もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

セブ旅行記2011 ホテル編 その2 2011/12/07

Filed under: 2011 セブ旅行記 — Misa @ 8:45 PM

.

.

プルクラではいくつか部屋のタイプがあるのですけれど、

私が泊まったのは「プール・ガーデン・ヴィラ ウィズ ジャグジーバス」というタイプ。

.

間取り図はこんな感じ。

.

01poolgarden

プライベートプールが付いた、独立したコテージです。

.

.

.

.

ホテルに到着したのが夜の8時過ぎだったので、到着時に撮った室内の写真は

夜バージョンです。

もうその瞬間から、生活感丸出しになっちゃったので、あんまり写真撮ってない(笑)

.

02poolgarden

お部屋に入ると、すぐにデスク。

.

.

.

03poolgarden

その上には、プルメリアのお花と、お香。

お香は毎日新しいものをセットしてくれます。

.

.

.

27poolgarden

これは、「Don’t Disturb」マークなんだけど、一体どこへかけておくのか、

最後までナゾでした。

.

.

.

04poolgarden

大きなソファとテーブルセット。

.

.

床は全て大理石。

室内用のスリッパは備え付けであるのですけれど、冷たい感触が気持ちよくて、

はだしでペタペタ歩いてました。

.

13poolgarden

私が立っている数段の階段を上ると

.

ベッドルーム。

.

05poolgarden

天蓋付きです。

.

.

こんなの初めて~。お姫さまみたい~。

っていうか、まあ、ホントに蚊遣りなので…

朝、絡まっていないか心配でしたけれど、大丈夫でした(笑)

.

.

.

ちなみにルームクリーニングは、滞在中バラバラの時間でした。

早い時間だと9:00過ぎ、遅いと13:00ごろとか。

お部屋が広いしすごく丁寧にやってくれるので、1時間弱かかります。

.

.

南の島系には多いんだけれど、お水が貴重なので、シーツの交換が要らない場合は

カードをベッドの上に置いておくようになっています。

私は滞在中はシーツは一度も替えなかった。

自分ちだって毎日替えないし。

ベッドメーキングはしてもらいましたが。

タオルもたくさんあるのだけれど、洗ってもらうものだけカゴに入れておきます。

.

.

.

蚊取り線香もあります。

.

11poolgarden 屋外で焚いてます。

日本のものとはちょっと違うけれど、結構好きな香りでした。

.

.

.

.

06poolgarden

洗面台は二つあります。

.

.

.

07poolgarden

歯磨きセットやコットン、髭剃りやブラシなどは、水色の巾着袋の中に

セットされています。

四角い石の容器に入っているのはバスソルトです。

.

このホテルのアメニティは、固形石鹸はハンドメイドのハーブソープでしたけれど、

その他、シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、ボディミルクは、

全てACCA CAPPAでした!

ちょっと持って帰ってきちゃった(笑)

.

.

.

08poolgarden

ペットボトルのミネラルウォーターも、毎日ひとり1本分補充してくれます。

.

あ、ついでに言うと、写っているプラグはAタイプ

日本のものも大丈夫です。ただし、電圧に注意です。

.

.

.

冷蔵庫の中には、ビール、コーラなどの飲み物があって、飲んだ分は自分で既定の

用紙にチェックをします。(C.O時に清算)

.

電気ケトルがあるので、お湯を沸かすことが出来ます。

.

インスタントのコーヒー、紅茶(ティーパック)などはサービスです。

私は日本から、ティーパックを持って行きました。

.

.

.

ウェルカムフルーツは、バナナとマンゴー。

.

09poolgarden 10poolgarden

バナナ、実がすごく黄色いの!

日本で売っているのって、結構白いけれど…

そして、私がいっつも1房98円とかで買っているのより、本当に甘くてしっかりとした

味のバナナでした。

マンゴーもいい熟しかたで、とっても甘くて美味しかったです。

.

.

.

ちなみに、このホテルでは、部屋ごとのテレビの設置はありません…

(バーにあったような)

テレビが大好きなひとは寂しいかもしれないけれど、私は家にいてもほとんど

テレビをつけないので、全然オッケー。

.

.

その代わりに、BOSEのCDコンポがあるので、自宅から数枚CDを持っていました。

ただ、他の方のブログをチェックしたときに、iPodを接続している写真があって…

.

レセプションで聞いてみたら、iPod用のコネクターがあるというので、滞在中

お借りしました。

.

.

12poolgarden

まあ、iPodだとだいぶ音が悪くなるけど…

お気に入りの音楽を聴きながら過ごす時間は格別です。

.

.

.

.

夜はグッナイスイーツのお届けもあります♪

14poolgarden 15poolgarden

16poolgarden 17poolgarden

毎晩違うスイーツで、今日は何かな~ってわくわく。

カワイイかご入りの、小さなスイーツとコーヒーで、食後のリラックスタイムです。

.

.

.

.

.

18poolgarden

プライベートプールをはさんで、お部屋の建物をパチリしたもの。

.

.

.

19poolgarden

そしてお日さまが出ているときは、こんな風景です。

.

.

.

20poolgarden

プールサイドには、デッキチェア。

.

.

.

21poolgarden

デッキチェアからの目線はこんな感じ。

.

.

.

日本から持っていった本や雑誌。

22poolgarden

「幸福な食卓」は、最後に号泣してしまった。

暑い国のリゾート地で、水着を着ながら(笑)

.

.

.

23poolgarden

時々はらりとプルメリアのお花が散って、プールに浮かんでいます。

.

.

.

プールサイドには「ラナイ(東屋)」もあります。

24poolgarden

ごろんと寝転ぶと、簾からいい風が入ってきて、気持ちいいです。

.

.

.

25poolgarden

座敷童子ではありませんよ、Misaですよ。

.

.

.

セブに行く前のネットの天気予報は「毎日雷雨」のマーク。

何それ…と思いながらも、まあ全然信用していなかったけれど。

一応、いまの時期はもうすぐ来る乾季の一歩手前、という感じ。

雨季と言っても、ずーっと雨が降っている状態ではないだろうなーって思っていました。

.

そして滞在中、一度だけ朝の5時ぐらいにものすごい雷雨の音で目が覚めたけれど、

あとはまぶしいぐらいの晴れ晴れの毎日でした。

.

.

というわけで、レストランにもお部屋にも傘は常備。

そして、この壁にかかっているドラみたいなのは、一体何に使うのだろう???

.

26poolgarden

非常ベル???

.

.

.

28poolgarden

テラスにはガラスのテーブルセットと、その奥にカウチ。

..

.

.

29poolgarden

夜は、ここでのんびりビールを飲んだりしました。

.

.

.

さて!

このお部屋の魅力のひとつ!

.

.

.

.

.

.

.

アウトドアジャグジー!!!!

.

.

.

シャワールームにはバスタブがないかわりに、このジャグジーがあります。

屋根が付いていますが、この部分は一応屋外になります。

シャワールームのドアを開けると、この場所に続いています。

.

.

.

30poolgarden

お湯を張って、バスソルトを入れて、ACCA KAPPAのシャワージェルを入れて、

ジャクジーのスイッチ・オン!

.

.

.

ひゃあああーーー!!!

楽しいぐらいのあわあわあわあわあわあわーー!!!!!

.

.

.

気分はマリリン・モンロー! (イメージ的に)

.

31poolgarden 体勢が苦しい、ザ・自分撮り(爆)

Boop boop bee doop♪

.

.

.

.

.

と、滞在中は、ごはんのとき以外は、自分のコテージ敷地内から一歩も出ず

の、引きこもりの毎日でした。

それだけ快適な時間を過ごせたわけで♪

.

.

でも、実際に自分ちだったら、掃除が大変…(汗)

だからこその非日常をじっくりと味わうことが出来た、素敵なお部屋でした

.

.

 

.

 

49 Responses to “セブ旅行記2011 ホテル編 その2”

  1. azusa Says:

    がーん、表示されなかった・・・。
    フォレさんには自分のブログでお知らせします。

  2. フォレ Says:

    こんばんワイヴァーン!!!
    ホテルの部屋の間取り図は私は
    脂肪の付いた内臓の輪切りMRI写真に見えた!!!
    フォレさんのフォレスターの匂いはプルメリアですよ!!!
    亀のカタチの、ホヌエアーフレッシュナーてやつ☆お手洗いにどうぞ☆

    このベッドは………なに!?
    ハンモックに絡まるだけでは物足らないって事ですか!?
    マジコメします。
    私、ベッドでは寝れないんですwお布団でお願いします、そして蠅帳がベスト!!
    柔らかい所で寝たら、一発KO。翌朝起きられません。いえ、miSaさんのせいでは無いですよ

    iPod使えるなんて、細かい所で点数稼ぎますな~
    自分もWALKMAN派です^^v
    グッナイスイーツなんて、初めて聞きましたぁー
    コレ食べたら、寝なきゃ☆蠅帳で。
    「幸福な食卓」は、あのラストは反則。

    あ…アウトドアジャグジーorz
    一発KOです。
    コレ以上私を不眠にスル気ですかw
    泡邪魔だなーー。おぉーぃ、誰か~ナカトミの風太郎持ってこーぃ!

    ラナイみたいなやつ、ガキの時近所のみんなで
    秘密基地とかって、藁集めてきて作ったの思いだしたー♪
    と云う訳で♪
    http://www.youtube.com/☆watch?v=aN-rm952li4&feature=related

    • Misa Says:

      こんばんワ…わらびもちーーーーー!!!
      あっ、それ採用です。私のMRI写真は胃袋ばっかりかもしれません。。。
      ほほー、フォレさんの香りはプルメリア。
      甘くてとろけそうな…く、車の方でしたかっ。

      天蓋というとカッチョいいんですけれど、ままま蚊帳です。蚊帳。
      いろんなものに絡まってみたい年頃です。
      そうなんですか? ベッドでは寝られない…
      私はどっちでもオッケーです。だから、お布団にしましょうね。
      ぜひフォレさんが起きられないように、努力したいです。

      Walkman派でしたか~♪ 私は携帯ソニエリ派でしたけど(無関係)
      そです! グッナイスイーツ食べたら、さささ、お布団へ。
      「幸福な食卓」のラスト。あれは酷過ぎる…

      ナカトミの風太郎で飛ばしてください。
      泡でも何でも!
      何か以前タモリ倶楽部で、業務用扇風機特集やってたなあ・・・

      秘密基地つくったんですか? 20世紀少年みたいだ!
      私は探偵ごっこをやりましたけど…
      YouTubeありがとうございます。
      このアニメは知らなかったからWikiで調べました。
      何か深い・・・これはラストは酷くないですか???

  3. こんにちは。
    南国の楽園のお姫様になったようですね。
    こんなホテルなら一日中過ごしても全然楽しめますね。
    プルメリアの花が散りばめられているのも素敵です。
    バナナきれいな黄色ですね。おいしかったのも頷けます。
    日本のバナナは青いままやってくるというけれどこちらでは黄色に熟したら収穫するのかな。
    蚊取り線香の形同じなんですね。ルーツはどこなんだろう。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは~☆
      本当に!!!
      まるでお姫さま気分のお部屋でしたし、ちょっとした贅沢な毎日を
      過ごすことができましたよ。
      お花がたくさんだし、海辺まで出られるし、お散歩するところも
      たくさんでした。
      プルメリアの木は多かったので、いたるところでお花が咲いていました。
      落ちたお花をスタッフが拾って、きれいなものをこうして飾りに
      使っているんです♪
      バナナ、きっとここで熟させているから美味しいんでしょうね。
      やっぱり日本に来るときは緑色ですもんね~。
      蚊取り線香、色は全然違うのですが、ぐるぐる巻きは一緒でした!
      省スペースで、長く持つからかなあ~。。

  4. usagi19 Says:

    素敵なお部屋ね~
    泊まってみたい一度でいいから^^
    日常を忘れさせてくれそう

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      素敵なお部屋でした。
      また行きたいですーーー!
      すっかり日常を忘れた日々だったのに、
      今となっては、すっかりこの日々のことを忘れそう…(涙)

  5. まんぞう Says:

    こんにちは!
    しばらくぶりの、お昼休み満喫です♪
    いつもコメありがとうございます♪
    ああ、なごむ、、、、Misaさまのトコロは心地よい時間が流れてます♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      毎日お忙しそうですが・・・体調気をつけてくださいねっ。
      な、なごみますか!?
      ひゃー、嬉しいー。
      私はまんぞうさんのところで、なごんでますよ。
      今度井戸の底で待ち合わせして、心地よい時間を共有しませう。
      ピース☆

  6. Nami Says:

    素敵なお部屋でリラックス&リフレッシュできたことでしょうね~♪ (^^)
    お写真を拝見しているだけで、自分も行った気分になって楽しめます♪

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは~☆
      到着したのが夜だったのですが、ものすごく興奮してしまって、
      いろんなところを開けたり、行ったり来たりで、しばらくウロウロしていました。
      嬉しいお言葉ありがとうございます!
      のんびり更新ですが、またレポしたいと思いますので
      お時間あったらのぞきにいらしてくださいネ♪

  7. billion1 Says:

    再び登場します。泡の写真撮ってあげますよ~

  8. booo Says:

    こんばんわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    わぁ~、、プライベートプール付き!
    これって、ホテルの次元を超えてますね。(゚∀゚ ;)
    そして、天蓋付きベッド! 夢みたい。。

    「朝、絡まっていないか心配」・・あっ、ビックリした~
    違う意味を想像しちゃった。アホー!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

    やっぱバナナやマンゴーも近所の八百屋さんで買うのと
    全然違うんでしょうね。。(´-∀-`;)当たり前か。。
    こういうとこ来てTVなんか見るのもったいないです。
    プルメリアも演出をしっかり心がけているんですね。
    散ってまで絵になっちゃうなんて、ニクいなぁ~。

    あ、、Misa童子もラナイの守り神になれそうですね。(;^_^A
    ジャグジーからの足がスラッとしてて、
    まるで映画のワンシーンのようです。
    ・・・ちょっと口が曲がっちゃったけど。。(;^へ^A
    でもこれ、自分がやったら同じ映画でも
    「犬神家の一族」になるな。。( ̄_ ̄;)

    う~む、、これは一度味わうとクセになる
    非日常ですね~。。。

    冥土の土産に、、じゃなくて。(゚∀゚ ;)

    せめて一度でも体験したいッス!(o`ω´o)/

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      プライベートプール付のお部屋!
      超~憧れていて、ここならのんびり出来そうって、ホテルを選んだ
      最大の理由です♪
      夢みたいな天蓋付きベッドですけれど、入るときも出るときも
      絡まっちゃいそうでした~。
      かっ、絡まるのは、私がアミアミに、ですよ!!!(笑)

      私、みかんとかバナナとか好きで良く買うんですけれど、
      フルーツってそれなりに高いので、安いヤツを買うんです。
      やっぱり高いパナナだと、セブで食べたものみたいなのかなあ。。。
      とにかくとっても美味しいフルーツでしたよ!
      そうそう、テレビを見るのがもったいないぐらい。
      というか、毎日10時過ぎに寝ちゃってました。そして6時とか7時に
      自然に目が覚めるんですよ。これっていいことなんだろうなあーって。。。

      プルメリアのお花は、花びらが厚くて、白から黄色のグラデーションがきれいで、
      甘くていい香りなんです。
      水に浮かぶ姿がかわいらしくて、写真を撮りました♪

      あはは、Misa童子はラナイの神さまになれるかな。
      昼寝の神さまあたりでいかがでしょうか♪
      ジャグジー、結構広いので、何度もひっくり返りそうになりましたよ~。
      私も犬神家のワンシーンになるところでしたー!!

      冥土の土産はもーっともっと持っていきたいので、また日常を頑張って
      楽しい思い出作りにお出かけしたいです~☆

  9. こんばんは~!
    プライベートプール付きのコテージはいいですね~~♪
    私も引き篭もりになると思いますよ!^^
    不思議なのは、ドント・ディスタブの札を掛ける場所がないことと、
    入り口のドラの意味ですよね・・・ フ~~ムやっぱり分かりません。。^^;
    Misaさん!足が長くて小顔に撮れてますよ~~ 失礼しましたww
    泡のお風呂は楽しそうです。
    マリリン・モンローをイメージしてましたよ~~☆^^

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      プライベートプールっていいですよね~。
      周りの目を気にしないで、好きなカッコでぼけーっとして、
      トイレもすぐ行けるし、食べ物も飲み物も本もすぐとりに行けるし。
      (ただのぐーたら)
      「Don’t Disturb」札、結構大きいんですけれど、引き戸ですし、
      どこへかけたらいいんでしょうね~? いまだにナゾです。
      ドラは…チャイム???
      足長の小顔! 超~ローアングルで、錯覚を利用しております(笑)
      泡のお風呂は楽しかったです~。
      あっという間に、顔までつかってしまいました(笑)

  10. azusa Says:

    お部屋がとっても素敵な感じですね~!
    いろんな小物が可愛くって、これならここにいるだけでも
    癒されそうです!
    天蓋付ベッドも女の子の憧れ~*^ㅂ^*
    しかし、「朝絡まってないか・・・」って誰が絡まってるのかと
    思っちゃいましたww
    Misaさんスタイルいいですね~。あんなに食べてるのに(笑)
    グッナイスイーツかわいい~!
    こんな入れ物にいれたら可愛くみえますね!
    こうやっていろんなところでなるほどって参考にしてるのに
    なかなか実践できないのですけど・・・。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      ここはお部屋が良くて、選んだホテルなんですよ~。
      そうなんです、小物のひとつひとつが魅力的でした!
      IKEAに行くと、天蓋が売っているんですけれど、実際問題
      自分ちじゃムリだし…
      いやいや、絡まっているのは私です。
      ものすごい寝相が悪いんですよ。運動しているようなんです(笑)
      も、もしかしてそれでカロリー消費・・・(汗)
      そしてこんな夜中に、マクビティを3枚と、チョコパイを食べている私…
      グッナイスイーツかわいいですよね~。
      このカゴ、全部持って帰って来ました!←捨てられない症候群
      そして、クッキーを焼いたらここにひとつひとつ入れて、
      同僚たちにクリスマスプレゼント~なんて、私も思っているだけになりそうw

  11. キース Says:

    とってもいい雰囲気の部屋だね!
    大理石の裸足の写真もきまってるね!
    ベッドもこりゃすごい!もう貴族気分だね!
    そして、あら~モンローが??
    非日常的な生活、たまにはいいよね。
    きっとつまらない日常を救ってくれるよね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      素敵なお部屋でしたよ~。広くてきれいで!
      大理石の感触も気持ちよかったです♪
      ベッド…そうそう、お姫さま気分でしたよ~。
      ふふふ、モンローも登場ー。上機嫌ですー。
      ありふれた日常こそが大切なものなのかもしれないけれど、
      やっぱり時には刺激がないと、ダメになっちゃいそうです~(><)

  12. 森のくま Says:

    こんばんは
    間取り図がなんだかスヌーピーに見えた今日この頃、寒さ厳しいね~。
    たぶん「邪魔すんな!」は上の穴に紐を通して首から下げておくのがよいかと。
    なるほど~、天蓋っていうのか~、蚊帳とはまた違うんですね、姫!
    そして、赤河童ですか~、そりゃ持って帰りたくなっちゃいますなあ、姫!

    ウェルカムフルーツがあるなんて、さすが南国リゾートって感じだね、
    テレビが無いっていうのはよいね、BOSEのコンポがあるほうが有難いじゃん。
    BOSEは音もいいからな~、iPodからだとやっぱり音質落ちちゃうか……、
    イヤホンで聴く分には十分なんだけどね。と書きながらWalkman派なんだけど。

    プルメリアがプールに浮かんでるなんて、なんとも素敵な光景でしょう!
    ブルテリアがプールで泳いでたら、びっくりしちゃうもんなあ、ま、それも可愛いけど。

    泡風呂、たまりませんなあ!バブルだバブルだ!バブリシャス!イミフ!

    そういえば、バブルで思い出したんだけど、新しい言葉憶えたよ~。
    忘れないうちに書いとこ。

    バルス!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      す、スヌーピー!!!?? まままま、そう言われると見えなくないこともなくないこともなくないかも…
      えっ、「邪魔すんな!」プレートは首から…
      はいっ、次回行った時にそうします!!!
      天蓋、wikiで調べたら、仏具の意味のほかに
      「貴人(聖人)の寝台、玉座、祭壇、司祭座などの上方に設ける覆い。」
      …「蚊帳」でいいです…(汗)
      赤河童、初めてなんですよ~。初赤河童!
      最近ホテルのアメニティが、いい感じだなあーと思って。
      ロクシタンも希望☆

      フルーツどっさり部屋に置いてありました。
      マンゴーのとろけ具合がちょーど良くて、冷蔵庫で一日冷やして食べましたよ。
      バナナってあんなに美味しいんだって、あらためて実感しました。
      私の買ってるやっすいヤツだと、あんまり味がしないんだもん・・・(帰国してから改めて気づく)

      テレビがないのは全然オッケーで、普段もほとんど見ませんし。
      BOSE、いい音出ますね~。
      最初CDかけてたんですけれど、こんなに小さなスピーカーでもこの音!?って
      ちょっと欲しくなりました。
      iPodはやっぱり音質グダグダです・・・でも、お気に入りがプレイリストになっているので、
      まあ、いいやーって流してました!
      あ、殿さま(まだ言ってる・・)は、Walkman派!
      どですか、音質ー。

      ブルテリアがプールで泳いでたらかわいいです♪
      ブルガリアがプールで泳いでたら…ヨーグルトプールです!イミフ!

      バブラーですよ、バブラー♪
      バブリシャスでもOKです!

      …この間の「ラピュタ」、ご覧になりました???

      「パズー…。
      私、まだ言ってないことがあるの。
      私の家に古い秘密の名前があって、この石を受け継ぐとき、
      その名前も私継いだの。私の継いだ名はリュシータ。
      リュシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ…」

      おやすみなさーーい☆

  13. tantan1220 Says:

    ちゃおっす☆(ゝω・)v
    プルメリアのお花と、お香がとてもいい感じですね^^
    ザ・東南アジアって感じで( ´∀`)bグッ!
    ヮ(゚д゚)ォ!
    Misaさん、足が長くてkaraもびっくりですお@@!
    ロマンチックなベッドでなんだかいいな~ヽ(´ー`)ノ
    ちょっと持って帰ってきちゃった!って・・・・・・?( ゚д゚)ポカーンいけないんだー!
    私も旅館でよくやります。。。(爆)
    バナナ・マンゴーもいいけど、やっぱりスイーツですね☆
    コーヒーはどんな感じだったのかな?(*´ω`*)
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    アウトドアジャグジーで泡に戯れるMisaさんが素敵で、もう乾杯!。゚(゚´Д`゚)゚。
    素敵なレッグで今日も少女時代を聴きながら、通勤します(>Д<)ゝ
    ありがとうございました!!
    (-∧-;) ナムー。

    • Misa Says:

      たんたんさん、ちゃおーーーっす☆
      プルメリアってすんごく甘くていい香りなんですよ~。
      お香のサービスも嬉しかったです♪
      私の足の長さはKARAの方たちのその名の通り足元にも及びません。。。
      ベッド、一見ロマンチックですが、超~実用的な「蚊帳」付きです!
      あはは、私、ホテルのアメニティよく持って帰ってきますよ(笑)
      フルーツはもちろん、グッナイスイーツは全部焼き菓子で、
      うまうまでしたー。
      コーヒーは…自分ちから持って行った「ブレンディ」でした(笑)
      おほほほほ、あわあわなわたくしでございます。
      何度もバスタブの中でひっくり返りそうになりました。
      少女時代を通勤ミュージックに!?
      誰が好きなんですかー。ってきいてもわからないけど…(爆)
      勉強しますっ!!

  14. hiro Says:

    こんばんは。

    プルメリアとmisaさん重なって見えるから不思議です。
    たまにはリゾート気分でのんびりくつろぐ時間も必要ですね。
    その緩やかな雰囲気が伝わってきます。。。
    私もいつかは南の島へ行く夢がありますから。
    そうお台場のホテル、取れました。
    いろいろありがとう!
    未来科学館、本当に楽しみです。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      わああ、嬉しいことをおっしゃってくださって。
      プルメリアはとてもきれいなお花で、白と黄色がグラデーションになって、
      いい香りで大好きなお花ですよ。
      何もしない毎日でしたけれど、心も体も喜んでくれたような気がします。
      hiroさんの南の島へのたび、きっと叶いますよ!
      そのときのお話を伺うのを楽しみにしています♪
      あっ、お台場のホテル取れたんですね。
      素敵な休日になりますように…(^-^)♪
      科学館も思う存分楽しんできてくださいね~☆

  15. アヌーク Says:

    素敵すぎます~!!

    この環境でTVがあったら興ざめですよね?
    何のために自然の中に身を置いているのかってことになります。

    それにしても何もしない贅沢・・・
    日常から完全に離れた空間で時を過ごすことができて良かったですね♪

    さてさて、次回がもぐもぐ編かな?
    楽しみにしていますよ!

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      素敵過ぎましたーーー!!!!
      そうなんですよ、私普段もテレビってあんまり見ないんですけれど
      (とりあえず、点けるということは絶対しないです)
      お気に入りの音楽があれば、ゆっくりお茶を飲んで、時間はいくらでも
      つぶせましたよ~☆
      何もしないをしにいく、と言うと「意味がわからない」という人も結構
      いるんですけど…
      アヌークさんのようにお忙しい方だと、きっとものすごーーくわかって
      下さると思います(私は全然忙しくないんですけど(笑))
      時には非日常を味わうのもいいかも。

      ふふふ、もぐもぐ編はまだまだなんですよ~。
      まずはホテルの紹介から行きます!
      もしかしたら来年になっちゃうかも…
      お付き合いのほどよろしくお願いいたします!

  16. omi Says:

    こんばんは☆
    あらためて。。
    misaさん、足長っ!!!!!!!!
    しかもバスでの自分撮り~!!!
    よくぞデジカメ、泡に落ちなかった。。。ですね。

    それにしても、南国のお部屋編、楽しませてもらいました!!
    やっぱり蚊がいるんですね。でも、お姫様!!!
    プールサイドで本を読みながら、号泣(泣。
    &素敵な音楽に囲まれながらまったり。
    黄色いバナナに甘いマンゴー!?
    あああ、僕も南国行ってみたい。。
    凍てつく寒さをこらえながら、北陸チックに黙々と。
    the北国。。あ~あ~あああああ~あ~♪

    朝晩の冷え込み洒落にならなくなってきた。。。
    ひとときのバカンス、よかったのがすごく伝わってきました!
    プルメリアのお花ってきれいですね!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      違うんですよ、これは足長く見えるように撮ってみたんですよ(笑)
      階段下からローアングルで~(^^)
      お風呂での自分撮りは、防水カメラで撮りました。
      必死でしたよー(笑)

      南国のお部屋編、楽しんでくださって嬉しいです。
      そうなんです、蚊はいっぱいいるらしいのですけれど、
      大丈夫でしたよー。
      この本、最後にぐぐっとくるんです。
      そしてお気に入りのメロディで過ごす時間。
      美味しい果物食べまくり!
      あああー、私もまた行きたいーーー。
      そうですよね、だってomiさんのところは寒くて寒くて…
      うっ、演歌で攻めてきましたね!!???
      ざぱーんという荒波の音が聞こえますとも!!!!!!

      プルメリアのお花、とってもきれいでかわいらしいんですよ。
      そして甘くていい香り。
      少しでも暖かい気分になってくださったらいいのだけれど…(^-^)

  17. ニコラス Says:

    泡風呂っていいですね~~ スタイルも素敵ですね~~

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんはー☆
      あわあわのお風呂、普段やらないので(めんどくさい)
      ここぞとばかりに毎日やっちゃいました。
      ああー、冬は哺乳類は太る季節…
      最近努力をしていない…(汗)

  18. 7sakura7 Says:

    こんばんは!
    わぁ~!どこを観てもリゾートだぁぁぁ!
    いいなぁ~。お姫様気分も満開ですね。
    南国フルーツ食べ放題。リゾートするにはのんびりまったりが原則ですね。
    これで半年は持ちこたえられそうw

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      リゾート感伝わりましたでしょうか~♪
      天蓋つきのベッドだなんて生まれて初めてでしたよ☆
      南の国のフルーツは美味しいですよね~♪
      のんびり、まったりの日々でした。
      そ、そうなんです…長くて半年…(汗)
      とりあえず、まだ大丈夫そうです(笑)

  19. 暇人 Says:

    こんにちは
    雪国の暇人には,雪が無くて 寂し過ぎな光景ですね。
    お部屋も 広くて 立派で迷子になりそうな 感じですね!(^^)!
    何か 別世界で  暇人なら 落ち着きが無くなってしまいそうですよ。
    次回のときには 南国の カラフルな小鳥さんを お土産に撮ってきてもらえたら いいなぁー・・(-_-メ)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      そちらはもう雪景色ですもんね…
      東京も昼間は暖かいときもありますが、夜は結構冷えます~。
      なんだかこの旅行が懐かしいです。
      そうなんです、ここのお部屋広くてどのドア開けたら…っていうのに
      なかなかなれずに、慣れたころにチェックアウトでした(笑)
      小鳥さんたちはすごく動きが早くて、暇人さんみたいに上手に
      撮れません~(>_<)

  20. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    プライベートプールが付いたコテージに、
    天蓋付きのベッドときたらもうお姫様気分を満喫できるわね。
    こんなに充実したお部屋なら外に出る必要もなくゆったりくつろいで癒されたでしょうね。
    別世界で羨ましいわぁ~

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      はいーー!!! 天蓋つきのベッドだなんてうまれて初めてで、うかれちゃいました!
      (IKEAで結構悩みましたもん(笑))
      プライベートプールも、毎朝スタッフが掃除をしてくれるし、いつもきれいな状態で
      本当に良かったです。
      レストランのときだけ敷地を出ましたが、しっかり引きこもっていました♪
      非日常を楽しんできましたよー(^▽^)

  21. billion1 Says:

    いきたいいきたい!
    豪華ですいいですうらやましいです~~~。
    泡の風呂いいなぁ!

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      いいでしょうー。私もまた行きたいーーー。
      しばらくアジアのリゾート地の候補はここになりそうです。
      あわあわのお風呂、かなり楽しかったですよ♪

  22. monyo Says:

    このホテルいい~!!孤立してるところがいい!(笑)何から何まで、すごくリラックスできそう。
    グッナイトスイーツなんてあるんですね、初めて聞きました。
    こう言う所なら、頼めばペットの持込とかできそう、タイタス一緒にいけないかな。

    でも、何もせず1日中過ごすっていうのは割りと出来ない私。
    どこかの時点でTVとかPCが無いと、キビシイ。
    ずっと昼寝ばっかりしてそうです。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      でしょうーーー!!??
      私、大きなビルみたいなホテルよりも、こういうタイプの方が好きなんです。
      リゾート地だと夕方以降にベッドの上に置かれていることがあるんですが、
      以前ヘルシンキのフツーの町のホテルでも、チョコレートが置いてあったりしました♪
      タイタスくんも一緒に行けたらいいですよね~。
      カナダにもたくさん素敵なホテルがありそうです!

      私何もしないで一日過ごせるので、快適でしたけれど、
      monyoさんみたいな行動派は、体験ダイビングやアイランドホッピングをしたり、
      街まで出かけて大きなショッピングモールで、地元の食堂に入ったり…
      そういう楽しみ方もできると思いますよ~。
      ままま、私、実際昼寝ばっかりでしたけど(笑)

  23. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    ホテル予想を上回る豪華さにびっくりっ!
    すごい敷地広いですね^^
    そしてそして優雅にのんびりできそう♪
    プールとデッキチェアの組み合わせ最高じゃないですか!!
    ブルメリアのお香と蚊取り線香の香りも気になるーーーっ!
    どんな香りだろー♪
    ぐるぐるのお線香は同じなんですね^^
    グッナイスイーツ初めてみました!いいですね☆
    夜にスイーツ食べながらまったり~、夢のようです♪
    アウトドアジャグジーも気になるー!!!
    以前海外でこういうお外のお風呂をホテルのスパで
    見たことあるんですが、なるほど。こういう感じに使うんですね^^
    入ってみたーーい!

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      でしょーーーー!!!
      一度ここのホテルに泊まってみたかったけれど、夢が叶いました♪
      ホテルの敷地内も広くて、個々のプライベートエリアも結構あって…
      デッキやラナイでのーんびりでした♪
      プルメリアの香りはすごく甘いんです。
      蚊取り線香は、あんなに草っぽくなくて、もうちょっとアロマチックでした。
      私、日本の蚊取り線香のにおいも大好きなんですけど~♪
      そうそう、ぐるぐるの形は一緒でした!
      グッナイスイーツ、ホテルによっては一口チョコというのが多いんですけれど、
      この「焼き菓子」ってところがツボでしたよー!!
      寝る前の甘いもの…ままま、ちっちゃかったですから!!(笑)
      ジャグジーは、時々温泉で入りますけど、バブルバスにしたら
      すんごい楽しくて!!!!! ぶくぶくあわあわを楽しみましたよ~。
      今度ぜひyukkoさんも機会があったら、シャワージェル入れて、スイッチオン~☆

  24. りばてぃ Says:

    いやぁ、別天地!時計がいらない世界だなぁ。
    せかせかした人には、逆に苦しいかも^^;)
    戻ってきたら、東京の生活に戻りにくくはありませんでしたか?

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      そうなんです、時計がいらないんです。
      何時とか全く気にしなかったです。
      あ、ただ朝はアラームセットしました。
      あまり遅くまで寝ているともったいないので・・・
      毎朝7時起きでしたよ←私としては超早いほう
      東京の生活は、あー、日常だなあって、意外とすんなりイケました。
      却って、行ったばかりのときの方が慌しかったかも…(苦笑)

  25. 南の天気予報はあてにならないことの方が多いですね。
    どこかで雷なること多いですから(笑)しかし快適さがよく
    伝わってくる記事でした。どこか行くといつも精力的に
    活動してしまうおいらも、時には優雅に過ごすのも
    よいかもしれないなと思いました。あわのジャグジー、
    おもしろそーですねー。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうなんですよね~
      でもわかっていても、事前にネットで調べて雷雨マークが続いていると
      かなりヘコみます(笑)
      確かにどこかで降っているのでしょうね(^-^)
      あまえびさんの行動力は本当に尊敬しています。
      ぼーっとするのが趣味なので…(笑)
      あわあわのお風呂、なかなか自分ちではやりません(できません)けど、
      楽しかったですよ~♪


コメントを残す

