もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

世界でひとつの…PON DE LION PARK!! 2013/01/20

Filed under: おみやげ,スイーツ — Misa @ 2:00 AM

.

本題の前に…

.

.

そういえば、年末年始ネタで毎年載せていた、ミスタードーナツの福袋

今年も購入いたしました。

.

1000円の福袋2000円の福箱と2種類あって、

それぞれ、3/31まで有効のドーナツの引換券が10枚、及び20枚入っています。

それだけでもお得なのに、色々グッズがありまして…

.

福袋の場合は

・ドーナツ引換券 10枚

・福耳ブランケット(スヌーピーの耳が袋状になっていて、たたむとしまえる)

・スヌーピーとウッドストックの大小セットになったフードボックス

・カレンダー

が入っています。

福箱の場合はチケットが20枚と、↑のグッズにハンドタオルとエコバッグが付きます。

.

じゃーん、今年のでーす。

01PonDeLion

ブランケットはまだ開封していないので、イマイチ柄がわからん。

.

.

というわけで、HPよりちょっとお借りいたしました。

02PonDeLion

こんな感じ。

.

.

.

今年もドーナツたーくさん食べる予感…。

うふ。

.

.

.

.

03PonDeLion

年が明けて数日後、サンマルクでグリルチキンとサラダと、

パン22個食べたあと…

.

.

おなかぱんちくりんなので、スカイツリーまで歩くことにしました。

.

04PonDeLion

近づいてきたよーー。

.

.

.

05PonDeLion

真下から見るとずんぐり。

.

.

.

そうだ、私ソラマチに行きたいお店があったんだ!

.

.

と思ったときには、夜遅いし!

でも、外から見るだけでも見たいーーーーー。

.

.

.

06PonDeLion
…ああ、やっぱり閉まってる…(ガラス越し撮影)

.

.

.

07PonDeLion

こんなドーナツもあるぅぅーーーーー!!!!

.

.

.

今度、ぜひ営業時間内に!!!!

.

.

.

.

.

.

で、

.

.

.

08PonDeLion

行ってきたーーーーーー。

.ね

世界でひとつのミスタードーナツ、

PON DE LION PARKへ!!

.

.

.

09PonDeLion

店名そのまま、ポン・デ・ライオンが中央でお出迎え。

.

.

壁には、ミスドのキャラクターたちが描かれていてにぎやかです。

ちなみに、彼らについてはこちらでご確認を。

このサイトけっこう笑えます。

だってさー、ポン・デ・ライオンはおなかがすくと、自分のたてがみ

(ポン・デ・リング)を食べて、そのあと自分のしっぽの先が

大きくなって、たてがみになるという「完全自給自足型」とか(爆)

.

.

.

.

10PonDeLion

11PonDeLion

12PonDeLion

雲の形の照明、草原色の床…

ポップな店内でテンションも上がります。

.

.

.

何よりもかわゆいのが、イスっ!!!

.

13PonDeLion

ふわふわのポン・デ・ライオンの背もたれ~。

白バージョンもありました。

.

.

.

頂いたのは、お店限定のドーナツ「ポン・デ・ライオンドーナツ」と、

新発売された「ポン・デ・リング生 チョコクランチ」。

.

14PonDeLion

.

「ポン・デ・ライオンドーナツ」は、ポン・デ・リングの中に、

クリームがたっぷり入ったミニボールドーナツが埋め込まれていて、

ポン・デ・ライオンの顔が描かれたチョコレートが乗っています。

.

新しくなったポン・デ・リングは、本当にもちもち。

ライオンの方は、顔のドーナツは生地だけかと思ったら、

クリームたっぷりで、嬉しいサプライズ!!

ショコラクランチのつぶつぶ感も大好き~。

.

.

.

コーヒーやカフェオレのマグも、ここのお店限定のもの。

.

17PonDeLion

650円ぐらいで販売していたような…(ちょっとあいまい)

コーヒー、カフェオレはもちろんおかわり自由。

.

.

.

15PonDeLion

タテガミ替え。

.

.

.

16PonDeLion

わはははははははははははははは!!!!!

.

.

.

 

どんどんとお客さんがお店に入ってくるけれど、

どちらかというと、お土産用なのかお持ち帰りのひとが多いです。

.

席もゆったりとしていて、居心地最高。

ただ、お昼時や週末はコミコミだろうなあー。

.

.

.

そうそう、HPによると、今年はポン・デ・リングが10周年ということで、

月末からは、このポン・デ・ライオン・ドーナツが期間限定で発売されるみたい。

.

18PonDeLionHPより

ポン・デ・ショコラVer.もあるというから、これは食べなくちゃ!!

.

.

.

そして、「ソラマチ限定ドーナツセット」が売られていたら

そりゃー買いますよ、私。

.

19PonDeLion

20PonDeLion

紙袋も箱もかわいー。

.

.

.

で、箱を開けると…

.

21PonDeLion

ポン・デ・ライオンドーナツと、フレンチウーラードーナツが「こんにちは」。

.

ちなみに、フレンチウーラーは羊がモチーフになっていて、

ポン・デ・ライオンと親友らしいけれど、

どっちかというと、喰うか喰われるかの関係にしか見えない私

メルヘンなこころを持っていない、荒んだオトナなのでしょうか…

.

.

.

そのほか、箱にあるキャラクターたちのドーナツが入っていて、

22PonDeLion

全部で10種類、1000円!

.

ライオンと羊(最後の最後でタイプするのがめんどくさくなってきた…)だけでも

400円近くするから、お得です!

.

その上、

.

34PonDeLion

お店の壁に描かれていたイラストのステッカーも付いてくるので、

ますますお得感~☆

.

.

.

そして、2日間で全て一人で食べてしまった私。

正月明けのダイエットは何処へ~!!!??

.

.

.

ちなみに後日、別のミスドで食べた、

「ポン・デ・リング生 チョコクランチ」。

.

31PonDeLion

あれ?? 見た目が↑のお店で食べたのと全然違う。

粉糖がかかっているもん。↑のは真っ黒だもん。

.

HPチェックしたら、粉糖がかかっているのが正しいらしい。

.

新発売だったから忘れちゃったのか、それともソラマチ仕様なのか…

また確認しに行かなくちゃ(笑)

.

.

.

.

.

甘いものついでっ!!!

.

.

プラザで、クリスマスとかハロウィンに売れ残ったお菓子を

詰め合わせで1000円で売ってた。

思わず買っちゃった。

.

23PonDeLion

こんなに入ってた~。毎日チョコ三昧♪

.

.

.

.

料理男子Nの最新作、ベイクド・チーズケーキ

.

24PonDeLion

お店に出してもおかしくないほどのできばえ。

あっぱれであったぞよ(??)

.

.

.

.

そんなNママ黒豆は、毎年ごちそうになっている、私にとっては

年始必須アイテム。

.

25PonDeLion

つやつやで甘すぎず、このおつゆまで全部飲めちゃうんです。

.

.

.

.

おいも大好き、でも干しいもはずーっと食べていなかったけれど、

.

26PonDeLion

こんな美味しいのプレゼントしていただいて、感激です。

ありがとうございました♪

.

.

.

.

nana’s green teaで、ひと休み。

.

27PonDeLion ※スマホ撮影

豆かんフローズンです。

本当はスタバで抹茶ラテでも…って思っていたら激混みだったので、こちらに。

人が多いところだったので、冷たいものが美味しかった。

.

.

.

.

東北のおみやげに、ずんだ饅頭

.

28PonDeLion

包装紙にむすび丸がいるー!!

この間、ドームに来てた!!!! →こちら

.

.

.

.

これ、大好きなんだけれど、

.

32PonDeLion

「ホワイトサンダー」という選択肢はあったのか、

いつも気になるところ。

.

.

.

.

初めて見た! 「面白い恋人」!

.

33PonDeLion

左側にあるのは横浜のお菓子「煉瓦の誘惑」。

ものすごーく濃厚で、美味しかったんだけど、

お菓子の会社のひとも、すごい名前つけるなあ。

普通に考えたら怖いです…。

煉瓦に誘惑されたら…ミステリー!!!

.

.

.

.

HARBSのケーキは相変わらず美味しいの。

.

30PonDeLion

今年既に2回目の「アイリッシュクリームチーズケーキ」

ウイスキーが効いている生クリームの下には、濃厚チーズケーキ♪

.

.

Pが頼んだ「チョコレートカスタードケーキ」

29PonDeLion

シュー皮のまわりのもったりチョコクリームとラム酒漬けの

レーズンの相性もいいです。

.

.

.

.

とまあ、こんな風に甘いものばったかり食べてると…

.

.

.

あー、考えただけで…恐ろしや。

.

.

.

.

だいたい、今年に入って

体重計乗っていないどーーーーー!!!!

.

.

.

.

ま、冬はいっか!!←毎年コレ(笑)

.

.

.

 

38 Responses to “世界でひとつの…PON DE LION PARK!!”

  1. そんなパークがあったとは、興味深いです。生は食べましたが、やっぱライオンちゃん顔つきのがかわいかったですね、ちょっとだけ高かったので買わなかったのですが。ひつじちゃんのもあるとは知りませんでした。子どもとかにお土産とかでもっていったら喜ばれそうですね。ミスド情報たんまり有難うございます。

    あ、いよかんクリームのやつも食べましたよ。まあまあ。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      私は、何か雑誌や店舗案内でこのお店の存在を知っていたのに、
      ソラマチに行くと他のお店がたくさんありすぎて、それらに夢中で
      すっかり忘れていたという…
      偶然夜に通りがかって場所が明らかになりました!
      お持ち帰りの方も多かったので、小さい子たちにおみやげなのかも
      しれません。かわいいし、美味しいし、絶対喜んじゃいますよね!
      もうちょっとしたら、バルーンカテーテルさんもおみやげに買うように
      なるのかな。

      いよかんクリームはは食べてないです~。
      フルーツも生クリーム(ホイップクリーム)も大好きなのに、
      それが合体するのがあまり得意ではないのです。
      だからいちごのショートケーキも食べないし、フルーツサンドイッチも
      食べません。あ、もちろんあれば頂きますけど…(笑)

  2. こんばんは。

    食べれることは健康な証拠です。
    食べたら美味しさを感じて満足しましょうね。。。
    食べれることは幸せだと思います。
    だからこそ体調には十分注意して、スタミナをつけて、歩いたり走ったりして・・・
    先日職場でバイキングがあって私は2番目に食べた方でした。
    だけど体重は163のイチローの前の背番号なのですよ。。。
    アスリート並みの運動をする人は、充分な摂取量が必要だそうです。
    今年は東京の老舗のお店に入りたいです。。。
    お互いに食べれることに感謝して過ごしたいですね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      napapahirogiroさん、こんばんは☆
      そうですねー、食べられるって元気だからですよね。
      体調に気をつけて過ごしたいです。
      同僚がインフルになってしまって、今週1週間は出勤できず…
      私も気をつけないとなあ。
      hiroさんはたくさん召し上がるけれど代謝がいいんですね!
      素晴らしいー。
      東京には老舗がたくさんあるので計画するのが楽しみですね。
      はい、今日も美味しくおやつもごはんも頂きました。
      明日も笑顔でもぐもぐできますように。

  3. monyo Says:

    ポンデライオン可愛いですよねー。
    あの餅もちっとした感じのドーナッツは、ドーナツキングダムのカナダにはないので懐かしい限りです。
    チョコレートディップって名前でも、チョコではなくって茶色い超濃厚なだたの砂糖のディップだったりするんです。
    顔の黄色い部分は食べられるんですか・・・?
    HARBSのケーキ、メニューを覗きましたが超、おいしそう・・・・私なら絶対マロン系ですが、た、高いですね・・・・
    もっとも昔なつかしアンナミラーズとかで食べたケーキも、昔の私には高かった。今はどうなんでしょうか
    ミスドの福袋、スヌーピーずくしなんですね。私は昔のミスドのオサムグッズが好きでした。お弁当箱とか結構集めて
    今も、ここにあるんですよ。日本式のお弁当を持っていくことはグンと減ってしまいましたけど

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      ドーナツをモチーフにしたキャラ作りだなんて、憎いことしますよね~(笑)
      もちもちポンデも10周年だそうです。早いんあ。
      はい、顔の部分は板状のチョコになっていて、その下にまんまるの小さな
      ホイップクリームドーナツがあるんです。
      HARBSのケーキ、そうなんです、高いんです。
      でもすごく大きくて、とっても美味しいんです。
      全部手作業で作っているんですって。
      喫茶で入ると、コーヒーはお代わりできます。
      アンミラ!!
      2年ほど前に横浜で入りましたが、今は国内だと品川に1店舗だけなんですよ~。
      あの制服は、若いころに着ておけば良かった(笑)
      ミスド、今はスヌーピーがキャラクターで、以前はリラックマだったり、ピングーだったり
      しました。オサムグッズ、かわいいですよね。
      カナダでも大活躍しているなんて、素敵!!

  4. タロ・サン・コールド Says:

    こんばんわぁ♪。
    今回の記事も盛りだくさんでしたぁ。
    いっぱいもぐもぐとお買い物。うわぁ姫っぽいなぁと呟きながら
    読ませていただきました。お店は閉まってて残念だったね、
    今度はそこのレポよろしくぅうう。

    • Misa Says:

      タロさん、こんばんは☆
      もぐもぐしましたよ~。甘いものばっかりですけれど。
      タロさーん、しまっていたお店のレポですよ!
      ソラマチ行かれたことありますか。
      今度ぜひこのお店探してみてください(^▽^)

  5. こんにちは。
    「PON DE LION PARK」というのがあるんですね。
    可愛い空間ですね。遊園地みたいです。
    ポン・デ・リング美味しいですよね^^
    ミスドに行ったら絶対買うのがチョコファッションとポンデリングです。
    でも最近近所のミスドが閉店したので今CMしてるポン・デ・リング生が食べられてなくて残念です・・・
    フレンチウーラーも可愛いですね。どちらもアイデア賞ですね^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      本当に遊園地のようですよね。照明などインテリアなどもかわいらしくて
      ちょっと夢の中のようで楽しかったです。
      ポンデ私も好きです。私はあとはエンゼルクリームとエンゼルフレンチが
      好きです!!
      私もけっこう近めだったミスドが2年ぐらい前に閉店してしまって、
      なかなか行く機会を逃し気味です。
      アイディア賞ですよね~!! 商品開発の方々、今は何の試作をしているのかな♪

  6. azusa Says:

    Misaさんはこんなに食べても太らないんだろうな~。
    私は最近ますます太りやすくなり、そして痩せにくくなってきました。
    年末ちょっと太ったので頑張って年明けに落としましたが
    もうちょっと落としたいなぁ。
    あー、でもポンデ好きだから食べたいけど・・・誘惑ww
    ベイクドチーズケーキ、おいしそうなんだけど、
    なんでこんな形なんやろ(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      違いますよ、食べたら食べたで太りますよー。
      確かに年齢を重ねると代謝が落ちますよね…
      やっぱり筋肉を鍛えて脂肪燃焼率を上げたほうがいいのかな。
      わかっているけれど、運動は苦手で…
      もうちょっと暖かくなったら、計画します!
      ポンデ、もちもちでしたよ~。びよーんと伸びました。
      チーズケーキ、細長い型で焼いたけれど、真ん中が膨らまなかったみたいですね。
      でもお味はなかなかでしたよ~♪

  7. ちえみ Says:

    こんにちわ~
    ミスタードーナツの福袋かわいいですね。
    実話、私高校生の頃ミスタードーナツでバイトしていました。
    そのときの店長がミスタードーナツは何個食べても太らない!とか
    言ってました。。。多分そんな事ないと思っていましたが。。。^^;
    ケーキにお菓子、ドーナツ、団子。。。食べたいものばかりです。。。
    体重は気になりますが食べます。。。体重計には何故かそっと乗りますが。。。
    寒い冬を乗り切るには!とか言いながら食べてしまいます。いいよね(^_^)v

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ミスドの福袋今年もゲットしましたーーー!!
      えっ、ちえみさん、ミスドでアルバイトされていたんですか!?
      私の同級生もやっていましたよ~。
      あははは、そのときの店長ったら無責任な発言を!!!!
      でもそうだったら、エンドレスになっちゃぃます~。
      私も甘いもの、体重が気になるけれど食べちゃいます。
      だって美味しいものを美味しいって食べられる幸せがありがたいので(笑)
      いいんですー!! 冬だもん!
      薄着の季節になったら、策略を練りましょう~(^▽^)

  8. Nami Says:

    ポン・デ・ライオン、いろんな種類があるんですね。(^^)
    いろいろあると、みんな食べてみたくなる・・・
    タテガミが変わると随分印象が変わるものですね~(笑)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      仲間たちいっばいですよね。
      それぞれ細かい設定があって、キャラ考えているひとも大変そう~。
      でも、みんな上手に表現していると思います!
      私も食べたくなるもん…♪
      タテガミ効果ってすごいですね。男性のひげとかも印象がかわりますよね!

  9. abend Says:

    こんばんは。
    この時期 体重増加は仕方ないですよね(笑)
    ポンデ 先日 ポンデの生を食べたところです。
    豆かんフローズンがとても美味しそうに思えます^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      そうなんですよー、仕方ないんですよー!!!
      哺乳類は冬は脂肪をつけないと…(笑)
      ポンデのCM見たら食べたくなっちゃいます!!
      外は寒いけれどセールめぐりは暑くて、
      フローズンの抹茶が美味しかったです♪

  10. フォレ Says:

    miSaさんこんばんいるたにはびみょーな時間
    黄昏時☆
    ぱんちくりん、とはパンチがクリーンヒットしますって意味でした?

    ミス殿…あれwミスドの割引カード持ってますが一度も使った事なし;;
    近くに無いのがまぁ、原因でしょうなぁ。
    いいなぁmiSaさんは「PON DE LION PARK」の住人ですもんねっ☆

    このポンでライオンがミスドのキャラなんですか?
    私のガキの頃はアメリカンな女の子と男の子みたいなイラストで
    あと、所ジョージですな。
    チュロリーナトナカイーナwwwねぇさんwww
    ライオンの顔は食べられるんですか?目、瞑って一思いに><。
    どーなつセットの紙袋のライオンの後ろ姿に吹いたっすww

    Nさんの母上の黒豆、つやつやですね。これぞ正月これぞ和食!
    干しイモ、いま冷凍庫にストック中でございますっ
    体にも良くて、おいしくて…優秀☆☆
    「PON DE LION PARK」の豆かんいいですなぁ
    あっっ土浦のイオンにあるんじゃ~ん♪

    きゃーーーまさかの『ずんだかぶり』@@
    いいんです、かぶしかぶされの関係ですもんね。
    ハーなんとか、懐かしい!チーズケーキ無かった><。
    私この前マッパで乗ったら、いつも着衣の体重と同じでした…
    10キロ走って来ました!!!

    • Misa Says:

      フォレさん、いるたー☆
      パンチがクリーンヒット…パンチ佐藤はお元気でしょうか。
      生涯打率は.274と言いますからクリーンヒットがあったかどうか…

      ドーナツ券ありがとうございました!
      これでいくらでもドーナツが買えると思うと夢のようです。
      あ、住人だけど、取られるものは取られるんですよ…(><)
      知ってますよ、それはオサムグッズです!!
      そうだー、所ジョージだ!!
      ライオンのお顔は板状のチョコになってまして、その下に小さな
      丸いクリーム入りのドーナツがあるんです。
      もちろん一気食いですとも。
      ライオンの後姿、何かを描きたくなる今日この頃…

      Nママの黒豆は本当に美味しくって、見た目もきれいだし、
      いつも私の分まで取っておいてくれるので感謝しています。
      干しいも冷凍出来るなんて知らなかったです。
      まあ、もうないんですけど…(笑)
      豆かんは「nana's」ですよ~。
      ホントだ、土浦のイオンに。ぜひぜひ行ってみてくださいー。

      ずんだだけではなくて、先日はかぶりまくりでしたね。
      私がかぶられているのか、かぶしているのか…
      ぐるぐると絡み合って生きているんですね。
      ハーなんとか、って、私最初ため息かと思ってしまいました(汗)
      チーズケーキが美味しいお店にも行きたいですね。
      え、だってフォレさん薄着じゃないですか。
      この間だって、ノースリ一枚、パンツいtch(ry

  11. usagi19 Says:

    今年もミスドの福袋よかったですね~
    体重計、私は毎日乗ってますよぉ
    体組成計ってのをもらったので毎日チェックしてます
    けど楽天的にしてますけど^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      ミスドの福袋、予約がどこも売り切れ状態でして焦りました。
      でも新年になったら、いっぱい売ってた~(><)
      体重計、いまだに今年乗ってません。2月になったら…
      ってもう2月じゃないですか!!!
      早いですよね~。あー、何キロなんだろう!?
      私も楽天的に…(笑)

  12. 暇人 Says:

    こんにちは
    世界に一つの ミスドですか?(‘;’) 各お店も 特徴を出すのに 苦労しているんでしょうね(‘_’)
    スカイツリーが 綺麗に撮れていますね。一度は 登ってみたいもんですが・・??。本当の「お上り さん」になってしまいますね???。こちらは、昨夜からの 雪が降り続いており、東京の雪に負けませんよ??(‘;’)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      そうなんですよ~。世界にひとつ、って言っていますが、
      そういう差別化をはかることもビジネスの手法なのでしょうね~。
      ちなみに、スカイツリーの近くに普通のミスドもあります(笑)

      私もまだスカイツリーには登ったことがありません。
      でも、一度は登ってみたいですね。
      東京の雪、実は今朝もちらついていましたが、積もるほどではなかったです。
      そちらの雪はピークかな。
      寒さに負けずにお身体に気をつけてお過ごしくださいね!

  13. 7sakura7 Says:

    こんにちは!
    ソラマチにこんなお店があったとは!?
    ミスドファンなら是非行って見たいお店ですね。
    それにしても、「さすが21世紀生まれだね!」ってそういう問題じゃない気もしますがツッコミどころ満載のキャラ設定は面白いですね。

    地元の商店街もスカイツリーに集客効果を期待して居ましたが、蓋を開けてみると、ソラマチに取られているという悲しい結果のようです。有名店も多く入っていて楽しいですものね。先日ソラマチのMichael 展に行って来ました。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      ソラマチの、ちょっと意外な場所にあるんですよ~。
      なので、私もどこにあるんだろう?と思いつつ、いつも行くと忘れてしまって、
      先日は偶然夜通りがかって、見つけたときは嬉しかったです~。
      あっ、サイトご覧になってくださったんですね! ありがとうございます。
      そうなんですよー、なんじゃーそりゃーみたいなのばっかりで(笑)
      でも色々考えてますよね、広報の方も(^^)

      地元の商店街、色々スカイツリーがらみの商品を出していて、
      開業前は取材が殺到していましたが・・・
      ソラマチを回るだけで相当な労力ですもんね~。
      今度は商店街で甘いものでも買ってみようかな。
      Michael 展やっていたんですね! きっと多くのファンが彼を懐かしんだことでしょう!

  14. saganhama Says:

    こんにちは(^!^)
    今日は大寒・・・本当に寒いですね。
    サンマルクでパン22個!!!( ゚∀゚)アハハ
    Misaさんの記事読んでいてあらためて感じたのですが、東京は遊ぶ所も食べる所も豊富で一度住んじゃうと離れられないって言われるの分かりますよ。
    首都直下型の地震を考えると私は住む気にはなれないんですが・・・(笑)郊外に住んでる方が助かる確率も少しは高いかな?と思うのだけど、築30年以上の我が家の方が危険でしょうね(苦笑)

    ミスドの福袋お得ですな!!近所にあるのに一度も買ったことないです。来年は孫を連れて行ってみようかなぁ~~

    これだけ甘い物、美味し物を食べたらある年齢を過ぎた時、全て身に成ってしまいますよ。今は細身のMisaさんのようですが、油断召されるな!!基礎代謝活発だった頃には50㎏以下だった私も○○歳を過ぎたら・・・( ゚∀゚)アハハ 恐いですよぉ~~~

    料理男子N君のベイクド・チーズケーキはどうみても売り物!!!食べてみたいなぁ~~(๑╹ڡ╹๑)
    アイリッシュクリームチーズケーキ美味しそうですが、食べたら酒気帯び運転で捕まりそう・・・(^^ゞ

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      今朝は雪がちらついていてびっくりしました。
      まだまだ寒さは続きますね。
      そうですね~、私は東京と言っても都心部ではないけれど、
      便利な場所だとは思います。
      意外と緑も多いんですよ。地震を考えたら眠れなくなるのでなるべく
      考えないように…もちろん非常食はバッチリです!

      ミスドの福袋は絶対オススメですー。
      ぜひぜひお孫さんと行かれてみてください。

      あははは、私は食べれば食べるだけ体重も増えますよ。
      でも冬は仕方ないと思っています。
      寒いと食べたら暖かくなるし(笑)
      もうちょっと暖かくなったら、まずは寝る前の甘いものをやめようっと!!!

      Nのチーズケーキは本当に売っていてもおかしくないぐらいでした。
      ハーブスのアイリッシュクリームチーズケーキは本当に大好きなんです。
      また食べたいな。冬限定なのかもしれないので…

  15. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!ぱんちんくりん女子!

    何十年と生きておりますが「ぱんちくりん」という言葉を、
    初めて耳にした次第で、もう笑いがとまりません!言葉の魔術師だな。

    それはさておき、ミスタードーナツの福袋、可愛いなあ、
    チャーリー・ブラウンはないのかなあ、ムーミンは?ムーミン関係ないか……。

    っていうか、ソラマチにポンデライオンパークですって!
    看板から顔も出せちゃうんですね!そうそう、出せるもんは出しておいた方がいい。
    ぽんでりんぐのもちもち感が凄く好きなんだけれど、新しいのはさらにもちもちなのか?
    もしかしてほんとの餅になったのか?もちもちとかむちむちとかっていいよね。

    羊とライオンか……、ま、喰われちゃうよね羊!
    でも最近、トラと277日漂流したひとが生還したって話を聞いたことあるから、
    仲良くできるのかもね、なんてまともそうだけどイミフなこと書くのって気持ちいい。

    それにしても甘いものだらけだなあ、さすがぱんちくりん女子だ、
    干しイモがほんとほっとするよ、黄金泉がいいなあ。

    じゃ、ビーチクリーンに行ってきます。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅでーす☆
      あれっ、ぱんちくりんって使いませんか。
      この間はぱんちくりんになっていなかったからな~(嘘)

      ミスド、去年からスヌーピーでしたけれど、その前はリラックマとか
      ピングーとか、色々キャラ変えてます。
      ムーミンは・・・ないなぁ。
      でも好きになったものはあまりメジャーになって欲しくないという。
      ムーミンは十分メジャーだけど~。

      そおです、看板から顔を…いや、これはただの写真パネルなので、
      顔を出すタイプではないです。
      もうあんなに出したではないですか~。まだまだ出し足りませんね!?
      今度手作りしてきます。どんな衣装がいいですか??
      私の二の腕はむちむちというより、たるたるですが…
      お役に立てずにごめんなさい。

      羊を食べてたくまさんはライオン? あれ、イミフな文章に…
      その映画の予告観ましたけれど、どうなってるんでしょう?
      検索してみよ。

      甘いものはこの間あんまりでしたから、今度はいっぱい食べましょうねー。
      おまんじゅうまた食べたいなあー。

      す、すみません、最初の5文字で区切って読んでしまいました。
      禁ですよ!!くまさんは今は禁!!!

  16. スカイツリーやソラマチには、ちょくちょく行くんですが、このミスドは知りませんでした。
    すごいッスね。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      そうなんですよー私もソラマチは何回か行ったことがあるのに、
      このミスドはいつも見かけないなあと思って…
      ある日偶然通りがかって見つけました!!
      ちょっとしたテーマパークでしょう♪

  17. 昔の乙女 Says:

    おはよう\(^o^)/
    可愛いグッズが入っていて楽しい箱なのに、
    今年はミスタードーナツの福箱を買いそびれてしまったの゜(>д<)゜
    残念!

    ソラマチに可愛い「PON DE LION PARK」があるのは知らなかったわ。
    孫も喜びそうなので一度は行ってみたいな~
    ソラマチ限定ドーナツセットの箱も欲しいわ(^0^)

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      ああー、残念!! ぜひぜひ次回の福箱はゲットしてくださいね。
      きっとあっという間に年末です…(苦笑)

      ぜひお孫さんと行かれてみてください。
      インテリアもかわいいし、わくわくしますよ~。
      このドーナツのセットはとってもお買い得ですが、
      一人だと多すぎることが判明…(笑)
      おみやげにしてご家族でぜひぜひ召し上がってくださいね♪

  18. キース Says:

    たてがみとられたライオンかわいいね!
    実際のライオンもたてがみ無いと可愛くなるかもね~
    羊もライオンも食べちゃうのは???弱肉強食だね(笑)
    今年はスカイツリー登ってみたいなー

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      たてがみがないと、ころんころんでますます迫力がなくなりますよね~。
      まあ最初から迫力なんてないんですけれど…(笑)
      ライオンの赤ちゃんを見ると、やっぱりネコの仲間なんだなって思いますよね!
      えーい、弱いばっかりじゃなくて、世間の荒波の強さを食べてやる!!
      と、意思をかためたり(笑)
      スカイツリー、私も今年のぼってみたいけれど、やっぱり冬の方が
      景色がきれいですよね…東京の夏の空気はよどんでますもん…

  19. ソラマチにこんなところがあったんですね。
    先月何度かいったんですが、気づきませんでした。
    しかし、たてがみのないライオンって、かなりマヌケ(笑)
    白いブラックサンダー、札幌でもかなり大々的におみやげ屋で
    前方に陳列されていました。買いませんでしたが、どんな味
    なのかは気になるところ。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ソラマチに何回か行ったことがあるのに、全然見かけなくて、
      ああ、こんなところに!という場所にありました(笑)
      ポン・デ・ライオンリングは、今期間限定でどこでも買えるみたいだけれど、
      こういう食べ方している人きっといっぱいいるような・・・(笑)

      もともとブラックサンダーが好きなので、その上ホワイトチョコも好きなので、
      とってもツボなお菓子です♪


コメントを残す

