もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

いただきもの、それからまた色々と。 2011/09/05

.

9月に入っちゃったー。

幸い、台風は東京にはあまり影響がなかったけれど、被害に遭われた多くの方々へ

心からお見舞い申し上げます。

.

これから更に台風が多いシーズンになるけれど、寒いのも暑いのもダメで、花粉症に苦しむ私は、

秋が一番好きな季節。

それに、食べ物も美味しいしねーーー。

.

そんな私が、夏の終わりからいろいろ頂いたものを、ご紹介。

.

.

.

01いろいろ1109.

北海道から箱が届いたどー。

.

.

..

02いろいろ1109

おっきなメロン×2コ♪

.

しばらく冷蔵庫で寝かせて(笑)ちょうど昨日から食べ始めました。

甘かった~。

ありがとうございまーす。

.

.

.

.

.

大粒の枝豆、

.

03いろいろ1109

少しかために茹でて、塩を効かせてもぐもぐ。

ありがとうございまーす。

.

.

あ、これ、ちなみに、恵比寿の「ヱビスビール記念館」に展示してあった、

昔のビアホールのおつまみ、

.

04いろいろ1109

冷やしおでん。

下に枝豆が敷き詰められていて、超美味しそう!!!!

.

.

.

.

.

お台場にお勤めの方から、職場でまとめ買いをしたというパイナップル

おすそ分けしていただきました。

05いろいろ1109

初めて1個剥いた。なかなか難しかった…

生パイナップルを家で食べたの初めてかも。

美味しかったですー♪

ありがとうございまーす。

.

.

.

.

.

長野からのとうもろこし

.

06いろいろ1109

とうもろこしって永遠に食べられる・・・

私は水から茹でます♪

甘くてジューシーでした~。

ありがとうございまーす。

.

.

.

.

.

こ、これはどこのぶどうだったかな…

.

07いろいろ1109

いただきものの、いただきものだったのですけれど、巨峰とかって自分で買わないから

すごく久し振りに食べました。

デラウェアとは違う、うまうまさ!

ありがとうございまーす。

.

.

.

.

.

富士山のおまんじゅう

.

08いろいろ1109

かたちも富士山(らしい)。←まだ開けてないです。

今年もたくさんの人たちが登ったのだろうなあー。

ありがとうございまーす。

.

.

.

.

.

.

限定の「かまわぬ」柄カバーに惹かれて、買ってしまった。

ざらっとした手触りもいい感じです。

.

09いろいろ1109

「こころ」。

好きな小説のひとつです。読むたびにいろんなことを考える。

.

.

.

帯のコピー。

.

10いろいろ1109

.

「しかし君、恋は罪悪ですよ。

わかっていますか」

.

そう、罪悪なのかもしれません。恋は。

.

.

.

.

.

でで、夏のキャンペーン中は、

11いろいろ1109

本屋さんで「ハッケンくん」のストラップがもらえます。

.

.

.

白くまがほしいーって、私が選んだ袋の中には・・・

.

.

12いろいろ1109

シークレット!!!!

.

なんだかビミョーなくすんだ色合いの、シースルーブルー&ピンクのハッケンくん!

ままま、「シークレット」が当たったというのが、一番嬉しいワケで(笑)

.

.

.

.

.

.

ブログ友に教えてもらったモラタメで、

.

13いろいろ1109

トリスのハイボールが当たったーーー!!!

.

あんまりハイボールって飲まないんだけど、ジンジャー味がすごく美味しい!

.

・・・というか、週末に録画しておいたアド街『北千住』を見ながら飲んでたら、

大の字になって、ぐーすか寝てしまった(笑)

外では飲まないようにしよう。

.

.

.

.

.

.

そして、料理男子Nが、いよいよお菓子部門に進出!?

.

14いろいろ1109

フライパンで作ったという、バームクーヘン。

しっとりふわふわで、超~美味しかった!

また作ってねーー!!! ありがとうー。

.

.

.

・・・って調子に乗る私に、後日Nは・・・

.

.

.

.

.

何とお弁当を作ってきてくれました!

.

.

.

15いろいろ1109

塩もみきゅうり、きんぴら、たまご焼き、ウインナー。

.

.

そして、

.

.

16いろいろ1109

紅白のおにぎり!!!!

.

いやー、御見逸れしました。

めちゃめちゃ美味しかったよ、特にきんぴらが!!!!!

また作ってねーーーー!!!!(笑)

今度はから揚げ…(笑)

.

.

.

.

.

そして、最近食べたもの。

.

.

.

バーガーキング、日本で食べたの初めて(笑)

私はふつーにハンバーガーを食べました。

.

17いろいろ1109

ワッパーと比較してみたら、すんごい差。。。

ホットスナックチキン、BKテンダース(6P)食べれば、おなかいっぱい♪

.

.

.

.

.

夏の終わりに、冷やし中華味の「ベビースター」

.

18いろいろ1109

何となくそんな気がするような、ほのかな酢醤油チック味。

.

こういう季節限定お菓子は、季節が移ると「おかしのまちおか」あたりで

セールになるから要チェック♪

.

.

.

.

.

オーブン亭」で、Tと久し振りに2人でごはん。

.

19いろいろ1109

私は、キノコの和風パスタと、エビグラタンのハーフ&ハーフ。

これに、食後にソフトクリームとドリンクがついて、1344円。

いやー、とにかく話が尽きない、尽きない。

閉店までしゃべりっぱなしでした。

.

.

.

..

.

.

ガストでちょっとしたレポート作成。

20いろいろ1109

.

.

とりあえず、ドリンクバーを頼んで、大方書き上げたあとに、

.

.

.

.

21いろいろ1109

「夏野菜 とろーり温泉たまごのドリア」 628円。

.

.

.

で、食べ終わったあとは、また色々詰めて、

.

.

.

22いろいろ1109

「濃厚抹茶ムース」 313円。

この抹茶ムース、すーーーーーーんごく美味しかった!!!!

お値段もお手ごろだし、テイクアウトも出来るし!!!! オススメ!!!

.

.

.

.

.

 

…って、この翌日もまたガスト。

ドリンクバーと、この日のデザートは

.

23いろいろ1109

「プリンバナナサンデー」 366円。

ガストのプリン、好き。生クリームとチョコソース、バナナもごろごろで、

このお値段だったら嬉しいです。

.

.

.

でも、その後しょっぱいものも食べたくて、

.

..

24いろいろ1109

「山盛りポテト」。オーロラソースつき。313円。

.

もっと大盛りの「フジヤマ盛りポテト」というのもあったんだけど、

..

.

.

.

25いろいろ1109

カロリーが恐ろしいことになっていた…

.

.

.

.

.

.

で、このガストの帰りに、間髪いれずに、お気に入りのとんかつ屋さんで

.

26いろいろ1109

「エビフライ&メンチカツ定食」。

.

サックサクでうまうまー!!!!

付け合せは山盛りのキャベツと、にんにく風味のナポリタン。

これら、ごはんとお味噌汁、とろろと、おしんこがついて、980円っ♪

あー、揚げ物食べすぎだぁぁぁー。

.

.

.

・・・・と、帰り道に、こんなの買っちゃったり。

.

.

27いろいろ1109

私はチョコパイだったら、絶対森永派(色んな意味で(笑))

それに、森永のチョコパイはこうやって、期間限定味を出すので、季節の変わり目は

必ずチェックします。

ふふふふ、栗味!

.

私の季節がやってきたーーー!

いも・くり・かぼちゃ、バンザイーーーー!!!!

.

.

.

.

.

と、9月に突入した私は、更に食欲もりもりで元気いっぱいでーす。

.

.

.

.

そしてこの子も・・・

.

.

.

28いろいろ1109

現在、身長89センチのアボちゃん。

.

この間、チビチビ葉っぱが3枚産まれて、あっという間に大きな葉っぱに。

これから涼しくなるから、管理に気をつけたいと思います!!!

.

.

.

 

56 Responses to “いただきもの、それからまた色々と。”

  1. 天高く、馬・・・の季節到来ですね。
    でもまだ暑いッス

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      あははは、肥ゆるのはお馬だけではないのです…
      ひいいー。
      暑さもお彼岸までかな。もう少しの辛抱ですねっ!

  2. 史津香 Says:

    こんばんは~^^
    美味しい頂き物、今回は新鮮な頂き物が多いですね!
    私も先日、ブロ友さんご夫妻様が旅先からマスクメロンを送ってくださって、夏の贅沢をさせて頂きました。

    ブドウもいいですね~♪
    とうもろこしがエンドレスになるの分かります( ̄m ̄*)
    歯間ブラシに糸楊枝必須ですけどね(笑)

    料理男子さまからのお弁当、嬉しすぎますねぇ❤
    唐揚げ要望しちゃうあたり、共感しまくりです。

    ポテトフライのカロリー、見たくなかったですね(´д`;)
    なんの呪いやねん?!って言いたくなるような・・・。

    生パイナップル、捌き方もわかんない・・・。
    でも美味しそうですね。
    舌がびりびりするので苦手ですが、ちょこっと食べてみたい気がします。

    アボちゃん!!こんなに大きくなって・・・(涙)
    Misaさんのおうちは良い「気」が循環してそうですね^^

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      史津香さんのところにも美味しいものがいーっぱい集まってきていらっしゃいますもんね♪
      ふふふふふ、私のところにも~。
      ありがたや、ありがたや!!!!
      夏の贅沢の次は、秋の贅沢です♪
      とにかく、食べものが美味しい季節ですから、おいしい毎日を過ごしたいですね!

      お料理男子、それだけでいい響き。
      史津香さんの彼氏さんもお料理されるかな。
      男子料理は力強くていいですよね!
      ダイナミックなから揚げも期待しちゃおーーー☆

      あははは、確かにとうもろこしのあとは、ぶくぶくしないと、口の中が粒々だらけに…
      ポテトのカロリー、わかっているんですけれど、こんな風に書かれては…
      ファミレスのメニューを見ると、目が泳いじゃいますよ(笑)

      私も初めてパイナップルむきました。
      リーフレットに剥き方が書いてあるんですけど、なかなか上手にできなくて。
      確かに舌がびりびりしますよね。私は、冷凍パインを食べて、小さい頃一日中
      舌がびりびりして、大変でした!

      アボちゃん、すくすく育っていますが、これから涼しくなるのでちょっと心配です。
      私はサボテンすら枯らす女…こんな風にアボちゃんが育ってくれて本当に嬉しいです(^-^)

  3. hzdjp Says:

    こんばんは。

    ハイボールの ジンジャー味、度数が 軽めで
    飲みやすそう ですね。
    今週末 ( 昼勤週 ) に 飲んで みようかな。

    もうすぐ、寝ます。。。

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは☆
      ハイボール、ふつうのだと7%なんですけれど、ジンジャーは5%ですし、
      飲みやすくて私はこちらの方が好きです。
      もし良かったら、飲んでみてくださいね!
      お仕事お疲れさまです。
      季節の変わり目、どうぞ体調にお気をつけくださいね☆

  4. へ?!
    恋は罪悪なのね!?
    ということは、今まで多くの罪を重ねてしまいました(*^^*)。
    こんな私は天国へ行けるでしょうか。。シクシクシク

    美味しいモノを食べることで、少しでも幸福を感じるように
    生きて行こうと思う最近ですよ(^∇^)。。。

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      ・・・・そそそそういうことになりますか・・・
      まあ、私もあんな罪やこんな罪(ry

      天国も大切だけれど、現世も大切♪
      美味しいものをいーっぱい食べて幸せな日々を過ごしましょうー。
      食欲の秋!
      ハンチョウの秋ーーー♪

  5. ちえみ Says:

    ガストゆっくり出来るし良いですよね(*^^)v
    Misaさんの美味しそうに食べてるとこ見てみたいです。
    食欲の秋!そろそろやって来ましたね(^o^)/

    メロンいいなぁ~~~~(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ↑のガストは結構広くて、そんなにごちゃごちゃ混んでなくて、いいんですよ~。
      またデザート食べに行きたいな♪
      うふふ、私はちえみさんのもぐもぐシーンを拝見したいです♪
      お互い美味しいものいーっぱい食べる秋にしましょうね♪
      メロンはもうとっくにおなかの中~。
      とっても美味しかったです(^▽^)

  6. abend Says:

    こんばんは。
    今回も盛りだくさんですね^^
    「ハッケンくん」のストラップ 可愛いですね。
    我が家の娘もほしくて 何か買ってました。
    その時は確かピンブローチだったような?!
    バーガーキング こっちにもあったら食べてみたいわぁ^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      おまとめ記事になってしまいました!
      ハッケンくんのストラップ、まさかシークレットが当たるとは~。
      感動です!
      お嬢さんも買われたんですね♪
      いろんなオマケがあって、コンビニなんかもそうですけれど、ついつい手が出てしまいます。
      バーガーキング、大阪2店舗、京都1店舗あるようですが、機会があったらぜひぜひ。
      ワッパーは大きくて、ボリューミーですよ~♪

  7. omi Says:

    こんばんは☆
    あ~~、まさに食欲の秋!ですね!
    頂き物もいっぱいで。メロンや巨峰が美味しそうですね!
    パイナップルって、この時期なんでしょうか??
    という自分は、ちょっと食を抑え気味。
    おかげで、3キロ近くやせました!
    といっても、まだバリバリあるのですが。。

    「しかし君、恋は罪悪ですよ。わかっていますか」
    衝撃。。。
    こんなくだり、ありましたか??
    中学か高校で「こころ」の一部を学んで、
    そのあと自分で買って何度か読みましたが、
    結末が衝撃的過ぎて。。
    いずれにせよ、「こころ」は名作ですね~。

    アボちゃんもこんなに大きくなって!

    今日は暑かったですが、いい季節になりましたね~!!
    コオロギや鈴虫が鳴いちゃったりして。
    (昨日ゴキブリかと思ったら、大きなコオロギだった。。。)

    いい季節を満喫しましょう~~!!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      食欲の秋ですよ~!!!!
      パイナップルは今は一年中ありますね。
      フィリピンやハワイからの輸入物が多いです。
      えええ、omiさん3キロもですか? 体調崩されて、ではないですよね?
      それはすごい!
      でもこれから美味しい季節が…(笑)

      あるんですよ、あるんですよ、このくだり。
      「先生」が「私」にさらっと言います。
      私も教科書で「こころ」をやりました。そうなんですよね、衝撃的ですよね、あのシーン…
      読書の秋にどっぷりはまっています。

      アボちゃん元気いっぱいですよ~♪

      まだまだ昼間は暑いけれど、今は風がふいて、とっても気持ちいいです。
      空には輝く満月ですし。
      秋の虫の合唱もここちいいですよね。
      あははは、確かに似てるかも…私はこの間路上でゴキに遭遇して、
      じっくり観察してみました。さすがに触らなかったけど…(笑)

      はいっ、お互いに短い秋を楽しみましょうね♪

  8. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    美味しいものが盛りだくさんで、
    富士山のおまんじゅうが気になるわ。
    形も富士山みたいなのね。
    わぁ~
    アボちゃんが元気ね~
    家のアボちゃんは外に出しっぱなしにしてたら枯れちゃったんだけど、
    脇からまた芽が出てきてるの。
    育つかしら?
    今は2代目と3代目を育ててるの(^_-)-☆

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      昼間は暑いけれど、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~。
      食欲もりもりです!
      富士山のおまんじゅう、他にも食べるものがあってまだ食べてないですー。
      今日はおだんごを食べますよ!
      アボちゃん、元気いっぱいですー。
      下の方の葉っぱはぱらぱらと落ちていますが、時々見ると上から新しい
      葉っぱが出てきて、背がどんどん伸びています!
      乙女さんのところのアボちゃん、すごい! 脇から新しい芽ですか?
      2代目と3代目も一緒に、どんどん大きくなりますように~!!!

  9. こんばんは~!

    美味しいものがいっぱいですね!!!!!
    とうもろこしは皮付きで、私も水から茹でます。
    茹でたてを丸齧りするのは、夏の風物詩ですよね~~♪
    ちなみに、うちのジジも大好きで上手に食べてますww
     
    パイといえば森永エンゼルパイですよね!^^
    大昔はばら売りだったのが、最近は大袋で何個も入っていますけど、
    一度袋を開けると、全部食べちゃいそうで驚異なんですよ。。><><。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      美味しいものいーっぱい食べました!
      とうもろこし、水からの方が甘みが出るみたいですね。
      そうそう、ゆでたてをもぐもぐ…
      えー、ジジちゃんも好きなんですか!? 上手に食べるなんておりこうさんです♪

      ロッ〇のチョコパイよりも、森永ですよね~。
      私はこの箱タイプのものをよく買います!
      そうなんですよ、お菓子って、そのあたりが脅威です…(同感)

  10. キース Says:

    昔のビアホールのおつまみはこんなだったんだね!
    昭和ってかんじだね!
    いっぱい食べたねー!
    バーガーキング行きたいなぁ!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      恵比寿のビール博物館、リニューアルしたら何だかつまんなくなっちゃって(苦笑)
      でも、こういう展示がちょびっと残っていました。
      昔のビール瓶とかもあって、面白かったですよー。
      ビアホールのおつまみ、今も結構人気出そう!
      バーキン、マックのマネみたいに490円でセットが出来ましたよー。
      ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

  11. monyo Says:

    あれれ?コメントを入れたのに、載ってない!
    バーガーキングはカナダでも人気のファストフードですが、ワッパーとか基本のものは同じですね。
    でも、ポテトスナックチキンと言うのは無く、かわりにモッツアスティック、プーティーンとかそういうものがあります。
    今はワッパーなら$1.99!キャンペーン中。お弁当を作ってくれる男子って素晴らしい・・・マイケルに、教育施して欲しい。和栗・・・もう、秋の味覚の季節ですよね。私、秋生まれ。。。秋大好き。秋の味覚の栗、キョウホウ、大好物です・・・懐かしい・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      す、すみません、お手数をおかけしたみたいで、恐縮です。
      バーキン、カナダでも人気なんですね。
      日本とは違うサイドメニューもあって、興味津々です!
      ワッパー安い! 日本は今マックが月見バーガーのシーズンですよー。
      お弁当男子はここ最近流行っているようですが、私はうまれて初めて男子の
      作ったお弁当を食べました。
      超ー感動しました。
      マイケルさんもマメっぽいから、ステキなお弁当つくってくれそうです!
      monyoさん、Happy Birthday♪
      秋の味覚、私も大好きですーーー!!!!!!

      • monyo Says:

        わ。わ。ありがとうございますーー!!Misaさん、ナンデ私の誕生日を??
        マイケルは、全然、まめではないのです。体系は豆のようですが、すごい無頓着

        • Misa Says:

          ふふふ♪
          「MSNのつながり」で、当日monyoさんのお誕生日ですよーってメールが来たんです!
          マイケルさんマメな感じがするんだけれど~。
          すごく器用なイメージですっ☆

  12. booo Says:

    こんにちわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    自分も秋が一番好きです。
    うわっ!いきなりのメロン2個!(゚∀゚ ;)
    ビールのお供に枝豆、、止まらなくなりますね。(;^_^A

    ・・・えっ?! 恋してる自分は罪人か?( ̄_ ̄;)

    しかしNくん、やるなぁ~。。
    バームクーヘン作っちゃうって凄くないっすか?!
    しかも豪華お弁当まで!(゜▽゜*) 嫁に欲しいかも。。

    ベビースタードデカイラーメンって、口の中
    傷つきそうじゃなかったですか?
    自分は食べるのにけっこう神経使いました。(;^_^A

    「エビフライ&メンチカツ定食」の佇まいが堂々としてて
    ライス何杯もいけそうですね。( ̄¬ ̄*)

    アボちゃんもスクスクと立派になってきましたね(゜▽゜*)

    9月になると、Earth, Wind & Fireの「September」が
    常に頭に流れて、意味もなくウキウキの自分です。(;^ω^)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      メロンも枝豆もぺろっと私のおなかの中に…♪
      私、枝豆が主食でもいいぐらい大好きですー。

      むふふふふ、誰もが罪人ですよねぇ、こんなこと言われては。
      boooさんも罪なお方っ(笑)

      Nは確実に腕を上げています。
      パスタだけではなくて、お菓子にお弁当。
      私も嫁に欲しいですーーー!!!

      私は口がおっきーので、余裕で食べられちゃったんですけど…(汗)
      そうかー、口の中切りそうになるのか…
      今度食べたときに検証してみます!

      揚げ物があんまり得意じゃないのに、エビフライとかコロッケなどのパン粉系は
      好きなんですよー。
      美味しいですよねぇぇ。

      アボちゃんも元気です! 残暑を喜んでいるようです!

      Do you remember…そうだ、あれは確か21日の夜、でしたよね?
      来週ですねー。
      Ba de ya ~ say do you remember♪
      私も、ウキウキで踊っちゃいますよぉぉー☆☆☆

  13. こんにちわ~~~(●^o^●)
    またまた、Misaさんの季節がやってきましたね(●^o^●)
    秋といえば。。。。。Misaさん!て、具合ですよ~~~(●^o^●)
    またまた、美味しいものたちが、いっぱい♪
    ポテトの大盛って、。、、すごい、カロリ-なんですね。。。。。
    知らなかった。。。。。怖いけど。。。たぶん、おなかすいていたら、
    これしか、食べるものなかったら、きっと、全部ぺろって食べると思います。。こわい・・・・
    おべんとうを作ってきてくれるなんて!涙でますね。。。。
    アボちゃん~~~~すごい^^^^^成長~~~~感動しました!!!!

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      いえーーーい♪そぉです、そぉです! 私の季節~!!!
      あ、でもはるかさんも美味しいもの大好きですもんね!
      というか、みんな美味しいもの好きですよね~☆
      ポテトの大盛りにはどうぞご注意してください。
      と言いつつ、今マクドナルドでやっている全サイズ150円というのも気になっていたり(笑)
      Nのお弁当、また作ってもらったらupしますね~☆
      アボちゃんも元気いっぱいです!
      はるかさんもまた何か育てられているのかなー(^-^)

  14. 暇人 Says:

    こんばんは
    「食欲の秋」となれば Misa様の季節ですね・・特に秋はネ!!
    こちらも 夕張メロンの季節なんですが,なかなか 口に入らないです。孫娘のところには 送ったんですがね!(^^)! ゆっくり 味見をしてみたいんですがネ(^◇^)
    トリスのハイボールが当たったんですか。そういうのには 当たった試しがないんですが,秘訣を教えてください

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      えへへへへ、そうですか~!?
      でも秋が一番好きな季節なんです♪ 短いけど・・・
      お孫さんのところは夕張メロンが!
      美味しそうですねえ。夕張は元気でしょうか・・・
      そうなんです、2缶ですけど当たりましたよ☆
      懸賞は、あんまり期待しないでテキトーに応募していると当たりますねえ。
      気負いすぎてもダメみたいです。
      忘れたころに…みたいな感じかなあー。。。
      暇人さんもぜひぜひ色々応募なさってみてくださいね~!

  15. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは♪
    そろそろ食欲の秋!準備OKみたいですね^^
    頂き物たーくさん、うれしいですね♪
    わたしも今年はメロン、すいか、桃、ぶどう、梨と順調に
    季節のフルーツいただきました☆とうもろこしもおいしそーう!
    ガストに続いてカツですか!元気な胃袋ですね(@∀@)♪
    カツはやはりサクサクに限ります。
    Nさん、フライパンでバームクーヘンて!すごすぎっ!
    どんどん腕を上げられてますね☆☆☆

    あ!わたしもこのカバー本屋さんで迷いました。(でも、金欠で買わず^^;)
    えっ!シークレットはシースルーですか。ここで見れて貴重ですー♪
    涼しげでかわいいですね。これはかなりテンション上がる♪

    モラタメわたしもやってますよー!ジャムやらポテチやらタメしてます^^
    ジンジャー系の飲み物おいしいですね。
    以前Misaさんに教えて頂いたウィルキンソンのジンジャエール!
    まだ出会えてません(TT)近くのお店にコーラはあったのにぃぃ><
    また見つけたら必ず飲むぞーーーっ!

    アボちゃん、もうすぐ1m越えかな?!
    大きくなりましたねー^^

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      はいっ、年がら年中準備オッケーなのですが、そのテンションMAXの秋でこざいます♪
      おおっ、yukkoさんも同じ感じでフルーーーツを。
      梨!! 今年はまだだぁぁー!! 美味しいですよねぇ。
      しゃりしゃりの食感…懐かしいな。食べたい!

      なんだか最近本当に食べすぎです。
      スロトレもやっているし、まあレコーディングの方もムリしない程度に記録し続けて
      いるのですが、それ以上に食べちゃってるし(汗)
      でも揚げ物とか美味しいんですよね~。
      マックのポテトも今全サイズ150円均一。ああー、食べちゃうよ~Lサイズ!
      N、すごいですよね。お菓子男子もいいですよねぇ。お弁当男子もステキ!
      また作ってもらおうーっと(^▽^)

      かまわぬコラボの表紙、いいですよね。
      私、「こころ」が好きだし、どうせ買うならこの柄…って買いました!
      いろんな文庫が夏のキャンペーンやっていましたけれど、
      ハッケンくんのシークレットが当たって、嬉しかったです♪

      ふふふ、モラタメはyukkoさんに教えてもらったんでしたー☆
      今日、トリス6缶+おつまみスナック4種の「タメセル」があったんですけど、
      カード決済がコミコミでなかなかできず、諦めました(泣)
      ウィルキンソンのジンジャエール、ないですか~。
      コーラのやつは、まあまあ、なんですけど、普通のやつの方が辛くて美味しいんですよー。
      見つかりますように!

      アボちゃん、これから涼しくなるから気をつけないと~。
      ぐんぐん成長して、今年1mぐらい行くといいなあ~(^▽^)

  16. usagi19 Says:

    一杯の美味しいもの~
    メロンいいなぁ 食べたい^^
    冷やしおでんってあるのね
    アボちゃんもすくすくと~

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      美味しいものいーっぱい頂きましたよ。
      フルーツいいですよねぇ。私は自分でキウイとバナナと柑橘系ぐらいしか
      買わないので、ぶどうとかパイナップルとかメロンとか、超~貴重です♪
      ひやしおでん、夏にいいですよね。
      アボちゃんも育っていますよ~(^▽^)

  17. Nami Says:

    いつもおいしそうで、楽しそうですネ。(^^)
    アボちゃんも、元気~!

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      8月後半も食べて食べて食べましたーーー!
      9月になって、ちょっと涼しくなってきたから、食欲も倍増!
      秋の味覚も楽しみです。
      アボちゃん、元気です。明らかに背が伸びました(^-^)♪
      1mぐらい行くかな~。

  18. tantan1220 Says:

    おはろうも~~~~~~~っ☆
    メロンがいい!これはとっても甘くておいしそう。
    枝豆大好きです!ビールをグイっと^^
    冷やしおでんって面白い(σ・∀・)σ
    もろこしは出来れば香ばしく焼いて醤油をかけたのが大好きです~。
    海を思い出しますよね☆
    手作りお弁当って、心がこもっていてとてもおいしいですよね。
    その人の心が表れます。
    バーガーキングいいな~。あちこちで食べ比べしてみたいっ!!!
    フレッシュネスバーガーってご存知でしょうか??
    おお@@!ドリアもおいしそうだと思ったけど、抹茶ムースの
    できばえが素晴らしい(σ・∀・)σ
    白いコスモスの花のようで素敵だわ~(´∀`*)ウフフ
    盛りポテのカロリー。。。。マジデすか・・・・・死す・・・・。
    揚げ物も最高ですよね!えびふりゃーはやっぱりたるたるで?
    和栗ケーキ、可愛くてグッド!
    あぼちゃんものびましたね~ヽ(´ー`)ノ

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんろうもーーーー☆
      メロン、暑いときに食べると、さっぱりしますよね♪
      私も、枝豆大好きです~。
      とうもろこしも同じぐらい好き! 焼きとうもろこしもいいなあ。
      海で食べたら美味しいだろうなあー。
      お弁当感動しましたよー。
      まさかの男子弁当♪ 私初めてですー。作ってもらったの!!!
      バーキンもいいですけど、フレッシュネスも美味しいですよね。
      お店がかわいくて、私も好きですー。最近いってないなあ。
      そだ! たんたんさんはドリアとかグラタンがお好きですよね♪一緒ー♪
      抹茶ムース、すんごく濃くて食べ応えがありましたよー。
      また食べたいです。クリームの形もかわいいですよね。
      ポテトのカロリーは見てはいけません・・・今週からマックのポテト、全サイズ150円です!
      Sなんか頼むひといるのかしら(笑)
      私、タルタルソースよりも、揚げ物とかはお塩で食べるのが好きなんですー。
      たんたんさんはたるたる派!?
      和栗のチョコパイ、うまうまでしたよ~♪
      アボちゃんも元気いっぱいですっ(^▽^)

  19. 森のくま Says:

    アボカド!
    とりあえず憶えたての単語を叫んでみる。

    メロンだなんて豪華だ!それも2個だなんて、2倍楽しめる!
    そういえば先日スイカ貰ったときに枝豆も貰ったんだけど、
    その枝豆が超美味かったのを今頃思い出しました。

    「こころ」のカバー、すごく合ってるよね~、
    今読んでるのを読み終えたら、久しぶりに「こころ」読んでみよっと。
    肌寒い季節に読む「こころ」は沁みそうだなあ、罪か~、いいね~。

    バーガーキングのワッパーはボリュームあるよね!
    ワッパー食べたら3日は何も食べなくても大丈夫だね、
    いや、いくらなんでもそれはないな、いくらなんでも3日は無理だ。

    ふじ盛りポテト、とんでもないカロリーだ!カツ丼よりカロリー高いぞ!

    さて、食欲の秋の次は、何欲がくるかね~?うひひひひ。

    • Misa Says:

      森のくまさん、アボカド☆バケラッタ!!!!
      造語ですよ、造語!!!ビバ☆イミフ!!!!!

      もうメロンは半分しかありませんー。緑とオレンジの2種類でした♪
      あの例のスイカ(笑)
      そそそそして、枝豆もぉおーー!!??
      美味しいですよねぇ、枝豆! 私、永遠に食べられます。

      他にも羅生門とか、伊豆の踊り子とかありましたけれど、やっぱり「こころ」ですねぇ。
      ちょっと暗めの色合いも、この帯にかいてある抜粋文にぴったり。
      罪って言葉の裏にはやっぱり人間って惹かれるものがあるのでしょうか。
      イケナイものを見てしまう、イケナイものに触れてしまう、そういう「こころ」。

      これ、ガーデンプレイスの、マックの跡地のバーキンで食べましたー。
      えとー、ワッパー食べたら30分は何もいらないなあ。。。
      私、代謝がいいんです!
      フジ山盛りポテトは、いけませんね、頼んでは…私の1日の目標摂取カロリーを
      軽く超えています。ひぃー。

      食欲の次は何欲かって…
      それはフォレさんに聞いてください、監督…(/ー\*) イヤン♪

  20. ニコラス Says:

    ウマが肥える秋になってきました。枝豆大好きです!
    >いも・くり・かぼちゃ、バンザイーーーー!!!!
    自然エネルギー活用ですね!!(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      Misa肥ゆる秋でございます。
      ふふふふ、自然のエネルギーをばっちり取り込んで、
      いざ行かん!!!!
      …ってどこへ…(汗)

  21. 食欲の秋が始まりましたねっ!
    每年この時期体重が増えてしまうおいらです…。
    今回の記事もおいしそうなものばかり。
    メロンは、ひとつずつ産地が違うものですね。
    おいらも食べ比べしてみたいです。
    そうそう、バーガーキングのワッパーは驚くほどでかい。
    カロリー気にしなければ、ポテトもいくらでも食べて
    いたいんですけどね…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうですね~。昼間はまだ暑いですけれど、夜の風や秋の虫の声など、
      始まりましたよ! 私たちの季節が(笑)
      私も夏はどーんと一度体重が落ちるので、その反動が…(汗)
      メロンは、赤肉と青肉種でしたよ~。
      私は赤肉より青肉の方がさっぱりとしていて好きです(^▽^)
      バーキンのワッパー、食べ応えバッチリですね。
      最近、マックランチに対抗してか、バーキンも490円セットを始めたので
      今度食べてみようと思います。
      ホント…ポテトのカロリー…
      またマックネタですけれど、今週から始まりましたね、全サイズ150円!!!!
      食べちゃうぞー、食べちゃうぞーLサイズ!
      ちなみにカロリーは、S,M,Lで、249,454,571でございます…(汗)

  22. hiro Says:

    こんばんは。

    そう秋は楽しみがいっぱいありました。。。
    食べ物、運動会、学園祭・・・
    それにしても美味しそうなお弁当ですね。
    質素なところが手作りらしくて、とっても素敵です。
    秋は食べ物がおいしい季節、気候もいいからついつい食べ過ぎてしまいます・・・
    私も健康管理、気をつけたいです。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      食べ物もそうだし、気候もいいからいろんなイベントもあるし、
      オトナになった今は、散り行く秋の葉を見ながらのお散歩なんかも楽しいですよね♪
      お嬢さんの行事も続くかな☆
      お弁当本当に美味しかったです。
      きんぴらを作ってくれる男子なんて・・・感動でしたー。
      hiroさんはお料理作られるかな♪
      美味しいおいしいって、物を食べられる幸せは健康ならでは。
      体調管理に気をつけながら、美味しい季節を過ごしましょうね!

  23. りばてぃ Says:

    本来?暖かいものが冷たい状態で出てきたら・・・。
    カレーなんて、冷やしじゃなく冷えたカレーだと侘しい。
    おでんも・・・どうなのかしら?

    そう思えば、蕎麦も、ざるの類は亜流だったのかも。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは~☆
      私、ひやごはんに熱いカレーかけて食べるのが好きです!
      逆のひともいるみたいですよ~。
      おでんは、きんきんに冷えた大根とか、超~うまうまですっ☆
      ただし、夏の方が美味しく感じると思います♪
      そかー、おそばは本来どっちなんでしょうね。
      私は冷たいおそばの方が好きです(^▽^)

  24. フォレ Says:

    miSaさ~んこんばんわー
    おぉっこんな早いうちのコメントはめずらしい^^
    茶まめを作る人が居るんでいつももらうんですよー☆
    採りたての茹でたてはちょー美味しいです♪実が引き締まっていてプリップリ!ひひ
    富士山まんじゅうは何となくひよこまんじゅうの富士山Ver.の気がしてならにゃい…
    こころ…なんて一文を抜粋しやがんでぇぃ><。
    そいえばっ昨日新宿の『小粋』にINしましたー。
    バームクーヘンになってる!!!ワタシの代わりにNさんに花丸あげて下さい☆
    『夏野菜 とろーり温泉たまごのドリア』まだやってるんすかっ
    夏限定なのかなー?やっぱし。。
    はぁ…栗拾いに行くのが憂鬱とか…ナイショです。(果てしないんですもん><。
    芋栗かぼちゃからどれか一つなんて選べないっっ
    『おさつどきっ』が期間限定だってつい最近知ったのわ;;

    実は前にmiSaさんのブログを拝見してうちの兄貴の嫁サンに
    アボカドの種を水につけてると芽が出るんだってーって教えたんです。
    数日後の『芽が出たよっ!!』って送ってきた画像には…
    油性マジックで『目』が描かれたアボカドの種が(T_T)

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      早速のコメありがとうございますー♪
      なにっ、茶豆をつくる方が!? 何てうらやましい…
      私、本当に枝豆とかものすごーく食べるんですよ。
      引き締まってプリップリ…フォレさんの方が勝ちますね、きっと。
      富士山まんじゅう、10月賞味期限ということで、まだ開けてないんですけど、
      その予感に私も同意でございます。
      こころ・・・表紙にも惹かれましたが、この抜粋文と来たら。
      ずしーんと来ますよね・・・・罪悪なんです・・・・恋は。
      新宿の「小粋」とは!? おおー、ミロードのこのお店、小粋というのですね!
      そぉいえば、ミロードの乙女なスープ屋さんに行かれたんですもんねっ♪
      かわいーのいっぱいあったかなー。
      Nには、二重丸をあげておきます! から揚げ入りのお弁当作ってきたら
      ハナマルです!!!!
      やってますよー、ガストで♪とろりんこでしたよー。
      栗拾い!何かすごく憧れの響き~!!!! やってみたいーーーー。
      おさつどきっ、食べたい! あーーー食べたい!!!! そうなんだ、季節限定・・更に食べたいっ。
      ふつーにおいもふかすのもいいですよね☆

      血がつながっていなくても、さすがフォレさんのご親戚。
      思わず、感動してしまった。
      「ともだちマーク」みたいなお目目だったら、コワイ・・・・(汗)

  25. こんばんは。

    「冷やしおでん」とは、ナイス・アイディアですなw
    「冷やしすき焼き」とかも、ありかもw

    『BAR レモン・ハート』でも、屋台おでんの「でん六」さんとか登場しますよw
    ビールも良いけど、おでんなら『霧の榛名』(日本酒)の「冷」が合いそうな。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆
      あははは、冷やしすき焼きだとお肉が硬くなりそうですけれど、
      味のしみたお豆腐とかは冷たいのが美味しそうー。
      冷たいおでん、大根とかよさげですよね♪
      でん六は六本木のお店ですね。
      屋台のおでんって行った事がないんですー。この冬デビューしようかな。
      そぉですねぇ、私も日本酒をきゅーっと。
      なあんて、おちょこ一杯で真っ赤っかです~(///∇///)

  26. azusa Says:

    メロンは私も頂きましたがとっても美味しいですよね~!
    いつも安い瓜っぽいメロンしか食べてないので
    感激でした!
    パイナップルも以前まるまる一個をもらったことがありますが
    ふだん剥くことがないので勉強になりました。
    けっこう剥くのが難しいけど、でも硬そうなあの皮も
    ちゃんと剥くことができるんですよね。
    バームクーヘンすごいなぁ。私もちょうど作りたいって思ってたとこなので
    もしよろしければ、レシピを聞いていただけませんでしょうか?(笑)
    お弁当も作ってくれるなんて!!
    そんな男友達が欲しいですよ~><

    私は最近体重が増えたまま減少しないので、
    ちょっと美味しいものは抑えないとです。
    これから美味しいものたくさん出てくるのになぁ~

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      メロンって私自分で買わなくて・・・というか、フルーツって、
      キウイとか柑橘系ぐらいしか買わないから、頂き物ってすごく嬉しいでする
      パイナップル、剥き方どうするの!?って思いましたけれど、添付のリーフレットに
      ちゃんと書いてありました♪
      そうそう、勉強になりますよね(^-^)
      バームクーヘン、これはHMで作ったそうですが、azusaさんHMはあんまり
      お好きではないんですよね…
      ベーキングパウダーを入れて、たまごと粉とお砂糖を混ぜ混ぜしたもので
      代用できそうですね♪
      薄くクレープ状に焼いていって、割り箸にアルミを巻いたものを芯にして、
      ぐるぐる巻いていくって言っていました!
      お弁当、感動しましたよー。私、男性にお弁当作ってもらったのは初めてです。
      涙が出ます…今度はから揚げ…(しつこい(笑))

      私も一時のダイエット熱がだいぶ冷めてきました(爆)
      ちょっと体を動かさないと、いっぱい食べられないよ~(笑)


コメントを残す

