もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

3月11日 その瞬間 2011/03/12

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 8:53 PM

 

東北地方太平洋沖地震により、日本列島に大きな被害がありました。

被災された方々に、深くお見舞い申し上げます。

.

.

私は、昨日のその瞬間、遅い昼食の前に、手を洗おうとトイレにいました。

あれ?地震???

.

そう思っていたら、どんどん揺れてきて、立っていられないぐらいに。

怖くて廊下へ出たら、皆も何も出来ず立ち往生している姿。

廊下の天井から、天井の一部がパラパラって落下してきて…

.

館内放送で「この建物は倒れません」って、録音テープが機械的に繰り返しているけど、

一体何の保障があるの???って、

もう怖くて怖くて…

.

まるで大きな船に乗っているかのように、ぎーーーぎーーーーっと建物が大きく横に揺れ続けて、

気持ち悪くなってきました。

.

隅田川テラスに先に行っていた同僚と、電話がすぐに通じて、とにかく外にでることに。

エレベータが止まっていて、階段で…もう必死に外に出ました。

.

周りのビルにいた人たちもどんどん外に出てきて…

隅田川テラスは大勢のひとたちでいっぱい。

みんな携帯のワンセグで中継を見ているんだけど…そのうち、また大きな余震が来て、

隅田川にかかっている橋が、ぐわんぐわんとたわんでいるし、街灯は折れてしまうんじゃないかと

思うぐらいしなっているし…

.

お台場で火事らしいってテレビで見ていたら…私のいた場所からもその黒煙が見えてきて…

20110311

警視庁のボードが「津波の危険があるから、すみやかに川から離れてください」って

サイレンを流しながら緊急アナウンス。

土手の上に上がり同僚たちと、怖いよー、怖いよーって固まっていました。

.

もちろん誰とももう携帯がつながりません。家族や友だちが心配で心配で…

.

結局電車が動かず、私は職場近くの同僚のおうちに泊めていただくことに。

お母さん、温かいごはんを頂いてありがとうございました。

おふとん分けてくれてありがとう、Sくん。

夜中もたびたび揺れるし、携帯の緊急地震速報がぶーぶーなるし、怖くて全然眠れずに、

本日何とか帰宅しました。

.

途中まで歩いたのですが、マクドナルドやドトールも休業のところがたくさんあって

(営業しているところもあります)、コンビニの食料品もほとんどゼロ。

流通のシステムが狂ったり、工場などがストップしているため、供給が間に合わないらしい。

アトレやルミネ、マルイなどもすべて休業。

週末の繁華街がガラガラでした。

.

家の中は本当に大変なことに…

東京でもこれなのに、震源地近くの人たちのこと…テレビで映像が出るたびに心が痛いです。

.

それから、私のところにもたくさん来たのだけれど、デマの情報が飛びかっています。

千葉のコンビナートの火災で、有害物質が雨などと降るので注意して、

そして、それをどんどん友だちに伝えてという内容のもの。

人間の心理ってどうなっているのだろう…

.

.

お見舞いメール、お見舞いコメントを下さった方々ありがとうございました。

お返事が遅れます。ごめんなさい。

私も家族もお友だちも、無事です。ライフラインも大丈夫です。

ご心配をおかけしました。

ありがとうございます。

.

東京でも余震が続いています。

今さっきも揺れました。

少し慣れてしまっている自分も怖い。

.

.

ひとりでも多くの方が助かりますように。

これ以上の被害が出ませんように。

.

今はそれだけを祈っています。

.

.

 

78 Responses to “3月11日 その瞬間”

  1. booo Says:

    こんばんゎ!
    Misaさんが無事でいることは記事で拝見して安心していました。

    自分は必要以外のブログ更新やコメントなどは自制していました。
    まだまだいろいろと大変な事はありますが、
    毎日に感謝しつつ、節電も意識しつつ
    元気な自分たちが今出来る事をしていきたいですね!(^┏_┓^)
    自分たちは自分たちが思っている以上に
    強くて元気ですからね!(o`ω´o)/

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは!!!
      ありがとうございますー。私は元気です!
      boooさんの流してくれる情報も、私拝見しています。
      計画停電の影響は、電車やお店など影響がありますけれど、
      私たちができることは、どんどんやっていきたいですね!
      自分たちが思っている以上に強い!
      はいー!そう信じて、一緒に頑張っていきましょうー!!!(^▽^)

  2. くるみ Says:

    こんにちは~
    今日がMisaさんのお誕生日だって伺いました。
    おめでとうございます❤

    まだ今日も緊急地震速報が流れましたけど、たいした揺れでなくてよかったです。
    まだまだ気を抜かずに、頑張りましょうね~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      わああ、ありがとうございますーーー!
      はい、20日が誕生日でした~♪

      今日も来ましたね、緊急地震速報・・・(汗)
      もうひやひやです。
      夜も何度も揺れました。びくびくしています。
      くるみさんもどうぞお気をつけて!
      はい! がんばりましょうーーー(^o^)!!

  3. sakura Says:

    おはようございます。
    今年のMisaさんのお誕生日は複雑な思いで迎えることになってしまいましたね。
    被災地の方々を勇気づける立場の人が反対に勇気づけられた出来事だったかも知れません。
    多くの人々に「思いやり」の心が戻れば良いですね。
    何はともあれ「お誕生日おめでとうございます!」

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      お祝いコメをありがとうございました!
      そうなんです・・・地震が起きてからもう10日以上経ちましたけれど、
      世の中はこんな感じで・・・
      でも、たくさんの思いやりの記事を見たりして、心を動かされたり・・・。
      悲しい出来事だけれど、ひととひととのつながりを再認識しました。
      毎日が誰かの誕生日なのでしょうが、皆が笑顔でその日を迎えられると
      いいな(^-^)♪

  4. billion Says:

    無事でなによりです。
    さぁ元気を出して進みましょう。

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      billionさん、その後いかがでしょうか。
      停電もあるし、お仕事も大変だと思います。
      どうぞお気をつけて。。。
      はい! 元気を出して、明日も生きていきましょうーー!!!

  5. たんたん Says:

    こんばんは~
    Misaさん、世の中がこんな事態でなんですが・・・・。
    お誕生日おめでとうございます!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    Misaさんは、私のしょぼい初期のブログからの大切なお友達です。
    今まで本当にありがとうございました。
    そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    今は世の中の情勢が大変なので、ブログはお休みしていますが復活したら
    またよろしくお願いしますね☆(ゝω・)v

    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは☆
      わああ、ありがとうございますーーー!!

      ホント、世の中がこんな風になってしまった中…
      そいえば、たんたんさんも、もうちょっとですねぇ♪

      何をおっしゃいますか、たんたんさんはずーっとすてきなブログを
      やってらっしゃいますもん♪
      私も大切なお友達だと思っています(^▽^)
      こちらこそ、これからもずーっと仲良くしてくださーい♪

      私も、ちょっとブログを更新する気が起こらずに、沈黙していましたが、
      元気ブログを再開しようと思っています!
      これからもよろしくお願いしますー☆

  6. hzdjp Says:

    こんばんは。
    Misa さんの 誕生日の 連絡が 届きました。

    何かと 大変でしょう けど、
    体調と、変な 『 デマ 』 や、怪しい 『 情報 』 にも
    十分 ご注意 下さい。

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは☆
      はいー、コメ頂いた日はお誕生日でした~♪
      ありがとうございます。

      被災地の方々に比べれば…少しぐらいのガマンです!
      ホントウですね。デマとか変な情報とか。
      ネットの世界は便利だけれど、いろいろと惑わされないように気をつけます!
      h.z.dさんもお体お気をつけてくださいね!

  7. ぶじでなによりです。
    東北地方はとても災難。
    かつてない規模でかいめつしています。
    でも、北関東も厳しい現実があります。
    テレビを見ていると…それが見過ごされてしまうような内容です。
    北関東は無事だったのではない、東北の壊滅がすごすぎるだけ。

    • Misa Says:

      すのうまんさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      東北地方の惨状は日々のニュースで目にしています。
      私も北関東に大切なお友だちや親戚がおります。
      先ほども揺れました。
      心配でたまりません。
      すのうまんさんも、どうぞお体にお気をつけて。
      ご家族と一緒にゆっくりと平和な時間を過ごせる日が早く来ることを
      心から祈っています。

  8. まんぞう Says:

    こんにちは!
    現実は残酷です、時間は進みます、
    ただ「ブログの世界」は安全なのかと、
    Misaさまのおちからで
    心に少しだけ「ぬくもり」下さいな♪
    では!

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆

      現実は、そう残酷です。

      そして、誰にも同じだけの時間なのに、
      ひとによっては恐ろしいほどゆっくりと、
      ひとによっては瞬きするほど短く 過ぎていくのです。

      「ブログの世界」の安全な場所へ
      こころの中まで あたたかくなれる場所へ

      私だけではちからがなくても
      まんぞうさん、あなたも
      そして皆で

      手をつなぎ 祈りを込めて 
      進んでまいりましょう。

      未来へ続く すてきな場所へ。
      そう願いながら 歩いていきましょう。

      • まんぞう Says:

        Misaさま
        ありがとうございます!

        やっぱりMisaさまです♪
        嬉しいです♪

        • Misa Says:

          まんぞうさん

          えへへ。
          わたしも、まんぞうさんのコメ拝見して、
          やっぱりまんぞうさんだ!って思って、
          すごく嬉しかったです。

          おんなじことを思いあって、
          一緒に前へ前へ。

  9. ちえみ Says:

    無事で良かったです。
    まだまだ余震が心配ですね。
    身体こわさないようにして下さいね。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。私は元気です。
      余震はまだまだ続いていて、そのたびに怖くてドキドキしてしまいます。
      ちゃんと眠れない一週間でした。
      この先一週間が、少しでも状況がよくなる毎日でありますように。。。

  10. フォレ Says:

    まだ行方不明の方がたくさん居ますが
    一人でも多くの方が家族と再会出来る事を願うばかりです。
    余震、怖いですね。
    せめて燃料が早く必要としている所に届くといいなと思います。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      行方不明の届出も出ていない人たちもたくさんいるのでしょうね・・・
      避難所で再会のニュースを見て嬉しくなる反面、
      まだ小学生の子供が、親を捜して回る報道を見たときに、本当に
      辛い気持ちになりました。
      物資も足りず、またその届ける道も無く、とにかく早く
      現地に必要なものが行きわたることを願うばかりです。
      フォレさんの場所もまだまだ余震が続いていますよね。
      こちらでも、さっき大きな揺れが2回来ました…
      フォレさんもどうぞお気をつけて…

  11. hiro Says:

    こんばんは。

    まさかこんなことになるなんて・・・
    今だってこちらは計画停電、ガソリン給油者の行列、スーパーの買い占め・・・
    なにより放射線物質です・・・
    でもこうやって皆さんとお話しすると心が救われます。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      本当に私もそう思います…その直前まで皆が普通の生活をすごしていた
      のですものね…
      計画停電で、通勤電車が地獄と化しています。
      店頭から商品が消えて、嫌な雰囲気の中、原発のニュース…
      早くたくさんの人たちが明るい毎日を過ごせるといいのですかけれど…

  12. アヌーク Says:

    ご無事でなによりです(^^) 

    あれから5日も経つのに今も大地震の感覚が残っていて
    その後の揺れにはかなり敏感になってしまってます・・・
    そのせいか常に揺れてる感じがするのは皆さん同じようです(><)

    今は放射能漏れの情報が間違って流れ始めたりデマが出始めてるから
    冷静に対応しなければ!ですね?
    節電や節約も長期戦になりそうですが皆で頑張りましょう~

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。アヌークさんは大丈夫でしたか…
      横浜もだいぶ揺れたようですし、心配しています。
      私もあのあと、揺れていないのに揺れているような感覚になってしまって、
      常にびくびくしています。。。

      本当にデマとか、ウワサのスピードって早いですものね。
      お店で起こっている買占めとかもそういう感じです…
      節電も大切ですよね。こうしてPC使ってますけど…お風呂までは
      暖房も切っています。電車がすごく大変ですけれど、被害に合われた
      方に比べれば、このぐらい・・・そうですね、みんなで頑張りましょう!!!

  13. Misaさん~無事でよかったです~~~(>_<)
     ますます、被害が、明らかになってくる中、
     TVも、何度も、凄まじい映像ばかりで。。。。
     本当に、、、心配でした。。。。
     まだまだ、余震も続いていますね。。。。
     どうか、くれぐれも、お気をつけてくださいね。。。。

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー! 私は元気です!
      そうなんです、日にちが経つにつれ、被害の状況もどんどん明らかになって
      いますよね…辛いですよね。。。
      もう一週間経つというのに、余震はまだまだ続いています。
      避難している方々が少しでもすごしやすい環境を早く作れればいいのですが…
      はるかさんもお体に気をつけてくださいね。

  14. Nami Says:

    ご無事で何よりです。
    余震も続いているようなので、気をつけてくださいネ。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      余震は毎日のように続いています。
      先ほども大きな揺れが二回…
      私は電気もガスも水道も使えるし、ごはんも食べられます。
      でも…被災地の方々の報道を見るたびに胸が痛くなってしまって…
      全然眠れないです~(>_<)

  15. ク~ Says:

    名古屋は・・・船酔いみたいな揺れでした・・・
    「始めは気持ち悪くなって・・体調が悪いのかと思った」
    みな同じ事を言っていました・・・
    普通の揺れじゃないと思ったけど
    奇跡が一つでも起きて欲しいですね

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      さっきも2度ほど大きな揺れがありました。
      電話をしていたんですけれど、こわいよ~って叫んでました。
      一人で家にいると、すごく不安です。
      名古屋も相当揺れたようですね。
      大きな地震のその威力の前には、人間なんて本当に小さすぎて…
      はい、それでも私も奇跡を信じたいです。

  16. 森のくま Says:

    ご無事でなによりです。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      くまさんのところはいかがでしたか…心配しています。
      毎日ニュースを見るたび、暗い気持ちになってしまいますよね…

  17. usagi19 Says:

    東北が震源で大阪まで少しですが揺れたんですから
    地震はいつ来るか分からない・・・怖いですね
    余震があるそうなので、十分気をつけてくださいね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      関西も揺れたとのこと、まさに日本列島が震えたのでしょうね・・・
      昨日は静岡でも大きな地震があり、こちらでは今でも余震が続いています。
      覚悟はしていても、実際に揺れるとやはり怖いです。
      うさぎさんもどうぞお気をつけてくださいね!

  18. sakura Says:

    生まれて初めての大地震に驚きながらもやけに落ち着いていたように思います。
    職場で一夜を過ごした人、友人宅に泊めてもらった人、とても長い一日となりましたね。
    ご無事で何よりでした。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      私は半べそかいてました。。。地震が特別苦手というわけではなかったのに、
      やっぱりあの揺れで、パニックになりました。
      長い長い夜は、今も続いています。よく眠れません。
      でも、もっとつらい方がたくさんいるかと思うと…
      被害に合われた方たちが、少しでも早く日常に戻れることを祈るしかありません。

  19. azusa Says:

    ご無事でよかったです。
    知り合いが関東に何人かいますので心配はしていましたが
    TVの情報ではそれほど被害は出ていなさそうだったので少し安心はしました。
    が、しかし、東北はひどいですね。
    しかしまぁ、「この建物は倒れません」ってどういう根拠なんでしょう。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      関東は比較的被害も少なかったようですが、それでも亡くなった方、
      津波で被害を受けた方、たくさんいらっしゃるので、お気の毒です。
      計画停電で、首都圏の交通網はめちゃめちゃですし、出勤だけで
      どっと疲れてしまいます…

      ・・・でしょう!? そんなこと、機械の声で言われても、信じられませんもん!!
      ぎーぎーきしんでいるビルから、とっとと外に出ましたよ…(苦笑)

  20. Misaさん、ご無事で何よりでした。私の娘も都心におりますので心配しましたが・・何とか連絡がとれ安堵しました。地震の直前、偶然にもフォレさんとメールのやりとりをしていまして・・・しかも茨城ということで心配しましたが、無事家に着いたとメールをもらいホッと安心いたしました。まだ水も電気も復旧していないので、寒くてつらい生活をされているようで・・心が痛みます・・・
    安否のわからないお友達もいます・・・被害の大きさに、ただただ祈るしかありません・・

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。元気です!
      そうですよね、お嬢さんは東京にいらっしゃるのですものね。
      地震のあとはしばらく携帯が繋がらなくて、メールも8時間、9時間経ってから
      受信したり、めちゃめちゃでした。
      フォレさんもご無事のようですが、まだ茨城ではたくさん地震があるので、
      ご苦労も多々あると思います…心配です。
      そうですか…お友だち、無事だといいのですが・・・
      私も祈るしかないです。その祈りが届けばいいのにな・・・

  21. くるみ Says:

    おはようございます~
    怖かったですね・・・私も5階なので1階の人よりもかなり揺れたようです。
    スチールの本棚も倒れて、パイプがゆがんでもう使用できないし、後片付けが大変です。
    さっきもやっとスーパーに行ったら、携帯の緊急速報がなりました。
    帰りはエレベーターを使わず帰ってきました。
    スーパーには納豆は一つもなくって、パンも残りわずかでした。
    東京はこんなものですけど、停電の続いた神奈川、埼玉のスーパーにはほんとに食料品がないみたいです。
    Misaさんもご無事でなによりでした。
    怖いですね。
    被災地は、まるで地獄絵図を見てるようです(-_-;)
    そのうえ、原子炉までもが・・・これからどうなるんだか不安です。

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      私もそのとき5階にいました。15分早かったら、15階でした…
      そして、3分遅かったら、エレベータの中でした…(汗)
      うわー、大変でしたね…
      私も家の中で、いろんなものが落下していました…
      緊急速報、あれからあまり来なくなりましたが、余震はいっぱいだし、
      何を信じていいものか。
      スーパーも、節電で暗いし、棚に何もない!
      買占めている人たちもたくさんいるみたいで・・・・
      くるみさんもお怪我もなく、よかったです。
      被災地の方々、本当にお辛いでしょうね…原発の問題、不安です…
      一体どうなるのかな・・・
      少しでも事態がいい方向に進んでくれるといいのだけれど…

  22. 昔の乙女 Says:

    千葉のコンビナートの火災で有害物質が雨などと降るので・・・
    私にもそのメールは届いたわ。
    震度5でこんなに揺れるのじゃ震度7は想像できないわよね。
    怖かったね~゜(>д<)゜

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      そうですか・・・それらしく聞こえるので信じてしまいますよね。
      今も、放射能対策のデマがたくさん出ているみたいだし、
      物資の買占めも多いし…こういう情報の伝達の速さが怖いですね。
      この日、立っていられませんでした。もっと揺れが酷いなんて、
      おっしゃるとおり想像ができないです。
      まだまだ余震があって、怖いですよね。
      乙女さんもお気をつけてくださいね。

  23. monyo Says:

     こんばんは。海外からでは、本当に何も出来ず、電話も不通で、身を切られるような思いでした。大事無くてよかったです。被災地の方を思うと、胸が痛みます。祈ることくらいしか出来ません。カナダでも大きなnewsで、沢山の人が心配しています、余震もまだまだ続いているし、聞いているとあちこちが震源で地震が起きていますよね・・・どうか、くれぐれも気をつけてくださいね。
     少しでも、多くの命が、たすかりますように。
     被災された方、早く救助されますように。
     祈っています

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      遠い場所にいる方も、本当にもどかしい思いでいらっしゃると想います。
      ご家族は大丈夫でしたか。
      私もテレビを見るたびに、つらい気持ちになります。
      その上、今は原発の問題があって、見えない恐怖で震えている人たちが
      たくさんいます。
      昨日は静岡で震度6強、何だか不安な毎日です。
      私もたくさん祈りたいです。。。
      monyoさんも、monyoさんの場所からどうぞ応援してください。

      あ・・・今も揺れてます・・・(汗)

  24. りばてぃ Says:

    また地震か、と軽くあしらっていたらどんどん揺れが強くなり、収まる感じが全くない中で「もう最後か」と思ってしまうほどに混乱してしまいました。地下鉄の復旧が全く見えない中、4時間歩いて帰宅しましたが、東京中の混乱を肌に感じました。実際に被災された地域の方々の不安はこれ以上であるには違いなく、改めて自然災害の怖さを知らされました。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      本当にすごい地震でした。私も立っていられなくて、どうしよう!?って
      パニックになりました。
      計画停電で今週は大変なことになっていますね。
      私は今でも通勤までの一部区間を歩いています。
      電車に乗れないんですもん…(>_<)
      でも、おっしゃるとおり、被災地の方々のご苦労に比べたら…
      原発も心配ですし、私たちもしばらくこんな不安な毎日なのでしょうね…

  25. omi Says:

    大変でしたね。
    ようやく帰宅できたとのこと。
    心配していました。
    これからもお互い細心の注意をもって
    過ごしましょう。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      はい…本当に大変でしたけれど、被災地の方々に比べたら…
      自宅まで歩いたら4時間ぐらいかかります。
      今週は計画停電で、電車がひどいことになっているので、
      途中は歩いています。
      そうですね、まだまだ余震も続きますし、原発のことも心配です。
      omiさんもどうぞお気をつけて!!

  26. これまで体験したことのないものすごい横揺れでしたね。
    おいらは逆に外に出るのは危険と思い、ずっと屋内で
    待機していました。お台場。テレコムセンターの煙は
    川崎からも確認できました。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆ 最初は、ああーまた地震かーって思っていたんだけど、そのままワサワサと揺れがひどくなって…
      初めてあんな地震を体験しました。
      私のいたビルは、とにかく「ギーギー音」がひどかったんです…(>__<)
      川の方がいいかなと思ったんですけれど、ああいうときって判断力がどうにか
      なってしまうので、気をつけないとダメですね…
      そうですか、川崎からも!
      あの黒い煙、本当に恐ろしかったです。

  27. 史津香 Says:

    ご無事で何よりです。
    大変な惨事に巻き込まれ、お見舞い申し上げます。

    農村地帯は津波に飲み込まれ、漁港も壊滅・・・都心はMisaさんが綴ってくださったような機能が麻痺した状態・・・。

    言葉を失います。

    昨夜、報道を見て涙が出ました。

    命を落とされる方が一人でも少ないよう、心細い夜をお過ごしになってらっしゃる皆様が少しでも暖かくお休みになられますよう祈るばかりです。

    Misaさんもどうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは☆
      お見舞いの言葉をありがとうございます。
      でも被災地の方々のことを思うと…私も心が痛くなります。
      ニュースを見るのが辛いけれど、現状も知らなくてはとも思い、
      それでまた不安になって、余震も続きよく眠れません。
      原発の問題も心配です。
      これからもっとこの地震の被害が明らかになっていくのでしょぅが、
      少しでも早くたくさんの人が日常に戻れる日がくることを願うばかりです。
      ありがとうございます、史津香さんもどうぞお体お気をつけてくださいね!

  28. yukko Says:

    こんばんは。
    無事でよかったです!
    ビルの揺れ怖いです。私の職場は
    そこまでひどい揺れではなかったですが、
    怖くて入社以来初めてみんなで外まで逃げました。
    震源地近くの方のことを思うと胸が痛みます。
    まだまだ不安な状況が続きますが、気をつけてくださいね。
    早く地震がおさまりますようにと祈るばかりです。

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      ご心配してくださってありがとうございます!
      そちらもかなり揺れたんですね。それも尋常じゃない揺れ方…
      私も被災地の方々のニュースを見るたびに、つらいです。
      そして、今原発の問題もあり、本当に恐ろしい毎日です。
      昨日の地震で、名古屋も揺れましたよね? 大丈夫でしたか。
      東京も揺れましたもん…毎日のように余震があり、不安でいっぱいです。
      早く全ての問題が解決しますように…でもきっと全ての問題が解決することは
      永遠に不可能なのかもしれません…
      ああ、ネガティブ・シンキング…(沈)

  29. elena Says:

    Misaさん、ご無事で安心しました!
    東京がそんなに大変とは思いませんでした!
    ニュースは殆ど福島等でしたから・・・
    それは、それはとても怖かったでしょうね!

    お片付け大変でしょうが、ガラス等で怪我などしないでくださいね〜
    無事でホット一安心です。

    一日も落ち着いて復活される事を願ってます!!

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      ありがとうございます(^-^)
      東京も結構揺れました。電車は全てストップして、スーパーや
      コンビニから食べ物が消えました…
      もちろん現地の方に比べたら全然マシなのですけれど…
      こういうときって、人間の心理も怖いですよね。

      幸い、私の家は、食器が割れることはありませんでした。
      でもいろんなものが落下していたり、倒れていたり…

      被災した方々が一日でも早く笑顔を取り戻せるといいのですが・・・
      時間がかかるのだろうな・・・(-_-)・・・・

  30. ご無事で何よりです。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      何とか元気です。
      でも寝不足です・・・今夜も揺れるのだろうか・・・

  31. たんたん Says:

    こんばんは。
    ご無事でよかったです。
    私も何もなく元気に生きています!
    怖い体験してしまいましたね。
    あの揺れはもう体験したくありませんよ・・・・・。
    東京もマンションなどはかなり揺れたようですね。
    本当に怖かったです。
    そして、早く元の地球に戻ってもらいたい!
    そして、これ以上死者が増えないで!!!!!

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは☆
      ありがとうございます!
      そちらも揺れたのでは…
      本当に怖かったです。地震ってあんなに揺れるなんて…
      私ももう絶対イヤです…
      私は当時ビルの5階にいたのですが、それでも立っていられませんでした。
      30分前には15階にいたので、それに比べればまだマシだったかも。。
      長野や静岡でも震度6の地震がありましたね。
      何かおかしいですよね…
      とにかく、ひとりでも多くの方が助かるよう、私には祈るしかありません…。

  32. ご無事で何よりです。
    ご家族やお友達と連絡がついてよかったですね!
    仕事中に大地震があったことは、同僚から知らされましたが、
    広範囲で被害があったことは、自宅に帰るまで分かりませんでした。
    まだ余震が続くかも知れないので、気をつけてください。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      携帯がつながらないとは思っていたけれど、あんなにまでなるとは・・・
      電車も全く動かず、今も計画停電の影響でめちゃめちゃです。
      余震はあれからもずーっと続いていて、さっきは静岡での震度6で、
      東京も結構揺れました。
      この先一体どうなるのでしょうか…(>_<)

  33. 暇人 Says:

    こんばんは
    オトイレにも安心していけなかった??大変な日でしたね!(^^)!
    暇人は,西岡公園管理事務所で 1杯 ワンコインのコーヒーを飲んでいたら,お尻が ムズムズしてきましたが,それが 震度3の地震でした。それが こんな大地震だったとは 驚きです。お互い 被害が少なくよかったですね。
    津波の被害が大きく 被災者の皆さんには大変でしょうが,申し訳ないです。

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      3分早かったら、私は個室の中だったし、3分遅かったら私はエレベータの
      中でした…
      そちらも揺れたんですか!?
      北海道も被害があったようですものね…
      本当に、被災した方々のことを考えると胸が痛いです…

  34. たえ Says:

    ご無事でよかったです!!!!
    びっくりですよね・・こちらでも揺れたぐらいですもん(´・ω・`;
    まだ余震も続くみたいだし、なんか大変なことになってて・・
    ニュース見てると泣きそうになりますよね・・

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      何とか無事です。ちょっと疲れてます…計画停電で電車がめちゃめちゃです。
      大阪も揺れたんですね・・・
      さっきは静岡で震度6です。あー、もうずっと揺れてます。
      本当に。
      辛すぎてニュースをあまり見られません…(>_<)

  35. ニコラス Says:

    とりあえず無事が確認できてよかった。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      私もまわりも皆大丈夫でした。
      あとは被災した方々が一人でも多く助かるように祈るばかりです。。。

  36. abend Says:

    無事だったようで良かったです。
    昨日仕事が終わってからニュースを聞いたので
    わけがわからなくてとにかく驚きました。
    まだ余震が続いてる様子 注意してくださいね。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      当日は帰宅できませんでしが、怪我もなく大丈夫です。
      先ほども静岡で震度6の地震、こちらもかなり揺れました。
      最近ぐっすり眠っていません…(>_<)

  37. こんばんは。
    TVを見るたびに信じられない光景が飛び込んできて
    現実なのかと目を疑います。
    Misaさんも大変怖い思いをされたのですね。
    怪我なく無事でよかったです。
    ご家族の方も大丈夫でしたか?
    横浜の姉のところもよく揺れたようです。
    早く余震だけでもおさまるといいですね・・・

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      私も同じです・・・時間が経つごとに見えてくる惨状に
      ただただ言葉失くす毎日です。
      あんな揺れを体験したのは初めてでした…
      はい、家族も友人も同僚もみな怪我もなく、大丈夫です。
      ありがとうございます。
      横浜もかなり酷かったようですね。
      あの日から毎日何度も酷い揺れを感じます。さっきもまた…
      気をつけないといけませんね…(>_<)

  38. キース Says:

    ご無事でなによりだよ。
    そちらの混乱ぶり、相当なものだったんだね。
    実際に火事もみたんだね。恐ろしかったろうに。
    被災現場は想像を絶するものだろうけど、
    少しでも良い方向に向かうことを願うばかりだよ。

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      はい、何とか大丈夫です。
      地震があったときは本当にパニックになってしまって…
      黒煙が上がったとき、現実ではないような気になってしまいました。
      毎日ニュースで被災地のレポを見るたびに、心が痛いです。
      私もキースさんと同じことを願っています。
      キースさんもお気をつけて。。。


コメントを残す

