もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

3月。私の誕生日。いろんなこと。 2011/03/23

 

3月も後半に入って、あの地震の日から大して時間が経っていないのに、

ものすごく遠く感じてしまいます。

.

あれから、見るに耐えない映像が、聞くに堪えない報道がどんどん押し寄せてきて、

今でも夢と現実の境目がよくわからないままのような気がします。

.

.

3月が始まったばかりの都庁・展望室 45階からの眺め。

(現在は閉鎖中です)

01113月

地上202メートルから見下ろした東京の街。

.

.

10日後に大きく揺れるなんて、誰も知らない。

.

.

.

ひなまつりの日は、仕事帰りに道明寺をひとつ買って帰りました。

02113月

クレープ状のさくら餅よりも、こっちの方が好き。

.

.

.

.

大きな地震が東日本を襲っても、新しい週がやってくる。

その週明けは、ホワイトデー

19113月 05113月 06113月

03113月 

甘いものを食べると元気が出ます。ありがとう。

.

.

.

.

07113月

ムーミンからカードが来た、私の誕生日。

.

被災したひとたちの中にも、私と同じ誕生日を迎えるひともいるだろうな。

今こうして生きていることが、当たり前ではないことを再確認しながら迎えました。

.

私のお誕生日会を兼ねたアキバの会は、明日の予定だったけれど、延期。

すごく残念。

またみんなと会えるのを楽しみにしています。

.

..

.

.

年始にミートソースを作ってくれたSくんが、ホワイトデーとお誕生日のお祝いに、

再びパスタを作ってくれました。

08113月

かぼちゃのクリームソースのパスタ。

すごく美味しかったよー。

.

09113月

サプライズのチョコレートケーキ、涙が出たよ。ありがとう。

.

.

.

.

.

10113月 20113月

職場のK子さん、Eちゃん、バタコさん、Sトーさん、スーちゃん、ユキちゃん、

かねやん、Tさん、テンチョー、プレゼントありがとう。

.

21113月 

ふふふ。LEDで光るがーこ。

お風呂で癒されることにします。.

.

.

乗り物好き同士ということで、トミカを頂きました。

22113月

今、命をかけて活躍しているのも、こういう「働く車」に乗った人たち。

.

.

11113月

偶然、ピンクのものが多かった!

.

.

.

.

そう言えば、今月はピンクのものをたくさん食べているなあ。

.

ラ・メゾンのさくらタルト。16113月

.

.

17113月 デニーズのいちごミルクプリンミニパルフェ。

.

.

名古屋のおみやげ、ういろうはさくらもち味04113月

.

.

18113月 ふんわり食パンいちごミルク味。

.

…もう、今では、普通の食パンも、簡単に手に入らなくなってしまった…

近所のスーパーでは、食パンは「お一人様一点限り」が続いてる。

.

.

.

.

プレゼントの続き。

Pから、バラの花束。12113月

.

13113月   すごくきれい。まだ元気だよ。

.

.

.

.

N私が万年筆持っていないって、文房具の売り場で一緒にショーケースをのぞきながら

言っていたのを覚えててくれたんだね。

.

14113月

ドイツのメーカー、ペリカンの万年筆。

セットのインクはロイヤルブルー。

.

.15113月 ロゴマークにきゅん。

.

一生大切に使います。たくさんたくさんお手紙書きます。

ありがとう。

.

.

.

.

こんなふうに、私の3月は普通に過ぎています。

本当に毎日毎日…地震、原発のニュースが続いていて…

事態が好転する雰囲気はあまり感じられず、却って逆へ逆へ…

.

通勤はキツいです。

1時間早く出ても、電車になかなか乗れません。

.

駅も職場も街も灯りが消えて、お店も早く閉まって、そんなお店の棚も未だ空っぽで、

時々一斉に、皆が持っている携帯から緊急地震速報のあの音が鳴って、びくびくしながら、

常に揺れている感の中で過ごしています。

.

被災した人たち、震源に近い人たちはもっともっと辛い状況なのに。

東京の私は、気持ちがぐらぐらして、知らない間に泣いてたり。

.

.

.

3月も残りわずか。

来月はいいことがたくさんあるだろうか。

その予感を感じさせてくれる、3月の残りの日々になるのかな。

.

命があるものが、笑顔でちからを出さなくちゃ。

美味しくごはんを食べられる幸せを、みなが感じられるように。

そう願いを込めて。

.

新しい歳をかさねた私の、最初のブログはこんな感じです(^^)

.

.

ブログのおともだちへ

しばらくご無沙汰してしまいましたけれど、またご訪問させていただきます!

これからもよろしくお願いいたします(^▽^)

Misa

.

 

 

78 Responses to “3月。私の誕生日。いろんなこと。”

  1. フォレ Says:

    こんばんは
    改めまして お誕生日おめでとうございます
    なんかひさし振りのコメントの気がします
    少しずつ動き始めました自分も

    余震の間隔もだいぶ開きました
    今はやはり原発の問題ですか…
    東京も一騒動有りましたね、日用品足りてますか?
    yotsubaさんに聞いたんですが、放射能にはなんと!
    『わかめ』がいいらしいです……このヒトなんとかして下さいw
    わかめは品薄になっていませんか?ミネラル足りてますか?
    電車通勤はどうでしょうか、自分もすっかり自転車からフォレスターに戻りました
    そして枝豆こんにゃくは…枝豆色のこんにゃくってだけでした(--。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      ありがとうございますーー。
      おかげさまで、普通に歳を重ねました。
      そして、それは実は普通ではないんだと気づいた今年のお誕生日でした。
      フォレさんも動き始めたんですね。
      少しずつ、少しずつ。

      余震確かに間隔があいてきましたが、今日は酷いですね。
      5~6回、東京でも感じました。
      フォレさん大丈夫かなーっていっつも思います。
      日用品は、1家族おひとつまで、って感じですけれど
      だいぶ出回ってきました。
      ししししししってますーーー。その「わかめ」効果!!
      そして、それはデマだって、ネットのニュースで見ました。
      私、それがホントで万が一食べなくてはいけない状態になったら、
      ワカメが原因で、倒れると思います・・・(-_-)・・・
      電車は、以前よりだいぶマシになってきました。
      計画停電で、地下鉄乗り入れの直通運転がなくなったりして
      不便は不便ですけれど、満員で乗れない!ということはなくなりました。
      まだ休日ダイヤですけれど・・・
      フォレさんは自動車通勤に戻られたんですね。
      ガソリンも近所のスタンドが再開していたので、大丈夫かなー??って
      考えていたんですけれど、よかった!
      運転お気をつけて!

      ええええー、枝豆色のこんにゃくーーー!?
      味しないんですか、枝豆の・・・
      うーむ、それは・・・ふつーのこんにゃくでいいかも・・・(汗)

  2. ちえみ Says:

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
    素敵な心こもったプレゼント良かったですね。

    本当にね。。。地震ほんの少し前だったのにもう長い時間が
    過ぎたような気がしますね。
    何も無かったような大坂の空を見たいたら不思議な気持ちに
    なります。
    友達が茨城と浦安と埼玉にいます。みんな無事だったので
    ほっとしています。
    でもたくさんの方が亡くなり。。。まだまだこれからが大変ですよね。
    一日でも早く少しでも落ち着くように祈るばかりです。。。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      お祝いの言葉をありがとうございます!
      プレゼント頂いて、本当に嬉しかったです♪

      地震って、もう2週間、まだ2週間・・・って感じで・・・
      すごく昔のような気もします。
      津波や倒壊した建物の映像を見ると、こころが痛くなって、
      眠れない日もありした。
      少しずつ皆が元気を取り戻せたらと思います。
      そして、危険な場所で作業されている全ての方々の安全を
      祈りたいです。。。
      ぜひ大阪からも元気パワーを送ってくださいねーー(^▽^)

  3. Nami Says:

    お誕生日おめでとうございます。

    ”普通”に暮らすのも大変な状態になっている時ですが、
    そんなときこそ元気でいなくては・・・ですね。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      「普通」って実は「普通」じゃなかったんだなあって・・・
      そして、一番の幸せなんだなあって・・・
      そういうことを考えた2週間でした。
      東京は少しずつ日常を取り戻していますが、もとに戻るのにどれだけ
      かかるのか・・・被災された地は尚更ですよね。
      そうですね、こんなときだからこそ、笑顔で毎日元気で過ごしたいです!

  4. 誕生日おめでとうございます。

    生きていることに感謝して
    精一杯生きねばなりませんね。

    ふんわりいちごミルク、先週買いました。

    さくらもちも食べました。

    ふつうに買えてお腹いっぱい食べれること
    有難いことだと思い、被災地の人には申し訳なく思います。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      ありがとうございます!
      はい、歳を重ねるということが、実は当たり前ではないんだってことに
      あらためて気づきました。
      今あるいのちを、これから先も大切にしないとですね。
      ふんわりいちごミルク…地震後は一度も見ません。
      というか、普通の食パンがようやく出回ってきたような感じです・・・
      さくらもち、おいしいですよね♪春の味です。
      本当にそうですね。屋根があるところで、お風呂にはいって、ごはんを
      食べて、自分のおふとんで眠れる幸せ・・・
      早く被災地の方々にも同じ幸せを感じてもらえるようになるように
      祈りたいです。

  5. hiro Says:

    こんばんは。

    色々なことがあった3月。
    だけど4月になりますね。
    11日は忘れられない日です・・・
    だけど絶対に負けません。
    大変だけれど負けません!
    Misaさんの食べ物の写真、結構見ているだけで元気が出ますよ!!

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      本当にいろんなことがありました・・・
      都庁に行ったのが、遠い遠い昔のようです。
      そし、あと3日で4月です。
      今週です。
      私も11日のことは一生忘れません。
      hiroさんと同じおもいです。
      生きている者が頑張りましょうね!
      まずは美味しくもぐもぐして・・・体力つけて、元気出しましょうーーー!!!

  6. こんにちは・・・(^-^)
    遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます!!
    東京もまた大変な状況で・・関西で普通に暮らせている私は申し訳ない気持ちになります・・・
    先日、東京から娘が「仕事がお休みになったから・・・」と帰ってきましたが、思わず「もう大阪に帰っておいで!」と言ってしまったハハでございます。。。
    とーぜんのように、娘からは却下されてしまいましたが・・・
    どこにいたって、本当に安全なとこなんかないんですものね・・・

    ピンクのケーキかわいくて美味しそうですね!!(*^-^*)
    というか、プレゼントみんな素敵です!!
    こんな時だけど・・Misaさんがステキな1年を過ごせますように!!

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますーーー! 嬉しいですっ。
      東京は…ようやく少しずつ電車も通常通りに近くなりました。
      でもまだ休日ダイヤです・・・
      スーパーや駅ビルなども閉店時間が遅くなったけれど、電気が
      消えているところが多いです。
      品物は相変わらずスカスカですけれど…
      そうなんです、計画停電とかでお仕事の時間を切られるひとも
      たくさんいます。
      もちろんぷちさんのように、心配されている親御さんもいーっぱい
      いらっしゃると思います。。。
      お嬢さんも私と同じ東京の空の下、これからも先、きっと頑張りますよ!!
      関西から応援パワーをどんどん東日本に送ってくださいねーー(^▽^)

      春はピンクのものが多いですよね~。
      甘いものも♪ さくらもち、また買おうかなあー♪
      プレゼントはどれも嬉しかったです。
      いえいえ、ありがとうございます~。
      私もすてきな一年を過ごせるように日々頑張ります!
      そして、これからの日本がいい方向に向かっていきますように…!!

  7. お誕生日おめでとうございます。
    昨年の初夏のバラです。
    http://wp.me/pXnA6-18

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      去年のバラの記事、拝見しました!
      ここは行ったことがないです。
      すごくきれいだし、種類もたくさんですね♪
      陽射しがすごいって・・・(汗) 今は想像できない~(笑)
      早く暖かくならないかなあー(^▽^)♪

  8. お誕生日おめでとうございます。
    (^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカ~~♪
    私と同じ3月生まれなんですね!
    すてきなプレゼントでいっぱいですが、
    とくに万年筆とバラの花束に惹かれます。w
    バラの花というとこんな曲があるので貼っておきますね!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      お祝いの言葉とクラッカー、ありがとうございます~♪
      おーーやーーー!!?
      ミッキーさんも3月生まれなんですねっ。
      おめでとうございます☆
      万年筆、初めて持つんです。。。とても嬉しくて大切に使いたいと思います。
      バラのお花もなかなか自分じゃ買わないですもんねぇ。
      すてきな歌もありがとうございます!
      奥田民生の声、結構好きですー(^▽^)
      あ、ジンジャーエールも好き♪

  9. 森のくま Says:

    こんばんは
    お誕生日おめでとう!
    小生も揺れるちょいと前に歳を重ねたりしました、そんなPisces!
    それにしてもユーミンからバースデーカードが届くなんて、只者じゃないね!
    万年筆はやっぱりいいね~、万年筆好きでございます!サザエでございます!
    万年筆だと想いも滑らかに綴れますな~、旦那!

    どうも最近頭が混乱しているので、
    いつも以上に不明なフレーズが入ってしまって申し訳ございま千羽鶴。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      ありがとうございますーーー。
      そして、監督もお誕生日おめでとうございまーーす。
      そか! 一緒ですね! お魚がリボンでしっぽを結ばれてる同士ですね!
      わたくし、Pisces最後の日なのでございます♪
      春よ~ 遠き春よーーー♪
      ちがいますよ、こっち向いて♪の方ですよ!!! 監督!!
      万年筆、初めてなんです~。インクをチューっと吸わせるのが
      ドキドキです~。
      「ハーイーー」SPゲスト、イクラちゃんですー。
      想いもお肌もなめらかに。よござんすよ、旦那!!!!

      私も頭もこころも混乱ショップです。
      不明なフローズン、全然okでございま千利休♪

  10. キース Says:

    お誕生日おめでとう。
    早く春らしい気分になれることを祈るばかりだね。
    沢山の贈り物。すごいなぁ。なんとムーミンからも!
    さらに情熱のバラ!
    通勤お疲れ様。自分は数回しかあの朝のラッシュ
    体験したこと無いけど、
    現状は想像をはるかに超えたものなんだろうね。

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ありがとうございます!!!
      本当にそうですね…いろんな意味での春が待ち遠しいです。
      ふふふ、ムーミンからもバースデーカードが届きましたよー♪
      そして、情熱のバラですよ!!歌っちゃいますよ!!!!
      今週からようやく電車が元に近くなりました。。。でも、まだ休日ダイヤです。。
      でも被災地のことを考えたら、このぐらい!!
      もみくちゃにされても頑張ります~(^▽^)

  11. 暇人 Says:

    おそくなりました(-“-)
    お誕生日 おめでとうございます!(^^)!。今年の誕生月は 何かと事件が大変で 落ち着かなかったでしょうね。来年は 落ち着いた 誕生月になるといいですね!(^^)! 一杯 プレゼントを頂いてて !(^^)! !(^^)! !(^^)! ですね。!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      いえいえ、ありがとうございますー!! 嬉しいです♪
      あの揺れがこんな風になるなんて、その時はあまり考えませんでしたが、
      世の中が大変なときに歳を重ねて、生きていることをあらためて実感
      しました。
      来年は日本がもっと元気になっていますように。。。
      はい~♪プレゼント、すごく嬉しいでーす☆☆☆

  12. hornets48 Says:

    御無沙汰してます。
    お誕生日おめでとー(祝。
    震災に付いは、色々な意味で傷が癒えるにはまだまだ時間がかかりそうですね。
    私達も出来る事から、しっかりと頑張って行きましょう。
    ラブ・アンド・ピースで!!

    • Misa Says:

      hornets48さん、おはようございます!
      お久しぶりです~!! コメ嬉しいですー。
      お祝いもありがとうございますー♪
      あんなに大きな地震…私は初めて体験しましたが、これほどの被害に
      なるとは、あのとき考えていませんでした・・・
      毎日辛いニュースが流れていますけれど、こうして元気な私たちが
      笑顔で前を向かなくては、ですね♪
      はいっ、がんばりますー。
      ラブ・アンド・ピースで(^▽^)♪

  13. お誕生日おめでとうございます^^
    素敵なプレゼントの山!
    Misaさんに元気をくれましたね。
    ピンクって優しい気持ちになりますね。
    色々な思いが交錯する誕生日になりましたが
    過ぎゆく時間がいい方向へと向かっていると信じたいです。
    辛い時も長くは続かないはずですよね。
    いいことがたくさんの1年になりますように^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、おはようございます☆
      ありがとうございます~。
      そうなんです、プレゼントの包みを開くときのわくわく感…
      少し落ち込んでいた気持ちが、元気になれましたよー!!
      ピンク、キライではないんですがあまり自分で買わなくて。
      もし買うとしたら、きつめのピンクなんですけれど、
      こういう淡い色は、心がゆったりできますね♪
      時間が過ぎていくことも、この震災にとっては重要なことなのかもしれません。
      少しずつですけれど、被災した場所も復興の道を進んでいると思います。
      新しい歳、たくさん嬉しいことがあるように…
      私も毎日がんばります!

  14. monyo Says:

     お誕生日おめでとうございます。
     母からも良く日本の様子を聞きますが、便利大国だった日本が嘘のようです・・・毎日、毎日newsや動画を見ては、涙する日が続いていますが、同時に同僚は毎日、毎日、日本のこと、私の家族の事を聞いてくれますし、心配してくれます。。カナダでも本当に沢山の人が日本の事を気にかけています。
     日本に居るみなさんは、今日も地震があったりしてさぞかし不安で大変な毎日を過ごされていると思いますが、みんな日本を応援しています。
     1日1日大事に過ごしていきましょうね

    • Misa Says:

      monyoさん、おはようございます☆
      ありがとうございますー。
      ひとつ歳を重ねましたが、今年の誕生日はちょっと特別な想いで迎えました。
      おっしゃるとおり、当たり前だと思っていたことが、全然違うということを
      思い知らさせた日々でもあります。
      お店に行けば何でも売ってて、コンビニは24時間やってて、
      水道もガスも電気もスイッチ入れればどんどん出てきて、
      電車は1分単位できちんと来て…
      それらが全部、当たり前ではなくなってしまいました。
      海外にお住まいの方は、本当に心配だと思います。
      ご家族のこと、お知り合いのこと、何よりも日本の国のこと。
      世界に広がる、日本への祈りが、この国に届いて確実に復興ができるように…
      私も日々を大事に、そして祈りたいと思います。

  15. booo Says:

    こんばんゎ!(^┏_┓^)ノ
    Misaさん、お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚

    そういえば自分の兄も先日誕生日だったんですけど、
    ちょっと複雑な心境だったようです。。

    しかし、相変わらずプレゼントの数と
    バラエティさがスゴイですね!(゜▽゜*)
    子供時代にトミカのミニカーは集めてたけど
    お小遣いもほとんどないから、
    どうしても欲しいのが出たときは、
    親戚のおばちゃんとかに無理矢理
    お小遣いをもらった記憶があります。(゚∀゚ ;)
    本当は今でこそ大人買いで揃えたいくらいです。

    緊急地震速報って、ありがたいけど、
    確かにあの音って心臓に良くないですね。( ̄_ ̄;)

    まだまだ何かと問題だらけですけど
    Misaさんの新たな1年は確実に
    ステキなスタートを切りましたね!(・∀・)/

    • Misa Says:

      boooさん、おはようございます~☆
      お祝いコメをありがとうございます♪
      お兄さんもお誕生日だったのですね。おめでとうございますー。
      そうなんですよ、ちょっと複雑なんです・・・
      自分はこうして普通に歳を重ねて、そして同じ時期にたくさんの命が
      失われたっていう事実。。。

      職場では仲良しが多いので、こうしてお祝いしてもらって
      ホントに幸せですー。
      ミニカーは大人になってから、かわいいなあって思うようになったけれど、
      今までバスとかトラックは持っていましたが、赤いのは初めて♪
      boooさんは集めていらっしゃったんですね~。今もお持ちかな☆
      そうそう、おとな買いしたくなっちゃう。
      というか、そういう大人を対象にしたちょっと高級のトミカもあるんです~!!!

      ・・・特に街で一斉に鳴ると、もうみんなきょろきょろしちゃって・・・
      今はその性能が地震計が壊れたことになって低くなってしまったみたいですが、
      でも高性能なものに早くなって欲しいですね。

      まだまだ辛くて悲しいニュースが続いていますが、生きている者が
      元気を出して行かないとダメですもんね!
      美味しいものいっぱい食べてがんばりますっ!!!!

  16. azusa Says:

    いえいえ、私は関東の人たちはすごいなと思いますよ。
    TVでは買占めとかやってて、すごくムカついてますけども、
    ブログのお友達はみなさん、そんな中でも生活しておられて。。。
    私たち西日本も、心が壊れそうになってる人はとても多いです。
    こちらは揺れないし、物資も普通にあって恵まれてるのにね。
    だけど恵まれてるから「これでいいのかな」「普通に生活してていいのかな」って思ったり、
    何も出来ない悔しさなんてものもあります。
    でも、普通に生きれるわたしたちは、被災地に思いを寄せながら、
    普通に生きることが一番だなって思ったりもします。

    お誕生日おめでとうございます!
    とっても切ないお誕生日になってしまいましたが、誕生日を迎えることができることは
    とってもうれしいことですよね。
    プレゼントもたくさんで、Misaさんはたくさんの人に囲まれて生きてるんですね。
    さくらもちういろうおいしいですか?友達に買ってきてもらおうかな~

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは♪
      一時、家族総出でトイレットペーパーを5つも6つも買い占めてる
      ひとたちもたくさんいました…今は一家族1つ!とか決められてますけど…
      お水もそうだし。
      まあ、私は普通に水道水飲んでます。だってきりがありませんもん。
      外食したらそのコーヒーとかは結局は水道水で作っていたりするし、
      気にしすぎると却って具合が悪くなります…

      私も被災地や避難所、おうちや家族をなくした方の報道を見ると、
      心が痛くなって、これでいいのかな・・・なんて自分の恵まれた生活に
      ハテナマークを感じてしまいます。
      でもおっしゃるとおり、その方々のことを思いながら、今まで
      当たり前だと思ってたことが実はそうではなく、ものをもっと
      大切にしなければと考えなおし、そういうことを忘れずに、笑顔で
      日々を過ごすことが一番なのかもしれませんね。

      ありがとうございます~!
      世の中こんな風になっちゃって、忘れられない誕生日になりました
      私の誕生日、地下鉄サリンの日でもあるので、毎年ちょっと暗い
      気持ちになるんです…
      大切なひとたちにお祝いしていただいて、新しい歳を迎えられたことに
      感謝しています。

      さくらもちういろう、ういろうなのに「さくらもち」?って思いましたけど(笑)、
      パッケージを取ると、あの桜の香りがふわーんとしてきましたよ~♪
      あずきが入っていたりして、多少甘めですが、azusaさんが道明寺とか
      お好きならオススメです♪
      私は「すあま」が好きなので、ピンクの部分だけでも充分だったけど…。
      もちろんおいしかったですー。ぺろりと食べちゃいました!

  17. Misaさん、お誕生日おめでとうございました。
    スーパーでは食料品や日用品の品不足でガラガラの棚が目につきますね。
    一方貴金属や高級品の売り場は品揃えはいつもどおりですね。
    生花や生鮮食品は配送状況が悪いので仕入れに苦労していますね。
    働く車を応援します。

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん、こんにちは♪
      お祝いの言葉をありがとうございます!
      そうなんですよね・・・相変わらずスーパーの棚はがらんとしていますよね。
      仕事帰りだと、なーんにもありません。
      水問題が出たら、とたんにジュース類などの棚もがらがらになりました。
      野菜も高くなってしまって・・・
      私も働く車を応援します!
      そして、それに携わる全ての方々を!

  18. usagi19 Says:

    お誕生日おめでとうございます
    よい年になりますように
    春は必ず来ますから
    私も3月が誕生月です^^

    春らしくピンク色が多いですね
    地震も原発も早く収束してほしいねぇ
    西日本にも影響が出てきましたよ
    品薄の商品とか・・・

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんにちは♪
      お祝いの言葉をありがとうございます!!
      うさぎさんも3月お誕生日でしたね♪
      おめでとうございます~!
      今年は春がなかなかやってきませんが、きっともうすぐ...
      お互い素敵な1年にしましょう!!!

      地震の被害もまだまだわからないまま、原発の問題も深刻です。
      野菜も高くなって…愛知産とか、関東以外の野菜が売っています。
      トイレットペーパーやティッシュ、パン、カップ麺などは、少しずつ
      出回ってきていますが、ヨーグルトと納豆がいつまで経っても
      買えません~(>_<)
      お水は問題外です(爆)

  19. くるみ Says:

    こんにちは~
    皆さんにお誕生日を祝ってもらえて、Misaさんは幸せですね~
    愛されてるのね\(~o~)/
    春はやっぱり桜のピンクですもんね~
    ピンクの物は華やぎます

    でもとうとう東京の水までもが・・・
    先行きが見えなくなりそうです。
    本当は暗くなっちゃいけないと思いつつも、不安感がいっぱいです。

    あ~あのLUPICIAの紅茶セットは、私が年度末のお礼でもらったのと箱が一緒です。
    中身は少し違うみたいですけど~桜の緑茶と、さくら茶と桜のクッキーとケーキでしたっ。
    お茶でもゆっくり飲んで、ほっこりしたいものですね~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんにちは♪
      普通に誕生日を迎えられること、皆にお祝いしてもらうこと、
      ものすごく幸せなことなのですよね・・本当にありがたいです。
      桜のつぼみが全然膨らまなくて、昨日なんて冬の寒さでしたけれど、
      今日はちょっと暖かですね♪
      これからピンクが似合う春がどんどんやってくるかな(^-^)

      東京のお水…一応、放射能の値は下がったって言っているけれど、
      もう何を信じていいのか。
      と言いつつ、水道水飲んでますけど(笑)
      赤ちゃんがいるご家庭は心配ですよね・・・

      LUPICIA、プレゼントで買ったことはあっても、自分では買わないので
      頂いて嬉しかったです~。
      中身は桜の紅茶と、桜のティーハニーでした!
      クッキーに合いそう♪ ホント、少し精神を落ち着けて、お茶を飲みながら
      ぼーっとすることにします~!!!!

  20. 当たり前の生活が送っることがいかに幸せなことだったかを
    今回の地震で実感することになりました。緊急地震速報は、
    ありがたい反面とっても怖い音ですね。こんなにしょっちゅう
    この音をきくことになるとは思いませんでした…。報道は
    どうも不安を助長させるものが多くて、どこまで何を信じて
    行動すればよいのかが自己判断バラバラになってしまって
    いるんのがまた怖いところです。ほんと早く落ち着けるようになると
    よいんですけどね…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんにちは♪
      本当ですね…蛇口をひねれば水が出て、温かいお風呂に入れて、
      電気がついて、電車も時間通りに来て…
      実は全然当たり前のことではなかったんですよね。
      緊急地震速報、最近鳴らなくなったけれど、テレビで鳴るのに
      携帯で鳴らないと、どうして!?って不安になったりして。
      まだ余震が続いているし、揺れていないのに揺れている感が常に
      あって、精神的にもちょっとキツいです~(>_<)

  21. ク~ Says:

    あっ!?大事なこと忘れてました!

    お誕生日、おめでとう~♪

    • Misa Says:

      ク~さん

      わわーーーー!!!
      ありがとうございますーーーー!!!
      こんな世の中で迎えてしまいましたが、
      新しい歳を、元気いっぱい過ごしたいです(^▽^)

  22. ク~ Says:

    原発は・・・きっと落ち着いてくれる・・・
    根拠はないけど私はそう信じてます!
    大丈夫!!ね(^_-)-☆
    今回のことは世界中の先進国の人たちに警鐘を鳴らしたんだと思います
    「地球はひとつ・・・大事にして!」と・・・
    いつの間にか便利になりすぎて人間は忘れちゃったことが多かったね
    それをお知らせしてくれるのに・・・こんなに命・・・奪わなくてもいいのに!
    そう思っています・・・

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      私もそう信じています・・・
      今命がけであの場所で頑張っておられる方々、そのご家族のことを
      思うと、もう気が気ではありません。
      今日は比較的近くの浄水場で放射能が検出されて、乳幼児は飲まない
      ようにって…お水を買おうにも、どこにも売っていません・・・
      野菜も被害があるみたいで、ものすごく不安ですけれど、
      大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせてたりして・・・。

      原発はとても便利?なものなのかもしれませんが、リスクが高すぎますよね。
      本当に・・地球はひとつですもんね。大切にしないと。
      計画停電で、街は暗いです。
      でも、充分だったりします。駅でもお店でも、この明るさでいいじゃない?って。
      今まで明るすぎたんです、きっと。

      ・・・犠牲になった多くの人たち・・・そのたくさんの命のことを考えると
      胸が痛いです。
      ご冥福をお祈りすると共に、これからの日本が、世界が、いい方向に
      向かっていくよう、願うしかありません・・・。

  23. りばてぃ Says:

    お誕生日おめでとうございます。
    まだまだ公言しても平気な年齢なのが、うらやましいです(笑)。

    時間は確実に流れて行きます・・・時には残酷に。
    でも、生きていく限り乗り越えなければいけません。皆が下を向いてはいけません。
    Misaさんらしく、元気に行きましょう^^)/

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      いや、もう私、何歳になっても公言しますよ!!!(爆)
      ただし、何歳かは公言しないんですけど(爆2)
      でもやっぱりお誕生日は、嬉しい日です~(^▽^)

      おっしゃるとおりです…みな同じだけの時間です。
      残酷すぎるときが多すぎますが…そうですね、命があるものは
      乗り越えて次の時間を紡ぐのですよね。
      こんなときこそ、笑顔で過ごしたいです。
      はい! いっぱい食べて元気出します!
      りばてぃさんもお忙しいでしょうが、どうぞお体にお気をつけてすごして
      くださいね!!!

  24. abend Says:

    こんばんは
    お誕生日おめでとうございます。
    毎日暗いニュースが流れて 春を忘れそうな日々です。
    通勤 大変なんですね。
    早く落ち着いてほしいものです。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ありがとうごさごいます~。
      本当にそうですね。
      最新情報が知りたくてテレビをつけますが、辛くて悲しい気持ちに
      なってしまいます。
      実際にまだ寒くて・・・でも春は近くにやってきているかな。
      通勤は、電車のダイヤが計画停電でめちゃめちゃなので、ちょっと大変です。
      でもみんなもようやく慣れてきて、あとは今は春休みで学生もいないので・・・
      4月になったら大変です、きっと…
      本当に早く落ち着けばいいんですが…そう祈るばかりです…

  25. でこ Says:

    こんばんわ。
    お誕生日、おめでとう御座います。
    プレゼントから、もぐちゃんの人望が垣間見れます。

    僕も「ふんわり食パンいちごミルク味」に、はまっています。
    僕の街 関西も、米、カップ麺は、不足ぎみです。

    日常生活で、ご不便、ご不安も多々あるかと思いますが、
    ご健康であります様に。

    • Misa Says:

      でこさん、こんばんは☆
      お祝いの言葉をありがとうございます!
      プレゼント、皆も祝ってくれて、とても嬉しいです(^-^)
      でこさんも、ふんわり食パンのイチゴミルク味、お好きなんですね~。
      私は↑の写真のものを3月の初旬に買って・・・それきりです。
      ふつうの食パンも仕事帰りだともう売っていないんです・・・
      それでも、少しずつ流通し始めましたが、今はお水が問題かも・・・

      ありがとうございます。
      今まで当たり前のことだと思っていたことは、実は当たり前ではなかったと
      気づきました。
      がんばります!
      でこさんもお体お気をつけて過ごしてくださいね!

  26. 遅くなりましたが~~
    お誕生日おめでとうございま~~~す~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
     今年は、地震や津波や、また、計画停電。。。。と、、、、
     いろいろ大変なことに、なってきていますが。。。。
     Misaさんに、とって、ステキな一年になりますように。。。。
     祈っています。。。。
     そして、、、早く、普通の暮らしができますように。。。。 
     祈っています。。。。。

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      ありがとうございますーーーー!!!!
      本当に今年の誕生日は世の中がバタバタの中、迎えました。
      自分が誕生日を迎えられるということ。
      すごく幸せなことなんだって、自覚しました。
      ありがとうございます。
      皆が自分の誕生日を、笑顔の中で迎えられますように。
      わたしも祈っています(^-^)

  27. omi Says:

    こんにちは。
    まず、お誕生日、おめでとうございます。
    こんな時に重なるのも、とても複雑な心境かもしれませんが、
    まわりのたくさんの人たちに支えられて、ほんとうによかったですね。

    僕も、3.11は、ずっと忘れない日になりそうです。
    あれからもう12日も経ったなんて、信じられないくらい長い時間を
    過ごしてきた気がします。僕もいろんなことが重なって、バタバタで。

    それでも、命があることは、幸せなことです。
    福井は原発がありますが、今の所、他の県に比べても、
    とても安定していて。出来る事はしました(しています)が、
    今はもう祈ることしかできない自分です。

    万年筆、素敵ですね。
    僕も愛用していた万年筆がありました。
    でも、引越し、引越しで、いつだったか、どこかに行ってしまって。
    残念です。

    僕にとって、penは特別な存在です。
    「剣」よりも強く、多くの人をはげましてくれることば。
    そんなことばを、どうかこれからも紡ぎつづけてください。
    僕も頑張ります。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      お祝いのコメントをありがとうございます!
      わたしの誕生日は、地下鉄サリンの日でもあるので、
      毎年特集を組まれたりするんですけれど、今年はこんなに悲しい
      出来事の真っ最中になるなんて…

      そんな中、お祝いしてもらって、本当に涙が出ます。

      omiさんもお忙しい毎日だったんですね。
      私は忙しいというより、ずっと放心状態でした。
      そうですね、命があるということ。大切なことですね。
      私も祈るしかできないけれど・・・皆の祈りが通じるように。

      万年筆、とても気に入っています。
      まだちょっと慣れないけれど、これから私のペンになっていくんだなって
      楽しみでもあります♪
      omiさんの万年筆、どこにあるのだろう…
      ふと出てくるかもしれませんね!! そうだといいなあ。

      私も文字を綴り、言葉を織り成して生きて行きたいです。
      言霊があるとするならば、わたしたちが紡ぐその言葉たちに
      大きな力を託したい。
      omiさん、一緒に頑張っていきましょう♪

  28. まんぞう Says:

    誕生日おめでとうございます。
    遅くなってすいません。
    大丈夫です。
    きっとうまく行きますから。
    きっと。

    ☆ピース

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      ありがとうございますーー。
      いえいえ、嬉しいです! ほんとに!!!

      はい・・・大丈夫ですよね。
      まんぞうさんの言葉に泣きそうな弱虫なわたし。
      きっと。
      きっと、うまくいきますよね。。。

      ピース☆

  29. 昔の乙女 Says:

    Misaお誕生日おめでとう♬♪♫
    ピンクのものをたくさん食べたら元気になったでしょ?

    今朝も余震が何度もあり落ち着かない毎日だけど、
    サクラが咲く頃には余震もなくなって欲しいわ。
    東北の被災者も一日も早く普通の生活が出来るようになるといいね。

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      ありがとうございます!!!!
      はいっ、ピンクのものをいっぱい食べて、元気になりましたよー。
      もっともっともぐもぐしなければ!!!

      今朝の地震、何度も来て怖かったですね…
      私、最近地震の夢を見ますもん…(泣)
      本当に、そうですね。今年は寒いから、桜も遅いかもしれませんが、
      満開の美しい景色を早く見たいですね。
      被災地の方々にも、そのきれいな桜を見て元気を出してもらえれば
      いいな…(^-^)

  30. アヌーク Says:

    Misaさん、

    ☆~☆~お誕生日おめでとうございます~☆~☆

    あれあれ?Pさんからのお花を数えてみたら・・・なんと21歳!!
    私より年下とは分かっていたけれどそんなにお若かったとは?
    なーんて、誰も年の数なんて言っていませんでしたね(微笑)

    お友達からのプレゼントもいっぱい
    皆さんMisaさんのお人柄を思い浮かべながら選んだってことが
    見て取れて羨ましい限りです♪
    きっと日ごろからたくさんお人に幸せを振りまいているMisaさん
    これからも健康で明るく美味しい日々を過ごせますように☆

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      重ね重ね、ありがとうございます~♪

      ・・・えっ!?
      わ、私お花の数なんて全く気にしていませんでした~(汗)
      あはははは、21歳!
      いやー、もう遠い昔です…
      プラスαということで♪

      私もプレゼントを頂いて、私のことを考えてくれたんだーって
      すごく嬉しくなりました。
      世の中がこんな風になっていますけれど、こういうときこそ
      笑顔を忘れず元気で過ごしたいと思います!
      ありがとうございます。
      アヌークさんからのお言葉、大切にします(^-^)

  31. あきな Says:

    こんにちは、 そして お誕生日 おめでとうございます。
    沢山のプレゼント、嬉しいですね。

    震災の影響が続く中、毎日が不便で大変だと思います。
    愛知でも 米やカップ麺など 少なくなってます。買いだめではない事を願ってますが・・・

    先日、福島の友達から 「子供が生まれました」と電話があり ホッとしました。この子が 安心して育つ日が 早くきてくれると いいです。

    • Misa Says:

      あきなさん、こんばんは☆
      ありがとうございます!
      お祝いしていただいて、やっぱりお誕生日は嬉しいです(^-^)

      あの地震の日、とにかくその場が怖くて怖くて、その後のことは
      何も考えていなくて・・・
      まさかこんな風になるなんて。
      スーパーの棚は相変わらず空っぽです。でも少しずつ戻ってきて
      いますけれど、今度は野菜が・・・(>_<)

      ああ、何てすてきなお知らせなのでしょう!
      お友だち、とても不安な日々を過ごされたと思いますが、新しい命と
      一緒に、強く未来を進んでいかれることを、私も祈っています!!

  32. elena Says:

    Misaさん、お誕生日おめでとうございます。
    たくさんのお友達や大切な人からの素敵なお祝いや、色んな方から愛されてるのだな〜と思い、わたしも嬉しく思いました。
    九州にいる私も、情報を見る度泣きたくなります。
    今は、地震,津波の影響だけでなく原発の影響も色々大変で2重3重に苦しみがありますね。でもこれを乗り越えたら幸せが訪れますから前向きに進んで欲しいですね!
    ケーキ美味しそう!!またMisaさんのもぐもぐブログ楽しみにしてますね〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      ありがとうございますーーー!!!!
      こうやって皆さんからお祝いしてもらって、とても幸せです。
      こんなときだからこそ、この幸せをいつも以上に感じています。
      おっしゃるとおり、原発の不安もかさなって…都内の浄水場から
      放射能が検出されて、もうどうしたらいいのかわかりません。
      一時的なものでありますように。だって、お水も売っていないんですもの…
      はい! 乗り越えたら明るい光が見えますよね。
      おいしいものいっぱい食べて、元気をつけて、前を進んでいきたいです!
      ありがとうございます~♪がんばります☆

  33. sakura Says:

    春が近付くと街中にピンク色のグッズが並びますよね。
    もうすぐ春!という時の災害でしたが暖かい季節に向かう時で良かったかも…
    東北にも早く春が来てほしいですね。
    余震が続くので最近はたまにTVを付けるのですが被害の話題ばかりを観ていたら気持ち悪くなってしまいました…

    今年のホワイトデーは災害の影響で盛り上がりませんでしたがそれでも
    こんなに頂けたのですね~
    お誕生日プレゼントもしかりでMisaさんのお人柄だなぁとしみじみ思います。
    いつまでも暗く沈んでいても光は射さないから、前を向いて進まなければね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      そうですね♪お店屋さんでは、ピンクのものが多くなってますよね。
      sakuraさんの季節ですよね~(^▽^)
      東京も最近は寒い毎日、お天気も悪いし・・・
      でも被災地のお天気、とても気になりますよね。。。
      私も早く東北に春が来るように、願っています。

      そうなんですー、地震速報見たいんだけど、報道が・・・
      なのでもともと観ないけれど、最近テレビもつけていません。

      同僚から頂いたホワイトデーのお菓子、とてもおいしかったです♪
      こうやってありがとーって、気持ちを確かめられるのもいいですね。
      周りからお祝いを頂いて、本当に感謝しています。
      おっしゃるとおりですね!
      今を生きる私たちが、明るく笑顔で進んでいかなくては(^▽^)!!

  34. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは。
    お誕生日おめでとうございます☆
    今年もMisaさんにいいことたくさん訪れますように☆

    計画停電などが続き、Misaさんのとこ大丈夫かなぁ。。。
    と心配しておりました。やはり通勤や暮らしに影響は大きいのですね。
    毎日、心が痛くなる出来事や映像が続き、
    言葉にできない状況ですね。

    ご飯が食べれる あたたかいお風呂に入れる
    お布団で寝れる 家族や友達がいる
    今までたくさんの幸せに囲まれていたことを再認識しました。
    感謝しなくちゃいけないです。

    たくさんのお誕生日プレゼント素敵ですね☆
    ピンクかわいい~♪お料理おいしそう。
    そうかー、もう桜の(そして桜餅の)季節なんですね。
    時間が経過し、季節が巡り・・・そういうなかで、
    少しずつ皆さんに笑顔が戻っていけたらと祈るばかりです。

    私もそろそろおうちのPC開くぞー!
    最近会社の休憩にPCをのぞく生活だったので^^;
    お互い元気出し合っていきましょ☆

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      お祝いコメありがとうございます!
      そういう1年にしたいですー。

      東京は結構影響が大きいですね・・・やっぱり計画停電が…
      電車のダイヤが大幅に変わり、お店や街が暗くなって・・・
      でも、この明るさで充分なのに、っていう思いもあります。
      私たち、電気を使いすぎだったんじゃないかなあって。

      でも被災地の映像を見たら贅沢は言えません。
      おっしゃるとおり、普通だと思っていたことが、そうではないって気づきました。
      今を大切にしなければいけないですよね・・・。

      えへへ、ピンクのものたくさんでした~。
      春だからそういうものがたくさん出ていますよね♪
      パスタも最高でした! また作ってーーー(笑)
      そぉですよ~、桜のつぼみも少しずつ膨らんでます。
      でも最近寒くて…名古屋はいかがでしょうか。

      桜の季節・・・そうですね、皆が少しずつでも笑顔で過ごせるように
      私も祈っています。

      はいー!! yukkoさんのブログも楽しみ♪
      私もこれからまた楽しい記事を書いていきますよーー。
      お互いがんばりましょーーー☆

  35. たんたん Says:

    おはようございます~
    つらいつらい日々でしたね~。
    でもそんな中でも、もぐもぐ精神を忘れないMisaさんに敬意を表します(`Д´)ゞ
    さすがもぐもぐ師匠ですね!
    かぼちゃのクリームパスタって@@!?どんな味なんだろう~?
    がーこちゃん、いいな~。Misaさんとお風呂に入れるんでしょう?
    ごしごし洗ってあげてください!
    おおおお!
    そういわれてみればピンクピンクが続いていますね~^^
    Misaさんがピンク好きなのでしょうか・・・???
    私は、ピンクはあまり行かないんですよ。お金が高くってね~・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
    そっちのピンクじゃないんだ~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    ペリカンの万年筆ってとっても高いのでは????
    高いといえば、都庁の45階???
    恐ろしくていけません・・・・。しばらく遊園地とか怖くていけませんね(;^ω^)

    それではお誕生日おめでとうございました~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      うー、毎日辛いですけれど、もっと大変な方たちがたくさんたくさん
      いらっしゃるので、ヘコんでもいられません!
      もぐもぐ食べて、元気を出さなくてはーーー。
      たんたんさんも一緒に♪
      かぼちゃがほくほくしていて、まったりクリームがパスタとからんで、
      おいしかったです☆
      がーこ、昨日一緒にお風呂に入りました。
      歌を歌うんですけど、結構ボリューム大きくて、焦りました(笑)
      ねねね、ピンクって、私は携帯とかiPodとかが、ショッキングピンクですけど、
      淡い色はあんまり持っていないかも…
      ・・・たんたんさん・・・!?
      お金が安かったら行くんですかぁぁぁああああ!?!??????

      ペリカンの万年筆…高いですよね・・・(汗)
      大事に大事に使います。
      都庁も揺れただろうなあ。45階ですもんね。
      でもスカイツリーの現場も揺れただろうなあ…
      ディズニーランドもお休みしてますもんねぇぇ。怖いですよね。

      ありがとうございまーす♪
      たんたんさんも、よいお誕生日をお迎えください(^▽^)

  36. たえ Says:

    おはようです~
    お誕生日おめでとうございます❤
    ピンクいっぱいでかわいい(*´∇`*)
    お鍋のやつかわいいですね! マグネットでしょうか??

    Sさんお料理上手!! おいしそうですね~
    かぼちゃのパスタっておもしろい!!

    ほんと早いですよね・・何もしなくても時間は勝手に過ぎていきますね。
    被災地の人や関東の人たちに申し訳ないぐらい西は平和なんですが
    テレビはずーーーーーーーーっと日本じゃないみたいな
    すごい映像が流れてますよね・・
    早く元に戻らないかなぁ・・・まだまだかかるんだろうな(*´-ω-`)

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~!歳とりましたっ(笑)
      ピンク、春っぽいですね♪
      あ、このお鍋みたいな形のは、今流行りのシリコンの調理具です~。
      このまま、野菜を生で入れて、塩コショウして、ふたをして、
      レンジで3分、ほかほかの温野菜とかが出来るんですー。
      あとは、おコメとコンソメと魚介で、ピラフとか!!
      温野菜は作りました♪ 今度はピラフに挑戦してみます♪

      Sくんのパスタおいしかったですー。お料理男子はカッコイイですよね。
      かぼちゃと、クリームがまったりほっこり、おいしいパスタでしたよ☆

      ですよね~。今月ももう終わりだし。
      西は平和で何よりです! 平和って本当に大事。。。
      近くの浄水場から放射能検出されちゃったし。
      だからと言って、もうお水売ってないし!!!

      もう、これどこよ? みたいな映像でしょう??
      災害の恐ろしさを受け止めながら、脳が拒絶してるんです(>_<)
      一日も早く元に戻ればいいのだけれど、簡単ではないですよね…(沈)

      • たえ Says:

        おはよーです!

        あ~シリコンのやつ!? いいないいな(o´∀`o)
        あれおもしろそうですよね~
        テレビでチュート徳井さんが宣伝してから流行ったっぽいw
        ピラフまでできるんですか! すごい・・・

        パスタにかぼちゃを入れるってすごいです。
        素揚げしてあるんですかね?? 優しい味だろうな❤

        水も買い占められてるんですねぇ・・
        とりあえず子供たちがかわいそう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
        大人は正直もう放射能とか別にそこまで影響ないだろうしw
        ほんと日本ももう終わりなのかなw

        • Misa Says:

          たえさん、おはようございますー☆

          そうですー、あのシリコンのやつです!
          えー、徳井さんが宣伝してたんですか!?
          私もっと大きいのも欲しくなっちゃった。。。
          パスタを乾麺のままソースと一緒に入れると、パスタができあがるとか、
          蒸しパンもちょいちょいってできるとか・・・面白そう!!!

          Sくんちにはパスタの本があって、そこからチョイスしたメニューなんですって。
          かぼちゃをレンジで温めて、手でちぎって(これがオトコ技ですよねぇ??)、
          そうすると断面がギザギザになるから、クリームソースが絡みやすくなる
          らしいです。。。まったり、ほっこり、やさしい感じでしたよー♪

          相変わらずお水はありません。。。
          自販機もお水だけ売れきれ。
          一応東京の浄水場はその後数値が下がったから大丈夫ですーって
          言われているけれど、またいつあがるかわからないし…
          まあ、私は普通に水道水飲んだり使ったりしていますが、ちびっこを
          持つご家庭は大変だと思います。

          何だかいいニュース、あまり聞きませんよね。
          原発で作業しているひとたちのことを考えると、本当に頭が下がる思いです…(>_<)

  37. ニコラス Says:

    >こういう「働く車」に乗った人たち。
    これで遊んでいる姿を想像しています。ピンクホントに多いですね。(笑
    本日は頻繁に揺れて地震酔いしそうでした。お!!今も揺れました。(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      どき! 遊びましたよ。ぶーぶー!!!
      自分ではなかなか買わないピンクですけれど、もしかしたらかわいいかも・・・って
      この春はお洋服にも挑戦してみようかなー。
      毎日余震が続いていますよね。今朝もグラグラしてましたもんね。
      どうぞお気をつけて!!!

  38. 史津香 Says:

    お誕生日おめでとうございます(^▽^)
    そして、✿おかえりなさい✿
    た~っくさんのプレゼント、Misaさんのお人柄を表していますね。
    靴のサイズ31センチのPさまからのバラの花束、女心わしづかみですね❤

    通勤も大変な中、お仕事お疲れ様です。
    毎日普通に電車で通勤できていることを感謝します。
    Misaさん、ありがとう。

    温かいご飯が頂けること、スイッチを入れれば、部屋が明るくなり、暖かく過ごせること。
    いつものお客様が声をかけてくださること。
    こうしてMisaさんとやり取りが出来ること。

    全部に感謝です。
    ありがとう。

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは☆
      ありがとうございますーー。
      そしてただいまですーーー。
      プレゼントどれもとても嬉しかったです。
      あははは、そうです、足のサイズ31センチのPです~。
      お花って自分でなかなか買わなくて。
      こんなに豪勢なお花、やっぱり嬉しいですー(^▽^)

      電車ってふつうに来るものだと思っていたのに、そうではないと
      いうことに気づきました…
      私を含め利用客も大変ですが、駅員さんや鉄道会社のひとも
      ご苦労されていると思います。

      早く地震前の懐かしい日常が戻ってきますように。。。

      そうなんです、電気、水道、人とのつながり…
      あまりにも日常的過ぎて、見えなかったことがたくさん見えてきました。
      私も史津香さんとこうしてご縁があったことに感謝です。
      ありがとうございます!


コメントを残す

