もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

セブ旅行記2011 行き&帰り編 2011/11/21

Filed under: 2011 セブ旅行記 — Misa @ 9:33 PM

.

セブへ行ってきました。

夏休みです(笑)

.

 

私は、暑さに弱いくせに、暑い場所でのリゾートは大好き。

だって、すぐに水の中に逃げることができるもん(カエルか!?)

.

おととしはプーケット、去年はモルディブ。

もっと近いところ、そして直行便があればなおヨシ!

4年前にセブに行ったけれど、まだペソもあったし近かったなあーって思い出して。

ただ、とにかく、団体が多い。

.

若者ばっかりの社員旅行とか、商店街のおじさんたちの懇親会とか。

で、彼らは酔っ払ったり、フィリピンの女の子はべらかしてどんちゃん騒ぎで、

前回はそれで参ってしまった。

だから、今回は空港から少しばかり遠くても静かなホテルを予約して、

とにかくのんびりまったり過ごしてきました。

.

本当に何もしない日々。。。。

.

なので、今回の旅行記はめちゃ薄いです(笑)

それでも記録ということで、何回か綴ってまいります。

よろしければ、どうぞお付き合いくださいませ♪

ブログのお友だちへ

これから少しずつご訪問させていただきます♪

皆様の記事も楽しみにしています。

よろしくお願いします(^^)

.

.

.

*****************

.

.

.

.

.

.

上野からスカイライナーで成田空港(第2)まで41分。

.

01成田発1111

あっという間に、着いちゃいます。

.

.

チェックインのあと、ごはんを食べようと2階へ上がったら、

02成田発1111

成田ガラガラ。

時間のせいもあるのかな。(お昼過ぎ)

.

.

.

空港第2だったんだけれど、レストラン街がこの夏リニューアルしたみたいで、

色々と新しくなっていました。

せっかくなので、京樽系列の「三崎丸」というおすし屋さんに入ってランチです。

.

03成田発1111

いくらねぎとろ丼と、小さなおうどんのセット。1180円。

.

ランチの見本の写真、おうどんにワカメが入っていたから、「ワカメを入れないでください」って

お願いしたら、かわりにかまぼこを1枚追加してくれて2枚になってた!

嬉しい心遣いです♪ありがとうございました。

どんぶりも美味しかった! 久し振りに生ものを食べたなあ…

.

.

.

.

.

成田→セブ PR433便

.

今回は、セブへの直行便があるフィリピン航空を利用。

JALのコースもありましたが、マニラ経由になるため、めちゃめちゃ時間がかかります。

.

たとえば、

.

<直行便>

成田14:25発 セブ18:45着

<JAL便>

成田9:30発 セブ最遅 20:30着

.

と、こんなに差が出ます。

.

.

大体、空港チェックインは国際線の場合2時間前なので、成田9:30発だと7:30集合、

家出るのがすごく早くなっちゃうし…

.

フィリピン航空は4年前も利用したけれど、まあ可もなく不可もなく。

タイエアシンガポールエアに比べたらだいぶ、ランクが落ちるけれど、乗っている時間も短いし

全然オッケー!

.

.

で、14:25発だったんだけれど・・・

機材到着が遅れたため、もう少々お時間いただきます…のアナウンスが何回も流れて、

その間、今まで初めてアナウンスで名前を呼ばれた!

.

何事!?とカウンターに行くと、私のシートのオーディオ類に不具合があったため、

チケットとは別の席に移動してもらう旨のお願いでした。

ビ、ビジネスなんかがいいな!!

って、思ったけど、そうもいかなかった…(笑)

.

.

.

04成田発1111

すこしだけ席がずれただけ。。。

.

.

というのも、搭乗してからわかったんだけれど、とにかくガラガラで。

これがエコノミーが満席だったらな~なんて、ちょっと妄想しちゃいました。残念。

(こんな機会でもないと、ビジネスなんて乗れないし(笑))

.

.

その後、ようやく搭乗開始。

40分遅れて無事離陸しました。

.

機材はエアバスA330機。

えーと、結構古いです。ガタが来てるところもばっちり見えてます(笑)

もちろん、VOD(ビデオ・オン・デマンド)なし。

ヘッドフォンで音楽が何チャンネルか聴けたけど…

.

あと、ものすごい見づらいパブリックモニターで、

・パイレーツオブカリビアン←人魚出てくるヤツ

・カンフーパンダ

やってました。

もちろん、日本語対応していません(爆)

パイレーツの方は、少しだけ見ました。ただ、セリフが…

だから、帰ってきてから、あらすじ調べちゃった…

.

なんで人魚の涙欲しいの?

どうせ、長生きできるとか、永遠の命が手に入るとかでしょ…

.

↑ビンゴ。

.

.

.

座席は2-4-2。

窓際に座って、離陸後のベルト着用サインが消えると、食前のドリンクサービスはなくて、

すぐに食事タイムです。

.

待ってました!

私はビールをお願いして、チキンかビーフだったので、チキンにしました。

.

05成田発1111

ビールはフィリピンのビール「マニラビール」の軽いバージョン「マニラ ライト」

ずいぶんとあっさりとしたビールでした。

暑い国のビールだからかな。飲みやすいです♪

.

.

チキンは照り焼きっぽく焼いてあるもの。

ぷりっとしたお肉はジューシーでした。

ただし、ごはんは、どうしちゃったの? ぐらいのべっちゃり感。

日本発なんだから、もうちょっと何とかして欲しかった…と言いつつも、完食いたしました。

だって、照り焼きソースがごはんにシミシミになっていて、美味しかったんだもん♪

.

パンに奥にぼんやり写っているのは、オリーブの実が入った、トマトとツナのサラダ

これが、超美味しかった! メインより美味しかった!

絶妙な塩気でビールに良く合うったら!!(おつまみ)

.

.

そして、見づらいのですが、オレンジケーキがデザートでした。

日本の天恵製菓というところのもの。オレンジの香りがさわやかで、

これも食後のコーヒーと一緒にぺろり。

.

.

セブ到着までの5時間、もぐもぐしたり、ぐーぐーしたりで、あっという間。

機内はすこし寒かったけれど、まあ、ごはんも普通だったし、アルコールもタダだったし(笑)、

そんなにも揺れずに、現地時間19:00ごろ、無事マクタン・セブ国際空港に到着ー

..

.

現地は既に真っ暗。

飛行機を降りると、もわーっとした湿気のある空気が身を包みます。

.

到着時、セブは29度。慌てて上着を脱いで、半そでになりました。

時差は-1時間。時計を合わせます。

.

イミグレ通過、ロストバゲッジもなく、無事現地添乗員さんと会って、ちょっとトイレ…と

思ったら、早速、洗礼を受けましたよ。。。

.

..

06成田発1111 あえて縮小しています。

便座ナシ!

.

ま、すんごいカッコで済ませて(爆)、車に乗ってそのままホテルまで。

.

..

 

空港からホテルまで約1時間、とにかく恐ろしいほど荒い運転です・・・

ジェットコースター気分。

それでもまだ、日本人のゲストを乗せた、日本の旅行会社手配の車だったから、

運転も大人しい方みたいだったけど。

..

ここは「車線」という概念がないに等しいようです。

ハンドルは右に左に忙しく、クラクションの嵐!

普段車酔いする私ですが、酔うヒマもなく、20:20ごろ無事ホテル到着~。

.

.

.

.

ウェルカムドリンク。

07成田発1111

かざりがカワイイ。

.

.

.

.

家を出てから、長かったけれど、飛行時間を考えるとそうでもないかな。

これから過ごす数日間を思い、わくわく気分の私でした。

.

.

.

.

.

・・・

.

.

.

そして、私の旅行記は、毎度恒例、イキナリ帰ってきます。

.

帰国便はセブ発8:00。

ということは、空港に6:00チェックインで…

ホテルのロビーに5:00集合。

.

ままま、しょうがない。直行便で帰りたいし、その分日本に早く着くし。

ホテルのレセプションで、かわいいカゴとジュースを渡されます。

.

08セブ発1111

朝ごはんのお弁当だって!

.

以前泊まったホテルにはないサービスで嬉しい。。。

とにかく、機内まで何も食べないのは本当に辛かったのを覚えているから、

ホントに嬉しい!

.

.

.

まだ真っ暗な中、ホテルを出て、空港へ。

朝早いというのに、街中はたいへんにぎやかでした。

そして、行きのときと違うのは、ジョギングしている人がたーくさんいたこと

みんなリフレクターをつけて走っていました。そうしないと危ないもんね。

.

.

.

空港に到着後すぐにチェックイン。

イミグレを通ったあと、ベンチでお弁当を頂きます。

.

.

09セブ発1111

まあ、お弁当と言っても、パンが4つと、ドライマンゴー、バナナチップ。

パンは、ベーコン入り、ウインナ入り、チーズ入り、それから甘いマフィン。[

.

4つも食べれば結構満足♪.

ビタミンC入りのドリンクはあんまり甘くなくて美味しい。

.

食べ終わった後、最終身体検査を受けて、待合室へ入ります。

.

.

.

.

セブ→成田 PR434便

.

.

自分が乗る飛行機、

.

10セブ発1111

上手に撮れなかったので…

.

.

11セブ発1111

となりにいたカラフルな機体をパチリしてみます。

.

.

行きと違って、満席。

ダブルブッキングもあったようで、私の席の近くのサラリーマンお一人様が2名、

ビジネスに案内されていた・・・いいなー。。。

.

.

そして、さっきパン4つとか食べたのに…

早速機内食タイム。

チキンかポークかの選択で、チキン野郎な私は再びチキン。

.

.

…と、ビール。クアーズライト♪

12セブ発1111

チキンはBBQソースっぽい味付けで、なかなか好きな味。

左下の大きいまあるいのは、マッシュルームです。

それからハッシュポテト。久し振りに食べた。最近朝マックも行ってないなあ。

パンは何故か2つ。

一体私は、

この朝いくつパンを食べているのだろう…

.

パパイヤとすいかのさっぱりデザートを食べた後は、紅茶を頂いて、爆睡!

何せ4時間のフライト。

あっという間です。

やっぱり、セブは近くていいーーー!!!

.

.

フィリピンエアの食事は、客観的に見て、多分評判悪いような気がする…(笑)

ただ、私は大抵の機内食は完食しちゃうし、

あんまり「美味しくない」っていうのを感じない幸せな人なので、

アジア系エアラインだったら、大抵大丈夫。

.

CAさんは、そりゃー愛想ない人もいましたよ(笑)

そして機材は古めだし、提携マイレージないし、品質的にはそれなりでしたけれど、

「直行便」なので、きっとまたセブに行くときは利用しちゃう!

.

それまで路線廃止にならないで欲しいーーー。

.

.

.

.

そして、私は旅行から帰ると、必ず地元の中華やさんでごはんを食べることにしています。

どんなに疲れていても、寄るんです(笑)

.

.

この日は、五目やきそばとビール!

.

13セブ発1111

とろとろのあんかけと、あつあつの焼きそばをふぅふぅ言いながら、

ビールもごくごく。

.

楽しいたびになったことを感謝しながら。

.

.

.

.

と、まあ、帰ってきちゃいましたけれど、これからまたセブで過ごした日々を

ご紹介していきたいと思います。

(多分、来年までひっぱります(笑))

.

お時間ありましたら、これからもどうぞお付き合いくださいませ♪

.

以上、セブ旅行記2011「行き&帰り編」でした!

.

.

.

.

.

おまけ】

.

ああー、また女子度が低い雑誌を買っちゃった。

.

.

.

14penエアライン

とっても見ごたえアリ♪

.

.

.

 

 

53 Responses to “セブ旅行記2011 行き&帰り編”

  1. こんにちは。
    セブ島ってよく耳にしますがフィリピンにあるんですか。
    5時間足らずで行けて時差も1時間しかないし
    国内旅行と変わらない感覚で行けそう・・・
    でも遠てく暑い外国なんですね。不思議な感じがします。
    どんなところでどういうふうに過ごされたのかな。
    滞在記楽しみにしていますね^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      そうなんですよ、セブはフィリピンです。
      行きは5時間、帰りは4時間、時差は1時間。
      いいですよねぇ。
      時差がないのが一番いいです!
      それでも日本とは全く違う国・・不思議ですよね。
      何もしない毎日でしたけれど、また色々ご紹介していきます!
      ありがとうございます♪
      またどうぞいらしてくださいね(^-^)☆

  2. omi Says:

    スカイライナー今調べました。
    2010.に開業してるんですね。
    あと、デジャブが気になったので、
    misaさんの過去の記事を検索しましたが、
    モルディブでも利用されているんですね。
    申し訳ない話、まったくその点については全く忘れていましたが、
    人の記憶って忘れないものなんですね。あらためて実感。

    • Misa Says:

      omiさん
      わあ、見てくださったんですね!
      ありがとうございます。
      そして、omiさんの記憶の中に私の記事の内容が少しでも存在した
      ことが嬉しいです♪
      ありがとうございますー!!

  3. omi Says:

    こんにちは☆
    ゆっくり見させていただきました~。
    やっぱりmisaさんは、あらためて、日本を脱出したい派?なんですね。
    色んな所を今まで旅行されて、すごいなあって、思います。
    冒険心あふれていますね!
    僕なんか、強行日程で、ハワイに一度行った事があるだけで、
    あの、航空機の恐怖感になかなか慣れなくて。
    この前いつだったか、羽田まで小松からJALで飛びましたが、
    やっぱり空を飛ぶって、なかなか慣れなくて、これからは電車でって、
    決めています。
    といっても、車社会も、電車社会も、航空機も、危険と隣りあわせで、
    車でがんがん走っても、事故ったことがないのが、それもある意味奇跡なのかも。
    とにかく、今回の記事は、序章ですよね?
    これからの記事がまた楽しみです!
    普段、金沢か、東京くらいしか行かない僕にとっては、
    misaさんの記事はほんとに貴重です。
    また面白記事を楽しみにしていますネ☆
    それにしても、上野から成田まで近いんですね。
    スカイライナーっていつできたんですか??
    あ、今デジャブだ!!
    この記事を過去に書いた記憶が今脳裏に出てきました!!不思議。。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      日本を脱出したいというか…どうなんでしょうね…
      温泉もいいのだけれど国内で数日間だと高くつくし、
      お風呂に入るとすぐのぼせるので、あまり入っていられないし、
      せっかくだから、別の国の食べ物を食べてみたいし…
      と、まあ、予算的にも近場のアジアがベストだったりします(笑)
      でも基本リゾートでまったりなので、あんまり冒険心とかなくて、
      お恥ずかしいです~。
      飛行機も揺れると怖いですけれど、なんだか最近はぐーぐーと
      寝られるようになってきました!
      ハワイは行ったことがないけれど、遠いんですよね。
      日付変更線を超えると時差も辛いですしね。

      以前免許の更新のときに講師の方がおっしゃっていましたけれど、
      年間で交通事故で亡くなる方の数を考えると、毎月ジャンボ機が
      墜落して全員死亡するというのと同じ数だということです。
      だからよっぽど飛行機のほうが安全だと(笑)
      omiさんは運転されるから、これからそちらは雪も降りますし、
      本当にお気をつけてくださいね。

      旅行記始まったばかりですけれど、しばらく続きそうです。
      途中で、得意の「おまとめ記事」も入るでしょうし、
      大体、もう12月なんですよね…絶対年越しします(笑)
      楽しんでいただけたら私も嬉しいです。
      お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

      ふふふ、スカイライナーは去年のモルディブのときに
      ちょこっとお話したかも…♪

  4. ク~ Says:

    リフレクターって?
    暑いのは大好きだけど、旅先は涼しい所を
    選ぶ私…
    紫外線が怖い〜笑
    旅先ではスッピンで過ごしたいです

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      リフレクターは、反射板?みたいな感じのです!
      キーホルダーみたいになっているものから、マジックテープで手足に
      つけたりするものもあります。
      フィンランドなどの北欧でもたくさん売っているんですが、
      冬は午後すぐに暗くなるので、子供をはじめたくさんの人がかばんにつけたり
      しているそうです(ムーミンのもあります!)
      セブの道は外灯もあまりなくて暗い上に、車はものすごいスピードで
      走るので、ランナーも自己アピールをしないと相当危険です~。

      あ、私と逆だ…暑いのが苦手なのに、旅先は暑いところ…
      紫外線は私も怖い…ので、だいぶ対策をしていくのですけれど、
      段々どーでもよくなってくるというw
      ク~さんはすっぴんがきれいそう!つやつやそう!!!

  5. くるみ Says:

    こんばんは~
    セブ島に行ってらしたんですね~
    いいな、いいなぁ~~~

    お弁当、中身はともかく籠も可愛いですね~
    でも、中のパンとかもコロコロしてて、それなりに美味しそうです。

    私、どんなに美味しそうな物があっても中華屋さんでは、絶対バカの一つ覚えみたいに「五目焼きそば」を注文してしまうんです(-_-;)
    ・・・で、焼きそば、おいしそう~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      セブに行ってきました!
      食べてばっかりの毎日・・・今以上に・・・(笑)

      そうなんですよ、お弁当が付きますといわれていましたが、
      このバッグが嬉しくて!
      パンも一見すごくシンプルですけれど、ウインナやチーズが入っていて、
      とっても美味しかったですよー♪

      あはは、私もあんかけが好きなので、五目やきそばの確率が高いです!
      美味しいですよねぇ。
      今度くるみさんのオススメ「五目やきそば」を教えてください~♪

  6. hiro Says:

    こんばんは。

    お久しぶりです。
    昨年のモルディブも十分に楽しませていただきました。
    今回も楽しみです。
    旅行ってそこにたどり着く過程も楽しいと思いませんか?
    私はそのワクワク感が好きです。
    これでも若い頃(今もですが・・・)イギリスには何度か一人旅したんですよ。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      お元気ですか?
      だいぶ寒くなりましたよね。
      モルディブ記事覚えていてくださってありがとうございます!
      今回は前回よりも更に行動範囲が狭くて(笑)
      そうなんですよね、海外まで行って何もしないで帰ってくるなんて
      もったいないと言う人もいますが、泊まる場所を決めたり、
      そこへ行くまでの時間も楽しいんですよね。
      私もわくわくします!
      イギリスへの一人旅のお話、いつかじっくり伺いたいな・・・♪

  7. azusa Says:

    へぇ~セブってとこは4時間で行けちゃうんですね!
    といっても、山陰からだと韓国中国以外はみんな遠いけど(笑)
    飛行機乗るために大阪や東京に出るまでに時間がかかるから(爆)
    セブは私は知らないので(名前も初めて聞いたくらい)
    Misaさんの記事楽しみにしてますね!
    何もしてないって言っても、内容濃そうです(笑)
    ウェルカムドリンク、ほんと可愛いですね!
    おうちでもこういう風にしたらお友達に喜ばれるかなぁ。
    便座無しのトイレ笑える~(笑)
    壊れてるんじゃなくてこれが普通なんですか?
    どうやってするの?疑問がいっぱいです(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      セブは帰りは追い風90キロ(笑)とかで、4時間なんですよ!
      確かに国内移動のことを考えると・・・
      やはり近くの空港から直行があるというのは本当に便利ですよね。
      セブは旅行のパンフもあんまりありません(笑)
      そして、今回はセブに行ったというよりは、ホテル目当てで行ったので、
      現地情報はゼロに近いですが…(^^;)
      何もしなかった私の数日間、ご紹介していきますので、
      またよろしかったらのぞきにいらしてください!
      グラスにこうして工夫するとかわいらしいですよね~。
      azusaさんはおもてなしがお上手そうだから、ぜひぜひ参考に
      してください!
      便座ナシのトイレって、私が行く国とか多くて(笑)
      メキシコではガイドさんが「盗まれるんです」と言っていましたが、
      盗んでどうするのか…私も疑問がいっぱいですーー(@@)

  8. フォレ Says:

    お帰りなさいませ、お嬢様。
    五目焼きそばになさいますか?先にシャワー?
    それとも……(はぁと
    ちなみに三つ指腕立て出来ます。

    機内食は自分も好きです、あのパックになった感じが好きです。
    直行便で4時間とか5時間って早い方ですかー?
    機内寒かったとか、大丈夫でしたか…。
    自分が一緒だったら寒くないようにずっとやらせてるのに、、空気椅子。
    便座無いトイレwそれこそ空気椅子w

    まったり旅行満喫された様ですね^^
    日本はやっとこ寒くなって来ましたが。
    今年も後1ヶ月ですか、早いなぁ。
    来年うちの会社ハワイに行くとか行かないとか、長が騒いでた☆

    だめだ、miSaさんの海外旅行というとヤードムしか思い出せんw

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちは~♪

      ただいま帰りました。
      私、五目焼きそばより、シャワーより・・・(熱い視線)
      うぐ、三つ指腕立てを今トライしてみましたが、まず三つ指で立つのがムリでした。
      その背中に乗ってもいいですか。。

      そうなんですよね、あのこじんまりとしたトレイの上に、ごはんとおかずと
      サラダとデザート、それに食器セット、カップが乗っていて、私も同じような
      感じで好きなんです。
      プーケットだと直行便でも6時間以上かかりますし、香港でも5時間前後かかるので、
      なかなか便利でした。
      ちなみに、モルディブは…もう忘れちゃった。全部で10時間以上乗っていたような(笑)
      機内が寒いのはしょうがないので、いつもはおりものを2枚、首に巻くのとか、
      靴下とかを持っていきます~(><)
      えっ、フォレさんの命令で空気イス。
      ふらふらの腰砕けになります。支えてください。
      そうです、リアル空気イスは、南の国に着いてからの洗礼。
      そこでも支えてくれますか?

      まったり過ごしてきたら、日常に戻るのが・・・(@@)
      朝晩はだいぶ寒くなってきましたよね。
      えー! ハワイ!? 行ったことないーーー!
      ぜひ椰子の実ブラして、フラなカッコで、満喫してきてください~♪

      あははは、ヤードム!
      今でも愛用してますよ。空気がもわもわの電車に乗る前とか(^▽^)

  9. セブ!昨年、行きたかった地。
    夫婦でゴーグルも買って準備していたのに
    出発数日前にキャンセルになってしまった地です。
    いつか行きたいなあ。
    海情報おまちしております。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんにちは♪
      そうでしたよね~。でも嬉しいことで行けなかったことですし、
      またぜひご家族で行ける日がありますよ!
      うううー、実はセブまで行って海に一度も入らず。
      というか、ホテルから一歩も出ず(笑)
      あまりご参考にならないかもしれませんけれど、また遊びに来てください~(^▽^)

  10. Bonjour!
    セブ島ですか~❤良いなぁ~♪
    の~んびり♪過ごす時間が一番の贅沢w 
    パンも色々美味しそう❤異国のパンってどこか風味に個性があって楽しめますよね♪
    私もそのうち南国旅行でも♪・・って;陽射し苦手なのにw; 水中も持病でNGだしw;ダメじゃん?;www
    でも・・何かいいんですよね~❤南国情緒って♪ やっぱり行きたいな~w
    命のお洗濯はできましたか?❤ おキモチはフッカフッカになりました?w
    きっと今のmisaさんのお傍に寄ると・・南国フレグランスがふっわぁ~ん✿とするのでしょうね~♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんなちは♪
      セブに行ってきましたー。
      うわー!暑い~(@@)ってほどでもなくて、昼間は日差しが強いけれど、
      夜は結構いい風が吹いて、気持ちよかったですよ!
      そうなんですよね~、パンが好きなので、異国でもパンをもぐもぐします。
      あははは、私も日差しがイマイチ苦手ですけれど、UVケアしてサングラスかけて、
      木陰でぼけーーっもいいですよ♪
      私も南国が大好きです。住むのは大変でしょうが、数日間のお休みだったら、
      また後述しますけれど、フルーツがうまうまです!
      素敵な表現。。気持ちがふかふかになりましたー(^▽^)
      ふふふ、まだ続いているかな・・・南国フレグランス。
      また日常を頑張ります!!!

  11. 昔の乙女 Says:

    お帰りなさ~い。
    暖かい国へ行ってノンビリ癒されてきたのね。
    直行便と乗継便だとそんなにも時間が違うのには(@-@)
    トイレの便座がない状態での使用姿は想像しないわね(爆笑)
    次回の旅のアップを期待してるわね。

    • Misa Says:

      乙女さん、こんにちは♪
      暖かい国へ行っていて、帰ってきてから風邪ひきそうになました。
      でも最近はこちらも昼間はぽかぽかですよね♪
      飛行機は路線によって全然違うんですよね~。
      エアラインのランクよりも、短距離だったらやっぱり時間がかからないほうが
      いいですよね。限られたお休みですし…
      あははは、トイレの便座、結構外国でこういうのに遭遇するんです…
      ドア開けた瞬間にがーん!です(笑)
      ありがとうございます!
      またまったりと綴ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

  12. booo Says:

    おかえりです!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    おお~、、今度はセブ!(゚∀゚ ;)
    ・・・と言っても、名前しか知らないので、
    Misaさん目線のレポは楽しみです!(゜▽゜*)

    人生初の機内アナウンスで
    「デデーーンン!! Misa、アウト~!」
    じゃなくて良かったですね。(;^_^A

    セブまで5時間ですか、近いですね!
    それなら、もぐもぐ、ぐ~ぐ~で「あっ!」という間かも。
    ・・・便座ナシって、、凄いなぁ~。。
    こんなとこで「Misa、アウト~!」になるとは!
    ・・・と言いつつ、、自分、普通に便座あるとこで
    便座倒すの忘れて座っちゃった事あります。( ̄_ ̄;)

    朝ごはんのパンがうれしいような、味気ないような。。
    五目やきそばがメチャ旨そうに見えちゃいます!( ̄¬ ̄*)
    でも自分も「美味しくない」って感じない人間で
    出された物は完食が「基本」なので、どんな機内食でも
    お腹いっぱいに出来そう。(;^_^A

    とにかく無事に帰国、お疲れ様でした!(o´┏∀┓`o)ノ

    • Misa Says:

      boooさん、こんにちは♪
      ただいまですー!

      セブはフィリピンなんですけれど、私も行くまでよくわからなかった…
      今回はあまりフィリピンテイストは出ていないたびですが、
      飛行機が一番フィリピンっぽかったかも(笑)

      ひいいー、アナウンスで「デデーン! Misa、アウトーーー」が流れて、
      黒タイツのひとたちが棒持って走ってきたら、私どうしましょうーーー!?
      そういえば今年もあるのかな♪

      フィリピンはタイよりも近いので、例えばマニラとかだったらもっと
      近いんです。
      直行便は便利ですよねー。
      そうです! トイレで「アウトーーー」でした。
      みんなどうするんだろう…と思いつつ、私はあんなカッコで…(爆)
      わははは、boooさんはカポッとはまってしまったのでしょうか!?
      「アウトーーーー!!!」(笑)

      朝ごはんのパン、見た目はシンプルですけれど、嬉しかったです!
      チーズとかウィンナとか入ってて、美味しかったですよ~☆
      でもやっぱり五目やきそばはうまうまです♪
      あーboooさんと食べ物の好みが似ているような…
      というか、全部美味しいんですよね(笑)
      もちろん悪魔のお菓子も美味しいのです!!!

      ありがとうございますー。
      また旅行記続けていきますので、よろしくお願いいたします。

  13. 森のくま Says:

    おかえり!
    そっか~、セブで限りなく冬休みに近い夏休みですね!
    41分で成田は便利だね、それからセブまで5時間ぐらいかあ、近い!
    そして出発前にねぎとろ丼、日本女子!やなり生ものは日本ですなあ。
    ええええっ!700枚!結構CD持ってるね、ってお留守の間にちょいと
    昔のブログなどを覗いておりました。

    それはさておき機内食、ビールに合いそうでよいじゃない、チキン野郎!
    可もなく不可もない飛行機でも短時間なら全然、OKだね~、
    13時間とかだったらちょいとキツイだろうけど。

    ねぎとろ丼に始まり、五目やきそばで終わる、お見事でございます!
    のんびりセブバカンス編、楽しみにしております。

    そうそう、『Pen』時々買うよ~、
    2007年以来買ってないけど……、好きな雑誌のひとつです。
    エアライン特集かあ、面白そうだ!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは!
      ただいまー!!!! そぉです、季節的には冬休みに限りなく近く、
      気温的には夏休みど真ん中の休日をとってまいりました。
      でしょ! スカイライナー、油断してたら空港第一まで行っちゃいそうです。
      あっという間に成田です。
      セブ間が5時間(帰りは4時間)というのも近いですよねえ。
      散々エスニック系とか食べるんだろうと思って、成田ランチはザ・生もの!
      なでしこもぐもぐ☆
      わわわ、どの記事にそんなことを書いたのだろう…全く記憶にないのですが、
      うちにはわんさかCDがあるのでございますよ。
      だからiPodに入りきりません。。。PurfumeのNewアルバムも入れたい。。。

      おほほ、チキン野郎はブロ友にも数名・・・鶏肉美味しいです。
      タダビールですし! フィリピンエアで十分です!
      13時間フィリピンエアは・・・ビジネスとかだとやっぱりいいのでしょうかねぇぇ。

      五目やきそば大好き。あんかけが大好き!
      旅行記しばらく続きますが…よろしくお願いします!

      おおー、監督もPenを。
      あははは、2007年は何の特集を買ったのでしょうか。
      文房具の号とかいいですよねぇ。
      エアライン特集、面白いですよ! 787に乗りたい!

  14. 放置してるな~~と思ったら、セブ島!?!?
    ほぇーーっ。。。
    確か去年モルジブだかプーケットだか行ってたよね?
    毎年南国にバカンスかぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    ええなぁー♥
    長くなるであろう滞在記を気長に待ってますぅ~♫。

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      セブに行ってきましたよ!
      そうなんです、去年はモルディブでおととしがプーケット。
      アジアの海が続いていますー。
      そしてこの時期は結構お得です~♪
      ありがとうございますー。のんびり旅行記綴りますので、お時間ありましたら
      お付き合いのほどよろしくお願いいたします、ハンチョウ!

  15. 暇人 Says:

    こんばんは
    更新がなかったので モシやと思っていましたら,やっぱり モシや でしたね!(^^)!
    楽しい 御旅行を十分に 堪能してこられた 御様子で よかったですね。
    こちらは その 留守中に 吹雪に見舞われたりしていましたよ!(^^)! 今度は 冬のアラスカ旅行を計画してください まずは お帰りなさい!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは~☆
      ただいまです!
      はいー、モシヤのたびに出かけておりました!
      のんびりまったり、何もしない数日間でしたけれど、リフレッシュできましたよー。
      ひゃー、北海道はそんなお天気に!
      寒い国はダメです~。夏のアラスカ…いや、やっぱり初夏のフィンランドでお許しください(笑)

  16. キース Says:

    またもや日本脱出かなと思ってたら、、、セブ!いいなぁ!
    あ~その、チキン丼、アメリカで毎日出前とってた弁当にそっくり(笑)なつかし~。
    え~トイレに便座無いの??どんな体勢になるんだろう???
    もう海外旅はベテランな域に達してる感じだね~
    旅行記楽しみにしてるよ~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      脱出してきました! でもあっという間に帰ってきました!(笑)
      ホントですかー。
      外国のデリとかだとこういう詰め合わせ多いですよね。
      おかずが選べるやつ!
      トイレに便座がないシリーズは結構遭遇しています…
      メキシコあたりでも。便座盗まれちゃうって聞いたことがあるんですけど、
      盗んでどうするのでしょうか!?
      体勢は…ご想像におまかせ致します(汗)
      いえいえ、海外旅というか、ただ行ってぼーっとしただけなのですけれど、
      色々ご紹介していきますね♪
      まったり更新ですが~(笑)

  17. usagi19 Says:

    セブに行ってられたんですね いいなぁ
    行って帰ってのレポ^^ フィリピン航空はあまり人気なさそう?
    機内食とかまぁ美味しそうに見えますね
    フィリピンのビールてのも面白そう 味わってみたい
    帰ってすぐに中華。。さすが、もぐもぐ^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      セブに行ってましたよ! 夏休みです!!
      ふふふ、いつものように、飛行機編でした~。
      フィリピンエアは…ままままま、こんなモノでしょう(笑)
      でも私は機内食とか全部美味しくて完食でしたよ!
      外国のビールって魅力的ですよね~。
      えへへへ、ここの中華やさん結構通っているんですよ♪

  18. *yukko Says:

    Misaさん、おかえりなさーい♪
    わー、今回はセブですか☆あたたかい国いいですねー。
    最近ぐっと冷え込んできたのでうらやましいです^^
    あっ!このおすしとうどん!成田で食べたことあります。
    とはいえ、2回しか成田には行ったことないのですが^^;
    旅行から日本に帰ってきて初めての食事でおいしかったので
    鮮明に覚えてます。おだしが効いたものがたまらなくおいしかったなぁ^^

    帰りのお弁当超かわいいですね!
    バッグがいい!レモン(?)のドリンクもすごくおいしそうです。
    セブまで4時間ですか。近いんですねー♪
    それにしても、このPenの特集、気になります~♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばなんは~☆
      ただいまでーす!!!
      はいっ、基本暖かいところが好きです。
      フィンは別ですけれど、冬はな~(笑)クリスマスとかいい感じなのでしょうが・・
      何せサンタの国!
      ホント、最近は寒くなってきましたよねー。
      ええー!!! yukkoさんもお寿司とおうどん食べましたか!?
      やっぱりこういうごはんは食べたくなりますよねぇ。
      私は旅行前でしたけど(笑)
      おだしの力は偉大です!!!!

      そうなんですよ~、お弁当が付きますっていわれていたけれど、
      こんなにかわいいカゴバッグに入れてくれるなんて感動です。
      レモンドリンクは、甘すぎず酸っぱすぎず、美味しかったですよ~。
      行きは5時間ですけれど、帰りは追い風なので4時間!
      近いですよね♪
      Pen、面白いですよ~。ぜひぜひパラっと見てみてください(^▽^)
      きっとyukkoさんもお好きだと思います♪

  19. 匿名 Says:

    コメント入れたんですが、入ってます???

    • Misa Says:

      monyoさんですよね!
      ログインされていない場合は、お名前入れていただくと「承認待ち」になるようです。
      今回はお名前が入っていなかったので、スパムカテゴリになってしまっていました~。
      ご心配おかけしました(汗)
      これに懲りずまた遊びに来てくださいね☆

  20. 匿名 Says:

    お帰りなさーい!(^^)V
    ご旅行だな?って思ってはいましたが、いいないいな。
    何が一番って・・・私には 寿司! これが一番のいいなーー。です。
    次が中華!(笑)もうすべてが食い物。
    スカイライナーなんか、また新しくなったんですか?。かっこいい。

    私も結構カナダ→日本→カナダとか行き来してますけど、これ。。空港空いてますねー
    後にも先にもこんなに空いた空港を見るのは初めて・・・・・
    あ・・・2000年のサーズ大流行の時、ガラガラだったかな?
    4人がけの座席全部に横になって寝ることができたって思い出があります。
    課長に、帰国したら成田から電話しろって言われました。課長が言いというまでは会社に来るなって。
    (体調が平気かどうか、声を聞いて、課長が判断して人事部に相談するなんて大げさな事になったんですよー!)

    便座の無いトイレ・・・・いつかは直してくれるんでしょうか
    ともてもきになります。でも、カナダも、ややこういう感じあるんで、なんとなく・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      ただいまでーす!!!
      あははは、monyoさんにとっては、日本で食べられるもぐもぐが
      一番魅力的なんですねー。
      そりゃーそうですよね、私だってそうですもん。
      食べ物は大事です!大事すぎます!!!!
      スカイライナーは去年かな?新しくなったんですよ。
      すごく早く成田に行けるんです♪

      私もこんなにすいている成田は初めてです。
      朝や夕方のラッシュ時だと、コミコミでチェックインに1時間とかかかるときも
      ありますもんね。。。
      サーズ・・なんだか懐かしい響きです…ありましたね、大変でしたよね。
      ちょっと前だと豚インフルとか…成田全員マスク着用!みたいな…
      ところで、そのmonyoさんの職場の課長さん、すごく重要な役割!!
      声だけ聞いて判断するなんて、大変ですよねぇぇ。

      便座のないトイレは、他国でも経験アリ。
      みんなどうやってしてるんでしょうか。
      私は…ご想像におまかせ致します(爆)

  21. こんにちは。

    機内食で、ビールのプルタブを開けた直後に、
    乱気流とかに巻き込まれたら、こぼれたりしないんですかねw…?

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
      ひゃー、それはショックですねぇ・・・
      時々、気流が悪いところを通るけれど、そのときは必死で飲みもの
      押さえます!

  22. セブ、よいですねえ。これだけ寒くなってくるとあたたかい
    ところが、うらまやしいです。夏以外に南国にいくと、
    現地についたときのもわっとした空気がなんともいえず
    よいんですよね。バリに行ったときはなぜかすごく米っぽい
    匂いがしたのを今でも覚えてます。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      セブ行ってきました。やっぱり近くていいです。
      そうなんですよね、帰ってきてから温度差でちょっと体がガタガタでした(笑)
      そうそう、あのもわっとした感じが、ああー、バカンスが始まるっ!ってわくわくです。
      パリはお米の香り!?
      それは美味しそうです~。インドネシアでお米は「ナシ」でしたよね♪
      美味しいナシゴレンを召し上がったかなー。

  23. tantan1220 Says:

    こんばんろうも~~Σ(゚д゚) エッ!?
    行って帰って終わりですか・・・・・・・・・・・・・。
    行ってQ!!!
    とりあえずお帰りなさ~~~~~~~~~~い☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    お疲れ様でしたね~(ノ´∀`*)
    三崎丸、高崎にあったんだけど撤退してしまって・・・。おいしそうー!
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、飛行機の楽しみといいえばやっぱり映画・機内食・アルコール
    ですよね!
    チキンにマニラライトっていう組み合わせがもうピーナって感じでグッドで( ̄ー ̄)bグッ!
    ぐわ!便座なしということは、一歩間違えるとぎっくり腰になりません?(ΦωΦ)フフフ…

    朝マックこの前久々に食べましたよ^^
    ドッグとマフィン!これやっぱりうまいですよ。無料券つきで最高でした☆

    五目焼きそばとビールが日本らしくて落ち着きますよね!
    Misaさんが、日本に帰って来てまず食べたいと思うのはなんですか?
    私はなぜか梅干!(笑)

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんろうもーーーっ☆
      ちがいます~、行って帰って、続きが盛りだくさん!
      いや、盛りだくさんでもないけど…
      ただいまでーーーーーーーすっ♪
      三崎丸で初めて食べました。そちらはなくなっちゃったんですね、残念!
      こういう海鮮丼系、美味しいですよねぇ。
      お寿司よりも好きかも!

      おおっ、さすがたんたんさん、わかっていらっしゃる!
      私の場合は、機内食が一番です!
      チキンとビールは最高ですよね。
      えとー、便座ナシのトイレは…そうです、トレーニングです!

      ええー、朝マック食べたんですかー。いいなあ。
      私はお休みの日は気づくと午後です。
      平日は余裕がありません!
      ハンバーガー無料券、嬉しいですね。
      私はあさってからのグラコロが楽しみで楽しみで♪むふふふふ。

      私が日本に帰ってきて一番食べたいもの・・・・
      私はここの中華のお店なんですよね~。こういうあんかけのモノ!
      たんたんさんは梅干!? 美味しいですよねぇ、
      で、でも、考えただけで、すすすすすすっぱーーーーーー(><)

  24. アヌーク Says:

    お帰りなさ~い(^^)
    11月末に夏休みですか???
    まあ、暖かい国に行ったから夏休みらしいといえばそうかも。。。

    南の島で海を見ながらボーーーーッとする贅沢な時間を過ごしながら
    美味しいものをモグモグしてリフレッシュできたことと思います。

    フィリピン航空の機体の古さとサービスの良くない部分については
    今後のためによーく覚えておきましょう(苦笑)
    情報をありがとうございました。

    さて、どんな旅だったのかな?今から楽しみです♪

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      はい~、毎年こんな時期に夏休み。
      そして、旅行代金が安い時期♪
      あはは、そうですねぇ、ある意味夏でしたよ~(^▽^)

      私、本当に何もしない時間って大好きで…
      わざわざ何しにいくの?ってよく言われるんですけれど、
      「何もしないをしにいく」っていうのがいいんですよね♪
      リフレッシュしてきました!

      フィリピンエアは、まあお値段なりですけれど、
      短い時間ですし、直行便だし、移動手段のひとつと考えれば
      なかなか便利な路線だと思います!
      去年、シンガポールエアを体験してまったから、余計そう思ったのかも…

      本当に何もしてないのですけれど、ホテルや食事の記録を
      綴っていきますね!
      またお時間があったら、お立ち寄りください~(^-^)

  25. abend Says:

    こんばんは。
    お出かけされてたんですね。
    機内食って楽しみですよね。
    こんな風な機内食が出されるんですね。いくらねぎとろ丼食べたいわぁ(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      お出かけしてきましたよ!
      ああー、でももう遠い昔のような感じです。
      ふふふ、機内食わくわくしますよね!
      アジア系エアラインはおしょうゆベースが多いので結構美味しく頂いちゃいます。
      でもでもやっぱり日本のごはん(もちろんお寿司も含む!)には負けちゃうかなー(^^)

  26. りばてぃ Says:

    penは阪急系の雑誌。だから乗り物特集があるんです^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      へええ、そうなんですね。
      文房具とかデザイン関連とかのイメージがあるので。
      電車特集もあったのかな♪


コメントを残す

