もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

淡路町 近江屋洋菓子店の「焼きドーナツ」 2011/04/06

Filed under: スイーツ — Misa @ 8:44 PM

 

去年、神保町 某出版社にお勤めのMちゃんに連れられて、行った「近江屋洋菓子店」。

.

その時はイートインでケーキ、それから何とボルシチを含むフリードリンクを楽しんじゃった。

記事はこちら

.

.

先日、地震の日以来、久し振りに会った彼女。

出版社の事務所は、古いビルの10階、揺れが激しくて本棚が崩れ、しばらく

再起不能状態だったらしい…

おまけに余震が続いて、命に関わるかもしれない(本に埋もれて)という危険があったため、

彼女はずーっと自宅でお仕事だったんだって。

あの地獄の通勤電車に乗らないで済むなら、その方がよかったよー!!

.

.

.

頂いた紙袋は、おおー、その「近江屋洋菓子店」のものではないですか!

.

01近江屋ドーナツ

おおー、紙袋がレトロだー!!

.

ちなみに、紙袋中央に書いてある「麵麭製造」「麵麭」とは、パンのこと。

漢字で書くとこんな風になるなんて、初めて知りました。

.

.

.

そして、中に入っていたのはこれ!

02近江屋ドーナツ

…ドーナツ???

.

.

ただ、最初に目を引くのは、この包装紙

取り外したものがこちら。

.

.

.

05近江屋ドーナツ

カラフルでザ・昭和な感じで、すごくステキー。

そういえば、このイラスト、お店のドリンクバーのカップにも描いてあった…

.

.

これ。04近江屋ドーナツ 去年撮影

.

.

.

調べてみたら、当時女子大生だった方のお父さまと、ここの三代目のご主人が

お知り合いで、その女子大生の方がアルバイトで描いたイラストなんですって。

今から50年以上も前のお話。

長く愛されている包装紙です。

.

.

.

さて、包装紙を取り外したものがこちら。

.

03近江屋ドーナツ

おめでたい雰囲気の、濃いピンクと白のドーナツが並んでいます。

.

.

.

.

近くで撮影。06近江屋ドーナツ

.

.

.

.

実は、このドーナツは、油で揚げていない「焼きドーナツ」

今まで、焼きドーナツは「ミエル」のものを食べたことがあるけれど、やっぱり

見た目はドーナツでも、食べてみると少々ぼそっとしていて、残念なイメージ。

うーん、近江屋の焼きドーナツはどうかな。

.

.

最初に粉砂糖がかかっているほうを、ひとくち食べたら、びっくりー。

.

この味、この食感…焼きドーナツじゃないみたい。

ふんわり、でも弾力がある生地。

ミルクとバターの香りがたっぷり。

濃厚なバームクーヘン、もしくは、フィナンシェみたいな感じです。

.

.

.

07近江屋ドーナツ

鮮やかなピンクは、フランボワーズ。

.

私、実はシナモンロールとかにかかっている「アイシング」が苦手。

なので、このピンクのアイシングも、ちょっと警戒して食べ始めたんだけど…

酸味が強いぱりぱりとしたアイシングが、ふわふわの生地と合ってる!

それに、この甘酸っぱさときれいな色が、春の雰囲気で気分的にもいい感じ(単純)

.

.

.

ちなみに、このドーナツ、直径7センチと少々小さめです。

朝に2つ食べて、もし足りなかったら食パンでも焼こうって思っていました。

だって、ミスドのだったら4つぐらいぺろりと食べちゃうし、これは焼きドーナツだから

軽いんだろうなって。

.

でもでも、油で揚げていないから油っぽくないのに、2つ食べたら

意外とずっとりどっしり、結構おなかいっぱいー。

.

それだけバターが多くて、ぎっしり詰まった生地なんです。

.

これは気に入ったーーー♪

今度ぜひ買ってみようーって思いました。

.

というか、また行きたい! ケーキとボルシチ飲みにーーー!!!!

.

.

.

.

ところで、彼女から頂いた誕生日のプレゼント。

銀座のムーミン展、今年は行けなかったけれど、そのときのグッズがプレゼント。

.

08近江屋ドーナツ

エコバッグやシールやクリアケース。

.

.

.

そしてこれ。

.

.

09近江屋ドーナツ「みさハンコ」

.

早速使ってまーす。ありがとね。

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

今回は北海道へ行ったP

わたくしのリクエストのおみやげはコレ。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

10ヨーグルト納豆

ヨーグルトと納豆(笑)

.

.

.

震災以来、スーパーやコンビニで買えないものがたくさんあったんだけれど、

最近はお米やパンなどは何とか買えるようになりました。

お水は品薄だけど、水道があるから別にいらないし。

.

.

.

しかーーし!

.

.

納豆とヨーグルトだけはどーーーーーーしても

買えない!!!

.

いつ行っても、棚は空っぽ!!!

(まあ、朝イチで行けばいいのかもしれないけれど、そんな時間も根性もない…)

.

現在、関東ではめちゃめちゃ品不足らしいです。

計画停電でヨーグルトや納豆などの、菌の管理が大変なんだって…

ビールも発酵過程が重要で、この夏の需要に追いつくかどうか。

たのむよー、ビール!!!!

.

.

いろんなところでまだまだ震災の影響が続いています…

そんな中、ヨーグルトと納豆ありがたーく、頂きます!!!

ありがとうー。

.

.

 

75 Responses to “淡路町 近江屋洋菓子店の「焼きドーナツ」”

  1. hzdjp Says:

    こんばんは。
    “麵麭”、簡体字では、一般的には “面包” です。
    私は 教本で 覚え ました。

    その他、”麵包” と “麵麭”
    実は、今回 初めて 知り ました。(^O^) 

    発音は、全て “mian bao” です。

    現地語検索での “面包” “麵包” “mian-bao”の
    結果件数は 多かった けど、 

    “麵麭” の 結果件数は
    ①本土大陸、多い
    ②香港、多い
    ③マカオ地区、6件
    ④台灣、少ない

    と、微妙に 結果に 違いが 有り ました。 ZZzz..

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは~☆
      この「パンの漢字」難しいーって思っていたけれど、
      簡体字だと、こうなんですね!
      色々教えてくださってありがとうございます(^-^)
      実際に中国では、パンのことを「mian-bao」と言うのかな。
      きっと日本同様、人気なのでしょうね~♪

  2. こんにちわ~\(^o^)/
     余震まだまだ、続いていますね。。。。
     Misaさん~~どうか~~気をつけてくださいね。。。。
     私、明日、雷門近くで、撮影してきます♪
     いつか、Misaさんと会いたいです\(^o^)/
     また~~お邪魔しますね~~~\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      そうなんです…余震が続いています。
      今朝も緊急地震速報がなってビクビクでした。
      明日雷門の近くで!?
      わあぁー、行きたいなあ…(>_<)
      お天気も良くて暖かそうですから、頑張ってくださいねー!!
      もちろん私もいつかお会いしたいです♪

  3. hiro Says:

    こんばんは。

    ちょっとしたお菓子や食べ物もおいしく書いてくれると、
    作ってくれる方々も幸せですね。。。
    Misaさんが紹介してくれる食べ物は決して高級なものは多くないのですが、
    (大変失礼です・・・)
    ですがそれがとても美味しく、そして嬉しく感じられるんです。。。
    庶民的、だけどそれがとっても幸せを感じるんです。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      ふふふ、ありがとうございます~♪
      そんな風におっしゃっていただけで嬉しいです!
      いえいえ、全然失礼なんかでは…!!
      実際、何にでもお金をかければ、いいものに違いないんです。
      (たまに、そうじゃないものもありますけれど)
      でも、お手ごろでステキなものと出会えるのって、嬉しいですもんね。
      特に食べ物は…☆
      時には贅沢も必要かなーって思いますけれど、日常の中での
      ふつうだけどそれがいい!! っていうものを発見したときって、
      本当に幸せです(^-^)♪

  4. Bonjour!
    近江屋さんの包装紙柄・・
    緑のワンピが欲しいです♪w

    東京は未だ物資不足が続いている様子ですね?;
    こちらは家付近のスーパーはNGですが;
    お隣の町は通常とおりなので
    幸いあまり不便は感じておりません。
    納豆もヨーグルトも、我が家でも必需品w
    多少の値上がりはあれど、手に入る状態なのは
    とてもありがたい事でございますね;

    昨日のランチへの怒り;治まりましたか?
    次のランチタイムは美味しく楽しい時間❤を
    味わえますように☆彡

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      かわいい包装紙ですよねぇ。
      そうそう、お洋服なんかも見ちゃいます♪
      今に通ずるものがありますよね。
      緑のワンピ、天猫さんお似合いになると思いますー(^▽^)

      ヨーグルトと納豆、これはもう仕事帰りだと絶対手に入りません…
      天猫さんがご不便を感じていらっしゃらないなら、良かったです♪
      私もヨーグルトと納豆は欠かせないけれど、Pのおみやげも
      そろそろ終わりそう…
      やっぱり値段があがっているんですね。しょうがないですもんね…
      早く日常に戻ればいいけど…

      すみませんでした、あまりにもイライラしてしまって、天猫さんに
      グチをこぼしてしまいました。
      ありがとうございます!
      何かを頂くときは、楽しく過ごしたいですもんね♪
      これからもたくさんおいしいご飯、もぐもぐします~♪

  5. omi Says:

    misaさん おはようです☆
    こちらにもお礼のコメを!
    misaさんは、女神だぁあ!
    カシオーン!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      ひゃー、もしや、私の命名を受け入れてくださったのですね!
      一歩間違えると、ただのおやじギャグなのに(汗)
      なんて心の広いお方…!!!!
      わわわ、でも「カシオーン」なんて書かれたら、やっぱりヒーローっぽいぞ!
      (自己満足)
      omiさんとニコちゃんを守ってくれますねっ、きっと♪

  6. くるみ Says:

    こんばんは~
    パンってあんな漢字を書くんですか~?初めて知りました。
    それにしても、レトロな包装紙でいい感じですね~
    ミエルのドーナツ、私も以前買ってちょっとだけガッカリしました~
    一時期、買うのにすごーく並んでいましたよね。

    納豆はウチの方はあるんですけど、ヨーグルトがビックリするほどありません。
    ビールも、カクヤスとかも棚がガラガラになっています。
    いろんなところの瓶の地ビールはあるので、売れてるそうですよ。

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      私もパンって漢字は初めて知りました。
      すごく重々しい雰囲気ですよねぇ。
      包装紙、かわいらしいイラストで、捨てられません。
      ミエルはずーっと前に、プランタンで並んでいる人がたまたま少なくて
      買ったんですけれど…
      ふつーのスポンジっぽくて、ふーむ、並ぶのはイヤだなって思いました(笑)
      今もお店あるのかな。

      えー、近くのスーパーでは時々ヨーグルトは見かけますが、納豆は
      全くありません。
      いつ戻るんでしょうねぇ。
      やっぱりビールも…カクヤスの棚もダメですか。
      そぉか、地ビールだったらあるんですね。これを機会に、全国の地ビールで
      お気に入りを見つけるのもいいかも。
      少し高めですけど…(笑)

  7. こんばんは。
    紙袋も包装紙も素敵ですね^^
    レトロもかえって新鮮な感じに思えます。
    50年前のイラストなんですね。
    とってもおしゃれですね^^
    ムーミン展は毎年あるんですか?
    グッズが可愛いです。すごろくになってるのかな。
    スナフキンと一緒に釣りしたいです^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      最初、この紙袋を見たときにどこの!?って思いました。
      すごく古い感じですよね。洋菓子屋さんの紙袋じゃないみたい。
      でもステキです。
      包装紙もカラフルでかわいらしいですよね。
      50年前だなんて…長く愛されているんですね(^-^)
      ムーミン展、毎年銀座の三越で行われています。
      今年は行けなくて…こんな風にグッズをプレゼントしてもらって嬉しいです。
      右端のクリアケースは、ムーミン村の地図なんですー。
      いろんな設定があって、見ているだけで楽しいです♪
      私もスナフキンとのんびり釣りをしたいなあ。
      黙っていても心が安らぐ時間を過ごせそうです(^▽^)

  8. キース Says:

    通勤電車地獄だったんだね。そろそろ落ち着いてきたかな?
    包み紙、いい感じだね。レトロポップって感じ!
    ドーナツもとっても美味しそう!
    なるほどね。菌類と電気は深い関係があるんだ!
    いつもあたりまえにある電気だけど、
    こういう機会、存分にありがたみを感じたいね。

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      電車はだいぶ落ち着いてきましたよ!
      100%の運行ではないし、私鉄との直通がない線もありますが、
      時間通りに来るし、そんなに困らなくなりました♪
      包装紙、かわいいですよね~。
      そうそう、レトロポップ。色使いがステキです。
      そうなんですよ、電気って本当にいろんなところに使われていて、
      なくなって初めて、こういうところにも…って気づくんですよね…
      この夏、どうなるんでしょう…すごく心配です~!!!

  9. billion Says:

    good!
    see you again.

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      お仕事おつかれさまです。
      good、ありがとうございますー。
      安全運転でゴー♪ see you♪

  10. フォレ Says:

    ぐーてんもるげーん!ぬー雨だす(--。
    近江屋さんのボルシチ記事は覚えてます^^
    しかし…過去記事のコメで『まとりょーしか!』とか
    訳のわからない事を叫んでいたワタシとmiSaさん…成長がないw
    いや、性長…もとい、成長しました、あだるてぃ方面で。
    そーそー!自分ドーナツ苦手なのがあのアゲアゲの油なんですとよ><。
    でも…ワタシ用に改良された揚げてない焼きドーナツが有ったとは…
    しっとり感、伝わりますね^^  もうドーナツいう枠を越えてますなφ(・・
    直径7せんち!?…小さいの?え、内径すか?約2.7いんちですなφ(・・
    ムーミン、神戸にたくさん居ましたよぉ~^^自分、ムーミンのパンツはいてます。
    『みさ』のはんこかわいぃ♪自分トトロの『済』ってはんこ使ってます、仕事で☆
    早くmiSaさんと済ませたいものです。
    納豆…近所に普通にありますが…??てか気にして見たこと無かったす^^;

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんにゃー☆
      昨日の雨、いやーな霧雨でしたが、今日は晴れ晴れでしたねー♪
      おおおー、ボルシチ記事覚えていてくださってありがとうございます。
      わはははは、成長がないんじゃなくて、昔から成長してたんですよ!!
      せせせせせ性長…!? はいっ、あだるてぃ方面でも何でも来いやぁぁーーー。

      そか…フォレさんは油が苦手…
      私はさっぱりしていますので、召し上がるときには苦痛にならないかとw
      焼ドーナツならきっとだいじょぶ。
      マドレーヌとかあんな感じですよ~☆
      7せんちって小さめかと! いや、私の基準はよくわかりません、自分でも。
      2.7いんち!? 何せんち!? 何っ!?
      ムーミン、神戸にいっぱい…Nさまとのおデートのときですねっ♪
      こっち向いてくれましたかー。
      みさハンコ、気に入っています!
      トトロの済みハンコ、私に押してください。
      もちろん、「済ませたら」ですよ。むふふふふ。
      えーーー!? 納豆、あるんですか!? 地元だから!!!!???
      ヨーグルト以上に、納豆は絶対買えません!!!!
      震災以来見たことないんですーーーーっ!!!!(涙)

  11. azusa Says:

    とっても素敵な包装紙と紙袋ですね。
    最近パッケージをいろいろ見ちゃいます。
    以前は店の名前がどどーんと書いてあるものが多かったような気がしますが
    最近は普段使いでもいけちゃいそうなかわいいものもたくさんありますよね^^
    納豆とヨーグルトの話聞きましたよ。
    私はあまり食べないものなので、ふーんって感じでしたが、無いと不安ですよね。
    容器に必要なフィルムが製造できないのも理由だそうです。
    ドーナッツカラフルですね!
    見慣れない色なので、最初はショッキングでしたが、しばらく見てると
    可愛いです~(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      私もパッケージとか包装紙を見るのが好きですー。
      そして、捨てられない…(笑) 包装紙も紙袋も箱も…
      でででででもっ、使うんです、きっと! いつか!!!(笑)
      納豆とヨーグルト、未だに売ってません…
      フィルム!? あの納豆の上のやつですよね?
      ええー、じゃあ、フィルムなんていらないから、売ってくれーーー。
      このドーナツのピンク、私も最初びっくりしましたけれど、
      酸味が強くておいしいドーナツでしたよ~。
      春色ですよねっ♪

  12. usagi19 Says:

    置いておきたくなるような包装紙やね~
    ヨーグルトも品薄なの?
    関西ではいつもありますね
    カップうどん、カップラーメン、水が品薄状態ですよ
    景気も徐々に回復傾向だったのに、この地震で日本の経済も停滞しそうやねぇ。。。

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      この包装紙、ブックカバーにもいいかなって今思ったりして。
      かわいいから、きれいにとってあるんですー♪
      そうなんです、ヨーグルトと納豆が買えません。
      そしてビール類も品薄です。あ、お水もです!
      カップ麺やお米、パンなどはもう大丈夫です~。
      ホントですよね。その上、自粛ムードで。。。各地のお祭りが
      中止になったりしているみたいだけれど、どうなんだろう????

  13. 史津香 Says:

    こんにちは(^▽^)
    ステキな紙袋と包装紙ですね!
    こういう感じのもの、好きです♪

    焼きドーナッツ、こちらでも買ってみましたが、並んでまで買うことはないな・・・という印象でした。
    でもMisaさんが今回召し上がったのは美味しかったんですね☆

    この季節、春色、桜色のスイーツがいっぱいで、ウキウキします( ̄m ̄*)

    Pさま、ヨーグルトと納豆ゲット、素晴らしい。
    こちらでも品薄のようです。

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは☆
      私もこういう雰囲気のイラスト好きです(^-^)
      50年も前のものなんて思えないぐらい、新しい感じもしますよね。
      色もとってもきれい♪

      私も最初はそう思ったんですよ、並んで買うまでもないなあって。
      でもここのはしっとりしていて、とてもおいしいものでした。
      今度また買ってみたいです!

      そうそう、世の中がピンクですよね~。
      今日は桜を見てきました。とってもきれいでした(^^)
      史津香さんのところも、咲いていますかー♪

      大阪でも品薄なんですね。。。
      ヨーグルト、あと1箱切りました…
      Pがまた今週どこかに出張に行くので…(にやり)

  14. まんぞう Says:

    ども!

    そうそう、パサパサしてて口の水分もってかれるのはいやじゃ、、、
    しっと~り♪が、いいですね!

    そーいえば、納豆も、ヨーグルトも食べてないです、、、、
    無いと食べたい!

    最近は 「風の~」「~ピンボール」そして今「羊をめぐる~」にきてます!
    そう、きてます! 

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆

      そうなんですよー、私、子供のころ食べた甘食が苦手なんですよ~。
      もさもさで!
      マーガリンを全面に塗って食べるならヨシ!!!!

      私は↑のヨーグルトと納豆を、超~ちびちび食べてます。
      ヨーグルトは好きじゃないけど、潰瘍やってから一応食べているんです。
      そぉですーー。ないと食べたくなるのですぅぅーーーー。

      あっ、春樹さまの春!!!
      私もそのシリーズをこの間連続して読みました♪
      「国境の…」でも読もうかな。。。実はあの本、暗くて好き…(笑)

      ピース☆

  15. omi Says:

    misaさん こんにちは☆
    近江屋のレトロな袋、すてきですねー^^
    こういうもの、しばらく見ていないです。
    それに、包装紙の可愛いこと!これが50年前ですか?!
    すごい昭和な感じの中にも、現代風で素敵ですね。
    こういうのに包まれていると、食べるのも楽しくなりますね。
    ボルシチの記事、見て、なんとか思い出しました。
    カウンターがオープンな感じが印象に残っていますよー。
    「misaはんこ」も、なんだか、図柄(顔)がいたずらっぽくて、
    misaさんに似つかわしくない部分もあるような気もしますけど、
    素敵なはんこなんでしょうね~☆
    ヨーグルトや、納豆が品薄ですか。。
    僕の東京の親友が、昨日「東京は全く問題なし」とかって言い張って
    ましたけど、ちょっと楽天家すぎますね。本人は、小田原に避難している
    奥さんに時々来てもらって、作り置きした食材を食いつないでるっていうし、
    奥さんと子供は早速に避難してるし、言ってることと、やってることが、
    矛盾しすぎてるなって、思っちゃいましたよ。
    さて、そんなことは、いいのですが、この震災の 
    影響は、関東でも
    長引きそうですね。ビールを愛する?misaさん、夏はやっぱり
    ビールなしだと、きついですね。
    外食チェーンは、大丈夫でしょうか?来月単身で東京に行くので、
    安全地帯で、のほほんと過ごしている僕にとっては、ちょっと不安です。
    まあ、東京の人に比べたら、たいしたことがないので、自分の目で確かめて
    みますね。それにしても、今回の最大余震、心配です。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      古くからのお店だと、こういう昔からのものを使っているところも
      たくさんあるのかもしれませんね。
      そうそう、古いのに新しい。50年前なんて信じられませんよね☆
      これぞ、長く愛されるデザインなのでしょうね~♪
      以前の記事を思い出してくださってありがとうございます!
      そうそう、カウンターで…また行きたいなあ♪
      みさハンコ、これはムーミンのお友達「ミィ」のお顔ですけれど、
      以前髪が長かったときに、こんな風におだんごに結っていたので、
      そっくりって言われたことがありますよ(笑)
      ふふふ、実はいたずら大好きです~(爆)

      確かに東京は切羽詰ってはいないのかもしれません。
      電車も間引き運転ながら動いているし、あかりが少なくても、
      それでも充分な明るさだったり。
      ただ、計画停電対象エリアの方々は大変だと思います。
      ええー、お友達、ご家族は小田原に避難!?
      ああ、でもお子さんがいらっしゃると、お水とか心配かもしれませんねえ。
      私はがぶがぶ飲んでますけど...

      そうです、ビールだけは何とか…(笑)
      外食チェーンは大丈夫ですよ。時々メニューが限定されていたり、
      営業時間が短縮していたり、というところもありますけれど、
      omiさんが東京にいらしても、今の状態ならそんな不便はないと思います!!

      今回の余震は怖かったです…こればかりはしょうがないですものね。
      早く色々なことが解決すればいいのだけれど…(>_<)

  16. monyo Says:

    ああ~!家の母も友達も、納豆とヨーグルトが買えないのって言ってたんですけど、なんでだか理由が今、わかりました。

    この包装紙は可愛いですね。なんだか、なごみます。

    それにしても、また地震がありましたね。大丈夫ですか?
    日本、本当に心配です。でも、日本人はすごいってあちこちで世界中の人が言ってます。ぜひぜひ元気を取り戻してもらいたいです。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      やっぱり!!! 今日もスーパーのぞきましたけれど、ヨーグルトと納豆の
      棚はからっぽでした~。
      ビールも品薄…夏にビール飲めないなんて、考えられない!!!!

      包装紙、レトロな雰囲気も持っているけれど、
      50年前のものとは思えないような、新しい感じですよね。
      捨てられなくて、デスクマットの下に敷いています。

      そうなんです、先日の地震…
      緊急地震速報が来て、また誤報かなって思っていたらユッサユッサと。
      毎日原発のニュースが流れて、そこで働いているひとのことを思うと
      とても心配です。
      いろんなことが自粛ムードになっていますけれど、それじゃあ元気が
      出ないですよね…(>_<)

  17. そうそう、近江屋のこのレトロな包装、大好きです。
    焼きドーナツは食べたことがなかったので、
    今度いただいてみたいです。いろんなものが品薄に
    なっているのは、当面は仕方ないのかもひれないですね…。
    おいらも納豆が恋しいです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      私、ここの紙袋と包装紙、初めて見ました。
      今度はぜひ焼き菓子やパンを買ってみたいなと思っています。
      焼ドーナツ、すごくおいしかったです。
      ぜひぜひお試ししてみてください!

      そうですね、しょうがないですよね。。。
      そして、ないと食べたくなるというこの悪循環(?)…
      久し振りの納豆、とってもおいしかったです。
      ちびちび食べてます…(笑)

  18. でこ Says:

    こんばんわ.性格の不一致を肯定!?された でこ です。/>。<\あちゃ~
    3ケ月程前、タママモードコメント不採用。(+_+)ガクッ 3ヶ月程コメ自粛
    納豆は..。(>_<)。ブルブル 匂いがダメで。関東人vs関西人!?

    もぐっち先生 は~い質問です。⌒。⌒/
    焼きドーナツって、バウンドケーキに似てるんですか?
    (。o0「宝塚ハードドーナツ」ににてるのかなぁ。?。?)

    今回のブログ、いつもと文面(語尾)の雰囲気が違うと感じる でこ。
    y(>_<)y ... 。゜0゜。あっ、今回も、コメント不採用かも!?

    • Misa Says:

      でこさん、こんばんは☆
      納豆は好きですー。
      焼ドーナツは、フィナンシェとかマドレーヌみたいな感じです。
      そうですかー?
      普段と何も変わらないですよー。
      それより、コメントのお返事を、どういう風にしたらいいのか、
      よくわからないです…(困)

  19. elena Says:

    Misaさん、こんんちは。
    すご〜くレトロ!!でもオシャレで素敵ね〜♪
    ドーナツは、好きだけど控えてる・・・見ると欲しくなるわ〜^^

    納豆も、ヨーグルトも品薄なのですね〜!Pさん、お優しい^^v

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      レトロでしょう?
      お店もかっこいいんです!
      古いものがこうして今も素敵な雰囲気を継続させているのって
      すごいですよね。
      実は私も今ちょっとカロリー制限みたいなことをしていますが、
      食べたいものは食べるという、超~勝手なルールですので、
      焼ドーナツ、おいしくぺろりと頂きました♪

      ヨーグルトと納豆の棚はいつも空っぽです。
      北海道のお菓子は、物産展でも買えるので、Pにはこんな
      無茶なことをお願いしてしまいました。
      ビニールでぐるぐる巻きにして、買ってくれました!
      感謝です~☆

  20. Nami Says:

    ドーナッツ、色もきれいでおいしそう。
    ヨーグルトと納豆がないんですか・・・ちょっとビックリ。
    こちらは(たぶん)今はまだ普通にあると思います。
    「みさハンコ」おもしろい~!
    こういうのをペタペタ押したら楽しいでしょうね。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      最初はこの鮮やかなピンクにちょっと驚きましたけれど、
      酸味が強くて、おいしいドーナツでしたよ~♪
      そうなんです、ヨーグルトと納豆は、全く売っていません。
      棚がいつ行っても空っぽだし…
      ないと余計食べたくなっちゃうんですよね(笑)
      みさハンコ、ぺたぺた押しちゃっていますよー。
      「なみ」さんのものもありまーす♪
      http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/4514190022125

  21. 昔の乙女 Says:

    近江屋さんの袋も包装紙もレトロ感が漂って素敵だわ♡♡♡
    へぇ~~~
    これでパンって読むのね。
    確かに今でも納豆とヨーグルトは買えないし、
    あっ! もちろんお水も買えないわね(><)
    今日は早めにスーパーへ行ってヨーグルトを買って、
    ヨーグルトメーカで自分で醗酵させてヨーグルトを作ろ~\(^0^)/

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      私もこの紙袋や包装紙は初めて見たんですけれど
      (パンっていう感じも初めて)、
      両方とも一目ぼれです!
      包装紙は、デスクマットの下に敷いています♪
      かわいいですよね。

      やっぱり乙女さんも納豆とヨーグルト、なかなか買えないんですね。
      そうそう、お水もないですよね。自販も売り切れになっているし。
      乙女さんはヨーグルトメーカーをお持ちなんですか!?
      手づくりヨーグルト、お味はいかがでしょうか~♪

  22. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    あーーーっ!近江屋さん!!!覚えてますよー☆
    あのレトロなかっこいいお店♪包装紙もかわいらしいですね♪
    いいなぁ、こういうお店近くにないかなぁ^^
    ドーナツかわいいです。昨日ミスドを食べたばかりなので、ちょっと親近感。

    実は・・・、うちの近所もヨーグルト。品薄です><
    スーパーで棚見てびっくりしました@@ほぼ空っぽ・・・
    なんだかお魚も少なくなってる気がします。
    お菓子(クッキーとか)やお水は予想してたんですが、
    ヨーグルトは驚きました。

    みさハンコかわいいっ!!!ムーーミングッズもすんごいかわいい!
    ムーミン展ですか。夢の国~♪
    これからも、ぽんぽんハンコ押しちゃってくださいねー♪♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんはー☆
      Kiitos!!! 覚えていてくださったんですね。
      そうそう、レトロなお店ですが、包装紙も紙袋もまたいい感じですよね。
      この辺りはこういうお店が多いみたいです。
      あっ、ミスド食べたんですね~。何をチョイスされたんでしょうか!?
      私最近ミスド食べてないなあ…おすすめあるかな~♪

      えっ、名古屋でもヨーグルトが品薄なんですか!?
      東京に流れてきちゃっているんでしょうか…
      お魚は…例の問題ですよね…(>_<)
      お菓子はいつも常備があるとして、お水とかはあまり考えてなかったし、
      私もそれ以上に、納豆やヨーグルトがなくなるなんて、今でも
      ちょっと信じられません。
      電気って、本当にいろいろなことに影響があるんですね。

      ありがとうございますーーーっ。
      みさハンコ、ぽんぽん押してます!
      ムーミン展、夢の国ですよね。
      いつか、フィンランドのムーミン村に行きたいです♪
      はいーー、押しますよ!!
      yukkoさんのおでこにもいかがでしょうかー(^▽^)

  23. たえ Says:

    おはようです~
    地震の後の片付けってほんとに大変そう・・
    もしテレビとかパソコン壊れたら
    保険って出るのかな(;´∀`)www

    ドーナツかわいいですね❤
    最近生ドーナツとか焼きドーナツとか流行ってますね~
    しっとりしたかんじなんですね(*´ω`*)

    みさハンコかわいいっす!!w

    スーパーはまだ物がないんですね・・・
    ビールがない夏なんてたまりませんねw

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      Mちゃんの事務所、私も行ったことがあるんですけれど、
      本当に本ばっかりで…
      それが全部倒れてくるんだから、恐ろしいですよね。
      テレビとかPCとか…どうなんでしょう!?
      うちのテレビは、ジェルみたいなのをくっ付けてます。
      とりあえず、今回は倒れずにすみました…用心しておかないと
      余計な出費がたくさんになっちゃいますよね~。

      ドーナツ、色がちょっと派手ですけれど、小さめでかわいい
      感じでしたよ♪
      生ドーナツは未だに食べたことがありません。
      見たことがあるだけ…
      ↑の焼ドーナツはまた買ってみたい! しっとり生地がうまうまでした(^▽^)

      ありがとうございますー。
      みさハンコ、ぺたぺた押してます~♪

      そうなんです、スーパーは空の棚がたくさん。
      パンは復活してきましたけれど、飲み物、ヨーグルト、納豆。
      このあたりがすかすかです。
      ホントですよ~ビール飲まないとダメになっちゃう。
      ただでさえ、今年の夏は節電モードになりそうなのに!!!!

      • たえ Says:

        おはようです~

        ですよね・・地震対策ちゃんとしないと・・
        パソコン壊れたらショックですよねぇ
        ジェルみたいなやつもあんな大きな地震きたら
        イミなくないのかなぁ・・(´・ω・`;
        わたしなんてベッドの頭の上はエアコンですよw
        ぐちゃってなるーΣ(・ω・ノ)ノww

        揚げてないと思ったらちょっとカロリー低い気もしますしねw
        しっとりっていいですね~おいしそう❤
        トロ生ドーナツふつうにうまいっすよ! ムースってかんじです。

        もう1ヵ月経つのにスーパーも空っぽなんですね・・
        でもなんでヨーグルトと納豆がないんだろう?w 水戸??w
        ぬるいビールを暑い部屋で飲むなんて地獄ですね(;´∀`)

        • たえ Says:

          追伸w
          中目黒の桜を見に行かれたって
          sakuraさんとこでお見かけしたんですが
          チュート徳井くん見ました?!w

          • Misa Says:

            たえさん
            はいっ、中目黒の桜、日曜日に行ってきましたよ!
            ええー!? 徳井さん来てたんですか!?
            もし徳井さんや福ちゃんをおみかけしたら、真っ先にたえさんに
            ご報告しますよ~!!!!
            日曜日はとにかく人が多くて全然わからなかったです。
            私は12時~14時ごろうろうろしていましたけれど…
            ちなみに、実は今日も行っちゃった。
            もう散ってました…日曜日ぐらいまでが見ごろだったかも!
            徳井さん、ちょうどいいときに見られたと思いますー(^-^)

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~♪
          ここ2、3日も大きな地震が続いています。
          震災から1ヶ月経って、そろそろ落ち着いてきたねーって言っていた
          矢先なだけに、ショックです~。
          その都度電車も止まっちゃうし、緊急地震速報は心臓に悪いし、
          ゆらゆら揺れている感がいっつもあるし…
          テレビにくっつけているジェルみたいなのは、店頭でデモのVTRが
          流れていて、すんごい揺れているのに液晶は倒れない、みたいなやつで。
          とりあえず、震度5は大丈夫のようです。
          ぐあー、エアコンが頭上に!?
          ぐぐぐぐちゃっ!?
          たえさん、防災頭巾をかぶってねんねしてください~!!!!

          やっぱり揚げてあるとカロリー行っちゃいますよね…
          カレーパンとか!
          トロ生ドーナツ、見た目がつやつやだし、ムースみたいなんですね。
          これまたヘルシー感!
          機会があればぜひ食べてみたいなぁ。

          そうなんですよー、まだまだ空っぽの棚がたくさん。
          何だか「発酵モノ」がダメみたいです。電気を使っているから。
          …ぬるいビールを暑い部屋…
          それは、拷問に近いかも。。。
          あー、夏が恐ろしいです~(>_<)

  24. こんにちは。

    大震災以来、なかなか商品が入手困難なモノもありますね。
    自分は先日、2週間ぶりに「納豆」をゲットしました。
    しばらくの間、「納豆」「ヨーグルト」は一人一点までのようです。

    テレビで、茨城県内の納豆生産量は、国内全体の40%だと言ってました。
    仕入れ困難が続くようならば、今後茨城以外の納豆が店頭に並ぶかも
    知れないですね。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆

      そうなんですよね、最近ビールの棚がすかすかで、心配です。
      納豆なんて、1ヶ月間見てません。
      数を限定しても、もともとが少ないから、なかなか買えませんよね…

      へえええ、そうなんですね。
      私が買ってきてもらった納豆は、愛知県のものでした。
      また出張に行ったときに買ってきてもらおう…(笑)

  25. booo Says:

    こんばんゎ!(^┏_┓^)ノ
    えっ!このイラスト、素人さん作なんだ~。(゚∀゚ ;)
    タッチといい色使いといい、すっごい、いい感じ!
    「焼きドーナツ」、、、気になる!
    断面職人のどアップで「更に倍!」( ̄¬ ̄*)
    Misaさん、ドーナツの穴から、
    いちおう向う側を覗いてみました?(;^_^A

    ドーナツとまったく関係ないんですけど、
    自分はチーズが入った「焼きトンカツ」が
    油で揚げたモノより、メチャ好きです!(゜▽゜*)

    「みさハンコ」、マジで銀行印にしたいかも!(;^ω^)

    そうそう!
    納豆とヨーグルトがない!(o`ω´o)/
    人間、食べられないと無性に食べたくなりますね。。
    あのネバネバが欲しい、、、( ̄¬ ̄*)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      私もびっくりしましたよー。それも当時女子大生の方が、アルバイトで
      描いたイラストだなんて…素敵ですよね。
      (ご本人のブログです
      http://pub.ne.jp/muroiku/?entry_id=1199713)

      焼ドーナツ、久し振りに断面職人のワザを出してみました…(笑)
      生地がしっとりして、コクもあって、おいしかったですよ~。
      もちろん!
      ドーナツの穴をのぞいて、明日の夢と希望をあらためて胸にいだくのです。
      (ホント!?)

      焼きとんかつ、食べたことがない~。
      油で揚げない分、チーズでボリューミーな感じです!
      それって、ご自身で作られるんですか!?

      みさハンコ、これはヒミツのお手紙の署名のあとに、ぽん♪

      でしょうーーー!? ヨーグルトと納豆!
      私、ヨーグルト大して好きでもないのに、潰瘍やってから
      何となく食べていたんですけれど…ないとどうして食べたくなるの!?
      ホント、納豆は久し振りに食べました…
      ねばねばおいしかったです~♪

  26. sakura Says:

    おはようございます。
    以前の記事は憶えていますよ~
    行ってみたいな…と思いつつ忘れておりましたw
    記事を観て記憶がよみがえり、行ってみたさにかられております!

    焼きドーナッツは材料をしっかり使っていそうですよね。
    包装紙が可愛い!
    包装紙だけ売って欲しいですね。

    ご友人にムーミングッズをいただけて良かったですね。
    今年も行ってきました!
    というか三越に行ったら偶然やっていてラッキー!
    スナフキン今年も居ましたよ~

    そうですね~
    納豆とヨーグルトが無い!
    なるほど…菌の管理が難しいのですね。
    先日たまたま近所のスーパーで入手できた納豆は北海道産でした。
    有難う!北海道w

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      以前の記事、覚えていてくださってありがとうございますー。
      街にはたくさんお店があるから、色々行ってみたいですよね!
      お近くに行かれたとき、よろしかったらのぞいてみてくださいねー。

      焼ドーナツ、商品開発に試行錯誤を繰り返したというようなことが
      お店のHPに書いてありました。
      包装紙、かわいいですよね~。こういうのにも惹かれますよね♪

      ムーミン展があったことすら、今年は知らなかったです…
      グッズ、プレゼントで頂いて嬉しかったです(^-^)
      sakuraさんは行かれたんですね~。マグのスイーツ買われたかな。
      おおー、スナフキンが!!
      渋かったですかー!?

      ですよねー! ないと食べたくなっちゃう…
      菌の管理、確かに電気がないと大変ですよね。
      うちの近くは、ヨーグルトが時々1つ2つありますけれど、
      納豆は絶対ありません…
      北海道産の納豆もおいしそう!!! ねばねばパワー万歳~♪

  27. ニコラス Says:

    あ!そうだ!!先週までビールも品薄だったらしいですね。自分はアルコール呑まないので知りませんでしたが。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      いやー、今でもビールの棚はすかすかですよー。
      近所のスーパーなんて、「一家族6本まで」って書いてあったし…
      そういうことかかれると、何だか焦ってしまいます~。

  28. たんたん Says:

    ろうも~~~~~~~~~~っ☆
    近江屋洋菓子店って、前に見た覚えがあります^^
    とっても昭和テイストな感じでいいですね~ヽ(´ー`)ノ
    あっ!これ焼きドーナツなんだ~?
    そう見えませんでしたよ。
    見た目はバームクーヘンみたいでとってもしっとりしていそうですね!
    私の食べたところはなんかいまいちで~・・・・。もう行ってません・・:(;゙゚’ω゚’):
    アイシング苦手ですか?私は、くまチョコのアイ(目)が大好きです~(`ω´)グフフ

    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、みさはんこってかわいいですね~。

    ヨーグルトは手に入るんですけど、納豆は無理です・。。
    納豆の巾着揚げが食べたいなー。
    東京はまだまだ大変ですか~??????

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーーーーっ。
      去年行ったんですけれど、覚えていてくださいましたか♪
      そうなんですよー、いい感じでしょう。
      はいっ、焼ドーナツです。かわいいですよね。
      バームクーヘンみたいに、バターの香りがして、ちょっとしっとり
      していて、おいしいお菓子でしたー☆
      たんたんさんも召し上がったことがあるのですね。
      焼ドーナツと言っても、いろいろあるんだろうなあ~。

      あのお砂糖パリパリ感があまり好きではないんですよ。
      くまチョコのアイ…くま監督の愛…そうかー、そういう意味だったのか…(汗)

      みさはんこ、かわゆいですよね。つかってますよー。

      ヨーグルト、今日ひっさしぶりにスーパーで見ました。
      まだ↑のヨーグルトがあるから、買いませんでしたが…
      納豆はもう絶対ムリですよねぇ。
      納豆の巾着揚げ!? おおおおいしそうーーーー。私も食べたい!!!
      東京はだいぶ落ち着いてきましたよ。
      お水とかは相変わらずありませんけれど。電車も少しずつ通常に
      戻ってきているし、あとは灯りが少なくなったけれど、
      ちょうどいいかも…今まで明るすぎです~!!

  29. ぷち・ぷち・ぷち Says:

    こんばんは…(^_^)近江屋洋菓子店!老舗らしい格式あるお名前!でも包装紙もお菓子もなんかすごくオシャレで新しい感じがいたしますね〜(#^.^#)かわいらしい焼きド一ナツ、食べてみたいですわ一…おぉ〜〜!!そしてミサちゃんハンコ!いいな〜!ワタクシもぷち・ぷちハンコ作ろ一かな一(^O^)/お便りとか、ちょっとした贈り物とかに添えるカ一ドとか…サイン代わりに押すとステキですよね!…こんなことなら…いつぞやのオフ会、お土産にフォレさんから頂いた茨城の納豆…しばらくは食べられないのでしょうね…(:_;)

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      素敵なお店なんですよ。ずーっと前から皆に愛されているなんて
      すてきな洋菓子屋さんですよね。
      包装もレトロだけれど、新しい感じもしますよね~♪
      この焼ドーナツ、見た目はかわいらしいんですけれど、結構ずっしり
      していて、食べ応えがありましたー!!!
      えへへへ、みさハンコ♪ いろんな名前があるんですけれど、
      ぷちさんのお名前もあるかな。こちらをチェック♪
      http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/4514190022125
      そうですね、フォレさんのいらっしゃる場所は納豆が有名だけれど、
      今、高速のSAにもないそうなんですよ…
      ないと余計食べたくなります~(汗)

  30. hiro Says:

    こんばんは。

    みなさんが震災のことを書くものですから、気が張ってしまうのが本音ですが、
    ここにきてこれだけいつも通りの美味しいものを見ると、何故か元気が出るんですよ!
    何故だろう・・?
    当たり前の生活を写すことはなかなか出来ることではないですよね。
    ありがとうございます。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      確かにそうですよね…それだけ影響が大きかったんですよね、震災。
      さっきも緊急地震速報が鳴って、いつものように軽く構えてたら
      長い間揺れてました…

      私は日常を全うするだけなので…美味しいものをもぐもぐ食べて、
      こうして記事を書き続けますよ~♪
      やっぱり食べるものって、大切ですよね。
      生きるためのほかに、食べる楽しみっていうのがありますもんね(^-^)

      こちらこそ、いつもhiroさんのブログで海の様子を楽しまさせて
      頂いています♪
      ありがとうございます(^▽^)

  31. 森のくま Says:

    こんばんは
    レトロだ~!レトロだ~!でっかいのはトトロだ!
    紙袋といえば、Unionの紙袋がレトロじゃないけど、なんか好きです。
    最近のフランフランの紙袋もなんだかレトロっぽくて、いい感じだよ~。
    包装紙もハイカラで可愛いね、エッフェル塔が洋菓子店!って感じでいい。

    フランボワーズの写真、後ろのぼかし具合もちょうどよくてプロみたいだ!
    なんて書いてみましたが写真とかカメラのこととか全然わかりません…。

    ミーのみさハンコ、可愛いですね~、最近、ミーのTシャツを着ている女性が
    なんか多いんだけど、ミーは流行ってるんでしょうか?流行ってるようだったら
    ニョロニョロのTシャツ買って対抗しようかと思うんですが!
    何に対抗するのかわからないんだけれど…。

    納豆がなくても我慢できるけど、夏にビールが不足するのは寂しいなあ…。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      レトロでしょー。トトロじゃありませんよー。とろろは大好きですよー。
      Union?? Disk Unionしか知らない…黒×赤の。
      新宿にいっぱいありますよねぇ。
      うちのカーペットはフランフランのです!
      でも紙袋に入っていなかったから最近のやつわかんない…
      包装紙、かわゆいですよねぇ。昔っぽいけど、カラフルで今っぽい。
      おフランスのかほりが漂ってきます~。シルブプレ♪

      わたくしも、写真を撮るのは好きですけれど、カメラのこと全く
      わかりません…ひとから譲り受けた一眼レフとか放置状態です…
      ま、プロみたいだ! のお言葉、ありがたーく頂きますっ♪

      以前、髪が長かったとき、よくおだんごにしていたので、ミーみたいって
      言われてました(笑)
      ミーのTシャツはプラザ(旧ソニプラ)で大々的に売っているんですよ、毎年。
      なので、多分プラザ率が高いと思います♪
      ニョロニョロのTシャツもありますよー。ぜひ対抗してください!
      この思うようにいかない世の中に!!!

      納豆大好きだから、辛いです~。
      お豆腐の上の乗っけて食べるのがすきなんです♪
      ビールの買占めはダメでしょうか…それならせめて、お店で
      ぐいぐい行っておこうっと…!!!!

      • 森のくま Says:

        こんちは!
        あはは!ごめんごめん説明不足でした~!
        Unionは、これ~⇒http://www.unionex.co.jp/
        そっかぁ、ミーTシャツはプラザに売ってたのか~!
        ニョロニョロ買わなきゃだ!負けないぞ~。チャオ!

        • Misa Says:

          森のくまさん、こんばんは~☆
          やややっぱ、DiskUnionではなかったですね~(笑)
          えっ、これスーパー!?
          かわいいですねぇ。確かにシンプルでいい感じだし!
          調べたら、エコバッグもかわゆいではないですかー。
          http://www.unionex.co.jp/bag/index.html
          元町なんだ! 今度中華街行ったときに寄ってみようかな。

          ぜひニョロニョロ買って、負けないでください!!
          私も応援しています。
          ちゃお☆

  32. アヌーク Says:

    あー、確かにヨーグルトも納豆も首都圏では見かけません!
    ミルクティー用の牛乳も手に入らないんですよね(><)
    北海道にはちゃんと売っているんですね?
    「それなら私もお願いしておくんだったー!」なんて・・・(微笑)

    近江屋洋菓子店って知りませんでした!
    フィナンシェ風ドーナツ?興味あります~♪
    淡路町まで行ってみようかな~(^^)

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      ですよね~。
      私、今日やっとスーパーでヨーグルトを少しだけ見かけました。
      納豆は全然~。
      牛乳は何とか買えていますが、そのほかビールとかお水とか、
      品薄ですよね。
      北海道にはふつーーーーに売っているそうですよ。
      そして、納豆は愛知県のものでした…(笑)

      近江屋、すごくレトロな雰囲気のお店ですよー。
      焼き菓子なんかもおいしいみたいです!
      あと、パンもありますよ~。
      もしお近くまで行かれたら、のぞいてみてくださいね♪

  33. 暇人 Says:

    こんばんは
    レトロな紙袋・・・「屋江近」って 何て読むんですか??!(^^)!
    「屋江近」だけにしておくと いいのにね!(^^)!
    北海道土産が これだけとは,北海道は 都会なのかな??!(^^)!
    ビールは 目黒のサッポロ ビールで 我慢してください(-“-)
    現地でしか買えない 不便というのが ありがたいですよね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      レトロでしょう、紙袋。
      でも、当時はハイカラ?だったのだろうなー。
      おうみやですよー。反対ですよー(笑)
      北海道のお菓子などは、こちらの物産展でたいてい買えるのですが、
      何せ、東京ではヨーグルトや納豆がどうしても変えない状況です。
      久し振りの納豆とヨーグルト、おいしかったですー♪
      ビール、週末に恵比寿に行ってこようかな~(^▽^)

  34. りばてぃ Says:

    もうしばらくは、不便が続くんでしょうけどね。
    もともと、東京は異常なほどに便利だったことを痛感します。
    我慢をすることを忘れた人々・・・。
    でもこの欲求がこの街を大きくしていったのも事実なんですよねぇ。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      電車もまだ100%ではないですもんね。
      確かにおっしゃるとおりです…明るさも今ぐらいでもいいかも。
      慣れちゃって、それが当たり前だと思って…
      でも自粛ばかりでは経済がまわらないし。
      この先どうなるのかな…(>_<)


コメントを残す

