もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ふらりMisaんぽ・代官山☆ 2011/08/16

Filed under: わたしの日常,グルメ,ファッション,ランチ — Misa @ 7:46 PM

.

最近暑くて街歩きをしていないのだけれど、どーしても行きたいお店代官山にあって、

気合を入れて行くことにしました。

 

.

.

余談ですが、代官山って、昔、山だと思っていた自分…

.

先輩が、

.

「俺、昨日、代官山行ったんだよね」

Misa「へええ、結構歩きました?」

先輩「まあね、ちょこちょこ寄るしね、店がたくさんあるから」

Misa「お土産やさんとか? やっぱり歩くとなると、それ用の靴とか履くんですか?」

先輩「お土産や??? 靴??? まあ、スニーカーだけど…」

Misa「やっぱりリュックとかで?」

先輩「リュック? まあ、俺はそんなに荷物ないから…」

Misa「…で、高さはどのくらいなんですか?」

先輩「た、高さ!!!???」

という、マヌケな会話をした、遠い記憶…

.

.

.

.

この日も最高気温が35度という猛暑日でしたが、まずは恵比寿から駒沢通りをてくてく。

.

.

時々寄る古着屋さんのワゴンで、Paul Frankのベルト、見っけーーーーー!!!!!!

.

01代官山1108

手前のキリン柄の。バックルもかわいい。700円!

奥のは、以前ベガスのモールでFayと一緒に、自分で買ったやつ。

.

.

坂を上って代官山アドレスで少し涼んだけど、涼んだらお腹がすいてきた。

ごはんを食べるのに暑い中探し歩きたくないので、建物内のC​u​o​r​e ​d​i R​o​m​a(ク​オ​ー​レ​ ​デ​ィ​ ​ロ​ー​マ)という、

イタリアンレストランに入ってみました。

02代官山1108

.

広い店内ですが、お客さんはまばら。14:30ぐらいだったけれど、穴場なのかしら。

パスタランチをオーダー。

前菜、パスタはそれぞれ5種類の中から選べます。

.

最初にパンが運ばれてきました。

03代官山1108

このかごがカラになったら、また新しいのを持ってくきてくれます♪

.

.

.

04代官山1108

ランチワインなんて頼んじゃったりして…

結構酸味が強かったけど、キリリと冷えていて暑いときにいいのかな。

ワインはよくわからん。

.

私は5つの前菜の中から、朝、築地市場で仕入れたという魚のカルパッチョ

05代官山1108

白身のお魚(なんだろ??)がとろとろ。

フレッシュトマトのソースと、オリーブオイル、ディルなどのハーブも

さわやかで、夏の前菜と言った感じ。

.

.

パスタも魚介系で攻めようと、「活タコのラグーで和えたバベッティーニ」を。

ラグーというのは、肉や魚介類を細かく切って煮込んで作るソースのこと。

バベッティーニは、リングイネと同じかと思っていたけれど、ちょっと違うみたい(笑)

ま、平打ち麺です。

06代官山1108

一瞬ミートソースみたいに見えますが、細かく刻んだタコがひとつひとつぷりぷりで、

とっても歯ごたえがあります。

パスタとよく絡むし、食感も楽しめる。

唐辛子も入っていて、ピリ辛。元気がもりもり出そうなパスタです。

そして、見た目よりだいぶ量が多いので、これは嬉しかった(笑)
.

.

食後のコーヒーは、マシンで淹れた美味しいコーヒー。

デザートは、イチゴのジェラートとティラミス。

07代官山1108

イチゴのジェラートは、思っていたよりもミルク分が多くて、すごくコクがありました。

イチゴの果肉も入っているし、美味しいアイス。

ティラミスは久し振りに食べたけれど、やっぱり美味しいなー。ザ☆イタリアン。

.

ちなみに、ティラミスの語源は「Tirami su!」…イタリア語の直訳は「私をひっぱりあげて!」。

つまりは、「私を元気づけて」の意味だそう。

ふむ、ティラミスくん、いい仕事してもらいました。満足、満足。

.

.

ク​オ​ー​レ​ ​デ​ィ​ ​ロ​ー​マ

パスタランチ 1780円(前菜・パスタ・デザート・食後の飲み物付き)

ランチワイン 525円

.

.

.

.

レストランから出てすぐにある、Bon Marcheは、紅茶のお店LUPICIAがやっています。

ここは、型崩れ、賞味期限が近いなどの理由で一般のお店に並ばない食材などを

お得な値段で売っています。

私は試飲で美味しかった、シークワサーのフレーバーがついた烏龍茶を。

15代官山1108.

1050円が半額で525円。

さっそく、自宅で10時間かけて水出しで頂きました。美味しかったー♪

.

.

.

.

それから、ようやく目的のお店へ。

08代官山1108

かまわぬは、手ぬぐい専門店です。

.

そうそう、今、角川文庫が、かまわぬとコラボして、名作文庫の表紙がすっごいクールなことに!

(こちら)

本屋さんで手に取ったけど、超ステキですー。

.

.

.09代官山1108

久し振りに手ぬぐいがほしくなって、行ったんですけれど、とにかく迷って、迷って…

持っていない赤系の、うさぎ柄をチョイス。

あとはプレゼント用にひとつ、かえる柄を買いました。

.

.

.

.

近くのCONCIERGE GRANDものぞいて見た。

10代官山1108

ここ、素敵なお店なんですけど、まあ、高い、高い(笑)

いっつも見るだけ。

一度血迷って、repettoのシューズをレジまで持っていって、カード清算する手前で、

靴のお手入れ方法を聞いているうちに、あー、私はムリだ…ってやめたことがあるけど(笑)

.

.

.

.

Ne-netは、ゆるゆるなデザインのものがたくさんで、

たとえば、こーゆうの。

000nenet00nenet

いやいや、ちょっと変Tばっかり持ってても(かなり持ってます、変T)・・・

って、まあ、楽しくウィンドウショッピング。

.

.

.

.

B.C STOCKでは、

11代官山1108

.

秋物のはおりモノなんて買っちゃったりして。

.

12代官山1108

あ、でも2000円しないんです、コレ…

ここ、アウトレットなので♪

.

.

.

.

お姉さんがチラシを配っていて…うっ、白樺食堂!?

.13代官山1108

よく聞いてみたら、常設になったフィンランドカフェだった!!!!

期間限定だからあんなに必死に行っていたけれど、

常設になってから、

その存在をすっかり忘れていた私…

(2008年のレポはこちら

2009年のレポはこちら)

.

.14代官山1108

ちょろっとのぞいてみました。

.

・・・ふーむ。やっぱり高かった・・・食事も飲み物も雑貨も。

まー、しょうがないですね。

これなら現地に行ったほうがいいや!!!

.

って、いつ!!!!???

.

.

.

.

代官山に2店舗あるROOTOTEで、P何年越しかで欲しかったかばんを購入。

.

16代官山1108

.

私は、この冬出る、ハンドウォーマー付きの羽毛のミニトートがちょっと欲しいかも…(こちら)

ところで、Pがお買い上げしたので、キャンペーン中ということで、絵本をくれました。

これ。

.

17代官山1108

そして、こういう話に全く感動しなくなった自分

衝撃を受けたりして・・・(汗)

.

.

.

.

.

このあとは、こんな坂道の途中にある、

18代官山1108

.

ヨーロッパのアンティーク雑貨や、ビンテージ古着を扱っているお店「CARBOOTS」。

.

19代官山1108

ココの小物を見るのが好きだけど、今回はおフランス製のちょうちょのピン

2つお買い上げ♪

.

.

20代官山1108

石が落ちているのはご愛嬌。

だって、ひとつ100円だしー。

手芸やさんで、小さなキラキラを買ってこようかな。

.

.

.

.

で、奈良県のアンテナショップをちらっと見て…

21代官山1108

カメラ目線頂きましたー。

.

.

22代官山1108

このTシャツは、ある意味すばらしいと思う。

.

.

.

.

そのまま、ガーデンプレイスへてくてく。.

.

23代官山1108

毎夏恒例の無料屋外映画祭『スターライトシネマ』は、大盛況。

.

.

24代官山1108

.

その脇のミストシャワーを浴びながら向かった先は、

この日の夜ご飯処「音音」.

.

25代官山1108

.

.

暑くて歩きすぎて、今ビールを飲んだらおかしなことになりそうだ、と、

小豆のお茶を頼んだけれど、

26代官山1108

女性限定サービスでーす、って、冷たくて甘いシャンパンを頂きました…

.

.

.

Pがアルコールを頼んだのだら、きれいな色のお通しが。

27代官山1108

ミニトマトのジュレみたいな感じ。

すごく酸味が強くて、さっぱり味。おつまみというより、デザートに近いかも。

.

お刺身の盛り合わせをオーダー。

好きなものを3つ選べるので、「真こち、いさき、新秋刀魚」のお造りにしました。

28代官山1108

氷を敷き詰めたガラスのお皿に乗っていて、見ただけでテンションあがる…

何せ、自宅ではインスタントラーメンを鍋から食べている私なので…

盛り付けって大切。

.

このお店は飲むことはもちろんですけれど、ちゃんと食事が取れます。

それぞれ、御膳を頼むことにしました。

私は「旬の焼き魚と農園野菜シーザーサラダの健康御膳」

.

29代官山1108

なんだか暗くてあんまり上手に撮れなかった・・・

.

.

お魚は何でしょうか???

30代官山1108

よくわからん…粕漬けでしたけれど、身もやわらかくジューシーで

塩気もちょうどでした。

.

おばんざいは、これまた白身のお魚の南蛮揚げ

甘酢が効いていて、元気出ます。

シーザーサラダ、これはお野菜もたくさんで、生ハムも乗っていて豪華な感じ。

お味噌汁は赤だしで、ヤツらが入っていたのでPのお椀にソッコーで移して、少し飲みました。

(赤だしだとちょっと味がわからない)

お漬物もついていて、ごはんが進む・・・

.

というか、ここのごはんはすんごくおいしい!

つやつやで、粒が立っていて…ふりかけあったら、もう2膳ぐらいイケたかも!!!!

.

音音 小豆茶 400円 お刺身盛り合わせ(3種) 1974円

旬の焼き魚と農園野菜シーザーサラダの健康御膳 1580円

.

おなかいっぱい~。

.

帰りに、アトレ恵比寿神戸屋で、大好きな黒糖ロールを買って帰りました。

31代官山1108

これ、めっちゃ大好き!

ハーフで250円ぐらいだったかな。

.

久し振りの代官山散策、楽しかったです。

何よりすいていてイイ! 渋谷とか新宿とか超~苦手…。

でも暑かったので、もうちょっと涼しくなったらまた行きたいなぁ。

.

.

さいごにオマケ。

.

.

.

街角で見かけたこの看板。

.

.

.

.

.32代官山1108

ハチ公くんの、ゆるゆるな笑顔(と、乗ってる帽子)

大変癒されました。

.

.

 

50 Responses to “ふらりMisaんぽ・代官山☆”

  1. sakura Says:

    アハハ!ホントの話ですか~
    山と勘違いしていたなんてお茶目な面を垣間見た気がしますw

    代官山は久しく行っていません。
    小さなお店が沢山あって面白いですよね!
    そうそう!代官山は空いていて良いです。
    たまたま渋谷に用事があるときはそれはもう気が重くて。。
    乗り替えで通る程度でも嫌ですねぇ…。
    都内に居ると近場で…と思うと結局はショッピングやランチを…という事に
    なってしまいますもんね。
    「さて…山へ行こう!」とは絶対ならない。
    都会人は何かとお金がかかりますw

    Misaさんも手ぬぐいをお使いになるのですね!
    どういった時に使われるのでしょうか?
    可愛い柄が沢山売っているのですがイマイチ使い方に迷ってしまって
    頂きものの手ぬぐいもしまい込んだままです。

    蝶々のピン!可愛いです。
    ひとつかけていても100円だしw文句ありませんよね。
    パンも美味しそうです!
    一気に食べてしまいそうですね。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      そうなんですよー、ホントの話でして(笑)
      私、いろんな勘違いするので、気をつけないと恥じかきまくりです(汗)

      代官山、私も久し振りでした。
      あれ、あのお店なくなってる!みたいなのもあって…やっぱりこういうところは
      色々と入れ替わりも激しい反面、昔からずーっとあるお店もあるんですよね♪
      私はいつも恵比寿から歩いていくので、代官山駅を使ったことがないです。
      渋谷は私も苦手です~。
      この間用事があって行きましたが、もうクラクラしてしまいました。
      sakuraさんのように、えいっと山や温泉へ行かれる行動力、私も欲しいと思いつつ、
      近場で済ませてしまう、ダメ子ですー(苦笑)

      そうなんです、私手ぬぐい大好きなんです。
      普段はハンカチ代わりに使いますよ。
      それで、その日一日使ったものを、お風呂に持っていって、それで体を洗って、
      パンパン!って干して、また使います。
      色落ちもすごいけど、長く使っていると自分の色になってきて楽しみなんですー。

      蝶々のピン、私も一目ぼれでした。
      なかなかこういうピンって売っていないんですよ。
      最近前髪が伸びてきたので、これで留めています♪
      神戸屋の黒糖ロールはぜひぜひお試しくださいませ!
      少しハードな表面の中は、ふわふわな生地とたっぷりの黒糖ペースト。
      きっと、sakuraさんもぺろりですー☆

  2. hiro Says:

    こんばんは。

    冒頭の会話、思わず微笑んでしまいました。
    Misaさんはしっかり者のイメージがあったものですから・・・
    ちょっと意外な一面を見せていただきました。
    代官山、おしゃれなイメージですね。
    記憶では確か坂になっていたような気がします。
    渋谷の近くでしたっけ・・?
    とんちんかんな私ですが、もう何十年も前に好きだった人と歩いたことがあるのですよ。。。
    あれから何年たったのかな?

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      私、結構スットコドッコイなので、こういうのが多々ありまして…(汗)
      先日も、「アパレル」を「ハバネロ」と勘違いしたりして(笑)
      代官山は小さなお店がたくさんあって、歩いているだけで楽しいです。
      セールの時期だとなおさらだろうなー(もうほとんど終わってました(>_<))
      そうです、渋谷とか恵比寿と近いですよ。
      あー、hiroさんのなつかしのデート場所だったんですね♪
      ぜひ機会があれば、散策されてみて、あの頃を思い出すのも素敵かも。
      相手の方もそうしていらっしゃるかもしれませんね♪

  3. POCO Says:

    ご無沙汰してます。
    Livespaceでお世話になったPOCOです。
    相変わらずお見事なモグモグ&お散歩ぶり、拝見しました。
    またゆっくりお邪魔します。

    • Misa Says:

      POCOさん、こんばんは~☆
      そして、お久しぶりです! 来て頂いて嬉しいです! ありがとうございますー。
      そうです、相変わらず、もぐもぐ&てくてくしております♪
      またお時間があったらぜひいらしてください。
      私もこれからご訪問させていただきますっ☆

  4. azusa Says:

    代官山かぁ~名前だけしか知らないけれど
    なんかオシャレなイメージ。
    けど、確かに山をイメージするの、わかる気がする(笑)
    地名とかも、海や山や河っていう文字が使われていると
    近くにそれがあるのかと思っちゃいますね。

    変なTシャツいっぱい持ってるんですか!?
    私はどうやってきたらいいかわかんなくて買えませんなぁ。(笑)
    こういうのもオシャレに、もしくは面白く着こなせる人が
    ホントのオシャレさんだと思ったりします^^

    最近てぬぐいが流行ってますよね。
    タオルより薄くて、ハンカチより大きくて、さわり心地もいいから
    夏のお出かけにはけっこう重宝しています。
    てぬぐいやさんは見てるだけで可愛くて欲しくなっちゃいます!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      私も代官山はあんまりわかんないんですけど、テキトーに歩いているだけで
      色々お店があるので、散策にはぴったりの街です♪
      このあたりは坂が多いから、山と言えば山かなー。
      でも青山とか、飛鳥山とか、道灌山とか…確かに地名は面白いですよね。
      ブラタモリっぽくなってきた(笑)

      私、Tシャツなどは
      ・基本、文字が書いてない(多少はいいけど、意味不明の英語とか絶対ムリ!)
      ・動物柄
      に弱いんです~。
      そして、それをフツーに着ます(笑)
      でも、オサレさんなのか、ダサダサなのかって、紙一重ですよねぇ。
      私はその中間辺りに位置したい…(爆)

      ホント、色々なところで手ぬぐいを見かけますよね。
      夏だから特にかなー。
      そうそう、大きさの割には薄くなるから大活躍です。
      いろんな柄があるから、迷っちゃいますよね~。
      今度はみどり色系が欲しいなあー(^▽^)

  5. ちえみ Says:

    代官山、とてもオシャレなところですよね(*^^)v
    行ってみたいです。
    階段のある坂道いいですね~(*^_^*)
    蝶のヘアーピンかわいいなぁレトロな感じで素敵です。
    和食、美味しそうですね盛り付けも良いですね。
    変シャツ楽しいなぁ~♪
    はい!ハチ公くんに癒されました(#^.^#)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      代官山、いろんなお店がたくさんあるので、てくてく歩きが楽しいです。
      ちょっとお高めだから、なかなかお買い物はしませんが(^-^)
      坂が多いから、こういう小道とか階段があるんですよ~。
      にゃんこも時々います♪
      ちょうちょのヘアピンは、今前髪が伸びているので大活躍です!
      いろんな国のお料理大好きだけれど、やっぱり和食は絶対ですよね。
      お米がとっても美味しかったです。
      変T、持っているヤツを今度ご紹介しようかなー☆
      よかったー♪ ハチ公くん、ちえみさんのこと癒してくれたんですね!
      また新しい一週間がんばりましょうー(^▽^)

  6. Bonjour!
    お魚のカルパッチョ風・・美味しそう❤
    大好きなのですよねーw 食べたい;

    フィンランドカフェ・・やはりお高いのね;;
    こちらに在るフィンランド雑貨店もとても高いの;
    ムーミンがやたらと高貴なキャラクターに観えるくらいw;

    いつか私もフィンランドの森に行ってみたいな・・☆彡
    トムテに逢いに♪
    デッカい・・カモメも観たいしねwww

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      私も魚介のカルパッチョ大好き!
      美味しいですよねぇぇ♪
      また食べたいな。

      北欧モノってやっぱり高いです…
      今、ユーロがこんななんだから、ちょっとは還元してほしい。
      それに、ごはんだって、スイーツだって、ちょっぴりしかないし…
      そちらにも雑貨やさんがあるんですね。やっぱり高いんだ…
      あはははは、確かに!
      ムーミンファミリーが、ロイヤルチックに見えてきます!!!

      天猫さん、フィンランドの森が似合うだろうなあー。
      マサコさんみたいに、きのこ狩りしたり♪
      カモメ、すんごく危険な存在です。東京のカラスよりすごいです。
      美味しいものを手にしているときは、どうぞお気をつけて~(^▽^)!!!

  7. *yukko Says:

    Misaさん、こんばんは☆
    コメントのお返事なかなか書けてなくてごめんなさい(汗)
    わおー、代官山!名前だけでもおしゃれな気分♪
    5年くらい前に行ったことあります。小道に魔法のようにお店が
    現れ、最終的に迷子になり帰った記憶が・・・
    ととと、てかその散策で何だか見たことあるようなお店が!
    まず、ク​オ​ー​レ​ ​デ​ィ​ ​ロ​ー​マ。名前はもちろん覚えてませんがここにそっくりな
    ところでお茶しました!駅の近く!道路沿い・・・ってそういうとこたくさん
    あるのかな^^;失礼しました。
    でも、このCONCIERGE GRANDというお店にそっくりな建物のお店も見た気が・・・
    ただ中はかなーりポップでキッチュな感じだったのでこことは違うかな。。。
    と、私の勘違い話ばかり申し訳ないです(汗)
    えっ!フィンランドカフェは常設で白樺食堂?!知らなかったー!
    行ってみたいなー♪最近またふつふつと旅行したい病なので^^
    ほんと日本で北欧雑貨買うと高いですよねー。がんばって現地に行きたい!
    現地の値段を知ってしまうとなかなか買う気になれません。なんちって(笑)

    Misaさんお買い物上手ですねー。ほんと尊敬いたします。
    このカーデとかこれから大活躍の予感ですね。かまわぬの手ぬぐいもいい感じ。
    しかも食べ物!どれもこれもおいしそー!音音おしゃれな感じでいいですね。
    こんな感じの所で外食したいです♪(最近外食は回転寿しと、居酒屋が多い私です)

    こども110番かわいいなぁ☆

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      いえいえ、気になさらないでくださいー。
      私もなかなかご訪問できない毎日で(汗)
      でもでも、のんびり気楽に行きましょう♪楽しむのが一番ですもんね☆

      代官山に行かれたことがあるのですねー♪
      そうなんですよ、この辺りはくねくね道とかがいっぱいなので、
      私も時折迷子チックになります…
      でも、それで新しいお店を知ったり。
      そしてもう二度と行けなかったり(笑)

      yukkoさんのおっしゃっているカフェ、わかりますよー。
      駅の近くで通り沿い。八幡通り沿いの「イータリー」のカフェかなあ。
      私は入ったことないけれど、こういうところでのお茶って、女子度上がりますよねぇ☆
      CONCIERGEの場所…
      そうなんです、yukkoさん!! よく気づかれました!!!!
      POPTUNE TOKYOという、レトロでポップなお店がここにあったんです!
      でも5年ぐらい前にお台場にお店が移って、今調べたらそのお店も閉店しちゃったんですって(>_<)
      同じ建物ですけれど、中身が違うと建物の雰囲気も変わりますよね。

      ねー!!!??
      こんなにユーロが下がっているんだから、もうちょっと還元してくれよ…って思ったり。
      (iittalaは一部値下げしていますが、それでも…)
      ホント、現地のお値段知っちゃうとねぇぇぇ、奥さま!!!!(笑)
      ままま、私もきっと行きますよ、今度は週末のフリマとかものぞいてみたいし!!
      計画の前の段階の、妄想なんですけどネ♪

      私は定価で滅多に買わないので、いっつもセール品ばっかり身につけてますが、
      まあまあ、これも趣味の一環です(笑)
      あー、私最近回転寿司行ってないー! 行きたいー!!!
      居酒屋メニューも大好きです。大して飲めないので、食べるほうに走る!!!

      ハチ公くんのとほほな笑顔、かわゆいですよねぇぇ♪

  8. omi Says:

    こんばんは☆
    あはは!!
    代官山、爆笑させてもらいました!!!!!
    ちょっとだけ、今覗きにきましたが、
    misaさん、笑いのセンス抜群ですね!!!
    代官山だけでもいやされます!!
    とりあえず、また来ますね。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      全く思い出すだけでも笑っちゃう、若かりし頃のわたくしの思い込み…
      今もそういうところ多々あるみたいですが(自覚ナシ)
      いえいえ、笑わそうとしているわけではないですよ~。
      本人至ってマジメです(笑)
      私もなかなかご訪問できなくてゴメンナサイ。
      お互いマイペースでいきましょー♪
      またお時間出来たらいらしてくださいね☆
      私もそうしまーす(^▽^)

  9. usagi19 Says:

    初めの会話面白いですね^^
    イタリアンもいいな
    和食もいいし~
    関東地方も暑い中、てくてく歩かれたんですね
    私は夏は引きこもってます^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      確かにこの辺りは坂がおおいので、のぼったりくだったり・・・
      でも、最初は本格的な山かと思ってました(笑)
      イタリアンも和食もいいですよねぇ。
      こんなに色んな国の食事が食べられることが本当に幸せです☆
      東京は昨日の雨からすっかり涼しくなって、めちゃめちゃ過ごしやすいです!!!!
      まだ暑さが終わったわけではないと思うので、気をつけないといけないですけど…
      うさぎさんのところはいかがでしょうかー。

  10. こんにちは。

    自分は、都内のことは全然分からないですけど、
    「代官山」とか「麻布」とか聞くと、おしゃれな匂いがする気がします。

    そうですかw 家では、インスタント麺を鍋から「直食べ」ですかw

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆
      私も実はあんまり知らない…(笑)
      確かに麻布とかってオサレなお店がたくさんありそうですよねぇ。
      あははは、そうですよー。
      鍋ごとラーメン!!!!
      韓国風です(爆)

  11. tantan1220 Says:

    おはろうも~~っ!
    代官山の不思議な話し、最高ですね^^
    私も勘違いしていたかも~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    ベルトいいですね!!!ぜひ作業着のときに使ってみたい((o(´∀`)o))
    おお!ランチワイン!
    酸味の効いている白ワイン!最高(σ・∀・)σ!
    カルパッチョの新鮮さが写真で伝わってきますよ。
    バベッティーニの平打ち麺がこれまたいいですね!おいしそう~^^
    ティラミスってそんな意味があったんだ・・・・・・。僕も元気付けておくれ・・・・。
    ビバ☆イタリアン!!
    うさちゃんのてぬぐい、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    変Tも面白いですねー(笑)。大仏様のも・・・ちょっと変?(´∀`*)ウフフ
    おフランスのピンも、いいざますね~(`ω´)グフフ。
    音音の刺身、かなり美味しそうですね☆
    私はサンマの刺身が大好き!アジもいいな~(ノ´∀`*)
    旬の焼き魚ってなんでしょうね??
    黒糖ロールがふんわりしていて最高級!メロリンきゅ~~~~~☆(ゝω・)v

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      私の知らない地名が東京にもたーくさんあるんですよ。漢字読めないとか!
      私、こういうガチャガチャベルトが大好きなんです。
      でもあんまりなくて…
      この間、ダイソーでも買っちゃった(爆)
      イタリアンレストランなんて、ひっさしぶりに入ったけれど、お魚美味しかったですー。
      パスタも普段食べないタコとか、うまうまでした☆
      ティラミス、ステキな語源ですよねぇぇ。
      ぜひぜひたんたんさんも召し上がって、引っ張られちゃってください!!!!
      うさぎ手ぬぐい、かわゆいですよねぇぇ。
      すんごい色落ちしますけど!
      変T大好き!
      大仏さまのは…えとー、えとー…ぜひ、たんさんさんが!!!
      新秋刀魚出てきましたよねぇ。私もお刺身大好きです。ヒカリものもオッケー。
      というわりに、魚の種類に疎い私です…お許しを☆
      黒糖ロール、超ー大好きなんですよ。
      これ、ハーフなんですけど…1本食べられます。
      あはははは! メロリンきゅーーーーーー!!!
      がんばれ、太郎!!!!

  12. フォレ Says:

    miSaさんおはよごじゃりー
    朝からーあっちぃー(++)
    あぁ~~れぇ~~御代官やまぁ~~

    んでね、
    人は出来たら少ない方が良いですよねー。それだけで疲れちゃう^^;
    白身のお魚、いいですよね☆
    粕漬け、美味しいすよね^^みりん漬けもスキです。…好きです!!!ガシッ!
    ワインは酸っぱい!口がTシャツの大仏様の様にすぼまります。
    ハンドウォーマー付きのバグはウォーミングしながら歩けますでしょうか?
    ネックウォーマー付きのバッグだったら欲しかったな~♪とかw
    miSaさんは寒かったら私のポッケに手を入れて下さい。ジーンスのケツのポッケに。
    今、かまわぬさんのサイトにジャンプしてきました~
    関東…茨城にだけ店がない!!!!…いいもんネ(--。
    手拭いは何本も持って居ます、剣道用に。でもこんなステキなのは勿体なくて使えないっす^^
    『平常心』『一期一会』『文武両道』とか書いてあるヤツしかないw
    ココロは『こゝろ』が正式表記みたいですねーー。

    • Misa Says:

      フォレさん、こむばむわー☆
      今日もあっちー一日でしたね!
      フォレや、よいではないか、よいではないか、ちこぉ寄れ♪♪♪

      んでね、
      そうなの、人ごみは苦手です・・・人酔いします(@@)
      そうだー、フォレさんもお魚派ですもんね。
      私もお肉より断然お魚です。
      みりん漬けー! あの、白ゴマが振ってあるやつですよね?
      私も好き! 好きーーーーっ! ガシっ。
      んとんと、ハンドウォーマー付きのバグは、ぜひツーリングのときに(ウソ)
      えっ、あなたのポケに。。。い、いいの。。。(*゚ー゚*)ポッ
      じゃ、じゃあ…てへへ。
      かまわぬのサイト見てくださってありがとうございますー。
      そ、そか…茨城にはなかったですか…(汗)
      フォレさんは剣道のときに、かっちょいい手ぬぐい使われているんですね。
      いつか私がお見立てして、プレゼントして差し上げたいです。ホントに。
      「こゝろ」なんですね。
      去年、新しいの買っちゃった…このバージョンの方がいいなー(^^;)

  13. 森のくま Says:

    あははは!代官山の高さって笑える~!
    小生はつい最近まで富士山を山だと思っておりました。
    それはさておき、代官山・恵比寿エリアには美味しいイタリアン、
    いっぱいあるね~、このイタリアンのお店、よさそうだね~。
    ティラミスの語源、初めて知りました、今度知ったふりして言います!

    てぬぐい専門店、気になるな~、てぬぐいって粋だね、風呂敷とか。
    あ、ブックカーバー、クールだ!洒落てる。

    恵比寿のスターライトシネマ、素敵だよね、ただ上映映画がな~……、
    そういえばミスト出てるね~、もっとミストだせ~!などとくぐりながら思う。

    それはさておき、「音音」の米は美味しいね、同感同感。
    恵比寿はいい街だね~、最近つくづく感じる。歳のせいだろうか?

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      代官山の標高は…いやいや、でも恵比寿から歩くと坂を上りますよねー。
      えっ、私も富士山は山だと思ってい

      はい、それはさておき、この辺りは雑貨やお洋服だけではなくて、もぐもぐスポットも
      たくさんありすぎて、お目目ぐるぐるです(@@)
      ココはアドレス内なので、行きやすいし、テーブルも広くてのんびり出来てよかったです。
      だって、カフェめしとか、全然足りないんだもんー。
      私もティラミスの語源、今さら知りました。ビバ☆Wiki♪
      ぜひ、監督の「知ったふりうんちく」を語って、女子にモテモテになってくださいっ☆

      いろんなところから手ぬぐいが出ていますが、最近はちょっとオサレな洋柄とか、
      キャラものとかも多いんです。
      でも、私は手ぬぐいは和っぽいヤツの方がいいなー。
      といいつつ、ムーミン手ぬぐい持ってるけど(笑)
      https://mogumogumisa.wordpress.com/2010/03/28/

      はいー、監督のブログ見てたので、あー、やってるーって、上からシネマの様子を
      パチリしました。
      週末だけなんですねぇ。明日恵比寿行こうと思っているのにー。ちぇーっ。

      「音音」のお米、やっぱり美味しいですよね!? また行っちゃそう!ふりかけ持参で!
      私も恵比寿とか好きです。。。渋谷から流れると、ほっとします・・・
      歳…はい、そうかもしれません…ビバ☆加齢!!!

  14. キース Says:

    ティラミスの語源気に入ったよ!
    イタリアンの粋な感じが伝わってくるね!
    色々おしゃれな店に行ったんだね!
    ギャーせんとくんに睨まれた~石になるかも~(笑)
    編集長!インスタントラーメン、
    鍋のままで食べてるの~!イメージが~!!!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ティラミスの語源、私も知らなくて、今回記事を書くのに調べたら発見しました。
      素敵な意味ですよねぇ。
      そうそう、ポジティブな雰囲気がイタリアンにぴったり♪
      この辺りは小さなお店がたくさんあるので、てくてく歩くと楽しいですー。
      あはははは、せんとくんと目が合うと、幸せになれるんですよー(多分)
      おっほん、いかんかね、器を洗わなくてもいいから、エコだぞ、エコ!!!(爆)

  15. こんにちは~!
    残暑お見舞い申し上げます。
    毎日暑い日がつづきますね・・

    代官山は恵比寿のお隣みたいですが、大昔の恵比寿を知っている私にとっては、
    何処も浦島太郎状態だと思いますww
    手ぬぐいのお店はすてきですね~~♪
    かまわぬのマークもですが、注染に興味があったので少し調べてみました!^^
    参考までにリンク貼っておきますね。
    http://www.kamawanu.co.jp/tenugui/tyusen.html

    黒糖ロール☆めっちゃ美味しそうです!!
    おみやげ物というと、ご当地ロールが多い中、
    シンプルで填まりそうですね~~♪

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      残暑お見舞い申し上げます。
      この暑さも明日の昼までとか??
      でも、今日は本当に暑かったですー(@@)

      私はいつも恵比寿から歩いて行きます。
      恵比寿も好きな街ですー。歩きやすいです。
      でも、やっぱりお店の移り変わりは早いかも・・・
      リンクありがとうございます!
      そうなんですよー、手ぬぐいって奥が深くて、カッコイイですよね♪
      いろんな手ぬぐいが欲しいなあ♪

      黒糖ロール、これ、本当にオススメですっ!
      ハーフなんてすぐ食べちゃう☆
      また買いたい・・・明日買おうかな(笑)

  16. まんぞう Says:

    オシャレな場所に、お食事に、ごちそうさまでした!
    夏休みどうでしたか?
    充電できましたでしょうか?

    「久し振りに手ぬぐいがほしくなって」・・・・・・ここです!ここ!
    何につかうのだろー、、、、たまに欲しくなるのか???
    とにかく、ここに食いつきました!!!!

    久々に、Misaさまワールドを堪能致しました♪ 幸せです♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは~☆
      代官山はいろんなお店があって、楽しいざます☆
      オサレなところでのごはんもいいけど、やっぱりてくてく歩くのが好きだなー♪
      ち、ちなみにワタクシ、夏休みっていうのはなくて…
      また、季節はずれにどーんとお休みいただいちゃお☆と計画中ですぅー(^▽^)

      手ぬぐいはハンカチとかタオルがわりに使うんですー。
      色落ちするので、その日使ったものは一緒にお風呂に持っていって、それで体を洗って、
      お風呂から出たら、ぱんばーん!って、のばして干して、そしてまた使うという。
      なので、いろんな柄が欲しくなるのです☆
      今度はみどり系が欲しいかも♪

      わたくしワールドへようこそ。
      井戸の中からもつながっています。
      ぜひ扉を開いてください。
      私もまんぞうさんワールドへ、時折ご訪問させていただきます♪

      ピース☆

  17. monyo Says:

    こんばんは。misaさんって、お買い物上手ですよね。いつもお得なお値段で可愛いものを買っている。
    私も、早く痩せて(早く?痩せる予定が??)何でも着れるようになりたいです。

    Lupicaのお茶、私も大好きで買って持ってきていました。Weddingっていうブレンドが好きで、結婚祝いにもらったものなんですけどそれ以来、ずっとそれを飲んでいました。

    大仏のTシャツ、カナダでは大好評だと思います。絶対欲しがる人多数。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      そうなんです、私はお買い物上手です(笑)
      というのも、定価じゃ滅多に買いません・・・セールで一気に狙います!
      70%とか80%オフだと目が輝いちゃいます~!!!
      monyoさんはカナダでどんなお店のお洋服を買われるのかなー♪

      以前もおっしゃっていましたもんね! 覚えていますー。
      Weddingというお茶は知らないので、ぜひどんなのだか見てみようと思います。

      そうですねぇ、異国の方にはこれは結構魅力的かもしれませんね!
      日本でも和テイストのTシャツとか結構着ている人が多いんですけれど、仏さまのTシャツは
      着ている人はあまり見ないなあー(^-^)

  18. 代官山、登山お疲れ様でした(爆)。
    ハチ公の看板もいいけど
    僕は大仏Tシャツが気に入りました。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは~☆
      はー、疲れたけど楽しい登山でしたー(爆)
      ふふふ、大仏Tシャツもなかなか見ないですよね♪
      そして4000円という、結構なお値段もまた代官山のアパレルチックですー☆

  19. 代官山も個性的なお店が多いので、てくてく歩きが楽しそうです。
    何度か渋谷から中目黒まで歩いたことはありますが、あまりお店を
    意識せずにただ歩いてたような木がしてもったいなかったなぁ…(笑)
    カルパッチョは鯛でしょうかね?昨日ちょうどシークヮーサージュースを
    飲んだところだったので、シークヮーサーフレーバーの烏龍茶が
    とても気になります。最後のハチ公(?)のゆるさがすばらしい!

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ここ最近の暑さの中でのてくてくは、ちょっと大変でしたけれど、
      そうなんですよね、見て歩くだけで楽しいお店がたくさん!
      渋谷から中目黒…楽しそう! 中目黒も美味しいお店とかもたくさんありますものね。
      魚の名前がわからない私…タイかな? タイっぽいかな(笑)
      シークワーサーの烏龍茶、めちゃめちゃ美味しくて、もっと買っておけばよかったって
      後悔しています。ジュースも美味しそうですねぇ。
      ハチ公くんの笑顔・・・思わずおんなじ顔して笑っちゃいます~(笑)

  20. booo Says:

    こんにちゎ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    代官山が“山”って、分かります。(;^_^A
    今では、おしゃれでセレブリティな人たちが
    集まる場所というイメージが強い自分です。(゚∀゚ ;)

    テーブルに飾られた花やかごに入ったパンも、
    出てくる食事も全てがおしゃれに見えちゃいます。

    目的のお店が手ぬぐい専門店って、Misaらしいですね。(゜▽゜*)
    「かまわぬ」って名前も面白いなぁ~。。( ̄∇ ̄)
    ネ・ネットも面白いですねぇー。
    「カップルで共有する日常着」はいいけど
    コレクションで「インドのむこうがわ」って、
    「どこ?」って感じ。(;^_^A
    その、ターバン巻いたオヤジがネ・ネットのサイトの
    あちこちから顔を出してくるのがウケた!(≧┏▽┓≦)彡

    「音音」のディナーもおしゃれですね!
    お刺身の盛りつけ、ホント芸術的!( ̄┏0┓ ̄)y-~

    う~~む、、代官山、恐るべし。。(= ̄┏_┓ ̄=)
    自分も代官山が似合う男になって、
    たまにはこういうおしゃれな場所で
    ディナーしてみたいと思っちゃいました。(^┏_┓^;A)

    • booo Says:

      すみません。。(・_・、)
      また呼び捨てにしちゃいました!
      なんでかなぁ~??

      Misaさんに訂正です。(; ̄┏_┓ ̄;)

      • Misa Says:

        boooさん、こんばんは~☆
        散々渋谷とか行っていたくせに(10代)、近くの代官山すら知らなかった、浅い私でした(笑)
        結構静かに街歩きをしているひとが多いんですよー。
        だから好きです!
        でも、あんまりごはん食べるところとか知らなくて。
        カフェごはんは量が少ないし…でもここは、レストランなので満足感いっぱいでした。
        ランチなのでお値段もまあまあでしたし♪

        かまわぬ、は、時々行きたくなっちゃうんですー。新作とか見に。
        でも最近は他の場所でもいろんな手ぬぐいやさんを見かけるようになりました。
        ただ、私はやっぱりかまわぬが好きです。
        あー、ネ・ネットのサイト見てくださったんですね!
        もう、店内インドのかほりでしたー。そそそんなコンセプトが!? カップルで、って。
        そうそう、インドの向こう側ってどこだよ!?みたいな感じで笑えます。
        あははは、私もあのおじさんがヒョコヒョコ出てくるのが気になっていましたー(^▽^)

        音音は上野にもあるみたいなんですけれど、ここはごはん(白米)がとっても美味しいんです!

        代官山、私もあんまり詳しくないけれど、テキトーに歩いているだけでいっぱい発見が
        ある街なので、楽しいです。
        ぜひぜひboooさんも、素敵ディナーを☆

        p.s. 追加コメわざわざすみません!
        boooさんなら全然オッケーです! もう長いお友だちですし♪

  21. ニコラス Says:

    でも!代官山へ登山したって人いましたよ!小高い丘って言ってたな~~!!(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      あはははは! 確かに坂の上にあるかもー。
      歩く距離もあるから、結構登山チックとも言えるかな(ムリ)

  22. elena Says:

    大変、ご無沙汰でした!
    懐かしい〜〜〜嬉しい!感じ♪

    久しぶりに、Misaさんの、もぐもぐ大使のレポート見れて、嬉しいですよ〜(笑)
    綺麗な,写真、それに美味しそうな物が沢山!
    お洒落なお店も沢山で楽しくなります。
    魚のカルパッチョの盛りつけも涼しげで綺麗で美味しそうに見えますがMisaさんの胃袋に消えたのですか?(笑)

    こども110番の看板可愛いですね!これなら気楽に入れそう♪
    まだ、暑い日もあるかと思いますので、お身体気をつけてたのしんで下さいね

    • Misa Says:

      elenaさん、おはようございます♪
      お久しぶりですー!!! 来て下さってありがとうございますー☆
      もぐもぐ大使は夏も健在です!
      代官山はいろんなお店があるので、歩いているだけで楽しいのですが、ちょっとこの時期は
      暑かったです~(笑)
      私、お魚大好きです! カルパッチョは、ぺろりと私のおなかの中に消えていきましたよー(^▽^)

      ハチ公くん、かわいいですよねぇ。
      帽子が乗っていて、耳がたれてるところとか…
      これで救われるこどももたくさんいるのかな。
      本当に、今日も朝から暑いです…
      elenaさんも、夏ばてにお気をつけて過ごされてくださいね!!!!

  23. 暇人 Says:

    こんばんは
    代官山って よく聞きましたけれど,詳しい場所は知りませんでした(-_-メ)
    246号を渋谷の方に向って走っていくと,あったような?なかったような!(^^)! 渋谷駅かいわいは 何とか歩けますがね!(^^)!
    きょうは 涼しげな お品が並んでいますが,この時季は どうしても 見た目がさわやかなのが 多くなるんでしょうね!(^^)! 暇人は 明日は 息子と 札幌ビールのジンギスカン 食べ放題,ビール飲み放題に行ってきます。ジンギスカンって 案外食べれないんですよね。!(^^)!。こちらは 2日続けて雨の日になっています(-“-)

    • Misa Says:

      暇人さん、おはようございます!
      代官山は、渋谷より恵比寿や中目黒が近いんですけれど、車も乗らないので私もイマイチ
      全体的な位置関係が分かっていないです(笑)
      それこそ、渋谷はほとんど行かないです。
      先月も用事があって出かけましたが、どこも寄りませんでした。あの人ごみで目が回っちゃうんですー(@@)
      こう暑いとやっぱり見た目も涼しいものを食べたくなりますね。
      息子さんとジンギスカンですかぁぁーーー!!!?? それもビール!!!!
      札幌のはたれにつけて食べるんですよね。私は、お肉がタレに漬かっているものしか食べたことがないんです。
      野菜もいっぱい食べられるし、ビールも美味しく飲めるし最高ーー!!
      いっぱいもぐもぐしてきてくださいね!!!
      東京は今日も暑くなりそうです・・・とほほー。

  24. りばてぃ Says:

    音音、おいしいですよね。上野のバンブーガーデンにあるので、たまに贅沢なランチとして頂きます^^。
    今回は食べ物率が低かったですね。おかげで食後でも安心して読めました(笑)。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、おはようございます!
      そうそう、上野のバンブーガーデンにありますよね。
      駅から公園に行くときあの階段を時々使いますが、あそこは行ったことはないんです。
      今度行ってみようー。週末もランチやっているかな。
      あははは、そぉですよ、食べてばっかりじゃないんですよー(←ウソ(笑))
      これからは節度あるもぐもぐで…いや、ムリだ、きっと…(爆)


コメントを残す

