もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

MAISON KAYSER Cafeのランチ♪ それから、誰かのためになることに挑戦… 2012/12/16

Filed under: わたしの日常,スイーツ,パン — Misa @ 11:34 PM

.

とある週末、朝食も食べずに日本橋まで用事で出かけて、

おなかぺこりんこ状態で、向かった先はCOREDO日本橋内にある、

MAISON KAYSER Cafe

.

.

フランスで高い評価を得ているブーランジェ、エリックカイザー氏との提携により、

日本人向けにアレンジされることのない本場フランスの味をお届けしております。

ルヴァン種(自然発酵種)を使用し、長時間発酵させるという伝統的なフランス

製法によるパンは、粉の味わいとふくよかな香り、独特の食感が特徴で、

パリの三ツ星レストランやホテルでも信頼のブランドとして愛用されています。

(HPより)

..

.

ここのパンはちょっと高いなりに、やっぱり美味しい。

だから時々買うのだけれど、パン屋さんに併設されているカフェは

一度も入ったことがありませんでした。

.

そして…ウワサに聴く…

.

.

「ランチ時はパンのおかわり自由」!!!

.

メゾンカイザーのパンが食べ放題なんて…♪

倒れそうなぐらいおなかがすいていた私が行って参りました!

.

.

.

.

明るい入り口のパン屋さん。

.

01Maison Kayser

.

.

.

別の入り口から入ると、オープンなスペースがあって、

.

02Maison Kayser

ここがカフェです。

.

.

.

03Maison Kayser

店頭にはランチメニューボードが置いてあります。

私はAのサラダランチにしました。

.

『小海老と野菜のエチュベ

カブピューレとゆず胡椒を添えて』

.

オーダーすると、その時点でお会計です。

その後いくつかの種類のパンが、小さなかごに盛られてきます。

.

04Maison Kayser

この日のスープは人参のポタージュ。

やさしい赤みがさしたスープは、まろやかなお味。

.

.

.

05Maison Kayser

エチュベというのは、フランス料理用語で、蒸し煮のこと。

.

温かいブロッコリーと小海老の上に、緩やかに白く描かれたカブのソースが

シンプルな素材を引き立てます。

.

いろんな種類の葉っぱの生野菜サラダは結構大盛りです。

外食でサラダを頼むと、こうやって何種類もの野菜を一度に摂れるから嬉しいな。

.

.

.

さーて、本命のパン!!!

.

お店で焼いているパンをカットしたものを、かご盛りにしてくれるのですが、

このかごが空くと、店員さんがたーくさんパンが入った大きなかごを持って、

おかわりはいかがですか?とテーブルを回ってきてくれます。

.

.

この日のパンは

・レーズン

・いちじく

・さつまいも

・かぼちゃ

・ドライトマト

の5種。

.

.

皮がぱりぱり、生地はふわふわ、素朴だけれどしっかりとした味わいと食感、

バターをつけるのがもったいないぐらい。

ここのバケットは硬すぎないのがいいんだよな~。

.

06Maison Kayser

おかわりー。

.

.

07Maison Kayser

おかわりー。

.

.

一回写真撮るの忘れちゃったけれど、全部で18枚いただきました。

.

店員さんにおかわりをお願いするときに

「いっぱい食べちゃって…」と照れ笑いしたら

.

「私もここのパン大好きで、たくさん食べちゃうんですよ。

どうぞお好きなだけ召し上がってくださいね」

なーんて、にっこりされちゃって、調子に乗りました。

.

.

調子にのったついで?に、セットについていた食後のコーヒーを飲みながら

ハーフタルトを別料金で追加。

.

.

.

09Maison Kayser

さくさくのタルト台に、甘みがほとんどない生クリームと

かなり酸味が強い5種のベリーのソース。

.

.

.

08Maison Kayser

オレンジのソースや、ミントの葉など、プレートの上の色彩も鮮やか。

.

これで、ランチデザート200円という、嬉しいお値段で

思わず2個食べたくなっちゃう(ダメだと思うけど)

.

.

平日は近所のOLさんたちでいっぱいになるみたいだけれど、

週末の11時過ぎだったので、すんなり座れました。

.

こういうオフィス街は、週末の方が穴場かも。

ぜひまた行きたいランチになりました♪

.

.

.

.

パンつながりで。

.

..

Johanのパンセット。

10Johan

翌朝ぺろり。

後ろに写っているマグはARABIAのシリーズ「Runo」の、

2010年限定「フロストベリー」。

この間買っちゃった。てへっ。

.

.

.

.

某お店のパネトーネ。(店名出せず)

12panettone

特別にいただきました。

アラレ糖のざっくりした食感に、ふんわり生地の外側はさくさく、

中にはドライフルーツがいーっぱい。

.

.

.

ちょっとパンから外れるけど、Segafredoのコーヒー。

.

13Segafredo

ここはエスプレッソのお店だけれど、私には強すぎるので

普通のコーヒー(笑)

.

チェーンのショップにしては、ちょいとオサレなインテリアで、

ここのスイーツも今度食べてみたい。

.

.

.

.

とまあ、甘いものとかその他色々食べている毎日ですが、

それはまた次の記事にするとして…

.

.

.

最近の私の日常番外編。

.

.

クリスマスのイルミネーションきらびやかな、有楽町の交通会館

.

.

.

14kenketsu

その外見の華やかさが嘘のような、シンプルで静かな場所へ。

.

.

.

エレベーターで6階に上がると…

.

15kenketsu

日本赤十字社が運営している「献血ルーム」があります。

.

献血未経験のGくんが、一人じゃ行けない…ということで、

付き添いがてらに行ってきました。

.

.

まずは受付をして、自分の情報を登録します。

献血できる基準は結構厳しくて、例えば歯医者さんに行ってから

3日以内はダメとか、特定の時期に外国にいたりすると、

そのあたりもチェックされます。

.

.

血圧も計ります。

最高血圧が90mHg以上でパス。

この間の健康診断で、上が86だった私だけれど、この日はギリ大丈夫でした。

.

.

荷物は無料ロッカーに預けて登録を行い、問診で呼ばれるまで、しばし待ち。

→きれいな室内の様子はこちら

.

.

無料の自動販売機がずらりと並び、飲み物の種類も多くて、その上

温かい、ぬるい、冷たいなど温度も好きに選べます。

献血前は水分補給が大切なので、検査前に必ず温かい飲み物を1杯飲まなくては

なりません。

.

.

ちなみに、献血は大きく2種類に分かれて

・全血献血

・成分献血

があります。

.

全血の200mlだと一人の患者さんに輸血する際、それだけ多くのひとの血液を

必要とするため、安全面から400ml献血を勧められます。

.

→細かい献血の基準はこちら

.

.

.

というわけで、私は体重的に全血献血が出来ないので、成分献血をすることに。

.

.

.

成分献血は、成分採血装置を使用して血小板や血漿といった特定の成分だけを

採血し、体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法です。

成分献血は身体への負担も軽く、多くの血漿や血小板を献血していただける

特長があります。(HPより)

.

.

.

一人ひとり個室に呼ばれて、お医者さんと問診。

それで問題がなければ、献血する部屋に通されて、最終検査を受けます。

その検査は少しだけ血を採って、血液型を調べたり、血液成分が基準を満たしているか

どうかのチェックです。

.

.

.

そして、私はこんな冊子をもらうはめに…

.

.

16kenketsu

アウトーーーーー。

.

.

.

.

.

17kenketsu

あーあー、ヘモグロビン値がひっかかったーーー。

.

.

.

.

.

というわけで、400ml全血が始まったGくんを置いて、ロビーへ。

.

先ほどの無料自販機で選んだ飲み物を飲みながら、雑誌やテレビを見て、

これまた無料のおせんべいやクッキーなどをもぐもぐ。

.

何もしてないくせにね~。

.

.

ちなみに、献血できたら、ハーゲンダッツかブルーシールの

アイスも食べることが出来ます。

.

まあ、献血していないという後ろめたさもあって、Gくん待ちの間

携帯から「メール倶楽部」に登録してみました。

.

そしたら特典で、こんなのもらっちゃったりして。

.

.

19kenketsu

献血推進キャラクター「けんけつちゃん」のマイクロファイバーモップとか、

カレンダーとか、ティッシュとか…

.

.

けんけつちゃんのサイトはこちら

.

もー、このサイト突っ込みどころ満載で、

超お気に入りに…(笑)

けんけつちゃんの仲間、それぞれの血液型キャラなんだけど、

.

20kenketsu

ま、容姿はみんな一緒です。

.

.

ちなみに、けんけつちゃんの好きな言葉

.

.

.

.

.

.

「ちょっとチクっとしますよ」(爆)

.

.

.

.

.

初献血が終わったGくん「『相棒』観てたらあっという間だったー」って。

献血ベッドには液晶がついているので、時間が経つのも早く感じたみたい。

.

希望者には生化学検査では7種類、血球計数検査では8種類の項目の数値を

後日郵送してもらえます。

血液検査を個人で受けるとなると、結構なお金がかかるので、これはいい

サービスだと思います。

.

.

18kenketsu

私も今度は献血基準をクリアできるように…。

.

.

 

.

.

.

.

『鉄分』いっぱい摂らなきゃなぁぁあー。

.

.

.

.

21kenketsu

OJICOのTシャツ欲しい…。

.

.

.

 

38 Responses to “MAISON KAYSER Cafeのランチ♪ それから、誰かのためになることに挑戦…”

  1. 暇人 Says:

    こんばんは
    いつものとおり 脱線して いろいろなものを 食べ過ぎていますね(‘_’)
    こちらは 寒いので、熱いラーメンなどが 定番ですが、お菓子のほうは  どんなものが いいんでしょうかね(‘_’) 暇人は あたたかい部屋で 食べる アイスクリームが 好きなんですがね。暖かい部屋の中で食べていると すぐ溶けだすのが 難点ですがね(‘_’)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは~☆
      脱線というか、こちらが本線だったりして~♪
      あっ、私も暖かい部屋でアイスを食べるのが好きです。
      冬アイスって濃厚なものが多いし、もともと氷系よりもクリーム系が好きなので!!
      そちらはお部屋の中が暖かいのでしょうね!
      私はなるべく暖房はつけずに、お風呂上りは湯たんぽでほかほかです(^▽^)♪

  2. こんばんは。
    献血に行かれたのですね~偉いなあ
    私はしたことがないのです。
    以前はは体重がギリギリでちょっと不安で・・・
    でも今は十分足りてるので大丈夫なんですが
    他のことでひっかかちゃうかな?
    事前に色々検査してもらえるのでいいですね。
    たくさん美味しいものを食べているMisaさんなのに鉄分が少しですがひっかかっていまったのですね。
    私はここ何年か基準値よりヘモグロビンの値が高いんです。
    特に何もしていないのに・・・
    Misaさんに鉄分分けてあげたいです。

    パン美味しそうですね^^
    弾力があるもちっとしたパンが好きです。
    石窯パンって売っているのですが美味しいです。
    でも高くてなかなか買えません(悲)

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんにちは♪
      献血行ってきたのですが…今回はダメでした。
      成分献血だと私の体重でもOKなので、またトライしようと思います。
      もし献血が出来たら、血液検査もしてくれるので、健康管理にも
      いいと思います。
      そうなんですよ、いっぱい食べているだけではダメみたいで…
      栄養バランスを考えないとですね。
      あわせかがみさんに、ヘモグロビンを分けていただこうかな~♪

      パン大好きです。
      もちもちパンも美味しいですよね~♪
      最近出ている米粉のパンも、もちもちで好きなんです。
      石釜パン、やっぱりお高めですよね。
      なので、↑のランチはお得ですよねー!!
      またぜひ行きたいです!

  3. キース Says:

    フランスの味が東京で食べれるんだね!
    ここはチェックだね!
    タルト!美味しそうに撮れてる!
    そして献血しようとしたんだね!
    その気持は十分届いてると思うよ~

    • Misa Says:

      キースさん、こんにちは♪
      うふふ、そうですよ~。
      でもキースさんが味わった本場の味にはかなわないですよね。
      タルトも200円だったら、つけちゃいますよね~♪
      とても美味しかったです。
      献血、今回は残念でしたが、またトライしてきます!!

  4. saganhama Says:

    こんにちは(^!^)
    寒い日が続きます。こんな時は焼きたてパンを暖かい部屋でいただくのが一番ですね。ランチメニューなんかでパンの食べ放題ありますが、私の場合は多くの量は食べれないのでそういうお店は滅多に利用しません。
    パンは少しの量で満腹感があるので、食べ放題ですよって言われても・・・(^_^;)
    バケットってお店によってかなり食感が違いますが、外はカリカリで中が柔らかめっていうのが私も好きです。

    献血ねぇ~~何時行ったかなぁ~~若かりし頃に10回ぐらいはしたと思うけど。。。献血時の条件も年々厳しくなってきましたね。次はポパイのほうれん草たくさん食べて鉄分補給して挑んでください。
    フォレさんのワカメ食べてください・・・の言葉に失礼ながら笑っちゃいました。海藻には鉄分豊富に含まれてると思ったら、喜んでくださいワカメには多くないそうで、乾燥ひじきや海苔に多いそうです。
    チョットチクっとします。。。それが怖くて子供の頃は注射器が出てくると逃げまわってました(^_^;) 

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんにちは♪
      本当に寒い毎日ですね。
      パンは大好きで、永遠に食べられるような気がします(笑)
      でもあとでおなかが膨れるんですよね~。
      バケットは時間が経つと中もかたくなってしまうから、やっぱり
      焼きたてが美味しいですよね♪

      献血されたことがあるんですね。
      やっぱり献血される側の方たちのことの安全面を考えて、
      基準は厳しいです。
      私ひじきもダメなんですが、海苔は大丈夫なので、おにぎりいっぱい
      食べます←そこ!?

      私子供のころから注射は大丈夫で・・・
      消毒するときのすーすー感から、どきどきわくわくでした(笑)
      献血またトライします!!!

  5. こんばんは~!
    献血に行ったのに残念でしたね。
    私も1ヶ月ほど前に引っ掛ったばかりです。w
    毎日服用している薬の成分がダメだったようで、
    断られたのが初めてだったので少しショックでしたよ!
    けんけつちゃんの言葉を借りると、
    『ちょっとチクッとしました・・・』。。><><。
    今の病気を早く治すのが先決のようです。

    Dr イエローの缶バッジ☆いいですね~~♪
    ドライトマトやイチジクのパンは美味しそうです。
    炭水化物のまえに野菜をたくさん食べましょうね!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんにちは♪
      献血、超~意気込んで行ったのですが、残念でした。
      そうなんですよね、お薬や体調などによってNGになってしまうのですよね。
      私はまたトライしようと思います。
      実は…採血程度の注射は結構好きなので、
      針が刺さっているところをじーーーーっと見ています。
      ミッキーさんもお身体お大事にしてくださいね。

      この缶バッジとおそろいのTシャツがあるんですよ~。
      鉄シャツ、今度の夏はぜひ買おう!
      ドライフルーツが入ったパンは旨みがぎゅーっと詰まっていて
      美味しいですよね。
      はっ、食べ順ダイエット!!!!
      でも、真っ先にパンを食べちゃう私~(><)

  6. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    あれ?コレド日本橋、行ったことある!って思ったけれど、
    コレド室町だったかなあ、三越のそばはどっちでしたっけ?

    フランス製法のパンですか?そりゃ美味そうじゃあ~りませんか!
    それも食べ放題なんて極楽ですな、出来たてのパンほど美味いものはありませんな。
    その上、海老とブロッコリーにカブのソースだなんて、味が想像できないけど、いい感じ。

    店員さんのそんな心遣いもよいね、思う存分パンを食べられるってもんです。
    ま、「ちょっと食べ過ぎじゃないですか」っていう店員さんもいないと思うけど。
    タルトも美味しそうですなあ、別料金でも200円なら嬉しいね、パトラッシュ。
    それにしてもほんとパン好きだね~、前世ジャムおじさんか?

    っていうか、Segafredo大好き!エスプレッソ美味しいのに~、砂糖たっぷり入れて。
    でも神奈川県にはないんだよね~、都内で見つけたら入るようにしております。
    敢えてコーヒーってところにこだわりを感じますよ、負けるなエスプレッソに!
    エスプレッソは時間がない時、クイッと飲むのに便利なんだけどね、確かに強いね。
    っていうか時間がない時にコーヒー飲んでるなよ、って感じでもあるけれど。

    献血しようと思うその気持ちが、献血ですよ!イミフ!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅです☆
      以前くまさんがレポされていたお店は、室町の方です♪
      三越のナナメ向かいの…コレド日本橋はもうちょっと茅場町側というか、
      まあ、私もイマイチ地理がよくわかっていないかも(汗)

      私、本当にパンが大好きで、カロリー考えちゃうけど、やっぱり
      一日1回は食べないと調子出ません!
      カブのソースは食べても微妙にわかりませんでした(笑)
      いーんですっ!! パンいっぱい食べたから~♪

      た、確かに「そうですね、いくら何でも食べすぎですね」って言われたら
      いや、私はむきになって、おかわりいっぱいしちゃいます!
      どっちにしてもするのか!!!って、一人突っ込みです。
      タルト、200円ならいいでしょう、アメデオ。
      前世はバタ子さんです!!! おぢさんじゃない~(笑)

      さすが、くまさん、Segafredoお好きなのですね。
      じゃあ、今度オトナ味試してみますっ。
      神奈川にないんですか? 意外~(@@)
      でもほかにも美味しいお店たくさんありますよね。
      私、時間だけはあるので…わかりました、今度くいっと!!
      いえいえ、コーヒータイムは重要ですよ、どんなに忙しくても
      省けないですよね☆

      参加することに意義がある…メリーイミフ☆☆☆
      いっぱい飲んだり食べたりしてきただけだけど…(汗)

  7. 7sakura7 Says:

    こんにちは!
    有名店でパン食べ放題ランチ1000円はお手頃ですね。
    フランス料理はやたらと名前が難しく、説明無しでは頼めない(汗)
    これが現地だったら、尚更ですね~。
    どれも美味しそう!200円でケーキが注文出来るのもポイント高し。
    機会があれば行ってみたいです。

    今年もイルミネーションが綺麗ですね。
    心なしか節電している感はありますが、それでも満足!
    東京の風物詩かも知れませんね。
    写真も結構難しいのだけど、綺麗に撮れましたね!

    献血行かれたのですね~。
    ちょっとした健康診断が出来るのも良いですね!
    成分献血というものあるのですか?
    血小板の病気もありますものね…。
    せっかくその気で行かれたのに、献血できなくて残念でした。
    現代女性は鉄分不足ですからね。
    なかなか摂れないかも。

    「けんけつちゃん」は可愛いです!
    通りがかりにシールを頂いた事があるのですが、貼るところも無く
    放置(笑)
    マイクロファイバーモップは便利そうです!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんにちは♪
      パン屋さんに併設されているカフェですが、メゾンカイザーのパンが
      おかわり自由なんて、嬉しすぎます!
      平日はこみこみらしいので、週末にまた行ってみたいです♪
      ケーキも美味しくて+200円なので、お得ですよね。
      今度は別のケーキかな。楽しみです。

      街中イルミがすごいですよね。
      スカイツリーもクリスマス限定ライトアップとかになってて。
      LEDがまぶしすぎて、目をつぶってしまうことも。。。
      でも、きらきらを見るのは嫌いではないです♪

      全血はそのまま血を抜くんですけれど、成分献血は
      一度抜いた血から必要な成分だけをとって、また体に戻すんです。
      なので、時間はかかるけれど負担が少ないそうです。
      そうそう、やっぱり女性はヘモグロビン値が低くて、血を採った後も
      戻るのに時間がかかるそうです(何ヶ月も)
      普段何もできないけれど、こういうことなら誰かのお役に…と思って。
      また挑戦してきます!

      けんけつちゃん、なかなかかわいらしいですよね~。
      えっ、ステッカーですか!? いいな。
      このかわいいモップ、お掃除するのがもったいなくて、袋に入ったままです。
      ある意味これも放置ですね(笑)

  8. monyo Says:

    こんばんはー!
    メゾンカイザーって、カナダにいる私もネットに映るTVかなんかで聞いたことがあります。
    私の記憶にあるのはアンデルセン(ふるいか?)
    カナダにもなかなか美味しいパン屋さんがあるんですけど日本には適いませんね。

    献血制限があるってことはMisaさんはスレンダーなんですね(うらやましい)
    といっても献血ってしたことないんです。日本にいたときはあまり縁がなく、カナダに来た後で献血が流行したようで
    綺麗な建物もできたりして。いつか一度くらいお役に立つよう献血した方が良いですね、
    ちなみに私は全血、きっと、いえ、絶対できそうです(体重的には)

    • Misa Says:

      monyoさん、こんにちは♪
      アンデルセン、全然古くないですよー、健在ですよ!!!
      私、シール集めてますよ(^-^)
      日本のパンって美味しいですよね~。そしてオリジナルが多いですよね。
      甘い豆のパンとか、あんぱんとか…
      カナダの美味しいパン屋さん、今度ぜひ紹介してくださいー。

      食べている割に体重が…(汗)
      重力の法則なのでしょうか、全部下の方に落ちてきているような…
      今回、私はヘモグロビン値でひっかかってしまいました。
      また絶対トライします。
      カナダにもきれいな献血ルームがあるのですね。
      美味しいもの置いてあるかな~←重要(笑)

  9. ちえみ Says:

    おはよ~(^o^)/
    パン美味しそうですねバケットは皮もなかも硬いのがあるけど
    皮はパリパリでなかは、もっちりがいいですよね。
    パン食べ放題なんて素敵です~ランチがお得ですね(^_^)v
    デザートも美味しそう~そうですよね2個食べたくなりますね。

    献血ルームきれいで広いですね~飲み物もお菓子も置いてあるんですか
    私も献血は出来ないんですがGくんお疲れさまですm(__)m
    やっぱり ちょっとチクっとしたかなぁ~~~~。。。^^;

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんにちは♪
      バケット、たまに皮が口の中に刺さりそうなときがありますよね。
      ランチってお得なところが多いけれど、やっぱりパンの食べ放題って
      嬉しいサービスです(^-^)
      デザート、200円でこのタルトだなんて!!
      お味も美味しくて、感動でした♪

      献血ルーム、とてもきれいでした。
      それに、思っていたよりもたくさんの人たちが献血していました。
      Gくんは、後日送られてきた血液検査の数値で、健康管理を始めましたよ(笑)
      彼は実は注射が苦手…でもよく頑張りました~(^▽^)

  10. abend Says:

    こんばんは。
    どれも美味しそう。
    美味しいパンが食べたくなりました。
    東京だったらイルミネーションも綺麗なんでしょうね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんにちは♪
      パン屋さんでパンを選んでいる時って、幸せですよね~。
      ここは美味しいパンが食べ放題で、大満足でした。
      イルミ、すごいです・・・どこもかしこもLED!!!
      PC用メガネが必要かもです(笑)

  11. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんいるたっ☆

    おなかぺこりんこ状態のmiSaさん…妄想するのも怖い!!
    小海老のエッェエチュ…チュ…ベカブフェピューレ…言えるかっ!
    エビ好きですエビ、エビガニも好きですけど。
    スープはおかわり自由じゃないんですか?
    長靴一杯飲みたいです!!!
    かぼちゃとさつまいもを永遠と繰り返し頼みます私はっ!
    と言っても…3回が限度…すみません、3回しか><。

    というか…朝食にぺろりのパンが…恐ろしい!!!
    私なんて、今日の昼は手前のロールパン、1個でしたけども。

    交通会館…交番かと思ってびっくりした~w
    この前会社に献血社が来まして、やりましたよっ
    そうそう、色んなチェック項目が………ね
    献血のおねぇさんが、気をつかって
    色々とリラックス出来る様な話をしてくれるんですが
    勘違いした私はおねぇさんをいじりすぎて、黙らせてしまいましたが。
    1リットルぐらい血が出ても大丈夫ですよって言われた記憶が@@
    ヘモグロビン、どうしたら増えるんでしょうか?
    ワカメを食べなさいって言ってませんでしたか??

    けんけつちゃん…
    なんすか、好きな言葉www極Sですじゃんw
    miSaさんの仲間ですな。
    ちなみに私の好きな言葉は
    『大丈夫、痛いのは最初だけだから。すぐに気持ち良k(ry』

    ……あれ??
    献血のくだりを戻って再読しましたけど…
    結局『誰かのためになることに挑戦』は…
    不発に終わった、と
    オツです☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちはー♪
      私がおなかぺこりんこだと、S度が増しますよ?
      覚悟を決めておいてください。
      私もこのメニュー、記事作っている時に初めて知りました(笑)
      スープは1杯だけなんです~。私はパンを長靴いっぱい食べたい!!
      かぼちゃとかさつまいもとか、パン美味しいですよね~。
      季節によって変わるのかな。また行かなくちゃ!! ぺこりんこ状態で♪

      私、この間おやつにロールパン5個食べちゃった…
      ぶどう入りのヤツ…(汗)

      こんなイルミの交番があったら…税金で何ちゃら~とか言う人が
      出てきますよね…私も言うかも。
      フォレさんも献血されたんですね♪
      何ですか、いじりすぎてって、どこをですか?軽くジェラシー。
      ワカメを食べなければいけないなら、ヘモグロビンは気合で増やします!
      出来るはず、信じていれば必ず…

      けんけつちゃん、Sですかねぇ。
      私なら「だいぶチクッとしますよ」って言いますけどねぇ…
      フォレさんの好きな言葉だって、Sじゃないですか!
      「うん…ホントだ…だんだん気持ちよk(ry

      気づかれましたね!!??
      そうなんです、誰かのためになれませんでした(><)
      必ず再チャレンジしたいです。
      けんけつちゃん、待っててね~!!

  12. けんけつちゃんの耳か両サイドは、もしかして血の滴?
    かわいい外見の割に結構エグイかもw

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんにちは♪
      そぉです、血です。
      そして、けんけつちゃんは、話すときに「~っち!」という風に
      話します。
      「ち」まみれです…(笑)

  13. こんばんは。

    鉄分はそれほど気にしないで大丈夫ですよ。
    日によって差がありますから。
    以前病院で血液検査をやっていたことがあるんですよ。。。
    サラダ美味しそうですね。。。
    いつかMisaさんたちのブログ友だちと一緒に食事したいな。。。
    それもひとつの夢なんです。
    もうおじさんですけれど。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんにちは♪
      そうですね、健康上は問題ない数値だったのですが、
      献血される側のことも考慮して、元気いっぱいの血じゃないと
      ダメみたいなんです。
      今度は大丈夫だといいな。またトライしてきます。
      美味しいごはんを一緒に食べて、おいしいねっていう幸せには
      歳なんて関係ないですよ☆
      hiroさんが釣った新鮮なお魚も美味しそうです(^▽^)

  14. りばてぃ Says:

    私もわけあって、献血ができません(T。T)
    だから、おまけのジュースが飲めません←そこかい!w
    パンの食べ放題って幸せですよね^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんにちは♪
      こればかりはしょうがないですもんね。
      おまけのジュース…これ、魅力的でした~。←私もそこです!
      食べ放題、っていう響き…
      うっとりです。好きな言葉かもしれません(爆)

  15. usagi19 Says:

    いろんなパンがあって楽しそう
    今回もおしゃれなお料理やね
    献血は今回はダメだったのね
    もぐもぐしすぎってことはないのかな?^^
    検査もしてもらえるのね お得かもですね
    健康でもぐもぐをこれからもしていくためにも、健康な体でいないとですもん
    頑張ってくださいね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんにちは♪
      ここのパン、とっても美味しいんですが、
      食べ放題だなんて、これまた嬉しいサービスです。
      こういうお料理は絶対家では食べないので(カブのソースとか!)…
      献血ダメでした。。。
      ヘモグロビン値が低くて、ひっかかってしまいました。
      献血したら血液検査をして自宅に送ってくれるので、
      自分の健康状態も把握できていいですよね。
      美味しいものをおいしいね、と頂くのは、元気だからですよね。
      うさぎさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね!

  16. azusa Says:

    Misaさんが食べ放題に行ったら確実に元とれますよね~(笑)
    そして店は赤字になりそうな気がします(笑)
    私も若いときは食べ放題でバクバク食べれたけど
    最近は食べれなくなりました。悲しいかな。
    私、献血ってしたことがないんですよね。
    いつか輸血でお世話になることがあるんだろうと思いながら
    私、血を抜かれたら倒れそうな気がしますw
    でも血が献血を促す方もあの手この手でがんばってますね~。
    「ちょっとチクっとしますよ」・・・ツボです(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは♪
      あははは、そうかな~。
      でも単価が安いものが基本的には好きなので…
      お寿司の食べ放題とかは絶対得をしないと思います。
      私も毎年食欲はそのままでも、実際に食べられる量は減っているような
      気がします…それだけ代謝が落ちているのかもしれないので、
      筋トレしないとなー。
      献血、学生時代はしていたんですけれど、最近は全然…
      献血ルームだとゆったりまったり出来るので、リラックスできますよ。
      ホント、赤十字もゆるキャラ的なもの作って、
      「ちょっとチクっとしますよ」だなんて、まんまと罠にかかってる私…(笑)

  17. アヌーク Says:

    私も去年だったか、長男と渋谷のルームに行って
    Misaさんと同じOUT!だったことがあります。
    とってもバツが悪いなと思いながらも、お言葉に甘えて
    ミスタードーナッツをいただきながら長男を待ちました(苦笑)

    コレド日本橋のメゾンカイザーは本格的な味で良いですよね~?
    また、そろそろ買いに行かなくっちゃ!
    たまに横浜そごう(デパ地下)に期間限定で出店してるけど
    同じとは思えない納得できない食感だったのは何故だろう。。。

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんにちは♪
      息子さんと献血行かれたんですね。
      えっ、渋谷はミスド…今度行こうかな(笑)
      次回こそ、元気な血を抜かれたいと思います!!!

      アヌークさん、室町のニーノのごはんご紹介されていますよね~♪
      私もあそこのサラダバーでいっぱい食べるのが好きです。
      メゾンカイザー、やっぱり窯がある店舗じゃないと食感変わっちゃうのかな。
      美味しいパン、いくらでも食べられちゃいますよね♪
      アヌークさんもぜひ今度行かれてみてください☆

  18. おいしいパンが食べ放題というのはよいですねえ。
    コレドに行くと古奈屋に入ってしまう(笑)のですが、一度いってみたいです。
    そうそう、オフィス街は、休日はガラガラですよ。
    献血は、おいらも今年はじめてトライしました。
    おいらは血が濃かったのか(?)、何もひっかからずに吸い取られてきました。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんにちは♪
      メゾンカイザーのパン、ちょっとお高めなので、
      こうやって食べ放題だと嬉しいです~。
      古奈屋は上の階ですよね。↑のパン屋さんは地下なので、
      駅からすぐなんです。
      お正月もオフィス街ガラガラかな~。
      あまえびさんは、今年が初めての献血だったんですね!
      全血かなー。私も次回こそ!!!!!

  19. ニコラス Says:

    ドラキュラの花嫁は無理だった?(w


コメントを残す

