もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

シズラーでお誕生日会 別の日に暑気払い、それから「雷」という名の… 2011/08/22

Filed under: その他お気に入り,グルメ — Misa @ 8:45 PM

.

中国人のSくんが8月のお誕生日だったので、仲良し4人でごはんを食べに行きました。

(残念ながら、ひとり用事があって参加できず)

.

お酒が飲めない彼は食べるのが大好き。

食べ放題に行きたいー、時間制限がないのがいいー、っていうことで、

久し振りに、東京ドームホテル内のシズラーへ行きました。

.

当日は巨人戦があったため、ドーム周辺はすごい熱気でしたけれど、

まー気合が入っているファンのひとたちの波に負けずに、お店へ。

.

1958年にカリフォルニアでオープンしたシズラーは、現在米国内に200店以上、世界中に348店舗を

構えるレストラン。

お肉やシーフードはもちろん、ここのサラダバーは本当にすごいんです。

.

.

生野菜はもちろん、デリ風のお惣菜もたーくさん。

01シズラー1108 02シズラー1108

それに、タコスに、カレーに、パスタに、スープ、パン、フルーツもアイスクリームも時間制限ナシの
「ALL YOU CAN EAT」♪

.

私はいつもサラダバーだけ単品で頼むんです。

メインを頼んでも値段的には大して変わらないんですけれど、

お肉とかを食べると、サラダを堪能できないから。

.

でも他のひとはみんなメインをオーダー。

Sくんが頼んだステーキをパチリさせていただきました。

04シズラー1108

ステーキ&シュリンプグリル。

メインの付けあわせのポテトは、「マッシュ」「フレンチフライ」「ベイクド」から選べます。

.

.

いただきまーす。

05シズラー1108

.

とにかく、いっぱい野菜を食べました。

もちろん、炭水化物もいっぱい。

.

07シズラー1108

06シズラー1108 08シズラー1108

撮ってないお皿もいっぱいある…もう食べるのに夢中…

そして、枝豆・コーン率は相変わらず高し…

.

.

自分で作るタコスは、ハラペーニョをたくさん入れたりして好みの味に出来るし、

03シズラー1108

Sくんと一緒に、タコス作り。

.

M子さんは、カレーのごはんを使ってタコライスを作ってました。

美味しそうでしたー。

.

.

で、途中でスタッフのひとたちが、ぞろぞろぞろ・・・

.

実は事前に、Sくんのお誕生日会ということをお店に伝えていたので、スタッフの皆さんで

歌を歌ってくれました。

.

「え?? えーーー???」

Sくん、相当びっくりしてたみたいだけど、すごく喜んでくれて、ちょっとウルッとしてた。

歌い終わったスタッフのひとたちに、立ち上がって頭下げて「ありがとう、ありがとう」って。

Sくんのそういうまっすぐな気持ちが私は大好きです。

みんなで彼に、OUTDOORのバッグをプレゼントしました。

気に入って使ってくれているみたい♪嬉しい!!!

.

.

..

そして、お店からのサービスで、HAPPY BIRTHDAYの文字入りの、ケーキプレート。

09シズラー1108

ローソクをふーっと消して、Sくんに拍手!

レアチーズケーキだったんだけど、Sくんはすっぱいケーキが苦手ということで、

ほとんど私が食べちゃった(笑)

..

.

.

それから、お店のひとが写真も撮ってくれて、バースデーカードにしてくれました。

10シズラー1108

ステキな思い出できたね!

この日用事があって、急きょ来られなくなってしまったK子さんも、今回は残念でしたが、

今度また一緒にごはんを食べに行きましょう!

.

散々食べまくった私たち。

残念なのはデザートがあんまりなかったということ。

ただ、自分でマキマキできるソフトクリームは面白い。

なかなか上手に出来なくても、チョコスプレーをかけたりして、カスタマイズできます。

.

.

チョコレートファウンテンは、初めての体験☆

11シズラー1108

超ー楽しい!!!!

.

.

12シズラー1108

おでんみたいに、マシュマロとか、プチシューとか、色々串刺し♪

 

.

ただ、あとは、ゼリーとか、ケーキも一種類ぐらいしかなくて

甘いもの大好きな私たちにとっては、ちょっとモノ足りない・・・

.

フリードリンクだから、ドリンクバーを何度も往復して、時間を気にせずおしゃべり出来たのは

嬉しかったけど。

.

.

だって、気づいたら6時間ぐらいお店にいたんだもん(笑)

.

.

.

とにかく、HAPPY BIRTHDAY Sくん!

13シズラー1108

.

今度はぜひ、デザートの食べ放題に行こうねー!!!

.

.

シズラー サラダバーのみ(ディナータイム) 2380円 ドリンクバー付き

参考: Sくん ステーキ&シュリンプグリル サラダバー付き 3680円

S2くん むね肉のスパイシーグリル サラダバー付き 2780円

M子さん リブロースステーキ140g サラダバー付き 3080円

.

.

.

.

.

.

別の日は別メンバーで、紅虎餃子房にて暑気払い

って言っても、この日はなんだか涼しくて、最高気温も24度とちょっと肌寒く感じるぐらい

だったんだけど(笑)

.

中華は大勢で行くに限ります。

いろんなのを食べたいし♪

 

18紅虎1108                 19紅虎1108

.....きくらげ玉子、豚肉の炒め.............. 野菜と鶏肉のビーフン、奥は、たたききゅうり

.

.

20紅虎1108 21紅虎1108

............名物 鉄鍋餃子!!!.....................高菜ひき肉チャーハン

.

.

22紅虎1108 23紅虎1108

...........でっかい唐揚げ ...........................昔ながらのスブタ

.

.

24紅虎1108 25紅虎1108

..............豆腐サラダ ...............................坦々辣餃子

.

.

26紅虎1108

.............海鮮焼きそば ....................    などなど。。。

.

.

27紅虎1108

ここの黒ゴマアイスが最高なんですーーー!!!!

.

ゴマの粒々がいーーっぱい!

濃厚で量もたっぷりで、おいしーーーー☆

おなかいっぱい~。

これからまだ残暑が厳しくなるから、体に気をつけて毎日(テキトーに)

がんばりましょうー!!!

.

.

.

.

.

.

さて、ちょっともぐもぐネタと離れますけれど…オマケで。

.

この間、晴海にぶーん!とドライブ連れてってもらったら(Timesのカーシェアリングで、

往復1時間の時間制限付き)、

.

.

.

な、何ーーーー!!!? あれっ!!!!!????

.

.

.

.

.

.

.

.

.

14いかづち

見慣れぬモノが港に泊まってる!!!!!!!

.

.

.

.

帰ってから調べたら、これは「いかづち」という、護衛艦。

.

いかづち(ローマ字:JS Ikazuchi, DD-107)は、海上自衛隊の護衛艦。

むらさめ型護衛艦の7番艦。

旧海軍の雷型駆逐艦「雷」、吹雪型駆逐艦「雷」、いかづち型護衛艦「DE-202 いかづち」に続き

日本の艦艇としては4代目。

(Wikipediaより)

.

.

ということで・・・

今回は、トルコ共和国の駆逐艦『GEMLiK』(ゲムリッキ)のホストシップとして、

ここに入港していたそうです。

トルコ海軍艦艇の訪日は、11年ぶりなんだって!!!!

.

.

これが、ゲムリッキ。

15ゲムリッキ

トルコの旗が見えます。

.

この船は、もともとアメリカ海軍ミサイルフリゲート「フラットレイ(FFG-21) 」で、

1996年5月11日にアメリカ海軍を退役し、1997年8月28日にトルコ海軍に移管されたものです。

.

.

.

.

現在工事中断中の豊洲大橋をバックにいかづちヘリ激写ー!!!

.

16いかづち

紅白の幕のテントがあるけれど、この日は何か友好イベントをやっていたみたい。

.

.

.

お台場の観覧車バックに、いかづち76mm62口径単装速射砲(主砲)

17いかづち

1分間に約100発の弾を撃ち、射程距離は16kmだそうです…

.

.

でも、これが何かを、誰かを傷つけるものなら、カッコイイとかあまり大きな声では言えないなあ。

ただ、小さく見える船員さん?隊員さん??の制服姿に萌えーー(*´Д`)

(制服ラブ)

.

と、なんともレアなものを見ちゃった、8月中旬の晴海ふ頭でした♪

.

.

.

 

50 Responses to “シズラーでお誕生日会 別の日に暑気払い、それから「雷」という名の…”

  1. hiro Says:

    こんばんは。

    シズラ―とはアメリカのレストランなのですね。
    (全く世間からかけ離れた私です・・・)
    暑い毎日ですね。
    だけど夏も終わり・・・
    私はこの時期は自律神経が乱れるんです。
    食欲もなくなるのが痛いなぁ~
    毎年の恒例行事です。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは~☆
      シズラー、アメリカ発祥のレストランなのですが、いろんな国に展開されています。
      韓国人の子が韓国にもあるよって言っていました。
      都内にももっと店舗があったんですけれど、結構少なくなっちゃった…
      昼間の日差しは相変わらず強いけれど、夜はだいぶ涼しくなりましたね♪
      季節の変わり目ですから、体調崩される方も多いでしょうが、hiroさんもなんですね。
      どうぞお大事になさってください。
      そして、これから来る秋を、お互い思い切り楽しみましょうね♪

  2. azusa Says:

    Sくん、すごい低姿勢な方なんですね(笑)
    ここのレストランのシステムがイマイチ把握できないんですが
    サラダバーを頼めばこんなにいろいろ食べれるって
    ことでしょうか?
    お野菜いっぱい食べれるしいいですね!
    チョコフォンデュ楽しいですよね!
    いろんなもので試したくなるし、チョコ好きな人には
    チョコが流れてるあの光景がたまらないですよね~(笑)

    中華も美味しそうですね!
    私はあまり中華は行かないのですが、時々食べたくなります。
    でも美味しいお店がよくわからなくてね・・・。
    ゴマアイスおいしそ~

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんはー!
      Sくん、ホント低姿勢なんですよ。
      でも逆に「NO」が言えない…(中国のひとなんだけど)
      だから、心配で(苦笑)
      ここは、お料理を頼むと自動的にサラダバーが付いてきます。
      ただ、サラダバーだけを頼むことも出来ます。
      たいした金額の差ではないのですが、私はサラダバーだけで十分楽しめちゃうので、
      メインを頼んだのは初めてシズラーに行ったときだけです。
      生野菜だけではなくて、サラダも色々食べられるところが気に入っています。
      チョコフォンデュ、初めてやりました~。楽しかったですー。
      そうそう、滝のように流れるチョコを見ているだけで幸せでした♪

      中華、普段は私も近所の中華やさんぐらいしか行かないけど、
      大勢で行くと、こんな風に色々食べられていいですよね。
      ゴマのアイス、すんごく美味しいんですよ~♪
      これだけでも価値アリ!です☆

  3. omi Says:

    ご無沙汰してました。遅くなって、スミマセン。
    サラダバーで、6時間ですか@@!
    みんな集まると、話すことが山ほどあるのかな??
    それにしても、Sさんは、幸せ者ですね。
    misaさんや、みんなに囲まれて☆
    今月はもう少しで、僕の誕生日です。さらにアラフォーに近づきます!

    護衛艦「いかづち」。僕は護衛艦の本物は見たことがないです。
    日本とトルコは仲がいい(トルコはたしか明治以来の親日)だから、
    何で来たかわかりませんが、中で、ハグしてそうですね~(^^)

    小松基地発着のF22戦闘機を見たときには、あまりの迫力と轟音に
    息が止まりそうになりました。戦うものとはいえ、陸海空軍には、
    圧倒されますね!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      お元気でしょうか!
      まあ、ここはファミレスみたいなものなので、いっくらでもいられるんですけど、
      食べ放題というのがイイですよね~。
      とにかく話が尽きなくて(笑)
      Sくん、喜んでくれたので良かったです。
      おおー、omiさんもお誕生日!
      どんな日を過ごされるのかなー。

      私も、まさかの護衛艦でしたよ。
      いつもはここは、客船や海洋大学の船が泊まっているのですけれど、
      こんなに厳つい船が見えて、びっくりしました。
      そうそう、トルコは親日と聞きますよね。
      船員さん同士、仲良しになっているといいなー。

      戦闘機もすごそう…音が怖いだろうなあ。
      本当はこの世の存在しないほうがいいものなのかしらとか、
      色々考えちゃいますよね…

  4. elena Says:

    Misaさん、大変ご無沙汰してます〜

    でも、いつもこうやって、久しぶりに来ても楽しめるので嬉しいです。
    元気を貰えます。
    美味しそうな食べ物ばかりで,ダイエット中の私には目の毒です(^-^);

    食べたつもりで居ます(笑)
    私の誕生日は、旦那様が連れて行ってくれたステーキ屋さんで久しぶりにお肉を食べました。こんな時は特別ですから〜♪
    また,遊びに来ますね〜

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      いつでもお時間があるときにいらしてくださったら嬉しいですよ~。
      ダイエットされているんですか?
      私も…一応…(汗)
      でも、色々食べるとやっぱり幸せ感じます!
      おおー、お誕生日にステーキ!
      やさしいだんなさですね♪
      そうです、そうです、特別な日には思いっきりもぐもぐしましょうー。
      私、毎日特別な日かも…(笑)
      私もまたelenaさんのところへ遊びに伺いますね~♪

  5. ちえみ Says:

    時間制限の無い食べ放題って凄いなぁ~
    もぐもぐ食べましたね(^o^)/
    素敵なお誕生日になりましたね。
    中華も美味しそう~みんなでワイワイ食べると
    楽しいしたくさん食べれますよね(*^^)v

    制服姿はカッコイイですよね。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ブッフェだと時間が決まっているところが多い中、シズラーは
      そうではないので、みんなで話し込んでも大丈夫♪
      いっぱい食べましたよー。
      Sくんにも喜んでもらって、私たちも嬉しかったです。
      中華もみんなで食べると、色々と味見?出来るのでイイですよね!
      ふふふ、ちえみさんはどんな制服がお好きかな~(^-^)♪

  6. キース Says:

    素敵な店でお祝い!よい時を過ごせたね!
    へー色んな国の軍艦が来るんだね!
    トルコといえばエルトゥールル号を思い出すのは
    オイラだけでないはず!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      いっぱい食べて、いっぱい笑ってきましたよー。
      晴海に軍艦なんて、私は初めて見ました!
      エルトゥールル号、調べてみました。
      こういうことがあったんですねぇ。
      さすが、キースさん、現代だけではなくて、世界の歴史などなど、いろんなことをご存知!!

  7. 私、あまり量を食べられないので食べ放題にはあまり行かないのですが
    行くと、やっぱりサラダで豆とかコーンばかり大量に食べちゃいます^^
    みんなにお祝いしてもらって、S君良かったですね☆
    仲の良い職場で素敵だと思います☆
    軍関係のモノって萌えますよね。でも出来れば使わずに済む平和な日々がいいですね。

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは☆
      食べ放題で時間制限があるのは、私も焦ってあんまり食べられなかったり(ホント)
      でもここはのんびりゆったりできるので、いいです♪
      私もお豆とかコーンとか大好きーー!!!
      Sくん、すごく喜んでくれました。また一緒にごはんを食べに行こうと約束しましたよー。
      軍関係、普段見られないモノっていうのが、またそそりますよね(笑)
      でも、そうなんです、平和な世界にはこういうものは必要ないはず。
      それとも、これらがあるから平和を保てるのかなあ…
      そういうことを考えちゃうと複雑ですね。

  8. いつも、あたたかいコメントありがとうございます\(^o^)/
    Sくん~すっごく、うれしかったでしょうね~~~♪
    6時間rって、、、、すごいな~~~~~!!!
    飲み会とかでも、2時間くらい?ですから。。。。
    カラオケとかと、同じくらいですね、、、、、すごい!!!
    思い出に残る一日になりましたね♪
    護衛艦は、圧倒されますね。。。。
    レアなものが見られて~~よかったです\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      いつもお仕事お疲れさまです!
      CD手に入れたらいつかサインしてくださいねー♪
      Sくん、とっても喜んでくれましたよ。6時間もみんなでもぐもぐしながら
      いろんな話をしました。
      確かに飲み会は2時間コースが多いですよね~。
      はるかさんはカラオケ行かれるのかな♪
      護衛艦すごいでしょうー?? 初めて見ました!見られてラッキーでしたよ~(^▽^)

  9. booo Says:

    こんばんわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    Sくん、お誕生日おめでとー!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
    じゃあ、こちらからも。
    「はっぴばーすでい~つーゆ~♪」(o´┏∀┓`)♪
    ・・・いらない? (;^_^A
    自分も誕生日にハッピーバースディを歌うのが大好きなんです!
    自分の時に歌われるのはメチャ恥ずかしいけど。(〃▽〃)

    あっ!チョコレートファウンテンって言うんですか?!
    自分もこれ、一度やってみたいです!
    下で口開けて全てを受け止めたいくらい!(;^ω^)

    そうですよねー。中華は大勢で食べると
    より一層おいしいですね! チマチマした量じゃなくて
    ドド~ンとした量をみんなで食べるのがいいですね~。
    どれも美味しそうだけど海鮮焼きそばが具だくさんで
    うまそう~。( ̄¬ ̄*)

    いかづちの76mm62口径単装速射砲、、すごっ!(゚∀゚ ;)
    (キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ じゃなくて。。。
    クラッカーみたいに、パーンッ!ってなるだけだったら
    もっとカッコイイのになぁ~。。
    射程距離が16kmもあれば、我が家にもお祝いの
    1分間100発のパーンッ!を放ってくれそうですね!(゜▽゜*)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      Sくんへのお祝いありがとうございまーす♪
      お歌まで♪ boooさんの美声がSくんに届きますように~☆☆☆
      では、今度boooさんのお誕生日のときに、私が声高らかに
      HappyBirthdayを歌いますね!
      スティービー・ワンダーのやつ!!(笑)

      チョコファウンテンは初体験。
      じゃーじゃー流れるチョコ・・・ホント、私全身浴びてみたい!
      滝修行のように…お肌つるつるになるかしら♪

      中華っていろんな種類食べたいけれど、少人数だと限界がありますもんね。
      私、あんかけ大好きだから、この焼きそば、超~美味しかったですよっ☆

      いかづちのことは、帰ってから家で調べました。
      へえええ、そういう性能なんだーって。
      では! 私がいつか、boooさんちに向けて、お祝い特大クラッカーを
      パァーーーン!って放ちますので、楽しみにしていてくださいね~(笑)
      (*^▽^)_∠※☆PAN ♪

  10. 暇人 Says:

    こんばんは
    今回は 恰好いい 軍艦?自衛艦が 載っていますね!(^^)! 暇人も 撮ってみたいです。でも,こちらには なかなか 寄ってくれないんですよね!(^^)! 来たとしても 小樽港ですから ちょっと 遠いですよ!(^^)!
    6時間の モグモグだったんですか?!(^^)!?

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは~☆
      すごい船でした! 初めて見ました!
      もっと前もってわかっていたらな~。
      暇人さんは飛行機をよく撮られていますよね♪
      6時間ずーっともぐもぐしていたのではなくて、最初の2時間ぐらいでしたよ。
      あとは、飲み物飲みながら、お話してましたー。
      また行きたいな♪

  11. 昔の乙女 Says:

    時間制限なしの食べ放題にはビックリだわ(@-@)
    それにしても6時間滞在にも(@0@)
    バースデーケーキをSくんに変わってmisaさんが食べたのはいいわね(笑)
    機会があったら行ってみるわね。
    カッコいい護衛艦の巨大さが写真からもわかるわ。

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      時間制限がないからいいですよね~。
      おなかいっぱいになったら、ドリンクバーでコーヒーも飲み放題。
      おしゃべりに花が咲きます♪
      6時間は居過ぎかな(笑)
      Sくんはレアチーズがあまり得意ではないようなので…ふふふ。
      シズラーはもっと店舗があったのに、結構減っちゃいましたが、もし
      機会があれば…♪
      護衛艦、とっても大きかったです~(@@)

  12. tantan1220 Says:

    おはろうも~~~っ☆
    シズラー!ワンダフルですね~!ドーム内でしたか・・・。
    全然気が付かなかったです・・・・。
    サラダバーを単品で頼んで食べ放題^^。さすがです☆
    タコスを自分で作るのって楽しそう~(´∀`*)ウフフ
    タコライスもいいですねよね!
    おお!Sさん、お誕生日おめでとうございます( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ!
    ケーキはもぐもぐクイーンさまに取られてしまったのですね・・・(;´∀`)
    ぐわ!!チョコレートファウンテンって・・・・@@?
    これはチョコが余ったらどうなるのでしょうか?
    ずっとぐるぐるしているのかな?気になるな~ヽ(´ー`)ノ

    中華も大好きです!餃子が鉄鍋っていうところがいいっ!
    じゅーじゅーで肉汁が溢れてくるんですよね~(笑)
    一かけのレモンをかけるとなお美味しいですよ☆(ゝω・)v
    カラアゲニストなります?
    坦々辣餃子っていうのがとっても気になります!!辛いのかな????

    しかし、船がかっこいいな~。
    ここからヘリで飛び立ってみたいですね( ̄д ̄)!

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんろうもーーーーーーーっ☆
      シズラーのサラダバーが超好き!
      久し振りに行っていっぱいもぐもぐしましたよー。
      ドームの中ではなくて、隣接する東京ドームホテルの中に入っています♪
      以前日ハム戦の後に行ったら、某選手が家族と一緒に食事してました(爆)
      タコスをまきまき、楽しかったでーす。
      Sくんのお誕生日もお祝いできたしー。
      むふふふ、だって、Sくんレアチーズが苦手っていうんだもーん。
      たっ、確かにチョコファウンテンのチョコってどうなっているんでしょうか…
      捨てるのもったいないですよねぇぇぇえ!

      中華美味しいですよねー。まあどの国のお料理も美味しいのですけれど♪
      そうそう、アツアツの餃子の中は肉汁じゅーーーですよ。
      ほほー、レモンとな!!
      さすが、たんたんさん。今度やってみようー。ポッカのレモン果汁なら冷蔵庫に常備!
      私はグリルチキンが好き♪
      坦々辣餃子は、水餃子に流行りのラー油をたっぷりかけたような感じです。
      つるっとした食感に、カラさがマッチして、美味しかったですよ。

      船、カッコイイですよねぇ。
      ヘリって乗ったことがない…私はすぐ乗りもの酔いになるので、見ている方が
      いいかなー(笑)

  13. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    Sさん、お誕生日おめでとうございます♪
    サプライズなんかもあったりしてステキなお誕生日会だなぁ^^
    最近めっきりお誕生日会とかしなくなったんで、
    記事を拝見してるだけで、すごーく楽しいです☆

    餃子だ!食べたい!なんか最近餃子が食べたい日が多いです^^;
    大体お家で食べるんですが、たまにはお店で食べたいなぁ。
    やはりお手頃なところで王将かな・・・^^

    護衛艦すごー!写真からも大きさがうかがえますねー!
    かっこいいー!そして、強そう☆
    すごいもの目撃しちゃいましたねー^^ラッキー♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      Sくん、お誕生日のいい思い出できたみたいで良かったです♪
      あのびっくりした顔~!!
      私までニコニコしちゃいましたよー♪
      私もアキバの会ぐらいかなー。また来月開催予定です。お誕生日会!
      プレゼントを開けてもらう瞬間、ドキドキです。

      餃子って美味しいですよねぇぇ。
      私も大好きです。私も家では冷凍食品とかだけれど、やっぱり中華やさんの餃子は
      ウマウマですよね♪
      王将はいっつも混んでいて…私まだ1回しか行ったことがないんです。
      食べたいなー!!!

      この船見たとき、もう超~興奮しちゃいましたよ!
      乗り物大好き☆
      まさかの護衛艦で、ラッキーでした!!
      また埠頭へ行っちゃうぞー!!!!

  14. ニコラス Says:

    やっぱり護衛艦はカッケーですね。
    6時間もいて追い出しはなかったのですね!(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      カッケーですっ!
      ニコラスさんの作るお船もカッケーです!!!
      時間制限がないので…えへへへへー。
      今度はランチタイムから行こうかな(笑)

  15. フォレ Says:

    こんばわ~ァン(*ノノ)

    いゃいゃいゃいゃいゃいゃ…ケフッ
    タ…タコスにむっちゃひかれますー!!
    タコス2個でいいですwmiSaさんチョイスで作って下さい☆
    6時間!?ワタシの睡眠時間より長い!
    寝て、起きてもmiSaさんはまだ食べ続けているのかぁ。
    Sさん、お誕生日おめでとうございます☆゚・*:.。.☆
    みんなにお祝いされて、サプライズもあって♪うらやましいです^^

    中華!!
    チャプチェが無いwエビチリが無いwえぇぃ食べ直し!!
    雷とな。
    ホストシップーかっくいいじゃないですか♪
    船の上のテントが、町内会のお祭りちっくですが。。
    砲弾は16kmも届くんですか…コワイなぁ><。
    ワタシの想いはmiSaさんがドコに居ても届きます様に。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんはぁはは~ん☆
      タコスってあんまり自分で作らないので、ちょっとコレは楽しいです!
      私チョイスで~♪
      フォレさんをひーひー言わせたいので、ハラペーニョたっぷり入れますけど
      よろしいでしょうか!?
      6時間…確かに睡眠時間より長い! どんだけ話してるんだか!
      そぉですよ、私のもぐもぐの持続力はすごいんです。
      もぐもぐの、です。
      Sくん、すごく喜んでくれて私も嬉しかったです~。
      サプライズするほうもドキドキで、エキサイティーーーーング!

      チャプチェは、한국음식에요~♪
      エビチリは・・・実はエビはあんまり食べないのでございます・・・・
      エビのてんぷらって、あんまり興味がないので、野菜天丼が好き!
      あ、でもエビフライは好きです。
      私のこと、またひとつ知ってくださいましたでしょうか…(*/∇\*) キャ
      お船、カッコイイですよねぇぇ。
      そぉなんです、テントと紅白幕。
      友好イベントだったらしいんですけど、最初は船上盆踊り大会とかかと思いました。
      兵器?って…もう想像をはるかに超えていますよね、いろんな意味で。
      あなたの想いは離れていても届いています。
      だからきっと、私の想いもあなたに届いているはずです。

  16. sakura Says:

    こんにちは!
    シズラーも久しくご無沙汰しているなぁ…。
    すっかり忘れたころにMisaさんの記事で思い出すのが最近のパターンw
    いつも有難うございま~す!
    中国人のSくんは日本に帰化されてるのかな?
    いづれ母国に帰るのでしたら、日本でのよい思い出になりますよね。
    きっと「日本大好き」な人になってくれるでしょう。
    知人の中国人もチーズを好みません。偶然かも知れませんが食べ付けないので好まない人が多いのでしょうね。
    牛乳といったら豆乳がポピュラーだそうですし…。

    あ~!紅虎餃子もご無沙汰ですw
    最近餃子づいているので黒ゴマアイスだけでも食べに行こうかな。
    美味しそうです!

    晴海ふ頭って珍しい船が沢山なんですね~
    あまり見かけたことが無いからかなりラッキーだったかも…。
    テンションMaxですね。
    海軍とか空軍の制服はカッコいいですよね~!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      私もひっさしぶりに行きましたよー、シズラー!
      やっぱり色んなサラダを食べられるのがイイですよね~。
      Sくんは仕事しに日本に来ています。
      いずれ帰るのかなあ…私はよくわからないけれど、
      でもでも、すてきな思い出になったと思います(^-^)
      なんだか彼は「すっぱいー」って、敬遠していました。
      それから、中国の牛乳は賞味期限が異常に長いから危険だって言っていました(爆)

      紅虎も私久し振りだったんですよ~。
      ここの黒ゴマアイス、本当に美味しいです。ボリュームたっぷりだし!
      ぜひぜひ機会があれば召し上がってくださいねー♪

      晴海ふ頭、普段は客船や海洋大学の船が泊まっていたり、あとは、屋形船や
      観光船などは見かけますが、こんなの初めてでした(@@)
      めちゃめちゃ興奮しちゃいましたよ~!!!!
      制服ってカッコイイ。
      地下鉄の駅員のお兄さんとかをじーーっと見たりしています(笑)

  17. usagi19 Says:

    時間制限ないのが嬉しいね
    話しながら、一杯食べられる
    中華料理も美味しそう
    護衛艦かっこいいね! いいの見れてよかったですね~

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      時間制限があるとドキドキしちゃうし、あわただしいし、お話が全然出来なかったり
      しますものね。
      うさぎさんのご近所にもオススメ食べ放題あるかな☆
      中華料理もがっつり頂きましたよ~。シメのアイスが最高なんです!
      護衛艦はラッキーでした!
      もっと前もって分かっていたら、入港のときとか狙いたかったな~(^^)

  18. monyo Says:

    シズラーは昔、2,3回、お台場とか八景島とかで行きました。当時は、これだけのALL YOU CAN EATってのが、新鮮で、値段の高さに躊躇したんですけど、種類の豊富さが魅力的であれば必ず入ってました。遠くにしかなくて残念でした。Canadaでは ALL YOU CAN EATも結構たくさんあります。1番人気はチャイニーズのALL YOU CAN EAT マンダリンと言うお店、 http://www.mandarinbuffet.com/ サラダバーも中華も、お寿司も、ステーキも、ロースとビーフもある、デザートもすごい種類があるんですよ、昔は大好きでしたけど、今は払った分ほど食べられないので、なかなか行かなくなっちゃったんですよね。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      お台場にもありますね! 八景島にもあるんだ~。
      以前はもっと店舗数があったのに、結構減っちゃって。
      ここのサラダのお惣菜とかが大好きで、いっぱい食べちゃいます。
      マカロニサラダとか、かぼちゃのサラダとか…
      そちらにもたくさん食べ放題があるんですねぇ。
      URLありがとうございます!
      しかーし…エラーが出てしまって見られません~(泣)
      中華なのに、お寿司もステーキも!!!いいですねぇぇぇぇ。
      ただ、私も洋食ブッフェ(ハンバーグとかピザとかパスタとかグラタン系)が
      あんまり食べられなくて、よく行くのは、和食ブッフェです(笑)

  19. Nami Says:

    おいしいものいっぱいで、楽しそうで・・・
    “Sくん”、いいお誕生日でしたネ。(^^)

    トルコの軍艦~!!!
    見てみたい!!! 
    (船、大好き!(*^_^*))

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは~☆
      Sくんのお誕生日会、当日までただごはんを食べに行こうって
      ヒミツにしていたんですけれど…
      慶んでもらえてとっても嬉しかったです!
      美味しいものもたーくさん食べましたしねっ♪

      トルコの軍艦も、日本の船もかっこよかったですよーーー!
      私も船大好きです!
      いつもの晴海には客船とか、東京海洋大学の船が泊まっているのですけれど、
      ラッキーでしたー(^▽^)

  20. アヌーク Says:

    すっかりご無沙汰してました(^^;)

    シズラーって?焼肉屋さんかと思ってたら違うのですね?
    広島に「網焼きシズラー」ってチェーン店があったのだけど・・・

    そういえば横浜のランドマークプラザ内のお店は
    いつも行列が出来ていると聞きました!!

    これだけサラダバーとドリンクバーが充実していて時間制限なしなら
    並んででも入りたいって思う気持ちがよーく分かります。

    ですが・・・それにしても6時間は凄い!! 
    さすがの私もまだ到達していません(苦笑)

    Sさんに喜んでもらえて良かったですね(^^)
    でも、Birthday Cakeがレアチーズとは?
    苦手な人も多いからSさんにはちょっと残念でしたね(Misaさんはラッキー!)

    朝から中華の画像に釘付け~
    あー、炒飯食べたい! 海鮮焼きそば食べたい! ビーフン食べたい!
    でっかい唐揚げ食べたいー!!
    刺激が多すぎます(><)

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは~☆
      お久しぶりです。お元気でしょうか♪

      ええー、焼肉やさんのシズラーですか!?それは知らなかった~。
      そうそう、ランドマークにもありますよ!
      以前は表参道にもあってすごく重宝したのだけれど、店舗数がだいぶ減ってしまいました。
      ここのサラダバーは、生野菜だけではなくて、デリ風のサラダがたくさんあるので、
      とっても好きなんです。
      時間制限もないし、ランチだともっとお得だし…♪
      6時間ずーっと食べていたわけではないのだけど、なんだかんだで話をしていたら
      こんな時間になっていましたよ~(笑)

      Sくんがうるっとしたときは、私もうるっとしてしまいました。
      確かにレアチーズは苦手な人も多いですよね。
      ここは、チョコとか生クリームに・・・
      なあんて、私が食べちゃったから、確かにラッキ☆

      中華、こんなに食べたの久し振りですー。
      暑い夏だからこそ、いっぱいもぐもぐしないと、ですよね♪
      アヌークさんのステキなもぐもぐ記事も楽しみにしていまーす(^▽^)

  21. りばてぃ Says:

    シズラーに6時間!
    お店の人も、食い尽くされるのでは、と思ったんじゃないでしょうか?www
    家族を連れていくと結構な出費になるんですが、満足度は◎。
    最後は乗り物ネタで〆でしたね^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      あはははは、確かに6時間もいたら、イナゴの大群みたいに…
      いやいや、でも最後の方はほとんどドリンクバーの往復で、
      話してばっかりでしたー。
      確かにご家族だといいお値段に…でも野菜もいっぱい食べられていいですよねぇ。
      はいっ、最後は乗り物ネタで。
      近づけなかったので、金網に登って撮りました(爆)

  22. おいらもつい先日朝食500円の野菜料理バイキングを
    食べてきたばかりのところでした(おそらく来月ぐらいの
    ブログで紹介すると思います…。)Misaさんの6時間には
    負けますが、いろいろ食べて満腹になってきました(笑)
    時間制限がないというのは、すばらしいですね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      すみません、昨日ログインしないでコメ入れてたみたいで、
      あまえびさんへのコメ返がスパム扱いになってました…
      遅くなりました!

      えー!! 野菜バイキング500円!
      それはいいですねぇ。私はお肉とかお料理の食べ放題よりも、
      お野菜食べ放題の方がいいですー。
      プログup楽しみにしていますね♪
      6時間食べ続けていたわけではなく、後半はほとんど話してました(笑)
      平日だったので、結構すいててラッキーでした♪
      都内にも何店舗かありますので、機会があればぜひぜひ☆

  23. 森のくま Says:

    バケラッタ!
    いや~、夏に負けずに喰いまくってますな~!
    爺さんだから食べ放題はもう無理だ……、それも6時間だなんて、
    6時間あったらたぶん4時間はうたた寝しちゃうだろうなあ……。

    うたた寝はさておき、サプライズのバースデーはSさんも嬉しかっただろうね、
    いいね、そういうサプライズ、いいねといったらチョコレートファウンテンもいいなあ、
    そんなにチョコが溢れ出てたら、顔突っ込みたくなっちゃうよね!よく我慢した、偉い!

    そして「中華は大勢で行くに限る」に一票!もしくは一俵!
    紅虎最近行ってないな~、紅虎の餃子が食べたいな~。

    そして、76mm62口径単装速射砲が、なんだか漢字がいっぱいで凄い!
    とりあえず護衛艦より屋形船に乗って花火を眺めてみたい年頃でございます。
    今年は鎌倉も江ノ島も花火大会なかったから寂しいや!もう夏も終わりだ~。

    秋が好き。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんバケラッタ♪
      ここ最近涼しいから、食欲復活!…って、一度も衰えてないけど…
      爺さん??? 監督が???
      いやいや、まだまだ減益、いや、現役でしょー、ばりばりばりばりと!!!!!
      この6時間はあっという間でした。
      もちろん場合(メンバー)によっては、私も4時間はうたた寝するかも。。。

      うたた寝はさておき、Sくんがうるっとしたのを見て、私もうるっとしそうになりました。
      チョコファウンテンは初めてなんですけど…あ、あれ???
      どぉして、私の「頭から突っ込みたい欲望」をご存知なのでしょうか。
      一応世間体を考え、とどまりました。
      褒めてもらってうれしい…褒められて伸びるタイプです。

      中華はいっぱい種類を食べたいですもんねぇ。
      米俵頂きましたー。お米の美味しい季節です♪
      紅虎、私も久し振りでした。餃子の種類がいっぱいだけど、やっぱり鉄鍋餃子がいいですね♪

      62口径単装速射砲、調べたまんまに載せました(笑)
      ビバ☆チャイニーズ・キャラクター♪
      屋形船はいっぱい浮いてますよー、東京湾。
      それを見ながら港でビールを引っ掛けるのがオツでございます。
      今度の週末、1ヶ月遅れの隅田川花火大会。
      テレビで見ようっと。。。

      私も季節で一番秋が好き。。。(^-^)
      ビバ☆いも・くり・かぼちゃ♪

  24. こんばんは。
    素敵なサプライズお誕生食事会ですね。
    時間制限なしというのがいいですね。
    ゆっくり味わって好きなだけ食べられて
    サラダバーだけでもなんて豪華。
    でも6時間ってすごい・・・

    護衛艦雷すごい迫力
    かなり大きそうですね。
    珍しいものを見られてラッキーでしたね^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      Sくんにはただ、ごはんを食べに行こうよって話をしていたんですが、
      ヒミツでお誕生日のお祝い出来て、私たちも嬉しかったです。
      食べ放題って時間制限があるから、なかなかゆっくり話ができないから、
      こういう場所っていいですよね♪
      サラダバーだけでもおなかいっぱいですよー☆
      確かに6時間はい過ぎ…(笑)

      晴海でこの船を見たとき、思わず車から降りちゃいました!!!
      すごい迫力でしたよ~!!!
      ホント、ラッキーでした!乗り物見るのが大好きなんです(^-^)

  25. こんばんは・・(^_^)
    キャッ!!
    1番のり!!)^o^(
    お誕生日パーティ!すてきですねーー(*^_^*)久しくそーゆーのご無沙汰でございます。。。
    そして6時間!!\(^o^)/すてきだ!
    かくいうワタクシも先週、モーニングを頼んだお店を出たのがもう日暮れになっていたことがございました!・・・そして明後日またおんなじお店へ・・・今度は7時間ねばるかな~~~(*^^)v

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      1番乗り、ありがとうございまーす☆
      Sくんはホントにいいひとなので、みんなでお祝いしちゃいました!
      6時間…もちろん、もぐもぐだけじゃないんですよ!!
      でも何を話していたんだか・・・
      楽しかったからいっか♪
      あははははは!!!!
      モーニングを頼んだお店を出たのが夕方!!!!!
      さすがぷちさんです。憧れです! 師匠!!!
      ぜひ明日は7時間でも8時間でも♪
      レポートお待ち申し上げております(^▽^)


コメントを残す

