もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

千疋屋総本店のパフェのあとに… 2011/09/12

Filed under: わたしの日常,グルメ,スイーツ — Misa @ 8:20 PM

 

本題に入る前に…

.

.

.

ちょいと、大変だよ、お前さん!!(誰!?)

いもくりかぼちゃの季節到来って喜んでいたら、出たよ、こんなのが!!!!

.

.

.

.

.

00千疋屋1109

ふんわり食パン「スイートポテト」。

.

さつまいもペーストが練りこまれた生地はほんのり黄色で、あまーいおいも味。

またまた1斤ぺろりじゃないのーーーーーっ!!!!!

というわけで、この秋何斤食べるのかなあー。

.

.

*****

.

.

年に一度や二度、どーーーーーーしても行きたくなる千疋屋総本店のフルーツパーラー。

.

ああああー、あのパフェが食べたい!

いても立ってもいられなくて、お休みの日の夕方近くに出かけました。

.

.

.

ちょっと用事があって、有楽町から歩いていったんですけれど、

.

01千疋屋1109

途中で見かけた、中秋の名月へ向けたお月さまにうっとり。

.

.

日本橋三井タワーの2階にあるフルーツパーラーですが、1階はフルーツ売り場になっていて、

高くて絶対買えないから、まあ、ひやかしで見たんですけど・・・

.

.

03千疋屋1109

これ、高すぎじゃん!!!!???

.

.

.

.

エスカレーターで2階に上ると、週末の昼間はいつもコミコミで並んでいたりするんだけれど、

さすがこのハンパな時間はすぐに入れます。

02千疋屋1109

混んでいると、写真右側に並ぶイスでは足りないぐらいに並んでるんです。

.

.

.

テーブル席とカウンターとどちらに・・・と聞かれましたが、もちろんカウンター席。

ここは、パフェやフルーツプレートを作る厨房をくるっと囲んであるカウンターなので、

その様子を見ることが出来て、とっても楽しいんです。

.

.

04千疋屋1109

さー、パフェ、パフェ…とメニューを開いて…

うーん、迷った、迷った。

.

季節のパフェにはぶどうのパフェ、日本橋限定だと黄金桃のパフェプリンアラモード

おいしそうだし、フルーツサンドもきらきらしてる…

.

.

.

で、私は結局いつもの「千疋屋スペシャルパフェ」に。

一緒に行ったP「いっつも、ソレだよね」って言われたけど、だってこれが一番心惹かれるんだもん。

カウンター内の作業にしばし見とれていると…

.

.

.

先にPの頼んだ「黄金桃のヨーグルトパフェ」が運ばれてきました。

これ。

.

041千疋屋1109

ああー、美味しそうーーー。

私はヨーグルトがあんまり好きじゃないからコレにしなかったけれど、

桃は一番好きなフルーツだし♪

.

.

.

.

すぐに、私のパフェも来た♪

.

05千疋屋1109

これが、「千疋屋スペシャルパフェ」だっ。

.

..

.

回転。

06千疋屋1109

.

.

.

.

上から。

07千疋屋1109

.

.

.

.

アップで。

08千疋屋1109

 

もう、どこから食べたらいいのか…

.

上に乗っているのは、キウイ、すいか、バナナ、メロン、オレンジ、パイナップル、

そして巨峰

すべてのフルーツが美味しくて、酸っぱすぎず、変に甘過ぎず、たっぷりのホイップクリーム

どっぷりつかっていて、そりゃー、もう幸せいっぱい。

.

おまけに、P黄金桃を2ピースもくれた!!!!

とろける舌触り。おおおおおおいしーーーーーーーー!!!!!

.

スペシャルパフェの方は、くだものと生クリームの下には、バニラビーンズが入った濃厚なバニラアイス

そして、これまたまったりとした食感のマンゴーシャーベットが。

更に生クリーム、バニラアイス、一番下にいちごの果肉入りのストロベリーソースがたっぷり。

もう夢中で食べちゃいました。

.

ああー、また次回もきっとこのパフェになること間違いなし…

.

.

千疋屋総本店      千疋屋スペシャルパフェ   1785円

.

.

.

.

で、お店を出たあとに…もう夜の7時ということに気づく。

今パフェ食べたけど、ごはんどうする?

.

そのまま、日本橋三越の前まで行って、この間Tさんにここの「グリル満天星」に

連れて来てもらったという話が出て(記事はこちら)、

.

.

ここのオムライスが美味しいらしい…って…

.

オムライス…(ごくり)

.

.

.

.

.

というわけで、パフェ食べてから15分後!

インターバル置かずに、イキナリ来ちゃいました!

.

.

09満天星1109

グリル満天星、再び♪

.

.

.

この間はお昼に来たけれど、

.

10満天星1109

夜だとちょっと店内が暗めの雰囲気。

.

.

.

.

お星さまのナイフレストも、ちょっといい感じでしょう?

11満天星1109

後ろの「飲み物」はどうぞスルーして下さいまし(爆)

.

.

.

.

もう絶対オムライスと決めていたんですが、メニューを開くと「ワンプレートミックス

なるものが。

これは、

.

・オムレツライス ・海の幸ピラフ ・ハンバーグステーキ

・エビフライ ・カニクリームコロッケ ・メンチカツ

.

の6種類の中から、二つ選んでワンプレートに乗せてくれるというメニュー。

.

ちなみに、ここで気づいたのですが、グリル満天星の場合は「オムライス」ではなくて

「オムレツライス」なんですねえ。

.

どうせなら、違う味も食べてみたい!と思ったので、私は「オムレツライス」と「エビフライ」

をチョイスしました。

.

はいっ、これがそのワンプレート。

.

12満天星1109

.

.

生卵が得意ではないので、とろとろたまごっていうのがちょっとネックでしたけれど、

このオムレツライスと来たら!

.

.

.

.

13満天星1109

たまごは後乗せタイプ。

.

そのたまごには、エビや貝柱、グリーンピース、コーンが散りばめられて、デミグラスソースが

たっぷりかかっています。

.

.

.

スプーンですくってみると、

.

14満天星1109

中にはたまねぎ、ハム、しめじが入ったケチャップごはん。

.

.

.

具沢山のたまごと、ケチャップごはん、デミグラスソースを口に入れると、

とーーろーーけーーーるーーー。

いいですねぇ、この食感。オムライス久し振りだよぉーーーー。

.

.

そして、エビフライ

大きめのエビフライが2本交差して盛り付けされています。

.

15満天星1109

.

タルタルソース、まあキライではないんだけれど、私は揚げ物をお塩で食べたい派

なので、ウェイターさんを呼んでお塩をもらいました。

ナイフで切ってみたら、こんな感じ。

.

.

16満天星1109

ちゃーんと、太めのエビが入っていましたよー(笑)

.

ぷりぷりの身にサクサクの衣、尻尾までぺろっと食べちゃった。

.

ちょっと写真には写っていないのですが、エビフライの下には、ソテーされたいんげん

にんじん、それから、チーズを乗せてグリルしたポテトが添えられています。

結構なボリュームで、大満足。

.

今度は、和風オムレツライスも食べてみたいけど、いや、やっぱりこのワンプレートに

カニクリームコロッケをチョイスしたいかも。

.

.

.

というか、パフェのあとにこんながっつり食べちゃって、

私のダイエット作戦は、秋期休暇になりそうです~。

がははははー。

.

グリル満天星 グラスビール 630円 ワンプレートミックス 2100円

.

.

.

.

.

.

おまけ】

.

.

17花火1109

夏の終わりに晴海でビールとポテチ。

コイケヤの「のり塩」はやっぱりウマい!!!

.

.

.

.

.

18花火1109

赤く黄昏れる空、東京タワーのシルエット。

.

.

.

さーーー!!!! 2011年の夏さらば! 特別イベントーーー。

.

.

.

花火大会っ。

.

19花火1109

.

20花火1109

きれい、きれい。この火薬くさい煙のにおいも好きだったなあ。

.

.

.

そして私が一番好きな花火は、線香花火(笑)

火をつけて…じりじりと「玉」が出来て…

.

.

.

21花火1109

パチパチというかすかな音と一緒に、静かに始まります。

.

.

.

22花火1109

.

23花火1109

強い風にも負けずに、きれいに魅せてくれました。

さよなら、今年の夏。

.

.

.

.

…そして、本日は中秋の名月、というわけで、おだんご。

.

24十五夜2011

b—-y 中村屋。

.

.

25十五夜2011

ぎゃあああ、うさぎのおまんじゅうのお目目が取れてるーーーー!!!

(ぶんぶん振り回してたから…(汗))

.

つぶあんがついていて、おだんごに乗せて食べます。

これから、「ひとりおだんごパーティ」だあーーー♪(爆)

.

.

秋の風を感じながら、この曲を。

.

. 

.

さー、夏にさよならしたし、これからもぐもぐしますよ、本格的に♪(笑)

.

.

.

.

.

 

49 Responses to “千疋屋総本店のパフェのあとに…”

  1. ちえみ Says:

    おはよ~ございます。
    満月きれいやったね~(^o^)/
    食欲の秋!もぐもぐですね。
    パフェ美味しそう~フルーツいっぱい
    楽しくなってきますね。
    ワンプレート料理って大好きです(*^^)v
    大きなエビフライ食べ応えありそうですね。

    線香花火かわいくて良いよね(*^_^*)

  2. omi Says:

    misaさん、おはようです☆
    何回も記事読んじゃいました~。
    パフェ、東京で食べたきり、たべてなーーーーい!
    って、柿、一個高すぎっ!!
    今家の柿がわんさか生ってます。種無し甘柿。無料。
    misaさん近くにいたら、たくさんおすそわけしたいですよーー!
    でも、僕の代ではもう管理できそうになく、いずれ切ります(泣

    満天星、また潜入してきたんですね!
    パフェの後に、オムライス!食欲「満天」ですね~!

    月がほんときれいでしたね!車の中から上がってくる名月を見ましたが、
    暮れなずむ空と、お月様、最高でした!!
    東京の黄昏もほんとうにきれいです!素敵な一枚ですね!

    今年最後の花火大会ですかー。線香花火、もういつやったか、記憶にない。。
    夜の浜辺で大昔やったきりかな??
    夏の終わりは、何かが終わる??
    でも最高の秋がやってきましたね!!
    今日の朝は寒いくらいです。

    Let’s dance in the moonlight
    思わず笑みがこぼれちゃいました!
    うさぎちゃん、可愛すぎっ!!ススキもダンスしちゃったりして!

    これからも、ガンガンもぐもぐいっちゃってくださ~~い!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      そんなに読んでくださってありがとうございますー♪
      パフェ、あまり召し上がらないのかな。
      スイーツ男子もステキですよ~。
      柿、私だってスーパーで70円とか80円とかのですよ、いつも。
      あー、いいなあああ、無料甘柿♪
      これからの季節、楽しみですね。
      そうか~、omiさんのところの柿の木はいずれ・・・
      でもそれまでにたくさんたくさん実をつけて、omiさんのご家族に美味しい
      柿を召し上がってもらえればいいですね♪

      えへへへへ、満天星のオムレツライス、食べてきました!
      はいっ、お味も「満天」でしたー☆

      omiさんもお月さま見られたんですね。
      本当にきれいなお月さまでした。
      東京の夕焼けも結構ステキなときもあります(^-^)
      またomiさんのところの夕焼けも見せてくださいね!

      私も花火なんて久し振りだけれど、いいなー、海岸で花火だなんて、
      それだけでステキな響きです。
      こちらは昼間は暑いんですけれど、朝晩は涼しくて風も気持ちいいですよ~。
      omiさん、風邪ひかれないように気をつけてくださいね!

      動画も見てくれてありがとうございます。
      この歌大好きなんですよ~。かわいいですよね♪

      はいっ、がんがんもぐもぐ致します。
      omiさんもいーっぱい美味しいもの召し上がってくださいねっ☆

  3. こんばんは・・・(^-^)
    千疋屋・・・ワタクシはTVCMでしか存じませんが・・・美味しいのでしょうねぇ!(*^_^*)
    スイカとメロンがダメなワタクシは、Pさんが召し上がった「黄金桃のヨーグルトパフェ」の方をいただきたいかなーー
    オムレツライス!なんかオムライスっていうより・・美味しそうかも!!!(^_^)/
    そして・・・
    今年は(今年も)すっかりお月見を忘れておりました。。。ちゃんとススキを飾って、お団子を供えたのは・・もうかれこれ5,6年も前のこと・・・
    ちゃんとしなきゃなぁって・・・来年からちゃんと(?)お月見団子をいただくことにいたしました!!
    それと・・・誰かと線香花火したいなーーーー!\(^o^)/

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは☆
      千疋屋のくだものは、私もこのお店でパフェを食べるぐらいしか口にしたことが
      ないのですけれど、そりゃーもう美味しいでございます!!!!
      そだ! ぷちさんは、ウリ系のフルーツだめでしたよね~。
      黄金桃も、とろけるような果肉で、うっとりでした♪
      はいっ、私もオムレツライスの方が美味しそうに…あははは、私たちは単純いや、素直
      なのですね、きっと…♪
      私も以前おだんごを買ったらススキをもらったことがありますが、それ以来すすきを飾るなど
      風情あることはしたことがないんです。
      お団子は欠かさないのに(笑)
      では来年、ぜひお月見をするのを忘れないようにお互い声を掛け合いましょう…
      (わ、わすれそう???)
      線香花火、きれいでしたよー。またやりたいけど、もう売っていないですね(>_<)

  4. キース Says:

    一度でいいから大きなパフェ食べて見たいなぁ。
    何気に気恥ずかしくてね!男子にパフェ(笑)
    オムライスは具がいっぱいでなんとも満足なデキだね!
    そして夕焼けの東京ナイスショット!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      いいじゃないですか、パフェ男子!
      私だったら、このひとステキーって思っちゃいますよ♪
      満天星のオムレツライスは、これまた贅沢な一品で、たいそう美味しかったです。
      また食べたいなあー。
      どんどん夕闇の時間が早くなってきましたね。
      東京の夕焼けも、結構きれいです~(^▽^)

  5. こんばんは。
    食欲の秋、これからが本番ですね。
    柿、一個の値段ですか~信じられません。
    柿は庭に植えてあってご近所さんから貰うものでした。
    私はりんごが好きなのでこれからの季節が楽しみです^^

    線香花火の写真がとても素敵です。
    線香花火久しくしていないけど好きです。
    あの音と匂いもいいんですよね。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんにちは♪
      食欲の秋になりましたね~!!!
      これから更に食べまくりますよ!!!
      柿は…もうコメントがないですよね、このお値段。
      大体、ここのお店(フルーツ販売の店舗のほうです)に入ること自体、なんだか緊張しちゃうんです。
      ま、私の場合は見た目からして、冷やかしってわかると思うんですけど…(笑)
      ご近所さんからの柿のおすそわけ、嬉しいですね。
      りんごもみかんもこれからの季節ですね~。
      旬のくだものはやっはり美味しいし、いろいろと楽しみたいですね♪

      線香花火、とってもきれいでした。
      私も久し振りでしたけれど、結構楽しかったですし、またやりたいな。
      そうそう、私もあの火薬のにおいが好きなんです。
      夏の思い出のにおいですね(^-^)

  6. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    いつも千疋屋の果物はどんな人が買うのかと思って眺めているだけだわ。
    厳選された果物が入っているんだから、
    パフェの感想は聞かなくても美味しいに決まってるわよね。
    グリル満天星のオムレツライスは玉子のとろ~っと感が美味しさを物語ってるね(^_-)-☆

    • Misa Says:

      乙女さん、こんにちは♪
      本当ですよね~。それでいて、ナマモノなだけに、ずーっと置いているわけでは
      ないのでしょうから、やっぱりお客さんがいるんですよね~。
      誰かギフトにくれないかな(笑)
      パフェを食べている間は至福のときでした。
      多分にやにやしながら食べていたと思います(笑)
      グリル満天星のオムレツライス、また食べたいです~。
      すごく美味しかったです!!!!

  7. azusa Says:

    こんばんは~
    わたし、食パンは全く買わないので知らなかったんですが
    最近は食パン業界もいろんなものを出してるんですね!
    おいもの甘さのパンは美味しそうだなぁ~

    パフェ綺麗!!
    私的には上からみた図が一番お気に入りです!!
    パフェもあまり食べないんだけど、新鮮な果物が乗ってたら
    美味しいんだろうなぁ~。サッパリ食べれそうだし!

    私もダイエットがまったく進まずです(笑)
    秋はお互い頑張りましょうね(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは~♪
      私はどちらかというと菓子パンよりも、食パンを良く買うんです。
      そうなんですよね~、食パンも色々と種類があって、まあ基本的にどれって決めているわけでは
      ないのですけれど、こういう季節限定のものとかだと、やっぱり買っちゃいますね~。
      おいものパンはそのままでもイケて、すごく美味しかったです♪
      機会があったら召し上がってみてくださいー(^▽^)

      パフェ、いいですよねぇ。
      私も上から見て、恍惚の表情をしていたと思います。
      老舗のくだもの屋さんだけあって、やっぱりフルーツの味は格別。
      2500円の柿とか買えないので、本当に時々ここのパフェを食べて士気を高めています(笑)

      なんだかようやくちょっとずつ涼しくなってきて、おまけに秋の味覚シリーズの食べものが
      たくさん出てきているので、食が進みます~。
      連休もずっと食べてるし…何とかからだも動かして、カロリー消費しなければ!
      がんばりましょうーー(^▽^)

  8. こんばんは~!
    千疋屋というと、ジブリ映画『おもひでぽろぽろ』のパイナップルのイメージにあります。
    ここに行くと、世界のフルーツは全て揃っているのかも知れませんね!^^
    それにしても、フルーツパフェは美味しそうです♪
    回しながら写真撮っていると目が回りそうですね~~☆^^

    線香花火は私も好きですよ!
    昔はスボ手といって柄の部分が藁(わら)でできたものが多かったのですが、
    何といっても美しいのは、その特徴ある火花でしょうね!
    最初に玉ができて、消えていくまでを植物に例えてあるのですが、
    牡丹(玉)⇒松葉(火花)⇒柳(弱い火花)⇒散り菊(消える寸前)という、
    風流な例えだと感心してしまいます。
    この曲も好きなので、吉田拓郎さんの『せんこう花火』、勝手に貼っておきますね!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      おもひでぽろぽろ、ちゃんと観ていないなあ…うちにDVDがあるのに!
      ちゃんと観てみることにします。
      千疋屋が出てくるんですね♪
      フルーツパフェ、季節のフルーツが乗っているので、また何ヶ月か後に
      行ったら、別のフルーツなんだろうなあ~。
      くるくる回していたら、確かにお目目が回るかな(@@)
      それでもいっぱい食べちゃうぞ!

      ミッキーさんも線香花火がお好きなんですね♪
      へええ、そのように植物にたとえるのは知りませんでした。
      風情がありますね。
      吉田拓郎さんの「せんこう花火」、寂しげなうたですね。
      夏の終わりにぴ゛ったりかな。

  9. hiro Says:

    こんばんは。

    食欲の秋ですね。
    中秋の名月、我が家は団子を買って、月を見ながら食べようとしたけれど・・・
    月が上がってくる前に食べてしまいました・・・
    食べた後の月が明るくまぶしかったこと。
    本当にウサギさんがいるみたいだった。
    月にウサギ、それに団子・・・
    秋もいいですね。。。
    日本に四季があること、これを楽しみながら過ごしたいです。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      食欲の秋がやってまいりました!
      ふふふ、hiroさんのお宅もお団子買われたんですね~。
      美味しいお団子だったかな。
      まぶしいぐらいの月明かり、とても美しいですよね。
      うさぎさん、きっといますよ。私には見えましたよ!
      私は四季で一番秋が好きです。
      あっという間に過ぎていく秋…じっくり堪能したいです。
      本当にそうですね。
      日本の四季は素晴らしいですし、この国に生まれたことを誇りに思いたいです。

  10. 暇人 Says:

    こんばんは
    どこかで 聞いたような 台詞から 始まり 始まりですね!(^^)!
    うさぎの饅頭・・可愛いですね(-“-) 食べるのが 勿体ないですから 飾っておいてください!(^^)!
    こちらは 6年ぶりの 満月の 仲秋の名月は  雲隠れしていました(-“-)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      なんだか事件が始まる感でしょうー(笑)
      おいも味の食パンが出たなんて、ホント事件ですーー♪
      うさぎのおまんじゅう、かわいいですよね。
      でも、飾るわけには…もうとっくに私の身(実?)となりました!
      そちらはお月さまが見られなかったんですね。残念~!!!!
      今宵もきれいに輝いていますー☆

  11. フォレ Says:

    もぐもぐMisa その2!! さん、こんばんわー
    朝さ~コメントせにゃと思って、、千疋屋さんのメニューのPDFファイル開こうと思ったら…
    PC固まった@@;滅多にフリーズしないんですけどw64bit
    さて、そんなこんなで悶々と一日を過ごしましたが…
    自分も行ったつもりでメニュー色々みましたー☆よし!ペパーミント味のやつくれ!!
    10月いっぱい満席です…なにこれw
    さすが!!miSaさんをいても立ってもいられなくするぱふぇ~です。
    ワ…ワタシだってmiSaさんを立っていられなくする事くらい出来るんだからねっっ(捨てゼリフ

    さて
    いも食パンはカリカリ(中はもちもち)に焼いて、バターとかマーガリン塗ったらうまそーです。
    前後しましたが。

    ちょwwwなんでぱふぇ~食った後にオムライスwww
    食前デザートは拝見しましたが、食後のデザートが有りませんが?
    写し忘れただけでそーーー何食ったーーー。(ジト目

    2011年の夏さらば~のハズなのに、なんでしょうこの残暑は@@;
    花火しませんでした><。昔は良く爆竹したな~♪空き缶に詰めて。
    お月見は、みたらしを食べながらしました~^^
    Let’s dance in the moonlight(^^)b with me?

    …ヤードム!!!(捨てゼリフ

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      何っ、千疋屋のPDFがっ…何故何故?
      すみません…なんでだろ?? 朝からイラっとさせてしまったのではと大変恐縮しております。
      そーいやー、以前職場で256を表記するときに、ニゴロとカタカナで書いてしまったのは
      わたくしmiSaでございます。
      フォレさん、ミント系お好きなのかな…
      私はすーすーするのがあんまり好きではなくて、ホールズとかフリスクとか「辛くて」食べられない
      というw
      あ、でも何故かチョコミントのアイスは好きだぁぁあーー。
      でもフォレさんの方が好きだぁぁあーー。
      私、ぜひフォレさんに立てなくなるほどの色んなことをされ(ry

      おいもパン、このまんまだとふわふわ過ぎて、ホント一斤食べちゃうんです。
      カリっと焼いてたっぷりマーーーガリーーーーン♪
      うう、既に立てなくなりそう。

      この日の食後デザートはおうちに帰って…えーと、何食べたっけ?
      もう色々食べ過ぎて数日前のことが思い出せない。
      ああっ、そんな目で見ないでください。もう立っていられない…

      ねー、毎日すんごい暑さでまいっちゃいますよね。
      今日も日差しが痛いぐらいでした。
      今、風はいい感じで吹いていて、お月さまもぴかりんこです。
      やっぱり秋なんですねぇ。少しずつでも。
      みたらし、いいですねー。みたらしのお団子食べたあとに、残った蜜も全部ぺろぺろ
      していることはヒミツですよ(笑)

      ぜひ一緒に踊りましょう。
      フォレさんはFの字Tシャツがきっとお似合いです。
      ขอบคุณ ครัค่ะ♪

  12. まんぞう Says:

    ついにMisaさまの季節到来!!!!!!!!!!!
    もぐもぐの秋!!!!!!!
    うまうまの秋!!!!!!!
    たまらんですなぁ〜♪
    さあ、開放するときです!!!!
    ダイエット!?
    そんなもの無視!無視!
    本能のままに生きて下さい!!
    だって、人間ですもの♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは~☆
      がははははー!!
      そぉでございます!
      わたくしの季節到来!
      もぐもぐ!
      うまうま!!!
      たまりませんよね~。
      開放は耳だけにとどまらず、私はすべてをオープンにして、
      この秋を迎えたいと思います。
      ダイエットは井戸の中に放り込んでしまいましょうー。
      そだそだ! 人間だもの!!!! にんじんだもの!!!!(???)
      ピーーーーース☆

  13. booo Says:

    こんばんわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    この「ふんわり食パン」は「1斤ぺろり女子」を
    増殖しそうですね。 その先頭をMisaさんが
    突っ走るだろうけど。。(;^_^A

    えっ?!次郎柿、1個で2,625円??!!(◎-◎;)
    どんな人が食べるのか見てみたいなぁ~。( ̄_ ̄;)
    う~~む、、どっちのパフェもゴージャス!
    グリル満天星の「ワンプレートミックス」の
    太っちょのエビが元気に立ってますね!
    とろとろオムレツがまた合いそうで、イイ!( ̄¬ ̄*)

    コイケヤの「のり塩」は塩加減絶妙ですよね!
    手が油だらけになるけど、ビールとの相性も
    バッチリでどっちもノンストップ!(o`ω´o)/

    ・・・って、書いてたら悪魔のささやきが。
    「プリングルス食べてぇ~」(;゚(エ)゚)

    おおー、花火の閃光がキレイ!
    線香花火は最後の玉が落ちるまで
    しっかり見入っちゃいますね。(゜▽゜*)

    うさぎさん、哀れなお姿に。。(・_・、)
    ・・・でもパックリ食べちゃうんですけどね。(;^_^A

    「マキアージュ」のCMソングで気になってたけど
    この「Let’s dance in the moonlight」もmoumoon
    なんですね。耳に残る音楽を作る人たちですね!(゜▽゜*)

    「これからもぐもぐしますよ、本格的に♪(笑)」
    ・・・今までは序章だったのかな? (゚∀゚ ;)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      はいっ、私はふんわり食パン一斤食い女子のパイオニア。
      さー、みんな着いて来て!!!
      って、後ろ向いたら誰もいなかったりして・・・(汗)

      柿に2500円ってどうなんでしょうか…まあ、モノの値段というのは
      その人の価値観ですから、色々でしょうけれど…
      私、いっつもスーパーで78円とかで買っているので、えーと、2625円だと、
      33個も買えるーーー(@@)←すぐこういう計算をするビンボー根性(笑)
      ままま、時にはこういうパフェで士気を高めることも必要です!! (多分)
      満天星美味しかったです~。また別のメニューも食べてみたいけれど、
      オムレツライスは外せないぞ!!!

      コイケヤののり塩、たまりません~。
      そうそう、お手手がべったべたに…それをぺろっと舐めながらのビールは最高です!
      むふふふふ、悪魔のお菓子プリングルス…
      サワークリームのあの緑の筒が脳裏に…たっ、食べたくなってきた…

      線香花火なんて何年ぶりだったかなあ。
      落ちるー、落ちるーって言いながら、それでもがんばっている小さな火の玉を見ると、
      明日もガンバロって思う単純な私(^-^)

      はいっ、お目目が取れたうさぎさんは、私のおなかの中にそっこーで入って行きました。
      美味しかったです~。

      そうなんですよ、moumoonは、武井咲ちゃんが出ているマキアージュのCMソングを
      歌っています♪
      今度TSUTAYAでアルバム借りてこようかな。

      そうです、私の今年のもぐもぐは、この秋に向けての序章に過ぎません。
      さー、一緒に「本格的もぐもぐ」を堪能しようじゃありませんかー、boooさんっ♪

  14. ふんわりスイートポテト、先日みかけスグ買いましたョ笑
    そしてMisaさんにコメントしやなっっとおもってました。
    けっこうHITですね。
    なにもつけずそのまま食べれて程よい甘さ。

    昨日は 月見バーガーを食べましたー。
    でも 夜 月を見るのを忘れていました・・

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは~☆
      さすがっ!!!! もう食べちゃったんですねー。
      そうなんですよ、これ、超ーお気に入りになりました。
      ふんわりは今まで色々味を出していましたけれど、一番のお気に入りのミルクティーを
      上回る美味しさです。
      ちなみに私は乳酸菌系があんまり好きではないので、ヨーグルトとカルピスは食べていません。
      召し上がりましたかー??

      月見バーガーの季節ですよね~。
      でも私は何よりもグラコロが好きーーー!!!!!
      お月さま、今日も輝いていますよー♪

  15. monyo Says:

    タイタスのブログにもお誕生日のメッセージありがとうございます、コメント返しをしようと昨日から試みているんですけど、EXCITEのブログを開く事も、アクセスする事も全く出来なくなっていて、どういうことなのか問い合わせさえ出来な状態なんですよねーなので、こちらへお礼に参りました。コメント、サーバーの方がおかしいんだと思うんですけど。

    • Misa Says:

      monyoさん、ふたたびこんばんは☆
      いえいえ、わざわざありがとうございました。
      先ほどお邪魔しましたが、やっぱりイマイチ調子悪いんですね。
      昔のMSNもそうだったけれど、WPもアクセスできないときが多々あります。
      タダだからしょうがないのかなー。
      でもちょっと不安になりますよね。
      また楽しい記事のupを楽しみにしていまーす♪

  16. abend Says:

    こんばんは。
    お団子美味しそう^^
    昨日買わなかったのでそれが尾を引いてます(笑)
    パフェ 妙に食べたくなることがありますね。
    このパフェも美味しそうや^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      おだんご、あっという間にぺろりでした。
      やわらかくって、モチモチでした♪
      ああー、それは残念! でもこれから美味しいものがたーくさん出てくるから、
      もぐもぐを楽しむ秋にしましょうー!!!
      パフェって魅力的・・・その響きにうっとりです。
      このパフェ、フルーツはもちろん、生クリームも美味しくって美味しくって、
      もっと盛ってくれーって思いました(笑)

  17. くるみ Says:

    こんにちは~
    ご無沙汰していました~
    何だかゴタゴタしていて残念なのは、7月に上野の森美術館で全国の講師ばかりの木彫りの作品展があったのですが、Misaさんにご案内するのをすっかり忘れておりましたヽ(。>д_<)

    昨日のお月様、本当にきれいでしたね~
    秋なんですね!まだ暑いですけど。
    私はひたすら食欲の秋です!!モグモグしましょうね~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      ご無沙汰ですー。お元気でしょうか。
      えーー、ざんねん!
      ぜひお伺いしたかったです!
      今度もしそのような機会があったら、ご連絡いただければ嬉しいでーす(^▽^)

      お月さま、きれいでしたよね♪
      今日もぴかぴかです。
      秋から冬にかけての月明かりは格別ですね。
      そうなんですよね~、昼間は真夏の暑さですよね。
      夜の風は涼しくなりました♪
      一緒に食欲の秋を謳歌しましょうね~(^▽^)!!!!

  18. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    きゃっ!このパフェは!おいしそうだぁ☆☆☆
    フルーツいっぱいで最高じゃないですか^^
    Pさんの桃もまさに黄金ですね☆
    てか、次郎柿・・・高すぎ><やはりフルーツっていいものは
    お高いですね^^;買えないよー(汗)

    と、パフェの後のオムライス。写真見てるだけで
    よだれが出そう(笑)わたしも生っぽいが苦手で、
    オムライスを外でなかなか食べませんがここのはおいしそー!
    しっかも特大えびふりゃぁ付き!えび最高ですね。
    もうフライでも天ぷらでもお寿司でもなんでも大好きです。
    あ、もちろんえびせんべいも(笑)

    夏の締めくくりビールとのり塩。いい塩味ですね~。
    わたし、昔はポテチといえばコンソメだったんですが、最近ようやく
    塩の良さが分かってきました。塩っておいしいですねー。
    どどーーんと打ち上げ花火もキレイだけど、お家花火も好きです♪
    2枚目のお写真のこのパチパチ花火(勝手に名前付けてますが・・・)かわいい。
    昔、レストランにこれがついてくるアイスがあって、
    花火目当てでよく親におねだりしたなぁ^^;なんて思い出が・・・
    線香花火は夏の終わりにぴったんこですね☆
    ちょっぴり切ないけどキレイです。
    もうすぐ秋か~・・・もぐもぐの秋ですね☆共にたくさん食べましょう(笑)

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~☆
      ここのパフェ、ホント天国に行けちゃいます…
      フルーツがどれも美味しくて、Pの桃も最高でした~♪
      でっ、でも、この柿は…一体どんなお味なのでしょうか。
      私はスーパーで1個70円とかのでも大満足なのですが・・・(汗)
      yukkoさんは柿はしゃりしゃり派かなー、とろろと派かなー。
      私はしゃりしゃり派です!
      今年はまだ食べていないから、早く季節にならないかなー。

      yukkoさんもとろとろ卵があまり得意ではないですか?
      私、親子丼とかのあの白身のとろとろがホントダメです。
      でも、このオムライスは程よくとろとろで、あんまり生っぽくなくてよかったです♪
      えびふりゃああ、大好きですー。天ぷらはあんまり食べないけど、フライはラブ☆
      あっ、えびせんべいも美味しいですよねぇ。
      名古屋のゆかりせんべい、食べたいなあ。

      コンソメファンは多いですよね!
      私は塩派なんです~。のり塩ウマし!!!
      おうち花火なんて超久し振りでしたが、もう9月に入っているためどこにも売ってなくて、
      大きなダイソーの売れ残りを発見してゲーット致しました。
      100円でも買えるなんて嬉しいですよね。ちょっと時間が短いけど…(笑)
      えー、パチパチ花火がアイスに!!??
      なんだかパーティみたいーーー。あとは、カクテルとか!
      線香花火、いいですよねえ。静かな火花に癒されました(^-^)

      昼間はまだまだ暑いけれど、夜風は秋ですよね。
      美味しいものたーくさん食べましょうね~♪

  19. usagi19 Says:

    ヤマザキからスイートポテトパンって出ているんだ 知らなかった
    パフェだけでお腹ふくれそうなのに、あまり経たないうちにオムライスやエビフライや、すごいね~
    港でのビールもいいね!
    関西はまだまだ蒸し暑いんだけど、そろそろ食欲の秋になってきますね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      そうなんですよ、秋の限定味なんです。
      これはオススメです!!!!
      自分でもびっくりですが、まさかのパフェ後のごはんでした。
      でも美味しくて~。
      今は昼間は暑いけれど、夜風が気持ちいいので、こういう場所でビール飲むと
      ホント幸せ気分です。
      また今週も行っちゃいそう・・・
      うさぎさんも秋の味覚を楽しまれているかなー(^-^)

  20. monyo Says:

    あああ~!千疋屋のケーキが食べたいいい。けど、ここやっぱり高すぎです。柿、一個でええ??前にぴったんこカンカンでやってたけど、バナナが1本で500円とかでした。こっちはバナナ、5本で$1,50くらいだって言うのにー。
     やっぱり買う人がいるから、こういう値段になるんだろうなあ。
    などと言う私も、今年の母の誕生日には千疋屋のアイスクリームを送りました。あたしが食べたかった・・・
    いつか帰国したら必ず、メロンか葡萄のパフェを食べてやるー!!

    お団子と言うと、地元のお団子で ときわだんご って言うのがあるんですね、
    小ぶりだけど、きな粉とあんこで食べるお団子、とっても美味しいんです。
    それを思い出しました。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      高野とか、千疋屋とか、フルーツやさんのスイーツはやっぱり美味しいですよね~。
      まあ、そんなにちょくちょく食べられないけれど…
      いやいや、ホントに、この柿! 一体誰が買うんでしょうか、こんなに山盛りで売ってますけど・・・
      私だって、バナナ5本で78円とかで買ってますよ、ふだん!
      でも贈答用とかにはいいですよね。自分で買わないから…
      私は最近はお友達のプレゼントに食べもの買ったりします。
      ほしいものは自分で買うでしょうから、消耗品が一番よかったりするし・・・
      だから自分で買わないようなデパ地下のちょっと高級なチョコレートとか、バームクーヘンとか、
      輸入クッキーの詰め合わせとか♪
      monyoさん、ご帰国の際はぜひぜひ千疋屋でパフェ召し上がってくださいね~!!!!

      ときわだんご、調べてみましたよ。
      すすすすごいー、美味しそうだああー。
      きなこもいいですよねえ。カステラまんじゅぅも気になるぞ♪

  21. tantan1220 Says:

    おはろうも~~~~っ☆
    スイートポテトパン、おいしそうですねー(*´ω`*)
    何斤食べれるのか、ザ・チャレンジ(σ・∀・)σ
    そして、月が本当にきれいな写真です!
    次郎柿・・・・・・・・・・・@@!マジたけぇ~っ(笑)
    (次郎といえば、小金井のラーメン二郎が有名なので今度食べにいくぜ!)
    千疋屋スペシャルパフェってどこから食べるんでしょう?
    やっぱり周りから攻めますね( ´∀`)b。
    ぐわー!とろとろオムレツライスに海老ふりゃあ~が最高だー!
    デミソースがかなりいい色してますなーφ(゚Д゚ )フムフム…
    エビフライを塩で食べるとは江戸っ子でいぃぃ!(なぞ)

    Σ(・∀・|||)ゲッ!!
    ビールとポテチですか・・・・・・・。コンソメも好きです・・・・(´∀`*)ポッ

    花火がとっても綺麗に撮影されています☆
    いよいよ夏も終わりですね^^

    目玉の取れたうさちゃんまんじゅうにこの歌がまた合うぜ☆(ゝω・)v

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんろうもーーーー☆
      このふんわり食パンシリーズは、ホントにふんわりで、ぺろっと食べちゃうんですよ~。
      スイートポテトはヒットでした!
      はいっ、ザ・チャレンジ♪
      お月さまきれいでしたねぇ。
      昨日も今日も、ぴかぴかです。
      これから寒くなると、もっときれいに輝くから楽しみです。
      柿・・・買う人がいることにオドロキです。
      ラーメン二郎!
      近くに二郎系のお店あるんですよ~。もうちょっと涼しくなったら行ってみたい!
      たんたんさんのレポもお待ちしていまーす。
      千疋屋のパフェは、フルーツから攻めましたよ~。
      もうどれも美味しいの!
      オムレツライスにデミグラスって、絶対うちでやらないから(というか、自分でオムライスなんて
      作らない…)、幸せいっぱいでした。
      やっぱりエビフライには塩でっせ!!!! (???)

      あー、たんたんさんはコンソメ派なんですね。
      私はポテチも塩が好きーー。
      花火、風が強かったけれどきれいに撮れましたよね。
      まだまだ暑いけれど、夜風は秋のにおいがします(ポエマー☆)

      うさぎのおまんじゅう、お目目がホラーになっていますが、このお歌は可愛くて
      大好きなんですよー。
      みんなで仲良く、月夜の下で踊りましょうっ♪

  22. おいらも先日千疋屋でパフェを食べたところでした。
    ヨーグルトの入ってない方の桃のパフェをたべましたが、
    さすがに千疋屋はおいしいですね。最後のうさぎの
    おまんじゅう、もしかしてこれと同じかしら?→ http://p.tl/SVMy

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      あまえびさんも千疋屋のパフェ食べられたんですね~。
      やっぱりフルーツがおいしいし、今度は別のメニューも食べて
      みたいです。
      そうそう、私このおまんじゅうを見つけたときに、あまえびさんの
      記事を思い出しました。
      浜離宮も中村屋のおまんじゅうを使っているのかな♪

  23. ニコラス Says:

    スペシャルパフェ!流石にスペシャルだけありますね。線香花火に宇宙感を感じます。!

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      スペシャルなんですよー、ここのパフェは何といっても
      コーンフレークが入っていません!!!(爆)
      とってもフルーツがおいしくて、まあ時々しか食べられませんが
      本当に幸せ気分になれますー。
      おおー、さすがニコラスさん!
      花火から宇宙を感じましたか♪ きれいですよね~(^-^)

  24. りばてぃ Says:

    今日の中秋の名月は、格段にきれいでしたね。
    夜、南砂町で仕事があったんですが、帰宅するまでずっと空を見上げていました。
    ・・・ほとんど地下鉄だたんですが、何か?www

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      お月さま、きれいでしたよねー!!
      南砂町は降りたことがないです~。
      東陽町のおとなりてすよね。
      いーんです、心の中にお月さまがいるんですから、
      曇っていても、雨の日でも、見上げましょう、お月さま♪

  25. 森のくま Says:

    なんでえ、なんでえ、どっかで火事かい?
    し~とぽてとのぱんってやつは甘くてうまそうじゃねえか!
    おいっ、ところでさっきから焼いてる秋刀魚はどうしたい?

    というわけで、こんばんは。
    パフェか~、無性にパフェが食べたくなるなんて、さすがパフェジョだね。
    パフェといったら4年前に食べましたよ~、デニーズで小さいパフェ食べました。
    それにしてもさすが千疋屋のパフェは貫禄充分だね、お値段もよいですなあ。

    デザートのあとにオムレツライスとは御見それ致しました。
    以前、寿司を食べる前にプリンを食べて、ちょっと後悔した記憶があります。

    いよいよ食欲の秋が本格的になってきましたね~、
    今回カロリーに触れないあたりに、食欲の秋に対する真剣な志を感じずにいられません。

    そしてYouTube、誰の歌かわかんないけれど、楽しいね~。ビバ!月!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      てやんでぇ、かたじけないっ、控えおろう~!(?????)
      すみません、パフェ女な上に時代小説歴がないので、いんちき野郎です。
      これから勉強させていただきます。
      デニーズのパフェ、好きーーー!
      390円ぐらいだけれど、結構美味しいんですよ。
      そろそろ、秋の味覚の新パフェが出る頃…って、サイト見てみたら、
      http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/dessert/dessert-110906-002.html
      なにこれーーーー!!! 絶対行かねば!!!!!!!!
      千疋屋のパフェはなかなか食べることが出来ないお値段ですし。
      でも、超ーうまうまでした♪

      ちょっと順番狂いましたけれど、まあおなかの中で仲良くしてました、きっと。
      おすしの前のプリン・・・それは私も後悔することでしょう…

      過ごしやすい季節だからこその食欲増進なのに、ナンでしょう、ここ最近の
      この地獄の暑さは!!!!???
      食欲不振になっちゃうじゃないですかねぇ(謎)

      YouTubeは、Moumoonというグループの歌でした♪
      CMソングなど結構歌っています。今は武井咲ちゃんの口紅のCMソングが流れて
      いますよー。
      ビバ☆月見だんご~♪


コメントを残す

