もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

有楽町リプトンコーナーのブッフェ、それから、おみやげいろいろ 2012/11/18

Filed under: おみやげ,グルメ,スイーツ — Misa @ 1:22 AM

.

久し振りにYちゃんと二人でごはんを食べに行こうということになって、

一度行ってみたかった、有楽町の「リプトンコーナー」の前で待ち合わせ。

.

.

01リプトン

ほーら、こんなステキな看板が立っているんですよ。

.

.

ケーキバイキングということだけれど、

不二家コージーコーナーのケーキ食べ放題とはちょっと違って、

食事もとれるというところがポイントです。

.

.

席についてから90分制なのだけれど、

何時何分までという表示は全くないので、注意。

時間になると、「そろそろお時間ですので」って、直接店員さんに言われるという。

慌てちゃいます、そんな急に! って。

メモでもいいから、時間を書いて渡してくれると嬉しいのだけれど…

.

.

.

店内は結構狭くて、テーブル間隔も小さいです。

ただ、私たちが行ったときはすいていたので、2人組でも4人席に通してくれました。

.

.

02リプトン

スーツ姿の男性2人組もいる~!

.

.

.

.

03リプトン

いもくりかぼちゃのスイーツがいーっぱい。

.

.

.

.

04リプトン

左手前は、柿のケーキ。

.

.

.

サラダやお料理も、思っていたより充実していました。

.

05リプトン

デミグラソースがけのオムライス、美味しかったー。

.

.

.

06リプトン

そして、写真右側のパスタは小皿ですけれど、日替わりみたいな感じで3種類あって、

オーダーしてから作ってもらえるので、アツアツで嬉しいサービスです。

もちろんおかわり自由。

.

.

.

.

07リプトン

サンドイッチも色々種類があって、特にフランスパンver.がたまご入りで

私の好みでした♪

.

.

炭水化物ばっかり食べていたわけではないのだけれど、

話に夢中になりすぎて、ケーキの写真を1枚しか撮っていなかった。

.

.

08リプトン

8種類ぐらい食べたと思います…

.

.

.

ちょっと残念だったのが、紅茶かなー。

.

.

09リプトン

アイスティーは種類があって、なかなか美味しかったけど。

.

ただ、ホットはティーパックではなくて、デキャンタに入って

ウォーマーの上に置いてあるのだけれど、だいぶ薄め。

.

この値段だったら、茶葉なんて言わないけれど

リプトンを名乗るのであれば、

もう少し紅茶に重点を置いたほうがいいような…

.

.

という、素人意見です。

.

.

.

でも、ケーキとお料理を両方楽しめるのはいいなあ。

.

サラダと炭水化物しか食べていないけれど、お肉料理もたくさんありました。

チキンのトマト煮とか美味しそうでした。

でも、やっぱりケーキ優先♪

.

.

リプトンコーナー ディナーケーキブッフェ 90分

1700円 クーポン利用で1530円

.

.

.

.

そのあとは、場所を変えて東京国際フォーラム内にある、

.

10リプトン

PRONTO系列のIL BAR(イル バール)へ。

.

.

.

11リプトン

ここで、Yちゃんはザ・プレミアムモルツと枝豆のセット、私はアイスコーヒーと

ザ・マッカラン塩ポッキー。

(最近、外では飲まないようにしている私…)

.

.

.

Yちゃんとは本当に長いな…。

元の職場の同期で、旅行に行ったこともあるしプライベートのお付き合いも

させていただいてます。

私の話をたくさん聞いてくれてありがとう。

また一緒にごはんもりもり食べに行こうね。

.

.

.

.

そのYちゃんが、九州へ旅行したときのおみやげ。

.

12リプトン

ざびえる、って初めて食べる~。有名だよね???

この箱は聖書をイメージしているのかな。

.

.

そして、「ざびえる」の表記が全くわからず、

「あ! ひらがな!」と気づいた瞬間

「びるざえ」と読んでしまった私って…(汗)

.

13リプトン

こういうバター生地としろあんの組み合わせって、ものすごいぴったりする。

ままどおるとかもそうだもん。

とってもおいしゅうございました。

.

.

あとは、マルタイラーメン味のプリッツ。

あんまりラーメンぽくなかったけれど、大体マルタイラーメン食べたことないし…

でも美味しくてぽりぽりとすごいスピードで食べちゃいました。

.

.

.

.

.

おみやげついでに…

.

.

.

Tからのハワイのおみやげー。

パイナップルの形をしたチョコがけクッキーと、リップクリーム。

.

14201211hawaii

ホノルルクッキー、さくさくでバター風味の厚めの生地で、

超~ストライク。

.

.

.

Pの広島出張のおみやげー。

.

15201211carp

広島カープロゴ入りソーダ。

よく見ると…りょ、緑茶!?

その名も「カープチャイダー」だもん。

.

.

.

16201211carp

尾道にあるお店のオリジナルらしい。

飲んでみたけど…そのまま、お茶味のサイダーでした。

この組み合わせを考えたひとに、商品化までの話を聞きたい…

.

一緒に写っているのは山口名物だという、ちくわ。

Pが飛行機の中で食べそびれて、そのまま私へのおみやげに

なりました(笑)

.

.

.

職場の先輩からいただきました。

.

17人形町風鈴

人形町風鈴。「にんぎょうちょうぷりん」と読みます。

.

水天宮交差点近くにある「つくし」という甘味屋さんのもの。

とろとろプリンではなく固めのしっかりしたお味で、

カラメルソースがとっても苦いのが嬉しいです。

ごちそうさまでした。

.

.

.

.

大きな大きなりんごをいただきました。

長野のりんごです。

.

18201211apple

みかんと比べても、かなり大きいのがわかるぞー。

.

.

.

.

【おまけ】

.

心がもやもやするときは、水辺でぼーーーっと。

.

19201211tokyobay

無機質なビルの間に落ちていく夕陽、私は結構好きだよ。

.

.

.

.

20201211tokyobay

決してきれいな海ではないけれど、そこに映る灯りも好き。

.

.

.

.

と、ポエマーになりつつ、

やっぱり水辺は体が冷える!

.

.

.

.

.

.

21tonko

野菜塩ラーメン、いただきました~☆

.

.

.

 

47 Responses to “有楽町リプトンコーナーのブッフェ、それから、おみやげいろいろ”

  1. 匿名 Says:

    有楽町のリプトンは気になりつつも、どうなんだろう?というのがあって
    入ったことがありませんでした。
    なるほど~こうなっているのですね!事前の情報があると安心して入れるので嬉しいです!いつも有難うございます(^O^)
    紅茶屋さんなのに紅茶がイマイチってちょっと…ですね。。

    「びるざえ」って。。
    そういえば読めそうな気がします(笑)
    さくらも先日大きな垂れ幕に「チケ割」とかいてあったものを「チゲ鍋」と
    読んでしまいました(^_^;)メガネを掛けて居なかったせいもあるのですが
    似ているとはいえお腹が空いていたのかも…。

    ハワイのクッキーは美味しいですよね~。
    昔ハワイによく行っていた頃に買っていたものが
    グアバクッキー。今はあるか分かりませんが
    サクサクで美味しかったです!
    チョコがけのこちらも美味しそうですね!

    カープチャイダー?
    カープサイダーと見間違えたかと思い再度…。
    やっぱりチャイダーですね。
    あっ!そうかお茶とかけているのですね。
    先日広島焼きのお店に行きましたが店名がそのまま
    「カープ」
    美味しかったで~す!

    人形焼ふうりん?
    あ~これもプリンと読むのですか…。
    りんごも時期のフルーツですからね~。
    一個食べれば医者要らず!

    水辺に映る夕日が綺麗…。
    確かに寒いけれどまだまだ頑張れます!(ホントかw)
    そうそう!寒くなるとなんといってもラーメンですね。
    塩ラーメン美味しそう!

    • Misa Says:

      sakuraさん…ですよね!?
      何だか「匿名」になっていて、承認待ち状態でした。
      申し訳ないです。

      私も以前から有楽町のリプトンコーナー気になっていたので、
      今回Yちゃんに提案されたときに「ぜひ行きたい!」ということになりました。
      そうなんですよね~、口コミって結構参考にしちゃいますよね。
      あんまり広くないし、紅茶がイマイチというところが残念ですけれど、
      ケーキの種類も多いし、お料理も思っていたよりもたくさんあって、
      なかなか美味しかったです。
      もし機会があったらぜひ♪

      びるざえ!?って思っちゃいましたが、これが有名な「ざびえる」…
      実は音でしか聞いたことがなくて、ひらがなだなんて全然考えて
      なかったです(笑)
      あははは、チケ割がチゲ鍋! 私も間違えちゃいそう~。

      グアバクッキー、美味しそうですね。
      グァバジュースが好きなので興味あります。
      クッキー全般が好きだけれど、やっぱりチョコがかかっていると
      特別感がありますよね☆

      カープチャイダー、その名の通り、お茶とサイダーの味でした…
      そして、それが美味しいのかどうかよくわからないという…
      広島焼きいいですね~。
      東京にもあるのなら、行ってみたいです。

      風鈴と書いてプリンだなんて風情な感じですけれど、
      同じものを店内で食べると結構なお値段がするようで・・・
      おうちでのんびりゆっくり食べるほうがいいかな。
      りんごの季節ですね~。
      私はみかんも大好き。日本のみかん、最高です。

      あー、本当に寒くなってきました。
      今日なんて雨に降られちゃいました。降るなんて知らなかった…
      空気が冷たいと、夜空や夜景が一段ときれいに見えますね。
      ふふふ、でもやっぱり温かいものを食べるのが冬の幸せかな~♪

      • 7sakura7 Says:

        ごめんなさい!sakuraです(汗)
        名前が無かったのですね~。
        (誰だか)よくぞ当てて下さいました!
        お手数をお掛けしましたm(__)m

        • Misa Says:

          sakuraさん
          うふふふ、コメントでわかりますよ~。
          あ、でもご自身でお名前も書かれてました(^^)
          いえいえ、Wordpressのコメ入力がお手数をおかけする
          形で、却って申し訳ないです。
          これからもよろしくです~☆

  2. こんばんは、Misaさん!
    ケーキバイキング!ああああああー(こんなに!)久しく行っていませんわー(>_<)
    それもうらやましーけど、↓ マッコリちゃんとのデートもうらまやしーじゃなく、羨ましー・・・(*^_^*)
    いーないーなーー!
    あ!ざびえるだ!おいしーよねー!・・・と支離滅裂なコメントでごめんなさい・・

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      お元気ですか!?
      うふふふふふふふふふふ(こんなに!)、ケーキバイキングって
      ホント、素敵な響きでしょう♪
      あっ、フォレさんとのデートの記事も見てくださいましたか。
      うふふふふふふふふふふ☆
      う、うらまやしー、なんて、なかなか出てきませんよ、ステキ!
      ざびえるご存知ですかー。
      私、超気に入ってしまいました。また食べたいです。
      支離滅裂なブログを綴っているので、支離滅裂なコメント大歓迎です♪
      でわまたっ☆

  3. こんばんは~!
    バイキングのお店の数は半端じゃなないでしょうね。
    リプトンコーナーのケーキバイキングという響きがお洒落です。w
    パスタが熱々で食べれるのもいいですね~~♪
    マルタイラーメン味のプリッツは大変興味あります。
    棒ラーメンはいつもストックしてありますよ!^^
    尾道ではカープチャイダ―見かけますが、飲んだことはありません。。
    何故お茶とサイダーを一緒にしたのか、私も話を聞いてみたい・・・ww

    ビル群に沈む夕陽と海辺の景色、素敵に撮れてますね!!!!!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~☆
      今は食べ放題のお店も多くなってきましたね。
      今回はケーキバイキングということでしたが、
      お料理も充実していて、時間が全然足りませんでした~。
      パスタがオーダー制なのは嬉しいサービスですよね♪
      マルタイラーメンって食べたことがないんですが、
      今度食べてみようと思います。
      有名なサイダーのお店のようですね!
      ホント、そのまんまお茶とサイダーの味なのですけれど、
      カープ坊やもちょっと困っている感じ・・(笑)

      ありがとうございます!
      もう寒くなってきましたけれど、こういう方が夜景がきれいですよね~。

  4. azusa Says:

    何~!カープチャイダーですって!?(笑)
    これは飲みたい!
    でも尾道のお店のオリジナルなら手に入れにくいのかしら!?
    バイキングいいですね!
    ケーキバイキングという名でありながら、
    お料理もいただけるのはうれしいですね!
    メニューも充実してておいしそうです!
    私はこちらのホテルバイキングが種類も少なくおいしくなかったので、
    ちょっとトラウマ~(笑)
    もちろん、美味しいバイキングも経験してるんですけどね。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      ふふふふふ、カープチャイダーですよーーー!!!
      多分空港で買ったのだと思うのですが、ここのお店とっても有名の
      ようですね。
      不思議な味がしましたが、ビンはかわいいので捨てないで飾ってあります。
      こうして部屋にまたモノが増えていく…(汗)

      ケーキバイキング、ケーキの種類も多くて、なかなか美味しかったです。
      季節のフルーツなどを使ったものが多くて…
      お料理もあるから、しょっぱい→甘い…の繰り返しでした~。
      食べ放題、だけではダメですよね~、やっぱりお味も大切だし、
      品出しのタイミングとか、お皿を下げてくれる頻度とかも大事ですよねーーー!!

  5. こんにちは。
    ケーキバイキングだけどほかの料理も充実していてランチみたいですね。
    紅茶がいまいちというのは寂しいですね。
    紅茶のほうが大事な気がします。リプトンだもの。
    コーヒーのお店はたくさんあるけれど紅茶のお店ってこちらではないかも。
    紅茶の香りの漂うお店って素敵だろうな。
    マルタイラーメン美味しいですよ~
    カープのチャイダーって初めて知りました。広島なのに^^;

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      そうなんです、ケーキだけではなくて、お料理もたくさんあるし、
      サラダコーナーもあるので、もうちょっと長い時間だともっと嬉しいのだけれど(笑)
      リプトンだから、私も紅茶に期待したいんですけれど…
      せめていろんなティーパックを試せるとかにして欲しいな~。
      私はコーヒーも紅茶も好きなので、いろんなフレーバーティを茶葉で買って、
      寝る前に飲んだりしています。
      もう過ぎてしまいましたが、秋の「くりほうじ茶」なんて、なかなかオススメです♪
      マルタイラーメン、食べてみたいです! 探してみます。
      カープチャイダー、観光客の心をぐっとつかみます!
      私も東京のおみやげなんて、ほとんどわからない…(笑)

  6. saganhama Says:

    こんばんは(^J^)
    リプトンなのに紅茶が今一でしたか!?今は紅茶に力入れてないのかな?
    スイーツだけの食べ放題でないのは私には嬉しい事ですよ。若い時は甘い物大好きでケーキなんかいくらでも食べれたのですが、今は残念ながら元がとれません( ゚∀゚)アハハ

    マルタイラーメン味のプリッツですか!?子供の頃インスタントラーメンといえばマルタイだったのですが、その頃の味は???でしたよ。
    長い間マルタイ食べてないので、近いうちに味を確認してみようかな?今は美味しくなってるんでしょうね。
    ざびえるは知りませんでした。いつ頃から売られてるんだろう。。。

    カープチャイダー。8月に広島へ行った時にはお目にかかりませんでした。炭酸入りのお茶って感じでしょうか?
    静岡にはトマト、人参サイダーとかカレーラムネなんて言うのもありますね。ご当地ソフトドリンク結構ありそうですね。

    おまけの画像良いですね。そちらへ行っても帰宅の時間を考慮すると夜景は中々撮る機会がないんですよ。何時かお泊りで夜景を撮影してみたですよ。

    塩野菜ラーメン(゚д゚)ウマーそうですね。塩ラーメン大好きです。

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      そうなんですよー、リプトンの名だけに期待しすぎていたのかしら。
      私もケーキばかりだと、しょっぱいものが食べたくなります。
      ここだとケーキとお料理を交互に食べられるし、種類も多いので
      ずーっと楽しめます♪

      マルタイラーメンを食べたことがないのですが、プリッツは美味しかったですよ!
      マルタイラーメン、今度食べてみようと思います。
      ざびえるは、結構有名なお菓子のようなのですが、私も今回初めて食べました。
      しっとりしていて、オススメです~。

      炭酸入りのお茶というより…お茶味の炭酸?みたいな感じでした。
      まずくはないけれど、何と表現したらいいのか…そのままなんですよ、
      お茶とサイダー(笑)
      いろんなラムネがあるんですねえ。結構怖いのもありそう…

      東京は冬になると更に夜景が美しく見えます。
      さむいけれど、こうやってお気に入りの場所で、ぼーっとするのが
      好きです。
      いつかぜひいらしてくださいね。

      帰り道には、ラーメンを食べると温まりますよ~(^▽^)

  7. billion1 Says:

    でかいりんごですねん!
    塩ラーメンいいどすえ~~

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      りんごの季節ですねー。
      ラーメンの季節ですねー。
      美味しいものが秋から継続していますねー。
      ああっ、間食ばっかり!!(汗)

  8. Bonjour!
    リプトンもこういったお店を出しているのですね;
    知らなかったです;;
    美味しそうなモノが沢山ありますね❤
    でも確かに薄めの紅茶は残念; しかも紅茶で有名なメーカーさんなら尚更;

    最後のラーメンもよいですねー❤
    寒くて体が冷えている時に食べるラーメンってまた格別!
    でもお鼻水がPOWER UPしちゃうんですよねw;

    あーラーメン食べたくなりましたw;

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      リプトンがやっているお店ってほかにあるのかしら…
      ここはだいぶ前からあったんですけれど、なかなか行く機会がなくて
      ようやく行けました。
      席は狭いのが残念ですけれど、ケーキの種類もたくさんあって、
      お料理もサンドイッチも次々と出てくるので、なかなか良かったです。
      そうなんです~紅茶が残念すぎる!! リプトンなのに~!!

      ラーメンが美味しい季節になってきましたね~♪
      私は塩とか味噌ラーメンが好きです!
      インスタントラーメンも好きなんだけれど、最近食べていないなあ。
      野菜たっぷり入れると、なかなか美味しいですよね♪

  9. 史津香 Says:

    お腹空いてる時にMisaさんのブログ、見てしもた・・・(-_-;)
    リプトンなのに、紅茶がイケてないのは残念すぎますね(゜-Å)
    そこ、頑張れよって言いたくなります(-_-)b。

    「びるざえ」の方が、強そう( ̄m ̄*)プププ。
    カープ坊やのカープ茶イダー!
    買う勇気も飲む勇気もありませんが、頑張れカープ!!
    来年こそは・・・”o(TωT)

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは☆
      おなかすいているときのこのブログの危険度はかなり増します!
      自分で言ってるし(笑)
      リプトンだからやっぱり期待しちゃいますよね~。
      ホント、頑張ってくれー!!!

      あははは、「びるざえ」だと、イイモノだかワルモノだか
      わからない、ある意味魅力的な響きが…
      カープチャダー、そのまんまです。お茶+炭酸水。
      カープ坊やの感想が聞きたい…
      うー、日ハムもがんばれ!!!
      WBCも観なくちゃ!!

  10. ニコラス Says:

    >時間になると、「そろそろお時間ですので」って、直接店員さんに言われるという。
    食べるの急がないと困りますね!(w

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      そうなんですよー、時間を覚えておかないと、
      配分がうまく出来ません!!!!
      ままま、とにかくおなかいっぱい食べちゃいましたけど~♪

  11. usagi19 Says:

    リプトンは紅茶で有名やけど、そこは紅茶はイマイチやったんですか
    でもいろんなお料理楽しめてよかったですね
    おまけの写真素敵!
    東京かな? 都会の中でもふっと落ち着ける場所ありますね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      リプトンと言えば紅茶! ですよねえ。
      茶葉から・・・とは言いませんが、せめてティーパックで
      淹れたかったです。デキャンタだと香りも飛んじゃって(><)
      ただ、ケーキは種類も多くて美味しかったし、お料理もなかなかでした。
      また行きたいな。

      はい、ここは東京の竹芝桟橋というところです。
      小笠原に行く船や、湾内クルージングの船などの
      乗り場でもあるんですよ。
      ここは大好きな場所のひとつです♪ これからちょっと寒いですけれどね~(^-^)

  12. こんばんは。

    おまけの写真素敵ですね。。。
    今日、友だちと近くの海に釣りに出かけました。
    ローカルなところなので「磯汁の無料配布や魚の試食をたくさん食べてしまいました・・・
    友だとと早めのランチをしようと言うことになって、70分食べ放題の店に行こうといたのですが、
    さすがに朝一で食べ過ぎて、ほかの店にしました。
    バイキング、もし入ったら頑張るんだけどなぁ
    次に期待します。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      ふふふ、やっぱりhiroさんは海の写真に目が行かれたのですね♪
      hiroさんの近くにある海とはだいぶ違うのですけれど、私はこういう
      風景も好きです。
      お友だちとの釣り、たくさん釣れましたか??
      魚の試食や無料のおつゆなんて、嬉しいサービスですね。
      確かにそのあとの食べ放題はちょっともったいないかも…(笑)
      今度ぜひおなかをすかせてトライしてみてくださいね!!!

  13. ちえみ Says:

    こんばんわ~(^o^)/
    ケーキバイキング行きたいなぁ~ケーキだけでなくお料理もあり!で
    良いですね(*^_^*)
    大きなりんご美味しそうですね~何か幸せな味がしそうですね。
    心がモヤモヤしたとき私は家のベランダから新幹線を見てると何となく
    落ち着いたりします。いつもの何でもない景色が、ほっとさせてくれますよね(^_^)v

    ラーメン美味しそうね(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ここのケーキバイキングは、ケーキの種類もたくさんでしたが、
      お料理も結構あって、なかなか楽しめましたよー♪
      季節が変わって、りんごがたくさん出てきましたね。
      大きなりんご、幸せの味がしましたよ☆
      ひとつはふかふかになってしまっていたので、ジャムを作りました♪
      ちえみさんのおうちはうらやましいなあ。
      窓から新幹線が見えるなんて!!
      私のうちからは私鉄の高架線が見えます。
      でも確かに、いつもの景色が一番ほっとできるものなのかもしれませんね☆

      ラーメンの季節になりましたね!
      今度は何ラーメンを食べようかな(^-^)

  14. リプトンが食べ放題をやっているとは知りませんでした。
    しかし、リプトンなのに紅茶が…というのはほんといただけませんね。
    今年の秋も間もなく終わってしまいますが、結局おいらは今年も
    食欲の秋になってしまいました…(汗) ざびえるって、大分のお菓子
    ですよね?おいらも先日九州の物産展でちらっと見かけました。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ここのリプトンのお店、結構前からあるのですけれど、
      なかなか行く機会がなくて…
      ケーキは種類も多くて、なかなか美味しかったのに、
      紅茶がイマイチだなんて残念すぎますよねぇ。
      私もいっぱい食べましたよ~。夏より冬の方が食欲があるし、
      これからもいっぱい食べちゃいそう。
      そうです、Yちゃんは湯布院にも行ったそうなんです。
      ままどおるっぽいけれど、ちょっと違う、でもすごく好きな
      味でした♪ 物産展などで見かけたらぜひ買おうと思います。

  15. hzdjp Says:

    こんばんは。 (^O^)

    マルタイラーメンは、数回食べた事有ります。
    ノンフライ麺なので、身体にもやさしいと思います。

    野菜塩ラーメンが、具沢山で美味しそう~。

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは~☆
      マルタイラーメンはノンフライなんですね。
      カロリーが全然違いますよね~。
      今度ぜひ食べてみます!!!

      寒くなってきたので、ラーメンが美味しい季節ですね。
      昨日もタンメン食べちゃった!
      ↑のラーメン、味玉や細かく刻んだチャーシューも入っていて、
      なかなかボリュームありましたよ~♪

  16. abend Says:

    こんばんは。
    リプトンのお店 こういうところが近くにあったら行きたいです。
    でも確かに紅茶を充実させてほしいですね^^
    バイキング この頃行ってませんがわくわくして良いですよね^^
    広島カープロゴ入りソーダ これ気になります^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ここのお店の存在は知っていたものの、なかなか行く機会がなくて
      ようやく行けました。
      お値段の割りにちゃんとしたケーキが食べられるのは嬉しいです。
      ぜひとも紅茶を何とかして欲しい~。
      好きなお料理を好きなだけ食べられるバイキング、
      おなかもこころもいっぱいになりますよね♪
      カープチャイダー、お茶+サイダーって!?って飲んでみたら、
      本当にその味でした…(笑)

  17. キース Says:

    マルタイラーメンのプリッツにニヤリ(笑)
    下宿時代よくお世話になった~。

    ケーキバイキングだけど食事もできるなんて、
    男でも十分満足できそうだね!
    とっても美味しそう!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      マルタイラーメン、食べたことがあるんですね~。
      私も今度食べてみます!

      ケーキパイキングとありますが、お料理もとっても充実していて、
      もうちょっと席が広いといいんだけれどな~。
      男子でも満足度高いと思いますよ!
      また季節が変わったらケーキを食べに行きたいな♪

  18. フォレ Says:

    miSaさん、こにちはー☆
    リプトン、ってあのリプトンー?ティーカプチーノっ(はぁと

    リンク、拝見しました~今、秋フェア中なのでしょうか^^
    食事もとれる…私的に言い換えれば、食事も取らされるー!みたいなw
    自分から行けないんです。こんな受けな私です。宜しくお願い致します。
    かぼちゃぷりんが目に入りました~♪
    サンドイッチは、もうすでにサンドされてる感じで?
    自分の好きなパンに好きな中身をサンドできるんかなー?
    話に夢中になりながらも8種類も食べたーとか凄いけど!!?
    女子ってそゆとこ、器用なんすよねー。
    塩ポッキーが気になるっす。

    ざびえるってあの?司祭様を?
    お菓子にしてみましたーって感じで?
    プリッツ、マジ色々地方にありますな~
    ラーメン、コレはハズレなしでしょー^^
    凄い早さ…そんなに噛んだら、ゴール前に途中で折れちゃいますよ。
    ポッキーじゃ無くて、すぱげちーでやりましょうよ、今度。
    妄想したら、吹いてしまった(照

    カープちゃいだーwカープ坊やも微妙な顔してるしw
    ちくわの商品名は『ごくいち』で宜しかったでしょうか。
    金曜の夜、首都高通ったんすよねー
    初めて、夜のスカイツリー見ました。
    東京の夜景は、独特な雰囲気ですね。

    やっぱ塩だね☆極一!!!

    • Misa Says:

      フォレさん、こんぱんいるた☆
      そですよ、リプトンってあのリプトン!
      ティーカプチーノって何っ!!?? って見てみたら、500mlの。
      ちょ、美味しそうですね。コンビニ見てみます!

      食事もとれるんです、とらされるなんてM度満載のフォレさん!
      私は受身でも攻めでもどちらでもOKです。
      じゃ、攻めますのでよろしくお願いします。
      サンドイッチはサンドされていまーす。
      三角サンドもあるし、具が違うものがどんどんと運ばれてきますよ。
      私は、サンドイッチはハムタマゴとかが好き~♪
      ケーキ、いもくりかぼちゃモノが多くて、話に忙しくてもそっちにも
      忙しいという、バタバタな90分でした。
      塩ポッキー、粗めのお塩がいい感じでチョコと合いましたよー♪

      ねー、あのざびえるさまですよ。
      布教500年以上経ってから、自分の名前がお菓子になるとは・・・
      ご本人もびっくりでしょう。
      でも、これ超~美味しくて、また食べてみたいです!
      わかりました、今度はすぱげちーで。
      フォレさんと両端から!

      カープチャイダー、カープ坊や頑張ってますよね。
      ところで、こんなサイトを見つけて、ひとりで笑ってしまいました。
      http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53677078.html

      首都高から見える夜景、きれいですよね~。
      スカイツリーはクリスマスVer.のイルミもあるので、
      またぜひ見てくださいー☆

      塩ですよ、もしくは、味噌♪
      私は一緒に食べた塩ラーメンが忘れられないー!!!

  19. 一匹狼 Says:

    こんにちは😄😄

    お昼ご飯食べたばかりなんですが
    またお腹減ってきちゃいましたよ(笑)✨✨

    食欲の秋最高です😍😍

    カープちゃいだ〜
    ネーミング可愛いですね😊

    • Misa Says:

      一匹狼さん、こんばんは☆

      秋の食べもの・・・特にスイーツは、いもくりかぼちゃ三昧で
      いいですよねえ。
      これからはチョコレートのものがたくさん出てくるかな♪

      カープチャイダー・・・
      カープ坊やがビンを持っているイラストもかわいいですよね(^▽^)

  20. monyo Says:

    こんばんは。ちょっとお久しぶり・・ですね!
    リプトンっていうと、やはり美味しい紅茶を思い浮かべますよね。
    紅茶に力を入れて欲しい感はわかります。
    でも、ケーキもお料理も 美味しそうで、リプトンでしょーじゃあきっと美味しいんだろうなって
    名前だけで思っちゃいますよね
    カナダではティーバックのお茶でリプトンたくさんあるんですけど、マンゴーホワイトティーとか
    ラズベリーナントカ・・とか、試そう試そうとおもいつつ、つい普通のお茶を買ってしまいます。

    ざびえる・・・ってお菓子なのに、ざびえる・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      何だかなかなか更新せずに…でも細々とやっていきますので、
      よろしくです~♪
      そうなんですよね、リプトンの名を語っているのなら、もうちょっと
      紅茶にも重点を置いたほうがいいような気がします。
      ケーキもお料理も種類があって美味しかっただけに残念!
      ティーパック、今は色々なフレーバーが出ていますよね。
      マンゴーホワイトティーとかおいしそう!
      私はいつもJANATのティーパックを100P入りで箱買いしています。
      今はセイロンを飲んでいます~♪

      ざびえるですよね…お菓子なのに、ざびえる…
      歴史の教科書のあの絵を思い出します…ざびえる…


コメントを残す

