もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

神保町「ランチョン」でごはんのあと、「伯剌西爾」でコーヒー 2011/10/16

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 9:56 PM

.

神保町界隈は美味しいお店がたくさんあるらしいんだけれど、どこがいいのかよくわからない。

某出版社お勤めのMちゃんに、美味しいところ連れてってーと言ったら、

「じゃあ、今度の土曜日の17:00に待ち合わせしよ」って。

.

それが、このお店。

.

.

01ランチョン

.

02ランチョン ビヤホール ランチョンです。

 

明治42年に開業したというこの洋食屋さん、もともとお店の名前がなくて「洋食屋」

済んでいたとのこと。

しかし、当時の常連客のハイカラな音楽学校(現:芸大)の学生さんたちが、

店の名前がないなんて不便だ、「Luncheon(ちょっと気取ったランチのこと)」と呼ぶといい!

言って、開業者は意味もわからずありがたくその名を頂戴したんですって(HPより)

.

.

入り口は1階なのですが、お店自体は2階にあります。

結構広い店内。

.

03ランチョン

まだ17:00なので空席があります。

結構おひとりさまが多いです。

.

.

.

席に着くと、ここのお店のキャラクター?

.

04ランチョン

鷹だか、鷲だか、よくわからないけれど、ちょっとワルそうな表情の憎いヤツ。

結構ツボ!

.

.

.

.

05ランチョン

運ばれてきたシルバーは、ここのお店のオリジナルらしくて、

ビアジョッキのマークが入っています。

.

.

.

.

さー、まずは生ビール。

みんなはアサヒの生ビール、私は黒で。

.

07ランチョン

かんぱーい♪

グラスもかわゆし☆

.

.

06ランチョン

ちなみに、お水のグラスもこのキャラクター付きです。

.

.

.

老舗のビヤホールは食べものも美味しいらしい。

.

さー、どんどん食べますよーーーー!!!

.

.

.

生野菜サラダ 700円

08ランチョン

ガラスの器にところ狭しとサラダ野菜の王道たちと、ゆでたまご。

.

どっぷりマヨが乗っているのだけれど、

.

.

09ランチョン

ここのお店オリジナル、トマトで出来たドレッシングが超~美味しい!

500円で買うことも出来ます。

.

.

.

.

オムライス 850円

10ランチョン

見よ!

しっかり焼いた薄焼きたまごにケチャップごはんがくるまれている、

私の好きなオムライスーーー♪

このご時勢にとろとろオムライスではないのですよ!!!!

.

.

.

.

グリルチキン 1300円

11ランチョン

鶏肉大好きーーー!!!

写真だとグリルチキンが一番下になっているのだけれど、上に乗っているのは、

輪切りのたまねぎのソテーにパン粉がかかっているもの、その下にはジューシーなベーコン。

皮までパリパリにグリルされたチキンは、お醤油ベースのさらっとしたソースに合っていて

そりゃー、もう美味しいのなんのって!

付け合せのポテトも甘くて香ばしくて食べ応えアリ♪

.

.

.

.

ハンバーグ 1050円

12ランチョン

あああー、このつやつやの目玉焼きとデミグラスソース…

見た目だけでも合格です。

大きな大きなハンバーグは、ふわふわではなくて、結構どっしりとした食感。

.

.

13ランチョン

少し甘めのデミグラスや、半熟の黄身と絡めて食べるとまた別の味わいに。

.

.

.

.

帆立貝フライ 1200円

14ランチョン

大きなホタテの貝柱のフライが4つ。

その下にはタルタルソース。

私はレモン塩で頂いたのだけれど、ぷりぷりの身とサクサクの衣の食感がたまりません。

.

.

.

.

スパゲッティーナポリタン 950円

15ランチョン

やっぱり洋食屋さんだと頼んじゃう! ナポリターン♪

具はベーコン、たまねぎ、マッシュルーム。

太麺にからんだソースはジューシーで、味わいもやさしい感じです。

.

.

.

.

自慢メンチカツ 1000円

メニュー名に堂々と「自慢」とあるあたりがスゴイ。

そして、運ばれてきてびっくり。

.

.

16ランチョン

結構大きいの!

デミグラスソースの上にそっと置かれたメンチカツは、切ってみるとハンバーグと

同じ感じのずっしりとした中身です。

.

.

17ランチョン

じゅわーっと広がる肉汁にデミグラスソースが合うんだなあ♪

.

.

.

.

ハムと野菜のミックスサンド 1000円

18ランチョン

なんだかパンが食べたい! ってイキナリ頼んだサンドイッチ。

まあ、これは普通に美味しいです。

そしてこういうのを頼んだのってものすごく久し振りなような気がして、

ぱくぱく食べちゃった♪

出来れば・・・たまごがあったらよかったなあ。

私はたまごのサンドイッチが一番好きです。

.

.

.

.

相当おなかも膨れてきたけれど、じゃあ、シメに…って、なぜか

.

.

サーモンフライ 1200円

19ランチョン

どーんと大きなフライがお皿に。

.

.

.

20ランチョン

切ってみると、きれいなピンクの鮭の身が。

口の中には、じゅわーっと広がるサーモンの風味。

トータルして、ここの揚げ物は美味しい!

私は揚げ物があまり得意ではないけれど、パン粉の粗さとか、サクサク加減とか、

超ーいい感じです。

.

.

.

.

あー、食べた、食べた♪

.

.

.

.

お会計のところにあった、メニューのディスプレイ。

.

21ランチョン

あははは、こういうの大好きー。

.

作るの大変だったのよ~ってオーナーらしき女性が笑っておっしゃっていました。

.

.

とても明るい雰囲気のビアホールでしたけれど、店員さんはものすごく感じがいいです。

若い店員さんたちはキビキビ動き、応対もばっちり。

お店の教育がなっている証拠♪

こういうところってすごく心地いいもん。

.

.

.

.

.

さて、お店を出た後に、コーヒーでも飲みたいねっていう話になって…

.

.

.

またまたMちゃんオススメの神田伯剌西爾(ブラジル)へ。

.

.

22伯剌西爾

靖国通りをはさんで、ランチョンの向かい側。

小宮山書店の地下にあります。

.

.

.

.

階段を降りてお店のドアを開けると、禁煙席が右側、喫煙席が左側と、

全く別室になっています。

禁煙席はとても狭いし4人だったので、今回は喫煙席に。

.

.

.

23伯剌西爾

木製のテーブルやイスをはじめ、灯りや奥にある囲炉裏端の席。

店名こそ異国ですけれど、和テイストがあふれる店内です。

.

.

.

コーヒーもたくさん種類があったけれど、オーソドックスな「神田ぶれんど」に。

.

そして、そりゃー、恒例の別腹モン。

.

.

あれだけビールやら揚げ物やら食べましたけれど、

.

.

25伯剌西爾 24伯剌西爾

こんな手描きのメニューに惹かれちゃう。

.

.

.

.

26伯剌西爾

私は渋皮のマロンケーキ♪

.

.

.

28伯剌西爾

たっぷりのマロンペーストと生クリーム、下の方にふわふわスポンジ。

少し濃い目のコーヒーとの相性もバツグン。

.

.

.

テーブルもパチリ。

.

27伯剌西爾

Hくんが飲んでいるのは、アイリッシュコーヒー

ウィスキーをベースにした、コーヒーのカクテルです。ちなみに熱いです。

上に乗っているホイップクリームは冷たいから、その温度差も楽しんじゃったり。

ビールを散々飲んでいたので、Hくんは少々このあと更に酔いが回る羽目に

なりましたけど(笑)

.

.

レトロなコーヒー屋さんでのまったりしたひと時は、ビヤホールとはまた違っていて、

とても楽しめました。

.

.

神田伯剌西爾 神田ぶれんど 500円

ケーキ各種 450円

ケーキセットにすると、800円です

.

.

.

神保町はまだまだ素敵なお店がたくさん♪

これからもぜひぜひ美味しいところに連れて行ってねー、Mちゃん!

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

プラレール

現在マックのハッピーセットがとっても魅力的♪

.

.

.

.

そして、りばてぃさん、行ってまいりましたよ!

トレインフェスタ

JR上野駅~☆

楽しかったですー。

 

 

 

50 Responses to “神保町「ランチョン」でごはんのあと、「伯剌西爾」でコーヒー”

  1. キース Says:

    ビヤホール良い感じ!
    一人でもゆっくりビール味わえそうだね!
    食事もしっかりできそうなのがいい!
    カフェもいいなぁ。
    アイリッシュコーヒー飲んでみたいなぁ。
    ホットだと酔いも早くまわりそうだね!
    カフェラムなら飲んだことあるよ~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      ビヤホール、明るくて素敵なお店でしたよ。
      何より、食べ物が美味しかった~。
      男性お一人様も多かったです。おつまみとビールと読書、みたいな感じ(^-^)
      この辺りは古い喫茶店が多いのですけれど、
      色々行きたくなっちゃいますよね♪
      アイリッシュコーヒーは、キースさんお好きかも!
      グリちゃんがお留守番のときにぜひ!
      カフェラムも美味しそう~。
      大して飲めませんが、ラムの香りいいですよねー♪

  2. こんばんは~!
    昔ながらの洋食屋さんはいいですね~~♪
    私もトロトロよりは、しっかりした玉子で包まれたオムライスが好きです。
    自慢メンチカツとはかなり強気ですね!^^
    自己慢なメンチカツなら残念ですが・・美味しそうなので安心しました!
    ハッピーセットは気になるので、孫はまだいませんが孫のおもちゃにと買ってみましょうかね~~☆^^

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      この辺りはたくさんの洋食屋さんがありまして…
      色々食べてみたいところばかりです。
      とろとろオムライスはやってますけど、こういうオムライス↑が
      やっぱり好きです♪
      あははは、確かに強気だ!!!
      でもとっても美味しかったですよ~。サクサク&ジューシーで♪
      ハッピーセット、結構侮れないですよね!
      お孫さんといわずに、ぜひぜひミッキーさんのコレクションして
      いかがでしょうかー(^▽^)

  3. くるみ Says:

    こんばんは~
    サラダに入ってる缶詰のホワイトアスパラは、すごく久しぶりにお目にかかった気がします~
    懐かしい(^.^)
    最近は生のホワイトアスパラが増えてきて・・・
    上野駅のトレインフェスタで浅野屋のSLパンがあったらしいのですが、行けなくて残念でした(~_~)

    神田って古きよき時代からのお店がいっぱいって感じですね~
    最近は通り過ぎるだけで、なかなか行く機会がありませんが、また行ってみようかな?って思いましたよ~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      私もホワイトアスパラの缶詰とかは買ったことがないのですが、
      結構好きで・・・美味しかったです♪
      そうそう、生のホワイトアスパラ売っていますよね。
      これまた買ったことがないけど、美味しいかな。
      私、トレインフェスタの最終日に行ったんですけど、浅野屋はちらっとしか
      見なかった・・・ポスターにありましたよね、SLパン♪
      上野のエキュートはまたぜひ行きたいです!

      神田界隈、結構今はまってて、昨日もふらふらしてました。
      本屋さんがたくさんあるだけで、時間潰しができますよね~!!!
      くるみさんが行かれて、オススメのお店があったらぜひ教えてください!

  4. sakura Says:

    こんにちは!
    美味しいものがいっぱいのMisaさんのブログにはいつも大勢のブロ友さんがいらっしゃり大賑わいですね。今回は神保町にある老舗のお店。神保町にはこんなお店があちこちにあるので古い街ながら新発見が出来る楽しい街だと思います。
    それに浅草あたりの洋食屋さんだとかなり高めの設定ですが、こちらは学生街でもあることからお値段もリーズナブル。やっぱり安くて美味しい!が一番ですものね。

    生ビールが美味しそう!
    と思いきややっぱりアサヒでしたね。
    ビールはアサヒ派で~すw

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんにちは♪
      いつも訪問してくださる方には感謝です(^^)
      もちろんsakuraさんにも…ありがとうございます!
      神保町あたり、最近よく行くんですけれど、行きたいお店がたくさんありますー。
      そうですね、浅草の洋食屋さんは結構高めのお値段設定ですよね。
      学生街ならではのリーズナブルさ、神田界隈の洋食屋さんはまだまだあるので、
      また色々と行ってみたいと思います♪

      あっ、sakuraさんはアサヒ派なんでしたね~♪
      黒ビール美味しかったです!
      このグラスがかわいくて、ちょっと欲しくなっちゃいました。
      冬のビールも暖かい屋内で頂くのってアイス同様、いいんですよね(^▽^)

  5. 四人とはいえ、恐ろしく食べたねえ〜( ̄▽ ̄)

    さすが、モグモグ総本家。。。☆
    薄焼き卵のオムライスは、ええよねぇ〜。
    大好き♫。

    ミサちゃんの友人も、よく食べるねぇ。。
    すごーーい(=´∀`)人(´∀`=)

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんにちは♪
      4人いればぺろり!ですよー☆
      みんなもぐもぐ度が高いのです!!
      私もとろとろより、薄焼きたまごのオムライスが好きです!
      ままま、とろとろも美味しく食べちゃうんですけどネ♪
      ハンチョウもお友だちや同僚の方、たくさん食べるかたが
      多いのではー(^▽^)
      美味しくたくさんものをいただけるって、本当に幸せなことですよねっ(^-^)♪

  6. Bonjour!
    手描きのメニューは私もタイプです❤
    温かみのあるモノは全て良いですよね~♪
    人も、物も、場所も・・・「にわか」ではなくてシッカリとした温度感のある方が好きです☆彡
    直ぐに「ブレる」人は信用できませんし; コロコロ変わるアイテムは愛着が湧かないですからね?;

    サクサク♪そうなフライ料理も心惹かれます❤ 
    今食べたいのはサクサクのあじフライ♪ 胃もたれしないおいしーやつ♪
    あ~食べたい;;
    ここに来ると;イロイロ食べたくなってしまって(^^;)w
    On the fried egg♪ のハンバーグは私も子供の頃から大好きです❤
    ふわっ❤トロっ♪ジューシーはたまりませんよね~w

    • Misa Says:

      天猫さん、こんにちは♪
      天猫さんはご自身で色々と創り出される方ですから、
      手描きのメニュー、きっと惹かれますよね~♪
      そうなんです、あたたかい。
      これから肌寒くなってくるから、なおさら。。。こういうものを見たり
      感じたりして、ぽかぽかになりたいですね♪

      ランチョンのフライはどれも衣がさくさくで、美味しかったですよ~。
      あじフライ、私も大好きです!
      そして、牡蠣フライの季節にもなってきましたね~♪
      私も食べたい!!!!
      ハンバーグの上に乗っている目玉焼き、美しいですよね。
      私も目玉焼きが大好きで、おしょうゆかけて、ごはんのおかずにしたり
      します♪
      久し振りにハンバーグでも作ってみようかな☆

  7. 森のくま Says:

    こんばんは

    ランチョン、なんとも昭和モダンな感じで、よいですね~、一応ビアホールなのね。
    グリルチキンが見事にビールと合いそうだ!黄身とハンバーグの絡みに気絶しそうだ。
    自慢のメンチカツってところが、洋食屋の心意気を感じるね~、ビフテキはないのかな?

    っていうか、5時から乾杯するのっていいですなあ、夕暮れ乾杯だ!
    結構な量を食べてるようでも、ちゃんとスイーツも食べるあたりが、もぐもぐ精神ですね。

    神保町って行ったことないんだけど、ランチョンに行ってみたくなりました。
    んっ?神保町っていったら古本の街か!あれ?行ったことあるなあ、
    でも最近物忘れが激しいから、なんか記憶が定かじゃないなあ、まっ、いっか。

    そういえば、ここ数年、喫茶店ってあんまり入らなくなったなあ、純喫茶!
    ついつい、ドトールとかベローチェとかに入っちゃうなあ。喫茶店、粋だね。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんにちは♪
      ここはMちゃんが超~オススメの場所なんです。
      ビヤホールなのですが、食べ物が美味しいって!
      そして、本当にその通りでしたー。家族連れなどもたくさんいて、
      普通に食事だけしている人も多かったです。
      グリルチキン美味しいですよねえ。私は揚げてあるのよりも全然好き!
      ハンバーグの上の目んたま焼きは、そりゃーもう絶妙な半熟加減で、
      全員で白目むいて食べました(嘘)
      ビフテキ、ございましたとも! 2200円ほどで!!!

      お休みの日の夕暮れ乾杯いいですよね。だってすいてるもん!
      最近じゃー、17時だともう暗くなっちゃって、すっかり夜気分ですしね♪
      4人とは言え、結構食べたなーって自分で記事編集してて思いましたが、
      甘いものは別腹といふではないですか☆
      そして、甘いもの食べた後は、またしょっぱいものが食べたくなるという
      無限に続く私の食欲…

      神保町は古本街でもありますし、近くには音楽系、スポーツ系などの
      専門店の集まりもあるし、とにかく学生街ですから、リーズナブルな
      ごはんやさんもたくさんあるし、カレーのお店も多いし、喫茶店も…
      って、歩いてるだけで楽しい場所ですよね~☆

      私もベロ率、超~高いです。週に1度は行っているような。
      ここのコーヒーゼリーうまうまですよねぇ。
      チェーンのカフェはリーズナブルですけれど、喫茶店もたまにはいいですよ。
      そう…「喫茶店にいる自分」に自己満足できます(笑)

  8. こんにちは。
    どれも美味しそうですね^^
    私は一度にたくさんお腹に入らないので
    これだけ色々な食べ物を一度に味わうことができるMisaさんが羨ましいです。
    コーヒーショップの雰囲気が素敵です。
    テーブル全体が秋色で渋いですね。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんにちは♪
      どれも美味しかったですよ~。
      私はお肉系はあんまりたくさん食べられないけれど、
      みんなで行くと少しずつ堪能できますし♪
      デザートはいくらでも入るんですけど…(笑)
      「ぶらじる」の店内、おっしゃる通り秋色ですね。
      とても素敵なお店でした。
      この辺りはたくさん喫茶店があるということなので、
      他にも色々回ってみたいです(^^)

  9. booo Says:

    こんばんわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    あっ「ランチョン」って見覚えがある!
    入ったことはないけど。。(;^_^A
    名前の由来が面白いですね!

    一人だけ「黒」! 何となく分かる。。
    自分も「黒」頼んじゃうと思う。何となく。(= ̄┏_┓ ̄=)

    このオムライスこそ、食品サンプルみたいで
    絵に描いたような見事な出来映えですね!(゜▽゜*)
    これこそ「オムライス」って感じでいいですね。
    ハンバーグの目玉焼きが獲れたての新鮮な目玉?!(゚∀゚ ;)
    みたいで、光ってますね!

    そしてメンチカツー!!! 大好き!( ̄¬ ̄*)
    ありがたい断面を見て、ズッシリ感としっかり感が
    伝わってきます。最近はお総菜屋さんでおいしいメンチカツに
    あまりお目にかからないので、こういうの見ちゃうと
    バクバク食べたくなっちゃうなぁ~。。(;^_^A

    だ、、誰ですか?シメにサーモンフライ食べてるの?!(゚∀゚ ;)
    ・・・でも、おいしそう~。。

    洋食屋さんは、庶民の食の万博みたいで自分は大好きです。(゜▽゜*)

    そして「ぶらじる」の店内はオシャレな和風なんですね。
    禁煙席のが狭いって、ちょっとなぁ。。( ̄_ ̄;)

    ああっ!
    そういえば、プラレールって今まであまり気にしてなかったのに
    「プラレールアドバンス」というのを見てから、
    なんか無性に欲しくなってきた自分です。
    通常のプラレールよりも小さいけどリアルに出来てるんです。
    http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/tettei/set/11_09_pte/index.htm

    いろいろ揃えて見たくなって来ちゃいました。。(;^_^A

    • Misa Says:

      boooさん、こんにちはー♪
      えっホントですか!? ランチョンご存知で(^▽^)
      私はこの前を何度も通っていたのに、存在を知らなかった…
      全然回りを見て歩いていないというw

      そしてboooさんも黒派!? 
      私黒ビール好きなので、メニューにあるとついつい・・・ハーフアンドハーフも好きです。

      1階の入り口にメニューのサンプルがケースにディスプレイされているのですが、
      どのメニューもそれに忠実で…特にハンバーグは新鮮な目玉(笑)のサンプルが
      すごく美味しそうだったので頼んじゃいました!

      メンチカツ、自慢のだけあって大きくてジューシーでしたよ~。
      シメのサーモンブライも同様。フライ類の衣がサクサクで、いっぱい食べちゃいました♪
      洋食屋さんは定番のメニューだからこその味わいがありますよね~。
      いろんなお店の食べ比べをしたいなあ♪

      この辺りの「喫茶店」はやっぱりたばこを吸うお客さんも大事にしている風なので、
      禁煙席自体があんまりないのかもしれません。
      でも、「ぶらじる」は店内が結構広めですし、喫煙席側も私たちが行ったときは、
      あんまり吸っているひとが多くなかったですー。

      「プラレールアドバンス」、リンクありがとうございます。
      すすすごい! 複線になるんだ! 半分の大きさなんですねぇ。
      私はミニチュアものが好きだから…これは素敵だ!!!!
      boooさんのお部屋に、電車がたくさん走るのも、そう遠くないのかも!!!!??

  10. 暇人 Says:

    こんばんは
    今日は 神田付近での 食べ歩きですか!(^^)! 大いに食べて 生ビール・・いいですね(*^_^*)
    上野駅とは 懐かしいですね。すっかり変わっているんでしょうね!(^^)!
    こちらは 近郊の 手稲山の山頂付近が 初冠雪しましたよ(*^_^*)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんにちは♪
      最近この辺りに出没していますよ~。昨日も行っちゃいました☆
      「ランチョン」の生ビール最高でした。グラスもかわいいし。
      上野駅はお店がたくさん出来て、駅の中だけで結構時間を
      つぶせます!
      美味しいものがたーくさんありましたよー。
      わわわ、もうそんなに寒いんですか? 東京は今日は26度まで上がるそうですよー(><)

  11. azusa Says:

    ランチョンのキャラクターってなんか懐かしい感じ~
    食べ物またすごく食べてますけど、どれも美味しそうですね~
    サラダのマヨネーズたっぷりもいいですし、
    ハンバーグの上の目玉焼きとか、サーモンフライも
    たまらない~
    サンドイッチはやっぱたまごですよね~!
    定番の玉子がないとちょっとがっかり・・・
    メニューも素敵です☆
    手間や時間をかけてもこういうのを作っちゃう意気込みが
    大好きです!!

    マックのハッピーセットは今プラレールなんですか!
    これはちょっと惹かれますね~^^

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは♪
      このキャラクター、なんだか見たことあるようなそんな雰囲気ですよね~。
      メニューを見ていると、これも食べたい、あれも食べたいってなっちゃって
      結構たのんじゃいました。
      サラダがレトロでしょうー?? ハンバーグは絵に描いたようなハンバーグで(笑)
      きらきらでした☆
      あ、やっぱりazusaさんもサンドイッチはたまご派!?
      私も大好きなんですよ~。↑のはちょっと残念でした。
      マトリョーシカみたいなノリのメニューもすごいですよね。
      一番小さいのなんて、小指の爪ぐらいでしたもん!

      マックは結構行くんだけど、先週はビッグマック200円に惹かれちゃって…
      ハッピーセットのおまけもかわいいのが多いから、要チェックですよね♪

  12. omi Says:

    こんにちは☆

    今、すごーくおなかが減っているので、
    よだれ、ダラダラです!!
    今現在、これだけ食べたら、がっつり太りそう。。
    misaさん、うらやましいなあ。中性脂肪、僕、上限超えです。。
    なので、またウォーキングから始めることにしまして。
    マロンのケーキ、秋ですね~~!
    ほんと、お店は店員さんの対応で全く別物になりますよねー。
    人って、大事だー。

    生ビールはもちろん、黒生なんて!!
    なんて美味しそうな!!!
    あの味、もう忘れかけてますけど、いいですね!

    ランチョーーーーン!!!!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      あはははは、よだれダラダラにしてしまいましたか~。
      私は明日健康診断です・・・毎年ブログで頑張って体重マイナス〇キロとか
      発表していたのに、それすらしなくなってしまった…(汗)
      中性脂肪は低いけれど、とにかく筋力をつけたいです。
      そうですよね~、ウォーキングは手軽だし、お互い頑張りましょう♪
      栗のスイーツ、街にはたくさんです☆
      お料理の味も大切だけれど、店員さんの存在は大きいですよね!

      私黒ビールが好きなんです♪
      もしくはハーフ&ハーフで☆
      omiさんの妄想の中で、ぜひ一緒にビヤホールで乾杯しましょうー♪

      ランチョーーーーーーーーーーーン☆

  13. Nami Says:

    どれもおいしそう~♪
    ・・・だけど・・・マロンケーキが秋らしくて、特に魅かれました。(*^_^*)
    手書きのメニュー、素敵。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      洋食屋さんのメニューはすべて美味しくて…もう一度食べるなら、
      グリルチキンとナポリタンとオムライスとホタテフライと…
      あー、キリがないです(笑)
      マロンケーキ、秋の味ですよね♪
      手描きのメニュー、思わず写真を撮ってしまいました。
      とっても美味しそうに描かれていますよね(^-^)

  14. 匿名 Says:

    私の住んでいるロンドンには、食品サンプルのあるレストランなんて一軒もありません。最近になってようやく、メニューに写真が載っているレストランがオシャレかなって認識が出てきたけれど、それ以外のレストランは全部 『字』で説明が書いてあるだけなので、想像するしかないんですよー

    洋食屋さんって、古き良き時代のレストランって感じでメニューがどれも懐かしい。
    特にサラダにホワイトアスパラが入っているのなんて、もう超なつかしのサラダじゃありませんか
    クリームコロッケとかそういう揚げ物系が、洋食屋さんって美味しそう。
    でも、だんだんこの年になって洋食ってきつくなって来たんですね。
    だから、洋食を沢山食べられるMisaさんは、体も胃もお若いんだと思いますよ

    二軒目のコーヒーやさんはオシャレですね、コーヒーも美味しそうだし、栗好きの私としてはモンブランは捨てがたいけど、コニャックショコラって超気になるーー!!

    (1回目、消してしまったので2回目のコメントですー(^^:)

    • monyo Says:

      コメントが匿名になってしまいましたmonyoです・・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      ええっ、一軒も!?
      これは国の文化かなあ・・・
      日本でももちろんサンプルがないところもたくさんありますけれど、
      確かに外国って、字で説明ですよね?
      一生懸命英語を読んで、自分の頭の中で想像(妄想???)するのだけれど、
      結構違うものとか来たりして(笑)

      この「ランチョン」は、ビヤホールですけれどお料理が美味しいとすすめられた
      お店なんです。
      どれも「しっかりお料理を作っている」感がするものばかりで、
      そうなんですよ~、ここのサラダ! 王道でしょうー???
      私も揚げ物はあまり食べないんです。4人だったし男子もいたので少しずつ
      楽しめました♪ひとりでこのメンチカツは重すぎるぐらい大きかったですー。
      いやいや、もうさほど食べられないです。脂っこいものとかお肉は、本当に
      あまり食べられなくて…甘いものは平気なんですけど…(笑)

      この界隈はコーヒー屋さんも多くて、どれもいい雰囲気のようなんですよー。
      行きたいところがたくさんです。
      コニャックショコラ、monyoさんなら、ささっと作れちゃうかも!!

      コメント書き直してくださってありがとうございます。
      ログインしないで送信されたようなので、実は承認待ち状態になっていました。
      大丈夫ですー。お手数おかけしました!

  15. tantan1220 Says:

    ランチョン!?
    あ、こんばんろうも~~~~~~~~~っ☆
    オシャレな洋食屋さんなのですね~。お店のロゴマークがトラストホークに似ていますね?(うそ)
    まずは生!うんうん!やっぱり黒でしたか~(´∀`*)ウフフ。さすが姫!
    サラダからしてもうおしゃれですな~( ´∀`)b
    オムライスもとっても好きなんだけど。。。。やっぱり・・やっぱり・・・
    チキンが一番で~す☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    ハンバーグは今日食べたので。。。。。パス!(笑)
    おおおおお!
    でたーー!洋食屋のナポリタン!!!!!
    これはもう王道の味だったでしょうね?
    めめめめめめめメンチもΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
    肉汁がじゅわ~~~っと!ジュワッチ!変身できそうですー(つд⊂)
    サーモンフライ。大好きです☆(ゝω・)v

    ギャー!
    ブラ汁!ビバ☆ブラ汁~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    マロンケーキがとっても素敵。ブルーライト・ブラジル☆

    トレイントレイン走ってゆく~。トレイントレインどこまでも~~~!
    イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんろうもーーーーっ☆
      老舗ですけど、店舗は明るくきれいで、いい感じのお店でしたよー。
      えっ、トラストホーク?
      ってナンだろ・・・調べたら、あのー、競走馬がヒットしちゃうんですけど…んんん???
      むふふふふ、ビールは黒が好き!
      サラダも王道な感じでしょうー?
      オムライスうまうまー。そだ! たんたんさんもチキン大好きなんですよね~。
      私は揚げてあるりより、グリルが一番です。
      ハンバーグ、たんたんさんが食べたのも美味しかったかなー。
      いえーーーーい☆ナポリタンですっ。たんたんさんのナポリタンも食べたいです!
      メンチもサーモンフライも、サクサク&じゅわーーで美味しかったです(^-^)

      ブラ汁!? あやしい変換に・・・
      いろんなケーキが美味しそうでした♪
      ブルーライト・・・ブラジル!!!!!


      世界中に定められた どんな記念日なんかより
      あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
      世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
      あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう

      私、トレイン2好きです(^^)♪

  16. abend Says:

    洋食屋さん 最近好きになりました。
    どれも美味しそうですね^^
    一度洋食屋さんでオムライスを食べてみたいな~って思っています。
    別腹でしっかり甘いものも頂けるのが羨ましいです^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      美味しいですよね~洋食屋さん。
      老舗のお店は雰囲気も楽しめます(^^)
      オムライス大好きすし、こういう場所だとナポリタンとかも頼んじゃます~♪
      甘いものは別腹、別腹♪
      でも甘いものの後にしょっぱいものが食べたくなるのは問題かも…(笑)

  17. ニコラス Says:

    >あー、食べた、食べた♪
    ただただ唖然!!としています。スゲー!!(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      あははははは、いっぱい食べたけど、1人じゃないですからね~(笑)
      大勢で行くと、色々食べられていいですよねっ♪

  18. まんぞう Says:

    うぉう!!
    秋のモグモグ炸裂ですね♪

  19. usagi19 Says:

    ビヤホールにデザートにがっつりですね~
    黒ビール、私も好きですぅ
    老舗の洋食屋さん、見つけると入りたくなりますよ

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      ビールも洋食もデザートもコーヒーも堪能しましたよ~。
      黒ビール美味しいですよね!
      黒があるところだと、黒かハーフ&ハーフを頼むことが多いです♪
      老舗の洋食屋さんレポは次回も続きますよ~☆
      お楽しみに♪

  20. *yukko Says:

    Misaさん、Moi♪
    ランチョンって名前がかわいらしーい^^
    キャラの鷹?君も色んなとこに使われていてかわいいですね☆
    おっとここでもやわやわじゃないオムライス!
    最高じゃないですか^^♪ハンバーグやフライも魅力的ですねー。

    アイリッシュコーヒーっていつも気になりますが、
    酔うかな?とか思いいつも普通のコーヒー頼んじゃいます
    やはりほろ酔いでしょうか(笑)
    でも名前に惹かれるんですよねー☆いつかチャレンジしたいです。

    ハッピーセット楽しそうですね☆
    これはまたマックのぞかなきゃー♪
    ありがとうございます☆

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~☆
      ねねね、かわいいですよね。ランチョン♪
      私もこのキャラクターがツボでして…なんだか意地悪そぉ~な微笑みが
      たまりません!
      やわやわオムライスもいいんですけど、こういうオムライスに心惹かれますー。
      ハンバーグもつやつや、フライもさくさく!
      また色々食べてみたいです!

      おおー、yukkoさん、気になっていたんですね。
      一口頂きましたが、寒いときには体が温まるぞ! みたいな感じで、
      私はこれを一杯飲んだら、多分結構酔っ払います。
      苦めのコーヒーと生クリーム、その温度差も面白いし、
      味的にはコーヒーゼリーのようなそんな感じです。
      ぜひ今度チャレンジしてみてください~!!!!!

      マック、私は週に何度か行くんですけど、今週はビッグマックが200円で、
      今日も早速食べちゃいました(笑)
      ハッピーセットまでなかなかいけず…(^^)
      でも魅力的ですよね~♪

  21. 神保町はカレー屋が多くて、それ以外には興味がいってなかったので、
    ランチョンというお店はまったく知りませんでした。手軽にビールが飲めて
    たくさんの洋食メニューもあり、なかなかよさそうなお店ですね。
    グリルチキンがあったら、これだけでいくらでもお酒が飲めそうです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      確かに神保町はカレー屋さんが多いんですよね~。
      ランチョンはビヤホールですけれど、食事がきちんととれる場所で、
      大勢の人でにぎわっていましたよ!
      私もチキンが大好きー。
      ビールも進みますね♪
      窓際の席も素敵ですよ。通りを眺められて良さそうです。
      機会があったらぜひぜひ行ってみてください(^▽^)

  22. フォレ Says:

    こんばんはーー☆
    ちょ……上野駅!?
    むふぅ。

    あいや、らんちょん!!!
    ビアホールとな。
    の割には食事がとってもしっかりしていて
    食べに行くだけでもかなーり満足出来そうですねー。
    酒ダメだけど、行きたい!!
    酒ダメと言えば…
    山崎のスイートポテトにロールパンも出てるんですよ。
    これ、買って会社で昼に食べてたら…なんだか妙に午後ふわふわして熱っぽく…
    何気なく原材料を見たら『洋酒』と!?…自分のへたれさ加減に涙(--。
    さて!!
    オムライス☆焦げ目もなく、なんて芸術的な!!しかもライスINですよね?
    鶏肉と玉葱、これは絶対おいしいはず^^
    玉葱の甘さが鶏肉にしみこんで…ゴクリ。
    〆にフライだってぇぇ~カツじゃないのかw
    渋皮ぐし甘く煮た栗、おしいすよね~^^
    コニャックショコラがコンニャクショコラに見えたとですー。

    上野駅の雑貨屋さん『ANGERS』で便せんセット買いました。
    そこで初めてかまわぬカバーの『こころ』を発見しました。

    ワタシのスイートスッポトはココです、ココ。
    目を閉じていてもわかるはず……。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      同じ日でしたねぇぇぇ。むふぅ。

      ビヤホールですけれど、お食事だけでももちろんOK。
      お子さんを連れた家族連れや、カップルも、ひとりの方も、
      それぞれ楽しまれていましたよー。
      お酒ダメでも、ハンバーグやオムライスを食べに行くのもヨシ♪
      ふんわりスイートポテトのロールパンタイプのものは食べたことが
      ないんです。
      洋酒!? でも、それでくらっとするフォレさんって…(@@)
      かわゆい♪
      午後のお仕事は大丈夫でしたかー!?
      オムライス大好きです! とろとろより、こういうタイプの方が好きです~。
      ケチャップごはん美味しいですよね♪たまねぎと鶏肉が入っているから
      そうそうジュースィーになって、更にうまうま度up☆
      〆のフライは結構こたえました・・・甘いものは別ですけど~。
      あはははは、でも、コンニャクショコラは、甘いもの好きな私もちょっと~(汗)

      そか…「こころ」は上野で発見されたんですね。
      『ANGERS』行きましたよ!
      ああいう場所大好きです。文房具屋さんって時間を忘れます。
      お手紙セット、誰に恋文を? まだ私のところに届きませんが…(笑)
      上野のエキュート、また行きたいな。

      わかりました。
      一緒に手を添えて…目を瞑って…
      わぁ…ここですね…わかります…うん、わかる…

  23. hiro Says:

    こんばんは。

    Misaさんの食べ歩きはレポートじゃなくてドラマみたいです。
    そこに友だちとの光景、何気なく目に入るもの、テーブルを囲む人・・・
    それだけで短編小説が書けそうです。
    私はMisaさんのブログで東京のイメージが少し変わりました。。。
    大都会の華やかさだけでなく、人生感を感じます。
    少しオーバーかな・・・

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      ええーっ、すごく素敵なコメントいただいて…恐縮です~。
      でもでも、そういう光景を思い浮かべてくださって、本当に嬉しいです。
      もぐもぐを題材に、その周りのひととひととの風景を小説に出来たら
      オモシロそうですね(^-^)
      東京はたくさんたくさんいろんなものが存在するので、見方によって
      何通りにでも感じることができるのだと思います。
      人が多いからそれだけドラマもあるのだろうな。
      私もhiroさんのブログで、いろんなことを感じていますよ(^-^)

  24. りばてぃ Says:

    おお、上野にも行きましたか^^。
    ハッピーセット、気にはなっているんですが、買う機会があるかどうか^^;)
    神保町は美味しい店があるとは聞いているものの、」最近は落語を聞きに行くばかりで(笑)。
    ぶらじるは行ってみたいと思います!

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      日曜日までだったので、ちょうど行くことができてよかったです!
      上野のエキュート初めてでしたが、すごく楽しかったーーー。
      今度はおなかをすかせて行きたいです。
      ハッピーセット、そうなんですよね~。今日もマックに行ったけど、
      ビッグマック200円なので、そっちに行っちゃいました(笑)
      神保町、街歩きも楽しいですよ!
      美味しいコーヒー屋さん、また色々探してみたいとおもいます♪


コメントを残す

