もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

初めての「はらドーナッツ」そのほか色々まとめちゃいました 2011/10/30

Filed under: その他お気に入り,グルメ,スイーツ — Misa @ 12:05 PM

 

ちなみに本日の記事は、いつもより更に超ー長いので、お時間あるときに

ご覧くださいませ…

とにかく、まとめすぎ(笑)

.

とある方のブログで「はらドーナッツ」を初めて知ったのは、もう数年前…

はらドーナツは、神戸に本店があるドーナツのお店。

現在全国に27店舗、すべてが直営店であり、ドーナツには神戸市湊川の「原とうふ店」が作る

高品質のオカラ・豆乳を使用しています。

小麦粉だけではなくて全粒粉、お砂糖も三温糖などが使われて、素朴でヘルシーなドーナツの

お店です。

.

.

先日、上野駅構内を探索中、見つけた!

.

01はらドーナッツ

はらドーナッツ!!!!

それもすぐ買えそう!

ということで、これとー、あれとー、って選んで4種類。

.

.

02はらドーナッツ

袋が萌えー。

.

.

.

あ、そうそう、レジのところにストラップなんかも売っていて、

それも買っちゃった。

.

03はらドーナッツ

シールがかわいい。

.

.

そしてストラップはコレ。

.

04はらドーナッツ

既に似たようなものを持っている

(デジカメケースに付けてる)のだけれど…(笑)

.

.

.

.

さささ、これが、購入した4種類。

.

05はらドーナッツ

はらドーナッツ(プレーン)、サトウキビ、丹波黒豆きなこ、シナモンです。

.

.

.

断面画像はコレ。

06はらドーナッツ

.

外見+断面でも見てわかるように、とにかくシンプルなドーナツです。

.

おから生地独得の、ぽそぽそっとした感じと、ふんわり柔らかな食感、

それに甘さもだいぶ控えめのやさしい味は、なんだか懐かしいもの。

.

.

そして…全種類を食べた結果…

.

.

.

「シナモン以外、どれがどれだかよくわからん」

.

.

.

.

・・・という、グルメレポ的には大失格な感想に。

.

ままま、体に良さそうなドーナツだし、HPとか入れ物とかもかわいいし、

店員のお姉さんも素敵な笑顔だったし、また買ってみたいなーと思いました。

ただし、プレーンでいいかなー(笑)

.

はらドーナッツ プレーン120円 サトウキビ130円

きなこ150円 シナモン160円(これはちょっと曖昧)

ドーナツストラップ 280円

.

.

.

.

..

はらドーナツは結構シンプルな味なので、甘いものが食べたいときはやっぱり…

コレ!

.

.

07丸の内ミスド

ミスドは現在、スヌーピーがキャラになってます~。

.

.

おなかぺこりんこの私に、Nが差し入れで買ってきてくれました。

ありがとうー(涙)

.

ところで、最近スヌーピーものをたくさん見かけるけど、

版権でも切れたのかしら。

.

.

08丸の内ミスド

むふふふふ、私の大好きなエンゼルクリームが入っている

合格ーーー!

.

.

09丸の内ミスド

丸の内のベンチで食べるミスドもなかなか美味しかったね!

.

.

.

.

.

Pのおみやげシリーズーーー!

.

九州へ行ったので、私のリクエストとして買ってきてもらいました。

.

.

10博多の女

「博多の女」(爆)

.

.

.

.

.

11博多の女

ふたを開けると、ひたすら博多人形のお顔。

.

.

博多通りもん」とかがホントは好きなんだけれど、この「博多の女」は以前の職場で

福岡出張に行った人がよく買ってきてくれて…

懐かしくて食べたくなっちゃったんです。

で、肝心のどんなお菓子かなんですけど、写真撮るの忘れちゃった~(笑)

.

.

12博多の女 HPより

.

ミニミニのバウムの中に小豆ようかんが入っているんです。

やっぱり美味しかった♪

適度なボソ感が(笑)

.

.

.

.

浜松→京都の出張の際には

.

これ…

.

.

.

13どらばーがー

どらばーがー。

.

浜松では有名らしいのですが…

開けてびっくり。

.

.

.

.

14どらばーがー

あんこてんこ盛り!

.

.

.

.

.

15どらばーがー

思わずメジャー出しちゃった。高さ4.5cm。

.

.

.

.

.

16どらばーがー

そして、中にはおもちも入っています~。うまうまー。

.

.

.

.

そして、何故か京都に行ったのにもかかわらず、

大阪の宿の近くのスーパーでやっていた「北海道展」

思わず買っちゃったという一品。

.

.

.

17どらばーがー

「贅沢どら」

か、かぶるよね、これ…さっきのと…(汗)

.

.

.

.

で、これも開けてびっくり・・・というか、爆笑。

.

.

.

.

.

.

 

18どらばーがー

あはははははは!

.

.

.

.

19どらばーがー

もう上の皮、

ただ単に乗っかってるだけだし!

.

.

.

.

.

20どらばーがー

高さ6cm越えだし!!!!

.

.

.

.

.

21どらばーがー

中身あんこだけだし!!!!

.

.

..

その他、北海道からは

.

22じゃがポックル23しろいこいびと

じゃがぽっくるや、白い恋人を頂きましたー。

.

.

..

以前記事にも書いたけれど、アキバの会のメンバーU子さんが長野に帰る前に、

どうしてももう一度お会いしたくて、時間を作ってもらいました。

.

新宿で待ち合わせ…というのも、U子さんはハローワークで失業保険の手続きを

した帰りだから。

.

エルタワーの地下の「英國屋は、もともと関西のお店みたい

.

24英国屋

 

.

25英国屋 26英国屋

ここで、アメリカンとショートケーキ。

.

.

このショートケーキは、カットされたスポンジと生クリームが積んであって、

上からストロベリーソースがかかっているという、ちょっと変わったスタイル。

.

27英国屋

アイスと一緒にたべまーす♪

.

少しの時間でしたけれど、2人でお話できてよかった…

オマケにご馳走になっちゃって…ありがとうございました。

もう引越しまであとわずかというのに、お会いできて嬉しかったです。

お元気で! そして、またいつかお会いしましょう!

.

.

.

.

この間、朝から何も食べず、15:30過ぎようやくこの日初めてのごはん。

ぺこりんこで臨んだのは・・・

.

.

.

28英国屋

またまたグリル満天星。

.

.

29和風オムレツライス

17:00まではランチタイムということで、どのメニューにも無料でミニサラダと

ミネストローネスープが付きます。

.

この日は、以前から食べたかった、「和風オムレツライス」

.

.

これっ。

.

30和風オムレツライス

秋の季節にちなんだものになっていて、もみじのお麩や、きのこが入った

あんかけがたっぷりかかっています。

.

中は、普段は雑穀米なのだけれど、秋シリーズということでキノコごはん!

.

31和風オムレツライス

ふんわりたまごは、かきたまみたいになっていて、オムライスというよりは、

たまご雑炊チックな一品でした。

.

ま、5分ぐらいで食べちゃったけど(笑)

.

グリル満天星 和風オムレツライス 1680円

.

.

.

.

で、帰り際神田を通ったので、

.

32神田達磨

最近店舗数がだいぶ増えてきた神田達磨の鯛焼き(140円)をパクリ。

.

.

.

.

そのあと、上野松坂屋の中のHARBSで、

.

33マロンカスタード

今月のケーキのひとつ、「カスタードマロンケーキ」コーヒーを。

.

ここのケーキは本当に大きいの!

そして、コーヒーがおかわり自由ということを、この日初めて知った私は

2杯飲んじゃった。

.

HARBS カスタードマロンケーキ 680円 コーヒー600円

.

.

.

.

で、帰りに地元の二郎系ラーメン屋さんで、

.

34二郎系

「野菜マシマシ」を。

.

もうしばらくはモヤシはいいや・・・(笑)

この日は6時間の間にこれだけ食べたので、帰ってからは

ハーゲンダッツのアイスだけさっぱりと頂きました♪

.

.

.

.

.

51黒麦とホップ

麦とホップの黒が出たどーーーー!!!!

.

.

.

.

毎年この時期に発売される、チロルのきなこもち

48きなこもち

上は9個入りの袋のもの、下はコンビニでバラで買ったもの。

コンビニの方が、きなこパウダーが入っていて贅沢感倍増!

ただし、同僚のKくん「口の中が乾く」とちっちゃい方がお好みなんだって。

.

.

.

.

.

そうそう、日ハムファンの同志K氏から先日メールがあって、

「ウイニーを買うと、日ハムのユニフォーム着たウイニー坊やの

ストラップが付いてるよ!」って。

.

それは大変!って、いろんなスーパーをさがしたんだけど、全然なくて諦めかけてたら、

同じく同志Mちゃんから「あったよ! 買っとく!!??」って、

ある日電話がかかってきて♪

.

.

.

.

35ウイニー

2つも買っちゃった。

.

.

36ウイニー

普通のウイニー(左)よりも大きい袋なんです。

このタイプ初めて見ました。

.

.

.

.

.

37ウイニー

袋にもユニフォーム姿のウイニー坊や。

.

.

で、おまけを袋から出したら…

.

.

.

.

.

38ウイニー

なんだか、イラストの子よりも目力が強い気がしますけど(笑)、

かわゆすぎる♪

.

.

そして、背番号…

.

.

.

.

.

.

39ウイニー

「ウイニー坊や」(笑)

.

うなじの三本線もだいぶ気になります!!!

.

.

.

.

とまあ、またまた食べてばっかりの10月でした。

.

.

来月はだいぶ忙しいのですが、きちんともぐもぐして、体力温存したいと思います♪

.

.

.

.

.

おまけ。

.

.

Ne-netムック本がデターーーーー!

.

.

.

49にゃーとーと

「にゃー」のトートがかわゆくて、即買いっ。

結構大きめでヘビロテの予感…

.

.

.

50にゃーとーと

タグもツボだっ。

.

.

.

.

.

.

おまけ2。

.

私の幼少のころの愛読書が出てきました(笑)

.

.

これ…

.

.

.

.

.

.

.

.

40貝と水の生物

貝と水の生物(爆)

.

.

.

中身はこんな感じ…

.

41貝と水の生物42貝と水の生物43貝と水の生物  

44貝と水の生物 45貝と水の生物46貝と水の生物

.

結構、シュール…(笑)

.

.

.

私こういうの、小さい頃から好きだったんだなあ。

幼稚園か小学校1年生ぐらいのときに、おじいちゃんに買ってもらいました。

久し振りに再会?したので、再び夢中になって見ています♪

.

.

 

56 Responses to “初めての「はらドーナッツ」そのほか色々まとめちゃいました”

  1. キース Says:

    こんなドーナツ屋だと気持も明るくなるね!
    ドーナツもふわふわそう?で美味しそう!
    ドーナツはポロポロ落ちるから屋外で思いっきりガブッとするのが気持ちいいよ~!
    あーポックル!最近調べたアイヌで小人の意なんだって・・・
    図鑑、オトナになってみるとまた違う感覚で刺激的だよね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      かわいいドーナツ屋さんですよね♪女子に人気だけれど、きっと
      男子も好きなはず!
      おからが入っていてヘルシーですよ~。
      あはは、そうですね! 青空ドーナツ大会、開催したいーー!
      コロボックル(コロポックル)っていいますもんね。
      美味しいポテトでした♪
      そうそう、図鑑は大人も楽しめますよね。
      私は深海のものが欲しいですー♪

  2. billion1 Says:

    おおお!あんこにビックリです!

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      でしょーーーー!?
      これ、すごく食べ応えがありましたよ♪
      生クリームも好きだけど、あんこも美味しいですよねぇ。
      この冬?初めてのあんまんを今日食べました☆

  3. *yukko Says:

    Misaさん、お久です。Moi♪
    わお、博多の女。昨日私もお土産で頂き食べました。
    おいしかったー♪
    ドーナツおいしそーう☆ミスドはもちろんおいしそうですが、
    はらドーナッツも気になりますね~。
    こちらにもありそうなので、今度行ってみたいなー♪
    あんかけのオムライスもツボですねー^^
    あんかけも雑炊も好きなので、食べてみたいです☆
    てか、あんといえばこのどらやき!すごーーーーっ☆
    もうこれでもかーって程のあんですね^^;
    お餅の入った浜松のおいしそうですね。餅入りってのに弱いです。
    (餅入り最中とか、力うどんとか・・・)
    わー、ウィニーかわいいオマケかわいいー!
    中日もこういうのないかなー♪
    そうそう、オマケといえば最近買ったキッコーマン醤油のオマケが
    ツボでしたよ☆ヨーロッパ向けキッコーマンの醤油さしが
    オマケでついてました!カラフルでかわいいですよ♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      お久しぶりですっ。Moiっ☆
      ええー、博多の女、召し上がったんですかー(@@)
      何てタイムリーな! なんだか素朴でいいですよねぇ。
      そして素朴と言えば、はらドーナッツ! そちらにもお店があるのですね。
      シンプルでミスドとは違った美味しさでしたよー。
      ミルクティーとかと一緒に食べたい感じです。
      私もあんかけが好きなので、和風オムライスはなかなかでしたよ。
      オムライスって感じではないんですけれどネ(笑)
      どらやきすごいでしょうーー! あっ、yukkoさんはおもち好きなんですね。
      私は白玉とか求肥とか・・大好き~♪
      ウイニー坊やかわいいでしょ(^▽^)
      あっ…日ハムは…もうそっとしておいてください…
      中日まずは一勝目、おめでとうございますっ!
      そして、ナンですか、キッコーマン醤油のオマケって!!??
      色々調べてみたら、キッコーマンのサイトでは見つけられなかったけれど、
      買ったひとのブログにたどりついて…
      かかかかかわゆすぎる!!! これ、iittalaのオリゴっぽい!
      ええー、私もさがしてみよう~。もうナイかな~(>_<)
      情報ありがとうございますっ♪

  4. booo Says:

    こんばんわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    おお~、、一大スペクタクルな記事!(゚∀゚ ;)

    「はらドーナッツ」ってホントにシンプルそうですね!
    きっと自分も違いが分からないかも。。(;^_^A

    わわわ・・・贅沢どら、、恐るべし!(;゚(エ)゚)
    下手すると失敗作かと思っちゃいますね。
    メジャーで計ったMisaさんにも脱帽!(_ _)

    二郎系ラーメンはやっぱ豪快ですね!・・・って、
    自分でここまでトッピングしたんじゃないですよね?( ̄_ ̄;)

    「麦とホップ」の黒、気になる~!
    そういえば今の自分は「濃い味」ですよ!
    あれって良く言うと、黒ビールに近い味ですね。
    良く言い過ぎかな?(;^_^A
    でも、キリン系があまり好きじゃない自分には
    「濃い味」、結構好きになっちゃいました。(゜▽゜*)

    う~~む、、Misaさんの頭の上には、
    いつも吹き出しで「ぺこりんこ」って出てそう。(゚∀゚ ;)
    見てみたい気もする。。。

    そして「貝と水の生物」
    ・・・しょこたんが好きそう。(;゜ロ゜)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      そうです、壮大な…いやいや、ただのダラダラ記事です~。
      お付き合いしてくださって、ありがとうございます!

      はらドーナッツ、見た目通りの素朴でやさしいお味でした。
      今度からプレーンを何個か買おうと思います(笑)
      贅沢どらは、すごいでしょうー??
      ウケ狙いなのかしらと思うぐらいで・・・ぷふふっと吹き出しちゃいましたよ(笑)
      どうしても高さを記録したくて・・・
      メジャー出しちゃいましたよ!
      私あんまりラーメン屋さんって行かないんでいけれど、ここのふっとい麺が
      すごく気に入っちゃって…
      でも野菜マシマシにしたら、もやしでおなかいっぱいになりました。
      今度から野菜マシにします~。

      えー、boooさんも「濃い味」なんですか♪
      私は単純にカロリーで…めちゃ低いんですよ、これ。
      以前はアサヒのオフとか、淡麗のグリーンラベルだったんですけれど(^-^)
      麦とホップの黒は、しっかり黒でしたよ♪
      スーパーで6本買いしたら、1本100円ぐらいで買えるので・・・
      お得ですよね~(^▽^)

      あはははは、何故それがわかるっ!?ってw
      そうなんです、私のあたまの上にはいつも「ぺこりんこ」の吹き出しが♪
      boooさんも時にはそうかなー。

      確かにしょこたんも読んでそうな本…
      そしてしょこたんも深海好きなんですよねぇ。
      私も深海がすごく好きで・・・深海生物の本とか欲しくて欲しくて。
      テレビのドキュメンタリーとか絶対見ますーーー!!!

  5. 「はらドーナッツ」と、「原ジャイアンツ」は似てるよね~( ̄▽ ̄)

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      にっ、似てるーーーー(@@)
      さよなら、ラミちゃん。
      さてさて、どっちが美味しいでしょうか。。。。

  6. 暇人 Says:

    こんばんは
    「腹 ドーナツ」???と思ってしまいましたが,腹 豆大福のほうが イイナァー!(^^)!
    日ハムの今シーズンが 終わってしまいましたね(--〆)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは~☆
      あははは、私のおなかにぺろんと入っていきましたよー。
      はら豆大福もいいですねぇ。
      何でも来いっ!って感じですよー(^▽^)

      ・・・ううう、あの試合最悪でした・・・
      途中で試合放棄したのかと思っちゃいました・・・・後味悪すぎです・・・
      わたし的にはもう今シーズンはとっくに終わっているような気が。
      栗山さん、来期がんばってくださいーー!

  7. Bonjour!
    凄いあんこタワーだわw;それを見事に切り割ったmisaさんにも脱帽w
    ラーメンのもやしタワーも凄い;; 
    貼りついてる「チャーちゃん」も何やら必死さが伝わって来て愛おしくすら感じますw
    ミスドはとうとうピーナッツグループとタッグを組んだのね?;
    ここも企画部やらバイヤーさんやら頑張ってるのねー?!契約料高いだろーにね(涙);;

    お豆腐材料のドーナツは大好物です❤ミスドの時も買いましたが、直ぐ終わっちゃって残念;
    食べたいな・・またやって欲しい♪
    はらドーナツは知りませんでしたが、どれも美味しそう♪私もやはりプレーン派かな?!
    あ~食べたい;食べたい;お豆腐ドーナツ。レシピ検索してみよーかしらw;

    やっぱりココに来るとお腹が空いちゃうのね;
    これからおそーじだというのに;; 何か食べてからにします♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      あははは、でしょーーー!?
      あんこタワー! その呼び方、採用ですっ。
      切りましたよ~私の斬鉄剣で! ばっさり!!!

      このラーメン屋さんは、「脂」「にんにく」「野菜」を通常よりも多くするか
      どうかを聞かれるのですけれど、私は「野菜マシ」より更に上を行く、
      「野菜マシマシ」にしちゃったんです。
      で、こんなもやしタワーに…
      チャーシュー必死に貼り付いてますね~。
      そう考えると、いとおしく感じてしまいます(^▽^)
      ミスドは最近までリラックマだったんですけれど、気づくとスヌーピーに。
      やっぱり天猫さんはそういう視点で見ちゃいますかー(^-^)
      契約料、確かに高そうですー。

      はらドーナッツ、ふんわり素朴な食感で、美味しかったですよ。
      油っぽくもなくて、やさしい味でした♪
      天猫さんなら、ぱぱっと作れちゃいそう!
      もし作られたら、紹介してくださいね~♪

      ふふふ、お掃除前の腹ごしらえは大切です!
      美味しいもの召しあがったかなー☆

  8. 森のくま Says:

    ハッピー、ハロウィン!ふぅ~、どうにか間に合ったぞ!

    おおおっ!はらドーですね!
    なんて書いてみたけれど、すみません初めて知りました……。
    いまだにクリスピーですら2回しか食べたことない揉んで、ドーナツ初心者です。
    ところで、「もんで」って入力すると「揉んで」って変換されるのは何ででしょうか?

    それはさておき、やっぱりドーナツはミスドがいいなあ、チャーリー・ブラウンもいい!
    そして博多とおりもんでなく、ボソ感な博多の女ってところがマニアックでいい!
    きっと牛乳と一緒に食べると「博多の女最高!」ってなるんだと思いますよ。

    それにしても、贅沢どらが凄まじいですなあ、お湯にいれてお汁粉にするといいぞ、
    グリル満天星、通ってますなあ、そのうち常連になって「いつもの」でいけるようになるね。
    二郎ラーメンも凄まじいなあ、そりゃ食べきるのに6時間かかっちゃうよね!
    すみません、読解力がなくて……。

    日本ハムといったら、小さい頃ぶんたたぶんたのぶたのシールをよく集めてました、
    たぶん、たんたんさん世代じゃないとわからないと思いますが……。

    貝と海の生物、確かにシュールだ!なんか小生も読んだ記憶があるぞ……、
    「みしのたくかにとをたべた王子さま」と一緒に読んだ記憶があるぞ……、
    物忘れが激しいというのに、何故かどうでもいいような記憶がやたらと残ってる。

    そんな感じで残り2ヶ月!今年は兎年だよ~!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      ハハハハッピー、クリスマス!
      だって、もうすっかり街中ジングルベルですよ、今日から…(汗)

      はらドー、ひそかに人気じわじわ…
      ぜひ今度話題にしてみてください!
      クリスピーとかドーナツプラントと、真反対に位置するドーナツだと思います。
      ミスドは別格。。。あれはもう殿堂入りですもん(イミフ)
      そうなんだ・・・どれどれ、「門で」。あれっ、私はコレでしたよ、監督…

      「博多の女」ってマイナーなのかなあ。私結構久し振りに食べたんですけど、
      このボソ感とようかんのコラボ、なかなかその辺のお菓子に出せる味では
      ありません。
      そか! 牛乳と!
      ああー、監督、私牛乳だけだと飲めませんーーー。コーヒー入れてもいいですか!?

      贅沢どらシリーズ、おしるこ最中みたいな感じでお椀に入れちゃいましょうか。
      グリ満(こんな風に呼んだら怒られそう)、通ってますよ、もう便利な場所にあるし!
      丸ビルにもありましたー。チェーン店化してますね~。
      二郎ラーメンは…まあ、20分ぐらいで…でももやし多すぎなので、今度は
      野菜は「まし」だけにしようと思います!

      えっ、何!? ぶんたたぶんたって!!??
      教えて、たんたんさん!

      海系の生き物って、カッコイイ。注:海草除く
      深海のDVDとか写真集とか、今ほしいもののひとつです。
      「みしのたくかにと」は検索ヒットするのに、王様まで行くとこれまた何!?
      えとー、私の子供のころの愛読書は、「いやいやえん」でして、
      大人になってからも買っちゃった。

      はいっ、今年も来月で終わりー。
      先週来年の手帳を買いました♪そして今日から駅構内で年賀状売ってました…(@@)

    • tantan1220 Says:

      (ΦωΦ)フフフ…くまりんちゃん、(´・ω・`)やあ!
      そしてMisaさん、ろうも~っ( ̄ー ̄)bグッ!
      ご用命ありがとうございます!

      ぶんた とはですね!
      あるものの真ん中の文字なんです!

      あるものとはカタカナで7つの星を表しています。

      さて7つの星をカタカナに直すと?

      ほ~~ら、あなたもだんだん眠くなるぅ~眠くなるぅ~
      ( ̄ー+ ̄)キラリ

      • tantan1220 Says:

        ヒント!
        煙がでるものです。
        注・そして、ぶんた とは少し言い換えています。

        • Misa Says:

          たんたんさん、こんばんろうもーーーーっ☆
          わかった! 「ヤニ」だ!!! ←この言い方はどーかと…(汗)
          セブンスターのことなんですねぇぇぇえ!!!???
          へええええええぇぇえ、勉強になりました! これはホントに知らなかった。
          面白いなあ。他にも色々あるのかな。
          ・・・というか、じゃあ、「ぶんた」はいいんですけどそのあとの「たぶんた」は
          一体!?
          で、ぶたのシールとは!? セブンスターのキャラ!!!!???
          またもやお時間あったら、教えてくださいませ。
          ああ、ブログやってると物知りになれるぞーーーー!!!!

          • 森のくま Says:

            たんたんさん、説明ありがとう!
            全然違うし~、「ぶんた」違いだし~!!
            ぶんたたはぶただもん!
            平仮名で書くと何が何だかわからないね~。
            日本ハムつながりだよ~。
            とりあえず、ぶんたたの画像を見つけたので、
            貼っておきますね~、

            http://homepage3.nifty.com/orange-club2/fsbunbougu_004.htm

            • Misa Says:

              監督、こんばんはー。
              えええっ、そうなの!? たんたんさんの「ぶんた」とは違うの??
              私、今日「セブンスターのこと、ぶんたっていうの知ってるー?」とか
              物知りっ子みたいに言っちゃいましたよ!
              (そしたら「セッタ」とも言うけどね、まーどっちにしても今は言わないねと
              言われました。雪駄!?)

              そして、見ました! リンクありがとうございますー。
              ブンタタブンタッタが正式名称のようですが、私覚えてない…
              日ハムのキャラクターだったのですね~
              今の「ハムリンズ」みたいな感じ!!?
              ファイトくんは知ってます! 球団マスコットでしたから!
              とにかく、ぶんたたぶんたは、美味しそうです。
              かぶりつきたくなります!

              監督、たんたんさん、いろんなことを教えていただいてありがとうございます。
              今後ともご指導のほど、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  9. くるみ Says:

    こんばんは~
    ほんとに盛りだくさんです~(^^♪
    おっ!?近くで買えるかも~ですね。
    はらドーナツって何だか昭和のドーナツっぽいですね。素朴と言うか・・・
    どら焼きちゃんたち~あんこ大好き人間にとっては、あがめたてまつりたい餡子の量ですね~うふっ
    私も似たようなのを過去、何度か食べましたけど。。。どれも美味しそうです!!(*^_^*)
    静岡って意外とお菓子がすごいです!
    あのキルフェボンも静岡が本店ですね~

    いや~~ん、本のおまけのバック
    可愛いったら~φ(・_・”)メモメモ 欲しいです
    最近の本のおまけすごいですよね。

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      盛りだくさん内容、見てくださってありがとうございまーす。
      ねねね、はらドーナッツって私はあまり行かない場所にお店があって
      なかなか機会がなかったけど・・・
      あの街に出来たらいいのに! でも、あの街にはクリスピーもあるし~・・・
      でも上野なら普段は地下鉄ですけれど、JRも使う機会はありますし♪
      上野のエキナカ、すごく楽しかったですー。
      あははは、ドラ焼きちゃんたちすごいでしょうー。
      私も崇め奉りましたもん(笑)
      こういうのって食べがいもあっていいですよね。
      そうかー、キルフェボンも静岡!
      お菓子天国なのかなー(^▽^)

      最近のムック本はそりゃーもう見ているだけでも楽しいですよね。
      雑誌もおまけが絶対だし。
      でも予算的にぺらぺらのトートとかポーチが多い中、
      このNenetのトートは買いでしたよー!!!!!!

  10. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんはー^^
    このはらドーナッツさんて、いっちゃん奥の壁の所でしょーーw
    ワタシが覗いた時は端っこの方に、おじぃさんが独り座っていて…
    『あのおじぃさん、家族に置いて行かれたんでは…』なんて妄想してたら
    壁側に奥さんが居ましたw(というどうでも良いエピソード

    このどーなっつは普通に揚げですか??
    そんなに油っぽく見えませんね、サトウキビ、かじってみたいです☆
    な…に…スヌーピーの版権が消えた…だと!?
    よし、なにかグッズ作っちゃおっ、スヌー○ー(ピー)ってキャラ名で。
    中国に追いつけ追い越せ☆
    博多の女性は適度なボソ感なんですね、今度確認してきます!!
    まぁあれです、miSaさんの過度なウエット感を体験してしまったら………

    あぁ…U子さん;;お元気で…そして桃をお忘れなく。
    和風のオムライス、いいですねーあんかけがたまらない…
    でも、熱くなかったんですか!?5分は……もっと噛んで!もっと!!

    Gも負けちったよよょょょょん><。
    菅野が入団の際には宜しくお願い致します…。入ってくれるといいなぁ。
    本屋さんに行っても女性誌のコーナーって殆ど行かないんですが…
    この前、通りがかってびっくりしました『ここは雑貨屋か!?』と!!
    ムック本が今流行ってる?んですねー。
    GLOBAL WORKとかJEANASISも見かけました^^
    図鑑を夜中にこーそり開いて見てるんですね!海中…いえ懐中電灯で!!
    こないだ、小学校の時の時間割表が出て来ました。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      そう! 一番奥のところ!
      ちらーっと手前を見ながらたどりついたこのお店を見て、
      お目目ぎらぎらになりましたよ(☆Д ☆)
      あはははは、このメルヘンチックなお店に、おじいさんがドナドナ状態…
      よかったです、ご家族の方いらして。。。
      いえっ、どーでもいいエビソードなんてフォレさんが語られる中にいっさい
      存在しませんから!
      ビバ☆「どーでもいい」!!!!

      はい、このドーナツは普通に「揚げ」ですけれど、おからを
      使っていてすごくあっさりしています。
      スヌーピーすごいんですよ、いろんなところで見かけます。
      お洋服ブランドもコラボしてTシャツとか出したり、プラザでもいっぱい
      グッズを見かけますし…ここ最近露出大!
      スヌー○ー(ピー)のキャラ化に乗った!
      はいっ、中国を追い越しましょうー。こらまて、中国!
      博多の女のボソ感は、輪ゴムのような乾いたソース焼きそばに
      匹敵するぐらい、私のツボなんです(爆)
      私のウェット感、過度でしたか・・・だって、フォレさんにあんな風にされt(ry

      U子さんはおととい長野に帰られました…桃…ぜひぜひ収穫に伺いたい!
      和風オムライスは飲みました。
      18時間ぶりの食事だったので、ついつい5分で…

      Gは負けちゃったけど1勝したしいい試合だったからいいんです!
      もう恥ずべき試合でした、2戦目。最悪! 後味悪い!
      というわけで、私の中では今シーズン終了ー。
      菅野は原に左右されるとか、しないとか・・・?
      うちは栗山さんですしね~♪ 温厚タイプがどう指揮するかが楽しみでもあります♪
      そうそう、ムック本はお洋服ブランドのものも多いですよね。
      GLOBAL WORKは知らないっ(@@) 服は結構持ってます(笑)
      ↑のネネットもお洋服系です。
      トートはもういらん、と思いつつ、にゃートートには一目ぼれでしたー。

      そおですよ、夜中にこっそり見てるんです。深海気分。
      あー、深海の写真集欲しいー。
      うっ、時間割!? それはもうどっか行っちゃったなあ…
      好きな教科はなんでしたか!? 私は…国語と音楽でしたー(^▽^)

  11. azusa Says:

    博多の女は食べたことあるけど、私の中では特に次は無いかなってくらい
    印象の薄いものでした(笑)
    福岡のものなら苺一笑が私の中ではNo1です!!
    浜松のどらばーがーすごいですね!
    博多の女の次に見たので、一口サイズかと思ったら
    けっこうでかいのね(笑)
    しかし、それを越えるものがあるとは・・・(笑)
    はらドーナッツ、シンプルで美味しそう!って思ったけど
    シンプルすぎなんですね(笑)
    ミスドはフレンチショコラは復活しないのかなぁ。
    ショコラ系が復活したのに私が一番食べたいのが復活してなくて
    がっかり・・・また情報あったら教えてください><
    このショートケーキ、ケーキには見えないですね!
    カキ氷みたい。でもアイスが添えてあるのはいいなぁ~!おいしそう!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      博多の女、これ何度も何度も買ってきてくれるひとがいて・・・
      だから、私、福岡のおみやげって、これを真っ先に思い浮かべちゃうんです。
      一種の刷り込み!?
      今度は苺一笑をリクエストしてみようー。
      全国にどらばーがーみたいなのはどのぐらいあるんでしょうねえ。
      お菓子やさんも、アイディア商品出すのが大変そう。
      でも、メジャーで測ったりしてたら、自由研究みたいな感じで
      楽しかったです(笑)
      はらドーナッツ、すごくシンプルで素朴で美味しかったですよー。
      クリスピーとかと正反対!
      ミスドはまた別モノですからね~。ミスドが一番好きだったりします。
      フレンチショコラ、今度のバレンタインあたりに復活しないかなあ。
      わかりました、アンテナ張っておきます!!!
      ショートケーキ、変わっていますよね~。
      でも、美味しかったです。ケーキにアイスは合いますよね♪
      ああー、こんな夜中にアイス食べたい~!!!!

  12. ちえみ Says:

    こんにちわ~もぐもぐ食べていますね(*^^)v
    どれもみんな美味しそうね~
    Misaさんが美味しそうに食べてるのが思い浮かびます。
    最後まで読んだら自分もお腹いっぱいになったような(^o^)/
    今日もごちそうさまでした(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      今月もたーくさんもぐもぐしましたよー。
      きっとにこにこして食べています、私♪
      ちえみさんも美味しいもの食べているときは幸せ笑顔ですよね♪
      ふふふ、おなか一杯になってくださいましたかー。
      私はちえみさんのところに訪問させていただくと、こころが
      いっぱいになりますよ~(^▽^)

  13. usagi19 Says:

    はらドーナッツ 神戸が本店なんですか 初めて知りました^^;
    私好みのドーナツのよう。。
    あんこたっぷりのどら焼き!初めて見ましたよ~

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      そうなんですって!
      そしてそちらにあるお豆腐やさんのおからが
      使われているそうですよー。
      原とうふ店のお豆腐も食べてみたいです。
      ドラ焼きすごいですよね~!?
      もうウケ狙いとしか思えません(笑)

  14. こんにちは。
    はらドーナッツは私の好みかもって思いました^^
    このあたりはミスドしかなくて100円セールの時に時々買って食べます。
    日ハム残念でしたね・・・それでもカープファンの私にはAクラス、cs進出って羨ましいです。
    ドラフトも話題をさらってゆきましたね。ソフトの選手とか・・・楽しみですね^^
    貝と海の生物、ありますよね、図鑑シリーズ。
    海の生きものが好きだったんですか?
    子どもが巻貝が好きで昔巻貝だけの図鑑を買ったことがあります。
    ページが外れるほど見てましたが今はどこにあるのかなあ・・・

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      はらドーナッツはシンプルという言葉がぴったり。
      味も甘すぎず、油っぽくなくて、素朴な美味しさです♪
      私も普段はミスドです~。というか、ミスドが一番好きかも!
      週末の100均、私も食べましたよ☆
      日ハム…あああー、もう最悪です! あの試合! でも公式戦後半から
      もうおかしくなってましたから…
      セリーグはヤクルトが勝ちましたね。いつもと違うチームが出てくると盛り上がる
      ような気がします。来年はぜひカープもCS進出を目指して頑張ってください!!
      何でこの本を買ってもらったのかあまり覚えていないのですが…
      今も海の生き物は好きで、ドキュメンタリーを見たりします。
      中でも深海のお話は大好きですー。
      お子さんは貝がお好きだったんですね。もしその本が出てきたら、
      きっと喜ばれると思いますよ~(^▽^)

  15. monyo Says:

    はらどーなつって有名ですよね。ミスドのドーナツ、すごく懐かしい。こちらでもTimhorton’sと言う有名なドーナツがありますけど、和のテイストの物がやはり欲しくなるんですよね。それに、スイートポテトパイとかグラタンパイとかそういうものが無い。
     ドラ焼きはあんまり得意じゃないんですけど、皮がだめなんだなあ・・
     でも、このドラ焼き・・・皮の部分を食べる意味があまりない(笑)

     ウイニー坊やのストラップ可愛い~!!
    でも、ドーナツのストラップも可愛い、日本では携帯欠かせなかったけど、カナダでは携帯をもってないんですよね。
    周りの人はみんな持ってますけど、あたしほとんどの友達は日本なんで使わないんです。
    代わりにカナダで持つようになったのが、車のKEYです。

    あたしも子供の時の愛読書は海の生物とか海の生き物図鑑だった(爆)

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      はらドーナッツ、なんだかじわじわと人気が出ているようで…
      食べられただけで満足。リピ時はプレーンのみ、っていうのが決定!
      やっぱりミスドが好きです~。
      Timhorton’sのサイトを今見てみたら、「ドーナツ数独(Donut Sudoku)」が
      あってびっくり。
      美味しそすぎて、数独に身が入りません!!!!
      ドラ焼きの皮、イマイチなんですね~。
      そうです、↑のドラ焼きは全く皮が意味ないです! なので、ある意味オススメです☆

      ウイニー坊やのストラップ、ようやく手に入れられました。
      日ハムは…昨日破滅(自滅)致しました・・・ちーん。
      ドーナツのストラップ、これリアルで美味しそうなんですよ♪
      私もあんまり携帯は使わないんですけど(パケ割すら入ってない)、PCばっかりで。
      そうかー、そちらでは車! こっちは駐車場代がバカにならなくて。
      というか、めっちゃペーパーですし、車持ってないですけど~(笑)

      わあああ、monyoさんも一緒だ!
      海の生き物って面白いですよねぇ。
      今度深海の本が欲しいんですーーー(^▽^)

  16. hzdjp Says:

    こんばんは。

    どらばーがー、私は 隣県だから 興味が 湧きました。

    HP を 検索しました。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    http://dorian-yougashiten.com/

    今度、JRで 浜松に 行った 時に 探して みます。

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは~☆
      リンクありがとうございますー。
      他にもいろいろお菓子を扱っているところなんですね。
      でもやっぱり人気はどらばーがーのようですね。
      おもちも入っていて食べ応えありましたよ~(^-^)♪

  17. こんばんは。

    奇遇ですが、本日 北海道の空弁(新千歳空港)の
    『釜入り海鮮ごはん』を、スーパーで買ってきて、食べましたw

    北海道の「あずき」は、良質なんですよねw
    『北海道あずきキャラメル』を、購入したことがあります。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
      わわわ、空弁ですか~。
      釜入り海鮮ごはん!? 釜飯みたいになっているのかな。

      小豆って北海道産!って書いてあるのが多いですよね~。
      他にどこがあるのだろうか。。
      あずきキャラメル美味しそうですね☆
      疲れがとれそう(^▽^)

  18. はらドーナッツ、気になってておいらも今度買ってみたいなぁと
    思っていたところでした。プレーンだけを買ってみることにしよう(笑)
    先日浜松にいたtのい、どらばーがーは知りませんでした。
    あまりに厚いんで「どら焼き」と呼べずに「どらばーがー」に
    なっちゃったんでしょうかね。
    あ、そういえばカレーグランプリ、達磨の近くでやってました。
    前記事のコメントもらったとき、まさにその場にいました(爆)
    この先のおいらの記事で紹介する予定です。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      はらドーナッツは私も以前から買いたいなーって思っていたんですけれど、
      こんな風にエキナカにあるとは・・・
      普段JRになかなか乗らないので、知らなかったです。
      私があんまりグルメじゃないので、味の差がわからないだけかも…(汗)
      でも、こういうのってプレーンが一番美味しかったりするときもあるし♪
      そうだ、浜松のお話書かれていましたもんね。
      いろんな場所にいろんな名物があるから、食べ歩きは尽きませんね~。
      達磨の近くでやっていたんですね~。
      やっぱりあまえびさん参上!
      記事楽しみにしていますー(^▽^)

  19. tantan1220 Says:

    こんばんろうも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
    挨拶もながーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!
    まずは はらドーナッツ!
    これは見た目からしてかなりシンプル?
    おから生地?ええええ~っ・・・・・・・@@・・・・。
    おおう!
    エンゼルクリームは我が家でも大人気☆
    私も大好きです!
    博多の女って・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・。演歌ですか!?
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    うわおー!!
    ドラバーガーΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
    ドラえもんも真っ青だ~い☆
    餅入り・・・たまりませぬ・・・・・(笑)
    ショートケーキ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。甘くて美味しそう~(;><)
    和風オムレツライスはあんかけなのでしょうかね?
    熱そう!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    おおお!二郎系ですかーー!!!!!!!!
    野菜ましまし・・・・・・・・・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
    まじっすか~!?ぼく無理です・・・・・・・〔沈〕

    麦とホップ、今日飲みました!〔笑〕
    でも黒じゃない・・・・・・・・・(;><)

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんろうもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
      あたいも長くしてみました(笑)
      おからが入ったクッキーとかケーキって結構あるんですよ、ヘルシー志向で!
      ドーナツもやさしいお味でおいしゅうございました。
      やっぱりエンゼルクリームって美味しいですよねぇ。
      昨日も食べちゃいました。100円だったので♪
      博多の女、って確かにちょっと演歌チックですね。その渋さがたまらんですー。
      ドラえもんにはあげませんよ、こんなにあんこたっぷりなんですもん!
      ショートケーキも美味しかったです。喫茶店のケーキ♪
      オムライスはあんかけ、二郎系はマシマシ。
      脂はマシマシにはしませんでしたよー。おなかぽんぽこりんでーす。
      私はいっつも「キリン濃い味糖質0」。
      黒の麦とホップ、なかなかでしたよ♪でもカロリー高っ!!!(><)

  20. ニコラス Says:

    ドラがど迫力ですね~~!!お客さんは女性だけ?

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      ドラの迫力、感じてくださいましたか~♪
      お客さん・・・??
      どこの??? はらドーナッツかな。
      いえいえ、男子も並んでましたよー(^▽^)

  21. abend Says:

    こんばんは。
    はらドーナツを食べられたんですね^^
    どれも美味しそうですが これだけ食べられるのがすごいです^^
    私もはらドーナツ行こう(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      はいーっ、ようやく念願のはらドーナッツを♪
      お店もかわいくて、お姉さんも感じがよくて…
      ドーナツは、シンプルでやさしい味でしたよ。
      原とうふ店のお豆腐も食べてみたいです~♪

  22. omi Says:

    こんばんは☆&再び参上です!!!

    たっぷりの記事、楽しませてもらいました!!
    それにしても、これだけの記事、すごいエネルギーですね@@!
    僕なんか、写真UPしたところで、ギブアップ気味って感じで。
    自分ながら、粘りがない。。。

    はらドーナツ、福井にもあるかなあって思いましたが、残念><!
    でも、上野駅にあるんですね。時々上野に泊まることもあるので、
    機会があったら、探してみようかな??
    ミスドのエンゼルクリーム、僕も大好きで、今は禁甘ぎみですが、
    持ち帰りには、子供に喜ばれそう!!
    博多の女!?ですか~!?
    装いも口当たりも味がありそう。。

    どら焼き、あはは!!!
    4.5センチのあとは、6センチ越えですかー。
    こんなの初めてみましたよー。
    皮が意味なーーーい(爆

    U子さん、帰郷されるんですね。
    出会いがあれば、別れもある。
    僕もどれだけそんな出会いと別れを繰り返してきたことか。
    辞めて新天地に移るって、ほんと今考えれば、
    エネルギーいります。今はもうできないから、
    これからずっと福井です。

    グリル満天星、いいお店ですね。僕もいいお店発掘したい。。
    けど、あの闇の町「片町」に意外にいいお店集中してるんですよねー。
    あそこには近づけない。レポしたいけど。

    黒ビール、あらためて、飲める人は、最高でしょうね!
    飲めてた頃は、学生時代とか、ウィスキー、部屋のみで親友たちとガンガンいって、
    相当近所迷惑でした。懺悔です。。

    貝と水の生物、マニアですねー!でも、そういうのわかります。
    僕の場合、恐竜でした。大人になってからも25の時、恐竜の図鑑買っちゃった。
    misaさん、色んなもの大切に使ってそうで、見習わなくちゃ!!

    DVDプレーヤーREGZAにコネクトしました。これで、
    秋・冬はガンガン映画・アニメ観ようかな!!

    • tantan1220 Says:

      いいコメントしてますね~!

      コメント賞、認定します!!!

    • Misa Says:

      omiさん、再訪問ありがとうございますー。
      いやいやもう、livewriterで、ちょびーっとずつ下書き書いて
      ようやくupできましたー。

      はらドーナッツ、以前はあまり行かない街にあったので、
      縁がないなあーって思っていたら、最近はJR系と契約しているのかしら…
      駅ビルとか構内に増えているようですよ。
      とてもシンプルでやさしいお味です。
      でもミスドが好きだなあ、私…週末も100均だったからエンゼルクリーム食べちゃった!
      「博多の女」は、これまた渋い選択肢でしたけれど、懐かしかったです。

      どら焼き、もはやどら焼きではないですよね~。
      思わずメジャーを出してしまいました(笑)

      U子さん、昨日長野に帰られました。
      メールを頂いて…今荷物待ちで、ダンボールだけの部屋でぽつんと待っているんだよーって。
      これからも仲良くしていただきたいです。
      そして新しい地で、U子さんが幸せな時間をたくさんたくさん過ごせるように心から
      祈っています♪

      グリル満天星、やっぱり和風より普通のオムライスの方が好きですねぇ。
      omiさんもお店発掘したら、ぜひぜひupしてくださいね~。

      お酒は私はあんまり飲めませんが、ビールは好きなんです。
      黒ビールはお店で飲むことが多いけれど、こんな風にお安くおうちで
      飲めるのはいいですね~。
      omiさんのガンガン飲み、どんなだったんだろうー???(^▽^)

      お話の本も好きでしたけれど、百科事典とかああいうのが好きで…
      この本は本当に久し振りで存在も忘れていたのですが、水の中の
      生きものたちって、ちょっと不思議で見ているだけでも大人の私も楽しめます!
      omiさんは恐竜ですか~。あははは、オトナ買いだ!
      私は、今度深海の本が欲しいですー。

      おおー、これからいっぱい作品を見られるんですね♪
      秒速5センチメートルいかがだったかな~☆
      またオススメあったら教えてください!

  23. りばてぃ Says:

    スクロールしながら読んでいたら、酔ったwww
    でもよく食べているなぁ。
    はらドーナツ・・・シンプルすぎて、違いが分からないっていうのはよくわかります^^。
    上野の駅ナカが女性向けになって、立ち寄る場所がなくなってしまいました(TT)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      あはははは、すみません、酔わせてしまいました!!!
      これ、いっぺんに食べたんじゃないですからね!
      すごーく長いスパンで食べてますからね!!!!(笑)
      はらドーナッツ、どれもやさしい味すぎて、オススメはプレーンです(^^)
      確かに女子向けのお店が多いですねぇ。
      女子は小金を落としますからー(爆) 特に食べ物系!!!!

  24. omi Says:

    ほんとだー!ちょー長い!!
    とりあえず、一番乗りしてみて、またゆっくりうかがいます☆


コメントを残す

