もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

念願のお鍋♪…と、またもやおまとめ。それからお知らせ。 2011/11/07

Filed under: その他お気に入り,わたしの日常,グルメ — Misa @ 6:41 PM

.

ああー、買っちゃった!

.

01staub

.

.

これ!

.

03staub

念願のストウブのお鍋!!

.

.

色々ネットで見ていたんだけれど、越谷のレイクタウンアウトレット

ドイツのキッチンブランド「ツヴィリングJ.A.ヘンケルス」傘下のブランドが

揃ったお店「ツヴィリング グループ ブランド アウトレット」がありまして…

ここで、ストウブが20%OFF、B品になると40%OFF!

.

もちろん、B品をチェック…B品になると色も限定されてしまうのだけれど、

40%OFFだなんてネットでもなかなかありません。

.

お店のひとも言っていたけれど、B品ならなおさら、自分の目でどこがどうなのかを

見られないネット販売は、本当に酷い状態のものもあるようです。

.

.

私は、ピコ・ココットのラウンド24cm…カラフルな色の中でも迷いに迷って、

.

.

04staub

敢えて黒にしました!

.

.

.

.

02staub

この蓋の裏のぷちぷちは、お鍋の名前でもある「ピコ」と呼ばれる突起です。

.

.

フタの裏側のピコ(突起)により旨味を含んだ蒸気を自動的に循環する

セルフ・ベイスティング・システムを備えています。

(HPより)

.

.

このふたの表面に、ものすごーく小さい凹み(製造過程で付いたもの)があって、

それで40%OFFでした♪

.

.

.

お鍋をひっくり返すと、取っ手の裏側に二重線

.

05staub

これが、メーカーかつけた「B品」マークです。

.

もうさっそく、色々作ってるし、お料理楽しいーーーーー。

焼きいもも出来るみたいだし、今度はごはんも炊いてみたい!

ウチごはんが楽しみです☆

.

.

.

.

.

そして、最近は

.

06カキフライ

カキフライ定食食べたりー。

.

.

.

07タルトタタン

タルトタタン食べたりー。

.

.

.

.

Pの出張が最近多いので、いろんな場所のおやつが食べられる♪

.

08神戸チーズケーキ

コンディトライ神戸チーズケーキ。

思っていたよりも濃厚じゃなくてさっぱりしてた(笑)

 

.

.

.

先日、ポストに入っていた不在票は韓国からのもの。

.

再配達してもらったら

.

22韓国から1111

確かに韓国のお友だち、Sから。

.

.

.

.

23韓国から1111

かわいいトマトの箱を開けてみたら…

.

.

.

.

わーーーーーお☆

.

.

.

24韓国から1111

大好きなとうもろこしヒゲ茶、エゴマのキムチの缶詰、韓国のりのふりかけ…

のほかに、トゥングルレ茶、黒豆・ごま茶、くるみとかアーモンドとか栗の

入ったお茶、豚肉ピリ辛炒めの缶詰が入ってたーーー!!!

.

.

…そして、手紙などは一切なし! 

Sらしい(笑)

.

.

一体どうしてこれを、このタイミングで私に…????

.

と、とりあえず、お礼のメールをさっき送りました。

ありがとうー、S!

.

.

.

.

.

先週末は

.

.

10シズラー1111

シズラーを6名で襲撃!

.

.

.

1112シズラー1111

Sくんのお誕生日でしたから♪

.

.

.

.

1111シズラー1111

最初は枝豆中心のサラダいっぱい。

.

その後はまたもや5時間も食べ放題し続け…

ひたすら、炭水化物ばかりの私…リングイネ、最高!

.

.

.

.

.

.

11上野zoo1111

先日は、上野動物園なんか行っちゃったりしました。

.

.

.

.

12上野zoo1111

パンダは45分待ちでしたけれど、

並ばなくても外からも全然見えちゃうし。

.

.

.

.

.

13上野zoo1111

こんなあられもない姿でしたけど…

.

.

.

14上野zoo1111

新しく出来た白くまのコーナー、なかなかきれいだった。

.

.

.

15上野zoo1111

きれい過ぎて、白くまくんは「真っ白ではない」ということを

再認識致することが出来ました(笑)

.

.

.

.

そして動物よりも爬虫類館で、大興奮の私。

.

.

16上野zoo1111

ワニさんのつぶらな瞳と牙の鋭さのギャップに胸きゅーん。

.

.

.

17上野zoo111118上野zoo1111

19上野zoo1111

ああー、かえるとかトカゲを飼いたいけど、

虫をエサにするのがイヤだ(笑)

.

.

.

.

.

.

.

はっと気づいたら、カウントがこんな風に!

.

20カウンター

ゾロ目です!!!

.

WordPressに移行してから、もう1年以上経っていたんだなあ…

たくさんの人たちに見て頂いて感謝です。

ありがとうございます。

.

.

と言いつつも、暫く…

多分2週間ぐらい、ブログをお休みさせていただきます。

.

.

.

.

.

21上野zoo1111

カバくんのように、ひたすらのんびり時間を過ごす毎日を送ろうかと…(笑)

.

.

.

お友だちへのブログ訪問が暫く出来なくなりますが、またお伺いしますので

よろしくお願いしますー。

.

.

これからどんどん寒さも増してくるので、皆さまどうぞお体に気をつけて

お過ごしくださいませ。

.

ではでは、また♪

.

.

Misa

.

.

 

56 Responses to “念願のお鍋♪…と、またもやおまとめ。それからお知らせ。”

  1. いつもあたたかいコメントありがとうございます\(^o^)/
    秋ですから~最高に、もぐもぐしていますね♪
    Misaさんのブログで、、、なんだか、さっき食べたおなかも、グ-減ってきたような。。。。
    ケ-キ食べたい。。。。
    ストウブのお鍋ですか。。。高級感ありますね♪
    この高級感シリ-ズのお鍋とか、使い方が解らない気がして。。。。
    お土産たべるのうれしいですよね~~♪
    あ~パ-ティ-行きたいです♪

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      こちらこそ、いつもありがとうございます!
      はいっ、秋ですもんね、美味しい季節ですよね。
      ふふふ、ケーキ、私も最近食べてない~。食べたいーーー!!!!
      ストウブのお鍋は重いんですけど、それで美味しいものが作れるんですよ☆
      ごはんを炊くのが楽しみですー。
      おみやげありがたく頂いてます♪
      はるかさんはパーティたくさん出られているけれど、お仕事のときも多いですもんね。
      これからパーティの季節かな!?
      お体気をつけてお仕事がんばってくださいね~☆

  2. まんぞう Says:

    こんにちは!

    いつもパワー全開ですね!

    こちらも、パワーを頂けて(*´∀`*)嬉しいです!

    ストウブのお鍋で、あったかメニューをお願いします♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは~☆
      お元気ですか!?
      私は相変わらず、パワー全開ですとも!
      私もまんぞうさんからパワー頂いてますよ。
      また今度、Jのお店で飲みましょう。
      彼もストウブを使っているそうですよ(笑)

  3. ずっと読んでいたら、何をコメントすればいいのか度忘れしてしまいました。
    牡蠣がおいしい季節になりましたね。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      あははは、すみません、私のブログ記事詰めすぎです(汗)
      はいっ、牡蠣美味しいですよねぇ。
      昨日もフライを食べましたよー。
      summerfield84さんは、牡蠣のお料理どんなのがお好きかな♪

  4. Nami Says:

    お鍋、活躍しそうですネ。(^^)
    動物園、大人でも楽しめますよネ。
    私も昨日、動物園でしっかり癒されて来ました♪ 

    Misaさんのブログ再開、楽しみにしています♪ (^o^)/

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      これから寒くなるので、暖かいお料理をたくさん作りたいですー。
      動物園って楽しいですよね!
      Namiさんは東山動物園かなー♪
      今度は水族館も行きたいし、別の動物園にも行きたいです~♪

      ありがとうございます!
      のんびり更新しますので、これからもよろしくお願いします(^▽^)

  5. こんにちは~!
    ストウブの鍋は、機能美といいますか・・素敵ですね!
    私に料理というのは縁遠いのですが・・炊飯器で炊いたご飯より美味しく炊けそうな気がします。w
    上野動物園は楽しそうですww
    私が初めて行ったのは、日中友好で来たランラン・カンカンの時代なんですが、
    行列があまりに長いので、入るのを断念したのを思い出しました。。

    お休みというのは、ご旅行でしょうか??
    もぐもぐ旅行記を楽しみに待ってますね~~♪

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      ストウブのお鍋はどっしりしていて、ル・クルーゼに比べたら
      ちょっと男性的かもしれません。
      カッコイイんですよー。
      今度ごはんを炊いてみようと思います!
      ミッキーさんもぜひぜひお料理男子になってきださーい♪
      上野動物園、私も久しぶりにいきましたけれど、大変にぎわっていました!
      パンダの列に並んでいたちびっ子たちも、将来「ここでパンダ見たなあ」なんて
      思い出を語るときも来るのでしょうね♪

      はいー、夏休みで旅行に行ってきました。
      あとはダラダラバタバタの日々で、本日復帰です!
      旅行記もよろしくおねがいしまーす♪

  6. キース Says:

    ストウブ雰囲気ある鍋だね。
    小さいヘコミでB旧だけど味はA旧だもんね!
    無理せずマイペースで更新して行ってね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      大きなお鍋を買ったので、野菜をいっぱい入れたシチューを
      作りたいです!
      そうそう、味はA級…にしたいです~(笑)
      ありがとうございます。
      旅から戻ってきましたよー。
      またのんびり更新しますので、よろしくお願いしますー(^▽^)

  7. ちえみ Says:

    魔法のお鍋、欲しいです(*^^)v
    お友達からの贈り物うれしいですよね。
    上野動物園、何度か行きました。
    え~~~~っと確かフラミンゴの近くに
    動かない鳥ハシビロコウって言う大きな鳥がいるんです
    今度、行くときがあったら見てきて下さい(^O^)/
    クチバシが大きくて恐竜みたいなんです。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      お鍋でことこと…これからも季節にぴったりですよね♪
      韓国のもぐもぐも美味しく頂いています!
      そうだ、ちえみさんは私より東京にお詳しいかも~。
      はいっ、ハシビロコウ、いましたよー!
      でもこの日はすごく動いていたんです(@@)
      でも、表情になんとも味がありますよね、私も好きな鳥です~(^-^)
      そうそう、恐竜みたいですよね♪

  8. hiro Says:

    こんばんは。

    魔法のお鍋見たいですね。
    色んなものが作れそうで面白そうです。
    Misaさんはもぐもぐ仲間がたくさんいて幸せですね。
    財産みたいなものですよ。。。
    大切にしたいですね。
    また数週間後の再会を楽しみにしています。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      ふふふ、魔法のお鍋で、美味しいお料理いーっぱい作りたいです。
      と言っても、野菜を切って、塩コショウして、弱火でしばらく放置、というだけで
      野菜の水分で美味しい蒸し焼きが出来るんですよ~。
      もぐもぐ仲間、本当に大切な存在です。
      また今週もごはんを食べに行きます!
      ありがとうございます~。無事に戻ってきました。
      またこれからも仲良くしてください(^-^)

  9. omi Says:

    こんばんは☆
    旅行に行かれるんですか~~~(^^)
    前後はばたばたしそうですね~。
    また暖かい所に行かれるのかな??
    また旅行記、楽しみにしています☆
    思いっきりまったりしてきてくださいね!
    カバさんのように?!

    爬虫類、わかります~~(^^)
    なにせ、恐竜なんかもある意味爬虫類の一種ですもの。
    庭に昔はいっぱいいましたよー。(さすがにワニは繁殖なかったですが) 
    夏は今も夜になると、窓にヤモリが出て(腹白)、家の中から虫を食べる瞬間を見れます。
    家族で、おおお!いま食った!!なんて喜んでます。

    お鍋で、うちご飯、もぐもぐされているんですね!
    米まで炊けるなんて!
    これからもいっぱいもぐもぐしてください!

    とにかく、お気をつけて、いってらっしゃ~~い♪♪

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      ああー、もう帰ってきちゃいました~。
      カバさんもびっくりの、のんびりまったりした日々でした!
      暖かいところから戻ってきたら、寒くて風邪ひいちゃったし(ベタ・・・)
      omiさんはお元気かな♪

      そうそう、恐竜の展示物とかも好きです。
      カッコイイ!
      ええっ、omiさんちヤモリ観察が出来るんですか!? いいなあ。
      旅行中、私もヤモリの虫捕獲シーンを見てきました!

      お鍋でこれからあったかモノをいっぱい作りますよーーー!
      ごはんも炊いてみたいな。
      おなかすいてきたああー。

      またのんびり更新していきますので、これからもよろしくおねがいしまーす♪

  10. 史津香 Says:

    こんにちは。ご無沙汰しておりますm(_ _)m

    このおなべ!B級品だろうがなんだろうが、いいものはいい!ですよね。(このお鍋は持ってませんが・・・)

    お誕生日会、楽しそうですね♪
    気の合う仲間とのひと時は最高です☆
    Misaさんのまわりにもいつもたくさんの人が集まりますね。
    やはり、お人柄ですね^^

    炭水化物・・・必須です(笑)

    韓国からの贈り物にNOメッセージ、笑えますね~。
    心安い間柄ならではですね。

    パンダをわざわざ並んでまで見ない感じ、同感です。
    ただ、爬虫類や両生類にも興味は湧きませんが(-_-;)
    はい、ましてや虫で餌付けなんてもってのほかです。

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      お元気ですかー(^▽^)

      私B品っていう響きが好きで(笑)
      なんだか愛着わいちゃうというか・・少しばかりのことで、正規の値段で店頭に並ばず・・・
      ああー、私のところへおいで!って(笑)

      今週もこのメンバーでまた食べ放題に…
      食べるのが大好きなお友だちです。
      史津香さんのところにもたくさん素敵なご縁がありますものね。
      こういうつながりは、宝物です。大切にしたいですよね♪

      韓国のSからはその後メールがあって
      「手紙を書く暇なくて」ですって♪
      でも嬉しい心遣いで、美味しくいただいています!

      私並ぶのが苦手で…
      でも、外からもばっちり見られたのでラッキーでした!
      あはは、爬虫類とか両生類、結構好きなんですけれど・・・史津香さんは
      ダメでしたね、ゴメンナサイ!
      でも、虫はあんまり好きじゃなくて…と言いつつも、セミとか素手で
      つかまえてる私なのですが(爆)

  11. くるみ Says:

    こんばんは~
    お鍋ストウブですか~
    私も最近、お鍋を買って迷いましたよあれこれ・・・
    るクルーゼが一個あるので、結局アサヒの無水鍋のセットにしましたけどね。
    お鍋で、お味って変わりますよね~びっくりするほど(@_@)
    美味しい物、いっぱい作ってくださいね!

    もう上野動物園にいかれたんですね~私も近いから行こうと思いつつ、行ってません。
    動物園もどんどん進化していくもんですね・・・

    今度は長いからまたヨーロッパですか?
    いっぱい楽しんできてくださいね。

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      ル・クルーゼお持ちなんですね!
      私も色々迷って、ストウブに惚れてからは、また色とか形とか容量で迷って、
      ようやくゲットです。
      無水鍋も調べてみました!これまたよさげですね。
      くるみさんはお料理色々作られるからなぁ。
      見習わなくちゃ!
      私もストウブでたくさん美味しいもの作ってみますー!!!!

      動物園、行ってみましたよ。
      パンダは外からも見えました!
      くまのコーナーはまあ、きれいでしたけれど…よくわからなくてぐるぐる回っちゃいました(笑)

      いえいえ、近場で数日間で、すぐ帰ってきたんですけれど、
      ちょっとバタバタしてまして…
      でものんびり過ごしてきましたよー♪
      またこれからもよろしくお願いしますー(^▽^)

  12. azusa Says:

    あららお休みとはどうしたのかしら。
    あまり連絡をとらない友達がいたって不思議じゃないんだけど
    ブログのお友達って、定期的にコメントし合ってるので
    お休みされたり、やめていかれる人がいると、ちょっと寂しいなって
    思っちゃうんですよね^^;
    また復活を楽しみにしてますね!!

    ストウブって名前がおもしろいからどんな鍋かと思ったら
    見た目は意外に普通ですね(笑)
    これでどんなお料理ができるんでしょう!
    韓国からのお土産もいいですね~!
    私最近韓国のものを食べてないので、この写真を見たら
    禁断症状が出そうっ!!(笑)

    シロクマって白じゃないんですね~(笑)
    自然界のシロクマは白いんだろうか・・・・とか
    思ったり・・・

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      夏休みとってきました!
      確かに、私も普段の友達よりもブログの友だちの方の日常を
      ばっちり知ってたりして…
      面白いですよね。
      これも大切なご縁です。
      そして復活いたしました!
      またよろしくですー♪

      ストウブのお鍋、いろんな色があるんですけれど、
      黒にしちゃいました。
      ル・クルーゼみたいな感じで重いお鍋です。
      野菜を切って入れて、野菜の水分だけで蒸し焼きとか!
      ごはんも炊けるみたいだから、今度炊き込みごはんを作ってみたいです。
      韓国のもぐもぐも、味わっていますー。
      伝統茶大好き。ゴマドリンクは、お肌がつるつるになるような気がします(笑)

      ねねねね、白くまは黄色いですよねえ。
      でも、真っ白な雪の中の白くまは、真っ白なのだろうか。
      きっと赤ちゃんは真っ白なのでしょうねぇぇ(^-^)

  13. usagi19 Says:

    万能鍋なのね~
    お料理も楽しくなりますね
    牡蠣フライ好きだわ~~美味しいよね
    パンダ見たい~~~
    2週間お留守ですか 旅行されるのかなぁ?

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      すんごく重いお鍋なのですが、密閉性が高くて蒸し焼き料理にも
      適しているんですよ。
      今度ごはんも炊いてみたいです!
      カキフライ美味しいですよねぇ。私も大好き。
      昨日も食べちゃいました。
      パンダは、並ばなくてもばっちり見られました!
      ふふふ、留守はたった数日間でしたが、ちょっとバタバタしてました。
      これからまた旅行記upしますね♪

  14. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちはー☆
    ストウブのお鍋いいですねー♪最近ちょくちょく見かけますが、
    なかなか40%OFFてないですよね^^お得―っ!
    これは必ず手に入れなきゃですね。アウトレット最高☆
    この黒の感じもすごくいいんだろうなー。
    冬のあったかお料理に大活躍しそうですね^^☆

    Sさん、お手紙はなしでどっさりお届けもの。
    なんだかいいなぁ~、味があるというか(笑)
    味といえば、このパンダくんも自由でいい感じ♪
    みんなに見られつつもこのリラックス度!見習いたい(笑)
    そうそう、しろくま君て意外に白くないんですよね^^;
    逆に真っ白な子に出会ったことがないくらい・・・(汗)

    ゆっく~り、のんび~りお休み楽しんでくださいね。
    Misaさん時間で休息してください☆
    またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      ストウブのお鍋が欲しくてずーっと見ていたんですけれど
      ついに手に入れました!
      アウトレットっていいですよねぇぇ♪
      黒は塗装をしていないのではなくて、黒の塗装をしているんです♪
      この渋さがたまらーん!
      あったかお料理ばんばん作りますよぉー(^▽^)

      韓国のS、その後メールがあって「手紙書く暇なかった」って(笑)
      美味しくいただいています。
      パンダ、いい味出してますよね。
      人間の必死さと真逆で笑っちゃいました。
      私も見習いたいー。
      しろくまの赤ちゃんは真っ白なのかなー。
      この黄ばみ加減がなかなか(笑)

      はいー、ゆっくり過ごしてきましたよ~。
      そしてダラダラな毎日が継続・・・いかん、いかん!
      またこれからもよろしくお願いしまーす(^o^)

  15. monyo Says:

    ストウブってなんか日本で流行っているのですね。どんなお料理が上手く作れるのかな。
    インターネットで検索してみよう
    韓国人も多いので韓国食材店が割りとあるのですけど、この黒胡麻茶とかエゴマのキムチとかはぜひ、試してみたい!探してみよう。韓国海苔のふりかけとかはあるんですけどねー

    日本では白くまって言うけど、英語ではPolar Bearって言うんですよね Polar=North pole 北極の事ですけど、
    『白くまって白く無いじゃん、黄色っぽいじゃん』 っていうと『そうだよ?なんで白いと思ったの?』って言われると思います。

    Misaさん、またご旅行か何かですか?
    気をつけていらしてくださいね、ブログに帰ってこられるのを楽しみに待っています

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      日本だとどちらかというと、ル・クルーゼが人気があると思います。
      専用の雑誌も出ていますし、色もカラフルで女子に人気かも。
      ストウブの方が、渋くてカッコイイと思うのですけれど、それぞれいい味
      出てると思います!
      完全密閉で蓋も重いので、蒸し焼きみたいなのにも最適なんですよー。
      ごはんも炊けるみたいです♪
      ゴマのお茶、超美味しかったです!
      エゴマのキムチも最高ですー。ごはんがたくさん食べられちゃう!
      韓国のりも美味しいですよね♪

      確かに北極グマとも言うかもしれませんけれど、白くまは黄色っぽいですよねぇ。
      ままま、ヒグマとかに比べたら白いけど(笑)

      はいー、旅行に行ってきました!
      そして太ってきました!
      ありがとうございますー。無事に帰ってきました。
      またぼちぼち更新していきます~♪
      これからもまたよろしくお願いします(^▽^)

  16. ニコラス Says:

    >ワニさんのつぶらな瞳と牙の鋭さのギャップに胸きゅーん。

    女性の気持ちがわかりません。ゆっくりお休みください。5時間食べまくりって、、、やっぱりわかりません。(笑.

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      私、爬虫類が結構好きで。
      毒がなければ触りたい♪
      そして5時間食べまくり…のメンバーには男子も2人いますよ~♪
      今週は同じメンバーで、再び別の食べ放題に行ってきますっ☆

  17. billion1 Says:

    動物園たまに行くといいですね。

  18. booo Says:

    こんばんわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ
    濃い~味の、濃い~boooです。(;^ω^)

    おおー、ストウブのお鍋を安くGETですね!
    機能的にも外見的にも問題なければ「B品」で
    全然OKですね。
    自分なんか、家電量販店とかで展示品だった
    安売り商品も、機能的に問題なければ平気で
    買っちゃいます。(;^_^A

    カキフライって10代の時は苦手だったのに、
    なぜか?大人になったら、美味しくなっちゃった
    ひとつです。体って不思議ですね。(;゜ロ゜)

    韓国のSさん、いいキャラだなぁ~。(;^_^A
    Misaさんが誰からも愛されてる証拠ですね!

    そして、Sくんのお誕生日。。
    S続きでややこしいけど、5時間食べ放題って、
    みんな「帰れま10」に挑戦できそう。( ̄_ ̄;)

    あああ、、やっぱMisaさん、
    爬虫類好きなんですね!(゚∀゚ ;)
    自分は彼女の家に爬虫類がいたら帰っちゃうかも。
    ・・・あ、、あっしが爬虫類より怖いって?!( ̄_ ̄;)

    お休みの件、了解です!(o`ω´o)ゞ

    ・・・ていうか、
    2週間なんて期限を決めないで、Misaさんの
    思うがままに時間を使ってくださいよ!

    訪問やコメなんて関係ないッス。
    Misaさんが充実した時間を過ごして
    輝いてるのを自分は希望してます。

    ・・・でも、
    ホントにカバ君みたくはならないように。( ̄∇ ̄;)

    そんじゃまた!(・∀・)/

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      ストウブのお鍋買っちゃいましたよ。
      そして買って満足してる私…
      いかん、いかん!
      寒くなってきたから、煮込み料理でも作るぞー!
      展示品とかも安くていいですよねぇ。私も問題ありませんとも!
      アウトレットとかのB品コーナーもわくわくします♪

      カキフライ、子供のころに半分かじって中身を見たら、
      恐ろしくグロな…
      でも美味しいですよねぇ。昨日も食べちゃった!!

      韓国からのプレゼントも嬉しかったです。あとでメールが来ましたよ。
      「忙しくて手紙かけなかった」って。
      じゃー、メールしてよ~って思ったけど、ままま、彼女っぽくてイイかなって(^-^)

      あはははは、実は同じメンバーで今週も食べ放題が…
      帰れま10、出られるかも!

      そか~boooさんは爬虫類が…残念~(><)
      私、このお休み中も爬虫類たちと戯れてまいりました!

      とってもやさしいお言葉をありがとうございます。
      のんびりゆっくり更新をして、ご訪問させていただきます♪
      これからも仲良くしてくださいねー♪
      よろしくお願いします(^▽^)

  19. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんワニー☆
    かっぱ橋で探してたお鍋ってコレすかー
    40%オフでも元が高いのかな…
    うちのおねぇ様にティファールのセット誕生日にあげたら
    むっちゃ喜んでたーー!
    女子はこうゆう、自分の気に入ったものがゲット出来ると嬉しそうですね^^
    ……突起!?

    韓国からのお届け物いいなぁ~^^
    海外の、こうゆう日用品ってなんだかワクワクします
    動物園のパンダは人気ですね~あの白黒がなんとも可愛い
    そして何度もパンダを描こうと試みるも吉田戦車のイラストの様になってしまって;;
    シロクマの薄汚れ具合はなんだw
    クマの中でシロクマが一番コワイと思うのは自分だけでしょうか、、あの細い目が@@

    99,999おめでとうございます^^
    自分でぞろ目カウンター見られたなんてラッキーですねぇー
    そうでしたか、もう移行して1年。
    なんだかんだ有りましたが、相互の繋がりを続けられた事に感謝です。
    ネットねー不思議な空間ですね。

    お、ごゆっくりお休み下さい^^
    お帰りをお待ちしております。三つ指着いて出迎えるぞ!!!

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんはー♪
      どもどもお久しぶりです。
      そーです~、合羽橋でさがしてたけど定価だったお鍋です!
      ほよー、おねぇさまにティファール!素敵プレゼントです!
      私も取っ手が取れるの持ってます♪
      何か、買って満足、みたいになっているので、料理がむばります!
      むふふ、突起ですとも!

      海外のスーパー行くとテンション上がるんですけれど、
      ご当地では日常なものが、すごくきらきら輝いて見えるから♪
      吉田戦車チックなパンダさんが見たい!!
      シロクマの目は確かにクールです。
      でも、マレーグマの筋肉隆々さも結構怖かったですぅーー。

      車のメーターみたいなゾロ目報告が出来ました(^▽^)
      本当に早いです。そしてもう11月も後半ではないかー。
      お互いのつながりに感謝しながら、これからもボチボチ綴ります。
      よろしくお願いします!

      三つ指ついて…奥ゆかしいフォレさんも好き。です。てへ。

  20. tantan1220 Says:

    こんばんろうも~~っ☆
    staubと書いてストウブのおなべ、買っちゃいましたか!
    ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    前から欲しがっていましたよね(*´ω`*)
    ピコっていう突起が大事なんですねー。それが大事(σ・∀・)σ
    牡蠣フライ最近食べてないな~。
    なにぃ~!たるとたんたん!僕を食べてくだしゃ~い(笑)
    チーズケーキもおいしそう。
    韓国のおみやげ、すごぉ~いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    やっぱり海苔が大好きです☆
    s君のお誕生日会で5時間も食べ放題です。。。。か・・・・???
    なんということだ・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
    5時間っていったら私の睡眠時間ですぞ!
    あらー。パンダちゃん!おまたびんびんですね’`,、(‘∀`) ‘`,、
    白熊くんは、白じゃないけど白熊なんdすよね~ヽ(´ー`)ノ
    カエルとワニ、なんだかかわいいぞ~。
    どうしちゃったんだろうこのかわいさ・・・・・・・。
    胸(゚∀゚)ノ キュンキュン!
    ときめきますた(゚Д゚)ノ ァィ

    最後のかばちゃんのようにゆっくりと休んでくださいな~。
    命ある限り、またお会いしましょう!(´∀`*)ノシ バイバイ

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんろうもーーーー☆
      はいっ、買っちゃいましたよ。staubと書いてストウブのお鍋!
      美味しいのいっぱい作っちゃいますよー♪ たぶん…(笑)
      カキフライ、今年は東北の牡蠣がだめになっちゃって、大変のようです。
      美味しいですよねー。
      あはは、たるとたんたん!
      これはどんなお味でしょうか。ベース味!?
      私も韓国のり大好きですー。いっぱいごはん食べられちゃいますよね!
      シズラーは時間制限がないので、いくらでも食べちゃいます。
      動物園、ゆうかちゃんとデートしてみてはいかがでしょうか♪
      楽しいですよ~☆
      ねねね、爬虫類さんたちかわいいですよねぇぇえ。
      でも、エサのコオロギもケース内にわんさかいたりして、そっちの方がダメでした(苦笑)

      はいっ、かばさんのようにどっしりぐーぐーしてきます♪
      命あるかぎり、こちらこそよろしくお願いしますー(^▽^)

  21. 森のくま Says:

    こんばんカバー!
    とうとう買っちゃいましたね!ストウブ!やっぱり冬はストウブだ!あれ?
    鍋はフライパンと違って長くもつから、一生もんに近いよね~、いいなストウブ!
    そういえば先日、フライパンを新しくしました。新しいフライパンも気持ちいい。

    それにしても、Misaさんちには色んなものが届きますなあ、
    それも美味しそうなものばかりじゃないですか!さすが「もぐラー」って感じだね。
    そしてもぐラーにとっては、5時間食べ放題なんて朝飯前ってやつだね。

    くま好きとしてはパンダよりやっぱり白くまのほうが好きだなあ、
    水族館はたまにいくけれど、動物園はなかなか行く機会がないなあ。

    そういえば、気づくとWordPressに移行してからもう1年になるんだね、
    それにしても1年で10万超えちゃってるのって凄いブログだなあ、さすがだ!
    Misaさんのブログ、ほんと面白いもんなあ、読み応えたっぷりだし。
    これからも仲良くしてくださいませね。

    そして2週間ってことは旅行ですね!それも海外ですね!
    帰国してから洗濯物などが終わったら、また旅行記をよろしくお願い致します。
    楽しみにしております!

    というわけで、Bon Voyage!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんカバ~☆
      買っちまいました、ストウブ~。
      そです、やっぱり冬は…うちはファンヒーターです(^▽^)
      そして、私のフライパンはIKEAの298円のやつ(笑)
      せっかくいいお鍋を買ったので、いろいろ作るぞー!
      今度お米も炊いてみようと思います♪

      ほほほほ、お手紙が入っていなくても、食べ物はいっぱい入っていました!
      東京都もぐラーさま、で届くので、監督もぜひ今度送ってください。
      5時間食べ放題、楽しかったですー。シズラーは時間制限がないから好きです♪

      私もパンダにはさほど興味はなくて・・・パンダのぬいぐるみ、以前動物園で
      買っちゃったけど。
      マレーぐまとか、つきのわぐまとかもいて、白くま同様見入っちゃいましたよ。
      私も水族館の方が行くんですけれど、たまには動物園もオススメです。
      ああー、爬虫類だけの施設があれば魅力的なのになー。

      そうなんです、移行してから1年過ぎ。10月だったんですねぇ。
      最初は使い方がイマイチわからず大変でしたけれど、今は何とか慣れました。
      監督のブログも最高ですよ! 私は一ファンでしかありませんが、いつも
      素敵なコメ返ありがとうございます♪
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす☆

      2週間といいつつも、旅行はたったの数日間。
      帰ってきてからバタバタでして、なかなか更新が出来なさそうです(><)
      そ、そそうなんですよね…帰ってからの洗濯もの、あれが悲しい。
      やっぱり荷物詰めている時が最高です。

      ありがとうございますー。
      監督もお体気をつけて! いってきまーす。

  22. 2週間!その後の報告を楽しみにしてます。
    おいらはここのところ、あまりいろいろ行けずに消化不良。
    (ブログに書いてるのはかなり前の話だし…。)
    韓国のおみやげ、よいですね~。おいらは今日中国の
    おみやげをもらいましたが、ちょっと怖くてまだ開けてません。
    (どうやらゲテモノらしいので…汗)

    • Misa Says:

      こんばんは~☆
      いやいや、ちょっと旅するのはホントに数日間なんです。
      その後バタバタの予定でして・・・(笑)
      えー、あまえびさんって、いつもどこかにご旅行されているイメージが。
      今日はどこからログインされているのかなって(^^)
      韓国のおみやげ、大好きなものばかりで…
      ナッツ類ドリンク、きなこドリンクみたいな感じですごくおいしかったです。
      なななんですか、そのゲテモノって(汗)
      それは中国じゃなくても開けたくない~・・・でも、知りたい! (笑)

  23. りばてぃ Says:

    二週間の充電期間ですか?
    確かにPCを離れて過ごす時間も必要かもしれません。
    とかいって、スマホじゃ同じじゃん、って状態ですが^^;)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      PCを離れるのは3日間ぐらいなんです~。
      その他色々でバタバタする予定でして。
      そして、未だに私はスマホじゃなくてw
      iidaを買いたいーって思いつつ、まだ使えるし…(機種変してまだ1年ちょっと)
      って、結局まだまだ今のを使いそうです(^▽^)

  24. 暇人 Says:

    こんばんは
    男性には 分からない 鍋の買い物ですね!(^^)! よほど気に入っていたんですね!(^^)!
    これで お手製の料理が食べれるというわけですね!(^^)!??
    鳥類は 好きですが, 爬虫類は 苦手です(-_-メ) ゆっくり 楽しんできてください(*^_^*) お土産の写真を楽しみにしています。お気をつけて イッテイラッシャイ!!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      そうですよね~、お鍋とか包丁とか、キッチンツールっていっぱいありますし、
      私もよくわからないジャンルがたくさん。。。
      このお鍋は前から欲しくて。合羽橋では定価でしたし、ネットもな~って
      思っていたら、お買い得モノがあって、買っちゃいました!
      美味しいお料理つくりまーす☆
      爬虫類ダメですか? かわいいですよー♪
      はいー、ゆっくりのんびりもぐもぐしてきます! いってきまーす。

  25. abend Says:

    こんばんは。
    このお鍋は作りたくなりますね^^
    美味しいお料理が出来たらUPしてくださいなっ。
    動物園にお出かけも良いものですね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは~☆
      密閉性が高くて、蓋も重いから、蒸し焼きみたいにするのに
      最適なんですよ~。
      野菜の水分だけで出来たりします。
      だから、入れて火をつけるだけで、美味しいのができるんですー♪
      うう、私のお料理見た目悪いからなあ。
      まずはそこから勉強ですね(笑)
      動物園久し振りに行きました。楽しかったですー。
      今度は水族館に行きたいな♪

  26. ク~ Says:

    MIsaかと思った・・・・・・・・
    カバのフォトかわいいです~~♪

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      あはははは、私、こんなにかわいく寝ないですよー。
      お見せできませんもん。。。寝相も悪いし(笑)
      カバくん、なかなかキュートでしたよ。
      前足とか、超ツボです!

  27. sakura Says:

    こんばんは!
    お鍋買ったのですね~。
    この手のお鍋は色々と便利なようですが、それほど料理するわけでもないし~。
    でも欲しくなる気持ちは分かります!
    出しっぱなしでも可愛いですよね。美味しいお料理を沢山作ってくださいね。

    Misaさんのブログにお邪魔する時の注意として
    「空腹時は避ける」というのが勝手な規則w
    あ~今夜はそれを破ってしまいました。
    ケーキ食べたいですっ!!!

    暫くブログをお休みされるとのこと。
    ご丁寧に告知を有難うございます。
    無断で1か月放置するsakuraとは違いますね~。
    うん…さすがMisaお嬢です。
    のんびりされてくださいね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      ごはんも炊けるらしいので、今度はこのお鍋で
      炊き込みご飯を作ってみたいと思います。
      まあ、普段は380円の雪平鍋で、インスタントラーメン、鍋ごと食べているような
      私ですけど・・・(笑)
      はいっ、色々美味しいのを作るぞー!

      えへへへ、空腹時にいらしてくださいな。
      そして、一緒に美味しいものをもぐもぐしましょうー。
      秋のケーキ、たくさん出ていますよね! りんごのケーキも美味しかったです♪

      実はちょっと旅行に行きます。
      それからバタバタしているので、なかなか更新できないと思って…
      はいー、のんびりしてきますね~♪
      多分体重が増えると思います…(笑)

  28. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    一番乗りで~す♬♪♫
    ル・クルーゼのお鍋が欲しかったけど、
    昔の乙女には重くて使い難そうなので諦めたの。
    ストウブのお鍋もやっぱり重いのかしら?
    相変わらず美味しいものを食べまくってるわね(。◠‿◠。)
    パンダが来てから動物園にも行ってないので、
    今度孫に誘ってもらおう(笑)
    カウンターの数字が綺麗に並ぶと何だかよい事があるようで嬉しいわよね。
    これからもどんどん数字が増えてファンが増えるといいね\(^o^)/

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんはー☆
      一番乗りありがとうございまーす。
      ストウブのお鍋もル・クルーゼ同様重いんですよ・・・
      私も最初は、ル・クルーゼを色々見てみたんですけれど、
      調べるうちにストウブの魅力に惹かれちゃって。
      宝の持ちぐされにならないように、いっぱい美味しいお料理作りたいです!
      動物園、もっと混んでいると思ったら、パンダ以外は大丈夫でしたよ。
      まあ、週末だったので、それなりに混んでいましたが…
      お孫さんとぜひ楽しまれてくださいね!
      ゾロ目カウンター、思わず画面をコピーしちゃいました。
      ありがとうございます~。
      これからもマイペースですが、ブログを楽しみたいと思います。
      私も乙女さんのブログ楽しみにしていますねー(^▽^)


コメントを残す

