もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

セブ旅行記2011 ホテル編 その1 2011/11/27

Filed under: 2011 セブ旅行記 — Misa @ 1:18 AM

.

今回選んだホテルは、「PULCHRA(プルクラ)」。

空港から車で1時間と少しかかる、セブシティの南東にある小さな町サン・フェルナンドにあるホテルです。

.

今回はセブへ、というよりは、「このホテルに行く」という目的でセブに行ったのかも(笑)

.

84000㎡の広大な敷地に、わずか37ルーム、全てスイート。

ホテル名はラテン語で「美しさ」を意味するだけあって、本当に美しいホテルでした。

.

.

今日は、そのホテルでの風景をご紹介です。

.

ここは日系の経営のため、例えばレストランのメニュー、部屋に置いてあるオリエンテーション

などの説明は、英語と日本語の併記です。

また、日本人スタッフもいるため、何かあったときは日本語で相談も出来ます。

ただ、ゲストの数よりはるかに多い日本人以外のスタッフは、日本語は全く出来ないので、

彼らとのやりとりはすべて英語になります。

.

日本人としてはめんどうなチップ制度ですが、このホテル内では必要ありません。

ベッドメーキング、ポーター、レストラン、スパの利用なども全て、ノーチップ制です。

その代わりというか、物品の購入(スパ、食事代、おみやげ品など)には、全て

税金12%と、サービスチャージ12%が加算されます。

.

ホテル内は、キャッシュレスです。

全てサインで部屋付けです。

チェックアウトの際、まとめて清算します。

.

01Pulchra

敷地が広いため、とにかく地図を頭の中に入れておかないと、迷ってしまいます。

.

.

あれ?部屋どこだっけ?とうろうろしていたら、「どこへ行かれますか?」とすれ違うスタッフに

尋ねられたりして、何度も道を教えてもらいました。

.

.

スタッフの話ついでに…

.

今までリゾート地のスタッフというと、「フレンドリー」な人々が多くて、ジョークをやりとりしたり、

一緒にゲラゲラ笑ったり。

しかし、このホテルでは、ゲストとスタッフの間には、一線が引かれているような気がしました。

.

いい意味で。

.

あくまでもスタッフはスタッフに徹する。

そして、ゲストに対して最上級のもてなしを行うという、ホテルのポリシーみたいなものを感じました。

多分日系のホテルというのもあると思います。

ゲストも日本人だけでした。

ただ、レストランですれ違うぐらいで、ほとんど会いませんでしたが…

.

.

なので、何か用事があってスタッフに声をかけると、本当に恭しく「Yes,ma’am」と

目線を落としながら返事をしてくれます。

「何か御用でしょうか、奥さま」みたいな感じ?

.

スタッフの質は本当に素晴らしかったと思います。

.

.

ホテルのサービスとして、一日1往復、大きなショッピングセンターへのシャトルバスが

運行されています。(無料:事前予約制)

とにかくホテル近辺は何もないので、お買い物を楽しむひとたちは、そのバスで街まで

出かけます。ただし片道1時間です。

私は空港からホテルの移動途中で、コンビニに寄ってもらって、ビールやスナックを

少々買いました。

というわけで、チェックインからチェックアウトまでホテルを出ることはありませんでした。

.

.

.

.

ザ・引きこもり。

.

だって、のんびりしに来たんだもーん。

.

まあ、新婚旅行なんかで来たら、おみやげのこととか、色々大変でしょうけれど…

.

.

.

.

ロビーには大きなクリスマスツリー。

02Pulchra

Fayの家で飾りつけをしたのを思い出しました。

.

.

.

.

メインプール。

03Pulchra

.

04Pulchra

誰もいない…

そして、私も一度もここでは泳がなかった。

.

というのも、それぞれのお部屋にプライベートプールがあるので、

私はずーっと部屋のプールで遊んでいたから。

.

.

このメインプール沿いに、レストラン3軒、バーが1軒あります。

.

.

.

.

メインプールの向こう側はビーチです。

05Pulchra

.

06Pulchra

静かな静かな海。多分、人工の砂浜。

お散歩するには、浜辺はすごく良かったけれど、ここで泳ぐのは

ちょっとな~って感じでした。

.

.

.

.

.

07Pulchra

マングローブの木も植えられています。

これから大きくなるのかな。

.

.

08Pulchra

この子はまだ植えたてほやほや?

これからマングローブの林が出来ていくのかもしれません。

.

.

.

.

敷地内はとにかく、緑が多いです。

多くのスタッフが、常に手入れをしています。

だから、いつもきれい。

.

09Pulchra

.

28Pulchra

こんな道を通って、レストランへ行きます。

.

.

たくさんのお花、木々などの植物たち。

プルメリアの木は敷地内にたーくさんありました。

ホテルに到着したときに、プルメリアのレイをかけてもらったけれど、すごくいい香り。

お部屋の中にもいつも飾りつけがしてありました。

.

46Pulchra

私もこうやって、髪に刺してリゾート気分。

.

.

..

10Pulchra

立派なタコノキだー。

.

.

.

11Pulchra

これまた立派な旅人の木だー。

.

.

.

.

15Pulchra

プールサイドも緑でワサワサ。

.

.

.

.

12Pulchra

椰子の実の赤ちゃんがいっぱい。

.

.

.

.

13Pulchra

これは何のお花かな???

.

.

.

.

.

14Pulchra

正解はバナナ♪

.

.

.

.

24Pulchra

くねくねしているのは、草ではなくて、木の幹です。

浜辺にたくさん咲いていた、つつじに似たお花でした。

.

.

.

.

19Pulchra26Pulchra

23Pulchra25Pulchra

かわいらしいお花がたくさん!

.

.

.

.

16Pulchra_

お花のアーチ。

.

.

.

.

17Pulchra

白いハイビスカス。

もちろん赤いのもピンクのも色々ありました。

.

.

.

.

18Pulchra

おばあちゃんとお手玉を作ったときに使った数珠の実を思い出した。

.

.

.

.

27Pulchra_2_1

変わった形のお花?

..

.

.

.

これはスパイダーリリー。

21Pulchra

22Pulchra

その名の通り、蜘蛛のような形のユリ。

.

.

.

.

.

20Pulchra

これはイエローベルというお花。

一番のお気に入り。

.

.

.

.

.

29Pulchra

おっ、ハンモック発見!

.

リラックスできそうー、って思ったんだけど・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

30Pulchra

せまっ!

.

.

.

.

.

31Pulchra

お尻部分が地面に着きそうだし…(爆)

.

なんだか捕らえられた魚みたいになっちゃって、とっても窮屈でした。

あとで思ったんだけど、これ、子供用だったのかも…(笑)

.

.

.

.

.

敷地内には、「オーガニックガーデン」があります。

32Pulchra

化学合成農薬や化学肥料に頼らず、生ゴミなどの有機肥料を使用して、

野菜やくだものを栽培しています。

.

.

現在、キャベツ、ナス、オクラ、トマト、かぼちゃ、白菜、カブ、

カラマンシー(フィリピンのすだち)などが、セブの太陽の光をたくさん浴びて育っています。

畑はフィリピンで昔から使用されているカラバオ(水牛)が大きな体をゆっくの動かしながら

耕してくれます。(ホテル内案内より)

.

.

.

.

.

33Pulchra

ふふふ、水牛さんは今お休み中。

.

ここのホテルで出されるサラダやお料理の野菜、とっても美味しかったです。

.

.

.

.

.

そのほか、

.

34Pulchra

お月さまという名のバーや

.

.

.

ギフトショップもあります。

35Pulchra

ここのギフトショップには、小さなおみやげ(民芸品、カゴ)や、タバコ、

石鹸などが売られていました。

そんなに高くなくてかわいいものがたくさん。

.

.

.

.

36Pulchra

のんびり過ごしていると、だんだん陽が暮れてきます。

.

.

.

.

37Pulchra

.

38Pulchra

夕闇と椰子の葉のシルエットがとてもきれい。

.

.

.

.

プールサイドの周りの木々に

.

39Pulchra

.

40Pulchra

ぼんぼりの丸い明かりが灯ります。

.

.

.

.

.

41Pulchra

天使のイルミもかわいらしい。

.

.

.

42Pulchra

遠くから見ると、水辺にも映って、幻想的。

.

.

.

.

.

そして、水平線から月が昇ります。

.

43Pulchra

去年のモルディブに引き続き、またもや滞在中に満月です。

.

.

.

.

.

44Pulchra

大きな黄色いお月さまは、

.

.

.

.

45Pulchra

高く昇るにつれ青白い光を放ち夜空で輝きます。

近くにいる星はなんだろう?

.

.

.

.

当然なのですが、東京よりもたくさんの星々が見えて、プラネタリウムのようでした。

波の音だけが聞こえる、静かな静かな夜。

.

そして、日が昇ると、強い日差しが緑に反射して、眩い風景。

.

普段の生活で、当たり前の「あかるさ」を忘れている自分に気づいたりして。

自然がいっぱいの、静かな素敵なホテルでした(^-^)♪

.

.

.

.

次回はお部屋編でーす。

.

.

 

44 Responses to “セブ旅行記2011 ホテル編 その1”

  1. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    Likeボタンだけ押したきりで、コメント遅くなりました(汗)
    すみませーーん><
    ホテル プルクラ素敵ですねー♪ほんと美しい☆
    全室スイーーートと魅力的~♪ここならひきこもり大歓迎ですね☆
    南国の花々もすごくカラフルでかっこいい!
    お散歩するだけで幻想的な気分になれそうです^^
    ハ・・・ハンモック、狭っっっ!!!ほんと地面つきそう(汗)
    お魚Misaさんもナイスですね(笑)かわいい。

    お部屋もかっこよさそうだなー♪楽しみーーっ^^

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      いえいえ、ありがとうございますー。
      見てくださるだけで嬉しいですよ!
      プルクラ、本当に素敵なホテルでした。また行きたいなあ。
      ひきこもっていても、全然退屈じゃないんです。
      お散歩がたのしくて♪
      ハンモック、これどう見ても無理がありますよねぇ(笑)
      網にかかっちゃった! 状態でしたけれど…このあと降りるのが大変でしたー(爆)
      お部屋も素敵でしたよ!
      また後日upしますね♪

  2. sakura Says:

    こんにちは。暫くのんびりされるという事でしたがご旅行だったのですね!
    今回はセブ島ということでお疲れさまでした。
    南国は夜が良いですね。昼間の暑さとはうってかわって過ごしやすいです。
    フルーツ食べ放題だしw

    ハンモックに包まれたMisaさんは変わらずキュート!ピンクがお似合いです。
    南国に行くとプルメリアの花を髪に飾りたくなるから不思議。。
    お花の香りにも癒されます!
    アジアのリゾート地はトイレがねぇ。。船で島に渡るともっと凄いことにw

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      もう帰ってきてからしばらく経ってしまいましたが、
      のんびり南の国へ行っていました!
      そうなんですよね~、夜は涼しすぎず暑すぎず。
      風がとっても気持ちよかったです。
      フルーツいいですよねえ。
      今回はマンゴーをいーっぱい食べました!!

      ハンモック、乗ったら身動きとれなくなってしまいました…(汗)
      そうそう、ハイビスカスも髪飾りにしたかったけれど、落ちていなくて。
      プルメリアは、お花ごとポトンと落ちてくるので・・・(^-^)
      いい香りですよね。
      そうーーー!!! トイレーーーー!!!
      島は大変ですよね…しょ、しょうがないけど…やっぱり…(汗)

  3. Nami Says:

    南国の風景、いいですネ。
    のんびりできますよネ。(^^)
    クリスマスの飾りつけも楽しいですね♪
    植物は沖縄を思い出します。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      今日から冬が本格的にやってきた感じなので、
      自分のブログ見て、ああー暖かかったなあって懐かしんでいます(^^)
      街はすっかりクリスマスですよね!
      私はまだ毛布すら出していないという…(汗)
      沖縄の植物も色とりどりでしたね♪
      Namiさんのところで拝見したのを思い出します(^▽^)

  4. azusa Says:

    ほんっとにのんびりしてたんですね~(笑)
    いつになくお花の写真がいっぱい。
    空も海もきれいで、ほんとに癒されそう。
    ハンモックは、私使ったことないけど、
    大人用でもこんな風になるんじゃないかと思うけど違うのかな(笑)
    いつか山陰にも来てくださいね~!
    夜の暗さでは負けないと思います(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      はいー、もうほんっとにのんびり(笑)
      お花がたくさんあって、それぞれ名前もちゃんと書いてあって、
      ホテルのお部屋には、お花の地図が置いてありましたよ。
      この辺りはこのお花です、みたいな感じの♪
      何にも無いところでしたけれど、ぼーっとするのに最適でした。
      ハンモック、もうちょっと横幅がゆったりしているものなのですが、
      全く動けなくなってしまって…降りるのが大変でした!
      山陰は行ったことがないんですよ。。。いつか行きたいな。
      美味しいものもたくさんありそうだしー。
      おなかいっぱいになったら、夜はぐーぐー寝るだけかな(^▽^)

  5. elena Says:

    Misaさん、お久しぶり〜♪

    セブ旅行、楽しそう♪
    私もいっぱい楽しませて頂き感謝〜〜。

    優雅なひと時いいですね! ハンモックに捕われたMisaさん、幸せそうだわ〜
    わたしもあんな所でゆっくりしたい♪
    来年の6月頃は叶うかも〜
    その時は、アップしますね〜(簡単に(笑)^^;)

    次も楽しみ〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      お久しぶりですー♪
      セブへ行ってきましたよ。
      elenaさんみたいに行動派ではなくて、もう本当にぼーっとしてきました!
      ハンモックに捕らわれるなら、大歓迎ですー。
      elenaさんはダイビングかなー。もちろんupしてくださいー。
      楽しみにしています。
      私のセブ旅行記はだらだらと続く予定なので、elenaさんが行かれるまでに
      終わるかな(笑)
      お付き合いのほどよろしくお願いします!

  6. tantan1220 Says:

    Misaりん、おぱよ~ん!
    南国チックな記事でもう素敵なんだからぁ~。
    最初のホテルの名前がプリクラに見えたのは私だけかしらん?うふ。
    ツリーがでっかくてとても素敵ね☆
    メインプール、、、、、見た目は綺麗だけど一人でここで入っていたら
    目立つことまちがいなしね(笑)。
    Misaりんが入ったらまるで映画のワンシーンだわ~。
    おお!
    Misaさんの横顔がゆうかさんにみえてしまった・・・・。
    うふふ。
    かわいいんだから~もうっ!

    う~ん、綺麗なお花がいっぱい!
    バナナもいいけど、やしのみがいいなー。
    ごっくんと飲みたい!
    白いハイビスカスもいいけどイエローベルって超かわいいのぉ~
    イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
    ハンモック、確かに小さいわね?
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、。お人形さんみたいだわー(ノ´∀`*)
    いや~。
    イルミが素敵過ぎる・・・・・(;´Д`)。うちの奥さんはテルミです・・・・。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    んじゃまた!
    おそくなってごめんちゃい!
    ばいばいきーん( ´・ω・`)ノ~バイバイ               By   たんこりん

    • Misa Says:

      たんこりんさん、ろうもーーーーーーっ。
      確かにプリクラに…ち、違いますよ、プ・ル・ク・ラですよーー。
      今はもう街中クリスマスになっていますけれど、このときはまだあんまり
      クリスマス気分じゃなくて、ロビーにツリーがあって驚いちゃいました!
      メインプール、たんこりんさんが、一人でいたら…そりゃーもう絵になるったら!
      えっ、ゆうかさんに!?
      そ、それは光栄ですーーー。年齢差を超えてますね! そりゃー、嬉しいお言葉です!

      きれいなお花がいっぱいでしたよ。
      白いハイビスカスは、お友だちのブログで見たことがあったけれど、
      実際に見るのは初めてでした。
      イエローベルは花びらが厚くてかわいらしいんですよ。
      椰子の実ジュースがいいんですね♪
      私はバナナを食べたいです! 大好き! 一日一本☆

      ハンモック、小さいですよね!? このあと降りるのが大変でしたよ。からまっちゃって(笑)
      そぉかー、テルミさん!
      私の伯母さまもテルミさん!!

      また来てねー、たんこりんさん!
      今度は一緒にナポリタン食べましょ☆

  7. booo Says:

    こんにちわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    84000㎡!!!!(◎-◎;) 東京ドーム何個分?!

    ・・・って、直ぐに比較しちゃう、、
    悪いクセですね(;^_^A

    だだっ広いし、「PULCHRA」のHP見たら
    「早くおいでよー!」って言われてるような
    勝手に妄想にふけってしまいました。。( ゚ ρ ゚ )

    だって、このHPの作りがズルいですよね!
    まさに「美しい」写真の数々で、「このホテルに行く」
    という目的がもの凄く分かります!(゜▽゜*)

    そして、Misaさんの青と緑が眩しい写真の数々!

    こういうとこ行ったら、自分は絶対!
    体が溶けちゃって、島と一体化しちゃうと思う。
    ・・・どういう意味?( ̄_ ̄;)
    でもこの表現、何となく分かりますよね?!(゚∀゚ ;)

    小さいハンモックって「人間冷凍みかん」になるんですね( ̄∇ ̄)

    天使のイルミもホントに幻想的で、夜もムーディ過ぎる!
    「右からやって来た~♪」・・・( ̄_ ̄;)古っ!

    ホント、澄み切った夜空は星の数が違ってキラキラしてますよね。

    う~む、、お部屋編も楽しみ。( ̄┏0┓ ̄)y-~

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      えーと、東京ドーム何個分・・・これ、気になったので調べちゃった!
      東京ドームの建築面積(グラウンドではなくて一番広い階の面積)は46755㎡なので、
      大体1.8個分ですね♪
      ひ、広っ! 今、初めて実感しました(笑)

      私もホテルのHPを旅行前から見て、浸っていましたもん。
      素敵なHPですよね~。
      日本人向けなので、ツボなんですよね、アピールの仕方が!
      また行きたいなあー。

      もちろん分かりますとも!
      だって、私も溶けちゃってましたから。
      とろとろになって、緑や青や、色とりどりのお花の色と一緒になっていましたよ(^-^)

      あははは、冷凍みかん!
      新幹線で食べたことがあるー。
      アミアミの中に入って、みかんチックですよねぇ。
      今度はオレンジの服を着ていかなくちゃ。

      イルミも控えめながら、それでも素敵なものでしたよ。
      うー、ムーディは元気でしょうか。。。ゲッツはなんだかんだでCMとかにも出てますけど…

      東京も冬は星やお月さまがきれいに見えますよね。
      夜空が大好きなので、これからの季節が楽しみです!

      ありがとうございますー。お部屋編の前にちょっと横道にそれる予定ですけれど、
      またよろしくお願いしますー♪

  8. フォレ Says:

    miSaさんこばわ~~
    絵に描いたような南の島ですね~~
    本当にこんな景色が同じ地球上に存在するなんて
    …まだまだ生きねばw

    ハイビスカスのジュースを昔どこかで
    飲んだんですよね、これがめちゃうまかったです
    だから、ハイビスカスは好き!!
    花もたくさん咲いてるんですね~ホテルの方の
    手入れが行き届いてるんですね^^

    は…ハンモックのロープがmiSaさんに食い込んで(*ノェノ)キャー
    とかしか考えられない私ですがこれからも宜しくお付き合い下さい
    めっちゃコンパクトに収まってるなぁ~しかしw
    従業員さんがよそよそしいのは、別の理由があるんじゃ?
    なんて思い始めた私ですw

    小さなお土産屋さんには小さなヤシの実ブラはありましたか??
    子供用かもしれないので、着用注意です!!
    あぁ、次のヤシの実ブラ編が楽しみです~♪

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんはー☆
      本当に世の中には素敵な風景がたーくさん。
      そしてその中のひとつに、フォレさんが撮られる夕焼けもばっちり入っているので
      ございますよ。
      生きねばね(^-^)♪

      私はハイビスカスティーを飲んでました。
      酸味があって、ビタミンCが豊富で、美肌効果があるとか!?
      ジュースもさっぱりしているのかな♪
      ハイビスカスのお花ってよく見ると、本当に不思議な形をしていますよね。
      真ん中の部分が・・・ぴよーんってなってて。
      ホテルの緑はスタッフの方が常に手入れをされていて、とても美しいものでした(^-^)

      食い込みましたとも、私の柔らかな二の腕に・・・
      そんな風に考えてくれるフォレさんだから好きなんです。
      こちらこそ末永くお願いいたします。
      コンパクトに収まって、持ち運びにも便利なハンモックmiSaです。
      そか…こんな、その他もろもろなシーンを見られていたから
      スタッフが目線を落として…(汗)

      このお土産やさんには小さな椰子の実ブラはありませんでした。
      しかも、私は多分子供用で、十分事足りるような気がします。
      いっそ…次回、貝殻ブラ編をお楽しみに!!!???

  9. 昔の乙女 Says:

    広大な敷地に全てスイートとは・・・(@-@)
    夕暮れ時の写真はロマンチックだわ。
    フレンドリーも否定はしないけど、
    スタッフはスタッフに徹するって言うのも大事よね。
    リッチな気分を満喫した旅行でホテルの部屋も気になるわ。
    次回のアップも楽しみに期待してるわ\(^o^)/

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんはー。
      普段スイーツばっかりですけれど、スイートはなかなか(笑)
      とても素晴らしいホテルでしたよ。
      そうなんですよね、フレンドリーなスタッフも楽しくていいんですけれど、
      こんな風に丁寧にお客さまとして扱われると、なんだかこっちも
      いい意味で緊張して、すごく素敵な体験でした。
      お部屋もかなり広くて、慣れたころに帰国という・・・
      ああー、2週間ぐらい行ってみたいです。
      ありがとうございます! また地道にupしていきますのでよろしくお願いいたします。

  10. ニコラス Says:

    網にかかった人魚みたいですね。(笑

  11. monyo Says:

    前回は 画面上に名前、メールアドレス、webアドレスみたいなのが出てなくて、適当に名前欄を選んで入れてしまったんですけど・・今回もスパムに流れていたらごめんなさい。
    私のほうからWordpressってログインできない事が多いんですねーだから、ログインせずにコメンと入れてたんですが、 いつもは、承認待ちでも、自分の入れたコメントはみれるんですよ。でも今回も前回も、自分のコメントが出てこないので、また、残念な事にスパムに入ってしまっているかも・・・お手数をかけてごめんなさい~!

    カナダは税15%、チップあり!ですから~!(怒)12%なら、驚きませんよ~

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      すみません、色々とご面倒をおかけしています。
      ↓のコメは匿名でスパム扱いになっていました(汗
      せっかく入れてくださったのに、すぐに反映(コメ救出)できなくてごめんなさい(><)
      どうしてかイマイチ私も理由が分からなくて…
      でも基本毎日チェックはしますので、またよかったら遊びに着てください!!!!

  12. 匿名 Says:

    12%でチップなし・・・なら驚きませんよ!カナダは15%でチップあり!ですからねー、全く(ぶつぶつ)
    でも、いいですよね、サインだけでいいのって、メキシコなんかも全部そうだったかな?
    カナダからだとドミニカ共和国とキューバがみんな大好評で、毎年行く同僚もいます。ビーチの綺麗さと、砂が違うんですって。 
     このお花の写真の中にあった 数珠の実!超懐かしいです、私も子供の時に、集めてお手玉にした~
    私は、なんだか普段家出の生活や週末がのんびりしているからか、忙しい生活になれて上手くのんびり出来ない体になってしまったのか、じーーとのんびり過ごすってことが苦手なんですね。
    何か・・してないと、落ち着かないんですよ。
    でも、このクリスマスには10連休頂けるので、のんびりしよう(ど、どうしよう・・・)と少し思っています。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      チップがないだけ全然オッケーです。こうやって何パーセントって言ってくれたほうが
      やっぱり私にとっては自然ですー。
      カナダは15%かー。日本もそろそろ来ますね、二桁消費税が…
      去年のモルディブも島内はキャッシュレスだったので、便利でした。
      キューバとかドミニカとか聞くと、私は野球を思い出しちゃう。
      セブ島も海のきれいさは色々みたいですけれど、白い砂浜いいですね!
      ああー、数珠の実、ご存知ですか♪
      お手玉の中に入れたり、針で糸を通してネックレスにしてもらったりしました。
      懐かしいですよね。
      私はバタバタものんびりも、どっちもどーんと来い!なんです♪
      わわわ10連休ですかー♪いいなあーー。
      私はお正月休みがちょびっとだけです。
      ぜひぜひのんびりまったりしてくださいませ(^▽^)

  13. ☆ Misaさん、セブ島からお帰りなさい!
    海外のリゾートでも、こういった広大で自然がいっぱいの中で過ごすほうが、
    身体のためには良いような気がしますよね!^^
    会話とチップに気が取られていては、楽しみも半減しますからネ~~☆^^
    南国の花たちをたくさん見せてくださって、ありがとうございます。
    バナナの花なんて初めてでしたよ~~♪
    ハンモックは楽しそうですね!!!
    網に掛かった人魚状態ですね!^^
    私もサイズは確認せず寝転がると思いますww

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      ただいまでーす。
      セブから帰ってきて…あああー、もうたくさん時間が経っちゃった(涙)
      自然がいっぱいの場所でぼけーっと過ごす毎日、とっても貴重でしたよ。
      あはは、そうなんですよねー、チップの計算、苦手です(><)
      南国のお花、ミッキーさんのように上手ではないのですけれど、撮影してみました。
      楽しんでいただけたなら良かったです♪
      バナナのお花は私も初めてです! バナナってこんな風にできるんだ~って感動しました。
      ハンモック、乗ってみて、とにかく身動きがとれなくてー。
      良かった、人魚で…カジキとかマグロだったらちょっと(笑)
      でも、ミッキーさんも入っちゃうタイプなんですね。
      今度ぜひハンモック体験してみてくださーい♪

  14. 森のくま Says:

    こんばんは!ハンモック・ガール!
    それにしても、広大な敷地に37ルームってなんとも贅沢だね~。
    それぞれの部屋に2人ずつ泊まって74人だ!どうだ!掛け算も出来るぞ!

    南国のリゾート地に行ったことがないので、写真にうっとりしちゃいますよ、ma’am
    椰子の木なんてあった日には、お猿のジョージ気分で昇りたくなっちゃいますよ。
    そして星の散りばめられた空なんて見上げた日には、キスしたくなっちゃいますね。

    日本では見慣れない花も綺麗だね、スパイダーリリーがいい。
    「今夜はスパイダーリリーの店でマルガリータでも飲まないか?」てな気分ですわ。

    えんどう豆のようになってるハンモック姿がキュートです!ma’am
    水牛がいるってことは、モッツァレラチーズですね、料理編も楽しみだなあ。

    自然のプラネタリウムは最高だろうね、静かな静かな夜ってよいなあ、
    夢の中で波の音のハンモックに揺られちゃったりしたわけですね!ma’am

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      「 こんばんは!ハンモック・ガール!」だなんて、またまた小説のタイトルみたいな
      素敵なご挨拶をありがとうございます♪
      そうですよー、37部屋で2人ずつだと74人ですよ!
      ちびっ子連れのご家族も見かけましたが…
      ままま、ひとりで来る人もいるかもしれないし、いないかもしれないし。神のみぞ知る。。。

      南国のリゾートは未体験ですか、sir
      キュリアス・ジョージは大好きな絵本で、英語版のすんごい厚いやつ、買っちゃったことがありますよ、sir
      キス・・・い、い、一体誰に!!!?? そして目をつむっている私(爆)

      暖かい場所だと植物たちも普段見ているものと違っていて散策も楽しかったです。
      あっ、そんな口説き文句!! 築地じゃダメですからね。
      というか、そのセリフ、なんだか佐野元春チックですね♪

      お豆が大好きなので、えんどう豆という比喩に嬉しくなっちゃってる私です、sir
      この水牛は、畑を耕すためなので、チーズは…ふつーのでした(笑)
      さて、料理編は多分来年に…(爆)

      東京でも冬は結構星が見えるものだと思っていたけれど、
      あんな風に星座を自分で考えられるぐらいの星たちを見てしまうと、
      本当にプラネタリウムみたいで、夢のようでした。
      夢の中で波の音のハンモックに揺られながら、近くにあなたを感じたいです、sir
      あ、これ歌詞にして、ぜひ曲を作ってください、sir

  15. 暇人 Says:

    こんばんは
    今回は ひきこもり に行って来たんですか!(^^)! こちらは 氷雨続きで 活動が制約を受けていましたが,真夏の光景?を見ると やきもちを 焼いてしまいますよ(-_-メ)
    お月さまの近くの 大きな星というと 木星かもしれませんね。札幌で月をみると すぐ近くに 木星が 見えるんですがネ!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      あははは、そうですね、ある意味引きこもりでした!
      だって、どこへも行かなかったんだもん~(笑)
      そうですよねえ、そちらはもう冬突入。
      東京はそちらに比べればぽかぽかでしょうが、それでもセブの写真を見て
      そのときの自分にヤキモチ焼きそうになりますよ。
      そちらでもお月さまの近くに木星がいるんですね。
      とてもきれいに輝いて、寄り添っていましたよ~☆

  16. hiro Says:

    こんばんは。

    夕暮れ時のヤシの木、雰囲気があります。
    普段忙しいのだから一年に一度くらいのんびりした旅行記を書くのもいいでしょうね。
    きれいですね。。。
    私は海は好きですが南国は行ったことがありません・・・
    憧れです。
    だけど今は無理だろうから、写真を見せてくれてありがとう!!
    また期待しています。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      椰子の木のシルエットと、きれいな夕焼け空、ああー、心が
      溶けそう・・・って思いました。
      バタバタした日常がどこかへ行ってしまって、宙に浮いているような。
      hiroさんが南国に旅されるとしたら、どこに行かれるかな♪
      いつか行かれたら、ブログで紹介してくださいね。
      セブでの時間をまたご紹介していきますので、よろしくお願いします(^^)

  17. 去年明りのほとんどない西表島に行ったときに、
    満月の月明かりがきれいだったのを思い出しました。
    都会にいると光に慣れてしまっていますが、
    昔は月の満ち欠けや見える星たちも生活の一部
    だったのでしょうね。しかし、南国っぽい雰囲気は
    ほんとうらまやしい!おいらもバカンスして
    のんびりしたい気分であります…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうなんですよね、真っ暗な夜の世界の中で、煌々と輝くお月さま。
      昔のひとたちは、どんなに崇めたのだろうと、そういうことを考えました。
      星座も作りたくなる気持ち分かりますもん!
      たくさん星があって…以前の生活の一部、今となっては忘れられている
      ことも多いのでしょうね。
      南国大好き!
      あまえびさんも沖縄に行かれたりしているし…いつも楽しく拝見しています。
      いつか海外編も♪ リクエストです~。

  18. いってみたいなぁ、仕事抜きで・・・。
    月の上の方に移っている星は木星でしょうか

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      そうですよねぇ、summerfield84さんはお仕事で色々と
      行かれているみたいだけれど、お仕事だとなかなか気を抜けませんし・・・
      私は気を抜きっぱなしでした(笑)
      木星なんですね! 大きく強く輝いていましたよ~(^-^)

  19. omi Says:

    こんにちは☆
    ほんとーにまったりされてきたんですねー!
    いっぱいの緑や花々に囲まれて、こうやってゆったりできる空間。
    もちろん東京では味わえない雰囲気や景色だったんでしょうね!
    海もきれいだし、夜の景色も素敵です!そして満月!!

    日常で一人きりになる空間って、自分の部屋以外ではそうそうないのが、
    僕も同じですが、(だから、だれもいない空間を求めて、シャッターを切りにでかけるのかも)。
    こうやって南国で自分だけの空間を楽しめるって、やっぱり夏休み!!ですね。

    ホテルのスタッフも丁重な感じで、いいところですねー。

    ハンモックのmisaさん!しかも上から、横から(笑
    しかも地面スレスレ。。
    ハンモック乗ったことがないから、楽しそう!

    部屋もスイートだから、またこれも楽しみです☆

    今はもう日常に戻っているんでしょうねー。
    東京の今はどうですか?
    来年また東京に出かける予定です。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      このホテルの敷地は自然がたくさんあるので、お散歩しているだけで
      緑やお花で癒されましたよ。
      小鳥たちもたくさんいて、歌を歌っているんです(^-^)
      東京も素敵な街ですが、また全然別の魅力がありました。
      波の音やきれいな夕焼け、星空と満月。
      夏休みを満喫してきましたー!!!
      スタッフもとても素晴らしかったです。

      ハンモックに囚われの身のわたくしです…
      ここから降りるのが大変でした(笑)
      ぜひいつかomiさんもトライしてみてくださーい!!!

      お部屋編の前に、ひとつ記事が入りそうですが…またよかったら
      いらしてくださいね。

      そしてすっかり日常にどっぷりです。
      もう今週は12月でもんね。早いですー。
      東京は今日は暖かかったけれど、また明日は寒くなるみたい。
      omiさんの場所よりは暖かいかもしれませんが、空気がとても
      乾燥しています。
      来年東京にいらっしゃるんですね!
      色々計画を立てられているのかな(^-^)

  20. abend Says:

    こんにちは。
    ホテルでのんびり出来るだけの敷地があって良いですね^^
    リフレッシュ出来ましたか?!

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      とにかく広いホテルでしたので、中でぐるぐる迷ったりしました~。
      毎日のんびり、美味しいものをいっぱい食べて、リフレッシュしてきましたよ~(^▽^)

  21. りばてぃ Says:

    いいなぁ、浮世離れした場所ですね。
    そういう時間がとれても、家庭持ちはなかなか上手く行かないですな^^;)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      本当にそうですね。なんだか別世界でした。
      確かにご家族がいらっしゃると、なかなか・・ですよね。
      でもその分、別の幸せがりばてぃさんのまわりにいーっぱい♪

  22. キース Says:

    普段町に住んでるとこういった所に行きたくなるね。いいなぁ。
    いい気分転換になりそう。
    南国チックで花もたくさん咲いてて幸せな気分になれそうだね。
    網に捕獲された御姿もナカナカきまってる?!
    部屋はどんな感じかな?

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ここのホテルはあとで述べますが、お部屋にテレビがありません。
      とにかく、そういうところから離れてゆっくりしてくださいという
      ホテルのコンセプトらしいです。
      のんびりまったりしてきましたよー。
      お花もたくさんで、お散歩も楽しかったです。
      あははは、捕獲されちゃいましたよー。ここから降りるのも大変でした!
      お部屋編も待っててくださいね~♪


コメントを残す

