もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

「アンティコカフェ アルアビス」の、パニーニランチ 2012/10/17

.

アトレ恵比寿の1階にある、ANTICO CAFFE AL AVIS

(アンティコカフェ アルアビス)パニーニが美味しいとウワサを聞きつけ、

ランチに行ってみましたー♪

.

01AL AVIS

.

いやいや、ホントはここはイタリアのバールをコンセプトとしたお店なので、

カフェメニューが充実していて、マシンもすごいのが入っているようなんだけれど、

ランチメニューについている飲み物は、ドリップコーヒーか紅茶なんだって・・・

.

と、ここで、店頭のメニューボードを見て気づく。

テイクアウトメニューっていうのがあって、ドリンクはつかないけれど、

(正確には+200円でドリンクが付きます)

その代わりに「本日のドルチェ」が付くーーー!!!!

お天気もいいので、お持ち帰りすることにしました。

.

テイクアウトランチ

・お好きなパニーニ

・グリーンサラダ

・本日のドルチェ、この3点で750円です。

.

.

ここのパニーニは定番から季節モノまでいろいろあって、ショーケースの前で

結構悩んじゃう。

02AL AVIS

えーとえーと、何にしよう。

.

.

.

で、何とか選んで恵比寿ガーデンプレイスまで持って行って、ベンチで食べましたー。

.

.

この日選んだパニーニは、「カマンベール」。.

.

03AL AVIS

バケットはかために見えるけれど、表面はやわらかくて生地はもちもち。

.

04AL AVIS

平らなバケットに、結構厚めのカマンベールチーズと、

イタリア産のハムがたっぷり挟まっています。

.

このパニーニは、味付けをほとんどしていないから、

サンドされている中身の塩気と、そのものの味が際立っていて、

シンプルで美味しい。

.

.

.

05AL AVIS

グリーンサラダは、例えばファミレスのセットについているサラダよりも

ちゃんとしてる(笑)

たくさんの葉っぱにかけるのは、たっぷりめの白いドレッシング。

酸味が強いけれどミルキーでコクがあって、レタスに絡んで

むしゃむしゃイケちゃいます。

.

.

パニーニが思っていたよりもボリューミーで、ここまでで大満足なのだけれど、

さあ、「本日のドルチェ」はエクレア

.

06AL AVIS

ぱっと見は、生クリームかはさんであるようなんだけれど、

これは砂糖メインのクリームで細く線が描いてあるだけ。

よく見かける普通のエクレアよりも、ちょっと細いけれど長さがあります。

.

生地は焼き色がだいぶ濃い目なのでかたそう…と思ったけれど、

全然そうでもなく、かといってふにゃふにゃでもなくて、

ちょうどいいしっかりとした食感です。

.

そして、中身はチョコレートクリームがたっぷり。

このクリーム、結構どっしりとしていて存在感があります。

そしてビターな感じが、超うまうまー。

.

.

単品だとパニーニは500円、エクレアは280円だから、ランチならではの

お得なセットだと思います。

.

何よりもパニーニのパンが美味しかった~♪

.

.

.

.

.

そして、味をしめた私は、また別の日に…

.

.

.

このお店で一番人気だという、スピナッチ(ほうれん草)のパニーニのセット。

.

07AL AVIS

黒ゴマがたくさん入った生地のパンに、

その名の通りほうれん草の具がたっぷり!

かぶりつくと、具がこぼれてしまうほどです。

.

.

.

08AL AVIS

.

ほうれん草と一緒にしめじなどの4種類のきのこやベーコンが、自家製マヨネーズで

和えてあります。

普通のマヨネーズより濃く感じるのは、ベーコンのせいかも??

とにかく、ほうれん草とマヨネーズの組み合わせ、あんまり自分ではやらないんだけれど、

もったりとした重さになって、とても相性がいいです。

..

前述の「カマンベール」もそうだけれど、とにかくパンがシンプルで美味しい。

そして、どのパニーニもオーダーが入ってから、プレスできちんと焼いているために

温かく焼き目もあり、パリっと香ばしいんです。

このパンだけ、購入できたらいいのになあ。

.

この日のエクレアは、前回と違っていて、キャラメルがかかっています。

そして中は、けっこう苦味の強いエスプレッソクリーム。

ほとんど甘さを感じない。

.

だけれど、上にかかっているキャラメルペーストは、激甘…

.

と言うわけで(??)、香ばしい生地にぴったりの、甘さと苦味を楽しめる

オトナ味のエクレアでした。

.

.

ちなみに、正式名称?は、

エクレール チョコラータ

エクレール エスプレッソ

ですっ。

.

.

.

ここは、コーヒーが350円、カプチーノが390円と、お値段もリーズナブル。

スタバもいいけど、こっちの方が安かったりするかも。

ほかにも美味しそうなケーキが並んでいたりして、今度は店内でお茶してみたいな。

.

.

.

.

.

***********

.

.

会津のおみやげー。

09会津豆

豆!!! 豆だよ!!! 豆ラブ!!!!!

トーストにマーガリンたっぷり塗って、はさんで食べたよ!!!

.

.

.

.

ハワイのおみやげー。

10アサイーチョコ

BROOKSIDEのアサイー&ブルーベリーチョコ~♪

これ、話題のものなので嬉しい。

食べだすと止まらない…と聞いたので、まだ封を開けていません(笑)

.

.

.

.

Gくんがみんなに買ってくれたミスドハロウィンもの

.

11イチゴジャック

何故にストロベリー??

でも、ざくざくの生地が美味しかったです♪

.

.

.

.

外で食べる団子は美味しいねぇ。←どこで食べても美味しいけど。

12ずんだ

伊勢屋は創業明治40年の、門前仲町にある和菓子屋さん。

ずんだ最高! 豆もちも最高! すあま食べたい!!!!

.

.

.

.

.

Sくんのお誕生日に、みんなで革の小銭入れをプレゼント。

メインよりも盛り上がった(笑)サブの贈りものは、

.

.

.

.

13スマホ置き

スマホ操作してる、宇宙飛行士のスマホ置き。

かわいすぎる!!!

.

.

.

.

.

Mちゃんちで秋の花火大会観覧

.

142012花火

手作りのサラダ、超~美味しかったよー。

.

.

.

152012花火

よーく見ると、真ん中にスカイツリーがあるという、特等席的お部屋。

ソファに座りながら観られるんです~。

.

.

.

162012花火

やっぱり最後の「ずどどどどーーーーーん!!!」っていう連発は最高。

まぶしかった~。

.

.

.

.

************

.

前回記事upのあと…

ハッピーセットを3回買いました。

.

.

17スーパー白鳥

手前のいも虫みたいなかわいいヤツは、

「世界最長トンネル(青函)を走り抜ける特急電車」、

スーパー白鳥です。

.

右側のは週末限定の、はやぶさのステッカー。

ステッカーというか…でっかいシール?? 水に弱そうだ…(笑)

.

.

.

そして、一番奥の青い袋…未開封…

.

.

.

.

.

そう、まさかの3両目…九州新幹線…。

もう袋を開けなくても触ってわかる…

一体どうしたら…(笑) ←後日、欲しがっていた同僚にプレゼント。

.

.

.

.

そして。

.

.

キターーーーーーーーーー!!

.

.

.

18Dr.イエロー

0系ドクターイエロー♪

.

イートインしたんだけれど、ひとりで袋開けたときに、

すんごいにんまりしてたと思う…

.

.

でも、6回買って3回同じのが出るって、

どうなの???????

…という、最近の私でしたー。

.

.

 

54 Responses to “「アンティコカフェ アルアビス」の、パニーニランチ”

  1. 7sakura7 Says:

    美味しそうなランチですね!本日のドルチェが付くなら絶対テイクアウトにします。
    甘いばかりでは無い大人のエクレアという感じですね~。
    アトレ恵比寿にこんなお店があったなんて知りませんでした。恵比寿はあまり行かないのですが、電車賃をかけてでも行く価値はありますね!(^^)!

    ハッピーセットも地道買いの甲斐あり、お目当ての商品ゲットおめでとうございます!
    6回買って3回ダブりはフツーです(笑)
    宇宙飛行士のスマホ置き、可愛いですね~。
    欲しいです!が…スマホの方を先に買わないと(爆)

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      やっぱり! sakuraさんもドルチェをお目当てにしますよね~。
      店内でコーヒーもいいけれど、まだそんなに寒くないときだったので、
      外でお日さまぽかぽか浴びながら、いただきました!
      駅前のざわざわしたところにあるので、いつも店内は混んでいるようですが、
      ここのエクレア、オススメなので機会があったらぜひ♪

      ハッピーセット、絶対大人向けで企画してる…と思ったり(笑)
      あはは、やっぱりフツーですか♪ 同じお店ばっかりだったからかなあ。
      偏りがあるのかもしれませんも。
      宇宙飛行士のスマホ置きは、二宮金治郎Ver.もあるんですよー。
      私はスマホにしてから2ヶ月ぐらい、ようやく慣れてきましたが、
      最初は文字入力が大変でした~(汗)

  2. こんにちわ~\(^o^)/
    お久しぶりです\(^o^)/なかなか、お邪魔できず、すみませんでした。。。
    いつも、あたたいコメントありがとうございます\(^o^)/
    パニ-ニおいしそうですね♪
    結構、食べごたえありそう♪大好きなんで、一度、食べてみたいものです(=^・^=)
    ハッピ-セット6回は、すごい!!!うち。3回同じって、、、、爆笑!!!
    可愛いです♪Misaさん♬

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      お仕事お疲れさまですー。
      気になさらないでくださいね、私もマイペースでやっていますし、
      ブログってそういう感じで続けられると思うので…☆
      お時間があるときに遊びに来てくださったら嬉しいです。
      パニーニ、美味しかったですよー。色々と種類があって、
      ほかのものも食べてみたいです。
      そうなんですよ、パンもしっかりしていて、意外と?おなかがいっぱいになります(笑)
      ハッピーセット、マックの戦術にはまってしまいました…(汗)
      すごい確率ですよね、九州新幹線。
      はるかさんは乗られたことあるかなー♪

  3. 史津香 Says:

    こんにちはー(^▽^)
    スピナッチ、超美味しそうなんですけどーーーー!!
    エクレアって、しばらく食べてないですけど、最近のエクレアって大人向けに作ってあったりするので嬉しいです。
    ドクターイエロー、東京に行ったときに見られるかな~、と期待したんですが、見られませんでした。
    Misaさんち、電車が並んでるんですね(笑)( ̄m ̄*)

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      美味しそうでしょうー♪ほうれん草もこうやって食べるとパンに合うし、
      いーっぱい食べられますよね!
      甘いエクレアも美味しいけれど、こんな風にオトナ向けのデザート食べるのも
      この歳になってからの醍醐味??
      甘いばっかりじゃないんですよね~、人生(!!!???)
      私ドクターイエローは今までに一度も見たことがないんですよ~(><)
      うふふ、日比谷線のボールペンとか、銀座線のティッシュとか、江ノ電もなかの空き箱とかと
      一緒に並んでいますよ~(^▽^)♪

  4. abend Says:

    こんばんは。
    このパニーニとっても美味しそうですね。
    贅沢な感じ^^
    エクレアの光ってるチョコの感じがなんとも美味しそう。
    食べたい(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      いろんな種類のパニーニがあって、季節ごとにちょっと変わるらしいので、
      また行ってみたいと思います!
      エクレア美味しいですよね~。
      ここのはだいぶ苦味があってオトナ味でしたよー(^-^)

  5. キース Says:

    へ~持ち帰りもできるなら気軽に寄れそうだね!
    なんか雰囲気日本でないみたい!
    ハムやチーズもいい感じ!
    ほうれん草のは栄養たっぷりで健康によさそう!
    ドクターイエロー!レアアイテムなのでは???

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      おかえりなさーい。
      駅前のざわざわしたところにあるお店なんですけれど、
      その雑踏感もいい感じなのかも~♪
      ほかにもたくさん種類があったので、また行ってみたいです。
      ドクターイエロー、0系のですよー。
      集めていた同僚に羨ましがられました(^-^)♪

  6. 暇人 Says:

    こんばんは
    今日も 内容が豊富ですね!(^^)!。特等席で スカイツリーと 花火ですか!(^^)! 最高ですね!(^^)!
    花火も これくらい綺麗に撮れると 撮り甲斐が アリマスネ!(^^)! 暇人は 今年は 花火は撮っていませんでした!(^^)! 冬の花火大会があるといいんですがね!(^^)! ファイターズの応援 ヨロシク

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      秋の花火もいいですよね~。でもちょっと浴衣だと寒いかも・・
      こうして室内で見られて最高でした!
      花火の写真はいっぱい撮って、まともなのがこれぐらいなんです。。
      難しいですよね。暇人さんならもっとお上手に撮られるのになーと思います。
      ああー、今回は3年前の記憶があまりにも酷くて、東京ドームへのお誘いをお断りしたのですが、
      辛すぎる…ぜひそちらで3連勝を!!!!

  7. まんぞう Says:

    どうも!

    とってもサボっておりました

    まんぞうです!(」・ω・)

    とは言っても 人並みに 働いておりました! (@^▽^@)

    まんぞう肥ゆる秋♪

    おなかの、お肉も、いい感じです♪

    そして、Misaさまの もぐもぐの刺激を受け

    食欲のスイッチがON♪です!

    さて、今宵も食べますか♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      ども! 私もサボり気味・・・
      はいっ、何とか本日も働き終えました…疲れた…
      Misa肥ゆる秋でもありますよ。
      私は二の腕がますますいい感じです。
      あっ、まんぞうさんの食欲スイッチ押しちゃいましたか♪
      美味しいねーって食べられる幸せ、ずっと続きますように。
      ピース☆

  8. ちえみ Says:

    おはよ~ございます(^o^)/
    パニー二美味しそうカマンベールチーズ大好き(^_^)v
    エクレアも好き~~~~
    スマホ置き素敵ですね私も欲しいなぁ~
    ドクターイエロー良かったね。
    家のベランダから新幹線が見えます~~まん前です。
    ドクターイエローもときどき走っていますよ。
    好きな人には羨ましい場所らしいです(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      カマンベールチーズ美味しいですよねー。
      こうやってハムとも相性がいいし、このパンもとっても美味しかったです♪
      ここのエクレアは苦味があって、なかなかでした。
      また食べたいです。
      スマホ置き、かわいいですよね☆
      えっ、ちえみさんのおうちは、そんなに鉄分が濃いんですか??
      私はドクターイエローを見たことがないんです。。。
      今度泊まりに行きますね!!! なぁんて(笑)

  9. こんばんは・・・(*^_^*)
    なんか・・・お久のコメントが入れづらいのはワタクシだけだろーか???(笑い)
    Misaさんのブログはいつも面白かわゆらしさに包まれておりますですね(どこの言葉っ?)
    バニーニもエクレアも大好き!年とってきたら、お酒より甘いものに走るというのは
    ほんとーのようです(いや、てきとーな意見ですが。。。)
    でも・・・お友達の手作りのサラダが一番美味しそう!!(*^^)v

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      どんどん入れちゃってください!!! お久でもなんでも大歓迎♪
      そうでございますですか!? ありがとうござまするでございます♪
      パニーニもエクレアも美味しいですよね~。
      ぷちさん、お酒も甘いものも両方美味しく行っちゃいましょうー!
      てきとー大好きなので、てきとーも大歓迎!!!!
      うふふ、このサラダ美味しかったです~。自分で作ろうと思っても
      なかなかめんどくさくて(汗)

  10. こんにちは~!
    テイクアウトランチはどちらも美味しそうです。
    カマンベールとハムのパニーニは今食べたいですよ。w
    ミスドのハロウィンものは何処からかじるのか迷いそうです。
    Misaさんはチョコかけのほうが好みでしょうかね????
    ドクターイエロー☆にんまりというのもわかります。
    私もD-51狙ってみましょうかねww
    はっぴーせっと動画ありましたので、勝手に貼っておきます。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      店内で食べるのもいいかなって思ったんですが、
      甘いものにつられて…(笑)
      パニーニも美味しかったです♪
      ハロウィンって自分の生活にまったく無縁ですが、
      かぼちゃは大好きだし、こういうかわいい形のドーナツなんて
      嬉しいですよね。
      うふふ、チョコたっぷりお願いしますー。
      ドクターイエロー、袋を開けてちらっと黄色が見えた瞬間、
      すんごいにんまりしていたと思います。
      D51はゲットできましたか? 私はムリでした…
      動画ありがとうございます☆
      次回のプラレールも楽しみです♪ あるかな??

  11. フォレ Says:

    おはようございまっくす!!

    ぱにーにもどるちぇもなんだかわからなかった~
    知らない事ばかりです、これからも宜しく躾けて下さい。
    でも三個も食べられて、そのお値段はイイですね^^
    えぇ、カマンベールもハムももの凄い飛び出してますけど…
    どうやって食べるのか…。
    酸味の白いドレッシングはなんでしょう?
    ちくわぶとどっちが酸味がありましたか!!
    エクレアは視覚的にスルーだw
    …上の茶色い部分が全部焼き目???…濃いわ。

    次の日のほうれん草もうまそですよ^^
    シンプルですけど、自家製マヨネーズって所がミソですね~
    やっぱなかなかマネ出来ませんな~
    今度頑張って無調整マヨネーズに挑戦したいと思います。

    高級そうな豆のお土産~!!
    やっぱパンすかw

    スマホ置き!!!
    スマホじゃないけど、これ欲しいーーー!
    本棚オブジェにしたいです。
    今、ラピュタのロボットが置いて有ります。
    これからメーヴェに乗ってるナウシカを買いに行こうかと(マジでw

    そちら、東京の方でも秋の花火大会があるんですか^^
    10月初めに土浦の花火大会が有りました~
    ちょーーー渋滞で大迷惑被っただけでしたけど(泣
    Mさんち、すんご!!!私お金払ってもいいなぁ~この景色だったら!

    6個買って、3個同じ?
    『引きのmiSa』ですね。
    じゃ私と6回したら、3回は???
    さすがです、頼りになります。にんまりです。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるた☆
      先日はたのしい時間をありがとうございました。
      多分、今頃私のコメを読んでいらっしゃるころ・・・・
      リンクしてますねぇぇぇ♪

      ぱにーにもどるちぇも、今度一緒に食べましょうかっ☆
      ま、私もぱにーにとは何かと言われたら、ちゃんと答えられないケド…(汗)
      カマンベールとハムは、むぎゅぅーっとしていただきます。
      こういうの食べるの、上手なんですよ~(^▽^)
      白いドレッシングは結構濃くて、ミルキーな感じ???
      あ、ちくわぶには負けますね。ちくわぶの勝利!!
      エクレア、私フォレさんの分もいただきますから、大丈夫です。

      マヨネーズって自分で作ったことないですが、ほうれん草との相性が
      結構よくて、びっくりです。
      ぜひぜひ食べてみてくださいー。
      いやいや、やっぱり努力して調整マヨを作ってください。
      無調整はベルトコンベアーに乗って、ただ移動するだけですもん!

      うふ、お豆はパンにぴったり☆
      豆パンとか美味しいですよねぇ。
      スマホ置き、これ二宮金治郎タイプもありますので、フォレさんの新しい本棚に
      ぜひ!!
      ナウシカはやっぱり肌色タイツなのでしょうか。
      あれは、最初見たときどっきりしました。今でもどきどきします。

      そちらも秋に花火があったんですね~。
      震災後の夏に延期的な意味で10月にずれたんですけれど、今年もその流れに
      なったみたいです。
      このお部屋すごい特等席ですよね。
      外は人がいっぱいで…あとトイレが困るーーー。

      別の車両を当てた人と交換したりして、8種類中5種類集めました。
      思わずムキになってしまって、マックのいいカモになりました。。。
      いえいえ、結構私「押しのmiSa」でして。
      なので、フォレさんと6回したら、3回以上は…
      私もにんまりです。てへ。

  12. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    いいね~、パニーニ!
    恵比寿のこのお店、いつも気になってたんだけど、
    入ったことなかったなあ、今度入ってみます~。
    爺さんでもパニーニ、売ってもらえるかな?

    パニーニをガーデンプレイスでパクつくなんて、洒落てますなあ。
    ハムとカマンベールの組み合わせ、これまた美味しそうです!
    そんでもって完食したあとに、バーガーキングにも寄ったんでしょうか?
    っていうか、スピナッチが凄く気になります。ほうれん草かあ。

    秋の花火は、また夏とは違って風情がありますなあ、
    先週江の島も花火大会があったんだけれど、仕事で見れなかったよ、とほほ。

    それにしても、スマホ置きの宇宙飛行士がなんともいい味出してますなあ、
    っていうか電車コレクションがどんどん増えてるね~、ドクターイエローって、
    線路の点検する車両だったっけ?いまだに遭遇したことないなあ。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅでーす☆
      くまさんならご存知ですよね~、このお店♪
      店内でお茶してみたいんですけれど、スイーツもどれも美味しそうで、
      パニーニも種類があるから、色々迷ってしまいます。
      だいじょぶです、私でも売ってもらえたもん!!!!
      いや、私は爺さんではないのですが…たぶん。。。

      お持ち帰りセットにデザートがついているので、そこで食べられるはずもなく、
      思いついたのがガーデンプレイスだっただけで・・・(汗)
      ベンチがいっぱいあるので、お天気がいい日だったので、ピクニック気分でした。
      あはははは、バーキンの存在を忘れていた…ワッパーも食べたいぞー!!
      ほうれん草のパニーニは、このお店の一番人気なんですって!
      いーっぱい入っていて、ポパイ気分です! ポパイ見たことないけど…

      江の島も秋に花火大会♪
      お仕事で残念…
      じゃー、今度浜辺でやりましょう、真冬の手持ち花火☆.。.:*・゜

      スマホ置き、かわいいですよねぇ。
      私は買って1ヶ月で既にその辺に投げてますけど…
      最初はいーこいーこしていたのに…釣った魚にはエサをやらないタイプなんです。
      ドクターイエロー、私も見たことがないんです~。
      ↑は0系で、今は引退しているので、袋を開けた瞬間小さくガッツポーズでした☆

  13. こんばんは。
    美味しそうなものがたくさんですね^^
    私はもともと食が細いというか一度にたくさん食べられないのですが
    年取ってますます・・だからこんなにもぐもぐできるMisaさんが羨ましいです。
    秋にも花火大会あるんですね~きれいです。
    ドクターイエローって今も走ってるんですか?
    名前もかっこいいですよね。
    子どもが小さい頃電車が好きでいろいろな電車の名前を一緒に覚えました。
    駅に新幹線を見に行ったりSL乗りに行ったりしましたよ^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      私も以前に比べて、いっぱい食べられなくなってきました…(これでも)
      お肉や揚げ物も全然ダメで…時々は食べたくなるときもあるのですが。
      でも、美味しいなって食べられることって幸せなことですよね♪

      震災後に秋に延期になった花火大会、今年も秋にシフトしたようです。
      浴衣で観るにはちょっと寒いけれど、秋の花火もなかなかでしたよ♪
      ドクターイエロー、↑の車両はもう引退してしまって、今は別の形のものが
      走っています。
      一度も見たことがないけど・・・名前、カッコいいですよね!
      お子さんと一緒に電車を見に行かれたりして、今でもお詳しいのでは!?
      SL乗ってみたいです(^-^)

  14. Nami Says:

    おいしそうなもの、楽しいものがいっぱい♪
    いつも楽しく拝見しています。(^^)/

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      毎日美味しく楽しく過ごしています。
      いつも見てくださって、ありがとうございます!
      Namiさんのところ、なかなかコメ残せなくて…
      でも、記事拝見していますよ♪
      これからもそちらでのお話、楽しみにしています(^-^)

      追伸

      …日ハムは…ううう。

  15. ニコラス Says:

    人生 花火ですね~ド~ン!!と(意味不明)(w

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      あはははは、意味不明ではないですよ、
      そぉです、ドーーーンと花火です、人生!!!!!(多分…)

  16. りばてぃ Says:

    恵比寿に出没とは、予想外でした^^。
    地下鉄の駅もちょうど綺麗に直したところなので、そちらも見て頂きたかった(笑)。
    ハッピーセット、気になってはいましたが、結局行ってない(><)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      恵比寿は時々出没するんです、代官山~中目黒あたりも。
      恵比寿駅のホーム、きれいになりましたよね!
      今度レポしてみようー♪
      ああー、ハッピーセット今回はゼロだったんですね。
      私前回行けなくて、その反動でものすごくいっぱい買ってしまいました(笑)

  17. もにょ Says:

    こんばんはー!
    きんもくせいで私を思い出す・・・・(^^)
    色んなところで、金木犀、金木犀って言ってるからでしょうかね。金木犀大好き。恋しいよー
     
    ところで、このハム&チーズはサンドイッチでは定番ですけど、色んなチーズによって味も変わるんですよね。
    それにしても、ほうれん草マヨは今度自分のサンドイッチでもやってみよう。
    こういう食べ方があるんですね。フィッシュフライ+マヨ+とんかつソースはよくやるんですけど、ピクルス、トマトもやってみます。たまねぎとトマトと海老。。。なんでもサンドイッチに出来るんですね。
    でも、結局パンが決めてですよね。パンが美味しいと具も美味しい。

    • Misa Says:

      もにょさん、こんばんは~☆
      そぉです、キンモクセイでmonyoさんを思い出しましたよ!
      あー、この香りを届けてあげたいなあって。
      でもあっという間にその季節は終わってしまって、
      今日は一日冷たい雨でした。

      私、チーズはプロセスチーズが一番好きという感じですが、
      カマンベールは大丈夫だし、むしろ好きなんです。
      ほうれん草をマヨで和えるなんて、今までやったことがなかったけれど
      とても美味しかったし、サラダみたいに食べてもいいですよね。
      あー、お魚のフライ~♪ 私も好きです。
      ピクルス、トマトも合いそう。
      まあ、私は何でも挟みますよ、八つ橋とかおまんじゅうとかも(笑)
      そうそう、パンも大切ですよね。
      ↑のパン、とっても美味しかったので、パンも売って欲しいなあー。

  18. 足立の花火ですか
    見に行きそびれました
    本当に特等席ですね

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      そうです、足立の花火でした~♪
      すごい特等席ですよね!
      来年もご招待されたいー(・・・とアピール☆)

  19. abend Says:

    ドクターイエロー 情報がわからなくて撮影するのが
    大変なんだって聞いた事もありますが当たりましたか~^^
    こういうおまけ 大人も楽しめて良いですね。
    美味しいエクレアが食べたくなっちゃいました(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      私、実際のドクターイエローって、一度も見たことがないんです。
      ハッピーセットのおまけですけれど、これは0系なので今は引退していて、
      なので余計嬉しく感じました!
      時々欲しいオマケがあると、ハッピーセットを買うんですよー。
      エクレア、私はシュークリームよりも好きかも♪

  20. nanapapahiro Says:

    こんばんは。

    Misaさんの食事は外食の記事が多いですが、野菜が多くてバランスが良いですね。
    このことは良く書きますが、今回は私のとっておきの健康法を書かせてください。
    私は朝が早いのですが、起きたら薄いコーヒーを500cc、それヵらおにぎりを3個(炭水化物です)
    そしてクエン酸を薄めたスポーツドリンクを300cc、これで結構体調が良くなります。
    自慢ではありませんが体年齢が20歳若いのは代謝が良いからかもしれないです。
    それと野菜は必ず食べるようにしています。
    スポーツをしていますので肉類は取りますが、穀物のような炭水化物が好きです。
    だけど朝、水分を取ると体の細胞が活性化するようです。
    支障のない日に試してください。
    ところでハッピーセットって大人でも買えるのですか?

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      外食が多いけれど、そういう時はなるべく野菜を取ったり、
      揚げ物を控えたりしています。
      もともと野菜が大好きですし…♪
      hiroさんの健康法、教えてくださってありがとうございます。
      コーヒー500ccって、結構量がありますね(@@)
      私は時間がなくていつもトーストとコーヒーですけれど、
      絶対朝ごはんは食べます。
      野菜も1日に必ずたくさん摂るようにしています。
      私も炭水化物大好きなのですが、朝の水分も大切なんですね。
      ありがとうございました!

      うふふ、買えるんですよ~。オトナでも!
      ただし、セットの飲み物はコーヒーはNGです(笑)
      なので、いつもコカコーラゼロか、野菜ジュースです♪
      携帯アプリのクーポンだと290円とかで買えるときがあるので
      よく利用しています☆

  21. 一匹狼 Says:

    こんばんは♪

    またどれも旨そうですが
    特にオシャレなお店で旨そうなパニーニ
    O(≧∇≦)o

    チーズ好きとしてはたまりません!!

    なかなかの確率ですね(笑)
    全種類違うの出るなんて滅多にないかもしれませんね

    • Misa Says:

      一匹狼さん、こんばんは☆
      チーズがお好きなんですね~。
      ここはコーヒーも美味しいみたいなので、今度はぜひ店内で食べてみたいと思います!

      ハッピーセット、絶対何かが出ないようにしているに違いない…なんて
      ひねくれちゃいますよ~
      結局私の手元には8種類中5種類です。
      そして、マクドナルドのいいカモだったりします…(汗)

  22. saganhama Says:

    こんにちわ(^^)
    パニーニ?何だそりゃ!?早速検索・・・イタリーのサンドイッチですか。
    田舎者なもので今知りました(^_^;)
    溢れだしてるカマンベールチーズが食欲をそそります。何処かの国のスーパーで
    みた長さ1m位のサンドイッチもパニーニだったのかなぁ~~?
    大人の味のエクレアは食べてみたいですね。ブラックコーヒーで・・・^_^

    ハロウィン仕様のミスドは近くのお店の幟旗を通りすがりに見てきましたよ。
    イチゴじゃないのも有るようですね。

    会津のお土産。でっかい豆をみて生唾が・・私も無類の豆好きなので(笑)

    ソファーに座って花火見物ですか!!!何とも優雅な生活ですね。花火は何時見
    ても綺麗だけど何故か夏以外の季節には今一って思うのは私の思い込み( ゚∀゚)アハハ

    6回買って3回も同じ。物は考えようでそれだけ強運ということも言えるのでは?
    今BIGを買うチャンスですよ。6億円あたるかも。。。

    • Misa Says:

      saganhama さん、こんばんは☆
      確かにパニーニって何?と聞かれたら上手にこたえられない…(汗)
      イタリアのサンドイッチというのが正解なのですね(汗2)
      えええー、1mの長さのサンドイッチ!!!???
      それは食べ応えがありそうだな~♪♪♪
      オトナ味のエクレア、とっても美味しかったです。
      今度はお店で飲み物と一緒に食べてみたいです(^-^)

      はいー、ミスドのハロウィンシリーズ、ほかにもたくさんありますよー。
      私はかぼちゃの生クリームが入ったものがお気に入りです☆
      saganhamaさんは何か召し上がったかな♪

      あっ、私も豆好きですー。甘いお豆最高ですよね。

      花火、いい感じでみられました。この花火大会は夏に行われていたのですがね
      震災直後の夏は秋に延期になり、今年もその流れになったようです。
      確かに浴衣だとちょっと涼しすぎる季節ですよね。

      そ、そうか…そういう風に考えれば…
      6億円なんて全く想像できません(汗)
      買いもしないのに、何に使おうか考えてるだけで楽しい、安上がりな私…(爆)

  23. Bonjour!
    ほうれん草のパニーニ! 美味しそうですから~❤
    セサミパンは私もたまに焼きますが、香ばしい香りがたまりませんよね?!
    ほうれん草とキノコはキッシュでも使う具材ですから大好きです♪
    あー食べたい❤

    ミスドのハロウィン仕様・・可愛いですね~♪
    食べてみようかしら?!

    携帯操作をしていいる宇宙飛行士の携帯ホルダーwww確かにウケましたw
    その企画者のポテンシャルに興味が湧きますw

    何に対してもそうなのですが・・「無難」なことしかしない人より
    「少し変わった」感性の持ち主と接している方がワクワクします♪

    使い勝手から考えると・・宇宙飛行士の携帯ホルダーは安定感を心配するのですがw;
    それでも作ってしまった作者と、ソレを選んだお友達?はステキだと私的には想いますw

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      ほうれん草って、こんな風に食べたことなかったから、
      美味しかったですよ~。
      手作りのごまのパン、聞いただけでいい香りがしてきそう・・・
      きのこも季節ですよね~。私も大好きです。

      ミスド、かぼちゃのクリームが入ったドーナツも昨日食べました。
      かぼちゃの生地のものなど、色々ありましたよー。

      宇宙飛行士のスマホ置き、同じシリーズで「二宮金治郎」「ソルジャー」って
      いうのがありました。アイディアですよね。
      確かに、私もちょっと変わったものが好きですけれど、それを商品に
      するお仕事というのは、やろうと思うと難しいことですよね。

      これは、iPhoneだとちょうどいい大きさみたいですが、横に置いたほうが
      安定は良さそうです(↑は縦に置いています)
      何だか見ているうちに、私も欲しくなってきました…(笑)

  24. usagi19 Says:

    何を取ろうかと目移りしちゃいますね
    欲張って取っちゃいそう^^
    ドクターイエローかっこいいなぁ
    花火も見れてよかったですね
    宇宙飛行士のついたスマホもあるの? いろんなの出てるんだ
    日ハム、まずは初戦勝ったね! 乗っていきそうやね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      こういう風においしそうなものが並んでいると
      迷っちゃいますよね~。
      私はコンビニのおにぎりの棚の前でうーん・・とよく考えています(^^)
      ドクターイエロー、出たときはにんまりでした♪
      秋の花火もなかなかでしたよー。
      宇宙飛行士は、スマホの置き台です! おうちにいるときなどに、
      ここに置いておくんですよ~。かわいいですよね。

      日ハムCSは最高だったのに…今日なんて勝くんがかわいそう…
      まあ、勝くんの失投でしたけど、打たなさ過ぎです~(涙)

  25. billion1 Says:

    おお!花火は足立のか?いいロケーションで見れましたね、来年はどうなるんでしょうか、なんか花火は夏やるべきだとの声も出ていますね。。秋はそれはそれでいいのだけどいっそ2回やっちゃえ足立区

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは☆
      はいー、足立のですよ! ちょうどいい具合に花火がも見られて最高でした♪
      確かに花火は夏のイメージ…
      ただ足立のはいつも隅田にかぶっちゃいますよね、明後日、隅田、って感じで。
      秋もなかなかいいかもしれません。に、2回!!??? くちょーにぜひご提案を!!!!

  26. おいらもつい先日パニーニを食べたところでした。
    でもおいらの食べたものは、パンが割合パリッと焼けていて
    口の中をけがしてしまう(笑)ぐらいだったので、お店によっても
    だいぶ違うのかもしれませんね。エクレアもおいしそうです。
    伊勢屋の和菓子、おいしいですよね~。お団子もすき。
    船橋屋とここのお菓子は小さい頃に親がよく買ってくれた
    ものなので、とっても懐かしく感じます。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは♪
      パニーニ召し上がったんですね~。美味しいですよね。
      確かにパリパリすぎると、口の中に刺さったりしそうです(^^)
      ここのお店ぜひオススメなので、機会がありましたらデザートもどうぞ♪
      あっ、伊勢屋好きな方がここにも~☆
      私は舟和の和菓子を親によく買ってもらいました。
      船橋屋のくずもち食べたくなってきましたーーー!!

  27. azusa Says:

    今回はパンと甘いものですね~!
    おいしそうだ~!
    ミスドのハロウィンの気になりましたが
    私はやっぱりショコラフレンチが食べたくて
    スルーしちゃった。
    スマホ置きかわいい~!
    ドクターイエローもかわいい~!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      はいー、美味しいランチでしたよ!
      こういうセットっていいですよね~♪
      ミスド、今日も行っちゃった。。。100円だったから…
      エンゼルショコラを買いました!
      スマホ置き、ほかにも二宮金治郎とかのデザインもあるんですよー。
      ドクターイエロー出たときに、一人でにんまりしてしまいました。


コメントを残す

