もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

高速ジェット船「虹」を見に、別の日に333タワー♪ 2011/08/02

Filed under: その他お気に入り,グルメ — Misa @ 10:25 PM

.

ああー、もう8月に入っちゃった!

.

とりあえず

.

00夏2011 暑中お見舞い申し上げます♪

.

*****

.

以前、竹芝桟橋へ行ったときに見かけた、高速ジェット船

写真はこちら

このジェット船は3つの種類があるのだけれど、「夢」「愛」は見られたものの、

「虹」を見ることが出来ず…

.

で、仕事帰りに張り込み(笑)

.

01竹芝虹

こんなの飲みながら!!!!

.

.

んんん??後ろにハデな船が…ジェット船ではなさそう。

.

02竹芝虹

これ。

.

調べてみたら「御座船『安宅丸』」

徳川時代の殿様御召船、いわば諸大名の自家用豪華客船です。

その船を復刻させて、観光船にしているらしい。

.

ここは色んな観光船が通るから、ベンチに座って風を受けながら、ビール飲んで、

ぼーっと過ごすのにすごくいい場所…♪

.

.

で、ぼーっとしていたら…

.

03竹芝虹

キターーーー!!

お台場をバックに、「虹」が!!!

.

.

04竹芝虹

前方が超ー浮いていて、カッコイイ!!!

.

.

05竹芝虹

港が近づくにつれ、全体的に沈んできた!

.

.

06竹芝虹

もう「足」はない状態…

.

.

お客さんや積荷を降ろして、ドッグへ戻るこの船の反対側のペイントは…

虹の残りの色なんですけど、

.

.

.

.

07竹芝虹

結構地味だったりする(笑)

.

ああー、見られた、見られた! 虹♪

.

大満足で、浜松町のガード下をくぐり、増上寺の敷地に入ってみました。

節電なのか?境内は真っ暗…

.

08竹芝虹

だけど、近くの東京タワーのオレンジのあかりがとてもきれいで、

思わずにっこり。。。

.

.

.

…というわけで…

.

.

.

この間六本木ヒルズからも眺めた、東京タワーに行ってみることに。

.

.

.

日比谷線 神谷町駅からてくてくと歩くとすぐに見えてきます!

.

09東京タワー2011

.

そして、お気づきでしょうか…

.

.

.

.

10東京タワー2011

先っぽ曲がっています…

.

.

3月の震災のときに曲がったというニュースを見たのだけれど、

近くで見ると曲がってるのがはっきりとわかります。

.

.

.

11東京タワー2011

真下から。

.

.

12東京タワー2011

13東京タワー2011

足の間から(笑)

.

.]

.

14東京タワー2011

ノッポン、キターーーー!!!!

.

.

.

今回私が行くのは、150mの高さにある大展望台まで。820円

(その先の特別展望台は、250m。

追加料金600円で、第一展望台からエレベーターを乗り換えて上ります)

.

.

.

15東京タワー201116東京タワー201117東京タワー2011

エレベータの天井のライトがSFチックに灯ります。

.

.

ここから150mの高さまで約45秒。

途中から外が見えるようになっていて、

.

18東京タワー2011

おおー、昇ってる、昇ってるぅうー。

.

.

あっという間に大展望台。

.

ここは2フロアになっていて、エレベーターは大展望台の2階に到着します。

.

19東京タワー2011

早速、ノッポングッズがお出迎えー。

.

.

さあ、ひとまわりしてみますー。

.

おおー、

20東京タワー2011

この景色の先には!

.

.

21東京タワー2011

東京スカイツリーーーー!

.

.

.

これは増上寺

22東京タワー2011

いつも増上寺の敷地から東京タワーを見上げているので新鮮な感じです。

.

高いところから見ると、東京って結構緑が多い。

森みたいなのがたくさんあります。

それから、この場所の近くには、お墓がすごく多い。お寺の街なんだなあ。

.

.

.

.

23東京タワー2011

25東京タワー2011

24東京タワー2011

色とりどりの観光バスも、走っている車も、みんなミニカーみたい。

それに小さな小さな人間たち…

.

.

こんな景色を見ると、どうしてもあの悪役?のセリフを口にしてしまう、アホな私…

.

.

.

「見ろ、人がゴミのようだ!!!」

.

す、すみません…(汗) バルス!と叫ばないでください…

.

.

.

.

最初は曇っていたけれど、ちょっと日が射してきて、

.

26東京タワー2011

お台場・レインボーブリッジもよく見えます。

.

.

.

そして、これ!!!よく見てください~。

.

27東京タワー2011

東京タワーの影が見える!!

これは初めて見たぁー。

.

.

.

.

この間お出かけした、天空のアクアリウム(前記事)が開催中の六本木ヒルズ 森タワーを、

28東京タワー2011

今度は東京タワーからパチリ。

.

.

.46東京タワー2011

国会議事堂も見えました。ちゃんとお仕事してくださいねぇぇ。

.

.

.

ここから95キロ先の富士山はさすがにこの時期はムリでした。冬だったら見られるかな。

最高で25キロ先の、コレ。

.

29東京タワー2011

横浜ベイブリッジ!見えたあーーー!!!!

.

.

.

さて、帰りのエレベーターが出る、大展望台の1階に階段で降ります。

.

.

.

ここには、ドイツ出身の音楽グループ「Sweetbox」とのコラボで企画されたという、

.

30東京タワー2011

「ダイヤモンドヴェール」のオブジェ。

反射して上手く撮れてなくて…おまけに、わたしの姿がバッチリ映っちゃって…(爆)

.

なので、HPからちょっと拝借。

31東京タワー2011

1万個のスワロフスキー・エレメントできらびやかに飾られています。

どうも、恋愛成就のパワースポットらしい(超ムリクリではないか??)

そして、限定で、キーホルダーが売られていたのですが、結構ショボかった…

.

これ。

32東京タワー2011

もうちょっと何とかならなかったのか…(汗)

思わず爆笑してしまった。

だって、スワロフスキー1万個のヤツ、見ちゃったあとなんだもん。

 

.

.

そして、このフロアには、こーんなところがアチコチにあります。

.

33東京タワー2011

「ルックダウンウィンドウ」

.

その名の通り、強化ガラスで出来ている真下をのぞける窓でございます。

正方形のほかに、長方形のものもあります。

.

.

34東京タワー2011

145m下がバッチリ。失礼、私の足が写っていますけれど…。

.

.

覗き込んで写真を撮ってみると、

.

37東京タワー2011

.

38東京タワー2011

結構リアルに怖かったり(笑)

.

.

.

.

ちなみに外に出てから、下から見上げると、この窓の存在がはっきり分かります。

35東京タワー201136東京タワー2011

わかりますでしょうか? 四角い穴。

さっきあそこからのぞいてたんだーって(笑)

.

.

..

39東京タワー2011

雲間から強い太陽の光が射して、澱んだ空気に霞む東京の街。

.

.

.

この写真を最後にして、下りのエレベーターに乗りました。

.

えーっと、この東京タワーのふもとには、「東京おみやげたうん」という、

これまたレトロなお土産やさん街があります。

紹介されているサイトをどうぞ。

.

このなんとも言えない雰囲気だけでも

お楽しみください。

.

どうにも写真が撮りにくい場所でしたが、こそっと一枚撮らせていただきました…

.

.

これ。

.

47東京タワー2011

何故に、ここで、

東京スカイツリー土産!!!????

.

.

.

.

…外へ出てから、いいにおいにつられて、マリオンクレープ.

「小豆生クリーム」を購入。.

.

40東京タワー2011

今までいた場所を見上げながら、もぐもぐしました♪

.

.

.

で、帰りは結局大雨に降られて、びしょぬれのまま

.

41東京タワー2011

すき家の牛丼と豚汁・サラダセット~。

.

.

.

.

最後が牛丼というのも、ちょっと乙女度が下がっちゃうので、

.

42東京タワー2011

山形のさくらんぼ~。

.

.

43東京タワー2011

新宿高野のマンゴー♪

.

.

44東京タワー2011

京都の小玉すいか「ぼん」~♪

.

.

50東京タワー2011

山形のもも~♪

(好きなフルーツ№1!)

.

.

.

全部いただきものですが…(笑)

それぞれ皆さま、ごちそうさまでした!

.

.

.

.

.

というわけで、

.

.

45東京タワー2011

暑中お見舞い申し上げますー(再)

.

.

.

 

52 Responses to “高速ジェット船「虹」を見に、別の日に333タワー♪”

  1. 史津香 Says:

    こんにちは。
    暑中お見舞い申し上げます!!

    東京タワーの先っちょ、曲がってたんですね。
    今、知りました。
    それほど強い地震だったんですよね。

    展望は素晴らしいですね。
    でも、高いところがダメな私には、罰ゲームです(笑)
    足元から下を覗くと、そのまま吸い込まれる感覚になります。

    スカイツリーのお土産を売るあたり、ツボです(-^ロ^-)

    夏の果物がたくさんで、いいですね!
    この季節は瑞々しい果物が美味しいですね^^
    あ、スイカは野菜でしたね。
    生まれてこのかた、完全に果物として食べてますけどね~( ̄m ̄*)

    志村けんのスイカ早食い思い出しました(≧▽≦)

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      暑さに負けずにお元気でいらっしゃいますかー!?

      そうなんですよ、東京タワーの先っぽが曲がっているって、震災当日のニュースで
      見てものすごく驚いたのですが、近くで見るとあのときの怖さがまたよみがえったりして・・・(>_<)
      自然のエネルギー、本当に怖いです。

      ああー、史津香さん高所恐怖症でいらっしゃいましたか!?
      罰ゲームみたいな写真掲載ゴメンナサイー!!!
      でもでも、スカイツリーの展望台は350mと450m。
      この高さが150mですから・・・一体どんな眺めなんでしょうか。
      多分、私も足がすくんで歩けなくなるような気がします。

      そして、そのスカイツリーみやげが、これまたワンサカ売られているんですよ~(爆)
      というか、まだ出来てないし!!!(笑)

      そぉかーー!すいかは確かに野菜の分類なんでしたね!!?
      でもでもやっぱりフルーツのイメージ強いです。
      だって、好きなくだものランクインで、すいかが入っていますもん♪(^▽^)

      志村けんの食べ方は、すいか大好きなので実際はもったいなくて出来ません~。
      ・・・と言いつつも・・・
      でも一度やってみたい・・・そんな欲望が渦巻く今日この頃です・・・(笑)

  2. 暑中お見舞い申し上げます!
    ああああーー隅田川クルーズ思い出しましたーー(^-^)
    いいなー、お船眺めながらビール!キリンの濃い味って・・まだ飲んだことありませんが美味しそう・・・(*^-^*)
    東京タワー!ワタクシも2年ほど前上りましたが・・・やっぱり大阪の通天閣の景色とはだいぶん違いますですよね~~(*^.^*)
    ワタクシ毎日毎日ビール三昧でいささかどころの話じゃないおなか周りになってしまいましたので。。少々食べるのを控えておりましたが、途端にめまいがいたしまして。。。やっぱりごはんはしっかり食べなきゃいかんです!!そんなこと言わなくてもMisaさんはしっかり栄養を摂られていると確信しておりますけど(笑)

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      おおー、隅田川クルーーーーズ!
      この時期は遊覧船のほかにも、屋形船がたーくさん東京湾にいますよ~♪
      私は港のベンチで第三のビール!
      キリンの濃い味、カロリーが超~低くて(笑) そして私はこれで十分に酔っ払います☆
      東京タワー、私は本当ーに久し振りでしたが、とっても楽しめちゃいました。
      通天閣も一度のぼってみたいです。というか、大阪未経験なわたくしです。
      ビール三昧、バンザイ!
      だって、この暑さですよ!!?? ビール飲まないと熱中症になっちゃいますもん。
      そうそう、ごはんは別腹ですから(別腹の意味、ちょっと違いますか??(笑))
      たーくさんもぐもぐして、暑さに負けないようにがんばりましょうねーー!!!
      あははは、そぉです、私は栄養しっかりとって、ビールも飲んでるので、大丈夫でーす。
      ぷちさん、まだまだ暑さが続きます・・・どうぞお体ご自愛くださいませ!!!

  3. Bonjour!
    Oh~;;(><;)。。;
    高所恐怖症の私は;画像だけで腰砕け状態よー;;
    ダメよ;無理よ;足元スケスケ。。;

    この時季は特にビタミンを体が欲する感じがします。
    フルーツ山盛り食べたい♪
    ビタミンB1やB2は栄養や脂肪をエネルギーへ変える
    サポートをしてくれるので必須ですよね?!

    そんなことから・・最近、ミューズリーにはまってます♪
    青山のアンデルセンってパン屋さんはご存知ですか?
    そこの「ミューズリーボーラ」というパン♪
    それをアレンジして自宅で作れるレシピを発見したので
    先日早速作ってみました!
    コレがまたおいしーの❤
    栄養満点だし、ダイエット中でも栄養が足りないと困る人にも
    お奨めなんですって?!
    次回画像UP予定ですん♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      ああー、天猫さんは高所恐怖症でしたか!?
      失礼しましたーー。
      でも、足元スケスケもなかなか非日常的で、スリルいっぱい。
      スカイツリーはこの3倍の高さのところに展望台があるらしいので…
      さすがに私も腰砕けになりそうです~。

      夏のフルーツ、水分補給だけではないのですね~。
      体が欲する意味もあるんですね!
      紫外線にもビタミンCーっていうし。
      今日はキウイを食べましたよ♪

      ミューズリー、以前成城石井で買っていたけれど、最近食べていないなあ。
      青山のアンデルセンは表参道と246の交差点のところにあるお店ですよね?
      ミューズリーボーラは食べたことがないけれど、色々検索して画像見ました。
      こういうパン大好き~♪
      天猫さんの次回のブログupを楽しみにしています☆
      あー、天猫さんのパンやさんが近くにあったら、通っちゃうのにーー!!!

  4. omi Says:

    こんばんは☆
    暑中お見舞いに、タイミングよく、
    軽い熱中症にかかってしまい。。
    コメントしたいところですが、
    「熱中症にバルス!!!!」だけ言っておきますねー><

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      …って、大丈夫ですか!?
      心配しています~。
      私も、熱中症に滅びのことばを!
      バルス!!!

      どうぞお大事にしてくださいましー!!!!!!!

  5. フォレ Says:

    miSaさんこばわ^^
    暑中お見舞い申しあげまする!…もう残暑かな??
    東京タワーはガキの時に上って、エレベーターガールが居た事しか覚えてません。
    昔、近くに芝ボーリングセンターって有ったんすよねー。
    無くなってしまいましたが><。良く行きました。。
    ルックルックこんにちは、ウィンドウ!?……腰が引けてきました…@@
    こえぇぇぇぇー吸い込まれまれそう…どうかその手を離さないで下さい。。
    バルス!!っっこっちから見なきゃダメだったかwクマ監督のコメを先に見てきてしまったw
    ムスカ…最後にラピュタと共に落ちていくシーンが有るのは有名ですがっっ
    『ぼん』をおもいっきり『ぼぃ』と見えてしまったワタシもゴミの様です。
    もも……直視出来ません。食べても…いえ、触ってもいいですか?

    ↓以前、ブログにご紹介したサイト。全然記事と関係無いのですが。。
    クリック前に、ぜひ今一度深呼吸して下さい。(長くてごめんなさい

    http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%82%E0%82%AE%82%E0%82%AEMISA%81%40%82%BB%82%CC%82Q%21

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      ああー、もう8月も第二週。早いですねぇ。
      東京タワーにエレベーターガール、いましたとも!
      芝ボーリングセンター・・・ここに、フォレさんよくいらしていたんですね。
      調べてみたら今はホテルなんですね。この辺りも色々変わったのかなあ。
      ルックルックこんにちはウィンドウ…ここからはいろんなスキャンダルが垣間見えます。
      離すものですか、あなたの手を。
      くま監督はバルスがイミフとのことなのですが、ぜひぜひラピュタを見ていただきたく…
      あはははは、「ぼぃ」。なんか、かわゆい響きになっています。
      私も時々自分をゴミのように感じます・・・(自虐)
      もも…そんなことおっしゃらずに見てください。あなたに見ていただきたいのです。
      そして触れてください。全部全部、感じてください。

      ひゃー、お盆スペシャル、ありがとうございます!
      めちゃうれすぃー!!!!
      後生大事に致します! ルパン・ザ・サ~ド♪♪♪ バキューン☆

  6. ちえみ Says:

    こんばんわ~
    Misaさん細いですね~
    あんなにたくさん、もぐもぐしてるのに。。。
    食べたぶんちゃんと消費されてるんですね(*^^)v
    東京タワーそちらに行ったとき連れて行ってもらいました。
    東京と言えばやっぱり東京タワーですよね(*^_^*)

    私も桃が大好きです食べると幸せ~になります(#^.^#)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      いえいえ、ぽよぽよです~(泣)
      もぐもぐすると、すぐに体重に反映されるという…
      でも、夏はいっぱい食べないと、バテちゃいますからねっ!!
      たくさんもぐもぐしていまーす♪
      ちえみさんも東京タワーに行かれたことがあるんですね。
      そうですー、この形、色、夜にも映えるこのタワー、私は大好きです(^-^)

      わあ、ちえみさんも桃がお好きなんですね♪
      私も幸せになりましたよ~☆

  7. こんばんは。
    高速ジェットのデザイン楽しいですね^^
    東京タワーからの眺めいいですね。
    遠くが見えますね。すべてを見下ろしてしまうんですね。
    これで150mの高さなんですか?
    もう十分高いです。250m、さらにスカイツリーの展望台になると一体どんな風景になるんでしょう。
    ノッポンくん私も知っていますよ~結構毒舌らしいですね^^
    スイカ色も真っ赤でてとても甘かったでしょうね。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは~☆
      ジェット船、見ているだけでわくわくするようなペイントですよね♪
      東京タワー、久し振りにのぼりましたが、結構楽しかったです!
      そうなんですよー、東京タワーにはこれより更に高い展望台もありますし、
      スカイツリーは350mと450mにあるそうですよ!
      どんな景色なんだろう…私も興味津々です!
      あー、ノッポンご存知なんですね☆
      そうそう、毒舌なんですよ。そして、実はノッポンは兄弟で、スレているのは
      お兄ちゃんのほうです(笑)
      スイカ、とってもおいしかったですー! フルーツ大好きですっ♪

  8. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは。
    わー、東京タワー☆
    なんだかネーミングも含めて結構好きです、東京タワー☆
    やっぱ高いですねー!そして都会ですねー、東京♪
    私は高所大好き症なのでめちゃくちゃ行きたいですー!覗き込む窓最高♪
    あはは、確かに!バルスッ!て思い出しますねー。
    そういやこないだ職場で、入道雲らしき雲を見ながら
    「竜の巣だぁ」とか言いましたよ・・・(笑)
    ピンクのスワロフスキーキーホルダーは本物と比べるとちょっとがっかりですね。
    でも、本物見ないでお土産でもらったらうれしいかな^^

    夏フルーツおいしそーう☆
    桃、スイカは食べましたー♪おいしいですねー♪
    今日も蝉が元気いっぱいですね☆
    暑中お見舞い申し上げます〜^^

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~♪
      東京タワー!
      世の中、スカイツリーの話題が多いですけれど、私も東京タワーが好きですよ。
      ちなみに、トウキョウタワーズという、マンションがあるんですけれど、
      http://www.ttt-rent.com/
      なんだか、「東京タワーを複数形にしちゃ、いかんだろ!」なんて思っちゃうのは私だけでしょうか…(笑)
      わあ、yukkoさんは高いところがお好きなんですねぇ。
      じゃあきっとものすごーく楽しめると思います!
      なにーーーっ!?
      私ももくもくの入道雲を発見すると、「竜の巣だぁぁあーー」って言いますよ(@@)
      ラピュタは私が一番好きなジブリ作品です♪
      このキーホルダー、ホンモノ見ちゃうと・・・
      確かにこれ、恋愛のお守りってもらったら、私も嬉しくなっちゃうかな(^▽^)♪

      夏フルーツ!
      大好き~。すいか、すごい勢いで食べちゃいますよー。でもトイレが近くなりますね(笑)
      セミも元気いっぱい。今も鳴いてますよー。
      私もこれからお出かけしますが、暑さに負けないようにいっぱい食べてきます!
      yukkoさんも体調気をつけて毎日楽しい時間を過ごしてくださいねっ♪

  9. billion Says:

    hi!
    not in put japanese
    my PC broken

    • Misa Says:

      billionさん、こんにちはー。
      大変! billionさんのところのコメ返はひらがなだったしー!!
      ここは英語で!?
      大丈夫ですかー!!?

  10. キース Says:

    張り込みお疲れ様~!そして暑中見舞いどうも~!
    ドキドキワクワクだよね!この瞬間!
    ジェット船かっこいいなぁ~。
    ちなみに、聞かれてないけど。。。
    佐渡島、種子島、マカオ島にジェット船で渡っただよ。
    ハルキーは何とか?っていうアニメ知ってたよ~
    では、締めはやっぱり「バルス!」(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      張り込み、任務遂行できて何よりです!
      酔っ払って見逃さなくてヨカッター!!
      ジェット船、かっこいいですよー。
      あっ、キースさんは既に経験済み♪
      マカオは香港からですよね? 日本からじゃないですよね!!!??(笑)
      あー、やっぱりハルキーさんはご存知だったんですねっ。
      ちなみに、アニメではなくて、まんがでーす☆
      ひゃー、滅びの言葉を口にしましたねぇぇぇ。
      理想の男子、それはパズー…(笑)

  11. sakura Says:

    こんにちは~!
    東京タワー観光ガイドを有難うございます。
    いつでも行かれると思うと「東京タワーに行こうかな…」という気持ちにはなれず
    2回程行ったかぁ…という感じです。
    ライトアップは綺麗ですよね~
    ノッポンのベタ感もご当地キャラの先駆けですものね。
    いつだったかノッポンのボールペンを頂いたことがあります。
    行方不明ですけどw
    高い所は苦手ではないのですがここまで高いと足がすくみますよね…
    地震で先っぽが曲がったというニュースは知っていますがホント!曲がってる~!?
    こんなのも歴史ですね。

    高速ジェット船は三種類もあったのですね。
    乗船運賃が高いですw
    利用者数を考えると仕方無いのかも知れません。
    夏は気持ちが良さそうですね!

    フルーツがたくさん!?
    どれが一番好き?って甲乙つけ難い…
    皆大好きですぅ!!
    今時期に未だ国産のさくらんぼがありますか?
    さくらんぼはやっぱり国産のものが美味しいですね。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      私も東京タワーは行ってみたかったんですよー!
      そうなんです、いつでも行けると思うと、近くに寄ったときも行かなくて。
      えーいっ!と、この日は東京タワーを目指しました。
      とは言っても、フードコートでマックを食べて、展望台どうしようかな~なんて考えていましたが、
      せっかくですし…でも上って正解です。とっても楽しかったです♪
      ノッポンは実は兄弟で、兄と弟でお洋服の色が違うんです。
      そして、性格設定など、結構細かいところまであるんですよ~。
      私も特に高所恐怖症ではないけれど、やっぱりうわーと思いました。
      東京タワーの先っぽ、真下から見たらものすごくはっきりわかって、
      あの時のゆれを思い出して、ちょっと恐怖でした。。。
      ジェット船、料金見たら大体1万円ぐらいなんですね。
      確かに小さな船だからなあ~。
      そうそう、見ているだけでもスカっとするので、乗ったら気持ち良さそうです。
      ・・・という私は、乗りものに弱い・・・(汗) 外から見るのが一番いいかも・・・

      フルーツ私も大好き!
      さくらんぼは、ちょっと前に頂いたものなんです。つぶが大きくてとっても甘かったです。
      アメリカンチェリーは安くていいけれど、私も控えめな甘さの国産のさくらんぼが好きですー♪

  12. monyo Says:

    高速ジェットだからスピード落ちると沈んでくるんだ??虹色を片側半分筒にしてるって言うのが、なぜだ~!なぜ均一にしなかった!!と疑問です。
    それにしても、東京タワーの先っぽが曲がってるの、かなりショックです。それだけ揺れたってことですよね。関東大丈夫だろうか・・・Misaさんもどうか、気をつけてくださいね。
    スワロフスキーはカナダにも店がありますが、どれも高級です。
     果物は日本が一番ですよね、スイカの色といい実のつまり具合がもう違うもん

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      そうなんですよー、ふわーって浮いてスピード出して走ってくるのですけれど、
      港が近づくと沈んでくるんです。
      あはははは、私も同じことを考えていました。
      まあ、何にでも裏表があるということでw
      東京タワーの先っぽが曲がったのは、帰宅難民になった私を同僚くんが自分の実家へ
      連れて行ってくれて、そこでニュースを見て知って、すごくショックだったんです。
      遠くからでも結構わかるんですけれど、今回真下から見て、その曲がり具合に、
      あのときのエネルギーの大きさを改めて感じました。
      最近、東京も揺れます。静岡でも大きな地震があったりして、本当に怖いです。
      ありがとうございます、気をつけますっ!!!
      スワロフスキーのペンダントとかかわいいですよねぇ。
      シンガポールの空港の免税店で買ったものひとつしか持っていませんが、
      日本の値段の半額で買いましたっ♪
      くだもの、日本のってやっぱり美味しいですか? すいかは確かに外国だと甘さも控えめ?で
      水っぽいような…
      私、東南アジアの南国フルーツも大好きでーす(^▽^)

  13. ニコラス Says:

    牛丼の肉ヌキで乙女度UP!!(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      確かに…実は私はそんなにお肉好きじゃないので…
      吉野家だと、いつも牛鍋丼!
      肉抜き、豆腐としらたきでお願いします!

  14. 警部補   端 四郎 Says:

    こんばんろうも~~~~~っ☆
    張り込み、お疲れさん。ほら、アンパンだぜ。食ってくれ。。。
    御座舟で芸者遊びでもするか?Misaoくん。君も好きなんだろう~?
    はーはっはっ。恥ずかしがることではない!
    虹がそのまま、空を飛びそうな勢いだね。Misaoくんのもぐもぐ度もロケットより
    すごいぞ!
    タワー!
    タワーっていいな。この高さでは、わたしは動けんぞ(笑)
    先の曲がったところ、よく見ておくれ。
    わたしの将来の腰だよ。orz。ハハハ~^^
    のっぽん殿との2ショット、おじさんにはうらやましいな~。
    私と2ショットで撮らないかね?うなぎ丼おごるよ。
    150メートルからのスカイツリー、最高だね☆
    この高さはちょっと怖いけどMisaoくんなら、大丈夫だろう~。
    しかし、景色が最高だ!素敵な写真をありがとう~。
    ヮ(゚д゚)ォ!あのsweetboxの!私は大好きなんだな~(*´∀`)
    でも、キーホルダーがファミレスの子供用のおもちゃに見えるのは
    私だけか?(笑)
    君の、牛丼を食べる姿が是非みたいな~。
    一緒に特盛りを食べないかい?
    おしりのような桃がかわいいな~(*´ω`*)。ばーみやんかな?
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • Misa Says:

      端警部補、わざわざお越しいただきまして、恐縮ですっ(敬礼)
      あんぱん…わたくしの好みまで把握してくださって、おまけに差し入れまで・・・
      うううう…いえ、泣いてなんていません、これでも刑事のはしくれです!
      ええっ、警部補、芸者さん呼んで下さるんですかっ。
      そっ、それは…経費でしょうか…国民の税金…はっ、失礼致しました、ポケットマネーで!!!
      恐れ入ります、わたくし今後とも更にもぐもぐを精進してまいります!
      警部補は高所恐怖症で・・・いえいえ、背中をいつもピンと伸ばしていらっしゃいますから、
      姿勢もよろしくて…見習いたい次第です。
      警部補はSweetboxお好きでいらっしゃいますか!
      わたくしもクラシックとのコラボに癒されているひとりでございます。
      そうなんです、警部補。このキーホルダー、少々ショボめで一体誰が買(ry
      特盛りまでご馳走になるなんて、警部補、太っ腹です!
      では別の日にはバーミヤンで餃子とビール!!
      桃のようなかわゆいお尻になりたいmisaoです!!!! 最敬礼っ!!!!

  15. 森のくま Says:

    暑中お見舞い申し
    仕事帰りに虹を探してビールだなんて、お洒落じゃないですか!
    っていうか虹の反対側が地味って笑えるな~、ブルー系でかっこいいぞ。なでしこ!
    そして未だにスカイツリーを見たことがない上に、東京タワーにも昇ったことがない…。
    日本に生まれながら東京タワーにすら昇ったことがないなんて…、人間失格でしょうか?
    人間失格はさておき、東京タワーの下からのアングル、壮観ですなあ、
    東京タワーが女性だったら、かなり恥ずかしいアングルですなあ、とりあえずバルスの
    説明を読んでみたけどイミフだったので、叫んでみます。バルス!!

    ルックダウンウィンドウの看板の表示が、どうしても酔って吐いてるひとに見えてしまう…、
    それはさておき、最後を牛丼で〆ずに、フルーツにもっていくあたり、女子力ってやつですね!
    そういえばまだ今年スイカ食べてないなあ、スイカ割りもしてないなあ、夏はこれからだ!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんば
      あっ、その言い方、イイっ。
      仕事帰りに虹をさがす。
      このタイトルで小説書いてみようかな。
      あはははは、確かになでしこだ! 650万円でも少ないぞ!!
      東京タワーは久し振りでしたー。
      でも私だって、行ったことないところも食べたことないものばっかり。
      私こそ人間失格です。堕罪、いや、太宰!!!!
      メロスはさておき、私も監督と同じことを考えました。
      こっ、これはスカートの下から盗み撮り状態!?
      手鏡で撮影したほうがよかったでしょうか。。。。
      えとー、バルス! は・・・偉大なるラピュタからの引用でございます・・・ひー、滅びるぅぅうー。

      たっ、確かに、酔いどれくんみたいですね・・・監督はスマートな飲み方をされるでしょうから、
      こんなポーズはきっと、一度や二度・・・(イミフ)
      そぉです、週に一度はいろんなチェーン店で食べている牛丼、店内女子一人は当たり前。
      なので、せめてブログでは乙女で〆たいものなのです。
      女子力up♪
      スイカ、高いみたいです・・・私も↑しか食べてない。スイカ割り未経験です。
      私のスイカ割り初体験、今度フィルムにおさめてください・・・

  16. abend Says:

    こんばんは。
    東京タワー 修学旅行以来行ってないのでもう○十年(笑)かなり経つわ。
    でも東京タワー好きです。
    ほんとに曲がってるんやね。地震の時に言われてたけど・・
    頂き物って 嬉しいですよね。
    美味しいもの一杯だわ。すいか 今年は高いよ(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      東京タワーはいろんなところから見えるけれど、のぼったのは私もすごい久し振りです。
      世の中スカイツリーっぽくなっていますけれど、この無骨な感じが結構好きです♪
      近くで見ると、東京タワーの先っぽ、結構曲がっていて、ある意味ショックでした。
      地震の夜に見たニュースを見たときも相当驚きましたが…
      ふふふ、頂き物、本当にありがたいですー。
      すいか、高いみたいですね!! もうあっという間に食べちゃいました(^▽^)

  17. azusa Says:

    東京タワーはむかーし行ったことがありますが、
    こんなだったかなぁ(笑)
    エレベーターの天井はこんなにカラフルだった記憶はないです。
    まぁ私が行ったのも10年前になりますからね。
    ノッポンとかもまだ全然いなかったし(笑)
    でも、この下を覗ける窓はあったようね・・・・
    もっと大きかったようなイメージだけどたぶんこれかなぁ。
    めちゃくちゃ怖いですよね。特に私は高所恐怖症なのでね~^^;

    「虹」すごいですね!さすがに虹だけあってカラフル~って思ったら
    逆がものすごい地味ではないですか(笑)

    今いろんな果物が美味しいですよね!
    高くて毎日は変えないので、いただけるってすごくうらやましい~

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      私も東京タワー、本当~にひっさしぶりでした。
      エレベーターは4年前に、50周年を機にリニューアルされたものだそうですよ!
      そして、ノッポンは1998年に誕生したそうです。
      azusaさんが行かれたときはあまりメジャーな存在ではなかったのかも。。。
      あっ、azusaさんは高所恐怖症…
      私は特にそうではないけれど、やっぱりちょっと怖かったですよ~!!

      「虹」、かっこいいんですー。
      そして、逆サイドは寒色系というw
      ままま、これも虹の色なんですけれど、こうもはっきり分かれちゃって、面白いですー(笑)

      自分で買うくだものは、オレンジとかキウイとか、あとはバナナぐらい…
      ホント、頂き物はありがたいです!
      桃は週末のお楽しみにすることに決まりました! 楽しみーー♪

  18. 昔の乙女 Says:

    東京に住んでいても東京タワーにのぼったのは何年前になるのかな~
    楽しく東京見物が出来てありがとう。
    タワーから見る増上寺は違った景色に見えるわね。
    今年はスイカが高いので最後のスイカが目に焼き付いてるわ(苦笑)
    真っ赤で美味しそうね(^_-)-☆

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      そうなんですよね、なかなかのぼる機会もなく、私も久し振りに行きました。
      最初は展望台に行くのをどうしようかなーって思っていたけれど、せっかくだから
      チケットを買ってのぼりました。
      上に行ってよかったです。とても楽しい時間でした。
      増上寺はじめ、いろんな風景を上から見下ろすのもおもしろいです♪
      そうなんですね~、すいか、あんまり買わないけれど、やっぱり美味しい!
      自分で買うのは、グレープフルーツとか、柑橘系が多いです(安い(笑))
      水分補給にすいか、いいですよね♪ 帰りのスーパーだとカットされているやつが
      値引きされているので、今度狙ってみよう(笑)

  19. 暑中お見舞い申し上げます♪
    Misaさん~相変わらず~~カワイイ♪
    スリムですね♪
    高い高い~~♪怖くなかったですか?
    飛行機も怖かったですが。。。
    近頃、少し慣れました(*^。^*)
    8/21(日)BS11で、23:30~演歌百選~是非見てくださいね♪
    でも、、、緊張で、カッチンコッチンになっていて、
    ものすごく未熟な仕上がりです。。。(。・゚・(*ノД`*)・゚・。)
    暑いですが、、、沢山食べて元気に夏を乗り切ってくださいね♪
    スイカ美味しそうですね~~~♪

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      もうばてばてのどろどろで、スリムというか、半分溶けています…
      高かったけど、楽しかったですー。
      スカイツリーはまだ当分のぼれないのですが、東京タワーもステキですよ♪
      飛行機、私も得意ではありません。
      乗り物は外から見るのが一番です!(笑)
      はいー、もうカレンダーにマルをして「はるかさん」って書いてありますよ!
      楽しみですっ♪
      スイカはさくさく食べられますよね。
      お忙しいことと思いますが、どうぞ体調に気をつけてお仕事がんばってくださーい(^▽^)

  20. usagi19 Says:

    東京タワー、懐かしい
    強化硝子してるけど、じーっと見てると高所恐怖症でなくても怖くなりますよね
    見晴らしもタワーの影も見れて、ウキウキしますね~
    いろんな船が通って楽しいね 『虹』の名前どおり、虹色のペイントで分かりやすい^^
    すき家、重宝しますね
    私も繁昌亭帰りによく食べます~

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      東京タワー、私も久し振りにのぼりましたよ。
      展望台からののぞき窓、スリル満点でしたけれど、スカイツリーは全部ガラスの「空中回廊」があるので、
      ここも怖そうです~。
      http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/07/08/4skytree/
      港でぼーっとしていると、色々な船が行ったり来たり・・・
      今の時期屋形船もたくさんです。
      「虹」もステキでしょう?
      すき家、私もよく行きますよー。
      でも最近は吉野家が多いかなー♪

  21. りばてぃ Says:

    具だくさんの内容、ご馳走様でした^^。
    東京は東京で、色々楽しいものが多いですよね。
    人工物ばかりだけど、それはそれで^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      いっつもだらだら書いてしまってるのに、読んでいただいてありがとうございます!
      私、結構東京好きですよー。
      無機質な中に、ちょいっとあたたかいものが見られる街で♪
      高いところからも、それを感じられました☆

  22. 虹のデザイン、すごいですね。
    おいらはどちらかというとこの地味なサイドの
    色合いの方が好きかも(笑) しかし足(?)が
    あるのがスピード感があってよいですね~。
    のってみたいです。東京タワーからだと、
    皇居も比較的近い位置に見えるので、緑が
    多く感じますね。そうそう、冬だと富士山も
    みられますよ~。スカイツリーは展望台に螺旋状の
    突起物がついていて、ここからも下が眺められそうですね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      「夢」「愛」はそれぞれ「寒色系」「ピンク系」なのですけれど、「虹」は両サイドで
      派手&地味を兼ね備えています(笑)
      私も青系がいいなー(笑)
      このジェット船、本当に入っている姿がカッコイイんですよー。
      紹介ページ:
      http://www.tokaikisen.co.jp/shipinfo/jetship/
      東京タワーからはたくさんの森が見えました。
      確かに皇居や公園が回りに多いし、何よりもお寺の多さにもびっくりしました。
      やっぱり富士山、冬だと見られるんですね!
      絶対行こうー!!!
      スカイツリーの空中回廊、CGで見たけれど結構怖かったですー(笑)
      http://www.tokyo-skytreetown.jp/webtv/news/cat22/post-11.html

      • 三者三様、すばらしい色使い(笑)
        これだけ原色系を使った配色もめずらしいですね。
        これはぜひ実際に見てみたい!

        • Misa Says:

          あまえびさん、リンク見てくださってありがとうございます!
          とにかく走っている?姿が、超~かっこいいです!
          ぜひぜひ機会があれば竹芝まで~!!!!

  23. booo Says:

    暑中お見舞い申し上げます!( ̄┏0┓ ̄)o□☆

    「デカ長!高速ジェット船の
    張り込み完了です!」(o`ω´o)ゞ

    「コラー!張り込み中に
    飲んでるなぁ!」ヽ( `┏Д┓´)ノ

    あっ!御座船『安宅丸』だ~。
    これ、タイムスリップしてきたみたいですよね。
    それとは真逆の高速ジェット船は、走ってる姿は
    「海の暴れん坊」って感じですね。(゚∀゚ ;)

    東京タワー、曲がってますね。。( ̄_ ̄;)
    地震のエネルギーの凄さを再確認しました。。

    ホント、大展望台から見れば人間なんか
    ちっぽけで風で吹き飛んでいきそうですよね。
    そういえばTVで知ったんですけど、
    地球上の全てのアリンコの重さの合計と、
    全ての人間の重さの合計は
    ほぼ同じらしいです。
    やっぱ、人間なんてちっぽけですね。。(;^_^A

    「ルックダウンウィンドウ」の格子がなければ
    もっといいのになぁ、と思う自分です。
    強度的に? ないとダメなのかなぁ?
    「東京おみやげたうん」は、いかにも
    「おみやげ屋」という感じで
    結構ワクワクしちゃう自分です。
    でも、スカイツリーのおみやげって、、
    プライドも何もないのか。。( ̄_ ̄;)

    (◎-◎;)!! 桃はいつ何時見ても、
    ドキッとするんですけど。。(〃┏▽┓〃)オカシイ?

    スイカーー!!志村けんみたいに
    シャカシャカ食べたいっす!( ̄¬ ̄*)

    • Misa Says:

      boooデカ長、こんばんは~☆
      ひいいー、見つかっちゃった! でも飲まなきゃやってられないんですよ、ヒック!(ベタ)
      御座船『安宅丸』、ご存知でしたかー。
      私は初めて見ましたけれど、すごい船ですねぇ。
      ホント、遠くの海からタイムスリップしてきたみたい。
      あははは、海の暴れん坊!
      なんだか勇ましくていいニックネームですね♪

      東京タワーの先っぽが曲がったというのは、震災当日のニュースで見ました。
      ある程度遠くからでも分かるんですけれど、真下から見るとすごく曲がっていて…
      おっしゃるとおり、そのエネルギーに改めて驚きました。

      そして、150メートルの高さからも、ものすごーく小さい人間たち…
      宇宙規模で考えたら、無に等しい質量でも、それぞれに心があって、つながりがあって…
      えっ、アリンコって、そんなにいっぱいいるの!!!!!????
      なんだか今夜、恐怖の夢を見そうです…(汗)

      真下をのぞける窓、これ確かに格子は必要?って思うけれど、万が一、のためかもしれませんね。
      東京おみやげたうんの紹介サイト、ご覧になっていただいたんですね!
      もう、これ、超~レトロで…そして、多分平日だからガラガラ???ちょっと心配に。
      お休みの日はコミコミなのかなあー。
      スカイツリーのおみやげは他にもいっぱいありました。模型とか~。
      スカイツリーでも、東京タワーのモノを売るのかな??

      桃、昨日もらったんです~。今冷蔵庫に入っているので、今日食べちゃおうかな☆
      ドキッとするのは、おしりチックだからーー???(^▽^)

      私、すいかも大好き!
      ホント、私もしゃかしゃか食べたいけど、もったいないから、ゆっくり味わいましたよ~♪

  24. 東京タワー行きたくなったッス。
    虹のジェット船、英語ブログでも好評だったようです。
    青系サイド、・・・確かに地味化も

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは~☆
      時々のぼるのも楽しいですよ!
      なんだか話題はスカイツリーに集中していますけれど、東京タワーもすんごくかっこよかったです♪
      ホント、みなさんカラフルー!って褒めてましたもんね!
      裏側はちょっと地味チックなところが、またキュート☆

  25. hiro Says:

    こんばんは。

    東京タワーから見る光景も色々な楽しみがありますね。
    私など下がガラスだと足がすくんでしまいます・・・
    最後のフルーツ、頂き物でもこれだけ頂ければすごいですよ!
    しっかり食べて夏を乗り切りたいですね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      東京タワーにのぼったのは、本当に久し振りでした。
      実はこの日、のぼる予定はあんまりなかったんですけれど、下まで行ったら
      やっぱりのぼりたくなっちゃいました。
      特別展望台は更にお金もかかるし、エレベーター30分待ちだったのでやめましたが、
      大展望台からでも十分に楽しめました♪
      ガラスののぞき窓、やっぱりちょっと怖かったですよ~。
      フルーツ、この1ヶ月ぐらいでたくさん頂いてラッキーです。
      今日はももを食べようかな♪


コメントを残す

