もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

第二回㌧チン会 ~有楽町で逢いましょう~ 2012/08/29

Filed under: グルメ,㌧チン会 — Misa @ 9:56 PM

.

ヘルシンキ旅行記、3ヶ月かけてようやく終了ーーー。

って、もう8月末になる~。

.

たくさんたくさん美味しいものを食べていたのだけれど、

とりあえず、それらは後回し。

 

.

.

仲良しブロ友との2回目のオフ会が8月初めにありました。

そのオフ会の名前はチン会」

1回目のレポはこちら

.

.

.

.

本日のタイトル通り、有楽町に集合です。

 

メンバーは、森のくまさんフォレさん、そして私の3人。

暑い日の、これまた暑い時間に待ち合わせ。

そのくせ、全く計画ナシ。

人ごみをずいずいと歩き、銀座に出た後、結局数寄屋橋に戻ってくるという、

意味のない行動の…

いや、意味はありますよね、この世の中のものには全て(多分)。

 

.

.

あまりの暑さに3人ともお目目ぐるぐる…で、ようやく入れたカフェ。

銀座みゆき館

.

そこで、私は抹茶のカキ氷を注文しました。

.

01tonchinkai2

結構、大盛り~。

最後の方はどろんどろんの半液状をスプーンで食べて、ようやく汗も引きました。

 

この後コーヒーを飲んで…ひたすら、おしゃべり。

.

 

久し振りにお会いするお二人、よく考えたら2回目なのに、

ブログの上でのお付き合いが長いので、前回ほどの緊張感がなくて、

話に花が咲きました。まあ、いろんな話に、です。

 

.

.

で、その盛り上がりをそのままに、向かった先は、小さな路地にぽつんとある、

ビストロ Le Nougat(ヌガ)

.

くまさん行きつけのお店、またまたお邪魔致します。

.

02tonchinkai2

少しずつ暗くなってきた中、ほわんとやわらかいあかりが灯って、

やさしい雰囲気。

 

.

1階はカウンターや小さなテーブルがあり、わいわいがやがやと集う

にぎやかなフロア。

.

階段を上って、2階に行くと…

真っ白なテーブルクロスがまぶしい、ちょっと背筋が伸びるような…

1階との雰囲気の違いにびっくり。

.

天井近くには、このお店のシンボル「ピンクの象」

入浴シーンが描かれています。

03tonchinkai2

手が人間っぽい。そしてリアル。更に立体的。

.

.

.

04tonchinkai2

あっ、あそこにもピンクの象の大きなぬいぐるみ!!

…と、小さなぬいぐるみ!

 

.

.

.

そんな象さんたちに見下ろされながら、再会を祝して、まずは乾杯です!

.

05tonchinkai2

私とくまさんはHeineken、フォレさんはサングリア。

.

.

.

さあ、美味しいごはんをたくさん食べようーーー!!

 

.

.

まずはキノコのマリネ。

06tonchinkai2

自分でもよく作るんだけれど、

こんなに美味しくならないーーーー(当たり前)

てろんとしいているのに、歯ごたえのあるキノコたち。

いっくらでも食べられそう。

.

.

.

 

この季節ならではのスープは、何と桃のスープ。.

07tonchinkai2

私、好きな果物№1が桃なんですー。

それをスープでいただくなんて!?

何だか不思議な気分~。ネクターみたいな感じなの???って飲み始め。

 

.

生ハムが散らされたスープは、淡い「桃色」。

とろんとろんで、桃を食べているみたい。

口の中に広がる甘さに、生ハムの塩気が邪魔しない程度の、

ちょうどいいアクセント。

 

.

.

フォレさんのところにも載っていたけれど、送っていただいた写真。

21tonchinkai2

向かい側がくまさん、左側が私です。(フォレさん撮影)

こうしてお料理が運ばれると、みんな自分のカメラでパチリ。

それぞれのアングルがちょっとずつ違っていて、比べてみると面白いです。

 

.

.

.

ニース風サラダ。

08tonchinkai2

山盛りです。

皮がむいてあるトマトはすごく甘い。

軽く火が通っているじゃがいもは、密度が濃い感じで味もぎゅーっと凝縮されている

美味しいおいも。

たまご、レタス、アスパラ、ツナ、そしてアンチョビ、とたくさんの種類のものが

入っていて、いろんな味を一度に美味しくいただける、魔法のサラダでした。

 

.

.

.

田舎風パテ。

09tonchinkai2

豚肉のパテです。

少し脂身が多いので、見た目重そうなんだけれど、口に入れると

その脂身がぽわーんと溶ける感じ。

…で、実際、軽くはありません(笑)

マスタードを添えて食べると、香りと酸味がプラスされるので、

より美味しくいただけます。

.

.

10tonchinkai2

 

私はこの皮がぱりぱりのバケットに乗せていただきました。

.

.

.

.

 

キッシュ・ロレーヌ。

11tonchinkai2

小ぶりのタルトの器の中は、卵とクリームの生地にたまねぎとベーコン。

きれいな焼き色の表面と、しっとりとした中身が、

シンプルな美味しさを演出です。

 

.

.

.

ピュイ産レンズ豆のサラダ。

12tonchinkai2

何だか小粒納豆のように見えますが…(笑)

細かく刻んだたまねぎが入っていて、レンズ豆との食感の組み合わせが面白い。

少し酸味がある味付けで、さっぱりとした豆サラダでした。

 

.

.

.

ムール貝のマリニエール。

13tonchinkai2

モン・サン・ミシェル湾のムール貝を、

白ワインとミルクで蒸したお料理です。

小さめだけれど、ぷりぷりの身には貝の旨みがぎゅーーーっと凝縮されていて、

めちゃめちゃ美味しい。

.

そして、この貝のおいしさいっぱいのスープには、

.

.

14tonchinkai2

付け合せのフレンチフライ浸していただきます。

貝のお出汁って、どうしてこんなに美味しいんでしょうー♪

っていうか、このポテト、このままでもカリカリでうまうま!!!

 

.

.

.

.

さーて、白ワインも飲みながらオーダーしたメインは、お魚。

.

ヒラメのムニエル バルサミコソース。

 

15tonchinkai2

やわらかく脂の乗ったヒラメは、とってもジューシー。

バルサミコのソースを絡めながら、アスパラやさやえんどうなどの野菜の

ソテーと一緒に頂くと、お肉とはまた違ったコクを感じます。

.

.

16tonchinkai2

 

このムニエルを取り分けている、くまさんのお手元。

 

.

メインだけではなくて、いつもお料理を取り分けてくださる、くまさん

お店のチョイスも、くまさん

普段もさりげなく気遣ってくれて(色んなことに)、

とっても紳士的な方です。ふふふ♪

.

.

.

 

もう、おなかいっぱい~!!!!!

デザートでも食べたらどうかな、なんてくまさんにすすめられて、

フォレさんはバニラアイス、くまさんはエスプレッソ、

.

私は…えー、甘いもの食べたい…ということで、

コーヒーと、パッションフルーツのタルトを注文です。

 

.

パッションフルーツなんて、普段あまり食べる機会がないけれど、

「情熱」だなんて、素敵な名前の果物ではないですか!!

(実際は全然関係ないようですが)

 

.

きっと上品に小さく切られたタルトなんだろうなあって思っていたら…

.

.

.

.

.

.

17tonchinkai2

 

ホールで来た(笑)

 

.

.

.

ままま、小さいホールですよ。

↑のキッシュと同じ型を使っています。

 

.

見た目も夏らしくて、食後にリゾート気分を味わえちゃう。

超~すっぱくて、とろとろでぷちぷち、つぶつぶした果肉が

トッピングされていて、卵いっぱいのなめらかな生地と、

サクサクしたタルトとの食感が見事です。

.

そして、ぺろりと食べてしまった私。

.

 

くまさん「一口くれるかと思ってた…」

.

 

はっ!!! も、申し訳ありません!!!!

あまりの美味しさに、夢中で食べ終えてしまいました…

 

.

.

.

このお店は本当に接客がすばらしくて、それにお料理の種類もたくさん、

ボリュームも満点だし、大満足。

.

なかなか予約がとれないお店とのことだけれど、こんなに素敵なところへ

連れて来てくださったくまさんに感謝です。

 

.

.

.

そして、肝心の㌧チン会の内容は…

.

もうずーっと笑ってたイメージ。

.

フォレさんもおっしゃっていましたが、全員でボケて、誰も突っ込まず、

流れるように別の話題に移り、そこでお料理が運ばれてきて、

写真を撮り、

.

「あれ?何を話していたんだっけ???ま、とにかく…」

.

ってもぐもぐして、またげらげら笑ったりして、あっという間の素敵な時間でした。

 

.

.

18tonchinkai2

初めて3人で写真を撮りました。

.

くまさんは、何とセルフモザイクモードです。

素人じゃ出来ません。

.

.

.

おみやげも頂いちゃって♪

.

.

 

くまさんからは、

.

19tonchinkai2

何とこのお店の特製ピンバッチ♪

.

壁に描かれていたピンクの象の入浴シーンがそのままで、

台紙もバスルームの絵が描いてあって、かわゆすぎる!!

 

.

.

.

フォレさんからは、

.

20tonchinkai2

ROCK  IN  JAPAN  FES.のバッチセット。

.

いやん、私ピンバッチとか缶バッチとか、大好きなんです~。

 

お二人とも、本当に本当にありがとうございました。

.

.

.

.

プラスにもマイナスにも無限大のネットの世界の中で、

本当にラッキーな、そして素晴らしい出会いが出来たことに

感謝です。

 

.

㌧チン会、また機会があれば、ぜひぜひアゲイン!!

 

 

.

.

.

.

.

おまけ

.

.

 

近況報告…

 

 

.

.

前の機種がダメになってしまったので、スマホデビュー。

.

.

.

.

 

 

22tonchinkai2

初めてのSHARP。

.

.

.

.

ま、このアプリ真っ先に入れちゃったんですけれどね♪

.

.

.

.

.

23tonchinkai2

ANGRY BIRDSだじょー。

.

.

ちなみに、次に入れたアプリがマックのでした(笑)

.

.

.

.

ままままま、ともかく…

フリック入力、がんばります(;´д`)

.

.

 

43 Responses to “第二回㌧チン会 ~有楽町で逢いましょう~”

  1. 呼んでくれれば行ったのに~~~♪( ´▽`)

    詳細なレポート、、まさに食べログ♫。
    やっぱり食べログやろうよ、Misaチャン!
    ブログからの投稿もできるよ~~ん☆

  2. azusa Says:

    フォレさんところの記事より、全然くわしい~(笑)
    桃のスープが気になります!!
    デザートでもおかしくないくらいの感じでしょうか?
    全然味が想像できないわ~。
    パッションフルーツのタルトもおいしそう!!
    ホールで出てくるってのもなんかいいですね!

    Misaさんもスマホデビューですね。
    私、全然スマホについてわかんなくて、
    なかなか使いこなせていません><
    フリック入力のおかげでメール打つ時間もかかるし、
    めんどくさくて、文章めちゃ短くなってますww

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは♪
      あはははー、もう細かいことはMisaさんに任せた!と言われたので、
      頑張っちゃいました~。
      桃のスープ、そうなんですよ、デザートみたいな感じで…
      何だか贅沢ですよねぇ。
      パッションフルーツのタルト、酸味が効いていて美味しかったです!
      ホールで出てきたので本来はシェアするものなのでしょうが、
      空気も読まずにぺろっと食べてしまいました(汗)

      そうなんですよー、azusaさんINFOBERですよね??
      私もフリック入力が全然慣れなくて、みんな時間が必要だよーなんて
      言うんですけれど、そうそう、すごくアッサリした文章になっちゃって(汗)
      キーボードって本当に楽ちんですー!

  3. 史津香 Says:

    こんにちは^^
    第二回㌧チンン会、楽しかったみたいですね~♪
    いいな~(^▽^)
    森のくまさん、気遣いの人ですね。
    やはりこうした方の行動力が不可欠ですよね。

    桃のスープ?!すご~い!
    そういえばこの夏、桃一箱頂きましたわ。
    ご近所でしたらお裾分け致しましたのに(笑)

    タルトがホールで・・・笑うしかないですね。

    フォレさんと三人、いいひと時だったんでしょうね。

    • Misa Says:

      史津香さん、こんにちは♪
      はいー、㌧チン会、2回目があるなんて…感激です。
      くまさんは気遣いすごいですよ~。ナレていらっしゃいますよー。
      それにお店も決めてくださったりして、行動力もばっちり!!

      桃のスープ、美味しかったですー。
      えっ、桃一箱って!!!??? 夢のようなお話です~。
      ああー、残念~。
      でも心はご近所で(イミフ…)

      タルトはまあ、小さめのホールでしたけれど…
      運ばれてきた瞬間に、笑っちゃいました。おかしくて!!

      不思議なご縁の3人ですが、だからこそ大切にしたいと思います。
      またこういう時間を持てたらいいなあと思っています(^-^)

  4. こんばんは~Misaさん、おひさでございます!
    いいな~~~~~~~~~~~おふかい!!!(*^_^*)
    ふぉれマッコリちゃんのお顔は存じ上げておりますが・・
    Misaさんのうつくしーお顔も拝見してみたいなーーーというか
    いつかお会いしたいものでございます!(*^^)v
    あ~~~お料理もスイーツも美味しそう!\(^o^)/
    そして・・・
    ワタクシも近じかスマホでびゅーしようと思っております!

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんにちはー♪
      お久しぶりですっ、お元気でしょうか。
      「おふかい」って「お深い」かと思っちゃった私…
      あはは、ふぉれマッコリちゃん、かわいいですよね~。
      私は…いつかお会いしたときに、ぷちさんの目にそれなりに映るように
      これからも努力していきます!
      お料理もスイーツも美味しかったです。
      会話もはずんで、あっという間の時間でした。
      ぷちさんもスマホデビュー!?
      私まだまだ入力がぎこちなくて(苦笑)
      お互いがんばりましょうーーー!!!

  5. まんぞう Says:

    なんとステキな会合・・・・

    美女の中に・・・おとこ一人・・・・

    う、うらやましい・・・・

    私も、くまさん (・(ェ)・) になりたいいいいいいいいいい

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんにちはー☆
      ぶふふ、美女だなんて!!!
      まんぞうさんもいつも美女に囲まれているのではないですか??
      くまさんはね~、すんごいですよ!!! いろんなことがすごいんです!
      まんぞうさんもかな。。。

  6. ご無沙汰でした~~~\(^o^)/
    お元気そうで、何よりです\(^o^)/
    お~~~♪ブログ友のかたとの、お食事会でしたか~~♪
    いいですね♪機会があれば、参加させてもらいたいです\(^o^)/
    フォレさんも、くまさんも、とっても、いい方ですね♪
    缶バッチよかったですね♪
    スマホついに、デビュ-ですか!!!!
    私も、スマホにしたいんですが。。。。。いいなぁ。。。。

    • Misa Says:

      はるかさん、こんにちは♪
      お元気ですかーーー?? お仕事お疲れさまです!!!
      はいっ、くまさんもフォレさんも素敵な方で、ネットで知り合ったという
      ご縁だけれど、もっと以前からお友だちのような不思議な感覚でした。
      バッチもかわいいでしょう♪宝ものです。
      スマホ…デビューしたのはいいんですけれど…
      イマイチ、まだ使いこなせていないような…
      はるかさんもデビュー間近でしょうか♪

  7. hiro Says:

    こんばんは。

    随分のご無沙汰だったと思います・・・
    こうしてネットで友だちが出来るってこと自体が素晴らしいこと。
    私も仲間に加わりたいなと思いつつも、とてもとても遠い世界です・・・
    食べ物ばかり目が行ってしまうMisaさんのブログですが、真にあるのは人とのつながりの大切さだと思います。
    何時しかこちらへいらしたときは、防波堤からビールを片手にイワシやアジを釣ってマリネで食べれたらいいですね。。。

    • Misa Says:

      hiroさん、こんにちは♪
      お久しぶりです。お元気でしょうか。
      あっという間に夏が終わってしまって、もう9月ですが、まだ暑い日が続いていますね。
      おっしゃるとおり、ネットでのお友だちって不思議なご縁で、素敵なことと思います。
      ありがとうございます、もぐもぐも大切だけれど、人と人とのつながりって
      理想論だけでは語れませんが、大切なことですよね。
      うわー、素敵なアイディア!
      私釣りをしたことがありません。
      新鮮なお魚のマリネだなんて、贅沢…そういう夢も持っていたいです(^-^)

  8. 昔の乙女 Says:

    おはよう\(^o^)/
    いつも美味しいお料理の説明が上手だから、
    見ているだけで私も食べた気になれるわ(笑)
    スマホはもう慣れて使いこなしてるのかな~

    • Misa Says:

      乙女さん、こんにちは♪
      お料理の感想は忘れないように、その日のうちにメモっておきました(笑)
      ㌧チン会のレポは手抜きしないように!!
      乙女さんの美味しそうなお写真も、楽しみにしていますよ~♪
      スマホはまだまだです…とりあえず入力を何とかしなくては…(汗)

  9. billion1 Says:

    はい元気!
    今回もうまいもん祭りですね~~
    食べたいたべたいタベタイ

    • Misa Says:

      billionさん、こんにちはー。
      はい、元気です!
      今日も暑いよ~。
      billionさんも美味しいもののお仕事ですもんね♪
      栄養つけて残暑を乗り切りましょうー(^▽^)

  10. キース Says:

    ブロガーが集まるとみんな撮影なんだね(笑)
    料理美味しそう!
    ピンクの象おしゃれな店だね!
    スマホだね~!今買うならスマホになっちゃうんだよね!
    そろそろ操作ばっちりな頃かな~

    • Misa Says:

      キースさん、こんにちは♪
      そうなんですよ~、お料理が来たり、お店の前とかでも写真撮ったりして。
      同じときに撮るけれど、その人によって写真がちょっとずつ違うので、
      そういうところも面白いなあと思います。
      ピンクの象さんに見守られながら、美味しいごはんをいただきましたー!
      スマホですよ~。そうなんで、ガラケーからの移行をさせんばかりの
      スマホがたくさん発売されていて、カモになりました(笑)
      あああー、まだ入力がたどたどしいです~。キースさんはすいっとイケているかな。

  11. りばてぃ Says:

    美味しそうな料理の数々。
    深夜なのに、お腹が空いてきました^^;)
    今度、木場の客車のあるレストランに行ってみたいなぁ、と思ってます。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんにちは☆
      美味しいものいっぱい頂きました~。
      あっ、木場の電車レストラン、私もウワサを聞きました。
      ぜひ私も行ってみたいです。
      食堂車みたいでわくわくしますね!!

  12. こんばんは~!
    ㌧チン会での再会、楽しそうですね~~♪
    それと、会場が決まってないのがいいです。
    何を食べるんだろう? 何処へ行くんだろうというのはドキドキですね!^^
    ヌガというお店☆お洒落です。
    ピンクのは、インパクトがあって記憶に残りますね!!!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      ㌧チン会、2回目とは思えないぐらいのまったり度でした(笑)
      メインの会場はくまさんがチョイスしてくれたんですけれど、
      待ち合わせしたあと、全然何も決めていないという(3時間ぐらいあったのに)
      週末の銀座エリアはどこもコミコミで大変でした…
      ヌガ、とっても素敵なお店でしたよ。
      ピンクの象さんがマスコットって、確かにインパクトありますよね~。
      頂いたバッチ、もったいなくてパッケージから出さずに飾ってあります☆

  13. 7sakura7 Says:

    こんにちは!今回のオフ会も楽しまれたようですね!
    最近サービスの良いお店が減ってきているように思いますが(高級店は別としてw)
    こちらのお店はなかなか良い感じですね!
    HPも面白い作りでした~。何となくモガっぽいけれど
    象さんの目のゆるさが、イマドキ!
    くまさんの行きつけのお店なのですね。
    ファッション関係のお仕事なのかな?なんて想像してしまいました。

    暑い日はかき氷が一番!お抹茶たっぷりのかき氷もさっぱりして美味しそう。
    ホールで来たタルトも美味しそうです。
    そして、とうとうスマホにされたのですね!
    待受のサクランボも可愛い!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      はいー、楽しい時間を過ごせましたよ。
      お店のスタッフの対応ひとつで、美味しさが増えたり減ったりしちやいますよね。
      ここのお店はすごく感じがよくて、素晴らしいサービスでしたよ。
      HP、いきなり音楽が流れてびっくりしましたけれど、あははは、確かに
      象さんの目がゆるゆるですよね!! 癒されます~。
      くまさんは色んなお店をご存知で、グルメな方なんですよー。
      ファッション関係かな??? くまさんは謎のヴェールに包まれた方なんですー(^^)

      カキ氷って美味しいですよねー。
      私もこの夏大変お世話になりました。その他アイスたちにも…
      タルトはひとりぶんにはちょっと大きかったけれど、パッションフルーツの酸味が
      とてもいい感じで、美味しかったです。
      スマホ、苦労してます~。慣れなのでしょうけれど、まだまだです(><)
      さくらんぼは、プリセットされているものなんです♪
      いろんな景色を撮ったら、画面に設定したいなー(^▽^)

  14. monyo Says:

    私も日曜オフ会?っぽいことをしていましたよー。
    楽しいですよね。もう、一度オフ会をし、その後は友達になってしまったんですけど。
    アングリーバード!遊びました私も!私の場合はi-pod touchで、ですけど、シンプルで意外にハマるんですよね。
    私も桃大好きです。でも、そのままがいちばんすき。
    これからは巨峰も美味しい季節だなあ・・・
    ムール貝って、こっちではよく見かけるんだけど食べたことないんです。美味しいんだー
    今度買ってみようかなあ。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      monyoさんもブログのお友だちとお会いしたんですね。
      そうなんですよね~、オフ会って「㌧チン会」が初めてだったんですけれど、
      とっても楽しかったです。
      アングリーバード、スマホでやるとあっという間に電池が減っていく・・そして
      すごく熱くなってく…でも、はまっちゃうんですよね~。
      桃美味しいですよねぇ☆そうそう、巨峰も!! 秋の味覚が楽しみです。
      ムール貝、クセがなくてとても美味しかったです。
      酒蒸しでおしょうゆとかも合うかな?? アサリも美味しいですよね♪

  15. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    いや~、第2回㌧チン会も楽しかったですなあ、縁って不思議だね。
    それにしても、さすが大トリだけあって、見事なブログでございます!
    ほんと凄いや、このリポート力!おったまげましたよ~。
    っていうかそっかあ、抹茶かき氷も食べてたんだね~、ぼく何食べたっけ?

    そういえばフォレ女子のブログにもあったけど、やっぱりキノコ食べてたのね、
    キノコ食べた記憶がまったくないなあ、なんでだろう?不思議だなあ。
    それはさておき、ヌガの料理の一品一品をほんと詳細に書いてくれてるね~、
    モン・サン・ミシェル湾まで出てくるなんて、ムール貝もびっくりして開くね!

    ヌガの方たちが見たら、すごく喜ぶと思います、っていうか教えとかないとなあ。
    それにしても桃の冷製スープ美味しかったね~、あの日にあってよかったよ。

    それにキッシュとタルトが同じ型だなんて、そうそう気づかないよ!名探偵コナンか?
    ぼくなんてタルトひとくちも食べてないから、さらに気づかないぞ~!あははは!
    そしてなにより、紳士的なくまに気づく辺りが、お目が高い!
    この日の為に日夜、取り分けの練習した甲斐がありましたよ~、自然に出来たかな?
    っていうか「セルフモザイクモード」が超笑える!お祓いしましょうか?

    ほんとヌガは心地よい空間だね、気取らないでよいし、フレンチ美味しいし、
    なんてったってピンクの象だもの!パリの小粋な時の流れを感じることの出来るお店だ。
    女子率が高いのも頷けるなあ、女子同士とかも多いしね~。ヌガで第2回を出来てよかったよ。

    っていうか、スマホデビューだね!!
    一か月も使ってると慣れるよ、慣れたらスマホはやっぱり便利だと思うよ。
    シャープだと写真とかも綺麗そうだなあ、色々遊んでみるのがよいぞ~。

    『第3回㌧チン会~二度あることは三度ある』も楽しみですなあ、
    ほんと素敵なヌガブログ、ありがとう!というわけで、これからもよろぴくお願い致します!

    それにしても「紳士」っていい響きだなあ、「紳士服」となると普通だけれど。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅです~☆
      そして、その節は大変お世話になりました。
      大トリだなんてとんでもない、ただのビリでございます。
      あっ、おったまげてくださったんですね!!!てへっ。
      えとー、くまさんは一軒目で・・・ななななななんだっけ!!!????(汗)

      ええっ、キノコも記憶からこぼれていましたか??
      私たちのこと覚えていますか?? ほら、あんなこと、こんなこと!
      私、いただいたメニューに、帰ってからすぐにお料理の感想を書き込みました。
      この会はちゃんと記録しておきたくて♪
      ヌガのスタッフの方たちは本当に素敵な応対で、それにお料理も美味しくて
      居心地が良くて、長居してしまいました~。
      桃のスープ、タイミングよくて良かったです。桃大好きなんだもん!
      いえ、私は明智探偵の助手です。コバヤシ少年ラブ。
      キッシュとタルトの謎、見事に解決させていただきました。
      紳士的なくまさん、あれはちょっとやそっとじゃ出来ないワザですよ。
      常に周りに気を配っている方だからこそです。
      そうだ、セルフモザイクの件ですが、お送りした写真の中にもあるんですよ(笑)
      フォレさんも見てみてくださいー!!! びっくりしますから!!!
      これもちょっとやそっとじゃ出来ないワザですね。
      特許モノです!!

      くまさんはスマホをスイスイと使われていましたよね~。
      写真もまだあんまり撮ってないです。というか、イマイチわかっていないまま…
      学習せねば!
      そして私はフリップ入力がまだまだです。
      えーと、とか考えちゃうんですよ。だからメールが超短くなっちゃいます(笑)

      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
      えっ、くまさん「紳士録」に載っているの!!?? サスガーーー!!!!

  16. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんいるた♪

    第二回、忙しい中お時間作って下さって有難うございました。
    ↑『㌧』が枠から微妙に飛び出してて、クスッ
    あの日はいつもより暑かったのでしょうか??
    茨城の田舎とは全然質の違う暑さでした。
    都会の洗礼を受けた感じです。
    いやいや、無計画いいじゃないですかー
    私はあちこち歩けて楽しかったですけど^^
    (楽しい表情がうまく作れてなかっただけで…)

    あっ抹茶のかき氷ー!
    ココにアイスとあずきが欲しいね、なんて言った様な言わない様な…
    私も、簡単に書いてしまいましたが
    このお茶タイム(2軒)も相当濃かったかと(w

    ヌガさんは私もうずっとドキドキでしたよー
    でもお客さんもみんなくつろいでる感じでしたし
    店員さんの接客も自然でとてもリラックス出来ましたよねー
    あぁぁ、まなみさんには腹筋崩壊させられましけど。。
    スイッチ入った瞬間見ちゃいましたから(w

    えっ私が飲んでたの…サンガリアでしたっけか!!?
    いちに~サンガリア♪
    …お料理、どれも美味しそうですー
    キノコが特に!!!シンプルなのに美味しぃ~^^

    クマさんは本当に、あの気遣いったらない!!
    普段からされてるんでしょうね(笑
    とても自然な動きでしたから…
    色んな動きがまさに紳士的で。
    そりゃセルフモザイクも自由自在ですよね。
    miSaさん、この写真持っていても大丈夫ですか??
    気になる様でしたら、ちゃんとした所でお祓いを(w
    いやしかし、ナイスな写真加工ですねー
    miSaさんも素人じゃないですね
    これにモザイク掛けたら、いつものクマさんの顔が出てくるのかな…

    私も欲しかったです、パッション!!!
    これからも何卒宜しく願い致します~

    祝☆スマホでびゅーー
    miSaさんに追いつけ☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるた~☆
      もうあの日から何週間も経ってしまって、今さらのupですが、
      自分で読み返して、あー、本当に楽しかったなーって♪
      あはは、㌧がはみ出てましたね! まあ、私たちはみ出しっ子たちですからね!! イミフ!
      いやー、東京の暑さはいつもあんな感じです。
      アスファルトからめらめらと熱気が昇ってきて、上から下から攻撃です。
      ホント、いっぱい歩かせてしまってごめんなさい…
      フォレさんがだんだんと弱っていく様子を、こっそり楽しんでいたわけではないですよ!

      言ってた!あずきとアイスが欲しいって!!
      でも大満足のカキ氷でしたよ~。
      2軒目のコーヒータイムも、なかなか濃かったですよね。
      というか、もうずーーっと濃い時間でした♪

      「ヌガ」は私も2階へ上がった瞬間に、緊張しちゃいましたよ。
      だって1階と全然違うんだもん…
      そうそう、店員さんの対応が見事で、何よりもフォレさん、くまさんとの
      会話が楽しくて面白くて、リラックスできました。
      まなみさんはいつでも切り替えできますよ。
      というか、お二人とも知らないしーーー!!!!「トラベリックス」!!
      今度はまた別のに挑戦しますね。
      フォレさんも恥ずかしがらずに、さぁぁああ!!

      そうですよ、サンガリアですよ。何で割ってましたっけ??
      キノコ、美味しかったですよね。自分でも作るけど、あんなに美味しくないし。
      くまさんの言動は全て紳士的でした。
      あんな風にさりげなーくされたら、落ちますね。くわばら、くわばら。
      だって、セルフモザイクですよ。
      どんなデジカメにもないですよ、この機能!
      お祓いどころか、お守りです。ありがたや~。
      あ、ためしにモザイクかけてみたら、もとのくまさんのお顔が出てきました(@@)
      改めて申し上げますが、根拠のないウソ800です。

      フォレさんにどんなに情熱をそそいでも、あなたは燃え上がってくれない。
      だから、私もっと頑張ります。
      今後ともよろしくパッションです☆

      ああー、スマホーーー。
      2週間経ちましたが、まだ恐る恐る触ってます。
      フォレさんはiPhone待ちかな??

  17. usagi19 Says:

    美味しいもの一杯食べれて、いい会ですね~~
    スマホですか 楽しいですか?

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      こういう場所にあまり行かないので、ちょっとドキドキでしたけれど
      美味しいものいっぱいで、楽しい時間、リラックスできました!
      スマホ…イマイチよくわかっていないです…
      プロ野球の速報アプリも入れましたよ~!!!!

  18. 暇人 Says:

    こんにちは
    さっぽろも 暑くなっています。大通公園の夏祭りの ビヤー・ガーデンが 賑わっているようですが、暇人は、缶ビールで 頑張っています!(^^)!
    トンチンカンでなくて「トンチン会」ですか・・間違いやすいですね!(^^)!
    暑い夏を 飲んで食べて 乗り切ってください!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      札幌も暑いんですね~。私もしばらくビアガーデンには行っていないなあ。
      だって暑いんだもん…
      おうちで缶ビール、最高ですね!!!
      うふふ、トンチンカンな会ということで「㌧チン会」です♪
      いっぱい美味しいもの食べている毎日です。
      暇人さんもたくさんもぐもぐして、残暑を乗り切ってくださいね!!!

  19. ちえみ Says:

    おはよ~ございます(^o^)/
    美味しいがいっぱいね。
    はじめに氷!汗がす~~~~って引いていきそうですね(^o^)/

    メインのお店に~喉をなめらかに通っていきそうなスープ
    お皿が野菜畑のサラダ。。。バケットにのせてパテ。。。
    キッシュ大好き~~~~~~朝からお腹空いて来た^^;
    上手に取り分けてくれるくまさん素敵☆☆☆
    気の合う仲間と楽しいお話!素敵な時間(^_^)v宝物、増えましたね(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      美味しいがいっぱいですよね~。
      カキ氷、ほかにもこの夏色々食べましたけれど、
      そうそう、体がひんやりして気持ちいいですよね♪
      まだまだ暑いし、9月も食べるかな☆

      桃のスープ、最高でしたよ~。
      お皿が野菜畑、本当にその通りでした!!!
      パテもこっくりとしてバケットにぴったり。マスタードもぴったり。
      キッシュって美味しいですよね~。形もケーキっぽいし(笑)
      うふふ、ちえみさんももぐもぐ大好きさんだから、朝からいっぱい
      召し上がるかな☆
      そうなんですよ~。男子が取り分けてくれると、すごく嬉しいですよね。
      久し振りに、それも2回目なのに、心がリラックスできた、
      素敵で美味しい時間でしたーー(^▽^)

  20. 一匹狼 Says:

    初めまして
    ちえみさんのブログからきました
    コメント失礼します

    仲間良いですね(*^^*)
    グルメ大好きなんで
    全て旨そう!!
    テンション上がっちゃいますね。

    旨い物食べてる時が1番幸せです
    (⌒‐⌒)

    • Misa Says:

      一匹狼さん、こんばんは☆
      コメントありがとうございます。
      美味しいものを、仲良しで食べると、美味しさ倍増ですよね!
      私も、食べている時が一番幸せかもしれません♪
      美味しいね、って毎日食べ物をもぐもぐ出来ることって、
      すごーーーく幸せなことですよね(^-^)♪

  21. パッションフルーツの名前は、キリストの受難(PASSION)からきています。
    おいらのブログにも何度かのせていますが、十字架のような面白い花を
    咲かせるのですよね。かくゆう、おいらもトロピカルフルーツの中では、
    パッションフルーツが一番好きです。このタルトはよいなぁ~、パッションたっぷりで。
    納豆のように見えるレンズ豆のサラダも気になるところです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは~☆
      そうだったんですね!!! 調べてみたらラテン語の「苦しみ」の音から
      来ているみたいですね。
      トケイソウの針の部分が、磔のように見えるだなんて、
      見方によっても全然ちがっちゃいますね。
      でも、このフルーツ、私も好きです~。
      タルト、さっぱりしていて美味しかったですよ!!
      お豆の料理も美味しいですよね~。
      この夏はたくさん枝豆を食べました(^-^)

  22. abend Says:

    こんばんは。
    今回も楽しい会だったようですね^^
    どれも美味しそう。
    もものスープ おいしいわなっ(笑)わかります。
    スマホ 楽しいですか?!

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      あっという間の楽しい時間でしたよ!
      くまさんのチョイスする場所、絶対美味しいんですよ~。
      桃スープ、とろとろでまた飲みたいぐらい美味しかったです!
      スマホ…まだ慣れません~(><)


コメントを残す

