もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ザ・ペニンシュラ東京「ブティック&カフェ」→丸ビル「マンゴーツリー東京」 2011/09/27

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 7:25 PM

.

ちょいと特別なディナーをということで、Pが丸ビル35階の「マンゴーツリー」の予約を

取ってくれました。

ありがとーーー!

.

その前に数寄屋橋に用事があったので、ちらっと寄って、うーん、小腹がすいた…甘いもの食べよう!と

思って不二家に入ろうとしたら長蛇の列。

.

えーい、こうなったら、ホテルのカフェじゃあああーー!って、勢いつけて、

初めてのザ・ペニンシュラ東京へ。

.

香港のペニンシュラは行ったことあるけどね!

とりあえず入ってトイレに行っただけだけど(笑)

.

.

 

1階のロビーのカフェでケーキでも…と思ったんだけど、アフタヌーンティを楽しむひとたちで、

これまたいっぱい。

ああー、憧れの三段重ねのティースタンドーーー!!!!

.

.

コレ↓↓↓

00ペニンシュラ HPより

.

.

係りのひとに、他にお茶できるところ…って聞いてみたら、地下にあるカフェはケーキのセットも

扱っていますって教えてくれたので…

..

地下への階段をぐーるぐる。

.

01ペニンシュラ

ザ・みやび!

.

.

.

カフェの手前では、たくさんのパティシェたちが一生懸命ケーキ作りをしている様子を、

ガラス越しに観ることができます。

.

02ペニンシュラ

ペニンシュラのマスコットのくまちゃんも、パティシエのカッコ♪

.

.

.

.

04ペニンシュラ 03ペニンシュラ

飾ってあるケーキもくまちゃん♪

.

.

.

.

さあ、ここが「ペニンシュラ ブティック&カフェ」。

05ペニンシュラ

.

ここは、ホテルオリジナルのケーキをはじめとした焼き菓子、紅茶、デリ惣菜、パンなど、

ギフトから自宅用まで取り扱っているショップで、奥に軽食や喫茶ができるカフェが

併設されています。

.

.

少し待ったけれど、その間ショップで色々と美味しそうなものに夢中なってました。

自分でなかなか買わないちょっと高級なお菓子や紅茶は、ギフト用にしたら喜ばれそう!

なーんて見ていたら、名前を呼ばれてカフェに入ります。

.

.

そんなに広くはない店内ですけれど、テーブル数は多く見えました。

08ペニンシュラ HPより

.

.

.

席に着くと、オーダーして、しばし待ちの時間です。

.

06ペニンシュラ

ペニンシュラのロゴ入りのナプキンとシルバー。

ちょっとうっとり。

.

.

.

私が頼んだのは、飲み物とケーキのセットです。

.

飲み物はやっぱり紅茶かなーって、その名も「ザ・ペニンシュラ東京 アフタヌーン」。

07ペニンシュラ

ポットで出てきます。

もちろん最初の一杯はボーイさんが注いでくれます。

.

.

.

.

ケーキは「本日のケーキ」5種をトレイで持ってきてくれて、ひとつひとつ説明があり、

その中から選びます。

私は、ベイクドチーズケーキ

.

09ペニンシュラ

こんな風に壷に入っていて、

.

.

10ペニンシュラ

スプーンですくうと、中にはベリーがごーろごろ。

.

ブルーベリー、ラズベリー、いちごがふんだんに入っています。

クリーミーな舌触りのチーズクリームとカステラに、それらの酸味がマッチして、

うまうま!

それに、この壷、結構量が入るみたいで…♪

.

.

ケーキセットでこの値段なら、街中のカフェでも同じぐらいだから、それを考えたら

ペニンシュラのカフェだし、このクォリティならこれからも使えそう!

まあ、「時々」ですけど(笑)

.

食べ損なったシルバートレイ3段重ねも魅力的だけれど、3,600円もするし~。

またぜひ別のケーキを食べに来てみたいと思います!

.

.

.

ザ・ペニンシュラ東京 ブティック&カフェ

本日のケーキセット(飲み物つき) 1,500円 (税込み・サ別(10%))

.

.

.

.

.

.

.

さー、そのあとてくてく歩いて、丸の内へ!

.

丸ビル35階へ一気にエレベータで上がると、大きなガラス窓から、

夕焼けの風景がちょうどきれいに見えました。

..

11マンゴーツリー1109

向かって右側が皇居。遠くに東京タワーも見えます。

.

.

.

.

さあ、お店へ。

.

12マンゴーツリー1109

..

バンコク本店、ロンドンに続き世界で3店舗目となる「マンゴツリー東京」。

タイ・バンコクの中心街、スリウォン通りの裏手に、1990年、約100年前に

建てられたタイ伝統の邸宅を改装して創業したレストラン「マンゴツリー」。

カジュアルに味わえるタイ料理のおいしさをそのままに、洗練された空間で、

タイの優しさを感じていただけるタイ料理レストランです。(HPより)

.

.

.

どの席からも大きな窓を通して、東京の夜景が一望できるフロアです。

ラッキーなことに窓際の席。

.

.

ちょっとボケてますが、席からは

13マンゴーツリー1109

こんな夜景が見られます。

右側に、ギリ、東京タワーの頭が見えます。

.

.

.

14マンゴーツリー1109

さて、さて、今回はコースをオーダーしていたので、お飲み物だけをチョイス。

.

.

.

乾杯はスパークリングワインをグラスで。

.

15マンゴーツリー1109

シャンパンとスパークリングワインって、

全然値段が違うのね(笑)

.

.

.

まずは、コースメニューに入る前の一皿。

.

青いパパイヤのサラダ(ソムタム)と、鴨肉のマンゴーソースがけ。

16マンゴーツリー1109

甘みの効いたマンゴーソースがさわやかです。

.

.

.

【冷菜3種の盛り合わせ】

シーフードの生春巻き

17マンゴーツリー1109

タイの唐辛子がかかった生春巻きはピリ辛、中のエビはぷりぷり!

.

.

.

マグロのタルタル仕立て

18マンゴーツリー1109

香草がたっぷりと入ったまぐろのタルタルは、風味豊かでタイ感たっぷりです。

.

.

.

季節野菜のカピソースかけ

19マンゴーツリー1109

カピソースとはエビの辛いソース。

香ばしいエビの味わいとピリリという辛さがぴったり。

.

.

.

.

.

温菜2種盛り合わせ】

20マンゴーツリー1109

左:タイ風串焼き(権現豚と薩摩若軍鶏)

甘いピーナツソースがお肉の味を更にマイルドに引き立てています。

.

右:新鮮魚介のレッドカレームース仕立て

塩気も強いからごはんがほしい!

滑らかな食感のココナツミルクが効いたカレーのムースです。

.

.

.

.

.

スープは3種の中から選べます。

.

私は王道のトムヤムクンを。

21マンゴーツリー1109

透き通ったきれいな色のスープにたくさんのハーブ、そしてぷりぷりの殻つきエビ。

辛さは結構強くて、それでもレモングラスの香りがさわやかで、さらっと飲めちゃう。

トムヤムクン本当に大好き!

.

.

.

..

メインデッシュは4種の中から選べます。

.

私はお肉よりも魚が良かったのですが、この日のお魚はフリットだったので、

揚げ物だったら…と大正海老のカレー炒め」にしました。

.

22マンゴーツリー1109

タイの高級米、ジャスミン米を添えて。

.

大きなエビの頭がのぞいた器には、甘いイエローカレー。

その甘さのあとにはピリっとした辛さも残り、香り高いとろみがあるカレーでした。

.

.

.

.

.

そりゃー、もうここまで来れば相当おなかいっぱいですが…

.

.

.

.

.

.

.

.

別腹、別腹。

.

.

デザートは、これ!

.

23マンゴーツリー1109

大きなガラスのプレートに、パリブレストと5種のアイスクリーム。

.

注:パリブレスト

1891年にフランスで開催された「パリ・ブレスト・パリ」という自転車レース。

それを記念して作られたこのお菓子は、自転車レース好きのパティシエが車輪をイメージして

作ったものだそうです。

.

.

.

24マンゴーツリー1109

裏側からも撮影。

.

甘いシュー生地の上には、スターフルーツやベリーなどが乗っていて、

とろけるようなクリームとバナナがたっぷり中にはさんであります。

.

添えてあるのは、マンゴー、グァバのソルベに、オレンジ、ココナツ、さつまいものアイス。

どれも素材の味がしっかりとした美味しいデザートでした。

.

.

あ、このプレートは、2人用です。

.

決してひとり用では…

.

.

いや、ほとんどひとりで食べたけど(笑)

.

.

.

.

ホットコーヒーはコース外です。

25マンゴーツリー1109

ガラスのカップで出てきます。

コースに入れてくれればいいのになー。

.

.

.

もう大満足のひとときでした。

どうもありがとう、P

.

.

帰りのEV待ちの間に見たのは、

.

26マンゴーツリー1109

ダイヤモンドヴェールのライトアップの東京タワー。

.

.

.

あまりにおなか一杯だったので、茅場町まで歩きました。

.

その間もたくさんのビルの工事現場があったから、この辺りももっとビル郡に

なっていくのだろうな。

.

東京駅の工事ももう少しで終わるかな。

あの素敵な赤レンガの姿を早く見たいなあ。

.

ちょっと贅沢な一日の終わりは、秋風に吹かれながらのお散歩でしめくくりました♪

.

.

.

 

52 Responses to “ザ・ペニンシュラ東京「ブティック&カフェ」→丸ビル「マンゴーツリー東京」”

  1. ちえみ Says:

    わぁ~さすがですね(*^^)v
    オシャレで美味しそうでいいなぁ~
    タイ料理、美味しいですよね。
    素敵な時間を過ごされましたね(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん
      こういうオサレタイムも時には楽しみたいですね♪
      タイ料理、いいですよねー。
      ちえみさんもエスニックお好きですもんね(^▽^)
      今度は屋台風のタイ料理も食べに行きたいなあー☆

  2. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    わおー、もう拝見するだけでキラキラとしたゴージャス感♪
    たまに行く豪華なお食事すてきですね☆
    こんなステキなお店を予約してくれちゃうPさんもステキ♪
    一度でいいから「ここ予約しておいたんだけど・・・」とか言って、
    こういう所でお食事したい!!妄想です・・・ごめんなさい(笑)

    ペニンシュラってTVで見たことありますが豪華ですねー。
    カフェもいいなぁ〜。
    あ、不二家と言えば!行きやすい所に不二家が新たにOPEN致しました。
    うれしーーー!ということで、先日早速ケーキ買いました★

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      いつもマックとか牛丼とか食べているので、こういうところに行くと、
      値段が気になっちゃって(笑)
      Pオススメのタイ料理ということで、今回予約してくれました。
      ありがたいですぅぅーーー。
      よしっ、いつかyukkoさんが東京にいらしたあかつきには、
      「ここ予約しておいたんだけど…」ってスペシャルなところをご用意いたします!!!!
      えっ、私じゃ…ダメ???(爆)

      ペニンシュラはいつも前ばっかり通っていましたが、今回初めて入ってみました。
      入り口がどこかさがしちゃいました(笑)
      なにぃぃーーー!!!! 不二家が行きやすいところに!?
      それはナイスですー。ポイントカード作られましたかー!!?
      yukkoさんは何がお好きなんだろう。
      私はチーズケーキ全般と、ホワイトチョコ生ケーキが好きでーす♪

  3. こんばんは~!

    東京の夜景を見ながら、レストランでタイ料理だなんて、
    とてもロマンチックですてきですね~~♪
    トムヤンクンはMisaさんが大好きだということで、私も試してみました。
    少し薬膳ぽく感じましたが、好きな味付けの方に入りますよ!^^

    『香港のホテルのトイレ』で思い出したのですが、
    プリティー・ウーマンでリチャード・ギヤが住んでいるという設定だった、
    ビバリーヒルズ・ウィルシャーホテルを見に行ったのですが、
    私もひとまずトイレに入ってみましたよ!!
    観光客はよくやることなんですがね。。><><。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆

      丸ビルでの食事、低層階ではあるんですけれど、高層階だとなかなか…
      とっても夜景がきれいでしたよー。
      トムヤムクン、私は最初は何この味!?って思ったけれど、今では大好きですー。
      そうですね、いろんな香草が入っているから、お薬みたいな味がするかも。
      ぜひ色々なタイ料理も召し上がってみてくださいね!

      あはははは、ミッキーさんも同じようなことを♪
      ギフトショップも敷居が高いし、とりあえず無料で雰囲気を味わうのに
      ちょうどですから…
      ちなみに、東京のペニンシュラのトイレもとってもきれいでしたよ~(^▽^)

  4. こんばんは。
    涼しくなりましたね~食欲の秋ですね。
    今回も美味しそうな食べ物がたくさんですね。
    くまさん、可愛いです。
    豪華なタイ料理ですね。といっても味がなかなか想像できないのが淋しいです^^;
    でも見ただけでも幸せな気持ちになれそうです。
    夜景もとてもきれいですね。35階からの眺めさすがに高いですね。
    広島に35階あるホテルってあったかなあ・・・。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      すっかり涼しくなりましたね。
      半そでではもう寒いのですが、電車の中は暑くて…
      一体何を着ていけばいいのか、毎朝悩んでしまいます。
      ペニンシュラのくまさん、かわいいキーホルダーもありましたけれど、
      やっぱりホテル並みに高級でした(笑)
      タイ料理、クセがあるので好き嫌いが分かれると思うのですが、
      私は大好きで…ただしこんな高級なお料理だと、ちょっとドキドキしながらでした(^^)
      35階からの夜景はとてもきれいでしたけれど、
      広島もきれいな夜景のところがたくさんあるのでしょうネ♪
      もう少ししたら改修中の東京駅の赤レンガ姿が見られるので、それも楽しみですー♪

  5. hiro Says:

    こんばんは。

    こんな夜景を見ながらタイ料理、素敵な夜です。
    ここは海と山ばかりだから、夜景は見れません・・
    羨ましいなぁ~
    タイ料理、醤油が癖があるとのことですが、美味しそうでね。。。
    たまには東京へ出たいな。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      夜景もきれいだけれど、hiroさんがupされる海の風景もとても素敵です。
      夜はきっと星がきれいなのだろうな。
      そうなんです、ベトナム料理同様、タイ料理も魚醤を使うので、ちょっとクセがあります。
      あとは、甘くて辛くてすっぱくて…日本料理とは全く違うものなんですけれど、
      私は大好きなんです。
      東京にいらしたら、どこへ行かれるのかな。
      これから紅葉でいろんな場所が色づいてきれいになりますね(^-^)

  6. まずは、CDを購入くださったとのことで。。。。大好きな、Misaさんに、応援いただいて。。。。
    感無量って。このことをいうのかと。。。かみ締めております。。。。
    ありがとう♪Misaさん(●^o^●)
    きゃ~~~^。^
    ステキ!!!
    デ~トだったら。。。。さらに。。。。ステキ!!!
    35F・・・・夜景が、幻想的で、ステキ。。。。。
    モグモグと召し上がる美味しそうな、Misaさんの顔が浮かびます(●^o^●)

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      はいっ、ようやく週末に手に入れましたよー!!!!
      私もはるかさんの歌声を聴けて嬉しいですよ~☆
      長いお付き合いですけれど、これからもよろしくお願いします!

      むふふふふ。
      たまにはこういう素敵な場所でお食事なんかも・・・
      そうそう、モグモグ夢中で食べちゃいました!!!!
      おなかいっぱいでしたよー(^▽^)

  7. sakura Says:

    こんばんは!
    セレブな一日でしたね~
    こんなセレブな出来事は特別な何かがないと経験できなさそう…。
    Misaさんすご~い!!
    服装にも気を遣っちゃいそうですね。

    これだけのものですから美味しくないワケがない!
    優雅な気分をわけて下さり有難うございました~

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      ほほほほほ♪たまにはセレブな感じで~。
      一応ワンピを着ていったのですが、おしゃれというよりは
      「いっぱい食べられるため」という私…(笑)
      お酒も飲んで、こんな景色にうっとりしていたら、結構おなかがいっぱいに!!
      わいわい食べる屋台風のタイ料理も今度食べたいなあー(^▽^)

  8. omi Says:

    こんばんは☆
    なんて贅沢なひとときなんでしょう!
    食事もデザートもそして夜景も!
    東京にはいい所がいっぱいありますね~。
    今まで数え切れないくらいいっぱい紹介してもらいましたね!
    と言う僕は、昨日は、夕方大きな公園で、久しぶりに兄と二人で、マックでした。
    「日本に生まれてよかったな。他の国じゃ、こんな風に当たり前に食事さえ出来ない
    国があるっていうのに。学校もない、教育が受けられない、貧困の連鎖で子供が銃をもつ。
    それに比べて、俺らは幸せやな。」
    「ほんとやの。こんな風に平和な公園で食事できるなんて幸せやね。」
    「お互いにな…」
    こんな会話を交わしながら、
    暮れなずむ空を眺めていました。
    ずっとこんな平和が続けばいいな、と思いつつも、
    色んな思いを廻らしたomiでした。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      贅沢な時間を過ごしちゃいましたよ~。
      夜景を見ながらなんて、非日常的なので夢みたいでした。
      東京は冷たくてコンクリートの街みたいな雰囲気があるかもしれませんが、
      緑も多くて素敵な場所もたくさんあります。
      そういう場所をこれからもご紹介できたらと思います♪
      お兄さんと公園でマックなんて、それも素敵。
      私は最近週に2~3回、マックでランチなので(笑)
      本当にそうですね。
      平和もそうだし、あとは健康もそう。
      普段美味しいねーって食べていることがどれだけ幸せなことなのかを考えると、
      結構奥が深いものになりますよね。
      きれいな空の下で、たくさんの人たちの笑顔あふれる毎日が続きますように。
      高く広がる秋の空を仰いで、私もそんな風に想いを馳せたいと思います。

  9. くるみ Says:

    こんばんは~
    今回はぐっとゴージャスなお料理やスイーツばかりですね~
    秋にぴったり!!天高く・・・ですからね~
    つぼに入ったベイクドチーズケーキがおいしそう~食べたい~(´_`illi)

    タイ料理もこうなると高級ですね~
    タイで食べた高級レストランが思い出されますが、タイだと日本のお値段で何回も行けますよね~
    ・・・って、せこいことを考えてしまいました(-_-;)
    せっかくのお料理が。。。
    このお店はランチにしか行った事がありませーん。

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      はいー、Misa肥える秋です~!!!!!
      ペニンシュラは初めて入りました。このケーキはもちろんお持ち帰りが出来ます♪
      今度買ってみようかな。いや、壷はいらないなあー(笑)
      タイの物価は安いから…タイに行くとお金持ちになった気分で…買い物というよりは、
      すんごくいっぱい食べちゃいます(笑)
      私だって同じこと考えますよー。
      ランチはブッフェなんですよね!? 行ってみたいですー。

  10. abend Says:

    こんばんは。
    どれも美味しそう。
    かなり贅沢な1日でしたね^^
    私も美味しいものが食べたいわぁ(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ペニンシュラのケーキも、マンゴーツリーのタイ料理も最高でした~☆
      また行きたいけれど…まあ、ちょくちょくはちょっと(笑)
      美味しいもの食べたら元気出ますよね!
      10月は私の一番好きな月です! いっぱい食べますよー(^▽^)

  11. キース Says:

    なかなかゴージャスな夜を過ごしたんだね!
    タイ料理美味しそう!
    タイ料理というと庶民的と思ってたけど、
    こうしてみると立派なもんだね!
    夜景もとっても近未来!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ゴージャスでした~。こういう場所はなかなか行かないので…♪
      タイ料理、私も庶民的なお店で食べるほうが多いのですけれど、
      王宮料理とか、あとはこんな風にアレンジされていたりすると、
      これまた高級感あるお料理に変身しますよね☆
      そうそう、夜景は近未来的です。
      もうすぐ東京駅の改修が終わるから、それも楽しみです!

  12. usagi19 Says:

    高級感があってお腹いっぱい~^^
    ケーキとかデザートはなぜか入っちゃうよね
    見てるだけで満腹になりましたぁ

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      時にはこういう場所でごはんもなかなかですー♪
      そうです!
      私の場合、別腹の方が大きかったりしますけど…(笑)

  13. Bonjour!
    ベリーごろごろのチーズケーキ、壺を器に使うなどイキでございますね♪
    ホールアートの白砂の紋様は大好きなアートのひとつで、銀閣寺でしたか?あの庭園でも感動致しました。
    砂の流れってキレイですよね❤

    すてきなディナーをプレゼントして下さるパートナーは良いですね❤
    記念日でもなく、そういった所へ連れて行って貰えるなんて羨ましい~♪
    東京は美味しくてお洒落なお店が沢山在るから、色々楽しいですよね?!
    こちらは・・;お洒落な感じを追及すると?;・・何かのサル真似状態なお店ばかりで;
    高いわりにマズい;;最悪ですw; B級グルメが一番無難みたいw;

    あ~❤ラズベリーが食べたい♪ 
    こちらではこれまで1度も観ていませんよw; 
    ウチのパートナー曰く・・「ラズベリーって何?」・・・。
    ハイっ!こんな感じですw

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      つぼに入っているので、中身はスプーンですくいながら、
      ああー、ベリーが入ってる~って、ちょっとしたサプライズみたいで嬉しかったです。
      枯山水ってカッコイイですよね…水の流れを砂や石で表現するなんて素敵です。
      本当におっしゃるとおり、きれいですよね!

      東京にはお店がたくさんありすぎて、天猫さんかおっしゃるようなサル真似状態の
      ものもたくさんなんですよ…
      値段ばかりではないけれど、時にはこういう場所で背筋を伸ばしたごはんというのも
      いいかなあって思います。
      私は天猫さんが作られるお料理をいつも食べたい~って思いながら拝見していますよ♪

      あははは、ラズベリーはいちごやブルーベリーよりもマイナーかな(^^)
      私はリンゴンベリーのジャムが好きですー。
      天猫さんはたくさんのベリーをご存知なんだろうなあ~☆

  14. monyo Says:

    すごーーーおおおいい!!超高級タイ料理じゃないですかー!!
    いいなあ。あたしも日本でタイ料理食べたい。美味しいに決まってるもん。
    でも、値段も『どひゃー』ですねー。その分美味しいんだろうなあ。
    ロンドンのタイ料理屋サンはどれも、庶民的なお値段と庶民的なメニューで
    こんなオシャレな大正えびとかなんて食べられないですよー(TT)。
    でも、カピはこちらでも売っているので、こんどお野菜にかけて食べてみようかなあ。

    ペニンシュラとか高級ホテルで、ランチとかしてみたいです。
    昔、ヒルトンが出来立ての頃に、朝食のバッフェに行ってものすごく感動したのを思い出します。
    あの頃の洋食の朝ごはんはものすごく、新鮮でパンもチーズも珍しいものばかりでした。
    20年位前なんですけど(社会人なり立て)当時で3000円もしたんですよね-。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      ホント、超~高級タイ料理でしたぁ。
      日本のタイ料理、結構美味しいです♪でも、そうです、値段も「どひゃー」です。
      以前タイで食べたときは、ビールも飲んでおなかいっぱい食べて、
      ひとり700円ぐらいだったなあ…
      もちろん、日本にも屋台チックなB級グルメ的タイ料理屋さんもたくさんありますよー☆
      ロンドンにもタイ料理あるんですね♪
      カピソース、温野菜にかけて食べたら美味しかったですー。ぜひぜひ!!!

      ペニンシュラで三段スタンドのアフタヌーンティがあこがれです~。
      ヒルトンのバッフェ♪ 美味しいものばーっかりなんだろうなあ。
      確かにホテルで洋食の朝ごはんでバフェ…私未経験です。
      おおー、3000円! それは豪華だぁー(@@)
      朝からデザートもあるのかなあ。いっぱい食べちゃいそうだなあ~(笑)

  15. こんにちは。
    高級ホテルの食事となると、服装にも気を使いそうですね。
    大切な人と優雅な時間を過ごす「特別な空間」って、感じがしますね。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
      いえいえ、ケーキショップは全然平服(?)でもオッケーです♪
      ペニンシュラのディナーだとやっぱりドレスコードがありそうですね。
      丸ビルも大丈夫でーす。
      一応、ワンピを着ていきましたが、それはおしゃれというより、「いっぱい食べるため」。(笑)
      そうですね~、こういう時間もたまには…
      そして明日もがんばろ!って思います(^▽^)

  16. マンゴツリー、一度行ってみたいと思っているんですよねー。
    タイ料理も盛り付けなどを工夫すると、かなり変わるものですね。
    Bにハマる前は、エスニックにハマッていたおいらにとって、
    やはりエスニックもすてきれません(笑)えびのカレー炒めが
    いまにでも食べたい気分です(いま朝ですけど…汗)

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      マンゴーツリーは私は2度目なのですが、やっぱり何となくしゃんとするというか(笑)
      タイ料理って、庶民的なパターンの方を良く食べるんですけれど、
      やっぱり美味しいですよねぇ。辛さと甘さとすっぱさ!
      そして、私はパクチーラブ!!!! 家で栽培できないのかなあ(笑)
      さすが、あまえびさん、時間に関係なくカレーな方です~♪

  17. ニコラス Says:

    さすが東京ですね~~ 牛飼うのに最適かも!!

  18. booo Says:

    こんにちわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    ホテル・ペニンシュラ、、Webで予約できるので
    試しに、大人二人で途中まで予約してみたら、
    さ・・さすがにお値段も高級でした!(;゜ロ゜)
    でも、ホテルの質を知っちゃうと、
    一度は宿泊してみたいなぁ~、、って
    妄想にふけっちゃいました。。(;^_^A

    ベイクドチーズケーキ、、
    雰囲気だけでも味わえました。。( ̄¬ ̄*)
    Misaさん、憧れの3段重ねもいずれ制覇しそう。

    わぁ~、、これまたこんな夜景を一望出来て
    上品なタイ料理をいただくなんて、
    メチャ贅沢なディナーですね!(゜▽゜*)
    「大正海老のカレー炒め」のインパクトが凄い。

    デザートの添えかたも鮮やかで、食べる前から
    ワクワクしちゃいますね。(;^ω^)

    デザートの裏表が見れるなんて、
    なんか得した気分。。(;^_^A

    これから自分は金麦とともに
    カルビーのバーベQ味食べます。( ̄_ ̄;)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      ペニンシュラに宿泊!
      憧れですね~。でも、場所が首都圏って家に帰れる距離だから、やっぱりもったいない(笑)
      ディズニーリゾート近くのホテルも然り。
      一度も泊まったことがないよ~(笑)
      でも、もぐもぐでも雰囲気は味わえるし、たま~にはいいかな~なんて♪
      いつかあこがれの三段重ね、食べてみせますっ!!!

      タイ料理って、どちらかというとB級グルメ的な方をよく食べるんですけれど、
      こういうコースも、これまた「たまには~」(笑)
      夜景とかお店の雰囲気とか…そういうのもお値段に入っているのでしょうね(^^)
      デザートもきれいで、食べるのもったいない…とは思わなくて、食べなくちゃもったいない!!!と、
      アイスが溶ける前にぺろりんこでした☆
      これからもぜひデザートの裏表を撮影していきたいと思いますっ(笑)

      金麦で待ってるーーーーー!!!
      いまやミッチーの奥さまに(^^)
      私は最近「濃い味」です。カロリーが超~低いです!
      カルビーのバーベQ味いいですねぇ。私も大好きです♪

  19. フォレ Says:

    こんばわ~(もぞもぞ
    ぺ……ぺにんしゅ…しゅ(ガチッ!!
    お約束どおり、舌かみ切りました。

    ワタシの特別な日はサイザリアでしたっっ!!(ヒミツ!
    Pさん、ナイスb
    マスコットのクマさんは射的の的みたいですね~
    レアチーズケーキ、ちょと欲しい…(・・ジィー

    生春巻きうんまそです!
    自分も生で巻いて頂けると嬉しいです。
    と夢やン君(←フォレPCの一発変換の結果)
    むかーしむかし、むせて鼻に入ってしまい…それはそれは恐ろしい事に…
    実はタイの米って食べた事ないんですよ、おいしいかな^^
    ちょっと上着をめくってmiSaさんの別腹を見せぃ!!!
    お写真では大きさが良くわかりませんが
    デザートのアイスは一個、こぶし大ですよね。

    ではノシ(ごそごそ

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちはー♪
      だ、大丈夫ですか。
      ああ、血が出てる…かわいそうに…チュ。

      サイゼリアの特別な日もイイ!
      私はサイゼのパエリアを食べたいんだけど、なかなか行く機会がなく。
      フォレさんは何がお好きなんだろう。
      私もくまさんが射的の的みたいって思いました。
      使っていないケーキ皿に乗っけてるみたいなんです♪
      チーズケーキってうまうまですよねぇ。私はフォレさんのレアなところを頂きたいです。

      生春巻きも大好き。
      以前自分で作ったら、酷いことになってもう二度とやってませんけど。
      でも、フォレさんなら上手に生で巻けるかも。
      ビバ☆トムヤムクン変換♪
      確かにあの酸っぱ辛いのはむせちゃうと大変です…鼻にあれが入るとなると
      相当痛かったのでは…かわいそうに…チュ。
      タイ米は日本のお米とは全く別物…独得の香り、食感、すべてが違うので、
      お米と思わないほうが最初は食べられるかも(笑)
      私大好きで自分ちでよく炊きます。

      ぺろん。
      どうでしょう、私のおなか。
      かえるみたいにぽよぽよのまっしろけです。
      でもおへそは一応あります。
      デザートのアイスは…ひよこちゃんのこぶし大ということで♪
      いちどフォレさんのこぶしも口に入れてみたいです。

  20. 最近の東京タワーってこんなライトアップするんだぁ。
    知らんかったッス。
    今度見てみたいなと思いました。

  21. tantan1220 Says:

    こんばんろうも~~~~~~~~っ☆
    きゃー!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ。ペニンシュラなんて横文字に惹かれおって!
    この!!!!三段がΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!(笑)
    ぐるぐるを見ていたらナスカの地上絵を思い出しました(`Д´)ゞ
    おおおおう!クマちゃんシェフ!!Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
    違うくまさんはどこかでサボっていたらしいですが・・・・・(; ・`д・´)。どこのくまさんでしょうね?( `,_・・´)フンッ!
    飾ってあるケーキ、一口で食べたいでしょう?Misaさん?(´∀`*)ウフフ
    ペニンシュラのロゴがカッケーっす!BCリッチのロゴみたいだー(ギターのメーカー)
    ベイクドチーズケーキがもうたまんねー!!!なんておいしそうなんだ・・はぁはぁ・・・。
    (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア。

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、次の丸ビルの35階?
    とっても綺麗です~ヽ(´ー`)ノ。参りました・・・。
    そしてきましたね!!タイ料理!!!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    どれもグッド!本当にグッド!私の記憶からすると、トムヤンクンは最高にうまい!
    そして、生春も最高(σ・∀・)σ。グリーンカレーは食べたかな?
    デザート・・・・・・・・・・・。やばすぎませんか?こんなに食えないっす。。。(;><)
    でも別腹のMisaさんがとってもかっこいいと思います☆(ゝω・)v
    ライトアップの東京タワー(人´∀`).☆.。.:*・゚。
    誰かと見たいな~(´∀`*)。って誰と???????????????

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      ああああー、監督のところでも見た、カーッペッ!だぁぁぁー((((;゚Д゚)))(恐)
      そぉです、横文字に惹かれる大和ナデシコです。
      確かにぐるぐるはナスカの地上絵のサルみたいですねぇ。
      あはははは、あのくまさんですね。撮影などでお忙しいのでしょう!
      新作映画に期待!
      どのケーキも美味しそうでしたけれど、やっぱり作っている工程をじーーっと
      見るのが楽しいですね。月夜野のガラス工場でもじーーーっと見ていましたよ。
      BCリッチのロゴ、検索しちゃいました。
      たんたんさんは、持っているギターでしょうか。
      あっ、はぁはぁマンだぁぁあーーー((((;゚Д゚)))(恐)(再)

      丸ビルよりも新丸ビルの方が出没率が高いのですが、食べ物に関しては
      丸ビルの方が…(笑)
      タイ料理大好き!エスニック全般が好きです。
      トムヤムクンはすっぱ辛くて、カレーはココナツミルクの風味がたっぷりです。
      生春巻きも美味しいですよねぇ。
      デザートは…別腹です。私、異次元に胃袋があるんです。
      えっ、カッコイイって…(。・_・。)ポッ

      東京タワーはこれから冬になると、もっときれいに見えますよー。
      空気が澄んでくるから♪
      ぜひあのひとと見てください…☆
      そう…ハッピーくんと…♪

      • tantan1220 Says:

        ちゅわ~~~っす!
        BCリッチの検索、お忙しいのにありがとうございました・・・。
        バンドメンバーのギターのやつが持ってます。
        とってもかっこよくてベースも買おうと思っていますよー^^
        地上絵の猿!
        マニアックすぎて笑ってしまいました!!!さすが超常現象研究家の
        MISAOさんですね(σ゚д゚)σ
        ガラス工場・・・・・・・・・・・・・・m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
        腹が痛いので追コメしちゃいましたぁ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

        • Misa Says:

          たんたんさん、ちゅわーーーーっす♪
          いえいえ、とんでもない、いろんなことを教えていただいてありがとうご゛さいます。
          バンドの方が持っていらっしゃるんですねぇ。
          たんたんさんもベースを何本かお持ちなのでしょうね。
          いつか生ライブを拝見してみたいです!
          あはははは、超常現象研究科のMISAOです!!! どもども!!!!
          地上絵のサルの尻尾ぐるぐるに似てますよねぇ。
          ガラス工場! あの場所大好きです~。また行きたいなあー。。。

  22. 森のくま Says:

    こんばんは!
    すっかりサボり癖がついていた今日この頃でございます。
    憶えていらっしゃいますでしょうか?オレだよ、オレオレ!

    オレオレ詐欺はさておき、特別なディナーってことは特別な日ってことだね!
    特別な日ってことは普通の日じゃないってことですよね、しつこくてすみません。

    それにしても、ごく一部の富豪たちしか入れない場所にいとも簡単に入れる
    misaさんはもしかしたら大富豪なんでしょうか?

    そんな大富豪もさておき、ペニンシュラのくまちゃんたち可愛いなあ、
    ところでなんでくまがマスコットなんだろうなあ?

    夜景を眺めながらタイ料理だなんて、お洒落だね~、あああっ!なるほど~、
    なんで特別なのかわかったぞ~!名探偵コナンくんばりの推理力に我ながらびつくり!

    デザートが凄く美味しそう、5種のアイスクリームがてるてる坊主の頭みたいで可愛い!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      お元気そうで何よりです…もちろん憶えていますとも。
      監督から教えていただいた、あれやこれや・・・みんなこの私のからだに叩きこま(ry

      あっ、オレオレ詐欺だったんだ! くわばら、くわばら。
      そうですよ、特別な日ですよ。普通の日と相対する特別な日なのです!

      がはははは、大富豪!
      葉巻をくわえているイメージを抱いているのは私だけ?
      そういえば、そういうトランプのゲームがあったような。
      どんなルールだったっけ???
      私は、大富豪ではなくて、小市民です…普段はマックとか吉牛ばっかりです…

      ペニンシュラはくまさんがマスコットのようで、キーホルダーとか、トートバッグとかも
      売っていました。
      くまさんは偉大なのですね、どこの世界も!
      ビバ☆くま! いや、決して呼び捨てにしたわけでは…

      夜景とタイ料理のコラボ♪ それでもタイで食べたタイ料理のウマさには負ける(内緒)
      そうですよ、だから特別なんですよ、明智くん!!!!

      てるてる坊主の頭は、いろんな味がして全部美味しかったけれど、ココナツのアイスが
      ヒットでしたよー♪
      明日は天気かなー☆

  23. azusa Says:

    こんな夜景が見え、おしゃれなお料理を食べれるお店は
    こちらにはないのでちょっとうらやましかったり・・・。
    (あ、オシャレなお店は知ってる人は知ってるかもだけど
    そういうお店に連れて行ってくれる知り合いがいないので
    私が知らないだけかも。)
    ベイクドチーズケーキが器に入ってるって珍しいですね。
    見た目ではちょと違和感あるけれど、いいかも。^^
    トムヤムクン最近食べてないなぁ~
    食べたい~
    生春巻きも大好物であります!!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      私も滅多に行きませんが、たまーにこういうところに行くと何を着ていけば
      いいのかわからなくなってしまいます(笑)
      普通のワンピースで行きましたが、そういえば近くのテーブルのカップルの女子が、
      豹柄のキャミ1枚でいるのには、「すごい勝負かけてるねぇぇ」ってPと話してました(笑)
      チーズケーキの壷入りは、ちょっとサプライズ的な感じがして面白かったです。
      中が見えないから、ベリーが出てきたときには喜んじゃったり!
      トムヤムクン大好きですー。生春巻きも美味しいですよね♪
      スイートチリソースもラブですっ☆

  24. 暇人 Says:

    こんばんは
    丸ビル35階からの夜景 綺麗ですね。在京中は 東京タワーからの 夜景を見たきりですが,35階からの夜景も素敵ですね。東京タワーを上から見たような感じの写真まで 撮れるんですね。
    撮りに行ってみたいです!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      丸ビルからの夜景は大きな窓ガラスなので、すごくよく見えますよ。
      東京タワーからもきれいですよね。
      今度はぜひスカイツリーからの夜景を見に来てください!
      暇人さんのカメラの腕の見せ所ですよ~♪

  25. りばてぃ Says:

    毎度、ハイソなお食事を堪能されていますねぇ。
    ホテルでの食事はかなり高くつきますが、独特の落ち着いた雰囲気を味わうと、なんとなく支払っちゃいますよね^^;)
    タイ料理、苦手なんです・・・ベトナムくらいまでならOKなんですけどね。。。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      はははははー。確かにハイソです! でも自分のお金じゃ・・・(笑)
      でも確かにホテルのこういう場所での時間ってすごく素敵です。
      今度ひとりでビールでも飲んでみようかなー。
      タイ料理、ベトナムとの絶対的違いは辛さですかね~。
      ベトナム料理の方がクセがないですもんね。私もベトナム料理好きですよー(^▽^)


コメントを残す

