もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

最近のもぐもぐ おまとめ記事 7月~8月はじめ編 2011/08/09

Filed under: おみやげ,わたしの日常,グルメ,スイーツ — Misa @ 11:35 PM

.

あー、なんだかバタバタであんまり更新できずに・・・

でもでも、もぐもぐの写真はたまっていくばかり。

おまとめ記事になっちゃうけど、最近のもぐもぐ記録としてのアップでーす。

...

.

イオンレイクタウンに行ったら、

.

011107いろいろ

巨大がーこが浮いていた…

..

..

炭火焼ハンバーグカキヤス

021107いろいろ

ネギ塩ソースのハンバーグ

ライスとサラダバーがついて1200円。

..

このサラダバー、031107いろいろ

こんなに野菜があるけど

..

..

041107いろいろ

枝豆ばっかり食べてました。てへっ。

.

.

.

.

船橋のららぽーとでは、焼肉の福寿へ。

051107いろいろ

「壷漬けみそ豚カルビセット」は、

ライスとキムチとサラダとスープとドリンクついて900円♪

何となく見えているジョッキは別料金(笑)

..

でもさーーー、私ワカメ食べられないんですけどーーー。

韓国料理ってワカメスープの確率高いからなあ。

..

.

.

..

って、Pの器に移したけど、

.

.

.

061107いろいろ

もう絶対ムリ!!!!!

おーーえーーーー。

.

.

.

.

.

韓国料理だったら、御徒町の大学村へよく行きます。

071107いろいろ

暑いときの辛いものって結構効く! ビバ☆チゲ♪

..

..

081107いろいろ

チャプチェも食べて、元気もりもり。

.

.

.

.

いやー、にんにくモノも夏ばて予防にいいでしょう!

この日はあんまりおなかすいてなくて、日高屋

..

麺とかごはんとかじゃないものが食べたい…って、

.

.

...

091107いろいろ

餃子3皿と野菜炒め。・・・・と、中ジョッキ。

再び女子度ゼロになりつつあるような。

.

.

.

.

いやいや、さっぱりとおうどんなども。

101107いろいろ

丸亀製麺すだちおろしの冷がけうどんと、いか天。

このいか天、一匹まるまるなんですよー。

串にささっていて、食べ応えありまーす。

.

.

.

麺類だったら、全サイズ同一料金のSPASSOのこのパスタおいしかった。

.

111107いろいろ

「モンテマーレ」という名前の意味は「山と海」。

エビやホタテ、きのこがたっぷり、トッピングには明太子。

乾麺180gのLサイズもぺろり!

.

.

.

お好み焼きが食べたくなって、

121107いろいろ

道とん堀へ行きました。

.

131107いろいろ

イカ大好き。肉はいらんので、そのまま「いかお好み焼き」。

で、じゅーじゅーしてる写真を撮るのを忘れて、もぐもぐしちゃった。

Fさん、「レベッカ」見つかりましたかー??

.

.

.

.

イースト21の中のレストラン「ブラスリー ハーモニー」で、女子4人でブッフェ♪

.

1周り目ー。

141107いろいろ

オーダーしてから作ってくれるオムライス、うまうまー。

ビーフシチューもうまうまー。

.

.

2周り目ー。

151107いろいろ

ガスパチョもパスタもピザも、それなりにおいしゅうございましたが…

ここのカレー絶品! 甘さのあとの辛さ! ビバ☆ホテルのカレーーー!

.

.

3周り目ー。

161107いろいろ

マカロニサラダっていくらでも食べられる…

.

.

デザートー。

171107いろいろ

プリンが最高においしかった!

.

.

.

.

.

ミスドの100円ってやっぱりお得…♪

181107いろいろ

全部おやつ(注:2人分(笑))。公園でもぐもぐ。

.

.

191107いろいろ

この「もっちり抹茶あずきフレンチ」、さいこーーー!!!

.

.

.

.

週に1度は行く「ベローチェ」。

ドトールみたいに回数券作ってくれーーー!!!

で、コーヒーぜリーも好きだけど、この時期は「プリモカフェ」。

.

201107いろいろ

アイスコーヒーにソフトクリームが浮かんでいて、それはそれは、おいしゅうございます。

260円。

.

.

.

.

ゴディバのドリンクとなると、やっぱり倍以上しちゃうのね。

211107いろいろ

期間限定ショコリキサー、「ホワイトチョコレートアールグレイ」は、560円。

紅茶の味って珍しい。

.

でも、私はもっともっともっともーーーっと、生クリームを山盛り

してほしい…

.

.

.

.

.

いただきもの。

名古屋名物「ひつまぶし」。

.

221107いろいろ

私、食べたことなかったんだけど、すんごくおいしかった!!!

だし汁かけて、さらさらーって。また食べたいなあ…

お店だと高いのかなあ・・・

.

.

.

.

ちょっと前に頂いた、スペインのおみやげで、ひまわりの種

.

231107いろいろ

なんじゃあ、こりゃぁぁあああー!???っていうぐらい、しょっぱかった。

そして、その上の歯磨き粉は、飼っているわんこが箱を食いちぎってしまったらしい…

ま、わたくし後輩なので、何も言いません。ありがたく頂きますっ。

.

.

.

.

「シンデレラの靴」というお酒。

.

241107いろいろ

ピンクグレープ味で、炭酸で割ったらおいしいの。

でも・・・この空き瓶はどうしたらいいんでしょうか。

.

.

どっかの階段の途中に置いておいたら、

メルヘンチック!?

.

.

.

.

.

というわけで、そりゃーもういっぱい食べたり飲んだり遊んだりしております。

.

.

で、やっぱり海に行きたくなって、今回は晴海ふ頭

.

251107いろいろ

グリーンだョ!!! (古っ)

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

アボちゃん、下の方の葉っぱは順繰りに茶色くなって散っていますが、

.

261107いろいろ

上の方の葉っぱは元気いっぱいです。

.

.

271107いろいろ

少しだけ写っている私の足の指と大きさを比べても…

葉っぱ、どんだけ大きくなっていくのか…

.

.

この暑さは、

私には地獄ですが、アボちゃんにとっては心地いいものみたい♪

.

.

.

 

60 Responses to “最近のもぐもぐ おまとめ記事 7月~8月はじめ編”

  1. Misaさん~~^。^あいたかった~~~イエ-イ!!!
    いつも、たっくさんたっくさん~食べたり飲んだりされているのに。。。。
    太らないのですね!!!!いいな~~~~(*^。^*)
    私も、結構、大食いなのですが。。。。ちゃっかり。。。太ってしまって。。。。
    コツを、一度聞いてみたかったです!
    なにか。コツがあれば。。。。是非!教えてくださ~~~い(>_<)

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      あっ、AKB!?いえーい☆
      ホント、食べすぎです・・・自負しております・・・
      いえいえ、食べたら食べた分大きくなっていますよー。
      コツ!!!? ひーー、はるかさんにお伝えするような大それたことはひとつも・・・
      スロトレは週3きっちりやっています!
      本屋さんにいったら、いっぱい本が出てました。簡単だし、代謝が良くなるので、時間があまりない
      方にもちょうどいいかもーーー!!!!

  2. ちえみ Says:

    こんばんわ~
    巨大あひる前に大坂にも浮いていました(^o^)/
    また美味しいものが、いっぱい!
    辛いものが食べたくなりました~
    暑い夏!しっかり食べないとね(*^^)v
    オシャレな瓶。。。とりあえず置いといて下さい。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      覚えてますーー!! ちえみさん、upされていましたよね♪
      ↑のがーこは、お顔が描いてないんですよ~。
      大阪のがーこのほうがかわいかったなあ☆
      辛いもの、暑いときにも寒いときにもいいですよね♪
      そうそう、いっぱい食べないと!
      オサレなビンは、洗ってとってあります。
      王子さまが迎えに来るまで、保管しておいたほうがいいかしら(^▽^)

  3. こんばんは・・・(^-^)
    Misaさん、元気だ!!!
    このきびしー夏も、きっと大丈夫ですね!!!(*^^)v
    ワタクシは、ちと夏ばてかもしれない気分で・・・ついつい今もリポビタンDとか飲んでおりますが・・
    あ、いえ・・ただのだらだら病なんですけど。。。(どんなビョーキ?笑)(^_^;)
    韓国料理もハンバーグもパスタもいいけど・・・やっぱり餃子にビール!!!\(^o^)/
    コレでございますねーーーー(^_-)-☆ワタクシ四季を通じ、この取り合わせに勝るものはないと思っております!もはや、女子力欠如というよりはオッサン化している状況でございますね。。。
    でも、ドーナツもそれから生クリームたっぷりのドリンクも魅惑的でございますね~^^
    そして・・・シンデレラの靴!?オサレでございますわねーーー!めるへん&ロマンちっく!(*^_^*)
    中身を呑むのがもったいない・・・とか言いながら、たぶんワタクシなら速攻飲んでしまうかも・・(笑)

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      はいっ、元気ですっ!!!! とりあえず…
      でも、夏が一番苦手…これでもバテてる方かもしれません(ホント!?)
      ぷちさん、リポDですかっ!?私はリーズナブルなチオビタ行ってます!
      だらだら病。それは私も同じです。だらだら大好き!
      ねねね!!! ぷちさんもそう思われますかー!?
      餃子とビールって最高ですよねぇ。
      女子力欠如もおっさん化も怖くないですっ。だって、美味しいものをいーっぱい食べたり飲んだりの
      幸せの方がステキだからです☆
      甘いものももちろん捨てがたいですよねぇぇ♪
      シンデレラの靴。オサレでしょうー。で、このめるへん及びろまんチックな空き瓶き
      一体どうしたらいいのでしょうか…捨てられない…
      あははは、私もそっこーで飲んじゃいましたが、実は「メロンリキュール」味?もあるんですよ~。
      それはまだ開けていません!
      このシリーズ結構甘くてジュースみたいなので、ガンガンいけちゃいます。
      オトナなぷちさんには、子供味かもーーー!!!!??

  4. hzdjp Says:

    こんばんは。

    昨日、冷たい物 ばかり 飲食して、
    更に 2年ぶりに、夜に 冷房の 効いた 飲み屋に 行って
    フルーツ ばかり つまんで いたら、
    帰宅後に 胃が 反逆して きました。

    やはり、最低一品、ピリカラ系 もしくは ホット な 飲食が 無いと 駄目ですね。

    私は、愛知県民 なのに 「 ひつまぶし 」 は 未経験です。(^O^)

    ひまわりの種 などの ナッツ系は、色々 食べて います。
    他にも、南瓜の種、アーモンド、カシューナッツ、勿論 ピーナッツ ( 落花生 ) も。
    胡桃 ( 種?? ) とか、クコ・枸杞 ( 種じゃ なかった ) とか。

    私は、休みは 明日までで、今週は 昼勤です。寝坊しそう ~

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは~☆
      あららら、大変です!
      おなかの具合はその後いかがですか???
      確かに冷たいものが美味しい季節ですけれど、やっぱりお腹がびっくりしちゃうかな。
      温かいものも一緒に摂らないとダメって分かっていても、
      この暑さだと冷たいものを飲んだり食べたりしたくなっちゃいますよね。
      どうぞお大事にしてくださいね。

      私も愛知県民のときは、ひつまぶしなんて食べたことありませんでしたー!
      というか、今回初めて食べたし(笑)

      ナッツ系は体にいいんですよね~。
      アーモンド、かぼちゃの種、カシューナッツ…クッキーに入れたら美味しそう!

      夏休み、ゆっくり過ごされたかな♪
      またお仕事、これからもがんばってくださいね!
      暑さにはくれぐれも注意してくださいーー!!!!

  5. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    沢山の美味しいものを見て食べた気になりお腹がパンパンだわ(笑)
    確かにシンデレラの靴のビンは処分するには勿体ないわね。
    これだけ美味しいものを食べたら、
    この尋常ではない暑さも乗り切れるわね(。◠‿◠。)v

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      美味しいものいっぱい羅列…♪
      自分で記事を編集していて、また食べたい~ってお腹がすくときが多々あります(笑)
      そうなんですよ、このビン…
      洗ってとってあるんですけれど、どうしよう。
      本当に毎日暑いですよね。明日も明後日も予報が35度って…(汗)
      美味しいものもぐもぐして乗り切りましょうね!

  6. こんにちは~!
    夏バテ解消には、美味しいものをたくさん食べることですね!^^
    それにしても、餃子三人前をペロッとなんて・・凄すぎますww
    冷たいうどんも、涼しくっていいですよね~~
    私は、とろたま(トロロ&半熟タマゴ)が大好きなんですよ~~

    シンデレラの靴はオシャレです!!!
    空き瓶はシンデレラ城の大理石の階段なんかが・・いいですかね?
    間違ってもビルの屋上はやめたほうが。。><><。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんにちは♪
      毎日暑いです…そして、今日もウダウダです…これから出かけようと思いますが、
      どうなんでしょう…駅までの道で溶けそうです…
      餃子は大好きなんですよー。冷凍餃子だったら2パックぐらい食べちゃいます。
      冷たいおうどん、最高ですよね。
      すだちも効いていました♪
      へえええ、とろたま! スタミナバッチリつきそう!
      今度食べてみようかな☆

      シンデレラの靴、大理石の階段は一体どこに…(笑)
      そそそそうですね、ビルの屋上は…
      シンデレラ飛び降り!!?
      いやいや、だめだめ、メルヘンな心はいつでも持っていなくちゃーー(笑)(^▽^)♪

  7. *yukko Says:

    こんにちは☆おおー、もぐもぐしてますねー。
    道とん堀に、丸亀にミスド☆あああ、いきたーい!
    たくさん食べたい!おいしそうです♪

    あ、ひつまぶし!そうですねー、お店では高いですね^^;
    店によりけりかもですが、2300〜2500円くらいはするでしょうか。
    遠方から親戚とか来たりしたらどどーんと行くイメージです。

    シンデレラの靴、ロマンチックー!あ、でも確かに空はどうすればいいのだろう。
    (わたし、置物とか飾るもの自体どうしたらいいのか分からないタイプです^^;)
    きれいに飾ったりしたらステキなのかな?どこかの階段はナイスですね。
    なんだかあるだけでメルヘンな気持ちになれるかも。

    いやいや船を見ながら、餃子を食べながらのビール!
    夏満喫じゃないですか♪いいですねー☆いいんだヨっですねー!
    女子度?うーん、いやいや!
    飲んでる時はその言葉忘れて、楽しくいきましょー♪
    ビバ餃子枝豆♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんにちは♪
      もぐもぐしっぱなしです…もう特にこの週末・・・金曜日から相当食べてます!!!
      おいしいものいっぱい食べないと、この暑さ・・・やってられませんもんね♪
      ひつまぶしってそんなに高いんですか!!??
      ひいいー、じゃあなかなか私も食べられないー。
      ↑のはおうちで作る用なんですけれど、すごくおいしかったです。

      シンデレラの靴のびん、もう空いて洗ってあるんですけれど、どうすれば…
      私もあんまり置物に対しての意識が高くないというか…
      多分、もうちょっとしたら資源ゴ(ry

      ねねね、港! 船! ビール!!!
      これぞ夏の醍醐味~☆いいんだヨーーーー!!!!
      女子度よりも楽しさを取るわたくし。あっ、yukkoさんも~!!!?(無理やり引っ張りますよ♪)
      餃子も枝豆ももぐもぐ食べて、この夏のりきりましょうー☆☆☆

  8. フォレ Says:

    miSaさん、こんにちはー☆
    あんねぇ~、がーこの画像がなかなか読み込まなくて、モザイクになっちゃててw
    いったい何!?っってドキドキな待ち時間でしたぁ(ハァハァ あまり待たせないで。
    ワカメスープが出て来た時は、一度ワタシが飲み干して
    ワカメを濾過した状態のスープをお出ししますね。あっちょっと、とろみが…オェッw
    自分で言ってて気持ち悪くなってしまいました…。

    レベッカーー見つかりませんでした(--。
    アマゾンとかなら簡単に見つかるんですが…そこは直に発見した時の
    喜びを味わう為にこれからも本屋さん巡り致します^^いつも有難う御座います。
    因みにNOKKOの人魚がすき♪

    さて☆
    ぎょ…ぎょーざ三皿!?っっっぱねぇぇぇ!!
    お一人前???大食い選手権か何かに参加されたんでしょうか?
    イースト21さんのデザートゥーの手前の真っ黒いのは…なんすか!
    クリックしてもイミフですた(使い方間違ってます
    ひつまぶしはねぇ~名古屋のとあるホテルの社長におごって頂きました、現地で!!
    一生に何回も食うもんじゃねぇなぁーって感じっす。贅沢過ぎて自分ダメになりそうで。。

    12時過ぎたらmiSaさんを迎えに行きます。
    ガラスの靴は脱ぎ捨てて来て下さい。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちはー♪
      ええっ、そうでしたか!? がーこの写真、実はあんなモノとかこんなモノが
      写っているからかなー(イミフ)
      じらしてしまってゴメンナサイ。
      えとー、わかめスープのクダリは…ぐぐぇえーーーー。
      私、わかめ取っても結局わかめの味がついているから、スープとかおつゆは飲めないのです。
      (↑もワカメを移してみたものの、スープを一口も飲めず)
      だから、私はワカメとかではなくて、ふつーにフォレさんのスープを…ぇぇ??

      うーん、レベッカ、残念…本屋さん置いてよぉぉー。
      ぜひまた機会があったらさがしてみてくださいね。
      それで、もしつまんなかったら、ホントすみません!!!(先回り)
      私も「人魚」好きですよ。
      今、聴いてみたら、出だしがエヴァのFly me to the moonに似てるような(気のせい?)

      「見つめ合うときは 高波のように
      そばにいるだけで 自分を忘れた」

      そんな想いをあなたへ。

      餃子三皿・・・いやいや、たいしたことは。だって、ごはんとか食べてないですよ!
      餃子が大好きー。特に皮が!
      私、餃子はもちろん、ワンタンも、栗まんも、タイヤキも、中身いらないです(爆)
      そして、このときはお一人さまではなかったけれど、ツレはふつーにラーメンとか食べてました…
      イースト21のデーザートゥの手前の黒いのはガトーショコラです!
      生クリーム乗せてます。た、確かにイマイチなんだかわかんないですね、コレ・・・(汗)
      ひつまぶし、ホホホホホテルの社長さんに!!??
      ひつまぶしより、そっちの方が気になる、ジェラスィー☆miSaです…

      12時の鐘がなり終える前に、必ず迎えに来てください。
      きれいなガラスの靴なんていらない。
      私はあなただけが欲しいから。

  9. sakura Says:

    こんにちは!
    酷暑に関わらず夏バテとは無縁のMisaさんは何とも頼もしいお方です。
    おまとめ記事にするとかなりのボリューム感になりますね!
    あ~ これもあれも美味しそうです。。
    生クリームが入っているだけで美味しさが別物になる位、何故にあれほど美味しいのでしょうww良いですよね~生クリーム!!

    そうそう!ひまわりの種を知ったのは中国のお土産で頂いてから…
    ハムちゃんの餌だとばかり思っていたので第一印象は
    「人間も食べられるのかぁ…」でしたww
    皮を取ると実も小さくて食べ方も難しいですね。

    アボちゃんには真夏日はパラダイスですね!
    おっきくなれ~!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんにちは♪
      夏は一番苦手です…でも食欲はあるんです…(笑)
      ホントにそうですよね、おまとめにすると自分でも「こんなに食べていたか」状態に(笑)
      ああー、sakuraさんも、生クリーム信者ですねっ♪
      そうなんですよね~、生クリームってどうしてあんなに美味しいのでしょうか!!!
      アイスとも相性いいですよね~。

      中国でもひまわりの種食べるんですね。
      最初よくわからず、カラも一緒に食べていました(笑)
      いや、これはもしかして剥いて食べるのでは・・・って剥いてみたら、おいしいんだけど、小っちゃーーー!!!!
      しょっぱいので、ビール飲みながらぽりぽり食べました♪

      アボちゃん、昨日確認できたのですが、また小さい葉っぱが生まれていました!
      この暑さが快適みたいですよ~♪ 
      なので昼間はクーラーつけてないですー☆☆☆

  10. こんにちは。

    「シンデレラ・シュー」は、双葉文庫『BAR レモン・ハート 17』に、
    紹介されていますよw

    こちらも⇒ http://eemise.com/shindy.html

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんにちは♪
      おおー、そうなんですね、レモンハートに!
      マスターのお店には置いてませんかー?(^▽^)
      リンクありがとうございます。
      実は「メロンリキュール」も頂いたんですよ。
      まだ飲んでいないけれど・・・今日炭酸買ってこよ!!!

  11. hiro Says:

    こんばんは。

    私もこの時期って毎年、更新が出来なかったり、返事が書けなかったりします。
    夏休みで書くことは沢山あるのに、書けないんですね・・・
    PCの前に座る時間が取れないです。
    それだけ遊びで忙しいのだから、考え方によればよいのですが・・・
    私は町内会や高校の友だちたち、音楽仲間と毎週バーベQでした。
    さっぱり系が好きな私にはちょっと胃がもたれる夏です。
    暑さの中、体調を崩さないようにしたいですね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんにちは♪
      hiroさんはこの時期すごくお忙しいことだと思います!
      だって、海!
      それにお嬢さんも夏休みで、たーくさん一緒にすることがありますよね♪
      あんまりバタバタしていると、あー、ゆっくりしたいなーって時に思いますけれど、
      やっぱり予定や用事があることを楽しみたい自分もいます。
      BBQ、いっぱい召し上がりましたかー。
      私もお肉はあまり得意ではないので、野菜いっぱい食べています。
      お互いこの暑さに負けないように、がんばりましょうね~♪

  12. 暇人 Says:

    こんにちは
    読んでいるうちに 胃薬が 必要になってきましたよ(-_-メ) 「シンデラの靴」という お酒を飲んでみたいです。 どんな気分になれるんでしょうね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんにちは♪
      あはははは、いっぺんに食べていませんからね!!!
      少しずつですよ~。
      シンデレラの靴のお酒は、甘くてさっぱりしていました。
      炭酸で割って飲みましたよ♪
      もちろん、気分はシンデレラです!!!!!!

  13. まんぞう Says:

    井戸の中は涼しくて、考えるには最適な場所だ・・・

    レモンドロップを一つ口に入れ・・・・

    壁を抜け・・・・・

    ギイイイイイイイイイイイイ

    いま、ネジマキ鳥の第2章中で~す☆

    ごぶさたでした!

    なかなかブログできなくて、お昼時間が不安定で・・・・・

    忙しくて、忙しくて、忙しくて・・・・・・・なぜか太りました♪ (〃ω〃)

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんにちは♪
      井戸の中は涼しそう…
      ここは暑いです。
      はしごはちゃんとありますか?気をつけてください。
      でも、壁を抜けたら世界が変わりますから・・・
      時には、「待つのみ」なのかも、しれません。
      ねじまき、私はあのグロくて恐ろしいシーンのところだけは、もう読めないよーーー。
      ってことで、再読してもそこだけ飛ばしています・・・

      お忙しい毎日、どうぞお体ご自愛ください。
      この夏痩せていくより、多少大きくなったほうが乗り切れますとも!!!!
      私もそうだし・・・(笑)

  14. Bonjour!
    相変わらず、キモチいい程に食べていますね~♪
    でも;枝豆は食べ過ぎよw;

    ネギ塩ソースって私も好きなんですよね❤
    お腹空きました~w

    ウチもお鍋大好きだから、夏でもしますよ♪
    キムチチゲは中でも大好きです❤
    韓国ドラマとか観ると; キムチやビビンバが食べたくなっちゃうw

    夏はスタミナつけて!
    暑さに負けない様に・・もぐもぐMAX!で乗り切りましょう♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんにちは♪
      ふふふ、枝豆ってあればあるだけ永遠に食べちゃうんですよね~♪
      大好きです!
      ネギ塩ってさっぱりしているし、お肉に合いますよねっ。
      ハンバーグだけではなくて、いろんなお料理に使えますし☆
      おおー、天猫さんちは夏でもお鍋♪
      辛いものを暑いときに食べると、スタミナつくような気がします。
      そうそう、韓国のお料理は見ているだけでおなかがなりそう。
      ホルモンチゲとか食べたくなってきた・・・♪
      今日も暑いです・・・おでかけは2時過ぎの予定・・(汗)
      しっかり食べて、太陽に負けないようにしなくては。
      天猫さんもどうぞお体気をつけてお過ごしくださいね~!!!!

  15. monyo Says:

    ハンバーグのねぎ塩ダレって美味しそうですね。今度やってみよう!
    冷たいコーヒーが美味しい季節ですよね。でも、アイスコーヒーって、カナダではつい最近出て来たんですよ。
    スタバとかのコーヒー専門店にはありますけど、ファストフードには無かったんですよねー
    だから、わざわざスタバとか大きなモールとかに行かないと飲めなくて・・・・・
    コーヒーゼリーなんてもちろん、どこにもありませんー

    • Misa Says:

      monyoさん、こんにちは♪
      お肉にはネギ塩が合いますよー!!!
      チキンソテーとかでもおいしいですよね♪
      ええええー、そうなんですか!!!!??
      アイスコーヒー飲むと、すーっと暑さが引きますよね。
      こちらではチェーンのコーヒーショップはもちろん、マックにもあるからいつも飲んでます。
      (でも最近、コーヒーの値段がどこも値上がりました)
      そして、ええええーーーー???
      コーヒーゼリーってないんですか!!!!??? それはびっくりです。
      おいしいのに~!!!!
      でもmonyoさんなら、ちょちょーい♪って作っちゃいそうです☆

  16. レイクタウン、しばらく行っていませんでした。
    たしか四六時中という店でひつまぶしを食べた記憶があります。

    しかし、ワカメが苦手って意外な気がしました。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんにちは♪
      レイクタウン、アウトレットが出来てから2度目でしたが、
      アウトレットは結構すいていました~。
      ショッピングモールの方がにぎやかだったかな☆
      ひつまぶしのお店もあるんですね!
      食べるところもありすぎて、全然把握できてないです~(@@)

      私、低カロリーなものがあんまり得意ではないみたいで(笑)
      海草は全般ダメなんですけれど、どーーーーーにもムリなのがワカメなんですーーー(泣)

  17. omi Says:

    しつれしました。
    コーヒーとかもたくさん飲むし、タバコも吸うし、
    そういうのも関係してそうです。
    それから、おとといから持病の腰痛が悪化して、
    ギク、ギクッ!となって、ひどい痛みです。
    整骨院に行きましたが、今回はひどいようで。。
    腰痛が出たその晩からむずむずがひどく出ているので、
    もしかしたら、腰痛も影響しているのかも。。
    この前は熱中症に、今回は腰痛。。睡眠不足も重なり、
    三重苦です。。。。。はあぁぁ。。。
    実は僕の古い部屋、エアコンなかったんですよー。
    さすがに今回買って、今日取り付けです。
    エアコンに関しては、僕の最新記事のちえみさんへの
    返信を読んでもらえるとわかります。

    それにしても、自分のことになってしまいましたが、
    ご心配をおかけしました。

    アボちゃん、バンザイ!!!!

    • Misa Says:

      続きのコメのお返事はこちらで♪

      やっぱりコーヒーとかたばことか、嗜好品はダメなのかな。
      って、サイト見てみたらやっぱりダメみたいですね…
      生活習慣を変えても改善されなかったら、お医者さまに行かれた方がいいかもしれません。
      http://www.muzmuz.jp/index.html
      ↑のサイトは以前ご紹介したかも・・・もうごらんになっているかもしれませんが…
      お部屋にエアコンないのは、この時期つらかったでしょう!!
      私は昼間はつけないようにしていますが(今も扇風機です)、お風呂から出たらつけています。
      あとでomiさんの、ちえみさんへのコメ返拝見しますねー!!!!

      とにかくどうぞお大事に!
      アボちゃんパワーをomiさんに送りますーーー!!!!
      ふぁぃとーーー☆

  18. omi Says:

    おいしそうなもぐもぐ記事満載ですね~!
    餃子、僕もたんまり食べてみたい!
    船をバックのグリーンダヨ!
    misaさん、こよなくビールを愛していますね。
    僕は食欲が落ちています。。
    と言っても、今までがありすぎたのですがー。

    こんな中途半端な時間にコメント書いているのも、
    なぜかというと、「足むずむず症候群?」がふたたび発生!!!!!
    3時間であまりのむずむずさに目が醒め、つらい。。。
    しかも2日続けて。
    学生時代から時々あったのですが、以前misaさんに教えてもらってから、
    おそらく間違いなく「むずむず足症候群」ではないかと。。
    確か、去年の冬に少し出てから、ずっとなかったのですが、
    もう一度調べてみたら、原因ははっきりわかっていないと。
    でもコーヒーとかタバコとk

    • Misa Says:

      omiさん、こんにちは♪
      ああー、omiさんその後熱中症、大丈夫でしょうか…
      私はいっぱい食べてます!
      ビール大好き。でも一杯しか飲めない(笑)
      夏ばてしないように、omiさんももぐもぐしてくださいね!

      ・・・えええー、またむずむず病が!?
      どうしたのだろうか…以前おっしゃっていてから、だいぶよくなられたみたいなのに。
      眠れないのはお辛いですよね…(>_<)

  19. 森のくま Says:

    こんばんは熱帯夜!
    レイクタウンといえば、来月の頭に
    枝豆美味しそうだなあ、でも枝豆って皮からチュルっと食べたほうが美味しくない?
    それはさておき、色んなものもぐもぐしてるけど、よくみるとバランス考えてるよね~、
    なんてことを書いてみたものの、栄養士じゃないからほんとのとこはよくわからないけど。

    やっぱり夏はちゃんと食べないとね!最近何故かスイカばかり食べてます。カブトムシか!
    それはさておき、シンデレラの靴は一輪差しに使うとよいと思います。
    あっ…、まともなこと書いちゃった……、反省。

    っていうか晴海ふ頭でのグリーンだよ!が笑える!あのCMって何年前だろう?
    もっちり抹茶あずきフレンチより人差し指のシルバーリングに目がいってしまった、
    カッコイイなあ、それ!人差し指ってところもカッコイイなあ。さすがお洒落女子十二楽坊!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんにちは熱中症一歩手前!
      そうなんですね、レイクタウンで来月の頭に
      枝豆おいしいですよね~。サラダバーだとむいてあるやつが置いてあるから、
      ざらざら食べちゃうんですけど、私もやっぱり枝付きあたりを買ってきて、固めに茹でて
      食べるのが好きですっ。
      ふふふ、気づかれましたか・・・そうですよー、私は食べたいものをただただ食べているのでは
      なくて、栄養バランスを考えて…と言っても私も栄養士じゃないから、テキトーなんですけど。

      私なんて、最近メロンばっかりですよ。おほほほほ。
      カブトムシって、やっぱりすいかの赤いところと白いところだと、赤いところの方が
      好きなんですかねぇぇ。
      子供のころ、白いところしかあげてなかったけど…
      シンデレラの靴、今度バラでも一輪挿してみようと思います。
      えっ、まともなことNG!? ひいいー、じゃあ、私の存在自体がNG!!!!!????

      晴海ふ頭はこの間も行っちゃった。何かあの竹芝とは違うマイナー感が好き。
      グリーンだヨ!は何年か前ですよねぇぇ。私は淡麗グリーンを見ると、嵐とかより
      こっちのCMの方を思い出します。

      むふふふふ、私のしているシルバーは、シルバー職人Nから譲り受けた大切なアクセです♪
      彼の小指サイズが私の人差し指にぴったりというw
      女子十二楽坊…今何をしているんでしょうか。私は「二胡」のモノマネが超上手いですよ(爆)

      ちなみに↑のピンキーは私のサイズで作ってくれました。
      監督、どぉですかっ、オーダーしてみませんか? 監督がデザインしたすごいやつ!!!!!!

  20. カキヤスって全国にあるんですね。
    三重県周辺だけかと思ってました。
    しぐれ煮、お肉が有名です。

    創業明治四年(1871年)。
    三重県桑名の一軒の牛鍋店から、柿安の歴史は始まります。
    以来130余年。 長い歴史を通し、培われてきた牛肉を厳選する目、研鑽を重ねてきた伝統の技から生み出されたのが、 『料亭しぐれ煮』です。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんにちは♪
      私は逆に柿安が三重発祥?って知らなかったです。
      ↑みたいな食事をするところもたくさんあるし、お肉屋さんもデパートなんかに入っていますよー。
      しぐれ煮、ごはんが進みそうですね~!!!!

  21. azusa Says:

    わ~まためっちゃ食べてる!!ダイエットは・・・!?(笑)
    ワカメ、ホントにお嫌いなんですね。
    美味しいのになぁ~。
    韓国といったらワカメスープ。お誕生日のときにワカメスープでお祝いですよ!(笑)
    韓国料理、私の地元ではあまり美味しいところはなくて
    隣町まで行くととっても美味しい店があるんですが
    なかなか食べに行く機会がなくて・・・・
    美味しそうだなぁ・・・食べたい。
    ひまわりの種ってどんなんだろ。
    韓国にもひまわりの種って言うお菓子があって、
    それはチョコがコーティングしてあって私が大好きなお菓子で
    そのイメージが強いので、しょっぱいのは想像できませんねぇ。

    シンデレラの靴の瓶は飾っておいてもよさそう!
    こういう変わった形の瓶、好きだなぁ。
    丸亀製麺のすだちのやつは美味しいですよね!
    初めて行ったときにこれを食べて衝撃的でした!(笑)

    アボちゃん元気ですね^^
    どんどん大きくなれ~!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは♪
      わはははは、めっちゃ食べてますねぇぇ。ダイエットは!!!????
      まあまあ、他の食事を軽くしているつもり…(笑)
      ワカメは、ほんっとモノゴコロ付いたときからダメでしたねぇ。
      そうそう、韓国に行くと、ものすごいスープが出てきて気を失いそうです。
      出産後もワカメスープだとか…おおおおおそろしやーーー。
      azusaさんは隣町まで行かなくても、おいしい韓国料理をちょちょい♪と作られそう!
      ひまわりの種は、カラをむくとすごく小さいつるんとしたのが出てきます。
      韓国のそのお菓子食べてみたいなあ。おいしそう!!!

      シンデレラの靴、結構大きいんですよ~。
      実は2つもらったので、まだひとつあるんです。
      飾っておくスペースが・・・・(汗)
      丸亀製麺のすだちのおうどん、暑い日にぴったり!!!
      また食べたいなあ。 今日なんてもう今汗だくですよ、クーラーつけてないから・・・(笑)

      アボちゃん、また小さな葉っぱの赤ちゃんが出てきました!
      めんこいですー♪

  22. キース Says:

    チェプチェって美味しそう!
    春雨かな?と肉って合うかもね!
    餃子とビールかぁいい組み合わせ!
    さすが編集長!
    どこでもビール一緒だね(笑)
    アボチャンたくましい!見習いたいね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      チャプチェは韓国春雨です。
      さつまいものでんぷんで作られているので、少し色がついています。
      中国の緑豆春雨とは違って、太くて弾力があるので、炒め物にしても食感がいいですよー。
      餃子とビールはベストマッチだな、キースくん。
      いやー、この季節はビール飲まないと、わたしもやってられないよ!!!!(降臨)
      アボちゃん、すごく元気いっぱいで、新しい葉っぱも出てきましたよー。
      ホント、見習いたいです~♪

  23. usagi19 Says:

    丸亀製麺、東京にもあるのね
    一杯食べて暑い夏乗り切りましょう!
    どれも美味しそう
    オムライスもいいしハンバーグも^^

    • Misa Says:

      うきざさん、こんばんは☆
      丸亀製麺、東京にもいっぱいあるんですよー。
      私が↑で行ったのは、埼玉なんですけど(^-^;)
      そうですよね~、いっぱい食べないと、この暑さに負けちゃいます!
      もぐもぐもいいけど、ビールも!!!
      という私は、今ビール片手でーす♪

  24. Nami Says:

    Misaさんの”もぐもぐ”ぶりが気持ちいいですネ。
    夏バテなんて、しなさそう。(^^)
    ゴディバのドリンク、どこかで見て、気になっていました。
    おいしそう~♪
    「シンデレラの靴」、素敵。楽しいお酒ですネ。
    アボちゃん、暑さに強いのね~。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは~☆
      夏に勝つには、もぐもぐのみ!
      実は、冬より夏の方が全然ダメです・・・(>_<)
      だから、食欲はだいぶ落ちているんですけれど、やっぱり多少はクーラー効いていると
      お腹がぐーぐー鳴ったりします(笑)
      ゴディバのドリンクシリーズ、ちょっと高いんですけれど、すんごくおいしくて、元気が出ます!
      シンデレラの靴、きれいですよね♪
      もう空瓶になっちゃいました(^▽^)
      アボちゃん、すごく元気です。今日、小さな葉っぱが産まれているのを発見!
      まだまだ成長しそうですーーーー!!!!

  25. tantan1220 Says:

    どうも~~!わかめ太郎で~~す!
    巨大ガー子ちゃん、でかいですね~!
    炭火焼のハンバーグって香ばしいのね?とってもネギしおぉ~!
    えだまめもいいけどそら豆も食べてね☆
    焼き肉といえば、わかめスープでしょう~?ええ増量したのですか?
    さすがわかめキラーですね(ΦωΦ)フフフ…僕をいっぱい食べてねウフ。
    おお!!ビバ!チゲ&チャプチェ!
    美味しそう~☆
    Misaさん、餃子3皿に野菜炒めとはやりますなー。Σ(゚∀゚ノ)
    〇亀のうどん、おいしいですよねー!やっぱりぶっかけが好きです^^
    わかめがないですけど・・・・?
    おー!ぽんぽこりんだぁ~。最近行ってないな。
    あれ、わかめは?
    ブラスリーハーモニーでどれだけ食べているんでしょう?
    美味しそうなものがいっぱいですね(σ・∀・)σ
    マカロニサラダには醤油でしょう?
    わかめは?
    もっちり抹茶あずきフレン地蔵!わかめみたいな色で美味しそう~^^
    ひつまぶし、牛まぶしならすき家でおやすく食べれますよ(爆!)
    シンデレラの靴、わかめ入れませんか?
    グリーンだよ~。いいんだよ~~(*´ω`*)
    アボチャン、元気いっぱいですねムフフ。

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      ・・・長いお付き合いのたんたんさんですから・・・この際、言わせていただきましょう・・・

      「こーーーらーーーーーーーっ!!!
      わかめ、わかめ、言い過ぎじゃぁぁあああああーーーっ( `□´)9」

      こほん、失礼致しました(笑)

      餃子って永遠に食べられると思って3皿頼んだけれど、結構おなかいっぱいになりました♪
      丸亀は2回目なんです。ぶっかけもオススメですか? 今度食べてみよう♪
      ブッフェ行くと、色々食べちゃいますよねぇぇ。
      そして、私は明日もブッフェ。ほほほほほー。
      えっ、マカロニサラダにおしょうゆ!!!???
      さすが、たんたんさんですっ。

      「こーーーーらーーーーーーっ!!!
      抹茶がワカメ色とは何事じゃあああああああ!!!!(○`ε´○) 」

      はっ、思わず大好きなドーナツにそんな表現をされて、興奮してしまった・・・
      失礼致しました(笑)

      牛まぶしって、以前たんたんさん召し上がっていましたよねぇ。
      でもすき家に行ったら、やっぱり牛丼食べちゃうなあ。とろろ付きで!

      「こーーーーーらーーーーーっ!!!!
      シンデレラの靴に、ワカメ入れたところを想像して、
      具合悪くなっちゃったじゃないかぁぁぁあーーーヾ(●`ω´●)」

      はいっ、カロリー低い第三のビールを愛飲しているワタクシ・・・
      いーんだヨ!
      アボちゃんみたいに元気いっぱい、過ごしておりまーす♪

      • 警部補   端 四郎 Says:

        (つд⊂)エーン、、、、
        おねえちゃん、こわいよーーー!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

        わかめちゃん、大好き~☆(ゝω・)v

        • Misa Says:

          端警部補殿

          こわくないのよぉー。おねえちゃん、すっごくやさすぃーのよぉー♪
          てへっ。

          ・・・・・って・・・・・((( ( ;`д´)))ワナワナ・・・

          こーーーーらーーーーーーっ!!!
          誰がわかめちゃんじゃぁぁあーーーーーっ!!!!!????? ムキィィィ(*`皿´*)/ (爆)

  26. もぐもぐネタが続きますね~。
    おいらは東京戻ってから、もぐもぐはお休みして
    次に(?)備えてます(笑) 丸亀製麺っていろんな
    ところで見かけるようになりました。すだちうどん、
    夏にはよさそうですね。シンデレラの靴のお酒は
    色もよいですねえ。何か派手な色の液体を
    入れて飾ってみるとオサレかもしれませんね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      もぐもぐばっかりしていますが、こう暑くては食べないと夏を乗り切れないです~!!
      北海道から帰ったら、この暑さは尋常ではないのでは…
      体調にお気をつけくださいね。
      ふふふ、「次」が楽しみですね~♪
      丸亀製麺は2回目です。なかなか私の行動範囲にないんですが、たまたまこの日は
      行くことが出来ました。
      いつもはなまるです。すだちはさっぱりしていていいですよね。
      シンデレラの靴、もうすっかりからっぽで、瓶は洗ってあります。
      そうかー、季節によって色を変えたらいいかも。。。この時期は水色とかが涼しげかな(^▽^)

  27. りばてぃ Says:

    食事だけ集めると凄い内容になりますね。
    ・・・いや、一回の食事も尋常じゃないなwww
    サラダバーで枝豆だけって。。。
    ビールLOVEが伝わってきます^^;

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      一回の量はたいしたことはないんですよ~(多分)
      いろんなものを食べるのが好きです!
      いやいや、サラダバーは、枝豆「メイン」で!!!
      ビールは大好きなんですけれど、1杯しか飲めません。
      安上がりですっ(笑)

  28. booo Says:

    んちゎ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    Misaさんが、もぐもぐ写真に溺れてしまう前に
    アップ出来て安心しました。(;^ω^)

    あっ!「ビヨコ」かと思ったら、、
    巨大がーこ。。。おもろ~。。( ̄∇ ̄;A)
    これ、動いてるのかな?

    いきなり「ネギ塩ソースのハンバーグ」
    ネギ塩ソースって、おいしそ~。( ̄¬ ̄*)
    あの~、、餃子3皿と野菜炒めって
    お一人で、、ですか?(;゚(エ)゚)
    おじさま達も、お口あんぐりになってるかも。(;^_^A

    う~む、、
    もっちり感では負けない自分ですけど
    ミサドの「もっちり抹茶あずきフレンチ」の
    もっちり感には負けるかも。。( ̄_ ̄;)

    いつもながらのバラエティな「もぐもぐ」
    この夏に負けないエネルギッシュさですね!
    アボちゃんも負けずに元気いっぱいで
    これからまだまだ楽しみッス!(゜▽゜*)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      そして、また続々ともぐもぐ写真に埋もれつつある私…(笑)
      これからもどんどんupしていきたいと思いますー!
      今後ともどうぞお付き合いくださいませ♪

      ふふふ、boooさんとこのピヨコちゃんは動きも表情もあるんだけれど、
      このレイクタウンのがーこは、ただただ浮いているだけ…
      なんだかシュールな雰囲気でした(笑)

      ネギ塩ってうまうまですよねぇ。タン塩とかもネギ乗せるとおいしいですもんね。
      お肉にぴったりのソースです♪
      えーと、餃子3人前と野菜炒めは、ひとりで食べましたよ。
      あっ、お店はひとりでは入っていませんよ(爆)
      なので、少しだけ野菜炒めをシェアしたりしましたけれど、そのかわり私も他のお料理を
      少し頂いたので・・・♪

      私の二の腕ももっちりですよー☆
      久し振りにミサドってみました~♪
      これ、ホントはちょっと冷やしてたべるとおいしいかも!
      今また100円セールやっているから、週末行っちゃおうかな~♪

      いろいろもぐもぐして、いっぱい汗かいて、べそかいて(笑)、日々を過ごしております!
      でもホントに暑いーーー。
      アボちゃんのように、元気いっぱいこの夏を過ごしたいな。
      boooさんも暑さに気をつけて、素敵な8月をお過ごしくださいー(^▽^)

  29. ニコラス Says:

    巨大ガーコって何者なんでしょうか?人でも乗っているのでしょうか?

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      巨大がーこは…ホントにただ、がーこのお人形が浮いているだけでした…(笑)


コメントを残す

