もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

SUOMIから戻りました 2012/06/01

Filed under: 2012 ヘルシンキ旅行記 — Misa @ 1:21 AM

.

先日、帰ってまいりました。

ヘルシンキの旅、8日間。

.

00suomi2012_0

3回とも同じページに押さなくても…(笑)

.

.

.

前日まで酷かった風邪は、現地でもイマイチ治らず、

それでも強行スケジュールをこなして、気づいたら結構元気になってた(笑)

心配してくださった方、ありがとうございます。

.

それよりも、帰りの空港で、全ての手続きが終わって、

搭乗まであと15分というところで、椅子の足につまづいて、

一回転のものすごい派手な転び方をして、

膝上と、お尻を強打…

.

ヘルシンキの石畳は何とかこなしたのにーーーー!!!

.

帰宅してから真っ先に向かったのは、薬局。

湿布で何とかごまかして、現在良くなりつつあるような、

そして、そのケガで変な歩き方をしていたので、別のところが

すごい筋肉痛という…(汗)

.

..

滞在中に、フィンランドで銃の乱射事件があったようで、帰ってきてから

大丈夫だった?と言われたけれど、当の本人たちは全く事件を知らず。

ただ、キオスクに並ぶ新聞が、どれも同じような写真と、大きな記事を

扱っていたので、何があったんだろうね、なんて思っていたけれど…

.

.

まあ、

.

「どこの北欧雑貨屋さんが買い付けに???」ぐらいの買い物と、

(何てったって、スーツケースの重さが「行き16㎏」→「帰り26㎏」+

「手荷物7㎏」という…)

「どこのフードファイターがもぐもぐに???(イミフ)ぐらいの食欲と、

「どこの売れっ子がてくてくに???(これまたイミフ)ぐらいの

分刻みのスケジュール。

.

.

でもでも、毎日ぼーーーっとする時間もなるべく設けたり。

.

過去2回と同じホテルを選んだし(便利なので)、行った先も重なるところが多いので、

今回の「たびにっき」は、さらっと時系列で追って行こうと思います。

.

なるべく簡単に…って、撮った写真は850枚ほど(笑)

自分の大切なたびの思い出なので、このブログにきちんと記録しておこうと思います。

.

.

なぁんて、夏が終わるまでに終わるだろうか…

.

楽しかった旅の思い出、ゆるゆると綴ってまいりますので、これからも

どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪

..

 

34 Responses to “SUOMIから戻りました”

  1. ”Misa”姫おかえり~♪♪
    つか、つまずいたところ大丈夫?。転んだところって、地味に長く痛いからいやだよねぇ・・・。
    旅行記楽しみにしております。ゆっくりアップしていってくださいなぁ♪

    • Misa Says:

      タロさん、こんばんは~☆ただいまでーす。
      ううー、なんだか感動。タロさんとこうしてまたプログでつながることが
      出来て、そりゃー嬉しくてたまりませんとも!
      あはは、確かに「地味に長く続く」って、ホントですねぇ。
      何とか治りかけてますけれど、風邪ぶり返してます(汗)
      タロさんも体調気をつけてくださいねっ。
      はぁい、旅行記はのんびりup致します☆
      これからもまた仲良くしてくださいねー♪

  2. こんにちは。
    海外旅行へ行ったことはありませんが、Misa様は ベテランなんですね!(^^)!
    海外では その国の 言葉で 過ごされているんですか。日本語 オンリーの暇人には 出かけていく 勇気が ありませんです(*_*)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      ベテランではないですよ~。きょろきょろしながらですよ~(笑)
      私の得意なボディランゲージは、全世界共通です!!
      あとは・・・「コレ!」と言いながら、メニューを指差すとか(^^)
      そんなのばっかりですー。

  3. hiro Says:

    こんばんは。

    ヘルシンキから戻られたのですね。
    北欧、どんな町なんだろう・・?
    行ってみたいな。。。
    体大丈夫ですか・・?
    レポート書いて下さい。
    楽しみに待っています。
    私はイギリスが大好きで特にスコットランド、
    いつか娘と旅することが夢です。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      戻ってまいりました、ヘルシンキから。
      古い建物が立ち並ぶ、石畳の街。
      まぶしい緑と、強い日差し。
      北欧の初夏はとっても素敵でしたよ。
      お心遣いありがとうございます。何とか復活しています。
      少しずつレポ致しますね。
      hiroさんが将来、お嬢さんとスコットランドに旅したときの
      日記を拝見するのが楽しみです(^-^)♪

  4. キース Says:

    おかえりー!ご無事で何より!
    たくさん買ってきたんだね!
    もしやお店オープン???
    また写真楽しみにしてるよ~!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ただいまですー!
      ふふふ、お店オープンですよ。妄想の!!!
      キースさんも旅が近いのでは…
      私も写真楽しみにしていまーす(^▽^)

  5. usagi19 Says:

    おかえり~
    楽しい旅だった様子
    旅行記も楽しみにしてますね
    帰りの空港で転んじゃうとは^^ 遊び疲れて足も疲労してたのかもですね^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      ただいまですー。
      ひたすら英語力を高めなければと思った旅でしたけれど、
      私の高度なボディランゲージ力で何とかなっちゃうものですね~(笑)
      そうなんですよ、最後の最後で緊張が解けちゃったみたいで(><)
      おうちに帰るまでが旅ですよ、と、大切なお友だちからメールいただいたのにーー!

  6. billion1 Says:

    大荷物大変でした、思い出も大荷物以上にあったと思います。
    どれどれ・・楽しみにしています。

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      おおー、名言だぁぁーー。
      ホント、その通りです~♪

      帰り、ものすごく久し振りにタクシーに乗りました。
      歩く気力も体力もありませんでした…
      運転手さんの愚痴も聞きました。とほほほほー。

      のんびり更新いたしますので、よろしくお願いしますー♪

  7. まんぞう Says:

    う、、、う~ん、、、、

    体調不良のうえに、ケガまで、、、、

    お早い回復、、、、応援(これでいいのか?)しております

    まあ、何でもそーですが、自分のペースで行きましょう!

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは~☆
      ううう・・・・そして、ようやくケガが治ってきたと思ったら、
      昨日は38.2度まで発熱しました。
      とほほほほ。
      まんぞうさんの応援、効いてます!!!
      そぉですね♪マイペースが大切!
      ピース☆

  8. monyo Says:

    こんばんは、お帰りなさいMisaさん!
    私はいつもパスポートの適当な場所に押されるのが気になって、気になって。
    なんで、前から順番に押さないのか?! と怒りさえ覚えていました。
    だってそうすれば、順番に見れて楽なのにー、だから、1ページに全部ってのは、嬉しいかもです。

    荷物は外国へ行くとどうしても増えますよね。
    お土産とか、普段買えない物、この機会に出来るだけ買わなきゃって。
    私の場合は逆に、日本へ行くときはスーツケース一個ですが、(だんなと二人分でも)Canadaへの帰りは
    スーツケース二個、段ボール二個って具合になって帰ってきます。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      ただいまですーー♪
      あははは、確かにそうですよね。
      そして私は気づくのです・・・日本出国と入国は必ず隣同士で
      スタンプ押されるということを!
      特に日本入国の際(帰って来た時)、よくもあの一瞬で出国スタンプを
      さがせるものだといつも感心しております。
      でも確かに、前から順番に押して欲しいかも…

      monyoさんの場合特にそうですよね。
      いっぱいお持ち帰りしたい、日本のものがたくさんあることでしょう!
      うわー、すごい荷物の増えようだ!!
      やっぱり食べ物メインかな~♪

  9. フォレ Says:

    こんばんは、いるたーー!
    …お帰りなさい、はわかりませんでした~;;

    過去のヘルシンキ旅行記から拝見してきてしまった…
    そして、ふと、カテゴリーが気になり始めまして
    アイスとかパンとかランチとかスイーツが…グルメでいいじゃ~ん(w

    スオミってうちらが『にっぽん』て言うのと同じ感じですかー
    私はとりあえず、miSaさんが居ない間に

    い……一回転!!!?軸は!軸は縦ですか、横ですかっ
    出かける前にシリシリ言ってたから~~(w
    私が横に居ましたら一緒にどこまでも転がって差し上げたのに
    あははは~あははは~きゃっきゃきゃっきゃ
    …いや、笑ってる場合ではありませんでした、すみません。。
    怪我、気をつけてくださいね。

    旅行日記楽しみっす☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるたーー☆
      ミッサ オン ベッサ? ←トイレはどこですか(笑)

      過去の記事まで見てくださってありがとうございますー。
      あははは、MSN時代の虚しいカテゴリの跡でございます~。
      WPは複数のカテゴリを選択できるけれど…
      ままま、タイトルがもぐもぐですし!!

      そうそう、まさにそうです!
      私たちがNIPPONと言うように、フィンランド語ではSUOMIと言います♪
      私は、旅行中にフォレさんのことを思いながら

      一回転の軸…えーと、斜め???
      なんだかすごい転がり方をして、最終的にはシリモチでした。
      100人ぐらいの前で…いや、もっといたかも…(汗)
      そそそそういえば、シリシリ言ってました。サワシリンの呪いです…
      今度は別のところで、フォレさんときゃっきゃ笑いながら、転がりまくりたいです。
      そのときは、生まれたまm(ry

      しょっちゅう転んだり、ぶつけたりで、青あざばかりの私です。
      いつか大ごとになりそうなので、気をつけないと…
      フォレさんも運転には気をつけてくださいね! 私よりも数万倍反射神経が
      よろしいと思いますが…

      ありがとうございますー。まったり更新ですけれど、よろしくお願いしますー♪

  10. azusa Says:

    おかえりなさ~い!
    風邪の次は強打ですかw
    お大事に。
    旅行って写真の枚数すごいですよね。
    1泊2日で100枚~200枚になるんですから
    それくらいの量になるでしょう(笑)
    旅日記、楽しみにしてます!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      ただいまですー。
      ああー、そうなんですよ。
      なんだかよく転ぶんですよね、大人になっても…
      足が上がってない、回りを全く見ていない、思い当たるふしがたくさんある…(汗)
      そうそう、デジカメだからあとで消せばいいやーって同じような写真を
      たくさん撮っちゃうんですよ…
      でもその写真を見ながら、楽しかったなーって思い返すことも好きです♪
      少しずつ綴ってまいりますので、よろしくお願いしますー!
      (広島強い…(>_<)(現在6/5夜))

  11. abend Says:

    こんばんは。
    また行かれてたんですね。
    旅レポ楽しみにしています。
    すごい荷物の増え方ですね(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      はいー、またまた行っちゃいました。
      と言っても3年ぶりなので、変わっているところもあったり、
      全然変わらないところもあったり…当たり前ですけれど(笑)
      うふふ、買い過ぎですね。ちょっと調子に乗りました(汗)

  12. 昔の乙女 Says:

    お帰りなさい。
    行きの荷物は16Kgで帰りには26Kgになってたとは・・・
    お土産がいっぱいだったのね♬♪♫
    850枚も撮った写真のアップを楽しみにしてるわ\(^o^)/

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      ただいまですー。
      実は行くとき2リットルのお水のペットボトルが入っていたので、
      実質…(笑)
      ユーロ安だったので、お店が開けるほどの買い物をしてきました。
      写真、きれいな景色ばかりでいっぱい撮ってしまいましたよ。
      ご紹介していきますので、よろしくお願いします(^-^)

  13. おかえりなさい\(^o^)/
    すご~い!!!またまた、ヘルシンキだぁ~~~♪
    この前、TVで、ヘルシンキやってて、Misaさん、いないか、探してしまいましたよ\(^o^)/
    楽しかったですか\(^o^)/風邪大丈夫ですか?筋肉痛も。。。。
    お大事になさってくださいね♪
    記事楽しみにしています\(^o^)/ゆっくり、休んでくださいね♪

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      ただいまです~。
      そうです、3回目のヘルシンキでございました。
      えっ、テレビで!!?? 見たかったなあー。
      もしかしたら、画面の端っこでアイス食べていたかもしれませんよ(笑)
      ありがとうございます、向こうで風邪は治ったのですけれど、
      またひいちゃいました…気温差についていけない…
      はるかさんもどうぞお体お大事にしてくださいね!
      はいー、のんびりまったり更新してまいります♪

  14. 7sakura7 Says:

    お帰りなさい!無事、ご帰宅何よりです。
    擦りキズなど、時間がたてば治りますからね~。
    といっても結構痛かったと思います(~_~;)
    旅日記を楽しみにしています!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      ただいまです!
      風邪にも負けず何とか帰ってきました♪
      はいっ、転んだときの痛さはだいぶいいですけれど、
      また風邪ひいちゃいました・・・とほほほ~。
      旅日記、少しずつ書いていきますので、よろしくお願いしますー(^▽^)

  15. りばてぃ Says:

    毎度濃い内容の旅行を行かれてきましたね^^。
    しばらく(半年くらい?www)はネタに困りませんね。
    ガッツリネタ、期待しています^^)/

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      そうですね~、かなり濃かったので、魂のほとんどを
      あちらに置いてきたような気がします(笑)
      あははは、のんびり更新、その上普段のもぐもぐもありますし、
      ままま、マイペースで記録してまいりますので、
      (鉄分も多少…♪)
      よろしくお願いします~(^▽^)

  16. おかえりなさいませ。分刻みのスケジュールとはすごい(笑)
    旅日記楽しみにしてます。最近はおいらも自分の記録のために
    旅日記を書いてるような気もしてきました。
    転倒した後遺症も早くよくなるとよいですけどね。
    しかし…いっぱいおみやげを買ってきましたね!

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは~☆
      ただいまです!
      今回は日数的には余裕なんですけれど、行きたいところがたくさん
      ありすぎて、めちゃめちゃ計画立てて行きました。
      (その割りに変更ばっかりでしたけど(笑))
      そうなんですよね~、今回の旅行も前回の自分の記事見て
      復習したりして!
      ありがとうございます、1週間経ったので、何とか足とか腰は
      大丈夫なんですけれど、またまた風邪ひいたみたいで・・とほほほ。
      はいー、買い付けの旅でもありました(笑)
      ユーロ安くて♪♪♪

  17. 森のくま Says:

    おかえり!

    とりあえず、
    いないあいだに「MISAの本棚」などを眺めてましたよ、いいね、本棚。

    850枚かあ、フィルムの現像が大変だね~。
    というわけで、SUOMIブログ楽しみにしております。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんただいまー☆
      ご連絡遅くなりましたが、無事に帰ってまいりました!
      ま、昨日は38.2度まで発熱いたしましたけれど…
      こんなときは読書! 現在「サラの鍵」を読んでおります♪

      フィルム何本だったっけなー。えーと…ネガの整理も大変です。
      むふふふふ、またまたのんびり更新ですが、洋モノup致しますね~♪
      ビバ☆サウナ!!!


コメントを残す

