もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

速報! 本日(7/19)行って来ました、東京ドーム 日ハム-楽天戦 2011/07/20

Filed under: スイーツ,スポーツ — Misa @ 2:21 AM

震災の影響で、3月にあった東京ドーム戦がなくなってしまい、

結局今シーズンは、既に7月に入っても、二軍の試合を1試合見ただけという…

.

でもなんだか調子がいいではないか、日ハム!

.

あの低迷期…東京ドームが本拠地だった頃の、ガーラガラの外野。

ファンと言うだけで、珍しがられたあの頃。

5位でも「あー、ビリじゃなかった」みたいなユルさ。

.

私はマイナー感をこよなく愛するので、こういう世界が好きだったけれど、

やっぱりビジネス的にはダメだっただろうし、北海道に移ってからそのビジネスは大成功しているみたいだし…

.

ま、なんでしょう。。。

.

売れない芸人さんを応援していて、私がいないとダメだわなんて思っていたら、

ある日突然テレビで売れっ子になっちゃって、遠い存在になって、

彼のことを考えたらこれでいいのよ、と思いつつ、でもちょっぴり寂しい…あの時のこと忘れちゃった?

.

…みたいな、そんなことも考えたりする。(得意の、妄想劇場)

.

.

.

前置きが長くなりました。

.

で、今シーズンの東京ドーム開幕戦?に、本日7/19、Mちゃんと行ってきました。

とにかく、混雑は避けたい。

Pが斉藤じゃありませんように~と願っていたら、2日前に先発だったし、ダルは翌日の予想だったから、

よかった。

.

.

01ドーム110719

台風が迫ったこの日の空はどんより。

.

.

.

.

02ドーム110719

早速B☆Bと写真撮影だぜ!

.

.

.

そんなB☆Bは、2003年当初はこんな顔(右・白いほう)

(これ、すんごく貴重かも)

.

03ドーム110719

ずいぶんキャラが変わりました(爆)

 

.

..

.

04ドーム110719

神田明神の勾玉ブレスなどなどで願掛け。

.

.

.

.

05ドーム110719

まあ、これも願掛け(笑)

.

.

.

.

06ドーム110719

あー、久し振りだー。この視界(笑)

.

.

.

.

そして、今シーズンからボールカウントの表示位置が変わったー。

.

09ドーム110719

ツースリーとか言っちゃうんだよなあ。。。

スリーツーとか言えないなあ…

.

...

.

ここでさらっと試合内容の記録を。

.

先発はウルフvsヒメネス。

1回、ウルフの立ち上がりを、楽天がヒット→送りバント→ヒットで攻めて、先制。

対するハムは、ノーアウトからランナーを出すものの、なかなか点にならず…

しかし、3回に先頭打者大野がライト線に2塁打、そのあと新外国人選手スケールズのタイムリーヒット

同点に追いつきます。

その後、5回に中田のタイムリー、6回には稲葉の特大ソロホームラン(私たちの頭上を越えて行った…)で

1-3、9回は武田久が3人でびしっと抑えて、日ハムが2-3の勝利。

.

.

.

11ドーム110719

外野スタンドも盛り上がり~。

.

.

.

.

ヒーローインタビューは、先発のウルフと、勝ち越し打を放った中田。

10ドーム110719

中田の「また割り」並の、オープンスタンスがイケてます!(笑)

.

.

ただ、中継ぎの増井くんがちょっと残念だったなあ。

でも、稲葉さまのホームランを拝めたのでヨシとしよう。

.

.

とにかく、今日の試合中に一番盛り上がったのは、

明日の先発がアナウンスされたとき。

.

08ドーム110719

こりゃー、盛り上がりますよねぇぇ。

.

でも混み混みがイヤな私は、行かないけど(笑)

.

.

.

勝利のポーズ、今回はオトナしめ♪

07ドーム110719

何とか勝てたので…

.

次回は残塁のない、締まった試合を観たいです。

.

.

.

12ドーム110719.

帰りの電車の中吊り広告にごっくん。

.

.

.

そして、まさに、今!!!

.

夜中にPCやりながら

.

13ドーム110719

こんなの食べたり飲んだり

している私は、

女子度ゼロ…(笑)

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

7/13は、74歳のお誕生日!

クリスピー・クリーム・ドーナツの!!!!

.

先日、たまたま前を通りがかったら、店員のお姉さんがチラシを配っていました。

.

始まりは、1937年。

アメリカ・ノースカロライナ州でドーナツ販売を始めた「バーノン・ルドルフ氏」が、お客さんからの

「出来立てを食べたい」という要望に応えて、ドーナツ工場の壁に穴をあけて、直接販売!

そのときから温かいドーナツを提供するスタイルが始まりました。(チラシより)

.

.

でで、その74年間変わらない、温かい「オリジナル・グレーズド」を来店すると、

ひとつプレゼントしてくれるというではないですかー。

.

暑くてバテバテなのに、タダで甘いものくれるなら、食べちゃう!

という、もぐもぐ精神で、お店に入ると、アツアツのドーナツを「どうぞ~」ってくれました。

.

久し振り!

そして、うまーーーー!

甘ーーーーー!

.

って、10秒ぐらいで食べちゃった。

.

.

で、ミニミニドーナツっていう、小さいドーナツ3つセットがあったので、買ってみました♪

380円。

.

あ、ちなみにお誕生日記念?で、300円以上お買い上げすると、

.

krispy74th

特製うちわがもらえましたー。

.

.

.

細長い箱をスライドさせてみると…かわいいー。

.

krispy74th_2

ミニキャラメルのコーティングが溶けちゃってるのは、

私がドーナツ購入後にふらふらとセールを見ていたからです(笑)

.

.

3つともミニサイズオリジナル限定のスペシャルテイスト。

手前から

.

ミニミルク

真っ白なホワイトチョコに、キャラメルチョコのダブルライン。

ミニプリン

カスタードチョコにキャラメルチョコでスマイルを描いたら、プリンなおいしさに。

ミニキャラメル

キャラメルの上に、キャンディングしたサクサクのクルミをトッピング。

(HPより)

 

どれもおいしかったー。一番好きなのは、ミニミルクかな。

店舗やシーズンによって、このミニミニシリーズの3つセットの内容が変わるみたいだけれど、

私はこのセットで大満足。

.

ここのドーナツは少々甘すぎるところがあるので、小さいサイズって、気軽でちょうどいいし。

あー、ミスドも最近行ってないよー。新商品出ているかな。

チェックしに行かなくちゃ!

.

夏はやっぱり甘いもの!!!!

…とプロ野球(笑)

.

.

 

59 Responses to “速報! 本日(7/19)行って来ました、東京ドーム 日ハム-楽天戦”

  1. ちえみ Says:

    妄想劇場。。。よくわかります(*^^)v
    私も同じく!「あなたは、私がいないと。。。」って
    感じが好きです~~~(*^_^*)
    クリスピードーナツ大坂にもたしか2店舗あります(^o^)/
    ミスドより甘いような気がします。
    暑い日はビールで乾杯ですね。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      ふふふ、ちえみさんも妄想族♪
      私がいないとダメなんだわ!っていう世界に浸って、たくさん愛しましょう!!!!
      ミスドはやっぱり日本人にぴったりのドーナツかも。
      私もお値段的にも味も、ミスドの方がしっくりきます(笑)
      台風が行った後はだいぶ涼しかったのですが、やっぱり最近ムシムシです。
      ビール飲んで明日もがんばりましょうーー♪

  2. こんにちは・・・(^-^)
    このところ暑さと更年期(!。。。)に負けて妄想する元気もないワタクシでございましたが、
    Misaさんのえねるぎっしゅな記事に元気いただきましたわ~~(^_^)/
    クリスピークリームドーナツ!大阪でも・・というか結構複数の場所にて(といっても2ヵ所しか知らないけど。。)いただけるようになったのでございますよ!(*^_^*)
    暑い時期に並ぶのはちと辛いですが、もう少し涼しくなったらワタクシも食べてみよーかな・・^^

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      何をおっしゃいますか! 永遠の少女、ぷちさんですから!!!!
      妄想の世界へ、さあ一緒に行きませう♪
      私の記事は食べることばっかりですけれど、いっぱいもぐもぐしないと、夏に負けちゃいますもんね!
      大阪にも2店舗あるんですね。
      こちらでは並ばなくてもすぐ買えます!!
      ミスドの100円のときの方が、行列ですー。
      オリジナルグレーズドが一番シンプルでうまうまだと思いますが、ぷちさんのお気に入りが
      出来たら教えてくださいね~♪

  3. しまやん Says:

    こんにちは。
    コメントは久しぶりです。
    日ハムは頑張ってますねえ。札幌ドームへはいかれましたか?是非本場をお楽しみいただければと思います。
    クリスピークリームドーナツはまだ人気あるんでしょうか?海外赴任前に比べ行列を見かけなくなった気がするのですが。私はミスドが一番!

    • Misa Says:

      しまやんさん、こんばんは~☆
      コメありがとうございます♪
      日ハム、前半戦いい感じで折り返しましたが、今日逆点負けしちゃいました…
      札幌ドームはまだ行った事がないんですよ。
      なんとなーく…(笑)
      クリスピークリームドーナツは、店舗が増えてきたので、今ではすぐに買えますよね。
      私もホントはミスドの方が…好き(笑)

  4. 暇人 Says:

    こんにちは
    日ハムは 頑張っていますね。でも,今季は まだ 札幌ドームへ応援に行っていません。
    だから 勝っているようですので,このまま 自宅で応援します。後楽園の方は よろしくお願いしますヨ!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      日ハムがんばっていますよ~。でも今日負けちゃいましたね、帯広で…(>_<)
      あははは、暇人さんが観戦されたら、負けちゃうんですか!?
      でも、札幌ドームはいつもコミコミですよね。
      かしこまりました、後楽園の方は任せてください!!!!

  5. こんにちは。
    勝ってよかったですね!
    気持ちいいですよね^^
    明日も頑張ろうって気持ちになりますよね。
    それにしても日ハムは調子いいですね。
    パリーグは今2強4弱になってるんですね。
    カープは交流戦ではそういえば中田選手にやられた記憶が・・・
    ダルビッシュ投手はすごいし後半も行けそうですね。
    私も○十年ぶりに球場に行ってみたくなりました。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは~☆
      はいー、ありがとうございます♪
      こういう試合の帰り道は心地よい疲労感です。
      うー、でも、後半戦初日の今日負けてしまいました・・・
      2強! !嬉しい響き!! でも、プレーオフでどうなるか最後までわかりません~。
      中田もだいぶ成長してきました。
      ダルはことしすごいですよね。体づくりが成功しているのかも。
      ぜひぜひ機会があれば、球場に行ってみてくださいね!
      私もまた行きたいなー♪

  6. まんぞう Says:

    妄想劇場・・・・ふっ♪
    まんぞうも、けっこうします♪

    【早速B☆Bと写真撮影だぜ!】
    とてもB☆Bちゃん(?)勝ち誇った顔してません???Misaさまに腕組まれて!

    なかなか昼休みがとれんのよねーーーーブログが、おろそかになってます、、、、

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは~☆
      妄想劇場、まんぞうさんもするでしょう、するでしょうとも!!!
      だって、仲間ですから。
      ピース☆

      実は私は手すりにつかまっていて、B☆Bが肩をくんでいるのは、Mちゃんなんですうう。
      ちょうど外野と内野の境目です。
      イスが違うのわかりますかー??
      (内野は背もたれがあります。)

      お昼休み返上ですか?
      私も最近バタバタですが、仕事じゃないことでバタバタなので・・・(笑)
      お互いマイペースでいきまっしょい♪
      ピース☆(再)

  7. monyo Says:

    あたくし、野球の事は全くわかならないのでございますが、東京ドームは14年前の米米クラブの解散コンサート で行きました。なんて昔だ・・・(ファンクラブに入っているほどの大ファンでした)懐かしいなあ・・・コンサート、11年前から解散するまで、コンサートには欠かさず行っていたんですよー若いころの大イベント、コンサート中に劇があったり、アニメソング歌ってくれたり、、すんごく楽しかったんです

    あ、話がそれましたが、クリスピードーナッツはだから、レンジでチンして食べるようにってかいてあるんですね。
    でも、前にも話したと思うんですが、このドーナッツ、カナダでは、かなり安いです。でも、バラエティーがありません。
    オリジナルしか食べた事無いんですよね。日本だとバラエティ豊かでどれも美味しそうだなあ。
    いけない、いけない・・・ダイエット中でした

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      おおー、ドームのコンサートに行かれましたか!!
      米米って解散したんですか!? 今はソロなのかな。
      ライブがすごく楽しいみたいですよね~。
      ある意味ショーみたいな。
      ただ、ドームだと音響がイマイチみたいなので、音が反射してなかなか聞き取れないという
      話を聞いたことがあります。
      ヒーローインタビューも、時々何を言っているのか分からないときもあるんです。

      そうです、そうです、クリスピーはオリジナルグレーズドは温めてくださいって書いてあります。
      ベガスに言ったときも89セントとかだったなあ。日本円で、70円ぐらい?
      ガススタンドのお店にありました(笑)
      日本の品揃えってすごいですよねぇぇ。 ミニミニドーナツはまたぜひ食べたいです!
      うー、ダイエットは・・・甘いものは食べてヨシというルールにしてます・・・(爆)

  8. ニコラス Says:

    >こんなの食べたり飲んだりしている私は、
    庶民的おばさまでよいと思います。(笑

  9. azusa Says:

    野球いいなぁ!!
    また行きたくなっちゃった。
    TVで見るのもいいけれど、やっぱり球場のあの雰囲気たまりませんよね!
    なんか、ドームの上にUFOみたいなのがいる(笑)
    ガラスかなんかに電気が映りこんでるのかな(笑)
    カープもカツサンドを売ってたけど、ハムカツサンドはまんまですね!(笑)
    日ハムだったらハムカツサンド食べよう!って思えます。
    カープのはまだ食べたことないんですよ(笑)
    試合勝ってよかったですね!やっぱり観に行った試合は
    勝って欲しい!
    まーくんとダルビッシュの対決か~(笑)
    私はあまり興味はないけど、すごい盛り上がるんだろうな~。
    日ハム最近また強いですよね。
    首位争いしてるなんてうらやましい。
    こっちはなんとか3位に入ろうと頑張ってるのに(笑)

    ドーナッツおいしそう。
    甘いもの食べたい~!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      野球ってもちろん生で観るのがいいですよねぇ。
      細かいプレーはテレビじゃないとよくわかんなかったりするけど・・・・
      それでもあの雰囲気!最高☆
      あー、キースさんに続き、azusaさんにも見つかっちゃった、UFO~☆
      私が呼びかけたんですよ、日ハムの勝利のために(笑)
      ハムカツサンド、そのまんまでしょうー? でもこれはコンビニ(ファミマ)で購入したものです。
      東京ドームは巨人のホームなので、ハムっぽい食べ物はゼロなんです・・・
      マツダスタジアムのカツサンド、機会があったらぜひ紹介してくださいね~♪
      そうなの・・・お金払って入った試合が、ボロ負けだったりすると、もうへこみまくりです。
      自分が行く試合は絶対勝ってほしい!(エゴ丸出し)
      私は混むのがキライなので、こういうエース対決は自宅で観る方がすきなんですけれど、
      この日は当日券が17:00前に売り切れちゃったそうですよ。
      まあ、いい試合でしたが…
      プレーオフがあるから、1位になってもどうなるかわかんないですしね。
      後半戦もがんばってほしいです!

      甘いもの、今日はおやつにミスド3個食べちゃった~!!!
      それだけで合計が625Kcalです・・・(苦笑)

  10. こんばんは~!
    日ハム☆勝利☆おめでとうございます。
    私もMisaさんと時を同じくして、球場に行ってきました!
    こちらは、マツダスタジアムのカープなんですがね。w
    日ハムとカープの後半戦の頑張りに期待したいと思います。
    ハムカツサンドは、美味しい願掛けですね。。^^

    ミニミニドーナツは美味しそうです!!
    夏バテ対策は、やっぱり甘いものですかね~~♪
    それと、味ちくわと缶ビールも欠かせませんww

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー!!!
      はいっ、ミッキーさんの記事も拝見しましたー。
      広島の球場、とってもきれいです♪
      後半戦もお互いいい試合をたくさん出来るといいですね!
      ハムカツサンド、これをはずすわけにはいかないですよね~(笑)

      ミニミニドーナツ、おいしかったです。
      今日もミスド食べちゃった♪
      甘いものを食べないと元気が出ません…
      あははは、確かに!
      こんな夜中に、またビール飲んでますよ、私…
      そろそろ寝ないと明日がツライぞーーー(苦笑)

  11. omi Says:

    こんにちは☆
    やっぱりmisaさんの野球記事は面白いです!
    なぜか、いつの間にか、日ハムのことが、とても気になり始めている
    omiがいるのは、やっぱりmisaさんの影響かな??
    妄想劇場、たのしかったー(^^)
    それにしても、またダル勝ちましたね!この時期で13勝?。。すごい。
    それに、中田の22歳?にしての又割りフォーム。何かを超越してる。。。
    100打点超え行きそうですねー。
    ドームの歓声はすごいだろうなあ。僕にとっては、ある意味非日常。
    僕も日ハムファンになってもいいですか?あまりテレビで観ないけど。
    他球団ですが、涌井、すごかったのに、プロは厳しい世界ですね。
    ジャイアンツも中日も振るわないし。
    自分、サッカーも少しやってたので、なでしこ、ほんとすごいと思いますが、
    澤のあの角度のない所からの、「右足つま先アウトサイド」でのシュートすごいです。
    スポーツは何にしても面白いですね!
    野球も僕が以外にすごいと思うのは、あの広いエリアで、打った瞬間に、打球方面に動き、
    追いつき、キャッチする外野の動き、あれは、そーとー難しそうです。
    ステップ踏んでるから、テニスのスプリットステップと同じで、打った瞬間を見ているんですね。
    おっと、珍しく野球に熱くなりました、これも、misaさんパワーということで!
    イチローは、今年は記録途絶えそうですね。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      あははは、ありがとうございますー。もう超ー自分目線なんですけれどネ。
      妄想劇場、大得意なのでまたまた開演する可能性大ですよぉ♪
      楽しみにしていてくださいっ。
      ダルは今年飛ばしていますねー。後半戦もがんばってほしいです。
      中田も最近オトナになってきましたし・・・どんどん打ちまくって~!!!!
      ドームの歓声、そうですね・・・でも、マリンスタジアムのロッテの応援とか
      気が狂いそうです。ホントに(-_-)
      ももももちろん!!!大歓迎ですっ!!! omiさんが日ハムのファンになってくださるなんてーー!!!!
      ニュース見たときに気にかけてくださるだけでも結構です~。
      嬉しいですー。
      セリーグの野球とは全然違うので、お時間があったら観てみてくださいね♪
      そうかー、omiさんはサッカーやっていたんですね。
      澤選手の同点ゴールすごかったですよねぇぇぇ。あれ、目線はどこだったんでしょうね??
      野球の守備、私は打席よりも見るのが好きです。
      上手な選手は、打球が飛んでくるとすぐに真正面に入れるので、ファインプレーにならないんですよ。
      取って当たり前みたいな感じで。
      ショートとか、ステップがすごいですよねえ。確かにテニスに似ているかも!!!!
      あははは、私パワーで野球人気も上がるかなー(笑)
      イチローは今年はちょっと残念っぽいですね。でも今までがすごすぎましたねー。

  12. usagi19 Says:

    夏はやっぱり、ビール、かと思いましたが^^
    甘いものもいいね
    19日に観戦でしたか 日ハム強いね
    後半も首位争い楽しみやん!
    佑ちゃんは好みじゃないんですかぁ?
    20日のダル対まー君は8時半くらいには終わってましたね 
    予想通りの投手戦やったみたいね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      ふふふ、台風が去った後最近ちょっと涼しいので、甘いものがさらに進みます!
      という今、またビール飲みながら、こんな夜中に…(笑)
      前半戦、連勝で折り返したので、後半もがんばってほしいなあー。
      いえいえ、斉藤は応援していますよ!
      ただ、球場が混むのがイヤなんです。
      あとは、やっぱりエースナンバーなので、実力が伴わないと…って思っています。
      19日も3時間を切りました。
      試合が終わるとすぐにドーム内も消灯です。節電効果で試合展開が速くなっているのかも…

  13. Bonjour!
    味ちくわ♪ 良いではございませんか~w
    夏はコテコテよりサッパリとつまんで♪ 
    ビールをキリリっ❤ なんておっとな(大人)~♪

    今朝、TVで久々にダルを観ましたが;・・太った?; 
    美男が太るのは悲しい;;

    そーいえば?;Misaさんは近頃・・おキモチは落ち着かれておりますか?
    少しだけ・・気になりましたのでお訊ねしてみました♪
    何も無ければ宜しいので気になさらないで下さいましィ❤

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      私、練り物が大好きなんです~。ちくわっておいしいですよね♪
      確かにコテコテよりもサッパリの方がいいです!
      ビール、きりりっ!
      って飲んだ後、だらだらなんですけどネ~(笑)

      ダルは太ったというよりは、現在体を作っているんです~。
      確かに今までのダルは細かったのですけれど、それだとピッチャーとしてはダメなんです。
      きついトレーニングはガマンできても、体重増はなかなか上手くいかないみたいでしたが、
      今年は効果が現れていますよね。
      この間解説者が言っていたのだけれど、炭水化物のほか、プロテインとか、その他よくわかんない
      ヤツ(笑)を摂取しているそうです。
      記事、見つけました!
      http://www.dnszone.jp/article.php?art_no=21

      ああ、天猫さん…ありがたいです…そういう言葉をかけていただくなくて…
      気にしてくださって本当にありがとうございます。
      時々めそめそしていますが、負けずに毎日がんばっています。
      だって、ムカつくーーー。私負けないーーーー!!!!(笑)
      めそめそも時には大切ですよね。そして、その涙を明日の糧にします!!

      天猫さんの方はいかがでしょうか。
      台風が去って涼しすぎる毎日、でもまたじわじわと気温が上がってきました…
      体調、お気をつけてくださいね!

  14. 京セラドームに入り浸っている私と話題が合いそうだね^^:。
    オリックス、、、、
    あぁ、、、オリックス。。。
    8連敗は免れたけど、どうすんだい。。。

    岡田監督。。。
    怠慢T-岡田を2軍に落とし、生きの良い若手を使おうよ~

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは~☆
      ハンチョウの方が頻繁に足をはこんでいらっしゃるからうらやましいですよー。
      何せ、本拠地が北海道なもので・・・(笑)
      ああー、わかります・・・ひいきのチームが連敗すると、ニュースも見たくなくなっちゃうんですよね~(>_<)
      若手を使いながら育てるというのも大切ですよね。
      ベテランと若手のバランスが難しいけれど・・・
      競技は違いますが、今回のなでしこは、そういう面でも素晴らしかったと思います♪

  15. あきな Says:

    Misaさん、おひさで~す
    日ハム、おめでとう\(^^@)/  昨日も勝ちましたね(*^_^*)♪
    東京時代が なんか 懐かしいです。ユニフォームも。

    勝った時のビール、最高ですね!
    そして 女の中の女子度一番の Misaさんも 最高ですよ (^_-)-☆

    • Misa Says:

      あきなさん、こんばんは☆
      お久しぶりです~。お元気ですかー(^▽^)
      日ハム、ありがとうございます! おかげさまで連勝して、前半戦終了しました☆
      東京時代はがらがらの観客席でしたけれど、こんなに人気が出ちゃって~(複雑)
      はいー、もういつでもビールはおいしいんですけれど、こういう時のビールって、
      のどのかわきもあってか、ものすごくおいしいです♪
      ひゃあああ、恐れ多いお言葉をありがとうございます。
      いつまでも乙女心と女子度upの精神を忘れずに、がんばります!!!

  16. Misaさん~こんにちわ~(●^o^●)
    ブログのほうにも、あたたかいメッセ-ジくださって、本当に感謝します。。
    ありがとうございます(●^o^●)どうかお力添えよろしくお願いします(●^o^●)
    日ハムおめでとうございます!!!
    Misaさんのユニホ-ム姿もめちゃかわいいです!
    夜中のビ-ルとちくわは、また、格別でしょう♪美味しそう♪
    ミニミニド-ナツもかわいいな~♪

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      お忙しい中コメありがとうございます!
      もちろんこれからも応援し続けますからね~。はるかさんもがんばってくださいね!!!!!
      ふふふ、勝利のお祝いの言葉ありがとうございます☆
      ユニフォーム、昔のなんですよー。まだ本拠地が東京だったころのです。
      夜中のビールって何でこんなにおいしいんでしょう。
      これからお風呂に入って、またまたプシュってやってしまいそうですー。
      ミニミニドーナツもまた食べたいなあ♪

  17. りばてぃ Says:

    ファイターズは調子が良いですねぇ。
    昨晩はエース対決で盛り上がったようですね。
    野球行きたいなぁ・・・けど、腰が重い^^;

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは~☆
      前半戦、連勝で終わりました♪
      エース対決もなかなか見ごたえがありましたよー(自宅観戦)
      そのダルとまーくん、今日はオールスターで大活躍したみたいですね♪
      確かに球場に行くのって、ちょっとめんどくさいんですけれど…
      行っちゃうとガーーーッってもりあがります♪ でも負けると帰るのがおっくうに・・・(笑)

  18. 森のくま Says:

    出張帰りの新幹線の中のサラリーマンか!
    と、ちくわとビールに反応する今日この頃、ちくわとビール、合うよね~。
    ん?ビールとちくわが合うのかな?そんな押し問答はさておき、
    いよいよ今年初のドームですね、ドームは雨が降っても安心だから安心ですね。
    そっか~、やっぱり今年からカウントの表示変わったのか!
    この間テレビで野球を観てて、「なんでスリーストライクなのに、まだ打席にいるんだろ?」
    などと思ったものですよ、お爺さんは。そしていまだにクリケットのルールはわかりませんよ。

    最近ドーナツ食べてないな~、夏は何故か虫パンが食べたくなるんだよなあ、いや…蒸しパンだ。
    ところで小生の応援している大洋ホエールズは今、何位ぐらいなんでしょうか?田代が

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      あはははは!!! そうなの!? みんな新幹線でこんなご馳走を!!!??
      ちなみに私のおとーさんはお酒をいっぱい飲むのですけれど、
      小さい頃、子供だけで新幹線に乗って、これでアイスでも買いなさいと渡されたお金で、
      「いかください」ってサキイカを買い求めた私…
      なかなかカワユイ子供だったと思います(爆)

      ちくわは白いところ以外は食べたくないんですけれど、しょうがないですよね。
      白いところだけあるちくわがあればいいのに!!!!

      台風がひどいと中止になっちゃうんですけれど、真夏の夕立とか、神宮球場なんかは
      モロ影響があるので・・・ヤクルトファンは傘持ってますけど・・・
      カウント表示は国際ルールに則って変更したようですが、なかなか慣れません。
      私もガバディのルールがわかりませんぞ。

      へへへへへ。実は今日ミスド買っちゃいました♪100円なんだもーん。
      虫パン・・・考えたくないので、思考回路を断絶します。ピーーーーーーーーー。
      えとー、大洋は・・・あ、実は私のまわりには多いんですよ、ホエールズファン。
      そして、あのチームは最近日ハム化しているような。

      >田代が

      田代が!!!?????????

  19. ファイターズの二軍、北総線沿線の鎌ヶ谷が本拠地です。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      そぉーーなんですよね♪
      この間、鎌ケ谷行きましたよー。
      常磐線で柏まで出て乗りかえました。
      また行きたいけれど、真夏はムリかも~。プレーボールが13:00だし…(苦笑)

  20. tantan1220 Says:

    こんばんろうも~~~~~~~~~~っ☆
    そうよ~。私のブログにはMisaりんがいないとだめなの!
    わかるわよね?
    いつも無視してるんだからぁ~。もう~ばかぁ~~ん!
    たまには顔出してよね~ヽ(`Д´)ノ

    と、じょうだんはさておき。
    BBの顔が変わりましたよね~!!でもB&Bも最近、かなり変わっただろうな~。
    勾玉ブレス!これはいい!とっても欲しくなりました~(*´σー`)。
    ハムカツサンドでハムっちゃえ!って感じですよね~。
    とっとこハム太郎的でグッド!(;・∀・)ハッ?
    あああ~!
    カウント、私もツースリーって言っちゃう〔笑〕
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ダルとマー君、最高のバトル!( ̄ー+ ̄)キラリ!
    オリジナル・グレーズドって、ミスドより強烈なキャラですね~☆
    でもMisaさんの勝利インタビューには勝てないかな~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    味ちくわと、アサヒの発泡酒。
    この庶民さがMisaさんの素敵なところですよ(´∀`*)ウフフ。

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      ごめんねー、たん子さん。なかなか訪問できなくて…
      決して無視ではないのよ~。
      …って、もうバタバタの毎日です~。ごめんなさいー。

      B☆Bの顔が変わったことを知っているファンはどのくらいいるかしら…って感じですけど、
      B&B!? がばいばあちゃん!?
      勾玉ブレスは、ビジネスの神さまがいる神田明神で500円でしたー☆
      とっとこハム太郎は、やっぱりハムファンでしょうかねぇ。
      ねねね、ノーツー、だと、ボール2でしょう? 慣れないとダメですけれど、なかなか。
      ダルvsまーくんは、ダルが勝ちました!
      でも今日のオールスターは、ふたりのリレーから始まって、パの勝利♪
      放送席ー、放送席ー!!
      私、KKDだったらオリジナル・グレーズドが一番おいしいと思う…
      でもミニミニだったらまた食べてみたいな。

      あはははは、私はどっぷり庶民派です(笑)
      第三のビール、バンザイ♪

  21. booo Says:

    こんばんゎ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    おお~、、女子に多い「妄想劇場」(;^_^A
    でもその気持ち、よーっく分かります!

    神田明神の勾玉ブレスに負けずに
    ハムカツサンドが力強いですね!(o`ω´o)/

    ・・・でもないか。。(;^ω^)

    中田くん、頼もしくなってきましたね!
    Misaさんの勝利のポーズがこれからもいっぱい
    はじけるように、頑張って欲しいですね!(゜▽゜*)

    酒の肴が、味ちくわ。。。
    ・・・って、いいじゃないですか!( ̄¬ ̄*)

    あっ!一句出来ちゃった!

    女子度ゼロ

      カロリーゼロには

        ほど遠い ( ̄_ ̄;)

    ミニミニドーナツセット、おいしそー!( ̄¬ ̄*)
    やっぱ、甘いモノは見ても食べても
    元気にしてくれますね!(o´┏∀┓`o)

    ミサドが待ってますゼ!( ̄┏0┓ ̄)y-~

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      そうなんですよ、妄想族ですよー。
      女子に多いんですねぇ。boooさんは、いかがでしょうか♪
      でもでも、このキモチ分かってくださいますか…
      よかったね、でもちょっと寂しい…こんな感じの…(>_<)

      ハムカツサンドの類もそうなんですけれど、結構ゲン担ぎをしたりします。
      勝った試合のときにしていたネックレスとか、アクセをつけたり。
      今シーズンは勾玉ブレスで勝利したので、次回の試合もつけていかなくちゃ!

      中田は最初どうなることかと思ったのですけれど、精神的にも大人になってきたようで
      頼もしい存在になりつつあります。
      これからもどんどんいいプレーをしてほしいなと思います。

      私、ちくわが大好きで…もしくは魚肉ソーセージ(笑)
      うぐぐぐ。boooさんの戒めの俳句が心に染み渡ります…

      女子度ゼロ
      それでも乙女な
      恋心
      (イミフーーーー!!!!! (意味不明))

      ミニミニドーナツ、こんな風に箱に入っていると、テンションがあがりますっ。
      あー、今ミスドが100円なんですよねぇぇぇ。
      明日食べたいなあー。
      ままままってるって!? ミサドがっ!?
      行っちゃうぞーーーー!!!!(^▽^)

  22. hiro Says:

    こんばんは。

    中田選手もあのスタンスで打つのですから個性的ですね。
    日ハム、実は何を隠そう私も40年前は日ハム(東映)が好きだったのですよ。
    歳がバレますが・・・
    張本、大杉、白、そうそうたるバッターがそろっていた時代でした。
    でもその後は阪神、一度だけ地元の球場に来た時、見に行きましたが阪神ファンは怖いですね。
    地元なのに追い出されてしまいました・・・
    個人的には広島のような野球が好きなのですが、そうイチローのような野球かな?
    自分を反映させてしまうのでしょうね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      中田のオープンスタンス、真似してみたら、すんごく難しいんです(笑)
      それだけ下半身が安定しているんでしょうね~。
      ええー!!? 東映フライヤーズ時代ですか!?
      私の同志でもあるK氏も、その頃からのファンでいらっしゃいます。
      昔の選手は、今より過酷なスケジュールだったり大変な環境にもかかわらず、
      大きな記録を持っていたりしてすごいですよね。
      へぇぇえ、阪神ファンに追い出されちゃったんですか。
      熱い方々がたーくさんいるのだろうなあ~。
      走って走って・・・の野球かな。イチローは今シーズン、ちょっと振るわないようですが・・・
      どうなるかしら。
      hiroさんは似ていらっしゃるのかな(^-^)

  23. フォレ Says:

    こぬーばわぁー
    天気悪かったですね~~湿気も凄いし><。
    東京ドームホテルには行った事が有ります。フフフ
    日ハムのユニフォームってオレンジちっくなイメージでしたが…
    カウント、やっぱ変わりましたよねー?
    先日、その事でオヤジと大モメしました(--#
    プロだって投手のいいチームは強いんですよねー
    横浜ベイなんて、最多ホームラン、最多安打の選手が居たって
    6位だなんて…どんだけ点取られてんの!?っみたいな。。
    勝ち試合で良かったすね^^応援の甲斐がありました☆☆
    ちなみに、ダルビッシュと夏の甲子園決勝で対戦し、
    優勝を阻んだのは我が茨城県の常総学院でございます。

    そして!!!ワタシもビールゲット!…もう1週間冷蔵庫だけれどw
    買うまでの勢いは良いんです、飲む勢いが…きっかけがない(--。
    つまみ買ってないー><。いや、miSaさんをつまみに…。
    ミニミニドーナツ~?本当にミニでしょうか~?w

    改めまして、これからも宜しくお願い致します。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      先週は台風が来て、もやもやザーザーな日々でしたねぇ。
      でもそのあと涼しくて!!
      ここ3日間ぐらいクーラーなしの生活です♪
      東京ドームホテルには、ごはんを食べに行ったことしかないー。
      お部屋に野球グッズがたくさんあるそうですけれど、ホントでしょうか♪
      あえて誰ととは聴かない…聴きたくない!!! 聴かざる!!! ウッキー。
      日ハムのユニフォームがオレンジチックだったのは…確かにそんなときもありました。
      西崎がエースだった頃かなー。
      そぉです、カウントは先シーズンから、球場によっては変わっていましたが、
      東京ドームは今シーズンからです。
      国際ルールに則っているそうです。WBCとかは、このカウントでしたよね♪
      やっぱり守りって大切です。。。HRバッターもいいんですけれど、私は守備が上手な選手が好きです☆
      フォレさんの守りはかたいでしょうか。
      横浜は最近日ハム化しています…そして周りにベイファンが結構いたりする!
      稀哲は元気かなあ。。。
      ほほー! 常総学院! ビバ☆茨城。
      今年も熱い夏がやってきますねぇ。球児たちのまゆげの細さチェックをしてしまう私。

      ひゃー、フォレさんもビールゲット!?
      飲むきっかけ…きっかけ…??? 私の場合は…のど渇いた…ただそれだけ…
      昨日のつまみは、ハーブ塩でした。がははははー。
      ぜひ妄想の中でも私をつまみにしてください。お肉(特に二の腕)はつままないでください。
      ミニミニドーナツは・・・少々ミニって感じです(笑)

      ・・・!
      こちらこそ、今後ともご指導のほど、宜しくお願いいたします~!!

  24. キース Says:

    あれ~!東京ドームにUFOが見えるのはおいらだけか~???
    ほんとだぁボールカウントがアメリカンだね!
    ノースカロライナというと先日行ったよ~。
    ドーナツが有名なんだね。知らなかった~。
    どんな格好で夜中ビール飲んでるのかな~???

    • Misa Says:

      キースさん、こんにちは♪
      あははー、見つかっちゃいましたか!
      これは私がテレパシーで呼んだUFOです。
      日ハムの応援に来たのですよー(笑)
      ボールカウント、国際ルールに則ったそうですよ♪
      えー、この間出張で行かれたのは、ノースカロライナだったんですか?
      じゃあ、クリスピークリームドーナツの第一号店とかあったかも!?
      えとー、お風呂上りはタオル生地のワンピ着て、プハーッとやっています(笑)

  25. sakura Says:

    こんにちは!
    野球は詳しくないのだけれど皆でワイワイガヤガヤ盛り上がるのは
    楽しそうですよね~
    大声出して応援すれば嫌なことも忘れちゃいそう!
    Misaさんの応援の甲斐があり勝利を飾ったのですね。
    おめでとうございます!

    おぉ!クリスピードーナッツの誕生日だったのですか。
    あそこの試食は太っ腹ですよね…
    丸ごとひとつ試食させてくれるお店がクリスピー以外で何処にあるでしょうw
    ミニシリーズもあるのですね!
    可愛いしお手軽に食べられそう。

    いやいやMisaさん
    オフを飲んでいる所が女子度アップです!
    味ちくわも美味しそう。

    夏はやっぱり甘いもの!
    夏もやっぱり甘いもの!!

    ですね~

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんにちはー♪
      チャンスとかになると、それはもう大声で叫びまくりです。
      そうなんです、そのときはもう夢中で日々のいろんなことがどこかへ飛んでいきます(笑)
      渋い試合展開でしたけれど、何とか1点差で勝ってよかったですー。
      ありがとうございます(^-^)

      クリスピーのお誕生日なんて知りませんでしたが、ちゃんと設定?があるのですよね~。
      確かに太っ腹です!
      丸ごとひとつですもんね。160円!それもできたてほやほやですから・・・
      ミニシリーズはばら売りはしていないんですけれど、3つでこの値段なら、少しずつ食べるのにも
      いいですし、また買ってみようと思います♪

      ふふふ、スーパーで6缶単位で買っているのですが、オフとか糖質ゼロとか、そういうのにしています。
      ちくわ大好きー。ぺろっと食べちゃいました♪

      はいっ、夏はやっぱり甘いもの!
      一年中甘いもの!

      sakuraさんと同志ですもん☆ おいしいものももぐもぐして、元気いっぱい毎日過ごしましょうね(^▽^)

  26. 史津香 Says:

    こんにちは^^
    日ハム勝利、おめでとうございます☆
    応援しているチームが人気チームになるのは嬉しい反面、寂しい感覚を覚えるんですね。
    わからなくないですね。
    売れない芸人を渡り歩く女性のような。(たとえが悪い?)

    でも、そうした根強いファンの応援あってこそですよ、はい。
    大昔の南海ホークスは、今のソフトバンクの人気とは雲泥の差でしたから(笑)

    ビールを飲みながら記事の更新、男前でいいじゃないですか!
    いや、ていうかMisaさん、充分、女子ですよ(-_-;)

    女子もスカーッとしたいんですから、いいんです!( ̄ヘ ̄*)

    • Misa Says:

      史津香さん、こんにちは♪
      ありがとうございますー!
      はい…好きなアーティストさんとか目をつけていたのに、人気出ちゃって、あれっ、みんな今頃?なんて
      変な優越感を抱いたり(笑)
      あはははは、そうそう、売れない芸人さん。
      あの頃食べさせてあげたのに、今じゃ若いオンナの子に囲まれてでれでれしちゃって!!!
      みたいな(爆)

      確かにソフトバンクはそういう意味で「地元での成功型」なのかもしれませんね。
      南海ファンも同じように、少し寂しい気持ちになったかな。

      なんだか最近ビール(第三のビールですけど)ばっかり飲んでますよ、お風呂上りに。
      昨日も終電で帰ってきて、お風呂入って、ビール。
      こんな時間に何か食べるのはヤバいと思って、ハーブ塩なめました(爆)
      もう終わってる・・・???
      ありがとうございますー。史津香さんと一緒に女子道まっしぐらに進みたいです!!!!
      ホント、もう、もやもやイライラな毎日が最近続いているので、何とかスカーっとしたいです~(>_<)

  27. こんにちは。

    スコアボード下は、今もサッポロビール(「麦とホップ」)なんですね。
    東京ドームも、築25年?くらい経って、天井がくすんできたようなw…。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんにちは♪
      そうなんですよー、以前はエビスとか、黒ラベルだったりしましたよね。
      今は第三のビールのアピールです。
      東京ドーム、天井の張替えは多分今まで何回かあったようですが、白いから汚れも目立ちますよね~!

  28. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちはー☆
    分かるー!芸人さんの例分かりやすいですね!
    それにしても、この先発豪華だなー。
    日ハム戦行ったことありますが、ダルビッシュは
    出てこなかった日なので見たことないですー(汗)
    パリーグの試合はめったに見に行けないので、ちょっと残念でした><
    ユニホームもかわいいですねー☆
    これなら着て見にいきたーい♪ドラも青でよいのですが、
    私・・・青いTシャツが最強に全然似合わない顔なので
    中学生以来青いTシャツに手を出してません(汗)
    (過去一度だけW杯のとき青Tじゃなきゃスポーツバーに入れなくて
     泣く泣く青T買いましたが・・・)

    クリスピードーナツのにこちゃんかわいいーーーーーっ!
    こちらにもお店できたのに未だ一度もいってません(汗)
    こんな感じのミニセットいいですね~☆
    ドーナツ食べたいーーっ!あ、こちらでは今日からミスドも100円です!
    今日はミスドで我慢して、次回クリスピー行ってみようかな~♪

    そうです!夏は甘いもの、塩気のあるもの、ビール、野球!
    たくさんスタミナつけて、夏に勝ちましょー!

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんにちは~♪
      ホント!!?わかってくださいますか!? この芸人さんの例え・・・(笑)
      ねー、翌日は17:00前に当日券が売り切れになったそうですよ。
      私は途中から自宅でテレビを見ていましたが、なかなか面白い試合でした(勝ったから余計(笑))
      ハムは以前は東京の球団だったのですが、私が着ているのはその時のユニフォームなんです。
      東京ドームだと結構まだいるんですよ、これ着ているマニアな方々が(笑)
      ななななんですか、その青Tが似合わないって!?
      きっとそんなことないと思うけれどなあ…そんな私も青Tは2枚。
      ・カフェスオミ(かもめ食堂)の店員さんのTシャツ
      ・FinnAirオリジナルT
      あはは、両方ともフィン関連でしたぁ♪

      クリスピードーナツ、私もこのニコちゃんにつられましたよー。
      季節とか場所によって、このミニミニのドーナツの種類が変わるみたいです。
      そうそう、今週はミスドが100円なんですよね~。
      でもなかなか店舗がなくて・・・昨日もさがしたけど、なかった~(>_<)

      はいっ、夏! 甘いもの、しょっぱいもの、ビール、野球、それから…恋!?(爆)
      もぐもぐして、乗り切らなければ!
      ・・・と、ここ数日、超~涼しいので、また暑くなったらバテそうですー!!!

  29. 勝利おめでとうございます。Misaさんは東京ドーム時代の
    なつかしいユニフォーム姿ですね! 当時はおいらも試合を
    見に行ったことがありますが、今や北海道のチームとして
    すっかり根付きました。クリスピークリームドーナツ、並んでると
    ただでもらえるのをもらっただけで、まだ買ったことがありません。
    なかなかかわいい柄のドーナッツですね。(かわいいのは、この
    ミニミニシリーズだけなのかな??)

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんにちは♪
      ありがとうございますー。
      翌日のエース対決もハムが勝って、前半戦はいい感じで終わりました♪
      ふふふ、そうなんですよー! Fsのロゴは、在京のころのなつかしの縦じまユニフォームです!
      あのころはがらがらでしたよね・・・(汗)
      私はクリスピークリームドーナツ、並んだことがなくて、ただのドーナツは初めてです♪
      このかわいいのは、ミニミニシリーズしかないんですよー。
      小さなドーナツは、20個入りとかもあったと思います♪
      とにかく小さくても甘かったです(笑)


コメントを残す

