もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

半年振りのアキバの会! インド料理「Aarti」にてもーぐもぐ。 2012/04/25

Filed under: わたしの日常,グルメ — Misa @ 10:33 PM

.

あたしゃ、行って来ましたよ、東京ドーム開幕戦に。

.

261204

途中、Sさん兄弟からメールがあって、ドーム来てるよーって。

えっ、私もいますよ!って返したんだけど、何を血迷ったのか

「三塁側にいるんだよ、

ハムのユニフォーム着てさー」って…(爆)

私はそんなこと出来ない…あっぱれS兄弟!!!

.

.

結果?

.

.

.

271204

私のこのしょぼーんな姿で、後方スコアが見えてきたのでは…

NewEraの日ハムキャップデビューだったのに~。

.

まあ、こんな日もあるさ。

稲葉さま、2000本安打まであと2本です!(4/25現在)

頑張ってくださいー♪

.

.

.

.

本題の前に(まだ本題に行かず…)、最近食べたものー。

.

.

 

151204

ばんどう太郎

.

.

161204

「セレブランチ」(笑)

.

サラダと天ぷら盛り合わせとお寿司と茶碗蒸しとおうどんと…

.

171204

ミニパフェ♪

.

.

.

.

181204

マックも色々考えるねぇ。わさびタルタルとは。

コーヒーおかわり自由がなくなって残念。

でも100円なら許す(何様!?)

.

.

.

.

去年震災で全然食べられなかった、ふんわり食パンイチゴミルク味!

251204

ああー、美味しいーーー。チョコよりも好きーーー♪

と、またぺろりと一斤食べちゃう私…(汗)

.

.

.

.

小伝馬町のラーメン屋さん「菜香」にて、

191204

.

.

味噌ラーメン。600円。

201204

茎ワカメ撤去後(爆)

あぶら多めのこってり白味噌スープで、最後までアツアツ。

ちょっとしょっぱかったかなー。

でも肌寒い日だったからぽかぽかになりました。

.

.

.

.

.

ちょっと前に「タモリ倶楽部」で、こんな企画が。

.

「地球にも胃にも優しい呑み企画・ブランド酒粕の甘酒で酔う!」
高級日本酒蔵元の多くがその酒粕を販売している。そこで「田酒」「天狗舞」「八海山」
「磯自慢」「獺祭」「箕輪門」など高級日本酒ブランドの安い酒粕を使い甘酒を作りどれ
が旨いかを呑み比べよう。これこそまさにエコ!タモリ直伝!酒粕料理も披露。

.

.

.

というわけで、買ってみました。

.

211204

「八海山」の酒粕。350円ぐらいだったかな。

それで、甘酒作ったら、超~うまうまーーー!!!!!

これはリピ確定。他の日本酒の酒粕でも試してみたい。

.

.

.

.

1年半ぶりにHくんと会って二人ごはん。

221204

その名も「ホルモン番長」♪

.

.

231204

一皿190円から。

.

241204

リーズナブルだし、内臓大好きなので、いっぱい食べました。

お肌ぷりぷりになったかなー。

またごはん行こうね!

.

.

.

.

.

.

さーて、来ましたよ、来ましたよ。

前回は、去年の10月に開催された「アキバの会」

まさに半年振りの開催!!!

.

メンバーのひとり、U子さんが長野の実家に帰られてから、なかなか集まれず、

今回はYちゃんがみんなのスケジュール調整をしてくれました。

どうもありがとう!

.

いくつか候補があった中で、「お誕生日のお祝いもあるから、どこがいいか決めてね♪」

言ってくれたので、Yちゃんがセレクトした中でインド料理のお店に行きたい!って

リクエスト。

.

.

今回は、インディアンレストランAartiにて。

ちょっとわかりにくい場所の雑居ビル内。

.

おまけに2階なんだけれど、ビルの下にあった看板…

.

.

02aarti

これ、どう見ても、

インド料理屋さんのものじゃないよね???(笑)

.

.

.

.

.

一番最初に到着して、店内をパチリ。

01aarti

こじんまりとした店内だけれど、ランプとかかわいい。

.

.

そのうち、駅から迷っちゃって、ビルの前を行ったり来てたり

したというYちゃんが到着、

.

03aarti

とりあえず、二人で先に乾杯ー。

.

奥にあるのは、海老のぱりぱり、ピリ辛おせんべい。

サービスです。

手前の野菜スティックは、スパイシーなお塩と香草のディップで。

380円。

.

.

.

.

.

他のメンバーも集まってきて、「あけましておめでとうー」って

乾杯して、色々食べました。

.

.

そら豆のクミン炒め 480円

04aarti

そら豆の季節ですねー。

エスニックな香りと、そら豆の風味がたまりません。おつまみ最高。

.

.

.

インディアンサラダ 580円

05aarti

グリーンチリ入りの本場インドの辛さ!って、メニューに書いてあったけれど、

見た目はけっこうマイルドそう…

って油断してたら、すんごく辛かった!!!

シャキシャキの野菜の食感で、とんがっているイメージ倍増サラダ。

.

.

.

ベジタブルパコラ 8P 480円

06aarti

インド風の野菜の天ぷらです。

さつまいもやピーマンが、オレンジがかった衣をまとって揚げられてます。

この衣は小麦粉ではなくて、ひよこ豆粉を使っているんですって。

他にもスパイスが入っているんだろうな、まさにインド風天ぷらでした。

.

.

.

タンドリーチキン 1P 250円ぐらい?

07aarti

ジュージュー言っている鉄板の上には鮮やかなオレンジ色のタンドリーチキン。

大きなピースが嬉しいです。

骨付きの身はアツアツで、やわらかい♪

みんなで夢中になって食べました。

.

.

.

パニールパコラ 6P 680円

08aarti

インドのチーズ、パニールの天ぷら。

パニール自体には全然クセはなくて、淡白な味わいです。

チーズがダメなひとでも食べられるぐらい、さっぱりとしていて、

でも弾力がある食感を楽しめます。

.

.

.

さぁー、カレー、カレー!!

.

.

09aarti

手前:ベジタブルカレー 880円

奥:ほうれん草とチキンのカレー 980円

.

このカレーの入れ物、かわいいんですよね~。

そして、結構な量が入ってる♪

.

.

一緒に頼んだものは、

10aarti

プレーンナン 320円

.

そして、

.

11aarti

カブリナン 420円

.

.

ちゃんとみんなで分けられるように、カットしてくれました。

こういう心遣いって嬉しいです。

.

ところで、カブリナンというのは、ナンの生地にナッツやフルーツを

一緒にして焼いたもの。

これが、超~美味しいの!

そのまま食べると、ふんわり甘くてやさしい味がぱぁーっと広がって、

そして、特に野菜の甘さが溶け込んだベジタブルカレーと一緒に

食べると、うっとり。。。

思わず、全員一致でおかわりしちゃいました♪

これはまた食べたい!

.

ほうれん草のカレーは、緑色がすごく濃くてまったりとしています。

トマトも入って色鮮やかなカレーたち。

上に散らされた針ショウガがいいんだよなあ。.

.

.

で、写真を撮るのを忘れたけれど、最後にジンジャーチャイ 380円飲んで、

.

12aarti

それから、これはインドのスイーツ、

「スージーハルワ」。420円。

セモリナ粉と牛乳で作られた、温かいお菓子です。

この食感と味は、ういろうをもうちょっとぽそぽそにした感じ。

結構好みかも~!

もっちりとした生地は少しだけ甘くて、ナッツの香ばしさにもぴったり。

.

.

.

お店は狭いから、あっという間に満席になりました。

人気があるんだなあ。というか、個人的にもここはまた来たい!

カレーは評判通りのおいしいカレーだし。

お値段もリーズナブルだし、店員さんも感じいいし、他のメニューもぜひぜひ

試してみたいと思いました。

.

.

メンバーのU子さんは、残念ながら来られなかったけれど、会の途中で

「今頃アキバの会、真っ最中だね~!」

なんてメールがあって、みんなで嬉しくなっちゃいました。

ぜひいつかアキバの会、長野から参加していただきたいですっ。

.

.

それから、お誕生日のお祝いもみんなからいただきました。

.

13aarti

ありがとうございますー!

.

Yちゃん!

マリボウル スモール(iittala×marimekko)、ツボだよ!

ツボすぎる!!!!!

.

 

.

.

.

ところで、今回のアキバの会に来ていったTシャツ。

.

.

.

.

14aarti

Ne-netの去年のコレクションのテーマは「インド」☆

.

.

どんぴしゃでしょ♪

.

.

.

 

50 Responses to “半年振りのアキバの会! インド料理「Aarti」にてもーぐもぐ。”

  1. こんにちわ~\(^o^)/
    GW終わりましたね\(^o^)/
    きっと、Misaさんのことなんで、沢山~楽しんでますよね\(^o^)/
    記事また、楽しみにしています\(^o^)/
    アキバの会~盛り上がりましたね\(^o^)/
    沢山のプレゼントうれしいですね\(^o^)/
    Tシャツ可愛いです♪

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      GWあっという間でしたね! はるかさんはお仕事お忙しかったようですが、
      体調崩されていませんか?
      私はいーっぱい食べましたよー。
      アキバの会、久し振りにみんなと会えて嬉しかったです♪
      Tシャツ、ここのお店結構好きなんですよ~☆

  2. ちえみ Says:

    あっそれからシャツすんごい可愛いです(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん
      えへへへ、これはネ・ネットという私のお気に入りの
      お洋服のお店で買いました。
      変なキャラがいっぱいなんですよ~♪
      機会があったらぜひのぞいてみてくださいねっ☆

  3. ちえみ Says:

    野球残念だったけど。。。次はきっと(^o^)/
    セレブランチう~~~~~んセレブな感じですね上品です。
    インド料理大好きです(*^_^*)インド料理って定期的に食べたくなりますね。
    食パン一斤は凄いです~私の友達が言うにはパンってギュってすれば小さいから。。。だそうです。
    美味しいもを。もぐもぐ美味しいなぁ~~って食べられるのは何より幸せかと思います(*^_^*)
    あ~~~~~~インドカレー食べたい!!!

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      野球残念でした~。でも盛り上がったシーンもたくさんあって、
      一生懸命声を上げて応援しましたよ!
      次に行く試合、勝てるといいなあ~(^-^)
      ふふふ、セレブランチ、いろんなものが少しずつで、
      美味しかったですよー。
      そうだ、ちえみさんもエスニックお好きですもんね♪
      そうそう、食べたくなるんですよね~。
      あははは、私、ちえみさんのお友だちに一票!!!
      ふんわり食パンは、とーってもふわふわだから、ぎゅーっとしたら
      多分手のひらに6枚分乗るかも!!!!!!??
      本当ですね。
      美味しいなーって食べられること。
      幸せなことだと思います(^-^)
      ちえみさんもインドカレー食べて、幸せ気分になってくださぁいーー(^▽^)♪

  4. こんばんは~!
    開幕戦は残念でしたね。。
    しかし、日本ハム稲葉、2,000本安打達成!!!
    *☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
    史上39人目の快挙だそうですが、
    ちなみに初安打はヤクルト時代に、
    広島市民球場でカープ紀藤から、
    初打席初本塁打を放ったそうです。

    女子会、楽しかったようですね♪
    大昔、インスタントカレーのCMで、
    インド人もビックリ!というキャッチが流行ったのですが、
    MisaさんのTシャツは、クロネコもビックリ☆って感じですね!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      行った試合が負けると、ホントに凹みますが、まあ盛り上がったときも
      結構あったし(それなのに点が入っていないというw)、楽しめました!
      稲葉選手、真面目な人柄ですし、コツコツと積み続けてきた努力が
      実ったという感じですね。
      そうですかー、初ホームランは広島で!
      ヤクルトと言えば、先日宮本選手も2000本安打しましたし、
      ベテラン選手もどんどん頑張って欲しいです~。

      アキバの会、久し振りでしたけれど、楽しかったでする
      私の「クロネコ(「にゃー」というキャラです)のビックリしたTシャツ」に
      お店のインド人もびっくりしてたかも!??

  5. 暇人 Says:

    こんばんは
    「日ハム」頑張っていますね。札幌ドームは 車では近いんですが,地下鉄利用となると,どうやっていくのか分からないんです!(^^)! ということで もっぱらTVで応援していますヨ!(^^)! 応援 ッヨロシク!!
    最後のTシャツ・・・ビックリしますね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      日ハム、何とか食らえついていますね。1点差が勝ったり負けたりが
      多いから、打線がもっと元気になるといいと思います!
      私はこの間地下鉄で行ったから、カンペキですよ!
      暇人さんも一緒にテレビで応援しましょうー。と言ってもこちらではテレビで
      やらない日も多いのですが(汗)

      あはは、このTシャツ、いい感じでしょうー♪
      これからの季節活躍しそうです(去年の冬買った…(笑))

  6. omi Says:

    misaさん、お元気ですか?
    ゴールデンな記事を楽しみにしています♪

    • billion1 Says:

      東京ドームの近くに本社がありますです。
      わしは足立区ですが・・・

      • Misa Says:

        billionさん??omiさんのコメ欄の続きになってる~(笑)
        東京ドーム近くに本社があるんですね!
        野球やイベントがあるときは、あの辺りカオス状態ですよね~。
        ままま、北千住構内もカオスですが・・
        あ、billionさんは車ですね!?

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      元気ですー! 毎日バタバタでなかなかお伺いできずに
      申し訳ないです(汗)
      omiさんはお元気ですか~。
      食べてばっかりのゴールデンな記事、待っててくださいねっ☆(笑)

  7. billion1 Says:

    ホルモン番長、いいネーミングです。
    気に入った!

  8. こんにちは。
    東京ドーム開幕戦に行かれたんですね~
    結果は残念・・だったみたいですが
    今日ハムは首位ととても調子が良くて毎日が楽しいでしょうね^^
    羨ましいです・・・・
    さすが本場のカレーですね。
    見た目もきれいですね。
    ナンも種類があるというのがさすがですね。
    カレーとの組み合わせを楽しむことができるんですね。
    アキバの会楽しく過ごせてよかったですね^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      毎年、東京ドームの開幕カードは行くようにしているんです!
      この日だけ負けちゃったけど…(><)
      最近は勝ったり負けたりですが、まだまだシーズンもこれからですし、
      お互いいいゲームをたくさんできるといいですね♪
      インドのカレー、色鮮やかで見た目も美味しかったです(^-^)
      ナン、あまいのは初めて食べましたけれど、クセになりそう~。
      おやつ感覚でもぐもぐしました。
      アキバの会、次回も楽しみです♪

  9. こんにちは。
    炭火七輪 「ホルモン番長」、良さそうですね。
    安くて、スタミナも付きそうですねw

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
      ホルモン番長は、まあよくある居酒屋さんみたいな感じでしたけれど、
      お手軽でよかったですよ~。
      2人なのであんまり大皿じゃなくてもいいし♪
      コラーゲン摂取できたかな☆

  10. ニコラス Says:

    Tシャツ ガチですね!

  11. hzdjp Says:

    こんばんは。 (^O^)

    私も、偶然にも
    連休前の 会社行事の バーベキュー で
    野菜スティック を 食べ ました。

    準主役なのか、脇役なのか?微妙でしたが
    セロリ も 意外にも 美味し かった です。

    マヨネーズ系の ドレッシング と、焼肉の タレ で 食べ ました。

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは~☆
      会社行事でバーベキュー!
      いっぱいめしあがりましたか~?
      野菜スティックって、シンプルだけれど美味しいですよね!
      私はセロリとかにんじんが好きです♪

      へええ、焼肉のタレで!?
      でも、イケるかも!?
      私はマヨしょうゆとか、ハーブ塩とかでよく食べます♪

  12. monyo Says:

     セレブランチ、絶対カナダに欲しいセットですね。
    北米三大日本食の、寿司にてんぷら、そして蕎麦やうどんや茶碗蒸し・・・・たべたーい・・・

    インド料理って時々、食べたくてたまらなくなりますよね。最近は、前にblogにUpした事のある、
    西インドのお料理がとっても美味しかったです。この前はスパイスをあれこれ買って、
    一からカレーを作ってみたんですが、何が多すぎたのか、とても苦かったんです。
    クミン炒めは、お野菜を色々変えてできそうですね。
    インド料理店は多いのですが、パコラとは?といつも不思議に思ってたんです。
    インド風のてんぷらなのかーでは、こんど試してみよう。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      確かにそうかも・・・日本食代表が少しずつ食べられて、外国の方にも
      ウケがよさそうです!

      そうなんですよ、私もカレーが大好きで、タイや日本のも好きですけれど、
      インドカレーも食べたくなったら、もー食べたい!!!の一心です。
      monyoさんがupされていたインド料理やさん覚えていますよ~☆
      す、すごい、、カレー作りをスパイスからだなんて…でも難しそうですね。
      クミン炒め、他の野菜にも合いそうですよね!
      ごはんのおかずにも、おつまみにもなりそう♪
      パコラ、美味しかったですよ~。ぜひぜひ召し上がってみてください!
      私も別のお店でまた食べてみたいです☆

  13. Bonjour!
    お元気ですか? 
    Myコメページにも記しましたが、またいつでもいらして下さいね❤
    ほっこり村でのMisaさんのお席は
    いつだってKeepしてありますから・・☆彡

    インド料理・・懐かしいパコラが❤ 学生時代にバイトしていたインド料理屋さんで
    日曜日に出勤するとランチの他に3時のおやつが出たのですが・・
    パコラは大好きでした♪アツアツをふぅふぅしながら食べるのって良かったな~❤
    タンドリーチキンも大好き♪ウチでも定番Menuです❤

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      あたたかい言葉をありがとうございます。
      天猫さんのほっこり村で、美味しいお茶と甘いものを食べながら
      やさしいメロディに包まれて、またリフレッシュできそうです!

      インド料理やさんでバイトされていたんですか?
      まかないもインド料理、おやつにパコラ!!!!
      何て素敵~☆あげたてパコラをふうふぅだなんて、
      考えただけでおなか鳴りそう~(ごはんまだです(笑))
      タンドリーチキンって、わたし的には外で食べるものなのだけれど、
      さすが、天猫さん、手作りされるんですね!
      やっぱり、いつか天猫さんのレストランに行かなくちゃ~(^▽^)

  14. 7sakura7 Says:

    おはようございます!
    「内臓大好き」ってちょっと恐すぎるかもww

    半年ぶりのアキバの会。今回も楽しまれたようですね!
    インディアン料理というのでネイティブアメリカンの店?と勝手に解釈してしまいました。
    インド人は確かにインディアンなのですが、好みの問題でw
    そういえばネィティブアメリカンのお店って無いなぁ…とか。。全く関係の無いコメントを失礼しました(~_~;)

    インド料理を食べるのにこのTシャツ!!
    そのままバイト出来そうなほどドンピシャでしたね(#^.^#)

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      あはは、確かに内臓大好き! は怖いですね…
      お肉はあまり得意ではないけれど、ホルモン系は好きなんです。
      モツ煮もトリッパもいいなぁ~♪

      アキバの会久し振りでした。
      でもみんなの顔見たら、久し振りという感じがしなくて…
      ああ、確かにインディアン…お店のHPにあったのでそのまま記載しました。
      調べてみたら、ネィティブアメリカンのお料理、結構美味しそうです!

      確かにこのままバイトできますね~。
      まかないのナンは何枚食べていいのかしら(笑)

  15. キース Says:

    ばんどう太郎はこっちにもあるから、
    今度セレブランチ挑戦しようかな(笑)
    インディアンも美味しそう。
    カレーだけでなくて揚げ物みたいのも頼んだんだね。美味しそう。

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ぜひぜひばんどう太郎でセレブランチ!
      メニューに書いてあったんですけれど、ランチなのにいつの時間でも
      承りますって…(笑)
      インド料理も、カレー食べる率多いですけれど、サイドメニューも
      すごく美味しいですよー。
      ぜひぜひハルキーさんと♪

  16. azusa Says:

    観にいった試合で負けるとテンション下がりますよね~
    私も今度5月に広島に観にいく予定なんです!!
    すごーく楽しみなんだけど、負けると機嫌悪くなるからなぁ・・・(笑)
    わぁ~!インド料理いいなぁ!
    こっちはあまりインド料理やさんがなくて
    食べたくなってもどこにいけばいいのかわかりません><
    お誕生日のプレゼントたくさん~!
    可愛いものばかりですね!!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      ホントです…年に数回しか行けないのに、それも勝てる試合だっただけに
      がっくりです。
      azusaさんが行かれる試合、勝つといいですね!
      ご機嫌で帰れますように~♪
      インド料理やさん、こちらは結構あるのですけれど、結構高いところが
      多かったり…ここはこじんまりしているけれど、美味しくてリーズナブルで
      良かったです!
      お誕生日プレゼントありがたいですー。
      かわいいものは何歳になっても嬉しいですっ(笑)

  17. omi Says:

    おはようございます☆
    開幕戦!ですか~。
    やっぱりここ一発での三塁側は完全アウェーなんですね。

    「ばんどう太郎」=利根川??でセレブランチってなんだか想像がつかないです(汗。。
    わさびタルタルなんてのが出てるんですか?地域限定ですか??
    最近マックにもラーメン屋にも行ってないので、
    そもそもなんですが、食事情の情報がまったく薄です。。

    酒粕は家でいただきます!こちらは、昔から
    焼いて、黒砂糖たっぷりかけて、食べます!

    アキバの会ですね!!!
    インディアンレストランのおじさん、確かに気になります。。だ、誰??
    それにしても、珍しくて美味しそうなメニューばっかりです!
    カブリナン??ですか??どんな味だろう。。
    チーズを揚げるっていうのも体験がありません。。

    それにしても、たくさんプレゼントもらって、
    misaさん、幸せ者ですね~~!!!

    やっぱりiittala&marimekkoがズドーン!と来たんですね~☆
    インドコレクションのTシャツ、可愛いです!!
    僕なんか、HANESの黒T大量に購入して、いまだに消化してないです(汗。。
    新しいのがまだ埋もれてます。。

    プレゼント、小さな瓶に入ったのも気になります。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      ロッテファンはキョーレツなので、ちょっと居られないですね~。
      あはは、確かにばんどう太郎=利根川でのセレブランチって
      面白いですよね(笑)
      マックのタキンタツタのわさびタルタル、全国発売だと思うけれど、
      期間は限定だと思います。まだ食べられるはずです~。
      マック利用率が、週2ぐらいなので、結構通なんですよ(笑)

      酒粕を焼いて黒砂糖!!???
      ええーー、どんな味なんだろう~??
      お茶うけにも良さそう!

      アキバの会ですよ~。
      看板のおじさん、どう見てもインドには関係ない感じですよね。
      カブリナン美味しかった。また食べたいです。
      普通のチーズ揚げもおいしいですよ。インドのパニールは
      味もシンプルで塩気が少なくて、何にでも合う感じです。
      たくさんのプレゼントもありがたいです。
      夏になったらマリボウルでアイス食べたいな。
      小さなビンに入ったものは、ピーチの香りのシャンプーと
      コンディショナーです♪

      Tシャツ大好きで…一体何枚持っているんだろう…(^-^)

  18. ナンカレー、うまそうですね。食べたくなっちった

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんにちは♪
      ナンってそのままでもじゅーぶん、ぺろっと食べられます!
      でも、カレーをつけるとまたまた美味しさ倍増なんですよね~。
      これから暑くなる季節に、辛いカレーを頂いて、
      スタミナつけるのもいいですよねっ♪

  19. フォレ Says:

    miSaさんこんばんワルキューレ!!
    もうっっまだ始まったばかりなのに
    Gは叩かれまくり><。マスコミに!!
    野球意外の所でお騒がせしたんだから
    頑張って本業で挽回して欲しいのですが。。

    ドームだと日ハムがホームチームなのですねー?
    東京ドームだと1塁なんですかw複雑!!
    2000hit王手ですねーー出ますね、Kスタ☆

    こんな高級なばんどう太郎は見たことが無いのですが!??
    イチゴぱん。
    どして地震で食べられなかったんですか??……自粛?(w
    チョコよりも美味しいんですねーー^^
    最近ちょっと感動したのですが
    チョコパン(食パン)ちょっとチンしてバナナをスライスして
    挟んで食べたらむちゃうまかったんですが!!?っB級っす。
    『斤』ってパンを食べましたって時に使う単位なんですか?(w
    初めて知りましたーmiSaさんに色々教えてもらいたいです

    八海山の酒粕の甘酒☆
    そこらのスーパーには無いのかなぁ~~
    内臓が好きなんですね。そして骨まで愛して下さい。
    内臓、飲み込めなかった経験が(--。

    アキバの会、明けましておめでとうございますっ
    インド料理屋さんでのサイドメニュー的なモノって
    ちゃんとたべた事ないっす。いつもカレーセットで済ませてしまって。
    こんな美味しそうなモノがたくさん有るんですね-^^
    そそ、タンドリーチキンってどうしてあんな色になるんですかー?
    miSaさんのはどうしてそんな色になるんですかーー?教えてもらいたいです。
    ぬこのTシャツが…店員さんと間違われそうなくらいどんぴしゃだ☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちワハハ本舗!
      G…確かに野球以外のところでお騒がせ…
      でもでも、阪神に2連勝してますね!
      今日は沢村が頑張っていますよー。

      以前は日ハムは在京球団でしたので、北海道に移転するときに
      球団が「年に数回は東京ドームでも試合をやります」と言っていて、
      まあ回数は減ってますけど…一応、ホームなんですよ。
      そうなんです、札幌だと三塁ですけれど、東京だと一塁側。
      なので私も一塁側なのに、S兄弟はビール券に釣られて三塁側です!!!!
      全く~。

      Kスタで出ました! 稲葉さま!!!おめでとうございますー。
      本当に渋くて素敵です~。グランドに入るとき必ず帽子をとって一礼して
      から入るんですよ。常に全力疾走。
      まだまだいいプレー見せて欲しいです♪

      牛久のばんどう太郎ですとも!
      セレブですとも! おほほほほほほ。
      ホントのセレブはこんなにがっつり食べないかもしれません…
      地震のときのイチゴパン、発売されたばっかりで震災になっちゃって、
      例のモノ不足…イチゴパンどころか、普通の食パンも流通に乗らず、
      ようやく回復したころには、イチゴの季節が終わっていて幻のようでした。
      私もチョコパンにバナナの輪切りを乗せて食べますよー。
      その前に、マーガリンを塗って、バナナ乗せたあとは、ホイップクリーム
      たっぷりですけれど…おほほほほー。
      そしてそんなことをしているうちに、1斤なくなっちゃうんです。
      ザ・ミラクル!!!!

      有名どころの日本酒の酒粕って結構手に入りやすいみたいで、
      少し大きなスーパーだと売っていると思います。
      私は上野のザ・ガーデンというお店で買いました。
      酒粕を使って、他にもグラタンとかも出来るみたいで、美味しそうですよね~。
      わかりました、私フォレさんの全部を愛しますから!
      噛めなくても噛み続けます。甘噛みで!!

      謹賀新年・アキバの会♪
      そうなんですよねー、ある程度の人数がいないと、サイドメニューは
      なかなか…中華もそうですもんね。
      タンドリーチキンのあの色は、ウコンの力です! (あとは食紅)
      私のは、フォレさんの力です! イミフ!
      にゃーTかわゆいですよね~。たまたま去年のテーマがインドでして、
      こんなTシャツ・・・去年セールで買って、この日デビューでした~♪
      ナマステー!!

  20. りばてぃ Says:

    稲葉選手の2000本、いよいよですね^^。
    ヤクルト宮本と同期どうしの活躍、野球ファンにはたまりません。
    でもドラゴンズが日本一ですけど^^)v

    肝臓の状態が悪く、アルコール✖だし、脂っこいもの✖だし。。。
    運動しない私がいけないんですが(TT)
    美味しいものいっぱい食べられることは、幸せなんですよ~。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんにちは♪
      稲葉選手やりましたね~! 昨日もヒット打ったし乗っていますね!
      私たちファンや若い選手のためにも、いぶし銀のプレーをこれからも
      たくさん見せて欲しいです。
      ドラゴンズも好調ですよね。
      お互いシリーズで対決できるように頑張りましょう~☆

      美味しいってものを食べられるのって本当に幸せなことですよね。
      りばてぃさんのお体の調子が良くなられたら、いつか上野あたりの
      マニアックなお店でご一緒したいですね~(^-^)

  21. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!GWが近づいてきたよ~!
    GWっても読売ジャイアンツVS大洋ホエールズじゃないよ!

    っていうか、野球の応援いいなあ、楽しそうだなあ、
    爺も今年は横浜スタジアムにでも出向いて、
    生ビール片手に大洋ホエールズの応援でもしようかなあ。

    それはさておき、絶好調で色んなもの食べてるね~、
    ホルモン番長が気になるなあ、最近肉食べてないから肉食べたい。
    以前恵比寿の亀戸ホルモンは行ったことあるよ~。

    それもさておき、アキバの会よいね~、
    インドカレーってとこが今っぽくてよいね、何が今っぽいかわかんないけど。
    やはりランドリーよりタンドリーですね!バコラ!って何か叫びたくなる響きだ。
    ほうれん草とチキンのカレーが美味しそう、緑色がよいなあ。

    そして誕生日プレゼント、いつもながら可愛いものがたくさんだね、
    マリボウルがよいね、北欧コラボかあ、可愛いなあ。

    そしてTシャツ、どんぴしゃ!さすがお洒落番長!

    というわけで、トンチン会!イミフ!

    • Misa Says:

      こんぱみゅ☆GW真っ最中!
      大洋はおじいちゃんが大好きでした。ビバ☆まるは!!

      野球場の雰囲気いいですよね~。
      夏は屋外が気持ちいいんですけれど…私は神宮が好き!
      横浜球場は西日がきついから、日焼けに注意です。
      ザ・絶好調!!!!

      恵比寿に亀戸とは。千葉のTDRのように!
      私はお肉あんまり食べないんですけれど、ホルモンとかは好きなんですよー。
      コラーゲン摂取して、ぷるぷるになりたい~。

      アキバの会、久し振りで、でもあんまりみんなと久し振りに会った気が
      しなくて、不思議でした。
      以前みんなでよく行っていたカレー屋さんの話になったりして…懐かしいー。
      今っぽいでしょ!? ナウいでしょ!?
      ランドリー、日ハムのTシャツ出せばいいのに!! 巨人ばっかり!! イミフ!

      お誕生日、かわいいものいーっぱいいただきました♪
      マリボウルは自分で買うのをどうしようかなーと思っていたものなので、
      頂いて嬉しいかったです♪

      ふっ、どんぴしゃTシャツ、最高。Ne-netも最高ーーー!

      というわけで、トンチン会!!
      誰っ!!!??雨オトコ…!!!!??? イミフ!!!!

  22. usagi19 Says:

    東京ドーム初戦観戦やったんだ
    この日は負けちゃったのね?
    稲葉あと2本だね 今首位打者やし、通過点かな^^
    インドカレーの本場もの、やはり美味しいですよね
    私、今度インドカレー屋に行くとナンで食べてみようと思ってます

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      3連戦で初戦しか行けなかったけれど、負けた日もこの日だけで…
      残念~。
      稲葉さま、やりましたね!
      私田中幸雄の2000本安打を目の前で見ていたので、少し前から
      稲葉選手の記録を楽しみにしていたんですけれど、この日は3塁打を
      1本打ちました!
      インドカレー大好きですー。というか、タイカレーも日本のカレーも大好き!
      ナンは、そのままでも美味しいですよね。
      ぜひぜひ召し上がってみてください!

  23. アヌーク Says:

    お久しぶりです。
    東京ドームでの、「いかにもショボーーン」な姿に
    思わず「まあまあ」となぐさめたくなりましたよ(微笑)
    今シーズンの日ハムが勝ち星を増やし続けてトップに
    立てるよう私も応援しますね~☆

    今年は我が家も1回でも多く野球観戦を楽しむつもり!
    ただし、横浜でのタイガース(夫が長年のファン)戦に限りますが・・・

    それにしてもMisaさんの行くお店は私好みのお料理がいっぱいで
    どれも美味しそう x すぐに食べたい!!

    セレブランチも、味噌ラーメンもホルモン番長もインドカレーも
    朝から見てはいけないものばかりだった(><)
    今日は長男と食べ放題ランチに行くっていうのに
    今からお腹いっぱい食べたい気分になってしまいました(苦笑)

    カレー屋さんにピッタリのTシャツを選んだMisaさんナイスです♪

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんばんは☆お久しぶりです~。
      わあぁ、ありがとうございます。
      なんだかお互いにヒットは出るのになかなか点にならず、
      どちらも勝てる試合だっただけに、ショボーン度もMAXでした。
      あのあとは、また連勝(引き分け含む)して、稲葉さまも2000本
      安打達成したし、ハムも好調のようで嬉しいです♪

      横浜球場は、これからの季節すんごく暑いですよね~。
      だんなさまとの野球観戦、ビールも進みそう!!

      ふふふ、アヌークさんとは炭水化物仲間ですし~(笑)
      いつもアヌークさんのブログ見て、ごっくんしているんですよ。
      お酒もアヌークさんぐらい強くなりたいです~(><)

      息子さんとのブッフェ、カニ食べ放題だったんですね!
      でもしょっぱかったのか~…ちょっと残念。

      去年のこのブランドはインドをテーマにしていたので、
      セールのときに買っていたんです。
      この日がデビューでしたよ~♪

  24. アールティさんも菜香さんも近所なのですが、おいしかったようで
    よかったです(笑)ぜひまたアキバのカレーにいらしてくださいませ。
    パニールは天ぷら以外に、カレーに入れてもおいしいですね。
    ほうれん草とあわせた、サグパニールはおいらの好きなカレーです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      あの辺りはあまえびさんのご近所ということで、特に
      アールティのお店はご存知だろうなぁって、あまえびさんのことを
      思い出しましたよ(^-^)
      パニールをカレーに♪ 美味しそうですー。
      私もほうれん草のカレーが大好きです!
      サグパニール、今度食べてみます☆


コメントを残す

