もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

年末のおまとめ、そして、さよなら2011年 2011/12/26

Filed under: おみやげ,グルメ,スイーツ — Misa @ 11:16 PM

.

セブ旅行記とか綴っていたら、もう今年が終わりそう。

一旦中断して、たまっていた色々です。

.

.

.

まずは頂き物から。

.

.

.

おやおや、宅配便で届いたものは…

.

01いろいろ1112

「ケーキ・クッキー在中 やさしく扱ってください」

.

.

.

とな!?

.

.

いやーん、

.

.

02いろいろ1112

「近江屋洋菓子店」の包みで

お歳暮がキターーーー!

.

.

実はMちゃんとデパ地下歩いてて、あーあー、こういうの誰か送ってくれないかなあって

ボヤいていたから、ヒミツでフーシェの洋菓子詰め合わせを贈ったのであった(笑)

.

そしたら、そのお返し!!!

.

がーん。。。

03いろいろ1112

せっかくの缶にヘコみが…(下方)

.

.

.

.

でっ、でもいいもん!

04いろいろ1112

中身無事だから!!

.

もう、こんな風に一枚一枚袋に入っていないと、

永遠に食べ続けちゃうじゃないかぁぁああーーー。

ナッツとか入っていてめちゃめちゃ美味しいです♪

.

.

.

.

九州のおみやげ~。

.

05いろいろ1112

八女茶のラングドシャ。

白い恋人の、お茶バージョン。

.

.

.

.

大阪のおみやげ~。

.

06いろいろ1112

ぼんち揚げ。

歌舞伎揚げっぽい。ちょっと甘めかな・・

大阪では歌舞伎揚げはないのかな。同じ部類?

.

.

.

那須のおみやげ~。

.

07いろいろ1112

NASUのラスク屋さんのキャラメルラスク。

これ超~美味しい! 止まらない~。

ここのお店はいろんな味のラスクがあって、店内で全種類試食できるんだって!!

.

.

.

.

銀座鈴屋の「渋皮栗しょこら」。

08いろいろ1112

鈴の絵つきの箱がかわいい。

.

.

まだ開けてないから、HPから中身の写真を拝借。

09いろいろ1112

おいしそう♪

.

.

.

.

.

庄之助の最中と寿勲珠の詰め合わせ。

.

10いろいろ1112

最中ってあんまり得意じゃなかったけれど、軍配うちわをかたどった皮も美味しくて、

中身も粘りけのあるつぶあんで、美味しく頂きました。

「寿勲珠」も、口どけ感がステキでした♪

.

.

.

.

.

11いろいろ1112

わーい、アサヒのブルーラベルが当たったー。

うーん、でもコレだいぶ軽いです。

.

.

..

食べたもの。

.

.

浅草橋にある、レトロなパンやさん「千代田製パン」

ここの八色パンが気になって気になって、ようやく先日買うことが出来ました。

.

.

ぶどうの形をしたパンで、それぞれ

12いろいろ1112

こしあん、つぶあん、カスタードクリーム、チーズクリーム、カレー、

かぼちゃ、マロン、チョコレート

.

そして、ぶどうの柄の部分が、メロンパンの生地みたいな感じということで、

こりゃー、もう、次は何だろ!?みたいなわくわく感ふっぷりのパンでした。

280円。

.

.

.

年末はやっぱり

.

13いろいろ1112

恵比寿でバカラを見なくちゃ…と。

.

.

そして、

.

.

14いろいろ1112

「姉妹」(자매=チャメ)で、スンドゥプ食べなきゃねぇ…と。

.

.

.

.

.

上野松坂屋のファミリーレストラン大好き!

.

15いろいろ1112

この日はオムライスとエビフライのセット。

.

.

.

.

.

別の日には、珍しくステーキなんかを食べちゃったりして。

.

16いろいろ1112

フォルクスのヤングスターステーキカントリーソース。

ハラミ肉だからヘルシーなところも魅力♪

.

.

.

.

17いろいろ1112

と言いつつも、サラダバーを4回、ブレッドバーでパンを20個

食べた私…(笑)

.

.

.

.

.

.

.

茨城にある、

18いろいろ1112

ばんどう太郎というファミレスで、親戚一同でごはん。

.

.

新商品だという野菜いっぱい平打ち麺は、根菜もたーくさんで

ボリュームたっぷり。

19いろいろ1112

麺も幅広でもちもちで、ほうとうみたいでした。

.

..

.

.

20いろいろ1112

ま、ミニカツ丼も付けちゃったけどね。

.

.

.

21いろいろ1112

天使のおやつのケーキもごちそうさまでした。

.

.

.

.

.

帰りは

.

22いろいろ1112

あみプレミアムアウトレットに初めて行きました。

寒かった…

.

.

..

.

守谷SAで、こんなの見つけた。

.

23いろいろ1112

これは訴えられないのね。

.

.

.

.

.

クリスマスイブは、毎年恒例「チキンを食べる会」(2年目(笑))

24いろいろ1112 25いろいろ1112

26いろいろ1112

今年はインド・ネパール料理タンドリーチキンやら、スパイシーな手羽先やらを

堪能して、カレーもナンもいっぱい食べちゃった。

.

.

.

.

.

クリスマスでしたから…プレゼントいただきました。

.

27いろいろ1112

ロクシタンのヘアケアとハンドクリームセット。

.

.

29いろいろ1112

鹿の形の木で出来たネックレス。

.

.

30いろいろ1112

ヴィヴィアンのマフラー。きれいな色。

.

などなど、ありがとうございました。

.

.

ケーキまでプレゼントしてもらっちゃった。

.

28いろいろ1112

Nおじちゃんありがとうー。

.

.

.

.

.

クリスピークリームドーナツで、かわゆいのあったから買っちゃった♪

..

31いろいろ1112

スノーマンベリーズはその名の通り、中に

甘酸っぱいベリーのソースがたっぷり♪

.

.

.

.

.

さささ、年末と言えば、恒例のレポ!

.

.

..

.

ミスタードーナツ福袋…

.

.

.

.

.

というか、福箱!

.

去年までリラックマがキャラでしたけれど、今年はスヌーピーです。

.

.

この福袋シリーズは、「ドーナツ引換券」が1000円のものは10枚、

2000円のものは20枚入っていて、期間中(3月末まで)は、

値段に関係なくドーナツに引き換えられるという、お得なチケットが

入っていました。以前は。

.

.

.

なんと今年は….

.

1000円の福袋→チケット8枚

2000円の福箱→チケット16枚

.

.

とまあ、実質値上げされちゃいました。ちぇーっ。

.

.

かわゆい箱の中身は、

.

32いろいろ1112

.

・ブランケット

・ストラップ

・クッションポーチ

・コンパクトミラー

・お重箱

・ミスドカレンダー

.

が入っています。クッションポーチが特にお気に入り♪

ドーナツは来年になったら引き換えよう~♪

.

.

.

.

.

と、今年も色々食べたり飲んだりお出かけしたり、たくさん笑ってたくさん泣いて、

バタバタもまったりもした一年でした。

.

ブログのお友だちを含めて、たくさんのひとに助けられて過ごした一年でもあります。

ありがとうございました。

.

来年も健康で、楽しく過ごせる一年になるといいな。

美味しいものもいーっぱい食べたいな

.

.

.

.

明日へ続く夕暮れは、やさしく静かな色。

33いろいろ1112

.

.

新しい年が皆にとって幸せな一年になることを祈って。

少し早いですけれど、皆さまよいお年を…。

Misa

 

 

 

 

 

60 Responses to “年末のおまとめ、そして、さよなら2011年”

  1. […] ミスドの福箱に入っていたドーナツチケット、3月末で期限が切れるのに […]

  2. まんぞう Says:

    本年も宜しくお願い申し上げます♪

    今年も、もぐもぐパワー炸裂させてくださいね!

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは~☆
      こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
      はーい、もちろん♪ お正月からかっ飛ばしましたよー(笑)
      まんぞうさんのご活躍も心からお祈り申し上げます☆
      ピース☆

  3. キース Says:

    編集長今年もよろしくね~!
    今回もたくさんの美味しそうなもの!
    恵比寿のシャンデリアすごいなぁ!
    夢の中みたい!
    あら~後程に見たことがある風景が(笑)
    あの大仏さまを見たからにはきっとビックな一年に!なるはず!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      うむ、キースくんたち、こちらこそ色々期待しておるぞ(降臨)
      年末も年始も美味しいものを食べまくりです~(笑)
      恵比寿のシャンデリアきれいですよね! 毎年見に行っています♪
      きらきらでホント夢の中みたいですよー。
      ふふふ、大仏さまもビッグですもんね!
      お互いよい年にしましょうね~♪
      今年もよろしくお願いいたします!

  4. hiro Says:

    こんばんは。

    気が付いたら新年になっていました。
    また今年もストーリー性のある写真とエッセイ、楽しみにしています。
    よろしくお願いします。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      そして、もう5日も過ぎちゃいました(笑)
      楽しみにしてくださるというお言葉、大変嬉しいです。
      私もhiroさんのロマンチックなブログを楽しみにしていますー。
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  5. 暇人 Says:

    謹賀新年
    ことしも よろしく お願いいたします

    「白い恋人」は 知っていますが,「茨城の恋人」ですか!(^^)! 都道府県ごとに 売り出されそうですね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      新年おめでとうございますー。
      こちにこそ、今年もよろしくお願いいたします。
      お正月にすれ違っていたかも!?(笑)
      〇〇の恋人、全国にもたくさんありそうですよね~♪

  6. こんにちは~!

    ホント一年って経ってみると早いですね~~☆^^
    お腹が鳴りそうな写真がいっぱいですww
    今年も、たくさん楽しませてもらいましたよ~~♪
    残りわずかですが、どうぞよいお年をお迎えください。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      もう1月も5日過ぎちゃいました。
      ミッキーさんはお正月どう過ごされたかなー。
      今年も、お腹がぐーぐー鳴るようなブログを綴っていきますよ~!!!
      よろしくおねがいします♪

  7. hzdjp Says:

    こんばんは。

    余り、コメントを 投稿 出来ません でしたが
    毎回、楽しみに 拝見して いました。

    初めて、Misa さんの 記事を 拝見して 以来
    もう、3年以上 経ち ました。

    『 お初 』 は、確か 中村屋の レトルトカレー の 写真を 見た時 です。

    来年も、Misa さんに とって 良い年で あります ように。(^O^)

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは~☆
      お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか。
      ブログ記事を見ていただいているとのこと、すんごく嬉しいです。
      ありがとうございます(^-^)
      そうですかーもうお友だちになってから3年…早いですね。
      カレーの記事まで覚えていてくださって…感動です(T_T)
      h.z.dさんにとっても、新しい年がステキな一年になりますように。
      体調気をつけられて、どうぞよいお年をお迎えください(^-^)

  8. sakura Says:

    こんばんは!
    今年も沢山のもぐもぐを有難うございました。
    後半はあまりお邪魔出来ずにごめんなさい。
    明日も予定があるのでひと足早めのご挨拶です。
    来年もよい年でありますように!
    休暇中は風邪にお気をつけくださいね。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      ご紹介したもぐもぐ記事を楽しんでいただけたら嬉しいですー。
      いえいえ、sakuraさんもお忙しいでしょう。
      そんな中こうして読んでいただいたり、コメをいただいたり、ありがとうございます。
      明日もご予定があるのですねー。
      どこかへ旅に行かれるのかな。
      私も明日は5時起きです(^^)
      sakuraさんもお出かけ中は体調に気をつけて、そして安全運転で過ごされて
      くださいね!
      来年もよろしくお願いいたします。
      よいお年を!

  9. 2011年、最後の記事も「大盛り」ですね。
    おなかいっぱい、ゆめいっぱい、やさしさいっぱい。
    そんなこんなで今年も一年間ありがとうございました。

    最後の一枚、イイ感じですね。
    「暮れ」って感じで。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      今年の最後の記事、美味しいものいっぱいのご紹介でした~。
      こちらこそ、いつもバルーンカテーテルさんの記事でいろんなことを
      考えたり、思ったり、笑ったり、へええと思ったり。
      ありがとうございました。

      「暮れ」ていく今、素晴らしい未来が待っていると信じて、
      お互いに素敵な新年を迎えたいですね。
      どうぞよいお年を!!!

  10. こんにちは。
    美味しそうなものがたくさんですね^^
    覚えています。この洋菓子店のこと。よかったですね。
    リボンも昔からあるタイプのものなんですね~
    八色パンが楽しいです。4色までは売っていて買ったこともあるけれど
    ぶどうの形で柄にもこだわっているところがまたいいですね。
    今年も明日を残すのみとなりました。
    たくさんの美味しいものや素敵な場所の紹介どうもありがとうございました。
    良い年を迎えてくださいね。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんにちは!
      美味しいものをたくさんいただきましたよ~♪
      近江屋洋菓子店、覚えてくださっていてありがとうございます(^^)
      そうなんですよ、このリボン、今はあまり見かけませんよね。
      かわいいので、捨てないでとってあります!
      ぶどうの形のパンは、時々中身も少しだけ変わるみたいなんですよ。
      三色パン、四色パンはありますけれど、これだけ多くの種類を
      味わえるのなら、また買ってみたいなーって思います(^-^)
      あっという間の一年でしたね。あと残りわずかです。
      こちらこそ、今年も色々とありがとうございました。
      あわせかがみさんも、どうぞよいお年をお迎えください(^▽^)

  11. 暇人 Says:

    こんにちは
    お歳暮が届いたんですか・・(-“-) こちらは お歳暮替わりの 雪が どんどん送られてきていますので,消化するのに大変ですヨ(-“-) 福袋も値上げとは 厳しい 世の中ですね。老夫婦は 質素な 正月にします!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      お歳暮が届きましたー! 美味しいクッキーです♪
      ああー、そちらはお歳暮がわりに大雪が…雪かきおつかれさまです!
      ドーナツの福袋、値上げ残念~。それでもお得なので買っちゃいましたけれど♪
      お正月は暇人さんとすれ違うかもしれませんよ~(^-^)
      よいお年をお迎えください♪

  12. booo Says:

    こんばんわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    むはははは!!!!(≧∇≦)
    今年最後のシメも

    「大もぐもぐ祭!」ですね!

    沢山の人からのうれしい頂き物も
    Misaさんが沢山の人に愛されている証拠です。

    ・・・そして、
    Misaさんも沢山の人たちに愛を振りまいてる証です。

    「歌舞伎揚」は甘いけど「ぼんち揚げ」は塩が効いてますよね。
    自分は「ぼんち揚げ」のが好きです。(゜▽゜*)

    サラダバーを4回、ブレッドバーでパンを20個、、
    周りの人は、お口あんぐりでしたか?(;゜ロ゜)
    「チキンを食べる会」も豪快な感じですね!(゚∀゚ ;)

    これって、牛久大仏ですか?
    実物を間近で見たことあるけど、最初は慣れないと
    ちょっと迫力ありすぎて怖かったです。(;゚(エ)゚)

    でも確かに、どこにいても見守られてる感じがしますね。
    これ見ると、いつも「大魔神」思い出しちゃって
    急に鬼の形相になって動くんじゃないかなぁ~って
    思っちゃいます。(;^_^A

    今年もいっぱいの「もぐもぐ」をありがとうございました!
    お陰で腹の芯から「もぐパワー」をもらいました!(o´┏∀┓`o)

    Misaさんもステキな新年を迎えられますように!

    2012年もよろしくお願いいたします!(_ _)

    PS.お正月は食べ過ぎないように。・・・って、無理か。

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆

      でへへへへー。
      だって、もぐもぐブログですもんね♪
      お祭りで終わりたいー(笑)

      ブログでも私生活でも周りの方々に大変お世話になった一年でした。
      私がその方たちに少しでも何かを贈っていればいいのだけれど…(^-^)
      boooさんもたくさんの方々に愛されて、人気ブログ綴られていて♪
      これからも楽しみにしていまーす☆

      あっ、「ぼんち揚げ」ご存知なんですね!
      歌舞伎揚げと食べ比べしたかったなあー。もうナイですー(笑)

      フォルクス一緒に行ったメンバーは、お口あんぐりでした(笑)
      「…また???」って席立つたびに…いやいや、でもパンはちーーーーさいんですよ、
      ちょびーーーっとなんですよ~♪
      「チキンを食べる会」、去年は中華で油淋鶏で、今年はタンドリー。
      来年は何にしようかな…って絶対クリスマスと関係ないモノにしたい天邪鬼(笑)

      牛久大仏ですよ~。私も一度だけ真下に行ったことがありますが、
      本当に大きいですよね~。
      仏さまがもし鬼の形相になったとしたら、本当にこの世界にお怒りになっている
      のだろうな…そうならないといいな…

      こちらこそ、いつも見に来てくださって、楽しいコメントをありがとうございました。
      もぐもぐのパワー、感じてくださってとても嬉しいです♪

      boooさんもお体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください。
      来年もどうぞよろしくお願いいたします!

      P.S …あははは、お正月ぐらいはたくさん食べたい…って…(笑)
      boooさんもいそべ焼き食べ過ぎないでくださいね~♪

  13. フォレ Says:

    こんばんはっっ
    さぶい;;この前まで半袖だったのに~~~(っていつw
    そんな季節の変わり目にすら敏感になれない自分
    肌は敏感なんですよ、無香料でお願いします

    あぁ、くま監督のコメント読んでしまいました。
    JPN!!!『MY COLOR』と『575』ハマリ
    てか捨て曲なし!!!

    はぁはぁ…
    頂き物ばっかすーーー!
    最中って、一度は口に出して言いたいですよね『さいちゅう』って!!
    渋皮栗しょこらやべぇ~~~うんまそ~。
    八色パン、280yen安いっすね☆
    なんと?ヤングスターステーキカントリーソースとパン20個は同時に腹に??
    …んな訳ないっすよね~まさか~私のmiSaさんに限って!ははははっ
    ばんどう太郎はあそこの?(どこw
    どちらかというと、何も無い道沿いにぽつーんと有る感じのw
    蓮根!!!蓮根、真っ盛りでございます!エブリデイ蓮根!!
    天使のおやつのサンタがハッスル黄門に見えた~@@

    阿見のアウトレット、店舗増えてましたか?たしか年末に完成するって言ってた様な…
    そういえばCMで『阿見』の発音が自分らと違ってて、びっくりしました
    『阿見↑』じゃなくて『阿↑見↓』なんすね;;

    初めまして、茨城の変人です

    カメハメハーーーーーー☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんバケラッタ!
      ねー、私もそう思います…この間まで暑い暑いって言っていたのに、
      真逆ですよ! 季節の移り変わりが早いったら!!
      私の肌は時と場合と場所により敏感です。
      了解です、無香料。私自身をお楽しみください。

      フォレさんもJPN♪
      私も「575」好きー。そしてやっぱり「VOICE」も好きー。
      そです、捨て曲ナシです。最初の「The Opening」からどきどきですー!!

      もちろん申し上げましたとも「さいちゅう」。
      今日、マックのハッピーセットでピカチュウもらいました♪
      渋皮栗ショコラはまだ食べてないんです♪1月末までだいじょぶなので☆
      八色パンは確かに安い! それに、どれがどの味なのかわくわくです。
      あなたのmiSaですが、ステーキとパン20個、サラダバー4皿、ホットコーヒー2杯は
      全て同時に私のおなかに・・・
      ままま、パンは超ーちっちゃいです。ちびちびサイズです!
      ばんどう太郎は、Coco’sの通り沿いの…ああー、連れられて行ったので
      よくわからない…(>_<)
      れんこん大好きー。天ぷらもれんこんが一番好き!すってハンバーグとか作るとき
      入れると美味しいですー。
      おおー、ハッスル黄門さま! 今年のお正月にお会いしました。
      天使のおやつ、ケーキうまうまでしたよ~♪

      阿見はちょうど拡大したみたいで、そのエリアの「AIGLE」でちょいとお買い物♪
      そうそう、CMで「阿↑見↓」ってやってますね。
      「阿見↑」だと「網」っぽい・・・??? でも、かわい♪

      はじめまして、茨城の変人さま。
      フォレさんじゃないですよね、フォレさんのお友だちですか?
      フォレさんはmiSaの恋人ですから。

      カーメーハーーメーーハーーー。
      ああー、フォレさんの罪な写真(過去記事)が重なる…(爆)

  14. Nami Says:

    すご~い!おいしそうなものがいっぱいで、見ているだけで楽しくなりました♪ (^^)
    よいお年をお迎えくださいネ。来年もMisaさんのブログ、とても楽しみにしています♪(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      たくさん美味しいものを食べました!(今日も(笑))
      私もNamiさんのブログ楽しみにしています~♪
      今年もありがとうございました。
      来年も仲良くしてください! よろしくお願いします(^-^)
      よいお年を☆

  15. ちえみ Says:

    おはよ~
    今年も沢山の美味しいをありがとうです(*^^)v
    美味しく食べる人ってとても素敵ですね大好きです。
    東京に行ったときもしかしたらMIsaさんが美味しそうに
    食べてないかなぁ~ってまわりを見てしまいます(^o^)/
    これからも美味しい!を宜しくお願いします(*^_^*)

    大阪には、ぼんちあげしか無いと思います。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      美味しいものをたくさんご紹介できてよかったです。
      ちえみさんも、食べることがお好きですよね~。
      ふふふ、ちえみさんの近くで、私、大口開けてもぐもぐしているかも・・・
      私もちえみさんの素敵な言葉たちに癒されましたよー。
      新しい年もよろしくお願いします。

      歌舞伎揚げはないんですね~!
      ぼんち揚げっていう響きがかわいいです♪

  16. billion1 Says:

    いやぁ!今回もうまいもんてんこ盛りでっす、アミアウトレット夏に行ったよ
    大仏も見た

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      てんこ盛りですよー。これからも食べまくりますよー。
      あみに行かれたんですね! 大仏さま近いですよね~。
      billionさんは今年は新しいことを始められて、更にお忙しい毎日だったと
      思います。
      お体に気をつけて、よいお年を~☆

  17. りばてぃ Says:

    おいしいものアンテナが常に立っているんでしょうね^^。
    今度美味しいところ、連れて行ってください^^)/

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      立ってますよー。ぴーん!!!!
      でも、きっとりばてぃさんの方が色々とご存知な気が…(^-^)♪

  18. hiro Says:

    こんばんは。

    これだけ頂ければ嬉しい限りですね。
    忙しさのあまり風邪をこじらせてしまい、掃除もまだまだ・・・
    年の瀬は慌ただしいと言いますが、確かに赤信号で突っ込んでくる車の多いこと・・・
    無事新年を迎えたいものです。
    2日は駅伝、我が家の近くで中継所があるので毎年見に行きますが、
    意外とみんなアップをしないんですね。
    何はともあれあと少しなのですね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      たくさんの頂き物や美味しいもの、幸せですよね。
      えっ、風邪ですか…寒いですし…その後いかがですか。
      車の運転…いくら慌しくても安全にしていただきたいですよね。
      hiroさんもどうぞお気をつけてくださいね。
      箱根駅伝の中継所がお近くにあるんですね。
      私は運動がまるでダメなので、長距離を走るなんてすごいなーって
      いつも思います。
      さあ、あと実質3日になりました。
      今年は色々ありましたね…
      来年はhiroさんにとってもいい年になりますように!

  19. azusa Says:

    旅行記事ですっかり忘れていましたが
    そういえばMisaさんってたくさん食べる人でしたね(笑)
    久しぶりに食べ物おまとめで圧倒されました(笑)
    ぶどうの形のパンはどこかでみたことありますよ~
    どこで見たんだろう、食べたことはないので
    TVかなぁ。いろんな味を楽しめるのいいですよね!
    あ、私も大阪のお土産もらいましたよ~!
    ぼんち揚げではなかったけど(笑)これも美味しそうですね~!
    そして茨城の恋人にびっくり。
    何がびっくりって・・・この先は私のブログで・・・
    確かめてくださいww
    あー、あと数日で今年も終わっちゃいますね。
    Misaさんも良いお年を~!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      私もはっと気づくともう今年最後の週で、びっくりです。
      あはは、そうですねぇ、いや、でもそんなに大食いとかではないんですけれど
      食べることは大好きです。
      ぶどうの形のパン、見たことがありますか♪
      私は夜にお店の前を通って、このパンが扱われた雑誌の記事が貼って
      あったので、お店が開いている時間に行ってみたんですよ♪
      いろんな味があるし、どれがどれだかわからないので、わくわくしながら
      食べられます!
      お父さまの記事拝見しましたよ~。大阪の恋人にびっくり!
      一体全国にどのぐらいの「恋人たち」が…(笑)
      ああー、今日ももうすぐ終わるので、あと正味3日ですね。
      azusaさん、今年もありがとうございました。最後にあんな素敵なレポ(爆)も
      していただいて感謝です。
      よいお年を!!

  20. ニコラス Says:

    これ全部食べたっていつもながら関心しています。
    >新しい年が皆にとって幸せな一年になることを祈って。
    そのようになって欲しいですね。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      えへへへへ、まだ食べていないものもあるんですよ~。
      ほんの一部(笑)
      ニコラスさんにとっても素敵な一年になりますように!
      今年もありがとうございました(^-^)

  21. 昔の乙女 Says:

    美味しそうなものが次から次へ出てきて目の毒だわ。
    ステーキを食べてパン20個にはビックリ!
    えぇ~っ
    去年買ってよかったから今年も買おうと思っていたのに、
    ミスドの福袋はチケットが2枚少なくなっちゃったのね゜(>д<)゜
    残念!

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      色々美味しいもの食べちゃいましたよ~。
      ハラミステーキは、さっぱりでしたし、また食べたいです。
      フォルクスは焼きたてパンが次から次へと出てくるので…(笑)
      そぉなんですよーーー!!!
      ミスドのチケットが少なくなっちゃいました…(T_T)
      まあ、それでもかわいいスヌーピーグッズがもらえるからだいぶお得なのですけど♪
      乙女さんも今年も買われるかな~。

  22. usagi19 Says:

    いろいろもらえましたね~

    よいお年をお迎えくださいネ

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      いろいろ頂いて、美味しくもぐもぐしましたー。
      うさぎさんもどうぞよいお年を!!!
      今年も一年ありがとうございました(^▽^)

  23. omi Says:

    こんにちは☆
    今年の最後の記事ですね!
    今年もmisaさんは、たーくさんの人に愛されて過ごされてきたのが、
    最後の記事を読んでも、とてもよく伝わってきます!
    たくさんの人に贈り物をしてもらって、そして、きっとたくさんの人に
    贈り物をしたんでしょうね(^^)!
    今年を振り返ると、前半頑張ったものの、途中で挫折しかけて、
    ブログのほうも、途中で消息を絶ちそうになりましたが、
    後半少し盛り返したような感があります。
    ブログでのmisaさんの問いかけに、またブログも頑張って。
    来年は一度は東京に行きますが、その後はおそらく
    頻繁にはいけなくなると思います。
    関東の思い出はいっぱい詰まっているので、
    少しさみしい気もしますが、またmisaさんの所には
    頻繁におうかがいしますね!
    最後の牛久大仏ですか!?
    とてもきれいで、思わず息を飲んでしまいました!
    学生時代真夜中に一度行きました。

    ともあれ、misaさんにとっても、幸多き年でありますように!
    今年も本当にありがとうございました!!

    暮れなずむ夕日は 未来(あした)への希望

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      今年最後の記事です!
      いつもいつも回りに助けられ救われて、感謝の毎日です。
      私が出来ることで、その方たちにお返しできていればいいのですが、
      あまり自信がありません(苦笑)
      omiさんのブログはいつも心が休まります。
      無理をなさらず、どうぞomiさんのペースで続けて行ってくださいね。
      東京にいらっしゃるとのこと、スカイツリーもすっかり街に溶け込んでいます。
      もしかしたらどこかですれ違うかも…
      「秒速5センチメートル」のように(笑)
      ぜひお時間があれば、また私のブログにも遊びに来てください。
      私ものんびり更新ですけれど、まったりと続けて行くつもりです(^-^)
      そうです、最後の写真は牛久の大仏さまです。
      夕陽に浮かぶシルエット、とてもきれいでしたよ~!omiさんいらしたことが
      あるんですね! 私も真下まで行ったことが1度だけあります(^-^)

      omiさんにとっても新しい年が素晴らしい一年になることを祈って。
      今年もありがとうございました。

      やさしく燃える夕空に
      あなたの微笑みを、同時に影を、想う

  24. monyo Says:

    毎年思うのですが、Misaさん、頂き物が多いですねー。きっとその分沢山、差し上げてたりするんでしょうね。
    私も今年は、玉手箱を何個か頂いたので、あー何をお返ししようか・・と、思案中で歳を越してしまいそうです。
    坂東太郎って利根川の事ですよね・・・?ドーナツのデコレーションが可愛い上に美味しい と両方を兼ね備えているのはおそらく日本だけではないでしょうかね。カナダは、デコレーションしてあっても、美味しくない、可愛くない のダブルパンチ
     福袋ってもう出てるんですね。そういば。最近カナダでも福袋っぽいものをみたんですよ!こういうことをするお店があるんだと思って驚きました。カナダ7年目にして、始めてみた福袋です。

     Misaさんも、素敵で暖かい新年を迎えられますように。
     来年も、また遊びに来ます

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      頂き物いっぱいです~。そして私はたいしたことをしていないという・・・
      周りの方に感謝です!
      そうですよねー、monyoさんの玉手箱は私も拝見していて、うわーって
      思いましたもん! 素敵なお返しされるかなー(^-^)
      坂東太郎、そうなんです、利根川のことらしいんです。

      利根川の異名で、「坂東(関東)にある長男格(日本で一番大きい)の川」
      という意味である。
      弟格としては筑後川の筑紫二郎(つくしじろう)、吉野川の四国三郎
      (しこくさぶろう)がある。

      って、wikiから引用です。勉強になりました!

      クリスピードーナツだけれど、この雪だるまは日本仕様なのかなあー。
      ミスドも雪だるまをかたどったドーナツを出していますけれど、
      そういうのは、そちらの方がいっぱいありそうなんだけれど、味も大切
      ですもんね。。。。ダブルパンチはイタい!!!
      福袋、ミスドは数年前から年末に出るんですよ。
      お洋服のお店なんかは、今「予約受付中」とかも多いです。
      それも中身がもうわかっていたり。福袋も変わってきているみたいです。
      カナダの福袋はどんなのだろう~!?

      今年もmonyoさんのブログ楽しまさせていただきました!
      そしていつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      どうぞよいお年をお迎えください!
      来年もよろしくお願いいたします(^▽^)

  25. アヌーク Says:

    え~~~、パン20個って???
    まあ、分からなくもないですが・・・(苦笑)

    小袋に入っていない缶入りクッキー、今もあるんですね。
    確かに遠い記憶の中で「キリがつかず食べ続け」ていましたっけ?
    気がつけば「アッ、やばい食べ過ぎたのがばれる」とせっせと詰めなおしたり・・・
    「お兄ちゃんも食べてた~」なんて言い訳を考えたり・・・
    懐かしい思い出です。

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆
      パン20個って言っても、超~ちびちびですよ♪
      フォルクスはどんどん焼きたてが出てくるので、食べちゃうんですよね…
      くるみとレーズンのパン、うまうまでした!
      アヌークさんならもっと召し上がるかも~☆

      缶入りのクッキーは、デパ地下なんかにも時々あるんです。
      そうなんですよね~キリがなくて・・・あと1つ、あと1つって。
      あははは、お兄ちゃんも共犯者になったんですね♪
      私も小さい頃、真ん中に赤いジャムみたいなのがあるクッキーを
      宝物みたいに食べていたなあ・・・(^-^)

  26. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    素敵なクリスマスでしたね^^
    きゃー!福袋かわいすぎーーーっ!
    ほしいです><一個前のクリスマスセットは買いましたが
    福袋はまだですー(汗))))欲しいっ!
    ヴィヴィアンのマフラーかわいいですね。いい色だなー☆
    毎年バカラも素敵~♪

    近江屋さんはいつもめちゃくちゃツボですーっ!
    こんなお歳暮うれしすぎっ!

    今年ももう後少しで終わりですね。早いです。
    いつもたくさんおいしそーうなものをもぐもぐされるMisaさん記事を
    今年も楽しく読ませて頂きましたー♪ありがとうございます☆
    お正月からもまたたくさんもぐもぐしてくださいね^^
    来年も楽しくよろしくお願い致します☆よいお年をー♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      楽しくて美味しいクリスマスでしたよ~。
      ねねね、ミスドはスヌーピーになったから、yukkoさん的にもツボでしょぉぉー♪
      福袋1000円よりも福箱2000円の方がグッズがいっぱいだし
      お得ですよ♪ 詳しくはHPで(笑)
      ヴィヴィアンのマフラーはとっても暖かくて大好きな色です☆
      バカラを見ないと年が越せん!と、先週行ってきましたよ(笑)
      近江屋洋菓子店も絶対yukkoさんツボですよね☆
      レトロな雰囲気がまたイイんですよね~♪

      ホント、気づくともうあと何日…
      こちらこそいつもありがとうございます♪ Kiitos♪
      はいー、お正月からもぐもぐしますよ! ちょっと寒いところへ行ってきます☆
      来年もyukkoさんと仲良くしたいでーす。よろしくお願いします!
      よいお年を~♪

  27. tantan1220 Says:

    おはろうも~~~~っ☆
    近江屋洋菓子店ってあの前に紹介されていたところかな??
    キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
    缶がへこんだのは残念ですね。。。私も腹がへっこみました(笑)
    でたー!
    ぼんち揚げ!!これはたまらない~(*´σー`)。いや止まらない(σ゚д゚)σ
    渋川栗しょこら?群馬の渋川かと思っちゃいましたー’`,、(‘∀`) ‘`,、
    そうそう!カロリーが少ないのって、度数が低いんですよね~。
    これってどうにかならないのかしらね?ヽ(`Д´)ノプンプン
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。オムライスがとってもおいしそう~(*´Д`)
    ステーキカントリー!!@@??
    網目の焼き加減がキリンのように素敵ですね☆(ゝω・)v
    ばんどうたろうっていうと北関東寄りのお店かな?
    たまに見ますよ!
    茨城というとあの方にお会いしたのでしょうか??
    カレーもチキンもケーキも、最後にどかん!と載せましたね~(*´ω`*)
    チキン野郎!
    はおれのことだいっ!このチキン野郎!(つд⊂)エーン・・・・。
    ミスドの福袋??知らなかった~いヮ(゚д゚)ォ!
    さてさて!
    Misaさんには今年、一年いいっぱいいっぱいお世話になりましたね^^
    来年もひとつ懲りずに宜しくお願い申し上げます☆
    いつもありがとうちゃ~~~~ん☆

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんろうもーーーっ☆
      そぉです、近江屋洋菓子店大好きなんです。
      またお店でボルシチ飲み放題に行きたいなあー。
      私はおなかがすいてもおなかは引っ込みません(泣)
      ぼんち揚げご存知でしたか? 渋川っていう地名があるんですねぇ。
      あー、月夜野行きたい。
      カロリー高い洋食LOVE! 久し振りにお肉を食べました。
      ばんどう太郎って私は初めてだったんですけれど、メニューも
      色々あって、結構美味しかったです♪
      茨城のあの方にはお会いしませんでしたが、私たちは空で
      つながっていますので…(むふふ)
      私もチキン野郎ですっ♪チキン万歳☆
      ミスドの福袋は毎年買ってますー♪でも今年はチケット少なくて寂しい…
      こちらこそ、いつもありがとうございます!
      来年も仲良くしてくださーい(^▽^)

  28. こんにちは。

    「爆食Misa 2011総集編」ですかw?
    『渋皮栗しょこら』が、旨そうですね。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆
      あははは、まだまだ~!
      爆食はこれから!!!! 年末年始でいっぱい食べるぞーー!
      『渋皮栗しょこら』はまだ食べてないんですよ♪
      楽しみです☆

  29. 庄之助最中は神田のお菓子ですね、そして近江屋も(笑)
    ぶどう型のパン、これは面白いですね。わくわくさせて
    くれるのは楽しいです(ロシアンルーレットでない限り…)
    ○○の恋人は、各地で売ってますが、面白い恋人はあまりにも
    似ていたのと、影響を考慮して告訴したんでしょうね。
    その線引きはなかなか難しいかもしれません。茨城も
    普通に考えれば、ちょっとアウトのような気も。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは~☆
      そうです、そうです! 今年は神田界隈をよく散策した年でもありました。
      浅草橋の駅近くの小さなパンやさんなのですけれど、
      このぶどうの形のパンはわくわく感たっぷりでおいしかったですよ~。
      ロシアンルーレット…辛子入りとか? ダメダメ~(>_<)
      「恋人」シリーズのお菓子は全国にあるみたいですねぇ。
      面白い恋人は却ってたくさん売れたみたいですよ(笑)
      またこういうシリーズさがしてみようと思います。
      あまえびさんも旅のどこかで見かけたら教えてください~(^▽^)

  30. 森のくま Says:

    おまとめの季節だね!
    いや~、それにしても頂き物がいっぱいだなあ~、
    それもお菓子だらけだなあ、よっ!お菓子本舗!
    キャラメルラスクって美味しそうだなあ、チョコレートディスコみたいだ!
    のっちがカッコよすぎるよ~!GAMEののっちがカッコよすぎるよ~。

    そしてやはり12月は恵比寿バカラですね!
    相変わらず綺麗だよね、よくあんな重いものが落ちないよね。
    軍配といったら、今週両国に行く~、初めての両国!ちゃんこ食べてくる!

    ヴィヴィアンのマフラー、大人な色でいいね、マフラー暖かい!
    今年の冬は春に買ったハンチングを被っているので、頭が暖かいです。

    牛久大仏、立派だなあ~、夕暮れと大仏って似合うもんですなあ。
    フォレさんと大仏も似合うもんなあ。

    2012年、世界は激動の年になりそうだけれど、
    美味しいもの食べて、みんなとはしゃいで、よい年にしたいね。
    来年もよろぴくお願い致します。

    餅食べるときはよく噛んでから飲み込むんだよ~、Ciao!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんバケラッタ♪
      お菓子本舗ですよー、全部頂き物ですよー。
      夜中の最中はたまりません(^-^)
      キャラメルラスクめちゃ美味しかったです~。
      現在「JPN」がヘビロテ中。。。私ものっちの激しいダンスにメロメロです♪
      GAMEを聴くときはのっちになりきって聴くことにします!

      去年何かの冊子の恵比寿バカラの紹介の記事に「ひとつだけ赤い色のパーツが
      あります」と書いてあってさがしたけれど、見つけられず…
      今年も探したけれどダメでした。
      監督、一体どこにあるんですか!?
      両国でちゃんこだなんて、ザ・王道ではないですかー! どすこーーい☆

      ヴィヴィアンは好きだけれど高いから…メガネと手袋しか持ってないので、
      マフラー大喜びです♪ 色も好き!
      ハンチング覚えてるー。というか、あれは春だったのですね…早すぎる。季節の流れ。

      大仏さますごくきれいでしたよー、夕陽をバックにシルエット♪
      フォレさんとも似合いますよね。ちょっとジェラシー。イミフ!

      新しい年はどんなことが待っているのでしょうかー。
      ホント、美味しいものをいーっぱい食べて、笑顔があふれる毎日でありますように。
      今年もお世話になりました。
      来年もよろぴくです。

      おもちを食べるときは気をつけます!
      監督も掃除機用意して召し上がってください! Adios♪


コメントを残す

