もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

グリル満天星の冷製パスタ 別の日には、天空のアクアリウム。 2011/07/26

Filed under: わたしの日常,グルメ — Misa @ 8:46 PM

.

4月に「桜鍋」を食べに連れて行ってくれた、ちゃきちゃきの江戸っ子のグルメな

おばさま、Tさん

いつもおいしいものを食べに連れて行ってくれるんです。

.

ご参考

過去記事1

過去記事2

過去記事3

..

そろそろ、またごはん行きましょうと誘ってくださって、今回は日本橋三越へ。

和食がお好きな方なのですが、「この間和食だったし、洋食にしましょう」って、

麻布十番に本店がある、グリル満天星へ。

.

01満天星

.

.グリル満天星…「チューボーですよ!」で名前は知っているけれど、入ったことはありません。

入り口は狭いのですけれど、中に入ると結構広めの店内。

ちょっとドキドキしながら、席へ案内されます。

.

大きな窓からはスカイツリーもばっちり見えました。

.

.

02満天星

ナイフレスト(写真にナイフはないけど)も、

「満天星」の名前にふさわしい、かわいらしい形。

.

.

.

このお店はオムライスなどがおいしいらしいんですけれど、この日は本当に暑くて暑くて…

.

夏の限定メニューの中からまずは、ガスパチョ

.

03満天星

トマトベースの冷たいスープなのですけれど、その中には細かく刻んだ、

セロリ、きゅうり、にんじん、たまねぎ、パプリカ、にんにく、レモン…。

.

野菜のつぶつぶ感が残っていて、そのしゃきしゃとした食感も同時に楽しめます。

トマトの酸味も併せて、さっぱり感満喫~♪

飲むサラダ、という謂れに納得です。

.

.

.

さてさて、暑さでバテバテになっていた私がオーダーしたのは、

夏季限定の冷製パスタ、「シーフードと夏野菜 トマトソース」。

.

.

04満天星

スープとミニサラダが付いています。

.

.

05満天星

パスタだけアップ。

.

.

.

06満天星

更にアーーップ。

.

.

.

殻つきのエビ、ホタテ、いか、タコ、白身魚のフライと、ナス、ズッキーニなどが入った、

私のだーーーい好きなラタトゥユ、それからバジルやディル、冷たいトマトなどが

細麺カッペリーニが見えなくなるぐらいの勢いで乗っています。

もうこういうのたまらないー。

.

魚介はどれもぷりぷりだし、コンソメが効いているパスタのソースは、何とジェル状

見た目も涼しげで、その上とろとろと細麺にからんで、つるりんと食べられます♪

あっという間に食べちゃった。

.

.

ちなみに、Tさんは「詰め合わせ洋食二段弁当」。

.

07満天星 ぐるなびより

.

カレーやグラタンも入っているけれど、和食な雰囲気もミックスされていて、色々な味が

楽しめそうな、にぎやかなお弁当でした♪

.

.

.

.

食べ終わっても話が尽きず、この間も行った同じ三越内の新館3階にある、

WESTのティーサロンへ。

.

ここでは、WESTの焼き菓子が、飲みもの代+84円で食べられます。

前回ヴィクトリアを食べたので、今回は別のクッキーに…って、「カシューナッツ」を。

.

.

08満天星

カップやお皿はもちろん、お水のグラスにも金色のウエストのマークが

入っていて、かわいい。

.

北海道産のフレッシュバターたっぷりのクッキー生地とオランダバンホーテン社の

ココアパウダー入クッキー生地を半分ずつ整形し、中央にカシューナッツを乗せて

焼き上げました。(HPより)

.

という説明書き通り(笑)、さくさくで、こくがあって、おいしいクッキーでした。

ホントはあと5枚ぐらい食べられたけど(笑)

.

.

飲み物は、アメリカンコーヒー

ここは、コーヒー、紅茶類は、800円と少々高めのお値段設定だけれど、おかわり自由。

それに何といっても、とってもおいしいコーヒー。

おかわりをくださいというと、カップごと下げて、また最初からの状態で持ってきてくれます。

コーヒーに入れるミルクも、すんごく濃い!!

おしゃべりが尽きないときには、すごく使えるカフェです(笑)

.

今回、Tさんには私のグチグチを相当聴いていただきました。

ホント、すみません。心から感謝しています。

楽しくておいしい時間をありがとうございました!

.

.

.

.

.

さー、色々ともやもやしているときは、水辺、水辺!

.

というわけで、別の日ですけれど、「天空のアクアリウム」に行ったので

続けてご紹介です。

.

01天空水族館

フラッシュ光っちゃった…

.

.

.

ここは六本木ヒルズ内、森タワーの52階の展望台。

過去3回夏に開催されていた「スカイアクアリウム 2011」に行ってきました。

.

.

02天空水族館

展望台からは、東京タワーも眼下です。

.

.

.

.

03天空水族館

ちょっと引いてみると…2つの↓に注目~。

.

.

..

.

04天空水族館

遠くに見えるのは、東京スカイツリー。

この場所からはふたつのタワーが同時に見られます。

.

.

.

.

ちなみに、24日にたまたま通りがかったので、

05天空水族館

そのとき真下から撮影した、スカイツリーのショットをオマケ(笑)

.

.

.

.

06天空水族館

もうすぐ完成の「東京ゲートブリッジ(恐竜橋)」も見えたーー!!!

ここ、歩いて渡れるみたいだから完成したらぜひ行ってみたい!!!!

.

.

.

.

で、この展望台と同じフロアがちょっとした水族館になっています。

.

.

07天空水族館

09天空水族館

とは言っても、ホントの水族館みたいに、水槽の中の生き物の説明が全くなくて、

おまけに演出なのでしょぅが、ライトの色がひっきりなしに変わるので、

写真もうまく撮れない、

生き物たちの正確な名前もわからない…(汗)

.

.

.

.

08天空水族館

キャットシャーク(お目目が猫の目そっくり)は、シャイ。

.

.

10天空水族館

この子たちの模様がかわいらしくて!

.

.

11天空水族館

私、動いているオウムガイって初めて見た!!!

.

.

で、その、

.

.

12天空水族館

真正面姿も!!

.

.

.

.

13天空水族館

赤白のしましまもキュートだけど、せんすみたいに広がる尻尾?もキュート!

.

.

.

.

イソギンチャク…??? 14天空水族館

ちょっとこわい。

.

.

.

.

15天空水族館

カサゴかな? 微動だにせず。

.

.

.

.

16天空水族館

すっぽり収まってます。

.

.

.

.

17天空水族館

こやつらは超なかよし。いちゃいちゃしてました(笑)

.

.

.

.

会場に一歩足を踏み入れると、そこはゆらゆら揺れる青い水の中。

その水の中に、さらに"水の惑星"地球をイメージした直径1.5mの球体水槽

(アース・アクアリウム)があるという不思議な空間です。

また、水の青さは濃淡が変化し、まるでダイビングしているかのような感覚に陥ります。

シリーズ史上最も清涼感あふれる空間です。(HPより)

.

.

.

.

ここがその、オアシスブルー・プラネットというスペース。

.

18天空水族館

この写真はピンクですけれど、時々ピンクになって、

それは「カップル応援タイム」らしい。

あはははははは!! 爆笑!!!!

.

.

.

.

ウーパールーパーが、たーーーーくさんいました。

19天空水族館 20天空水族館

そして私は、よく「似ている」と言われる…(沈)

.

.

.

.

でもやっぱり私はくらげが好きだなー。

.

21天空水族館

何時間でも見ていられるなあ。

.

.

.

.

って、まあまあ楽しんだ後外に出たら、ちょうど東京タワーのライトアップ。

.

22天空水族館

ちょっとした、異次元の世界を楽しんだ、アフターファイブでした♪

.

.

.

.

あ、〆のもぐもぐネタ…

.

帰りに食べた、デニーズ(六本木に行っても、結局デニる私)

「梅しらすととろろの十八穀米ドリア」750円

.

23天空水族館

おくらや鶏肉も入っていて、大葉が散らされています。

.

ワサビを乗せて食べるんですけど、これ、めっちゃめちゃおいしい!

カロリーも低い!(489Kcal)

絶対また食べるーーーー!!!

.

.

.

あ、でも、グリル満天星のオムライスも、

そのうち~♪

.

.

 

52 Responses to “グリル満天星の冷製パスタ 別の日には、天空のアクアリウム。”

  1. 暇人 Says:

    こんばんは
    今回は,撮り船に 撮りタワー etcで スゴイデスネ!(^^)! ツリーの先が曲がったと言っていましたが 上手に 曲げたんですね!(^^)!
    それに,東京ゲート・ブリッジ ですか。 すっかり 浦島太郎になってしまいましたよ。
    いろいろなところを撮って歩くとなると 大変なんでしょうね。 感心しますヨ!(^^)!
    見ているほうは 楽ですけどね。次回も よろしくね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは~☆
      いろんな記事見てくださってありがとうございます。
      東京タワーのさきっぽ、このまま放置するんでしょうかねええ・・・???
      東京ゲートブリッジは、東京の人でもまだ知らないひとが多いと思います。
      あー、早く渡ってみたいですー。
      はいっ、また色々てくてくしてきますね~。
      私も暇人さんの小さな生き物たちの写真を楽しみにしていまーす♪

  2. sakura Says:

    こんにちは!
    Tおばさまとご一緒するときはリッチですよね~
    さすがはおばさまですw
    年上の方とお話するのは色々と参考になりますよね。
    長く生きているだけよ~とおっしゃる方も居ますがそんな事はないと思います。
    何事も無く日々を過ごすことがどんなに大変なことか…w

    水族館は癒しスポットですよね!
    Misaさんもクラゲがお好きなのですか?
    同じ!同じ!!
    とっても幻想的で何時間でも観て居られます。
    あ…食べる方も好きです!(残酷w)

    イマドキ「カップルタイム」なんてベタなものがあるのですね。
    確かにピンク色は幸せを感じる色らしいですけどね~
    ウーパールーパーは一時大ブームになりましたが最近は全く見かけません。
    似ていると言われるのですか?
    きっと可愛い所が似ているのですよ~

    東京タワーのライトアップは好きです!
    世の中スカイツリーブームですがやっぱり東京タワー派だなぁ…
    曲線美が気にいっています。
    単なるあまのじゃくかな?w

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      Tさんが時々こうして食事に誘ってくださって、色々とお話を聞いてもらったりする時間、
      とても大切なものです。
      そうなんですよね、歳が違うからこその考え方、見方があるんですよね。
      本当に。
      何もなく平凡でも、それがいかに大切なことなのか…
      震災後は特にそういうことを考えたりもします。

      水族館っていいですよねえぇ。
      えーー、sakuraさんもクラゲお好きですか!?
      もうずーーーっと眺めていられますよね。あのふわふわした動き、色、形…
      あはははは、私も食べるほうも好きです! 中華クラゲでビール!! ぷはーーー!!!!

      すごいでしょうー?? 「カップルタイム」!!!
      ベタすぎてオドロキです。
      それも、やわらかいピンクではなくて、結構どぎついピンクで、くらくらしました(笑)
      ウーパールーパー、私も久し振りに見ました。すごくたくさんいたんですよ!
      この、単純なお顔が私に似ているらしいです…
      そっ、そうですよね!! かわいらしいところがっ!!!!(笑2)

      私も東京タワーの形や色が好きです。
      というわけで、今度のup記事は…♪
      ふふふ、あまのじゃくなところも、sakuraさんとオソロイ♪♪♪♪♪

  3. omi Says:

    あれれ??
    コメントしたのですが、反映されていない。。
    またうかがいますね。

    • Misa Says:

      omiさん
      ↓のコメ、多分ログインされないで投稿しちゃったのかもしれません。
      承認待ちになっていました。
      昨日解除しましたので、見られますよね♪
      ありがとうございます(^▽^)

  4. 匿名 Says:

    こんにちは☆
    冷製パスタ、暑い時期には、ほんとにおいしそうですね~。
    Tさん、いつもながら、太っ腹ですね~。
    江戸っ子の血を引いた人って、しゃきっとしてるんですね。

    展望台からの眺め、いいですね!
    ライトアップされた東京タワーも、
    下から撮ったスカイツリーも、ステキです!
    こんな高い所にアクアリウムですか?こんなに高い所に水族館みたいな所って、
    あまり他にはないですよね??
    僕的には、オウムガイが笑ってしまいました。
    正面からって、僕も初めてみましたが、こんなになってるんですね~~。

    7月は後半戦は少し涼しくなりましたが、もはやバテバテです><
    8月はまた少し暑くなるようで、なんとかしのぎたいです。
    やっぱり、いい季節は、4月、5月、10月、11月くらいですね。
    misaさんは、どの季節が好きですか?

    • Misa Says:

      きっと、このコメはomiさんですね♪
      こんばんは~ー。
      冷たいパスタは、夏にぴったりのメニューですよ。
      具沢山のおそうめんみたいな感じです♪
      Tさんにはいっつもごちそうになって。。。
      それもちゃきちゃきで話も楽しいし、本当に大切な存在です。

      六本木ヒルズ、ここは52階だったかな…私が普段勤めているところでも
      高くても15階とかから見る風景なので、全然違いますー。
      タワーがふたつ一緒に見ることが出来ました♪
      水族館は期間限定で、夏の間だけのものみたいです。
      オウムガイ、おもしろいですよね~。私もこんな正面の姿だとは思わなかったです。
      というか、動きが不思議すぎて、ぜひぜひomiさんにも見て頂きたいですー!!!

      台風が行った後、だいぶ涼しい毎日になりました。
      日中は暑いのですが、以前のように35度、36度になることはなくて、
      30度前後です。
      もしかしたら、節電で、いろんなところがクーラーの使用を控えていたりするのも
      原因のひとつじゃないかなんて思います。
      室外機の温度って、酷いですもんね。
      omiさんの場所もこれから暑くなるかな。お互い体調気をつけましょうね。
      あ、私は花粉症なので…やっぱり秋が一番好きです!
      10月、11月ぐらいかなー♪
      そして、その季節のスイーツ・・・いもくりかぼちゃー!!!! 楽しみーーー(^▽^)

  5. hiro Says:

    こんばんは。

    東京を知らない私にはこの水槽に驚きさえ感じます。
    そう、寅さん・・・
    柴又の寅さん、憧れますね。
    きっとみんなの心の旅の代わりをしてくれるのでしょうね。。。
    いつかここに写真が載ることを首を長くして待っています。。。

    hiro

  6. 暇人 Says:

    こんばんは
    東京に また 名所が一つ増えるんですか。
    しばらく 上京していないと すっかり変わっているんでしょうね。
    今回も 驚くほどの モグモグですね。胃袋の方は 大丈夫ですか!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      期間限定なんですけれど、高層ビルの中のちょっとしたアクアリウムです。
      8月は混みそうですね~。
      私も東京はあんまりわかっていません(笑)
      台風のあとは猛暑がどこかへ行ってしまったので、食欲もりもりですよー!!
      暇人さんもおいしいものたーくさん召し上がって、夏を乗り越えてくださいね。
      あ、そちらは涼しいかな…♪

  7. キース Says:

    人徳だね!いいなぁ美味しそう!
    シーフードのパスタ!水族館みたい!
    わーわーヒルズにいったのね!
    しかも、予告でみたアクアリウム!
    ここで見れてよかったわー!
    オウムガイはいつか見たいと思ってるけど、
    ここにいたのか!
    グチグチ何かあったのかな~?

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      いえいえ、私にこんなにしてくださって、Tさんの懐の大きさと言ったら♪
      あははは、確かにシーフードたっぷりで、水族館パスタ??
      そぉですー、六本木ヒルズに行きました。ひっさしぶりに。
      えー、予告でご覧になったんですかー。
      少しでも楽しんでいただけたかな♪
      オウムガイ、私初めて動いているのを見ました。
      そりゃー、もう奇怪な動きでした!!!!!!
      グチグチありすぎて、爆発しそうですーーー(>_<)
      でも負けないぞ!!!!

  8. Bonjour!
    満天星という店名も良いですが☆彡
    ナイフレスト・・欲しいですーーーーw

    梅しらすの十八穀米ドリア・・いただきMENUです!
    今度作ってみちゃいます♪w

    T女史との美味しい時間は
    とても有意義でステキな時間のご様子ですね♪
    自分を高く引き上げて下さる存在の方っていらっしゃいます。
    ただ何気ない時間をご一緒するだけで
    自分に何かがプラスされているような・・

    「引き込まれる」感じのお相手っていうのでしょうか?
    大切にしたい存在ですよね❤
    キモチもお腹も満たされて♪
    それが何より幸せでございますよね~w

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      このナイフレスト、天猫さんが気に入られるんじゃないかなーって思いましたよ!
      とってもかわいらしいですよね。

      デニーズの和風ドリア、本当にいつもおいしいです。
      この間は春だったから、タケノコを使って、山椒をかけるんですけれど、これはワサビ!
      おコメも雑穀米を使うと、風味もいいですよね♪
      ぜひぜひ天猫さん、お試しあれ~!!! きっとおいしいんだろうなあ☆

      Tさんは本当に良くしてくださいます。
      ちゃきちゃきの方なので、私がグチグチ言うと、あはははー!って笑い飛ばしてくれます。
      それでなんだか私もすっきりしちゃうんです。
      本当に、自分に何かがプラスされているような気がします(^-^)

      こういう方と一緒に時間を過ごせるという幸せ、そうそう、本当にキモチもおなかも
      いっぱいになって…♪
      感謝の気持ちでいっぱいですーーー(^▽^)

  9. hiro Says:

    こんばんは。

    この時期に冷たいパスタは欠かせないですね。
    そうめん感覚で食べられるからでしょうか?
    私はシーフード(エビかな・・?)野菜がたくさん乗っている方が好きです。
    話は変わりますが冷えたみそ汁も時にはよいものです。

    東京には色々とありますね。
    スカイツリー、まだ見ていません・・・
    アクアリウム、涼しそうですね。
    きっとカップルばっかりなのかなぁ~
    私は江戸川のほとりで寅さん気どりに憧れてしまいます。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんにちは♪

      冷製パスタ、色々とありますけれど、やっぱりおいしいですよね。
      具沢山のおそうめんと似ているかも。
      いつもトマトベースだけれど、こういうコンソメの味もいいですね。
      シーフードは温かいものも好きだけれど、冷たいものもさっぱりとしていただけます。
      あはははは、冷たいお味噌汁、実は私も好きですよ。
      冷蔵庫に入れたあとの、あさりのお味噌汁なんて最高!!!

      私も東京は全く網羅できていないんですけれど、スカイツリーは行動範囲からは
      大体見えるので親近感です。
      アクアリウム、久し振りに水族館に行きましたけれど、やっぱりいいですね。。。
      いえいえ、家族連れも多かったですよ。
      私は博物館や美術館だけではなくて、動物園も水族館もひとりで行くのが好きだったりします(笑)
      柴又の寅さん博物館も行ったことがあります~。
      という私は、寅さんを見たことがなかったんですけれど、なかなかモテ男さんみたいですね♪

  10. azusa Says:

    こんにちはー。
    パスタが近づいてくる~(笑)
    そういえば、冷製パスタってお店で食べたことないですわ。
    今の時期ってパスタやさんに行ったらあるのかなぁ。
    私は仕事の休憩中家に帰って食べることも多いのですが、
    冷製パスタもいいかも。
    なんとなく暑くて、パスタを作る気にならなかったんですよね。
    お弁当タイプのもいいですね!
    パッと見は和食な感じだけど、カレーやグラタンが入ってるのはいいなぁ!
    東京タワーとスカイツリーが同時に見える場所も
    観光スポットになりそうですね~^^
    東京ゲートブリッジはTVで見たことありますよ!
    もうすぐ完成なんですね。
    カップル応援タイム・・・(笑)応援されたいよ。。。w
    Misaさんウーパールーパーに似てるんですか!!
    私がブログの写真から想像してたのと遠くないような気がしますが・・・
    これからMisaさんのブログを見るときはウーパールーパーを
    想像しながら見ようか・・・(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは♪
      そぉですー。パスタがどんどんazusaさんに近づいていますよー♪
      私、一度だけ自分で冷たいパスタを作ってみたんですけれど、細麺の茹で具合が難しくて・・・
      今の時期は結構冷たいパスタ、お店にあるところが多いと思います(^-^)
      おそうめんとかと同じ感覚で、冷たくつるっと食べられるのがいいですよね。
      azusaさんの手づくり野菜でラタトゥユを作って冷やしておいて、上に乗せるのもいいかも!!!
      洋食屋さんの二段重ね弁当、内容が盛りだくさんでおいしそうでしたよー。
      スカイツリーもすごいなーって思うけれど、東京タワーもいいですよね♪
      ・・・ということで・・・次回に続く(笑)
      ゲートブリッジはもう大体完成しているみたいなので、もうすぐ歩くことが出来るかな。
      冬はイヤだなあ・・・
      カップル応援タイムってすごいネーミングですよねぇ。帰ってきてから知ったんですけれど、
      あのどぎついピンクに目が回りそうでしたよ(笑)
      私、お目目ぱっちりじゃなくて、口が大きいんですよ・・・なので、こんな顔です。
      ぜひ今度からMisa=ウーパールーパーの方程式を頭の中に入れて置いてくださいね~
      いや、やっぱり・・・妄想の中だけでも、目鼻立ちのぱっちりしたひとにしてもらおうかな(爆)

  11. こんばんは。
    楽しい海の生きものがたくさんですね^^
    ウーパールーパーって健在なんですね。
    オウムガイの正面って初めて見ました。
    クラゲはいいですよね。見ていて癒されますよね。
    家で飼うのが流行っているという話を聞いたことがありますが頷けます。
    水族館行きたくなりました。
    来月広島にある水族館がリニューアルオープンします。
    落ち着いたら出かけたいです。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんにちは♪
      海の中の生き物、見るのが大好きです。
      ウーパールーパー、そうなんですよ~、大健在です(笑)
      ものすごくいっぱいいましたよー。
      オウムガイ、私は動いているのを初めて見たんですけれど、動き方がおもしろかったです。
      正面顔?こんな風になっているんですよね。。。
      そうそう、クラゲには癒し効果があるから、飼う人もいるみたいですよね。
      形、色、それからあのふわふわとした動き…ずーっと見ていられます(^-^)
      広島の水族館、もうすぐオープンなんですね!
      もしお出かけされたら、どんなだったかぜひ教えてくださいね~♪

  12. 水族館、2枚目のヤマブキベラだけお魚の名前がわかりました。
    グリル満天星、田町にもお店があって、10年以上前に一度だけ
    行ったことがあります。多分食べたのはカレーだと思うのですが、
    さすがにもう味はすっかり覚えていません(笑) 東京ゲートブリッジ
    なる橋がつくられていることは全く知りませんでした。東京のことに
    なると、うといおいら…。しかし、水族館のクラゲはいつまで見てても
    飽きないですよね~。おいらも大好きです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんにちは♪
      このかわいらしい模様のお魚はヤマブキベラというのですね!
      ありがとうございますー。
      グリル満天星は私はテレビでしか見たことがなかったんですけれど、
      オムライスが有名みたいなので、今度食べてみたいです♪
      東京ゲートブリッジは、以前タモリ倶楽部で扱っていて、これはぜひ行きたい!
      と以前から狙っています・・・
      いえいえ、東京の(特にカレーの)ことにも色々とお詳しいあまえびさんですから、
      これからもたくさんの情報を楽しみにしていますー。
      はいっ、中華クラゲも好きですか、水族館のクラゲを見ていると、
      意識がどっかに飛びます・・・ビバ☆トリップ♪

  13. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんは、お邪魔します。
    miSさんのだーーーい好きなラタトゥユ…どれのことかわからない><。
    具が大きくて、食べるの大変そうです…
    絶対手、使っちゃいそうーーっ使っても良いですか?手。
    窓際の魚が…暑そうと思ったのですが@@元気に泳いでる~♪
    カップル応援タイムなら、是非真っ暗にして欲しいものですが…BGM付き?w
    な…に…うーぱーるーぱーがmiSaさん似…だと?近う寄れ!くるしゅうなぃ!

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちは~♪
      私のだーい好きなラタトゥユは…パスタの写真1、2枚目だと右端、
      一番アップの写真だと、手前のごちゃごちゃしているヤツです(笑)
      ナスとかズッキーニとかをトマトと一緒にオリーブオイルを使って炒め煮したヤツで、
      パンに乗せたり、パスタとまぜまぜして食べます。
      夏野菜がやすくておいしいこの季節、自分でもよく作りますよ~♪(簡単です☆)
      手を使ってください。フォレさんのものを全部使ってください。
      お待ちしています。
      お魚は、日陰になるように水槽が設置してありましたー♪ 水族館大好き。
      カップル応援タイム、ホント、真っ暗なほうが色々怒りそうです!
      BGM・・・どんなのがいいでしょうか。やっぱりFUNKY MUSICでしょうか!!!???

      はいー、フォレさま。
      私のしょぼいお顔を可愛がってくださるなら、どこまでも近寄ります。すりすり。

  14. こんばんは・・・(^-^)
    おしゃれなごはん!良いですねーーーー!!(*^_^*)
    いいな~~ワタクシもTさんのようなお友達欲しいわー(^_-)

    そして、すかいあくありうむ!!! ステキ!!(*^^)v
    ワタクシ水族館好きでございます!\(^o^)/
    うーぱーるーぱー似のMisaさんも大好きですよーーー!!!(^_-)-☆

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      Tさんには本当にいつも良くしていただいています。
      おいしいものを食べるのが大好きな方なので、何となく波長も合うのかなー。
      感謝です♪

      地上52階の水族館、楽しんできましたよー。
      ライトの色がすごかったですが…(笑)
      私も水族館大好きですー。
      えへへへへ、ウーパールーパー似のわたくしです♪いや、自覚はしてませんよっ(汗)
      ただ、いろんな人に言われる…(汗2)
      あー、でもぷちさんに大好きって言われたから、全然オッケーですっ☆

  15. 森のくま Says:

    日本橋三越は仕事で時々行くけど、レストランには入ったことないな~、
    いつかは「特別食堂」でご飯でも食べたいものです。
    なるほど、グリル満天星は有名なお店なんだね、「グリル」って響きがそそられますなあ。
    冷静パスタがなんとも涼しげだ!冷静に考えると冷製ですね、負けるな!冷やし中華!

    森タワーにこんなアクアリウムがあるんだね、色んなとこ知ってるな~、
    Misaさんがウーパーに似てるってことは、ウーパーはMisaさんに似てるってことでしょうか?
    それはさておき、くらげの浮遊感は癒されるよね、そんでもってくらげって漢字だと「水母」なんだね。
    江ノ島水族館のくらげもいい感じで浮遊しておりますよ、いつか喰ってやる!

    そして未だにスカイツリーを見たことがありません……、ん~、完成しちゃうなあ。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      日本橋三越にお仕事ですと!?
      なんて高尚な…♪
      私は、地下のスイーツ売り場と、お惣菜売り場と、ごはん食べるところと、カフェしか利用
      したことがないですー。
      特別食堂!! ひいいー、やっぱりワンピースとか着て行ったほうがいいんでしょうかねぇ。
      それとも、ドレス? 
      情熱パスタがあったら辛そうです。ああー、エンヤのメロディが聴こえてきました…ビバ!酸辣湯麺!!

      森タワーのアクアリウムは夏限定なんですよ。
      ポンパレのサイトで知りました。
      そ、そうですよね…やつらが私に似ているんですね。かわいらしいところに目をつけたのでしょうか(爆)
      それはさておき、くらげには本当に癒されます。
      時々隅田川にも海から逆流してぷかぷかしています。
      水母。水の母かー。海月。これもくらげ。ちょっとロマンチック。
      そして、私はきゅうりと一緒に食べる中華くらげラブ!!!

      スカイツリーはほとんど完成していますが、のぼるのはきっと5年後ぐらいかも…(笑)

  16. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)ノ んばんわぁ!
    おお~、グリル満天星!
    自分も名前だけは知ってました。(;^_^A

    「シーフードと夏野菜 トマトソース」いいっすね!
    どアップのツルツルキラキラ感で
    さらに美味しさが伝わってきましたよー。( ̄¬ ̄*)
    Misaさんのマクロ撮影はいつも
    センスが光ってます!(☆`_ゝ´)y-~

    でも、さすがにTさんの「詰め合わせ洋食二段弁当」は
    バシャバシャ写真が撮れなかったんですね(o´┏∀┓`o)

    「スカイアクアリウム 2011」なんてあったんですね!
    これはいいなぁ~、、特に!
    「カップル応援タイム」が。(〃┏▽┓〃) ( ̄_ ̄;)ウワッ

    「東京ゲートブリッジ」からの展望は
    メチャメチャいいみたいですね。
    自分もぜひ行って見たいです!(゜▽゜*)

    しかしオウムガイの真正面、、
    エイリアンじゃないですか!(;゚(エ)゚)

    お気に入りの人とのおいしい食事タイムは
    いくらあっても時間が足りないですよね。
    ミサルーパーのグチグチも、ウーパールーパーのような
    顔で言われたら、心地良いBGMになるかも!(゜▽゜*)

    ・・・ならないか。。(;^_^A

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      おおー、boooさんもお店の名前ご存知だったんですね♪
      こういう洋食屋さんって、テンションあがりますよねぇ。
      やっぱりオムライスも食べてみたい!
      この冷製パスタは見た目も本当にきれいで、とってもおいしかったです。
      きゃー、パチ子ががんばってるからですよぉ♪ ありがとうございますー。

      そ、そうです…Tさんはブログのことがイマイチわかっていらっしゃらないので、
      インターネットの日記みたいなページがあって、そこに食べたものを載せている、と
      説明しています。
      なので、Tさんの召し上がっているものは…いやっ、こんどぜひ撮影してみます!!!(笑)

      六本木ヒルズの上の水族館は、何回か夏に開催されたようです。
      私は初めて行きました。ポンパレでチケットが買えたので♪
      オウムガイの正面、すごいですよねぇ。吸い込まれそうでした(笑)
      カップル応援タイム、実際に行ったときは「もうーー、全然見にくいライトアップだなあ!」って
      ちょっとイラっとしちゃいました。
      こんなことだったとは…(笑) 世の中のロマンチスト・カップルさま~。ごめんなさいー。

      東京ゲートブリッジ、見た目もカッコイイですよねぇ。
      タモリ倶楽部でやっていたときから、狙っています。
      ぜひぜひ歩いたところもレポしたい!!

      おしゃべりして、ストレス発散~。
      あははは、ミサルーパーは時々毒を吐きますが、基本かわいいヤツです(自分で言うなって(爆))
      まー、簡単に絵に描けるお顔ということで…♪

  17. Misaちゃん、モノは相談なんだけどさー。。
    「食べログ」デビューしようよぉ。。。
    これだけ詳しくいろんな分野に首を突っ込んでいる人はいないよ~^^。
    すぐにカリスマレビュアーになれるはず☆

    一度考えてみてね~♪
    もぐもぐ。。。
    世のため人のためッス☆

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは~☆
      いやー、とんでもないです。
      私は「広く、そして、ものすごく浅く」という感じですし、
      大体何を食べても「おいしい」という・・・(笑)
      グルメを語れるレベルではないのですよ~(>▽<)
      ハンチョウのステキなお料理拝見していて、いっつもうっとりしていまーす♪

  18. usagi19 Says:

    グリル満天星、いいネーミングね
    冷静パスタって食べたことないけど、暑い季節さっぱりするかなぁ
    お相手の方が注文されたの『和』のような感じね~
    水族館涼しそう 魚の種類は覚えられないね^^
    カップルで来たらいい所 今度はおデートでしょうか?^^
    最後のドリアもヘルシーそうで美味しそう

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~。
      ちょっとメルヘンなお店の名前ですよね。
      冷たいパスタは大体細麺なのですけれど、つるつるっと食べられておいしいですよー。
      Tさんが頼まれたのは、見た目は和風のお弁当なのですけれど、
      中身は洋食のお料理がぎっしりでした。
      でも、赤だしのおつゆと、デザートにおだんごがつくんですよ♪
      水族館、高層ビル52階にある、期間限定のものなんです。
      博物館・水族館・動物園は、ひとりで来るのが好きなわたし~(爆)
      ままま、もちろん好きな人との方がいいに決まってますよね☆
      デニーズの和風ドリアにハズレはありません! また食べたいです!

  19. 昔の乙女 Says:

    冷製パスタのソースがジェル状だなんて、
    涼しげで美味しそうだわ\(^o^)/
    コーヒーの800円は高いかと思ったけど、
    長居してコーヒーのお替りが出来るならお喋りするには嬉しいお店ね。
    水族館のクラゲは神秘的でいつまで見ていても飽きないわね(^_-)-☆
    東京ゲートブリッジは完成したら私も歩いてみたいわ。
    楽しみね。

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      ジェル状のパスタソース、見た目も涼しげですし、麺とからんで
      とってもおいしかったですよ♪
      そうなんです、最初コーヒー800円・・・さすが日本橋三越…と思ったのですが、
      アイスコーヒーなんかもおかわりできるんですよ。
      その上、おいしいし!
      そうですよね、くらげのかたち、色、動きは神秘的で本当に飽きません。
      おおー、乙女さんもゲートブリッジ歩いてみたいんですね!
      私もです~。そのときは、お互いにブログでレポいたしましょうね~♪

  20. まんぞう Says:

    充実したブログいつもアリガトウございます♪

    まんぞく満天まんぞうです♪

    やはりコーヒーは、アメリカン!!

    女子が 「・・・・☆☆部長さぁ~、最近、髪アメリカンになってね?・・・・」 言ってたとか、言ってないとか、、、

    • Misa Says:

      まんぞく満天まんぞうさん、こんばんは☆
      充実ブログだなんて嬉しいお言葉、まことにありがとうございます!
      まんぞく豆好きMisaです(???)
      あはははははは!
      女子の会話!!
      残酷!!!
      でも使えるぅぅーーー。メモしとこ(爆)

  21. *yukko Says:

    こんにちは。グリル満点星ですか。
    ネーミング、ステキですねー。しかもめちゃおいしそう!
    パスタのソースがジェル状なんて、暑さも吹き飛んじゃいますね。
    いかにも夏らしくていいです。
    おかわり自由なティーサロンも最高☆
    うれしいサービスじゃないですか♪何杯でもいけちゃうなぁ^^

    六本木ヒルズからの景色ってすごーーーーっ!
    なんか街がジオラマみたいでかわいい。怪獣とか歩いたりしそう。。。
    歩いて渡れるゲートブリッジは是非渡ってみたいなー。
    東京方面はほんとずいぶん行っていないので、
    行きたいなぁといつも思います^^

    カップル応援タイム(笑)しかもピンクって・・・(笑)
    カップルも気になるけどウーパールーパーも気になるぅ!!!
    えっ?Misaさん似?かわいいじゃないですか☆
    きっとかわいらしいとこが似てるんじゃないかなぁ♪
    私は好きですよ、ウーパールーパー☆

    次回は是非、グリル満点星のオムライスもレポくださいねー♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      グリル満天星…すてきな名前ですよね~。時々テレビで見かけるのですけれど、
      なかなか行く機会もなく…今回デビューです!
      冷たいパスタにジェル状のソース、見た目も涼しげだしおいしかったですー。
      ねねね、ここのティーサロンいいですよね。
      ぜひyukkoさんが東京にいらした際はこちらでケーキセットでも♪

      六本木ヒルズからの風景、楽しんじゃいました!
      そうそう、下を見ると車がミニカーみたいなんです。
      自分が怪獣気分になったりして。がおー!!!!(笑)
      ゲートブリッジは、以前タモリ倶楽部でやったときから気になっていたんですよ~。
      本当にいろんなディープな世界がありますから、探索、探検?も楽しいです!

      あはははは、でしょー???
      カップル応援タイムって、ピンクにして、どーするの? みたいな(爆)
      ウーパールーパー、いーーーーっぱいいたんですよ!
      そ、そうなんです・・・(汗)似てるって…たぶんショボい感じが…(笑)
      ああー、でもyukkoさんにそう言ってもらえるなら、ビバ☆ウーパールーパー♪

      オムライスっておいしいですよねぇ。
      自分じゃ作りませんが…
      ぜひぜひ食べに行きたいです!!!
       

  22. tantan1220 Says:

    おはろうも~~~~~っ☆
    これがあのグリル満天星なのですね~!
    サービスメニューのステーキ御膳が気になるところなんだけど、
    ガスパチョ!いいですね~。これはパスタの麺が入っているかと
    思ったんだけどスープなんですね。
    このシーフードと夏野菜 トマトソースは、レベルが高いですねー。
    とろみがあるというところでもうノックダウン(σ・∀・)σ
    とろとろ~ん!大好きでぇ~す☆
    ビーフンでもイケルんじゃないでしょうか?
    カレーやグラタンの洋食二段弁当@@!なんて豪華なんでしょうねー。
    風水のマークのようなクッキーが素敵極まりないです( ̄ー ̄)b!
    おお!
    スカイツリーと東京タワーが同時に見れるとは!すごいですねヮ(゚д゚)ォ!
    水族館が大好きな私は、この写真だけでもとっても楽しめましたよ(*´ω`*)
    いいですよね~、水族館!
    なにがなんだかわからないのが結構好きなんです。
    くらげとかおうむ貝とかグロイのもいいですよね~。
    カップル応援タイムに、Misaさんと行きますよ!
    宜しくお願いします☆

    最後の梅しらすととろろって・・・?
    不思議な組み合わせですね~(;^ω^)

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      あははは、やっぱり男子ですからお肉に目が行っちゃいましたかー!!
      ガスパチョは冷たいトマトのスープなんですけれど、いろんな野菜の味がしてとっても
      さわやかでしたよ♪
      冷たいパスタもこんな風に盛り付けされて、それも魚介たっぷりで・・・
      私もノックダウンでしたよー。
      ふふふ、とろとろーん、私もだーい好き!
      カッペリーニを食べるといつも思うのですが…おそうめんでもいいかも…なんて考えちゃう…
      二段のお弁当も贅沢でした。
      westのクッキーは、どれもおいしくて…確かに風水のマークみたい!

      新旧タワーの競演、すてきな光景でしたよ。
      たんたんさんも水族館がお好きなんですね。私もです。
      そして、ホントは深海の生物がもっと好き!!!!!
      以前、ボランティアの説明員のお兄さんが淡々と語る深海の世界に、お目目がハートになってしまいました。
      カップル応援タイム、じゃあたんたんさんと…
      二人でまっピンクの中、もぐもぐの話に花を咲かせましょうー♪

      このドリア最高でしたよー。
      たんたんさんもぜひっ☆

  23. アヌーク Says:

    お久しぶりです(^^)
    Misaさん、相変わらずお元気もぐもぐしていますね♪

    グリル満点星、名前は聞けどもまだ入ったことがありません。
    職場近くの伊勢丹会館にもあるのですが・・・
    今回のレポを見て食べに行ってみようかな?っと思いましたよ!

    ヒルズのスカイアクアリウム、涼やかで良いですね~
    見ているだけで暑さから解放された気分です。
    どうもありがとうございます。

    確かにカップル応援タイムのライティングは笑える!!
    はたしてこれでムーディーな雰囲気に変わるのでしょうか?
    別の意味で怪しい色合いだとも思えるのですが・・・(^^;)

    Misaさん、くらげはモントレー水族館(カリフォルニア)がお勧め♪
    多くの種類のくらげが集まっていて見ごたえがありましたよ!
    ぜひ機会があれば行って見られるといいかも?
    きっと一日中眺めていられます(^^)

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      お久しぶりです~。暑い毎日ですけれど、お元気ですか!?
      はいー、気温に関係なく、もぐもぐな日々を送っていますよ~♪

      グリル満天星、私も名前だけ知っている程度でしたけれど、伊勢丹会館にもあるんですね。
      私もまた行って、オムライスを食べてみたいんです。
      そして、ここには和風オムライスなるものもあるみたいで、あんかけらしくて…
      あー、食べたいものがいっぱい~。

      ヒルズのこのイベントは、ポンパレでチケット買いました!
      なかなかきれいでしたよ~。
      お魚たちを見ていると、涼しげなキモチになれますよね。

      でしょうー?
      私、このカップル応援タイムのピンクライトの意味を、帰ってきてから知ったのですけれど、
      とにかく見にくくて、何でこんな色に?って思っていたんですよ。
      すごくキツいピンクだし~る
      ホント、怪しすぎますー!!(笑)

      カリフォルニアの水族館!
      いいですねぇ、くらげを観に、だなんて・・・優雅な気持ちになれそうです。
      いつか行ってみたいなあ。何日も通っちゃうかも♪

  24. monyo Says:

    今、コンソメがジェリー状になった ジュレっていうののパスタが流行ってるみたいですよね。美味しそう。。味は薄そうな感じがしますがそんなことはないのかな?味が濃いのが好きなんですけど、これからはちょっと改善しないといけないなあと思っています。(もう歳だし)
    スカイツリーは、私がcanadaに来た後に出来たんですよね、きっと。
     私もくらげ見ていると、癒されますが、同時に眠くなります。ガラスごしやアクアリウムで見るだけにとどめて置きたいですよね。
     森の緑もいいけど、水辺もいいですね。アクアリウムや水辺とか水ってなんでこんなに癒されるのでしょう~

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      そうなんですね!
      日本でも、ポンズがジュレになっているものとかが売っているんですよー。
      焼き魚に乗せて食べたりするんですって。
      この↑のコンソメジュレは、薄味ではなくてちょうどよかったですよ。
      実は私もしょっぱいものが好きなんですけれど、やっぱり体のことを考えたら減塩しなくては
      いけないかも~。減糖はムリですが(笑)
      スカイツリー、営業は来年の春からだそうです。
      建設のためのクレーンは既にバラされて、今は小さなものが残っていますが、もうすぐ
      完全に撤去されるのだと思います。
      くらげのユラユラには癒し効果がありますよね~。
      飼うひとも結構いるみたいです。確かに海では会いたくない…(笑)
      緑もいいですよね。植物たちのパワーは、時に必要です。
      本当に・・・水の惑星にすむ私たちだからでしょうか。また水辺に行こうと思います(^-^)

  25. ニコラス Says:

    ウーパールーパーに似ているって、可愛いじゃありませんか~~!!(笑
    お魚が空中を泳いでいるようですね!!

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      あははは、ありがとうございます!
      あんな感じの超ー簡単な顔なんです(笑)
      東京の空を背景に、かわいらしいお魚たちが元気いっぱい泳いでいましたよ~♪

  26. りばてぃ Says:

    毎回、空腹にさせてくれるブログだなぁ(笑)
    美味しいものを食べつつも、ちゃんと庶民的な店にも良くバランス感覚が素晴らしい!
    スカイツリーの足元のビル群もどんどん出来ているんですね^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは~☆
      私も記事を編集しながら空腹になってます(笑)
      お金を出せばおいしいのが食べられるのは当たり前ですもんね~。
      というか、私大抵のものがおいしいんです…(笑)
      まずいという感覚があんまりないのかもー(爆)
      そうなんです、スカイツリーの近くはとってもきれいなビルが出来ていて、
      久し振りに近くまで行ったので、びっくりしちゃいました(@@)


コメントを残す

