もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

日本橋のコレド室町「Che Voglia!」のランチ 2012/02/28

Filed under: おみやげ,スイーツ,ランチ — Misa @ 11:17 PM

.

とある平日、日本橋に用事があったPと待ち合わせて、ランチを取ることに。

.

平日のこのあたりだと、ランチのお店も色々あって、それも比較的リーズナブルだから、

どこにしよう~って決めたのが、コレド室町の中のイタリアン「Che Voglia!(ケ ヴォーリア!)」。

.

.

11時の開店と同時に入ったので、一番乗り~。

.

01Che Voglia

入り口からは想像できないほど、お店の中は広かったです。

.

.

.

02Che Voglia

まだまだ奥にもテーブルが並んでいます。

.

.

.

案内された席はちょうど中間エリアの窓側の席。

03Che Voglia

コレド室町の隣の敷地は工事中だったので、日本橋三越を見ることが出来ます。

.

.

平日のランチコースは3種類。

.

1000円で、サラダ、ピザまたはパスタ、ドリンク

1350円で、サラダ、ピザまたはパスタ、ドリンク+デザート盛り合わせ

1750円で、サラダ、本日のお魚/お肉料理、ピザまたはパスタ、ドリンク

.

ピザとパスタは、それぞれ数種類あって、そこからチョイスします。

リゾットもあります。

.

.

ここのピザはすんごく美味しいらしくて、それが目当てで来たのだけれど、

ランチはパスタが大盛り無料ということなので、パスタとピザをそれぞれオーダー

することに。

私はデザート付きのコースにしました。

.

.

ランチ中のドリンクはフリードリンク。

セルフサービスです。

.

04Che Voglia

戸棚の引き出しに、カップやグラスが入っています。

.

.

.

05Che Voglia

紅茶もデキャンタサービス。

ハーブティもあるし、嬉しいな。

私はずーっとローズヒップティーを飲んでました。

.

.

.

サラダが運ばれてきました。

06Che Voglia

いろんな葉っぱに、バルサミコ酢のドレッシング。

.

自分ちでサラダ作っても、結局レタスだけ、とかになっちゃうから

(そんなにたくさんの種類の野菜を買わないし)、

外で食べるサラダでオサレ野菜を食べるのって

すごくイイ感じがする(笑)

.

.

.

.

.

じゃーん、パスタは「生ハムとルッコラのパスタ大盛りです。

.

07Che Voglia

うん、結構盛りがいい。納得、納得。

.

オリーブオイルベースに、生ハムの塩気がアクセント。

見た目よりも全然あぶらっぽくないのは、フレッシュトマトのさわやかさと

ルッコラの香りのせいかな。

それでもトマトもルッコラも主張しすぎず、全体的にまろやかなイメージ。

.

.

.

.

さささ、ここのお店の名物?とでも言いましょうか、ピザがきましたよ~!

ポリフェノール摂取のためにグラスワインもね(笑)

.

最初やっぱり「マルゲリータ」…と思ったんだけれど、

あまりにも毎回マルゲリータばかりなので、

今回は思い切って?「ピッツァ・ナポリ」。

.

08Che Voglia

うわっと思うほどの大きさの、ミラノの名店仕込みだという直径40センチ

クリスピー生地を、店員さんが「カットしまーす」って、ピザカッターで

パリパリパリッっと勢いよく8等分に。

そのカットの音に、わくわくドキドキする私。

.

「ピッツァ・ナポリ」は、トマト、モッツァレラ、アンチョビ、ハム、オレガノ、

バジルが乗ったもの。

チーズたっぷりで、何よりも大好きなアンチョビの風味がたまらなーい。

マルゲリータを見送って、今回は正解だ~♪

.

このピザの端っこ、本当にパリパリで香ばしくて、ここだけでもおつまみに

なりそうな感じです。

大きなピザだけれど、薄い生地だから、意外とぺろっと食べられちゃう。

.

.

.

.

食後はデザート3種の盛り合わせ

.

09Che Voglia

.

ベリーのソルベは、すすすすっぱーい!!!!

一番最初に食べて正解。でもパスタやピザのあとだからさっぱりしていいかな。

ソルベって私はあんまり得意じゃなくて…しゃりしゃり感が。

ちなみに、アイスキャンディーもひたすら舐めるだけ。

かじるなんて、ムリ! あの食感がムリーーーー!!!!!!

.

真ん中はココナツのムースに、ピスタチオがトッピングされたもの。

まったりしていて、美味しい。ココナツ味大好き!

.

ガトーショコラは結構苦めで濃い味。

でももうちょっとしっとり感が欲しいかなあー。

ランチ用に切り分けてから時間が経っているのかも。

.

.

あっという間に広い店内は満席状態。

平日だから近くで働いているひとが多いです。

ただ、テーブルも広めだし、間隔も結構あいているので、

比較的ゆったりと食事ができるのも嬉しいところ。

ハーブティのおかわりも頂いて、平日のこの時間にぼけーっと出来る

幸せを噛みしめる私でした。

.

お店を出ると、行列~。

コレドの中はどこも並んでいました。

オフィス街でランチを取るのも大変です。

(私は仕事中のお昼は、いつも3時ぐらい)

.

.

.

このあと、丸の内をふらーっとして、東京駅地下の「東京キャラクターストリート」にある

RASCAL SHOP」で、コレを衝動買い。

.

.

.

.

.

10Che Voglia

缶バッジ♪

.

.

11Che Voglia

浅草花やしきのコラボ商品(爆)

.

パンダカーに乗った、ラスカルと飼い主(名前何だっけ?)のゆるさに

きゅきゅーん♪

そして、ラスカルは楽しいのだろうか…

そう見えない…

.

.

.

.

その後、東京から上野までJRで。

.

エキュート上野でやっていた、

.

12Che Voglia

「パンダフル・ウィンター!」。(2/29まで)

.

各お店がパンダグッズで、販売促進活動です(笑)

.

.

.

これ、すごい~。

.

13Che Voglia

スコッチ・グレインという革靴のお店で特別に出している

「PANDAシューズ」。

お値段39,900円。

注目度バツグンと書いてあったけど、まあそうなるでしょう…

ちなみに27センチまでのサイズ展開。

男子がこれを履いていて、かわいいと思うか、

そうでないと思うか…(謎)

.

.

.

.

.

むふふ、そして、これは軽井沢にあるパンやさん「ブランジェ浅野屋」の

.

.

.

14Che Voglia

パンダブレッドですー。

.

まゆ毛が八の字になって情けない顔になってるし(笑)

.

.

.

15Che Voglia

後ろから見たら別人?になってるし(笑2)

.

.

.

.

16Che Voglia

斜めから見ると、モスラみたいになってるし(爆)

.

.

.

.

.

最近食べたもの 抜粋。

.

東北応援の旅に出たMちゃんから。

17Che Voglia

私、ゆべし大好きですー。

このゆべしは、甘みよりもおしょうゆの味が強かったです。

.

.

.

九州からのお土産で、湖月堂の「ぎおん太鼓」。

24Che Voglia

あんがパイで包まれたお菓子です。

.

それから、

23Che Voglia

北九州・山口限定のひよ子「sofull バナナ」。

ありがとうございますー。

.

.

.

これは上野のお土産(笑)

.

25Che Voglia

みはしのあんみつ、久し振りに食べたー。

あんみつやみつ豆は、夏の季語らしいけれど、関係ないもんね!!

.

.

.

.

料理男子N「オムライス食べたい」と言ったら作ってくれました(笑)

.

18Che Voglia

にこにこマークの「卵しっかり焼き」オムライス!

.

.

.

.

.

19Che Voglia

ケチャップごはんの中には、ミックスベジタブルと、

たっぷりのウィンナー!

美味しかったーーー!!

今度はナポリタンお願いします。

.

.

.

.

東京洋菓子倶楽部のモンブラン。370円。

店内でいただきました。

20Che Voglia

.

ロールケーキの土台の上に、たっぷりと山型に絞ったクリーム。

仕上げにはマロンのペーストを薄く伸ばしたものをかぶせてあります。

(HPより)

.

.

.

21Che Voglia

なんだか写真がボケちゃったけれど…

もうこのクリームが美味しくて、ぺろり。

.

.

.

.

ミスドの福箱に入っていたドーナツチケット、3月末で期限が切れるのに

最近気づいた…

日常生活圏内にミスドがないんだもん(泣)

久し振りに行ったら見たことのないドーナツがたくさんあって、迷っちゃった。

.

22Che Voglia

ホワイトエンゼル、オールドファッションくろみつきなこ、

クリスピーファッションアーモンドシュガーの3種は朝ごはんに。

.

.

.

.

さささ、気づくともうすぐ3月ですー。早い、早い。

.

なんだか2月のはじめにひいた風邪がまだ抜け切らない。

この間は頭が痛くて痛くて、CTスキャンしてきました。

脳の中は異常ないけど、頭と首の筋肉がカチカチで、要は

肩こりからくる頭痛らしくて…とほー。

.

しかし、3月はわたくしの誕生日が・・・むふふ。

美味しいものをもぐもぐして、更にパワーアップ

しようと思いますー♪

 

 

 

 

56 Responses to “日本橋のコレド室町「Che Voglia!」のランチ”

  1. Nami Says:

    缶バッジとパンダづくし、爆笑しました。
    特にパン!!! 笑った~!!! (^^)

    頭痛、肩こり、つらいですよね。
    お大事に!ネ。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      JR上野駅構内にある施設で、雑貨、衣料品、食料品、いろんなお店が
      並んでいます。
      共通のキャンペーンで、2月は「パンダづくし」だったみたいです。
      パン、かわいいですよね~。

      ありがとうございます。
      頭痛はだいぶよくなっているのですけれど、肩こりが酷くて…
      寒いといつもです。早く暖かくなって欲しいなあ~。

  2. こんにちわ~~\(^o^)/
    Misaさん~風邪大丈夫ですか~(ToT)/~~~CTしたのですね。。。。でも、よかった~~。。。。
    なにもないって、本当に安心できましたね。。。。よかった。。。。
    肩こりマッサ-ジとかいくと、結構、つかれとれますよ\(^o^)/
    頭痛早くよくなるといいですね。。。。お大事に、たくさんモグモグしてくださいね\(^o^)/
    3月は、Misaさんのお誕生日ですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    きっと、すばらしい誕生日になりますね♪楽しみですね\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      おかげさまで風邪は良くなりました。ありがとうございます。
      CT初めてでしたけれど、何もなくてよかったです。
      マッサージ、いいですね。今度行ってみようと思います。
      はるかさんも肩こりかなあ。寒いと特にひどいです。
      はいっ、お誕生月なので、いーっぱいもぐもぐしてますよ♪
      当日は何を食べようかな~☆

  3. billion1 Says:

    美味しいものを食べると幸せになる、元気がでますね。

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは☆
      そうですよね~、美味しいものを食べると幸せになりますね!
      私は大抵のものは美味しいと思うので、これまた幸せなことだと思います(^-^)

  4. abend Says:

    こんばんは。
    どれも美味しそう。デザート付を注文すると
    かなり贅沢した気分になれますね^^
    ミスド 私も長い事利用してない気がするんですが、
    こんな可愛いのもあるんですね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ふふふ、abendさんのブログを拝見していて、食事のあとの
      デザートも美味しそう~って思っているんですよ。
      そうそう、ちょっとした贅沢ですよね。
      ミスドは今は桜色のドーナツが新発売されました。
      食べてみたいです♪

  5. azusa Says:

    パンダの靴、すごいですね(笑)
    飾っておくのは可愛いけど、履くのはどうかなぁ。(笑)
    パンも、可愛いような、そうでないような・・・。
    またまた美味しそうなものがいっぱいですね~。
    モンブラン、この形って珍しいですね。
    だいたい、麺みたいなのがぐるぐる乗ってますけど。
    私はモンブランはあまり好まないので、見てるだけなんですけどね^^;
    3月はますます食べる月になりそうですね^^
    風邪大丈夫ですか~?

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      パンダの靴、ケースに入っているのを見て、うわーーー♪って
      思いましたけれど、冷静に考えると履くのは・・・(笑)
      パンも面白いですよねえ。金太郎あめみたいで。
      まゆげが下がっているところがなかなかゆるゆるです。
      そうそう、モンブランってペーストがぐるぐるパスタみたいに
      乗っているのが多いですよね。
      ここのは、シート状になったペーストがクリームを包んでいるんです♪
      私も普段あまりぐるぐるモンブランは食べないけれど、ここのお店の
      タイプのものは結構好きです♪
      3月に入ってから、更にもぐもぐが加速しています・・・(汗)
      風邪、ありがとうございます。何とか治りました。長かった~。
      azusaさんも季節の変わり目、気をつけてくださいね!

  6. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    大盛無料!フリードリンク!リーズナブル!
    ランチにはすごくうれしいいい店ですねー♪
    雰囲気もいいし♪
    分かりますねー!平日のお昼にボーっとできる幸せ!
    私は工場勤務で、決まった時間にお昼をみんなでささーっと食べて
    食べたらまた仕事がっつり休憩なしー!というリズムなので、
    自分の時間でお昼に出かけて食べるのとかちょっと憧れます。
    (まず、会社の門からめったに外に出ないです・・・^^;)

    にこにこオムライスかわいいー!
    楽しくなっちゃいますね~^^
    モンブランもめずらしいカタチですね。クリーム食べたい!
    そうだ、私も3月で切れるミスドチケット財布にあります!!!
    早く使わなきゃー(汗))))

    お、三月はMisaさんのお誕生日ですね☆
    さらにパワーアップしたMisaさん楽しみです~♪^^♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      ランチってお値段お得なのに、更に特典がついて、
      嬉しいですよねぇ。
      平日のお昼ってところが一番の幸せだったり♪
      そうかー、yukkoさんのお仕事中はそういうお昼休みなんですね。
      私は大体普段3時過ぎのごはんなので、マックとかばっかり。
      ままま、キライではないのですけれど(^-^)

      にこにこオムライス、美味しかったですー。
      自分じゃ作らない…また食べたいなある
      モンブラン、ぴちょんくんみたいでかわいい形ですよね!
      中にはクリームたっぷりでーす♪
      ミスドのチケット私もまだあるんですよ。
      でも今は100円だから、なんとなく使うのがもったいないような(笑)

      あともうちょっとでお誕生日ですけれど、健康でまた無事に誕生日を
      迎えられるってことはすごく幸せなことなんだなあって思います。
      はいっ、更にもぐもぐして、元気いっぱい毎日がんばりまーす(^▽^)

  7. こんばんは~!
    CT検査は大変でしたね。。
    頭痛の原因もいろいろあって、心配になりますが、
    一先ず、大事にならなくてよかったですね。

    パンダグッズ☆どれも楽しいものばかりですww
    パンダブレッドは、どこを切ってもパンだ~~って感じでしょうか!^^
    モスラな横顔は、笑ってしまいました☆^^
    PANDAシューズは、注目度メチャUP間違いないです。w
    満員電車で踏まれると、可愛そうですがね。。
    玉子しっかりのオムライスは大好きです。
    ケチャップご飯は具沢山で美味しそうですよ♪

    私も3月生まれなんです。
    早く暖かくなるといいですね!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      CT検査は初めてでした。ものすごく頭が痛くなって
      不安になってしまって…
      肩こりが原因ってびっくりしましたけれど、後頭部の筋肉も
      ものすごくこっているらしくて、お医者さんにぐりぐりされて
      涙が出そうになりました~。

      パンダグッズ、かわいらしいですよね~。
      あはは、そうですよー、パンダブレッドはどこまでもパンだ~!
      でも最後のお顔はなんだか変(笑)
      靴はすごいですよねえ。誰か購入したひとがいるのかな。
      満員電車は乗りたくないですね。むぎゅーとか言いそう(笑)
      私もたまごはしっかり焼いてあるオムライスの方が好きです!
      自分では作らないので、また食べたいなあー。

      ミッキーさんも3月生まれなんですね!
      ちょっとずつ暖かくなっていますけれど…もう少しかかるかな。
      去年の3月は悲しいことがありました…今年の3月はいいことが
      たくさんあるといいな。

  8. こんにちは。
    たくさんの甘いものに目が行ってしまいました。
    パンダのパンのゆるさはパンダだから許される気がしますね^^
    モンブランも美味しそうですね。形もいいです。ちょっと和風。
    クリームたっぷりでもたれないかなと思ったのですが
    そんなに大きくなさそうですね。ゆっくり味わうって感じなのかな。
    ミスドはめずらしく生活圏内にあるんですよ~
    こんな可愛いドーナツが今あるんですね。
    たまに100円セールの時食べていますがいつの間にかカード期限が過ぎていました・・・
    これは延長できないのかなあ・・・

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      甘いものって美味しいですよね~。
      そうそう、パンダって存在がゆるい感じで(笑)
      パンダ柄とかって心がほっとしちゃいますね。
      モンブラン、確かに和菓子みたいな形かも~。
      クリーム私は大好きなので、ぺろりと食べてしまいました。
      ミスド、お近くにあっていいな~。
      そうそう、今ちょうど100円なんですよね♪
      ミスドのカードってちょっと不便ですよね。1年間しか有効じゃないし、
      ポイントの持ち越しも出来ないし。
      改善して欲しいですー!!

  9. hiro Says:

    こんばんは。

    野菜が多いととても美味しそうに見えます。
    バランスの良いものに惹かれてしまうこの頃です。
    のんびり出来る店、いいですね!
    海を見るのと同じくらい贅沢な時間ですよ。。。
    風邪、大丈夫ですか?
    肩こり、大丈夫ですか?
    私は肩がこった時は水泳、平泳ぎで治しますが、
    温めるのが良いと思いますよ。
    ハンドクリームでも良いですから、首を回しながら肩に塗ってあげると
    かなり楽になると思いますよ。
    ストレッチもよいですが、意外性があるのが葛根湯。
    私は肩こりにもききますのでよくつかっています。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      私もそう思います!
      野菜大好きですので…
      でも、時々一日終わるときに、あー、今日は野菜食べてないなあっていうときもあって、
      それに気づくと具合がわるくなったりして(笑)
      のんびりするって大切ですよね。
      私も先日、海辺に出ましたよ。
      静かな海はいいですね。
      肩こり、泳いで治すなんてすごい!
      お風呂でゆっくり温まって、ラベンダーの香りのハンドクリーム、あとで
      塗ってみます。
      そうなんです、お医者さんで葛根湯をくれました。
      風邪薬のイメージでしたけれど、肩こりにもいいそうですよね!
      私も毎日飲んでます~(^▽^)
      hiroさんもお大事になさってください☆

  10. キース Says:

    カラフルなサラダ美味しそう!
    パスタも緑豊かでいいね!
    ナポリで食べたピザ思い出したよ~!
    こっちも美味しそう!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      いろんな野菜が入っているサラダいいですよね~。
      パスタも美味しかったです。
      他にもいろいろな種類のパスタやピザがあるから、また行ってみたいです。
      ナポリで食べたピザだなんて、素敵!

  11. omi Says:

    こんばんは☆
    今、思いっきりピザ食べたいです!!!!!
    ああ、おいしいものばっかり。
    今日から3月突入ですね!
    早い早い!!!
    CTスキャンですか?!
    相当頭痛かったんですね。
    でも肩こりから来るってだけまだよかったですね。
    滝川クリステルのやってるCMの薬飲んでみたらどうですか??
    (もうお医者さんでもらってるかな??)

    こっちはぽかぽか陽気です。
    misaさんの春がきましたねーーー!!!
    素敵な一年にしてください!!!
    Happy Birthday, Best Wishes!!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      ピザ美味しいですよねぇぇ。
      普段はスーパーのチルドコーナーのものを買ってるんですけれど
      やっぱり外食のピザは美味しいです♪
      ああー、もう3月も一週間たっちゃいました~。早い早い!!(笑)
      そうなんです・・・普段頭痛はあまりないので、涙が出るほど痛くて、不安になって
      病院で調べてもらいました。
      肩こり、ひどいらしくて、後頭部の筋肉もコリコリだそうです。
      はい、お医者さんからは葛根湯をいただきました!
      肩こりにも効くんですって♪あれから頭痛は治まっています。
      心配していただきありがとうございます。

      東京は金曜日は雨、土曜日は晴れ、日曜日は雨、月曜日も雨、
      今日は雨から晴れ…と毎日のように天気が変わっています。
      気温もバラバラ…
      早く暖かくなって欲しいなあ。
      私のお誕生日はもうちょっと先ですけれど、新しい歳を迎えるのが
      楽しみです!
      お祝いのことば、ありがとうございます~!!!!(^▽^)

  12. こんにちは。

    なるほど、「COREDO」なんですね。
    お酒に合いそうな 食事・スイーツな写真ですね。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆
      そうです、COREDOです。
      英語の「核」と「江戸」を足した造語なんですって~。
      たまには昼間っからこうやってワインもいいかも・・・♪

  13. ちえみ Says:

    あっそれから頭痛どうですか?
    私も頭痛持ちなんで。。。
    無理しないようにして下さいね(*^^)v

    • Misa Says:

      ちえみさん
      追伸ありがとうございます。
      ちえみさん頭痛持ちなんですか??? 大丈夫でしょうか・・・心配です。
      私は普段あまり頭が痛くならないので、余計不安になってしまいました。
      ありがとうございます、のんびりマイペースでいきたいと思います。
      ちえみさんもお大事にしてください!

  14. ちえみ Says:

    おはよ~ございます。
    オシャレなお店でランチ良いですね(*^^)v
    パンダの靴、私も浅草でみました。
    履くと目立つだろうね~
    美味しそうなオムライスいいなぁ~たまごに顔かわいい(*^_^*)
    モンブラン大好き~今日もお腹いっぱいになりました。
    美味しいものいっぱいで幸せ~な気持ちになりました♪

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      おしゃれなお店もランチだとリーズナブルでいいですよね♪
      ちえみさん、浅草でパンダ靴見つけられたんですか?
      ちえみさんは私より東京をご存知かも!!!
      履くと目立ちそうですよね。こうやって見ていると、わー、かわいいー!って
      思うけど…実際は難しそう。
      オムライス私も大好きですが、自分で作ったことがほとんどありません。
      美味しかったですよ~。
      モンブランもちょっと変わった形だけれど、クリームがたくさんで
      満足でした♪
      美味しいね~って食べて過ごす毎日、本当に幸せだと思います(^▽^)

  15. フォレ Says:

    こんばんワイパー交換お願いします。
    自分も室町時代にはまだ行ってません

    平日の昼に外食出来るなんていいなぁ~~
    うらやましいっす!
    ランチっちゃお得なんですよねー^^
    野菜、ずっと高いっすねー
    もやしばっか食べてます、1袋18円!!!りーーずなぼー!
    ピザの生地は薄めなんですか?
    やっぱ薄い方がお好きですか。いやむしろそのまま(ry
    >ひたすら舐めるだけ
    ここ、ツッコンだ方がいいですか?w
    コメント入力中なんですが、すぐ上の監督のコメントが目に入ってしょんなぃw
    たまに噛んで下さってもよくってよ。
    そして今、熱々のチーズが伸びるピザを食べる妄想してまーす^^

    上野に11日行くんすよん^^
    ラスカル、探してみますっっ
    って、コレ本当にラスカルなんですかw
    タダのレッサーパンダでは……
    ラスカルの飼い主の名前はクマ地蔵!
    PANDAシューズがPRADAシューズに見えたとです!
    テトラポットみたいなゆべしが好きです
    クルミも美味しいですね^^

    ミスドは土浦まで買いに来て下さい!
    そいえば土浦駅前にもこんなモノが
    (リンク貼り失敗してらごめんなさい)

    そうだ、肩こりも軽く見てるとやばいすよ~
    頭痛、安静が一番です
    目を酷使しても肩や頭痛くなりますよね
    そっと目を閉じて待って居て下さい

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんパフューム☆
      室町時代って何があったんでしたっけ???
      歴史ダメ…(-_-)

      平日にお休みがあるので、時々こんな風にランチしたりします。
      仕事のときのランチは3時過ぎなので…
      ランチタイムじゃなくなってるし。マック通いつめてます。
      そうーーー!野菜高い~!!!!
      今日はえのきとアスパラ(メキシコ産)両方とも78円でゲットンです。
      もやしはうちの近くのスーパーは29円です。フォレさんとこ安い!!
      ピザ生地はパリパリで・・・ふんわりも好きだけど薄い方が好きです。
      そのままは今日はダm(ry
      わかりました、たまに甘噛みします。
      チーズがぴょーんと伸びると、ピザの美味しさ倍増ですよねぇ♪

      ああー、フォレさんラスカルは上野じゃなくて東京駅なんです~。
      お時間があったらぜひ行かれてみてください!
      11日かぁ~。上野で張っていれば剣道着姿、もしくは黒革ジャンプスーツに
      身を包んだフォレさんを見つけられるでしょうか。
      そか、ラスカルの飼い主はクマ地蔵…
      って、監督!? ラスカル、行け!…って森に帰しちゃう感動のセリフを!?
      韓国でPRADAのニセモノかばん「PANDA」ありました…
      ゆべし美味しいですよね~。くるみがなんともね~♪

      牛久のロータリーにもミスドありますよね?
      何回か入ったことが・・・
      リンク拝見できました! ありがとうございます!(どんなワザ!?ステキ!)
      ・・・で、これ、まさに東京洋菓子倶楽部と同じ感じなんですけど…
      どっちが先!!???
      HPに載ってた3150円のでっかいの食べたいーーー!!!!!

      ねー、肩こり酷くて…漢方とか飲んでいるんですけど・・・なかなか・・・
      PCもなるべくって思いながらも、家にいるとどーしてもずーっと前に
      座っちゃって。
      お目目も最近辛くなってきた。ドライアイとかになっているのかも・・・
      気をつけないとダメですね。フォレさんもどうぞお気をつけください!
      わかりました、目を閉じて待ってます。。。。

      ・・・まだ???・・・(催促)

      あー、また長コメに~(笑)

      • フォレ Says:

        すみません、
        ラスカルはあらいぐまだった!マジ間違った!監督は荒いクマ!
        そして東京駅もマジ間違った!
        じゃんぷすーつかっこぃぃすね~夏に1着買おうかな…
        上半身を脱いで腰当たりに巻いてたらかっくいいかなw

        そぅか…今日はキケn(ry

        片寄せて 静かに眠る 君見つめ
        僕は手を ただ繋ぐしか 出来なくて

        • Misa Says:

          フォレさん、こんばんは~☆
          あはは、レッサーパンダにも似てる!
          動物園で見たことあるけど、結構かわいい顔しているのに、
          獰猛らしいですね。フォレさんのように(???)
          上野のecuteもかわいいのいっばいあったから、またぜひ
          寄ってみてください~♪
          革じゃんぷすーつ、夏に上半身をはだけて・・・!!!??
          妄想して鼻血ぶーです。

          ごめんね、来週ならあn(ry

          寝たふりを 気づかれないように あなたへの
          自分の重さを かけていく夜

  16. りばてぃ Says:

    上野駅のパンダ、インパクトが一番あったのが、鹿児島県指宿からのさつまあげ。
    え~っ!って感じです・・・パンダの味がしそうで^^;)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      あはははは! あれ、さつま揚げの色じゃないですよねぇぇ。
      パンダの味!
      確かに!!! (怖)

  17. 暇人 Says:

    こんにちは
    1番乗りをして 食べ尽くし ですか!(^^)! スゴイですね!(^^)! 3月には お誕生日で また モグモグですね。 お誕生日 おめでとうございます!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      11時開店と同時に入りました!
      皆さんお仕事中の方たちなので、ぱぱーっと食べてすぐに出て行かれるひとが
      多かったです。
      そうですよ~、今月は更にもぐもぐですよ!
      ありがとうございます~♪
      お誕生日は何歳になっても嬉しいです☆

  18. usagi19 Says:

    大満足のランチやね!
    オムライスも上手に作ってくれたのね 美味しそう
    2月も寒い日が続いたからかな?風邪、早く治してね~
    3月は私も誕生月です
    何かいいことありそうな気がしますね?
    でも昨年は・・・大震災が起こって、最悪になってしまったけど
    その分、今年は楽しく過ごせれば・・・

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      ランチって、とてもお得だしいいですよね~♪
      オムライス、自分じゃ作らないので…感動です。
      美味しかったです♪
      本当に2月は寒かったですね。昨日は東京で雪が降りました。
      今朝は地震で電車遅れちゃったし…
      うさぎさんも3月うまれなんですね♪
      そうそう、去年は震災でお祝いムードではなくて…
      何もなくても普通に誕生日を迎えることの幸せを
      改めて感じますね。

  19. まんぞう Says:

    ・・・あれ?

    ・・・コメが入らんです・・・・

    二重、三重に入ってたら・・・ゴメンね、、、、

    • Misa Says:

      まんぞうさん、ごめんなさい。
      Wordpressで、今コメントがスパム扱いされちゃう不具合が
      発生しているようです。
      いくつかコメを頂いていたのでひとつupさせていただきました。
      こちらこそお手数を、そしてご迷惑をおかけしてすみません。
      これに懲りず、また遊びにいらしてくださいね~!!

  20. まんぞう Says:

    缶バッジ♪

    超ほしいです!!!!

    想像してください・・・・40歳のオジサンが・・・・

    とても、ぷりてぃ~♪で、きゅ~と♪な、缶バッジをつけている姿を・・・・・

    ((((;゚Д゚))))サムー

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      缶バッジ! かわいいですよね~。
      他にも色々種類があったり、グッズもたくさんありました。
      年なんて関係ありませんとも!
      まんぞうさんなら、ぷりてぃ~♪できゅ~と♪な缶バッジに
      負けないぐらい、素敵男子ですもん!!!!

      サムクナイ、サムクナイ☆

  21. 昔の乙女 Says:

    ランチは早めに入店するのがいいわね。
    良い席に案内してもらえるものね(^_-)-☆
    私も皮の薄いピザが好きだわ。
    パリパリして美味しそう~
    う~ん?
    パンダの靴は誰が履くのかな~

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんはー☆
      ランチ美味しくてお得なお店は、激混みしますもんね。
      一番に入って、窓際の大きなテーブルでラッキーでした!
      乙女さんもパリパリのピザがお好きなんですね☆
      食感がいいですよね!
      パンダの靴…買ったひといるのかなあ~???

  22. monyo Says:

    こんばんはー。あれれ?ちょっと昔の事で忘れちゃったんですけど、サラダ用のレタスや野菜、パックにハイって売ってないんでしたっけ?日本では、そういえばサラダが食べたいといえば、コンビニで買ってたんだっけかな・・・・?
    北米では、サラダ用にビニールに入ったサラダパックがたくさん売ってるんですけど、日本ではどうしてたか忘れちゃった。
     いわれて見れば家で、サラダとかそんなに食べなかった気もします。
    パンダはすごくブームなんですね、トロントにも来月パンダがやってくるって同僚が『絶対見に行くの!』って興奮していました。
     モンブラン・・・大好物なので、すっごく食べたいです

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      スーパーにパックされた野菜売っていますよ~。
      でもあんまりオサレではなくて、キャベツのせんぎりとレタスのちぎったやつと
      カイワレみたいなのがあるぐらいで150円とかかな。
      コンビニサラダもドレッシング別売りだったりするんですよね。
      きっとそちらの方がサラダパックの種類は多いのだろうなあ。
      最近、寒さのせいもあって野菜が高いです(汗)
      パンダ、去年上野動物園にパンダが来たので、上野駅構内ではパンダグッズが
      色々と売っています。
      トロントの動物園にも? 同僚の方、ゆっくりかわいい姿を見られるといいですね♪
      モンブラン、ここのはちょっとかわっていて栗のペーストがシートみたいに
      生クリームの上に覆いかぶさっています。
      ここのお店の人気商品なんですよ~♪

  23. ニコラス Says:

    >男子がこれを履いていて、かわいいと思うか、
    注目度抜群と思います。通勤にいいと思います。(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      あははは、確かに注目度バツグン!
      通勤に…ニコラスさん、いかがですか??

  24. コレド室町はタロー書房で何度か立ち読みをしたぐらいで、
    飲食店エリアにはまだ入ったことがなかったので、今後
    行ってみたいと思います。しかし、このピザはおいしそうですねえ。
    真昼間からワインが飲みたくなってしまいそうです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      タロー書房、以前はあの通りの角っこにありましたよね?
      私はコレド室町で本屋さんに行ったことがないけれど、
      サイト見てみたらすごい広くて楽しそう。
      ここのピザ、パリパリで大きくておいしかったですよ~。
      昼間のワイン、最高でした♪

  25. まめっち Says:

    はじめまして☆
    西日本の田舎者です(^-^)
    都会のお店って、お洒落ですね。
    こちらの料理は、見た目も味も、取れたて観がしますw
    パンダのイラスト可愛い。バッチも可愛い~☆
    オムライスは、母の愛情を感じる出来ですねw
    Nさんって、きっと優しいんだろうなぁ。

    周囲に、気を遣い過ぎる方なんでしょうか。
    前回記事のような好奇心と、キュートな表情で日々ありますよう、願ってます。(^-^)。

    • Misa Says:

      まめっちさん、こんばんは☆
      はじめまして。コメントありがとうございます!
      西日本に住んでいらっしゃるんですね~。
      そちらにも美味しいものたくさんあるのでしょうね!
      パンダグッズは上野動物園にパンダが来てから、だいぶ増えたような
      気がします。
      オムライス、Nはお料理大好きで、時々こうして色々とご馳走してもらいます。
      以前作ってもらったれんこんの洋風のきんぴら、絶品でした♪

      ありがとうございます(^▽^)
      食べ物メインのブログですけれど、またお時間ありましたら遊びにいらしてくださいね♪
      まだ寒い日が続きますから、まめっちさんお体に気をつけてお過ごしください。

  26. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!29日!
    コレド室町、いまだに行ったことないんだよね~、
    4月にちょいと日本橋にちょくちょく出没するから、寄れたら寄ってみようかと。

    お手頃な値段のイタリアンがあるのか~、気になるなあ。
    アンチョビ美味しいよね、っていうかナポリピッツァは美味しいね。
    そして、「ひたすら舐めるだけ」って、いいフレーズだ。フォレさん好みだ。
    イタリアンといえば、3月に横浜でイタリアン食べる~、超楽しみ~!

    それはさておき、パンダ号に乗ったラスカルが意味わかんなくて笑える!
    ラスカルの飼い主はスターリングだよ、あれ?スパークリングかも?ワイン?

    パンダバケットもまぬけすぎて、もとい、可愛いすぎて可愛いにもほどがあるぞ。
    オムレツを見ながらケチャップ持ってたら、顔描いちゃうのがサガですよね、
    ミックスベジタブルがあると便利ですなあ、冷凍食品半額の日に買います。

    そして3月はわたしも誕生日が……、むひひひひひ。
    というわけで、3月は誰がなんと言おうが、もう春!なので、元気よくいきましょう!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅ♪ザ☆うるう日♪
      コレド室町、もうひとつのコレドと違って食べるところメインなんですけれど、
      色々なお料理屋さんがあるから、迷っちゃいます。
      4月に日本橋出没ですね?
      麒麟の下でお待ちしています。。。

      監督はイタリアンによく行かれているから、グルメなお口になっているんだろうなあー。
      アンチョビ、自分じゃ買いませんけれど…だってあの量、どうしたら?
      1匹単位で買えたらいいのに。
      そう、ひたすら舐めるだけ。ぺろぺろです。フォレさんに気に入っていただけるかしら。
      横浜にも出没。監督のエリアは広すぎます!ワールドワイドです!!

      なんだか花やしきとコラボしているキャラが色々あるみたいで…
      http://hanayashiki-shop.net/
      というか、パンダカーがメインキャラ???
      そうかー、スターリングかー。
      調べてみたら、スターリングさんが書いたお話で、幼少時代の自伝らしいです。
      って最初から主人公調べろって。
      スカーレット・小原! 明日は明日の風が吹く!!!! イミフ。

      パンダパン、ゆるゆるですよね~。
      自分でオムライスとかオムレツ作らないから、ケチャップの顔描きが
      なかなかできず…いっそメイド喫茶で働こうかと。
      ミックスベジタブルって大好きだったのに、食べたの久し振りであの食感が
      懐かしかった。。。私も今度半額の日に買います!
      冷凍食品定価が買う人って少ないでしょうねぇ。

      監督も3月のお誕生日なんですか?
      いえい☆マーチ♪
      そうそう、イメージ的にも明日から春!
      でも路面凍結!!! 通勤が恐怖です~。


コメントを残す

