もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

セブ旅行記2011 もぐもぐ編 その1 2012/02/12

Filed under: 2011 セブ旅行記 — Misa @ 11:45 PM

.

さささ、本当に久し振りにセブ旅行記」に戻ってまいりました。

あとは、肝心のもぐもぐ編のみ。

記録のためにも、きちんと綴っておこうー。

.

ちなみに、2011年11月に行った旅です。

もうあれから・・・

怖い、怖い、時の流れの早さが!!!!!

.

..

**************************

.

全くホテルから出ない毎日だったので、全ての食事はホテル内でした。

4年前よりだいぶ円高になっているし、日本のホテルでの料金に比べれば全然リーズナブルです。

ちなみに、4年前は1ペソ3円弱でしたけれど、今回はセブ空港の割高な両替でも、

1ペソ2円しませんでした。

.

.

ホテル内にはレストランは3つ。

アジア、インターナショナル、それからフレンチ

フレンチは完全予約制で、コース料理のみです。ドレスコードもあります。

というわけで(?)フレンチは利用せず。

.

.

初日、ホテルについたのが20:00過ぎ。

朝食のみが付いているプランにしたのですが、到着日のみサービスで

ライトミールが付いていました。

嬉しいです。

.

「Ventus」。

「風」という名のインターナショナルレストランにて。

.

0CEBUごはん1

高い天井で、開放感があります。

.

.

ガーデンサラダ

00CEBUごはん1

.

パン

.

000CEBUごはん1

.

ビール

.

.

生野菜が美味しいー。

何しろ、その名の通りここで採れた野菜ですもん。

バルサミコ酢で頂きました。

夜ご飯として機内食が出たけれど、16:00ごろだったし…

嬉しいおもてなしです(ビール代のみ料金がかかります)

.

.

.

アジアンレストランは、朝食の場所でもあります。(朝食は付いています)

混んでいるときはブッフェになるそうなのだけれど、私が行ったときはそうではなくて、

セットメニューのオーダーでした。

.

ここが、アジアンレストラン「Ripa」

.

01CEBUごはん1

「入り江」という意味です。

.

.

.

02CEBUごはん1

店内は明るくて広々としています。

.

.

.

03CEBUごはん1

窓際からは海を臨むことが出来ます。

.

.

.

コーヒーか紅茶か聞かれるので、毎朝コーヒーをお願いしました。

ルームナンバーを言うので、翌朝から「コーヒーでよろしいですか?」と覚えておいてくれます。

ジュースは何種類かあったけれど、

.

.

04CEBUごはん1

迷いなく毎朝「マンゴージュース」を。

.

とろとろで、ものすごく美味しいんです!

.

.

.

.

そして必ずフルーツの盛り合わせが、食前に出てきます。

05CEBUごはん1

パイナップルとすいかと、マンゴー♪

ああー、とろけるマンゴーが本当に美味しくて美味しくて!

.

.

.

.

朝ごはんは3回食べました。

.

最初はフィリピンスタイル・ブレックファースト。

.

06CEBUごはん1

おかずを色々選べるのですが、ポークトチーノ(甘焼きポーク)、

たまごはオムレツにして、ライスは普通の白いものに。

朝からガーリックライスはな~って、お肉頼んでおいて何ですが(笑)

.

.

.

07CEBUごはん1

ポークには唐辛子入りの酢醤油をかけて、頂きます。

確かに甘い味付けだけれど、やわらかくってとってもジューシー。

ぷりぷりです。

.

オムレツはパセリ入り。

これまた半熟ではないのに、ふわふわっとしていて、私好み!

.

奥に写っている、黄色いたくあんの細切りみたいなのは、なますみたい。

お肉のつけ合わせとして、さっぱりしていてすごくいいと思います。

.

.

.

.

コンチネンタル・ブレックファーストから、パンケーキをチョイス。

チーズプラッター(盛り合わせ)も付きます。

.

08CEBUごはん1

どれも食べやすいチーズ。

朝からワインなんか飲みたくなっちゃうじゃない←大して飲めないクセに。

.

.

.

.

ホットケーキは3枚仕立て。

.

09CEBUごはん1

シナモンの粒々入りのホイップバターが乗っています。

.

.

.

.

メープルシロップをたーっぷりかけて切り分けると、

.

10CEBUごはん1

まるでミルフィーユのような断面図♪

.

.

ぺろっと食べてたら、

.

11CEBUごはん1

P「足りないでしょ」って、パン4個くれた(笑)

.

.

あとでご紹介しますが、夜はアジアな料理を食べることが多かったので、

パン好きな私としては、もう朝はパンが食べたい!ってなっちゃって。

.

フォーとすごく迷ったんだけど…

.

.

この日は、アメリカン・ブレックファーストから、卵をサニーサイドアップ、

サイドをウインナーで。

.

13CEBUごはん1

ぷるんとした目玉焼きには、絶対おしょうゆ!

.

って、ちゃーんとおしょうゆがあるんですよ、

ここはアジア料理屋さんだから♪

.

.

.

.

14CEBUごはん1

パンは6種類出てきます。

.

そう…前日Pはパンを2個しか食べてません。

4個私にくれたから(笑)

.

.

.

他にも、ジャパニーズスタイルとか、スパニッシュとかのコースもあったし、

食べたコースでも、サイドが色々と選べて、しばらく滞在してもダブらないように出来ます。

朝ブッフェもいいんだけど、せわしないし大体私食べすぎちゃうし

サーブしてもらいながら、ゆっくり朝ごはんを食べるのもいいかな。

.

.

尚、両レストランもカジュアルな雰囲気ですが、着席時はウェイターがイスを

引いてくれてエスコートしてくれます。

テーブルにセットしてあるナプキンも、きれいにたたんで膝上にかけてくれます。

優雅な気分でございます。

.

.

.

.

ところで、今回は朝ごはんが付いているだけなので、お昼は、

.

.

.

16CEBUごはん1  17CEBUごはん1

19CEBUごはん1  18CEBUごはん1

こんなの食べたりしてました。

.

.

朝もたっぷり食べるし、ま、昼はこんな感じでいっか。って。

大体、お部屋にプールが付いていて、自分のエリアでのんびりしているから

レストランに行くのがめんどくさい(笑)

.

.

じゃがポックル白い恋人(ホンモノ(笑))は、空港でものすごーーーくたくさん売っていました。

どうも外国人向けのようです。

.

.

.

あ、ちなみに、フィリピンのビール。

.

15CEBUごはん1

サンミゲルは結構有名かな。

.

ホテルに行く前に、コンビニに寄って買ったものだけれど、

大体40~50ペソ(70円~90円)ぐらい。

.

ちなみに、レストランでビールを頼むと、1ビン110ペソ(≒200円)で、

これに税金、サービスチャージがそれぞれ12%付きます。

それでも240円ぐらいだし♪ホテルのレストランなのに!

.

と、まあ、昼間はこんな風にもぐもぐして…

.

.

.

次回、夜ご飯編に続きまーす!

.

.

 

50 Responses to “セブ旅行記2011 もぐもぐ編 その1”

  1. こんにちは。

    フィリピン・ビール、試しに飲んでみたい。
    近所の酒屋で、手に入らないかな…?

  2. tsuru☆ Says:

    こんばんわ
    久々にまたPCをいじりだしてみましたw
    そしたら、まだ~もぐもくしてるしwww
    なんか懐かしい~
    じゃがぽっくる・・・俺が北海道行ったときは
    売れ切れで買えなかったのに( p_q)
    俺もまたBLOGやっちゃうかw
    またくるね(⌒∇⌒)

    • Misa Says:

      tsuruさん~!!!! お久しぶりですっ!!
      お元気ですかー。
      海行ってますかーー!!??
      そぉですよ、のんびり更新ですけれど、もぐもぐしていますとも♪
      じゃがぽっくる、成田にもいっぱい、それからお正月に行った新千歳空港にも
      わんさか売ってましたよ~(^▽^)
      ぜひぜひっ、ブログ…またtsuruさん節拝見したいです!!
      そのときはご連絡してくださいね♪
      お時間あるときにまた遊びにいらしてください☆

  3. hzdjp Says:

    こんばんは。 (^O^)

    私は、卵とか、肉類は 粗挽き胡椒を 常用して います。
    減塩の 為に。

    おっとっと、もう 寝る 時間です。
    おやすみなさい ☆☄

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは~☆
      おおー、減塩のために粗挽きコショウですか!
      コショウも美味しいですよね~♪
      私も最近はしょっぱくしないように気をつけています。

      寒いのでお体気をつけてお仕事してくださいね!
      おやすみなさいー☆

  4. こんばんは。
    見た目があっ朝食らしいな、なんて当たり前のことを・・・・
    少しは味が想像できました。
    目玉焼きにおしょうゆなんですね。目玉焼きって調味料が色々分かれるのが面白いですよね。
    ほんとうは野菜や果物も断然美味しいのでしょうね。
    お昼はそうなんだ~
    そのぶんきっと豪華なディナーがたっぷりと出てくる予感が・・・

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは~☆
      ふふふ、ザ・朝食って感じですよね!
      私は目玉焼きにはおしょうゆが好きです。
      人によってそれぞれ好みがありますよね。
      海外でおしょうゆ使えるのが嬉しかったです!
      野菜もくだものもとっても美味しかったですよ~☆
      ふふふ、朝はたっぷりと頂いて、昼間はまったりとして、夜はもぐもぐパワー発揮ですよー(^▽^)

  5. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    お久しぶりです^^前記事にLikeしたきりコメントできてなくて
    ごめんなさい><あのかわゆいコースター超つぼ!かわいすぎっ!

    なるほど、Misaさんはお醤油ですか。実はわたしはソースです。
    ソースって特別好きでもないのですが、焼きそばと目玉焼きは
    なぜかソース派です(笑)
    現地のビールかわいいですね。海外のものってすごくデザインに
    惹かれます^^色使いとかも好きです〜♪
    おいしそうな朝食ばかりでお腹すいてきましたよー(笑)
    この調子で夜ごはんも楽しくもぐもぐできたでしょうか?
    楽しみですー☆

    では、私もそろそろ晩ご飯にしようかな♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      いえいえとんでもないですー。遊びに来ていただいてありがとうございます♪
      フェルトのコースター、めちゃかわいいでしょう??
      Aちゃんは他にも色々作っているみたいなので、また何かお願いしてみたいです☆

      はいー、私は目玉焼きにおしょうゆです。
      Pはソースかけたりするんですよー(^-^)
      でも海外だと逆にソースってなかなかないですよね(笑)
      焼きそばは何でも好きだなあ~。塩もソースも五目あんかけも♪

      海外のものってデザインとか色とか形とか…見ているだけでも楽しいですよね。
      今回はホテルにこもりっきりだけれど、途中でコンビニに寄ったので、
      お菓子とか色々買いました。楽しかったー。
      朝ごはんはばっちり頂いて、一日の元気のもとにしたいですよね!
      夜ご飯編もお待ちください~(^-^)

      私もそろそろごはんかな~♪

  6. Misaさん\(^o^)/こんにちわ~\(^o^)/
    旅行記楽しいさが伝わってきますね♪
    それにしても、円高だから、安いんですね♪
    ビ-ル激安ですね♪しかも、みたことないものばかりだから、
    とっても、興味があります♪お味はいかがでしたか?
    朝パン食べたいって、なりますよね。。。
    美味しいパンが食べたいです。。。。
    朝から3回も♪さすが!!!
    夜の食事も楽しみです!!!

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      旅行記復活しました。肝心のもぐもぐです!
      円高は旅行に行くにはお得ですよね。
      ビール、日本のが高すぎるのかしら・・
      そうなんです、デザインもかわいいし、味はさっぱりしていましたよ~。
      私、パンが大好きだから、一日一度は食べないとダメなんです。
      夜編もupしますので、よかったらまた遊びに来てください♪

  7. キース Says:

    朝からガッツリで一日快適に動けそうだね!
    フルーツも美味しそう!
    ご飯は細長く見えるね!
    パン10個食べたの~???

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      旅行先でも日常でも朝からガッツリですよ!
      朝ごはんヌキなんて考えられない~。
      フルーツ美味しかったです。
      ごはんはおっしゃるとおり長細くて、パラパラの感じでしたよ。
      でもタイ米みたいな香りはあまりしなかったです。
      しーーーっ。ヒミツですよ(笑)
      パンはいくらでも食べられちゃう♪

  8. フォレ Says:

    こんばんパフパフ!!
    パフパフにスイッチ☆

    この円高はいつまで続くんでしょかー
    銀行に行くたびに外貨預金を進められるんですが…><。
    旅先で満足な食事が食べられるって、
    めちゃ幸せな事ですよね~~^^
    ハワイでは31のアイスとかしか食べて無かったし…
    (あとコンビニのお菓子)

    パンとビール!!?
    ビールで腹がふくれて、さらにパンがビールでふくらむww
    以前にも申しましたが……ブラックホールですNE☆

    マンゴーってどうなんですかっ
    やっぱあのトロトロ加減が命なんですか?
    とろろ昆布じゃ駄目なんですかっっ!!?
    オムレツ凄いっ焼き目ってか焦げ目が全然ないっ
    なのに完全に焼けてる!!

    えぇぇービール飲んでプールはアブナイヨー
    プールの中だからってマッパになったらアブナイヨ☆
    い…いかんっっ後ろから手で隠さねばっっ(どこをでしょう

    南国のカオリ満点の旅行ですねー天気も良かったのでは?
    (覚えてますか?w

    関係無いですがJPNの
    レーザービームからGLITTERに曲がつながってく所でテンションマックスなり、
    気が付くとスパイスにたどり着いてる今日コノゴロ
    と、前回のコメで書き忘れました。
    お休みなさいっっ先に布団入って温めておくね!!

    • omi Says:

      フォレさん、突然の返信でご容赦ください。
      外貨預金が勧められるのも当然ですが、
      うかつに手を出さないことです。
      外貨預金はご存じかもしれませんが、
      預金保険の対象外ですから、(日本の場合、1000万円まで保障)
      万が一、取引先の当該海外銀行が破たんしたら、
      預金は全部パーです。
      それでも多少の危険を犯して、外貨預金するなら、
      勧められるのは、オーストラリアやカナダです(その他にもありますが)。
      アメリカドルやユーロは当然今のところダメです。
      今のところ、日本の不動産(土地など)に投資するのが一番安全だと
      僕は考えています。
      失礼しました。

      • Misa Says:

        omiさん、フォレさん宛てですけれど…
        そうなんですね~。
        外貨預金は預金保険の対象外。
        日本の銀行のことも勉強不足なのに、外国の銀行なんて
        私には何がなんだか(@@)
        私、賭けができないビビリなので、何も動けず、
        でもそれが一番よかったりするのかもしれません~(苦笑)
        経済どうなるのかなあ…(><)

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんパフパフ☆
      はいっ、切り替え完了です、パフパフ。

      銀行は普段は窓口に行かないけれど、もうどういう風にしたら
      お金がたまるんじゃなくて、減らないようにするかの方が
      大事になってきたような…
      はいっ、ホント旅先での美味しいごはんは幸せです。
      ユーロが180円弱のときのヘルシンキ旅行と言ったら・・・めちゃ侘しかった…(泣)

      パンは確かに飲み物で膨らむ気がしますねぇ。
      ビールは1缶(1杯)しか飲めないけれど、パンは無限ですっ。
      ブラックホールですらあなたの心を取りこめない悲しい夜。

      マンゴーも桃もとろとろがいいけれど、柿はしゃりしゃりが好き!
      とろろ昆布・・・おーーーえーーーーー。ムリ、絶対ムリ!!!
      そうなんです、オムレツの焼き目無し、更にウェルダン状態、まさにwell-done!!!

      確かにビール飲んで直後のプールはアブナイヨー。
      だから、酔いが醒めるまで、パラソルの下でぐーぐー。
      えっ、そのときは、後ろからもちろん隠してくださいね、お好みの場所を!

      ふふふ、覚えてますー。というか、旅行前にYahoo!の天気予報見たら、
      滞在中ずっと「雷雨」マークでして…
      確かに雨季の終わりかけでしたけれど、雷雨の予想って酷い…と思って
      行ったら、ずーーーっと晴れてました。
      日本の天気予報が偉大なのだろうか。

      そそそそそうっ!
      レーザービームからGLITTERのつながりが…GLITTERの長ーいイントロが
      大好き!
      「ねぇ」の最初の間奏のときの、彼女らの足の動きも好きなので、
      聴きながらいつもPerfumeの一員として、ピコピコ踊っています。
      もちろん、妄想の中で!
      ホントにやったら、足くじきそう…(笑)

      おふとん冷たかったら、あなたにくっつくからいいの。

  9. りばてぃ Says:

    人間、食べることに興味が尽きたらおしまい・・・
    なんてことを体現してますね^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      そうですよ~!!
      私、こんなに食欲なくてもいいのにって思いながらも、
      体調悪くてごはんが食べられないとき、すごく悲しいですもん…
      あはは「体現」! まさに~!!(笑)

  10. 暇人 Says:

    こんばんは
    アレー・・,さっぽろ・ルタオを楽しんでいたと思ったら,一挙に南西アジアの 暖かいところですね!(^^)!
    時差ぼけ しませんか!(^^)! そちらの 缶ビールは 飲んだことがありませんが,お味の方は 如何でしたか??!(^^)! 次回からは 缶ビールを 傍に置いて ブログを 読ませていただきます!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      あはは、確かにそうですね~、北から南への大移動!
      そして時系列的にもうごっちゃごちゃ!
      時差ぼけどころか、もう全体的にボケてきました…(笑)
      フィリピンのビールはさっぱり味で、私は好きでしたよ!
      冬に暖かい部屋で飲むビール、最高ですよねぇ♪

  11. omi Says:

    こんにちは☆
    あれから早、3か月??
    ほんと時の流れるのははやいですね~。
    ところで、風邪のほうは大丈夫ですか??
    今インフルのピークらしいですが、
    風邪も流行ってるようですね。

    もぐもぐ編もまだ完成していないんですね~。
    こちらは、また雪模様で、今日は雨ですが、
    また降る予報が出ています。

    僕も最近ちょっとホテルに泊まって、
    ガンガン美味しいもの、もぐもぐしていました。
    おかげでまた太っちゃったりして。

    もぐもぐ記事とは関係がないのですが、
    最近は、国の年金改革のことやら、
    欧州の金融危機のことやら、いろいろ考えて、
    頭がくらくらしています。
    misaさん、空恐ろしい話ですが、
    日本の金融危機も間近ですよ~。
    詳しい説明は差し控えますが、
    日銀が国債引き受けの銀行に対する緊急緩和策を決定しましたね。
    あれ、とんでもなく恐ろしい結果にもつながりかねないのです。
    それで、すぐに円安に振れましたよね。デフレを脱するいい結果だと
    思いますが、ちょっと長い目で見ると、日本のインフレがさらに進み、
    海外の投資家から、日本が見放されかねないのです。
    (中央銀行が大量に国債を引き受けることは、最後の手段ですし)。
    もうそのスタンス(円売り)をとっている海外のヘッジファンドもあります。
    日本経済新聞に恐ろしい記事が載っていました。
    「18ヶ月以内に日本の財政は破綻する」と。

    年金も最低保証額の確保が今取沙汰されていますが、
    今から何十年後の話をしているのであって、
    将来進インフレが進み(物価が上がると)、
    年金の価値は激減するのです。
    ちなみに、30年後、フェアにみても、
    物価が1,5倍になったとすると、もらった年金の額の価値は
    三分の二になるわけです。

    ここで危機を煽るわけではないのですが、
    僕は色々考えて、今の生活がこれからずっと保障される可能性は
    ほとんどないに等しいという考えです。
    だから、今のこの幸せな生活をできる限り満喫しよう(快楽的にではなく)と
    思っています。

    もぐもぐ記事とは全く関係のない話になってしまいましたが、
    さらに言うと、去年度末で、国債(国の借金)が956億円をこえましたね。
    震災の復興国債も影響しているのですが、国民の純資産が1200兆円と
    言われているので、あと2年ほどで、借金が国民の純資産を超える計算です。
    そうすると、僕もまだはっきりとは見えてこないですが、その時、最初の危機が訪れます。
    急激な円売りドル買いの超円安が考えられますが。そうなると、輸入に頼っている日本の
    経済は壊滅的です。今でも経常収支が赤字に転落してしまいましたが、
    (原発の停止によるLPガスの輸入超過などによって)。
    あくまでも個人的な予想も兼ねているので、個人レポートということで。

    スミマセン、長くなりました。
    精一杯、今を満喫しましょう!
    風邪まだ引いていたら、お大事にしてくださいね!

    • Misa Says:

      omiさん、こんにちは♪
      気づくと2月も後半ですよー。
      あっという間に夏が来そうですけれど、やっぱりまだまだ寒いです(笑)
      風邪は2週間かけてようやく治って来ましたが、この寒さで
      またぶり返しそう…気をつけないと~。
      omiさんもインフルや風邪には十分お気をつけくださいね!

      経済のお話はニュースを見たりすると本当に将来不安になりますね。
      経済だけじゃないけれど…環境や自然災害のことも含めると、
      暗い気持ちになり勝ちです。
      震災から1年経とうとしていますけれど、いい方向にベクトルが向いている
      ものがどのぐらいあるのか…
      私は知識が充分ではないので、ここでの発言は控えますけれど、
      すぐに好転することはないことは理解しています。
      そして、それは日本だけではないみたいだし。
      もう誰にもどうにもできないんでしょうかねぇぇえ(><)

      いえいえ、長コメ大歓迎です。ありがとうございます。勉強になります。
      そうですね、確かに「今」が一番大切です。
      時間を大切にする、それが自分に出来ることのひとつでもありますし…
      健康も大事ですよね!
      美味しいものもぐもぐして、元気もりもりになりましょうー(^▽^)

  12. Bonjour!
    この所、作品注文が入ったりしていて;
    なかなかブログに来れないので;お返事や、遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさいね;
    風邪の方はもう大丈夫でしょうか? まだまだ寒暖差があるのでお大事にして下さい❤

    さて・・今回も盛りだくさんの美味しいお品が♪
    目玉焼きにはSoy&マヨの私・・食べたくなっちゃったのでw今日のランチに付けますwww
    パンケーキも大好きです♪ 重ねて重ねて頂くのが何だか嬉しいんですよね~(^0^*)
    そして・・メープルの芳しさが心地よいのォ❤ 

    ビールの種類も沢山で・・飲み比べも楽しそうですね♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんにちは☆
      お忙しい毎日、体調いかがですか。
      私の風邪は2週間かけてだいぶ良くなりました。
      咳がひどくて眠れなくて、電車の中が特に大変でした。
      おとといは雪、昨日は強い北風、今日はぽかぽか・・・
      毎日ぐるぐると気温が変わるのでぶり返さないようにしないと…
      天猫さんもどうぞお気をつけて!

      目玉焼きってシンプルだけれどごちそうですよね~。
      おしょうゆとマヨが天猫さん風♪
      そうそう、パンケーキって厚めのもいいけれど、私はこうやって
      薄いのを重ねて食べるのが好きです~!!!!
      メープルシロップのあの香りったら!!!!(酔)

      ビールもこうやって並べて、それぞれの缶のデザインとか
      色を見たりするのも好きなんですー。
      さっぱりしているタイプが多かったですよ♪

  13. アヌーク Says:

    Misaさんらしい!というか、私との共通点を発見!!

    やっぱり目玉焼きは醤油ですよね(^^)v
    なんたかMisaさんと私の食の嗜好が似すぎていてビックリです(苦笑)
    あ、もちろん嬉しい驚きですよ♪

    朝食のパン、6種どれも美味しそうですね~
    Pさん、Misaさんのこと理解し過ぎていませんか?
    ナイス パートナーと思われますが。。。
    ゴールインじゃなく人生の第2ステージが近かったりして?なんて
    おばさんの余計なお世話でしたm(--;)m

    あー、日常に追われて暫く忘れていたリゾート願望が再燃しちゃいました!!

    海外に行きたい~
    現実を忘れて、思いっきりリフレッシュしたーーい

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんにちは☆

      わぁい、アヌークさんとは本当に食べ物の好みが似ていますよね♪
      炭水化物大好きなところとか♪
      うふふ、私も嬉しいオドロキです。

      私一日に一度はパンを食べたいのですけれど、
      いろんな種類のパンが出てきて嬉しかったですよー。
      Pはそうですねぇ、私のことをわかっているようなわかっていないような…(笑)
      私が物足りない顔をしていたのは察してくれたようです(爆)
      アヌークさんたちのような素敵カップルは本当に私の理想です!

      そうなんですよね~こういう非日常生活、いいですよね~。
      私もまた行きたい…日々がんばります!

      アヌークさんはお仕事がお忙しいから、なかなかお休み取りにくいですよね。
      どこか行かれたい所具体的にあるのかな♪
      いつか行かれるそのときのレポート、私も楽しみにしています。

  14. ちえみ Says:

    私はMisaさんの人生の過ごし方が理想です。
    素敵な旅をして美味しいものをいただいて
    とても上手に楽しんでいるんだなぁ~って思います。
    ブログに訪問させていただいて私も楽しくなっています♪
    これからも楽しみにしています(^o^)/

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      そう言っていただけてすごく嬉しいです。
      自分では全然意識してなくて、どちらかというと人生下手に生きているような…(汗)
      でも時々出かけるてくてく歩きや旅は、せっかくの時間だから楽しもう!って
      とても前向きな気持ちになれます。
      ちえみさんとブログを通して、一緒に景色を見られたらいいな…って
      思います(^▽^)

  15. abend Says:

    こんばんは。
    朝から豪華ですね^^
    どれも美味しそう。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      朝からたっぷり食べましたよ~。
      もちろんいつもそうなんですけれど…(笑)
      朝ごはんは大切ですよね! 一日の元気の源です♪

  16. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。

    私も目玉焼きには絶対にお醤油だわ\(^o^)/
    ホテルの部屋にプールがついてるなんて豪勢で、
    円高の時に海外へ行きラッキーだったわね。
    マンゴーが美味しそうね。

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      乙女さんもお醤油派なんですね~♪
      私もです。ああー、とろとろの白身は苦手だけれど、固まった白身、
      とくに目玉焼きのは、お醤油かけたらたまりません!!!
      ここのホテルに行きたくてセブを選んだような感じでしたけれど、
      大満足でした☆また行きたい~。
      マンゴー、堪能してきましたよー(^▽^)

  17. usagi19 Says:

    セブのもぐもぐに戻ったのね^^
    朝と夕食にがっつりでお昼は質素にやね^^
    南国ムードのホテルや食事するところで、ずーっといてたい気分になりますねぇ

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      だいぶインターバル置いちゃいましたが、一番大事なもぐもぐ編です(笑)
      そうです~♪ 朝食はがっつり、お昼はおやつ程度、そして夜にもがっつりです♪
      非日常を堪能してきたんですけれど、もうあれから3ヶ月以上経ってしまって、
      その感覚をもう忘れかけてる私…(汗)

  18. Nami Says:

    どれもおいしそうですネ~♪
    それに、雰囲気もごちそうみたい。(^^)
    ビール、いろんなのがあるのネ。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      朝からごちそうですよね~。
      普段だとコーヒーとトーストぐらいだから…(笑)
      そちらもいろんなビールがあるのでしょうネ♪
      外国のビールは缶のデザインとかも気になります!

  19. azusa Says:

    Misaさんも目玉焼きには醤油派ですか!!
    私もです~!絶対お醤油ですよね!
    パンの写真の下の方に写ってる白い塊はなんですか?
    マンゴーが堪能できていいな~
    私マンゴーが好きなんですよね~。
    ジュースはとろとろがいいですね!
    こんなにしっかり朝食を食べたら
    ホントにお昼はこんな感じでもいいかもしれませんね(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      そうです! 絶対おしょうゆですー。
      Pは日本だとソースとか、海外だと塩コショウとか…
      塩コショウは最終手段で、おしょうゆがあったら絶対絶対!!!
      3枚目の写真ですね。
      パンの下にある小皿に持ってあるのは、パセリが入ったマーガリンです。
      少しサワークリームが入っていて、美味しかったですよ~。
      マンゴー私も大好き!
      ジュースも果実もとろとろがたまりませんよね!
      ふふふ、朝はいーっぱい食べて、そのあとはのんぴりしているので、
      お昼はこんな感じで十分でした♪
      そして夜はがっつり・・・(笑)

  20. 前にバリに行ったときはお腹壊すので生野菜は食べるな…
    だったのですが、セブは大丈夫なんでしょうか?まあ実際に
    生野菜食べてお腹壊してしまったのですが…(爆)
    朝食からもりもり元気がでそうなお食事ですね。食前に
    フルーツが出てくるのがいかにも南国のリゾートっぽくて
    素敵です。じゃがポックルや白い恋人って北海道限定と
    思いきや、空港ならそういう制限もないのかな…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ここのホテル、日本人が経営しているらしくって、
      ゲストもほとんどが日本人です。
      だから、多分そのあたりも大丈夫なようにしているんでしょうね~。
      確かに食事の前のフルーツは、何で?って思ったんですけれど、
      頂いてみると食欲がもりもり沸いてくるような、準備体操的な感じでした(笑)
      そうなんですよー、じゃがポックルも白い恋人も、外国人の観光客向けに
      「日本の有名なお菓子」として売られていました。
      箱積みして、ばんばん販促VTRが流れていました(いろんな国の言葉で)!

  21. monyo Says:

     こんばんはー!
    甘いポークに唐辛子入りの酢醤油って言うところが、なんともいえず、魅力的です。
    食前に果物??って思いがちだけど、食後よりも、食前に食べる方が、
    食べ物の消化を助けるのによいのだそうですよね。
    マンゴージュースは最近、我が家でも流行っているんですけど、あまりにも濃いと、
    なんだか化粧品のような味がして、『ん?石鹸?』と思ってしまうものが多いんですけど・・・あたしだけ??
    なので、最近はヨーグルトに混ぜ、シェイクしてマンゴーラッシーで楽しんでいます。

    ディナーも楽しみ!

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      ポークがぷりぷりで美味しかったです~。
      こういう味付けにピリ辛酢醤油って、なかなか美味しくて!!
      へええ、そうなんですね~。フルーツって食後のイメージですけれど、
      ここのホテルでのレストランは席に着くと、コーヒー→フルーツが
      まず運ばれてきて、お料理を待つというスタイルでした。
      あはは、マンゴージュースは濃いと、石鹸!!
      私、ジャスミン茶を初めて飲んだとき、石鹸が入っている!って大騒ぎしました(爆)
      ヨーグルトにフルーツいいですよねぇ。
      私は柚子茶とか、マーマレードみたいな柑橘系のジャムも好きです♪
      ディナーもわんさか食べましたよ~(^▽^)

  22. ニコラス Says:

    >今回はセブ空港の割高な両替でも、1ペソ2円しませんでした。
    円高は自分みたいな日本国内貧民でもも国外ではお金持ちにさせてくれるのですね。

    .

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      旅行のときに円高でわーいって思うけれど、実際はそうじゃないひとも
      たくさんいるわけで…
      でも、何を買うにも食べるにも、円換算しちゃうし、そのたびに、
      おおーっとかええーっとか驚いちゃいました。

  23. 森のくま Says:

    こんばんぱみゅぱみゅ!

    あはははは!セブだセブだ!そういえば去年行ってたね~、
    時の流れは早いですなあ、あっというまにバレンタインデーキッスだもんなあ。
    それはさておき、海外で朝飲むフルーツジュースって、何であんなに美味しい
    んだろうなあ、マンゴージュースが凄く美味しそうだ。フレッシュだ!夏の扉だ!

    新鮮な野菜とバルサミコ酢ってほんと相性いいよね~、
    バルサミコ酢だけでも飲みたくなっちゃうね。

    フレンチはドレスコードがあるのね、敷居がたこうございますね~、
    ここ最近イタリアンを食べる機会が多いから、今年はフレンチのお店を覗いて
    みたいなあ、などと思っている今日この頃でごじゃいます。

    それにしてもセブのプールサイドで小海老てんそばってのが粋ですなあ、
    フィリピンのビールは軽そうで飲みやすそうだね、バドみたいな感じかなあ。
    ハトじゃないぞ。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんぱみゅぱみゅ☆

      あははは! そうなんです、セブです。自分でも忘れてます。あれ、夢だったっけ?
      みたいな…
      下書きメモが大助かり。
      バレンタインデーキッスで、国生さゆりさんが入籍! ビバ☆214!
      私は普段はジュースは飲まないので、こういう旅行先での朝ジュース、
      体がフレッシュ、フレッシュ、フレーッシュです。
      あれ、80’sのかほり・・・

      バルサミコ酢って家に置いてないから、外で食べると買いたいかなーって
      思いつつ、どうせ消費できないしなぁ~。
      去年の旅先では、パンにつけるオリーブオイルと一緒にバルサミコ酢が
      出てきましたよ。そぉいう使い方もあるんですね。

      フレンチは要予約で、例えば新婚旅行なんかで来ているひとが利用する
      確率高いみたいです…あとは浜辺のテーブルでプライベートティナーとかも
      あるようですが、あのシチュエーションが恥ずかしくてダメです、私(><)
      監督はイタリアーンのお店をよくご存知ですもんね~♪
      ぜひフレンチレポも☆

      セブで食べた小海老天そば、なかなかでしたよ。
      やっぱり和モノはいいですねぇ。
      そうです、サンミゲルはさっぱり味。バドは飲んだのがもうだいぶ前だけど、
      やっぱりさっぱりだったかな。ポロッポー。

  24. hiro Says:

    こんばんは。

    アジアの料理はなかなか食べる機会がありませんが、
    ここで食べた気分になれるから不思議です。
    確かに円高でリーズナブルです。
    海外のホテルでこのような楽しみ方もあるのですね。。。
    心が満たされれば旅の価値観が満たされると感じました。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      タイやベトナムなどのアジアのお料理は、日本でも結構食べるのですけれど、
      フィリピンのお料理ってピンときませんよね~。
      中華に近い感じで食べやすいですよ!
      物価が安い場所だと、少しの贅沢が出来るから嬉しいな。
      街歩きも、ショッピングもすごく楽しいけれど、最終的には、
      美味しいものを食べてのんびり過ごすスタイルの旅行が一番好きです(^-^)


コメントを残す

