もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

最近のお買い上げ~。 2011/05/18

Filed under: その他お気に入り,グルメ,ファッション — Misa @ 9:31 PM

 

「もぐもぐMisa」は、食べ物ブログなので、基本食べ物ばっかりの記事ですけれど、

たまには別のことも書こうかな。

.

さてさて、私はお買い物も大好きです。

ただし、定価じゃ滅多に買いませんけど~。

本日は、お買い物した私のお気に入りをご紹介いたします。

..

.

.

いきなりですけれど、久し振りにIKEAに行ってきました。

仕事帰りにーー!

今年初めてのIKEAですけれど、平日に行くのも実は初めて!

やっぱ、ガラガラ。。。

.

着いたとたんに、ロッカーに荷物を預けて、1階のビストロへ。

.

011105買ったもの

ホットドックとドリンクバーのセットが150円、シナモンロールは単品で100円。

激安です。

ピクルスもフライドオニオンもたーーっぷりかけて、ぺろり。

.

.

デザートは、ソフトクリーム

.

021105買ったもの

これまた50円という嬉しいお値段。

.

.

週末だと通路も混み混みだけれど、平日の夜だから好きなように見られて嬉しい。

で、一通り買い終えて、2階のレストランへ。

あ、さっきのはまあ、おやつみたいなもので(笑)

.

.

平日はIKEAのファミリーカード(会員証)を持っていれば、

レストランでのドリンクバーは無料という嬉しい特典があります。

.

.

031105買ったもの

スペアリブと、本日のスープ(この日はミネストローネ)と、サラダ。

スープもサラダもセルフサービスなので、たーっぷりよそいます。

.

.

.

041105買ったもの

あとは、ポテトと、ミートボールと、写っていないけれどピタパンみたいなぺったんこのパン

.

ももももちろん、ひとり分ではなくて、

2人でシェアしました。

スペアリブが、めちゃめちゃ好みの味付けでした~。これはまたぜひ食べたい!

.

IKEAレストラン スウェデッシュ スペアリブ 599円 *

サラダ&スープセット 399円

ミートボール(10個) 325円 *

ポテト(メインとセットで) 199円        ぺったんこのパン(笑) 1枚100円

.

.

.

.

んんん?

最初っから食べ物ブログ、そのまんまになっちゃったけど、

とにかく、今回IKEAで買ったもの♪

.

051105買ったもの

リンゴンベリーのシロップは、夏になったらソーダ割りにする予定。399円 *

同じくリンゴンベリーのジャムは常備してあります。399円

ホットドッグに入れた刻みピクルス、美味しかったから買ってみました。299円

右端のは、マドレーヌのカップ。65枚入り。199円

手前のガラスのボウルはサラダ用に。99円

ピクルス脇のチョコは、買ってもらったもの♪

.

.

.

061105買ったもの

壁掛け時計がちょっと必要で、これは秒針がカチカチ言うけど、

まあいっかって。199円

小さな時計は洗面所に置くため。99円

星型のステンレス製のブツは、ペーパーナプキンホルダー

マリメッコのとか入れる! 299円

黄色い箱は、単3電池10個入り199円

デザインもかわいいし、持ちも結構いいんです。

何代目? 薄手のゴム手は、すごく使える♪ 79円

.

*は、IKEAメンバー価格

.

.

.

.

.

さーて、GWの翌週末に、ウワサのアウトレットを視察してきました!

.

071105買ったもの

越谷レイクタウンアウトレット

.

GWにオープンしたての、イオングループ初のアウトレットです。

いつも行っている幕張(三井系)とはまた違ったお店があって楽しい。

フェールラーベンとか、ビルケンとか、イルムスとか!

.

.

.

081105買ったもの

結構すいてた。。。

.

.

.

GWほったらかしのお詫び

(ホントにほったらかしだった…お仕事だからしょうがないけど)

241105買ったもの

PSKAGENの時計を買ってくれました。ひゃっほーい。

.

.

.

.

.

レイクタウンと言うぐらいですので、湖がございます。(正しくは調整池)

.

101105買ったもの

陽が落ちる様子は、意外にとってもきれいだったりして。

.

.

.

.

で、自分で買ったものと言えば…

これ。

.

.

091105買ったもの

紺の半そでブラウス Te Chichi 4410円→525円

花柄ベスト GLOBAL WORK 3465円→315円

.

以上!

.

.

.

まあ、お洋服は別のときに買ったりしてるからー。

.

111105買ったもの

これは、earth music&ecologyの、リバティプリントを使ったシャツ。

4月末に購入。もちろん、セールです。

.

.

.

121105買ったもの

だって、この柄! ツボーー。

そして、リバティの生地はものすごく着やすいことが判明。

.

.

.

.

.

PF-FLYERSのスニーカーって、結構シンプルなのが多いけれど、

.

131105買ったもの

こんなにヴィヴィッドなの見つけちゃったら、買っちゃいますよ、あたし

.

.

.

..

これから暑くなってくると、足のむくみがひどくなる。

なんちゃって、っぽいのを使っていたけれど、ハンズで10%オフ&ポイントたまってたから、

初めてホンモノを買ってみました。

寝ながらメディキュット」。

.

141105買ったもの

.

いいですねぇぇぇ、これ、もうひとつ欲しいかも。

ただし、色がもうちょっと…何とかならないのでしょうか。

.

リラックスできるラベンダー色ってことなんですけれど、これをはくと、自分の足が

血が止まっちゃったみたいに見えて気持ち悪い(笑)

.

.

.

.

お風呂でのお手入れには、これ!

HOUSE OF ROSEの、ボディスクラブとフェイス用角質ケアのジェル。

151105買ったもの

奥のピンクのが通常のもので現在使っているんだけれど、夏限定の柑橘系の香りって言ったら、

これまた買っちゃうじゃないですかぁあー。限定って!!!!

.

.

.

.

.

そして、美容のために、こんなの始めてみようと思って、2週間のトライアルタイプを買ってみた。

251105買ったもの.

ビタミン剤は毎日飲んでいるんだけど、こういうのは初めて。

効果はどうなのだろうか~???

これ以上、お肌ぷるぷるになっちゃうの!?????

.

.

…すみません、冗談です…(汗)

.

.

ぷるぷるなのは、私の二の腕です…(爆)

.

.

.

.

.

.

.

niko and…のお洋服はまあまあ好きだけれど、雑貨のコーナーは見ていて飽きない。

これ、もう一目ぼれしちゃって…

.

.

161105買ったもの

動物のスタンプセット。

.

サンフランシスコのメーカー、Cavallini & Coのものだから、お高めで…3780円。

(いや、でもこれアメリカだと$26だから2000円ぐらいなんですけどね~(笑))

.

ずっと迷っていたんだけれど、頂きものの商品券があったから、それで手に入れました♪

.

171105買ったもの

中には12種類の動物たちのスタンプと、黒のスタンプ台

(これがアルミの容器でかわゆい)

.

.

.

231105買ったもの

MUJIの便箋に押してオリジナルっぽくしたり、

.

.

.

真っ白な封筒に

181105買ったもの

こんな風に押したり。

.

.

.

.

.

.

Zoffで衝動買い。夏っぽいメガネが欲しかった。

191105買ったもの

ちょっと分かりにくいけど、

フレームは薄いグレー、サイドが水色のグラデーションになっています。

.

.

.

というか、

.

.

201105買ったもの

.

メガネ何個持ってんだーー、私ーーー!!!!????

(更に職場にひとつ予備が置いてある…)

(そして、裸眼でも生活には支障なし…)

(ちなみに私の視力は、右0.1、左1.5…)

.

.

.

.

.

最後はちょいともぐもぐネタで。

.

.

Pの先輩のKさんが、めちゃめちゃ美味しいって言っていた「カルピスバター」。

.

カルピスのバター??って、思ったんだけど

.

カルピスバターは、カルピス食品工業で1963年から発売されているバター。
カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム)から製造される。
カルピス30数本から1ポンド(450g)のバターしか作れないため、単独の製品として大量生産はできない。
カルピス用につくられた乳を使っているために、製品の純白な色も特徴である
1963年の発売当初は業務用のバターとして出荷されていたが、プロの間での高い評価が噂を呼び、
その後1981年からは一般向けにも発売された。上記の理由から大量生産ができず、積極的な広告なども
ほとんどされなかったことから「幻のバター」とも呼ばれている。

(Wikipediaより)

.
ということでございます。

.

.

.

これ!!!

211105買ったもの

今回は、富澤商店で業務用を購入。450gで945円。

(業務用じゃないと同じ容量で1500円ぐらいします)

.

.

.

.

221105買ったもの

ほほー、確かに白い!

そして、軽い! でもコクもある! 美味しいーーー。

.

.

って、せっかくカロリー制限しているというのに、こんなに美味しいものに出会ってしまって、

ああー、また明日の朝もたっぷり塗っちゃうぞー♪

.

.

.

.

…と、結局はもぐもぐネタで〆る、本日の記事でございました~。

.

.

 

68 Responses to “最近のお買い上げ~。”

  1. omi Says:

    こんばんは☆
    misaさん、あいかわらず、お洒落な記事ですね~!
    服とか、すっごいお洒落で、かわいいし、
    スニーカーも、ビビッドで、歩き易そう!
    レイクタウンの夕日が、ほんとうにきれいですね!

    それにしても、メガネ、たくさん持ってるんですね~~!
    驚いちゃいました!

    僕は、今のメガネ、7,8年使ってます。
    サングラスと、あと、予備のメガネを一つ持ってるだけです。
    なんか、自分に合うめがねがチョイスできなくて。

    時計までPさんに買ってもらうなんて、Pさんの愛?を
    感じます!

    でも、やっぱりもぐもぐネタは、はずせないですよね~!
    さすがもぐもぐmisaさん!

    スタンプが、可愛すぎる!
    こんなので、手紙もらったら、うれしすぎです!

    とにかく、僕も無事東京から帰ってきました。
    変わりないかんじでしたね(^^)
    記事UPしたので、またきてくださいね☆

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      あっ、今omiさんのところに行っていたんですよ!
      お互い訪問し合っていましたねぇ(^▽^)♪

      私、お洋服関係はあんまり高いものって手を出しません。
      …なので、全部セールとか古着屋さんとかアウトレットとか。
      それでも満足ですー。
      PF-FLYERSのスニーカー、とっても歩きやすいんですよ。
      おまけに10000円が3000円でした♪
      大活躍しています!

      私はいつもzoffとかJIN’Sとかの安いめがね屋さんで作るので、
      ひとつ5000円以下のものばかりです。
      最近は1年に2つぐらい作っているかな。
      えー、omiさんのめがねをお見立てしたいーーー!!!
      今、メタル系だから、プラ系もきっとお似合いになると思うんです!

      時計、あんまりしないタイプなんですけれど、こういうのもひとつ
      持っていると使えますよね。
      ピンクゴールドが気に入っています♪

      えへへ、そうですよー、もぐもぐは基本ですから☆
      omiさんも東京で美味しいもいーっぱい召し上がったみたい!

      スタンプ、私これ何ヶ月も前から欲しいなあーって思っていて、
      お店に行くたびにチラチラ見てたんです。
      何でもない紙でも、かわいい便箋に変身ですよー。
      omiさんへのお手紙は、どの動物ハンコがいいかな♪

      ハードスケジュールでお疲れだと思います。
      どうぞ体調にお気をつけてくださいね!!!!
      今後のブログにも期待していますー。
      ニコちゃんやカシオンにもよろしくです(^▽^)

  2. 史津香 Says:

    こんにちは(^-^)

    IKEAのフード、激安じゃないですか!Σ( ̄ロ ̄;)))
    そんなに安いなんて知らなかった・・・。
    私が行ってはいけない臭いがぷんぷんします(肥)

    ブラウスの柄、モンキーて!(≧▽≦)
    Misaさんならお似合いになるでしょうね~。
    プレゼントの時計、おしゃれですね。
    シンプルで優しい感じのデザインですね♪
    Pさま、いいお見立てでいらっしゃる。

    アニマルスタンプセットですが、どの子もリアルなのに、duckだけなぜに気を抜いた?て聞きたくなる仕上がりですね~。

    Misaさん、眼鏡好きだったんですね。
    不同視だと眼精疲労になりやすいので、目のケアなさってくださいね。
    どの眼鏡もおしゃれでMisaさんのセンスが光ってますね☆
    どんどん集めたくなる気持ち、めっちゃわかりますよ。
    わたしの部屋も眼鏡だらけです。(笑)

    カルピスバターって、初めて知りました。
    カルピスの味がするわけじゃないんですよね?
    バターはバターの味?でしょうか。

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      そうなんです、IKEAは食べ物も安いんですよ~。
      クッキーとかポテチなんかも、食べたことのない味とか、大袋入りとか、
      それだけで手が伸びてしまいます。
      レストランもついついいろんなお皿を取ってしまいますー!!

      あはは、私動物モノに目がなくて。
      こういう柄ものには弱いです。
      おさるかわいいでしょう~♪
      時計、ありがとうございます。
      ピンクゴールドは持っていなかったし、これからの季節に
      合いそうなので、大切に使いたいと思います(^-^)

      爆笑! そうでしょう? がーこだけ、シンプルなイラストチックですよねぇ。
      でもこの素朴な表情にきゅーん♪です!

      私、メガネをかけている男性が好きなんですけれど(聞いてないって!?(汗))
      自分もかけるのが好きみたいです(笑)
      実はコンタクトやピアスは怖くて出来ません。
      でもメガネなら、雰囲気も変えられるし、手軽なので色々ほしくなって
      しまいます。全部安いヤツですけれど…
      史津香さんもメガネお持ちですものね。彼氏さんのプレゼントのもの、
      素敵でしたもの!(^▽^)♪

      私もカルピスバターの存在は最近知って、最初はやっぱりカルピス味?って
      思いましたが、そうではないんですよ~。
      バターの味ですけれど、軽めです。
      色も白くてバターっぽくないです。
      何か希少価値といわれると、ものすごく美味しい気になっているだけ
      だったりして…とか思っちゃいますが(笑)
      とにかく暗示にかかりやすい自分です…(爆)

  3. こんにちは。

    ブラウス・ベストが約9割引とは、お買い得でしたね。
    以前自分も、定価50,000円の革ジャンを約5,000円で購入しました。
    最近、約8,000円のリーヴァイスのジーンズを500円で購入しました。

    最近、2,000円以上の衣料品買ってないなぁ… ( ̄へ ̄;)

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆
      大体30~50パーセントオフでは、私は動きません~(笑)
      でも90%はお得でした♪
      おおー、マスターも素敵なお買い物されてるー!!!!
      なんですか、リーバイスが500円って!!!!? 素敵過ぎる!!!!
      あははは、私もそうかも。
      週末はユニクロでTシャツ買って、自分でワッペンつけました♪

  4. hzdjp Says:

    こんばんは。
    IKEA の 商品 ( 食品も ) 価格は
    9円台が 多いのは 偶然ですか ??

    薄手の ゴム手 の 材質は 『 ニトリルゴム 』 ですか ?

    機械加工等の 作業用の ニトリルゴム手も 水色系です。
    耐熱・耐久性は 優秀ですけど、
    天然ゴム素材 ( クリーム色系 ) より 高価です。

    又、同じ ニトリルゴム手でも 生産国に より
    少し 品質が 違います。

    50円の ソフトクリーム が 食べたい (^O^)
    明日から 夜勤週、後一時間で 夜食です ☆☄

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは☆
      この9円マジックにはまっちゃうんですよね~。
      299円と300円だと、だいぶ違う感じが(笑)
      単純な私みたいなのがカモになっている気がします(^^;)

      ゴム手の材質調べてみました。
      http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10166127

      と、ここでは「ラテックス」って書いてありました。
      すごく安いものなので、耐熱耐久性はゼロに近いかと(笑)
      h.z.dさんはさすがお詳しいです!

      このソフトクリームは少し小ぶりですが、ちょっと食べたいときに
      ちょうどいいですよね。
      夜勤週とのこと、体調気をつけてお過ごしくださいね!

  5. こんばんは
    越谷のレイクタウンの調整池いい眺めですね。
    これからは武蔵野線沿線がアツい、・・・のかな?

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      ここの湖(というか、池!?)、こうして見ると観光地みたいですよねえ。
      今度は湖畔に立ってみようと思います!
      武蔵野線はIKEAに行くとき時々使うけれど、今度はここもよく
      使いそう!
      これからアツくなるかもしれませんね~♪(^▽^)♪

  6. こんばんは~!
    カバリーニの動物スタンプは可愛いです♪
    机の上に置いとくと、何にでも押しちゃいそうですね。w
    カルピスバターは美味しそうなので、塗り過ぎには注意が必要ですか???
    Misaさんは、プルプルの二の腕が気になるかもしれませんが、
    私の場合、プルンプルンのお腹が・・・アハハハ!^^
    美味しいものに出会ったので仕方ないですかね。。><><。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      動物スタンプ、一目ぼれでした!ほかにも鳥とか乗り物とか
      色々ありました♪
      そうなんですよ、もういろんなところに押してます!
      カルピスバター、美味しいです。
      でもさっぱりしていると言っても、やっぱりバターなので、
      あんまり塗るとしつこくなっちゃうので、ちょびーっとずつ
      塗っています。それも週末限定で(笑)
      ミッキーさんは、おなかがぷるぷる…いや、私の場合、
      二の腕「も」ぷるぷる…(汗)
      そそそそうですよー、美味しいもの優先ですもん!
      しょうがないですよねぇ♪(笑)

  7. hornets48 Says:

    misaさん、こんちわー。
    スペアリブに目がナイ自分には、たまらない画像です!
    美味しいですよねぇ。
    あー、食べたいっ。

    それと、カルピスバターも旨いですよね。
    高いのでたまにしか買いませんが、いつも食べてるバケットが高級なバケットに早変わり! って感じです。

    買い物は流石に「女の子!」っぽい感じですネ。
    ワタシみたいなおじさんには、スルメとビールで十分ですからっ (汗。

    • Misa Says:

      hornets48さん、こんばんは~☆
      ああー、hornets48さんもスペアリブがお好きなんですね!
      私も骨付きのお肉は好き!
      鶏ももとか~、カムジャタンとか~♪
      そして、カルピスバターもご存知なんですね☆さすが♪
      そうですー、ふつーのトーストも、ホテルのモーニングに
      早変わり! いや、この例えはどうだろ???(笑)

      えへへへ、買い物好きでして♪
      それもお買い得なものが!!!!
      hornets48さんはダンディズムな雰囲気ばっちりですので、
      何でもお似合いになるんだろうなあ~♪
      スルメとビールは私も好きっ!!!(^▽^)

  8. Bonjour!
    花柄のキャミ、リパティープリントのブラウスシャツは私もツボです❤
    星型のステンレス製のブツ・・も同じくツボw

    カルピスバター・・軽いなら私もイケそうだわ♪
    パンやお菓子にも使えるのかしら?
    例の富澤さんちで買えるのね?!
    良い事聞いちゃったわ♪

    PS・・スペアリブ、食べたい;

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      ふふふ、天猫さんも一緒にツボだなんて♪
      嬉しいですー。
      星型のものを見ると、天猫さんを思い出すことがありますよ!
      ペーパーナプキンを立てかけるブツなのですけれど、
      このまま置いておいてもかわいいです(^-^)

      私もあんまり重いバターは、キモチわるくなってしまうのですが
      (だからマーガリン派)、でもこのカルピスバターは結構軽めです。
      もちろん、お料理なんかにも使えますよ!
      無塩のものもあります♪
      そうですー、私は富澤さんちで買いました♪
      天猫さんのカンパーニュやお料理にぜひぜひ!!!
      スペアリブ、美味しいですよねぇ。
      私お肉はイマイチ得意ではないのですけれど、骨付きのものって
      結構好きだったりしますー♪

  9. omi Says:

    おはようです☆
    今、東京です!
    たくさんの記事、帰ったら、ゆっくり拝見しますね!
    (電車キライ。。)

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      東京にいらしているんですよね~☆
      今日の東京はものすごい変なお天気でしたけれど、
      大丈夫でしたか? 雨降られませんでした???
      電車ムシムシだったでしょう…
      疲れていらっしゃるでしょうから、ムリされないでくださいね。
      気をつけてお帰りになってくださいね~☆

  10. フォレ Says:

    miSaさんこばはー☆
    ホットドッグから何かこぼれてますけどー。
    自分もGWに三郷行こうか迷ってて結局行かなかったです。。
    IKEAで自分も前に掛け時計買いました、ガラス製の結構重いのを…
    それがあの地震でおっこちてたので、未だ怖くて掛けてません@@;
    家具系は高いのでちょっと買おうってのはムリなんですが
    雑貨は買っちゃいますね~ペンスタンド買いましたし^^
    家でペーパーナプキン…使うって凄いですねぇー。

    おぉ!越谷!って…ドコ?
    ぬーアウトレット好きす、GLOBAL WORK 自分も好きで良く服、買います^^
    なかなかお安いのですね~~楽しそうです☆
    スニーカー、はメディキュットとセットで着用して下さい。
    プーマ派の自分です☆
    眼鏡は顔の一部~です!重要なファッションアイテムです☆
    ふむ、眼鏡でも新調しよっかな。
    パン好きですが、バターを塗る習慣が無いんですよー自分。
    こんどちょちょっと塗ってみたいと思います。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      ホットドッグからは溢れんばかりの愛が!
      miSatoもららぽがあるんですよね~。最近色々モールが出来て、
      お買い物好きとしては嬉しいばかりです!
      ああ、ガラスのものが落っこちたら…それは怖いですよね…
      最近また揺れてますし…どうぞお気をつけて!
      家具系は私も買いませんが、小物はついつい手が出ます。
      199円とか299円とか、「99マジック」の罠にはまっています…
      いえいえ、ペーパーナプキンは基本かざりです(笑)

      越谷って…えとー、どこ?
      あのー、草加とか三郷のもちょっと上のほうです!
      GLOBAL WORKのアウトレットって初めてだったけど、
      ああー、フォレさんもお好きなんですねっ。
      Pointという会社がやっているんですが、フォレさんのお好きな
      JEANASISも同じ系列ですよ~♪
      ぐふっ、メディキュットとこのスニーカー履いてたら、
      間違いなく職質に…(汗)
      プーマは1足、冬用スニーカー持ってます!
      私は以前同僚に「メガネのパリーミキに勤めてるひとみたい」という
      ワケわかんないことを言われたことが…。
      では「ミドリ」ちゃんがCMしてるZoffへー♪
      私はマーガリンをいーっぱい塗るのが好きですが、
      バターだとやっぱり濃すぎて。
      レーズンバターだとばくばく食べちゃうんですけど!!
      オマケに↑のは高いので、ちょーチビチビ塗ってます~♪

  11. キース Says:

    わーわー今回もたくさんの食べ物!
    あれー、やっぱり食べ物ネタなのねーと思ってたら、
    今度はいっぱい買ったのねー(笑)
    眼鏡一つで雰囲気変わるもんね!
    今日はどれをしてたのかな~?

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      わーわー、結局食べ物いっぱいになっちゃったー。
      あはははは(^▽^)
      でも、お買い物もしましたよー。
      メガネはそのときの気分で♪ 
      でも結局お気に入りばっかりかけちゃうんですよね。
      仕事のときによくかけるので、今日は裸眼でした~♪

  12. こんばんは・・・(^-^)
    いいな~~IKEA!ワタクシの住む街には、というか・・大阪ではあんまりみかけたことないので。。。お買い物はもっぱら東急ハンズに行っております。
    今日も、実は用事で梅田に行ったついでにマイボトルを買いに行こうと思っていたのですが・・あまりの人の多さにめげてゴハンだけ食べて帰ってきました。。。(@_@;)
    それにしてもMisaさんの買い物上手ったら!ブラウスもベストもカワイイし・・な、なんと
    525えんに315えーん!!\(^o^)/ステキです!!
    そしてワタクシもメガネ5本ほど持っております・・・ぜ~~んぶ老眼鏡ですけど(/_;)
    カルピスバター!!ワタクシもほしーです!イカリとかに売ってるのかなー・・・(^_^)/

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは☆
      IKEA、そちらだと神戸にありますね。家具はもちろん、
      小物が安くて、見ているだけで楽しくて、まあ、気づくと結構
      買ってたり食べてたり…(笑)
      マイボトルお探しなんですね! 私はペットボトルを使い回してます~。
      かわいいのがあったらほしいなあ。
      ふふふふふ、自分で言うのもなんですけれど、お買い物は上手なんですよ!
      というか、高いものを買わないだけなんですけど(笑)
      あっ、ぷちさんもめがね女子なんですねぇ♪
      きっとお似合いなんだろうなあ☆今度どんなのお持ちなのかupして
      くださぁーい♪
      カルピスバター、機会があったらぜひ!!!!
      ちょっと大きめのスーパーとかにも売っていますよ!
      イカリ!!?? それはスーパー?? こっちにはないかも~。
      見つかるといいですネ♪

  13. スタンプおしゃれですねえ
    こんな絵柄があったらいっぱい押したくなりますね

    服もかわいいし。

    最近は買い物もいけず、
    ジャスコ、ユニクロくらいしか行けてませんので
    うらやましいです。

    IKEAも行けず、近くのホームセンターです。

    あ、でも最近はネットで買い物ができるので
    それは活用していますね。

    買い物いきたいなあ。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      このほかにも、乗り物シリーズとか色々あるんですよ~。
      そして、先日ハンズでまたまた「アルファベットスタンプ」を
      買ってしまった…(笑)
      お洋服もありがとうございます。
      私もユニ率高いですよ。
      無地のTシャツを買って、自分でワッペンつけるんです!
      ネットでお買い物も楽ちんですよね。
      もう少し赤ちゃんが大きくなったら、家族でおでかけできますね♪
      かわいいお洋服、赤ちゃんと奥さまの分、そしてバルーンカテーテルさんは
      カッコイイの、ぜひぜひ買いに行ってくださいね♪

  14. booo Says:

    こんばんゎ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    わわっ!(◎-◎;)
    いきなりのホットドックとソフトクリーム!(゚∀゚ ;)
    そーそー、“おやつ”ですよね。( ̄_ ̄;)Misaさんには。。

    壁掛け時計が199円!!
    IKEAって、お高そうなイメージだったけど
    意外と安いモノが手に入るんですね。(゜▽゜*)

    レイクタウンアウトレットは見応えありそう。
    キレイな夕陽も見れて、さらにお得!(o´┏∀┓`o)
    SKAGENの時計、落ち着いた大人のおしゃれ!みたいな。
    今度のプレゼントの候補にしておこうかな。(o´(●●)`o)ゞ

    う~む、、
    二の腕が気になる季節になってきましたね。。
    余計なお世話じゃー!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

    この動物スタンプ、、用もないのに
    ペタペタ押しちゃいそうですね。(;^_^A

    おおお、、メガネがいっぱい!
    笑瓶に負けないくらい持ってますね!
    ・・・比較対象が間違ってるな(´-∀-`;)スミマセン

    どれもおしゃれでMisaに似合いそう!
    Zoffのメガネ、やっぱかけ心地いいっすか?!
    今度は自分もZoffにしようかな?!(゜▽゜*)

    カルピスバター、いいなぁ~。。
    思いっきりパンに塗りたくりたいなぁ( ̄¬ ̄*)
    業務用、、まだ残ってますよね?!( ̄_ ̄;)

    もぐピシャ!!┃|||┃┃|||┃ピシャ!!もぐ

    • booo Says:

      すみません!(・_・、)
      ”さん”がぬけてました。。
      「Misaさん」です。(_ _)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      はいー、おやつ、おやつ!
      だって、軽食ですもん♪ boooさんもきっとおやつですよねぇ♪
      IKEAは安いんですよー!!! 家具とかはなかなか買う機会が少ないですが
      小物はめちゃお買い得です。
      だから、ついつい買いすぎちゃう~!!(作戦にはまっているだけなのか!?)

      レイクタウンアウトレットは、近くにある同じイオン系のSCに入っている
      お店もあって、面白かったですー。
      スカーゲンは男性用のも素敵なのがたくさんあって、私はどちらかというと
      男性用のものの方がデザインが好きなのですが、やっぱり女子がすると、
      大きすぎて(汗)
      はいっ、ぜひぜひ参考にしてみてくださいねっ♪

      ああー、最近半そでを着るのが多くなってきましたけれど、
      知らない間に自分で自分の二の腕を触っているんですよ。
      気持ちよくて…(笑)
      あっ、そんなことをおっしゃると、動物スタンプ、
      boooさんのおでこにも押しちゃいますよー!!!

      やっぱり笑瓶さんはいっぱいメガネお持ちなんでしょうかねぇ。
      私も負けないぞ!(???)
      Zoffで作っておきながら何ですけれど、持っている中で一番
      かけ心地がいいのはJIN’Sの軽いフレームのやつです♪
      Zoffも軽いものがたくさん出ていましたよー。
      水原希子ちゃんのCMも思わず見入っちゃいますー!

      カルピスバター、ののののの残っていますよ~!!!!
      高いから、超~ちょびちょび使っています。
      土日限定ですもん(笑)
      ま、マーガリンはマーガリンで、これまた好きなんですけどネ♪ふふふ。

  15. うさぎ Says:

    食べ物に買い物に、しかもお安くゲットできて満喫されましたね
    アウトレットモールの夕焼けもきれい
    カップルで行ってもムードありそう^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      お買い得なものが好きですー。
      アウトレットもたくさんありますが、ここはうちから一番行きやすいので、
      またぜひ行きたいです。
      夕焼けもきれいですよね♪
      今度は湖畔に行ってみようかな!

  16. azusa Says:

    お買い物っていっても、結構食べ物率が高いですね~(笑)
    お洋服が安くていいなぁ~!
    私は洋服に金をかけないので、こういう安さは惹かれます。
    美容にも全くお金をかけない・・・というかほぼ0円です。
    でも人のブログで見ると、ちゃんとお手入れしようかな~とか思っちゃう。
    女の子って美容に気をつかうことでやっぱ綺麗になるじゃないんですか~
    私にはその精神が欠如してるのかも(笑)

    Misaさんってメガネ男子が好きだって言ってましたけど
    自分でもいろんなメガネをかけるんですね~!
    私は3つ持ってますよ。
    韓国はメガネが安いので、もし行ったらメガネやさんにも行ってみてください~^^

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      どきっ。そそそうなんですよ、結局エンゲル係数が高い私…
      お買い物は好きだけど、基本ケチなので、普段は抑えてますが
      お得なものを見つけるのが得意かも!!!!
      美容院なんてロングの頃は年に1~2回、今は4-5ヶ月に一度…
      ショートだったのにポニーテールができるぐらいに伸びちゃいました(笑)
      めんどくさがりやですけれど、私も少しは努力しようと時々
      美容グッズを買っていますが、これが長持ちするったら~!!!!(爆)

      ああー、覚えていてくださったんですね、そうです、メガネ男子が好きです。
      自分もメガネをよくかけます!
      そうそう、韓国は安いんですよね~。
      azusaさんも韓国で作られたのかな。
      今度行ったら、作ってみようかなあ(^▽^)♪

  17. monyo Says:

     へえ~IKEAのご飯ってやはり北米っぽい。でも、私、この刻んだピクルス駄目なんですよ~(といいつつ食べた事が無い)なんとなく、駄目なんです。ハインツの超でかいボトルで売ってまして、これからの季節、BBQでどこへ言っても見かけますが。
    それにしても、スタンプ、すごい可愛いです!
    ハウスオブローゼって、OLのとき使ってたなあ・・・
    今はもう、どこも磨かない(笑)

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      IKEAのごはん、一応スウェーデン料理メインらしいんですけど、
      スペアリプとかめちゃめちゃ好みの味でした。
      私ピクルス大好きー。SUBWAYでも多めにしちゃいます。
      monyoさんは刻んでなかったら大丈夫ですか(^-^)??
      スタンプかわいいですよねぇ。
      そちらにもたくさんこういうのがありそうです。
      文房具屋さんめぐりとかしたいーーー!!!!
      HOUSE OF ROSE、日本で使われていたんですね♪
      それこそ、こういうのってそちらの方が色々と種類がありそうです。
      あははは、私も磨くというよりは、自己満足で終わっているような…
      私の場合、どちらかというと心も磨かないとダメです~(汗)

  18. sakura Says:

    おはようございます!
    たっくさんお買い物をしましたね~
    IKEAは安いのでつい買いすぎてしまいますw
    平日はやはり空いているのですね。お仕事帰りに寄る余力が残っているのは
    素晴らしい!
    リバティのブラウス可愛いです。Misaさんに似合いそうなキュートな柄ですね。
    ハリネズミは可愛いですよね。
    動物スタンプ持っていますよ~ 北欧のメ―カ―のものでスタンプなのに
    フワフワ感が感じられるような絵です。
    Misaさんのように便箋に押したり、メッセージカードに押してみたりして楽しんでいます。

    眼鏡もたくさんお持ちなのですね。
    裸眼でも大丈夫だなんて羨ましい…
    お洒落でかけるなら気にならないのですが結構不便!

    カルピスバターなんてものがあるのですね~
    イメージしただけでも美味しそう!
    普段でも食パン1斤を召しあがるので美味しいバターをゲットしたら
    益々拍車がかかりますね。

    sakuraもコラーゲンを2週間試しましたがあまり変わらなかったようなww
    続けるには結構高いのですよねぇ…
    フラシーボ効果でもあれば良いですね!
    益々美しくなるMisaさんに期待大です!!!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      久し振りのIKEA、やっぱりわくわくしました~♪
      金曜日に行ったので…次の日休みだと思うと、遊びに行くのは
      足取り軽いです!
      リバティはお花柄が多いけれど、こういう動物柄もかわいいですよね♪
      ありがとうございますー。ハリネズミのモチーフ、私も好きで、
      ネックレスも持っています♪
      動物スタンプ、お持ちなんですね! それも北欧の!!
      え~ふわふわ感!? どんなだろうー♪
      スタンプは色々押したくなっちゃいますよね♪

      sakuraさんはメガネをかけていらっしゃいますよね。
      私は左右の視力が違いすぎますが、両目だと何とか大丈夫です。
      そうですね、どちらかというとファッション感覚なのですが、
      コンタクトは絶対ムリです~。それから、ピアスも(苦笑)

      カルピスバター、私も知らなかったんですけれど、結構淡白な
      味わいで、でもバターの風味もしっかりして、美味しいです♪
      そうなんですよ…パンが大好きなのですけれど、もっといっぱい
      食べられちゃう!!!

      あー、sakuraさんもコラーゲンを!
      私まだ3日ぐらいなので、全然わからない…
      こういうのって、すぐに効果が出るんでしょうかねぇ。
      私、結構暗示にかかりやすいので(単純)、
      お肌つるつるになる日も近いかな(笑)

  19. 森のくま Says:

    夜分にお邪魔致します。
    IKEAって食べ物も安いんだね~、色んなおやつがあって楽しそうだなあ。
    それにしても掛け時計の199円って凄いな~!フリスクより安いじゃん!!
    ほんと買い物上手ですね、勉強になります、師匠!

    リバティプリントはほんと可愛いね~、っていうかearth&music ecologyって
    洋服のブランドなのか~、CMを見ていて「なんだろう?」って思ってた。
    そういえばリバティプリントじゃないけど、先日PLAZAでレスポートサックの
    ポーチなどを眺めてたら可愛い柄があったよ!ビーチーキーン?そんな柄。

    それにしても最近の眼鏡は軽くてよいよね~、その上安いもんなあ、
    アクセサリー感覚で買えちゃいますなあ。というわけで、おやすみなさい。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      IKEAの食べ物シリーズ大好きー。食器とかは毎回買わなくても、
      食べ物のところはよくウロウロしています。
      あはは、確かに。フリスクより安い!
      フリスクはピンクグレープフルーツしか食べない私…
      あ、どーでもいー情報でした(汗)

      リバティプリントは、今いろんなお洋服屋さんが小物とか
      シャツとかボトムとか出してますよね~。
      宮崎あおいちゃんがイキナリ歌いだすCMのearthは、お値段
      お手ごろなので、好きなブランドのひとつです。
      ビーチーキーン! (KEENのスニーカーほしい…)調べてみましたー。
      きゃー、これもツボー。
      おひげのおじさん♪
      レスポの柄も結構凝ってますよね。
      私はちょっと前のトゥイートトゥイートという鶏がら、いや(汗)、
      鳥柄がかわいいなーって思っています。

      はいー、30分で出来ますもん、めがね。
      おまけにアウトレットだと3000円台からあります~。
      気分とかお洋服に合わせて、コーデです☆
      監督はめがねしないのでしょうか。めがね男子LOVE♪

  20. ニコラス Says:

    このスニーカー派手と思うのは自分だけ?~~!!(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      そそそそそそそそうですよ、きっと!
      …というか…まあ、派手ですよね、あははは。
      そのかわり、全身は地味目にコーデです♪

  21. たんたん Says:

    ろうも~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
    あ!やっぱりもぐもぐで始まってる~(笑)
    最初のくるくるシナモンロールが美味しそう~(ノ´∀`*)
    ソフトが50円@@!?って・・・・。?。都こんぶも買えないっす~・・・・(笑)
    スペアリブって、もちろん手でがぶり?ですよね??(´∀`*)ウフフ。
    ikeaの話。
    ピクルスっていつも買おうか迷っているんですけど、おつまみになるんでしょうか?
    (爆)
    なら買ってもいいかな~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    秒針がカチカチの時計、苦手です・・・。怖くって~・・・(TдT)
    おお!
    ここは乙女さんの記事で拝見したレイクタウンですね?
    すごい広そうで体力が奪われそう~(;´Д`)
    時計!!インテリでいかしてますね(σ・∀・)σ

    シャツのプリントもすごいと思ったけど、スニーカーすごすぎ!
    これは・・・・・・。ランニングしなくっちゃ!
    寝ながらメディキュッと?うちの奥さん、膝までしか入らないだろうな~(秘)
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!
    ハウスオブローズにどきっ!hause of loadsかと思いました。(ハードロックバンド)
    スタンプとお手紙セット、ゆうかが欲しがるかも~v( ̄Д ̄)v

    メガネもやっぱりインテリ系なんですね~( ´∀`)b
    バター!おいしそう~。゚(゚´Д`゚)゚。。これで、ナポリタンが美味しく作れそう~。

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーーーーっ☆
      えへへへへ、もぐもぐ話題ヌキって難しいですね~。
      シナモンロール、結構美味しかったです!
      ソフトクリームも小ぶりだけど50円って魅力的ですよね♪
      はいー、スペアリブはお手手でがぶり!超~おいしかったです☆
      このピクルスは刻みピクルスだから、タルタルソースや
      ドレッシング作るときとか、あとはやっぱりこうしてホットドッグ
      に、とか…
      おつまみ用は刻んでないタイプのものがいいかも♪
      秒針カチカチは気になっちゃうんですけど、スロトレのときは
      カウントするのにいいです(笑)
      そうですー、乙女さんも行かれていましたよね♪
      私が行ったときは結構すいててみやすかったですよー♪
      時計…負けないように、中身もインテリにならないと!

      地味ーなのも好きだし、誰も持ってないようなものも好きです(笑)
      ランニングシューズは最近派手なのが多いけれど、
      こういうタイプのカラフルスニーカー、もう一目ぼれでした!
      あー、そんなことおっしゃって!!! たんたんさんの奥さぁああーん!!!
      hause of loadsっていうバンドがあるんだ! あとで聴いてみよう!
      ふふふ、きっとゆうかちゃんこういうのお好きかも。
      女子はこういうのに惹かれやすいかも~♪

      めがね、インテリですかー?
      目指します!
      バター、美味しいですよー。そだそだ、たんたんさんの十八番、
      ナポリタン! 一度たべてみたいなあ♪

  22. 暇人 Says:

    こんばんは
    ずいぶん 沢山のお品の お買い上げですね。総計で お幾らになったんでしょうかね!(^^)! 食べるのも 楽しければ お金を払うのも 楽しそうですね???!(^^)! これで ストレス解消となれば お高くは無いでしょうね!(^^)! こちらも気温が上がってきて もう一息で 20度です。こちらは この程度で 収まってくれると 山歩きも楽なんですがね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      お買い物大好きですー。もちろん見て回るのだけでも好きです。
      そしてお得に済ますのも、私のワザ♪
      はいー、そのために日々頑張って働きます!
      そうです~、ある意味ストレス解消! ←イイワケ
      今日は東京は28度、でも午後から雨ザーザーで涼しくなりました。
      明日は20度になるそうです。
      そちらもまた冷えるかな。お体に気をつけて過ごされてくださいね!

  23. たえ Says:

    IKEAってレストランとかもあるんですね~
    実は行ったことなくて・・(;´∀`)
    どれも安いですね~シンプルでかわいいし❤

    着いてすぐごはん!!はさすがですww
    でもほんと安いですね~(✪ω✪)

    激安でかわいいモノ見つけれるのはスゴイです!!
    スニーカーかわいい!!!!!

    カルピスバターって初めて見ましたΣ( ̄Д ̄lll)
    世の中にはいろんなものがあるんだなぁ・・・

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      1階には軽食のビストロ、2階には大きなレストラン(と言ってもセルフ)が
      ありますよ~♪
      家具はなかなか買いませんが、小物は安くてみているだけでも面白いです♪
      そうそう、シンプルっていいですよねー。
      IKEAは広いので、見て回る前におなかを満たしました!
      食べ物も結構お得な感じでしょう??(^▽^)

      お金を出せばいいものや美味しいものを買えるのは当たり前ですが
      (もちろん例外も多々…)、安くていいものとか美味しいものを
      買うと、やっぱりよっしゃー!!って思いますー♪
      PF-FLYERSは、佐藤健くんがモデルやってます☆
      最近はランニングシューズも派手になってきてるけど、
      こういうスニーカーでここまで元気カラーのってあんまりないから、
      いいお買い物しましたー。
      ちなみに、10000円→3000円で買いましたっ♪

      カルピスバター、私も知らなかったんですよ。
      ホント、色々ありますねぇ。
      とっても美味しいけどそれだけ高い…
      週末限定でちびちび食べてます~(笑)

      • たえ Says:

        こんばんは~
        IKEAって家族連れで行くと楽しそうですね❤
        シンプルな小物とかっていいですねー
        うちのママンが好きそう(*´艸`*)

        健くんーー?!(✪ω✪) もうそれだけで買いたくなります❤ww
        安くていいもの・・・大阪にお越しくださいw
        安く買えたら「これなんぼやと思う?!」って自慢する民族w

        カルピスバターも食べてみたいな❤

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~☆
          週末は家族連れがすんごいことになっていますよ。
          ちびっこ用に、託児所みたいなところもあります。
          たえさんのママンもたえさんもお料理がお好きだから、
          キッチンコーナーとか楽しいかも~!!!

          あははは、でしょー?
          かわいい感じでしたよ、HP見たら♪
          私も高くて自慢というよりは、「これいくらに見える!?」って
          安さ自慢するので、同じ血が…(^▽^)

          カルピスバター、結構大きいんですけれど、もし機会があったら♪
          もちろんふつーのバターも美味しいですよねぇ。ヨツバとか!
          あー、私、レーズンバターが食べたくなってきましたー。
          こんな夜中に!!!!

  24. 昔の乙女 Says:

    IKEAに行ってまずビストロからがいいわね。
    普通は買い物が終わってから行くんじゃないのかな(笑)
    GWにレイクタウンアウトレットに行ったけど、
    凄い混雑でお店にも入れなかったわ(><)
    開店早々に行ったのが悪かったのね。
    お買い得品をゲットしてよい買物をしたわね(^_-)-☆
    カルピスバターは決まったお店にしか置いてないわね。
    値段はちょっと高めだけど美味しいものね。

    • Misa Says:

      昔の乙女さん、こんばんは☆
      お店を回る前に店内は広いから、腹ごしらえ、ということで(笑)
      ここのホットドッグはシンプルで好きです♪
      レイクタウンのアウトレットは、乙女さんのブログを拝見して、
      行きたいなーって思って行きました。
      お買い得品、混んでいるとなかなか見られませんもんね。
      またぜひ行ってみたいです。
      乙女さんもカルピスバター召し上がったことがあるんですね!
      私はマーガリンが好きですけれど、これは軽めなので、
      美味しいですよね~(^▽^)

  25. Nami Says:

    おいしそうなものいっぱいですね~♪
    お買物も上手!(^^)
    カルピスバター??? はじめて知りました。
    食べてみたい・・・(*^_^*)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      結局食べ物の紹介部分がほとんどになっちゃったかもしれませんー(笑)
      ふふふ、定価では滅多に買い物をしないんです~(^▽^)
      カルピスバター、私も知らなかったんですけれど、美味しいです。
      ちょっとお高めなので、ちょこっとずつ使っています。それも週末限定。
      なので、明日の朝は…楽しみ~!!!!

  26. こんにちわ~\(^o^)/
     最近、お天気もいいですね♪
     Misaさん~~やっぱり~♪お目が高い♪(^・^)
     洋服にしても、靴にしても、可愛い~~し♪
     センスも、超~~いいですね\(^o^)/
     この、履いて(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!寝るのは、私も、愛用しています。。。
     最近~ちょっと、暑いので、、、サボっています。。。(ーー;)
     モグモグも、洋服も、こんなに、安く見つけて~さすが!!!って思いました♪
     レコ-ディングも、続いているのですね♪エライです~~~\(^o^)/
     

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      はいー、今日も暑いぐらいでした!
      今はタンクトップに短パンという…夏どうすればいいのでしょう!!???
      ありがとうございますー。
      お洋服とか好きなんですけど、これまた安く買うのも得意です(笑)
      えっ、はるかさんも寝るとき履くやつお持ちなんですね!
      このメディキュット、夏バージョンが発売されましたよ!
      クールタイプなんです~!!!! 私も試してみようと思っています!!!
      えへへへへ、もぐもぐはいっぱいですけれど、レコーディングも
      続けていますよー。ノートが2冊目突入です。
      薄着の季節に油断しないように、頑張ります~!!!!

  27. まんぞう Says:

    GW以降もぐもぐパワーが上がってません?
    お話の滑り出しと、締めかたはサスガですね!!もぐもぐ♪
    また、お買い物上手な一面の伝え方も、オジョウズ♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      どきっ。
      そそそそそそんなことないですよ…(汗)
      あー、でも今日の摂取カロリーも、既に2000越え。
      これからビール飲むのに!!!!
      ひゃー、ありがとうございます。もぐもぐ。
      お買い物上手ですよー、私!
      いつでもお付き合いしますっ、まんぞうさんのお買い物ー♪

  28. *yukko Says:

    わわわわわーーーーっ!
    Misaさん、Mo—–i☆
    ちょっと始めから最後まで大興奮です。どれもかわいすぎ!
    あれこれ「きゃー!」ってなりすぎて、頭から色んなことがこぼれそう(爆)
    とりあえず落ち着いて、深呼吸ーっ!
    確かに!このリバティはつぼですね☆キュン>∀<
    お花柄もこれからの季節にぴったりでGOOD☆
    ふふふ、見逃しませんよ☆お洋服の横の羊ちゃん。marimekkoファクトリー
    で、お買い上げされた羊ちゃんですね☆かわいい♪緑の額縁もいいですね☆

    ととと、SKAGEN!ここの時計ほすぃーーーい☆と思ってました!
    さすが、Misaさん!さすが、Pさん!いいなぁ♪やっぱ、かっこいい!
    めがねいっぱいお持ちなんですねー☆私も長年のPC使いで、視力が落ち
    今はめがね必要なんですが、一個しか持ってません^^;
    しかも、よくその辺に忘れかけます==;ちーん

    IKEA。いきたいー!遠いーっ!でもいきたいー!
    長旅になりますが、真夏になる前に行きたいなー♪
    相変わらず、お得満載かわいい満載ですねー。乾電池いいなぁ。
    リンゴベリーも気になります。ふむふむ。
    我が家の掛け時計もIKEAですー☆木の枠のやつです。IKEAにしては、
    結構奮発して買いましたよー☆900円くらいだったかな。

    PF-FLYERS。初めてしりました!かっこいい靴!
    カラフル大好きなんで、これすごく気になるー!
    メタリックな感じがまたかっこいいですね。要チェック!
    要チェックといえば、カルピスバター!これもはじめてみました!
    富澤で今度見てみよー!ありがとうございます☆

    お買い物はほんと楽しいですよね♪なんだか自分も買った気分になれて
    楽しかったですー^^♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~☆
      えへへー、大興奮でしたかっ!? 一緒にきゃーってなってもらえてうれすぃーです♪
      はいっ、深呼吸ー。すーーーーー。
      リバティってお花柄のイメージがあるんですけれど、こんな動物柄もあるんですね~。
      めちゃかわいくないですか!?
      そして、長袖なのでセールです! つるっとさらっとした生地ですごく着やすいです(^o^)
      憶えていてくださいましたかー!? 羊ちゃん!
      yukkoさんに訳してもらいましたもんねっ。
      そして、これはmarimmekoなど大層なものではなくて、街のリサイクルショップで買った
      1ユーロのやっすい布なんです~(汗)
      https://mogumogumisa.wordpress.com/2009/07/19/
      緑の額縁もIKEAですよ☆
      こんな風に飾ると、ちょっとしたアートですよね♪

      スカーーーーーーーーーーーーーゲンっ☆
      noonとものすごく悩みましたが、今回は(今回は!?)正統派で♪
      私も社会人になってから、視力が落ちました(>_<)
      メガネはzoffとかJIN'Sとかの、たいてい5000円以下のものばっかりですけれど、
      気分で替えたりするので楽しいです。

      IKEA~。初めて仕事帰りに行ってみました。すいててイイ!!!
      夏休みになると混むかもしれませんね。。。。
      私も久し振りに行きましたが、キッチンツールなどデザインが変更されていて、
      見るだけで楽しかったです。
      乾電池はかわいいしオススメですっ。
      あー、yukkoさんもIKEAの時計を!? そそそそれも高級だっ!!!!
      また行かれたらぜひレポしてくださいねー♪

      PF-FLYERSは佐藤健くんがCMしているみたい。
      基本、シンプルなデザインなので、どうしてこんなハデハデなのがあるのか、
      よくわからない・・・(笑)
      でも、これからの季節、ちょっとハデぐらいの足元がかわゆいかも☆
      カルピスバター、富澤でチェックしてみてくださいね♪
      無塩と有塩がありますが、パンに塗るなら有塩でいいかもです(^-^)

      そうなんですよね~私もお買い物大好きです。
      買わなくてもお店見るのが好きー!!!
      一緒に楽しんでくださってヨカッタです♪
      またお買い得品さがしたら、upしますね~(^▽^)

      • *yukko Says:

        こんにちは☆
        リンクありがとうございます^^
        そうでした、marimekkoとごちゃごちゃになってしまいました。
        すいません^^;

        • Misa Says:

          yukkoさん、こんばんは~☆
          いえいえ、すみません、私の記事がごちゃごちゃだったので…(>_<)
          却ってコメ頂いて、お手数をおかけしてごめんなさい。
          でも、yukkoさんが羊ちゃんのことを覚えていてくださって、
          すごく嬉しいですー。
          あの街に早くまた行きたいですよ~(^▽^)!!!!!

  29. 別のことといいつも通り…?なぐらい食べ物ネタが含まれているのは
    実はうれしかったり(笑)りえくタウンって、ほんとに湖があるから
    そういう名前なんですね。カルピスバター…初めてききました。
    「バター」の文字がちょっとバッタモンみたいな雰囲気もかもしだして
    いてなんとも・・・(笑)夏限定柑橘系の香りってよいですね。
    柑橘大好き、夏はさわやかにいきたいです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      やっぱり食べ物ネタははずせなかった…あまえびさんと一緒!?
      そうなんですよ、レイクタウンには湖(というか池)があって、
      夕陽が沈む様子はきれいでした!
      あはははは、確かに! バターの文字が、アジア諸国で見るニホンゴ
      チックですねぇ。明朝体っていうのがツボですね(^^)
      柑橘系の香り大好きです。特にグレープフルーツの香り…
      pasha!というフレグランス、ご存知でしょうか♪
      男性にもいいかも!!!

  30. hiro Says:

    こんばんは。

    私は最初と最後のアイスクリームとカルピスバターに惹かれます。
    カルピスバターか・・・
    どうしても食べたいですね。
    パンとカルピスとバターが同時に朝から楽しめるのですから。。。
    食べてみたいです。。。
    misaさんは買い物上手ですね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      IKEAのソフトクリームは小ぶりですけれと、50円っていうのが
      嬉しいですよね♪
      食後にちょっとだけ食べたいときにとか、ちびっこにもぴったり!
      カルピスバターは、業務用でなければ結構売っているところが
      多いかもしれません。
      ふふふ。カルピスの味はしないけれど、すごくさっぱりしていて、
      それでいてコクもある、美味しいバターですよ~♪
      はいー、定価じゃ買わない女ですっ(食べ物以外)!!

  31. りばてぃ Says:

    食べ物で始まり、食べ物で終わる。。。

    ・・・想像通り(笑)。

    カルピスバターと世界一美味しいコーラ(名前忘れた)は
    一度口にしたいものです^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      …あははは、想像されちゃった(笑)

      ななななんですか、世界一美味しいコーラって!!!!
      名前忘れたって!!!!????
      って、調べちゃいました。
      イギリスの「キュリオスティーコーラ」です!
      ぜひぜひさがしてみます!


コメントを残す

