もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

鎌ヶ谷スタジアムへ行ってきました! 2011/06/27

Filed under: スイーツ,スポーツ — Misa @ 7:19 PM

..

今シーズンの日ハム戦・・・

震災の影響で、3月にあった東京ドーム戦がなくなってしまって、

6月末現在、一度も行っていません。

今度は7月に楽天戦があるから、行く予定だけれど。

.

.

同志K氏から、シーズン開幕してから

「そういえば、鎌ヶ谷に行ったことある?」と言われました。

鎌ヶ谷は日ハムのファーム球場。千葉県にあります。

私は鎌ヶ谷というか、プロ野球の2軍の試合自体を見たことがありません。

2ヶ月ほど前に、今度行ってみない?という話になって、計画を練り練り。

同じく日ハムファンのMちゃんと3人で行こうとしていました。

.

.

しかーし!

前日の夕方になって、K氏からのメール。

お仕事のトラブル処理のため、明日はどうしても行けない…残念…という内容。

えええー、K氏にお会い出来るのを楽しみにしていたのに!!!!

でもせっかくお休み取ったし、行ってみようか!と、Mちゃんと2人で行くことに。

.

.

梅雨だから雨になったらしょうがないよね、と言っていたけれど、

この日の予報では、晴れ。最高気温は31度。

試合開始が13:00。

暑さが苦手な私は、この日生きて帰れるだろうか…

とにかく、熱中症対策万全で、当日を迎えました。

.

.む.

.

鎌ヶ谷スタジアムの最寄の駅は、東武野田線の鎌ヶ谷駅。

.

01鎌ヶ谷1106

ここから歩いて30分…

ただし、有料試合があるときは、この東口ロータリーから試合前30分おきに

3本のシャトルバスが出ます。

料金は100円です。

JRの西船橋などからも路線バスが出ています。

.

.

.

約10分ほどで球場到着!

.

02鎌ヶ谷1106

ついたーーー!!!

.

.

.

.

03鎌ヶ谷1106

わわわ、カビー(2軍マスコット)のバスもあるーーー!!!

.

.

.

04鎌ヶ谷1106

球場にあるバス停もかわいーーー。

(新鎌ヶ谷駅行きのバスは、土日のみの運行)

.

.

.

05鎌ヶ谷1106

早速こんな写真も撮ったしね!!!

.

.

.

初めての球場、それも2軍、食べ物とかグッズは売っているのかなあって、

鎌ヶ谷駅前にはスーパーもパン屋さんもコンビ二もあったから、食べ物・飲物調達しちゃったけど、

入場したら、

.

06鎌ヶ谷1106

コンコースには売店があって、ビールやジュースの販売機、焼きそばやホットドッグや

おつまみ系も充実。値段はそれなりですけどネ。

.

.

.

一角にはグッズ売り場もありました。

07鎌ヶ谷1106

Mちゃんと一緒に、カビーの小さなお人形と、ガチャポンでピンバッジをゲットン♪

.

.

これがピンバッチ。

29鎌ヶ谷1106

私は2011年Ver.、Mちゃんは、2009年Ver.を。

ご丁寧に、ガチャポンマシーンのところに、手作りチックなカタログが置いてあります。

.

.

28鎌ヶ谷1106

それから、フリーの2軍の新聞「C☆B通信」や、イースタンリーグの

試合スケジュールも頂きました。

 

.

.

.

.

階段を上がると…

.

08鎌ヶ谷1106

おおおーーー!!! これが鎌ヶ谷スタジアムっ!

天然芝が美しい、ものすごくきれいな球場。

.

.

開放されているのは内野のみ。外野はお客さんは入れないです。

平日だからガラガラだろうと思っていたら、どんどんお客さんが入ってくる。

..

09鎌ヶ谷1106

80%ぐらいがおじさん(笑)

.

それも地元チックな。ひとりで来ているひとが多い。

巨人戦だから、野球好きなひとが多く来ているのかなーって思ったけれど、

日ハム2軍のユニフォームとかタオルとか持っているから、

日ハム目当てによく来ているひとたちのようです。

.

.

.

.

.

グラウンドの整備が淡々と行われます。

10鎌ヶ谷1106

青い空と、緑の芝、きれいに均(なら)されたグラウンド、まぶしいぐらいに真っ白のライン。

.

あああー、美しい! すべてが美しい!

..

.

.

.

そして、暑い!!!!!

直射日光が刺さるーーーーーー!!!!!!

.

.

.

..

前日に買ったコレが大活躍。

.

26鎌ヶ谷1106

これ! マジでいい!!!! この夏、フル回転しそうだ!!!

.

.

.

.

レフト方向に見えるのは、

11鎌ヶ谷1106

合宿所、室内練習場です。

このため、施設間の移動距離を考慮して、ホームである日ハムは三塁側ベンチ

ビジターチームは一塁側ベンチを使用します。

これは札幌ドームと同様です。

(東京ドームでの主催試合は、一塁側ダッグアウトを使用します)

.

.

.

.

ままま、とにかく、

この暑さで、鎌ヶ谷駅前の東武ストアで買ったお弁当が痛まないうちに…って、

.

12鎌ヶ谷1106

試合前に、カツ丼ぺろり。

.

.

..

さー、スタメンの発表。

一応、記録しておきます。

.

<巨人>

1番 脇谷(2B)

2番 松本(LF)

3番 大田(CF)

4番 中井(3B)

5番 田中大(1B)

6番 橋本(RF)

7番 隠善(DH)

8番 河野(C)

9番 寺内(SS)

先発 小山

.

<日ハム>

1番 杉谷(SS)

2番 加藤政(DH)

3番 今成(C)

4番 佐藤(CF)

5番 市川(1B)

6番 尾崎(3B)

7番 大平(LF)

8番 谷口(RF)

9番 中島(2B)

先発 糸数

.

.

.

プレイボールの前に、マスコットのカビーがグラウンドでちょっとしたイベント。

.

13鎌ヶ谷1106

こんなに暑いのに…ファンサービスすごいなあ。

.

.

これが購入した、カビーのお人形。

14鎌ヶ谷1106

実物とちょっと違うけど…(笑)

キーチェーンがついていて、かばんとかに付けられます。

.

.

.

.

.

さー、試合開始。

応援団のトランペットなどがないので、選手の掛け声とか、ベンチの野次とか、審判の声が

ものすごく聴こえて新鮮!!!!

.

そして、外野側はふつーの道なので、

.

15鎌ヶ谷1106

人や車が通ったり、散歩途中のひとが、立って見てたり(笑)

.

.

.

.

巨人のスタメン見ると、1軍で出ていた選手が多い。

.

16鎌ヶ谷1106

あー、松本くんだ。

.

.

.

17鎌ヶ谷1106

大田はやっぱりでかい!

背番号からして、後姿はゴジラに似てる!!!!

.

.

.

.

18鎌ヶ谷1106

元日ハムの紺田…元気???

.

.

.

って、巨人の選手ばっかり撮影しちゃったけど、日ハムの攻撃のときは、真剣に見ているから

しょうがないのです(爆)

.

.

.

.

.

5回裏終了後は、

.

19鎌ヶ谷1106

ラジオ体操が流れてみんなで「腕を大きく回してー」とかやったり。

.

.

.

20鎌ヶ谷1106

カビーも炎天下でがんばってます。

.

.

.

.

あまりにも暑くて、途中でMちゃんがパピコを買ってきてくれました。

じゃあ今度は私が何か買ってくるよ…ってかき氷を買いにいったんだけど、

こっちが気になっちゃって。

.

.

恐竜じゃーないですよ。

.

.

..

.

.

21鎌ヶ谷1106

地元農家、何とかさんのきゅうり、一本漬け!!!

塩分補給! って思ったけれど、そんなに塩気がなくて、でもみずみずしくて、

ぽりぽり美味しく頂きました♪

.

そのほか、コンコースでは地元スイーツ店のエクレアの限定販売とか、とにかく

地元密着体制が徹底されています。

.

.

.

.

.

.

.

で、肝心のゲーム。

やっぱり2軍だあーっていうのが、正直な感想。

.

互いにチャンスがあるのに、けん制で刺されるのが2回、ぎりぎりっていうのが、本当に数回。

せっかくのランナーがどんどん消えちゃう。

満塁のチャンスも生かせないし…

.

バント失敗も目に付きました。

大体、バントって打球を殺さないとダメなのに、殺すどころかむしろ加速して、

バックネット裏にライナーで入っていっちゃったり(笑)

ポップフライになったり、スリーバント失敗とかもあったし、見ていてイライラ…

.

それから、ピッチャーも決め球があまりないせいなのか、フルカウントが多いし、その上、

ファールでめっちゃめちゃ粘られて、球数が多すぎ。

結果、ダラダラとした試合になっちゃうんです。

.

.

.

.

ところで、前日のK氏からのメールにこんなミッションが。

00鎌ヶ谷1106

.

はいー、これはショートの杉谷がよかったですよー。

動きも軽快だし、そのあと、セカンドに守備変更したりして、

今季絶望の田中賢介の穴を埋められるかも…

(いや、その前に飯山が…(汗))

.

7回にはランナー2塁に置いて、センターオーバーのスリーベースで先制タイムリー

(そう、7回でようやく先制…(汗))を打ったし!

173センチと小柄な選手ですが、当日までの打率3割4分1厘、翌日も4-2で更に打率up、

今後も期待したい選手です。

.

.

.

ゲームの続き。

8回裏に、市川レフト前、尾崎四球のあと、大平がライトスタンドにスリーラン!!!

.

9回は、元巨人の林が3人を8球でびしっと抑えて、途中イライラしながらも、

.

.

22鎌ヶ谷1106

終わってみれば二桁安打、4-0の完封勝利でした。

.

.

.

勝利のポーズ。

24鎌ヶ谷1106

暑さで頭の中が少々おかしなことになっています…。

.

.

.

.

.

試合後のヒーローインタビューも、観客がやるんですよ~。

この日のヒーローはスリーランを放った大平選手

23鎌ヶ谷1106

渡された台本?を棒読みチックに…(爆)

このユルさ。たまりません。

.

西日がきつくなってきた球場を後にします。

.

バスを待つ人は思っていたよりも少ない。

みんな自分の車で来ていたり、でも、多くのおじさんが自転車で、ちゃらり~って

雰囲気でのんびり帰っていたり。

ここでもユルさ全開!

私たちは、再びシャトルバスに乗り込み、鎌ヶ谷駅に向かいました。

.

.

.

.

.

そして、Mちゃんと地元に戻ってきてから、勝利のスイーツ。

.

.

.

nana’s green teaにて、

.

25鎌ヶ谷1106

豆かん・宇治抹茶フローズン、生クリームは追加トッピング。

ああー、ものすごーくおいしかったぁあ。

体が熱くなってたから、いい感じで冷えました♪

.

Nana’sのメニューは、とってもきれいだから、お持ち帰りして冷蔵庫にぺたり。

27鎌ヶ谷1106

これで、次回のメニューを色々と妄想しています。

.

とにかく、帰ったら、日焼けしてたし…(-_-)

あんなに色々対策してたのに~!

.

.

初めての2軍観戦は、とっても楽しかったです。

こういう場所に時には足を運んで、お気に入りの選手とかを発掘したりするのも、

なかなか面白いかも。

今度は鎌ヶ谷スタジアムのごはんも食べてみたいし。

ぜひぜひまた行きたい。

K氏殿、今度ご一緒しましょうねーーー!!!!!

.

ただし、これからの季節も、ずーっと13:00プレイボールなので、

行かれる際には暑さ対策を、かなりキッチリして行かないと、

.

危険な状態になることは間違いないでしょう。。。

.

.

.

 

55 Responses to “鎌ヶ谷スタジアムへ行ってきました!”

  1. カープ大好きオジサン Says:

    2015/06/27にファームの交流戦で初めて鎌ヶ谷スタジアムに参戦いたします。
    シェアさせていただきます。

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      Wao!コメありがとうございますー(笑)
      毎日暑いですねぇぇぇ。
      お仕事今日もお疲れさまですっ。

  2. こんにちは
    暑い中野球観戦お疲れ様でした。
    勝ってよかったですね!
    ここは斎藤選手がやってきたというのでよくTVで映ってた場所ですよね~
    一軍と二軍には実力に大きな壁がありそうですね。
    ところで一軍日ハムは調子良くていいですね^^うらやましい・・・
    私は地元カープファンですが交流戦以来苦戦しています。
    日ハムは優勝の勢いですね。
    日本シリーズの相手がカープにならないかなあ・・・今年は無理かなあ・・・

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      はいー、でもとっても楽しかったです。
      そうです、斉藤選手は前日の登板でした。
      実力はやっぱり見ていて全然違うなあって思いました。
      一軍から調整で来ている選手と、ずっと二軍にいる選手とは
      守備の差が激しいように感じました。
      うーん、日ハムの一軍、何とかがんばっていますが、まだ前半ですもんねぇ…
      今日も7-7の渋い?試合してますけれど…どうなるかしら(現在8回表)
      カープのファンでいらっしゃるんですね!
      交流戦って結構難しいですよねえ。。。
      広島対日ハム、面白そう!
      ハムもこれからもがんばります!!!
      あ、8回終わっちゃった…三者凡退…(苦笑)

  3. 史津香 Says:

    こんばんは~(^▽^)
    2軍観戦は未体験です。
    甲子園球場が近くなので、昔は彼氏と行きましたが(彼はカープファンなので三塁側(笑))。
    日中の試合、めーーーーっちゃ暑いでしょう?!
    色白のMisaさんが黒くなっちゃいますわ。
    まるちゃんばりのおかっぱ、激カワです( ̄m ̄*)

    キュウリ漬け、本気で恐竜だと思ってしまった(-_-;)
    カビーさん・・・死ぬよ・・・ホントに死ぬよ・・・。
    ホントにご苦労様でございます。(T-T)

    観戦後の豆かん・宇治抹茶フローズン、たまらんでしょう。
    ええ、美味いに決まってます。

    この夏も、私は発泡酒とカキ氷アイスで乗り切ります(^-^)v

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      私も二軍の試合は初めて観戦しましたよ。
      球場がお近くだなんて本当にうらやましいーーー!!!
      あ、でも彼氏さんはカープファン…
      カープファンも熱いですよねー! 神宮に見に行ったとき、すごい熱気でしたよ。
      この時期のデーゲームは地獄です…
      ただ、二軍の球場はナイター設備がないので、永遠に13:00開始のようです(笑)
      私、すぐ黒くなるんですよ~。
      日常生活で既に黒くなりつつあります(^^;)
      まるちゃんばりのおかっぱ、朝起きると毛先がびょんびょんなので、目覚めの次は、
      洗面台で、がーーっと髪の毛濡らす毎日です~。

      きゅうり漬け、いい感じのしなしな感でしょう♪
      とっても美味しかったですよー。
      カビーさん・・・ホント、見ていてこっちがハラハラでした。
      ダンスしたり、応援団と一緒に応援していたり…
      ああいうお仕事も本当に大変ですよねぇ(>_<)

      冷たいスイーツが美味しい季節になってきましたねぇ。
      今日は仕事帰りにアイスの実を食べちゃった!
      時にはちょっとこういうお店でスイーツ食べるのもいいですよね♪

      私も第三のビール(アサヒオフ)とあんずボーでがんばりまっす!!!!!

  4. 昔の乙女 Says:

    おはよう♬♪♫
    猛暑の中で野球観戦お疲れさま。
    広々とした球場で元気な選手たちの野球を見てストレスは発散出来たでしょ(。◠‿◠。)
    恐竜のようなキュウリのインパクトが強くて考えていたコメントを忘れてしまったわ(笑)

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      すごーく暑かったです~。でも楽しい試合でした!
      勝ったので、もう結果オーライです♪
      二軍の選手、これから一軍を目指してがんばらなくてはいけない人たちですから、
      やっぱり応援しちゃいます!
      ふふふ、私もこのきゅうりは恐竜にしか見えませんでしたー。
      みずみずしくて、塩加減もちょうどよくて、こういう夏の日にぴったりのおやつでしたよー(^▽^)

  5. omi Says:

    こんにちは☆
    真夏並みの暑さですね~!
    という今日もすごく暑いのですが!
    炎天下の中での観戦、僕はすぐ日焼けするので、
    こういうのは、万全の対策をしておかないといけないですねえ。

    こっちでは一軍の野球観戦は、年に一回あるかどうかです。
    県営球場で、今度僕の誕生日に巨人vs横浜戦があります。
    スポーツ店とかでチケット販売してますが、
    いい席を求めようと、炎天下の中、長蛇の列ができていました。
    (という僕が行ったわけではなく、テレビで)

    僕、小学校の頃から、近くのバッティングセンターに通って
    打ちっぱなしをよくやってました。観戦するほうは得意じゃなく、
    もっぱら、ガンガン120キロくらいを高校の時は打ってました。
    今は腰がやられてるので、行けなくなってしまったのが残念ですが、
    僕、せっかちなところがあるので、テニスとか、球が行ったり来たり、
    常に動いているスポーツのほうが性に合ってて、だから、野球とかも、
    観戦するより、動き回ってやるほうが実は好きなんです。

    でも、二軍の試合まで観戦できるなんて、都会は恵まれてますね~(^^)
    炎天下は無理そうなので、ドームとかだったら、一度は観戦してみたいです。
    何万人もの歓声、すごいだろうなあ。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      本当に毎日暑い日が続いています…もうへとへとです。
      私もすぐ焼けちゃうんですよ。そしてすぐ黒くなります。既にもう黒いです、日常生活で…(笑)
      炎天下の観戦、一応、色々対策していきましたが、あんまり効果なかったですー!!!

      そちらで公式戦があるんですねぇ。それもomiさんのお誕生日に!
      8月の終わりって、少しは涼しく…いやいやいやいや、絶対暑いですよね。
      台風シーズンも始まることだし、お天気がいいといいですねぇ。
      せっかくチケット買われた方がたくさんあることですし♪

      バッティングセンター、いいですね。
      すごーい120キロなんて打ったことがありません。
      いつも90キロとか100キロです。
      確かに腰への負担がすごいかも。小笠原のバッティングを見ると、いつも心配です(笑)

      鎌ヶ谷は、本当~になんにもないところにぽつんと球場がある感じで、
      バスの道のりも、くねくね山道みたいな感じでしたが、都内からも1時間ぐらいで
      行けますし、またぜひ行ってみたいです。
      もう少し、涼しくなったら…(笑)
      ちなみにここの収容人数は2400人でーす(^▽^)

  6. hiro Says:

    こんばんは。

    楽しいレポートをありがとうございます。
    32℃・・・
    グランドはもっと暑いのですよね。
    大田、もっと力を抜いたほうがいいんじゃない・・・
    ついそんなことを思ってしまいます。
    いや2軍の試合も楽しめますね。
    私も地元にシーレックスがありますので行ってみます。
    私は野球は阪神、だけど足を使ったソフトバンクや広島の野球が魅力的です。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      楽しんでくださって、こちらこそありがとうございます!
      そうなんです…グラウンドは日差しがそのままですし、選手の方たちも大変だと思います。
      大田、もったいないなあ、って思います。どんどん若い選手が活躍しないと…
      いろんな想いが交差する二軍の試合だったりします(^-^)
      シーレックス、横浜の二軍ですね。
      でも実は今年から、シーレックスからベイスターズに改名(…というのかな?)しました。
      監督が元日ハムの白井さんです。横浜は元日ハムの選手がたくさんいるし、親近感です♪
      hiroさんは阪神ファンなのですね。
      私もホームランばんばん、というよりは、小さいことをコツコツやるようなゲーム展開が好きです(^▽^)

  7. こんばんは~!
    とても暑い中の野球観戦☆お疲れさまでした!
    Misaさんが応援に行ったから、日ハム勝てたんですよね。w
    鎌ヶ谷球場、コンコースの売店もあったりで、設備が充実しているようです。
    きゅうりの一本漬けは元気出そうです。
    それと、持ちこみのカツ丼弁当は、美味しそうに撮れてますね!^^

    カビーの人形は、マスコット本物とはチョッと違っているようですねww

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      はいー、行ってまいりました!楽しかったですよー。
      えええー、そうだといいなあ。
      今度の一軍の試合、勝ちますように♪
      鎌ヶ谷の球場はとてもきれいでした。それに売店も自販機もあったし、
      グッズ売り場もあり、お買い物には困らない感じでした(^-^)
      きゅうりの一本漬けいいですよねえ。
      塩分+水分補給です☆
      カツ丼のお弁当は250円だったんですよ~。駅前のスーパーで!
      作りたてだったので、まだ温かかったです!

      カビーのお人形・・・これ見るとちょっと犬チックですけれど、
      ホントはクマさんなんですよー(^▽^)

  8. くるみ Says:

    ぷはは~勝利のポーズ(*^_^*)すばらしいです!!
    なんだか久しぶりに、こういう球場を見た気がします~
    やっぱりおっじさんが多いんだ・・・笑
    暑い中、がんばって行かれて、楽しめてよかったですね~
    お弁当も、ボリュームたっぷりで、Misaさんにぴったり!!
    きゅうりの一本漬けは、最初何だろこれ?って思いましたよーあはは
    暑いときはこういうのって体にも優しそうだしいいですね。

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      最近このポーズが気に入っています(笑)
      でも、このときは本当に頭がぼーっとしていて、暑さで・・・危険状態だったかも!!!??
      こういう球場もいいでしょうー。
      天然芝の美しさがたまりません。
      またぜひ行ってみたいです。もうちょっと気温が下がったときに…
      お弁当、がっつり食べておかないと倒れちゃうと思って!
      やっぱりもぐもぐは大切なことですよね♪
      きゅうりの一本漬け、大胆でしょうー??
      私も自分で撮影していて笑っちゃいました。
      でもとっても美味しかったです。ビバ☆きゅうり♪

  9. こんばんは・・・(^-^)
    この猛暑の中・・・野球観戦お疲れ様でございました。
    ワタクシは昨日まで東京に滞在いたしておりましたが、節電に尽力する娘の部屋で死ぬかと思いました。。。(>_<)
    野球はいまいち理解出来ておりませんが、とにかく巨人が負けると気分が良い(ゴメンナサイ。。(^_^;)だって一応阪神ファンですから・・・(*^_^*)
    2軍の試合というのも面白そうですよね・・・
    あああああああああああああああ・・・・そして、なんて美味しそーなスイーツ!!
    豆カン、宇治抹茶フローズン!!\(^▽^)/・・・・・・夏はコレに限りますわ~~~~!!

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      ホント、暑かったんですけれど、このあともずーーっと暑くて、その上デーゲームしかない
      日程なので、選手の方たち本当に大変です。
      東京にいらしていたんですよね!
      お嬢さんエラい~!!
      私は昼間はいないけれど、夜はふつーにクーラーつけてます。お風呂上りと寝るとき。
      だって具合悪くなっちゃう・・・
      あはははは、アンチなんですねぇ。東京も意外とアンチ巨人が多いのですよ!
      はいっ、ぷちさんの気分がよくなるよう、日ハムもがんばりましたー(^▽^)
      二軍もこれから活躍するひと、一軍で活躍して下がったひと、両方の選手がいるので、
      事情も複雑ですが…でも初めて観たけれど面白かったです!
      ほほほほほほほほほほ♪
      夏のスイーツにぴったりでしょう~!!???
      といいつつ、ケーキをばくばく食べている、自称ダイエット中の私です~(笑)

  10. sakura Says:

    こんにちは!
    ごめんなさい… あまり野球の事は分からなくて。。
    野外球場って日陰がなさそうですものね~
    日焼け大丈夫でしたか?さくらはすぐに赤くなるタイプなので日焼けすると
    痛いんですよねぇ… Misaさんも色白なので心配です。

    日ハム勝利おめでとうございます!
    暑い中、選手も大変ですが着ぐるみのバイト?の人も大変ですよね~
    マスコットが熱中症で倒れたら笑えないですし…
    勝利のスイーツは惹かれます!
    今時期は抹茶がさっぱりして美味しいですものね。

    おかっぱカットがお似合いですね!
    毛先が跳ねて手入れが大変そうですが大丈夫ですか?

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      いえいえ、私もたとえばサッカーの選手とか、他のスポーツのこととか
      詳しくないのですが、今回はちょっと野球のお話をさせていただきました♪
      そうですね~、最近はドーム球場が増えてきましたけれど、この季節の
      このような球場のデーゲームはやっぱりキツいですね。
      ただ、ここはナイター施設がないのでしょうがないんですけど…
      一軍の試合でしたら、神宮のナイターなんかは最高です♪
      私は肌の色は白いほうなんですけれど、焼けると赤くならずに一気に
      黒くなります。
      すぐ焼けちゃうので、日焼け止め塗ったり、日傘を差していても、既にもう
      色黒チックになっています…

      ありがとうございますー。
      選手の方たちも大変ですよねえ。
      マスコットは私も心配でした。
      だって、踊ったり応援したりで、ほとんどずーっと動いているから…
      これからも気をつけてもらいたいです~。
      勝利のスイーツは格別でしたよ☆
      抹茶がとろとろのフローズン状態になっていて、すごくさっぱり美味しく頂きました!

      おかっぱにしてから、もう1ヶ月…もちろん朝は爆発しています(笑)
      起きたらまず最初に髪の毛をぬらして、自然乾燥させながら、朝ごはんを
      食べていますよ~(^▽^)

  11. キース Says:

    二軍といえどきれいな球場だね!
    お客さんもコアな感じがしていいかも!
    わーわーそしてカツ丼に視線集中!
    スーパーの弁当もたまに恋しくなるよ!
    カツ丼はエブリシンググッドよ~(笑)
    ちょっとハイテンションな編集長も素敵よ~!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      入場料は1000円なんですけれど、すごくきれいな球場だし、
      とても満足です。
      お客さんも地元のひとが多くて、ローカルな雰囲気ばっちりでしたよー☆
      むふふふふ、私の大好きなどんぶり№1のカツ丼です!
      スーパーのお弁当、結構よく食べるんですよ。
      西友が安くてオススメです♪
      ほほほほほ。ハイテンションは、暑さのせいでもあるんですよ~。
      普段は物静かな乙女なのです(自称)

  12. monyo Says:

    うん~本当に綺麗です。このグラウンドの景色。でも。。。。暑いんですね・・・?
    日本、この前はとうとう実家の方では39度にもなったと聞きました。
     節電でお年寄りとかお子さん、この暑い中クーラーなしで大丈夫でしょうか
    着ぐるみ来てる人も、気をつけないと・・・
    カツどん、美味しそうです・・いつまでもあったかそうですよね
    nana’s・・・・超、魅力的・・・抹茶大好きのので、甘味類、もう 死んでしまいそうです(笑)
    でも、CANADAにあるスタバとかcafeでは抹茶ラテとか冷たい抹茶飲める事はのめるんですよね。
    バラエティーは少ないですけど。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      こういうグラウンド見ると幸せいっぱいになれますー。
      ただし、ものすごく暑かったです…そうです、(@_@)←こんな顔してました…
      先週もずっと暑くて、熱中症の方が続出したようです。
      やっぱりこの季節はクーラーがないとキツいです…
      マスコットは踊ったり応援団と一緒に応援していたり、本当に大丈夫かしらと
      心配でした。
      Nana’s…ここは本当~に魅力的なカフェなんですー。
      抹茶お好きなんですね! ぜひmonyoさんをお連れしたいですー。
      抹茶は世界にも広まっているんですね。
      ちなみに東南アジアで飲むグリーンティーのペットボトルは激甘で飲めませんでした…
      フィリピン人の友人曰く「苦さがわからなくなって美味しいよねー」って…(汗)

  13. 森のくま Says:

    2軍の試合もチェックだなんて、さすがファイターズファン!
    それもそんな炎天下の下、気合い入ってますね~!
    小生が観た最後の野球は、まだ大魔神佐々木がベイスターズに
    いた頃の横浜スタジアムだなあ、というか野球は横浜スタジアム
    以外で観たことがありません、あのスタジアムが好きです。

    やっぱり野球はドームより空が見えるほうが好きです。
    「暑いなあ」などと言いながらビール飲むのが好きだなあ。
    バットでボールを打つ音も好きです、やっぱりバッドは木がいいですな。

    ところで、カビーはクマなのかな?
    せんとくんは何処のチームのマスコットでしたっけ?

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      初めての二軍観戦、すんごく面白かったです。
      そしてすんごく暑かったです…こんなに晴れ晴れになるとは!
      しかし、今月、来月のデーゲーム、具合が悪くなる観客及び選手が続出しそうで
      心配です…
      大魔神佐々木!
      お元気でしょうか…
      奥さんともども!!!!
      横浜スタジアムは急勾配で、スタンド歩いていると時々奈落の底に落ちていきそうな
      恐ろしい感覚になります…くわばら、くわばら。

      私もそうなんですよね~。
      神宮外野の夕焼け見ながら、ビール片手に、さわさわと吹く夜風に吹かれて観る
      ゲームは最高!
      そぉです、折れたバットもムダにせず…「かっとばし!」、なかなかヨイですよ♪

      カビーは一軍マスコットB☆Bの弟分でして、くまさんです。
      せんとくんは、奈良ディアーズのマスコットです!!!(断言)

  14. usagi19 Says:

    暑い中の観戦、日焼けしたでしょう
    鎌ヶ谷、佑ちゃんが投げる時はもっとすごいことになってますね
    いろいろ楽しめるようにもなってて、ファンと近いですね
    二軍戦もいいね 知ってる選手もいるし
    鳴り物がないからボールに集中できますしね。

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんはー☆
      日焼け止め塗って、アームカバーつけて、首もぐるぐる巻いて、帽子と
      サングラスと日傘していたのに焼けました(笑)
      私が行った前日が佑ちゃん登板だったんですけれど、やっぱり混んだみたいですね。
      私はマイナーが大好きなので、佑ちゃんが投げる日は避けたいです(笑)
      そうなんですよー、二軍も結構面白かったです。
      ↑で紹介した杉谷選手が、この週末一軍で大活躍して、ものすごく嬉しかったです!
      応援も楽しいけれど、鳴り物がないスタンドもすごく新鮮で野球を楽しめました(^▽^)

  15. まんぞう Says:

    ども! ども! 

    ・・・・・グランドに寝転んでいて・・・・・・・ビビビビビビビビ!!!!!!!

    青天の霹靂!!!!!!

    「そうだ、小説書いてみよう!」

    って、なりませんでしたか???

    • Misa Says:

      まんぞうさん、ども! ども!!!!
      グラウンドに寝転んだら、ビビビビーって来たかなあ…
      私はスタンドだったからなあ…
      それも、半分白目むいていたかも。あまりの暑さに…
      でもでも、小説書いてみようかなーって、いつかビビビビビーってくるかも!
      そのときは、まんぞうさんを主人公に…むふふふふ。

  16. Nami Says:

    鎌ヶ谷って、実生活の友人が住んでいたので(今は転居)、馴染みのある地名でした。”ゆうちゃん”が市民になったときに、話題になったりしていましたよネ。(^^)
    でも、私は行ったことなかったので、こういうところなんだ!と興味深く拝見しました。
    暑い中の観戦は見る側も忍耐力が必要ですよネ。(汗)
    「しろくまのきもち」、必需品ですネ。(私も持っていますよ~♪)
    紺田選手、高岡商業出身なので、日ハムの時から応援していました!
    知らないうちに(^^;)ジャイアンツにいて・・・1軍の試合で見ましたが・・・今は2軍にいるんですね。がんばってほしいです。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは~☆
      えええー、そうなんですか!?
      鎌ヶ谷にお友達が…私は日ハムの球場で知った場所でした。
      私が行った前日は、「ゆうちゃん」が登板しましたよー。
      駅から歩いて30分、山越えのようなくねくね道をバスが通っていくのですが、
      きれいな球場でとても感動しました。
      この時期のデーゲームはキツイですよね~。
      あっ、Namiさんもしろくまのきもち、お持ちなんですね♪ 
      そして、紺田選手、そうなんですよ…巨人に行っちゃいました…そして2軍の試合で
      お会いするとは(汗)
      上へ上へと目標がある2軍ですから、皆がんばって欲しいですね。
      そうそう、↑で目をつけた?杉谷選手が週末から一軍で大活躍して、
      すごく嬉しかったですーーー♪

  17. tantan1220 Says:

    おはろうも~~~~っ☆
    二軍観戦に行かれたんですね~。
    いきなりのカビーちゃんとのツーショット、ばっちりですね^^
    うわ~@@!私、野球はあまりよく選手の名前とかわからないんですけど
    ビール飲めたら、ぜひとも見たいな~(笑)
    なんだか本当に好きな人が集まっているという感じでとっても良いですね!
    いいなりのカツ丼、美味しそう~。でも量が足りないんじゃ?(笑)
    選手の写真がとっても新鮮に感じます!
    応援していたら私もきっとはまるでしょう!
    き、きゅうり!?
    ネッシーの首かと思いましたm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
    やっぱり二軍っていうとテクニック?がまだまだなんですね。
    それとも調整不足なのでしょうか?
    生スリーランは気持ちよかったでしょう!!
    暑いのに、応援お疲れ様でしたね☆(ゝω・)v

    宇治抹茶フローズン!
    つめたくておいちそう~(´∀`*)ウフフ

    あ~、前の会社のときは 枝豆食ってビール飲んで
    ナイター中継ばっかり見てたんだっけな~。(本当は好きなんです!)
    なつかし~(*´ω`*)

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーっ☆
      はいー、初二軍観戦です♪
      カビーちゃん、ホンモノは人気でしたので、パネルでぱちりしました。
      私も二軍になると知らない選手がいたのですけれと、逆に楽しめましたよ☆
      もちろんビールもありますよー!!!
      ここは持ち込み自由なので、何でもOKです。
      おおー、よく気づかれましたね! カツ丼は小さいので、ぺろりでした。
      でも暑くてごはんモノより、冷たいものばっかりで。
      きゅうり、ネッシーの首みたいですよねぇ。ぽりぽり食べました!
      そうなんです…二軍の試合って長いなあって思いました。
      さすがに一軍で活躍している選手の守備はいいなあーとか。
      みんながんばって、一軍でも活躍して欲しいですね♪
      はいー、ホームラン見たいーって思っていたら、やってくれましたよ!!!
      疲れが一瞬吹き飛びました。一瞬、ですけど(笑)

      こういう冷たいスイーツが、これからの私を支えてくれます・・・(笑)

      ナイター中継、自宅ではBGMみたいなもので、よくつけています。
      ビールと枝豆最高!!!!
      たんたんさんと一緒に観戦したら、楽しそうです~♪

  18. ちえみ Says:

    暑い中お疲れさまでした(^o^)/
    ドームよりこう言う球場いいですね。
    暑いのは大変ですが。。。
    暑さ対策して出掛けないとね。

    • Misa Says:

      ちえみさん、おはようございますー☆
      暑かったですけれど、楽しかったですよー。
      そうなんですよね、ドームは雨など天気にも左右されませんが、
      こういう球場で、青空の下野球を観るのも楽しかったです!
      暑さだけはしょうがないので、対策バッチリしないと、倒れそうになります。
      選手の方たちが大変ですよね~!!

  19. *yukko Says:

    こんにちはーっ!とととと!暑そうっ!
    炎天下に野外で野球観戦!お疲れです☆
    元気なMisaさんかわいい♪
    ドームになれてしまっているので、新鮮ですね。
    ナゴヤドームは横がイオンなので、
    ドームとイオンの往復ですぐ涼めます。ということで、
    シーズン中はイオンに青いTシャツ人口が多いですよ。

    きゅうりおもしろい♪きゅうり食べながら観戦って
    新しいですね♪涼しそうでいいなぁ。
    グッズも充実してるんですねー。

    しろくまのきもち。
    私もこういうの今年ほしーーーっ!
    今日も暑くなりそうですねーーー><がんばりましょーう☆

    • Misa Says:

      yukkoさん、おはようございまーす♪
      ああああああ暑かったーーー。
      そして、今も暑いーーーー。
      昨日はクーラーつけちゃった、寝るとき…もうだめだ~どうしよう、ホントの夏…
      でも野球観戦だと何とか耐えられました!
      そうなんですよ、ドームに慣れてしまっていると、こういう球場は本当に新鮮です。
      ナゴヤドームとイオンが近いのですね~。
      じゃあ、行き帰りにちょいと寄ったり出来ますね♪
      東京ドームもちょっとしたモールがあるのだけれど、さすがに鎌ヶ谷はどこも
      なく…(笑)

      きゅうりびっくりしましたよー、最初は。
      でも、美味しかったです。ちょっと塩味が効いていて、ぽりぽり食べました。
      1秒ぐらい涼しくなりました(笑)
      2軍グッズも充実していて、初めて見るものがたくさんあったから、見ているのも
      楽しかったです!

      しろくまのきもち、ハンズとかロフトに売っています。700円ぐらいです。
      私はマツキヨで598で買いましたよー。
      いろんな柄もあるので、ぜひぜひ見てみてください。
      オススメですっ!!!
      あー、今日も暑くなります…というか、既に暑い…
      yukkoさん、一緒にがんばりましょうねーー♪

  20. booo Says:

    こんばんゎ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    う~~む!
    鎌ヶ谷スタジアムの前は何度も通ったことあるけど。
    けっこう立派な作りだし、お店も充実してるし
    何よりも、意外と賑わってますね!(;^_^Aシツレイ

    しっかしMisaさん、ほんと、ファイターズというか
    野球観戦が好きなんですね!(゜▽゜*)
    そりゃーマスコットと記念撮影もするでしょう!

    整備されていくグラウンドを見て
    恍惚化してるMisaさんがウケる!(≧┏▽┓≦)彡

    カツ丼もなんか神々しいですよね。( ̄¬ ̄*)

    “恐り”じゃなくて、、きゅうりも神々しいです!
    きゅうり・・・メチャメチャいいじゃないですか!
    ビールにピッタリですね!(゚∀゚ ;)

    勝利のポーズも神々しい・・・くないか。
    アホー!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

    ・・・神々しいです。。(#・_・、)

    しっかり地元で勝利の神々しいスイーツを
    いただくのが、さすがですね!(゜▽゜*)

    日焼け対策を極めると、やっぱゴルフの
    キャディーおばさんみたくなるのかな~。。( ̄_ ̄;)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      えええー、鎌ヶ谷スタジアムの前を通られたことがあるんですね!!??
      そうなんです、売店とかどうなのか分からなくて、全部買って行きましたけれど、
      カキ氷もあったし、グッズも結構売っていて、なかなかでした!

      今まで一度も二軍観戦をしたことがなくて、ずーっと行きたかったんです。
      ちょっとした遠足気分でわくわくでしたよ~。
      あはははは、恍惚の表情をしてましたよ、絶対に。
      だって、すごーいきれいなんだもん。
      水がまかれて、グラウンドが均されて、緑と青と茶色、白のライン…
      あああ、考えただけで再びうっとり…♪

      カツ丼はまあ、ある意味願掛け!?
      いつもドームではハムカツサンドを買ったりするんですけど(笑)
      美味しかったです~。私は丼モノでカツ丼が一番好きー!!!

      あははは、恐り!
      これ、最初びっくりしましたよー。
      おばさんが、売りに来るんです。多分その農家のひとかも…
      そのときは、へええって思ったけれど、いろんなところでぽりぽり食べているのを見ていたら、
      アイスよりも食べたくなっちゃって(笑)

      神々しいコメントを、あああああありがとうございますっ(^▽^)

      てへへへへ、実はこのスイーツは、だいぶ地元に戻ってきてからです。
      とにかく、地元近くにならないと、一度座ったらもう立てないぐらい、へとへとでした~。
      nana’sは色々なところにあるので、boooさんも機会があったらぜひ和風スイーツを
      楽しまれてくださいね♪

      そうですよー、もう、首もぐるぐる、日傘と、帽子と、アームカバー、サングラス姿。
      絶対私とバレない自信が…ただし、相当怪しいです(笑)

  21. ニコラス Says:

    へ~~二軍の観戦というのも面白そうですね。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      一軍とはまた違った面白さがありましたよー。
      球場もとてもよかったです♪
      また行きたいー。もうちょっと涼しいときに・・・(笑)

  22. 先週の後半は真夏の暑さでしたね…。
    二軍ならではの野球観戦の楽しみ方、楽しませて
    もらいました。一軍が北海道に行ってしまった今、
    鎌ヶ谷での集客は厳しいのかと思いきや、意外と
    にぎわっているものなのですね。FIGHTERSの
    フォントもちょっと一軍と違ってゆるい感じですね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      はいー、そして今日も暑かったです…
      夏、どうしましょう。もっと暑いんですよね、きっと…(汗)
      二軍の試合は私も初めて観たのですけれど、いろんな意味で
      興味深かったです。
      鎌ヶ谷の人たちにも愛されている球場、売店のおばさんと
      観客同士が和気藹々と話をしていて、すんごく地元感出てました(笑)
      そうなんですよーーー!!!
      ロゴ、ちょっとまるっこくてかわいいですよね♪

  23. elena Says:

    Misaさん暑い中応援お疲れ様でした〜。

    私は、あまり野球詳しくないから付いていっても違う事を楽しんでます。
    勝利の風船とか、花火とか売りにくる飲み物とか広い会場の雰囲気(笑)
    でも、日常と違う雰囲気は好きです。盛り上がる時も皆が一緒だし、生きてる〜〜って感じ!
    これからの昼の試合はかなりキツくなりますね!みなさん熱中症にならない様にして欲しいですね〜(^-^)
    一番気に入ったのは豆かん、宇治抹茶フローズンです♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは~☆
      はいっ、ありがとうございます!
      行ってまいりました、初2軍観戦♪
      わかりますよー、私も球場のそういう雰囲気が大好きですよ。
      何でもない食べ物も美味しく感じちゃったり♪
      勝つと最高なんですけれど、負けるととほほ状態で、家に帰ることすらおっくうになります(笑)
      真夏の13:00試合開始はキツいですよね。
      高校野球も見ていていつも大変そうって思います。
      応援団のひとたちのことも心配しちゃったり…
      ふふふ、和風スイーツも美味しいですよね~。
      今度はパフェを食べようかな☆

  24. フォレ Says:

    こんばんはーー!
    応援お疲れ様で御座いましたー
    しかし…ホントに日差しが直ですね><。っぱねぇ!
    屋根…欲しいような…。
    でも球場、立派です。カビー君、B☆Bの弟すか?
    な…なにー!脇谷!松本!一軍に早く戻ってこーい><。
    バントはがうまい人を『職人』なんて云ったりしますが
    難しいのでしょうね~だいたいコワイっすよ、玉に顔近づけないとならんし><。
    でもやっぱプロの方達ですから『魅せて』欲しいですね!ファンとしては。
    所でこういった試合の時ってDH制なんですか??
    真夏の午後にプレイだなんて選手も命がけ!?ですね!
    応援する方もこころして行かねば…。改めて応援おつでした!

    豆かん・宇治抹茶フローズン♪
    …と…とっぴんぐは許可しません!><。

    >体が熱くなってたから……………(〃∇〃)テレッ
    っっぱねぇ!

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      はいー、応援行ってきました。屋根なしのこれぞ正規の野球場!!!!
      カビーくんはB☆Bの弟なんです。ツイッターもやっていて、まだ子供なので
      全部ひらがなです(読みにくい(笑))
      ほほほほほ、そーです!
      脇谷です!
      松本くんです!
      1軍…彼らには戻る場所がありません…(しくしく)
      そうですよねぇ、川相が職人とか言われていましたもんね。
      ちっ、ちなみに、巨人の2軍監督はその川相さんです。
      途中、判定に???だったみたいで、出てきましたよー。
      確かにバントは自分だったら怖くて出来ない…そう! でもプロ!
      魅せるプレイを全力で♪
      えとー、今回はハムがホームだったので、DH制ということなんですけれど、
      現在は、パ・リーグが主催だからというわけではなくなったようです。
      イースタンの7チームでは2009年度からDH制を採用するかどうかは
      試合ごとに各チームに任されているんですってー。
      いやー、これから7月8月あたりの13:00プレイボールってキツいですよね…
      白目むきそう…(汗)

      あん!
      トッピング、許してぇえええ~。
      生クリームがないと、私ダメなんですぅぅうーー。

      今日も火照ってしょうがないんです。
      がっぱねぇっ!!!!!

  25. りばてぃ Says:

    内容が結構しっかり描かれていて、野球LOVEなのがよく分かりました^^。
    炎天下でかつ丼ガッツリ食べてる女子を想像。。。
    うーん、レアですな^^;)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      いやー、ショボいレポなので、K氏に読んでいただくのを考えると
      超~緊張です。。。
      でも野球観戦が大好きです。
      あはははは、炎天下のカツ丼女子、結構色っぽいでしょ♪(?????)

  26. 暇人 Says:

    こんばんは
    ファイターズ応援 ご苦労様でした。札幌のファイターズ・ファンに このブログを見せてあげたいですよ。
    1軍の方も いま一 元気がありませんので,若い選手が早く上がってきて 勝?を入れてほしいところですね。それにしても ソフトバンクは なかなか負けませんね(-_-メ)
    佑ちゃんは どうしているんでしょうね??? こちらは 寒い日が やってきたりで,朝晩は 暖房を入れていますが,暖かい部屋の中での  アイスコーヒーが 一段と 美味しいですよ!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      行ってまいりましたよ、2軍の応援に!
      本拠地と2軍が離れすぎていますが、こちらも地元に愛されている球団になっています。
      ホント、今日の試合なんて、もうイライラです(怒)
      バンクは勝っちゃったし…あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーー。
      祐ちゃんは、この前日に投げました。お客さんもすごかったみたいですよー。
      私はのんびり見たいので、この日で正解でした♪
      ええー、暖房!!?? もうこちらはグダグダのムシムシのでろでろです。
      夏ってもっと暑かったんだったっけ…どうしよう…(汗)

  27. azusa Says:

    Misaさんも試合を見に行かれたのかと思ったら2軍ですか!
    めちゃマイナー(笑)
    でも、ここから1軍に上がって活躍する選手もいるし、
    2軍から降格して、ここで調整する選手もいるだろうし、
    きっと好きな人は好きなんでしょうね。
    私は1軍しか興味がなくて、こういうのは観に行ったことがないんですけど、
    ゆるい感じを楽しむならいいかもしれませんね。
    2軍マスコットがいたり、グッズ販売もあるんですね^^
    この暑い日の日中によく行きましたね!
    私は夏は活動できないので、この前のマツダスタジアムが最後の活動です。
    しかも、日が沈むナイターを選びましたし(笑)
    保冷剤いーーーっぱい持って行き、アクエリアスの凍ったのを買って
    終始体を冷やしながらの観戦でした。
    あとは涼しくなってきたころにもう一度行けたらいいけど。
    それにしても、この球場懐かしい雰囲気。
    今はドームや綺麗な球場が出来ていますけど、こういう球場いいですよね。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      そ~なんです、今シーズンはまだ1軍の試合は見ていないんです。
      その前に2軍になっちゃった。
      マイナーラブだからちょうどいいかな♪
      おっしゃるとおり、2軍には色んな位置づけの選手がいます。
      巨人はやっぱりもったいないなーという印象です。すごい選手が1軍にい過ぎて、
      なかなか上に上がれない現実って感じです。
      2軍の試合がどこもそうではないかもしれないけれど、鎌ヶ谷はものすごく
      地元密着型で、楽しいスタジアムでしたよ♪
      鎌ヶ谷球場に以前から行きたくて、でもまずナイター設備がないので、
      どの試合もほとんどがデーゲーム(13:00開始)です。
      真夏はキツいだろうと6月にしたんですけれど、十分キツかった…
      私も冷たいグッズを持って行きました!
      神宮のナイターとか、気持ちいいんですけど、マツダスタジアムもあんな感じかなー。
      ホント、ドーム球場とかとはまた違った、ザ・野球場!みたいなところで、よかったですよ♪


コメントを残す

