もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

初「猫カフェ」 2011/03/30

Filed under: その他お気に入り,グルメ — Misa @ 9:56 PM

 

地震の前に、下書きで綴っていた記事がひとつありました。

 

2/28に行った、タイトルどおり「猫カフェ」の記事です。

前日は、17度の晴れ晴れの中、東京マラソンに出たPの応援観戦、そしてこの日は

前日が嘘のように、冷たい雨がしとしと降る一日でした。

ちょっと時系列がおかしくなりますが、ちょうど1ヶ月前ぐらいのお話です。

.

.

.

.

**************************************************

.

.

.

私は犬がちょっと苦手・・・というのも、追いかけられたことがあるから。

..
.
.
それも大人になってから(爆)

.

だからというわけではないけれど、猫は好きです。

つれない態度をとる猫を見ると、きゅきゅーんとします。

.

 

私は、子供の頃から今まで動物を飼ったことはありません。(金魚と十姉妹は小学生のときに…)

この先はわからないけど。多分飼わないなあ。

そんな私が、猫とごろごろしに、初めて「猫カフェ」なる場所

行ってまいりました。

.

.

猫カフェ(ねこカフェ)、猫喫茶(ねこきっさ)とは、室内に猫を放し飼いにし、猫とふれあう時間を提供する業態の

喫茶店である。
ネコミミカフェ(喫茶)と呼ばれる猫に扮した店員が接客を行う喫茶店は、コスプレ系飲食店の一業態であり、 .
猫カフェとは区別される。
.
(Wikipediaより)

.

.

.

.

というわけで、ネコミミカフェのレポでは

ないので、あしからず。

.

.

今回の猫カフェは、恵比寿にある、「Nyafe・Melange(ニャフェ・メランジェ)」。

地下鉄のフリー冊子で知りました。

.

というのも、ここの料金体系がお得なんです。

普段は入店料が30分500円、そのほかに一律300円のドリンクをオーダー。

10分延長ごとに200円が追加されます。

.

ところが、平日の11時から17時(受付は16:30まで)だったら、その間は何時間いても、

入店料はなし、ドリンクが一律500円(おかわりは300円)。

.

なので、実質500円で、時間内カフェにいることができます。

この日はお休みだったので、早く仕事が終わったNと、待ち合わせ。

既に16:00でしたけれど、まあ1時間遊べるからいいでしょーって、行ってみることにしました。

.

.

当日はあいにくの雨。

恵比寿駅から徒歩3分ほど、駒沢通りにあるビルの中です。

.

01nyafe

入り口のところに、ボードで案内があるのですぐ分かりました。

.

.

02nyafe

エレベータを降りると扉が。

.

.

03nyafe

その扉を開けると、受付です。

.

.

ここで一通りの説明を受けて、そのあと手をあらって消毒をします。

このカフェでは靴は脱ぎません。

料金は後払いです。

店内にロッカーがあって、そこに荷物をしまうことができます。

カメラだけ手元に置いて、あとは上着も荷物も全部入れちゃった。

.

.

まずはドリンクをオーダー。

コーヒーや紅茶のメニューが結構充実しています。ジュースもあります。

カプチーノ。私は果実ティーにしました。

.

.

店内は結構広いです。ソファがいくつか置いてあり、猫が乗るような棚がたくさんあります。

私たちのほかに2~3組のお客さんがいました。

静かに本を読んでいるひともいます。

.

.

ここは、無線LANが利用できるので、PCを持ち込んで企画書を作るもよし、ってHPに

書いてあったけれど、何もここで企画書作んなくても…って思うのは、

私だけでしょうか…

まあ、メールチェックとかだったら、いいかもしれないけど。

.

.

.

.

さあ、さっそくにゃんことあそぼー!!!

.

04nyafe

・・・と思ったんだけど、お昼寝している子がいっぱい・・・

.

.

でも、なでなでしたりして、癒されまくり…

というわけで、ここからはお写真をどうぞ♪

.

.

.

.

.

やっぱり最初は、
「失礼しまーす」24nyafe

.

ねんね中のにゃんこのお手手をにぎにぎ…ああー、ぽよぽよだぁあー。

.

.

.

.

.

お店の中は結構広い。

05nyafe

右手前に見えるのが、お客さん用のロッカーです。

.

.

.

.

08nyafe

こーんな棚もたくさんあって、にゃんこの遊び場にぴったり。

.

.

.

.

高いところはやっぱり気持ちいい?? 10nyafe「にゃー。」

.

.

.

.

07nyafe 071nyafe

ドリンクは、お店のロゴ入りカップで出てきます。

.

.

.

.

 

06nyafe 私のカメラのストラップが気になるのかな。

.

.

.

.

.

わあ、みんな集まってきたーーー。23nyafe

.

.

.

.

.

.

.

21nyafe

私たちは、勝手にカレらを「ミルクティー」と名づけました。

だって、ミルクティーの色なんだもん。

.

.

.

.

.

11nyafe

おもちゃ箱があって、お客さんはこれでにゃんこと遊べます。

.

.

.

.

お、興味ある??  12nyafe

.

.

.

.

13nyafe Nが、にゃんこを集めだす…

.

↑この写真の下に写っているにゃんこを、上から見ると…

.

.

.

.

.

14nyafe こんな感じで。

.

.

.

で、視線を落として、この子をナナメ前から見てみると…

..

.

.

.

15nyafe

ぺったんこになって、猫じゃらしを狙ってるーーーーーー。

.

.

.

.

.

.

16nyafe いすの上で、ちゃんと姿勢がいい子もいるけど…

.

.

.

.

.

17nyafe

.

やっぱりにゃんこは、まんまるくなるね。

.

.

19nyafe

.

ぐるんぐるん

.

18nyafe 20nyafe

 

 

.

.

.

22nyafe

「だいぶ、降ってますねぇ。」

「まだまだ寒いですねぇ。」

.

.

.

.

.

こんな感じで、1時間ぐらい、猫たちと遊んだり、飲み物飲んでぼーっとしたりしました。

お会計は500円。

この値段だったら、また来たいなー。

.

.

というか、次回使える「ねこのエサ」券(100円相当)と、お店のスタンプカード

(10来店で500円引き)を頂きました。

はい~。また来ますーーーー。

.

.

.

.

で、その後はガーデンプレイスとか、周辺をうろうろして、結局この猫カフェ近くの五右衛門でごはん。

久し振りの五右衛門だー。

.

.

.

ここでは冬限定(現在は春メニューになっています)の湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープを。

.

25nyafe

ブログのお友だちが書いていたけれど、五右衛門の盛り付けは、

どうしたらこんな風にごちゃごちゃになるんだろう?ってぐらい、

ごちゃごちゃー(笑)

.

まあ、美味しかったですけど。

飲み物とサラダ、お吸い物がついて、1400円ぐらいだったかな。

.

.

.

 

ごちゃごちゃパスタ画像が〆というのもナンなので、最後にとっておきのショットを。

.

.

.

.

.

.

26nyafe

癒されてくださいましーーー。

.

.

 

72 Responses to “初「猫カフェ」”

  1. ク~ Says:

    小動物と子供には勝てないといいますが・・・
    癒されます~~♪

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      私は甘いものに勝てません…(笑)
      でも、このにゃんこの肉球は…卑怯ですよねっ!!!I(爆)
      私も自分の撮った写真見て、癒されています~(^▽^)

  2. こんばんわ~\(^o^)/
     お!彼氏ですかぁ!ヤボな事は、きかなかったことに。。。(=^・^=)
     猫ちゃんカフェ!!!
     衝撃です\(゜ロ\)(/ロ゜)/スゴイな~~~~~♪
     こっちでいうと、ふれあい動物園ですよ~~~♪
     500円で~~~^^。~~すごい商売ですね~~~。。。。 でも、
     いやされる~~~(>_<)
     これは、スタンプカ-ドいっぱいになりますね。。。
     ペットを買いたくても飼う事のできない人に、ピッタリですね♪
     Misaさん~ホントウに、優しいな~~^。^
     ねこちゃんにも、伝わっているようですね(*^。^*)

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      ふうむ、カレシ…
      いやとにかく、誰よりも一緒にいる時間は長いことは事実です(笑)
      猫カフェ! 衝撃でしたか!?
      あはははー、ふれあい動物園! にゃー専用☆
      こちらには、猫と遊べるカフェが結構あるんですよ。
      料金体系は色々あるみたいですけれど、この500円というのは
      お得な感じがしますよね。
      また行かなくちゃ!
      そうなんです、私はペットを飼っていないので…
      いえいえ、私もにゃんこと同じレベルですし、それを彼らに
      読まれている感たっぷりです(笑)
      はるかさんは、にゃんこがお好きかなー。

  3. hzdjp Says:

    こんばんは。
    おかげ様で、夜勤 時差ボケが 解消されました。
    明日から 昼勤、ぐっすり 眠れそう、寝坊しそう。
    今夜は 夢の中にも 『 肉球 』 が ?? ZZzz..

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは~。
      夜勤おつかれさまです!
      ふふふ、夢の中に肉球出てきましたか~、ぷよぷよでしたか!?
      癒しも大切ですもんね♪
      お仕事がんばってくださいね(^-^)

  4. フォレ Says:

    アゲイン!
    アレ!?@@
    五右衛門ってすぱげちー…この前アメ横で
    連れてってもらったお店かな……
    湯葉なんちゃら…ワタシも食べましたゾ@@

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんはアゲイン!!!!
      上野にもありますよー!!!
      湯葉の食べました? 湯葉おいすぃーですよねぇぇ。
      大好き! 豆乳はダメなクセに(笑)
      ああー、湯葉さしが食べたいーーーー!!!!

  5. ちえみ Says:

    わぁ~ニャンコさん可愛いね(*^^)v
    家の近所に野良ニャンがたくさんいます。
    気ままなところが好きです。
    にくきゅう(^o^)/最高☆

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      はいー、たくさんにゃんこがいましたよ~。
      うちの近くにもノラにゃんがいっぱいいます。
      ここの子たちとは、ちょっと目つきも違います~(笑)
      そうそう、にゃんこの気ままなところがいいですよね♪
      はいっ、にくきゅうLOVEー!!!!

  6. でこ Says:

    こんばんわ
    でこ ザ!犬派 \( ̄^ ̄)/b
    もぐちゃんと、かみ合わないのは、このせい!?
    でも、犬派の でこ も、今回のブログ、癒されました!。
    ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ。

    • Misa Says:

      でこさん、こんばんは☆
      うーむ、そうかもしれませんねぇぇ。
      でも、猫派の私もわんこを見てかわいいーって思うときもありまーす♪

  7. omi Says:

    こんばんは☆
    癒されました~~☆
    なんか、misaさんの記事がいつものように?なっていて、
    ホッとしました。
    猫カフェなるものがあるんですねー。
    僕も癒されてみたいです。どの猫も平和な顔してますねー。
    むかーし、学生の頃、猫に思いっきり引っかかれて、
    どうも苦手になってしまった僕ですが、(なぜか猫は僕にあまりなつかない。。)
    ここの猫は誰にでもなつきそう。
    都会には癒しが必要ですねー。
    僕は高校時代、家に犬を飼っていました。
    母の実家は、猫でした。
    もうどちらもいなくなってしまいましたが、
    動物の死に目は可愛そうでした。母にしかなつかない猫でしたが、
    足音で誰か分かるみたいでした。
    今日も東京でも震度3を記録したみたいですね。
    少しずつみんなの日常も落ち着いてきているのかなあって思ったりしますが、
    原発もはやく落ち着いて、当たり前の日常がはやく戻ってきて欲しいですね。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      これは震災前に下書き保存しておいた記事なので、
      いつものような感じですよね~。
      これからは、おいしいものとか、楽しい日常をつづっていくので
      よろしくです♪

      そうなんですよ、猫カフェっていうのがあるんですよ。
      私は初めて行ったのですが、靴が脱げるところとか、喫茶に重点を
      置いているところとか、いろいろな形態があるみたいです。
      ああー、私のわんこが苦手な感じと一緒で、omiさんはにゃんこに
      やられちゃったんですね。
      ここのにゃんこも、結構きまぐれな感じで、私はまあそこに惹かれちゃう
      んですけれど…(笑)
      また行って癒されたいですー。
      犬を飼われていたり、お母さまのご実家にはにゃんこがいたり、
      動物と触れ合う機会も多かったのですね。
      動物のキモチもわかるようになったかな♪

      東京もさすがに余震がだいぶ減ってきました。
      でも、あ! 揺れてる!って、揺れてもいないのにそう感じちゃうことが
      たくさんあります…
      原発のニュース、毎日見ていますけれど、とにかくあの場所で作業を
      しているひとたちがいるってことが…複雑です。
      原発に関しては人災ですし…早く落ち着いてもらいたいですね。

  8. フォレ Says:

    こばわー
    わんこも好きですよーずっと飼ってましたもの
    今度写真公開しましょう☆きっとわんこ好きになってくれるハズ…
    ぬこーぬこだぁーミミカフェ…(〃∇〃)
    会社のぬこ達の肉球、すり切れるほどさすりましたぞ。
    猫の爪が服に引っ掛かって大変な思いをしたことが有ります@@
    『めくれ』ましたね、公衆の面前で。
    miSaさんが猫耳を付けて下さった際には、どちらの耳を攻めたらよろしいでしょうか?
    うちんちの周りは野良にゃんだらけです><。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~♪
      ほほー、フォレさん、わんこ飼われてたんだ!
      どんなわんこだろ。ぜひぜひ見せてくださいー。
      フォレさんのわんこなら、私も好きになります。
      というか、私、フォレさんのわんこになります!!!!

      ネコミミカフェはまた別の機会に…
      そうそう、フォレさんの職場ににゃんこがいるって、
      以前記事にされていましたよね♪
      いやん「めくれ」ちゃったのですか。こら、にゃんこ!
      それは私の仕事?なのに!!!!

      えとー、私はどっちの耳も〇※▽■☆◎…

      うちんちのまわりもノラにゃんがいっぱいー。
      ひなたぼっこしてますよ~♪

  9. キース Says:

    にゃんこカフェいいなぁ。
    写真も取り放題だし戯れ放題なんだね。
    ぺったんこの写真うまく撮れてるね~。
    おいらもそういう格好練習しようかな~(笑)
    あー肉球!触りた~い。

    ネコミミカフェの記事はないのね~(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      楽しかったですよ~。キースさんもぜひ取材してきてください!
      そうなんです、写真はいくらでもOKなんですよ。
      一眼レフを構えているひともいましたよー。
      ふふふ、ぺったんこでしょう!? 私もぺったんこになって撮りました。
      今度はキースさんのぺったんこ写真がupされるかなー。
      肉球、キモチいいーーーー!!! ぽよぽよです~!!!!

      ネコミミカフェの方は・・・
      これこそ、取材、お願いしますっ♪ヒミツで…(笑)

  10. Misaちゃん、癒されたよぉ~~~~^^)
    私も3年ほど前に猫カフェいっていた時期だあるのだ。。。
    家族の中で「猫派」は私だけと言うマイノリティ。。
    ほんと、かわゆいよねぇ。。。
    ホントは飼いたいのだ。。。
    でも、むり><)・・・・

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      わーい、よかったー。
      毎日お忙しいハンチョウですから、わたくしのブログで癒されたと
      言ってくださって、嬉しい限りです♪
      えー、猫カフェに行かれていたんですか!?
      おんなじ感じかなー。
      そそそそうなんですね…ご家族は皆アンチにゃんこなのでしょうか。
      私もおうちで飼いたいけど、お世話がちゃんと出来なさそうなので
      ここにまた通わなきゃ!(^▽^)

  11. usagi19 Says:

    私も犬は苦手で、猫も写真とか遠くから見るならOKです^^
    お安い値段で癒されちゃうことができるんですね~

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      うさぎさんはあまり動物が得意ではないのかな。
      私は、爬虫類は大丈夫なんですが…
      猫カフェ、初めて行きましたが、結構楽しかったです♪
      平日のみのメニューですけれど、お得でいいですよね☆

  12. monyo Says:

    こんばんは。私もかつては猫人間でした。
    でも、家で飼っていた猫を最後に、というか タイタスが来てから犬人間になってしまいました。犬は追いかけるのは遊んでるんだと思います。私も子供の頃に追いかけられて(しかも小型犬)それ以来、犬はあまり好きでなかったんですけど、犬の方が意思の疎通がかなり出来て簡単な会話なら通じるので感動しました。そのぶん振り回されたり大変ですけど、本当に子供のようですよ~

     五右衛門、OLの頃よく行きました、ここってお箸でパスタ なんですよね。

     この猫ちゃんの肉球 綺麗、すんごいピンクだ~~!!これって外に出ないからなんですよね。うちのLinxも家猫ですけど、皮膚が黒いのでこのピンクの肉球嬉しいです~

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      そうだったんですね~。
      わんこもかわいいというのはすごくわかるんですけれど、
      やっぱり私は恐怖感が先にたってしまいます。
      きっと、自分で飼ったら、気持ちがかわるのでしょうネ。
      monyoさんのブログを拝見していると、すごくそう思います。

      そうですー、お箸でパスタです! 五右衛門。
      私はものすごく久し振りに行ったのですけれど、おいしかったです♪

      ここのにゃんこは、完全な室内飼いだから肉球がきれいなのかな。
      肉球もにゃんこによって違うんですね♪
      この肉球をぷよぷよして、癒されてきましたよ~♪

  13. こんにちは。
    いいなあ~猫カフェ行きたいです。
    でもこっちにはあるという話も聞きません(悲)
    気持ちよさそうな表情の猫を見ているとこちらも気持ちよくなります。
    私も猫も犬も飼ったことありませんが
    いつか猫を飼いたいと思っています。
    できれば2匹・・・
    癒される写真をたくさんありがとうございました^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      私も初めて行ったんですけれど、結構のんびりした上に
      にやんことも遊べて楽しい時間でしたよ。
      もし行かれたら、どんなだったか教えてくださいね(^-^)
      そうですよね…彼らは本当に気持ち良さそうに眠ったりしています。
      私もおばあちやんになったら、猫を飼おうかな。
      ごろごろ言うのは私だったりして…(笑)
      いえいえ、そう言っていただいて、私も嬉しいです♪

  14. ニコラス Says:

    いろんなカフェがあるんですね~~!!へ~~??

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      そうですよ~世の中には、もっといろんなカフェがあるんでしょうね。
      宇宙カフェもあるかも!?

  15. 500円で猫にいやされにいくのもよいですね。
    今はとくにとかく暗い世の中になってしまいましたから…。
    五右衛門のパスタは、麺がつるつる(?)で固めなので
    盛り付けがぐちゃぐちゃになっちゃうのかもしれません。
    でも味は好きで、おいらも昨日食べに行ったところでした。
    今は春バージョンですね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      500円だったらいいですよねぇ。
      猫カフェなるもの初体験でしたけれど、結構のんびりしちゃいました。
      こんな空間も時には必要かも。
      すごい、パスタ道も極めてらっしゃる!?
      おおー先日行かれたんですね。味は種類も多くて、結構おいしいですよね。
      季節で変わるメニューを楽しむのもいいかも♪

  16. 森のくま Says:

    こんばんは
    えええっ!猫カフェって、ひとが入ってもいい場所だったのか~!
    てっきり「ちょっとカフェオレが飲みたいな」みたいな猫専用かと思ってた!
    そんなボケはさておき、なるほど~、猫がいっぱいなんですね…、
    ええとお…、ええとおどちらかというと「犬が好き!柴犬が好き!」すまん!
    といいながら、庭にはいつも見知らぬ猫が我がもの顔で寝てたりします。

    世の中には色んなカフェがあるんだね~、
    そのうち熊カフェとか象カフェとかもできるのかな~?危険がいっぱい!
    字面的には「ライオンカフェ」がお洒落な気もする。超危険がいっぱい!

    ふと気づいたら、写真に©付けたんだね~。カッコイイ!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      さっすが、監督! モノを見る目線が違います!!!!
      カフェオレは、やっぱりぬるめがよろしいのでしょうか…
      監督はくまがすき!ではないのですか!?
      私も柴犬はかわいいーって思います。あのつぶらな瞳いいですよね。
      監督んちのお庭には、にゃんこがぐー…???
      私もぐーしにいきます。もうちょっと暖かくなったら…

      危険がいっぱいカフェは、やっぱり保険に入ったほうがいいですよね?
      「ライオンは寝ているカフェ」なら、危険度は下がりますか、監督!?

      ©は、いろいろいじってたら、入ったので入れてみました♪
      たまに忘れそう…(笑)

  17. elena Says:

    Misaさん、こんばんは☆

    めちゃくちゃ癒されました〜〜〜!!!!
    可愛い過ぎです! 猫好きにはたまりません^^にゃお〜〜^^-
    それに、皆綺麗な顔をしてるし、綺麗な毛並みね〜〜!お手入れが行き届いてるのかな〜! こんな所一度も行った事ないけどMisaさんのブログを見ていたら行きたくなりました。ジジごめんね〜!!だって君は、何時も寝てばかりだから〜(笑)
    最後の肉球、最高です!! ジジは真っ黒だから綺麗に写らないのです^^;
    癒しをありがとう!!今の日本には癒しが必要だものね〜〜♪

    • elena Says:

      Misaさん、この場をお借りして、メッセージです^^;
      私の、ブログのyouTubeの曲が消えてしまったの〜〜!それで削除しました。コメント頂いてたのにごめんなさいね〜!!!ちゃんと読んでますから^^
      まだまだpc手探り状態のelenaです^^; また近い内に記事書きます♪

      • Misa Says:

        elenaさん
        追加メッセージありがとうございます。
        たまに著作権などの問題で削除されちゃうときがありますよね。
        いえいえ、全然かまわないですー。elenaさんが読んでくださったのなら
        よかったです(^-^)
        私もイマイチわかっていないことが多いです。
        elenaさんの記事、楽しみにしていますねー♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      そぉですか~!! めちゃくちゃ癒されましたか~♪ヨカッタ♪
      ねねね、elenaさんもかわゆいジジちゃんが近くにいますもんね。
      でも、寝てばっかりなんですねぇ。
      ここのにゃんこたちも、最初はみんなお昼寝タイムでしたよ。
      やっぱりにゃんこは、ぐーぐーしている確率が高いかも。
      ここの子達は、里親も同時に募集されているみたいです。
      きれいですよね。
      あははは、ジジちゃんは肉球がうまくうつらないんですねぇ。
      このショットは自分でも大満足の肉球ショットです♪
      自分で見て癒されてます~。ほよよーー。

  18. azusa Says:

    うひょひょ~これはたまらん~天国!パラダイス!ですな~(笑)
    猫カフェって、猫を商品にしてるようでちょっとひっかかるところはあったんですが、
    こりゃ行っちゃうかもね~(笑)
    最初の料金設定みて、高っ!って思いましたが、500円なら全然OK。
    私はやっぱりハルちゃんと同じ茶白にひかれちゃいます。
    最後の足の裏なんて、スリスリして匂いかいで、もふもふしたい~(変態)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      そぉです~、天国! パラダイス状態です~。
      私も猫カフェって、ちょっと胡散臭い感があったんですけれど(失礼…)、
      これは地下鉄の月間冊子みたいのに載っていたし、まあ大丈夫だろうと。
      そして、料金もお得ですよねぇ。
      私も500円だったらいいかなって思いました!!
      azusaさんはやっばりハルちゃんLOVEですもんねぇ。色も同じのに
      惹かれるんですね♪
      この足裏ショット、我ながらすばらしい! って、携帯にも入れちゃった♪
      私も一緒にスリスリしてにおいかいで、もふもふしますともーーーー!!!

  19. アヌーク Says:

    癒されます~(^-^)
    無条件で猫ちゃんが大好き♪

    猫カフェってこういった感じだったんですね?
    もし、私が行くことがあれば・・・
    自ら猫と化してしまいそうで恥ずかしい(微笑)

    猫を遊ばせるのも猫と遊ぶのも猫に遊ばれるのも得意なんですよ!
    いいな~、でも連れて帰りたくなりそうだから
    猫カフェには近づかない方がいいのかも?

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      あー、良かったー。
      私もにゃんこが好きです~。

      猫カフェはいろんな形態があるようなので、一概には言えないと
      思いますが、私の行ったところは開放感があって、いい感じでした!
      もしアヌークさんが行かれたら、ぜひレポしてくださいね。
      土足禁止のところもあるらしいので、そういうところは、ぺたって
      座ったり、ごろんとしたりできるから、ますます猫化しちゃうかも♪

      そうなんですね♪ じゃあ、ぜひぜひアヌークさん行かれてみてください!
      あははは、確かに連れて帰りたくなっちゃうかも~ですね。
      でもしばし「猫を飼っている体験」みたいなのが出来てオススメですよ~♪

  20. 暇人 Says:

    こんばんは
    猫喫茶は 以前に行ったことがありますが,結構 楽しめましたよ。でも,お猫さんは シャイで冷たいところがあり,気に入らない人のところには 寄りつかないんですよね!(^^)!。足の裏(手のうら??)のツブツブを クスグッテやりたくなりますね!(^^)!。それと,どうして 猫さんは 狭いところがすきなんでしょうね???

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      おおー、暇人さんは行かれたことがあったんですねぇ。
      そうそう、シャイというか、気まぐれというか。
      そこがまたいいんですけれど♪
      肉球、ぷよぷよでしたよ~!!!
      私も狭いところが好きです~。特に冬は暖かいですもんね(^▽^)

  21. こんばんは・・・(^-^)
    私もネコちゃん大好きです!子供のころオスのキジ猫を飼っていました。
    あの肉球癒されますよね~~^^
    そして玉トリして遊ぶ姿のかわいらしさったら・・・・(*^-^*)
    今はマンションで飼うこともできないから・・・猫カフェ、行ってみたいです!!!

    • Misa Says:

      ぷちさん、おはようございます♪
      ぷちさんも、にゃんこがお好きなんですね~。
      えー、飼われたこともあるんですね!!! 私は今までないんですけれど、
      ここでちょっと疑似体験が出来ました♪
      そうなんです、このぷよぷよ肉球…
      さわりまくりでした。迷惑そうでしたけど(笑)
      にゃんこが遊ぶようす、かわいらしいですよねー。
      もし機会があったら、行ってみてください!
      そしてぜひぜひレポしてください~☆

  22. abend Says:

    猫カフェって入ったことがないのですが、
    綺麗なネコちゃんがいっぱいですね。
    癒されるでしょうね^^

    • Misa Says:

      abendさん、おはようございます!
      私も初めて行きました。
      いろんなシステムのお店があるみたいですけれど、ここは広いし
      自由な感じで、居やすかったです…
      うち飼いだからきれいなんだろうなあ。
      でもここのにゃんこたちは、同時に里親募集もされているみたいです。
      まったりのんびり、癒されてきましたよー(^-^)

  23. Nami Says:

    猫って見ているだけで癒されますよネ~。
    かわいい~。
    「ミルクティー」、いい名前をつけてもらっていいな。かわいい。(^^)
    上からのもおもしろいし、外を見ているニャンコたちもいいですネ。
    猫カフェって、沖縄にもあって、存在は知っていたけど、行ったことないです。
    私は近所の野良ニャンコをカメラで追い掛け回す専門だけど^^; ・・・こんなにかわいいのなら行ってみたいな~。

    • Misa Says:

      Namiさん、おはようございます!
      そうなんですよね…見ているだけでいいんですけれど、
      ここは触れるからまた癒されますー。
      えへへへ、「ミルクティー」は一緒に行ったNが名づけました。
      もちろんホントの名前は別ですけれど、この色にぴったりの
      やさしい名前ですよね。
      にゃんこたちの会話が聞こえてきそうな、まったりとした空間
      でした♪
      沖縄にもあるんですねぇ。私はとある記事でここを知ったんですが
      料金が安いから行ってみました。
      ほかのお店はもっと高いのかな。
      Namiさんが撮られるにゃんこたちも、すごく表情があって好き
      です♪ 私も近所にいっぱい、のらにゃーがいますよ~(^-^)

  24. 史津香 Says:

    きゃあああああああああ!!(≧▽≦)
    猫パラダイス~~~~!!

    PC画面にめっちゃ食いついてしまいました。
    この幸せ空間は、何時間でも居ついてしまいますね~。

    猫、昔飼っていたので好きなんです。
    お爺ちゃんちの犬に噛まれましたが、わんこも好きです。(笑)

    • Misa Says:

      史津香さん、おはようございますー♪
      きゃーーーーー。
      絶叫ーーーー!!
      そうです、にゃんこパラダイスでぇぇえええす!!!

      我ながら肉球ショットはすばらしい!と思ったりしています(笑)
      「もう、ほっといてよー」っていう、にゃんこたちの、あの
      つれない態度が大好きです~。

      あっ、猫飼われていたんですね♪
      史津香さんちのにゃんこだったら、幸せですね☆
      愛情たっぷりですもん。きっと。
      おじいちゃんちの犬に噛まれたって…!?(汗)
      それでもわんこを愛する史津香さん、ついていきます…!!!

  25. まんぞう Says:

    どうも!
    まんぞうです

    そう私も「ねこさん派」♪

    実家には、ただいま 4匹の ねこさんがおります

    作業着に着替えたり、仕事していると・・・

    物陰から飛び掛ってきたり(じゃれてです♪)

    まんぞうの後を、ゆっくりついてきたり

    「何かくれ」と、おねだりしてきたり♪

    そーいう時間が、たまらなく好きです♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、おはようございますー♪

      しってますよ。
      だってまんぞうさんは、猫さんとお話ができますよね。
      私もナカタさんについて勉強したいんですけれど、
      こればっかりは勉強するものではないのです、と言われました。

      ご実家ににゃーが4匹…
      猫カフェ並みではないですか!
      ひゃー、じゃれてきたり、くっついてきたり、おねだりしたり!?
      お話聞いているだけで、目じりが下がってきましたよー。

  26. sakura Says:

    こんにちは!
    犬に追いかけられたのですか?
    都会の犬はストレスが溜まっていますし、飼い主が甘やかしている事が
    多いですからw
    犬好きから言わせて貰えば飼い主のしつけが悪いだけで犬は悪く無いですよ~

    「猫カフェ」なるものの存在は以前から知って居ましたが失礼ながら
    行く人…居たのですね!www
    さすがはMisaさん、流行を先取りです!
    都会はペット禁止のマンションが多いのでこのようなお店が成り立つのでしょうね。面白いなぁと思います。

    五右衛門は未体験です。
    盛り付けがぐちゃぐちゃでもw具が沢山入っていて美味しそうですね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、おはようございますー!!
      私が追いかけられたのは、半分野良犬みたいなのだったんです。
      怖かった…
      でも確かに道でお散歩しているわんこたち、甘やかされているなーって
      いうのがたーくさんいますよね。

      私も猫カフェは存在を知っていたものの、なかなか行く機会もなく…
      東京メトロの冊子に載っていて、料金もお得なので行ってみました!
      私もそうですけれど、「猫を飼っている感じ」を味わうのにはいいかも。

      五右衛門はちょくちょく行っていましたが、最近は全然で。
      本当に2~3年ぶりでした。
      そうなんです、おいしいんですよ。具もたくさんで!
      でも写真を撮ると特にそのぐちゃぐちゃぶりが…(笑)

  27. tantan1220 Says:

    ろうもろうもーーーーーーーーーーーーっ☆

    あれ~?ネコミミカフェじゃなかった~(;´Д`)。残念だな~!
    そういえば、群馬にもこういった猫カフェってできたみたいで行きたいと
    思ってたんですよ~。ありがとうございます!
    本当に癒されますね~ヽ(´ー`)ノ
    これだけの猫がいて喧嘩にならないのでしょうか~?
    とっても楽しそうな雰囲気ですね☆(ゝω・)v

    でも実家もいつもこんな感じです・・・・・・Ω\ζ°)チーン。

    かわいい猫ちゃんがいっぱいで癒されました~。
    肉球・・・・・LOVE・・・・(´∀`*)ポッ

    五右衛門のって、パスタですよね~?
    ちゃんぽんじゃ?
    プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
    ごちゃごちゃしていているから箸で食べましょう!!!!!

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうろうもーーーーーーーーーっ。
      おはようございます!! 朝イチでございます!!!

      ぐふっ、ネコミミカフェレポは、たんたんさんに任せました!!
      そちらにも猫カフェあるんですねぇ。
      もし行かれたら、どんな感じだったのか教えてくださいねっ。
      にゃんこたちは、私がいる間はケンカもなく、なごやかーに
      過ごしていました(時々追いかけっこはしてました)
      まったりのんびりできる空間でしたよー。

      えっ、たんたんさんのご実家がこんな感じ!?
      今度ぜひお伺いして、まったりしなくてはー(笑)

      うふふ、私も肉球…LOVE☆

      あはははは、ちゃんぽんっぽいですよねぇ、食べる前から既に!!!
      ここはお箸で食べるんですけれど、でもお箸でパスタって
      けっこう食べやすいんですよね♪

  28. くるみ Says:

    きゃ~肉球❤大好き~
    ぷにゅぷにゅしててね~
    ぱたんこ猫、可愛い~
    ミルクティ・・・うんうん、納得です!その通りですね~
    犬は子供の頃飼ってたけど、今のような飼い方ではなかったので、今は飼いません(-_-;)昔の犬の大半は、空気のようにその家に馴染んでいました。
    猫も何度か飼ったことがあるんですけど、今後私も飼う気はないかな?
    一応ペットOKのマンションなんですけど・・・

    ほんと!五右衛門のパスタって、普通に美味しいけど盛り付けがごちゃごちゃですね~^m^

    • Misa Says:

      くるみさん、おはようございますー。
      ねねねーーー。かわゆいですよねぇぇ。
      くるみさんのブログにも肉球押すツールありましたよね!?
      ぱたんこにゃー、面白いですよね。もう猫じゃらしのとりこでしたよ!!
      ほほー、空気のようにおうちに馴染む犬たち。
      ペットという枠を越えていたんですね。
      私はお世話をきちんとできるか全然自身がないので、今後も
      飼わないと思います。
      でもおばーちゃんになったら、野良猫にエサやって、
      「おばーちゃん、ダメでしょー!?」って近所のひとに怒られる
      かもしりません(笑)

      …でしょうー!?
      私もお友達がブログに書いてあるのを見て、なるほど!って気づきました。
      ぜひ今度くるみさんもチェックしてみてくださいね~!!!

  29. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは。
    「猫カフェ」いいですねー。よくペットと行けるカフェとかは
    見たことありますが、こういうのは初めて見ました☆
    一度にたくさんの猫ちゃんと遊べて楽しそう♪

    余談ですが、私は三毛猫が好きですー。
    ちなみに犬に追っかけられたこともあります^^;
    足の速さでは勝てないし、走れば走るほど追っかけてくるし、
    言葉は通じないし、どうすりゃいいのか分からなかったですね。
    でも、こりずに犬も好きです^^;;;

    あはは、ほんとだ。五右衛門のパスタってそういえば、
    ごちゃごちゃしてますね。最近行ってないなぁ。

    3月も今日で終わりですね。
    いつも会社の近くの桜の木で桜は咲いたか確認しているのですが、
    今年はまだです。やはり、寒いんですね。
    4月。よい月になるといいなぁ。と、桜を待つ日々です。

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      通りがかりに何店か見かけたり、雑誌やネットで見たりしていた
      のですけれど、実際に猫カフェは初めて行きました!
      まぁ、何てことのない、名前のとおり猫がいるカフェなんですけれど、
      ふわふわのぽにょぽにょに触れていると和みます~♪

      あっ、三毛猫がお好きなんですねぇ。
      私は…かっ、考えたことがなかった!!!
      黒にゃんも好きだし、茶トラも、グレーも…
      あー、かわゆいー。
      yukkoさんも追っかけられたことが!?
      私は野良犬だったので超ー恐ろしかったです。
      わんこも柴とかラブラドールとかはいいかなー(^-^)

      私も五右衛門久し振りに行きました。
      今度行く機会がありましたら、ぜひ盛り付けもチェックしてみてくださいー。
      ごちゃごちゃです(笑)

      あー、今日から4月になってしまいました。
      桜はぽつぽつ咲き始めましたよー。
      来週末ぐらいが見ごろになるかな。でも自粛ムードでお花見とか、
      ライトアップとか減りそうですね。

      はいっ、4月はぜひともいい月にしましょう!
      yukkoさんが笑顔で過ごせる4月になりますように♪

  30. たえ Says:

    猫カフェいいなぁ!!! 行ってみたい・・(*´ω`*)
    そして結構安いんですね~飲み物500円って安い!!
    ネコミミカフェも行きたいけどもーw
    そこは高そうですねw

    ネコちゃん写真めっちゃかわいいです!!!! いいなぁ・・❤
    そしてみんなスレンダーですねw うちのネコの脂肪・・(;´∀`)w

    そうですよねぇ・・
    五右衛門の料理人は絶対盛りつけを勉強した方がいいw
    うまいのに、まずそうに見える・・w

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      私も今までちょっと興味あったけれど、初めて行きました!
      地下鉄のフリー誌に載っていたから、あんまりうさんくさくないかと(笑)
      わははは、私も行ってみたい、ネコミミカフェ。
      たえさんは、ネコミミがお似合いなイメージです。
      あ、ピカチュウのせいかな(笑)

      室内で飼われているねこちゃんたちですけれど、里親も同時に
      募集しているらしいです。
      だから、みんなミックスみたいな感じです。
      かんなちゃんもかわいいです~。ポーズがたまらーん!!!

      たえさんに言われるまで、あんまり気づかなかったんだけど(鈍感)、
      ホントに盛り付けがごちゃごちゃっとしていて、写真を撮ると
      特に、そう感じましたねぇ。
      そうそう、味はおいしいんですよ!
      でも、このまぜまぜ感が…(笑)

      • たえ Says:

        こんにちは~
        ネコにいっぱい触れられるって最高かもですね❤
        甘えられたらもうたまらんですよね!!w
        カンナはオッサンポーズが得意だから(;´∀`)
        昨日もこたつの中で仰向けで寝てました・・イラっとしましたw

        ネコ耳メイドとか?w かわいい人がやれば似合うだろうけど、
        わたしがやったら・・・・・・わいせつ罪ですw

        え?! “ブログのお友だち”ってまさかのわたしですか?(///ω///)w
        皿が悪いんですかねぇ・・あと箸では食いにくいっていう・・w
        おいしいのにもったいなーい!

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~☆
          うちの近所のノラにゃんたちは、警戒心が強いので
          なかなか触らせてもらえません。
          ここではにゃんこもある意味「諦めムード」(笑)
          触りたい放題です!!!
          カンナちゃんのセクシーポーズ、萌えますよー。
          あはははは、こたつの中で仰向け!!! 並大抵のにゃんこではないです!!

          えー、たえさんは似合いそう!!!
          しっぽもつけてくださいー。

          そうですよ、たえさんですよ(^-^)
          以前ブログに書かれていましたよね♪
          大切なことを気づかせてくれてありがとうございますー(笑)
          そうそう、おいしいんですけどね!!
          メニューも多いし…
          あと、麺はお箸でOKだけれど、最後のほうのお皿に残った
          具とか汁気が全くすくえないという…w

  31. booo Says:

    こんばんゎ!(^┏_┓^)ノ
    うわっ、猫だらけ!(=^..^=)ミャー

    猫ファンって、ホント多いですね!
    自分は犬のが好きだけど、ただ単に
    飼っていたことがあるからというだけで
    特別犬が好きというわけではありません。(;^_^A

    こういう自由奔放なにゃんこたちを見ていると、
    猫に癒されるのが分かります。(o´┏∀┓`o)
    そういえば近所の道路の真ん中で、
    大の字になってるにゃんこがいて
    「死んでるのか?!」と思って、
    自転車を降りて確認しちゃったことあります。(゚∀゚ ;)
    寝てただけなんですけど、それでも起きませんでした。

    にゃんこも、ぜってえ!人間が肉球に弱いの
    知ってるでしょうね。(;^ω^)確信犯!

    そういえば、犬カフェって聞かないなぁ~。。

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      にゃーー!! 猫だらけでーす。

      何だか、そっけないところが好きなんです。
      飼ったことはないけれど…
      わんこは、頭が良すぎて…(笑)

      えーーー!!!??
      道の真ん中でお昼寝しているにゃんこですか!?
      それは、またマイペースちゃんですねぇぇ。
      そして、自転車を降りて確認したboooさんに座布団1まーーい!!!!

      はいっ、ぜってぇえ!!!
      確信犯ですよ~。だって、めろめろになっちゃうもんーーー。

      …確かに、聞かない…
      ドッグランはありますけれどねぇ。
      そして、キャットランはさすがにありませんねぇぇぇ(笑)

  32. りばてぃ Says:

    にくきゅーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
    これにやられちゃうんですよ^^。
    五右衛門、やっぱりちょっと高いです。
    猫カフェ、五反田は早々に潰れました・・・電車が見える部屋だったのに(笑)。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      そぉですーーー。
      にくきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪♪♪
      やられちゃいますよねぇぇ。やられっぱなしでしたよ~。
      五右衛門、確かに安くはないですよね…1000円ぐらいでセットが
      食べられたら嬉しいな♪
      五反田にもあったんですねぇ。
      えっ、電車が見える部屋!? りばてぃさん、どっちが目的っ!?(^-^)

  33. オイラはぺしゃんこになって、ねこじゃらしを狙っている写真が好きです。
    声を出して笑ってしまいました。

    • Misa Says:

      Summerfield84さん、こんばんは☆
      私もこの写真、好きですー。
      すごいぺっちゃんこですよねぇ。
      お目目がくりくりでかわゆいです♪
      でも、その目線の先は、ねこじゃらしですー(^▽^)


コメントを残す

