もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

春だから始めたこと 2011/04/27

Filed under: おみやげ,わたしの日常,グルメ,スイーツ — Misa @ 10:51 PM

 

何か今日はいつものもぐもぐ記事とはちょっと違うんですけど、意思表明というか。

いつもながらの長文ですけれど、お時間ありましたらお付き合いくださいませ。

.

.

私、冬の間ってほとんど体重計に乗りません。

だって、哺乳類の掟(??)、

.

寒い冬には、大きくならなければならない

(?????????)。

.

.

で、春だし、久し振りに乗ってみました。

ふーむ、あんまり変わってないや。

.

でもなー、体重が変わってないにしても、最近食べすぎだとものすごく自覚してます。

おなかがすいていないのに、何となく食べてたり。

..

.

私はそんなに大食いではないんです(何を今さら)

いやいや、本当に。

そこらの女子より少々食べるほうかなって程度だし、脂っぽいの好きではないし、お肉も

基本的にはあんまり食べない。

.

まあ、炭水化物は大好きなんだよなぁぁぁ。

特にパン!

食パンとか1斤食べちゃうんです。

そしてマーガリン、ラブ! 一箱2週間ぐらいしかもたないもん…

.

.

って、ダラダラ書いてきましたけど、まずは、無印のこのノート。

0011104もぐもぐ

自分を知るという意味で、3月から食べたものを記録していくことにしました。

.

.

0021104もぐもぐ

内容とカロリーも。

.

これは「レコーディングダイエット」っていうのに基づいたものなんですけれど、

そもそもこの「レコーディングダイエット」とは

.

手法としては「毎回の食事の中で、どれだけのカロリーの物をどれだけ食べたかを逐一記録し、

自分の一日の総摂取カロリー量を確認する」という簡単なものだが、この行為を反復することにより

「無意識に摂っていた間食などの食材」を自覚し、肥満に繋がる食生活のパターンを戒める意識が

自分の中に根づくというものである。

(Wikipediaより)

.

そして恐ろしい事実に気づく…

.

.

.

大体成人女性は一日1800~2000キロカロリーを摂取すればいいらしいんだけれど、私の場合、

.

3000越えはザラ。

.

.

しかーし!!!

.

.

私は基礎代謝が抜群にいいらしい。

.

そして、中性脂肪値は毎年健康診断でひっかかります。

…高いんじゃなくて、低すぎて。

.

お医者さん曰く

.

「中性脂肪というのは、食べたものをいつでも使えるように、血液と一緒に体内をまわしている

エネルギーで、血液中に十分だと体の中に蓄積されちゃうんです。

皮下脂肪、内臓脂肪のように。

でも、あなたの場合は、多分代謝がよすぎて、食べたものをすぐにエネルギーにしちゃうから、

血液の中にすら溜められないという…

病的な数値ではないけれど、もし遭難したら、真っ先に危ないですよ。」

.

.

.

…遭難には気をつけます…

.

.

.

でも、本当に最近思う。食べすぎだなあって。

.

今はいいけれど、将来年を重ねたときに、代謝は絶対落ちるし、もう少し節制したほうがいいのではって。

.

というわけで、始めた「レコーディング」。

食べたもの、それからそのカロリーをまあテキトーに記録していくだけで、

栄養素などはこの際全く気にしません。

お菓子が食べたかったら、その分何か抜くとか。

とにかく、一日のトータルカロリーがどのくらいかを認識していきます。

.

私は記録することは好きなので、これは全然苦にならないです。

これを今約2ヶ月続けて気づいたこと。

.

・マーガリンのカロリーの高さ

・菓子パン類のカロリーの高さ

・お菓子のカロリーの高さ

・バナナは優秀

・その他果物、野菜も優秀

.

.

たとえば、無意識で食べていたアポロチョコ

何となく一箱空けちゃったりしてたけど、これは1粒8キロカロリーだって思うと、

じゃあ5つ食べようとか決めたり。

.

お昼も菓子パン2つだったら、菓子パンを1つにしてもうひとつをおにぎりにするとか。

菓子パンは300~500ぐらい。おにぎりは選べば170とかもあります。

.

大体、今までおなかがすいていないのに、何となく食べてたってパターンだって、

最近ようやく自分で気づいたという…(汗)

.

.

それから同時に始めたのが、「スロートレーニング」

ゆっくりした動きで、筋肉に負荷をかけます。

一日おきに週3日、一回5分程度。

これなら続けられるし~。

.

0031104もぐもぐ

やり方を、こんな風にわざわざ手描きで教えてくれてありがと、N。

.

.

そうやって自分の中の意識を変えていって、3月1日に測った体重から現在マイナス2キロ、

体脂肪も2パーセント減りました。いえい☆

.

.

とは、言っても…食べてますよー。もぐもぐと。

.

.

ま、いつものごとく、ファミレス度が多いんですけど、4月に食べたものをざーっとご紹介ー。

.

.

上野松坂屋のファミリーレストランは、お気に入りの場所のひとつ。

パイプ椅子です。昭和レトロです。ウェイターさん、ウェイトレスさん、皆さん渋いです。

.

ここのオムライスは、エビフライも付いてきます。

011104もぐもぐ

850円ぐらいだったかな??

ビバ!!!!ケチャップごはん!!

.

.

.

びっくりドンキーでチコリのサラダ。

021104もぐもぐ

この品名、なぜか「シーハーハーサラダ」

ザ・謎!!!! 417円。

.

.

031104もぐもぐ

一番カロリーが低そうなプレートは、「おろしそバーグディッシュ」680円

それでも800ありますけど。

.

.

でも食後にこんなの食べてたら意味ないしー。

.

041104もぐもぐ

いや、このためにメインのカロリーを下げてるんだもん!

チョコパフェ。417円。

.

.

.

デニーズの春のメニューでお気に入りの、焼きタケノコとアスパラのサラダ

051104もぐもぐ

何とカロリーは35!!

.

.

そして、このメニューもリピしております。

061104もぐもぐ

焼きタケノコとアスパラの十八穀ドリア。375キロカロリーで、780円。

和風のだしでドリアなんて斬新。

おまけにこのドリアには山椒をかけていただきます。

うまうまでーす。

.

.

…でもやっぱりファミレスのスイーツはやめられないーーー!!!!

.

071104もぐもぐ

白玉宇治抹茶ミニパルフェ。390円。

.

.371104もぐもぐ_1

フレッシュマンゴーのミニパルフェ。390円。

あ、これ別々の日のデザートですことよ。おほほほほほ。

.

.

.

.

BAQETは、お料理をオーダーすると、焼き立てパンが食べ放題!

なので、お料理を軽めに

.

081104もぐもぐ

鴨ロースト・ベーコン・チーズのイタリアンサラダにして~。

.

.

091104もぐもぐ101104もぐもぐ111104もぐもぐ

                       121104もぐもぐ131104もぐもぐ

パン15個!!! がはははははー。

.

.

で、そのあとのお茶は武蔵野茶房

みんながスイーツを食べる中、私は贅沢な「特製アイスコーヒー」でガマン。

(さっきパンを15個食べたし!)

.

141104もぐもぐ

氷もアイスコーヒーから作っているから、いつまでも風味が楽しめます。

.

.

.

お気に入りの近所のトンカツ屋さんは、アジフライも美味しいので、

がっつり定食を食べます。

151104もぐもぐ

で、実はヒレカツ定食よりも、アジフライ定食の方が

はるかにカロリーが高かったりします…(汗)

.

.

.

サブウェイポテトは揚げていないので、カロリーも控えめ。

.

161104もぐもぐ

ピクルス多めでオーダーした「エビアボカド」

やっぱりアボカドは欠かせないー。

.

.

.

クアアイナも久し振りに行ったぞ。

.

171104もぐもぐ

1/4パウンドだったら、まあいいでしょ。

(通常は1/3lb、大きめだと1/2lb)

.

.

181104もぐもぐ

で、やっぱりここでもアボカドバーガー食べちゃう。

セットで1000円ぐらいだったかな。

.

.

.

すき家「牛丼ライト」は、

191104もぐもぐ

見た目は普通の牛丼チックですけど。

.

.

何とごはんの代わりにお豆腐なんです。

.

201104もぐもぐ

まあ、牛豆腐サラダ、みたいな感じ。330円。

牛丼並が634キロカロリー、この牛丼ライトは280キロカロリー。

.

.

もちろんすぐにお腹がすきます(笑)

.

.

.

まあ、こんなところでカロリー削っても、

211104もぐもぐ

イタリー亭山盛りナポリタンとか、

.

.

.

221104もぐもぐ

みんなでジュージューパーティとかやってるけど。

.

.

.

これは最近、超~お気に入りのセブンイレブンのパン!

.

351104もぐもぐ

「ホイップクリームデニッシュ」。そのまんま!!!138円。

.

.

何って、もう私の愛する生クリーム

361104もぐもぐ

たたたたたたーーーーっぷり♪

.

.

.

パンと言えば…

.

震災前にホレたふんわり食パンのいちごミルク味は、もう見つからないけれど、

231104もぐもぐ

ふんわりロールは見つけた~♪

一気に6個食べちゃった。

.

.

.

いちごと言えば、

241104もぐもぐ

サンマルクいちごチョコクロも食べちゃったよー。

.

.

.

まあ、おやつに一個は食べすぎかもしれないので、

251104もぐもぐ

ベローチェではチョコスコーンを半分こしたり。

.

.

.

みのりカフェでは、

261104もぐもぐ

3人でクッキーをシェアしたり。

.

.

.

Sくんが中国へ2週間ほど帰省して、実家のお母さんが作ったという、

パンみたいなのをくれました。

271104もぐもぐ

.

.

半分にしてみたら、こんな感じ。

281104もぐもぐ

中は、木の実がたくさん入ったあんこ♪

月餅みたいー☆

.

.

.

P名古屋出張のおみやげは、

291104もぐもぐ

またまたういろう。ぺろり。

.

.

.

そして、大阪出張のおみやげは、

301104もぐもぐ

5.5cm×6.5cmのでっかいきんつば。ぺろり。

.

.

.

まあ、ダイエットしてても、やっぱりケーキはやめられませんね~。

.

311104もぐもぐ_1_1

普段いちごのショートなんて食べないけど、HARBSのはクリームも

美味しいからぺろり。790円。

.

.

.

…って、結構好きなもの食べてます~。

GWもいっぱい食べそうだけど、まあ節制しながら過ごそうと思っています。

いや、思っているだけかも…(汗)

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

4月のアボちゃん。

.

.

321104もぐもぐ

こんな感じで元気ですー。

.

.

.

.

って言いたいけど…

.

.

.

.

.

331104もぐもぐ

下の方の葉っぱは枯れてきて、何枚か落ちました。

冬が寒かったかな…

.

.

.

.

.

でもでも

.

.

.

341104もぐもぐ

またまた新しい葉っぱが上からどんどん出てきています~。

あったかくなってきたから、もっと元気いっぱい育つかな♪

.

 

 

 

60 Responses to “春だから始めたこと”

  1. こんにちは。

    食欲があるのは健康な証拠だし、太らないのも健康な証拠。
    カロリー気にせず、どんどん食べましょう。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんにちは☆
      そうなんですよねー。
      どんなにこの食欲がなくなればいいのに!って時々思うのに
      病気になって何も食べられないと、おいしくものを頂くことって
      本当に幸せなんだなあって実感したり。
      はいー、時にはカロリー気にせず…
      たとえば今日upした記事のように…(笑)

  2. elena Says:

    Misaさん、こんばんは☆

    こんなに食べても代謝が良くて太らないなんて、ホントに羨ましい限りです。
    私は、もう何を食べても直ぐに身に付くのです^^;
    あ〜〜思いっきり甘い物や、食べたいものを頂きたいな〜
    でも、旦那さんがアイスとかチョコレート買って来たら喜んで食べます♪
    アボちゃん元気で良いですね〜^^家のアボちゃんは根っこは長くなってきましたが、まだ芽が出てません–;芽が出て来るのが楽しみです!!
    源氏パイがハート岩とアップされてます(笑)良かったら、覗いてね〜^^v

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは~☆
      いやいや、やっぱり油断しているとすぐ体重に出ます。
      ただ、すぐおなかがすいちゃうんです。
      今日もものすごく食べたのに、こんな夜中に小腹がすいてきました。
      既に本日2700㌔㌍越えですので、がまん、がまん…
      ホント、気にせず甘いものをたーーーっぷり食べたいです!
      わあ、やさしいだんなさまですねぇ♪
      もちろんお土産はありがたーーーく頂きたいですよね♪
      アボちゃん、下の方の葉っぱは枯れてきましたが、上からは
      新しい葉っぱが元気よく出ています。
      私も根っこが出てきて、しばらくかかりましたよー!
      もう暖かくなってきたので、期待ですね☆
      ええー、源氏パイ!!!! はいー、これから伺いますっ(^-^)♪

  3. usagi19 Says:

    羨ましい、便利なお体ですね~^^
    私なんか食べた分、身になっちゃいます。。
    中性脂肪も油断してると、ピーンと上がるし・・・
    食べた分書いていくの、ダイエット効果になるでしょうね
    g数まで書くのはちとめんどいかなぁ

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      いえいえ、以前は本当に代謝が悪くて大変でした。
      仕事のストレスもあったりして、汗をかけずに体温が
      こもってしまったりして、夏は常に目を回していました。
      仕事から帰ってきて、どんなに遅くても1時間のウォーキングをして、
      その後からだいぶ調子が良くなって今に至ります。
      グラムやカロリーは書かなくても大丈夫ですよー。
      一体自分が今日何を口にしたのかって、一度書き出してみると面白いかも♪

  4. くるみ Says:

    書き忘れていました~
    アボちゃん、元気に大きくなっていますね~
    これからが楽しみです(*^_^*)

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんはagain☆
      追加コメありがとうございます!
      はいー、アボちゃん、すくすくですよ~。
      下の方の葉っぱは年功序列?でしょうがないかな。
      これからも大きくなってほしいなあ。鉢を替えたほうがいいかなあ(悩)

  5. キース Says:

    食べても食べても太らない!羨ましい!
    そして、自分を知ってるっていいことだね。
    カロリーの管理も今後のためにもね。
    おいらだと、美味しい物をどれにしようか迷うのに、
    編集長は、迷うこと無いのかな。。。
    アボちゃんは新しい葉が出てれば心配なさ気だね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      いやー、それが食べたら大きくなりますよ、がつっと!
      でも、すぐおなかがすくんです~。困ります。
      自分を知らないと何も出来ませんもんね。
      そうなんです、これからの自分をもっと大切にしようと思って。
      という私の本日の摂取カロリーは2700でございます…
      もちろんありますとも!!
      常に目移り!!!!どうしましょうー。

      アボちゃん、新しい葉っぱはだいぶ大きくなってます。
      このまま暖かい毎日だから大丈夫かな~♪

  6. くるみ Says:

    Misaさ~~~ん、のっけからガクッときましたよ~
    Misaさんが大食いじゃないって!?
    あのパンの多さで???
    おいしそうなものがいっぱいです~
    去年、3ヶ月くらいこのダイエット方やってみましたが、挫折しました(~_~)
    男性には効くみたいですけど・・・女性には注意点があるって「ためしてがってん」でやっていました。
    体のしくみが違うかららしいです。

    きんつば食べた~い!
    私も震災後は、エネルギーバーをかばんに入れています。

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      いやーーーん♪
      決して大食いでは…
      少々食べるほうだということで…(笑)
      ここのパンは小さいんですよー、ミニミニサイズですよ~♪
      そして、パンが大好き。パンなら1斤食べられますっ♪
      あっ、くるみさんはレコーディングされていたことがあるんですね。
      ためしてガッテンのHP見てみました!
      男性と女性の違いも面白いですね~。
      http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100120.html
      そして、私は一緒にこのダイエットをやっているひとがいるので
      ちょっと励みになっています。
      時にはテキトーにつけたり、無礼講デーを設けたりしていて、
      適度に力を抜いているのがいいのかな(^-^)

      きんつばおいしいですよね~。芋きんも大好き♪
      そうなんです、あれ以来、私もソイジョイとか持ち歩いたりしてますー。

  7. azusa Says:

    こんなに食べてても代謝がよすぎて太らないなんてすごすぎる。
    うらやましい限りです。
    私はたぶん30過ぎて代謝が落ちたような気がします。
    一気に6キロ太りました。
    それからは怖くて、お野菜と栄養のあるものをしっかりとるようにし、
    外食もあまり続けないように気をつけています。
    病気も怖い年齢に入ってきたので(笑)
    ていうか、太らないにしても、エンゲル係数絶対高いですよね!(笑)
    私はコアリズムを続けなくちゃ~。震災後からさぼってます。

    • Misa Says:

      azusaさん、アンニョン~☆
      動かないと結構そのまま体重に出ます…なので常にてくてくするように
      しています。運動がキライだけれど、歩くのなら大好きなので♪
      確かに歳を重ねると代謝が落ちてきますよね。私もそうだと思います。
      このまま食べ続けたら、絶対よくないなあって、記録し始めました。
      カロリーつけていると、野菜ってホントに優秀だなーって思います。
      外食するときもそういうこと考えたり…
      そうですよねー、病気のことも頭にあります。
      あはははは!
      確かに私のエンゲル係数高いかも…でも全部安いけど…(笑)
      ああー、azusaさんのコアリズム!
      今度ぜひ動画upしてくださぁーい♪(^▽^)♪

  8. ちえみ Says:

    太らない!何てうらやましい。。。
    こんなに食べて。。。太らないなんて。。。(>_<)
    こらは、もう食べるために生まれたと言いたい!

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      食べれば食べるだけ増えますー。動いていると大丈夫なんですけど…
      なので、食べたら動いています!!!!
      これからもっと暖かくなるので、活動しなくちゃー!!!!
      あはははは、そうですね! 食べるために!!!
      私に課せられたミッション、遂行しなくては!!!!!!!(`・ω・´)

  9. たえ Says:

    おはようです~
    太らない体質なんだったら、そんなの気にしなくても・・w
    きっと年取ったら量は食べれなくなるんじゃないかなぁ??

    どれもめっちゃうまそうです(*´艸`*)
    カロリー高いものってなんであんなにおいしいんでしょうねw

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      食べて動かない日々が続くとすぐ体重増加します…
      お正月なんか一日1キロ増えますもん…
      確かにそうですよね。私、やっぱり少しずつ食べる量が減っているような
      気がします…パン15個食べていて何ですけれど…(汗)

      ああー、たえさん、そうなんです!
      カロリーが高いとどうしてあんなに美味しいんでしょうーーー。
      生クリームとか~。
      そして、私の大ッ嫌いな海草は、どうしてあんなにカロリーが
      低いんでしょう。
      もしかして、カロリーが低いからキライなのかっ∑(゚ロ゚〃)!!????

      • たえ Says:

        こんばんは~

        ええぇぇじゃあ結構運動とかしてらっしゃる??
        すごいなぁ・・やっぱり痩せるためには努力ですね!
        パン15個で減ってるなら以前は30個(;´∀`)??w

        カロリー高い栄養がない食べ物はうまいですよねぇw
        海草もこれを機に食べてみるとかw
        おなかで膨らむからおなかいっぱいになるしーww

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~☆
          いやー、運動らしいことはしていないんですけれど、
          でも仕事とかはじーっとしていることではないし、
          私は多分ものすごく歩くんだと思います。
          今日もふつーに14㌔歩いちゃった…
          あはははは、ここのパンは10数種類あるんですけれど、
          実は事前にカロリーをちょっと調べてみました。
          多いやつだと倍あるんですよ。なので、なるべく少なめのものを
          食べました。たまたま好きなやつは低いヤツでしたけれど、
          やっぱりカロリー多いと美味しいものもあるんですよね~。
          バターシュガーとか! それは1個でガマンしました(笑)

          いやぁぁあーーーー。だめぇええーーーー!!!!
          海草はムリですーーーー。
          あ、ところてんは大丈夫。ところてんをいっぱい食べようかなー。
          こちらは酢醤油です。関西は甘いんですよね♪
          それは食べたことがないから、この夏挑戦してみようかな♪

          • たえ Says:

            おはようです~
            GWはいかがお過ごしでしょうか(*´∇`*)

            14km!? すごい・・・・
            だから太らないんですねぇ(*´ω`*)
            足も細いしせくしぃ❤

            パンはカロリー高いですもんね!
            たまに菓子パンのカロリーのところ見て
            ショックですよねwww

            ところてんダイエット?w
            ところてんって海草なんですねΣ(・ω・ノ)ノ
            関西も酢醤油と黒蜜両方ありますよ~
            大阪は中国の悪口言えないぐらいの
            パクリ大国ですからww

            • Misa Says:

              たえさん、こんにちは♪
              GWは近場をうろうろしています~。
              どこも混んでいますもんねぇ。

              次にupする記事も14キロぐらい歩いちゃっているので、
              GWだけで50キロぐらい歩いてたりして…(笑)
              いやー、足とかはね、ふくらはぎとか、ももとか、ぷるぷる
              揺れます…(汗) あと二の腕、何とかなりませんかねぇぇぇ。

              そうなんです、菓子パンは500越えとかザラだし!
              大好きなあんことマーガリンのコッペパンとかーー!
              デニッシュ系も要注意なんですよねぇ。

              そうです、ところてんは海草なんですよ…
              まあ、原形とどめていないし、色も違うので大丈夫!
              あっ、関西も両方の味があるんですね。
              黒蜜はこの夏ぜひ挑戦してみたいですー。くずきりみたいな感じかな♪
              あははは、東京にもパクリいっぱいありますよー(^▽^)
              二度見しちゃうやつとか!!!

  10. 昔の乙女 Says:

    おはよう♬♪♫
    素晴らしく代謝の良い身体が羨ましいわ~
    食べても太らないなんていいなぁ~
    だからモグモグ美味しいものを楽しんで食べられるのね。
    私はMisaさんの画像で我慢します゜(>д<)゜

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      食べても太らないのではないんですよ~。
      普通に体重に出ちゃいます。
      ごはんを食べておなかはいっぱいになっても、
      すぐ減っちゃうだけだったりして…困ってます(笑)
      でも、おいしくもぐもぐするのが幸せなので、
      いつまでも健康でいなくっちゃ!
      私も自分の画像見て、おなかが鳴るときがあります。
      これから…この時間にアイスを食べようとしている私って一体…(汗)

  11. おはようございます!
    基礎代謝がずば抜けていいのですね~~♪
    量はともかくとして・・バランスが考えられた食事だと思います。
    私の場合、禁煙したため胃腸の吸収率が上がり、
    身体にみるみる蓄積していく感じがしますww
    Misaさんは、運動とのバランスも取れているのでしょうね!^^

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      そうらしいのですけれど、とにかくすぐにおなかがすきます~
      でも、野菜もお魚も大好き、お肉はぁんまり食べないので、
      まあ、炭水化物と甘いものを何とか標準摂取量にすれば…(何が…???(爆))
      たばこをやめた方、体重が増えるってよく言いますよね。
      でもそれは健康的でもあるような☆
      体を動かすことはキライではないんですけれど、運動は苦手です。
      なので、ひたすら歩きます。
      てくてくてくてく。いつまでも元気に歩けるようにがんばります♪

  12. omi Says:

    おはようです☆
    レコーディング・ダイエットですか~。
    僕も最近耳にしたものですが、僕の友人もやっていました。
    (今もやってるのかな?)
    彼は、「書くだけダイエット」と言っていましたが、同じですよね?
    その後、彼は、「フルーツダイエット」なるものも始めて、
    結構体重減らしたみたいです。
    僕も基礎代謝がいいほうですが、実家に帰ってからというもの、
    太りっぱなしです。基本的には間食とかしないんですが、
    一食、一食、しっかり食べるので、最近は少し注意しているんですー。
    太っても、顔とかに出ないので、あまりわからないんですが、
    おなか周りは、ヤバイ。。

    それにしても、パン15個?!おどろきました。
    僕もいけそうですが、僕はかなり太りそうです。
    それにしても、スイーツ類は美味しそうですね~^^
    misaさん、スマートだし、ぜんぜん大丈夫じゃないですかあ?
    普段、電車に乗ってたり、歩いたりするから、けっこうそれでも
    カロリー消費しますよね。僕、東京にいた時、痩せましたもん。
    こっちは基本移動は車なので、意識的に運動しないと、ヤバイです。

    でも、アボちゃん、すごい葉っぱですね~^^
    元気に育って。高さはどれくらいだろう??

    何はともあれ、misaさん、貧血は大丈夫ですか?
    僕は、血が濃いので、むしろ高血圧に注意ですが、
    misaさん、遭難だけは、ご注意を~!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      そうそう、きっとお友達と同じことをやっているのだと思います。
      ただただ書くだけ。
      フルーツダイエットのように単品のものを食べる方法は
      私にはムリなんです~(>_<) 色々食べたいから♪
      やっぱり食べる量も大切だけれど、体を動かすことも必要ですもんね。
      えー、omiさんのおなかはすーーーっとしているイメージですよっ☆
      これから薄着の季節ですから、お互い気をつけましょう~(^▽^)

      あっ、このパンはとーってもミニミニサイズなんですよ。
      女子の手のひらサイズ…♪
      甘いものは絶対やめられません!
      いえいえ、私の場合体重ではなくて、なんというか、体に締まりが
      ないというか(爆)
      確かに東京の生活は歩きますよね。
      特に今は節電のため、エスカレーターなんて止まっちゃってるし!
      私の場合、さらに1週間に一度は10キロぐらい歩くので、
      車に乗っているよりは消費しているかもー!!

      はいっ、私はどちらかというと低血圧の部類ですけれど、
      一応標準ですよ!
      でもでも、遭難には気をつけないと…真っ先に気絶しそうですー。
      というわけで、常に甘いものを持ち歩いています♪(笑)

  13. sakura Says:

    おはようございます。
    Misaさんは太らない体質なのですね~
    知人にもそんな人が居ますが年齢を重ねてもやっぱり太りません。
    本人は太りたいという贅沢な悩みをもっているようで、どんなに暴飲暴食をしても
    全く太りませんww
    なのでMisaさんも心配せずともいつまでもスマートで居られると思いますよ~
    大好きな食べることを節制したら人生がつまらない!
    (そこまで言う?w)
    これからも、もぐもぐしてくださいね!

    ファミレスのデザートには惹かれますねぇ…
    生クリームたっぷりで美味しそう!
    一度に記事にされているので大食いと思われるかも知れませんねw
    アボちゃんも大きくなりましたね!
    これから伸び伸びと育つ時期です。
    がんばれ~アボちゃん!!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんはー☆
      いえいえ、太らない体質ではないんですよ。やっぱり
      食べすぎだとすぐに体重に出ます。
      ただすぐおなかがすくんです。だから気をつけないとダメなんです~(>_<)
      体重だけではなくて、やっぱり締まったからだを目指したいです。
      学生時代はだいぶ太っていました。パンパンでした!
      そうなんです、食べ物を抜くダイエットは考えられません!
      食べたいものを食べながら、上手に健康管理が出来たらと思います♪
      はいー、sakuraさんと一緒にもぐもぐします~(^▽^)

      ファミレスのデザートはそんなに大きくなくて、お値段もお手ごろ、
      でも結構美味しいので、欠かせません。
      確かにそうですね…色々食べているのですけれど、なかなか記事に
      できなくて、一度にupしすぎですねぇ(汗)
      アボちゃん、新しい葉っぱはどんどん大きくなっています!
      暖かくなってきたから、これからも元気に育ってほしいなあ。
      声援ありがとうございますー(^o^)
      アボちゃんも喜びます☆

  14. おいらもダイエットしてたころは、どれくらいカロリーを
    とってもるんだろうということを気にするようにして、
    毎日記録してました。おかげで痩せられたけど、楽しい
    食生活ではなかったです^^; マーガリンは、トランス脂肪酸という
    危険なやつが多く含まれてるので、過剰摂取は注意したほうが
    よいかもしれません。でも、脂肪がつかない体質なら大丈夫かな。
    しかし、大食い(かもしれない…)おいらでもパン15個は食べられません^^;

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      あまえびさん、ダイエットされていたことかあるのですね~(@@)
      やっぱり記録すると意識しますよね。
      私は痩せたいというより、自分のことをちゃんと知ろうと思って
      始めたのですけれど、いやー、こんなに食べているとは…
      今まで知らな過ぎでした...(汗)
      そうそう、トランス脂肪酸。食べるプラスチックとも言われているそうで(汗)
      でも美味しくて…まあ、今のところ、摂取量をだいぶ減らしています。
      いえいえ、ここのパンはすごーく小さいんですよ。
      秋葉原のヨドバシの上にもあるので、機会があったらぜひ♪
      あまえびさんなら20個はイケると思います~☆

      • そうそう、ヨドバシの上にありますね~。
        となりの鎌倉パスタには入ったことがあるんだけど、
        BAQETはスルーしてしまっていたんで、
        今度行ってみます!

        • Misa Says:

          あまえびさん、こんばんは☆
          ヨドバシの上もよく行きますよー。
          私はヨドバシの鎌倉パスタには行ったことがありません~(笑)
          確か夕方ぐらいには、お料理は食べなくてもいい、パンとドリンクバーの
          セットがあって、出かける前に思いっ切りパンのみをもぐもぐと食べた
          記憶があります。
          今もやっているかなー(^-^)

  15. ニコラス Says:

    こんなに食べれません!!

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      いいいいっぺんにじゃないですよー。
      すこーしずつ、すこーーーーーしずつ…(笑)

  16. 暇人 Says:

    こんばんは
    時間は 余るほどありましたので じっくり最後まで食べさせて頂きながら 読ませていただきましたが,どうも 暇人には 食べ過ぎたようで,中性脂肪が気になりだしてしまいました!(^^)! スリムだからといって 安心をしていられませんね!(^^)! 少しは 中性脂肪を蓄えて 備えあれば憂いなし  ということにします!(^^)!。長編ブログを書くのに お疲れさまでしたね。たくさん 食べて 疲労を回復してください!!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      じっくり食べて…いや、読んでくださってありがとうございますー。
      たたたたた食べ過ぎましたか!そして、今私はごはんの2時間後ですけれど、
      おなかがすいてきました・・・・困ったものです。
      隠れ肥満にならないように気をつけないと…
      はい、いっぱい食べてます! でもすぐに使っちゃうんです~(>_<)
      GWも食べますよー。たくさん血中脂肪を蓄えなくちゃ♪

  17. フォレ Says:

    miSaさん、今晩は。
    今日も人一倍声をだして来ました。汗びっしょです。…剣道ですが、なにか?
    冬はねーなかなか寒くて体も動かないですしね。
    反面なんでってくらい秋から冬にかけてうまいものが多すぎるし^^
    マメなmiSaさんにはぴったんこなシステムですじゃん☆枝豆なmiSaさんには。
    自分も毎年血中脂質が低すぎて危険レベル5なんですが…
    他に何か症状出てません?ワタシ~甲状線腫が疑われ、再診っすよ(--。
    カロリーは抑えるのも大事ですけど、それ以上に摂取も重要なんですよね。
    だ か ら♪ 3000kcal摂取したっていいと思います( ´¬`)ノ
    1000kcal余計に消費すれば!

    きゃぁー!オムライス~(*´ェ`*)ケチャッパーですワタシ。
    決めた!miSaさんをココへ連れていきます↓
    http://www.rantei.e-tsukuba.jp/index.htm

    BAQETでたw なぬー15個ですとぉー!負けねぇ(`Д´) ムキー!
    …て…ちょwwwいつものモグモグ記事になってるやないっすかwwww
    タイトルの『春だから始めたこと』…一瞬で終わってますやないのw
    まぁアレです。春だから始めましょう、二人の新しい物語を☆
    な………生クリーム……アップ過ぎます(。´Д⊂)
    miSaさんの口に付いたクリームなら死ぬ気で舐めますが。
    イチゴちょこくろのパッケージがかわいぃ!
    スコーン好き!みのりカフェで実らせたい!
    ういろう好物!きんつば…和菓子!ギリセィーフ!
    ……イチゴショート(。´Д⊂)
    大丈夫です、miSaさんの目は濁ってません☆自分は黒目が茶っこい☆

    +++++
    この両手は
    あなたが苦しむ音から耳を塞ぐために
    あなたが悲しむ物から目を覆うために
    +++++

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんにゃー☆
      ああっ、そんなに大きな声を出さないでください。
      汗だくのあなたのうなじに、しっとりと髪の毛がはりついて…
      けけけけ剣道でしたかっ。
      そうなんですよ、秋から美味しいものがたーんと出回って、
      なかなか体を動かす機会もないまま、春を迎えてしまいました。
      はい、枝豆な私にとっては、記録式はなかなか効いてます♪
      私の中性脂肪値は今回は24でした。
      色々見てみましたが、yahooのトップページで「甲状腺腫 中性脂肪」
      で検索したサイトに、結構詳しく載っていました。
      (http://www.tyuseishibou…で始まるサイトです。)

      はい、いっぱい食べてもいっぱい消費すればいいのですよねー。
      ひいー、太字での強調あざーーーーーっす!!!

      フォレさん、ケッチャッパーなんだ♪
      そして、リンクありがとうございます。サイト見ました!
      私ケチャップも好きだけど、デミグラーなので
      「オムシチー」(原文ママ)食べたいっ☆

      そです!BAQETです!
      でもここのパン、ちびちびだしーーー。
      ぐはっ、的確な突っ込みをありがとうございます。
      自分で記事かいてて、そう思いました(爆)
      そですね、春ですからふたりで新しく〇※▲□…
      生クリームはきれいに食べるので、私の口の周りにはつかないんですけど、
      フォレさんは生クリームがお好きではなかったはず…
      そのようなお心遣い、うれしゅうございます。

      いちごチョコクロうまうまー。スコーンもうまうまー。
      みのりカフェのとなりには、みのる食堂もございます。
      ういろうラブ!きんつばラブ!フォレさんラブ!
      私の瞳はそれでも濁ってきました。そしてあなたと同じように
      私も黒目が少々茶っこいです。

      +++++
      この両手は
      あなたを深く抱きしめるために
      あなたを強く愛するために
      +++++

      • フォレ Says:

        リンクあざっす!
        眼球は突出してほしくないなぁ~><。
        中性脂肪って…TGってやつすか??
        なははは、24だwおんなじだ^^;

        日常生活での消費カロリーもメモすると楽しいかも^^
        ご参考までに↓…下の方に微妙な消費カロリーが有りますが(汗々
        http://muuum.com/calorie/menu3.html

        • Misa Says:

          フォレさん、こんばんはーー☆
          見ていただけましたかっ。私も眼球はなるべくなら通常が…
          はいっ、中性脂肪は「TG」です。「テリグリセリド」ですっ。
          なはははははー! まぢですか! 同じ!! 運命っ!!!

          リンク拝見しましたー。
          こういうの面白い!
          でも、私は「ウォーキング→だらだら歩き」の項目が一番使うかも~。
          下の方?
          ひいいいー。これ、参考にしているひとはいるのでしょうか…(汗)

  18. abend Says:

    代謝が良いって羨ましいわ。
    こんなにいっぱい食べてみたいもん。
    私の場合は並み以下程度しか胃に入らないです。
    どれも美味しそうだけどパフェ食べたいわ(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      いっぱい食べてもすぐにおなかがすくので、
      何だか損した感じもするんです~(>_<)
      でも以前よりも食べる量が減ったなあって思います。
      パフェ、美味しいですよねぇ。生クリーム最高です!!

  19. たんたん Says:

    ろうも~~~☆
    ボス!掟は守ります(`Д´)ゞ
    ボス!3000㌍はまずいと思われます!
    でも中性脂肪が低いのはわたくしも一緒であります(`Д´)ゞ
    スロトレ、最高です!わたくしはすばやく何百回と繰り返し俊敏な筋肉を
    鍛えているのであります!
    ケチャップとソースはわたくしも好物です!
    しか~し、エビフライはたるたるが好きなのであります(`Д´)ゞ
    デニーズのサラダ、わたくしの朝食と同レベルであります!
    チョコパフェは余分だけど、たまにはいいのであります!
    パン15個!?ファミレススイーツ@@!
    アジフライにサブウェイ、おまけにすき家!でありますかヽ(`Д´)ノ?
    隊長の体調が心配であります、ボス!
    ナポリタンは私がつくるので食べてください!!ボス!
    最後にケーキは、さすがボスです(`Д´)ゞ
    ど、どこがダイエットなのでありますか!ボス!
    そ、そろそろ時間がないのでこれで失礼いたします(>Д<)ゝ

    う~ん、(´~`)モグモグ!!
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーっ☆
      ボ、ボス!? わたし!?
      ひいーーー、やっぱり3000㌍はダメですね…
      あっ、たんたんさんも中性脂肪値が低いんだー。仲間だーー。
      スロトレ、いいですよねぇ。足も腕もぷるぷるしながら頑張ってます!
      私揚げ物は塩派です!たるたるはあんまりかけないけれど、
      二の腕はたるたるですーー(泣)
      デニーズのタケノコサラダは最高であります!
      ファミレスのデザートは必須であります!
      ああー、私の体調まで気にかけてくださるなんて…(涙)
      はいっ、たんたんさんを2階級昇進ということで、決定ー。
      ナポリタン、山盛りでお願いしますーーー♪
      ぐふっ、ダイエットにもケーキが必要なんですよ、きっと!!!
      またお時間あるときに、お待ち申しております♪
      もぐもぐー☆

  20. monyo Says:

     ええ~あたしはMisaさんのような体質になりたい!!強く希望!!
    でも、数年前から急激に代謝が落ちたって言うか、一気に太ってきましたね・・・・もう、更年期も近いかも・・・食べても太らないっていうか、食べなくては体力が落ちて具合が悪くなってしまうっていう体質の子がいますが、(カナダ人)年中食べてます。暖かくなってきたからタイタスとともに歩かねば・・・
    Subway、こちらにはさすがにエビってのが無いですね。宗教上食べないムズラムが多いからかもしれません。あれば嬉しいのになあ 

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      いえいえ、私も食べると大きくなりますよ!
      ただおなかがすきやすいみたいで、食べても食べてもすぐにおなかが
      すいちゃうんです~(>_<)
      でも確かに代謝は落ちていきますよね。食べる量が変わらなくても
      大きくなりやすくなるので、私もそれを見越してこんなことを
      始めています~。
      私も歩くの大好き!monyoさんの場所も暖かくなるといいですネ♪
      サブウェイ、昨日も食べちゃいました。
      そうかー、イスラムの人はエビを食べないんですね!
      私はエビよりもアボカド重視なんですけど(^▽^)♪

  21. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは♪
    おおっ!レコーディングダイエット!やったことありますー!
    友達に本を借りて読みました。ノートを用意して・・・
    半日でくじけました・・・なんて続かない私・・・><
    がんばってくださいねー!+スロートレーニングでマイナス2kg!
    すごーい!わたし・・・クーガーを続けてますが、
    未だ1kgも減らず><プラスに考えれば1kgも増えてない・・・かな^^;
    そうですねー☆ゴールデンウィークはたくさんもぐもぐも増えそうですが、
    お互い毎日運動したりして明るく乗り切りましょ♪

    ケーキ、パフェ、チョコ、お饅頭。やめられないですよねー。
    私も昨日、あんころもち買っちゃいましたよ。おいしいです。
    サンマルク!いちごチョコクロなんてあるんですね。
    近くにあったのがつぶれてから全然行ってなかったんですが、
    久々行きたいなー。

    アボちゃんもぐんぐん育ってるー!
    かれてきたところはちょこっと心配ですが、新芽も出てきて一安心です。

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~☆
      えっ、yukkoさんやられてたことがあるんですね!
      …半日…(汗)
      ドドドドーンマーーーイ!!!
      私は今までどれだけ余計なものを食べていたかってことなんですけれど、
      ちょっと意識したら体が少々軽くなって、良かったですー。
      yukkoさんはクーガーを…ハードでしょうか。興味はあるんですけど…
      はいー、もう初日の今日、さっそく食べすぎです。
      そして、もうもぐもぐの予定がびっちりですーーーー。

      甘いものってどうしてこんなに魅力的なのでしょうか。
      あんころもち! 今日セブンイレブンで超ー悩みましたが、
      栗まんじゅうを買っちゃいました。158キロカロリー…
      サンマルク、私も近所にあるんですよー。
      でも近所だからなかなか入らず。でもこの間これ食べちゃいました。
      いちごのチョコ大好き。アポロチョコ食べたいーーー。
      機会があったらぜひ食べてみてくださいね♪

      アボちゃん、元気ありますよー。上から出てきた葉っぱ、めちゃめちゃ
      大きくなっちゃいました!
      下から枯れるのはしょうがないのかな、
      暖かくなってきたから、どんどん元気になってほしいです!!

  22. booo Says:

    こんばんゎ!(^┏_┓^)ノ
    う~む、、
    今日は他人事ではない記事ですね。(; ̄┏_┓ ̄;)

    「レコーディングダイエット」はTVで
    芸人さんが実験してたと思いました。
    かなり成果が出ていましたよ!

    「スロートレーニング」もいいですね!(゜▽゜*)
    あのプロゴルファーの宮里藍さんの
    練習法のひとつが「太極拳スイング」と言って
    すっごくゆっくりとスイングするんです。
    本当に超スローモーションを見ているように
    スイングしています。そうすることで体の
    バランスや修正部分がハッキリ分かるし、
    かなりの運動量にもなるようですよ。

    でも!
    Misaさんは写真で拝見する限り、
    まったくダイエットの必要はないと思うけど。。。
    それこそ、ギャル曽根はあんなに食べるのに
    痩せてますしね。

    とはいえ、体の事を意識するというのは
    いいことですね! 見習いたいです。

    でも!
    パン15個食べても「がはははははー。」
    余裕で笑えるんですから、
    メチャうらやましいです。(´・_・`)

    わぁー!アジフライ、大大大好き!( ̄¬ ̄*)
    ヒレカツの脂よりも、アジの脂のが
    体にやさしいと思いますよ!(゜▽゜*)おそらく

    ホントに、いつもながら写真や記事に
    Misaさんがもぐもぐを楽しんでいるのが
    伝わってきて、元気になれますね!(o´┏∀┓`o)

    暖かくなってきたし、今度は暑さに負けないように
    天辺からのアボちゃんのように、すくすく元気に
    行きたいですね!(・∀・)/

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      レコーディングは、私も最初は「えー?」って思ったんですけれど、
      自分を知る上で記録していたら、いろんなことを勉強したような
      気がします。
      自分の口の中に入るものが、どういうもので、どのぐらいの量なのか、
      全然考えないで食べていたからです。
      特に節制をしていないつもりでも、無意識に余計なものを食べるのを
      やめたりして、まあ、私が単純だからなのでしょうが(笑)

      そうそう、太極拳も効くそうですよ。
      ああいうゆっくりした動きは、筋肉に負荷がかかり、血管に圧力が
      かかるため、カロリーを消費するらしいです。
      実際太極拳をテレビを見ながらやったことがあるんですけれど、
      全身がぷるぷるして大変でした~。

      私は体重を落とすというより、ちょっと絞りたいなーっていう
      感じです。
      二の腕とかひどいポヨポヨぶりなんです~。
      筋肉が増えて体重が増える分には全然かまわないんです。
      あとは前述しましたが、自分のことを知るっていう意味でも、
      もう少し続けたいと思います。

      いやー、このパンちっちゃいんですよ!がははははー。
      そうだ!boooさんはアジフライがお好きでした!
      美味しいですよねぇ。お魚大好きです。
      魚の脂は温かいと溶ける油だから、体内に入ってもたまらないなんて
      ことを聴いた事があるけれど、ホントかな♪

      おまとめ記事、最後まで読んでくださってありがとうございます♪
      私もboooさんのブログで元気もらってますよ~☆
      今はいい季節だけれど、これからあの暑さが…
      アボちゃんに負けないように、元気いっぱいで過ごしたいですね(^▽^)

  23. hiro Says:

    こんばんは。

    Misaさんは基礎代車もよさそうですが、食事のバランスがよいのだと思います。
    野菜の写真がいつも載っていますから。
    それとおそらく歩いたり自転車に乗ったりしているのでは・・・
    スロートレーニングはかなり効果的だと思います。
    5分と言う時間も適度ですし・・・
    私もこれまで体重はイチロー前後で松井まで上がったことがありません。
    でも野菜、穀物、糖分はかなりとっている方です。
    Misaさんの記事を読んでいると食事はバランスっていつも考えさせられます。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      そうですね、野菜は大好きです。
      お昼はコンビニとかファストフードが多いのですけれど、
      夜は必ず野菜をたくさん摂るようにしています。
      というか、好きで食べているだけです~(笑)
      自転車は時々しか乗りませんが、歩くのは相当歩いています。
      10キロぐらいなら、週に2回ぐらい…(笑)
      スロトレ、結構効果出ますね。めんどくさくないところも
      私向きです♪
      hiroさんは波に乗る方だから、体が絞れていそう!
      イチロー前後の体重なら、きっとスレンダーな方なのでしょうね。
      体脂肪もイチロー並み…???

      好きなものを食べるのも大切ですけれど、栄養のバランスとか、
      あとは食事をするときの環境とかも大切ですよね~!

  24. りばてぃ Says:

    夜なのに、お腹いっぱいの感覚になったのはなぜ?www
    代謝が良すぎるのは、うらやましい(燃費が悪いって事か?)
    でも食べる楽しみってものが失われたら、世の中の幸せって半分なんだろうなぁ。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      目でおなかいっぱいに!!
      なんて羨ましい…
      私は美味しそうなものを見ると、余計おなかが減っちゃって(汗)
      代謝がいいらしいけど、その分補給を行わないと、遭難したとき
      大変らしいので、いつも甘いもの持って歩いてます(笑)
      ホント、おっしゃるとおりです。
      美味しくものを食べられることって、本当に幸せなことなんですよね♪

  25. 森のくま Says:

    ごめんください、サザエでございます
    サザエさんはさておき、さすがモデルさんだけあって、色々やってるね~!
    マーガリン美味しいよね~、ついつい左官さん感覚で塗りまくっちゃうね、
    それにしても、メチャボとしては耳が痛いな~、敵はカロリーだすな!
    無意識でアポロチョコってのが笑える、いまどきの小学生もびっくりだ。

    代謝がいいのって、羨ましいです。小生は爺さんなので、もうダメです…、
    代謝はどっかに落としてしまいました、目もかすみ始めました…。

    それはさておき、一日でオムライスからショートケーキまで食べられちゃうの
    も凄いな~!すみません、最近読解力も低下しております。
    ん~、ほうじ茶飲みながら、きんつばを食べたいな~。

    • Misa Says:

      森のくまさん、あ、違った、サザエさん、こんばんは☆
      私、モデルの仕事はもう捨てました。
      監督のもとで女優一本に絞ります!
      マーガリン好きなんです…バターもいいけど…
      そうです、左官さん感覚ですよ。バターナイフやめて、鏝で塗ろうかと
      思う今日この頃。
      えっ、監督はメチャボなんですか。
      スレンダーーーーーーなイメージでごわす。
      そぉです、やっつけちゃいましょう、カロリーめ!!
      次回作はぜひ戦闘モノで!
      たっ、例えばですよ! まあアポロチョコ大好きなんですけど…

      代謝、以前は悪くて大変でした。汗もかけずに体温上がって、
      のぼせてふらふらしてました。
      えっ、監督は爺さんなんですか。
      ヤーーーーーングなイメージでごわす。
      代謝はぜひ拾ってください。
      目のかすみはぜひ仙人さんに食べてもらってください。

      もう一日でこんなに食べちゃって、おなかぽんぽこりんで…
      すみません、最近記憶力が低下しております。
      あっ、ほうじ茶美味しいですよねぇ。今度買おうかな♪
      ユニオンに売ってますかねぇ…

  26. こんばんわ、
    うーん、見ているだけでお腹いっぱいデス
    きっと運動もされているでしょうね
    遭難は心配だけど、メタボ街道真っしぐらのオイラには、羨ましいことです

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      私もこの記事を作成しながらお腹が…すいてきました(爆)
      運動らしいことはしていませんが、歩くのはよく歩きます。
      summerfield84 さんは運動されますかー(^0^)??
      遭難、今回の地震でけっこうリアル感が。
      いつもチョコとかあめとか持っています~!!!


コメントを残す

