もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

セブ旅行記2011 もぐもぐ編 その2 2012/02/21

Filed under: 2011 セブ旅行記 — Misa @ 10:08 PM

.

今日はホテルでの夜ごはんのご紹介です。

.

.

「Ventus」「風」という名のインターナショナルレストラン。

.

パスタやピザなどを楽しむことが出来ます。

ここは壁がなくて、オープンタイプ

メインプール沿いにあるので、向かい側から見るとこんな感じ。

.

01CEBUごはん2

宇宙船みたい。

.

.

ここで食べたものー。

.

.

ガーデンサラダ 250PHP(フィリピンペソ)(≒450円)

02CEBUごはん2

ホテルの菜園で採れた新鮮な野菜は、バルサミコ酢のドレッシングで頂きます。

トマトはちょっと色がよくないけれど、食べてみてびっくり。

すごくトマトの味が濃いーいんです!

.

.

.

鶏胸肉のヘルシータコス 450PHP(≒810円)

03CEBUごはん2

こんがりとグリルされた鶏の胸肉を、ホットソースとたっぷりの野菜と

一緒に、トルティーヤでくるくるっと巻き巻き。

そう! ヘルシーです!

いくらでも食べられるし、いくら食べても(きっと)大丈夫!!!!

.

.

.

シーフードカレー 550PHP(≒990円)

04CEBUごはん2

ここのお店には数種類のカレーがあります。

例えば、他には「牛ひき肉と夏野菜のカレー」とか「海老とブロッコリーの

カレーココナツ風味」とか「チーズオムレツカレー」とか…

でもでもやっぱり魚介系が好き!

辛さも調節してくれるようですが、デフォルトでオーダー。

(何にも言わないと、全然辛くないです。)

海老、貝、いか、魚が入って、見た目は日本風のカレーライスです。

でもやっぱりスパイスが違うかな…いい香りだし、何といっても

これだけの海の幸の具なので、ダシが効いています。

お米はタイ米ではないけれど、パラパラのお米。

どろったしたルーがこのお米にからんで、美味しくいただきましたー。

 

.

.

.

.

マルゲリータ 450PHP(≒810円)

05CEBUごはん2

外はパリパリ、少しふっくらの生地の上にはトマトソースとチーズがたっぷり、

菜園で採れたトマトもいーっぱい。

.

.

.

.

小海老とオーガニックバジルのパスタ 450PHP(≒810円)

06CEBUごはん2

きれいな緑のバジルペーストは、バジルのつぶつぶが全くない状態の

滑らかなもの。

テーブルに置かれたときからバジルのいい香り。

グリルされた海老がぷりっと肉厚で、バジルソースにぴったりです。

.

.

.

…って、2人で炭水化物系ばっかりオーダーしたから、もうおなかいっぱいー。

.

.

でもでも、私にはどうしても食べたいものが!

.

.

それは…

.

.

.

.

.

ハロハロ! 220PHP(≒400円)

.

.

ミニストップのデザートで有名だけれど、もともとは

カキ氷とミルクをベースとしたフィリピンのデザートです。

.

さんざんおなか一杯になったあとに、オーダー。

そして、テーブルに置かれたのは…

.

.

これっ。

.

.

.

07CEBUごはん2

どどーーーん!!!

.

椰子の実をくり抜いた器の中には、

マンゴー、プルーン、ココナッツの実、紫いものアイス、バニラアイス、

豆、コーンフレーク、それらの下にはカキ氷。

.

.

.

.

08CEBUごはん2

この手前のおうどんみたいなのは、ココナツの実です。

トゥルトゥルって感じの食感で、すごく美味しいんです。

全体的にミルク味なのはアイスのせいかなあ。

でも練乳みたいな感じもするし、それらを全部まぜまぜしながら食べると、

ああー、幸せ。

フィリピンでハロハロだもん~!!!

.

.

.

と、レストランVentusではこんな風に食べてました…

.

.

.

次は、「Ripa」「入り江」という名のアジアンレストランです。

.

地元の素材、またプルクラ農園の新鮮な食材をタイ、ベトナム、フィリピン料理を

プルクラ流にアレンジしました。(HPより)

.

.

というわけで、ここで食べたもののご紹介ー。

.

.

ままま、さっきの「Ventus」でもそうでしたけれど、まずはビール♪

..

.

サンミゲルライト。110PHP(≒200円)

09CEBUごはん2

スタッフが上手~にグラスにそそいでくれます。

.

.

.

.

10CEBUごはん2

これはBitoon(Shining Star)という名前のカクテル。

230PHP(≒410円)

.

と言ってもノンアルコールだから、まあ、ジュースです。

りんご、マンゴー、オレンジジュースがミックスされて、さっぱりとした

甘さのカクテルでした。傘にはびっくりしたけど(笑)

.

.

.

.

.

青いパパイヤのサラダ 250PHP(≒450円)

11CEBUごはん2

青パパイヤ大好き~。

トッピングはインゲンとナッツ、そして酸味のついたクリーム状の自家製

ドレッシングはピリ辛。

しゃきしゃきの歯ごたえがクセになります。

.

.

.

.

空芯菜とシーフードのスパイシーサラダ 280PHP(≒500円)

19CEBUごはん2

スイートチリソースで和えてある空芯菜は、これまたしゃきしゃき。

カニ、イイダコ、イカ、エビ、貝がたっぷり入っていて、贅沢な感じ。

たまねぎの辛さがあるものの、そんなにスパイシーではなかったです。

.

.

.

.

鶏肉と南瓜のレッドカレー 450PHP(≒810円)

12CEBUごはん2

テーブルに置かれた瞬間に、吹き出しちゃった…

.

.

だって、赤くないんだもん(笑)

.

ココナツミルクの風味たーっぷり。だから赤くないのかなあ。

コーンの形に整えられたライスが添えられてきます。

チキンはごろごろ、お野菜はしゃきしゃき。全然辛くな無かったです。

.

.

.

.

.

カニ入りさつま揚げ 300PHP(≒540円)

13CEBUごはん2

香ばしい色をしたさつま揚げを食べると、すり身、というよりは、

カニの身づくし!

まるでカニを食べているような、そのぐらいのたっぷり度です。

こ、これはものすごく好みだ…私、練り物とかだーい好き。

めちゃめちゃ美味しかった♪

.

.

.

.

焼きそばフィリピンスタイル 380PHP(≒680円)

14CEBUごはん2

平打ちの細麺。とにかく具が多いんです。

添えてあるカラマンシー(フィリピンのスダチみたいなの)を絞っていただきます。

セロリ、もやし、しいたけ、にんじん、パプリカ、ねぎ、キャベツのほかに

海老やホタテも入っていて、食べ応えがあります。

味は濃い目のおしょうゆ味。少し香ばしくてつるつるっと食べられちゃう。

.

.

.

.

.

焼き飯 フィリピンスタイル 320PHP(≒570円)

15CEBUごはん2

見た目、チャーハンそのまんま。

ぽつぽつ見えているのは牛ひき肉。

トッピングにはトマト、卵、ねぎで鮮やかです。

味はカレー風味。中華風のチャーハンとはまた違う美味しさです。

時々感じる、硬い食感の酸味があるものはナンだろう??

スタッフに聞いてみたら、「グリーンマンゴー」なんだって!

青パパイヤはサラダで食べるけれど、青マンゴーは初めて食べたかも。

このしゃきしゃきの酸味が、カレー味のアクセントになっていました。

.

.

.

.

プルクラスタイルのフォー 自家製地鶏のスープ 350PHP(≒630円)

16CEBUごはん2

なんだかフォーが下の方にあるので、全然見えませんが(笑)

半透明のスープは、ほとんど塩味がありません。鶏のだしのみです。

なので、

.

.

17CEBUごはん2

この調味料セットを使って、自分好みの味にしていきます。

.

ナンプラー大好きー。そして、ごま油を少々たらすと、うーんとコクが出て

更にうまうま。

.

ちなみに、これ、散々食べた後、どうしてもシメで食べたくて頼んだのに、

同じだけ食べていたP「もう入らん」ということで、

私ひとりで食べました…

.

.

.

.

海鮮春雨 フィリピンスタイル 380PHP(≒680円)

18CEBUごはん2

これも味はうすめ。

具は焼きそばと同じ感じで、野菜も魚介もたーーーっぷり入っています。

こういうのって永遠に食べられそう…って思いながら食べるのは私だけ??

.

.

.

.

そして、ハロハロに続き、私がフィリピンで食べたかったもの、その2—!!!

.

.

ラプラプ!

.

フィリピンの高級魚で、日本で言うとハタの仲間みたい。

これ、食べてみたかったの!

.

.

.

ということで、

.

.

ラプラプのスパイシーグリル 700PHP(≒1260円)

20CEBUごはん2

パリパリに焼かれたお魚は、もちろん皮も香ばしくて美味しく頂きました。

付け合せの魚醤ベースの辛いソースをかけていただきます。

ちょっとタイっぽい雰囲気の味に。

.

.

.

21CEBUごはん2

内臓部分には、こうやってハーブの詰め物がしてあったりして。

.

白身のお魚なので、とっても淡白。

お醤油かけたら、白いごはんにも合いそうー♪

.

.

.

.

さささ、デザートなんかも頂きましょう。

.

実はココナツミルクのぜんざい、というのがメニューにあったので、お願いしたら

「だいぶ前から、そのメニューは扱っていないんです」だって。

えええー、じゃあ、メニューからはずしてよ!(泣)

.

.

しょぼーんとした私は、しょうがないから

.

.

ココナツのアイスクリーム。160PHP(≒280円)

22CEBUごはん2

これ、ココナツのつぶつぶがたっぷりで、甘さ控えめなのに

乳脂肪分たっぷりの濃厚さ。

ダブルだしね~♪

すんごく美味しいアイスでした。

.

.

.

.

別の日はこれ。

.

ココナツミルクのカスタードプリン 220PHP(≒400円)

23CEBUごはん2

「アメリ」のクレームブリュレみたい♪

表面がカチカチにカラメルコーティングされています。

.

.

.

そこをスプーンで割ると…

.

25CEBUごはん2

必死でガシガシしております(笑)

.

.

.

.

24CEBUごはん2

ココナツのプリンというより、舌触りはムースに近いかな。

ふわふわ~で、ココナツの味がすごくする。

これも甘さはほとんどなくて、香ばしいカラメルとの相性がぴったんこです。

美味しかったです。

.

.

.

.

と、まあ、滞在中にレストランで食べたものは以上です。

.

くれぐれも…

.

一度には食べていませんので…(笑)

.

値段はフィリピン価格を考えたら高いのだけれど、日本に比べたら、

それも全室スイートのホテルでの値段としたら、ものすごくリーズナブルでした♪

.

.

.

.

.

で、持って帰ってきたもの。

.

.

行きの成田で思わず買っちゃった。

ロクシタンのハンドクリーム!

26CEBU帰宅

私が一番好きなヴァーベナの香りです。

免税店でだいぶお買い得だったので思わず…お土産にも数本購入。

(手前はちょっと前まで使っていた、ボディショップワイルドローズのハンドクリーム)

.

.

.

ホテルのギフトショップで買った、貝殻で出来た大ぶりのペンダントと、

ホテルのロゴのキーホルダー。

27CEBU帰宅

ペンダントが400PHP(≒720円)、キーホルダーが60PHP(≒110円)。

ホテルのショップなのに、これまたリーズナブル~♪

きらきらと光って、なかなかのお気に入りです。

.

.

.

.

ホテルに行く前に寄ったコンビニでお土産用のお菓子たち。

28CEBU帰宅

これ美味しいよ、とオススメされたフィリピンの製菓メーカーのものを

買いました。

.

.

.

.

ふふふ、これはペットボトルのキャップたち。

29CEBU帰宅

四葉のクローバー模様がかわいい。

日本にはこういう凹凸があるものはあまりなさそう。

.

ところで、これをどうするとかというと…

世の中に結構広がってきたエコキャップ運動

近所のスーパーとか図書館に回収箱があって、普段はそこに入れています。

出先やこうして旅行先でも、ペットボトルのキャップは必ず持って帰っています。

まあ、普段たいしたことが出来ないので、出来ることからボランティア精神(笑)

.

.

.

これでようやく「セブ旅行記2011」は終了です。

もう帰ってきてから3ヶ月以上経ちました。

その間に新しい年を迎えて…あとは何も変わらない毎日。

それでも確実に日常を重ねている自分がいます。

.

ホテルから全く出ないという、ちょっと変わったスタイルの旅行でしたけれど、

非日常を堪能した数日間でした。

またがんばろ、って旅行記綴っていて、自分のモチベーションを再確認したりして(笑)

.

.

今年の旅行、実はちょっとだけ計画しているけれど、まだ何も着手?してない。

これから色々と下調べをして、形にしていこうと思います。

.

まだ寒い毎日が続いているけれど、春がどんどん近づいてる。

暖かくなったらまたてくてく歩きもしたいなあ。

って、ものすごい厚着してPCに向かっている、風邪っぴきからようやく脱した私です

.

いや、脱してない…脱しかけてる…というか、ぶり返しそう…(汗)

皆さま、どうぞ体調にお気をつけて。

.

以上、セブ旅行記2011完結です!

.

.

.

 

52 Responses to “セブ旅行記2011 もぐもぐ編 その2”

  1. こんばんは。
    美味しそうなものがたくさんありますね^^
    野菜が多くてヘルシーな印象です。
    量は多いけれどたくさん食べても大丈夫そうですね。
    さつま揚げがあるなんて意外な感じがします。
    カニって日本海のイメージがありますが
    味は普通にカニなんですよね?
    焼き飯のライスが細長い~
    めずらしいお料理たくさん見せていただきました
    ありがとうございます^^
    風邪は治りましたか?

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは~☆
      そうなんですよね、アジアのお料理は野菜がたくさん。
      日本料理も同じですものね。
      魚のすり身を揚げたりするものは、タイで食べたことがあります。
      ↑のカニのさつまあげは、本当にカニの身がたくさんで風味豊かでした。
      また食べたいなあ。
      そうそう、お米も長いんですけれど、タイ米とは違うみたいで・・・(香りが)
      いろんな種類のお米が世の中にはあるのでしょうね。
      風邪、イマイチなんです・・・
      でも食欲があるので、地道に治します!
      寒い日が続いているので、あわせかがみさんも体調お気をつけください♪

  2. まんぞう Says:

    うーーーーん、、、、

    フォーク と ナイフ を使う食事を最近してないなぁ~・・・・

    しょうがないので、晩ご飯のときに、強引に使ってみます♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      まんぞうさんは何を召し上がったのかなー。
      私も家ではナイフって使わない・・・(汗)
      今日はもう食べちゃったから、明日フォークとナイフで食べてみようかな。
      お好み焼きあたりを!!(笑)

      • まんぞう Says:

        残念ながら昨晩はスプーンでした・・・

        カレーを頂きました、ごちそうさまでした

        フォークとナイフの道のりはキビシイ、、、、、

        • Misa Says:

          まんぞうさん、こんばんは☆
          わお☆カレー! いいですねぇぇ。
          今日はフォークとナイフ、私も使いませんでした・・・
          インスタントラーメンにキャベツとたまごとネギでしたので…(笑)

  3. Misaさん~こんにちわ~\(^o^)/
    セブ旅行記楽しませていただきましたぁ\(^o^)/
    一度に食べているのかと(汗。。。)そうですよね♪
    それにしても、Misaさんの細いこと!!!うらやましい限りです。。。。。
    モグモグしているのに、なぜ?お肉がつかないのですか?体質?
    なんか、いい方法があれば、教えてくださ~い(>_<)
    風邪。。。大丈夫ですか。。。。。暖かくして、、、くれぐれも、お大事にしてくださいね\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      旅行記読んでくださってありがとうございます~。
      ち、違いますからね! 一度ではないですからね~(笑)
      いやいや、もう最近は食べてばっかりのくせに、寒くて体調もイマイチで
      動いていないので(食欲はあります)、ダメダメです。
      私は代謝がいいみたいで…スロトレとかオススメですよ!!!
      心配してくださってありがとうございます。
      一時の酷い咳はおさまりましたが、まだカンペキではなくて…
      はるかさんもお忙しい毎日でしょうけれど、体調に気をつけてお仕事
      頑張ってくださいね♪

  4. こんばんは~!
    宇宙船のようなレストランは、未知との遭遇を連想しますww
    ハロハロは宇宙船サイズのデザートってとこですかネ!^^
    フィリピンスタイルの焼きそばと、焼き飯は美味しそうです♪
    ザ・炭水化物ということでお腹がパンパンと思いきや・・・
    シメにフォーを二人前ですよね???
    Misaさんの胃袋恐るべし・・・メモメモ・・・☆^^

    私の場合、国内旅行が精一杯ですが、
    それでも、旅行でリフレッシュできるので、
    日々の仕事も頑張れるのだと確信しています。
    予定は未定だと思いますが、次回の旅行記も楽しみにしてますね~~♪

    • Misa Says:

      ミッキーさん、こんばんは☆
      プール越しに撮ったら、宇宙船みたいに写っていましたよ~。
      ターラタラ ターン♪ あ、これは未知との遭遇のあのメロディです(笑)
      ハロハロは…宇宙船サイズだともうちょっと大きくないと~。
      って十分大きくて満足でしたよ。
      焼きそば、焼き飯、炭水化物バンザイですね♪
      あ、フォーは1人前ですよ~。2人でシェアしようと思ったのに、一人で食べちゃった(^o^)
      だから私の胃袋はあんまり恐れなくても大丈夫です(笑)

      国内旅行の方が高くつくときがあって・・・温泉に5日ぐらい行ってみたい~。
      1泊とかだと却って疲れちゃって(めんどくさがりや)
      ミッキーさんが色々行かれている様子をブログで拝見して、私もリフレッシュした気分に
      なれますよ☆ありがとうございます!
      そうですね、こういう時間があるから日常も頑張れますね。
      次のたびまでまたがんばります!

  5. こんにちは、Misaさん!(^_^)/
    おひさでございます!
    あ~~~~~あいかわらず、おいしそーなお料理の数々・・・・
    お腹空いてる時間帯には目の毒。。。(>_<)

    ワタクシ、今日はものすごい勢いで大量のお菓子とお酒を購入してきてしまいました。。。
    だから明日からうんどーします!歩きます!ダンベルします!ベリーダンスします!
    ・・・・と毎日宣言だけしてる ぷち・ぷち・ぷち であります・・・(^_^;)
    あったかくなったら・・・がんばりま~~~す!\(^o^)/

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      お久し振りですっ。
      放浪の旅で美味しいものいっぱい召し上がっていますかー♪
      私も自分のブログみて、おなかが鳴るときが多々あります・・・(笑)

      いーではないですか!
      お酒もお菓子も活力の源ですもの!
      ひいー、うんどー宣言が!
      私は歩いているけど、それ以上に食べてる…
      だって寒いときって、甘いものが美味しいですよねぇぇ。
      はいっ、暖かくなったら♪
      私もそれに乗りましたっ(笑)

  6. Nami Says:

    おいしそうなものばかり。
    味や雰囲気を想像しながら、楽しく拝見しました♪ (^^)
    青パパイヤのサラダって、沖縄でいただいてから忘れられない味に
    なりました。またいただきたいな~♪

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      アジアのお料理、色々と楽しんできました。
      カラフルで明るい気持ちになれますよね♪
      沖縄で青いパパイヤのサラダ、召し上がったんですね!
      しゃきしゃきしていて美味しいですよね。
      ジャカルタでも食べられるかな♪

  7. tantan1220 Says:

    おはようございます(ノ´∀`*)
    宇宙船ディナーは最高ですね!
    カレーもピザもパスタもどれもおいしそう☆
    カレーはやっぱりバーモント(σ゚д゚)σ
    ハロハロもいい感じ!
    レッドカレー?これってグリーンカレーと変わらないです?
    なんだろう。
    いっぱいのおいしそうな食べ物たち、いいなー(*´ω`*)

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーー☆
      宇宙船みたいなレストランでのごはん、ヤモリちゃんもチロチロっと
      遊びに来たりして、素敵な時間でしたよ~。
      お料理も美味しかったし!
      カレー、バーモンドみたいに見えますけれど、味はちょっと日本のものとは
      違う感じでした♪
      ハロハロまた食べたい~。暖かいところで!!!!
      レッドカレー、もっと赤いの想像してたので、真っ白に見えました(笑)
      美味しいものいっぱい食べた旅行でしたよ~(^▽^)

  8. booo Says:

    こんばんわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    今年の目標?!どおり、、
    いろんなことに、ふか~く手を出しすぎて
    ブログ活動が怠りがちなboooです。(;^_^A

    手出しすぎで、頭がハロハロじゃなくて
    ハラホロヒレハレになってますけど。。('ェ')

    「その1」のもぐもぐたちも見て来ました!
    そして「その2」!

    さすが、圧巻のもぐもぐですね!(゚∀゚ ;)
    “あの”スパ王P!さんも負けるくらいだから
    Misaさんの元気な胃袋はすごい宝物だなぁ~って
    思います。(o´┏∀┓`o)

    ハロハロって、こんな風になってるんですね!
    う~む、、メチャ気になる。。( ̄¬ ̄*)
    焼きそばも焼きめしもフィリピンスタイルのが
    カラフルに見えるなぁ。

    これだけステキなところでステキな食事もたくさんで、
    それがホテルから出ないで楽しめるんですから、
    いっぱいまったり出来て、凄くいいスタイルだと思います。(゜▽゜*)

    ・・・なんですけど、、

    Misaさん、風邪大丈夫ですか? 大丈夫じゃないか。( ̄_ ̄;)

    くれぐれも無理しないで、焦らないでゆっくり治してくださいよ。
    なんだったら、P!さんにうつしていいので。(;^_^A

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆

      おおー、よいではないですか! 新しいことにどんどんチャレンジだなんて
      素晴らしいです。見習いたい・・・
      ハラホレヒレハレ…にならないように、体調に気をつけて頑張ってくださいっ♪

      その1、も見てくださってありがとうございます。
      いっぱい食べた旅行でしたよ~。
      スパ王くん、最近「Misaと同じ量を食べると太る」とか言い出してます。
      失礼な!!!

      ハロハロっていうとミニストップのカキ氷のイメージですけれど、
      こんな風に具沢山で、食べ応えがあるデザートでしたよ~。
      そうそう、焼き飯にグリーンマンゴーとか入っているのが面白いですよねぇ。
      どのお料理も魚介がたっぷりで美味しかったです♪

      街歩きや食べ歩きもいいけれど、ぼけーっとしにいく旅、っていうのも
      またひとつの形なのだと思います♪
      もう、ぼけーっとしすぎて日常に復帰するのが大変でしたけど(笑)

      ああー、そうなんです、イマイチ体調が…
      治りかけてるのに、完全になっていない状態です。
      今日も寒かったですよねぇ。水曜日は雪が降るそうですよ…
      boooさんも気をつけてくださいね。

      あははは、Pは今バンコクです。
      暑そう~。
      そして帰ってきてから寒そう~(爆)

  9. omi Says:

    こんにちは☆
    コメント書いて送信したのですが、
    なぜか反映されず。。
    ちえみさんのところでも同じでした。
    なぜだろう??

    • Misa Says:

      omiさん
      omiさんのブログにも書き込みしたのですけれど、
      スパムに振り分けられちゃう問題が続いているようです。
      早く解決して欲しいですよね。
      二度コメ頂いてお手数をおかけしました。
      スパムや承認待ちもチェックしていますので、今後とも
      よろしくです!

  10. omi Says:

    こんにちは☆
    セブ旅行記、完結ですね!
    一度には食べていないというものの、
    これだけ食べたら、もう満足満足って感じがします(^^)
    見てるだけでおなか一杯になっちゃって。
    ハロハロがけっこうみなさん気になっていらっしゃるようですが、
    僕もどんな味かどんな食感か、ココナツの実とかも食べたことないので、
    気になりました~。
    ラプラプっていう魚も、南国の魚をほとんど食べたことがないので、
    (魚も結構好きなので、気になりました)。

    旅行記を綴ってきて、また旅行の計画とは!
    運動と同じで?海外はリフレッシュするものなんですね~。
    僕は国内だけなので、逆に?疲れますが。。(乗られる乗り物が苦手なんです)。

    ところで、まだ風邪完治していない?のですかー(><)
    長引くと辛いですね。。
    あと一回くらい寒気がきたら、あったかくなるようなので、
    それまで、お互い様なんとか寒さも乗り切っていきましょう!
    (あ、でも花粉の季節か。。)

    今年の冬は里のほうは積雪は去年ほどではなかったですが、
    寒さは去年よりかなり厳しく、はやく暖房もいらなくなるといいなあ。

    とにかく、完結まで長い道のりでしたが、楽しませてもらいました!
    ありがとうございました!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      旅行記やっと完結しました。年越しました(笑)
      ハロハロ、今寒い季節なのですけれど、暖かいところで食べたら
      天国ですよ~。
      ココナツの味は・・・ココナツミルクとかのイメージで…
      今度ぜひココナツ味のアイスクリームとか召しあがってみてください。
      甘さと香りが大好きです。
      お魚は白身のお魚でしたので、淡白であっさりとしていました。
      おしょうゆかけたら美味しそうでしたよ♪

      海外だけではなくて日帰りでも色々なところに行きたいのですけれど、
      2月の初めから体調がイマイチで、実行できていません(泣)
      お休みの日はごろごろしています。
      早く暖かくならないかなあ。
      そ、そうだ、でも暖かくなると花粉が~。。。
      ただ今年は少なめのようなので、ちょっと安心しています。
      やはり全国的に今年の冬は厳しいですよね~。
      東京でもこんなにたくさん雪が降った日があるなんて珍しいです。
      今週の水曜日も雪マークが出ていました。
      omiさんも季節の変わり目体調に気をつけてくださいね!

      旅行記最後まで読んでくださってありがとうございました☆
      またこれからもよろしくお願いします~♪

  11. こんにちは。

    ノー・スリーブのMisaさん、発見w!
    「蟹入り薩摩揚げ」をつまみに、酒飲みたいな。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆
      あははー、発見されました~!
      今だとノースリーブはムリですね…寒いっ!
      カニが入ったさつま揚げ、すごく美味しかったです。
      私もまた食べたいなー♪

  12. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    遂に完結編ですね♪晩御飯もすてきー!
    ディナーな感じが高級感たっぷりですね^^
    ハロハロすごい!ミニストップのイメージとはまた違いますね
    トロピカルな感じでいいですね~♪
    器が椰子の実だなんて、まさにっ!すてきっ!

    ハタの仲間のハプハプ、名前かわいい~^^
    高級魚ですか。海の幸もおいしそう!

    海外といえばコンビニ&スーパーですよね♪
    お菓子とか雑貨とかもうワンダーランドですね^^
    ペットボトルひとつでもこんなにかわいいなんて!
    凹凸のあるものはめずらしいですね☆
    異国なスーパー行きたいな~♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      はいー、ようやく完結いたしました。。。4ヶ月かかった(笑)
      ホテルの中のレストランなので、けっこうちゃんとしたごはんでしたけれど、
      どれも美味しかったですよ~。
      ハロハロってミニストップのイメージですよね?
      でも本場モノはこういう感じでした♪
      器もトロピカルでしょうー♪

      ラプラプ、かわいい名前ですよね。
      ハロハロ、とか、繰り返す名前が多いのかしら?
      フィリピンは島国だから、魚介類が豊富なんですよ~。

      今回はスーパーに行けなかったから、コンピニでぱぱーっと色々と
      物色しましたよ。
      お菓子のパッケージとかだけでも、うっとりです。
      ペットボトルも国によって色々と特徴があるのでしょうね。
      私も異国なスーパー行きたい~!!!!

  13. フォレ Says:

    こんぱふっ☆
    最初に突っ込むけど
    >一度には食べていませんので…(笑)
    じゃぁどっからドコまでが一度なんでしょうかw
    写真一枚分で終わり~~でも私は充分ですがw
    ハロハロ!!!?これは食べたいっ
    ココナツ好きだぁ~上にかかってるフレークがたくあんに見えた@@;
    もう駄目だ…目までやられて…愛は盲目です

    いっちゃん食いたいのは『鶏肉と南瓜のレッドカレー』かな~^^
    南瓜なんて、まろやかで美味しそうです♪
    赤くなくたって良いんです☆
    プルクラスタイルのフォーとフォレさん、どちらを先に召し上がりますか?
    お好みの調味料でどうぞ☆

    もうはいらんとか……○(ピー)さんの根性なしっっ!!

    海鮮春雨がチャプチェみたいで美味しそうだ。
    クマ監督にかぶせてみました。
    ラプラプ…フォレPC一発変換『裸プラ婦』!!
    日本で言う所の秦基博の仲間ですか、なるほど~
    必死でガシガシw数日食事してないヒトくらい必死ですね☆
    ボディショップはこのまえ『サクラ』を押してました
    なんか、サンプルもろた

    体調大丈夫ですか??ちょっと日中暖かい日も有ったりしますが
    やっぱり、まだまだ寒いですね。
    体が温まるもの、たくさん食べて栄養付けて下さい^^…付けさせてあげたい!!
    自分も4月くらいに家族で沖縄でもいくかいなって感じっす
    楽しい旅行なれば良いけど…多分ぐだぐだして終わりそです;;
    もちっとでお誕生日ですね^^
    フォレさんはおひつじだよっ☆
    最後に、azusaさんの伝言有難うございました^^

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんパフパフっ☆
      どこからどこまでが一度なのかは、フォレさんの妄想力におまかせです。
      ええーっ、フォレさんどんだけ小食なんですかっ!?
      ああー、私の胃のキャパを分けて差し上げたい・・・いっぱいもぐもぐして
      まだまだ寒い日々を乗り越えなければ!!
      ハロハロってミニストップのイメージで、カキ氷!ってイメージでしたけれど、
      こんな風に具沢山で、ココナツの実までたっぷり入っていて
      そりゃーもう美味しかったです♪
      そうです、上に乗っているのはたくあん・・・ぢゃなくて(汗)
      私も時々何も見えなくなります。あなた以外は。

      かぼちゃ美味しいですよねぇ。
      実を言うと、カレーに入っているジャガイモとかあんまり食べない(笑)
      でもかぼちゃはむしろ好き!
      プルクラスタイルのフォレさん一丁お願いいたします。
      生クリームかけていただきます。

      ねー、○(P)は根性ナシです。
      というか、でっかいのに私より食べないんです、普段から。。。

      あっ、監督降臨♪
      裸プラ婦・・・いつもどんな変換をされているんですか!?
      なんだか裸でソファに横たわりたくなる雰囲気(爆)
      わたし的には秦真司。調べてみたら今年からG所属ではないですか!
      ガシガシでしたとも、必死で! 掘りまくり!
      ボディショップ、この時期サクラですよね~。
      シャンプー持ってます♪
      ボディバターも今はお買い得。かかとにぬりぬりするのが通年必須。
      ピンクグレープフルーツや、ピーチが好きです☆

      もう3週間ぐらい前にひいた風邪から未だに脱せず、とほほ状態です。
      今日はすごく寒かったですよね~。風ぴゅーぴゅーで…
      食欲はあります! さっき夜中に大学芋食べちゃった。スーパーで半額だったから(笑)
      っていうか、早く寝ろって感じの時間になってる・・(汗)
      ご家族で沖縄ですか~♪ 私沖縄、行ったことないです。楽しみですね~。
      ぐだぐだも旅行の醍醐味のひとつですとも!
      えへへ、お誕生日あと1ヶ月切りました。あー、早い・・・。
      私はうお座ですっ☆☆☆

      azusaさんのコメの件、良かったです~(^-^)
      まだスパム振り分け問題が多発しているようなので、気をつけないとダメですよね(><)
      さて、今日はそろそろベッドに行こうかなー。
      ああっ、長コメだあぁあー。
      おやすみなさい~☆

  14. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    壁がないのってよいですな、全席オープンテラスじゃん!
    全席オープンテラスってなんか全米オープンテニスに似てるね、イミフ!

    それはさておき、ハロハロって見た目フォーみたいだけど、
    ナタデココうどんと認識してよいのですね、美味しそうだね~、
    椰子の実が邪魔だけれど。っていうかセブってフィリピンだったのか!

    それにしても「風」とか「入り江」とか、お店の名前が粋だね、
    海鮮春雨がチャプチェみたいで美味しそうだ。

    それはさておき、やっぱりロクシタンは人気あるんだね、
    このハンドクリームはシアバター入りかしら?何故かお蝶夫人気分。

    周りに風邪っぴきが多い今日この頃ですが、
    どうしても風邪っぴきになれません……、どうすればよいでしょうか?
    カモン!インフル!もしくはインテル!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅ~☆
      壁がないから、ヤモリがちょこちょこ天井を這っていて、
      これまたかわゆかったです♪
      全米オープンテニスは、せんべいオーブンで椅子、に似てますね。ムリクリ!

      ハロハロはそうです、ナタデココうどんです。
      つるつるっとしていて美味しかったですー。
      椰子の実邪魔なんて大きな声で言っちゃダメです。落っこちてきますよ!!!
      セブはフィリピンです。フィリピンって7107も島があるんですよ~。

      お店の名前もオサレですよね。
      バーは「LUNA」でしたよ♪
      春雨は私の大切なダイエットフードです。
      チャプチェに使われてる春雨も食感が好きです。

      ロクシタン、いっつもお店に行って、ハンドクリーム塗って出てくるパターンが
      多いので、免税価格で思わず購入!
      これはシアが入っていなくて、さっぱりタイプのものなんです、お蝶夫人。
      でも、ヴァーベナの香りがとてもさわやかで、気分がリフレッシュされますことよ。
      おほほほ。

      風邪っぴき復活の予感のわたくしですけれど、何とか江ノ電の旅までに
      治したい・・
      インフル、カモンとは何て強気な…
      私もインテル欲しい! ヘビがダメ~♪ ←古っ!!!!

  15. hiro Says:

    こんばんは。

    ラプラプ、どんな魚なのでしょうか?
    高級魚、なかなか獲れない魚なのでしょうか?
    そう美味しそうなものが並んでいましたが、それほどカロリーが高そうには思えませんでした。
    アジアなのですね。。。
    美味しい料理を沢山堪能できて良かったですね。。。
    嬉しさは伝わるものですね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      ラプラプ、ガイドブックにセブの名物料理?って書いてあって、
      ぜひ食べてみたいと思いました。
      白身の魚であっさりしていて美味しかったですよー。
      アジアのお料理は野菜がたっぷりだから、健康にも良さそうですよね!
      旅先で美味しいものをたくさん食べて、リラックスした時間を過ごせました。
      また行きたいなあ~。

  16. azusa Says:

    もぐもぐにその2があるとは(笑)
    すごいですね~。
    カレーもパスタもおいしそう~!
    デザートも。ココナッツの実ってどんな感じなんだろー。
    ココナッツミルクの味しか想像できなくて・・・。
    フォーもいいですね。
    あの麺好きなんですよね~

    ところで、ちょっとお願いがあるのですが・・・
    フォレさんのところにコメントしたのに表示されません。
    たぶんスパムの方に振り分けられてるんだと思うんです。
    Misaさんはフォレさんのところにコメントできてるようなので、
    伝えていただけたら・・・。
    私のコメントが表示されないので訴えようにもフォレさんに読んでもらえず
    連絡とりようがないんです(TT)
    お友達のところにコメントが表示されないことが
    最近多いんですよ;;これも表示されるか不安。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      異国で食べている感覚がないほど、すごく口に合うお料理でした~。
      どれも具がたっぷりだし、本当に美味しかったです。
      ハロハロ、こんな風に出てきたので、わーーー!って声出しちゃいましたよ。
      ココナツの実、つるつるっとしていてぺろりと食べちゃいました。
      器になっている実の内側も、スプーンでがりがり削って食べましたよ。
      フォー、私も大好き~。米麺、おいしいですよね♪ビーフンも好き!

      なんだかスパム騒動、ひどいですよね?
      ダッシュボードで更新情報(更新されるとオレンジに表示される右上の数字)の
      システムが変わってからだと思うんですけれど…
      何を以って判断されるのか、困っちゃいますよね…
      フォレさんのところで表示されるようになってよかったです(^-^)

  17. Bonjour!
    またまた美味しそうな物が沢山❤
    レッドカレーのライスにウケた私w 思わず・・「たっ高い?;」www

    ココナッツの実がおうどん形状で出て来るとは?!
    ココナッツの生実って食べてみたいです♪
    異国料理って・・ワクワク♪するし・・意標をつかれるし、
    美味しいとかの他にも色々楽しめてよいですよね♪
    最近フルーツビタミン不足気味なので・・
    南国で山盛りフルーツを食べたい衝動に駆られますw

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      旅行先で美味しいもの食べると更に幸せ度upですよね~♪
      このコーン型?のライス、面白いでしょう☆
      となりにちらっと写っていますけれど、葉っぱで出来た同じ形の
      ふた?がついているんですよー(^▽^)

      ココナツの生実、つるつるっとしていて、美味しかったです。
      あんまり食べる機会ってないですよね?
      練乳も入っていて、ココナツの香りともぴったりで最高でしたー。
      そうそう、意表をつかれる! その通りなんですよね。
      想像していた味とか盛り付けとかと違っていると、わー!!!??って
      思ってわくわくします。
      私は冬はおみかんでビタミン摂っているつもりだけれど、
      南の国のフルーツ、寒い時期だからこそ食べたくなりますよね!!

  18. くるみ Says:

    こんばんは~
    見るもの見るもの、みーーーんな美味しそう。。。ヨダレ。。。
    こういうハロハロ食べてみたいです。
    ツルっとした感じのバジルのパスタも気になります。
    それに焼きそば!!
    どこの焼きそばも大好き❤

    行った事ないですけど、見てたら満腹になりました~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      このホテルのレストラン、日本人経営のホテルだけあって、
      すごく口に合いましたよ~。美味しかったです。
      ハロハロって、ミニストップのイメージだったけれど、
      こんな風にココナツたっぷりで・・・また食べたい~。
      そうだ、くるみさんは焼きそばお好きですもんねー。
      この焼きそばは、2回ぐらいオーダーしましたよ(もちろん別の日に(笑))
      私はこういう写真を見ると、おなかがすいてきます~(笑)

  19. キース Says:

    料理美味しそう!
    しっかりしたエスニックってある意味珍しいかもね!
    ハロハロ美味しそう!ココナツうどんは食感がよさそうだね!
    お体大事にね~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      エスニック料理大好き~! キースさんもですよね☆
      ハロハロ、ボリュームたっぷりで、美味しかったです。
      あっさりしているのに、ミルクやココナツのコクがあって♪
      ココナツうどんの食感が忘れられません~。
      ありがとうございます! だいぶ復活しましたー。
      キースさんも体調気をつけてお過ごしくださいね!

      追伸:今日新宿のBEST行きましたよー(^▽^)

  20. usagi19 Says:

    南国ムードたっぷりで美味しそう
    それに安いですね
    日本だと・・・かなりの値段しそう
    エコキャップ、近くのスーパーに箱、置いてるのですか
    うちのところはまだないみたいでぇ
    私も捨てずに溜めてるんだけど

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      南の国のリゾートホテルを堪能しましたよー。
      ホテルノレストランの価格と考えたら、日本と比較してだいぶ
      リーズナブルですよね!
      私の近所のスーパーや、図書館などにはキャップ収集用の
      箱が置いてあるんですよ。
      最近ではヘットボトルのゴミ箱のところに、キャップ入れ専用の
      容器が置いてあるコンビニなどもあります。
      うさぎさんのご近所にも出来るといいですね。

  21. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    どれも南国ムードが漂って美味しそう~\(^o^)/
    たくさん食べてリラックスし癒された旅を楽しめたようね。
    見てるだけでお腹がいっぱいになっちゃったわ(笑)
    それにしてもどれも美味しそうだわ。

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      南の国のお料理、いいですよね~。
      寒いと肩がこりますが、ここでは力を抜いてリラックスした時間を過ごせました☆
      動かないのにこんなに食べちゃって…(笑)
      また食べたいなあ。特にハロハロ!!!

  22. monyo Says:

     あらあら・・・大丈夫ですか?
    ものすごいインフルエンザが流行っていると聞きましたがお大事にしてください。

    ココナツ大好きの私、ハロハロもココナツアイスも、ココナツプリンも超魅力的~!!
    そして、私だったら毎食『Ripa』の方のベトナム風料理を満喫したい!
    パパイヤのサラダ、空芯菜大好き。で、美味しいと思うと同じものばかり食べちゃうんです。

    いいなあー今週は、同僚が3人もバケーションで、タイ・カンボジア、プンタカナ、アカプルコ・・・・等々
    バカンスへ出かけてしまうんですよねーあたしもいきたーーい!
    が、行けないので、Misaさんの旅行記で行った気分になります

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      ありがとうございます。ようやく風邪から脱出した一週間でした・・・
      カナダでもインフル流行っていますか?
      気をつけてくださいね!

      ココナツ美味しいですよね~。私も大好きです。
      ココナツアイス、つぶつぶが入っていて美味しかったですよー。
      アジアのお料理って魅力的ですよね!
      個人的にはタイ料理が一番好きだけれど、ベトナム料理も野菜たっぷりで
      いいですよね♪
      以前monyoさんは青パパイヤを買ってサラダ作るっておっしゃってましたよね~。
      私、売っているの見たことがないんです…
      食べたいな~!!

      おおー、同僚の方たちこの時期のお休みなんですね♪
      寒いときに暖かい国へ行くのって最高!
      私も自分で旅行記書いておきながら、もう遠い昔のような気がして、
      ブログを綴ってまた行った気分になってます(笑)

  23. ニコラス Says:

    不安定なお天気ですね。お風邪お大事に! これ全部一度に?って思ったけどちがいましたね。(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      本当に不安定ですよね~。明日は雨ざーざーみたいだし(><)
      ありがとうございますー。実は今日も病院でした・・・
      ニコラスさんもお体気をつけてくださいね。
      あはは、やっぱりそう思っちゃいますか~?
      違いますよ、数日間の夜ご飯ですー(笑)

  24. レッドカレーは赤唐辛子入りですが、ココナッツミルクの
    色の方が勝っているのかもしれないですね。アジアン
    スタイルのレストランの方が惹かれるものばかりです。
    先日おいらも久々にタイ料理を食べて以来、ちょっとまた
    エスニック熱が復活しつつあります。しかし青マンゴーは
    おいらも食べたことがない気がするなぁ…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      あんまり赤くなくて、ココナツミルクの風味がたっぷりの
      レッドカレーでしたよ☆
      あまえびさんエスニックお好きですもんね~。
      タイ料理、私も大好きです!
      青マンゴーは知らない味なので、スタッフを呼んでこれ何?と
      聞いたら、ウェイターはわからなくて厨房に聞きに行ってくれました。
      珍しいでよすね!

  25. abend Says:

    こんばんは。
    どれもおいしそう^^
    私はフィリピンスタイルの焼きそばが食べてみたいです^^
    また頑張ろうって思える旅 良いですね~^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      インターナショナルもアジアンもそれぞれ日本人に合う
      味付けで美味しかったです。
      (日本人経営のホテルだから(笑))
      フィリピンスタイルの焼きそばの平打ち麺、
      これがまたいいんですよね~♪
      はいっ、旅行でリフレッシュしてまた日々頑張らなければ!


コメントを残す

