もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

アキバの会 岩本町「Dining URABE」 2011/04/19

Filed under: わたしの日常,グルメ — Misa @ 11:13 PM

 

3月に予定していたアキバの会でしたけれど、震災があったため急遽延期。

そして、先日ようやく開催することが出来ました!

.

注:アキバの会…固定メンバー数名 (変動有り)で、秋葉原で集まって、わいわいする会です。

数ヶ月に一度開催されます。

.

.

今回のお店は、秋葉原からちょっと離れた岩本町にある、「Dining URABE」。

Yちゃんと待ち合わせして行ったんだけど、路地に入るところが全然分からない~。

しばらくウロウロして、ようやく到着することが出来ました。

.

.

「いらっしゃいませー」って迎えてくれた、元気のいいお兄さんはマスターなのかな。

ちょっと元日ハムの岩本を思い出してしまった…(笑)

.

一番乗りした私たちに、皆さんが来るまでどうぞとお茶を出してくれたり、

席もソファ席の方がいいでしょうと言ってくださったり、気遣いが嬉しかったです。

.

.

さてー、次々と皆が集まってきました。

今回のメンバーは6人。

.

さー、食べよう、食べよう!!!

「明けましておめでとうございますー。今年もよろしくー」って挨拶。

今年初めて会ったからーーー!

そして、乾杯!!

.

01urabe

お通しは何だか大きなお皿が出てきました~。

.

マスター(と勝手に決めている)いわく

「今日は昼間は暖かかったけれど、夜は冷えると言っていたから

このお通しにしました」って。

.

とろとろに煮込まれた鶏肉がごろごろ入っているクリームシチュー

コラーゲンたっぷり感でおいしかったです。

.

.

食べたものー。

.

.

もつキャベの辛みそ炒め 580円

02urabe

白いごはんが欲しいーーー!!!

.

.

.

シーザーサラダ 680円

03urabe

まあ、これはフツー(笑)

.

.

.

地鶏手羽先のスパイス揚げ 1つ160円

04urabe

アツアツでジューシーで、超ー美味しかった。

.

.

.

ソーセージ盛り合わせ 730円

05urabe

これもまあ、フツーに美味しかった。

ぷちぷち皮のソーセージ、大好き。何本でも食べられそうです…

.

.

.

アナゴのオムレツ 600円

06urabe

穴子が入っているのは卵焼きではなくて、洋風のオムレツ。

たまごも穴子もふわふわで美味しかった。

.

.

.

マルゲリータ 600円

07urabe

ピザ釜で焼いている生地は厚めでもちもち。

小ぶりでシンプルだけど、このお値段なら嬉しいです。

.

.

.

明太クリームの焼きうどん 680円

08urabe

「これは…きっとクセになりますよ…1つじゃ足りないかもですよ…」と自信たっぷりに

マスターに言われて、「じゃあ2つ!」ってオーダー。

食べてみたら、ホントに美味しい~!!!

明太子のつぶつぶ、しょっぱさがクリームソースでまろやかになって、おうどんと絡んで

止まらないーーー。

.

.

.

そして、私が一番お気に入りのメニュー。

.

.

これ。

09urabe

枝豆もち揚げ 1つ160円

.

最初、メニュー見たときに「これってどういうのでしょう…」って聞いたら、

「美味しいです!」しか言われなかった(笑)

.

で頼んでみたんだけれど、枝豆がいーーーっぱい入っていて、そのつなぎがモチモチの

生地…って、名前そのまんまの、さつま揚げチックなものでした。

枝豆ラブな私、これ10個ぐらい食べられそう!!!!

また食べたい!!!

.

.

.

Yちゃんが頼んだグラスワインは赤だったんだけど、間違えて白が出てきてしまって、

じゃあ、それはサービスです!って言ってくれたので、私がチビチビ飲んでたり(笑)

.

10urabe

お店の名前の「卜部(URABE)」がグラスにも彫ってありました。

.

.

.

.

今年初めてのアキバの会は、季節柄、人事異動なんかの話も出たりしましたが

(元同じ職場のメンバーなので)、やっぱり3/11の地震が起きた日のことが話題に。

.

秋葉原のビル(古い…)の18階にいたY子さんは、キャビネットが倒れてくる中四つん這いになるしか

なかった、とか、松戸に住むUさんは、秋葉原からの帰り道がわからず、昭和通り→環七→

水戸街道という、ものすごい遠回りで27キロを歩ききったとか(ホントは最短15キロで行けたらしい…)、

たまたま休みを取って茨城県のゴルフ場でプレーしていたTは、地鳴りを聞いたとか

(帰りは車で8時間かかったそうです)、もうみんなそれぞれ恐怖体験を話したり。

.

.

そして、私のお誕生日が3月だったので、みなさんからお祝いを頂きました。

それは後ほどご紹介。

.

いろんなことを話しているうちに、いつも通りあっという間に時間は過ぎて行きました。

次回はもう暑い頃かも? 計画停電でクーラーも効いてないかもしれない中でも、

ぜひまた集まりましょうーってことでお開きに。

.

.

そうそう、ここは豚の角煮が美味しいらしいんだけど、頼むの忘れちゃった。

こんどぜひ食べてみたいな。

.

.

11urabe

お店の外観を撮ろうとしたら、マスターが外までお見送りに来てくれました。

.

..

12urabe

って、何だかマスターと一緒に写真を撮っちゃったりして(笑)

.

.

.

そのあと解散して、Tと2人で近くのベローチェで、

13urabe

閉店までしゃべってました~。

.

.

.

.

.

ではでは皆さんから頂いたプレゼントのご紹介ー。

.

Y子さんからは、TOP CHOICEのスタッカブルマグと、ローズの香りのルームフレグランス

152011bdp

北欧チックなカラーがかわゆい。

フレグランスの方は、オイルがビンに入っていて、それにワラ?みたいなのを刺して

香りを発散させるタイプのもの。さっそく玄関に置いてますー♪

.

.

.

Tからは、ラディッシュとルッコラの栽培キット。

142011bdp

震災後に買った!食料確保!!!って言っていたけど、これじゃーおなかいっぱいになれない(笑)

でも、私はこういうの育てるの大好き!ありがとう。

.

.

.

Kからはボタニカルズのティーセット。

162011bdp

私、ここのお店すごく興味があるんだけれど、ちょっと近寄りがたくて…

限定のローズプリンセスの茶葉は、ローズヒップ、ラズベリーリーフ、エリカ、

ハイビスカスなど女子に嬉しいブレンド。

これらのハーブエキスが入ったはちみつも♪

美肌効果狙います!

.

.

.

Uさんからは「ごめんね~、重くなっちゃって…」って巨大な箱が!

それもスタバの!!!

.

これ。

.

172011bdp

たまごと比べてみました(笑)

.

.

中を開けると、じゃじゃじゃじゃーーーーーーん♪

.

.

.

182011bdp

キャラメル・バニラ・ヘーゼルナッツのシロップセット!!!

ひいいいー、嬉しいーーーーーっ。

さっそくコーヒーに入れてます!

お菓子作りにも使えそうーーー♪

.

.

.

Yちゃんが持っている紙袋をじーっと見つめる私…

.

そ、それはiitallaの!!!!

「持ってたらどうしようー」って言われて、ドキドキしながら包みを開けたら…

.

.

アラビアのムーミンマグ~!!!!!

..

192011bdp

.

....................................202011bdp

.

212011bdp かわゆいーーーーーーっ!!!!

.

.

.

そしてついでに、初公開、うちのiitalla・marimekko食器コーナー!!!

222011bdp

TEEMA(ティーマ)マグは4種類持っているけど、実はムーミンシリーズは皆無なのであった…

(上段奥から4種類がTEEMAマグ)

Yちゃんありがとー!!!

.

.

…久し振りに会ったみんなからプレゼントももらえて、大満足のアキバの会。

ありがとうございました!

またみんなで集まる日を楽しみにしています。

それまで、元気で毎日がんばろーね!!!!! 

.

.

 

56 Responses to “アキバの会 岩本町「Dining URABE」”

  1. Nami Says:

    おいしそうで、楽しそうですネ。(^^)
    プレゼントもみ~んな素敵!
    明太クリームの焼きうどん?・・・おいしそう~!!!

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは~☆
      美味しくて楽しい会でした!
      地震のことになると、やっぱりちょっと沈んじゃいましたけど…(>_<)
      プレゼントも嬉しいです。
      こうやってみんな一緒に歳を重ねて行けたらと思います!
      明太クリームのやきうどん、いくらでも食べられそうな感じでしたよー。
      おうどんって、パスタみたいなソースで食べるとけっこう美味しいです♪

  2. シロップセットは重いけど嬉しいですねー♪
    良い香りが漂って来るようです❤
    沢山のプレゼントは嬉しいモノですね♪
    でもいつも想う事・・;
    それだけ頂くと・・お返しもそれなりに大変そう;;
    プレゼント選びは楽しいので♪私も何かを贈るのは大好き♪
    でも;家庭を持つと;お友達から
    「お互いに大変になるからやめない?;」
    との声があがるようになるんですね~w;現実的ですw;
    淋しいですが仕方無いことですよね?!
    でもその分!日本在住の仏国や英国、米国の友人宅などで
    X’masにプレゼント交換Timeを設けて愉しんでおります。
    (諸事情で自宅画像UPがNGなのでご紹介できないのが残念;
    どんだけセキュリティー重視なんだかw;)
    Misaさんも国際的交流がおありの様子なので
    お近くでしたらご一緒したい位、楽しいですよん♪
    手作りのお料理も持ち合って・・各家庭料理を楽しめる
    美味しいPartyでもありますw
    段々と・・交友スタイルも変わって来ます。
    現在をいーっぱい愉しんで♪出来る事はなんでもしちゃいましょ♪
    因みに私がお祝するとしたら・・
    Misaさんをウチのキッチンテーブルにお座りさせてw
    お料理&Sweets責めにしちゃいますwww

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      そうなんですよ、こういうのってなかなか自分では買わないし…
      重くても嬉しかったです♪
      そうですねー、確かにお金とか選ぶ時間とかも大変かなって思いますが、
      何だかこれでお互いテンション上がるようなそんな気もします。
      もちろん、クッキー一袋でもハンカチ一枚でも、気持ちが大切ですし、
      同僚なんかだと、おめでとう!って、覚えてくれているだけでも嬉しいです♪
      わおー、クリスマスパーティ、楽しそう~。
      天猫さん、大人気ではないですか!?
      カッコもかわゆいし、お料理やお菓子もおいしそうだし…
      ぜひぜひ大和撫子精神をアピールしてくださいね!!!!
      私の国際交流は、自慢のボディランゲージで頑張ります(笑)
      いろんな国の家庭料理を楽しめるなんて、レストランとはまた違った
      素敵な集まりですもんね。うっとりです。
      そうですねぇ、悲しいことも辛いこともありますけれど、
      今の自分を楽しませてあげるっていうのも、自分に課せられた大切な
      ミッションなのかも♪
      ひゃーーー!!!たいへーーーん!!!!
      私、そんなお祝いされたら、もう嬉しくて失神…しながら、
      もぐもぐ口を動かしていそうですーーー(爆)

  3. ちえみ Says:

    おはよ~
    楽しい仲間と美味しいもの!最高ですね。
    だけど。。。こんなに食べてMisaさんスタイル良い!
    いいなぁ~美味しいものいっぱい食べて太らない
    これは、もう最高です(^o^)/
    スタバの!!!ムーミンの!!!うれしいよね(*^^)v
    かわいいカップが、沢山!毎日、美味しいコーヒーが楽しめますね(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      はいー!! 今年初のアキバの会、みんなで会って来ましたよー。
      楽しかったです!
      いえ…とんでもごじゃりません…日々精進しなければ。
      ダイエットネタは次回に…(^-^)
      スタバのシロップ、美味しいですー。コーヒーに香りがついて、
      いい気分です♪
      ムーミンマグもお気に入りです☆
      はいっ、眠気を覚ましに毎日コーヒーばっかりーーー(笑)

  4. hiro Says:

    こんばんは。

    楽しい仲間がいて素敵ですね。。。
    今は食べて笑って、しゃべって・・・
    それが一番大切に思います。
    それが出来る仲間は財産ですよ。。。
    いつもながらお腹がすいてきました・・・

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      はいー、いつものメンバー、久し振りに会っても違和感なし!
      こうやってみんなで一緒に少しずつ歳を重ねていくのもまた楽しみです。
      食べて飲んで、いっぱい笑って…
      そうですね。大切なことですね♪
      これからもずーっとこうして会を開きたいです☆
      ふふふ、私もさっきおなかがすいて、バナナ食べちゃいました♪

  5. フォレ Says:

    miSaさんおはよごじゃりー。
    きゃぁ!外でキジが鳴いてる!(地震の兆候と思ってます)
    さておき、
    アキバ会復活おめでとうございますー
    お通しのシチューで多分3分の1は埋まりますね。
    近所居酒屋に納豆オムレツってのがあります。
    納豆がINしてます。おいいしのですが、卵料理は技術不足で出来ません(--。
    枝豆のつなぎのもちもちは…何が絡んでるんでしょうか…透明感が有って…
    まるでmiSaさんの様です☆そりゃ何個も食うよw
    みなさんちゃんとお誕生日覚えててくれてるってうれしいですね!
    遅れてもらっても嬉しいなぁ~これ^^
    マグカップ…たくさん有りますが実際お使いになっておられるんでしょうか?
    汚くなった牛柄のマグを取り替えたいのですが…愛着があって^^;
    あっ!本屋さんで青いマリメッコのムック???を見たであります!
    Tさん茨城の地鳴りをきいてしまったですか…地震の概念が変わりました。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんにゃん♪
      キ、キジとな!!!???
      やっぱりケーンケーン???
      はいっ、ありがとうございます。アキバの会、見事復活です。
      そか! フォレさんのおなかは、小さいんですもんね。
      私がいくらでもかわりに食べて差し上げます。ワカメ以外。
      納豆オムレツ、以前ブログに載せていらっしゃいましたよね♪
      私ふつーのオムレツもろくに出来ないのに、納豆INって、すごいワザ。
      枝豆つなぎのもちもち…なんでしょう、これ??片栗粉???
      透明感…最近目が濁ってきました。世間のイヤな部分をたくさん見て
      しまったからでしょうか。
      いつかフォレさんとお会いしたら、青く輝く瞳になるかもしれません。
      きらーん。
      そしたら、いくらでも私を食べてください。痛くしないでください…
      はいっ、アキバの会のメンバーは、夏と冬にお誕生日の人がいますが、
      春は私だけ…ありがたいですー。
      マグカップは、いつも「どーれーにーしーよーーかーなーーー」って
      選ぶのが楽しいです♪
      牛柄!!! ゲートウェイ!!!(古っ)
      もちろん私も、愛着がある古いマグ、捨てられないですーーー。
      はいっ、マリメッコのムック、23日発売でございました。
      もちろん即買いです☆ かわゆすですーー♪
      そぉらしいです、ゴルフ場で地鳴り。怖いですよね。
      で、近々私はまた茨城に行きます。
      今日も地震がありました。フォレさんのこといつも心配です。
      想いは届きますでしょうか。
      この空を仰げば。。。

  6. ニコラス Says:

    ムーミン好きです。これ欲しいです。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      私もムーミン好きです!
      本はお読みになったことありますか??
      けっこうシュールですよぉ~(^-^)

  7. 森のくま Says:

    こんにちは~
    久しぶりに飲みすぎて、何故か茅場町に泊まった週末…。
    それはさておき、アキバの会相変わらず楽しそうだね~、
    ビールが似合いそうなメニューだなあ、穴子のオムレツが気になる。

    ムーミンマグ可愛いね~、柄もいい感じだ!
    ムーミンマグ、恵比寿のイッタラショップでよく眺めたりします。
    マグにしてはいい値段するよね~、豪華なプレゼントだなあ。

    食器コーナー、北欧祭りですね!お洒落だな~。もぐもぐでマグマグだ!
    最近ほんと北欧人気あるね、やっぱりデザインがいいもんな~。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      ほほー、茅場町に。永代通りあたりでしょうか???
      アキバの会は、いつものようにもぐもぐ+おしゃべりで、
      楽しい時間でしたよ~♪
      メニューには「オムレツ」しか書いてなくて、オーダーしたら
      「本日はアナゴのオムレツです」って言われました。
      内容は日替わりなのかなー。

      はいっ、私も恵比寿にイッタラ、行きますよ、行ったら。
      あれっ、逆???
      で、今日は銀座の松屋8階のイッタラをチラ見しましたー。
      ムーミンマグは、最近価格変更があったんですよー。
      ユーロがいい感じになってきたから♪
      はいー、Yちゃんには大感謝です~☆

      北欧祭りっすよ!!!わっしょい、わっしょい!
      オサレ目指して、もっと集めますよーー。
      あはははは、まぐまぐでモグモグ。あ、また逆。
      シンプルでいいですよねっ、北欧デザイン。
      あー、IKEAも行きたいーーーー!!!

  8. キース Says:

    あらーアイコンも変わっちゃって
    ペコちゃんみたくていい感じ!
    みそ炒めで沢山のご飯頬張りたいね!
    マスターとも仲良くなっていいなぁ。
    食器コレクションも北欧チックでいい!
    そうだね。明日の活力はこういう所にあるのかもね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      はいー、アイコンは春Ver.に♪
      いつまでも毛糸の帽子をかぶっているわけにも…(笑)
      あははは、ペコちゃん!
      ありがとうございますー。ペコちゃんみたいになりたいですっ。
      モツ炒めは、絶対ごはんが合いますよー。
      いっぱい食べられちゃう♪
      食器コレクション、これからも頑張って集めますーー。
      そうですね、好きなカップでコーヒー飲んで、がんばろーって
      思ったりしますもん(^-^)☆

  9. まんぞう Says:

    地鶏手羽先のスパイス揚げ
    に一票!! いや二票!!

    アキバの会は、毎回楽しそうですね♪
    こんどは、参加者の方々の「軽い」紹介と写真期待してます!

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      はいっ、二票入りました!
      ああーっ、枝豆もち揚げに500万票入りましたーーーーーっ!!!
      カンカンカンカーーーン!!!!

      アキバの会は、これがまた個性あふれるメンバーなんですよー。
      わかりました、次回は「軽い」紹介を♪
      まんぞうさん、どうぞ覚悟を決めてくださいまし…(???)

  10. 暇人 Says:

    こんばんは
    アキバの会は 盛大に開かれたようですね!(^^)!。皆さんで 美味しい料理 を平らげて 満足したことでしょうね!(^^)!。ムーミン・マグ カップ 可愛いですね。これを プレゼントで頂いてきたんですか・・ヤッタね!! お大事に使ってくださいね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      はいーっ、何てったって今年初でしたから!
      久し振りーって乾杯して、もぐもぐして、おしゃべりして、
      あっという間の時間でしたー。
      ムーミンマグは明日あたりデビューしようかなー。
      コーヒーにシロップたっぷり入れて♪
      はい!!大切に使いますー(^▽^)

  11. たんたん Says:

    フィンランドだった~~~~(;´Д`)
    ごめんちゃ~~~~いぃ!!!!
    いつも見てるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    酒飲みの馬鹿やろ~~~~~~!!!

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      あはははー、そうなんですー、フィンランドなんですーーーー。
      いやーん、わざわざコメ入れてくださって恐縮ですぅぅーーー。
      お酒!!
      お酒のせいですねっ。
      こらーー、お酒ぇぇえー!!!!(笑)

  12. こんにちは・・・(^-^)
    秋葉の会!いいですよねー楽しそうだな~~(*^_^*)
    お通しがメインみたいな太っ腹で・・・ヽ(^o^)丿
    これはもうワタクシの3日分くらいのカロリーたっぷりのお食事でございますが、いつもほっそり美しいMisaさんであります・・・(^_^;)
    ムーミンの食器かわいいですねぇ・・・わが娘ももっておりますが・・・四角いお皿を使おうとしたら・・それは飾り皿なんだからと怒られました。。。
    Misaさんのブログはサプリのように元気もらえますね~~!ありがと!!(^_-)-☆

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      アキバの会、今年初めてでしたけれど、いつものメンバーで
      楽しんできましたよー。
      お通し、メインっぽいですよねぇ。
      お肉も大きくて食べ応えがありました!
      いえいえ、私も冬に大きくなってしまったので、春になってから
      多少(笑)節制しているつもりです…!
      ムーミンの食器、私初めてなんです。
      大切に使わなくちゃー。
      お嬢さんもお持ちなんですね。あははは、飾り皿~。
      でも、お皿は使ってナンボ…(私も怒られそうですね…(笑))
      ああー、嬉しいことをおっしゃっていただいて!!
      ありがとうございます!!
      私も皆さんのブログで元気頂いていますよーーー(^▽^)

  13. なにげにチョウ近所なのですが、こんなお店があるのは
    まったくしりませんでした。枝豆あげもちは、見た目も
    鮮やかで春っぽいのですが、味の方もとても気になります。

    • Misa Says:

      あまえぴさん、こんばんは☆
      そうなんですねぇ!
      近くには小さなお店がいくつかありました。
      角煮が美味しいみたいですけれど、今度ぜひ行ってみたいです。
      枝豆の一品は、もうこのまんま、枝豆ーーーって味でしたが、
      つなぎの生地のもちもちで、食感が面白くて楽しめましたよ。
      私はこれをしょうが醤油とかで食べたいなあ。

  14. elena Says:

    Misaさん、こんばんは☆
     
    アキバ会復活できて良かったですね〜!
    美味しそうなお食事、枝豆で作ってあるのがとても興味があります。
    今度作ってみようかな〜と思います。
    お誕生日プレゼントもお友達はMisaさんの好みを良く理解されていて嬉しいですね。皆さん、お優しいわ〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      アキバの会、無事に開催できました~!!!!
      枝豆の一品は、枝豆率がすごいですよねー。
      私、本当に枝豆が大好きなので、こういうお料理は大歓迎ですっ。
      えっ、elenaさん作られるんですかーーー!!!
      ぜひそのときはupしてくださいねっ。

      みんなとは長い付き合いですので、もう何度目のプレゼントかな…(^^)
      こうやって色々考えてくれるのはありがたいです!
      私もみんなのプレゼントを選ぶのって、楽しいですー♪

  15. booo Says:

    こんばんゎ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    アキバの会、いつもながらのおいしいもんと
    ワイワイ賑やかな時間がしっかり伝わってきました!

    ・・・念のため、、確認を
    これ、Misaさん一人分じゃないですよね?!(;^ω^)

    明太クリームの焼きうどん、おいしそう~!( ̄¬ ̄*)
    なんか想像つくなぁ~、、クセになるのが!

    あれ、、
    マスターとくっつきすぎじゃないっすか!(゚∀゚ ;)
    Misaさんの口がマスターの3倍大きく開いてるのは
    この際、見なかったことにしておきます。( ̄┏0┓ ̄)y-~

    しかし人の良さそうなマスターですね。(゜▽゜*)

    それぞれに味わいあるプレゼントが
    思いを感じてうれしいですね。
    ムーミンのハグが気持ちよさそうでいい感じ。(^┏_┓^)

    そして、、marimekko食器コーナー。
    見てるだけで鼻唄が出てきそう!(o´┏∀┓`o)♪

    またみんなで元気な時間を過ごせますように!

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      はいっ、アキバの会、今回ももぐもぐしていっぱい話してきましたよ~!
      ちっ、違いますよっ(笑)
      お料理が来たら、はい、写真でしょー、みたいな流れになっていて、
      私がパチパチ撮ってから、取り分けですよー(>▽<)
      やきうどん、味がちょっと濃い目で、おかかも効いていて、
      美味しかったです♪
      これをおかずにごはん食べられる感じっ(笑)

      ねー、くっつきすぎですねー。
      マスターの手が何故か私の肩に…(爆)
      boooさん、私の口っておっきいんですよー。
      だから、いっぱい食べちゃうんですよーーー(^▽^)
      ここだけのヒミツですよーーー。

      みんなからのプレゼント嬉しかったです。
      そうそう、ムーミンのイラストもほのぼのですよねぇ。
      自宅の食器コーナーは、まだまだショボいので、
      これからも頑張って収集いたします!
      でも、ここを開けて、今日はどのマグを使おうかなーって
      考える時間が好きです♪

      ありがとうございます!
      それまでに世の中も少しいい方向にむかっているといいんですけど…
      少なくとも余震がおさまりますように!!!!

  16. あけましておめでとう
    私の職場でも”新年度会”をやることにしています。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      あけましておめでとうございますー(笑)
      そか! 新年度会!
      ちょうどやられたばっかりかなー♪

  17. azusa Says:

    Misaさん足ほっそ~!!!
    おうちもかわいいカップがたくさんで、カフェっぽい~。
    こんなキッチン女の子らしくていいなぁ~。
    お通しでクリームシチューって初めて見ました!
    でも寒いときにこんなお通しってうれしいかも~!
    気になるメニューがたくさんですが、やっぱり焼きうどんが食べたいかも~!
    どんなのか想像もできない感じ。
    そうそう、こっちにはベローチェなんてものはありません~
    スタバもないよ。セブンイレブンもないよ。(笑)
    いろんなお店が、かな~り遅れて進出してきて、
    お友達は「やっと●●ができたね」とか言うけれど、私はあまりお店には興味ないので
    話についていけないんです~;;

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      いやいやいや、もうタルタル、ぷるぷるですよ、ヤバいですよ…(汗)
      筋肉つけないと…
      まだまだ数は少ないんですけれど、北欧食器をちょっとずつ集めてます♪
      寒いときのシチューのお通し、それもこんなにたっぷりって
      嬉しいですよね。
      明太クリームのやきうどんは、ホントにそのまんまでした。
      おうどんをパスタみたいに使うのもいいですよね♪
      ベローチェはコーヒーが170円なので、よく行きます(^^)
      でも私が利用するのはチェーンのコーヒーショップばっかりです。
      オサレなカフェは全然知らないんですー(汗)
      高いし~(笑)

  18. 史津香 Says:

    こんにちは(^▽^)

    アキバの会、再開おめでとうございます!
    皆さんが顔をそろえられる事がとても嬉しいですね^^

    粋なマスターさんのようで、取り計らいがステキですね♪
    明太クリーム焼きうどん・・・お腹が鳴りましたσ(^-^;)
    枝豆餅揚げ、絶対美味しいはずーーーーー!!

    お友達の方々からのお誕生日プレゼント、嬉しいですね♪
    Misaさん、愛されてますね❤
    Misaさんのお人柄の良さが、いつもブログからも伝わりますし、愛が巡るんですね☆

    ムーミンマグ、がっちりハートをつかまれましたね( ̄m ̄*)
    あ、栽培で思い出しましたが、稲とアボカドちゃんのその後は・・・?

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      ありがとうございます!
      地震の2週間後を予定していたのですけれど、延期。
      でも無事に開催できました!
      みんなの元気な顔を見て、話が弾んで…楽しかったです。

      明太クリームのおうどん、これはイケましたよ、ホントに♪
      きっと史津香さんもお好きだと思いますー。
      枝豆もち揚げは、ほんとーーーに美味しかった。
      これは、ぜひお惣菜としてスーパーとかで売ってほしい~。

      本当に周りには感謝です。
      愛が巡る…そうですよね、気持ちや想いは巡りますね。
      大好きなパワーを送れば、大好きなパワーで返ってくるかな(^-^)

      はい~、ムーミンマグはぜひこのシリーズをほかにもそろえたいという
      野心が…(笑)
      わわわ、イネ子は芽が出てきて、すぐにお亡くなりに…(汗)
      https://mogumogumisa.wordpress.com/2010/06/20/

      アボちゃんは、下のほうの葉っぱが枯れてきました。
      しかし、上からは新しい葉っぱが出てきました!
      今度upしますね~!!!!!

  19. usagi19 Says:

    美味しいお料理が一杯で楽しい会ですね~
    それにプレゼントも一杯で
    まだ余震に悩まされそうだけど、いいひと時過ごされましたね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      はいー、いつものように美味しいもの食べて、いっぱい話を
      してきましたよー。
      プレゼントも嬉しいです。
      そうなんです、余震はまだまだ続いています…
      でもそういうことも忘れて、楽しい時間を過ごせました♪

  20. monyo90 Says:

     こんばんは。明太子のうどん、確かにすごく美味しそう・・・・
    お通しにクリームシチューって言うのは・・・みなさんコメントに書いてますけど、びっくりですね。
    それにしても、Misaさんのところのカップ類、すごく可愛いですね。
    私の家のって、色も柄も何にもないのとか、地味なのが多いから、今度こういう可愛い食器を集めてみようかなあ。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      明太子っていいですよねぇ。それだけでごはんが何杯も食べられちゃう♪
      こういう風におうどんにも合うし!
      お通しにシチューなんて私も初めてです。
      居酒屋さんだと、これでお金取るの?みたいなお通しだったりするところが
      多いので、こういうのって嬉しいです。
      はいー、私は北欧食器を集めていますー。
      っていうか、まあショボいもんですけど…
      かわいい柄のマグを使うと、テンションあがります♪
      今日はどれにしようかなーって決めるのも楽しいです(^▽^)

  21. 昔の乙女 Says:

    「あけまして おめでとう」の挨拶がよかったわ(笑)
    もつキャベの辛みそ炒めに温かいご飯が合いそうで、
    見ていたらお腹が空いてきたわ。
    3月11日の地震では皆さん大変な思いをしたけど、
    無事にまた集まれて楽しい時間を過ごせてよかったね。
    仲良しのお友達から素敵なプレゼントを頂いて羨ましいわ(。◠‿◠。)

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      ホントに笑っちゃいますよねぇ。
      年に何回かの集まりなのですけれど、今年初でしたのでご挨拶でした。
      キャベツとモツが辛みそで炒めてある・・・って、絶対ごはんに合いますよね!
      私も夜中におなかがすいてきました~。
      地震、それぞれ大変でしたけれど、こうやって笑顔で一緒にごはんを
      食べられるんですから幸せですよね。
      おまけにこの日はたくさんプレゼントを頂いて・・・
      とっても楽しい時間でした~♪

  22. *yukko Says:

    Misaさん、Moi♪
    毎回ステキなアキバの会。
    無事開催できてよかったですね♪
    今回もいい感じのお店ですねー☆枝豆おいしそー^^
    私も枝豆大好き!枝豆は色んなものと愛称ばっちりですよね♪
    ざらざらっとご飯に入れて一緒に炊いたりするお豆ご飯に
    最近はまってます(簡単だし♪)
    やはり話題は地震ですよね。こちらもそんな感じです。

    と!ととととととっ!プレゼントかわいいー!
    TOP CHOICEですか☆初めて知りましたが、かわいいですねーこのカップ☆
    Misaさんのiitallaコレクションもすてきすぎっ!
    うちもこんな風にかわいらしく並べたいなぁ~。マグって何個も何個も
    集めちゃいますよね~。わー、欲しくなってきた♪
    このARABIAロゴ見たらうずうずしてきましたよ♪
    ああー、またファクトリー行きたいなぁ~。

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~♪
      今年初めてのアキバの会、延期の末ようやく開催されました!
      ぐるなびで見つけたお店ですけれど、気取っていなくていい感じでしたよー。
      yukkoさんも枝豆お好きですかっ。
      おいしいですよねぇぇぇ。
      ああ、えだまめごはん!!!食べたいーー、永遠に食べられるーーーー。
      今度やってみようっ。
      ちなみに、ずんだあんも大好きでぇーす!

      地震、今日も来ました・・・ぐらぐらしてました。。。
      緊急地震速報の音、本当に心臓に悪いけれど、切るのも怖い・・・

      と!とととととととっ!
      もらっちゃいましたよぉおー。
      TOP CHOICEマグも私も初めてでしたけれど、いいですよねぇ。
      ここのはポップな柄のものが多いみたいだけれど、
      頂いたのはちょっとシックでかわいいですー。
      ほほほほほ♪ コレクションと言うにはまだまだかもしれませんけれど、
      まあほとんどが例のファクトリーで買いましたっ。
      私もこのARABIAロゴにきゅきゅーんと来ますっ。
      行きたい!! トラムに乗って、あの煙突の建物へ!!!
      行きたいーーーーーーっ♪

  23. sakura Says:

    おはようございます。
    アキバの会、無事終了で良かったですね~
    お通しにしては豪華すぎる…
    お肉が大きいですね!
    メニューが和風モダンという感じなのでしょうか?
    和洋が混在していてバリエーションが楽しめそうです。
    お料理の説明が「美味しいです」だけですか?
    きっと口下手なのですね。
    マスターとのちゃっかりツーショットも記念の一枚になりましたね!

    お誕生日のプレゼントが毎年沢山ですね~
    そのうちお部屋中がプレゼントだらけになりそうです。
    それはそれで幸せですね!
    初公開食器コーナーは予想通りの北欧チックで可愛い!
    ここでどんなお料理を作られるのでしょうか?
    乙女なMisaさんの姿がかいま見えましたよ~

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      アキバの会、震災直後はさすがに…ってことで、延期でしたけれど
      早く開催できてよかったです!
      お通し、立派ですよね~。お肉ごろごろでしたよ。
      何だか、メニューは何でもアリ!みたいで。
      ほっけとか塩辛もあったし、創作っぽいのもあったし・・・
      でも色々楽しめていいですよね♪
      マスター、忙しそうだったけれど、明るい感じのかたでしたが、
      説明となると、そんな感じで(笑)
      お見送りに来てくれて、ノリで一緒に写真も撮っちゃいました(笑)

      お誕生日、1ヶ月経ちましたが、いつものメンバーからのプレゼント
      やっぱり嬉しいです。
      sakuraさんも素敵なプレゼントでお部屋がいっぱいでしょう~♪
      北欧の食器、なかなか増えませんけれど、またいつか旅行に行って、
      選びたいなあ。
      私の料理…乙女どころか、インスタントラーメン、鍋ごと食す!みたいなのも
      やりますよ…(爆)
      あ、でもお料理は好きです! 食べることが好きですし♪
      sakuraさんはどんなお料理を作られるのかな☆

  24. たんたん Says:

    ろろろろろろろうも~!
    あーーーーーー@@!アイコンが!
    女神様が写ってるぅ~(笑)
    マリアさま~~~~~~~~~~~~~~っ。
    ダイニングうらべさん、楽しそうなお食事会でしたね~^^。
    洋風、和風がミックスされていて、そして味付けもまた面白い!
    これは通を唸らせる味付けのオンパレードですね☆(ゝω・)v
    私的には、やっぱりもつキャベ辛味噌炒めかな~(笑)
    これでビールをぐいっといきたいですね~。
    次の日、ぴーぴー間違いなし( ´∀`)b!
    枝豆のもち揚げ。。。。?なんだんべ~?気になります~。もちなのかな?
    そしてベローチェで朝まで雑談会でしたか~。話は尽きぬですね!

    いただきもの、みなさんに感謝ですね(´∀`*)ウフフ
    みんなとってもMisaさんの好みがわかってらっしゃるようで・・・うふ。
    ムーミンのマグカップが一番いいかな?

    おお!
    Misa家のイタリアン食器コーナーがオシャレです!

    • Misa Says:

      たんたんさん、労もぉーーーーーーーーーーーーーーっ☆
      なにっ!?
      なんだってぇえええ!?
      たんたんさんが、すごいことをおっしゃってるーーーーー。
      きゃーーーー。
      なにが欲しいですか・・・(笑)

      ここのお店、ホッケとか塩辛もあるし、ピザ釜もあるし、いろんな
      お料理が食べられていいですよー。
      もつキャベの辛みそ炒めは、ごはんはもちろん、ビールにもぴったり♪
      ええーっ、ぴーぴーになってはダメですよぉぉー。
      枝豆のは…なんでしょう、さつま揚げチックなんですけれど、
      つなぎがモチモチなんですー。美味しかったです!
      ベローチェの閉店は11時だっかな…朝まで話は尽きませんが、
      なにせ次の日は仕事ですので・・・ムリしないようにと・・・(笑)

      はいー、みなさんに感謝です!
      うふ。そぉなんです~。どれも嬉しかったです♪
      ムーミンマグは持っていなかったので、超ーハッピーでございましたよ☆

      たんたんさーーーん!!
      イタリアーンではなくて、フィンランド~!!!!(>▽<)!!!!!

  25. りばてぃ Says:

    盛りだくさんの内容でした、お腹いっぱい(笑)。
    プレゼントも多種多様でMisaさん人気がよく分かります^^。
    地震が続いていて気分が落ち着かないですなぁ。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは~☆
      でも後で見てみたら、あんまり食べてないなあって…(笑)
      話に夢中でした(^▽^)
      アキバの会のメンバーとは、もう何度もお誕生日を一緒に迎えていて
      それぞれ好きなものとか、似合うものとか、選ぶのも楽しいですけれど
      やっぱり頂くのが一番嬉しいです~♪

      ああー、さっきも緊急地震速報が~。
      だいぶ揺れました。。。まだまだ続きますかねぇえ…(>_<)

  26. たえ Says:

    おはようです~

    お通しがクリームシチューって斬新∑(゚д゚lll)w

    どれもおいしそうですねぇ❤
    明太クリームの焼きうどんが気になりますw
    作れそうだ・・・・(*´艸`*)

    misaさんのお部屋はおしゃれなんだろうなぁ❤
    marimekko食器コーナーかわいいです!!

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      私もこんなでっかいお皿がお通しで出てきてびっくり(@@)
      でも美味しかったー。おかわりしたくなっちゃいました。

      ひとが作ったお料理って美味しい…(笑)
      明太クリームのおうどん、おいしかったですよー♪
      たえさんなら、ちょちょちょーいって作れますよ!!!

      私のお部屋…
      掃除の前と後が違いすぎ…(笑)
      ここの食器コーナー、時々扉を開けてニヤけてます~(^^)

      • たえ Says:

        おはようです~

        お通しでおなかいっぱいになりそうですねw
        おもしろい店ヽ(*´∀`*)ノ

        やっぱり作ってもらう方がいいですか??
        明太子クリームうどん簡単そうですよね~作りたい・・❤w
        わたし、作りたい派(*´艸`*)w

        食器コーナーかわいいですよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
        女の子らしい部屋でステキです! おしゃれ❤

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんはー☆
          お通しって時々、これでお金取るの!?みたいなショボいのありますよね~。
          大体、海草系のお通しだと食べられないし!!!!!
          昆布のナントカ、とか、ワカメのナントカとか~(怒)

          はいー、私は作るのも好きだけど、やっぱり作ってもらうの方が
          いいなあ。
          じゃじゃじゃあ、たえさんの作るのを食べたい派ということで♪

          ありがとうございますー(^▽^)
          少しずつまた増やして、かわゆくします!!!
          割らないようにしないと~。
          あの地震のとき、真っ先に心配したのがこのコーナーでしたもんー(^^;
          無事でよかったです!

  27. omi Says:

    おはようです☆
    久しぶりのアキバの会ですね!
    楽しんで読ませてもらいました~。
    震災で延期になっていたんですよね。集まれてよかったですね!
    それにしても、ひとりひとり、いろんな震災体験があって、
    よくぞ、耐え抜きましたよね!

    お通しにクリームシチューなんて、粋ですね~。メインになりそう。
    それに、枝豆のもち揚げ?こんなのはじめて見ました。
    どんな味がするんだろう??二つ頼んだ明太子のうどんも美味しそうですね!

    それにしても、今回も沢山の誕生日のお祝いをもらったmisaさん、
    なんて幸せ者なのでしょう!一つ一つに愛がこもっていて、
    しかも、どれも素敵なものばかり。みんなmisaさんのこと、よく知って
    いるんですね~。
    どれもいいけど、やっぱり、僕も、iitallaのマグ貰ったら、一番うれしいかも。
    コレクションが増えて、うれしいですね(^^)

    何にはともあれ、マスターとしっかり写真を撮っているところが、
    なんて気さくなmisaさん!!って感じで。ラブリーです!

    最後ですが、6、7月ごろから、もしかしたら、かなりスケジュールがタイトになって、かなり忙しくなりそうです。ブログの更新がおろそかになるかもしれませんが、なんて言うんでしょう、ゲリラ的に?訪問するかもしれないので、
    よろしくですっ!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      今年初めてのアキバの会ですよー。
      楽しんでくださって何よりです。
      そうなんです、もとは3月の後半でした。震災直後は電車ダイヤも
      おかしかったし、余震もひどくて…

      って、書いている今!!!
      地震です!! ひいーーーーー、緊急地震速報がーーー!!!
      こわいーーーーー。

      …落ち着いて、コメ続きます!
      お通しにシチューなんて初めてでしたよー。
      この枝豆のお料理は超~美味しくて…持って帰りたいぐらい!!!
      明太子うどんも、クセになる美味しさでしたよー。

      本当にそう思います…幸せです。
      プレゼントって、私のことを考えて選んでくれたのかと思うと
      とっても嬉しいです。
      ふふふ、Yちゃんのムーミンマグは、叫んじゃいましたよー。
      またまた増やさなくちゃ、コレクション…♪

      マスターも気さくな方でしたよ!
      えへへへへ、一緒に撮っちゃいました。

      omiさん今でもお忙しいのに、これからさらに!?
      ブログの更新が空いてしまうのは寂しいけれど、とにかくお体には
      充分にお気をつけて過ごしてくださいね。
      またニコちゃんやカシオンとのコラボを楽しみにしていまーす♪


コメントを残す

