もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

もう6月ですけど…5月のおまとめ 2011/06/07

Filed under: その他お気に入り,グルメ,スイーツ — Misa @ 7:43 PM

.

あー、もう6月も二週目だあ…(早)

毎度毎度、おまとめ記事になってしまいますが、あっという間に過ぎ去った

5月の私のもぐもぐをご紹介ー。

.

.

わたくし3月からレコーディングダイエットをやっているため、

普段はこんなに質素な夕食です。

.

015月もぐ

豆腐ハンバーグと野菜、おつゆ。

ま、朝・昼はがっつり食べてますけど。

.

.

.

花まるうどんに行っても、

025月もぐ

しょうゆ(中)と野菜かき揚げに抑えたり。

.

.

.

でも、小諸そばに行くと、

035月もぐ

どうしても二枚盛り頼んじゃうんだよなあ。。。

.

.

.

045月もぐ

でも、小諸のおうどんは、イマイチだったなあ…(笑)

.

.

.

.

いやいや、ダイエット中ですから、デニーズ行っても、ライスは頼まずに、

メインプレートだけ。

.

055月もぐ

「アボカドハンバーグ」だったら、カロリーは566Kcalで済みますし♪

.

.

.

065月もぐ

デデデデデザートも「フルーツナタデココ」だったら、125Kcalでしたし♪

.

.

.

.

.

そういえば、先日…

サブウェイのサンドイッチ、

075月もぐ

「エビアボカド」を食べてから、

1時間後にすき家」に集合というツアー?参加…

.

.

.

私こんなに大人数(5人)で牛丼やさんに入ったの、初めて(爆)

.

085月もぐ

Sくん キムチ牛丼メガ

S2くん 白髪ねぎ牛丼メガ

M子さん 牛丼メガ

K子さん キムチ牛丼並

私は、サンドイッチがまだおなかの中で消化しきれていなかったから、

さすがにメガは食べられなくて、わさび山かけ牛丼の大盛りに。

でも一番早く食べ終えた。

.

とろろって魔法使い♪(笑)

.

.

.

そのあと、甘いもの食べに、ジョナサンへ行って、

095月もぐ

それぞれあんみつやら、ケーキやら。

楽しい時間を過ごしました。

今度は不二家ケーキの食べ放題に行こうーー!!!!

.

.

.

.

食べ放題と言えば…

.

.

.

105月もぐ

こんな看板につられちゃって…

.

.

.

.

行っちゃった。自然食のブッフェ。

(このときデジカメ忘れちゃって、携帯カメラで撮りました)

.

ここは野菜をたーんと食べられるので、まあセーブしながら…

.

.

115月もぐ

1皿目

.

.

125月もぐ

2皿目

.

.

135月もぐ

3皿目

.

.

145月もぐ

4皿目(デザート)

.

.

155月もぐ

5皿目

.

.

165月もぐ

6皿目(〆のおうどん)

.

.

って、まあこんな感じで。

あー、野菜いっぱい食べた~。

.

.

.

.

.

そう言えば、ステーキのけん

ステーキ屋さんなのに私はここのお肉があんまり好きではないのです(笑)

でもサラダバーもあるし、あとはなぜかサラダバーに含まれるカレーは絶品なのです。

切り落としのお肉がやわらかーーく煮込んであって。。。

.

先日ここでランチを食べたのだけれど、なんと、メインを頼まなくても「カレーセット」なるもの

あって、サラダバー(カレー含む)食べ放題のみのメニューで650円。

.

というわけで

.

.

175月もぐ

カレー&サラダ1皿目

.

.

185月もぐ

カレー&サラダ2皿目 スープはかきたま

.

.

195月もぐ

カレー&サラダ3皿目(だんだんお皿が汚くなっていく…(汗))

.

.

.

で、

205月もぐ

デザートにライチとか。

.

カレー3皿はさすがに食べすぎ…おなかいっぱい。

.

.

.

.

カレーと言えば、中村屋シーフードカレーは、

215月もぐ

ココナツミルクが効いていて、美味しかった!

.

.

.

.

神田のシャンティに久し振りに行きました。

.

225月もぐ

3種類のカレーは、ほうれんそう、野菜、豆にして、今回はナンではなくて、

ロティ(全粒粉のパン)にして、サフランライスと、サラダ、食後に

マサラチャイがついて、1400円

(カレーやナンは選べます)

.

.

カレーも山盛りだし、

235月もぐ

このレンコンが入った野菜のカレーは美味しかったなあ。

.

.

.

.

.

いやいや、やっぱり甘いものも大切ー。

.

.

私、メイトーのプリンが大好き!

.

245月もぐ

自分ちでホイップクリーム乗せて、こんな風に食べるのです。

いひひひひ。

.

.

.

不二家も行きやすい場所に出来ちゃったから…

週末価格の4個で999円とかやられちゃうと、4個買っちゃう…(爆)

.

255月もぐ

いや、でも、一番手前の「サバラン」。

これ、洋酒漬けのべちゃべちゃ生地で、

初めて二家で美味しくないと思ったケーキだった…(苦笑)

.

.

.

さあさあ、サンマルクカフェの新しいチョコクロは、

.

265月もぐ

バナナチョコクロですよぉぉおー。

バナナとチョコです! もう絶対です!!!

.

.

.

ベローチェの和風ロールケーキ。

.

275月もぐ

和風だからってナメてたら、369Kcalもあった…(汗)

.

.

.

やっぱり、和風はあんみつじゃなくちゃ!

285月もぐ

って、梅園で食べました。美味しかったー。

.

.

.

.

295月もぐ

サザエ食品のみたらし! これ最高♪

.

.

.

.

ってな感じで、過ごした5月…

.

もう6月もどんどん日付を重ねていますけれど、

今月もダイエットを心がけながら、

美味しいものをもぐもぐしたいと思いまーす♪

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

最近のお気に入り水辺は竹芝

.

305月もぐ

いつも行ってる晴海の反対側。

.

.

315月もぐ

レインボーブリッジはすぐ近く。

.

.

ここで何よりも楽しいのは…

.

船!

いっぱい船がとまっていて、見ているだけでテンションあがるぅぅー。

.

東海汽船の高速ジェット船、すごくカッコイイんです!

前方が浮くの!!! スピードが出ると!!!!!

.

.

.

325月もぐ

「夢」(手前)、「愛」(奥)を見られたから、今度は「虹」を見たいーーー!!!!

.

.

.

.

【おまけ2】

.

今週のアボちゃん

.

.

335月もぐ

下の方の葉っぱはもう数枚落ちたし、今も枯れかけてます。

.

.

.

345月もぐ

上の方の葉っぱは、ものすごく大きくなってきました。

.

.

.

そして、ふふふ、葉っぱの赤ちゃんはこんな風に産まれてきます。

.

.

355月もぐ

こんにちはー。

.

どんどん大きくなるかな。

6月のアボちゃんも元気いっぱいに成長しますように!!!!

.

.

 

67 Responses to “もう6月ですけど…5月のおまとめ”

  1. 史津香 Says:

    こんにちは(^▽^)
    レコーディングダイエット!!
    すごーい。尊敬ですわ。

    私には、ありえないですね(-_-;)

    ていうか、Misaさんのどこにダイエットの必要が???
    二代目マツコデラックス襲名じゃないかっていう私ならともかく。

    お野菜いっぱいで健康的ですよね。
    わたしも出来るだけ固めの野菜を食べるようにしてます。
    アゴがだるくなるくらい噛んで。

    歯の治療、まだまだやってるんでそれはそれできついんですけどね・・・。

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんはー☆
      いやー、ただただ記録しているだけなんですけれど、
      これまためんどくさがりやの私が、何故続いているのか、不思議なんです(笑)

      そして私は食べれば食べるだけ身になるので、きちんと気をつけないと
      とんでもないことになり兼ねないんです~(>_<)
      史津香さんとマツコ氏の接点はどこにっ!!!??
      もちろん?私はマツコ氏のことどちらかと言うとキライではないですけれど、
      私はお写真拝見する限り、史津香さんのぱっちりお目目が本当に羨ましいです。
      (私は全体的にショボいんです・・・(-_-))

      噛むことって大切ですよね。
      私は早食いなので、ちゃんと噛まないといけないんですけれど・・・
      野菜も噛むと甘みが出たりしますものね。
      そうでした! 歯の治療まだ続いているのですね・・・
      私は1年も歯医者さんに行っていないや・・・歯石を取りにいかないとなあと思いつつ、
      痛くならないと行かない場所でして・・・(汗)
      どうぞお大事にしてくださいね!
      お互いいつまでも、おいしいものをもぐもぐ出来るように、体に気をつけて過ごしましょうね~♪

  2. booo Says:

    こんばんゎ!( ̄┏0┓ ̄)b

    久しぶりに体調を崩してボロボロになってました(・_・、)
    今はすっかり良くなって、また復活です!(o´┏∀┓`o)

    う~む、、なるほど。。
    しょっぱなに一番質素な食事を見せて
    質素をアピールする作戦ですね。( ̄┏0┓ ̄)y-~

    でもこの食事、メッチャおいしそうですよ!(゜▽゜*)

    この、おいしいもんのオンパレードを見てるだけで
    病み上がりの自分の栄養源になった感じです。
    かなりキャパオーバーだけど。。(;^_^A

    ステーキのけんのカレー3皿は圧巻ですね!(;゚(エ)゚)
    10代の自分なら問答無用でいけただろうけど。。
    ・・・でもないか? 今もいけるかな?!(;^_^A

    高速ジェット船、ハデハデでカッコイイですね!
    ホントだ~、、走ってる姿がスゴイ迫力!
    倒れるんじゃないかと思うくらい浮いてますね!(゜▽゜*)

    自分もアボちゃんに負けないよう
    元気が一番で行きまっせ!(o`ω´o)/

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆

      えっ、大丈夫なんでしょうか!!??
      ボロボロだなんて・・・今はお元気とのことですけれど、心配です。
      気温も上がったり下がったりですし、季節の変わり目ですから、これからも気をつけてくださいね!

      ほほほほほ、私の作戦?バレましたかー。
      でも、基本、夜ごはんはこんな感じなんですよ~。
      春雨スープとサラダとか、今日は昨日のシチューの残りとキウイとか。
      野菜や果物、それから汁物など、で、炭水化物は極力夜は控えています!
      もちろん例外の日々も多々・・・(笑)

      boooさん、ごはん食べられてますか?
      病み上がりでもちゃんともぐもぐして、体力回復させてくださいね!
      キャパオーバーでも、この記事の写真を見ていただいて、おいしそーとか思ってくださったら
      うれしーですっ!!

      カレー3杯・・・見てくださいっ!
      ごはん・・・ほらほら、超~小盛りでしょうーーーっ!!!????
      ルーが大好きなんですよ~。だから、3杯といっても、まあ3杯じゃないんですよー(言い訳)
      でも、このカレーは本当においしいから、きっとboooさん5杯ぐらいイケますよっ♪

      高速ジェット船は、本当にカッコイイんです。
      浮いて、ゴーーーっと走る?姿、未来の船みたいです(笑)
      それが港に近づくと、ウィー・・・ンって、前方が下がって、これまたステキなんです~!!!!

      そうですよね、何ごとも元気だからこそですよね。
      どうぞお大事にしてくださいね!
      私もアボちゃんに負けないように、元気いっぱい日々をがんばりまっす!!!

  3. こんばんは~!
    美味しそうな食べ物がいっぱいですね~~♪
    レコーディングダイエットは効力があると思いますが、
    私の場合、カロリー調べて記録するのは不可能です。。><><。
    会社のダイエットサポートでは、平日減量できるものの・・・
    休日にリバウンドという具合に、結局半年経っても変化がない状態なんですww

    自然食のブッフェっていいですね~~☆
    カロリーが低めで安心なので、お腹がパンパンになりそうです。w

    高速ジェット船はカッコイイです!!
    レインボーブリッジをバックに、虹が海上を疾走するシーンを想像してました!^^
    機会があったら、『虹』もカメラに捉えてくださいね!

    アボちゃん、すくすく育ってますね!!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      5月も色々もぐもぐしましたよー。
      そうですよね、自分でごはんを作るときはカロリー計算できるんですけれど、
      外食の場合は、カロリー表示されているときはあまりないですし…
      そういう場合は、だいたいの数字です。
      細かく記録というよりは、自分の食べた量を知るということがメインなので♪
      ああー、私も一緒です~。
      土日でがっつり戻っていたりします。。。
      やっぱり、おいしいものはやめられませんよねぇ。

      自然食のブッフェは野菜が中心のお料理がいっぱい。
      デザートも和ものが多くてヘルシーです
      パスタ、ピザ、ハンバーグなどの食べ放題よりもいいですよね!!!

      高速ジェット船、浮いているところがすごくかっこいいんです!!!
      ああー、ミッキーさんの想像の世界に私もどっぷり入り込んでしまいましたー。
      はいっ、ぜひ「虹」を撮影したいですー!!!

      アボちゃんも元気ですよー。
      私も負けずに成長しなければ♪

  4. メガメガメガ・・みなさんすげ

    わたしは並みの白髪ねぎ食べました。

    野菜バーっていいですね。

    近所にあったら行きますね。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      私もメガに挑戦しようかと思ったけれど、
      お肉はあんまり得意じゃないのと、1時間前のサブウェイが効いていて断念です・・・
      白髪ネギの牛丼おいしそうでした!
      野菜バー、いろんな葉っぱが食べられて、美味しかったですよー。
      ここは野菜の煮付けとか、天ぷらとか、汁物が充実していて、すごくいいんです。
      また行きたいです♪

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      お元気でしょうかーー。
      いっぱい食べてますかー。
      明日も安全運転でお気をつけて!!!!

  5. ちえみ Says:

    わぁ~~~~~~~またまた美味しいものが。。。
    私もダイエット中!なのに。。。こんなに美味しいものが(>_<)
    じ~~~~~~~っと見惚れてしまいました。。。
    だけどダイエットって永遠の課題ですよね。。。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      へへへへ、おいしいものいっぱいですー。
      えっ、ちえみさんもダイエット中ですか♪
      これから薄着の季節ですもんね! お互いがんばりましょうー。
      でもおいしいものってやめられませんよね・・・
      そうなんです! 永遠の課題です!
      きれいになりたいなーって思う気持ち、大切にしたいなあと思います(^-^)

  6. キース Says:

    そば2枚盛りボリューミー!
    すき家の5人写真面白いね!
    立ち上がって撮ったんだね!
    今回はヘルシーなモグモグいい感じ!
    へー東京でジェット船乗れるんだー
    知らなかったー!
    アボチャン元気そう!新しい葉っぱが出てれば安心だね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      ほほほほほ、だって、ふつうの「もり」じゃ、全然足りないんです。
      4枚盛りでもイケそうな気がします!
      はいっ、すき家で立ち上がりました! 5人分がなかなか撮れなくて。
      そうですよー、ヘルシーもぐもぐですよー♪
      このジェット船、酔うかなあ。私は乗り物を見るのが好きだけれど、すぐ酔うんです・・・(>_<)
      いつか乗ってみたいです!
      アボちゃん元気いっぱいですよー。
      これから夏になるから、もっと大きくなるかな♪

  7. usagi19 Says:

    5月も一杯もぐもぐしましたね
    野菜の食べ放題あるといいよね
    海辺の風景は私も好きです
    アボちゃん、すくすく育ってますね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      そうなんです、そして6月も引き続いております!!!!!
      野菜いっぱいの食べ放題、嬉しいですよねえ。
      いろんな種類を食べられるので、また行きたいです。
      海辺、うさぎさんもお好きですかー(^-^)
      またステキなお写真拝見したいです。
      アボちゃんも元気ですよー! 夏に向けて、葉っぱも大きくなっています☆

  8. 森のくま Says:

    あらま!もう6月だ~!あっというまにクリスマスだ!
    ま、冷静に考えると、まだ夏と秋があるけどね。
    っていうか、大人数で牛丼屋さんに入るのって珍しいね~。
    「食べ放題」では絶対に元をとれない自信がある年頃なので、うらやましい!

    そしてプリンのバックにさりげなく頂き物の数々を入れるあたりが、さすが!
    勉強になります!師匠!冷蔵庫にホイップクリーム常備も、さすが女子!

    それにしても、みたらし団子が美味しそうだな~、やっぱり団子はみたらしがいい!
    ジャックと豆の木!(すまん、イミフ)

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      そそそそして、もう7月が見えてきた今日この頃・・・
      クリスマスもちらっと見えますね、はいっ、確かに見えます! サンタさーん。
      私の一番好きな季節、秋はあっという間に過ぎ去るのに、
      一番苦手な季節、夏はきっとだらだらだらだらだら・・・・(汗)
      私もこんなに大人数で牛丼屋さんは初めてです。
      食べ放題、確かに元をとるのは大変だけれど、野菜はひとりで買うと結構たかくなるので、
      この野菜バーはお得感たっぷりでしたよー。
      監督もぜひ、もぐもぐしに行っちゃってくださいっ!!!

      ふふふ、プリンのバッグのペリカンにお気づきになられましたか~。
      でもマグは自分で買ったんですよー。
      https://mogumogumisa.wordpress.com/2010/03/28
      ほほほほほ、冷蔵庫には、缶タイプのホイップクリーム常備です。
      http://www.sahnewunder.jp/index.html
      超ーおすすめです♪

      みたらし団子ラブ!
      あんこよりも好き!
      でもずんだあんだと、迷う!!!!
      なぞなぞのすきな女の子!! (はいっ、イミフ!!!)

  9. 暇人 Says:

    こんにちは
    そうですよ・・!(^^)! 6月は 後 3週しかありませんよ!(^^)!。急いで 食べ歩かないと 6月が終わってしまいますヨ。
    きょうの 中では,お蕎麦が いいですね。池の端に 美味しいお蕎麦屋さんが あったんですが 店の名前は 忘れました(^v^)  竹芝桟橋は 行ったことがあったかな????? 港の光景っていいですね。見ていると 船旅もしたくなりますね!(^^)!  昔は? 青函連絡船に良く乗っていたんですがネ(^v^)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは~☆
      あはははは、そして、もう6月も半分過ぎようとしています・・・・
      ひいいいー。
      はいっ、大丈夫です、いっぱい食べてますーーー!!!!
      えっ、池の端においしいお蕎麦屋さんですか?
      あのあたりはウロウロしていますが、どこらへんだろう~!!!???
      竹芝桟橋、とてもいい公園があって、海風が気持ちよかったですよ!
      そうなんですよね、船を見ていると、遠くに想いを馳せるヒロイン気取りになります(笑)
      青函連絡船によく乗られていたんですかー!?
      ステキな船旅でしたでしょうか♪

  10. まんぞう Says:

    わわわわわ
    こんなに書ききれませんがなぁ、、、、
    やれやれ、、、

    いっぱい食べて、うーーーーーーんと大きくなるんだよ♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは~☆
      わわわわわわわ
      書きすぎですねぇ。
      でも物書きですから!! ←一度言ってみたかった(笑)

      あーーーー!!
      ワタナベくん・・・もとい、まんぞうさんの「やれやれ」が聞けたぁぁあーーーー(嬉)

      はいっ、うーーーーーーーんと大きく! 大きく・・・!!!!?????Σ(゚Д゚*)

  11. monyo Says:

    私は朝を野菜ジュースと果物、夜は蕎麦とかなのに、まったく痩せている気配がありません。やはり、年のせいで新陳代謝がなくなっっちゃったくらいの感じで痩せません(号泣)
     カレーってむしょうに食べたくなる時がありますよね。不二家のケーキは大好物なので、ここで写真を見るたびに、懐かしさがこみ上げてきます。実は、うちの叔母はサバランが大好物なんですよ~

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~!
      私は朝と昼はがっつり食べて、夜を軽くしています。
      夜の炭水化物は基本的には摂りません。。。
      そして、実はおうどんよりおそばの方がカロリーが高いのです!
      と言っても、大して変わらないのですが、私のようにいっぱい食べるとなると、
      結構違ってくるので要注意なんです~。
      私も代謝が下がらないように、運動も欠かしません!
      スロトレで基礎代謝を上げるように頑張っています(^▽^)

      そうなんですよね~、カレーって食べたい!と思ったら、もうしょうもなく食べたくなりますよね。
      そちらには日本のカレーのルーみたいなのは売っているかな…
      マイケルさんは日本のカレーお好きかな♪
      ふふふ、不二家のケーキはこれからもたくさんご紹介しますね!
      あっ、叔母さまがサバランお好きなんですねー!!
      あれはオトナ味です!! ステキ叔母さまです!!!!!!!

  12. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    メイトープリン ホイップのせ最高じゃないですか☆
    おいしそーう♪(その奥に写っているムーミン気になりますー)

    不二家にも残念なケーキが存在するんですね。
    たしかにべちゃべちゃは嫌だなぁ。
    家の近くの不二家は潰れちゃったので今はあまり買えないけど、
    サンマルクは少し離れたとこにありますー!
    新しいチョコクロ気になりますね☆☆☆
    だって、チョコバナナって!ゴールデンコンビじゃぁないですかぁ!!!
    要チェーーーーーック!

    Misaさんのおうちの晩御飯おいしそー!
    私がヨネスケだったら間違いなく、突撃となりの晩御飯します。
    (あ・・・古いでしょうかこのネタ^^;)

    ダイエットは、やっぱ健康的にですよね♪
    今日もたくさん食べて、たくさん痩せましょう^^
    (あれ?矛盾してる・・・?)

    アボちゃん、心配ですが新芽はうれしいですね。
    うちのピーマンさんたちは最近虫がついて大変です><
    しかし、ミントはさすがに虫も付かず元気です♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      でしょーーーー!?
      メイトーのプリン、安くて結構好きなんですけれど、これにホイップ乗せちゃうと、
      もう最高なんですよ♪
      そして食べながらどんどんホイップを追加するという、私です♪
      ふふふ、ムーミンは去年のムーミン展で買ったマグでぇーす☆
      https://mogumogumisa.wordpress.com/2010/03/28

      うーん、このサバランは、多分ファンも多いのでしょうが、私はダメダメでした。
      洋酒漬けって感じのスポンジで…オトナ味!?
      生クリームのほうがいいなあ~♪
      サンマルク、ぜひぜひバナナ味も召し上がってみてくださいー。
      だって、黄金コンビですよねっ♪チョコとバナナ♪

      うちの晩ごはん、いっつも質素というか簡素というか・・・
      時々ひとりで、鍋ごとインスタントラーメンという、女子度ゼロの食事してますし(爆)
      いらしてください、ヨネスケさーん!! おしゃもじ持って!!!(古くないですっ、どんぴしゃですっ☆)

      そうそう、ダイエットは食べながら!
      体力落ちないようにしっかりもぐもぐしないとですよね~。
      ふふふ、ビバ☆矛盾♪

      アボちゃん、新しい葉っぱも日に日に大きくなってきました。
      だいぶムシムシしてきたから、アボちゃんにとっては嬉しい季節かなー。
      私がバテないように気をつけないと~。
      yukkoさんも夏ばてしないように、今からしっかりもぐもぐしましょうー(^▽^)

  13. hiro Says:

    こんばんは。

    我が家の娘もMisaさんのように何でも食べて、飲んで元気になるように話しています。
    代謝が良くなるし、成長期、いやいや今は大人もかな・・?
    一番大切なこと。
    例の放射能物質を避ける方法は逃げるのではなく、それに打ち勝つだけの体を作ること。
    つまりは飲んで食べて運動して、汗をいっぱいかいて・・・
    ここ神奈川では一番大切なこと。
    Misaさんの記事にありがとうです!!

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      ふふふ、私は好き嫌いは多少??ありますけれど、基本的に野菜が大好きなので、
      たんぱく質や脂質も考えて、たーくさんもぐもぐしています。
      もちろん甘いものもお酒もときに楽しみながら♪
      本当ですね。
      おいしく食べ物を頂きながら、丈夫なからだを作って、そして強いこころも作って、
      いろんなことに打ち勝つ強さを保たなければ、ですね!
      いえいえ、とんでもありません。
      私もいつもhiroさんのブログで癒されていますよ~。
      ありがとうございます(^▽^)!!

  14. omi Says:

    こんばんは☆
    おそるべしもぐもぐ全開のmisaさん!!
    アボガドバーガーの後にすきやですか?!
    よくおなかに入りましたね~!
    それにサラダバーで6皿?!ですか?
    それにまたまたカレー3皿?!
    一日じゃないとはもちろん思いますが、
    僕、こんなに食べたら、どすこい系になっちゃいますよー。
    代謝のいいmisaさんは、幸せ者ですねー。
    僕、みたらし団子さえも最近はセーブしているというのに。

    それにしても、晴海の反対の竹芝ですか?
    海っていいですよね~!
    僕もフラッと出かけたくなるのはどうしても海方面です。
    船にテンション↑ですか?船は違うけど、
    漁から帰ってきた船を発見すると僕もテンション↑です。

    アボちゃん、ほんと大きくなって!
    部屋に緑があるっていいなあ。(庭はありますけど)
    植物、置き場所が確保できず、花の写真を飾ってます。
    なんとかスペース確保して、長持ちする花でも飾ろうかな?

    来月はは6月もぐもぐおまとめ記事かなあ?

    今日はこちらは夕方は爽やかな風が吹きましたけど、
    そちらはどうでしたか?

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      はいー、もぐもぐしてましたよ、5月「も」!!!!
      サブウェイの1時間後にすき家というのは、なかなかハードでした・・・
      でも、大盛り食べました!! そのあとのケーキもぺろり♪
      自然食ブッフェは野菜ばっかりだから、結構食べられるんですよー。
      カレーは・・・えーと、おいしいから、結構たべられるんですよー(笑)
      もももももちろん、1日ではないですよっ!!! ムリですー。さすがに!!
      代謝がいいのか悪いのか・・・とにかく食べ過ぎればその分体重増加はすぐですし、
      食べなければ減るという、単純な構造のようです、私・・・・
      みたらし団子もおいしいですよねぇ。
      私はあんこのお団子よりも、みたらしの方が好きでーす♪

      竹芝は晴海よりも「公園」って感じです。
      コーヒーショップもあるし、コンビにもあるし、ホテルもどどーんと建っています。
      実は、今日も晴海に行っちゃいました・・・・海はいいです、もちろん恐ろしい面もあるのですが、
      凪いでいる海は、見ているだけで癒されます。
      おおー、漁から帰ってきた船は、そりゃーもうおいしいお魚をたーんと積んで・・・(わくわく)

      アボちゃんも元気ですよー。
      下のほうの葉っぱはどんどん散っていますが、上からまた新芽が出てきてかわいらしいです。
      omiさんのお庭はすばらしいではないですか!!!
      本当に羨ましいです。
      お部屋にお花もいいですよねー。
      あまりお世話しなくても大丈夫な観葉植物もたくさんあるので、ぜひお部屋の中にも
      緑を置いてみてくださいね♪

      ふふふ、そうですねぇ、6月のおまとめ記事のために、いっぱい食べなくちゃー!!!

      さわやかな風の中に立っているomiさんを妄想中!
      こちらは、ムシムシじめじめです~。
      明日は雨みたい。とほほほー。

  15. あ^^^。~~~コメント蘭が変わってる~~~\(◎o◎)/!
    お久しぶりです\(^o^)/
    え~~~ダイエット~~~えらいですね~~~\(^o^)/Misaさんすっごく、細いから~必要ないって思いますが。。。
    レコ-ディング~~やっていますが。。。なかなか。。。ト-タルが、、、減らせないんですよね。。。。
    2年くらい。。。ダイエットに失敗しつづけている、先輩です\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
    沢山おいしいものも食べて、楽しみながら、出来るところが、Misaさん流\(^o^)/
    これからも、頑張りましょうね\(^o^)/エイエいお-\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      私も知らない間にコメ欄が変わっていてびっくりです(@@)
      でも広くなって書きやすい!!!
      お元気ですかー!? 毎日お仕事お忙しいのでは・・・
      いやいやいやいやいやいや、すっごく細くないですよ・・・ホントに・・・
      二の腕とかおしりとか、このぷよぷよ感はどうすればいいのでしょうか・・・・(汗)
      あっ、はるかさんもレコダイやっているんですねぇ。
      先輩、これからもどうぞご指導よろしくお願いいたします。
      はいー!!! これからも頑張って、理想bodyをめざして・・・えいえいえおーーーー(^▽^)/

  16. Hornets Says:

    misaさん、こんにちわーっ。

    いや~、5月も結構もぐもぐしましたねぇ。
    小諸そばの2枚盛りは定番ですねー。1枚じゃ絶対に足らない!!

    これから夏バテの時期も迫ってきてますから、体重管理に気を付けながら
    しっかりともぐもぐしましょう。

    あ、そうそう!
    最近何だか流行っている食中毒には気を付けて下さいネ。

    • Misa Says:

      Hornetsさん、こんばんは~☆
      へへへへ、5月もいっぱいもぐもぐですよー。
      あっ、Hornetsさんも小諸の二枚盛りを召し上がりますか!
      だって、もりが230円で、大盛りが260円でしたっけ?
      それで、二枚盛りが290円じゃー、絶対二枚盛りですよねぇぇぇ!!!!

      はいっ、どんどん暑くなってきますものね。
      今年はどこも冷房が効いていなさそうだし・・・・
      元気いっぱいつけて、夏を乗り切りましょうーーー!!!!

      そうなんですよね、世界中でも流行っていますもんね。
      Hornetsさんもどうぞお気をつけて!
      美味しいもぐもぐな6月をお過ごしくださいねっ(^▽^)

  17. こんにちは。

    美味しそうな食べ物がたくさんですね^^
    デニーズの料理は色合いがとてもきれいですね。
    見た目も大切だなあって思います。
    あと自然食のブッフェがいいなあと思いました。
    身体の中がすっきりきれいになりそうですね。
    カレーにレンコン、入れてみようかな。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは~☆
      いろんなものをいっぱい食べましたよー。
      デニーズはなんだかんだ言って、やっぱりおいしくて店員さんもいい感じですし・・・
      利用率が高いです!
      お料理の盛り付けって大切ですよね。
      と言いつつ、インスタントラーメンを鍋ごと食べる私…(笑)
      自然食のブッフェは、野菜をいっぱい食べられていいですよー。
      カレーにレンコン美味しいです!
      それから、オクラやごぼう、ズッキーニなんかを入れるのも好きです♪

  18. 昔の乙女 Says:

    美味しいものがいっぱいで目移りしちゃうわ。
    それにしても食べ過ぎよ(笑)
    代謝がいいから太らなくて羨ましいわ。

    Misaさんのアボちゃんは葉っぱも大きく育ち元気ね。
    我家のアボちゃんは上の葉は元気なんだけど下の葉が枯れてきちゃったの(><)
    調べたら日照不足みたいなんだけど・・・
    でも大きくなるのがとっても楽しみだわ\(^o^)/

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      おまとめ記事でばばーんと載せてしまいました♪
      いっぺんには食べてないですよー。ちょこちょこっ、とですよーー(笑)
      いえいえ、これでもセーブしているんです・・・
      おかげで、ちょっとだけ胃が小さくなった気が・・・気だけ!!!????

      うちのアボちゃんも、下の方の葉っぱは茶色くなって散ったものもありますよ!
      ああー、日照不足なんですか・・・
      ベランダに出していないので、窓際のあかりだけなんですけれど、ダメかなあ。
      これから夏になるから、乙女さんのところも、私のところも、アボちゃんが元気
      いっぱいになってくれるといいですね!!!

  19. tantan1220 Says:

    ろうも~~~~~~~~~~っ☆
    あっという間に時間が過ぎていきますよね~(;´∀`)。私も・・・。
    Misaさんいしては質素な食事ですね・・・・・・・。私もこれぐらいの量・・(笑)
    ていうか私も常にダイエッター☆(ゝω・)v
    小諸のうどんはいまいちでしたかー。
    山田うどんのおそばはイマイチですよ’`,、(‘∀`) ‘`,、
    ディナーは私も、おかずだけですよ(ノД`)
    でも、ハンバーガーとすき家はかなりカロリーが高いのでは@@?
    うんうん!
    野菜をた~~んと食べるのはよし!としましょう~(*´σー`)
    ケン、いきたいな~・・・・・・・(つд⊂)
    カレーうまそうー!(´~`)モグモグ。

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーーっ♪
      どうしましょう、って言っても、しょうがないのはわかっていても、
      どうしましょうって思っちゃう、時の流れの速さ…(苦笑)
      おほほほほ、軽めの夕食でカロリーコントロール☆
      うっ、たんたんさんも、ダイエッターなのですね。
      そして、基本、夕食は炭水化物ヌキ!!! 仲間ーーー♪
      た、た、たまには、無礼講dayも作らないと、ですよ(^▽^)
      野菜をいっぱい食べて、いっぱい歩きましょうねっ。
      やっぱり、お蕎麦屋さんではおそば、おうどんやさんではおうどんなんですねぇぇ。
      けんのカレーは本当にオススメですー。
      また食べたいなー。

  20. sakura Says:

    おはようございます。
    ですねぇ… すでに6月ですから。。
    この勢いで夏を通り過ぎて秋が良いなぁww
    今年の夏は昨年のような猛暑にならないように祈るばかり…

    そういえばレコーディングダイエットを続けていたのですね!
    スマートなのにやろうと思うのが凄い!!
    3日坊主なsakuraには到底出来ません。
    益々美人さんになっているのだろうなぁ…
    そうそう!先日Misaさんの夢を見ましたよ!
    内容ははっきり憶えていないのですが、目覚めた時に「あ~っ!Misaさんだ」って
    思いましたw

    「ステーキのけん」の食べ放題は嬉しいですね!
    そうそう!カレーが美味しいのにはびっくりしましたが姉妹店でカレー屋さんも
    やっているのでそんな理由からなのでしょうね。
    福神漬も食べ放題ですし、嬉しいお店です。
    場所によっては綿菓子もあるのですよ~
    自分で作りながら食べるのは楽しいです!
    子供たちの後ろに並んで待っているのはちょっぴり恥ずかしいものがありますけど…w

    今回も美味しいものが沢山ですね!
    バナチョコが新発売ですか!?
    相性抜群ですものね。美味しそうです…

    竹芝の風が心地よい季節になりました。
    晴れた日にバイクで走ってみようかな…

    アボちゃんもすくすく成長していますね!
    問題は冬越えですよね~
    頑張れアボちゃん!!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      本当に早いですよね!
      もう今週も終わっちゃうーーー。
      確かにこの夏はいろんな意味で暑そうですから、私も秋希望です。
      芋栗かぼちゃのスイーツ三昧したい~!!!!

      いえいえ、スマートじゃないですよ、ほんとに。
      ぷにぷになんですよ・・・悲しいぐらい・・・・
      私も飽きっぽいのに、なぜかこの「記録する」と「スロトレ」は続いています。
      そして、このブログも!!(笑)
      ひゃー、美人さんに美人さんって言われたぁー(照)
      えっ、私の夢を!!! なんて光栄な!!!!
      一緒に美味しいものを食べていたかなあ~(^▽^) 嬉しいです! ありがとうございます!!!

      ステーキのけんのサラダバーはリーズナブルだけれど、種類もあるし、
      美味しいですよね。
      カレーも食べ放題というのは嬉しいです。
      えー、姉妹店でカレーも!!!???
      余計食べ放題のお得感が増してきました(笑)
      綿菓子を自分で作るんですか? 楽しそうーーー。いっぱい食べちゃいますね!
      ふふふ、ちびっこたちと一緒に美味しいものを食べるsakuraさんに、めちゃ親近感です!

      サンマルクカフェは時々行くのですが、春はいちごで、今はバナナ・・・
      これからどんなチョコクロが出てくるのか楽しみです!

      竹芝は晴海よりも立派な公園になっていて、とても気持ちよかったです。
      また行きたいなあ。
      そうそう、バイクで行かれてもいいかもしれませんね。
      ぜひ、ダーリンとのデートで行かれてみてくださいね♪

      アボちゃん、何とか元気です。
      下の葉っぱは散っていますが、新芽が出てきて嬉しいです。
      猛暑になっても、アボちゃんには嬉しいぐらいなのかなあ。。。???

  21. こんにちは。

    「野菜バー」の木の皿(お盆にも見える)が、良いですねぇ~。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~。
      確かにお盆みたいな大きなお皿でしたよー。
      マスターのお店でもいかがでしょうか♪

  22. ニコラス Says:

    どこかの工程表みたいなダイエットのようですね。!!(笑

  23. elena Says:

    Misaさん、こんばんは☆
    000ダイエットと聞いてどんなかな〜と思いましたが、とても美味しそうな物を沢山食べれていいですね〜! 私も、やってみようかな〜♪続くかな〜!

    アボちゃん凄く大きくなってますね〜! 葉っぱもご立派です♪

    うちのアボちゃんも大きくなりますよ〜〜〜に(^-^)v

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは~☆
      レコーディングダイエットは、とにかく食べたものを記録するだけです!
      食べ物日記です♪
      カロリーも一緒に書いて、一体自分がどのくらい食べているかを自覚しながら
      食べる量をコントロールします…
      って出来てないけど!!!!

      はいー、アボちゃんの葉っぱまた出てきました。
      下の方は枯れてきて、散っているんですけれど、しょうがないのかな。
      これから暖かくというか、暑くなってくるので、もっと元気いっぱいになるといいなあ。

      elenaさんのところのアボちゃんも大きくなりますように!
      私も応援していまーす♪

  24. ダイエット中だとカロリーの数値が気になるんですよね~。
    といいつつ、相変わらずのおかわり皿が見事です(爆)
    おいらも今日は品川でインドカレーだったのですが、
    西神田のシャンティは行ったことがありません。
    最近カレー記事がごぶさたになってしまったので、
    今度訪れてまたレポートを書いてみたいです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうなんですよね~、お菓子やパン、ファミレスのメニューなんかもじーっと
      見ちゃいます。
      といいつつ、はいっ、おかわりしないと…食べ放題ですからねっ♪
      おおー、品川カレー!
      あとで拝見させていただきますね~。
      これから夏に向けて、カレーのスパイスで、スタミナもりもりつけて、
      日々を頑張りましょうー!
      今日、湯島のデリーの前を通りました。
      新川にもあるみたいだけれど、姉妹店みたいなものなのかしら???
      あまえびさんのカレーレポ、これからも楽しみにしていますー。

      • 新川と上野のデリーは、姉妹店…かな。
        新川のデリーの店長は、元は上野のデリーでカレーを
        作ってた方です。独立してからは、ちょっと日本人向けの
        アレンジがされてあって、新川のデリーは上野とは若干
        味が違います。以前そのあたりで働いてて、新川デリーには
        カレーを食べにいってました(笑)品川カレーはTwitterにしか
        まだ投稿してないので、Twitterアカウントでコメントを
        書いてみました(笑)

        • Misa Says:

          あまえびさん、こんばんは~☆
          そうだったんですね。
          新川のデリーの前は時々通るんですけれど、今度食べてみようかな。
          でも、上野のデリーに行ってからもうだいぶ経つので、両方行かないと
          味がわからないかなあ。
          私も住所が新川のビル内で働いていたことがあるんですよー。
          どこかですれ違っていたかもしれませんネ♪
          あっ、ツイッターのアカウントは今承認をさせていただきました!

      • 新川と上野のデリーは、姉妹店…かな。
        新川のデリーの店長は、元は上野のデリーでカレーを
        作ってた方です。独立してからは、ちょっと日本人向けの
        アレンジがされてあって、新川のデリーは上野とは若干
        味が違います。以前そのあたりで働いてて、新川デリーには
        カレーを食べにいってました(笑)品川カレーはTwitterにしか
        まだ投稿してないので、Twitterアカウントでコメントを
        書いてみました(笑)

        • Misa Says:

          今、ツイッター拝見しました!
          品川の羊肉のカレーですね♪
          骨付きのお肉って美味しいですよねえ。
          品川はあまり行かない場所ですけれど、いろんなお店がありそう!
          この細長いごはん、ものすごく心惹かれます~♪

          • 重複しちゃって失礼しました。ツイッターアカンウントで投稿しようとして
            間違えて通常の投稿してしまって、あわててツイッターからも投稿したら
            二重になってしまいました…。シターラは本店は青山にあるので、
            こちらでもどうぞ。長粒米のバスマティライスがとってもよく合うカレーです。
            http://www.sitaara.com/
            新川で過去にすれちがってたかもしれないですね(笑)
            あのあたり、意外にカレー屋が多かった…。

  25. azusa Says:

    最初の写真を見たときは、おぉ、ダイエット頑張ってますね~!って
    思ったけど、それ以降の写真はダイエットしてるようには見えませんね(笑)
    でも、これでも今までよりグッとカロリーは減ってるんですよね??
    これでもこれだけ食べれるってうらやましい~
    この中ではバナナチョコクロが一番気になりました!
    あんまりパン系は買わないんですけど、チョコクロを買ったらとっても美味しかったので、
    バナナも食べてみたいなぁと思います!
    あ、でも私は節約中だった(笑)
    アボちゃん大きくなりましたね!!
    葉っぱがすごく大きい!この木はどこまで大きくなるのかな?

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      あははは、やっぱり!
      でも、こういうごはんのときが多いんですよー、自宅で夕食をとる場合は!!
      ときどーーき、暴走しますけれど、それもストレス発散ということで~(笑)
      そうなんです、これでもホントにぐぐーっと以前よりカロリーは減っています!
      とにかく今まで食べすぎだったんです…今はちょっとは胃も小さくなりました、多分…(汗)
      バナナチョコクロ、最初食べたときに、えー、どこにバナナが!?って思ったら
      最後のほうにどっさり入っていました。
      もうちょっと均等だとよかったなあー(^▽^)
      もし機会があったら、azusaさんも召し上がってみて…
      あっ、そうだ!! 節約中でした! でもでも「機会があったら…」!!!♪♪♪
      アボちゃん、下から葉っぱは落ちていますが、上からどんどん出てきます。
      鉢植えがあまり大きくないので、あまり大きくならないかなー。
      植え替えしたら、ものすごく大きくなっちゃうか、それとも、枯れちゃうか・・・怖くて出来ずにいます~!!!

  26. abend Says:

    どれもおいしそうだけど自然食のブッフェ これ魅力的ですね。
    カレーの3皿 こんなに食べられるなんてすごいわぁ。羨ましいです。
    ダイエット中とは思えないわね。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは~☆
      ここのブッフェ、野菜が沢山食べられて、すごくいいんです。
      自分で野菜をいっぱい買ったら大変ですもんね。
      そして、なぜかから揚げが激ウマです☆
      今回は小さいの1個にしておきました。
      「けん」のカレー・・・これ、食べ放題にするにはもったいないぐらい美味しいんです~。
      見てくださいねーー!! ごはんは少なめですからねーーー!!!!!(笑)
      ああー、このカレーはまたぜひ近々行きたいですっ(^▽^)☆

  27. フォレ Says:

    こんばんはー☆
    はて、レコーディングダイエットとは?
    調理しちゃうと、カロリー計算難しくないですか?
    でもそこは頑張るんですね!ね!
    まぁ、頑張らなくてもいいっすけどね^^
    サブウェイが近くに無いですとよー><。爆弾ハンバーグはありますがw
    野菜バー!いいですねぇ♪テンション上がります!
    か……………かれぇー(失神

    …はっ!どれくらいヨダレを垂らして居ましたでしょうか@@;
    気が付いたらサザエさんのみだらし団子に到達して居ました。
    アン♪のあんかけ具合がたまりませんね、みだらです。
    この団子はカロリーどれくらいなんだろか?
    ちなみに今年のTG数値は25でした!一つ上がった(--。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんはー☆
      レコーディングダイエットは、ひたすら書き綴るだけなんです。
      食べ物日記みたいに♪
      カロリーは…外食だとわかりやすいんですけれど、そうなんです、
      おうちの場合は、調理する前に材料をはかります。
      これがめんどくさーと思っていたら、結構大丈夫でした。
      野菜のカロリーの低さに感動です。
      サブウェイ、大好きなんですよーー!
      今、日替わり290円なのですが、火曜日が一番お得です! もし行かれるなら、火曜日に!!!!
      爆弾ハンバーグで爆発したいです!!!!
      野菜バー大好きー。サラダバーっていいですよねぇ。枝豆あったら最高!!!!
      か、かれぇで湿疹、もとい、失神っ!!??

      しっかりして、フォレさん、私がわかりますか???
      miSaですよ!!!! ペチペチ!!!
      よだれは私がぺろんしておきましたから、安心してください。
      サザエさんのみたらし、これは、ひたすらお団子とあん♪です。
      とろとろでみだらといえばみだらです。フォレさんの着眼点に、山田くーん、座布団3枚!
      みたらしのカロリーは、まあテキトーに・・・この日のランチをまとめて「1000」という、丼勘定です!
      おおー、25♪ 昇格?おめでとうございますー。
      私の職場の健康診断は毎年秋です!!! 30目指して頑張りますーーー!!!!

  28. りばてぃ Says:

    一枚目の写真を見て、頑張ってるなぁと感心!

    でも、続かなかったwwww

    これだけ食べても、なお、体形を維持してるなら、食べないと損な気がしません?

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは~☆
      あはははは、そうなんです!
      頑張っているんですよーーーー!!!!
      つっ、続いていますよ!!! ちゃーんと!!!!
      一枚目の写真の毎日・・いや、隔日…いや、3日おき…(汗)
      いやいや、セーブしてこれなんです!
      欲望のままに食べ続けるとホントやばいんです~(>_<)!!!!

  29. こんばんは・・・(^-^)
    う~~~~ん、すりむなMisaさんがレコーディングダイエット!と今さら驚くまでもなく・・着々と自己管理を進めてらっしゃるのですね!(^_^)/
    じちゅは・・あ、いや(^_^;)実はワタクシも最近始めましたのでございます!
    カロリー表を作成し・・コーヒーのお砂糖をダイエットシュガーに替えフレッシュをスキムミルクに替え・・・日々涙ぐましい(?)努力をいたしております・・・(/_;)それにしても、↓焼きドーナツがそんなにカロリー高いとは知りませんでした。。。ワタクシの味方はもうお野菜とほんのたまの和菓子くらいしかありませんわ。。。(>_<)自然食のブッフェ!ワタクシも行ってみたい!!\(^o^)/

    • Misa Says:

      ぶちさん、こんばんは~☆
      すすすすりむというか、上半身はぺったんこなのに、ああー、重力め!!!みたいな
      体型で…それに、とにかく、ぷよぷよ度が高いので、きりっと引き締めたいんです!!
      おおー、ぷちさんも!!???
      そうなんです、小さなことをこつこつやるのが大切なんですよねえ。
      そして時には自分にご褒美です!
      私の場合、ご褒美だらけの毎日です!!!!!
      自然食ブッフェは、生野菜や野菜の煮物、お魚などもあって、すごくヘルシー
      なんですよ~。多分・・・(汗)
      でもとっても美味しいから…また行きたいな♪

  30. なかなか、豪勢なディナーじゃないですか

    カラフルな船、ひょっとして伊豆大島行きですか?
    オイラが久里浜港で見たのとちょっと違うみたいだけど
    http://wp.me/pXnA6-Rg

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは~☆
      ふふふふふ。
      たくさんもぐもぐして、ダイエットに打ち勝つ体を作らなければ!!!!
      (んんんん???)

      このジェット船のシリーズは「セブンアイランド」というので、多分
      伊豆七島を回っているのだと・・・
      と、ここで調べてみました!
      このジェット船は、大島・利島・新島・式根島・神津島へ行っていて、
      季節航路として、久里浜・館山・下田・熱海・伊東などに行くそうです。

      summerfield84さんが貼り付けてくれた、この船!
      これが「虹」です!
      これが見たいんですよぉおーーー!!!!!!


コメントを残す

