もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

本郷 TIESでコーヒーとケーキ 2011/05/25

Filed under: わたしの日常,スイーツ — Misa @ 11:28 PM

.

北欧仲間むーちゃんが、先日お誕生日だったので、行きたいカフェがあったら教えてねと

前もって言ってありました。

ちょうどプレゼントも渡したかったしね~。

.

彼女がここがいい!と言ってきたのは、本郷にあるTIESというお店。

早速、本郷三丁目の駅で待ち合わせ。

この近くには、以前ご紹介したことのある、「近江屋洋菓子店」(記事1記事2)の

本郷店があります。

.

また行きたいねーって話しながら、目的のお店に向かいます。

.

春日通り沿い、東大近くに見つけた看板。01TIES

.

02TIES  置いてある看板も何となくオサレ。

.

.

ここがそのお店です。.

03TIES

ガラス張りの入り口で入りやすい。

こういうカフェって、一見入りにくいところが多いから…(笑)

.

お店に入ると、

04TIES 左側にケーキのショーケース。

.

.

.

05TIES

うーん、イキナリ足を止めて、じっくり見入ってしまいます。

.

.

席を案内されるときに「お飲み物をお出しするのに、15分ほどかかりますが、お時間大丈夫ですか」

言われました。

もちろんOK。

.

だって、本格的なコーヒーが飲めるっていうことも、ここのお店を選んだ理由だから。

.

という私はコーヒーは好きだけど、別に味なんてあーんまりわからない。

おうちではブレンディの豆使ってるし(贅沢してカルディとか成城石井クラス(笑))

忙しい朝はインスタントだし、マックとかファミレスのコーヒーも普通に美味しいと思うし~。

.

.

.

広くはない店内は、カウンターと.

06TIES

.

.

.

.

それからテーブルは3つ。

07TIES

.

奥にはヒミツの個室もあるみたい(笑)

.

私たちはカウンターに座りました。

そして、これがメニュー。

.

08TIES

出席簿みたいでかわいい。

.

.

.

コーヒーの種類はいくつかあります。

このお店では、数年間熟成させた豆(オールドビーンズ)を使用しているとのこと。

.

「豆を熟成させることによりタンニンの渋味が消え、青豆特有の酸味・荒味がなめらかになり

味わいが深くなります」

「当店の珈琲はお客様からのご注文を頂いてから一杯ずつネルドリップで抽出します」

(HPより)

.

私はファイブブレンド (20g 110cc)を。

.

「熟成度の高い コーヒーをベースにした、グレードの高い甘味と 苦味のあるフレンチローストのコーヒー」

(商品紹介より)

.

これが一番スタンダードなものみたい。

他にもいいお豆使ってる感じ(笑)のコーヒーとか、カフェオレ、紅茶、スパークリングジュースなども

あって、単にコーヒーだけを売りにしているのではないのかなと思ったり。

コーヒー飲めないひと、私の周りにも結構いますもん。

そういうひとにもスイーツとか、この空間とかを楽しんでもらえるように、ということかな。

.

.

カウンター内に男性の店員さん(マスター?というか、ご主人というのか…)。

すごく忙しそうに豆を挽いたり、お湯を沸かしたりしています。

でもその作業の流れはとてもなめらかで、静か。

.

.

コーヒーが出てくるまでの15分、むーちゃんと色んなことを話しました。

そう言えば、そろそろまた行きたいよね、あの街。

今度は8日間ぐらい行って、地元の蚤の市めぐりもしたいよね。なんて。

.

..

店内は節電のこともあって、暗めの照明なのだけれど、隠れ家的なこのお店には

こういうほのかな灯りのほうがいい感じ。

ゆるやかにまったりと流れる時間は、コーヒーの待ち時間としては

短いぐらいです。

.

.

まずはコーヒーが運ばれてきました。

そして、むーちゃん「わあああ」と息をのむ。

.

.

.

09TIES

かかかかかわゆすぎる、このカップ!!!

ちょっとアラビアのヴィンテージみたいな感じでぇえ!!!

.

このカップはデミタスカップ?というぐらい、一見小さめに見えるけれど、

.

10TIES

ソーサーとはこんな風にはまっているかたちなので、実は細長いカップなんです。

.

.

.

コーヒーを飲んで…うん、美味しい。もちろん美味しい。

.

私はコーヒーについては、何も語れないのですけれど、ふつーに美味しい。

そして、この美味しさには、このお店の雰囲気とか時間の過ごし方も

入ってるはず。

.

.

うん。そのはず!!!!

(けけけけけけ決してコーヒーの味に具体的な感想を言えないわけでは…(汗))

.

.

.

ケーキが運ばれてきました。

.

.

最近生クリームとかチョコレート系が多いので、私は「エムフロマージュ」というチーズケーキ。

..

11TIES

お上品な大きさですこと…おほほほほ。

..

なあんて思っちゃったけど…これ、フォークはだいぶ大きめです、念のため。

低温でじっくりと焼き上げたというこのケーキ、とてもコクがあって、

それでいて後味は軽い感じ。

下のほうにはレーズンが入っています。

.

.

.

むーちゃんは「レアチーズケーキ」

12TIES

目玉焼きみたいでかわいい。

この黄色いのは、パッションフルーツのソース。

使用しているキリチーズとの相性もばっちり。とろける口当たりです。

.

.

.

食べている間カウンターの中では、ご主人がタルト生地を使って、焼き菓子の準備

進められていました。

私たちの目の前がちょうど作業台になっていて、ちらっと見ることが出来ました。

わあ、あれは何だろね?ってむーちゃんと、わくわくしながらその作業を見ていました。

.

ケーキは小さめですけれど、そんなことを感じさせないような内容が濃いものでした。

他のケーキも食べてみたいなあ。

というか、ここは時々ひとりで来てもいいな。

たまにはこういうコーヒーを飲みにきて、ぼけーっとするのもまたいいかも。

とてもステキな空間でした。

.

.

…そして、帰ってからすごく思うこと…

.

あのカップ、ちょっと欲しい…

3000円で売っていました。iitala並みだけど、色もデザインもとっても好み。。。

また近々お店に寄ってみよう。

.

TIES    ファイブブレンド (20g 110cc) 500円 エムフロマージュ 380円

.

.

.

.

.

そして、このむーちゃんが、いよいよ稼働?し始めた!

.

.

..

.
13TIES

別の日に会ったときに、こんなの持ってたーーーー!

あの街へ行くために、こんなの買って観光客用語を覚えるようにしてるって!!!

すすすすごい…フィン語ってすごく難しいから、全く覚える気がない私。

たのむよ、むーちゃん

.

.

15TIES

さー、いつ行こうかー。この季節がいいよね、やっぱりね~って、

パンフだけもらって、ふたりでニヤニヤしたり。

.

.

そして、そんな彼女に触発された単純な私は、多々あるぼけーっとしている時間

何となく有効活用させたくて…

.

14TIES

こんなの始めました!

.

この間の地震のあとも、韓国に住んでいるお友達(現在臨月)から電話があって、

「Misa、韓国語、勉強してる?」なんて言われちゃったし(汗)

まあ、1日2単語(爆)ぐらいという、それもめちゃ入門レベルのものばっかりですが、

ボキャブラリーを増やさないと会話もできないと、めんどくさがり屋の私にしては

久し振りにがんばろうかな、なんて思っちゃったり。

.

スロトレ同様、日常にすんなり入っていけるようになるといいなー。

.

.

.

.

【韓国つながりのおまけ】

.

..

.

夏が近づいてきたから、女子力upのためにMISSHAでラメ入りグロス購入。

(MISSHAは自分の名前に似ているから、もともと親近感大)

ビョン様のパンフをくれたけれど、Misaママが彼のファンなので、差しあげました(笑)

.

16TIES

そしたら、「きゃぁ♪」って喜んでくれた…(笑2)

.

.

.

.

.

そっ、そして、試供品くれたんだけど…

.

.

今話題のカタツムリクリーム!!!!

.

17TIES

.

.

.

韓国ではすごく流行っているらしいんだけど…これって、カタツムリの何が入っているの???

ちょちょちょっと躊躇しそうな感じ…???

.

.

いや、でも、効果によっては…買い???

 

 

 

 

 

 

56 Responses to “本郷 TIESでコーヒーとケーキ”

  1. カップとソーサーの組み合わせ、すごくシャレていますね。
    豆の味がわからないオイラでも、気合入った店だというのが伝わってきます。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      カップを持つと、あっ、こんな風になってる!って、
      またまたはしゃいでしまった私たち…(笑)
      私も豆の味は全然わかりません。
      普段はインスタントとか、スーパーに売っている挽いてある豆だし。
      そんな私でも店内にゆったりと流れる時間を、心地よく感じることが
      できましたよー(^▽^)

  2. こんばんは~!
    雰囲気のある喫茶店・・いや!カフェですね!
    オールドビーンズでブレンドする豆の数でしょうか???
    gとccで注文するのにも、こだわりがあるのでしょうね。
    一人で雑誌読みながらでも、いい時間が流れそうな気がします。w

    むーちゃんさんと北欧旅行の計画ですか!?
    今年も実現するといいですね~~♪

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      喫茶店という響きも好きです♪
      職場近くには「喫茶去」というお店もありますけれど、
      これまた渋い感じです。
      コーヒーは好きだけれど、全然詳しくなくて…
      それでもこの雰囲気は楽しめましたよ。
      ぼーっとするのに最適なカフェです♪

      今年はちょっとムリですけれど、出来たら来年に…って
      思っています。まあ予定なので、なんとも言えませんが、
      とにかく彼女とはまた絶対行きたいですー(^▽^)
      日々がんばるぞ♪

  3. こんにちは。
    雰囲気も込みでコーヒーが美味しいのでしょうね^^
    カップもいいですね。
    私もこんな素敵な場所でゆっくり静かに時間を過ごしたいです。
    コーヒーがちょっと高くてもいいかなって思います。

    カタツムリクリームなんてびっくりしました。
    流行ってるということは効果もあるのかも・・・

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      こういう場所って普段のバタバタしている場所と全く正反対の
      ところだから、だからこそ行く価値とかがあるのかもしれませんね。
      カップもちょっと変わっていて、かわいらしいですよね♪
      普段はチェーン店ばかりですけれど、たまには雰囲気代込みの
      コーヒーを飲みに行くのもいいかも(^▽^)

      私もお店の人にもらったとき、二度聞きしちゃいました。。
      「え?」って(笑)
      そうなんですよねぇ、流行っているには何かしらいいことがあると
      いうことですもんね…
      サンプル、今度試してみます~!!!

  4. こんばんは・・・(^-^)
    Misaさんやっぱりオサレでございますねー!コーヒーカップ、デザインがステキ!!
    ワタクシもコーヒー好きですけど、ほとんど味わからんくらいお砂糖とクリームをた~~っぷり入れますもので・・・(^_^;)そんな本格的に15分かけてコーヒー淹れてくれるところに行ったことがありません(存在を忘れられて30分後くらいに店の人が慌ててコーヒーもってきたことはありますが。。。(>_<))ワタクシもたまには優雅にそーいうとこに行ってみたいもんです・・・
    おっ!韓国語ですか!良いですねー・・・ワタクシもMISSHAの下地クリームを使っております。かたつむりクリームは・・・すごくいいらしーとは聞いていますが、あのかたつむりを連想すると・・まだちょっと使う勇気がでません。。。(+_+)

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~。
      いやー、このお店はむーちゃんご指定でしたし…
      私オサレなお店なんて全然知らなくて。
      でもこういうところに行くのもいいですよねぇ、たまには!
      コーヒーカップだけでもテンション上がりましたよ♪
      あははは、ぷちさんはミルクもお砂糖もたーっぷり派なのですね♪
      自分で美味しいーって思う食べ方、飲み方が一番です☆
      えっ、ぷちさん存在を忘れられて?
      私なんて、からだも態度もでっかいから…いやいや余計情報でした(笑)
      ぜひ今度カフェでまったり時間を過ごされてくださいね~♪

      韓国語…週末サボってます。まあ、こんなもんです(爆)
      あっ、MISSHA使われているんですか?
      BBクリームどうかなあって思っているんですけれど…
      かたつむりは…サンプルはまだ試していません。
      一緒にもらったパンフにどーんと載っているかたつむりの写真が
      キョーレツすぎて…(笑)

  5. オサレです。
    韓国語でなんというかわかりませんが、オサレハムニダです。

    昨日はTOKYOにいました。
    ゆっくり本郷のカフェでまったりしたかったです。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      あははは。オサレハムニダ。オサレイムニダ♪
      韓国語だと「雰囲気がいい」とか「雰囲気がある」みたいな言い方に
      なるんですってー(マジレス)

      えー、東京にいらしていたんですか!?
      お仕事かな。レポされたかな。
      あとでお伺いしますね~♪
      お仕事だとあまりお時間ないでしょうし…
      今度ぜひまったりしにいらしてくださいましーーー!!!!!

  6. キース Says:

    シンプルでモノクロな看板いいね!
    カップもかわいい!
    ソーサーも面白いね!
    そうだよ。味も大事だけど、コーヒー代には
    場所代も含まれてると思うよ!
    ここなら払う価値ありそうだね!
    かたつむり?入ってるのは???

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      シンプルなお店が一番かっこいいのかもしれませんね。
      カップもソーサーもちょっと変わっていて、かわいらしいですよね。
      やっぱり…カフェやレストランで払うお金には、
      その雰囲気代も入っていますよね♪
      時々、払いたくないときありますけど(笑)
      かたつむりの出すねばねば成分がお肌にいいらしいけど…
      ちょっと怖いので、まだ使っていません~(苦笑)

  7. まんぞう Says:

    そ、そして次回へ続く!!!!
    みたいな終わり方が、なんかいいですねぇ~

    「あの、カタツムリのぬめぬめ感が、あなたのお肌を、つるつるぴかぴかに導くのです!是非おためしをーーーーーー」などと、よけいな想像しながら、、、、

    むーちゃん、誕生日おめでとーーーー!

    こんどは、ピーター・キャットでコーヒー飲んでみて下さい♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      そそそそうですかっ!?
      では、やっぱり使用感のレポしないと~。
      わわー、コピーまで考えてくださって!
      CMのBGMは、たんたんさんにお願いしましょうー♪

      むーちゃんに伝えまあーす(^▽^)

      ピーターキャット、もうないんですよねぇ。
      でもあのあたりも色々楽しそうなお店がいっぱい。
      今夜、夢の中でまんぞうさんとピーターキャットに行こうと思います。
      待ち合わせは千駄ヶ谷の改札で。
      そのあと、神宮に野球観にいきましょう♪

      • まんぞう Says:

        喜んでご一緒いたします♪
        芝生に寝そべって
        風の歌でも聴きましょう!
        ピース☆

        • Misa Says:

          まんぞうさん
          梅雨の晴れ間はきっと気持ちいいですよ。
          そうですね、夜は青山のバーへ行きませんか?
          神宮からも近いし、この間、「ブルータス」に載っていて、
          すごく良さげだったんです。
          ピアノトリオを聴きながら、グラスを傾けましょう♪

  8. 7sakura7 Says:

    おはようございます。
    本郷界隈はどこか懐かしさを感じさせる素敵なお店が沢山ありますね。
    かといえば最近流行のラーメン店があったり…
    面白い街です。

    むーちゃんさんとは北欧繋がりで盛り上がりそうですね。
    語学も始めたのですね~
    素晴らしい!
    旅行から帰ってきた頃はその気になるのですがだんだんモチベーションが下がって
    くるパターンなのでなかなか難しいです…
    言葉が通じればさらに旅も楽しくなるのでむーちゃんさんに期待しましょう!

    かたつむりクリーム、貰いましたが試しに付けたところ肌に合いませんでした。
    かゆくなって即!洗い流しましたよ~
    最近の韓国化粧品ブームで色々なものが売られていますよね。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは♪
      そうですね~、あのあたりは本当にいろんな顔を持っていますよね。
      道一本入っただけで、別の世界があったり。
      むーちゃん、フィンに行くならフィンを少しでも話せたら楽しそうって
      本を買ったようですよ。
      本格的な勉強ではなくても、新しいことを頭に入れるって結構
      気持ちいいですよね。
      ふふふ、そうですよね~。オマケもアリかな。
      むーちゃんに期待しています♪

      sakuraさんはかたつむりクリームをお使いになったのですね~。
      私はまだ試していませんが…
      韓国コスメは安くて色々種類があってみているだけで楽しいけれど、
      直接肌につけるものだと、やっぱり合う合わないが重要ですものね!

  9. フォレ Says:

    miSaさんこんばんはー☆
    カフェの入れ立てコーヒーってあの匂いが
    なんとも言えないですよねー!
    匂いだけあぁうまそう!って思います^^
    ワタシ種類とか詳しい事は全然わからないし味の違いも
    わかりませんけど、雰囲気を味わうだけで充分ですね^^
    コーヒーにはやはり甘いものですなーぐーふふふふふ。
    チーズケーキw 大変!miSaさんの歯に挟まってます!
    韓国語…うちの母親も韓国ドラマ見過ぎで時たま発する
    あの韓国語、どうにかならないすかねー?
    ペハーとかチョンハーとか言っても…旅には活用出来ないぞw
    あれっ新庄!じゃなかった、ビョン様wゆるい、ゆるいぜ頬が!
    miSaさんは映画見ないんでしたよねー?
    だが!機会が有ったら『ホテルビーナス』観てくださーぃ☆好きなんですミダ。
    カタツムリの汁が入っておりまセヨー。

    • Misa Says:

      フォレさん、こむばむわーーー☆
      そうですよね~。私もコーヒーの香り大好き!
      フォレさんの香りも大好きー!!
      そして私も詳しいことは全然わからない。
      飲み比べたら違うのかもしれませんけれど、時々プチ贅沢で
      コーヒー屋さんで豆を買うときも、一番安いやつ(笑)
      ぐふふふふー、そうですよー、コーヒーには甘いもの♪
      チーズケーキ、歯の間でぶらぶらでした(爆)
      何ー、フォレさんの母上も韓国ドラマの虜に?
      うちのママもなんだかんだで色々観ているようです…(汗)
      ペハー? チョンハー?? ななななんだろ????
      って、調べたら、「陛下」と「清河」…???
      ミアネヨー、勉強不足ですっ。
      わはははは、似てますよねぇ。新庄に。
      でも、今の日ハムにいる陽くんが、だんだん新庄に見えてきた私です。
      (マイナーネタ)
      『ホテルビーナス』は、草なぎくんのですよね~?
      観てないけど…はいっ、機会があったらぜひ。
      えっ、カタツムリエキスが入って…???
      観たらお肌つるつるイムニッカー????

  10. 森のくま Says:

    ごめんください。
    さすが、もぐもぐ女子、カフェにもこだわりがありますね!
    それにしても可愛いカップだね、どこのカップなんだろう?
    3000円か~、いいお値段ざますね。

    一番最近寄ったカフェといったら、恵比寿のパパスだなあ、
    HARBSのボリュームのあるケーキも気になるけれど、入る勇気なし…。

    それはさておき、なるほど~、韓国語ですか~、勉強熱心だなあ!
    一日二単語でも10年経ったら7300語じゃん!100年で73000語じゃん!
    継続は力なり!もしくは我輩は猫なり!すまん!イミフ!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      いやー、カフェにこだわりがあるのは、一緒に行ったむーちゃんの方で、
      彼女は本当にいろんなお店を知っているんですよー。
      私は、ただただうなづくだけ…
      行きつけのお店は牛丼やさん、コーヒーなら、ドトール、ベローチェ、
      そしてマック…(汗)

      このカップは、目黒にある「マイスター」というお店のものらしいんです。
      http://www.meister-mag.co.jp/#

      「飛び鉋(トビカンナ)という
      伝統的な技法によって作られています。
      この飛び鉋という技法は福岡の小石原焼き
      大分の小鹿田焼(おんだやき)で用いられ
      滋賀の信楽では『トチリ』と呼ばれているものです」
      と、お店の方のブログに書いてありました♪

      恵比寿のパパスって、ガーデンプレイスのですか?
      私は逆にHARBSの方ばっかりで、パパスのほうには入ったことが
      ないんです~。ケーキとかあるかな♪

      いやー、もう普段頭を使わないので、何かやろうと!
      げげげー、その鼠算的なコメ!
      どうしましょう、既に今日は何も覚えていないので、一日おきに
      一日1単語とか(減ってる!!!!???)
      はいっ、継続は力なり、吾輩はコロ助ナリーーーー!!!!!
      ごめんなさいっ、私もイミフ!!!!

  11. usagi19 Says:

    おしゃれなカフェね~

    韓国語勉強してるの?すごいなぁ
    私もビョン様好きです^^
    チョン・ウソンもいいけど

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんはー☆
      おしゃれなカフェにも時々行って、アンテナ張りたいと思います!

      韓国語…勉強というか、まあちょっとは単語を覚えようかと。
      本当に初歩の初歩なので、お恥ずかしいです。
      あー、うさぎさんも、ビョン様のファンなのですねぇ。
      チョン・ウソンさん…ネットで見てみました!
      今、日本のドラマにもでていらっしゃるんですね♪
      私韓国の芸能人の方々をほとんど知らないんですけれど、
      お互いの国を行き来して、活躍しているんですね!

  12. billion Says:

    hi!
    i am billion!
    you are wonderwomen!

    • Misa Says:

      Mr.billion,
      Hi.
      I know you are Mr.billion, the taxi driver.
      But I don’t know that I am a “wonder woman”.
      Why do you know that?
      Maybe you’re a wonderful man, so you know who I am.
      Ha ha.

      なあんて(^▽^)♪

  13. ちえみ Says:

    こんにちわ~

    美味しいコーヒー飲みたくなりました。
    ケーキも美味しそうね(*^^)v
    23日の夕方から東京にいました。
    東京は、大阪より緑が多いんです(*^_^*)

    カタツムリクリームどうなんだろう?
    綺麗になれるなら欲しいなぁ~~~~~~~~っ。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      私もコーヒー好きです!
      時々こういうお店でコーヒーを頂くのもいいですよね♪
      えー、こちらにいらしていたんですね!
      そうそう、意外と公園とか多くて、緑が多いって言いますよね。
      お散歩すると気持ちいいです♪

      かたつむりって聞いただけで、ちょっと「え」って
      思っちゃったけど…
      私もきれいになれるなら…いやー、でもちょっと怖いなあ…
      とりあえず、試供品は使ってみようと思っています~。

  14. monyo Says:

    コーヒーは美味しいコーヒーっていうと、ドトールとか、スタバくらいしかしりません(・・。)ゞ ・・・しかも、最近はもっぱらTimhorton’sの安いコーヒーばかりで(でも、これがやはり病み付きになるんですよ=Timきちと 呼んでいますが)
     カナダで美味しいコーヒー飲めるとこって、なさそう・・・・
    私も、最近Misaさんを見習って、食器とかカップ、すこし気を使おうと思ってます。
    今までずっと100円均一のどうでも良い食器だったんで。
     私も韓国語勉強しようと思ってるんですけど、ハングル文字で挫折中です
    カタツムリって、あの粘液の部分、すごいばい菌で大変危険とかって・・・・Newsになりませんでした???

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      私も普段はスタバ、ドトール、ベローチェ、マックです。
      スタバを除けば全部100円台でコーヒーが飲めます。
      そうそう、monyoさんのブログに出てくるTimhorton’s、気になってます~。
      やっぱりそれぞれの国のコーヒーショップめぐりも楽しそう!
      フィンで行ったRobert’sCoffeeもまた行きたいーーー!
      いやいや、私も普段はヤマザキの景品のお皿なんですけれど、
      でも時々奮発して買ったお皿とかカップを使うと、テンションあがります♪
      私、ハングル文字はすんなりイケました。
      記号なので…もうパズルみたいで面白かったけれど、単語がなかなか
      頭に入らない…(汗)
      一緒に頑張りましょうー☆
      カタツムリ、なんだかいろんな怖い話を聞きます。
      寄生虫の話とか…
      でもはやっているらしいですよ~。カナダではどうでしょうか…

  15. たんたん Says:

    ろうも~~~っ☆
    TIES!
    いい感じのお店ですね~!
    ガラス張りっていうと、昔のキャバレーのトイレを思い出しますよ・・・。
    奥の個室はVIP ROOMかしら~?やらしぃ~^^
    オールドビーンズっていいなー!どんな味なんだろう~(;゚Д゚)
    うんうん!カップの細かい模様があらびあ~~ん!的で良いですね~。
    おお@@!ケーキ、Misaさんのもいいけどって・・?なんか可愛いサイズ・・・^^
    レアチーズもいい感じです!私と一緒でチーズケーキ派でしょうか???
      ☆最初のディスプレイにある、紫色のもこもこしたケーキはなんでしょう?(笑)
    フィンランド、また行けるといいですね~。こちらまで観光した気分になれますよ!
    やややや@@?
    キクタンってなんだろう~?I PODで出来るのですか。。。。?
    タンタンはないのか・・・・残念!
    韓国語、難しいでしょう~。香港の本買ったけども断念しました・・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、

    ラメ入りグロスでもうきらきらときめいちゃうのね~イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
    えっちぃ~!

    最後のカタツムリって・・・・・・
    エキス?
    (;´Д`)_?
    なんじゃろう~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーーーーーーっ☆
      Yes!
      いい感じのお店でしたよ~。
      なななんですかっ、その情報!? (汗)
      たんたんさんが通われたお店はそうだったんですね…
      オールドかヤングか味は全くわからない私ですけれど、
      すてきな雰囲気の中、コーヒーとケーキを楽しめましたよ!
      でしょー、私のケーキ、ちびちびでしょうー?
      でも濃いーいチーズケーキだったので、満足ですよ♪(多分)
      紫のもこもこは、ブルーベリーとチーズのタルトです。
      もこもこ部分は全部フレッシュブルーベリーです(^▽^)
      これも美味しそうですよね~。
      はいー、またフィンに行けるように日々頑張ります!
      キクタンは、「聞いて覚える」をコンセプトにした単語集で、
      もともと英語の教材みたいな感じでしたけれど、
      今はいろんな言語のものが出ているみたい。
      ひたすら単語を覚える感じです。本屋さんで本を買うと、
      CDが付いているので、それをiPodに入れました!
      韓国語、文法は日本と同じなんですけれど、まあ基本的に
      私の知っている単語が少なすぎて…もうちょっと何とかしたいなあーって
      始めましたよ♪

      ふっ、女子度が上がると推定される私にどうぞご期待ください!!

      カタツムリのクリームはやっているんですってー。
      ぬめぬめがいいらしいですよ…まだ試してないけど…(汗)
      たんたんさん、いかがでしょうか!?

  16. ニコラス Says:

    カタツムリで女子力UPなんですね!!エスアルゴと思えばなんとかなるかも?

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんにちは♪
      私、エスカルゴも…テーブルに出てきたけど食べなかった…
      もぐもぐ失格でしょうか…(ノ´o`)トホホ

  17. omi Says:

    おはようです☆(早すぎる?)

    東京は、無尽蔵にオサレなお店が多いですね!
    こちらでは、シンプルな生活を送っているだけに、
    東京の情報量の多さ!すごいです。今回の上京で再確認!

    それにしても、オサレなお店ですね~☆
    僕は、コーヒーなしでは生きていけないので、
    こんなお店で、ゆったりコーヒーを味わいたいですね!
    それに、カップがほんとうにステキ!!
    店内の雰囲気も落ち着いていて、それも含めての
    お値段なのかな?

    それにしても、フィンに行くんですか?!
    むーちゃんとは、ほんとうに仲良しなんですね~~(^^)

    それにしても、最後の「カタツムリクリーム」。。
    ほんとに何が入っているんだろう?
    内臓も!?と言ったら、ちょっと引きますね。
    いやいや、いいところだけを使っているんでしょうね!きっと。
    そういうことに。

    いろんなことで、さらに女子力upしてください!!ネ♪♪

    • Misa Says:

      omiさん、こんにちは♪
      AM2:00台におはよう…私が普段寝る時間…(汗)

      そうなんです、お店が多すぎて私も全然わかりません。
      そして探求心があるようでないタイプ…なので、人から聞いたところに
      スポットで出没します(笑)

      omiさんはコーヒーがお好きなのですね。
      きっとこのお店、気に入ってくださると思います。
      カップも店内もとても素敵でしたし、ご主人のコーヒーを淹れる作業も
      美しかったです~。

      フィンはまだまだ先ですけれど、ぜひ行きたいです!
      最近ちょっと流行っちゃっているけど…ユーロはもう買っておいたほうが
      いいかしら(笑)

      かたつむりクリーム、私も名前と写真でひいちゃいましたが、
      かたつむりが出す粘液が入っているらしいんです。
      そそそういうことに!!!(笑)

      はいー、女子力アップ、そして、人間的成長もしないと~。
      がんばります!!!

  18. azusa Says:

    可愛いカップですね!
    カップが可愛いと来てよかった~って思います。
    300円?とか思ったら桁がひとつ違った(笑)300円なら絶対買うわ(笑)。
    3000円は悩む~
    食べ物飲み物って店の雰囲気や一緒にいる友人によっても
    味が変わると思います。
    その飲み物や食べ物の味はもちろんですが、美味しいって思えるお店の雰囲気や
    友人っていいですよね~^^
    私はコーヒーはあまり飲みませんが、紅茶はMisaさんと同じで
    「好きなんだけど味はわからない」です。
    どこの紅茶も美味しいって思います(笑)ある意味幸せ(笑)

    カタツムリの化粧品は、カタツムリのネバネバの中から抽出した成分が
    入ってるみたいですよ!
    もし使うことがあったら感想を聞かせてくださいね~^^
    私も一時期、カバンに韓国語の辞書や本を入れてたことがありますが今は全く・・・><
    頑張らなくちゃなぁ。お互い頑張りましょう(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは~♪
      そうなんですー。カップも見ちゃいますよね!
      私も300円なら3客ぐらい買ったかも!
      3000円ってちょっとビミョーでしょう? 買えるけど高いって思うし(笑)
      またいつか行ったときに、もう一度悩みます!

      私もazusaさんと同じこと思います。
      一緒にいるひとや、そのときの気分によって、味が全然変わりますよね。
      雰囲気も大切。店員さんも大切。
      azusaさんは紅茶派なんですね。私も時々飲みます。ティーパックとかも
      多いですが、時々茶葉で飲んで、ひとりで酔いしれてます(笑)
      そうそう、私も何食べても美味しいし、ある意味幸せだなーって(^▽^)

      あー、そうなんですね! かたつむりが入っているわけではないんですね!
      (安堵)
      試供品なので小さな包みですけれど、勇気を出して使ってみようかな。
      azusaさんはもう色々お話できるレベルの方だから、本当に大尊敬です。
      言語って使わないとすぐ忘れちゃうし…azusaさんのブログで
      勉強させてもらってます! はいー、これからもがんばります!!
      よろしくお願いします~♪

  19. booo Says:

    こんばんゎ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    おおお、「TIES」のサイトがシンプルでオシャレ!
    「やる気あるのか?!」ヾ(*`Д´*)ノ
    ・・・って思えちゃうくらいの作り。
    ・・・でもなぜか、
    しっかりと各ページに見入っちゃいました。(;^_^A

    早速、ケーキのショーケースで「ゴクンッ!」で、
    しばし動かないMisaさんが見えるようです。(;^ω^)
    店内の淡い落ち着いた雰囲気が伝わってくるような
    Misaさんの撮影が上手いッスね!(゜▽゜*)

    コーヒーカップが斬新なのに出しゃばりすぎてない。
    これ、いいですねぇ~。。(o´┏∀┓`o)

    コーヒーは豆を挽いてアルコールランプの
    サイフォンで飲んでたこともあるけど、
    インスタントのゴールドブレンドでも
    全然OKの自分です。(;^_^A
    ホント、お店で飲むコーヒーは、
    やっぱりお店が持つ雰囲気も込みで
    おいしさが違ってきますよね。
    それは、実際にそこで飲まないと
    言葉で伝えるなんて、おそらく無理ですよね。

    自分も「TIES」で、ゆっくりとコーヒーを
    味わってみたいなぁ~って、思いました!(゜▽゜*)

    いよいよまたまた!
    旅行計画ですね!

    韓国語も勉強してるんですか?!
    凄いなぁ~。。(´-∀-`;)見習いたい。

    あっ!
    カタツムリクリームというか、パックだったかな?
    ブロ友さんが、愛用しててツルンツルンになるって
    気に入ってましたよ!(^┏_┓^)

    • Misa Says:

      boooさん、こんにちは♪
      あー、TIESのサイト見てくださったんですね!
      最近のサイト、オサレなのが多いから、どこクリックしたらいいのか
      わかんなかったり(笑)

      もちろん、ショーケースの前ではしばし足を止めていましたよ。
      凝視です、凝視!!!
      いえいえ、私のカメラ技術はへなちょこです~。
      それだけ雰囲気がよかったんですよー(^▽^)

      そうなんです、boooさんのおっしゃるとおり、コーヒーカップの
      主張がいい感じ。こういうカップってなかなかないかも。
      デザインも素敵だし、ちょっと欲しいなあ、なんて(笑)

      ゴールドブレンドなんて高いヤツじゃないですかー。
      私は朝は豆はムリ(時間がないから)なので、いつもインスタントですよ。
      牛乳でも溶けるブレンディ愛用です。
      そうそう、口に入れるものって、その素材や調理方法も大切だけど、
      お店の雰囲気とか一緒に行ったひととかで、全然味が変わりますものね。
      言葉で伝えきれないものをこうして記事にするのはとても難しいけれど、
      こんな風に自分の記録をつけて、それを読んで下さる方がいるという
      幸せも同時に感じます♪

      boooさんのオススメカフェ・喫茶店・コーヒーショップなどがあったら
      今度ぜひ教えてくださいねー♪

      旅行計画というか、行きたいねーレベルなんですけれど、こういうのを
      見ると、日々のテンションが上がります(単純)
      韓国語は、せっかくハングル読めるのだから、もうちょっとボキャブラリーを
      増やしたいなあって…まあ、一日2単語、それも超入門的なものばっかり
      ですけど…(汗)

      えっ、ここでもかたつむりクリームの効果情報が!
      えええー、やっぱり使ってみようかなあ…試供品だし…
      でもパンフの写真がリアル…(汗)

  20. 昔の乙女 Says:

    わぁ~~~
    ネルドリップで味わうコーヒーはなんて贅沢なんでしょう。
    ゆっくり淹れるから香りも良くて美味しかったでしょうね(。◠‿◠。)
    美味しいものを頂けるなら15分くらい私も待つわ。
    大阪じゃ待てないって言うけど大阪人はせっかちなのかしら?
    カタツムリクリームは興味津津だから、
    効果のほどを報告してね(^_-)-☆

    • Misa Says:

      乙女さん、こんにちは♪
      ですよね…こんな風に淹れたコーヒーを飲む機会なんて
      あまりないし、この待っている時間というのもいい雰囲気でした♪
      私も席のために待つのはすごく苦手ですけれど、この場所で雰囲気を
      楽しみながらの待ち時間、全然苦になりませんでした☆
      東京でもせっかちさんはたくさんいますもんね。
      実は私もそうかも(笑)
      はいっ、かたつむりクリーム…人気みたいですけれど…
      でもでもせっかくもらった試供品…やっぱりこの季節ならではの
      臨場感??ですね、かたつむり…(汗)

  21. たえ Says:

    こんにちは~

    おしゃれな店ですね(*´ω`*)
    のんびりできそうですね!
    レアチーズケーキかわいー❤
    わたしもコーヒーの味分かんない・・w
    そして飲み物に15分は、大阪じゃ流行らない店だろうなw

    カタツムリのやつ、わたしもお土産でもらいました・・
    そして使ってませんwww だってカタツムリ・・・・
    カタツムリエキス配合ってもうそれだけできしょいwwww

    • Misa Says:

      たえさん、こんにちはー♪
      そうそう、ずーっといられる雰囲気なんですよね~。
      ちょっと暗めで。下手したら、リラックスしすぎて寝ちゃいそう…(汗)
      こういうケーキって、ちょっとかわったデザインだと、余計
      美味しく感じますよねぇ。
      コーヒーの味わかるひとってすごい(@@) 私も全然わかんない…
      うすいか濃いか、ぬるいか熱いかとか(味じゃないって)
      まあ、東京もせかせかしているから、こういうお店を利用するひとは
      限られているかもしれませんね。
      私も普段だったら行かないですもん…
      ぱーっと入ってぱーっと食べられるひとり牛丼とか好きだし(笑)
      まあたまには♪ ホントにたまにはです~(^^)

      たえさんもお持ちなんですね、かたつむりクリーム。
      私もなんだかまだ使っていない…
      パンフのカタツムリの写真がリアル…(汗) 
      エキスって言葉もリアル…(汗2)

  22. 暇人 Says:

    こんにちは
    本郷というと 暇人の  昔の縄張りですね!(^^)!。辛党でしたから 甘党のお店は あまり気にしていませんでしたが,結構 あるんですね!(^^)!。本郷も 当時とは 様変わりしているんでしょうね!(^^)! 韓国語のお勉強 頑張ってください!! 

    • Misa Says:

      暇人さん、こんにちは♪
      そうですよ~、ヒマ持参の縄張りだったところです!
      このあたりをお散歩されたら、今でも挨拶されるのでは!?(^▽^)
      辛党のお店もぜひオススメあったら教えてくださいね~。
      韓国語、少しでも単語増やさないと…。いつまで経っても
      ボディランゲージ頼りになっちゃいます(笑)

  23. こんにちわ~\(^o^)/
    む-ちゃんさん~おめでとうございます\(^o^)/
    こちらのコ-ヒ-とケ-キ~また、お店の雰囲気とても、よさそう♪
    癒されますね。。。。
    Misaさん~~すごい!!!韓国語!!!
    私は、ちっとも、覚えないから。。。上達してません(汗)
    エライです!!!
    またまた、世界旅行の計画ですね~\(^o^)/
    楽しみですね\(^o^)/
    このかたつむりクリ-ムを、激安で、
    ネットで、おとりよせして、使ってみています♪
    まだ、、効果は??・ですが。。。。がんばってみます♪

    • Misa Says:

      はるかさん、こんにちは♪
      ありがとうございますー。むーちゃんに伝えます!
      こんな素敵カフェなんて滅多に入りませんけれど、時にはいいですよね。
      いえいえ、全然すごくないんです…
      何か勉強ということがしたくなって、まあ勉強というには程遠いんですけど、
      韓国のお友だちのところにもいつか行きたいし、そのときに少しでも
      話ができたらいいなあって、遠い目標です!
      はるかさんも勉強されていましたもんね。
      語学って使わないと忘れてしまうから…またお時間あったらぜひ再開
      してみて、いつか韓国語でお話しましょうー(^▽^)
      旅行今年もまた行きたいなあ。
      えっ、はるかさん、かたつむりクリーム、もう使われているんですかー!?
      ぜひぜひ効果のほどをupしてくださいー♪

  24. Nami Says:

    カタツムリクリーム、以前、ブログのお友だちのところで見て、おもしろいものがあるのネ~と興味を持っていました。ヌルヌルなのかな???・・・^^;
    ケーキ、おいしそう~♪
    カップもかわいいし・・・(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんにちは♪
      ああー、Namiさんはご存知だったんですね♪
      私、このお店で初めて知って、ネットで見てみたら結構流行っているみたいで…(汗)
      まだ使っていないんですけど…効果どうなんでしょうねぇ。
      ここのお店のケーキはデザインもかわいらしいし、カップも素敵だし、
      雰囲気もいい感じで、またぜひ行きたいです(^-^)♪

  25. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    わー、ステキなお店☆本格コーヒーですか!
    私も、コーヒー大好きですが、味となると・・・あまり分かってないタイプ。
    よく何千円なんてコーヒーありますが、多分味わからない^^;
    スーパーの○%増量中なんていうお得パックを愛用してます。
    雰囲気もすごくよさそうなお店だし、ぼーっとするのに最適ですね^^
    あー、コーヒー飲みたくなってきたー^^
    ととと!このカップ買えちゃうんですか!ほすぃーーーーーーい!

    お、あの街ですか☆いいなー、私も行きたいー!
    すごーい!フィン語!私なんかもう・・・ほとんど覚えがない(爆)
    私もいつかこの街集中で散策したと思ってますよ☆
    もうこの駅で降りてだの、この森を歩くだのと・・・妄想のみしてます^^;

    カ!カタツムリ!こないだazuさんに教えて頂きました!
    はやってますねー!ぷるぷる効果あるのかなぁ^^
    確かにあのカタツムリちゃんのぬめりは効きそうかも?!
    韓国語お勉強されてるんですねー♪
    あああ、私も英語やらなきゃ><一日2単語も覚えてない==;
    毎晩トレーシーメソッドのトレーシーさんが話す英語は、聞くけど勉強には程遠いです。
    Misaさん!スロトレとともに韓国語ファイトー☆☆☆

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんにちはー☆
      わあ、一緒だー。コーヒー好きだけど、味があんまりわかんない、
      でも美味しいーっていう感じですよね!?
      そうそう、私も10%増量とかに買います♪
      今コーヒーが値上がりしてるし…マックのコーヒーも140円になるんですよ。
      まあしょうがないけれど…(-_-)
      チェーンのコーヒーショップや明るいカフェもいいけれど、
      こういうお店もいくつか知っていると、一人になりたいときとかいいかも!
      いやいや、カップは迷い中ですよ~。
      かわいいカップ買ってたら、おき場所なくなっちゃいますもんねぇ。
      いつかアラビアファクトリーに行ったら、またまた重い機内持ち込み分が
      増えそうですもん~(笑)

      はいー、全然何も決めてないけれど、また行きたいねーって流れで
      旅行会社でパンフ見てました(笑)
      yukkoさんはねー、フィン語の勉強してたんだよーって
      むーちゃんには伝えてありますよ!(ブロ友のyukkoさんのことは以前から
      よく話しているんです♪)
      あーー、いいですねぇ。妄想の中での旅行!
      私またスオメンリンナ行って、ピクニックしたいーーー!!!!

      さすがazusaさん! キャッチ早い!
      そうそう、かたつむりのぬめりが効くらしいんですけれど、パンフに
      写真が載っているのを見て、一瞬引いてしまいました…
      韓国語、勉強なんて大それたものではないんです。
      ただ、やってる気になっているだけ~。
      そして、テキストの「1日分」を5日ぐらいかけます。
      だって、1日であんなに覚えられるかいっ!?って感じですし、
      過去に覚えたつもりの単語が、どんどん記憶から抜けていくのは…
      もう歳です…(悲)
      yukkoさんの英語も頑張ってーーー!トレーシーさんの英語、まさに
      生きている英語ではないですかっ。
      お互い、体鍛えるのと、頭鍛えるの、がんばりましょうーーーっ!!!!!

  26. TIESって、割合新しいお店でしょうか?最近本郷に行ってなかったので
    知りませんでした。しかし、このレアチーズケーキはおいしそうですね…。
    パッションも大好きなので、間違えなくおいらの好み。今度買いに行って
    みようかしら。本郷だと、近江屋の近くにあるアルルカンというお店の
    ケーキがおいしいですよ…と思っていま調べてみたら、ガーン、なんと
    2ヶ月前に閉店していた…ショック。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんにちは☆
      このお店は2004年冬にオープンですので、開店して6年半ぐらいになります。
      このあたりのお店だったら、新しいお店に入るかな(^^)
      とても雰囲気がある場所なので、機会があったらぜひ行かれてみてくださいね。
      レアチーズケーキ、一口頂きましたけれどおいしかったですよー☆
      えっ、何ですか!!!?? その美味しい情報ーーーー!!??
      って思ったら…そそそうなんですか…私もショックです~(>_<)
      色々みてみたら、カレーとケーキのお店だったんですね。
      あまえびさんのイメージだぁー。
      また今度、この近辺でオススメケーキ屋さんがあったら、
      教えてくださいー!

  27. りばてぃ Says:

    カタツムリクリーム。

    ・・・ごく稀に、原材料の一部がそのまま入っていることがありますが、製品の品質には問題ありません。

    ・・・なんて記載があったら、面白い(笑)。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんにちは☆
      ひいいー、なんですか、その恐怖感は!!
      リアルな想像をしてしまいました~(汗)


コメントを残す

