もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

9/13 東京ドーム ロッテ×日ハム戦 その他またまたおまとめ記事 2011/09/19

Filed under: わたしの日常,グルメ,スポーツ — Misa @ 6:46 PM

.

スポーツの秋!

.

というか、私がスポーツやっているわけではなくて、タイトルどおり日ハム戦に行ってきましたので

簡単にレポを。

それも、既に1週間過ぎてますが…ま、記録、記録。

.

.

今年は震災の影響で、東京ドームでの試合が減ってしまいました。

前回7月に行った楽天戦(記事はこちら)と、この9月のロッテ戦のみ。寂しいな。

.

9/13は共栄大学「スポラス・デー(Spolas Day)」ということで、こんなの配ってました。

.

01ドーム110913

日付入りのクリアファイル。

.

産学連携の実践教育として、広報や商品開発などを学生さんたちがプロデュースし、

当日は彼らの企画した日ハムのロゴ入りパスケースなどが販売されました。

.

これ。

.

03ドーム110913 球団HPより

.

でもなー、ちょっと男子っぽいんだよなあ。

もうちょっとかわいく作ってくれたら、買ったのにな。

.

.

.

.

この日の先発はまたまたウルフ。ロッテは成瀬。

嫌な予感~(汗)

先発メンバーはこんな感じ。

.

02ドーム110913

何と、スタメンで二岡(DH)を起用。ほほー。

.

.

.

04ドーム110913

まあ、いつもと同じ席です。ここが一番落ち着くし….

.

.

簡単に試合の流れを綴ると、ロッテがヒットなどで得点圏までランナーを進めるも、

無得点に終わるというパターンが繰り返された中…

成瀬に抑えられていたハム打線でしたが、稲葉さまが、3回裏にソロホームラン。

その後、4回に小谷野の犠飛で追加点、5回には二打席連続の稲葉さまのソロホームラン

更に6回にはスタメンした二岡のタイムリーで、4-0

.

投げてはウルフが、毎回ランナーを背負うものの、6回無失点に抑え、中継ぎの石井、

増井を経て、久し振りの武田久が9回表をびしっと3人で抑えてゲームセット。

成瀬は自己ワーストの11敗目。

立ち上がりは球も切れていたし、今日は絶対打てないかも…ぐらいに感じていたから、

ちょっとお気の毒(超ー上から目線)

.

.

.

途中から勝ちペースで気分よくなった私は、西友で買った「いかみりん」を出してぼりぼり。

.

05ドーム110913

えびみりんも好きだけど、これもおいしいー。

.

.

06ドーム110913

いかの絵もかわいいよ。

.

.

.

.

ヒーローインタビューは、投打のヒーロー。

先発ウルフと、2打席連続ホームランの稲葉。

.

07ドーム110913

ウルフは、奥さんとお嬢さんが来日したてて、試合前日のこの暑い中、

上野動物園にパンダを観に行ったそうですよ・・・

たいそうお疲れ様でした。

(写真は稲葉さまですけど)

.

.

.

とにかくヒットの数がロッテの方が多いのに、日ハムが快勝というのがいい気分!

2時間40分という締まった試合だったし、

.

08ドーム110913

勝利のポーズも今日はイイ感じ。

.

.

.

気分がいいまま、ドームの外へ出て、あまりのムシムシ度に、

さー、フラペチーノでも飲もうじゃないか! って、Mちゃんとスタバ行っちゃいました。

私は抹茶で、Mちゃんはバニラ。

.

09ドーム110913

あー、無脂肪乳で、って言うのを忘れた! でも、おいしー。

.

ちなみに、フラペチーノはメニューにはトールサイズからしか載っていませんが、

ショートもちゃんと作ってくれますー♪(↑は両方ともショート)

.

.

と、今シーズンの生試合はこの日で終わり。

今年は、鎌ケ谷で二軍の試合と、あとは公式戦は2戦だけでしたけれど、3の3。いえい。

しかし、この週末でソフトバンクに連敗…

ソフトバンクがだいぶ先に行っちゃったけど、残りの試合もがんばってくれーーー。

.

.

.

.

.

秋と言えば、読書の秋でもある…

.

.131109本

図書館でわんさか借りてきたので、しばらくは本漬けになりそう。

.

.

.

.

.

くだものも美味しい秋。

.

長野からの小包は、箱だけではなくて、伝票にもぶどうの絵が描いてあって…

.

14長野ぶどう

.

15長野ぶどう

これだけ見ると怪しいけど…(笑)

..

.

ぜーーーんぶ巨峰です♪

.

.

16長野ぶどう

つやつやだよーーー♪

.

日本料理屋さんにも出荷しているという農園の巨峰はとっても甘くて、

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした!

.

.

.

.

敬老の日ということで、おばあちゃんちに行ってきた。

おじさんは私のことをいつまでも子供扱い。

.

Misaが来るからケーキを買っておいたよ、って。

.

12敬老の日2011

みんなで集まって桃や巨峰やケーキをもぐもぐ。

お土産にも持たせてくれました。ありがとうー。

.

.

おばあちゃんは、デイサービスが結構好き。

小学校高学年の計算ドリルとか、漢字の書き取りとか、いっつも優秀な成績みたいで、

それにお習字も上手だから、たくさん書くみたい。

.

「これ、Misaちゃんにあげるね」ってくれたのが、これ…

.

.

.

.

.

.

.

11敬老の日2011

「不老不死」。

.

.

..

あはははは!

色んな意味で傑作!

.

.

.

.

10敬老の日2011

いつまでも元気でいてね。

大好きなおばあちゃん♪

.

.

.

 

51 Responses to “9/13 東京ドーム ロッテ×日ハム戦 その他またまたおまとめ記事”

  1. usagi19 Says:

    日ハム、負けが込んでるねぇ
    2位も危なくなってきてるよね?
    梨田さんも今年限りやし、どうなるんやろねぇ

  2. sakura Says:

    こんにちは!
    すっかりご無沙汰してしまいました。
    野球行かれたのですね~。勝利おめでとうございます。
    もしかしてMisaさんは勝利の女神さまかな?
    いかみりんは知りませんでした…。美味しそうです。

    巨峰もたっくさん!フルーツ大好きなので何とも羨ましい光景です。
    敬老の日ということでおばあちゃんの所へ行かれたのかな?
    いつも心優しいですね!
    このケーキはおひとりで召しあがったのでしょうか?
    おばあちゃんが「不老不死」であって欲しいですね。
    いつまでもお元気で!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      お久しぶりですー。PC治りましたか!?
      そうなんです、野球に行きました♪ 
      今年は3試合行って、全部勝ちました! やったー。
      いえいえ、とんでもないです…負け続ける年もあるのですけれど、その時は本当に
      落ち込みます。帰りがつらいです。
      いかみりん、美味しいですよ~。sakuraさんもぜひ!!

      フルーツ美味しいですよね。巨峰はなかなか自分では買いませんが、
      梨や柿などはよく買います。これからの季節が楽しみですー。
      はいっ、おばあちゃんの様子伺いに行ってきました。
      元気そうで何よりでした。私はおばあちゃんにとって初孫なんです(^-^)
      なのでとっても可愛がってくれたので、私もおばあちゃんが大好きです。
      ありがとうございます! おばあちゃんの「不老不死」に託された強い意気込み(笑)、
      しかと受け取って私も日々がんばりますっ!

  3. hiro Says:

    こんばんは。

    おばあさん、いい言葉を頂きましたね。。。
    いつまでも元気で若く、みんな元気でいたいですね。

    日ハム、勝ちましたか。
    そう私はときどきしかこちらへ来れないのですが、最近はちょっとマズいのでは・・・?
    いやいやこれからですね!

    それにしても野球観戦、楽しそうですね。
    たまには行きたくなりました。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは~☆
      おばあちゃんの見事な心意気、素晴らしいです~。
      ホント、おばあちゃんが「不老」なんて書いちゃうと、「不死」もあり得ると思ってしまうぐらいの
      迫力です。
      いつまでも元気でいてほしいなあと心から思います。

      うううう、もう何連敗しているんでしょうか、あのチームは!!!!
      防御率はいいのに、打率が低すぎです。
      先発がかわいそうで…情けない~。

      たまには贔屓のチームではないところの野球を見に行こうかな。
      そのほうがゲームを楽しめるような気がします~(笑)

  4. キース Says:

    二岡って巨人の???今、日ハムなの~???
    あらー勝利の雄叫び決まってるね!
    いっぱい本も借りちゃって今夜も読書かな???
    お習字!恐れ入りました!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      そうですよー、3年前に巨人から日ハムに移籍しました!
      ほほほほ、勝利のポーズはいつでも命がけ…階段から落ちそうになってしまいましたよー(笑)
      本は結構読み終えました!あと2冊ですっ。
      おばあちゃんのお習字すごいでしょー!!??
      額に入れないとダメですね!(笑)

  5. こんばんは~!
    野球観戦☆お疲れさまでした!
    日ハム勝ったので、嬉しい疲れですかね。w
    首位に少しだけ差をつけられてますが、まだまだ可能性があります。
    それに比べ、夏場勢いが感じられたカープは・・・^^;
    勝利の『イカみりん』は美味しそうですね!!!!

    おばあさま、お元気そうですね!
    『不老不死』にあやかって、日ハムもカープも不敗でいってもらいたいですよ!^^
    Misaさんは、大きくなってもケーキと果物をたくさん食べる少女のままなんですねww

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      このカードは日ハム3連勝だったんですけど…
      ああああー、もう最近はニュースも見ないです!
      カープは…うー、何とかAクラスへ!
      明日から中日戦なんですね。ハムはソフトバンクとです…もうダメだ…(諦)
      いかみりん、とっても美味しくてやみつきになりそうです!
      ビールのお供にもいいかな♪

      おばあちゃん、なかなかファンキー☆でしょう!!
      ちなみにおばあちゃんは巨人ファンですけれど、とにかく野球が大好きなおばあちゃんです。
      あははは、私は心は少女のまま…
      いや、結構汚れてしまいました…(爆)
      食べものだけは子供のころから好きなものが変わっていないだけです~(笑)

  6. omi Says:

    おはようです☆

    日ハム、今首位と何ゲーム差ですか??
    CSには出れますよね??
    最近野球事情もパッタリのomiですが、
    台風大変だったみたいですね。
    こちらは全然大丈夫でしたが、
    交通網が麻痺したそうで、僕の知り合いたちも、
    大変な思いをしたよです。
    いったい何線(いくつ)死亡したことやら。。
    それに、めっきり涼しくなりましたね。
    明日からまた少し暑さも戻るようですが、
    「毛布だそうか?」と言われ、「ええ??まだ早いよ」と、
    布団にくるまって寝たomiでした。

    それにしても、さすがmisaさんのおばあちゃん!!
    「不老不死」、考えたら、書けないですよー(笑
    でも、すてきなおばあちゃんですね!
    僕は母方のおじいちゃん、一番大好きでしたが、
    墓参りに行くと、いつも喜んでくれている感じがして。

    ああ、それにしても、巨峰。
    秋ですね、そしてもぐもぐですね!

    それにしても、今朝は冷える。。
    また布団にもぐりこもうかなあ。。。
    あと一時間くらい。。

    お彼岸だし、お墓参りに行って来ます!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆

      …そっ、その質問は…(汗)ご法度ということで…(逃)
      もう最近「今シーズン、野球なんてあったっけ?」とか、現実逃避している私です…
      台風ひどい目に遭いました。
      早めに帰ったら人身事故で電車が止まってしまって、なかなか帰れず、
      地元の駅に何とかたどり着いたものの、一番酷いときだったみたいで、飛ばされそうでした(涙)
      あの駅構内、ロータリーなどのカオスな状態、震災のときを思い出してしまいました。
      そして、あの日以来本当に涼しくて、今日は最高気温が22度だったとか・・・
      連休中にサンダルからブーツに衣替えしました!
      さすがにまだセーターは早いですよね~(^^)
      でも毛布の季節もすぐかな♪

      「不老不死」すごいですよね~(@@)
      さすが私のおばあちゃんです。みんなで大ウケしましたよ!
      omiさんはおじいちゃんが好きだったんですね~。
      お墓参り、喜んでくれたことでしょう(^-^)
      私のおじいちゃんはもういないのだけれど、天国から見ていてくれるかなー。

      巨峰も好きだけど、梨とか柿とか、これから美味しい季節ですよね♪
      そして、いもくりかぼちゃの季節でもあります!

      東京は今も結構涼しいです。
      という私は部屋の中でノースリーブですけど(笑)
      お互い風邪ひかないようにきをつけましょうね!

  7. こんにちわあ♪
    台風大丈夫でしたか?
    水害はこれで最後になってほしいですよね。。。。
    Misaさんは、野球だいすきなんですね♪
    スポ-ティ-なMisaさんも、ステキです♪
    おばあちゃん~敬老の日おめでとうございます!!!
    ケ-キも、沢山~モグモグ♪目に浮かびます♪
    不老不死って。。。。面白すぎですね!!!
    さすが!!です!!!
    おばんちゃんも、綺麗ですね♪Misaさん似てるって、言われませんか?

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      台風ひどい目に遭いました~(泣)
      天災は怖いですよね。窓ガラスが割れそうで、びくびくしていました。
      はいっ、野球観るのが好きですー。
      実はめちゃめちゃ運動おんちなんです…(笑)
      おばあちゃんへのお祝いの言葉をありがとうございます。
      一緒にいっぱい食べましたよー。
      不老不死の精神、私も引き継がなければ!!!!
      そうなんですよ、似ているんです! 性格とか好きな食べものが♪
      おばあちゃんも食べるのが大好きなんですよー(^▽^)

  8. booo Says:

    こんにちわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    Misaさん、台風は大丈夫でしたか?
    飛ばされてないですよね。。(゚∀゚ ;)

    あっ、またまた日ハム観戦ですね!
    おお~、、自分がもらったのカクレモモジリの
    クリアファイルとは真逆のカッコいいクリアファイルと
    パスケースですね!
    そういえば、巨人時代に好きだった二岡くん、
    元気でやってるんですね。(゜▽゜*)

    「いかみりん」のイカが火星人みたいだけど
    これはボリボリいけちゃいそうですね!(;^_^A
    勝利のポーズの足の上げ具合、、
    イカの真似しました?( ̄_ ̄;)

    巨峰、たまに食べるとおいしいんですよね~。。
    この巨峰、おいしそ~。( ̄¬ ̄*)
    自分も知人のおばちゃんが送ってくる巨峰がおいしくて
    ある意味「フルーツ界のカニ」みたいに
    無言でチュバチュバ食べちゃいます。(;^_^A

    おばあちゃんの「不老不死」( ̄▽ ̄)ノ_彡☆スゴイ
    ウケ狙いで書いたのか、、、それとも
    この中に長い人生の全てが凝縮されてるのか。。
    どちらにしてもステキなおばあちゃんですね!

    Misaさんにこうして会えることが、
    おばあちゃんの健康の源ですからね!(゜▽゜*)

    この中に長い人生の全てが凝縮されてるのか。。
    どちらにしてもステキなおばあちゃんですね!

    Misaさんにこうして会えることが、
    おばあちゃんの健康の源ですからね!(゜▽゜*)

    • booo Says:

      ちょっと最後の4行がダブってますけど、、
      コメント欄に貼り付ける時に変な事しちゃったようです。。(;^_^A

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      台風すごかったですね~(@@) 半分飛ばされましたよ!
      boooさんは大丈夫でしたか!?

      なんだか日ハムの話題を今は避けたい気分(ワガママ…(笑))
      あー、もうどうなっちゃっているんでしょうか、あのチームは!!?
      boooさんのカクレモモジリのクリアファイル拝見しましたよー。
      いやっ、あれはあれで、なかなかクールですっ♪
      二岡は今は代打要員…と思いきや、この日はスタメンで活躍していましたよ!
      うちにいた…古木は出てるみたいだけど、実松とか紺田とか・・・
      信二も元気でしょうか…

      いかみりんの模様かわいいですよねぇ。
      私、いかが大好きですっ。
      足の数は足りませんが、いかのポーズ決まってますでしょうか!?

      巨峰は自分じゃ買わないので…美味しいですよねぇぇ。
      そうそう! 無言になっちゃいますよね!!!
      爪の間が紫色とかになっちゃうの(笑)
      boooさんも巨峰のお届けモノがあるんですね。
      秋のフルーツもいっぱい食べよう~☆

      おばあちゃんの「不老不死」すごいでしょう!?
      爆笑でしたが、改めてみるとおばあちゃんの意気込みが伝わってくるような!
      私もおばあちゃんに会うとパワー出ます♪
      いつまでも元気でいてほしいでーす♪

  9. monyo Says:

    こんばんは。いかみりんって、知ってはいたんですけど、昔はわざわざ買って食べたりしなかったんですよ。今、こうしてみると、渋い・・・けど食べたい。
     私も本の虫で、子供の頃から図書館通ってたんです。だから、いま カナダで一番辛いのは、本を思うように読めないことです。図書館のにおいも好き。
     確かに、この葡萄の包まってる感じは、怪しい・・・・白い包み。何?って感じです
    でも、巨峰おいしいんだろうなあ・・・栗に巨峰、これも恋しい~~
    私の祖母は93なんですけど、一緒に暮らしていたのにカナダに来てしまって、なかなか会えなくてとても心配です。
    おばあちゃん、大事にしてあげてくださいね。私もおばあちゃん大好き。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんにちは♪
      いかみりんとか、そうなんですよね~。ポテチとかの影にかくれていた存在ですけれど、
      今は超ー美味しくて買ったりしています。
      えびみりんとかも好きです!おせんべ類っておいしいですよね~。
      monyoさんも本がお好きなんですね。
      確かに外国にいらっしゃるとなかなか日本の本が手に入りにくいですよね・・・
      私も図書館が大好きで、一日ずーっといられます。
      ふふふ、ぶどうの放送、警察が追っている、いろんな「ブツ」に見えますよね~。
      スーパーには秋の味覚が並んでいます。栗やぶどう、それから柿、おいも、梨などなど…
      monyoさんのおばあさま、93歳! 一緒に住んでいらっしゃったのなら、その恋しさも倍増でしょうね…
      はい、私もおばあちゃん大好きです。
      お互いのおばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてもらえるようにしたいですね!!

  10. Bonjour!
    お久し振りしちゃいましたw;
    先ずは・・おばあちゃんの「不老不死」で腰砕けほどに笑わせて頂きましたwww;
    お元気そうで何よりです♪

    実は・・Misaさんにご報告が?!
    とうとう天猫・・・作家デビュー♪しちゃいましたwww(コレも大爆笑でしょ)
    たまたまHPを観て下さっていたお店のオーナー様から
    作品販売のお申し出を頂いて・・そんな風になっちゃいましたw
    時間ができましたら、作品専用ページにもいらしてみて下さいね♪
    徹夜明けでヘタリ気味の天猫でした☆彡

    • Misa Says:

      天猫さん、こんにちは☆
      おばあちゃんのこのお習字…私も爆笑でした。
      「不死」はともかく「不老」って(汗)
      でもその心意気、私もしかと受け取りました! いつまでも元気でいてほしいです♪

      ご報告ありがとうございますーーー!
      ま、まじですかーーーー!!!???
      大爆笑モノではないですよ、まじまじ嬉しいモノですよー(??)
      やっぱりな~。天猫さんの作品の出すオーラ、感じ取ってくださる方がたくさんいらっしゃるのですね!
      連休続きでなかなかPCの前にいられずに、私の方こそご無沙汰してしまっていますが、
      ぜひお伺いさせていただきますね!
      季節の変わり目ですから、どうぞお体お気をつけて…!!

  11. フォレ Says:

    今晩は?

    応援お疲れ様でございましたー!!
    なかなか良い勝ち方ですじゃん☆0に抑えたのはこれまた良し!!
    クリアファイルは配ってたんですかー?格好いいです^^
    リーグ優勝はもうキビシィですかね~~CS頑張って下さい☆
    CSのせいで、レギュラーシーズンの試合が何となく緊張感が
    抜けてしまったと思うのは自分だけでしょうか…3位でもいいや、みたいな。。
    てか、Gは3位も危うい!?
    二岡!!モナ!!
    追伸、高橋信二頑張っております。

    この前飲んだの…えぇーっとライムミントナントカって言うふらぺてぃーの!!(忘
    生クリームが乗ってなかったので♪
    読書の秋ですが…wこれ借りたんですか??どんけん借りてられんですか?
    うわっ広き迷路っっコレは……(ナイショ
    ワタシは今、ステップを読んでおります!!
    表紙をめくった瞬間に、いきなりの衝撃でした…薫、オッサンじゃん@@;

    そうかー敬老の日であったのですねー
    ケーキや果物たくさん用意して、なんか泣けて来ました、すみません。。ばーちゃん;;
    孫達の笑顔がたくさん見たいんですね~^^
    不老不死!!!半紙くしゃくしゃすぎですがwしっかりした字ですっv

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちは♪
      なんだかこの日からもう2週間も経ってしまった…早いよ~(@@)
      そしてこのカード以来…日ハムは酷いことになっています…なんでここに来て…(沈)
      Gは!? セは詰まってきてますね~。
      私、二岡がGにいたときあんまり好きじゃなかったんですけど…
      でもハムに来たからには応援しようと思って、今は一生懸命がんばれーって声援送っています。
      しかし、彼がバッターボックスに立つときの音楽…Gのときから変わりません。
      「スカイハイ」。でも、「ゴーゴーにおかー」はナイですよー。
      追伸:信二、つかってあげてください。古木ぐらいに。紺田は元気ですか?実松は…

      ライムなんとかかんとか! さっぱりしてそうで、美味しそう。
      昼間はまだ日差しが強いから、そういうの飲みたいです。
      フォレさんに伺って、色々借りてきました! ↑はもう残り2冊ですよ! 読書の秋!
      三浦綾子さんの文章の流れがいい感じですねえ。昭和な雰囲気もかっこいい。
      そーです、薫はおっさんです(笑)
      覆面作家としてデビューしたので、当時は女子大生と言われていたみたいです。
      文章もちょっと女性っぽいですよね♪

      おばあちゃん、足腰弱ってきましたが、頭はしゃっきりしています。
      でも涙もろくなったなあ。私もその血筋です。
      お習字は本当に何十枚も書いたみたいで、デイサービスから持って帰ってきてそのまま
      積んであったんです(笑)
      その中からの「不老不死」! 額に入れる価値、大アリですよね~(^▽^)!!!

  12. 暇人 Says:

    こんばんは
    いつも 応援していただきまして 蟻 蛾 10 ございます。
    ハムも 鷹には 離されてしまいましたが,CS で逆転して 日本シリーズに出てもらいたいですね。
    応援の方 よろしくお願いいたします
    台風が そちらにも近づくようですので 十分 お気を付け下さい

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      いえいえ、札幌ドームには行ったことがないので、東京にいるときぐらいは、
      1カード1試合は行こうと思って!
      鷹は遠くに羽ばたいてますね…しかしCSに弱いチーム…いや、今年は…
      というか、10ゲーム以上離れたら、もう3位のチームはCSに出なくてもいいような…ダメ???
      台風、今日はひどい目に合いました(涙)
      もう疲れきりました…とほほー。

  13. ダルビッシュ君。。
    前半の調子からするとかるーーーく20勝すると思ったのに、
    巡り会わせが悪く、打線も打てず、なかなか勝てないので
    イライラしておりますーー:。
    中田君も独り立ちした今期。
    梨田監督には来期もやってほしかったなぁ。。

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      ダル…いや、不運度では、武田勝くん…
      いろいろあります、ハムも…(沈)
      中田はスタンス変えてから、めっぽう打てなくなっちゃって(涙)
      一体誰があの指導を…????
      次の監督は誰かなあって、色々考えていますが、まさかあの人が…みたいな
      妄想世界に突入しつつあって、忙しいですー(笑)

  14. azusa Says:

    こんにちは~。また野球いいですね!!
    私も来週はマツダスタジアムに行ってきますよ~^^
    私の友人にも日ハムファンがいるんですが
    最近のふがいない試合に落ち込んでるらしいです。
    しかーし、まだ2位なんだから贅沢な悩みですよ~と私は思う。
    もうカープなんて上位争いから脱落してますからww
    いかみりんおいしいですよね!!
    私も大好きですよ~!!^^
    一袋食べれちゃいます!

    敬老の日、私もおばあちゃんのところに行ったんですが
    敬老の日だってことをすっかり忘れてたんです><
    しかも、お小遣いをもらうという、なんとい孫なんでしょ(笑)
    次回行ったときに何かしてあげなくっちゃ。
    「不老不死」素敵~(笑)
    見るだけで元気になりそうです!!
    おばあちゃん、いつまでもお元気で長生きしてくれるといいですね!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      またまた行ってきましたよー。今シーズンは公式戦は2回しか行けませんでした(>_<)
      来週のマツダスタジアムも楽しみですね!
      またまた美味しいもの発掘されるのだろうか…
      いやいや、azusaさんの手作りモノ…ブログupを楽しみにしていまーす♪
      なんだかBクラス確定だった時期(在京時代)は、キモチが楽ちんでしたが、
      最近ホントに不甲斐ない…
      スタートダッシュしたから2位ですけれど、後半戦の成績は結構酷いです(-_-)
      あー、azusaさんもいかみりん好きですか!?
      美味しいですー。ぺろっと食べちゃいますよね♪

      azusaさんもおばあちゃんのところへ…☆
      あ、でも、azusaさんはいつも行っていらっしゃるから、特別なことではないのですよね。
      私もおばあちゃんから、お茶代にしなさい、ってコソっとお小遣いもらうときありますよ(笑)
      いつまでたっても、ちびっ子扱いなんですよね~。
      「不老不死」カッコイイですよねぇ(笑) 私もこれを額に飾ろうかどうか迷い中です(爆)
      ありがとうございます!
      azusaさんのおばあちゃんも、いつまでも健康で長生きされますように(^-^)

  15. Nami Says:

    生野球観戦、いいな~♪ (^^)
    しかも、相手はロッテじゃないの~!!! (私も観たい!!!)
    ・・・って、すみません。m(__)m 勝ってよかったネ。(^^)v

    Misaさんたちと一緒に過ごせて、”おばあちゃん”にとって、素敵な敬老の日だったことでしょうね。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは~☆
      久し振りの生観戦でした!
      ロッテ…ううー、私はあの応援が苦手なんです~(泣)
      ロッテも今苦しいですよね。西岡の存在はやっぱり大きかったかな。
      中日もじわじわと追い上げをかけている時期でしょうか。
      セ・リーグもどうなるのかなー。

      おばあちゃん、時々しか逢えないけれど、楽しい時間を一緒に過ごせてよかったです!
      いつまでもお茶目なおばあちゃんでいてほしいですー(^▽^)

  16. *yukko Says:

    Misaさん、Moi☆
    いかみりん~♪おいしいですねー。
    いつも色の濃いの選んで食べちゃいます^^
    (味も濃いだろうと思い・・・)

    野球観戦は楽しいですねー♪Misaさんの勝利のポーズもかっこいい^^
    なんだかんだで年に一度くらいは行けるのですが、
    今年は全然行けません~><行きたーーーいなー♪
    試合終了後にお友達とお茶も楽しいですね。

    読書の秋ですねー♪秋の夜長に読書☆
    あと少し涼しくなってくれるといいんだけど・・・
    なんだか楽しみな秋ですね^^

    おばあ様、達筆!!!かっこいい不老不死ですね。
    いつまでも元気でステキなおばあさまでいてください^^

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      私、いつもえびみりんを食べていたんだけど、いかみりんの方が好きかも!!
      わかる~!!! 色の濃いの食べちゃうの!!!
      しょっぱいの、美味しいんですよねぇ。

      私も今シーズンはあんまり行かなかったです。
      とにかくチームの強い弱いよりも、自分が行った試合にさえ勝てば!みたいな
      ジコチューな考え方をしているのですが、せっかくお金を出して行った試合が
      とほほな内容だと、帰る気力すらなくなっちゃいませんか!?
      スタバのフラペチーノ美味しかったです。
      今出ているりんごのも飲んでみたいな。

      図書館で借りると期限があるので、必死になって読んでいます。
      今日は台風と人身で電車がおかしなことになって、通勤で1冊読んじゃいましたー!!!

      おばあちゃん、ホント達筆なんですよ~。
      不老不死の言葉に力を感じますよね!
      ありがとうございますー。私もいつかおばあちゃんみたいなひとになりたいです!!!!

  17. ちえみ Says:

    勝利のポーズ!かわいい(*^^)v
    巨峰、みずみずしくって美味しそうね。

    不老不死!おばあちゃん元気で長生きして下さいね(^o^)/
    Vサインが、かわいいですね~(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      勝利のポーズ、最初はバランスを崩して階段から転げ落ちそうになりました(笑)
      巨峰、美味しかったですよ~。
      秋のくだものも美味しいですよね♪

      おばあちゃんは、とっても茶目っ気たっぷりです♪
      いつまでも元気でいてほしいなあ~☆

  18. tantan1220 Says:

    おはろうも~~~~~っ☆( ̄ー ̄)b
    東京ドームでの試合、かなり減っているんですか。。。
    残念ですよね~。盛り上がりもすこし寂しくなっちゃいそうですよね・・・
    共栄大学のクリアファイルがかっこいいいですね^^
    うーん。。。。。確かに、男っぽくてMisaさんには合わなそうですね・・・(;´Д`)
    おおお!バックスタンドがよく見えます!!
    ソロホームラン二発でばっちり勝てましたねv( ̄Д ̄)v
    いかみりんもこれはおいしかったでしょう(*´ω`*)
    あれ泡のものはどうしたのでしょうか??(`ω´)グフフ。
    勝利のポーズがもう最高!
    スタバのフラペチーノっておいしそう~( ;∀;)
    秋といえば、読書!そしてフルーツの秋ですよね☆(ゝω・)v
    あれ?ひとつ抜けてませんか?
    運動の秋ですよ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    つやつやぶどうがおいしそう~。Misaさんのお肌のようにぷるんぷるんですね( ´∀`)b
    おばーちゃんが用意してくれたケーキの数々・・・・・
    すごいっ!!チョコケーキくださ~~~い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    おばーちゃん、不老不死でこれからも元気でいてくださいね(´∀`*)

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんろうもーーーっ☆
      そうなんですよ、北海道に本拠地が移るとき、東京でも試合をやりますよって
      ことだったんですけれど、年々減っている…今年は震災の影響もあったので
      しょうがないのですけれど、ちょっと寂しいです。
      大学の企画商品、ちょっとカタイかな~。もうちょっとファンキーな感じだと良かったかも(笑)
      私、球場では泡のものを飲まないんですよ、基本。
      試合に集中できなくなっちゃうから(爆)
      勝利のポーズのあとのフラペチーノは最高でしたー☆
      ぐはっ、私にとってスポーツの秋は、観る方だけ~。
      たんたんさんみたいに、ジョグしたりとか、ムリですーーー。
      ひいいー、運動しないと、お肌がぷるんぷるんになりませんよね!?
      私は二の腕がぷるんぷるんです(泣)
      きゃー、私はチョコケーキ食べたんですよー。美味しかったですよー。
      おばあちゃんの強い意志をばっちり感じました!
      私も不老不死でがんばります!!! キモチだけでも!!!!!

  19. 応援しているチームがかつと気持ちが良いものですね。
    昨日はウルフ、残念でしたけど…。東京ドーム、最近は
    イベントでしか入っていないので、すっかり野球場という
    イメージがおいらの中では薄れているので、今度は
    野球を見に行ってみたいです(笑) 巨峰もシーズンに
    なりましたね。梨や桃とともに、秋も果物は最高です。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ひいきのチームの勝敗は毎日のように気にしていますが、
      どんなに強くても弱くても、とにかく観に行った試合は勝ってほしい!!!!
      という、ジコチューファンなんです(爆)
      ウルフ、先日は急に崩れてしまって…西武に負け続けています(涙)
      そうかー、私はドームは野球場以外のナニモノでもないのですけれど、
      コンサートとかもやるし、イベントの会場にもなりますもんね。
      梨、先日食べましたー。美味しいですよねぇ。
      秋の味覚、たまりませんネ♪

  20. ニコラス Says:

    「不老不死」。いつまでも若く死なない!! つまりしぶとい!!(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~。
      そうですよー、うちのおばあちゃんは、既に立派なおばあちゃんなのに
      「不老」と来ましたよ!
      さすが私のおばあちゃんです!!!

  21. 巨峰の季節なんですね。
    昨晩、えらく涼しくなったんで秋を実感しました。
    やはり季節は進んでるんですね。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは~☆
      秋の食べもの、いっぱい出てきましたね♪
      そうそう、イキナリ涼しくなってしまって…
      おまけに台風も来ているし、すっかり秋ですよねー。
      ついこの間まで、ザ・夏だったのに!!!

  22. abend Says:

    こんばんは。
    とっても美味しそうなケーキ そして大きなブドウ。
    不老不死 笑ってしまいました(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ケーキは好きなの取っていいよー、って言われても、迷っちゃって大変でした(笑)
      この巨峰、ホントに美味しかったですーー。
      今まで食べたやつで一番!
      おばあちゃんのお習字傑作ですよね~!!!
      本人、いたって真剣なところが、キュートですっ☆

  23. こんばんは。

    電光掲示のスタメンを見て、ふと思ったのですが、
    しばらく、ファイターズ情報に「うとい」のですが、
    金子誠と高橋健介は、調子悪いんですかね…?
    稲葉も7番なんですね…。 WBCメンバーなのになー。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆
      はいっ、金子誠は元気ですけど、最近スタメン落ちしてますね…
      遊撃手は飯山、今浪など若い選手もがんばっています。
      「高橋健介」は「田中賢介」のことかな。
      賢介は6月に骨折して今季絶望です。。。
      でも、二軍からの杉谷などが上がってきたりして、何とか穴を埋めています。
      ちなみに「高橋信二」は、巨人に行きました…
      稲葉はこの試合の前に自打球が顔面に当たり、その影響で打順が下がったのかも???
      でもでも、ホームラン2本魅せてくれました♪ バンザーイ♪

      • 済みません。
        そう、「田中賢介」選手のことです。
        骨折してたんですか…。 じゃあ、仕方ないですね。
        梨田監督は、今期で引退なんですよね。

        • Misa Says:

          マスター、こんばんは☆
          賢介、骨折しちゃったんです…
          今シーズンは春季キャンプでも手を骨折しているんですよ。
          6月のは足です…とほほほほ。
          梨田さんの引退報道のあと、一度も勝っていないような…(汗×∞)

  24. りばてぃ Says:

    不老不死!www
    その決意があれば、まだまだお元気で過ごせそうですね^^。
    ファイターズ、最後に勝てば良い訳ですから、シーズンを頑張らなくても^^;)
    我がドラゴンズもそうやって過ごそうと。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      私、びっくりしちゃいましたよー、この半紙見て!!!!!
      さすが、私のおばあちゃんです!!!!
      ぐぐっ、今日も負けました…連勝しても連敗するからなあ、、、
      中日はジワジワ来るタイプですもんねぇ。
      監督は続投するのかなー。


コメントを残す

