もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

初!! 「コメダ珈琲店」、それからワッフル焼き放題… 2012/12/25

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 12:22 AM

.

名古屋の老舗喫茶店コメダ珈琲店を知ったのはいつだっただろうー。

.

 

関東にも進出してきたのが、ここ数年。

普段の生活範囲にはなくて、なかなか行けなかったけれど、

ブロ友の記事に刺激されて、行ってきました!!

.

01コメダ

何かテンション上がるーーーーーー!!!!!

.

.

.

店内はログハウスをイメージしたという、ウッディなインテリア。

.

02コメダ

のんびりゆったりと時間を過ごせるように、テーブル間の仕切りが高くて、

ちょっとしたプライベート感もあります。

.

.

とりあえず、食事をしていなかったので、コーヒーと軽食を頼むことに。

味噌カツサンドとか気になったのだけれど、最近揚げ物はなるべく

(あくまでも「なるべく」)控えているので、

エッグバンズという、たまごが入ったバーガーにしました。

飲み物は、通常の1.5杯の量の「たっぷりアメリカン」

.

.

.

03コメダ

カップでかっ!!!!

そして、厚みのあるマグ…

.

こういうカップ見たことあるなーと思ったら、イノダコーヒーもそうだった。

そして、絶対上手に飲めない…厚みがありすぎて、口から離したときに

だらーっと垂れてしまうのは私だけでしょうか…。

.

でもコーヒー自体はすっきりとして、酸味もなくて(酸味苦手)、美味しいです。

ブレンドもちょっと飲ませてもらったんだけど、私には濃過ぎ。

.

 

ちなみに、このカップにもグラスにも、

.

04コメダ

店員さん呼ぶピンポン(チャイム)にも描いてある

謎のおじさま

.

.

常連のデザイン学校生から依頼されて誕生したもので、

「中世のヨーロッパの紳士がコーヒーを飲んでいる姿」を

デザインしたものである。

(Wikipediaより)

.

だそうです…。

最初、怪盗ルパンみたいと思った。

.

.

ちなみに、ドリンク類を頼むと、

.

05コメダ

お豆が付いてくる・・それもしょっぱいやつ。

.

.

.

さてー、運ばれてきましたよ。

.

そして、コーヒーが運ばれてきたときと同じリアクションを…

.

.

.

「でかっ!!!」

.

.

.

メニューの写真を見るだけだと、ちょっとシンプルな感じで

「足りるかな~」なんて思っていたんです。

だいたい、マックのハンバーガーぐらいの大きさを想像していたので…

.

.

これが、エッグバーガー

.

06コメダ

タバスコのビンと比べてみてください~。

.

軽くトーストされたバンズはふかふかで、中には私の大好きな

ゆで卵をつぶしたのがぎーーーーっしり!

あんまりマヨっぽくなくて、軽い食感。

ベーコンのほかに紫玉ねぎが入っていて、少し辛味もあり全体を

引き締めている感じ。

.

すごく美味しいし、ボリュームも満足。

そして、このエッグバーガーが380円というお値段にもオドロキ!!!!

.

.

.

.

ふー、とりあえず満たされたので、ウワサのデザート

頼んでみることにしました。

.

シロノワールですっ。

.

.

.

温かく甘口のデニッシュの上にソフトクリームを載せた軽食兼デザートで

コメダの名物。

別途メープルシロップが添えられ、好みで加えて食する。

名前の由来は日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール」を

組み合わせたもので、冷えたソフトクリームと温めたデニッシュという

対極の組み合わせになぞらえて付けられたものである。

(Wikipediaより)

.

.

.

.

ああー、夢にまで見たシロノワール!

.

07コメダ.

これまたでかーーーっ!!!!

.

メープルシロップをくるくるっとかけている間に、

少しずつソフトクリームが溶けてきて・・・見ているだけで幸せな気持ちに。

既に6等分にカットされているので、食べやすい。

あったかデニッシュはほわほわ~。

ソフトクリームを乗せて、メープルシロップをからめて…

ほにゃー、溶けるーーー。私までとろとろに~。

ぺろぺろっと食べちゃいました。

.

ソフトクリームは、半分溶けてから食べたほうがいいかも。

それまでガマンできるかどうかですが。

.

これはリピ確定。

今度はサンドイッチを食べてみたい。

もちろん、そのときだって「シロノワール」はいただきますとも♪

.

.

.

.

*******

.

.

.

さてさて先日、越谷にあるイオンレイクタウンに行ったときに、

ランチはどこにしようと、ふらふらしていたら、こんな看板見つけちゃった。

.

08DINER.

わお☆

.

.

そして、こんなのも。

.

09DINER

ワッフルバーですと!?

.

.

ここは、あのごっちゃごちゃのオモシロ本屋さん

ヴィレヴァン(Village Vanguard)」(ここも名古屋に1号店)が

運営する「ヴィレッジヴァンガードダイナー(Village Vanguard DINER)」という

ハンバーガー屋さん。

.

.

.

.

10DINER

外観も店内も、アメリカーンな雰囲気。

.

.

.

.

私はグリルド&ハーブチキンバーガー」をオーダー。

.

.

.

じゃーん!!!

.

.

11DINER

.

テーブルにセットされている、ハンバーガー用の袋に入れて、かぶりつきます。

つやつやのバンズにはさむのは、ハーブで漬け込んだチキン、それからきのこたち

トマトソースがさっぱりしていて、そして、鶏肉もやわらかくてジューシー。

あっという間に食べちゃった。

.

ま、ハンバーガーのランチを食べに来た、と言えばそうなんだけど…

.

.

ワッフルバーの方が興味アリ!

自分で焼くワッフルですっ!!!!

好きなだけ食べられます。

.

ワッフルメーカーに生地を流し込んで、3分タイマーにかけます。

.

12DINER

..

.

13DINER

はい、焼き上がり~。

.

.

17DINER

トッピングは色々とあるので、好きなだけ盛れる(笑)

.

.

ランチサービスのアイスコーヒー、

いきなりワッフル、2枚。

.

14DINER

 

あずきと、生クリームと、ブルーベリージャムと、

スライスアーモンドを乗せて、メープルシロップをかけました。

.

15DINER

自分で焼いたワッフル、美味しい~。

ふわふわだし…とにかく生クリーム、すんごく濃くて感動。

.

3枚目も焼いちゃえー。

.

16DINER

あんこはやめて、ジャム(と生クリーム)メイン。

くるみも乗せました。

.

さすがにボリューミーなハンバーガー+ワッフル3枚

おなかがいっぱいに…

あー、もっと焼きたかったのにー。

.

こういうワッフルメーカーとか…

例えばたこ焼き器とか、ホームベーカリーとか、

私はきっと最初だけしか使わないから、絶対買わない。

でもこうやって外で食べると、欲しくなってしまう…魔法です(笑)

.

.

.

.

.

ささ、年末です。

.

.

ワッフルだけではなくて、

.

22Sizzler201212

シズラーで食べ放題~。

写真、手前3皿は1回目(笑)

このあと何皿食べたかな。フルーツもいっぱい。

キウイ甘かった~♪

.

.

.

COCO’Sの朝食ブッフェ~♪

.

簡単なメニューだけれど、パンもごはんもあります。

ドリンクバーやスープバーも付いています。

私は和食には全く手を出さず、から揚げとかナゲットとか

ポテトとかスクランブルエッグとか、そんな感じで。

.

27Coco's

おこわとか、パスタとか無視してください…

.

.

そして、ここでもワッフルが焼けました。

ただし、ワッフルメーカーが1台しかないので、争奪戦になります。

.

.

26Coco's

ままま、私はパン中心でしたけど。

そして、パンは15個食べましたけれど。

.

.

28Coco's

それから、

枝豆は山盛り食べましたけれど。

とか、

.

.

.

丸ビルの「パパイヤリーフ」で、アジアなお料理いっぱい。

.

生春巻きとか、

18papaya

 

パッタイとか、

19papaya

 

ガイヤーン(タイ風グリルチキン)とか、

20papaya

 

グリーンカレーとか!!

21papaya

.

.

丸ビルの吹き抜けを見下ろすと、こんな感じ。

.

24丸ビル201212.

.

このイラストは、レイモン・サヴィニャック(Raymond Savignac)のかなって

思ったんだけど…違うのかな??

.

彼のポスター、欲しいんだけど作品が色々ありすぎて迷っちゃう。

来年の欲しいものリストに挙げようっと。

ちらっと写っているのは、高さ8mのクリスマスツリー。

街中きらきらだよー。

.

.

.

25Fairycake

Fairycake Fairのミニカップケーキをもぐもぐです。

.

.

というわけで、メリメリクリスマス~♪

年内にもう一度記事をアップできるかどうか…

.

なので、

.

「皆さま、今年もありがとうございました。

お身体に気をつけて、よいお年を~」!!!!

.

.

あ、でももしかしたらupするかもですよ(笑)

.

.

.

 

56 Responses to “初!! 「コメダ珈琲店」、それからワッフル焼き放題…”

  1. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    あけましておめでとうございます^^
    おひさです~♪
    コメダだぁ~。夏はカキ氷もおすすめです。
    また機会ありましたらご賞味あれ~
    今年も楽しくもぐもぐよろしくお願い致します♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      新年おめでとうございますーーー!!!!
      お元気でしたか??
      私は相変わらず、食べてます(笑)
      コメダのカキ氷!?
      夏が楽しみですっ。きっとあっという間に夏です!!
      こちらこそ、今年もよろしくです☆
      yukkoさんもお忙しいでしょうけれど、お身体に気をつけて
      素敵な一年にしてくださいねっ♪

  2. monyo Says:

    Misaさん!ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年も楽しくて美味しそうな記事を楽しみにしています。

    Ricardさんのワッフル、これはきっともすこし焼けば、カリカリになるんだと思いますけど
    それにしても、やはりすべての食事の総カロリーはすごそうだ(笑)カナダもおんなじです
    今年もよろしくお願いします~☆

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      こちらこそ、ご挨拶が遅れまして…
      昨年はコメを頂いたり、楽しい記事を読まさせて頂いたり
      ありがとうございました!
      私もmonyoさんの記事、楽しみにしています~♪

      ワッフル、カリカリもおいしいけれど、自分で焼くっていうのが
      楽しくて…タコ焼きとか、お好み焼きとかもそうですよね♪
      ああー、カロリーのことはぁぁーーー…見逃してくださいっ。

      今年も美味しいものたくさん頂きましょうね~♪
      本年もよろしくお願いいたします☆

  3. 明けましておめでとうございます\(^o^)/
    来週1/20に、東京行きます!
    もし、時間あったら、大江戸資料館で、夜6時から、公演しますので、来てくださいね!
    Misaさんに、お会いしたいです\(^o^)/
    face bookしています。もし、してたら、お友達申請よろしくお願いします\(^o^)/
    Misaさんにとって、幸多い年となりますように、願を込めて・・・・・今年もよろしくお願いします\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      東京にいらっしゃるんですね~!!!!
      今年のご活躍心から応援しています。
      facebookはアカウントもっていないんですよ~。
      このブログの更新もノロノロなので、今年はもうちょっと更新したいのですが、
      既に10日も経ってしまって、ご挨拶が遅れてごめんなさい!
      はるかさんにとっても、素敵な一年でありますように…
      今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

  4. こんばんは。

    新年になりました。
    お忙しそうな毎日ですがそれはそれで幸せかもしれないです。
    このコーヒー店、知っていますよ。。。
    家の近くにありますから。。。
    今年も忙しくなりそうですが、ゆとりを持って毎日を大切に過ごしたいですね。。。
    今年もよろしくお願いいたします。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      もう10日です…早いです…
      バタバタと時間が過ぎていくだけで、本人何もせず、
      既に焦っています。
      そうですね、それも幸せなことなのかも。
      コメダ、お近くにあるなんて羨ましいです。
      今度お嬢さんとデザートなんていかがでしょう☆
      そうですね、心にいつも余裕を持てればいいなあ…
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

  5. おおーー!シロノワールではないですか。。(((o(*゚▽゚*)o)))
    私の大好物~~~♫。
    名古屋では、五分歩けばコメダにぶち当たる、と言われてますね。
    今年も時々遊びに来まーす!!

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは~!!!
      お元気ですか!?
      美味しいものいっぱい召し上がっているみたいですね♪
      コメダ、いいなー。行きたくてもなかなか行けない場所にあります(><)
      ハンチョウの美味しいもの綴りも楽しみにしています!
      今年もよろしくお願いいたします☆

  6. billion1 Says:

    今年も食べ歩き頼みますよん!

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは!!!
      はいっ、承知いたしました♪
      billionさんも安全運転で美味しいお肉を売ってください~(^o^)

  7. こんばんは~!
    コメダ珈琲、広島店が1月オープンなので楽しみです。
    ワッフルバー☆楽しそうですね!^^
    自分が作ったワッフルはとても美味しいでしょうね♪
    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      コメダ、広島にも出来るんですね!
      ぜひぜひ行かれてみてください♪
      フードもデザートも私もまた食べに行かなくちゃ。
      ワッフルなんて普段自分で作ることがないので、
      とても楽しかったですよ!

      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
      ミッキーさんのお写真ブログ、楽しみにしています(^▽^)♪

  8. Bonjour!
    いつも温かなメッセージありがとう♪
    Misaさんもお体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね❤

    それにしても・・やっぱりよく食べてますね~(^^*)
    キモチよきくらいです❤
    コメダ珈琲店は私もたまに利用してます。
    シノワールは想像していた生地とは少し違っていたので1度だけ頂きました。
    勿論・・シェアでw;

    coco’sのモーニングビュッフェは気になっていたのですが
    こんな感じなのですね~♪今度行ってみようかな?

    なにはともあれ!
    今年もお世話になりました❤
    マイペースなUPにも拘わらず・・
    いつも立ち寄ってコメを下さる優しさが・・とても嬉しかったです♪
    ありがとうございました(*^^*)

    いつか・・作品をお届できる日が参りましたら・・
    パンもご一緒出来たらと想っておりますが;
    時期にも因りますよね?;w;
    夏は避けたいかも;

    ではでは・・
    来年もどうぞ宜しくお願い致します☆彡

    • Misa Says:

      天猫さん、こんにちは。
      今年もあともう少し…
      こちらこそ、いつもありがとうございます。

      どんなことがあってもごはんは食べられます!
      美味しいものを体に入れて、明日への活力にしなければ♪
      コメダのメニューはほかにも食べたいものがたくさんあったので、
      今度は別のサンドイッチを食べてみようと思います。
      シロノワール、最初はあのソフトクリームが生クリームだと思っていました(^-^)

      coco’sの朝ごはん、私も気になっていたんですよ~。
      悪く言えばショボいけど(ごめんなさい)、よく言えばシンプルイズベスト、という
      感じです。
      これといったメニューがなくても、パンやサラダなどが食べ放題で、
      ドリンクバーも付いていてゆっくりできるし、お得です♪

      私、昨日天猫さんの作品ブログを最初から最新までずーっと見ていたんですよ。
      それで、こういうのが欲しいなあとか色々考えたりして…
      あっ、じゃあ夏じゃないときがいいかな(なんて♪)

      今年もありがとうございました。
      来年もどうぞよろしくお願いいたします。
      よいお年をお迎えくださいね。
      そして体調お大事になさってください(^-^)

  9. hzdjp Says:

    こんばんは。 ☂ ⇒ ☁

    コメダ珈琲店、自宅から車で15分程(ヨー○ドーの近所)に
    在りますけど、いつも、通過してしまいます。(^O^)

    私の場合、枝豆の山盛り(緑が綺麗)と焼酎が最高ですね。

    Misaさんにとって、来年も良い
    もぐもぐ年でありますように。
    良いお年をお迎え下さい。 

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんばんは☆
      こちらも雨の一日でした。夜やっとやみましたけれど…
      東海地方にお住まいですもんね!
      ご近所にあるなんて羨ましいーーー。
      でもそうですよね、近いとなかなか行かないかも。。。
      私は次にいつ行けるかが楽しみです(^▽^)

      枝豆美味しいですよね~。
      焼酎がお好きなのですね。
      この時期ぽかぽかしていいですね♪

      ありがとうございます。
      こちらこそ今年も一年ありがとうございました。
      h.z.dさんもお身体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね!

  10. ご無沙汰しておりましたら、コメダ!
    東海地方に住んでいるのでお馴染。家の近くにもアリマス。
    記事よんでたらモーニング、行きたくなっちゃいましたね。

    あいかわらず食べてますね(笑)

    ワッフォー!ヤミ―ヤミ―♪

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません~。
      はいっ、コメダですっ!
      おうちの近くにあるなんて、羨ましいー。
      ふらっとモーニング行けますもんね♪
      私は、電車で、そして今回は途中からバイクですー(笑)

      はいっ、食べてますとも!

      あはははは、ワッフォー食べ放題です。
      おーくんも好きかなー♪

  11. こんばんは。

    暖かくなる文脈です。
    ありがとう!
    疲れた時は心がなごみますし、少しだけ元気が出ます。
    お互いによく食べる方だと思います。
    幸せですね。。。
    食べれて、友だちがいて、みんながここにきて・・・
    そのことに感謝します。。。
    ありがとう!

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      こちらこそ、一年ありがとうございました。
      hiroさんの、海の近くでの日々を拝見して、私も元気出ましたよ。
      ふふふ、お互いよく食べますかね~♪
      そうです、でもそれってすごく幸せなことですよね。
      ひとりは好きだけれど、ひとりでは生きられない。周りの存在を
      あらためて考えた年でもありました。
      hiroさんが素敵な新年を迎えられますように☆

  12. こんばんは、Misaさん!(^_^)/
    コメダ珈琲、よく見かけますが、まだ行ったことありません・・・
    シロノワール!魅惑的でございますね!(*^_^*)
    入ってみる価値ありそうでございます・・・
    来年もいっぱい美味しいものご紹介くださいませね!
    ちょくちょくそちらに出奔したいと思っておりますので・・・(*^^)v
    どうぞMisaさんも良いお年をお迎えください!!!

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      お元気そうで何よりです♪
      コメダ珈琲店、ぜひぜひ行ってみてください。
      このシロノワール、甘いものがお好きだったらオススメです。
      フードメニューも充実していたので、私もまた別のメニューを
      頂いてみたいですー(^▽^)
      はいっ、来年ももぐもぐして、美味しい毎日を送りたいです。
      お待ちしておりますとも。
      ぷちさんも風邪などひかないように暖かくして、よい新年をお迎えくださいね♪

  13. Nami Says:

    名古屋では当たり前のようにどこにでもある
    コメダ珈琲店をMisaさんのレポートで見るって、
    とても楽しかったです♪
    帰ったらまた行って、コーヒー飲みながら
    シロノワールを食べてみたくなりました♪ (^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      名古屋のお店だから、たーくさんあるのでしょうね♪
      初心者目線のレポですが、またぜひ行って別の美味しそうなものを
      食べてみたいと思います。
      そちらでの新年はにぎやかそう…
      今年もありがとうございました☆
      どうぞよいお年をお迎えくださいね!!

  14. キース Says:

    最近多くなったカフェにはないタイプだったね!
    本来の喫茶ってこういうのを言うんだなぁって思ったよ!
    丸の内のタイ料理もいいなぁ!
    そして早く東京駅を拝みに行かねば!
    では、良いお年を~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      コーヒーショップというよりは、喫茶店…
      そして、食べものも充実しているし、ボリューミーだし、ゆったりとした
      空間だし、年明けにぜひ行きたいと思います。
      タイ料理も久し振りでした。
      グリーンカレーってやっぱりおいしいです♪
      東京駅、キースさんたちの取材を待っていますよ~♪
      よいお年をお迎えください!!

  15. omi Says:

    今晩は☆&ご無沙汰です
    いつも拝見していましたが、今年最後になるかもしれない記事、
    ということで、コメントを(^^)

    ご無沙汰していました。
    今年は僕は〆です。
    珍しく、食後の間食をしながら、コメントです。
    コメダ珈琲、僕の行動範囲にはなく、残念です(><)!
    珈琲を愛する僕としては、もっと身近にいろんな珈琲の
    お店が出来て欲しいですが。。
    それでも、最近は近くのドトールで、ゆっくりゆっくりコーヒーを飲みながら、
    至福の時を過ごすことも。
    この時期、お部屋でのホットコーヒーも至福の時ですが、やっぱり外でいただくのも
    格別ですね。

    いつもボリュームのある濃厚な記事で、ツボどころもたくさんあって、
    どれにコメントしようか、そーとー迷うのですが、
    それにしても、これだけの写真と記事、今年もほんと見事です!

    これから今年最後のブログをUPしようと考え中ですが、
    失態だらけの本年、来年こそは、そしてこれからずっと
    安泰、安心でありますように!

    misaさんも変わらぬパワーで、よいお年を!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      お元気そうで何よりです。
      コメダ珈琲店は福井にも何店舗があるようですよ。
      ここのいいところは、コーヒーも食べものも美味しいのだけれど、
      空間がゆったりとしていて、リラックスできるところです。
      私もドトールには時々行きます。Tポイントたまりますし(笑)

      ありがとうございます。
      いつも食べてばかりですけれど、それってとても幸せなことですよね。
      のんびり更新ですが、これからも美味しいものをご紹介していけたらと
      思います。

      来年もお互いいい一年にしましょう。
      omiさんもお身体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えくださいね!

  16. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんいるたぁぁぁぁぁぁー

    イッタんですね、刺激されて。早すぎです。
    うわぁ、店内……まったくおんなじww
    私、あみ焼きチキンとも迷ったんですよとよ~
    そのボリュームからしたら、値段、安いっすよね!
    でも、珈琲がそこそこした様な記憶が…
    まぁ、珈琲屋さんだし^^
    ミントスカッシュコーヒーはさすがに無かったですなぁ。
    エッグバーガーも、殿の枕!!!
    シロノワール、オツです!!!
    ちょっとデザートには大きいかと思いますけどw
    やっぱ名物頂きたいですよね~またリピートレポ
    楽しみにしてますね~制覇だ!!!

    オトナのタメのハンバーガー…(汗
    私いいです、子供のままで。
    これ、ワッフルバーだけの注文って出来ませんかね~?
    これこそ、アイスとか乗せて頂きたいっす^^&あんこ!!!

    ココスの朝食って…いつ誰がどのタイミングで
    食べるんだろうってずっと思ってタンですけど…居たw

    アジアンなお料理いいですなぁ~
    生春巻きたまらんですなぁ~
    生春巻きだけで、ごちそうさまだ!
    だってデザートのmiSaさんが
    頂けなくなってしまいますもん(照

    …もう一回♪

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるた☆

      調べてみたら仕事帰りに行けるではないですか!
      というわけで、イッちゃった…フォレさんの刺激がすごいから。
      店内おんなじなんですね~。
      席がゆったりしていて、いいですよね。
      周りもあんまり気にならないし。
      あみ焼きチキン美味しそうー。今度は何を食べようか、今から
      楽しみにしています。
      フードのお値段がやっすいけれど、コーヒーは500円ぐらいしたかな…
      だから結局シロノワール食べたらいい値段になっちゃうけど、
      たまにはいいですよね~。たまには。
      シロノワールはミニもあるみたいだから、それもいいですよね。
      私は足りないけど…
      はいっ、来年の目標、コメダ制覇!!

      私も子供のままでいいです・・・この看板インパクト大ですよね。
      ランチにワッフルバーがついているので、夜はないみたい。
      あ、ココスの朝食ブッフェにはありましたよ~。
      私初めて行ったんですけれど、なかなかショボくて期待通り。(褒めてます)
      だって、私はパンとコーヒーがあればいいんだもーん♪

      エスニック久し振りに食べました。
      生春巻きが美味しすぎて、スーパーのお惣菜でも買っちゃった。
      自分で作ってひどい目あったことあるので…きったないのが出来ちゃって。
      デザートに食べてくださるなら、生クリームではなくて何をかけましょうか。
      メープルシロップ♪

      というか、デザートなんて言わないで、どうぞメインで!

  17. 7sakura7 Says:

    こんばんは!
    う…う~ん。。何処からコメントしようと迷うほどの内容の濃さ(^_^;)
    ぜ~んぶ!美味しそうですっ!!!
    コメダ珈琲って名古屋から来たのですね。
    先日入ってみましたが、結構美味しかったです。
    モーニングがボリューム満点で、安い名古屋ならではのサービスなのかも。
    そういえば安くて美味しいお菓子も殆ど名古屋の会社なのですよ~。
    結構凄いんです!名古屋。。

    ワッフルメーカーも欲しいですが、キッチン家電は最初だけなのですよね。。
    あると便利だけど無くてもいいかなという微妙な感じ。
    よい年をお迎えくださいね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      なんだか詰め込みすぎました。毎度のことですけれど、年末は特に
      外食とか多くて…
      sakuraさんとは好みが似ているので、きっとお好きなものが多いと思いますっ☆
      コメダ珈琲店、名古屋のお店なのですが、ボリュームがあってお値段も安くて
      とっても気に入りました!
      名古屋グルメ、来年はたくさん食べてみようー。

      そうなんですよ、ジューサーとか、ホームベーカリーとか、魅力的だけれど、
      絶対私は最初だけなんですよ(笑)
      なので、一度ガマンしてしまえば、それで済んでたりして(^-^)

      sakuraさんもお身体に気をつけて、よいお年を!!

  18. こんばんは。
    コメダ珈琲店、TVで聞いたことあります。
    名古屋のお店なんですね。
    コーヒーの味はいかがでしたか?地方で違ったりするのかな。
    そういえば昔からの喫茶店ってコーヒー頼むと一緒におつまみみたいなの付いてきていました。なんだか懐かしい。
    ハンバーガーはすごいボリュームで美味しそう^^
    ナイフとフォークが要りそうですね。
    ワッフルを自分で焼くことができるんですね。
    焼き立てが食べられて色々トッピングもできて楽しそうですね^^

    今年1年どうもありがとうございました。
    良い年を迎えてくださいね^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      コメダ珈琲店はテレビでも取り上げられているんですね。
      名古屋のお店だそうですが、関東にも進出してきましたよ~。
      コーヒーは私はアメリカンにしたのですが、酸味が少なくて飲みやすかったです。
      えー、そうなんですね!! コーヒーとおつまみ、って新鮮でした。
      それも甘くないヤツだったので…さすがにドトールでは出てきませんもんね(^^)
      ハンバーガー、私は鶏肉が好きなのですが、ぷりぷりで美味しいお肉でしたよ。
      ワッフルを自分で焼くなんて面白いですよね~。
      お店が混んでいると大変そうだけれど…
      自分好みのトッピングで楽しめるので、そういうところも美味しさのひとつかな♪

      こちらこそ、今年もありがとうございました。
      寒いですから体調にお気をつけて、よいお年をお迎えください(^-^)

  19. まんぞう Says:

    (」・ω・) こんにちは!

    さいきん遊びに来れなくてゴメンナサイ、、、

    ブログに取り掛かろうとすると、、、遠くから長い手が伸びてきて・・・・キャー!!

    今年もありがとうございました♪

    来年も宜しくお願いします!

    ワカメおぅ♪

    ピース☆彡

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      こちらこそ、ログインすらしない日々が続いたりして…
      えっ、遠くから長い手!!?? キャーーーーー!
      私の場合はもぐもぐの誘惑です。キャーーーー!

      今年もありがとうございました。
      長いお付き合いです。来年もどうぞよろしくお願いします。

      ワ・・・ワカメ・・・キャーーーーーー!!!!!

      ピース☆おぅ♪

  20. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!そしてグッバイ2012!
    コメダ珈琲は近頃流行なのでしょうか?
    先日もコメダ珈琲の記事を読みましたよ、あ、フォレさんか。

    それはさておき、シロノワロールはボリュームありますなあ、
    サクランボがなんともいい色気を出してますなあ、
    近頃、パンケーキブームだけれど、こういうのもよいね。
    これはホットケーキじゃないのね、デニッシュってパンだっけ?

    それはさておき、ヴィレッジバンガードの本屋さんは行ったことあるけれど、
    こんなアメリカンなお店も展開してるのかあ、ワクワクしちゃいますな。
    中山美穂的にいうと「0909させてよ」って感じでしょうか?
    ワッフルを自分で焼くってスタイルも面白いね、焼き立てのワッフルは美味い!
    これだけワッフル食べられるなら、エッグスン・シングスのパンケーキも余裕だろうなあ。

    12月はほんと外食の機会が増えるね、体重も増えちゃう今日この頃ですよ、
    大晦日に向けてまだ忘年会が3つほど残っているけど、爺さんもうヘロヘロ。
    はやく年明けしてくれないかなあ、2013年はどんな年になるかなあ。

    というわけで、よいお年を~♪

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅ☆今年もあと2日!
      フォレさんが私を刺激したんです。
      そのテクと言ったら。

      シロノワール、運ばれたときに感嘆の声あげました。
      ちなみに、ミニバージョンもありました~。
      さくらんぼ、最近はこういうの見ないですよね。
      却ってパンケーキを食べたことがないという…
      エッグスン・シングスで食べてみたい。。
      デニッシュはバターたっぷりのパンです。
      クロワッサンみたいな…もっとほわほわでした(^▽^)

      私も本屋さんの方はよく行くんですよ。
      まあ、本より小物見てますけど…(笑)
      中山美穂のワクワクさせてよ…来ましたね
      「んーーんーーーキーポンダンシンー」♪♪♪
      ワッフル、生地を流し込んで焼けるまで3分ぐらいかかるんですよ。
      タイマー鳴って、ふたを開けたときのあの幸せ感!

      私ほとんど毎日外食ですよ。昼も夜も…
      そして野菜不足が恐ろしくなって、野菜を買いに行くとお正月価格で
      たっかーーー!! レタスが400円したので、パック野菜とか買ってます。
      今日も明日も忘年会でしょうか。
      体調気をつけてくださいね! ㌧チン会もあることですし♪

      大晦日から寒波がやってくるそうです。
      風邪などひかないように…どうぞよいお年を!!

  21. usagi19 Says:

    コメダ珈琲店って聞いたことあります
    安くてボリュームたっぷりね! 食べてみたい~
    ワッフル、自分で焼けるんだ。楽しそう。何枚でもいけちゃうなぁ^^ 大好きです
    年末もたくさん、もぐもぐしましたね
    来年も健康でもぐもぐしてくださいね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      コメダ珈琲店、関西にもあるのでぜひぜひ行かれてみてください!!
      コーヒーのお店なのでコーヒーはもちろん美味しいのですが、
      食べもののメニューが魅力的過ぎるんです♪
      ワッフル、自分で焼くと、待っている時間もわくわくして楽しいです~。
      美味しいですよね☆
      まだまだあと2日もぐもぐしますよ~。
      ありがとうございます。
      うさぎさんも美味しい年末年始を過ごされてくださいね♪

  22. azusa Says:

    あら、Misaさんはもう良いお年を・・なんですねww
    年内にまだブログアップされるのを期待しています(笑)
    コメダいいなぁ~!懐かしい!
    こちらにはないので、進出してほしいけど無理だろうな~。
    でもその土地に行かなきゃ味わえないってのが魅力だと思うので
    がまんします><
    また名古屋に行こ~。
    私はトーストとシロノワールしか食べたことないんですが
    ほかのメニューも気になるなぁ!

    ワッフル!!私大好きなんです~!
    食べ放題なんて、なんて魅力的なんでしょ!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      あっという間に今年も残り2日になりましたね。
      案の定バタバタし過ぎて、upは来年になりそう~。
      お掃除もしないとなぁぁぁ。
      コメダ、azusaさんは行かれたことがありましたよね。
      私は初めてでしたけれど、ほかにも食べたいメニューがたくさん…
      確かにその土地で食べるのが一番美味しく感じるかも。
      トースト、モーニングで小倉付きを頼んでみたいです~。

      ワッフル美味しいですよね~。
      ホットケーキもいいけど、表面のぽこぽこにシロップがしみて…
      あー、おなかすいてきた~(^-^)

  23. saganhama Says:

    こんにちは(^!^)
    コメダ珈琲は東にも随分と進出してきましたね。モーニングのスタイルは発祥の地と同じですね。お得だと思いますので次回はモーニングに行ってみてください。100円プラスで小倉トーストにすると美味しいですよ。
    私がコメダを知ったのは三河地方へ行った時、蒲郡市のホテル近くでモーニングが有名だと聞いてたので行ってみたら!!!朝早くから大勢のお客で駐車場満杯には驚きました。
    http://shinmei1952.wordpress.com/2008/05/09/

    それにしても、食べましたね!!パンの量には@0@)ビックリ!ですよ。
    ワッフルの焼き放題なんて有るんですね。バターとメープルシロップを掛けては美味しそうですが、私はフレンチトーストにメープルシロップタップリが一番です。

    来年もモグモグの話題と旅日記楽しみにしてますので。。。宜しく。もしかしたらアップするかもは?ヤッパしモグモグなんでしょうね(^_-)-☆

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      コメダ珈琲店、いつか行ってみたいなと思っていたら、行ける場所に
      結構出来ていたりして…♪
      嬉しいです。
      リンクありがとうございます。拝見しました!コメダのモーニング、お得ですね。
      モーニング…早く起きられない私で(こんな時間まで起きてるからだよって(汗))、
      朝マックも久しく頂いていないけれど、ぜひ一度行きたいですね。
      小倉トースト、うっとり(^-^)
      メープルシロップって美味しいですよね~。私も大好きです。
      はい、来年も美味しいものをたくさんいただいて、ご紹介いたしますね。
      うふふ、もともともぐもぐ記事しか書いてないので…たまーに野球とか(笑)
      私もsaganhamaさんのおでかけ記事、楽しみにしていますね!!!

  24. monyo Says:

    今年も色々楽しくて美味しそうな記事をありがとうございました。
    シズラーは初めて行ったときそれはそれは、感動しました(笑)値段には飛び上がりましたけど。

    ワッフルは北米の朝食としてもポピュラーなんですけど、やっぱりメープルシロップやホイップクリームにジャムをたっぷりかけて食べるんですね。朝からこってり甘いものはこの歳になるともう無理なので、朝食として食べた事はないんんですけど、焼きたては美味しいのでしょうねー。
    私はコーヒーは濃いめが好きでスタバのコーヒーなんかは良く飲んでいたんですけど、やはりこれも歳でしょうか、胸焼けしたりするんですよね、でも シロノワールは濃い目のコーヒーと食べてみたいですー

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      こちらこそ読んでいただいてありがとうございました。
      私もmonyoさんのところで、美味しい記事をたくさん拝見して、その味を想像したりして
      楽しかったです~。
      外国の地で日本料理を作るmonyoさんを尊敬!!
      私もお料理しなくちゃ~。。。
      シズラー、お肉とか頼むと4000円弱とかしますもんね。
      サラダバーは2500円ぐらいだったので、まあ飲みに行ったと思えば安いかな♪

      ベガスのお友だち宅で朝ごはんに作ってもらったワッフルを思い出しました。
      https://mogumogumisa.wordpress.com/2008/12/18/
      私は朝から甘いものをイケるので(しょっぱいものよりも好きかも…)
      大歓迎でしたが、↑の記事内で紹介しているワッフルはちょっとふにゃふにゃで、
      カリカリではないんです。ホットケーキみたいな感じでした。
      コーヒーは薄めが好きなので、コーヒーショップに入るとアメリカンを頼みます。
      でも、シロノワールはだいぶ甘くてボリュームがあるので、濃いコーヒーも
      合いますね~♪
      また食べに行こうと思います!!

  25. りばてぃ Says:

    コメダ、関東進出が著しいですね。
    味噌カツサンドはぜひ食してみてください!
    シロノワールをぺろっと!の人には軽いものです(笑)。
    名古屋の食文化は大したものです^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      関東進出バンザイです!
      名古屋の美味しさとボリュームとリーズナブルなところは
      ぜひ東京に染まらないでほしい…
      味噌カツサンド、今度食べてみます!
      モーニングのあんこトーストも食べてみたい~(^-^)
      ホント、名古屋の美味しいもの、素晴らしいですね♪
      ちなみに…ういろうが大好き!!!

  26. ニコラス Says:

    >こんな看板見つけちゃった。
    どうやって食べるの?(w

  27. ちえみ Says:

    おはよ~ございます(^o^)/
    コメダ珈琲のバーガー大きいんですね!!!
    そしてフォレさんとこで紹介されていた☆シロノワール☆
    ひとりで食べたんですかぁ~~~~~~美味しそうやわぁ~~~(^o^)/
    朝食!朝からしっかり食べるのはいいと思いますが。。。パン15個!
    アジアン料理、大好きですグリーンカレーはダイダイ大好きです。
    ワッフルバーがあるなんて素敵やわぁ美味しいものだらけで何か幸せ~な気持ちになって来ました。

    こちらこそ今年もありがとうございました来年も宜しくお願いしますm(__)m
    そして来年も素敵なもぐもぐを楽しみにしています(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      コメダの食べもの…メニューを見て想像していたよりも、
      全部大きくて嬉しくなっちゃいました。
      逆のパターンはよくあるけれど…
      そうです、フォレさんに刺激を受けて、シロノワール食べたい食べたい病に
      なってしまったんです。
      最初はこれは生クリームだと思っていました。
      ミニバージョンもありましたので、ちえみさんも機会があったらぜひ!!
      ココスのパンは小さいんですよ~、手のひらサイズです♪
      アジアのお料理美味しいですよね~。久し振りにグリーンカレーを
      食べましたけれど、タイ米も美味しくて幸せでしたよ☆
      ワッフルバーなんて初めてでした! 焼く時間が少々かかるのですが、
      タイマーが鳴ってふたをあけるとこんがりワッフル…
      いい香りがして、これまた幸せ。

      今年も美味しいものをたくさんもぐもぐして、色々ご紹介いたしましたが、
      こうやってお友だちとの交流も楽しくて感謝しています。
      こちらこそ、ありがとうございました。
      ちえみさんも体調に気をつけて、よいお年を迎えてくださいね!!

  28. おいらも先日川崎でコメダ珈琲に入りました。シロノワールは
    写真撮っていると、その隙にもう溶けてくるんですよね(笑)
    おいらはでっかい(?てメニューにかいてあったような…)
    アイスコーヒーを頼んだんですが、こちらもほんとにでかかったです(笑)
    ワッフルバーというのも面白いですね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      川崎にもコメダがあるんですね~
      シロノワールのソフトクリーム、たっぷりで溶けていくので時系列で
      楽しめますね♪
      アイスコーヒーは銀のマグに入っているやつですよね?
      メニューで見ました~
      夏に頼んでみたいなー。
      ワッフルバー、あんまり見たことがない!って思っていたら、
      COCO’Sの朝食ブッフェにもあって、びっくり。
      生クリームをここぞとばかりにトッピングしましたよ(^▽^)


コメントを残す

