もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

2011年GWのもぐもぐ 2011/05/12

Filed under: わたしの日常,グルメ,スイーツ — Misa @ 1:04 AM

前回ご紹介した中華街あたりの散策でも、結構食べてますけれど、

.

.

今年のGWは、

.

そりゃーもう無礼講dayばっかりでした。

.

.

一応、ノートにはカロリー書きましたけど…2000越えばっかり。

ビールもいっぱい飲んだし・・・揚げ物とかケーキとかもわんさかだったしなー。

.

でも、美味しいからいいんです!!!

またこれから夏に向けてがんばりまっす!!!!

.

.

.

でで、またおまとめ記事になっちゃいますけど、色んなものをもぐもぐしたので、その記録。

.

.

.

とある日、古着屋さんのタロスへ行こうとしたけれど、

.

012011GW

別の日に撮ったタロス。すんごい古着の品揃えで時間を忘れます。。。

.

お休みの日は15:00からということで、

待ち合わせを10時という張り切り時間にしてしまった私は、餃子の王将でも行くか!って、

上野めざして歩こうとしたんだけど…

あ、ちなみに永代橋あたりが出発で。

.

いや、このまま隅田川に沿って歩いちゃう?って、川沿いに歩くことにしました。

お花きれいー!!! スカイツリー近づいてきたー!!!

ってきょろきょろしていた割には、写真も撮らずにてくてくを続け、浅草に到着ー。

.

.

ま、この間、壁をよじ登ったり、いろいろハプニングありましたけど(爆)

.

.

GWの浅草はめちゃ混みでしたが、雷門とかスルーして、以前から行きたかった、

.

022011GW

ハンバーグのお店「モンブラン」へ。

やっぱり結構混んでた。。。

.

.

.

店内も混み混み。032011GW

.

.

.

でも、どんどん焼かれているみたいで、オーダーしてから5分で来ました!

.

042011GW

私はメキシコ風ハンバーグ。

(他にも、ロシア風とかオランダ風とか色々あります…)

.

.

ころんとした形のハンバーグにナイフを入れると

.

052011GW

肉汁じゅわわわわーーー。

.

ふわふわで美味しい! でも、もっと大きいといいなー。あっという間に食べちゃった。

.

モンブラン ハンバーグ 892円

.

.

.

..

そのまま、また隅田川にでる。

桜橋近くで、そういえば、言問団子食べたくない?って話になって、

いやいや、ブログのお友だちが言っていた、桜餅が食べたい!っていうことになり、

.

.

.

あった、あった!!

062011GW

長命寺桜もち」。

.

.

.

中でも食べられるというので、お願いしました。

.

072011GW

木箱に入ったこの桜餅、塩漬けの葉っぱが3枚も!!

.

.

.

私はいつも道明寺なんだけど、この葉っぱってどうすればいいんだろ…と思いつつ、

そのままぱくり。

.

082011GW

…しょっぱい…

.

あー、でも美味しいー。

桜の葉の香り、薄いけれどしっとりとした皮、たっぷりと入ったこしあん。

煎茶を飲みながら、てくてくの疲れが取れるよねーってぺろり。

.

.

長命寺 さくら餅 煎茶付き 1つ 250円(バラだと180円)

.

.

まー、あとで調べてみたら、この葉っぱは取って食べたほうがいいみたい。

でも結局は好みでどうぞ、って感じだそうです。今度は1枚にしておこう(笑)

.

.

でででででて、すぐ近くにあるんですよ、

まるで寄ってって下さいなって感じで!

.

.

.

092011GW

言問団子が~。

.

.

とりあえず、箱詰めを買って、そのまままた隅田川に出ます。

というか、白鬚橋に到着後は川沿いをやめて、てくてくと北千住方面へ。

.

.

.

せっかく買った言問団子は、荒川の土手で食べました。

.

102011GW

てくてく歩いているうちに、寄ってしまった(笑)

.

言問団子6個入り 1200円 ちょっとお高め…ま、GWだし!!!

.

.

.

そして、そのままマルイの上の中村屋

.

112011GW

ビーフカレーをぺろりと食べて、

.

.

.

いやー、甘いもの食べないとねえって、

122011GW

ガストで、チーズケーキ♪

.

この日の歩行距離、14キロぐらい。まあまあかな。

一日食べてたしなぁ。

ちなみに、この日の摂取カロリーは、2700ぐらいでございました…

.

.

.

.

で、他にも色々食べました。ほとんど写真に撮っていなくて(笑)

撮影したやつはほんの一部になっちゃいました。

.

.

長崎ちゃんぽん リンガーハット「野菜たっぷりちゃんぽん」。560円。

.

142011GW

どーん!!!

.

国産野菜が7種類、キャベツ、もやし、玉ねぎが長崎ちゃんぽんの2倍で全部で460g。

.

.

132011GW

.

私、知らなかったんだけど、ちゃんぽんドレッシングっていう、専用のドレッシングがあって、

「しょうが」と「柚子こしょう」の2種類。

柚子こしょう自体は好きなんだけど、ちゃんぽんのおつゆには、私はしょうがの方が好きだなあ。

.

あ、中生が写っているのに気づいた方がいらっしゃったら、すごい(爆)

.

.

.

.

.

とあるSCで「おから入りドーナツ」とやらを売っていたので、買っちゃった。

.

152011GW

これ、焼きドーナツのようだし!!!!

だいたい、「おから」って言うだけで、

何だかヘルシーっぽいじゃないですか!

.

まあ、3つも食べたら…ヘルシーでも何でもないような(汗)

.

.

.

.

.

ドトールのミルフィーユが結構好きなんだけど、カロリー高そうー。

で、新発売チックな「ふんわりかすてらシフォンケーキ~焦がしカラメルソース~」

.

162011GW

シフォンなのに、味はカステラ!

ザラメもついてて、カラメルソースとの相性もいい。

.

.

.

そして、カロリーも低い! …ような気がする…(実際は275Kcal)

.

.

ただ、メニューの写真と、生クリームが全然違うので、その辺りはマイナス~(笑)

コーヒーとセットで500円。

.

.

.

.

.

天気がいい日は、外で食べるのもいいよね~。

172011GW

って、ほっともっと「釜揚げしらす弁当」。390円。

しらすごはん大好き~♪ これ、リピしそう♪

.

あ、「淡麗」が写っているのに気づいた方がいらっしゃったら、

すごい(爆×2)

.

.

..

.

料理男子Nが、またまた腕を振るってくれましたよー。

182011GW

ナスとトマトと、モッツァレラチーズのパスタ。

トマトもちゃんと湯剥きからして、ナスも皮剥いて、エライ、エライ。

塩加減もちょうどで、すんごく美味しかったよー。

.

.

サイドメニューも。

.

192011GW

「洋風きんぴら」だって!!

.

はすとベーコンをオリーブオイルで炒めて、塩コショウ、パルメザンチーズ。

これは、イケますっ。おうちでもやってみよう!!!

ごちそうさまでしたー。今度は何を作ってくれるかな。

.

.

.

.

たまにはこういうのも食べたくなる。

.

.

202011GW

明日香 泊舟にて。なんとかご膳(笑)。

.

和食って美味しい~。

ここはのお茶、「おから茶」がすごく好きです♪

.

.

.

.

.

和食…そう、久し振りに行った…和食のブッフェ、八菜

.

.

でも、あんまり食べてない。

だいぶセーブしましたとも!

.

.

.

.

.

ほら!

.

212011GW222011GW

でも、炭水化物食べすぎ…

「冷やしうどん」「たけのこごはん」「焼きそば」「ペペロンチーノ」「マカロニグラタン」…

いやいや、野菜もいっぱい食べたしね~。

.

.

.

デザートも、ヘルシーチックだったしね~。(?????)

 232011GW

ほら!フルーツメイン!!!

.

.

.

.

.

そして、シメはこれ!

Misaパパ(初登場)が買ってきてくれました♪

.

242011GW

「丹波黒 焼きまんじゅう」。

黒豆ラブ! 薄皮の中には、あんこぎっしり~。

ありがとうー、お父さん♪

.

.

.・・・

…とまあ、こんな風に食べて、てくてくして、今年のGWは終わりました。

平和な平和なGWでした。

あー、胃が大きくなってしまった…どうしてくれよう!!!???(汗)

.

.

 

65 Responses to “2011年GWのもぐもぐ”

  1. ふふふ、今年の連休はMisaちゃんに負けないくらい大量のカロリーを
    摂取したよ^^)。
    2000kcalなんて、軽いものよ。。。ふふふ。
    東京は広いからうろうろするだけで疲れそうだけど、香川県は狭いから
    体力が無いオジサンでも食べ歩きが出来るのだ。
    (ほとんど車だけどね~^^)
    逆に動かないからカロリーを貯めるばかりになっちゃうけどね。
    ところで、うどんを食べないの?Misaちゃんは。。。

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは~☆
      そうでしょうねぇぇぇ、だって、帰省されて美味しいお料理いーっぱい
      召し上がったのでしょうし♪
      いやいや、私の場合、2000は越えないように努力している毎日なんですけど、
      やっぱり…ムリですね、おやすみのときは。
      疲れる街、そうでない街があって、要は慣れているかの問題ですが、
      渋谷なんて5分で疲れちゃいます。
      でも、ただただ歩くのは大好き。隅田川沿い楽しかったです。
      車社会だと、なかなか歩く機会もないですもんねぇ。
      おうどんも好きですよ! もちろん!
      はなまるうどんはよく行きます~。
      これから夏は特に大活躍です♪

  2. くるみ Says:

    こんにちは~
    相変わらずの食欲で、感服いたしました~
    浅草のハンバーグやさん、地図を見たら行ったことあるような気がします。

    壁をよじ登ったって(@_@)何でしょ、何でしょう~気になります

    黒豆のお菓子っておいしいですね~
    連休中に私も黒豆のどら焼き食べましたけど、お父様のおみやげのお饅頭おいしそうです~

    ところで、あの町の「成城石井」なくなってますけど、移転したのかしら?それとももう撤退しちゃったのかしら?お店がどんどんなくなります(~_~;)

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      なんだかそんなに食べているつもりはないんですけれど、
      こうして記事にすると…
      食べてばっかり…
      浅草のモンブランは、雷門の前の通りを国際通り方向に
      歩いていくとあるので、ご存知かもしれませんネ♪

      隅田川のテラスは遊歩道みたいになっていて、てくてく歩けるんですけど、
      時々橋があるとくぐれずに、一度上に上がらなくちゃいけない場所も
      あるんです。
      前に人が何人かいたので、気にせず歩いていたら、
      気づくと行き止まりになっていて…
      ほかの方は引き返してきましたが、戻るのが癪で、えーいと壁を
      よじ登りました! どこの橋だったかなあー。
      よじ登ったら…目の前は交番でした(爆)

      はいー、私、黒豆大好きです! 黒豆のどら焼きも美味しそう。
      おまんじゅうも美味しかったですよー。

      あの町の「成城石井」は場所が移転しました。
      同じフロアなんですけれど、外なんですよ。
      となりにクリスピークリームドーナツも出来ました。
      以前の成城石井よりも、店舗面積が広くなって、
      お野菜とかも売っているし、品数も多く、見やすくなりました。
      ぜひぜひ今度寄ってみてくださいー!
      成城石井がなくなったら、寂しいですもんね~!
      あの町のカルディはちょっと小さいしー!!!!

  3. omi Says:

    しつれいしました。「きんぴら」でした。

    • Misa Says:

      omiさん、訂正ありがとうございます!
      omiさんははすがお好きかなー。
      ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪

  4. omi Says:

    こんばんは☆
    GW,それにしても、食べましたね~~!
    メキシカンのハンバーグ、食べてみたい!
    福井にもあるかな?
    僕はさほど食べていないのに、体重は変わらず。。

    淡麗、見てないことにしておきます。
    お友達のパスタとサラダ、いいお友達持ってますね!

    桜餅、僕も葉っぱ、いつもどうしようか迷ってました。
    始めて登場のmisaパパ、どんな紳士なのかな?
    今日、庭を散策して、岩に腰掛ける父を縁側越しに密かに
    撮ったのですが、ありえない顔をしていて、爆笑してしまいました。
    (とてもお見せできません)

    ともかく、無礼講、無礼講、いいGWでしたね!
    (それにしても、どこよじ登ったのかな?)

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      GWは横浜も含めて、結構食べましたよね~(^^)
      ハンバーグ屋さんでメキシカンスタイルは結構あるかもしれませんね!
      もしくは、omiさん、お料理男子にトライ!!!
      http://www.orangepage.net/recipe/detail/detail.do?id=114372

      えへへへ、ビールは…まあ、時々飲みたくなっちゃいますよねぇ。
      そうなんです、Nくんはお料理男子なんです。
      今度は何を作ってくれるのか楽しみです☆

      さくらもちの葉っぱはどちらでもいいみたいですけれど、
      さすがに3枚はちょっとしょっぱかったです。
      Misaパパは、紳士というか…九州男児なので…でもやさしいところも
      たくさんありますよ~♪

      えええー、なんですか、そのヒミツショット!!?
      omiさんのお父さまというだけで、どんな方なのか気になるのに、
      ありえない顔って!!!??
      ああー、妄想しなくちゃー。

      無礼講、無礼講の毎日で、実はまだ続いてたりして(汗)
      えーっと、よじ登ったのは、川沿いの遊歩道の壁です…(爆)

  5. ニコラス Says:

    ふ~~!!見ているだけでため息がでまっす。よくもま~~これだけ!!(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      ため息出ちゃいましたか♪
      私は自分のブログの記事を読んでいると、またまたおなかがすいてきます…(汗)
      あ、これ一日じゃないですよおぉぉー!!!!

  6. キース Says:

    何が無礼講って、やっぱりこのことなのね(笑)
    それにしてもいっぱい!美味しそう!
    ちゃんと見つけたよ。BEER(笑)
    弁当屋の弁当も外で食べれそうなものが
    あるんだね!これはメモメモだ!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      ふふふ、無礼講ばっかりの日々…
      そして今も時々…(笑)
      あー、見つかっちゃった! さすがスクープを常に狙ってる
      鋭い観察力です!
      私、ほか弁はよく外で食べますよー。
      コンビニのお弁当よりも好きだったりします☆
      今度ぜひぜひ!!!!

  7. こんにちは。

    隅田川界隈の散策で、KIRINの淡麗グリーンラベル飲んじゃったのw?
    確か、隅田川沿いにASAHIの金色のウ○チがあったような…。
    食べ物の席で、大変失礼致しました m(_ _)m

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
      はいー浅草まで行くと、ありますよー、ASAHIのビル!
      あのオブジェはきょーれつですよねぇ。
      でもその前に、このお弁当食べた、すんごく近くに
      KIRINの本社もあるんです~♪

  8. 暇人 Says:

    こんにちは
    食べ歩きで モグモグですね!(^^)!
    こんなにたくさん 入る胃袋をおもちなんですね!(^^)!
    暇人なら 2,3品で ギブアップですよ!(^^)! 若いということは 無限の楽しみが味わえそうですね。お腹の方は 悲鳴を上げていませんか。
    こちらは 霧雨状態ですが ときどき青空が覗いています!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      そうですー、いっばい歩いて、いっぱい食べました!
      胃袋が大きいのではなくて、私の胃液のパワーがすごい消化力なんです(笑)
      いやいや、それでも無限では…
      揚げものとかあんまり入りませんもん~。
      おなかは…今、ちょっとすいてます。。。あ、今のことではなくて…(汗)
      東京は今日は午後からザーザーでした。
      でも明日から晴れて爽やかな天気になるみたいです♪

  9. たんたん Says:

    ろうも~~~~~~~~~~~~~~~~~っ☆
    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    いきなりメキシコハンバーグの肉汁がすげ~~~っす。゚(゚´Д`゚)゚。
    メキシコといえばロズウェルですね^^。UFOは存在する!!!’`,、(‘∀`) ‘`,、
    桜餅、葉っぱが3枚ですか@@!?
    二枚はほっぺたに貼り付けて、自分の肌の塩分も楽しめるんですよ!
    きっと・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    ビーフカレーに、なにない。。チーズケーキぞな?
    Zひーズケーキはおじさんも大好きで~~すワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。
    おおおおお!
    そして
    キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
    リンガーハットのちゃんぽん!!!!うわ~ん!ナイスです~。
    大好きだぽ~~~ん!
    次のドーナツはカロリーが低いのかな?
    (‘・c_,・` )プッ・・・ほか弁に発泡酒ですか@@!?
    なんて青空弁当だ~い!?

    和食もいいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    なんだか和食はMisaさんには足りなそうな感じ・・・・(笑)

    いっぱいもぐもぐしてこそMisaさんです!
    なんちゃって~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーーーーっ☆
      ハンバーグ、超ージューシーでした。でもちょっと小ぶりでした。
      もうちょっと大きいといいなあー。
      ロズウェル!? Wikiってみましたー。へえええ、こんな面白そうなことが!?
      永遠のテーマですね、宇宙人!
      さくらもちの葉っぱ、お顔のパックになりますかねぇ。
      つるつる、すべすべを期待したいんですけど…
      カレーもケーキももぐもぐしました。ちゃんぽんも久し振りで美味しかった♪
      おからを使っているドーナツは、まあ多少はカロリーが低め・・・???
      青空弁当美味しいですよねぇ。また来週もやろうかな!
      いやん、私大食いじゃないから、和食でも充分なのですよ。
      ただ、すぐにおなかがすくだけで(笑)
      たんたんさんもいっぱい食べてますか~♪
      暑くなると食欲がなくなるので、いまのうちにいっぱい食べなくちゃ!!!

  10. booo Says:

    んばんゎ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    おおー、、2000越えの毎日。。
    そのうちチョモランマ越えも可能かも!(;゜ロ゜)

    ・・・ま、
    自分は日々のいそべ焼きを積み重ねたら
    高尾山越えあたりかな。。( ̄_ ̄;)

    「でも、美味しいからいいんです!!!」
    「またこれから富士山越えに向けてがんばりまっす!!!!」

    ・・・(; ̄┏_┓ ̄;)

    ハンバーグの肉汁どアップ!
    モザイク入れて欲しいくらい
    リアルなんですけど。。( ̄¬ ̄*)

    言問団子の前はクルマで何度も通ったことあるのに
    一度も入った事ナッシング!( ̄┏0┓ ̄)g””

    釜揚げしらす弁当もいいけど、
    淡麗のが気になるなぁ~。。(;^_^A

    いや~、、いつもながら
    「これでもか!!」
    っていうくらいの
    『モグモグサイクロン攻撃』ですね!(゚∀゚ ;)

    Misaパパって、ストレートに「父上」で
    解釈していいんですよね?!

    ・・・違う「パパ」じゃないですよね?!

    アホー!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      ひいいー、モンブランではなくて、チョモランマ!
      そういえば、職場の近くに「ちょもらんま」っていうラーメン屋さんが
      あったなあ…
      そぉですよ~、boooさんも大好きないそべ焼きを積み重ねたら、
      宇宙エレベーターぐらいになるかも!!?
      はいっ、一緒にがんばりまっす!!!!

      ハンバーグは、じゅわーでしたよ~ナイフを入れると!
      じゅーじゅー音が聞こえましたでしょうか!?
      あのあたりは車だと、却ってなかなか寄れないかもしれませんね。
      てくてくは、美味しいサインを感じたら、ふら~って寄れるというのが
      最大の魅力です(笑)

      ほっともっとに行くと、最近いつもこれ!
      カロリーも控えめで美味しいし、ビールも合いますよぉ☆
      『モグモグサイクロン攻撃』、これからもばんばんイキますねっ♪

      あはははははー!
      はい、父上です。パパは別に…(爆)
      ひ、ヒミツですよーーー!!!

  11. たえ Says:

    こんばんは!!
    グルメな連休をお過ごしだったんですね(*´艸`*)

    メキシコ風ハンバーグおいしそう❤
    オランダとかロシアはソースが違うのかな??
    肉汁大事ですよねーヽ(*´∀`*)ノ

    変わった桜餅ですね~柏餅みたい!
    木箱がかっこいいっす(o´∀`o)
    塩漬け葉っぱ好きです❤

    ナスとトマトとモッツァレラチーズのパスタ・・
    すごい(✪ω✪)!! おいそうですね~
    きんぴらも・・ビールに合いそうなw
    Nさんマメだなー❤

    GW後はまた自粛生活してくださいw
    流行語だし、自粛ってw

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      グルメというか…とにかく食べてばっかりでした~。
      だってどこへ行っても混んでいるんですもん。
      もう食べるしかないですよねぇ(笑)
      オランダ風はハンバーグの上にチーズがたっぷり!
      ロシア風は甘口ソースに生クリーム…
      フランス風はワインソースにマッシュルーム…みたいな、
      まあ、こじつけチックなメニュー名です~♪
      http://www.monburan.co.jp/menu/index.htm
      そうそう、肉汁は大切! じゅわーっていうのが鉄板でぱちぱちしていて、
      幸せ感じましたよ☆

      確かに柏餅みたいー。葉っぱが3枚です!
      木箱、私もツボでした! この箱がほしい…
      3枚いっぺんだとしょっぱすぎたけれど、でも香りもいいし、
      あんこにも合うんですよねぇ♪私も好きです!

      パスタ美味しかったですよー。お店で食べるのと同じぐらい!
      洋風きんぴらは、ホントおつまみにもちょうどです。
      これはぜひ自分でも作ってみたいです(まだやってないけど…(笑))
      ねー!!! 私なんていかに手抜きして作るかなのに!!
      男子の方がマメ? いやいや、たえさんもマメだしーーー!!!!

      わははははは、自粛!
      流行語です、自粛!
      全く何でもかんでも…(-_-)
      いやー、でも自粛できない性格で…いや、こんなこと書いたら
      本気で怒るひとがいそう…この自粛世界で…(汗)

  12. こんばんは・・・(^-^)
    GWは・・・ワタクシも順調に体重を増やし。。。ついに晩酌ビール禁止令を自ら発令せざるをなくなっております。。。(>_<)
    しかし・・・桜餅もお団子も、そしてリンガーハットのチャンポンも大っ好きなワタクシ・・・
    ちなみに・・桜餅の葉っぱ食べます!ぜ~んぶ!故パートナーにハシタナイとか言われたけど・・・(笑)あのしょっぱさが好きなンです・・・(*^_^*)
    あーでもいいな~~!お外でお弁当!!プシュっと缶ビール!!!ヽ(^o^)丿
    あ!イカンイカン。。。(^_^.)

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは☆
      ふふふふ…私もGWは…ご覧のとおり食べまくり…
      あっ、自ら発令!!!??? ささささすが、ぷちさん…
      自分に甘い私には到底できそうにもありませんーーー。

      和菓子って美味しいですよねぇぇぇ。
      そして長崎ちゃんぽんも!! 
      あれはいいんです、野菜がいっぱいですから!!!(言い訳)
      私もあのしょっぱい葉っぱが好きです。いい香りです!
      でも3枚はしょっぱかった。言問団子も一緒に食べたほうがよかったかな(笑)
      はいー、暖かくなってきたので、お外でお弁当とビール!
      最高です~。ぷちさんも、「たまには」!!!!

  13. Nami Says:

    おいしそうなものい~っぱいの中で、丹波黒・焼まんじゅうにとても魅かれました。おいしそう~♪ (^^) お父様のおみやげというのが、またいいですネ。(^^)
    それから、Nさんの洋風きんぴら、私もつくってみたい。(*^_^*)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      美味しいものをいっぱいいただいたGWでしたよー。
      父のおみやげのおまんじゅぅも、ほどよい甘さでとても美味しかったです。
      黒豆も大好き!
      洋風きんぴら、私も最初、えっって思ったんですけれど、
      チーズやベーコンと、れんこんがすごく合いました。
      れんこんは、カレーに入れるのも好きです♪
      ぜひNamiさんも作ってみてくださいね!!!

  14. ちえみ Says:

    わぁ~ハンバーグ美味しそうやなぁ~
    こんだけ美味しそうな食べ物が並ぶと
    読み終わる頃には満腹のような気がします(*^^)v
    私は食べると太るので。。。お団子、食べたい~~~~(^o^)/
    ちょっとならいいよね(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ハンバーグ、時々食べたくなりますよねぇ。
      ここのハンバーグは、ころんとしていて、とてもジューシーでしたよ♪
      えへへへ、ちょっと食べすぎですよねぇ。
      私も食べるだけ大きくなるので、その分動いたり、そのあとの一週間で
      調整したりしています。
      あー、でもスイーツは絶対やめられないですーーー!!!!
      はいっ、ちょっとなら(^▽^)♪

  15. Bonjour!
    メキシカンハンバーグ、大好きです♪
    食べたい;;
    メキシコ料理は結構スキなのですが、こちらには無いのですよ;
    唯一、美味しいタコスを食べさせてくれたお店はつぶれましたしw;

    古着屋さん、私も大好きなのですが・・
    時折、臭いのキツイお店って在りませんか?;
    独特の臭いがあると酔ってしまって;;
    きちんとメンテしてくれているお店が良いですよね?!
    アパレルバイヤー時代にはよく渋谷の古着屋さんをはしごしました~♪
    50~60年代のワンピやコートのデザインを復刻した時期があって、
    そのサンプル収集にわんさか歩きましたよー;;(今は出来ないw;)

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      私もメキシカン大好きです!
      あー、タコライスが食べたい~。
      タコスもいいですよね☆
      天猫さんのいらっしゃる場所には、ほかにも美味しいものがたくさん
      ありますし、何よりも天猫さんが作られるお料理の数々、
      いつも拝見していて、羨ましいですー。

      古着屋さんの独特のにおい、わかります!
      ここは、倉庫を使ったお店なので、天井も高く広いので、そんなに
      気にならないです。
      渋谷・原宿の古着屋さんたくさんあって見ているだけで楽しいですよね。
      昔のお洋服、今見てもかわいいものがたくさんありますし…
      どんなものを見つけられたのかなあー。
      そういうお仕事、大変だと思いますが、とても楽しそうです(^▽^)

  16. おいらもちょっと胃が大きくなった気がするのですが、
    Misaさんは、さすが(!)すごいですねえ。
    中生やら淡麗にもすかり気づいてしまいました(笑)
    浅草には、それなりに有名な洋食屋さんがけっこう
    ありますが、モンブランというお店は知りませんでした。
    ジューシーなハンバーグ、おいしそうなので、
    今度行ってみようかしら…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      いやいや、あまえびさんのおなかには及びません~。
      えへへへ、ビールが美味しい季節になってきましたね☆
      そうそう、こういう下町には洋食屋さんが多いですもんね。
      モンブランは、吾妻橋や森下にもあるんですよー。
      ころんとしたまぁるいハンバーグです!
      いろんな種類があるから、迷っちゃいます(^-^)
      機会があったらぜひー♪

  17. 森のくま Says:

    こんばんは~
    えええっ!永代橋から浅草に行く途中でロッククライミングが出来るの!?
    それにしても、ハンバーグが美味そうだ!肉汁の誘惑に惑わされることなく、
    冷静にちゃんと断面を撮ってる辺りがさすがです!勉強になります!師匠!

    そしてやっぱり江戸っ子は桜の葉っぱごと食べないとだよね!小生はとるけど。
    それはさておき、言問団子って凄く美味しそうだなあ~、丸々してて可愛い!
    ほうじ茶と一緒に食べたくなる団子だな~、黄色をひとつくださいな。

    ちゃんぽんの写真で中学生を探してしまいました…、っていうかほっともっとに
    釜揚げしらす弁当なんてあるのか~!知らなかった。これ美味そうだ!
    「何でも別腹」を実践していて素晴らしい!勉強になります!師匠!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      そぉですよーーー。ロックというか、壁クライミング!
      テラスでの遊歩道が時々行き止まりになってまして
      まあ、それで…戻るのも癪なので、2メーターぐらいの壁を
      よじ登りました。で、よじ登ったら交番がありました…(爆)
      ほほほほ、断面師匠と呼んでください!
      しかし決して冷静ではないんです…慌ててます…なのでボケてます。

      ぐふっ、私葉っぱが1枚だったら食べちゃうんですけれど、
      3枚もくっついてるの初めてだったので、全部食べちゃった…
      言問団子、これで1個200円ってちょっと高いんですけれど、
      私結構好きなんですよ~。てくてくの後の甘いもの最高です。
      監督はほうじ茶LOVEなんですねぇ。
      黄色いのはフォレさんからもリクエストが。
      中に味噌あんが入っていますー。

      えっ、なになに!? ちゃんぽんと中学生!?
      監督のコメは難しい…(汗)
      ほっともっとの釜揚げしらす弁当、先日も食べちゃいました。
      しらす美味しいですよねえ。
      はいー、何でも別腹です。でも時々体力が追いつかない…
      がんばらなくちゃ、師匠!!!!

  18. hiro Says:

    こんばんは。

    横浜の記事楽しく読ませていただきました。
    だけど私の知らないところばかりでした・・・
    横浜生まれなのですが、時の流れを感じます。
    私は山手、港が見える丘あたりから下ってフェリスの下あたりを
    歩くのが好きなんですよ。。。
    それにしてもMisaさん、14kはすごい・・・
    歩くことはひざ腰、運動の基本ですから、それにやっぱり食べ物のバランスがよいですね。
    私は洋風きんぴらに惹かれてしまいました。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      横浜の記事も見てくださってありがとうございます。
      私が歩いた場所は、広い横浜のほんの一部なので、
      hiroさんがご存知の素敵な場所もほかにもたくさんありそうですね(^^)
      港の見える丘公園からフェリスの下あたり…
      今、地図を見てみました。石川町のほうに行くんですね。
      今度行ったらそのコースを通ってみようかな。
      14キロは、いろいろよりながらだから、あっという間でしたよ。
      途中でもぐもぐもしましたし(^▽^)
      洋風きんぴら、とても美味しかったです。
      はすというと和食のイメージですけれど、こんな風に食べると
      食感も楽しめてオススメです♪

  19. フォレ Says:

    miSaさんこんばんわー☆
    ハンバーグ屋さんで『モンブラン』とはコレいかに!?
    『モンブラァ~ン』なら許せるな。爆弾、連れていきますよw
    おぉーナイフを入れると…!?

    あふぅ……

    す、すみませんどのくらい気を失ってましたでしょうか。
    気が付いたら荒川アンダーザブリッヂ団子まで来てました。
    黄色い団子一つ下さいなー鬼退治にお供させて頂きますので!
    自分はケーキはチーズケーキしか食べませんのでよろしこー
    あぁちゃんぽん好きなのに近くのリンガーハット、マッハで潰れました><。
    明日香泊船の御前にもビールが写ってる事実に
    もはや本人ですらツッコンで無い事に気がついたワタシはすごい!のか?
    やはり愛のなせるワザでしょうか。

    • ハイ、愛のなせる業だと思いますよぉ~~♪
      フォレ君。。
      Misaちゃんに片思い中なのね~^^:)

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      でしょーー!? お山の名前が由来なのかなあ。
      わかりました、今後「モンブラァ~ン」と呼ぶことにします!
      ば、爆弾!?
      ふふふふふ、ナイフを入れると…あっ、フォレさん、しっかりぃぃーーー!!!!!

      もう2日も眠りについていましたよ。
      さあ、ゆっくり起き上がって…温かいミルクをお持ちしましょう。
      私の部屋着だけれど、ちょうどぴったりね(微笑)

      …とまあ、妄想劇場はここまでにして、はいっ、黄色いおだんご。
      これは、中に味噌あんが入っています。miSaあんではないです。
      チーズケーキ、おけー。生クリームは任しておきなされ!!!
      私もちゃんぽん好きですー。リンガーハットは近くになくて。
      マッハは残念(>_<)

      さっすがー。誰も突っ込んでくれなかったらどぉしようと、
      勝手に不安がっていた私を、フォレさん、あなたがやさしく救って
      くれました。
      愛してます。。。

  20. azusa Says:

    (笑)こりゃまたすごいですね。
    一日ですごい量食べてるように思うけれど、歩いてるから大丈夫なのかな。
    ハンバーグ最近食べてなくて、食べたいなぁと思ってるとこだったんです!
    店の名前がハンバーグやさんなのにモンブランなのに笑えた(笑)
    カステラシフォンケーキもおいしそうですね!
    カステラをもっともっとふわふわ~~にした感じでしょうか。
    わたしもけっこうおいしいものを食べていますが、
    今こんなに美味しいものの味を知ってしまっていたなら
    このさきもっと代謝が落ちたときにやめられないんじゃないか、
    確実におばちゃん体型になる・・!と思うので
    今から薄味粗食に慣れておこうとおもいつつ、食べてしまう・・(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      そうなんですよ~、歩くとすぐにおなかがすいちゃうんです~(>_<)
      ハンバーグとかカレーって、時々ものすごーく食べたくなるときが
      ありますよね!
      あはは、私も思いました。何故にモンブラン!?
      ケーキも食べたくなっちゃうじゃないですかー(笑)
      はいー、カステラをもーっとふわふわーってさせて、生クリームを
      つけて食べる感じです♪
      そうですよー、azusaさんも美味しいものいっぱい召し上がっていますよね♪
      ブログ拝見していて、食いついていますよ!
      そそそそそそれです、それ!私が恐れていることは…
      なので、とりあえず、代謝を落とさないように頑張っております。
      がんばれ、私の筋肉たち!!!!!

  21. abend Says:

    美味しいもの一杯でうらやましい。
    なかでも饅頭と食べるお茶の色 良いですね^^
    そしてどの食事にもビールが・・お好きなのかな?

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは~☆
      美味しいものいっぱい食べすぎちゃいました!
      お茶と和菓子の組み合わせ、最強ですよね♪
      えへへへ、ビール好きなんです。
      でも大して飲めないんです~(笑)
      だからいっつも酔っ払います(^^;)

  22. ク~ Says:

    一日で食べたのかと思った・・・Misaさんならありでしょうか??
    ハンバーグ食べて・・桜餅食べて・・
    団子ですか・・はぁ・・・私もかなりテクテク好きですが
    隅田川をどんなに歩いてもそんなに入らないなぁ~~
    でっ・・とどめはディナー!
    やせの大食いとかいろいろ意見はありますが・・・
    普通に・・私には無理かもです
    でも・・どれもおいしそうですよ
    食べることを好きな人の食べフォトは本当に素敵です!

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは~☆
      えっとー、一日で食べたのは、最初~ガストのチーズケーキまで
      ですよ!!! 全部食べてないですよーーー!!!!
      今、ク~さんは代謝up中だと思うので、これからどんどん
      もぐもぐが進む毎日ではないでしょうか☆
      いやいや、私ホントに大食いでは…ちょこっと多め、程度です…
      えへへへへ、おいしいもの大好き!
      量は控えめにしてます。二の腕はカロリー制限だけでは
      ダメみたいだけど…
      ありがとうございます。
      愛情感じますか~。もぐもぐへの!!!!(^▽^)
      これからも美味しい写真をいっぱい撮るぞー☆

  23. 史津香 Says:

    こんにちは~(^▽^)
    ご無沙汰しております。m(_ _)m

    まさに、「もぐもぐ+てくてく」のGWですね!
    いや~、すごいですね(^-^;)
    中華街のもぐもぐも、さすがですね。
    レンジでチンしたちまきには参りましたが、そんなもんですよね・・・。

    食べて飲んで歩いてのGW。
    何て健康的なんでしょう♪

    桜餅は道明寺粉なんですね。
    こっちでは全くの別物なので、関東の桜餅どんなだろう、っていつも思います。

    初登場、Misaパパさま。
    娘さんのツボをしっかり押さえてらっしゃる辺り、素晴らしい。

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      こちらこそ、ご無沙汰しております。
      お元気ですか♪

      はいー、相変わらずのもぐもぐ+てくてくでした!
      お天気はイマイチだったりしましたけれど、それでも風が心地よい
      季節ですもんね。
      中華街の記事も読んでくださってありがとうございます♪
      レンジでちん…はい、ちまきは美味しかったので、レンジのことは
      忘れますー(笑)

      てくてく歩くとごはんもビールもスイーツも美味しいです!
      歩くの大好きです(^▽^)

      そうなんですよね~、関西と関東は桜もちの種類が違うといいますが、
      私は関西風の方が好きなんです。
      でも↑のも美味しかったです。
      葉っぱは今度は1枚にしておきます(笑)

      いえいえ、史津香さんパパの素晴らしさって言ったら!!!
      史津香さんのツボを心得ていらっしゃいますしー。
      娘のツボを押さえるのは、父親の特技なのかなっ???

  24. sakura Says:

    こんにちは~
    そうですとも!GWでしたしね~
    お父さんが初登場でしたね。Misaさんのお父さんならきっと
    英国紳士のようなお洒落な方なのではないかと想像します。
    お土産を買ってきてくださるなんて優しい!

    長命寺の桜餅を召しあがったのですね!
    さ…三枚付けたままだったのですか?
    それはちょっとしょっぱいですね~
    好みですがsakuraは1枚だけ食べます。
    塩気が丁度良いですよ。
    すぐ近くが言問団子ですものね~
    隅田川沿いはお散歩にもってこいのコースかも知れませんww

    ほっともっとのお弁当も安くて美味しいですね!
    おっしゃる通りお外で食べると一味違います。
    料理男子Nくんのお料理は凄いですね~
    男子が料理をすると手抜きなしなのでトマトの湯むきや茄子の皮も綺麗になって…
    プラス愛情たっぷりですね!
    蓮は大好きなので洋風きんぴらは作ってみたいと思います!

    古着も大好きなのですが、こちらのお店は知りませんでした。
    是非、行ってみたいと思います。
    いつも情報をありがとう!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      なんだか、もうGWが遠い昔のような気がします…(汗)
      父が英国紳士…ひいいー、どうしましょう、
      そんなに素敵なものでは…(汗)ロマンスグレーですけど(笑)
      …九州男児なんです…なので、まあ、そんな感じなんですけれど、
      だからこうやってやさしいところを見ちゃうと、そのギャップに
      娘としても女子としても、嬉しくなっちゃうという(笑)

      sakuraさんのブログを思い出して、ぜひ行ってみようと思いました。
      葉っぱ…あははは、どうするものかよくわからず全部食べたら
      やっぱりしょっぱかったですー。
      お店のひと、教えてよ~。
      あのあたりは、昔のお店も街並みも、楽しめますよね♪

      ほっともっとはよく利用しますよー。
      のり弁がシンプルで好きですが、最近はしらすのお弁当にはまっています。
      外で食べるといい季節ですよね♪
      Nくんは、パスタ名人なので、今度は何を作ってもらおうかなーって
      楽しみにしています。
      そうなんですよねぇ、私なんてトマトは缶詰使っちゃうし、
      なすの皮なんて剥いたことないですよ(笑)
      れんこん、私も大好きです。このメニュー、なかなかオススメですよっ♪
      ビールにも合うと思います!

      タロス、何店舗があるのですけれど、ここの場所は倉庫の場所なので、
      すごく見ごたえがありますよ。
      女子のものは2階です。
      お時間があるときにぜひ行ってみてくださいね!!!!

  25. usagi19 Says:

    和洋中だね~ バランスいいね^^
    ちゃんとビールもお供に^^
    天気がいい日は外で食べるのもキモチいいよね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんはー☆
      あはは、確かにいろんなお料理食べてますよねえ。
      屋外でのビールが美味しい季節になりました。
      でもこれ以上暑くなると…卒倒するかもしれないので気をつけないと。
      今日もさわやかな日曜日でしたよ~。
      うさぎさんは、またまたウォーキングされたかな♪

  26. まんぞう Says:

    ふっ・・・・まあまあ・・・だな、、、、

    も、もう少し、た、食べたほーが、、、、いいかな、、、、

    ちょこちょこと・・・・プシュ♪・・・・が、でているよーだな・・・・

    パパ「こんなにヤセちゃって!ちゃんと食べてるのか?」って言ってませんでしたか???

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは~☆
      ま、まあまあでしょうか。
      はいっ、GWが終わっても食べ続けています。毎日2000越えです…
      どきっ、今もプシュ♪しながら、キーを叩いています。
      パパ「おとーさんは、GWは平均20000歩強、歩いたぞ」。
      ふーむ。てくてく好きは、遺伝っ!!!!???

  27. 昔の乙女 Says:

    最後まで読んだらお腹がパンパンになったわ(笑)
    よく食べよく歩き充実したGWを過ごせたようで\(^0^)/
    ハスは甘辛く煮ることが多いので、
    今度は洋風きんぴらに挑戦してみるわ(^_-)-☆

    • Misa Says:

      昔の乙女さん、こんばんは~☆
      私も記事を書いていてぱんぱんに…
      いや、実はもっとおなかがすいちゃったりして(笑)
      GWが終わっても食べてます~。どうしましょう。
      でも美味しくものを食べられる幸せを噛みしめないと!
      ベーコンとれんこん、って面白い組み合わせですよね~。
      洋風のものにも結構合うのかもしれませんね♪
      ぜひぜひお試ししてくださいね(^▽^)

  28. monyo Says:

    は・・・ハンバーグの真ん中あたりがうっすら生っぽいんですね??美味しそうだけど、メキシカンって言うとスパイス効いてそう。
     ちゃんぽん、美味しそう~~!!食べたい!生姜や柚子胡椒とかなら確かにちゃんぽんに合いそうだけど、専用ドレッシングって、どれくらいの頻度でちゃんぽん食べてるんだ?って、疑問です。
     桜餅だ~、美味しそう~~。桜の風味って日本独特ですよね。でも、同僚に桜の風味のついた砂糖せんべいをあげたら、美味しいって言われて、外人には、ほのかな桜の風味・・・わかんなかったみたいです。
    お友達の作った、レンコンのサラダ、すごくいいアイデアですよね。美味しそう

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      はいー、そうなんです!
      ここのハンバーグは、ちょっとレアちっくなんです。
      でもそんなに気にならない程度に生っぽかったです。
      今、日本ではユッケを食べて亡くなった方がいて、
      生肉を食べることに関しての報道が結構あったりするんです~。
      カナダはどうかしら。
      ちゃんぽん美味しいですよねぇ。白いスープ、太い麺、野菜に
      かまぼこ♪
      そうそう、私もこのドレッシングに心惹かれたんですけれど、
      自分ちでちゃんぽんなんて食べたことないしー(笑)
      桜もち、美味しいですよね。確かに桜の風味ってほかの国にはないのかな。
      お誕生日に頂いた、桜の紅茶というのも飲みました。
      すごく美味しくてお気に入りです。
      確かに外国の方は桜の風味がわからないかもしれませんね。
      レンコンきんぴら、美味しかったですー。
      チーズとベーコン、レンコンにもぴったりでしたよ♪
      黒こしょうが決め手らしいです!

  29. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    やっほーい、もぐもぐたーくさん♪
    ドトールいいですねー。いつもお買い物に行くとき
    駅やバス停近くにあるので、毎回香りにつられてしまいます♪
    シフォンなんてあったんですね!あまりケーキメニューに
    注目したことなかったので、新たな発見ですー。
    シフォンなのに、味はカステラ!もう食べるしかないじゃぁないですか♪
    今度チェックしてみまーす^^ありがとうございます。
    和菓子もラブですーーーーーっ!桜餅、柏餅系好きです☆
    あと薄皮饅頭?みたいなこしあんの白いお饅頭とか>∀<きゃー☆

    と、ひとりで盛り上がってすみません(汗)
    料理男子Nさん、すごーい☆この洋風きんぴらステキ♪
    きんぴらにベーコンかー。はじめて見ました。おいしそう^^

    メキシコ風ハンバーグの肉汁きゃーーーっ♪ほんとじゅわわわわ~
    これは早く食べないとっ!おいしそーう☆
    古着屋さんかわいいですね。なんだかわくわくする感じがいい☆
    掘り出し物探し楽しそう^^

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~☆
      やっほーい! いっぱいもぐもぐしましたよぉー。
      ドトール、私も時々行きます。
      飲み物はたいていコーヒーなんですけど、レジ前の甘いものに
      いつもつられちゃいます☆
      ぜひぜひケーキコーナーものぞいてみてくださいな♪
      ザラメついてますから! おいすぃーですよ!
      私も洋菓子とは別で、和菓子もまたラブ!
      おまんじゅうも美味しいですよねぇ。大福も! おだんごも!!!!!

      いえいえ、私も盛り上がってますよー。
      一緒にもりあがりませう☆
      料理男子いいですよね!!! 洋風きんぴら、超ー美味しかったです!
      ごはんにも合うし、パスタにも合いましたよー。
      お酒のおつまみとかにもいいですよね♪

      ハンバーグ、肉汁出るとテンションあがりますよねー。
      これは慌てて撮ったので、ビミョーにピントがボケてます~。
      古着屋さん大好き! そうそう、お宝発見的なわくわく感♪
      また行かなくちゃ! Tシャツ捜しにーーー♪

  30. アヌーク Says:

    なんと、素晴らしい~!!
    MisaさんのGWメニューを私も再現してみたいな(^^;)

    ハンバーグ、桜餅、言問団子に中村屋のカレーも
    野菜たっぷりチャンポンはまさにツボです。
    今すぐにでも食べた~い! 

    和食ビュッフェ「八菜」・・・確かにセーブしてますね?
    その言い訳には納得できる私(苦笑)
    まだまだ食べれるところをちゃーんと?抑えてますもん~☆

    *食事の側らに写っている泡ドリンク、見逃しませんでした!!

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      ふふふ、アヌークさんもGWいっぱい召し上がったかなー♪

      ハンバーグ、もうちょっと大きかったらよかったんだけど…(笑)
      和菓子って美味しいですよねぇ。
      リンガーハット、久し振りでしたけれどやっぱり美味しいっ☆
      今度は皿うどんを食べようかなって思っています。

      えへへへへ、やっぱりアヌークさんにはバレちゃいますよね(^-^)
      セーブしまくりですよ! 野菜でおなかを満たしました!
      炭水化物はなるべく控えたいんだけれど、やっぱり好きなんですよね~。

      あっ、泡ドリンクも見つかったぁー。
      しゅわしゅわが美味しい季節になってきましたねー(^▽^)♪

  31. りばてぃ Says:

    え?!胃が大きくなる?
    ・・・もともと小さかったってことなのかしら?www

    下町は平らだから、たくさん歩けますよね。
    城南地域は坂が多くて、景色は良いけど気がめげやすいです^^;)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      どきっ。すごいツッコミを…(笑)
      えーと、もともとは、「ふつー」ってことで…(爆)

      そうですねぇ、確かに平らですよね。川沿いでしたし。
      港区とかあのあたり、坂ばっかりでバテるときがあります~(^^;
      特にこれから夏は危険地帯です!!!


コメントを残す

