もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

台風が来た日に… 2012/10/08

.

一週間前の話になりますが…

.

.

9月最後の日曜日、台風が来るー来るー!!言われてわれていたけれど、

仕事のときよりも早く起きて、Sくんのバドミントンの試合を観にいきました。

.

バドミントンというと、子供のころ公園でぽてんぽてんやっていたようなイメージだけど、

最近はオリンピックなどでも話題になっていて、バド人口も多くなっているようです。

何がびっくりって、60歳越えている方でも現役。

若いひともいっぱいだし…

.

01120930

.

シャトルがすごいスピードでコートを行き交って、それを拾ったり

また打ったりしている選手のプレーを見ていると、

絶対私にはムリ…再認識。

.

お昼時になったので、チームのひとと、VOLKSでランチ。

サラダーバーとブレッドバーは嬉しいサービス。

.

02120930

でも、サラダバーは1回だけ、ブレッドバーではパン6個しか食べられなかった…

.

03120930

チキンステーキは、皮がぱりぱりで、身はジューシー♪

Pyonさんごちそうさまでした。

.

.

.

おなかいっぱいになって、お店を出たところで解散。

私はGくんと一緒に錦糸町に行こうと思っていたら、

うわーーー、バスがちょうど来たーーー。

.

乗ります、乗りますーーーって、手をあげてアピールをしながら全力疾走。

ぽっちゃりGくんは、待ってぇぇーーーーと後ろから追いかけてきます。

バスに追い越されながらも何とかバス停にたどり着き、乗ることが出来ました。

.

はあはあ言いながら、

04120930

一番後ろの座席に着いて、パチリ。

.

.

.

バスなんて普段使わないから、ちょっと新鮮。

.

05120930

「みんくる」のシートもかわいいんだよね~。

.

.

あー、乗れてよかったね、

休日運行だから次のバスはだいぶ後じゃない??って、

後ろ振り返ったら…

.

.

.

.

.

.

06120930

真後ろに、同系統バス。。。

二人で脱力…

.

.

.

錦糸町に行ったのは、ヨドバシカメラGくんの時計を買うのを付き合うため。

.

サイトやカタログで色々見ていたらしいけれど、絶対ホンモノを見てみたほうがいいよ、って

一緒に行ったのだけれど、残念ながらお目当てのものは売り切れてた…2日前に。

.

でも、別のをいくつか腕にはめてみて、これがいい!っていうのを買えました。

よかったね。

.

.

.

台風が来るとは思えないほどのいい天気。

錦糸公園のベンチで、コンビニのお茶を飲みながら、まったりおしゃべり。

Gくんは先日ご紹介した肉まんを作ってくれた中国のひと。

最近、自分の国と日本の間で色々と問題があるので、心を痛めているひとりです。

.

.

.

これ、その時計ーーー。

07120930.

木の下で撮影したので、緑に写っているけれど、中は黒なんです。

.

.

.

私もCASIOのデータバンクをしていたので、CASIO同士でパチリ。

08120930

どや顔のGくんが、私よりも色白って…(汗)

私、この夏、結構焼けちゃったからなあー。

.

.

.

そのまま、四ツ目通りをひたすらまっすぐ歩いていって、

押上駅前のミスドで、

09120930

次の日の朝ごはんゲットン。半額セールだったので。

.

そのあと、スカイツリーの下にある、ショッピングモール

東京ソラマチ」へ。

.

10120930

ホントに台風来るの??ぐらいのいい天気だったけれど、

ちょっとずつ雲が出てきました。

.

.

11120930

真下から見ると、その高さが実感できて結構スリル。

.

.

.

Gくんがどうしても食べたいからーって、激混みのショップ「東京ばな奈ツリー」へ。

.

.

12120930

豹柄のスイーツなので、ここの店員さんの制服も豹柄。

.

.

.

13120930

私には着こなせない…(汗)

.

.

14120930

4個入り、Gくんが買ってくれました。

.

.

.

建物の中はそりゃーもう人が多いのなんのって!

いつも平日の夜に来るので、今回お休みの日に初めてだったのだけれど、

人・人・人…で二人で目が回ってきたので、外に出ました。

結構穴場のベンチとかあって、風がきもちいい。

.

.

15120930

枝豆?のベンチ発見~。

.

.

ここで、豹柄スイーツをいただきました。

16120930

バナナ味の生地にチョコクリーム、

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

.

.

.

で、夕方になったら、暗い雲がどんどん出てきたので、あわてて帰宅。

.

その夜東京はものすごい嵐に…電車も止まったりしたから、早めに帰宅して正解。

.

朝からなんだか色々とハードな一日だったけれど、風で窓がガタガタ言うのを

聞きながら、夜はおうちでゆっくり過ごしました。

.

という、私の一日をご紹介。

.

そして、もう10月入っちゃって、秋の味覚も楽しみ、楽しみ♪

.

.

.

そして、ようやく…

.

.

.

before

17120930

.

.

.

.

.

.

.

after

18120930

.

.

.

暑いときは結わえていたほうが涼しいから何とかガマンしていましたが、

あー、すっきりした!

.

.

.

.

男子と間違えられないように、

スカート率を高くしよう・・・

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.

.

キターーーーーーー、

.

.

.

19121005

今年もマックでハッピーセット「プラレール」。

.

.

.

.

取り急ぎ、発売開始日に買ってみたら、

.

20121005

やったー、欲しかった「新800系新幹線」。

JR九州の新幹線です。

.

ヘッドライトの形が長くて、かわいいお目目みたいです。

このライトカバーは三次曲面で凸型をしていて、車両では世界ではじめての

形態です。

.

.

.

さ、そしてこの週末にも買ってみたら…(2つも)

.

.

.

.

.

21121006

まさかの、ダブリ…(汗)

.

「のりものDVD」は3連休特典です。

職場の先輩、KさんはJR派鉄子なので、週明けにお渡ししよう…

.

.

ちなみに、もうひとつの車両は、E233系中央線

22121006

時々乗るので、親近感があります。

.

.

.

お客さんもいるんですよ~。

23121006

そして全員、手がつり革の跡になっている…(???)

.

.

.

今度買うときは、別の車両でありますように。。。

.

.

.

.

.

 

46 Responses to “台風が来た日に…”

  1. 7sakura7 Says:

    こんにちは!
    そうそう!この日は、台風なんて来るのか?と思えるほどの快晴でしたね。
    sakuraも山梨にある親戚のワイナリーではしゃいでいましたが、母からのメール「嵐の前の静けさ。スグ帰れ」爆!
    様子を見ながら夕方まで楽しんで来ましたよ~。

    バトミントンをされているお友達がいらっしゃったり、交際範囲の広さが伺えます。
    バトミントンのイメージは同様に、公園で楽しむという感じですが実際は迫力満点
    ですよね!
    サラダバーは1回だけとはちと寂しいですが、パン六個で許せますw
    美味しかったですか?

    中国人のお友達。反日運動は、政治絡みのもので個人的には
    仲良くできるのにね…。数年前にも暴動がありましたが、正直またか?と
    いう感じです。中国って厄介な国。

    錦糸町から押上まで歩いたとは!汗をかいたのでは?
    ソラマチはまだ行ったことがないのですよね~。
    枝豆の椅子?ソラマチ…エダマメ。。ん~似てないけどww

    Misaさんは、どんな髪型でもお似合いになりますね!
    髪の量も、丁度良いのかな?羨ましいです。
    どう見たって男子には見えないですから大丈夫ですよ~。

    最近マックでセットを注文しないのでw忘れていました。
    いまは電車なのですね!
    可愛い!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      この日、夕方近くまで、台風なんて嘘のようにお天気がよくて
      日差しも強かったですよね~。
      sakuraさんはワイナリーに!
      お母さまも心配されたことでしょう! でも最後まで楽しまれて良かったです(^▽^)

      バドミントンは人気があるスポーツのようで、地元の体育館でも試合があったり
      しますが、観戦しているとそのハードさにびっくりです。
      無風状態で試合をやるために、夏でもドアも窓も締め切って大変そうです。
      過去に1度しかお会いしたことがない方たちとの食事で、ちょっと緊張してしまいました。
      お肉よりサラダバーだけにすればよかったなあ~。パンは小さいですよー(^▽^)

      Gくんは日本に住んでいるからこそ、第三者的な目で見ているのかもしれませんね。
      それぞれの国のメディアがこぞって煽り立ててるような気もします。。。
      それに踊らされないようにもしないと、って思うんですけど…(><)

      錦糸町から押上、まっすぐ道なのでそんなに距離は感じないのですが、
      この日は暑かったです~。途中のコンビニで飲み物を買いました。
      ソラマチは平日をオススメします。出来れば夜。週末はもう行きません~。
      はっ、これはエダマメではなくて、ソラマメ!!!!???
      sakuraさんに言われて、今ひらめきました…(汗)

      私は髪型をよく変えるので、過去の写真を見ていると、結構笑えます(^▽^)
      ショートは楽ちんですー。
      髪の毛は細くてなよなよなんですけれど、量が多いので、だいぶすいてもらいました。
      でももう伸びてきたー。
      sakuraさんはロングですよね。ヘルメットを取ると、ばさーっと風になびいて
      カッコイイのだろうなあ~。

      子供向けというより、大人向けのオマケですよね(笑)
      6セットも買ったのに、3セットもダブったというちょっと悲しい結果に…(涙)
      でも、わくわくして楽しかったです♪

  2. hzdjp Says:

    こんばんは。

    ナゼか、ここ数年、この付近(愛知県東部)に
    台風が上陸する回数が多いような。
    気のせいですかね??

    私も、冬本番に突入する前に、短髪・刈り上げにしたいです。
    (以前、真冬に切ったら風邪にやられました。)

    PS:バースデー・メール、有難うございました。
    本年は『台風男』ではありませんでした。 (^O^)

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは☆
      今年は九州や関西、そしてそちらも被害に遭われているのですね。
      自然の力にはどうしてもかないませんよね。
      東京は日曜日の夜の間に抜けてくれたので、出勤のときには
      心配していたダイヤの乱れもなく、よかったですが…
      やっぱり環境問題的なものがあるのかな。

      h.z.dさんも髪の毛短くされるのですね~。
      そうなんですよ、寒いときに切ると首元がすーすーしますよね。
      今回は風邪に気をつけてくださいね。

      P.S. あらためましておめでとうございます♪
      台風男って、雨男よりも強烈です~(@@)
      素敵な一年になりますように☆

  3. こんばんは。

    バドミントン、オリンピックの時見ましたが子どもの頃やってたものと全く別ものですね。
    スマッシュの時のシャトルのスピードってものすごく速いって聞いたことがあります。
    相当の反射神経がないとできないなあと思いました。

    ミスドの半額セールは大盛況だったようですね。
    私もしばらく行っていない町内のミスドに行って買おう!と足を運んだのですが
    知らないうちに閉店になっていてショックでした・・・
    田舎だから成り立たなくなったのかなあ。

    ショートヘアーとっても似合っていますよ^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆

      最近は日本選手も海外で活躍したりして、バドミントンの人気も
      出てきたのだと思いますが、私は子供のころに家族で公園に行って、
      ぽーんぽーんとやるような、ゆるーいイメージなので、
      実際に試合を見たら結構びっくりでした。
      そうなんですよ、機敏な動きで反射神経がない私には絶対ムリ~!!!

      ミスド、私がよく行っていたお店も閉店になっちゃったんです。
      最近はショッピングモールなどへの出店が多いようなのだけれど、
      それだと夜遅くまでやっていなかったり…
      だから、安くなると、お出かけついでにちょっと寄り道して買ったりします(^-^)

      ありがとうございます、シャンプーが楽ちんです~。
      でも、もう伸びてきました…カット代が高いのでしばらくピン止めで誤魔化します(笑)

  4. *yukko Says:

    MIsaさん、こんにちは。
    すんごくお久です(汗)自分のブログ・・・まだ皆さんにコメントも返せていない状態(泣)
    申し訳ないです・・・(いつの話だー!!て感じですね^^;)
    もう少し余裕できたらまたぽちぽち書きますのでよろしくです^^;

    バトミントン!あのシャトルの速さ、すごいですよねー!
    まねできない・・・あと、ラケットでひょいとシャトルを拾うのとか。

    ミスドは、先日長蛇の列を見かけました。
    買えませんでしたがドーナツ70円とかになっててびっくりでした!

    Misaさんかわいい髪型になってるー!いいなー!
    私も美容院行きたいーーーっと思いつつまだ行けてません。
    今度は髪の毛モコモコにしようかと考え中です♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、mo———i☆☆☆
      お元気でしたか?? いーんですよ、コメ返とか気になさらなくて、
      yukkoさんのペースで行きましょう!
      お時間が空いたら、ぜひ近況を教えてくださいね♪

      バドミントン、すごいですよね~。ヒュンヒュンとシャトルが飛び交うし、
      あのスピードが!
      そうそう、手首が柔軟じゃないとムリですよ~。というか体力的に
      私は絶対ムリだーー。

      ミスド、安いときが多いので、定価で買う気になれない~。
      そして100均のときは、定価105円のものは買わないという、
      ショボい私…(笑)

      3年前に50センチ近く切ってから、初めてこんなに伸ばしたのだけれど、
      もうー短くしたくて、ばっさり切りました。
      シャンプーらくちんー。あと、シャンプー少なくても十分~(笑)
      あっ、yukkoさんはもこもこ目指しているんですね。
      かわいい髪形も楽しみにしていまーす♪
      Moi moi☆

  5. Bonjour!

    Misaさん・・お元気そうで安心しました♪
    相変わらず活動的で愉しんでいらっしゃいますね❤
    秋は美味しいモノが満載ですし♪ POWER全開ですよね?!

    でも・・「豹柄のお菓子;」は・・やっぱり私的には欲しくないかもw;
    ユニフォームも・・生で観たら多分1分間はフリーズしますね;
    そして・・1歩さがるw;

    ショートヘアー、凄く可愛いですよ❤
    いいなぁ♪こっちって上手なカット師が居なくて;
    とてもキレイなフォルムに仕上げて貰いましたね♪
    いいですよ!本当に♪

    私もショートにしたいのですが; 
    ショートだとスタイルが短期間で変わり易いので;
    美容室へマメに行くことになる為; 
    面倒くさがり屋の私は躊躇中w;
    加えて都会と違って高い割にはヘタな美容師ばかりなので;
    ショートにカットを任せられる美容室が5年も居て
    未だ見つけられていないのですよね;

    伸びてもスタイルが何とか維持できる
    ショートグラボブ辺りを狙ってるのですがw;
    まだ自分の中ではGo!サインまで行かなくてwww
    とにかくこっちは高い!
    都会でディレクター並みの料金をとるくせに
    技術や知識はインターンをやっと卒業したくらいの美容師ばかり;
    横浜に帰った際に美容室に行こうかしら?;と想うほどなんですw

    風が冷たくなってきたので
    お風邪などひかないように・・秋を満喫してくださいね♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      暑くもなく、寒くもなく、美味しいものもたくさんのこの時期…
      毎日を楽しく過ごしたいし、嫌なことはちょっとおいておいて、
      もぐもぐに励んでいますよ~(^▽^)!!

      限定モノに弱いので、美味しいよ~っていうGくんの言葉に
      つられましたが(笑)、コミコミで目が回ってしまいました(@@)
      私、アニマル柄のものって、ひとつも持っていないんですよ…
      あ、zuccaのきりん柄の時計がありました!
      古着屋さんで見つけたんです…あれ?どこにいったかな(汗)

      豹柄のお菓子ってすごいですよね~攻撃的?
      制服はウワサには聞いていたのですが、私もちょっと引きました・・・
      スカイツリーのユニフォームは、ちょっと面白くて楽しい感じなのになあ。
      http://www.tokyo-skytree.jp/archive/design/uniform.html

      ショート、らくちんだーって思っているんですけれど、そうなんですよ、
      少しでも伸びたら気になっちゃうんですよね…
      もう既に伸びてるし。
      何年か前にずーっとやってもらっていた美容師さんが行方不明になっちゃって
      (これもすごいエピソードですけど)、それで色々なところへ行ったけれど、
      懸賞で当たったチケットで、ヘッドスパをやってもらったら、すごくいい所で
      とても気に入っているサロンです♪

      本当は男性の美容師さんってイヤなんだけれど、担当の方は寡黙だし
      いつも私の髪質や頭の形などにぴったりの髪型にしてくれるので満足
      しています☆

      天猫さんのショートグラボブ楽しみですよ!
      いつかupしてくださいね~。
      だいぶ冷えてまいりました、天猫さんもどうぞ体調に気をつけて
      お過ごしくださいね♪

  6. 台風がきた日は昼すぎまではよく晴れてましたよね~。
    おいらも巾着田にヒガンバナを見に行っていましたが、驚くほど
    穏やかな手にで拍子抜けしてしまいました。夜のうちに通り
    ぬけてくれたのが救いだったでしょうか。おいらもソラマチに
    先日行きましたが、ばな菜ツリー、ものすごい行列ができていました。
    というか、ソラマチ自体大混雑でしたが、いつかは落ち着くときが
    くるんでしょうかね…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      台風が来るなんて信じられないほどのいいお天気でしたけれど
      夕方からすごいことになっていましたね。
      あまえびさんもお出かけしていたんですね。大丈夫でしたか??
      そうそう、次の日出勤どうしよう~って思っていたら、電車も普通で
      ほっとしました。
      ソラマチ、すごい混んでいましたよね~。カオスの世界!
      平日の夜は狙い目ですよ☆それでも見きれないほど広いですよね。
      私も落ち着いたら、昇ってみたいんだけど、まだまだ先かな~。。。

  7. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    シャトルと聞くと、シャトルバスを思い出し、
    シャトルバスを見るとスペースシャトルを思い出す今日この頃です。
    バトミントンは生まれてから2回はやったことありますよ!どうだ!参ったか!
    だいたいいつも、シャトルが地面に落ちてからラケットを振る反射神経だけど。

    それはさておき、「6コしか」ってところに、もぐもぐの心意気を感じるね、
    バスかあ、ぼくもほとんどバスに乗る機会がないけど、バスと聞くと、
    シャトルバスを思い出し、シャトルバスを見ると、あ、ラビリンス!

    東京ソラマチ、まだ行ったことないけど、ヒカリエも行ってないから、よいかなと。
    っていうか、ショートになってる~!ボブとは違うのかな?なんか大人っぽいぞ!
    ぼくもショートですので、お坊さんに間違えられないように袈裟は着ないことにしてます。

    なるほど、マックでプラレールが貰えるのか~、
    プラレールってことは、連結も出来ちゃうんでしょうか?線路はどうすればよいの?

    どんどん秋が深まっていくので、風邪ひかないようにちゃんと布団かけて、寝るんだよ~。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅでーす☆
      えっ、何だか「風が吹くと桶屋が儲かる」的な?? いや、全然違いますね…
      参りました! 正式なバドミントンは、全くやったことがありませんが、
      見ていてもう絶対ムリなのがよーくわかりました。
      私はサーブ打つ構えだけで振っちゃう、前倒し打法で!! イミフ!!!

      このパンちーーーっちゃいんですよ。
      フォレさんの頭ぐらいですよ。
      バス私も全然乗らない…路線が複雑すぎてよくわからない…
      あ、くまさんのファンタジー冒険モノが始まる予感。。。

      ヒカリエは私も行ったことがないです。
      というか、渋谷に近づかない…あの街怖いんだもん…うるさくて(笑)
      ハ~イ、ボブ!
      ボブはおかっぱみたいなもので、私はもーちょっと短いです。
      そうです、おそろいです、ショート仲間です!
      私も袈裟を着ないように気をつけます。

      マックのプラレール・・・連結は出来ないみたいですが、改造して
      連結するひともいるみたい。私は見て楽しむタイプです、何事も。。
      線路は自腹です。なので、私は紙に描いて、がたんごとーん、と
      ぶつぶつ言いながらひとりで遊びます。
      こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

      今日は暖かかったけれど、朝晩はだいぶ冷えるようになりましたね。
      くまさんも体調どうぞお気をつけて…海風も冷たいだろうし、
      暖かくして過ごしてくださいねっ!!
      私もおふとん蹴っ飛ばさないようにしないとなー。。。

  8. こんばんは~!
    バドミントンというと、ピクニックで昼食後にカップルでやるイメージがあります。
    実際のところは、猛スピードのシャトル素早く打ち返す・・
    私は昼食後のオリエンテーリングの方ですねwww
    パン6個しか・・というフレーズはMisaさんならではですネ!!!!
    慌てて乗ったバスの後ろにバスは笑えます☆^^
    もし、そのバスに追い越されたら悲惨ですね。。><><。
    新800系は、ダブりではなく前後と思えばいいと思います。^^

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      私もそんなイメージなんですけれど、スポーツ的にはすんごくハードで
      迫力ありました~。
      見ているだけでも疲れちゃう(笑)
      パンは…とーーーっても小さいんですよ。ミニミニですよ!!!!
      ホントは10こぐらい食べたかったんですけど…
      バス、VOLKS出たらすぐに見えたので、猛ダッシュでしたけれど、
      後ろ見たら…吉本並みにずっこけました。
      そうか! 前後か!!
      でも、この週末で3両目が…(泣)

  9. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんいるたぁぁぁ☆
    台風が来る来ると言われてた日に
    バイク試運転に行ったフォレさんです改めましてこんばんいるた☆
    私の中学校の後輩にバドミントンのオリンピック選手がおります!
    あぁ、見てるとなんでもやりたくなります~^^
    公園で『はぃ!』とか『それ!』とかやりたいですね。
    ……筑波おろし舐めんなっっ!!

    Gさんもバドミントン選手?
    私プロトレックげっと!!!
    GさんはずばりG党ですね!!あっハム!!いつの間にかww

    ヒョウ柄ばな奈!びょーきのばな奈かと思った~
    miSaさんには是非ヒョウ柄のシャツを着て頂いて
    四つん這いで攻めてきて下さい。

    ショート!!mjk@@
    いやアフターにも驚きですがビフォーにもちょっと(汗
    さすが七変化です。
    もはや恵比寿の面影は後片もありません。
    あははは、内面ちょー男の自分がロングで
    ちょー女子のmiSaさんがショートって面白いスね^^
    >あー、すっきりした!
    …やらしい!!

    えぇ、新800系新幹線2個!?
    ……要りませんよ。

    >のりものDVD2012
    …R指定!!

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるた☆
      あの日二人ともお出かけしていたんですね~。
      夜は恐ろしいほどの風でしたね。
      バイクって風の影響がすごいと思うけれど、
      大丈夫だったみたいでよかったです。
      私もおうちに着いたあとに雨ざーざーでした。セーーーフ☆

      バドのオリンピック選手が後輩さんに??
      それはぜひSくんにも伝えておこうー。
      最近はバド人口も増えているみたい…フォレさんのあの機敏な動きなら、
      何でも出来るでしょう! それ! はいっ!!!
      筑波おろしを受けながら、今度エアバドでいい汗かきましょう!!

      Gくんはどちらかと言うと、というか、カンペキに私寄りです。
      運動よりもぐもぐという…
      プロトレック!!? カッコいー!!! ますます惚れてしまいます。
      私は先日、日本代理店変更でセールになっていた「スカーーーーーーーーーゲン」を
      ポチして買いました♪
      ちょっと時計をしなかった時期があるのだけれど、最近は時計に目が行くように
      なってしまって…キリがないんですよね~。

      豹柄の東京ばな奈すごいでしょ??
      スカイツリー限定みたいなんだけれど、私もこういう柄を見ると、
      病気のものに見えちゃって。白地に赤いポツポツとか。
      わかりました、近日中に豹柄スーツを探さなきゃ。
      とりあえず、電車に乗る前に逮捕されませんか???

      私の髪型の変わり様には、誰も付いて来れませんとも。
      ご近所のひとも私と気づかないぐらいですから。
      ショートはすぐに伸びちゃうから、あー、もうぴょんぴょんになってきました…
      すっきりしましょうよ、一緒に。

      大変、新800系、3個になってしまいました(汗)
      え、ラッピング済みなんですけど・・・

      乗っちゃいますからね、私!
      R指定女優ですから!!!
      イミフ!!

  10. azusa Says:

    わ~ショートカットかわいぃぃ~~~~!!!
    私もショートにしたくなっちゃった。
    頭の形がきれい!ピンクの口がかわいい!
    緑のお洋服がかわいい!!
    十分女の子ですぅ~!
    アニマル柄の東京バナ奈・・・・私はやっぱり普通のがいいかなと
    思いました。
    しかし、店員さんもこの柄の服着てるなんて衝撃(笑)
    私もバスってあまり乗らないんですが、
    久しぶりに乗ると、バスの座席の可愛さにびっくり。
    思わず見ちゃいます!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      ショート、もう伸びてきちゃった…(笑)
      でもすごく楽ちんです。朝もぱぱっと濡らしてワックスつければ簡単だし☆
      緑のお洋服はワンピです。earth music&ecologyのものでセールで1260円でした(笑)
      そして、ピンクの口紅はマツキヨでもらったマキアージュの新色試供品…(笑2)
      ありがとうございます~これからも女子度を下げないように気をつけます!

      東京にいるので東京のおみやげってあまり食べたことがないのですが、
      普通の方が美味しいんですね。今度買ってみよう!
      この制服、すごくないですか??? 衝撃的ですよねぇ。
      派手目なメイクをしないと、顔が負けちゃいそう。。。
      バス、路線が難しすぎるし時間も読めないので、あまり乗りませんが、
      時々乗るとちょっと観光気分で楽しいですよね♪

  11. saganhama Says:

    こんにちわ(^^)
    バドミントンは若かりし頃やってましたって、お遊びでしたが。。(笑)
    正式には屋内で無風状態の所でゲームをやるから、ハードなスポーツですね。
    スピードが早すぎるスポーツはついて行けません(^_^;)

    VOLKSでは長い間食事したことないです。ブレッドバーなんて有ったかなぁ~~?
    此処のステーキ食べたいなぁ~~~。。

    GつながりのG君・・・確かにドヤ顔なのに色白ですわ。納得( ゚∀゚)アハハ
    misaさん美白がんばりましょう。

    スカイツリーとソラマチ一度行った事ないです。まだ混んでるんですねぇ~~!!
    ツリーとビルのツーショット、goodショットです。
    ヒョウ柄のスイーツ・・・ですか!成金趣味みたいで・・・でも美味しんですよね。
    早目の帰宅で台風の影響受けなくて良かったですね。

    before,after (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン  バッチリ変身されてますが、男の子
    には見えませんよ。それよりも指がメチャ長く見えるのが・・!!!

    マックのハッピーセットってお子ちゃま限定かと思ってました。孫がよく買うので
    すが大人も買えるんですね!?(笑)

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      バドミントンやられてたんですね~。
      そうなんですよ、体育館はクーラーがあるところもありますが、締め切っているので、
      2階から見てたけど、暑くて暑くて…
      でも、選手の人たちも相当暑いですよね。
      私はスピードに関係なく、スポーツが苦手で下手なんです…
      でも歩くのは大好きです!

      VOLKSは、サラダバーのパイオニアみたいな感じですけれど、
      ブレッドバーもできたんですよー!!ぜひ機会があったら召し上がってみてくださいね。

      ああー、私はあんまり美白に力置いてないので、もうちょっとセルフメンテナンスを
      きちんとしないとなあー。
      とにかくすぐに焼けちゃうんですよ。もう秋なのにほんのり黒いって…(汗)

      スカイツリーにのぼるのはずいぶん先になると思うのですが、
      ソラマチは仕事帰りにふらっと行ったりします。
      平日の夜だと結構すいているんですよー。
      たくさんお店があって、迷子になってしまいそうです。
      日本の小物を売っているお店とか、限定のお菓子とか、見ているだけで楽しいです。
      豹柄のスイーツすごいですよね。
      まさに、ドヤ系です(笑)

      髪の毛既に伸びてきました・・・
      寝起きだとぴょんぴょんしてしまって。女子度が下がらないように気をつけます。
      指、そうですか~?私、手自体が大きいんですよー!!

      ハッピーセットはオトナでも買えますよ!
      プラレール目当てのサラリーマンが、発売当日に大人買いしているのを目撃しました。
      私は6セット買ったけれど、3つもダブっちゃって…とほほー。

  12. ちえみ Says:

    Misaさん~おはよ~ございます(^o^)/
    バドミントンって結構凄いですよね。

    ソラマチ行きたいなぁ~えだまめのベンチかわいい☆
    あっ髪切ったんですねショート似合いそうです~(*^_^*)いえいえ似合ってます。
    マック。。。ダブってしまいましたか。。。集めたくなるね。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      バドミントン、最近はオリンピックで報道されたりしていますが、
      皆さんすごい動きで…私はムリです~。
      ソラマチ、激混みでしたが、魅力的なお店がたくさんありました。
      おみやげ屋さんとか、ソラマチ限定とか、今度またゆっくり行ってみようと
      思います。
      ベンチかわいいでよすね♪
      はいっ、髪の毛切りました。そして、もう既に伸びてきました…
      ハッピーセット、今回は今のところ6セット買っているのですけれど、
      何とそのうち3つが同じだったという…えーん(><)

  13. monyo Says:

    こんばんは☆
     バトミントン、子供のときはしょっちゅう遊んでましたね。そういえば、あの頃は流行っていたのかなあ。
    お正月も近所の校庭にいって友達とバドミントンやりました。
     チキンステーキとかお肉を食べられるって、若い証拠なんだなって最近思います(笑)
    だって、もう本当にお肉とか食べられないときあるんですもん。
    あのジューシーさが美味しいと思うけど、そのジューシーさが駄目なときもあるんです。
    カナダはお魚が少ないので本当に残念。
    私も最近髪の毛を切ってさっぱりしました。カナダでようやくまあまあな美容院を見つけましたよ

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      私もバドミントンは、小さい頃の遊んだイメージだけれど、
      ホンモノはすごかった…視線が着いていけない…(笑)
      私、お肉はあまり得意ではないけれど、鶏肉、それも焼いてあるのは特に
      好きなんです。焼きとりとかも好きです。
      ハンバーグは食べる機会が減ったなあ・・・たまーに食べたくなりますけど、
      やっぱりお魚が好きです。
      monyoさんも髪の毛切られたんですね♪
      外国での美容院って経験ないけれど、難しそう…

      そうだ、今日この秋初めて、キンモクセイの香りを確認しましたよ~。
      キンモクセイを見ると、monyoさんのこと思い出します(^-^)

  14. billion1 Says:

    はい!わしも最近Gショック買いました、赤のフレームで中が黄色とブルーのカラーです形は上の写真と同じですよ、Gつながり

    • Misa Says:

      わわわ、billionさんもGショック買われたんですね~。
      それも結構ハデハデではないですか!
      今度お披露目してくださーい☆

  15. こんばんわ、先週の台風の風は強烈でしたね。
    激混みソラマチお疲れ様でした。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      そうそう、雨というより風がすごかったですよね~(@@)
      ソラマチはやっぱり平日に限ります~。トイレも行けないっ(笑)

  16. キース Says:

    そうか~落ちたラケットを拾ったりするのも
    一苦労だね。大変そう。
    ハッピーセットは鉄道なんだね!
    しかも何が当たるのか分からないのか~
    お目当てがでるまで頑張っちゃいそうだね!
    また、みせてね~。
    チキンステーキもいいね~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      コートの中をあっちへこっちへ、機敏な動きとシャトルのスピード、
      見ているだけでは息があがりそうです(笑)
      そうですよー、ハッピーセット、週末はステッカーが付きますよー。
      ちなみに女子用は「プリキュア」です。
      まあ、女子も男子もないけど・・・明日も買います! ダブりませんように。
      私は牛ステーキよりも、ハンバーグよりも、焼いたチキンの方が好きでーす♪

  17. こんばんわ~\(^o^)/
    台風の前でよかったですよね~\(^o^)/
    チ-ムで、頑張ってる方って、本当に、すごいですね)^o^(
    きゃ—–!!!!かわいい!!!!
    ショ-トに、したんですね”!!!めちゃくちゃ似合う~~♪
    私も、職業的に、ショ-トに、できないので、かれこれ、10年我慢しています。。。。
    いいな~~~スッキリですね)^o^(
    マック、行ってみます\(◎o◎)/!

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      台風、結構遅めで助かりました。夜の間に雨が降って、
      翌日出勤のときは全然大丈夫でした。
      私はスポーツが苦手なのですが、観戦は大好きです。
      またバドミントンの試合を観にいく予定ですよ~。
      ショートにしましたー。もう男子です、あはははは。
      そうですよねえ、はるかさんはお着物でアップにされますし…
      でもきっと、ショートもお似合いになると思います♪
      私もマック明日行きまーす。もちろん、ハッピーセットで☆

  18. usagi19 Says:

    台風、今年は当たり年かなぁ 気を付けてね
    今回も美味しいもの一杯~~

    日ハムの優勝おめでとうございます

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      台風来ましたね~。そして今も発生してるし…
      気をつけないとダメですよね。
      はいー、美味しいものいっぱい食べていますよ! 秋ですから!!!(笑)

      ありがとうございますー。
      でも、優勝以来全然勝っていなくて、今日ようやくシーソーゲームを
      9-8で勝てました。CS大丈夫だろうか…(汗)

  19. 一匹狼 Says:

    おはようございます!!

    自分も子供の頃は柔道と野球をやっていて
    スポーツ少年でした(*^^*)

    おっショートカット良いですね♪
    僕も近い内切りに行く予定です(⌒‐⌒)

    鶏肉大好きなんで
    若干ヨダレが・・・O(≧∇≦)o(笑)

    マックのおまけというか付録はだんだんクオリティ良くなってきてますよね♪

    • Misa Says:

      一匹狼さん、こんばんは~☆
      柔道と野球! すごいですね~。
      野球はポジションどこだったのかなー♪
      私は運動が苦手なので、スポーツできる人を尊敬します。

      ショートにすると美容院の回数が増えるんですけれど、
      短くしちゃいました。
      一匹狼さんもカットの予定があるのですね。
      お天気がいいといいけれど…私が行くときはいつも雨なんです(泣)

      私も鶏肉が一番好きです!
      美味しいですよねえ。ケンタも最近食べていないなあ。

      確かにマックのオマケ、すごくいいですよね!
      そして、↑あたりは多分オトナ対象として企画されたような気がします…(笑)

  20. 暇人 Says:

    こんにちは
    「before&after」とは どこかで聞いたことがありますが、実演でしたか!(^^)!
    プラレールなら 暇人も欲しいですよ!(^^)! 若いころは??部屋中に ミニレールを敷いて 走らせていましたよ!(^^)! マックへ行かなければ 手に入らないのですか??!(^^)!
    こちらは 雲一つない 晩秋の空が 広がっていますよ!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      「すると、どうでしょうー」みたいな感じでしょうか(笑)
      シャンプーも少なくてエコです!
      プラレール、お好きなんですね♪
      マクドナルドのハッピーセットという、子供向けのセットがありますが、
      もちろんオトナも買えます。
      小さなポテトとチーズバーガー、それから飲み物が付いたりするセットです。
      発売日には、結構大人買いしている人が多かったですよ!
      人気があるようなので、ぜひぜひ!
      こちらもだいぶ涼しくなってきました。雨が多いですが、明日は晴れるようです♪

  21. 昔の乙女 Says:

    おはよう\(^o^)/
    バドミントンのシャトルのスピードには(@0@)ビックリ!したわ。
    ミスドの半額セールの時はお客が外まで並んでいてまたまたビックリ!

    マックでハッピーセットを注文するMisaさんは可愛いのね。
    だって孫もマックではいつもハッピーセットだもの(笑)

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんはー☆
      バドミントン、レジャー感覚でしかやったことがないけれど
      (それも子供のとき)、スポーツとしてはものすごくハードで、
      そうそう、シャトルのスピードもすごいんですよね~。
      ミスド混んでいましたね。定価で買う気になれませんー(><)

      ひゃー、お孫さんと一緒ですか~。
      携帯のクーポンで時々290円とかもあるし、
      オマケに釣られてよく買います(^-^)♪
      女の子だったら、今はプリキュアですよ~☆

  22. ク~ Says:

    おはようございます。
    お天気がもってる間に帰宅したんですね
    これも早起きしてお友達のバトミントン大会のおかげ?笑
    バトミントン…やってました!
    そのおかげで、テニスもそこそこ〜爆
    これから寒くなるのにショートカットにされたんですか?
    この秋はショートが流行りだしMisaさん似合うから〜
    私は白毛が目立ってどうにもならなくなるまで、切らない予定…^_−☆
    ただいま出勤途中…世間は三連休らしい(^o^)/

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      あの台風すごかったですね~。
      そうです、早起きはお得です(^▽^)
      えっ、ク~さんバドミントンやってらっしゃったんですか!?
      私運動苦手なので、あの機敏な動き、絶対ムリです…
      夏にアップにしたほうが涼しいので何とかガマンしていましたが、
      短くしちゃいました。
      どんどん女子度が下がっていく…乙女心を忘れないようにしないと(汗)
      ク~さんは連休中もお仕事だったのですね。お疲れ様です!
      最近寒くなってきたので、お体気をつけて過ごしてくださいねー!!

  23. abend Says:

    おはようございます。
    ミスドの半額は魅力でしたね。
    わが家2回も買っちゃいました。
    ブレッドバーでパン6個 これがすごいですね。
    6個しかって言うところが(笑)
    一杯食べられて羨ましいです。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは~☆
      ミスド、結構混んでました!
      100円均一もよくあるから、定価で買う気になりません…
      小さいパンですよ~。すごくすごく小さいパンです。
      ちょっと緊張していて、あまり食べられませんでした。
      私もまだまだです・・・(笑)


コメントを残す

