もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ナポリタンがっつり! 2011/07/05

Filed under: グルメ — Misa @ 9:40 PM

.

パスタって本当にたくさんの種類があって、どれも私は好き。

でもクリーム系はあんまり得意じゃないかな。

やっぱり、トマト系。

それか、和風のものも好き!

.

でもでもやっぱり、ナポリタンがいいなあー。

.

で、気になっていたお店があって…Nを誘って行ってみる事に。

そのお店は、JR御徒町駅ガード下近くにあります。

はい、このお店。

.

.

.

01ナポリタン

ナポリタンって、でっかい看板があるところ。

(隣の「串だおれ」も十分興味があるんですけど…)

.

「スパゲッティーのパンチョ」です。

.

.

.

.

.

入り口の看板。

.

02ナポリタン

「懐かし味のやわらか太麺」「大盛り無料」。

ふーむ。素敵な響き。

.

.

.

.

.

.

03ナポリタン

入り口は地下らしい…

どうなんだろ、お店の様子が全然わからない…

.

とにかく入ってみようっと。

.

.

ちなみに、食べログの店舗トップページの紹介文はこちら。

.

.

メニューはなんとナポリタンとミートソースの2品だけ!!

小300g・並400g・大600gが定額650円で選べます。

うれしい粉チーズかけ放題。

その他トッピングに目玉焼き・厚切りベーコン・とろけるチーズ・ハンバーグをご用意。

やわらか太麺をしっかり炒め、昔ながらの味付け、調理法にこだわりました。

懐かしいポスター、音楽とともにお客様をお待ちしております。

.

.

.

 

最近、パスタのサイズ違いでも同一料金って結構はやっているのかな。

他のお店でもよく見かけるけれど、

.

こんな風に書かれたら

小さいのなんて絶対頼まない(頼めない?)よー。

.

.

ただ、ここは相当ガッツリ系らしい。

.

階段を降りると、食券の自販機があるんだけれど、そこには、

「『中』でも相当な量がありますから、『大』のオーダーにはご注意ください」っていう旨の

張り紙がしてありました。

.

えー…どうしよう…いやいや、でもやっぱり『中』ぐらいはイケるだろう…って、食券を購入。

.

で、横見たら

こここんなポスターも…

.

.

.

04ナポリタン

ちなみに、兄貴が1050円、番長が1350円、星人が1650円です。

.

.

この写真見る限り、ムリ!

でも大食いのひとはチャレンジしたくなるのだろうなー。

.

.

.

.

で、店内に入ろうとすると…ひーー、混み混み!!!

カウンターのみの席だけれど、このカウンターがぐるっと一周しているので、

お店の中は思っていたよりも広いです。

少しだけ待って席につきました。

食券を渡して、しばし待ちます。

70年代、80年代の映画のポスターが壁に張り巡らされて、それを見ているだけでも

時間がつぶせそう。

.

.

で、よく見てみたら、女子は私ひとり・・・

あとは、学生風とか、平日の夜だったので、サラリーマンのひととか、大体1人で来ている感じ。

.

.

目の前にはかけ放題という粉チーズが、でっかいタッパーにどーんと入ってる。

.

.

05ナポリタン

このタバスコ、こうやって写真に写っていると、普通に見えますが、

12オンス(350ml)の業務用の特大サイズです。(普通のは2オンス60ml)

.

.

.

.

.

はいっ、来ました!

.

06ナポリタン

ナポリタン 目玉焼き乗せ!

.

.

.

銀色の食器に、太麺のナポリタン。

ひゃー、このB級グルメ感が食欲をそそりますーーー。

.

『中』でも、思っていたより多そうじゃないし…余裕でイケそう。

ちなみに、Nは『大』にしたんだけれど、やっぱり『大』は見た目大盛りだった…(汗)

.

いただきますー!

目玉焼きの黄身をつぶして、とろとろを麺にからめて食べます。

しっかりと焼き付けられた麺は、香ばしい。

.

中には、ピーマン、たまねぎ、ウインナーという、ナポリタンの具の王道たちがたっぷり。

ハムじゃなくて、ウィンナーってところがツボです。

.

.

ここのお店のキャッチコピーだという、

.

「アルデンテって何ですか?」

.

まさに!!!!

.

.

でも、思っていたより、やわやわ麺ではないかな。

焼き目がついているっぽいからかな。

.

.

07ナポリタン

それに、絡んでいるケチャップも、パサパサ過ぎず、べちゃべちゃ過ぎず…

.

なんだか夢中になって食べちゃった。

もちろん、ぺろり。

Nも『大』でも結構楽勝だったみたい。

.

周りを見ると、みんなもぐもぐしているけれど、スパゲティをほおばる男性たち、

いいオトナだけれど、なんだかちびっ子みたいに夢中になって食べてる。

私も多分あんな風に食べていたんだろうな。

.

.

ちなみに、ミートソースを頼んでいるひとも結構いました。

あとは、ハンバーグとか、厚切りベーコンとかの、トッピングをしている人も多かった。

.

.

でも、私はミートソースよりも、やっぱり次回もナポリタンだろうなー。

.

650円だったら、すごくいいと思うけれど、デートとかには向かないかも…(笑)

いやいや、私だったら、

喜んでついて行きますけどネ(^▽^)

.

.

.

スパゲッティーのパンチョ ナポリタン(小・中・大) 650円

目玉焼きのトッピングは50円+ (ホットペッパーのクーポンで無料)

.

.

.

.

.

で、別の日。

.

.

新宿から何となーく上野まで歩いちゃったんだけど(約10Km)、

その途中で夜ご飯。

.

.

神保町を通りがかったので、そうだ、ナポリタン! あのお店に久し振りに行きたいなーって。

.

さぼうる2』です。

.

08ナポリタン

(これは2007年に撮影した外観。全く変わってない…)

.

.

.

山小屋チックな建物の、地下の席に通されて、オーダー。

.

しばらくしたら、運ばれてきましたよ。

.

.

09ナポリタン

これまたレトロなトレイに乗った、ナポリタン。

サラダ付きです。

.

.

.

で、横から見ると、こーんな感じ。

.

.

.

.

.

.

.

10ナポリタン

ザ・山盛り。

.

.

.

.

具は、ハム、マッシュルーム、たまねぎです。

パンチョのナポリタンとは対照的に、ここのナポリタンは細麺

味も濃い目だけれど、どんどん食べられちゃう。

この盛り付けだから、アツアツをずーっと楽しめます。

.

あっという間に完食~。

ここの方が量は少なめですし、パンチョのナポリタンよりはやっぱり上品。

女子一人でもぜーんぜん大丈夫な雰囲気。

それに、この量とサラダが付いて、お値段も嬉しい。

.

他のテーブルではカレーも食べていた。

カレーも美味しそうでしたーー。

今度はカレー?

それとも、イタリアン???

(イタリアンは、ナポリタンと同じ具材で、塩味なんだって!!!!)

.

.

.

さぼうる2  ナポリタン(サラダ付き) 650円

.

.

.

うーん、他にもたくさんナポリタンの美味しいお店があるんだろうなー。

有楽町の「ジャポネ」とかもいつか行ってみたい!

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

毎年夏に期間限定販売される、松屋「フレッシュトマトカレー」

今年も出ましたよーー。

.

マックのグラコロと一緒で、季節限定で販売される期間、絶対何度も食べるメニュー。

先日、ランチを食べに行ってきました。

.

並で290円、大盛りでも390円。

.

11ナポリタン

なので、大盛りにしちゃった。

.

.

.

そして、カロリーは…908Kcal…

.

まままま、ランチだし~!!!!

また行っちゃお♪

  

.

 

57 Responses to “ナポリタンがっつり!”

  1. ちえみ Says:

    おはよ~

    目玉焼きののったナポリタン!好きです(#^.^#)
    あ~~~~~~食べたくなった。。。
    だけどいつもMisaさん気持ちよくモグモグしてますね(*^^)v
    楽しくなってきます♪

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      目玉焼きって魔法ですよね~。
      ハンバーグ、ジャンバラヤ…上に乗せると特別なお料理になります♪
      ナポリタンにもぴったりでしたよー♪
      夏に負けないように、もぐもぐいっぱいしなくては!
      ちえみさんもおいしいもの召し上がって、パワーもりもり付けてくださいねー(^▽^)

  2. 暇人 Says:

    こんばんは
    「ナポリタン」ですか!(^^)! 寿命の長い 定番ですね!(^^)!トマトカレー 大盛りで390円とは安いですね。でも,暇人は 大盛りは無理ですので,お安い方にしておきますです。ただし,ざるそば 大盛りならいけますよ!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      ナポリタン…あはは、確かに寿命が長い、これぞ定番!のメニューですねぇ。
      トマトカレーは酸味があって、夏にぴったりのさっぱりしたカレーですよ。
      並盛りで290円は安いですよねえ。
      ざるそばもおいしい季節ですが、最近2枚盛りでも足りなくて、2枚盛りのダブルを
      考えている私…(笑)

  3. billion1 Says:

    hi!
    how are you?
    i had heartburn from drink

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      元気ですっ。何とか。
      いや、でも昨日は家の中で熱中症になりかけました。
      くわばら、くわばら…
      Oh, you suffered from a bad hangover…Please take care of yourself!

  4. こんにちわ(^。^)y-.。o○
    おいしそう♪ナポリタンしばらく食べてないな~あ~食べたくなりました。。。。
    ↓野球の応援のMisaさん~かわぁいぃいぃ(●^o^●)
    なんて、きゃしゃなんでしょう♪Misaさんぐらいになりたいです♪
    この暑い中~10キロも歩いたのですね!えらい!!!
    最近、車移動が多くて、運動不足です。。おなかヤバイ。。。。
    運動しなきゃって思うんですが。。。。。ふう。。。。。

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      ナポリタンって私もあんまり食べないけれど、一度食べるとクセに
      なりそうですー。
      ↓の記事も見てくださって、ありがとうございます!
      いやー、華奢ではないですよ。骨太です。肩幅あります!!!!!
      でも歩くのは好きなんですよー。
      夕方は風も涼しくなるし…昼間はムリですけれど。
      はるかさんはお時間もあまりないでしょうし、暑いですから、車の移動も多いのは
      仕方ないですもんね。
      私はごはんも食べているけれど、甘いものと飲物でおなかがぽんぽこりんですーーー!!!!

  5. でけー。。

    むりです。兄貴にもなれそうもないです。

    でも昔ながらの味ですね。

    今週はランチで、アルデンテな今風なパスタを食べましたョ。

    カジキマグロのなんとかパスタ。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      私も兄貴とか無理です。でも大盛りだったらイケるかも…
      いや鼻からスパゲティ出たら困るので、やっぱり「中」が一番無難です。
      カジキマグロのアルデンテパスタ!
      オサレランチだぁぁー。
      お魚のパスタっていいですねぇ。トマト系なのかなあー(^-^)

  6. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんはー
    いきなりですがマジコメします。
    自分が彦摩呂の半分…いいぇ、10分の1でもコメントのボキャブラリーが有れば
    このmiSaさんが食したグルメ達を素敵に表現出来たのに…
    今はコレが精一杯です。

    っっぱねぇ!

    もちろんクリーム系なんぞ、食べれんとです!
    もちろんトマト系でございます!
    そしてケチャッパーのワタシなのにナポリタンは食べた記憶が…遥か彼方。
    家ではレトルトの『梅味』を絡ませて食べてますー☆和☆
    miSaさんも口の周りにケチャップソースたくさんつけて
    ナポリタン、頰張ったのでしょうか?…かわいぃ!(〃∇〃)

    さぼうる2!?山盛りだ!盛りクマ監督だ!マル・マル・モリ・モリ……
    お…おまけが一番『大』だったりするんじゃ…(++)キュゥ

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんにゃー。
      マジコメ歓迎!!
      …ひ、彦麻呂!!!??

      頂きましたーーーー。

      「っっぱねぇ」!!!!!!!!!!

      私もクリーム系はイマイチなんです・・・・
      トマトかおしょうゆ系です。
      フォレさん、ケチャッパーなのですね!!!??
      ナポリタンは食されませんか。ぜひぜひ今度召し上がってみてください。
      そぉです、もうお口の周りはケチャップだらけでもぐもぐ。
      最後に紙ナプキンにキスマーク♪
      ホントはフォレさんにつけたいです、ちゅー。

      さぼうる2のナポリタン、盛り付け難易度が高そうです。
      盛りクマ監督、バンザイ! ビバ☆イミフー!!!!
      マル・マル・モリ・モリ…流行ってる…でもテレビ見ないからイマイチわからないー(>_<)
      おほほほほ、私のオマケは大きいですよ、ダンナ!!!!!
      (++)キュゥ ←かわゆすぎ!!!!

  7. hornets48 Says:

    おっと! ぱんちょ!

    職場が近かったので、以前は週に一度は行ってました。
    でも、盛りの激しさだと上野のパチンコ村(パチンコ業界関連企業が集まっている)に有る
    「喫茶サブ」の大盛りの方が強烈なのですよ・・・。
    値段は普通盛りと同じなんですけど、アレは食事では無くスポーツです。

    松屋のトマトカレーは絶品です!
    何と言ってもコストパフォーマンス!
    あー・・、食べたい・・・。
    最近は東銀座でラーメンばっかりです・・・・。

    • Misa Says:

      hornets48さん、こんばんは~☆
      おおー、この辺りにお勤め!
      そして、ぱんちょの常連さん!
      ミートソースはどぉでしょうか?? やっぱりナポリタンかなあ。
      私のイトコもP業界でして、上野界隈に勤めております。
      「喫茶サブ」!? 食事<スポーツ…
      要チェックですねぇ。。。調べてみようっ!!!!

      そして、松屋のトマトカレーも♪
      hornets48さんもお好きなんですねぇ。
      あの酸味たまりません! そうそう、CP高くて嬉しいですよね、お味噌汁も付くし!!!!
      東銀座のラーメン屋さん…オススメありますかぁ。
      よく通るんですけど、ホント、通るだけ…(笑)
      暑いから、栄養いっぱいつけてくださいねっ☆

  8. こんにちは。
    「ナポリタン」のお隣の「串だおれ」も、気になりますねw

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆
      ですよね~。
      このあたりはディープなお店が多すぎて、お目目がぐるぐるします~(@@)
      マスターは串揚げお好きかな♪

  9. まんぞう Says:

    どこからか
    「まいう~♪」と聞こえてきそうなかんじです♪

    ナイショのハナシですが・・・
    「げってぃ」って知ってます?
    かちくんの先生のアダ名なんですけど
    髪の毛がスパゲッティみたいだそうで
    それで、げってぃ♪だそーです
    ナイショですよ!

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      まいうーーー…
      大盛りを前にすると、言いそうになりますねえ。

      えっ、ナイショの話…

      ・・・・「げってぃ」!!???

      うわわわわ、「げってぃ先生」!!!!???

      …おいしいかな…(爆)

  10. monyo Says:

    この特大タバスコ・・・家で普通に使ってます・・・
    タバスコはピザにもパスタにも必須!なので、小瓶じゃすぐなくなっちゃうんですよ。
    それにしても、タバスコって発明した人は偉大だと思う。

    ナポリタンって太麺なんてあるんですね。私は細麺が好みですけど。
    なんとなく、小学校の給食の時のミートソースの麺を思い出しました。
    ミートソースも美味しいんだろうなあ。ナポリタンを見たら、なぜだか
    昔、お肉屋さんとかで、コロッケとかメンチカツとか、ハムカツとかお惣菜売ってるところにあった、マカロニサラダが、急に食べたくなりました。昔懐かしい味関連?

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      えー、そうなんですか! あんまりお店では見たことがないんですけれど、
      ネットで売っていました…
      私も自宅には小さいびんがありますれけど、最後の方は気が抜けちゃうんですよね…
      確かにタバスコ作ったひとってすごい!
      あー、ピザ食べたくなってきたぁぁぁー。

      ナポリタンは私は太麺の方が好きかも…ケチャップが絡んでいて、懐かしい感じに
      なります。
      私は給食でソフト麺を食べたことがあります。ミートソースは出たかなあ…
      ミートソースもたまには食べたくなりますね。今度食べてみようかなあ。。。
      いや、やっぱりナポリタン…じゃあ、一緒に行く人にミートソースを食べてもらって…(ズル(笑))
      あー、わかりますー。お惣菜のマカロニサラダ!
      いいですねぇ。お肉屋さんのコロッケも食べたくなってきた!
      つまりは、今、結構おなかがすいているということでして…(笑)

  11. elena Says:

    私も、ナポリタン大好きです♪ 先日、お家でお昼に作りましたが、切れていたケチャップも買っていたので、たっぷり使ったら美味しく出来ました。
    ナポリタンて、何か懐かしい味がして良いですよね〜♪

    Misaさんの、おさしんいつも上手だし、おいしそ〜〜うだから、また食べたくなりましたよ〜〜(笑)

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      ナポリタンお好きですか~♪
      おいしいですよね。
      でも私は自分で作ったことがないかも…elenaさんのケチャップたっぷりの手づくり
      ナポリタン、食べたいなあー。
      そうですよね、小さい頃から食べていた味…懐かしいけど、新しい、そんな感じです☆
      いえいえ、食べ物撮るのって結構難しくて、自分ではなかなか納得がいきませんー。
      奥が深いです!
      これからもおいしい食べ物が、おいしそう~に見えるように、撮影もがんばりますっ♪

  12. booo Says:

    こんばんゎ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    ああー、分かります!
    自分もMisaさんと同じく、パスタはどれも好きです。

    ・・・なんですけども、
    あま~いイメージがあって、避けてた自分です。

    ところが、以前の仕事仲間で、
    ドラえもんのジャイアンが大人になったような
    憎めないヤツがいたんですけど。(;^_^A
    その男が見た目に似合わず料理好きで、
    何を作ってもおいしく作っちゃうんです。
    ・・・で、ある時そいつが
    ナポリタンを作ってくれたんですけど
    それがシンプルながらメチャメチャ
    おいしかったんです!(゜▽゜*)

    それからナポリタンを見直して
    一時期はいろんなところで食べた事がありました。

    しかしこの「パンチョ」
    パスタに似合わない、エスニックでがさつな感じが
    逆に気になってしまうお店ですね!(;^ω^)
    この太麺のナポリタン、、食べてみたいッス!( ̄¬ ̄*)

    『さぼうる2』のザ・山盛りもいいですね!
    真横からのどアップが、登山家の気持ちに
    なったような、制覇したい気分にさせますね!
    ・・・どんな気分?!(゚∀゚ ;)

    松屋の「フレッシュトマトカレー」って
    安いんですね!(゜▽゜*)
    Misaさん、大盛りおかわりしたのかな?( ̄_ ̄;)

    • booo Says:

      一部修正・・・
      「あま~いイメージがあって、
      ”ナポリタン”は避けてた自分です。」
      です。。(;^_^A

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      パスタ…というか、麺…というか、炭水化物っておいしいですよねぇ(笑)
      そうかー、確かに甘いイメージはありますね。
      (追加コメありがとうございます)
      ケチャップ味!って感じですよね。
      えええー、ジャイアンが大人になった感じのお友だち!!??
      お会いしてみたい・・・
      そしてお料理上手とは!!! ますますお会いしてみたい…(^▽^)
      男子がお料理するのって、それだけで萌えます~。
      おいしいナポリタンで、boooさんのそれまでのイメージも変わっただなんて!
      ぜひ色々召し上がったboooさんのオススメナポリタンのお店がありましたら、
      今度教えてくださいねー。

      「パンチョ」って言うと…
      「第一回 選択希望選手…」のパンチョさんを思い出しちゃう私…
      …っていうか、店名は記事書くときに写真を見て知りました(爆)
      男子度が高いんですけれど、それだけCPがいいってことかもしれません。
      なかなかディープな世界でしたけれど、また行きたいでーす。

      さぼうる2のナポリタンは、お皿が小さいけれどこんな風に盛られていて、
      なかなか食べ応えがあります♪
      あはは、「そこにナポリタンがあるから」!!
      そこに挑むのは登山家だけではなくて、もぐもぐ女子もでーす☆

      松屋のトマトカレーおいしいですよ~。
      大盛りのおかわり…いや、並ならイケたかも…(笑)

  13. tantan1220 Says:

    ろうも~~~~~~~っ☆
    きましたね!
    ナポリタン!
    王道のナポリタン!
    夢のあるナポリタン!
    私の好きなナポリタン!
    キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

    もう~、私のナポリタンを食べてからコメントしてくださいね~(笑)
    いやー、すごい!
    この兄貴!?って名前が超爆笑!一人で大爆笑でした!
    星人は無理でしょう?いやいや無理だなー・・。
    麺もなんか太い気がするけどそうでもないんですね?
    やっぱ、ケチャップなんですよね!いいぞ~~~!!

    さぼうる2の山盛り、見たらコメントさぼりたくなっちゃいました(;´∀`)
    すごすぎる!

    Misaさんも、ぜひナポリタン作りましょう~^^
    レシピはわかってますよね?ナポリたんたんのレシピが!(笑)

    フレッシュトマトカレー、さっぱりしていそうです。
    これにワインを入れたらとってもおいしそうかも~(´∀`*)ウフフ
    おい!思想家!!
    そうだろう~・・・・・???Ω\ζ°)チーン

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーーーっ☆
      王道! 夢! そうです、そして、たんたんさんのナポリタン!
      一度でいいから、ナポリたんたん食べてみたいーーー。
      それが私の夢ですっ。
      そして、いつか東京にいらした際は、ぜひこの兄貴とか星人とか
      食べちゃってください!ナポリタン師匠!!!

      さぼうる2のナポリタンは山盛りですけれど、お皿は小さいんですよ。
      だからまあ、すんごく多いわけではないんですけれど…多分…

      私自分でナポリタンを作ったことがないかも…(汗)
      だって難しそうだもん。ケチャップがむらになりそう…
      ナポリたんたんのレシピ、以前載せていらっしゃいましたよね!!??
      やっぱり私はたんたんさんの作ったものが食べたいな♪

      松屋のトマトカレーは大好きー。
      ワイン!!!?? オトナですねぇ。CP悪くなりそうですけれど、高級感出るかな☆
      おい!思想家!!
      わはははは!
      おい!叱った! でぇーす♪

  14. azusa Says:

    アルデンテが主流ないまでは、昔懐かしいあのやわらかい麺に出会えることが
    少なくなりましたよね~。
    しかも、私クリーム系が好きなので、ナポリタンは余計に食べる機会が
    ないような気がします。
    でもやっぱり時々食べたくなりますよ。
    ときどきスーパーでやわらかい麺のミートソースを発見するので
    そのときは買っちゃいます!
    粉チーズの置き方も豪快ですね(笑)
    でもチーズ好きな私だったら、これならドバッとかけられていいかも~!^^
    あ、ダイエット中の大盛りはダメですよ!(笑)
    といいながら、私もたくさん食べちゃう。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      アルデンテ、確かにもうパスタの世界の当たり前みたいになってますもんねー。
      でも私はハンバーグとかの付け合わせのぼっそぼその具なしナポリタンが
      大好きだったりします(笑)
      azusaさんはクリーム系がお好きなんですね~。私はあんまり食べないけれど、
      ものすごーく時々食べたくなります。
      ここのお店、粉チーズがこんな風に大胆すぎるのですが、かたまりがガチガチに
      なっているので要注意です!!
      あははは、なんだかおなかがすき過ぎて、時々ダイエットとか、カロリー調整とか
      頭の中からパーーーン!と抜けちゃうんですよねぇ。
      でも食べないと、この暑さに負けちゃいそう~(@@)
      azusaさんもいっぱい食べて元気もりもりになりましょうー♪

  15. キース Says:

    スパゲッティ目の前にして皆目を輝かしてたんだろうね!
    童心に帰れそうだね!
    食べてる光景が眼に浮かぶよ!
    山小屋チックな店は雰囲気よさそうだね。
    乙女な私でもいけそうだわ。ほほほほ(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、おはようございます♪
      大盛りのスパゲティをほおばりながら、オトナ男子がちびっこたちに
      見えたりして…母性本能がくすぐられたりして(笑)
      きっとキースさんももぐもぐに夢中になりますよー。
      さぼうるは雰囲気がレトロでいいですよ~。
      乙女なキースさんも…お、乙女!!??(汗)
      おほほほほーーーー(笑)

  16. りばてぃ Says:

    パスタなんて単語を使う前は、スパゲティとマカロニしかなかったもんね^^。
    喫茶店で食べるナポリタンは、何とも言えませんな。
    御徒町の改札を通るとき、いつも気になってはいるんですが、
    怪しげな雰囲気もあるのでレポートは参考になりました^^)/

    • Misa Says:

      りばてぃさん、おはようございます♪
      確かにナポリタンはパスタというよりスパゲティの方がしっくりきますねぇ。
      マカロニも大好き!
      喫茶店の、フォークが浮いているあのサンプル…ナポリタンですもんね!
      いろんなナポリタンを食べたくなりました。
      御徒町のあの看板は気になっちゃいますよね…
      入り口も地下ですし~。
      参考になったのならよかったです。
      機会があったらぜひ行ってみてくださいねー(^▽^)

  17. わははは、「アルデンテってなんですか?」!!!
    そうでしたよねー。昔のスパゲティと言えばとにかく「ナポリタン!」
    というかケチャップ和えとでも言いたいような代物でしたよね。
    それから給食では「ソフト麺」というのが出ました。Misaさんは経験おありかな?
    あれもスパゲティとうどんの中間みたいな太さ+柔らかさでした~。
    こういう面白い食べ物屋さんがこちらにはないんだよなぁ。私が知らないだけかなぁ。
    ていうか、駅のガード下とか久しぶりに通りたい~!
    こっちは駅(電車)=遠出って言う感じなんですよね…。

    • Misa Says:

      Jasmineさん、おはようございまーす。
      でしょー! このコピー笑えますよねえ。
      ナポリタンやミートソース、小さい頃から食べている「スパゲティ」ですよね!
      知ってますよー、ソフトめん。大好きでした。
      コンビニでなつかしシリーズで復刻版も出たことがあるらしいです。
      食べてみたい!
      ぜひ地元で面白+おいしいお店を開拓→ご紹介してくださいね~♪
      ガード下って、ディープですよね!
      この時期ちょっと、というかだいぶ暑いですが…
      確かに電車だと遠出のイメージなのかな。車が日常でしょうか。
      こちらは電車=日常ですもんね。電車の中は冷房効いているんですけれど、
      節電で駅構内が…大変なことになっていますー(汗)

  18. 私も年のワリには良く食べるほうだけど,Misaちゃん、、、あれだよね?・
    フードファイターだよね・・・?やっぱりというか、どうみても。
    私もナポリタンが一番好きだけど、900gとかありえへんし。。
    200gで十分。。。
    ご自愛ください。。。

    肘をついてる女性・・・どう考えても華奢だと思うんだけどね。
    ほんと、良く食べるなーー

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      ハンチョウはすんごく食べる方です!!! 断言!
      そして、私は大食いではないんです、ホントに!!! 断言!!!!
      人よりちょこーーっと食べるときがあるかな?…ぐらいのカワイイもんです(ホント!!!)
      いえいえ、このナポリタンの量は、乾麺ではないんですよ、茹で麺の重さ。
      なので、きっとハンチョウは900gとかぺろりだと思われます!!!

      ひじをついてる…ふふふ、プロフ写真のわたくし♪
      BMI値は16です。でも油断するとすぐ大きくなる私の体質です…
      気をつけなければーーー!!!!!

  19. usagi19 Says:

    パスタ大好きです~
    ナポリタンもいいよね
    リーズナブルだし、いいお店~
    下のカレーも美味しそう
    夏にピッタリ!

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      パスタお好きなんですねー。私も大好きです。
      ナポリタン、久々に食べたらはまりました!
      盛りもよくて、ここのお店はまた行きたいでーす。
      松屋のトマトカレー大好き。
      週に一度は食べてる気が…(笑)

  20. sakura Says:

    こんにちは!
    ああぁぁ!!!
    御徒町のこのお店、ず~っと気になっていたのですよ…
    いつかは入ってみたいと思っていましたがこんな風になっているのですね!
    今度は是非試してみたいと思います。

    さぼうるも知っていますよ~
    こちらのものは大盛りだけどお皿が小さいのですよね…w
    個人的にはあまり好きな味ではないのですが、レトロ感は楽しめますね!

    トマトカレーは美味しいですね!酸味が癖になります。
    自宅でもカレーにはトマト缶を入れますよ!
    お料理が上手な友人からの伝授です。
    暑い夏だからこそカロリーをしっかり取らなくちゃ!

    また美味しいお店を紹介してくださいね。
    楽しみにしています! 

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      私も御徒町のこのお店はずーーっと前から気になっていて、
      勇気を出して入ってみましたよ!
      そしたらすんごい混みようで・・・
      ぜひぜひsakuraさんも行ってみてくださいね!

      さぼうるはいつも「2」の方なんだけれど、喫茶の方もおいしそうな
      飲物がたくさんあるみたい…
      私は味があんまりわからないので(笑)、この盛りでテンションあがります(^▽^)
      この辺りは学生街だから、安くてボリュームがあるごはんやさんが多いし、
      他にも行きたいお店がたくさんありますー。

      トマトカレーの酸味、夏にぴったりですよね。
      おおー、ご自宅でカレー!
      私はもう台所に立つ気力もありません…冷奴バンザイ(爆)
      確かに暑いからいっぱいもぐもぐして、体力つけないと夏に負けちゃいますよね。

      はいー! sakuraさんもオススメのお店ぜひ教えてくださいねー。
      お互いバテないように、おいしいものいーっぱい食べましょう~(^o^)♪

  21. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    わおー!ナッポリタン大好きーーっ!
    やっぱトマト系は王様ですよね☆
    どちらのナポリタンもつやつやとおいしそう♪
    えーっと、わたくしやはりナポリタンと言えば、
    よく喫茶店とかである溶き卵を鉄板に敷いた上に
    ナポリタンスパの乗る鉄板スパゲティーなるものが
    昔から好きです☆
    そういや、ナポリタンってたまにイタリアンスパってなってる
    お店もありますよね・・・あれ?違うかな?

    松屋トマトカレーも夏にはぴったんこなメニューですね。
    今度行ってみようかな♪
    今日も暑いですねー!スタミナつけてがんばりましょー!

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      おおー、yukkoさんはナポリタン好きっ!!!
      私もナポリタン好きですー。トマト系バンザイ♪
      えええええー、なになに!!??
      鉄板の上の溶きたまご!!?その上にナポリタンっ!!!??
      それ、知らない!!!! でも絶対おいしいはずっ。
      私は、ハンバーグとかの付け合わせのぼそぼそナポリタンも大好きです~(笑)
      あ、↑の「さぼうる2」のイタリアンは、ナポリタンと同じ具なんだけれど、トマトソースではなくて、
      塩・コショウなんですって。
      私は赤いほうがいいなー(^-^)

      松屋の牛丼はすき家や吉野家には及びませんが、この夏限定のトマトカレーは
      本当に大好きなんですー。既に2回食べました!
      酸味が強くておいしいですよ~。
      機会があったらぜひ!
      そぉですよね、暑さに負けないようにいっぱいもぐもぐしてがんばりましょー☆☆☆

  22. ニコラス Says:

    え?かれ~~大盛り390円??ほへ~~!!

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      そぉですよー。大盛りでも390円!
      食べちゃいますよねぇぇ♪
      ちなみに、お味噌汁付きですよっ☆

  23. 史津香 Says:

    こんばんは(^▽^)
    ナポリタン・・・えらいことになってますねぇ(笑)
    世の中のデブの心を鷲掴みですね。(アタシだし。)

    アルデンテってなんですか?←後世に残したい名言ですわ。
    同感だし。
    私もアルデンテの意味が分からん人です。
    フレッシュトマトカレー900キロカロリーオーバーとは・・・(怖)
    でもほら、トマトだし(笑) 肉じゃないし(笑×2)

    美味しいものをいっぱい食べられて、美味しいと思えることは、とっても幸せなこと❤
    だから、ごちそうさまで~す(^▽^)

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      でしょーーー!? 尋常ではないナポリタンです!
      私の心もわしづかみですよ~。
      史津香さんもスパゲティお好きですか(^▽^)♪

      私もこのコピーを見たとき噴出しちゃいましたよ。
      うちはこだわりのアルデンテ…とか言っちゃってるお店が多々ある中で、
      この勇気ある、はいっ、そうです、「名言」!!
      自分で作るとなんだかグタグタで、アルデンテになったことがないというw…
      フレッシュトマトカレーは、並だと700ぐらいです!
      でも、大盛りはぺろりと食べられますよぉ。
      そそそそそうです!
      トマトです! 野菜です! ノー・お肉! ヘルスィーーーですっ!!!!

      本当にそうですよね。
      おいしいってごはんを食べられる幸せ、ずっと続くといいな…(^-^)♪

  24. 森のくま Says:

    こんばんは
    御徒町か~、さすがセメテルね~!
    ナポリタン、なんとも懐かしい響きでよいですなあ、
    ウィンナーも入ってるし、なんてったって目玉焼きがいいなあ。
    「アルデンテって何ですか」が笑える!ナポリタン道を極めてますね。
    「さぼうる2」もThe洋食屋!って感じで、いいね。
    これからも「あくなきもぐもぐ探求」を楽しみにしております。

    全然話しは変わりますが、
    最近、テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」に、はまっております。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      御徒町ですよー。セ、セメテル…????(☆_☆)????
      ナポリタンって、たまーに食べるとおいしい!って、思うようになってから、
      たまにじゃなくなってますけど…(^-^)
      ハムよりウィンナーがいい! めんたま焼きはぜひぜひオススメです。
      ここのキャッチコピー全部すごいんですよ。
      まあ、アルデンテは必要ないですもんね、ナポリタンには!!
      「さぼうる」は入ったことがなくて、いつも「2」の方ばかりです。
      ここのカレーもおいしそうだったなあー。
      モヤモヤさまぁ~ず、見たことないですー。テレビ見なくて…(野球中継とニュースぐらい…(笑))
      HP見てみたら、街散策なんですねぇ。
      オススメの街ありましたかー♪

  25. hiro Says:

    こんばんは。

    この時刻にこの記事は堪えるなぁ・・・
    美味しそうですね。
    思わず食べたくなりました。
    だけどこの時間から作ると、内臓脂肪が溜まりそう・・・
    う~ん、明日のお楽しみですね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      私も自分で自分のブログを夜中に見ていると、おなかが鳴ります(笑)
      確かに寝る前のもぐもぐは危険ですよね。
      ナポリタン、久し振りに食べるとおいしいですよ~。
      hiroさん、めしあがったかなー(^-^)

  26. 御徒町のこのお店、駅出てすぐ近くですよね?
    この看板に見覚えがあります。ガッツリ系、
    おなかがすたときに、大とか兄貴を試して
    みたいです(笑) しかし、ナポリタンは久しく
    食べてないような気がします。さぼうるも、
    ナポリタンおいしそうですね。行ってみようかしら。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうです、JRの改札出てすぐのところです。
      前から気になっていたんですけれど、チェーン店のようで渋谷や池袋にも
      あるみたいです。
      あまえびさんなら、星人もイケますよ、きっと♪
      さぼうるのナポリタン、山のような盛り付けで個性的ですよね。
      でもカレーもとってもおいしそうでしたよ~(^▽^)

  27. abend Says:

    こんばんは。
    私もトマト系が好きです。
    ナポリタンって あまり注文したことがないのだけど先日注文したらいけるな~って思いました。
    この量食べられるってすごいわ。
    松屋にも入ったことないのだけど これ食べてみたいわ。
    私なら並みだわね(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      私もトマト系大好きですー。
      ナポリタンは最近はまっています。どこのお店にもあるけれど、ちょっとずつ違うんですよー。
      いやいや、きっとabendさんもぺろり!!!!
      松屋は牛丼とかは・・・・なんですけど、このトマトカレーはめちゃ大好きなんです。
      夏限定ですので、機会があればぜひぜひ♪
      きっと大盛りもたべられちゃいますよーーー(^▽^)

  28. ク~ Says:

    私もクリーム系あまり好きじゃないです・・・・
    やっぱ日本人は微妙にしょうゆ系でしょうか???(^_-)-☆
    自分で作るときはミートソースが多い・・・
    ナポリタンって意外素人が作るの難しい気がします
    それにしても・・・量すごい!!

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      ああー、ク~さんもですかぁ。
      もちろん食べられるんですけれど、ほとんど頼んだことがないです…
      5年に一度ぐらいカルボナーラを食べるぐらいで(笑)
      そうそう、しょうゆ系おいしいですよねぇ。
      きのことかが大好きです。
      自分で作るときはトマト系ばっかりかなあー。ミートソースは作ったことがないかも。
      ナポリタンはむずかしいですよ、絶対・・・うまくまざらなさそう。
      量、すごいでしょう~♪ 満腹でしたよー☆


コメントを残す

