もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

3回目の… 2012/05/20

Filed under: おみやげ,わたしの日常,グルメ,スイーツ — Misa @ 1:48 PM

.

この間仕事帰りに、久し振りにIKEAに行きました。

.

レストランで、すんごいいっぱい食べてきた。。。

って、IKEAはインテリアショップだけど。

.

.

.

買ったもの。

.

011205いろいろ

.

左手前 ヘーゼルナッツ入り板チョコ 2枚 セールで100円ぐらい?

.

右手前 単4アルカリ乾電池 10本入り 299円

.

真ん中 時計 LOTTORP 349円

この時計タダモノではないのです…

動画がありましたので、こちら

.

左奥の赤いものは、LED懐中電灯 OLEBY 499円

うちには懐中電灯がなかったので…(汗)

これなら、お部屋に置いておいても、オサレかな♪

.

奥のガラスの花瓶 59円

時々お花を買うんだけれど、いつも小さい束なので、

家にある花瓶だと口が大きくて、お花がばらばらに広がりすぎちゃう。

これ、このお値段だったら買っちゃいます。

.

リンゴンベリーのジャム 399円

IKEAにはこれを買いに来たんです。

こけもものジャム、大好き~。

ヨーグルトに入れるのに使います。これでケーキを焼いたら美味しそう。

.

.

.

.

.

最近はファミレスに通い続けたなあー。

.

021205いろいろ 031205いろいろ

041205いろいろ

.

写真撮っていないものもあるけど…

.

.

デザートもお手ごろ価格なので、

.

051205いろいろ 071205いろいろ

 061205いろいろ

よく頼んじゃう♪

.

.

.

三崎丸でセット頼んだけど、

.

081205いろいろ

これじゃー全然足りないから、

.

.

.

091205いろいろ

お好みで追加~♪

.

.

.

久し振りにミスド

.

 

くまキャラメルの顔が、HPだと

14くまキャラメル 

こんなにカワユイのに…

 

.

.

.

.

131205いろいろ

ムリクリな笑顔が、ホラーチックでこわいーーーー!!!

.

.

.

.

.

101205いろいろ

紫いもづくし~♪

.

.

東海地方(範囲でかっ)のおみやげ~。

111205いろいろ

いっぱいあるぞよ♪

 

.

.

.

.

で、名古屋のチェブラーシカは、

.

.

.

.

.

121205いろいろ

天むす持って、

金のしゃちほこをかぶってた。

.

.

.

**********

.

.

.

.

タイトルの「3回目の」。

.

3年ぶりの、Suomiへ行って参ります。

.

.

17suomiへ 18suomiへ

19suomiへ

.

自作ガイドブックは、今回は簡単に。

.

.

.

.

1日歩けばぐるっと回れる小さな1つの街だけに1週間の滞在だけれど、

その分、じっくり散策する予定です。

.

美味しいもの、あるかなあー。

アイスクリームはいっぱい食べようと思っています。

.

.

ああー、楽しみ、楽しみ。

.

行く前が一番楽しみだと言うけれど、ままま、行く前も、行っている最中も、

帰ってきてからも、楽しい気持ちがずーっと続きますように。

.

.

.

.

.

.

…で、楽しみにし過ぎて、現在、

.

ひどい風邪をひいてる(泣)

お薬いっぱいだよ~(><)

.

.

.

お薬の名前に、ひとりでぷぷぷ(^3^)

.

.

.

.

.

その名も

.

.

151205いろいろ

抗生物質 サワシリン。

.

あははははーーー。

あれっ、おかしいの、私だけ・・・???

.

.

.

.

.

161205いろいろ

というわけで、行ってまいりますー!!!

.

.

.

ブログのお友だちへ

ご訪問がなかなかできなくてごめんなさい。

帰ってきたらまた遊びに伺います(^^)

.

Misa

.

.

.

.

 

25 Responses to “3回目の…”

  1. Misa Says:

    皆さま、こんばんは☆

    先日無事に帰ってまいりました。
    風邪の具合もだいぶよくなりました。(まだちょっとひいてる(笑))
    心配してくださってありがとうございます。

    これからのんびりですけれどヘルシンキ旅行記を綴っていこうと
    思っています。
    おまとめの返事になってしまったこと、ご訪問が出来ないこと、
    とても申し訳なく思っています。ごめんなさい。
    これから少しずつ遊びに参りますので、これからもよろしくお願いいたします!!

  2. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    IKEAは楽しいわよね\(^o^)/
    時計の動画を見てビックリ!
    値段を知ってまたまたビックリ!
    ミスドのクマキャラは私も買う時は選んで可愛いのを選ぶわよ。
    指名制かな(笑)

  3. Misaさん、お元気ですか~~~~っ!・・・って
    ご無沙汰してるのはワタクシのほうですよね。。。(^_^;)
    お身体大丈夫だったでしょうか?
    ワタクシはずーーーーーーーーっとあいかわらず元気です!(^_^)/
    6月からは、心も夏モードでいかせていただきます・・・(*^^)v
    あ~~~~っっ!!!デザートとドーナツがゆーわく的!!!
    (>_<)

  4. まんぞう Says:

    体調どうですか?

    ダイジョウブですか?

  5. 暇人 Says:

    こんばんは
    相変わらず いろいろと食べ歩きですね。ブログ材料とはいえ 経費もかかり 大変ですね!(^^)!
    腹八分にして 頑張ってくださいネ。その上に 風邪薬とは 災難ですね。お大事にしてくださいネ

  6. こんにちは。
    今旅行中なのかな。
    風邪はよくなって行けましたか?
    Suomiってフィンランドのことなんですね。
    北欧ですね~どんな旅だったか色々聞かせてくださいね。
    楽しみにしています^^
    IKEYAってよくききますが、インテリアショップなんですね。
    それにしても安いですね。
    ミスドのくまさんの本物が・・笑わせてもらいました。
    ミスド覗いてこようかな^^

  7. 森のくま Says:

    あらま、行っちゃってた……、

    というわけで、お帰りなさいませ!と書いて置こうかな、と。

    それにしても、三崎丸のセットが足りないと、追加した量に驚愕!
    普通は逆だな、っていうか、それじゃもぐもぐ道を極められないよね。
    さすが、もぐらー、気合いが満ち溢れてますね、っていうか鯵美味しいね。

    いや~、ミスド笑える!でも美味しそうじゃん、右耳にかぶりつきたくなるね、
    お土産もいっぱいですなあ、食べるの大変そうだなあ。ま、もぐらーだから大丈夫だ!

    サワシリン、効きそうですな、きっと「ムネモミン」ってのもありそうだね~。

    そういえば、フィンラ

  8. まんぞう Says:

    体調はどうですか?

    きっと、オシリサワリンが効くと思います!

    あれ?サワリオシリン・・・・どっちだっけ?

  9. azusa Says:

    お風邪、大丈夫ですか!?
    以前の風邪をひっぱってるのか・・それとも新たに引いちゃったんでしょうか?
    最近ファミレス行ってないなぁ。
    安いし美味しいんですよね。
    あのざわざわ感も好きです。
    この前ミスドの前を通って、このくまさん見たら、
    かわいくない・・・って思いました(笑)

  10. いつもながら、おいしそうなものがたくさん!
    くまキャラメルの顔は、手づくり感満載で、ある意味すばらしいです(笑)
    フィン日記、また楽しみに待ってます。気をつけていってらっしゃいませ。

  11. 暇人 Says:

    こんばんは
    「IKEA」って インテリアのお店なんですよね!(^^)! そこのレストランで一杯食べてきたんですね??どっちが どっちで どうなっているんですか?!(^^)!。そんでもって 風邪をひいて お薬のお世話になっているんですね??!(^^)!。夏風邪は 治りずらいと聞きますが,栄養を採って 安静にしてくださいね。
    安静にしていると 栄養補給が ままならないですか?? 何はともあれ 風邪の方を 早く治して 食欲を回復してください

  12. こんばんは~!
    くまキャラメルには吹いてしまいましたww
    これって、出してはいけないですよね~~~・・^^;
    時計、多機能ですごいですね!!
    これなら、車の温度計としてもオサレです♪
    抹茶のロールケーキは美味しそうですね。
    私は大好きなんですよ!
    『出してください』・・・サワシリン。。。 意味深ですかね!^^

    早く風邪治して、旅を楽しんできてくださいね~~☆

  13. IKEA、武蔵野線沿線にも2店舗あったような気がします。
    道中お気をつけて

  14. キース Says:

    イケアいいなぁ。
    生活用品からスタイリッシュ!
    時計動画見たよ!面白い!
    風邪お大事に!サワシリンで完治まちがいなし(笑)
    そしてよい旅を!
    旅行記楽しみにしてるよ!

  15. 7sakura7 Says:

    こんにちは!タイトルの「3回目の…」そそりますねぇ~。
    お気をつけて、行ってらっしゃい!旅日記も楽しみにしています。

    ミスドのくまちゃん。。。
    HPの注意書きに「あくまでもイメージですので商品とは異なる場合があります」
    みたいなコメントが欲しい位ですね。
    思わず言葉を失いましたww
    味は同じなのでしょうけれど、見た目は大切!ホント。

    名古屋のチェブラーシカ、一瞬金の王冠に見えて可愛い!と思ったのですが
    シャチ鉾だったとは!しかも手には天むすですか…。
    やるな!名古屋w
    天むすの発祥は名古屋だったのですね~。
    名古屋の食文化は、珍しいものがあるので好きです!

    風邪をひかれてるとの事。
    早く治ると良いですね。お大事に!

  16. まんぞう Says:

    ・・・・やばい

    くまのキャラメル!!!!!!!!!!!!

    超爆笑してしまいました!!!!!!!

    おもしろすぎます♪

    たーさん髪を切ったら・・・・チェブラーシカによく似てます(笑)

  17. *yukko Says:

    こんにちは☆
    お久しぶりです♪
    ちょっとプライベートで色々とあり現在全然更新もコメントもできてないです><
    が、そのうち復活致しますので、その時はよろしくお願いします。
    3回目のSUOMI!!!楽しんできてくださいね^^
    私は、当分かもめ食堂DVDでSUOMI気分ですが、また行きたいなー!
    風邪お大事に!!!
    旅行記楽しみにまってまーーーす♪

  18. Bonjour!
    金環日食中w
    IKEA・・爆安ですね;驚きました;;
    こちらには近くに無いので・・行ってみたいわ♪
    こけももはこちらの特産にも在ります❤
    朝霧高原の道の駅ではこけももソフトクリームがあります♪
    こけももジャムも美味しいですよね❤
    可愛い薄ピンク色がまたいいのですよね~♪

    SUOMI・・・いーなあ♪
    この時期に長期のお休み取れちゃう職場も羨ましいw
    またお土産満載で帰って来るのでしょうね❤
    ご紹介楽しみにしてます♪

    風邪っぴきさま;とのことですが;;
    シッカリ治しませんと;; 
    楽しみにし過ぎてお熱出すって;(幼子おさなご状態w)
    もう~www
    抗生物質を長めに服用した後は免疫力が落ちてるので
    注意して下さいね❤
    早く善くなりますよーに! ママンのHugを! 
    Muッギューーーーーっw❤

    楽しいご旅行を♪

  19. monyo Says:

    Misaさん こんばんは。
    風邪、早く良くなるといいですね、美味しい物を食べても具合が悪いと味がしないときがありますからねー!
    IKEAってカナダにもあるんですけど、トロントで難しい場所にあるので一度も行った事ないんです、でも評判いいですよね。
    一度でいいから行ってみたいなあ。
    (爆)ミスドの熊、怖すぎる・・・頭の辺りのふにゃふにゃが脳みそとかの柄に見えてきたし。
    こんなに怖くなっちゃうのに、わざわざ熊にする意味ってあるんだろうか!

    このチェブラーシカって本当にかわいいですよね、でも、今これを見ると、ピカルの定理のてぶらーしか を思い出してしまう私です。大爆笑です

  20. りばてぃ Says:

    サワシリンの効用・・・しばらく日本に帰ってこなくなります。服用には十分気を付けましょう(笑)。

  21. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんは~^^
    IKEAお近くに有るのですね~~いいなぁ^^
    いつも本棚コーナーを物色しては
    ため息をついて帰って来るというパターン(--。
    花瓶が安っっ買いっすね、間違いないデス。
    時計もシンプルなのに多機能で優れモン認定!!
    miSaさんのもシンプルなのに多機能!!
    リンゴンべりー??もののけジャム???…生きろ!

    ファミレス…何人分なんですかっ(w
    これでもまだ撮りこぼしが???
    …次回は、どうぞ遠慮せずに。

    ちょっっっ@@;
    ミスドのクマ…これmiSaさんが似せて作ったんですか??
    なんだか固そーなクマさんデスねーパリっと割れそうw
    フォレさんの腹筋もシックスパック目指して居ます
    ビバ☆硬度成長期!!!

    紅芋って甘そうで、意外と甘くないんですよね~
    甘々がお好きなmiSaさんにはモノ足らないかも???
    ってか、是非感想をお聞かせ下さい^^
    あぁぁぁぁー!コレが噂の名古屋のチュパカブラ!><。

    ご旅行、楽しみですねーー
    しかし…風邪とは(涙
    大丈夫っす。着く頃にはすっかり元気になってますよーー!!
    サワシリン…やっぱり、朝昼晩食後にですか?
    わかりました、忘れないようにサワサワします
    そして上の『出してください』に激しく反応してしまったのは、私だけ?

    お気を付けて!!!楽しい旅になります様に!そしてお帰りをお待ちしております。

  22. abend Says:

    こんばんは。
    お寿司が美味しそう。
    あと 抹茶のロールケーキも食べたいです(笑)
    美味しいもの食べたいわぁ。
    IKEA しばらく行ってないです。

  23. ちえみ Says:

    IKEAって安いんですね(*^^)v楽しそうですね。
    またまた美味しいものを、もぐもぐしていますね。
    だけど風邪、大丈夫ですか?しっかり治して下さいね。
    素敵な旅!いってらっしゃい(^o^)/

  24. usagi19 Says:

    IKEAって安く売ってるのねぇ 大正区にあるんですが一度も行ったことないのです
    いつかは行かないとね^^
    お寿司も美味しそう 私も昨日、久し振りに回転ずし屋に行きました^^
    早く風邪治してくださいね
    いい旅を!!
    また旅行記を楽しみにしてますね


コメントを残す

