もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

銀座「BAMA LOHAS CAFE」でヘルシー中華 その他お誕生月のいろいろ♪ 2012/03/31

Filed under: おみやげ,グルメ,スイーツ — Misa @ 8:32 PM

.

日本橋のマダムTさんに、お誕生日のお祝いということで、

銀座松坂屋の前で待ち合わせ。

.

ここのお店、と連れて行ってもらったのは、

BAMA LOHAS CAFE(巴馬ロハスカフェ)

01BAMA

.

巴馬とは、中国南西部にある場所の名前。

ベトナム国境に近いこの場所は、長寿の里として名を知られていて、ここで料理によく使われて

いるのが、火麻と呼ばれる草の種子です。

.

火麻は、アサ科1 年草で、栄養価が非常に高く、一例としてポリフェノールの一種で

抗酸化作用をもつ「カンナビシンA」が大量に含まれています。

これは老化の原因となる活性酸素を取り除くはたらきがあります。

また、火麻は人体で合成できない必 須脂肪酸を豊富に含むので、血管を柔らかくし、

肌にうるおいをもたらします。(HPより)

.

雑誌ソトコトがプロデュースし、世界的な建築家、隅 研吾氏がデザインした

中華のお店です。

02BAMA

照明には、とうもろこしの葉をドライ加工し、民族衣装の腰巻きを作る要領で

ひとつひとつ手作りした装飾がなされています。

床やカウンターは廃材を、テーブルなどの家具は中国の市場や民家から手に入れたものを

使っているそうです。

.

.

Tさんは大体いつも「まあ、好きなの頼みなさい、私はなんでもいいから」的なことを

おっしゃいます。

小心者の私は、お値段を見ちゃうんですけれど、あら、これいいじゃない、って

一緒にメニューをのぞき込むTさんと決めたお料理をご紹介。

.

.

.

.

よだれ鶏(蒸し鶏四川辛味ソース) 780円

03BAMA

.

よだれ鶏って!?ってびっくりしましたけれど、あとで調べてみたら、

「よだれが止まらないほど美味しい鶏」という意味らしい。

ダイレクトすぎやしないか…???

.

真っ赤な辣油に浸った鶏肉の上には、見た目がさわやかな透明のジュレ

やわらかい鶏肉と、つるつるんとしたジュレの食感が面白い。

辛味ソースは、見た目と全然違います…というのも、まず油っぽくない!

そして、辛さは意外とマイルド。

ホントだ、よだれが出るほどって大げさだけれど、とにかくこのタレが美味しい~。

.

.

.

.

手前:しいたけ、湯葉、クワイの野菜饅頭 750円

奥: ぷりぷり海老とタケノコの蒸し餃子 750円

04BAMA

さっきのよだれ鶏のソースがすごく気に入ったので、

点心にもつけて食べてみました。

手前の野菜饅頭は、すんごくしいたけの味がしたので、湯葉が

イマイチわからなかった。でもとってもやさしい味。

.

海老の蒸し餃子は、すごい海老の量です。ぷりぷりの身がぎっしり。

半透明の皮はつるつるで、見た目も美しいです。

.

.

.

.

地鶏腿肉のロースト 火麻塩とレモンソース 2200円

05BAMA

ぱりっぱりに焼かれた鶏肉に、レモンとお塩をつけていただきます。

美味しくないわけないもんーーー!!

.

.

.

.

芝海老とアスパラガスの炒飯 1400円

06BAMA

ぱらぱらのごはんに、アスパラのこりこりとした食感、海老の風味。

彩りもきれいな炒飯です。

.

.

.

.

海老、いか、チャーシューのあんかけかた焼きそば 1600円

07BAMA

塩味かしょうゆ味を選べます。今回は塩味で。

かりかりっと揚げ焼きされた太めの麺の上には、大振りの具がたくさん。

私、かた焼きそばって最後すごくあぶらっぽくなるから、あんまり食べないけれど、

しばらくしてもぱりぱりの麺だし、油も全然気にならず。

とろんした白っぽいあんかけがからんで、最後まで楽しめました。

.

.

.

.

手前: 海老、豚肉、たけのこ入りパリパリ春巻き 900円

奥: 長寿の里 大豆と青野菜の炒め 1380円

08BAMA

何だか奥の一品は納豆みたいに見えますけれど…(笑)

ふっくらとやわらかい大豆と、青菜が炒めてあります。

お豆の味がじんわりと口の中で感じることができるお料理。

.

そして春巻き!

具を薄めの皮を何重にも巻いて揚げてあるので、パイ生地のような食感と、

ぱりぱりの香ばしさ。

大きさも結構あるけれど、あっという間に食べちゃった。

.

.

.

.

ドライトマトと黒糖の酢豚 1880円

09BAMA

普段、酢豚って食べないし、黒酢はあんまり得意じゃないんだけれど、

どういうのか食べてみたくて。

げんこつのような豚肉のかたまりは、やわらかくてジューシー。

野菜もたっぷり、黒酢もクセがなくて、全体的に酸味もまろやかです。

とろとろのあんがお肉にぴったり。

.

.

.

.

全体的に、ここのお料理は、

.

・油っぽくない

・塩分控えめ

.

で、いつも食べている中華料理とはちょっと別モノな感じです。

塩分が控えめでも八角などのスパイスが効いていて、物足りなさはありません。

.

お店も一見中華っぽくないし、大体「ロハスな中華ってどんなの???」って

思っていたけれど、実際食べてみると、あーー、確かにそうなのかも♪っていう

気になります(単純)

.

ランチもあるそうだし、朝はおかゆが250円なんですって。

また別のお料理も食べてみたいし、リピ確定かも。

そして、いつもTさん、ありがとうございます。ごちそうさまです♪

.

.

このあとの、LINTARO CAFÉでの、

10BAMA

りんごのケーキとローズヒップティもおいしゅうございました♪

.

.

.

.

.

というわけで、お誕生月だったので…

.

.

11201203

お誕生日が近い「ふっきー」と、一緒にお誕生日会。

みんなからもらったプレゼント。

.

.

12201203

ふっきーAfternoonTeaのネット限定リュック。

私は、カンケンのグリーンティ。この色欲しかったの。

2個目のカンケン、大切に使います。

.

.

.

.

.

3月はケーキもいっぱい食べたなあ。

.

14201203.15201203

これ、ひとりで全部食べた(笑)

.

.

.

.

Topsの抹茶ケーキ、

16201203

一度食べてみたかったから、買ってもらったのに・・

.

冷蔵庫の中でひっくり返してしまって、フライ返しで頑張った。

いろんなお店でもらったろうそくを、この小さなケーキに全部立てて…

.

17201203

表面がぼこぼこになっちゃったけれど、

.

.

18201203

暗くしたらわからないでしょ♪(わかるって)

.

.

19201203

黒糖スポンジに、抹茶クリームと小倉あん。

和洋がミックスされた素敵なスイーツでした。

.

お友だちからのプレゼント、色々いただきました。

皆さんありがとう。

.

38201203

これはNから。

ヴィヴィアンのバッグ、使いまくるよー。ありがとう。

..

.

13201203

P、お花もありがとう。

.

.

.

.

.

さてー、3月はホワイトデーもありまして…

.

.

20201203

皆さまありがとうございます。

.

.

.

そして、料理男子Nの力作をご覧くださいませ!!!!

21201203

オーブンがないから、って、フライパンで少しずつ薄い生地を焼いて、

ぐるぐる巻いていくという、私なら絶対めんどくさーーーってやらない

手法でのバウムクーヘン、おまけにチョコがけ!

.

22201203

生地もチョコも2種類。超~美味しかった!!!!

一気に食べちゃった。

.

.

.

.

そういえば、そのホワイトデーに髪切りました。

.

23201203

ちびまる子参上。

.

.

.

.

.

デニーズの春のパフェは「いちごのシュー」

.

24201203

アイスがピスタチオアイスなんです~。

.

.

25201203

すんごい美味しい!って顔(笑)

.

.

.

.

.

あっ、これ、観ました。

.

32201203

ある日どこかで」。

ラブストーリーを観るのは久しぶり…

素敵な映画でしたが、ものすごく切なくなっちゃった。

音楽も素晴らしいです。

.

.

.

.

.

26201203

大聖堂みたいな美しい内装のここは…

.

.

.

.

27201203

国立科学博物館

.

ああー、朝から行ったのに、全然時間が足りない!

ミュージアムショップはじめ、ちゃんと見られなかった展示が多すぎる!

また行かなくちゃー。でも国立博物館も行きたい…

.

.

.

.

.

28201203

銀座三越で開催されていた、ムーミン展にも行ってきました。

.

.

29201203

北欧仲間のむーちゃんと、わくわくしながら、お買い物。

.

.

そのむーちゃんからのお誕生日プレゼントは、

スウェーデンのテキスタイルデザイナー、Malin Westbergの生地で

つくったという、

.

.

37201203

手作りエプロン!

ワンピースみたいでキュート!!

女子度UP!!

.

.

.

.

ところで、こんな本が出ていたから、買っちゃったじゃない(笑)

.

33201203

marimekkoのカードケース付きですしね♪

.

.

.

.

.

村上春樹好きなんだけれど、読んでなかった1Q84

34201203

文庫になったので、これも買ってみました。

夢中になれるかな。

.

.

.

.

.

つくばのコートダジュール…って言うと変な感じですけれど、

.

30201203

そういう名前の洋菓子のお店の、「半熟チーズケーキ」。

.

頂きものなんですけれど、「半熟」という名前に、汗たらたら…

なぜなら、私は過去に、半熟カステラを焼きなおして

食べた女だからです。→ こちら

でも、これは、スフレみたいな空気がたくさん含まれた、しっとりしたチーズケーキで、

普通に美味しかったです。

よかったー。

.

.

.

.

.

東北のおみやげ。

.

31201203

かもめの玉子、いちご味なんて出ているんだ!! 感動。

食べるのもったいない(笑)

宮沢賢治の世界、久し振りに読んでみたくなりました(^^)

.

.

.

と、こんな風に相変わらず食べてばっかりの3月でした。

今年は花粉症がそんなに酷くないから楽ちんだなあ♪

..

.

.

.

【おまけ】

.

35201203

とある日、地元駅前のマクドナルドで、

ハンバーガー100円をお持ち帰り。

.

.

.

.

.

おうちにあった、レタスとアボカドたっぷりはさんで、

.

.

.

.

36201203

何だかちょっと贅沢気分♪(笑)

.

.

.

 

56 Responses to “銀座「BAMA LOHAS CAFE」でヘルシー中華 その他お誕生月のいろいろ♪”

  1. りばてぃ Says:

    鉄分が散りばめてあるのは、私向け?と勝手に妄想してみました^^。
    銀座線の黄色い電車、是非乗ってみてください!

  2. billion1 Says:

    素晴らしい!

  3. Bon Anniversaire! Misa.
    Misaさんにとってまたステキな歳月となりますように・・☆彡

    沢山のケーキ・・食べたくなっちゃいましたw;
    アスパラと桜エビのチャーハンは頂きレシピです♪美味しそう❤

    まる子Cutもお似合いですよ♪
    元気そうなMisaさんのページで私もPOWER充電しましたよ!
    明日は私も「ひとつココロが大人になった記念」でケーキでも食べようかしら?!w;
    ハクション大魔王(古っ;)のように大泣きして頑張った後にはご褒美よね? やっぱし・・♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      お祝いの言葉をありがとうございます!
      新しい歳も美味しいものをいーっぱい食べて笑顔あふれる一年に
      したいです(^-^)

      ケーキ、いつか天猫さんのお手製もいただいてみたいですよ~。
      アスパラのチャーハンは、コリコリとした食感が楽しいです。
      春の野菜たちも、スーパーでたくさん見かけるようになりましたね♪

      まる子カット、なかなか軽くてシャンプーも楽ちんです♪
      そんな風におっしゃっていただいて、嬉しいですよー。
      私も天猫さんのところで、ぼわーんとリラックスするときがたくさんあります。
      そうですよね、悲しいことがあったとしてもそれをバネにして、明日を
      楽しく過ごしたい…そのためには、ご褒美です、ご褒美!
      美味しいケーキ、召し上がったかな☆
      あくびちゃんも微笑んでいますよ、きっと(^▽^)♪

  4. こんばんは~!
    Misaさん、お誕生日おめでとうございます。
    美味しそうなプレゼントでいっぱいですね~~♪
    とくにフライパン手法のバウムクーヘンには感動です。
    次はロールケーキが出てきそうですね!^^

    ムーミン展は楽しそうです。
    私も春樹ファンとして、1Q84はあとの楽しみに取っていますよ!
    電車通勤に戻ったので、途中の読書が楽しみなんですよね~~☆^^

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますーー!
      まだまだお誕生日会、来週もしてもらえるんですよ♪
      楽しみですー。
      バウムクーヘン、すごいですよね!
      見た目もかわいらしいけれど、味もとーーっても美味しかったです。
      えっ、ロールケーキ!?
      Nに言っておきます(笑)

      ムーミン展、去年は行かなかったんですけれど、今年は楽しんで
      きましたよ~。
      1Q84は、4月、5月と続きが出るので、もったいなくて、ちびちびと
      読んでいます(笑)
      電車の中の読書、夢中になっちゃいますよね♪

  5. omi Says:

    とんでもない風邪で完全にダウンです。。
    これはもう風邪とは言われません><

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      その後、具合はいかがですか~。
      暖かくなってきましたけれど、強風だったり、雨だったり、それに
      朝晩はまだ冷えるときがあるので、どうぞお大事にしてくださーい!!

  6. elena Says:

    Misaさん、お誕生日おめでとうございます〜♪
    お誕生日はいくつになっても嬉しいですよね〜私、この年でも(笑)
    お祝いをして貰えるって幸せですね〜。
    美味しい物たくさん。こちらまで嬉しいです。
    髪は、私も最近20センチ位切りましたが、気分転換になっていいですね♪
    それに、Misaさん、とってもお似合いです〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      そうですよね、毎年お誕生日を迎えられることってすごく
      素敵なことだし、ケーキもいっぱい食べられるし(笑)
      elenaさんは20cmも髪の毛切られたんですね~。
      頭が軽くなりましたね♪
      春らしくていいですね!
      私のまる子ちゃんカットもなかなかサッパリしていますよね~。
      でも短くすると、伸びるのも早いです。
      既に前髪がもう伸び伸びですー(^^)

  7. Misaさんの誕生日おめでとうございます^^

    中華料理野菜がたっぷりでヘルシーですね。
    脂っこいというイメージと違いますね。
    色々なケーキも美味しそうですね~

    国立科学博物館って広くてたくさんの展示がしているのですね。
    子どもが小さな頃化石が好きで図鑑の写真に「国立科学博物館蔵」ってよくあって
    近かったら連れてゆくのにと思ったものです。
    もちろん今も行きたい場所のひとつです。
    ムーミン展にも行かれたのですね。
    Misaさんがブログに来て下さったきっかけがムーミン展でしたよね^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      ありがとうございます!!!
      中華料理は、結構野菜が使われていますよね。
      ここのお店は全然油っぽくなくて、さっぱりしていました。
      点心も美味しかったです~。
      ケーキ、たくさん食べました。
      ああー、ケーキって何であんなに美味しいんでしょうか!!??

      国立化学博物館、常設展だけでも見ごたえばっちりです。
      化石の標本などもたくさんあるので、きっとお子さんは大人になっても
      喜ばれるでしょう!
      あとは私は、菌類とかに惹かれちゃいました。
      すごく小さな世界なのに、芸術的なんです!!!

      ふふふ、ムーミン展、行ってきましたよ。
      ムーミンはこの先もずーっと、いろんな人と人とをつなぐ素敵な
      キャラクターでい続けるのでしょうね(^-^)♪

  8. Misaさん~~^。^
    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    近くだったら、お祝いに駆けつけたいところでした。。。。。
    本当に、おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    たくさんのプレゼント♪ケ-キ♪お料理♪
    よかったですね♪Misaさんのお人柄の良さが、わかります\(^o^)/
    髪きったのですね♪まるこちゃんカット♪
    超~~~~~激カワイイ~~~^ねぇ\(^o^)/
    Misaさんの最高な、スマイル見れて、うれしいです♪
    Misaさんにとって、最高な素敵な一年となりますように\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますーーー!!
      そのお気持ちだけで本当に嬉しいです♪
      いっぱい食べちゃいました、ケーキ…お料理も…
      薄着の季節に備えないとダメなのに~(汗)
      髪の毛、軽くなりましたよ~。シャンプーも簡単です。
      はるかさんは長いから、お手入れ大変でしょうけれど、
      いつもきれいになさっていて、素敵です♪
      ありがとうございますー!
      新しい歳も美味しいものをたくさんもぐもぐできるように、
      元気いっぱいがんばりまーす!!

  9. 7sakura7 Says:

    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
    ゴージャスなお料理に素敵なプレゼントの数々。。Misaさんのお人柄ですね~。
    カンケンバッグは新色が出るので、つい欲しくなります。2個目ゲットおめでとう!
    丈夫で長持ちするから重宝ですものね。

    マリメッコのエプロンも可愛い!
    北欧のイメージがぴったりなMisaさんなのでお似合いだと思います。
    お料理が楽しくなりそうですね。

    村上春樹さん、どこまで稼ぐつもりなんだw
    翻訳本も出てますしね~。

    いつも沢山のもぐもぐ記事を有難うございますっ!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      ありがとうございます!
      年に一度のこの季節、無事にひとつ歳を重ねられること、
      お祝いしていただくこと、まわりに感謝する時期でもあります(^-^)
      そうなんですよー、カンケン、もともとたくさん色があるのに、
      限定色とか出ちゃうと、おおっと思いますよね。
      1つ目の「ブリック」もいい感じでクタクタになってきました。
      「グリーンティー」も使い込みます~!!!

      エプロン手作りなんですよー。すごいです。型紙も何もなく、
      頭の中で考えながら作ったんですって。
      何だか使うのもったいなくなっちゃいますけれど、しまっているほうが
      もったいないので、半そでの時期になったら、今のと替えたいと
      思います♪(今のやつがちょっと厚地なんです)

      ホントですねぇ、村上春樹氏、がっつり稼いでいますよねぇ。
      私、ハード本は買っていないのですけれど、最初も売れましたもんね!

      こちらこそ、sakuraさんのブログで小旅行気分を味わったりして
      楽しまさせていただいてます~。ありがとうございます♪

  10. billion1 Says:

    東綾瀬公園知ってるか、ほほう足立通であるな、菖蒲沼公園も近いですぞ。

    • Misa Says:

      billionさん、再びこんばんは~☆
      知ってますよー。桜を見にいったことがあります。きれいですよね。
      しょうぶ沼公園は、北綾瀬のところですよね?
      東京メトロの車庫が近いですよね~!

  11. 暇人 Says:

    こんばんは
    遅ればせながら・・,お誕生日 おめでとうございます!!
    それにしても すごい食欲ですね!(^^)! 全部 食べきれましたか!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは~☆
      ありがとうございます!
      お誕生月でしたから、いっぱい食べました←いつもですね、スミマセン
      もちろん、全部食べちゃいましたよ~。
      あ、でも、お菓子は一部とってあって、寝る前のおやつにしています(笑)

  12. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!誕生日おめでとう!

    それにしてもマダムに連れていってもらうお店はいつも素敵だね、
    なんだか大人の雰囲気が漂っていて、いいなあ。憧れるなあ。
    そりゃ鶏見て、よだれも垂れますよ!ジュレがいい感じだね。
    そういえば中華といえば先日、たまプラで美味しい小龍包食べたんだけど、
    すっかりお店の名前忘れちゃった、てへ!

    あんかけかた焼きそばとパリパリ春巻きにノックダウンです、春巻き輝いてる!
    ロハスなのね、なるほどロハスか!うんうん、ロハスだよね!ロハス食べたい!
    すまん、ロハスがよくわからないかも……、ロハス持ってるよ!かな?

    っていうか「すんごい美味しい」って顔が見事です!伝わる伝わる!

    それはさておき、グリーンティいい色だね、よっ、お洒落泥棒!
    そしてさすがMisa嬢、プレゼントの山ですなあ、嬉しいねプレゼントって。

    そして銀座でムーミン展なんてやってたのね、北欧雑貨たくさんだね~、
    今月日本橋はイタリア展だなあ、春は色んなイベントがあって楽しいですなあ。
    最近ムーミンの絵をマスターしようと思ってるんだけど、ムーミンって単純なんだけど、
    これがなかなかうまく描けないんだよなあ、ニョロニョロにしようかな。

    っていうか1Q84、文庫本になったのね、読んでみよっかなあ。ん~、ちと悩む……。

    • 森のくま Says:

      追伸:
      映画、観たんだね。せつない物語だよね~、
      でも映画のラストは原作よりも、ちょっと救われたような気持ちになれたなあ。
      音楽がほんといいね~。シーモアも素敵だ!

      • Misa Says:

        森のくまさん、こんぱみゅ☆去り行くバースデー!!!

        マダムはグルメな方で、色々なお店の食べ歩きがご趣味なんです。
        そこに私が乗っかっているというw
        オトナな雰囲気のお店なら、監督もたーくさんご存知ですよね~♪
        だって、私憧れてるもん~。いつも記事拝見してて。
        むふふ、鶏だけじゃなくてどれもよだれモノでした。
        ジュレ、最近ポン酢とかでもありますよね。使ったことないけど!!
        たまプラなんて未知の世界、小龍包、生姜の千切りと一緒に
        レンゲに乗せてぱくり~。あああー、夜中のもぐもぐ妄想START!!

        あんかけ焼きそばって、いつも柔らかいのを頼むんですけれど、
        パリパリも美味しいですねぇ。
        でもパリパリで言えば、この春巻きは絶品!
        うすーい皮が何重にもなって、その食感と言ったら~iittara!!
        そうです、ロハスです、ロハスなんですってば、えっ、私、
        ロハス持ってない・・・たまプラに売っていますか??

        「すんごい美味しい」のお顔で、私の高度なボディランゲージ能力を
        わかってくださいましたでしょうか♪

        今持っているのが「ブリック」で、ちょっと春夏系の色が欲しいなーって
        思っていたんです。
        監督っ、「暗くなるまで待って」!!!!
        プレゼントありがたいです。ホント、感謝です~。

        毎年この時期に、銀座三越でムーミン展やるんですよ。
        日本橋はイタリア展なんですね。監督、以前も行かれていましたよね♪
        ムーミン、難しいんですよ、描くとなると。
        じゃあ、監督にお題です。「ご先祖さま」、お願いいたします。

        1Q84買ってみました。というか、村上春樹は好きなんですけれど
        文庫待ちなんです、読むのも。
        まだ最初の方だけで…だいたい、1ヶ月ごとに「2」と「3」が出るんですよ。
        早く読みすぎたら、前のお話忘れちゃう(爆)

        追伸もありがとうございます♪

        映画観ました。設定がちょっと違かったけれど、すーっと入っていけました。
        音楽も素敵でした。
        最後、観ていて辛かったけれど、彼らにとっては幸せなんだろうな。
        あの時計が、時間の流れの中で大切にされてきたのだと思うと、
        心がじんわりしました(^-^)

  13. まんぞう Says:

    こんにちは!

    お誕生日おめでとうございます♪ ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

    グルメレポーター顔負けの、記事!スバラシイ♪

    おもわず 『よだれ』 が出そうになりました!

    1Q84は、ゆっくり読みましょう♪ 楽しみましょう♪

    では、では、ごきげんよう♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      バンジャイ♪までいただいて(嬉〃∀〃)ゞ ☆:
      私、何を食べても美味しいので、グルメレポーターになれなさそう(笑)
      あっ、「よだれまんぞう」さんですね♪
      1Q84、今日は読めませんでした。
      帰りの電車はひどい嵐のせいで地獄でした。
      はい、ゆっくり楽しみましょう♪
      ではでは、ごきげんようですー。
      ピース☆

  14. monyo Says:

    ああ・・・またコメントを変な形に入れてしまいました・・・ごめんなさい

    • Misa Says:

      monyoさん
      すみません、お手数をおかけしてしまって。
      こちらは全然大丈夫です!
      却って申し訳ないです。ごめんなさい・・m(_ _)m

  15. monyo Says:

     Misaさんこんばんは。
    ロハスって聞いた事はありますが、あんまりよくわかりません。でもでもこの中華めちゃくちゃ美味しそう・・
    あーあんかけそば食べたいなあ。酢豚も食べたい。最近はもう、全て手作りです。美味しいお店がそんないないから作った方が美味しいのです。
     misaさんも、頂き物が多いですよね。私も最近色々頂くんですが、申し訳なさが先にたってしまって、お返しをしなくては・・と思うんですけど何を返していいのやら。。。
     それにしても 料理男子のNさん、うちに欲しいです。
    かもめのたまごの いちご?!なかはどうなっていました??!!すごい興味ある。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      ロハス、私もあんまりよくわかりません(笑)
      というわけで、Wiki見てみました。

      LOHASとはLifestyles Of Health And Sustainability
      (健康と持続可能性の、またこれを重視するライフスタイル)の略。
      健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを
      営利活動に結びつけるために生み出されたマーケティング
      用語である。

      …だそうです。
      つまりは、ヘルシー中華及びエコなお店作りみたいな感じでしょうか(^^;
      カナダとかってロハスなものがたくさんありそうです。
      monyoさんはお料理がお上手なので、手作りいいですね~♪
      マイケルさんも幸せです☆

      頂き物嬉しいですよね。
      私はそのときはご好意ごと頂きまくっちゃいます(笑)
      そして、自分がどこかへ行ったり、美味しいって思ったものがあったら
      気持ちでーすってお渡ししたり(^-^)
      Nのお料理やお菓子、超美味しいです。
      うちにも欲しい・・・(笑)
      かもめのたまごのいちごVer.は、春限定なんですって。
      中は、いちご白あん、その中に更にいちごジャムが入っていて、
      甘酸っぱくて美味しかったですよ~♪

  16. フォレ Says:

    どもども~☆
    4月ですね~はやっ
    うちのオッサン上司らとは全然ちがう!さすがマダム~
    よだれー@@;
    よだれ垂らしながら逃げ回る鶏的なイメージが浮かんでしまい…
    油っぽく無いんですね^^一口プリーズ!!
    miSaさん、最後に酢豚なのですか?(w
    野菜饅頭でもうギブだw

    miSaさん、ふっきーさん、お誕生日おめでとうございます☆☆
    ケーキもプレセントもたくさん嬉しいですねー!
    顔ツッコンだみたいなケーキがありますが(w
    ホワイトデーの『キターーー(゚∀゚)』が気になる!!!中身はなに!?
    手作りえぷろんはワンピースみたいで
    そのままそれ一枚でお出かけ出来る感じなんですね。なるほどー(☆☆)
    コートダジュールのお菓子は結構人気っす!女子に喜ばれます。
    そして、カラオケもよろしく☆

    おまけ
    ++++++++++
    ボクはこの季節が好きだ

    冬が溶け春と混じり合っていく
    空も街も淡く優しい
    幾百幾千の命と愛のキセキが
    今のあなたに繋がっているコト
    その全てに小さく、ありがとうと言ってみた
    そしてそのキセキが鳴り止みませんようにと

    ボクは好きだ
    あなたの生まれたこの季節が大好きだ
    ++++++++++

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      もう4月も4日です。あっという間です、GW♪
      私の職場にもどーしよーもないひとがたーくさん。
      Tさんは、チャキチャキでお話していて楽しいです(^^)
      あっ、このよだれ鶏、絶対フォレさんお好きだと思う。
      油っぽくなくて、見た目より辛くなくて、マイルドなんです~。
      最後の酢豚は、何だかちょっと足りないね、ってことで
      オーダーしました。てへ。

      ありがとうございますー。
      おかげさまでまた一つ歳を重ねました。
      ケーキもいっぱい食べたし…げっ、顔突っ込んだ…まさに…(汗)
      あははは、やっぱり『キターーー(゚∀゚)』缶、気になりますかっ♪
      アキバ系男子からいただきました(笑)
      中身はクランチチョコが入っていましたよ。
      結構美味しかった(笑)

      手作りえぷろんは、フォレさんがまだベッドに入っているときに、
      少し早起きして、キッチンで大根のお味噌汁を作るときに、
      一枚で着用します。
      もう少し暖かくなったら、でお願いします。

      コートダジュール(カラオケ)、私行ったことないなあ。
      カラ館が多いでぇす♪

      お返詩
      ++++++++++

      私はこの季節が好き

      冬の鋭さが消え、春のやわらかな日差しの中
      あなたにつながっている空が、
      今日もまた青く澄む

      見えない絆をキセキと呼ぼう
      その絆を手繰り寄せて あなたに近づいていく
      ありがとうが聞こえる
      私もありがとうと言うの
      そのキセキが永遠でありますようにと

      私は好き
      あなたが生まれたこの季節が大好き
      ++++++++++

  17. hzdjp Says:

    こんばんは。 (^O^)

    誕生日おめでとうござい、、、
    もう、遅過ぎますね。。。

    ちびまる子を、簡体字で表記すると
    《樱桃小丸子》だそうです。

    やばい、もう寝ないと
    早番で早朝の4時起きです。

    おやすみなさい ZZzz..

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますーーー!!
      いえいえ、とっても嬉しいです♪

      へええ、そうなんですね。
      まるちゃんの名前は「さくらももこ」だからかな♪
      「小丸子」っていうのがかわいいです(^-^)

      早番だと大変ですね。まだ寒いですよね。
      風邪に気をつけてくださいね。
      今日の嵐のようなお天気大丈夫でしたか~!?

  18. billion1 Says:

    髪切ったお顔素敵ですよ・好みだ最高!

  19. マサキ☆ Says:

    フォレさんの、キレイ担当のマサキ☆です^^
    素敵なブログだから見てみてねってご紹介いただきました☆

    おもしろ、美味しいブログですね!
    また、遊びに来まーす(b’v`●)

    • Misa Says:

      マサキ☆さん、こんばんは☆
      はじめまして~。
      ご訪問、ありがとうございます!!
      時々HPを拝見させていただいてます!
      フォレさんのこと、きれいきれいしてあげてください♪
      いつか私もきれいにしてもらいたいです~(^▽^)
      またお時間あるときに遊びにいらしてくださいね!
      お仕事がんばってくださいっ☆

  20. usagi19 Says:

    おしゃれな高級中華料理 ほんまに美味しそう ジュルジュル
    ケーキも一杯よかったですね~
    素敵なプレゼントも~
    酢豚、ジューシーな感じいいですよね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      いつも行っている中華やさんとはちょっと違う雰囲気で、
      どれもお上品な感じでした。
      たまには・・・でも、結構高いですよねぇ~。
      酢豚、普段食べないのだけれど、とっても美味しかったですよ。
      お肉が柔らかくて~。
      ケーキもたくさん食べた3月でした♪
      ああー、ダイエット~(苦笑)

  21. Nami Says:

    お誕生日おめでとうございます!
    またまた素敵な一年でありますように!(^^)/

    カンケン、素敵な色ですね。
    こちらでMisaさんに教えていただいて買ったもの、とても重宝しました♪(^^)
    (使いすぎてケバだってきてしまったので、モノ入れにして実家に置いて来ましたが。)

    たくさんの素敵なプレゼントとおいしそうなあれこれ。
    楽しく拝見しました。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      ありがとうございます! 健康で美味しいものをたくさん
      食べられる一年になるように、私も精進してまいります(笑)

      カンケン、色々な色がありますよね~。
      最初すごく迷って「ブリック」にしたのですけれど、春夏だと
      ちょっと重い色になっちゃって…
      この色、すごく気になっていたので嬉しいです♪
      Namiさんのカンケンも大活躍だったんですね!

      甘いもの、お料理、おなかいっぱい食べられるしあわせ、
      周りに感謝です(^-^)

  22. 昔の乙女 Says:

    おはよう。
    遅ればせながらお誕生日おめでとう♬♪♫

    シッカリ食べまくってたわね(笑)
    ショートカットが似合って可愛いわよ(^0^)v
    孫も三越のムーミン展を見に行ったからすれ違っていたかもね。
    半熟カステラを焼きなおして食べた記事を思い出したわ(笑)
    ハレノヒのも室町のも美味しいのにな~
    半熟が苦手な人には残念ね゜(>д<)゜

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      ありがとうございます!!!
      はいー、相変わらずたべまくっておりました。
      3年前に40センチ切ってから、もう伸ばすのがめんどくさくて(笑)
      お孫さんもムーミン展行かれていたんですね!
      かわいいものがたくさんでした~♪
      そうなんです、生卵がダメなので半熟カステラもダメでした。
      ハレノヒのは食べたことがないけれど、
      (汁)とか、(畑)のお店でお料理を食べたいです(^▽^)

  23. お誕生日月だったんですね。おめでとうございます。
    よだれ鶏とは、すごいネーミングですね。
    食べてみたいものです。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      そして4月になってしまいました。
      早い!
      よだれ鶏、最初メニューで見たとき、びっくりしましたよ(笑)

  24. ニコラス Says:

    ちびまるこちゃんお誕生日おめでとう!

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      いやーん、いけず~。
      って、ちびまるこのマネをしてみました(笑)
      ありがとうございます。
      まるちゃんと性格がちょっと似ているので(爆)
      嬉しいです♪

  25. nanapapahiro Says:

    こんばんは。

    お誕生日おめでとうございます!
    中華料理でも脂分が少ないのは良いですね。
    どことなく東南アジアの香りも漂ってきそうです。
    ↓ 江ノ電、楽しませていただきました。
    七里ガ浜、今度出かける時は引き潮の時が良いですよ。
    岩場が見えてきれいな巻貝もいっぱい出て来ますから。。。
    もう少し足を伸ばしてくれるなら結構ローカルなお店を少しは知っているのですが・・・
    ただ神奈川に来てくれることが嬉しいです!!

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      ありがとうございます!
      中華料理、油っぽくなるのはしょうがないのですけれど、
      ここのお店はさっぱりとしていて、ヘルシーでした(^-^)
      アジアのお料理大好きです。
      江ノ電の記事も読んでくださってありがとうございます。
      そうかー、引き潮とか考えていなかった・・・貝殻はそのほうが
      見つけられますよね。
      神奈川、東京からも行きやすいし、また色々とお出かけしてみたいです!

  26. ちえみ Says:

    お誕生日おめでとうございます☆
    とても上品な中華ですね美味しそうですね~(*^_^*)
    ケーキも美味しそう幸せだぁ~
    髪切ったんですね可愛い(^o^)/春ですもんね♪

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      そうなんですよね、ごちゃごちゃっとして、コテコテっとした中華やさん(笑)も
      好きですけれど、ここのお料理はお上品でした~。おほほほ(^o^)
      ケーキ、いっぱい食べちゃいました♪
      髪切って、頭が軽くなりましたよ~。
      髪型だけ春のつもりなのに、実際はまだ寒くて、お洋服が冬物の毎日です(笑)

  27. お誕生日おめでとうございます。
    中華というと、たしかに脂っこいイメージが強いのですが、脂っぽくないというのは
    うれしいですね。でもお値段が少々高めなので、おいしいものを作るためには
    それなりに手間がかかるということなのでしょうね。よだれ鶏ってのは、すごい
    ネーミングですが、ぜひいただいてみたいです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      ロハスな中華って???って思いましたけれど、食べてみて
      なるほど~って思いました。
      お値段高めですよね。ランチも評判がいいようなので、お昼なら
      自分で行けるかな(笑)
      よだれ鶏、あんまりよろしくない名前と思いましたけれど、
      漢字で書くと、「口水鶏」。何だかもっとリアルです(^-^;

  28. abend Says:

    こんばんは。
    お誕生日月だったんですね~^^
    おめでとうございます。
    美味しそうなケーキが一杯 幸せ感じますよね。
    この中華とっても美味しそうです。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      いっぱいケーキを食べて幸せいっぱいでした♪
      ここの中華は本当にさっぱりしていました。
      野菜も美味しかったし、また別のメニューも食べてみたいです(^▽^)


コメントを残す

