もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

コージーコーナーのケーキビュッフェ、そして「トンチン会」開催! 2012/05/09

Filed under: グルメ,スイーツ,㌧チン会 — Misa @ 12:10 AM

.

GWはあっという間に過ぎ去りましたが、まー、

いつものように食べまくった日々でした。

健康的にちょっとマズいかも…

薄着の季節になったことだし、少しセーブしなければ。

.

 

…と決心する前のお話。

 

.

.

 

GW最中ということで、仕事を早々に切り上げた仲間たち。

同僚5人で、飯田橋にある銀座コージーコーナーケーキ食べ放題に行きました。

.

以前、錦糸町の不二家のケーキ食べ放題に行ったメンバーと同じで、そのときは

・6個 1名

・5個 1名

・4個 3名 ←私も。

という結果でした。

.

コージーコーナーのケーキは、不二家のものより大きいから、まあ大して食べられない

だろうけれど、甘いもの食べて仕事の憂さ晴らしでもしようぜーなんて、言いながら。

結構広い店内です。

 

.

ケーキはオーダー制。一度に2個まで注文できます。

.

飲み物は、コーヒー・紅茶(アイス含む)、オレンジジュース、メロンソーダ、

これもオーダー制でおかわり自由です。

 

メロンソーダなんて頼むひとがいるのだろうか…と思いつつ、それぞれが

ケーキを2つずつオーダー。

 

.

ケーキが出されてから、60分一本勝負!

.

01cozy

こんな札がテーブルに立てられます。

.

.

 

で、私が食べたものー。

(価格は、購入時のものです)

.

.

.

02cozy

 

濃厚ベイクドチーズ340円

ガトーショコラ 380円

.

.

.

03cozy

 

濃い抹茶のケーキ 400円

濃厚レアチーズ 380円

.

.

 

コーヒーのあと、紅茶をオーダー。

ポットで出てくるので、たっぷりいただけます。

.

.

このあたりで、少し休憩。

.

ということで、

.

04cozy

 

スイートポテト 110円

 

.

.

おしゃべりしながらのケーキ♪

みんなゲラゲラ笑ったり、仕事のグチとか言い出したり、

そんなことしている間に、Sくんがこんなモノを…

 

.

.

.05cozy

フライドポテト 300円(別料金)

.

.

 

最初、えーっ??って思ったけれど、みんなで一口ずつ食べたら(あとは全部Sくんが食べた)

しょっぱくて美味しい(笑)

.

.

で、仕切りなおしで、

.

.

.

06cozy

濃厚ベイクドチーズ(再び) 340円

 

.

.

.

制限時間が近づくと、店員さんがラストオーダーを取りに来ます。

もう、ケーキはいいやーって、紅茶のおかわりを頼みました。

.

結局、私は合計6個(スイートポテトは0.5じゃん?となったので、

正確には5.5個!?)食べました。

.

.

この日は

.

7個 1名

6個+フライドポテト 1名(笑)

6個 2名←私含む

5個 1名

.

という結果に。

全員不二家記録を更新。

.

コージーコーナーのケーキは、不二家よりもだいぶ大きいけれど、

不二家がそれだけ甘くて食べられなかったということだと思います。

.

とにかく、おなかいっぱいー。

.

そのあとは、特に急かされるわけでもなく、ずーっと席にいても大丈夫そうだったので、

1時間ぐらいそのままお茶を飲みながら、だらだら過ごしていました。

.

店員さんの接客もいい感じで、店内も広いし、普通の軽食・喫茶でも利用できます。

駅からのアクセスもいいし、お一人さまも多し。

また行ってもいいかな。ケーキの種類が多すぎるから!!!

 

.

.

銀座コージーコーナー 飯田橋ラムラ店

ケーキブッフェ60分(ドリンク込み(おかわり自由)) 1480円

 

 

.

.

 

 

その後は、しょっぱいもの食べたい~って後楽園のジョナサンまでてくてくして、

私は、

.

07cozy

オニオングラタンスープと、ツナサラダ

 

.

しか入らなかったのに、他の4人は、パスタだの、チキングリルだの、

ジャンバラヤだの、皆さん、しっかりお食事されていました。

.

.

.

.

 

…私が一番小食でした…

 

 

.

.

.

*********

.

.

.

さて!

.

タイトルにある「トンチン会」

.

私のブログ史上初の、オフ会です。

 

.

主催:森のくまさん

参加:フォレさん、Misa

 

.

.

内容が濃すぎて、ここでご紹介するには、いつもの100倍ぐらい長い記事に

なりそうなので、3人で一緒にもぐもぐしたものを中心にご紹介♪

 

.

.

.

待ち合わせは↑のコージーコーナーに行った次の日の、雨降る午後…

.

恵比寿駅にて、「お初にお目にかかります」。

.

.

ガーデンプレイスに移動、恵比寿三越内の「HARBS」で、

ミルクレープとアイスティーを。

.

08tonchinkai

.

 

前日ケーキ6個食べて、

.

もう甘いものはしばらくいいや…

と言っていたのは、誰っ!?

.

ここのクリームは比較的さっぱりしているし、いろんなフルーツがたーっぷり

なのでぺろり。

お茶のおかわりをしながら、ここで3時間も過ごしてしまいました(笑)

 

 

.

.

.

そのあと、山の手線で東京駅に移動。

地下通路で、新丸ビルへ向かいます。

.

.

森のくまさんが予約してくださったイタリアン、RIGOLETTOへ。

.

09tonchinkai

月~金は、28時までやってます(笑)

 

.

.

.

.

改めて、みんなで乾杯ー!(グラス2個だけど)

.

10tonchinkai

後ろにあるのは、「ミックスグリーンサラダ」。

.

.

.

.

 

旬野菜とロメインレタスのバーニャ・カウダ。

11tonchinkai

このアンチョビ・オイルソースが激ウマ♪

.

.

.

.

12tonchinkai

 

手前:イイダコのトマト煮込み

左奥:小海老のアヒージョ

右奥:ガーリックトースト

.

 

イイダコの煮込みは、ちょっとピリっとしていて、タコがとっても

やわらかーーー。

アヒージョは、ぐつぐつしているガーリックオイルに

パセリが散りばめられていて、ぷりぷりの小海老が楽しめます。

 

さっきのバーニャカウダや、これらのソースを

ガーリックトーストにつけて食べると、これまた美味しい♪

 

.

.

.

.

ホタルイカとアスパラガスのフレッシュトマトパスタ

13tonchinkai

ホタルイカたっぷり~。

そして、ワタの味が濃くてうまーーーー。

アスパラとトマトの彩りもきれい。

.

.

.

.

 

焼き野菜のマリネ

14tonchinkai

まぶしいぐらいのパプリカの鮮やかな色に目を細めちゃう。

甘酸っぱい、とろんとろんの野菜たちです。

.

.

.

.

 

真鯛のアロス・カルドソ

.

どーんとテーブルに置かれた、ダッチオーブン。

「STAUB!」と心の中で叫ぶ…こちら

スタッフがフタをあけると…もわもわの湯気の中には、一緒に炊かれた

鯛とごはん♪

ここに、おだしをかけて、混ぜ混ぜ。

←スタッフがぜんぶやってくれます。

.

15tonchinkai

で、この状態で、取り分けます。

.

緑色のは、「あおさ」。

一瞬、うぐっとなったけれど、香りがアクセントに

なっていて、リゾット風のお料理の素敵な脇役になっていました。

.

.

.

.

22tonchinkai...23tonchinkai

 

お酒も入って仲良しになっていく不思議な感覚♪

.

.

.

もぐもぐしながら、笑ったり語ったりで、あっという間に

ラストオーダーの時間…

予約すると、ディナーは2時間20分。

.

.

.

デザートは、次のお店で…ということで、シメ

.

16tonchinkai

マルゲリータ。

.

フォレさん 1P

森のくまさん 2P

わたくし 3P

.

と、最後までもぐもぐ。

ただし、ビールは最初の一杯だけでしたけれど…。

ごはんはいーっばいいただきました。

 

.

店員さんも笑顔で素敵な対応で、お店はとってもにぎやか。

お料理もリーズナブルで、とっても美味しくて、仲良し同士でごはんを

食べるには、ぴったりのお店でした。

 

.

.

.

.

.

さあ、どこでデザートしようか、とお店を出たら、まん前のお店がよさげ!

って、すぐ入れるようだし、HENRY GOOD SEVENへ。

.

.

かわいらしいインテリア、オサレな店員さん、少し暗めの照明、そしてメニューは

お酒もパスタもピザも丼モノもおつまみもスイーツも何でもござれ♪

 

.

.

森のくまさんが頼んだ、

17tonchinkai

「フォアグラのグリルといちご」。

.

どんな組み合わせ????って思ったけれど、見た目はまるでスイーツ。

付け合せの小さなパンケーキ、頂いちゃいました☆

.

森のくまさんは、これに赤ワイン

さっきから何杯目…お酒が強くて羨ましい…

って、フォレさんとシェアした、

.

.

.

18tonchinkai

くまショコラ with ラムレーズンアイスクリーム

.

.

まま、私がほとんどいただきましたけど…

ラムレーズンのアイス、久し振りに食べた。

温かくてしっとりしたショコラケーキは、ネックレスをしたくまの形。

とろんと溶けたアイスと一緒にもぐもぐです。

.

.

.

くまショコラを激写するわたくしを、

.

19tonchinkai

フォレさんが激写。

.

よく見ると、私って笑いながらお料理の写真撮ってるのね…

.

.

.

.

 

気づくともう帰る時間になってた。

本当にあっという間の楽しい時間でした。

.

初対面だけれどそう感じない不思議なご縁。

これからも大切にしていきたいと思います。

 

.

.

.

.

.

ところで、お二人からプレゼント、色々いただきました。

嬉しいです!大切にします。(美味しくいただきます)

.

20tonchinkai

フォレさん、Pの分まで頂いちゃって…♪

ありがとうございました。

.

またいつかお二人にお逢いできる日を楽しみにしています。

 

 

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.

 

私がこんな風に楽しい一日を過ごしている間、Pは、

.

.

.

.

.

.

.

.

21Pbear

木彫りのくまを作ってた(笑)

.

.

.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

49 Responses to “コージーコーナーのケーキビュッフェ、そして「トンチン会」開催!”

  1. こんにちわ~\(^o^)/
    わ~~~楽しそう~~~~!!!!
    いつか。参加したいです~~~~!!!!
    フォレさん~森のくまさんは、どっちらが?と思いをはせながら、見ていました♪
    しかし、甘いものは、別腹ですよね~~♪
    この日、一日のことなのですか。。。。。すごい料理のかずかず。。。。。
    ケ-キ6個は、ちょっと、大食いの域に入りますよね\(^o^)/
    痩せの大食いです!!!いいな~~うらやましいです。。。。。
    水を飲んでも、太る私なので。。。。。うらやましい限り。。。。。
    すごく、思い出にのこる一日でしたね\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんにちは♪
      はるかさんもブログのお友だちと会われるときがありますね。
      不思議なご縁ですけれど…私も今回の会はとっても楽しかったです。
      ケーキ6個、今考えると食べすぎのような気がしますが、
      そのときは食べちゃうんですよね~。
      いやいや、最近ちょっと大きくなってきましたよ。
      風邪をひいているのに、食欲は落ちません! むしろ食べてる!!!!
      はいー、思い出に残る大切な一日でした♪
      またこういう時間を持てたらいいと思いますー(^▽^)

  2. まんぞう Says:

    ども!ども!

    ご無沙汰してますた!すた!

    疲れすぎて・・・・テンションが上がってます、、、、

    ・・・あれ?・・・・フォレさまが登場しておる???

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんにちは♪
      お元気れすかーーー。
      疲れすぎてハイに!?
      私は、風邪でロウです…とほー。
      フォレさんは素敵女子で惚れ惚れ致しましたよ(^-^)

  3. nanapapahiro Says:

    こんばんは。

    木彫りの熊の人形が何とも言えません。
    上手いですね。。。
    それにしても6個、皆さんすごい!言われますが、私はトップをとるかなと思いました。
    私はおそらく3個が限度だと思います。
    でも幸せですね!
    一人だったらこんなには食べれないでしょうね。
    一緒に食べてくれた友だちに感謝ですね。
    あと木彫りの熊さんにも。。。

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      Pは木彫りが趣味?のひとつなので、色々な形の木片をもらったり
      買ったりして、ある日いきなり作り始めます。
      木のものって、やわらかくてやさしい雰囲気でいいですよね♪

      ケーキ、すごいですよね~。自分でもちょっと食べすぎって思いましたけれど、
      そのあとみんな普通にごはん食べてましたから…私はスープとサラダで
      いっぱいいっぱいでした(汗)
      本当ですね。気の合うひとと食べるからこそ、美味しくていっぱい食べちゃう
      ときってありますもんね!
      木彫りのくま、大切に飾ってあります(^-^)

  4. booo Says:

    こんばんわ!( ̄┏0┓ ̄)ノ

    おおおーー!!!!コージーコーナーで
    ケーキ食べ放題の60分一本勝負!(゚∀゚ ;)

    まずは挨拶代わりのチョップから!

    三( `┏o┓´)ノ☆)゚(●●)゚。)・∵.グハッ

    ・・・違うか、、(;^_^A

    濃厚ベイクドチーズから濃厚ベイクドチーズ
    ・・・あれ?・・・まで。

    しかし、6個って凄いと思う。
    で、その後ジョナサンでしょ。。(゚∀゚ ;)

    あっ!

    「アキバの会」の次は「トンチン会」!

    楽しそうでいいですね!(゜▽゜*)
    RIGOLETTOは雰囲気も料理も良さそうだし
    お酒もいっそうおいしくいただけますね!(o´┏∀┓`o)

    ・・・でも、、、
    何と言っても、スパ王P!さんの
    「木彫りのくま」!!(゚∀゚ ;)

    この佇まいと木の滑らかさが、もうたまらないです!(o´┏∀┓`o)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      おわっ、チョップありがたくいただきましたーーー。イテテテテ(笑)
      コージーコーナーのケーキビュッフェ、なかなか良かったですよ~。
      でも種類がたくさんあるのに、おっしゃるとおり最初と最後のケーキが
      一緒です(笑)
      ベイクドチーズケーキ大好きなんですよ~。
      次回も行ったら、食べちゃうなあ♪
      ままま、スイートポテトは0.5個じゃん、と言われたので正確には
      5.5個ですけれど(笑)、みんなはちゃんと大きいのをぺろりと食べて、
      そのあとはごはん食べてました。もちろん女子もいます。
      私、職場では小食…(爆)

      うふふふ、アキバの会とトンチン会の会員です(^-^)
      楽しく美味しく過ごしたので、本当にあっという間でした♪

      Pの木彫り術はなかなかですよね~。
      何も下書き?もせずに、イキナリ木片を彫りだします。
      私は不器用だから、感心します・・・(笑)
      今度もくまを作りたいって言っていました~(^▽^)

  5. こんばんは。
    ケーキたくさん食べましたね^^
    甘すぎないというのがいいですね。
    それに制限時間が過ぎても飲んだりできてのんびりできるのが嬉しいことですよね。
    フルーツいっぱいのミルクレープがとても美味しそうです。
    オフ会楽しまれて良かったですね^^
    私もネットで知り合った人に会ったことがありますが
    すぐ打ち解けて会話も弾んで楽しい時間を過ごしました。
    普段人見知りなのに、って不思議な気持ちになりました。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは~☆
      ケーキいっぱい食べましたよ。そのときはおなかいっぱいでしたけれど、
      コージーコーナーはたくさん種類があるので、また行っていろいろ
      食べてみたいです。
      そうなんですよ、時間制限がありますが、席にいるのは制限がないので、
      ラストオーダーでドリンクを頼んで、そのあとゆっくり出来たのが良かったです。
      HARBSのケーキも大好きなんです~。
      ミルクレープはフルーツたっぷりで、季節によってもそのフルーツが少し
      変わるので、楽しみなんですよ。
      ブログのお友だちには初めてお会いしましたが、初めてのような気がしなくて
      とても楽しかったです。
      ネットには不思議な力があるのかもしれませんね~(^-^)

  6. 暇人 Says:

    こんにちは
    「ただ今の結果・・・,セカイシンキロク」でしたか!(^^)! 味わって食べている暇がなかったようですね!(^^)!
    食べれるだけ お元気とは 羨ましいですよ(-_-メ)
    こちらは 曇天で 気温が低く 外出する気になりませんヨ(-_-メ)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      あははは、世界新記録にはまだまだ遠いです~。
      味わって食べてるつもりなんですけれど、後半はやっぱりキツく
      なってきますね~(汗)
      そうですよね、健康だからこその食欲。
      体を大切にして、これからももぐもぐ人生を歩み続けたいです。
      そちらは寒いんですね~。風邪に気をつけてくださいね!
      こちらは昼間は日差しが強くなってきましたが、
      夜は風も吹いて、ちょっと肌寒いです。

  7. こんばんは~!
    とんちん会☆楽しかったでしょうね~~♪
    関東圏に住んでいれば、私も参加したかったです。
    ホタルイカとイイダコの料理は美味しそう~~
    Pさん作、木彫りのクマは可愛いですね!^^

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      トンチン会、すんごく楽しかったです。
      くまさんは色々とお店をご存知で、美味しいところへ連れて行って
      くださいました♪
      ミッキーさんもたくさん美味しいお店に行かれているんだろうな~☆
      イカとかタコとか、魚介大好きです!
      Pのくまさんもかわいいですよね~。ちょっと北欧チックです(^-^)

  8. azusa Says:

    おぉ~!初オフカイですか!!しかも、フォレさんと~!(笑)
    オフカイってドキドキしますよね~でも長くやり取りをしていると
    初対面でも不思議と盛り上がっちゃうんですよね!
    私も来月オフカイです!^ㅂ^
    ケーキを食べた数、ダントツでMisaさんが一位かと思ってたんですが
    違うんですね(笑)
    くまの形のケーキかわいいしおいしそう!!
    なんか、くまな一日だったんですね(笑)
    私のお友達にもくまさんってのがいるので
    なんかこの記事に親近感わきます~^^

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      ブログのお友だちと初めてお会いしましたが、
      そうです、フォレさんとも♪ とっても素敵女子でしたよ☆
      ネットではおしゃべりが弾んでも、実際会ったらどうなんだろう…って
      ドキドキしましたが、やっぱり盛り上がって楽しい時間でした。
      azusaさんも来月オフ会あるんですね~♪
      素敵な時間を過ごせるといいですね♪

      私の同僚は、みんな結構食べるので、私は小食なほうかも
      しれません(^-^)
      くまの形のケーキ、こういう型があるんですよね~。
      合羽橋に売っているかな。
      うふふ、確かにくまな一日でした。
      azusaさんのお友だちにもくまさんがいらっしゃるんですね♪
      私のお友達のくまさんは、キュートな男子でしたよ~(^▽^)

  9. monyo Says:

    こんばんは。
    Pさんて面白い方ですね(笑)木彫りっていうけど、すんごく見た目なめらか(爆)
    やすりとかでかなり、磨いてるのかしら・・・・
    コージーコーナーのケーキ、帰国したら必ず食べます。
    今は色々種類もあるのだろうなー。普通にお料理も美味しかったりしました。
    オフ会って、ドキドキしますよね。ブログをやっていると色んな縁ができたりして、
    良くも悪くもドキドキ・・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      Pは木で何かを作るのが好きで、スプーンやバターナイフも作るんですけれど、
      時々こうやって動物とかをモチーフにするときもあります。
      最初は削ったあとをそのまま残していたけれど、つるつるの方がかわいいと
      いうことになって、やすりでかなり磨いていました。
      今度は何かなー(^^)

      コージーコーナーはお手ごろだし、種類もたくさんだし、いいですよね!
      お料理は食べたことがなくて…パフェは何回かあります♪
      パスタとかも美味しそうでした!

      ネットで知り合った方とのご縁、不思議ですよね。
      プラスにもマイナスにもなるつながりですけれど、素敵な出会いに感謝です♪

  10. キース Says:

    ケーキもイタリアンも美味しそう!
    イタリアでもホタルイカ食べるの~
    くまさんネタが続くと思ったら最後にも、くま~(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      ごはんも甘いものも両方必要です! 美味しかったですー。
      イタリアでも食べるのかな。
      ここのお店はスパニッシュイタリアンだからかなー。
      うふふ、くまさん三昧でした♪ 

  11. billion1 Says:

    いつも美味しい写真たくさん、いいですね~くいたい!

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      billionさんは肉食系男子ですけれど、甘いものも召し上がるかな。
      疲れたからだにケーキ食べ放題!
      オススメです♪

  12. 7sakura7 Says:

    おはようございます!GWは食べ過ぎはもとより浪費で暫く自粛体制に入っております。。
    コ―ジ―コーナーでも食べ放題があったのですね!
    それにしてもケーキが普通サイズじゃあないですか!?
    それを6個もたいらげるとは、いつもながらの快挙に驚くばかりでございます。
    メロンソーダは大好きですが、ケーキと一緒には頼まないかも…。
    Sくんのフライドポテトチョイスは、その後の食べ放題ペースに響かなかったのでしょうか?「お塩くださ~い」の方が良かったかもw
    Misaさんが一番小食??シンジラレナイ。。。

    オフ会をされたのですね~。
    初対面なのに、何故か昔からの友人のような気がするオフ会って不思議ですね。
    美味しいものを沢山召しあがり、楽しい時間を過ごせて良かったですね!

    帰宅したら、Pさんが森のくまさんを作っていた!
    すごい上手ですよ~。木目が温かみを感じて、なめらかに仕上げてありますね。
    商品として売れそうですね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      GWはお出かけされたのですね! あとでご訪問しますー。
      でも、sakuraさんはいつも素敵な場所に行かれているから、
      心が満タンになったことだろうな♪
      そぉです、コージーコーナーの売っているケーキ、そのまんまの大きさです!
      でも、スイートポテトは0.5個じゃん~?と言われたので、正確には5.5個です…
      メロンソーダはケーキの時にはちょっと…ですよね。
      でも、クリームソーダ、なんだか飲みたくなってきた…アイスがぽこんと
      浮いているやつ☆
      Sくんは、この世の中でポテトが一番好きらしいので(もしくはから揚げ)、
      ちょうどいい口直しだったようです(笑)
      私は、お漬物とかを食べたかった~(^▽^)
      そうなんです、私以外は全員そのあと、すぐに食事してました…(汗)

      初めてブログのお友だちと会うことになって、緊張したけれど、
      とても楽しい時間でした。
      美味しいものを食べると、会話も弾みます♪

      Pは、時々、イキナリ作り始めます。降りてくるのかな…
      ぱぱっと2日ぐらいで作りました。最初は彫刻刀のあとがある感じでした
      けれど(鮭をくわえた木彫りの熊のイメージ)、つるつるの方がいいんじゃない
      と言ったら、やすりかけて、こんな風になりました☆
      またくまを作るって言っていたので、出来たらupしたいと思います(^-^)

  13. ク~ Says:

    おはよう~~
    モグモグ会開催?
    それにしてもみなさん素晴らしい食欲・・・・
    お酒でおなか一杯になる私にはついていけないかも?
    森のくまさんは美女二人に囲まれて記憶最後まで定かだったでしょうか・・・・?爆

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは~☆
      はいっ、もぐもぐ会開催されました。。。って、
      大きなくくりでのもぐもぐ会はしょっちゅうなんですけれど・・・(笑)
      ク~さんはお酒飲めていいなーって思います!
      森のくまさんもいっぱい飲まれてました♪ その分私は食べました!
      記憶はどうだろう…美化されていたら、ラッキー!!!!(爆)

  14. コージーコーナーでもケーキの食べ放題やってるんですね、知りませんでした。
    不二家はケーキだけじゃなくて、市販のお菓子とかでも甘いですからね。
    フライドッポテトを頼みたくなる感覚はよく分かります(笑)
    ピザの食べ放題に行って、別料金のジュースの方がすすんじゃうのと一緒かも。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうなんですよ、田町店、飯田橋ラムラ店、光が丘店でケーキビュッフェ
      やっています。
      不二家は好きなんですけれど、食べ放題にはむいてないかも…
      コージーコーナーの方が甘さが控えめかな。
      まあ控えめと言っても…(笑)
      ポテト、一口頂いたけれど美味しかった…おしんことか食べたいねって
      みんなで言ってました。
      シェーキーズの食べ放題は、私はいつもお水にします~(笑)

  15. フォレ Says:

    改めまして、こんばんはーーー!!
    >少しセーブしなければ
    声量を??

    コージーコーナーっ聞くと
    コジコジを思い描いてしまうんですが
    そして私もいつかコジコジコーナーに行きたい!
    しかし見事に『濃』って字が並んでますなぁ(w
    レアチーズの濃厚さが知りたいのですが
    一つで充分ですねー。メロンソーダ…好き!!
    ビュッフェが言えない!!!><。

    トンチン会きたぁーーー
    何を話してたのか…思い出せ無いくらい
    色んな話題を話してましたねーポt(ry
    オトナな会話ね、私は聞いてただけですけど(w
    私はmiSaさんのケーキはあの皮の部分しか食べられない!

    こんなネオン看板有りましたっけーー?
    28時…@@;
    平日ならココで一夜を明かせますね!?良し☆平日開催!
    いつもはがっつり肉食系内臓系揚げ揚げ系でしたのに
    この日は私に合わせて野菜メインにして頂いて
    有難うございました(w
    焼き野菜のマリネ、忘れた頃に食べたら美味しかったデス
    お酒も美味しかったんだけどなぁ~!もっと飲める体になりたいっっ
    そしてシメのまさかの『わたし3P』!!!
    …プレイって認識で宜しかったでしょうか?
    …フォレさん1P(哀

    ラムレーズン><。
    これっす、ゲホゲホしたのは(--。
    miSaさんを見つめながらよそ見して食べてたので
    変な所に入ってしまって、責任取って下さい
    あはは、隠し撮り写真採用有難うございます~~
    他にもあんなのやらこんあんなのやら撮ったんですが…
    後でお買い上げ頂きますね♪

    えぇぇぇ○さん!!木彫りのクマ!!!?
    これ、今年クマくるんじゃね?

    第二回開催までに
    リミッターが外せるように頑張ります
    いや、miSaさんのその手で外して下さいね☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      そうなんです、声量。狭いところだと大きな声が(しつこ)

      コジコジはさくらももこの??
      ちゃんと観たことがないのですけれど、今見てみたらシュールで
      好みな感じがします。後でちょいと動画探してみます!
      じゃ、いつか一緒にいきましょ。コジコジコーナー♪
      あなたが食べられなかった分は私がとなりで食べて差し上げます。
      濃いのも薄いのも!
      メロンソーダお好きなんですね~。しゅわしゅわが似合う女子だー、フォレさんは!
      ビュッフェは私も実は言えない。一緒♪

      トンチン会、きましたよぉーーー。
      ホント、いろんな話をしましたねぇ。えっ、オトナな会話??
      それは、監督とフォレさんがER(ry
      私のケーキの皮、いつでも好きなだけ召し上がってください。
      よければ、私のことも。

      お店のネオンは、お店を出てから撮りました♪
      28時になれば、東京駅はそろそろ始動する時間・・・
      じゃ、今度は平日で。
      「肉食系内臓系揚げ揚げ系」は、きっと監督です(テキト)
      私は「内臓系」一本です~(^^) 野菜大好き。一緒♪
      ねー、飲める体になりたいですよねー。気持ち良さそうだもん。
      まさかの3Pって、結構普通ですよ、私(爆)
      「〇P」の認識は各々でお願いいたします。
      …ひとりも自分のペースだから、気を遣わなくていいと思います。

      私、ゲホゲホがお隣女子の煙かと思って、思いっきり睨んじゃいました(汗)
      私は、フォレさんが「あーん」してくれたのが嬉しかったです。
      実は、私もフォレさんのこと、色々な角度から撮りまくりました。
      ネクタイピン、あれ隠しカメラなんですよ。イミフ!

      ○のくま、2日で仕上がりました。
      今年は、くま年になるかな。監督、カレンダー撮影いつします?
      って、もう5月終わりだけど…

      もちろん私がフォレさんのいろんなところを外しますよ。
      力を抜いて待っていてください。
      ただ、そこに居てくださるだけでいいですから☆

  16. 森のくま Says:

    出直して、こんぱみゅ!
    なんだろう?リンク貼ったら、何故か勝手にコメントが……、不思議。

    それはさておき、ミルフィーユを食べる前日にケーキ4個はさすがです!
    HARBSのケーキはコージーの2個分ぐらいのボリュームあるね~。
    というわけで、改めまして先日はありがとうございましたあ!
    ブログからも窺えるMisaさんの魅力が、さらにパワーアップされていて、
    ほんと楽しい時間を過ごすことが出来ました!生まれてきてよかった!

    それにしても、やっぱりMisaさんのブログは凄いなあ、
    ピッツァの枚数まで覚えてるし!フォレさん1PのMisaさん3Pってのが、
    なんともスラング的な感じで、むひひひひひ、でございます。イミフ!

    マリネとか真鯛とかの頃、爺はすっかりほろ酔いになってたもんなあ、
    ちゃんと写真撮ってたMisaさん、ブラボー!その次に寄ったお店の名前まで
    覚えてるし、凄いぞMisaさん、ブラボー!フォアグラつまんだのは憶えてるぞ!
    なんで爺はデザートにフォアグラなんて食べたんでしょうか?

    っていうか、木彫りのくま、最高!いや~、見事な〆だ!
    Pさん、職人の域だね~、木目を生かした曲線の美しさ、すごくいい!
    可愛いなあ、この「木彫りのくま」何処で売ってるんでしょうか?

    あ、そうそう、ひねもすの鈴は食べられないからね~。

    というわけで、またお逢い出来るのを楽しみにしております、
    次回は「銀座でピンクの象を探す」って感じで、いきませう!Ciao!!!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅ☆アゲイン♪
      何かそういう仕様みたいで・・・出直しgrazie!

      監督、違いますよ、4個じゃなくて6個ですよ(笑)
      そうですねー、HARBSのケーキはふつーの2個分です。
      だから3個しか食べられないだろうなー。。

      こちらこそ、改めまして、先日は本当にありがとうございました。
      気づくともう10日も経っちゃって、でもでも監督のきれいな瞳と
      キュートさは、はっきりと記憶しています。
      私もすんごく楽しかったです。これだから人生は面白いですね♪イミフ!
      ああ見えて、めちゃ緊張していた恵比寿での待ち合わせ。
      っていうか、マヌケな第一声でごめんなさい~。

      食べたものって覚えているようで実は覚えていないけれど
      ピザの枚数は発表するに値すると思い、スラング交じりでupしてみました。
      監督が一番正常です。イミフ・アゲイン!!

      確かに監督のブログには後半のお料理が・・・(汗)
      次のお店の名前は、実は全く覚えていなくて(未チェック)、あとで新丸ビルの
      サイト見ちゃいました(笑)
      そりゃー、フォアグラはワインに合うからオーダーされたのでしょう、歴史的
      グルメ人ですもの!
      イチゴっていうセレクトも、お店の勇気を感じますよね。ザ・季節感!

      Pはささーっとこういうのを1日2日で作っちゃうんですよ。
      木材のお店にある「ご自由にお持ちください」のものとか、
      東急ハンズで売ってる、袋にたくさん木の端っこが入っていて500円とかを
      買って、そこから作ります。
      すごいですよね。いつか三越に置いてもらえるでしょうか??

      えっ、鈴食べちゃった!
      私のおなかの中で、きれいな音が鳴っています。

      トンチン会、またぜひ♪
      ピンクの象ですね。承知いたしました。
      楽しみにしています。
      その日のテーマは「インド」で!
      例えそのお店がフレンチだとしても!Ciao!!!

  17. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    こんなに沢山のケーキをもぐもぐ出来るなんて凄~い(@0@)
    見ているだけでお腹がいっぱいになっちゃったわ(笑)
    ご馳走さま。

    • Misa Says:

      昔の乙女さん、こんばんは☆
      本当はもっと食べたいケーキがあったけれど、
      何故か最初と最後は同じケーキに・・・(美味しかったので)
      うふふ、昨日はパンの食べ放題に行って、今週末も別のお店の
      食べ放題に行くかも…
      食べ過ぎないようにと思っても、止まらないんです…(汗)

  18. omi Says:

    こんにちは☆
    すごーーーい!!!
    こんなにたくさんのケーキ、
    信じられないです!!
    僕はたまに食べても、一個です。。
    コージーコーナー、懐かしいです。
    学生時代、田舎から上京した僕は、店に疎く、
    ケーキ類もあまり口にしたことがなかったので、
    初めて、JR大塚駅の近くにあるコージーコーナーを
    紹介していただいて、一緒に食べて、感動した記憶があります♪

    それにしても、オフ会、緊張するも、きっと濃密で
    楽しい時間を過ごされたんでしょうね!
    話はちょっと違いますが(女子会ですが)、グータンヌーボを想像します。

    それにしても、Pさん、この熊を作るのに、どれくらいかかったんだろう。。。
    なんともいえない形。。
    これは完成形ですか?それとも途中??
    Pさんの特別な才能を垣間見た気がします(笑
    以前はスプーン類だったと思いますが。

    それにしても、いい季節になりましたね(^^)♪

    トンチン会!!!!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      ケーキいっぱい食べちゃいました~♪
      1個じゃ足りない~って思っていても、やっぱり限度がありました(笑)
      omiさんもコージーコーナーのお店で召し上がったことがあるのですね。
      私はお持ち帰り専用?のお店を利用することが多いのですけれど、
      ここのパフェも大きくて、すごく食べ応えがあるんです!

      オフ会は初めてでした。オフ会というよりは、こじんまりと仲良しが
      集まった感じでした。そうそう、くまさんは男子ですけれど、
      グータンヌーボみたいな感じでおしゃべりしながら、まったりと
      時間を過ごしましたよー。

      Pのこのくまは、2日で作ってました。
      これで敢えて完成にする、って言ってました(^^)
      そうなんですー、スプーンは以前ご紹介したのですけれど、
      時々こういうのも作るんですよ。
      私は不器用なので、こういう才能が羨ましいです。

      東京はなんだか変なお天気が続いています。
      結構寒いし…でもきっとすぐに暑くなるのでしょうね♪
      気温の変化が激しいので、omiさんも体調気をつけてくださいー!

  19. usagi19 Says:

    たっくさん今回ももぐもぐされましたね~^^
    ケーキは別腹で入っちゃうことありますよね
    オフ会も楽しくできてよかったですね
    お料理も美味しそう

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      はいー、たっくさんもぐもぐしちゃいました(^▽^)
      コージーコーナーのケーキは大きいけれど、種類がたくさんあるから、
      あれも、これも、って、メニューを見ながらわくわくでした。
      実際そんなに食べられなかったので、また行きたいです!
      オフ会、とても素敵な時間でした♪
      お料理、どれも美味しかったですよー。お店チョイスのくまさんに感謝です(^-^)

  20. Bonjour!
    今回も沢山食べましたね♪ ミルクレープの層が美しいこと❤
    食事の席が楽しい事はとてもステキなことですよね♪
    美味しいモノって限りなく欲してしまう;
    人間の欲の中でも一番大切だから太いのかも知れませんね?!
    私も好き嫌いが少なくて良かった~w
    人生の半分も損するのイヤだもーん♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      たくさんいただきましたよー。
      ここのミルクレープは、フルーツがたくさんなのでさっぱりしています♪
      本当にそうですね。
      生きるための食は基本ですけれど、そこに「楽しい」「美味しい」って
      プラスαの感情が入ることって、幸せですよね。
      基本的に私は海草以外は大丈夫なんですけれど、海草食べられないと
      外食のとき、結構損? なんですよ~(><)
      定食のお味噌汁飲めない、とか、小鉢が食べられない、とか。
      でもそのほかのもので、「美味しい」を満喫していまーす。
      天猫さんは今日も美味しいものを召し上がったかな♪

  21. ちえみ Says:

    おはよ~ございます(*^_^*)
    美味しそうなケーキ。。。食べたいモード満タン(^o^)/
    そうですよね~美味しいものは仲良しさんと食べたら美味しさ倍増ですね。
    フォレさんから伝言いただきました(*^^)vありがとうね。
    私もいつかMisaさんと、もぐもぐしたいなぁ~☆もぐもぐ

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      うふふ、ケーキを「もう入らないよ~」っていうぐらい食べるのって、
      めちゃくちゃワクワクする状況ですよね。
      実際はすごく苦しいんですけれど…(笑)
      美味しいものを好きなひとと食べるのって、本当に美味しさ倍増です♪
      フォレさんからの伝言、受け取ってくださったんですね!
      ありがとうございます。
      いつか、ちえみさんともぐもぐして、ブログにupしたいな~(^-^)

  22. abend Says:

    おはようございます。
    今日も美味しそうです^^
    オフ会だったんですね。
    これだけケーキが食べられるなんて良いな~^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは~☆
      美味しいものをいっぱい食べております…毎日…
      ブログのオフ会は初めてでした。
      最初はすんごく緊張したけれどとっても楽しかったです。
      ケーキ、もっとたくさん種類を食べたかったのに、同じものを
      2つ食べちゃった~。またトライしますっ!

  23. […] 「素敵女子二人と一緒にご飯が食べられるなんて、もう思い残すことはないな」などと思いながらほろ酔い、 他にも色々料理が並んでいたんだけれど、ほろ酔いだから……、詳しくは「もぐもぐMISA その2」で! […]

  24. りばてぃ Says:

    楽しく食すことは、人生最大の喜びかも^^。
    それにしてもよく食べるなぁ、と感心しきり!

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは~☆
      そうですよね、美味しくて楽しいごはん、幸せの象徴ですよね。
      いやいや、大して食べてないんですよ、もっと上がたくさん
      周りにいますから(笑)


コメントを残す

