近いのかな!?

      カメラを携帯して走るっていうのは、Pはもともと強く決めていました。
      こういう景色を撮れるのは、参加者だけですもんね。
      あはははは、一緒に「臨場感あふれる写真」を撮って、記事にして
      みましたよ~。
      ありがとうございます!
      Nにも一緒になって応援してもらって、とても感謝しています。
      メダル、いいですよねぇ。メダルケースを買おうかなーって言っていましたよ(笑)
      キリストさま、すごいでしょう???
      去年も出ていたらしいんです! 
      連続で抽選に当たるという運の良さにもびっくり(@_@)
      ななななななんで、うまい棒っ!??
      せめて…ジャイアントコーンあたりで…(意味不明…)

  24. 私も楽しませてもらいました。
    十字架やばいッス、めっちゃ笑わせてもらいました。
    完走もすごいけど、あれでマラソンという発想はなかったです。

    Pさんにもお疲れ様とお伝えください。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      楽しんでいただけて嬉しいですー。
      でしょーー!?
      私も十字架見たとき、爆笑でしたよ!
      そして、ある意味この方はすごく有名になってます…(笑)
      私も十字架を半端なく等身大?にしたのがすばらしいと思います!!

      はい~。ありがとうございます!
      Pに伝えますねっ♪

  25. こんにちは・・・(^-^)
    Pさん、Misaさん、お疲れ様でした!!
    そして、Pさんは昨日香港の出張からお帰りになられたのでしょうか?
    すごいタフな方だ!さすが足サイズ31㎝!!(関係ありませんが・・^^;)
    いや~~~リアルタイムチックなMisaさんの解説で、東京マラソンを私もちょびっと楽しませていただいたような気になっております・・・・(*^-^*)・・だからと言って、ワタクシも走るのは嫌いなので、参加することはないと思いますが。。。どーぞPさんへねぎらいの言葉をかけてあげてくださいませね~~!(^▽^)/

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      はいっ、力いっぱい(?)応援してきました。
      そしてPは無事に香港から帰国いたしましたよ♪
      さすが足のサイズ31センチ!ですよね~(笑)
      走る側、応援する側、両方の視点からレポ致しましたよ。
      楽しんでいただけて嬉しいです。
      あはははは、私と一緒だー。走るひとってすごいですよねぇぇ。
      はいっ、ねぎらいの言葉…(汗) がんばってかけます!!!(^▽^)

  26. ニコラス Says:

    凄い人ですね~~ 十字架インパクト強いです。 よくやるわ~~!!(笑

  27. omi Says:

    こんにちは☆

    東京マラソン、楽しませてもらいましたー!!
    ランナー目線と、misaさん目線の両方からで、
    しかも、ニュースとかじゃなくて、都民の目線からのレポだったので、
    すごく臨場感と言うか、親近感というか、そんな感じで楽しませて
    もらいました!

    それにしても、すごい気温で、大変だったみたいですね。
    でも、Pさんも無事完走されて、メダルまでもらって、
    (メダル、もちろん初めて見ました!)よかったですねー!
    一般道を走る経験なんて、東京では市民にとっては一年に一度だけ
    ですから、みんな思い思いに楽しんだようですね。
    それにしても、Oh~~~!!! Jesus!!!!
    彼は何を背負って走ったのでしょうか?彼個人の願望?それとも、
    人類の希望?何はともあれ、驚きです。。

    それにしても、なんてタフなPさん、出張明けでも元気モリモリそうですね~。
    そのタフさを見習いたいです。
    僕は元気になりました。ありがとう、misaさん!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      楽しんでいただけて何よりです~。
      参加した側、応援する側の生レポートだったので、リアルな
      雰囲気がテレビのニュースよりもあったかな♪
      親近感とおっしゃって頂けて、嬉しいです!

      そうなんです、今日も東京は10度、昨日なんて雪が降りましたもん。
      それなのに、この日は18.5度ですから、ランナーの人たちも
      大変だったと思います。
      ありがとうございますー。私もPが完走できてほっとしました。
      大きな道路を東京の街並みを楽しみながら走るなんて、醍醐味ですよね。
      あはははは、このキリストさま、調べてみたらバンドのヴォーカルの
      人だったんですよー。すごいですよね。
      そして、素の彼も、そのまんまキリストさまみたいな方でした(笑)

      当日夜発の話はさすがに断ったそうです(爆)
      私もそのタフさには脱帽ですよー。

      omiさん、元気になられたとのこと、良かった!
      これからまだ朝晩は冷えるでしょうし、お忙しい毎日だと思いますので、
      どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!

  28. sakura Says:

    おはようございます。
    東京マラソンは都心の道路を走るという滅多に出来ない体験が出来るのも
    魅力のひとつですよね!
    ランナー目線のお写真は楽しめました。有難うございます。
    前回も沢山のボランティアさんに支えられて、殺伐とした都会もまんざらじゃないと思えますよね。
    あああああーー!!
    この十字架を背負ったランナーさんは前回も居ましたよ!
    結構早くて写真を取り損ねてしまいましたが今回もこの格好で頑張ったのですね。
    出場も抽選だったのにキリストだけに運が良いのかもww
    Pさんは翌日出張だなんて何ともタフなお方です。
    頼り甲斐がありそうですね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      そうですよね! 東京のど真ん中、いつも車がばんばん通っている
      道路の真ん中を、観光名所のような場所を見ながら走るなんて、
      これは東京マラソンのランナーの特権ですよね♪
      そういう目線での写真を楽しんでいただけて嬉しいです☆

      そうそう、たくさんの声援やボランティアの方々の笑顔、
      ランナーにとっても、力が沸いてきて嬉しかったそうですよ~。

      このキリストさまは、去年も出走されたそうなんです。
      sakuraさん、ご存知だったんですねぇ。
      Pは毎年出して、今年初めて抽選に当たったのに、
      連続で出られるなんて本当に運がいいんですねぇ♪
      調べてみたら、バンドのヴォーカルのひとなんですって!

      翌日、香港というのは、結構最近決まったんですよ。
      本当は当日夜に発つという話もあったらしいのですが…(笑)
      昨日無事帰ってきましたよ!
      ホント、何にもしないのにバテバテの私とは大違いです~(汗)

  29. ク~ Says:

    走ることは人生で一番嫌いな私はもう尊敬の一言です~~(^_^;)
    運動は決してきらいじゃないんです!!(ここは強調!)
    市民ランナーでも事前準備はかなりしてたんでしょうね
    本当に無事完走おめでとうございます

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      私も走るの大嫌いですーーー!
      というか、運動全般苦手です。。。ク~さんすごい!
      Pは仕事から帰ってきて23:00ぐらいでもジョグ、毎週末はロングジョグ(20とか30キロ)してました…
      ありがとうございます! Pに伝えますよ~(^▽^)

  30. Bonjour!
    P氏・・お疲れさまでした!そして即翌日の香港出張;重ねてお疲れ様です;
    その体力に尊敬の意を❤ 凄いですよね;;

    東京マラソンの参加者は、真剣なランナーもお祭りランナーも同走できるので見学者には楽しいですよねwでも・・トラブルにならないのか?;いつもソレが気になります(^^;)

    それにしても;
    ジーザスwwwwwwツボに入りましたw;(お腹痛いw;)
    彼は翌日・・きっとズタボロで仕事どころではなかったでしょうねw;

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      Pには、ホントおつかれさまーをたくさん言いました。
      香港も…当日夜発という話もあったらしいのですが、さすがに
      断ったそうです(爆)
      私も尊敬です~。自分にはムリですーーーー。

      そうなんですよね、プロのランナーも記録を狙っているひともいるし…
      芸能人もたくさんいるし、早い人は早いですもんね。
      でもやっぱり市民ランナーには声援たくさん送りましたよー。
      トラブルも表に出ていないだけなのかもしれませんね。。。

      でしょーーー!?
      私もびっくり&爆笑でしたよ!
      調べてみたら、バンドのヴォーカルやってる人らしいんです。
      だから、きっと翌日は…どうしてたんだろ?
      やっぱり、ライブは入っていないのだろうなあー(笑)

  31. 森のくま Says:

    夜分に失礼致します。
    今年の東京マラソンは参加人数も凄かったみたいだね、マラソン人気だね~。
    走りながら東京見物が出来るのって、なんか楽しそうだ。ぜひ来年はエントリーだね!
    小生の街でも海岸線を走るマラソン大会がここ数年人気で、みんな走っております。

    P目線ってとこがなんか新しいですね~、
    走者の目線と応援する目線が、なんとも臨場感があって、さすがっ!って感じです。
    3D映像ですね!これからMisa監督と呼ばせて頂いてよろしいでしょうか?

    それにしても色んな仮装があるもんだな~、十字架凄すぎる!
    今後背負いが流行るとなると、来年は「かちかち山」のタヌキの仮装が出てきますね。
    この日の生ビールは美味しかっただろうなあ、宴のあと、って感じの写真もグッド!

    • Misa Says:

      くま監督、こんばんは☆
      参加人数36000人ですよ~!? で、参加費がひとり1万円だから…
      あ、10万円枠もありましたよね。
      毎年当選率が下がっているようですけれど、人気あるんですね。
      いやいや、私は走るのが(というか、運動全てが)苦手なんですよー。
      沿道で仮装大会を見るほうが楽しいかも。
      ぜひ、監督もエントリーされて、海岸線フォトをupしてくださーい♪

      せっかくPが色々と話をしてくれたり、写真を撮っていたので
      ぜひ立体的に時系列を綴りたかったんです~♪
      あははは、3D! めがね、いりませんからね~。
      いえいえ、監督はくまさんだけで十分です。
      私は演じるだけです。監督のイメージどおりに…!!!

      たんたんさんのコメ返にも書きましたが、このキリストさまは
      バンドのボーカリストだそうなんです!
      そして去年もこのカッコで走ったらしいです~。
      背負いが流行に!? ぜひたぬきさんとか、炎をかついで出走して
      欲しいですねぇ。(危険、危険…)

      はいっ、暑かったし、生ビール最高でした!
      あはは、確かに宴のあとですねぇ。電車移動してたけど、
      Pと同じぐらい食べてしまった…(汗) うぐぐ。

  32. たんたん Says:

    こんばんは~^^、そしてろうもっ☆(ゝω・)v
    これはこれはすごい内容の記事ですね~!
    とにかく今、一度読んだだけでPさんの足の大きさと(爆)
    Misaさんのミドリのジャンパーと十字架が・・・・(;゚Д゚)。
    グレート義太夫か?m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
    懺悔しなさい!
    この24のような場面の切り替えが、素晴らしいですね!
    監督になれそう!(くま監督~!)ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    あ~~、おれもサングラス投げてぇ~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    最後の生ビールで乾杯!いい写真。たまには食べまくったあとの写真も
    いいものですね~アハ!

    Misaさん、わたし、思いました・・・・・
    ぐんまちゃん着て走ったらどうなるだろうって。。。
    やったら死ぬかもしれませんね~( ´∀`)bグッ!?

    うわ~!
    メダルカワイイ!
    おつかれさ~~ん(σ・∀・)σ!

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      ろうもーーーーーっ♪
      わはははは、30センチ定規より大きいです、Pの足のサイズ!
      キリストさまもすごいでしょうーー??
      えっ、緑ジャケだめ!? 中のピンクパーカはオッケーでしょうか♪
      最近はウェアもどんどん派手になってきているので、私も負けじと
      カラフルコーデで決めてみました…ユニクロですけど(笑)

      このキリストさまは、チャンパーズというバンドのヴォーカルの
      方ということが、後日判明しました。
      http://www.thechambers.jp/menu.html
      バンドマンですよ~。最高ですよね♪
      まぢですか!? いえいえ、くま監督にはかないませんもん。
      私は女優として、ちょっとだけアイディアを伝えるぐらいで…(笑)
      たんたんさんもぜひ、ライブ中にサングラスを投げてくださいっ。

      確かに食べた後の写真も、「食べたー」って感じですよね(^▽^)
      どれもおいしかったですー。

      ぜひぜひたんたんさん、ぐんまちゃんコスプレを!!
      他県のひとも、特産物とかの着ぐるみとか着て走っている姿、
      たくさん見かけましたよー。みかんとか新幹線とか!!!

      メダルいいですよね~♪完走賞ですもんね~☆
      ぐんまちゃんとたんたんさんのコラボで、来年ぜひ!!!!

  33. キース Says:

    マラソン取材お疲れ様!
    参加者の目線写真もあったりで新鮮よ~!
    白バイの写真もよく撮れてるし!
    そしてすごいなぁ十字架ランナー!
    さらに凄いのは、編集長の食欲かな???

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      取材がんばってきましたよー。
      Pのおかげで、ランナー目線のレポもお届けできてよかったです!
      白バイ写真はPもお気に入りだそうですよー。
      十字架ランナーさんは、なんとバンドマンの方だそうです!
      そして去年も出場されたみたい~。すごい!
      えへへへへ、食欲何とか抑えないとダメですね~。
      そろそろ薄着の季節なんだもの♪

  34. りばてぃ Says:

    応援ご苦労様&ご乗車ありがとうございましたww
    特別協賛は、いまさら下りれないだろうなぁ^^。
    市民マラソンブームってすごいですよね、大阪、京都、神戸、名古屋にも波及するらしいじゃないですか。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんにちは♪
      あはははは、はいー、共通切符でバッチリ元はとりました!!(笑)
      そうですよねぇ。
      だって、「特別」協賛ですもんねぇ。。。
      実はPは大阪にも申し込んでいます(抽選結果はまだ)
      それだけ人気があるんですね。私には全く無縁です~(汗)
      でも応援楽しかったです!

  35. yukko Says:

    あれ?
    Misaさんごめんなさい…
    ケータイからコメしたんですが、
    投稿してみたら、

    わー、やっぱ大都会だなぁ☆
    まぁ、私の場合はもうやってくれとんの?3キロやっとこさランナーなので、

    のところなんですが、ほんとは

    わー、やっぱ大都会だなぁ☆
    まぁ、私の場合は3キロやっとこさランナーなので、

    って書きたかったのに、「もうやってくれとんの?」ていう変な言葉がなぜか入ってしまってました(汗)
    何でだろ…ごめんなさい。その言葉とばして読んでくださいm(_ _)m

    • Misa Says:

      yukkoさん
      訂正コメありがとうございます!
      携帯だと予測変換で時々気づかずに、別の言葉を選択しちゃうときが
      ありますよね~。
      まあ、私の場合時々ではなくて、しょっちゅう、なんですけど(笑)
      それに、携帯からも見てくださってありがとうございます!

  36. yukko Says:

    Misaさん、こんばんはー☆

    ヤッホーイ♪東京マラソンだぁ♪
    わー、やっぱし電車からもうマラソン
    始まってるみたい^^;すごい人ですね(笑)
    ト…トラックに荷物を⁈すごーっ!
    やっぱスケール大きいなぁ~(^∇^)

    もうスタート地点から大興奮‼
    私、ここで満足しちゃいそうです(笑)
    わー、やっぱ大都会だなぁ☆
    まぁ、私の場合はもうやってくれとんの?3キロやっとこさランナーなので、
    こんな大舞台には出れそうにないですが、
    応援楽しそうですね(笑)
    先まわりしてガンバレーてやってみたいな^^
    ほんとお天気もバッチリでよかったです☆

    それにしてもこのキリストさん…ぷぷぷっ
    格好うける〜(^^;;完走できたのもすごいな…
    途中で十字架邪魔だったろうなぁ(笑)

    臨場感たっぷりレポありがとうございます☆
    香港出張お疲れ様でした☆

    よし、明日は花粉を気にしつつ走ろかな^^

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんにちは♪
      なにしろたくさんの人たちが参加するので、規模が想像以上ですよね~。
      走る前から疲れちゃいそうですが…
      でもスタート地点も、みんなわくわくモードだったみたいですよー。
      yukkoさんはこれからどんどん距離を伸ばされていくのでは!?
      いつか大きな大会にぜひエントリーしてみてくださいねっ。
      もちろん応援も楽しかったです~。
      待ち時間ヒマかなーって思ってたのに、全然そんなことありませんでした!

      す、すごいでしょう・・・キリストさん。
      注目の的でしたもん!
      ネットでも絶賛されていました。
      そして、バンドマンということもわかりました! さすがだ!!!

      ありがとうございます~。
      ランナー目線はPのレポと写真があったからこそ!
      昨日香港から無事に帰国いたしましたよー。

      花粉飛んでますねぇ。東京は今日は15度まで行きましたよ。
      でも明日の予報・・最低気温6度、最高気温6度(つまりは同じ)、
      曇りのち雪!!!
      体がおかしくなりそうだぁぁぁ!!!

  37. たえ Says:

    こんばんは~

    おぉ臨場感ヽ(*´∀`*)ノ
    すごい人ですね・・走りにくそう・・・w

    応援は結構楽しそうですねw
    なんかお祭りみたいだ~
    テレビでは黒人が走ってるのが映ってるだけだからww

    • Misa Says:

      たえさん、こんにちはー☆
      コスプレしている人なんて、すごく幅をとるので、
      周りのひとたちも大変そうでしたよー。
      接触もあるでしょうしねぇ。

      見ている分にはとっても楽しかったです。
      まあ、天気がよかったからですけど♪
      そうそう、お祭りみたいでした!
      先頭集団なんて、最初の地点でしか見ていない…
      あのひとたち、尋常じゃないスピードでした。
      あれで42キロも走るなんて…(汗) 全く信じられない…

      • たえ Says:

        こんばんは~

        確かにかさばるとジャマかも・・(;´∀`)
        ジーザスなんて気を遣いますよねww
        でもほんとお祭りみたいで楽しそうですね~
        応援する方も結構参加できるんですねww
        本気で1位目指してる人たちはすごそう・・

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~☆
          何だかこの十字架のひとは、帰りのゆりかもめ(という電車です)で
          乗車拒否されたと、ネットに書いてありました。
          じゃあ、来るときはどうしたんだろう…
          それより、着替えているとき大変そう…
          いろんな想像をかきたてますよね、この方…
          応援も結構面白かったです。おなかかかえて笑っちゃったし…

          何かいろんな大きな大会の選考も兼ねているらしいので、
          先頭集団は、全く別世界みたい。
          賞金もいっぱい出るらしいしー。
          ちなみに、一般は参加費が10000円です…

          • たえ Says:

            結構高いんですね∑(゚д゚lll)

            ジーザスはちょっと・・って言われたんですかねw
            てゆーか、このままで帰るのがスゴイっす(;´∀`)
            着替えて帰ればいいのにw
            いろんな応援もあるんですね~楽しそう❤

            先頭集団の人たちはこういう人たちのことを
            どう思ってるんだろう・・・・・・・・・w


コメントを残す

