もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

マンゴーツリー東京のランチブッフェ、その他1月まとめ 2013/01/29

Filed under: わたしの日常,ランチ — Misa @ 12:37 AM

.

ああー、1月が終わっちゃう!

.

.

初詣で引いたおみくじは大吉!

001301大吉

いいことあるかな…♪

.

.

.

今月は東京には雪が降りました。

あのぐらいでパニックになるなんてと、雪が当たり前のところにいるひとは笑うけれど、

だってしょうがないじゃん~ 雪が積もることを前提としていない街づくり及び

人々なんだもんー。

.

私は翌日の、つるつるガチガチの道を歩くのが超苦手。

半べそかきながら、いつも駅まで7~8分のところ、20分ぐらいかけて行きました(笑)

.

.

そんな雪がまだ残っている中、丸ビル35階にある「マンゴーツリー東京」へ。

ランチブッフェを誘われて。

.

.

.

11時開店だから、11時にお店の前で待ち合わせしたのだけれど、

30分ぐらい前に丸ビルに着いてしまって、エレベーターに乗ろうとしたら

35階直通のものは、まだ動いてなかった…。

.

15分ぐらい前になると、エレベーターホームのドアが開いて、中に入ると、

私の他に10人ぐらいの女性が乗ってきて、35階到着とともに全員降りました。

.

私はお店の場所を知っていたので、てくてく歩いていったのだけれど、

後ろからみんな付いて来る~。

.

ひーーー、と思ってお店の前に行くと、後ろの女性たちも、全員私の後ろに

並び始めるではないですか!

.

.

ななななに!!??

行列!????

.

.

この時点で、10:50ぐらい。

あっという間に、30人ぐらいの列が…私は三番目。

えー、並んで食べるのなんてほとんど経験ナシ。

というか、一人だよ…早く来てくれよ…と、とほほ状態でスマホチェックするも

Pと連絡取れず。

.

.

そのうち、店員さんが人数を確認し始めて、11:10頃、オープンしました。

.

ランチブッフェなのだけれど、ブッフェ台の混雑を防ぐためか、1組1組ゆっくりと通されます。

あー、次ーーーーと思ったら、ようやくPが来た…

.

.

上着を預けて、席に着きます。

ラッキーなことに窓際。

011301MANGOTREE

わー、けっこう高いー。

.

.

って・・・

.

.

.

021301MANGOTREE

東京駅~!!!!!!

.

電車が入線してくるのがほぼ真上から見ることが出来て、幸せな席♪

.

.

.

ランチブッフェには飲み物は付いていません。

.

031301MANGOTREE

でもネットで探せば900円のシャンパンも…♪

.

.

.

051301MANGOTREE 041301MANGOTREE

ブッフェ台は、広い店内の中央に。

本当にたくさんのお料理が並んでいて、それぞれに丁寧な説明書きがあります。

.

.

.

別の場所には、麺類やカレーなどのコーナーもあり、

061301MANGOTREE

麺類は好みの麺、スープをオーダーして、店員さんがその都度作ってくります。

.

.

.

デザートのコーナーは、こちら。

071301MANGOTREE

きらきらきれい。

.

.

.

一皿目~。

081301MANGOTREE

グリーンカレーとジャスミンライス、最高!

.

.

二皿目~。

091301MANGOTREE

パラパラの炒めごはんが気に入りました。

トムヤムスープのヌードルは、辛くて美味しかった~。

(パクチーたっぷり♪)

.

.

三皿目~。

101301MANGOTREE

カレーのようなものだけれど、ちょっと違うの。

でも…名前なんだったか全然覚えてない…

.

.

今レタスが高いから、いっぱい食べようと野菜をたくさん頂いたのだけれど、

実は炭水化物も多いという私の取り皿…(笑)

.

.

デザートは、甘さ控えめのさっぱりタイプのものが多かった。

111301MANGOTREE

121301MANGOTREE

タピオカが大好きだからおかわりしました。

.

.

.

お客さんのほとんどが女性。

時間制限もないので、なかなか席が空かないです。

.

なので、やっぱり最初に行列が出来るのも納得。

ドリンクが付いていればいいのに…せめてお茶系とか。

こういう場所は飲み物が高いから。

でも、もっと回転悪くなるかも(笑)

.

.

.

店員さんはみんなきびきびしていて、対応もいいです。

ただ私は以前から苦手なひとがいて、その人がまた担当になっちゃって…

多分ベテランさんなんだけど、笑顔がなくてちょっとコワイ。

.

微笑みの国タイランドなんだから、もうちょっとにっこりしてくれればな~。

それでも、2700円で高級タイ料理が食べ放題というのは、

とっても魅力的かも。

.

ランチじゃなかったら、いくらするかなんて考えるのは、

小市民ならしょうがないかな(笑)

.

.

.

.

その他1月の色々。

.

.

.

.

紅虎餃子房で新年会。

.

131301BENITORA

久し振りの鉄鍋餃子で、美味しい時間を過ごしました。

.

.

.

.

DuckyDuckのサラダに…

141301DD

えっ!!!!???抹茶ソフト??

.

いえいえ、これはアボカドディップでした。びっくりしたー。

.

.

.

.

フォルクスはステーキ屋さんなのに、お肉があんまり得意ではないので、

151301FOLKS※スマホ撮影

ドリアを頼んで、サラダバーとブレッドバーをとことん楽しむ私…

この日のパンは11個。

.

.

.

.

ミスドポン・デ・リング生を全種類制覇!!!!

161301misdo※スマホ撮影

.

.

.

そして、限定発売の、

.

171301misdo

ポン・デ・ライオンドーナツショコラは、お持ち帰りで

堪能~♪

.

.

.

.

門前仲町の「太鼓」で、新年会。

.

181301太鼓

路地裏のビルの2階にあるのだけれど、

このあとあっという間に満席に。

.

.

.

191301太鼓211301太鼓

221301太鼓231301太鼓

241301太鼓251301太鼓

261301太鼓271301太鼓

和食は久し振りだなあ…おまけにコースだなんて。

.

.

.

あ、私はこの日に

「白子」というものを生まれて初めて口にしました。

.

201301太鼓

ふむ。

とろんとしていてポン酢といっしょなら、そんなにしつこくなくて

思っていたよりも美味しい。

でも、大量には食べられないなあ。

.

.

カニ爪の天ぷら、野菜の炊き合わせが特に美味しかったです。

あ、お新香はサブのものという感じではなくて、

超~メインの味でした!

.

.

.

.

.

.

お友だちの演歌歌手、真木はるかさんが出演するイベントに

行って来ました。

.

311301はるかさん

.

321301はるかさん 331301はるかさん

お会いできて、その上生歌を聴くことが出来て、とっても嬉しかったです。

.

341301はるかさん

これからもよろしくお願いいたします♪

.

.

.

.

.

鉄グッズネタ。

.

281301鉄

都営浅草線のホチキスとか

.

.

291301鉄

上野動物園内を走るモノレールのライトとかを

いただきました。

ありがとう!!

.

.

.

.

珍しく次回予告。

.

「第三回㌧チン会『稲村ジェーン ~風の強い冬の日に~』」

お送りいたしますっ。

..

35稲村ジェーン

もちろん、トンチンカン度は

これ↑以上でしたけど。

..

続く…

.

.

..

 

46 Responses to “マンゴーツリー東京のランチブッフェ、その他1月まとめ”

  1. monyo Says:

    Misaさん
    canadaではっていうか、カナダの人は、白子、たらこ、いくら、といった魚の卵は口にしませんねーキャビアは別なようですが、これも高いので一般的に家庭で食べたりはしません。だから、ロンドンのような田舎町ではなかなか手に入らず、貴重です。ウニも大好物なのですけど、ここでは買えませんね。でも、最近は寿司の普及のおかげで、とびこ なら 簡単に手に入り、カナダの人にもなじみ深いようです。最近の私のお気に入りは、トビコとカニカマでトビコ丼・・・・悲しい

    • Misa Says:

      monyoさん、再コメありがとうございます♪
      そうかー、魚卵って食べないのですね。
      でも確かにお寿司は世界に広がっているので、認識はあるのかもしれませんね。
      日本って魚の卵食べるんだって!! えーーーー!!??
      みたいな…
      ウニもないんですね~。実は私はウニがそんなに得意ではありません。
      寿司ネタでいうと、やっすいネタの方が好きで…超安上がりです(笑)
      トビコとカニカマ、両方好きですけれど、それのどんぶりは確かにちょっと寂しい(T_T)
      今度帰国されるときは、お刺身いーっばい召し上がってくださいっ!!

  2. こんばんは。

    これで2700円の食べ放題は安いですね。
    こんな高くて景色がよいところで食べれて幸せです。
    私も高校の友だちが千葉に数人住んでいるので、横浜でしゃれた店に入ります。
    年3回くらいですが、楽しみです。
    女子も数名来るし、ちょっとした心地よい緊張感の中で食べるコースは格別なものです。
    ところではるかさん、歌上手いでしょ。。。
    低音が響いて迫力があるのですよ。
    みんなの夢を背負って頑張って欲しいものです。
    気さくな方で律義で私も応援しています。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんにちは♪
      ランチってすごくお得な値段設定しているところが多いので、
      こういうのって魅力的ですよね!
      たまーには!ですよね。
      hiroさんもお友だちもコースを召し上がったりするんですね~。
      ちょっとおでかけ服を着て、非日常を楽しむのもいいですよね。
      はるかさん、とても力強い素敵な歌声でした。
      これからももっともっと活躍されるように、応援していきたいと思います!

  3. Misaさん、こんにちは~(^_^)/
    ワタクシ最近、おみくじ引くと「大吉」ばかりで・・・しあわせが追いかけてくるのが怖い!(大うそです!!!)(*^。^*)
    バイキングってもう、その言葉を聞くだけで心がときめきますよねー)^o^(
    でも、お飲物無しでは。。。ちとツライかも・・・(^_^;)
    あっ!白子っ!ワタクシコレ長いこと食わず嫌いでございましたが(この形と感触がっ!)・・
    数年前焼いたやつをいただいてから、考えを改めました・・・(*^_^*)でも、少しでいいよね・・・
    そしてトンチン会!楽しみだわ!!!^m^

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんにちは♪
      そして、オーめーでーとーごーざーいーまーすーーー♪
      いやん、いきなり幸せ度Maxで、私もあやかりたいです~☆
      食べ放題の響きって・・・なんて素敵なんでしょう。
      少しずついろんな種類を食べられるのがいいですよね。
      少しずつ、ですよ!!(笑)
      ドリンクは別料金なので…なので、お水で頑張ります!!!
      私も白子の形だけで、一度も口にしたことが無かったんです。
      焼いて食べるのもあるんですね。それは香ばしそう。
      そうなんです、量は食べられないですね。すこーしだけでいいですね。
      ㌧チン会! もう3週間経っちゃった!!(汗)
      時間って早いーー(@@)

  4. おおっ、、はるかさんの生歌を聴いたんですね。
    それは貴重な体験です♫。

    次回の東京があるならば、、、もぐもぐツアーを
    お願いしまーーす(=´∀`)人(´∀`=)

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんにちは♪
      そうですよ~。生歌を聴けました!!
      普段はかわいらしい声なのだけれど、やはり歌われるときはすごく力強くて
      かっこよかったです。

      私も東京のお店をよく知らなくて、いつも人から聞いてます(笑)
      ハンチョウなら大阪のガイドブックを作れそう!!!

  5. omi Says:

    ご無沙していました。
    コメント残そう残そうと思っていたのですが、
    立春を迎えて、そろそろ始動かなと思いきや、
    なんとまた大雪ではありませんか!!
    もう寒いのはいやっ!
    といっても、例年より少ないのですが、もう朝は車はガチガチで、
    写真を撮りに出かけたいと思うと、雪、雪、雪。。ガーン(><)

    それにつけても、東京も大変ですね。
    こちらは融雪施設も道路にあって、凍らないようにできている所も
    多いのですが、そちらは、もう電車は7割、ホームに人は溢れ。。
    ほんと大変ですね。。それに、この前の雪からそんなに経っていないのに。
    こちらは大丈夫でも、そちらの大雪のニュースには釘づけになりました。

    それにしても、最近は間食が習慣になりつつあって、僕ももぐもぐしています。
    デザート(甘いもの)がやめられなくなって。。
    今日も美容院に行ったら、バレンタインチョコ。
    あれ、早くない??と思いつつ、貰うときはなぜか笑顔に。

    またぼちぼちブログ再開します。宜しくお願いしますっ

    • Misa Says:

      omiさん、こんにちは。
      東京も大雪・・と言っても雪が降るところに住んでいらっしゃる方から見れば
      こんなのが大雪、と思われるかもしれません。
      とにかくみんな不慣れで、歩き方もぎこちなく、もちろん私もそのうちの一人でした。
      その後に降雪の予報はありましたが、雨で終わったりしたのでよかったです。。
      とにかく通勤が大変になるので、仕事行くまでに疲れちゃいます。
      omiさんも運転気をつけてください。
      甘いものは元気にしてくれますよね。
      私もチョコ三昧の毎日です。
      温かい飲み物と甘いものを頂くと、幸せ気分になれますねー♪

  6. ちえみ Says:

    こんにちわ~
    おみくじ大吉!うんうん!きっと良いことありますよ(^_^)v

    タイ料理これだけいろんな種類をいただけるなんて幸せ~
    グリーンカレー大好きです。
    タピオカ美味しいですよね~これは、おかわりしたいですよね。
    いやぁ~~~~~~~~~もうヨダレが。。。^^;

    和食もいいですね~白子は少しがいいですね。
    ポンデリング全種類制覇!まだ私は生ポンデ制覇していません。。。頑張ります。

    生歌、素敵だったでしようね♪
    トンチンカンの会ブログ楽しみにしています(^o^)/

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんにちは♪
      はいっ、おみくじ大吉でした~。そして江の島でも…ふふふ♪
      いいことあるかな。
      あるといいなー。

      ちえみさんもエスニックお好きですもんね。
      グリーンカレー、私も一番好きです。
      そして、タイ米も大好きで~。野菜もたくさん食べました。
      タピオカのあの食感がいいですよね! ココナツミルクとの相性もバッチリ。
      また食べたい~!!

      和食も好きです。海草以外は…
      白子は初めて食べましたが、思っていたより食べやすかったです。
      でも、自分では頼まないなあ~。
      ミスドの新しいドーナツのハートの形のやつ、お気に入りです。
      ホワイトチョコが好きなので、ホワイトばっかり食べてます♪

      はるかさんの歌声は力強くてかっこよかったです!
      ㌧チン会記事、一番遅くなってしまいました~。
      近々upしますっ♪

  7. billion1 Says:

    わしも行きたかった、真木はるか生歌・・ざんねん
    豆まきしましたか?

    • Misa Says:

      billionさん、こんにちは♪
      残念~。はるかさはとても素敵な方でしたよ~♪
      そして、歌も生で聴けてとても感動しました。
      豆まき・・・していないけれど、お豆を食べました!! (笑)

  8. Misaさん~\(^o^)/
    先日は、応援に駆けつけてくださって。。。。。本当に、ありがとうございました(>____<)
    私も、生Misaさんに、会えて、やっぱり、とっても、可愛くて、ステキだったから。。。。ますます、
    Misaさんの。ファンになりました!!!
    これからも、よろしくお願いします\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんにちは!!!!
      私もはるかさんにお会いできて本当によかったです。
      MSNの頃からを考えると、まさかこうして東京で歌声を聴けるなんて…
      とても感動しましたよ。
      私もはるかさんのファンです~。サイン大切にします!!!
      こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪

  9. ニコラス Says:

    和食フルコースすごいですね~~ 真木はるかさん頑張ってますね~~ ”!!

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんにちは♪
      和食のコースなんて滅多に食べないので…
      これ、何だろ?っていうのが多くて楽しいです。
      天ぷらも久し振りに食べて、美味しかったーーー♪
      はるかさん、頑張っていますよ~。
      ハードスケジュールなのでお体が心配です。。。

  10. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    丸ビルの35階で階下を眺めながら豪華な食事で羨ましいわ。
    種類も豊富で美味しそう\(^o^)/

    太鼓の〆のお蕎麦がいいわね。

    私もはるかさんのイベントへ行きたかったわ。
    用事があって行かれなかったのが残念!

    • Misa Says:

      乙女さん、こんにちは♪
      丸ビルからちょっとした雪景色で楽しめましたよ。
      何よりも駅舎と電車という素敵な眺め・・・♪
      タイ料理の種類もたくさんあって、ブッフェならではの
      楽しみ方をしてきました!

      和食もいいですよね~。この、〆というのが!
      おそばを久し振りに食べたんですけれどおいしかったです。

      はるかさん、とても素敵な方でしたよ!!
      また歌を聴く機会があればぜひ行きたいです(^-^)

  11. キース Says:

    ブッフェいっぱいあってゴージャス!
    盛り付けもなかなか綺麗に決まってるね!
    歌手の方と友達なんてすごいね~
    上野動物園のライトはモノレールだから逆さまなのね~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      もうこういうところって、あれもこれもって思っちゃって、
      なので、一皿にきれいに盛り付けないと~って(笑)
      お皿が空いたら、また新しいお皿を持ってきてくれるんですが、
      逆に言うと一度に何皿も取れないという仕組みです(^-^;
      はるかさん、MSN時代からのお友だちなんです~。
      生歌を聴けて感動でした。
      そうなんです、上野動物園のモノレールはぶら下がり式です。
      羽田に行くやつは下に車輪ですよね~。

  12. monyo Says:

    こんばんは!
    カナダでは超真夜中、3時半です(また起きちゃった・・・・)
    関東では大雪で大変でしたね。関東だと、翌日になまじ温度が中途半端で凍ったりするのが怖いですよね。
    カナダでスノーブーツを履いていても、タイタスの散歩中に、3回ほど つるって転んで背中打ちましたもん。
    気温が低いので、雪が降ってもツルッツルになることってあまりないんですけど、
    人がたくさん歩く場所はやはり滑りやすいです。だから、自分の家の前の歩道は雪かきをする義務があって、
    誰かの家の前で転んだら、その家の人の責任なんですよ。

    すごい興味がありますマンゴーツリー。。。でもお値段を見たら、どひゃーって感じで、
    ブッフェ(英語だとバッフェってなるんですよね。なんか可笑しい)良いですよね、
    行って見たい。
    白子についているお魚、おいしそう・・・白子も好きです

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      今こちらは1:30AMです。
      monyoさん夜中によく起きちゃうのかな…寝よう寝ようと思うと
      なかなか寝付けないときありますよね。寒いので暖かくしてくださいね。

      カナダに住んでいるmonyoさんに、あんなちょっとの雪でパニックに
      なっている東京を笑われちゃうかな~。
      そうなんですよ、何が怖いって翌朝なんです。
      踏み固まれた雪が凍っていて、つるつるでペンギンみたいな歩き方に
      なっちゃいます。
      えーーー、monyoさん転んじゃったんですか!? おまけに背中だなんて痛そう(><)
      どうぞ気をつけてくださいね。
      自分の家の前は自分で、なんですね。責任があるなんてすごいです。
      こちらもお店の前だと店員さんがやってくれたりしているのですが、普通の
      おうちだとなかなか。だから要注意です。。。

      マンゴーツリーのブッフェ、ランチとしてだと高いんですけれど、
      夜の値段を考えるとだいぶお得で、たまーにならいいかな~って。
      自分にご褒美、的な(^-^)
      「バッフェ」という響きもいいですね~。何か重みを感じます!
      白子は初めて食べました。見た目が怖いので今まで食べず嫌いでしたが、
      すごく濃厚なんですね。でもお魚の方が好きかな(^-^)
      そちらでも白子とか召し上がるのかな~??

  13. Bonjour!
    ビュッフェはMisaさんには最高の場所ですよね♪
    私は元が取れなくて高くついてしまうので;あまり利用しないのですが、
    沢山の美味しいモノに囲まれるあの雰囲気は大好きです❤

    チラリと映っていたあの「江の島」ロゴの服;
    最近はああいった物をshow windowに飾ってしまう感じになったのでしょうか?;
    「The 観光地!」全開になってしまったのでしょうか?;;

    湘南のロコチックな雰囲気が大好きだった私としましては・・
    何だか少し淋しいキモチが・・;

    最近・・少し鎌倉が懐かしくなってきているので
    時間がとれたら・・足を伸ばそうかと考えています♪
    次回の江の島の記事を参考にしようかしら?
    楽しみにしています♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      ふふふ、そうなんですよね~。ブッフェという言葉の響きにわくわく・・・
      以前は全種類制覇!とか思っていたのですけれど、
      最近は好きなものをずーっと食べているという傾向に(笑)
      そうそう美味しいものに囲まれている雰囲気私も大好きです♪

      江の島Tのマネキンは、厳密に言えば江の島の中ではなくて、
      駅のところで見かけました。
      江の島の中は昭和の雰囲気がいっぱいでしたよ。
      どちらかというと、江ノ電が走る海岸沿いに雰囲気のいいレストランや
      サーフショップなどがあるようです。
      今度はそういうところも行ってみたいです(^-^)

      今回はお友だちと会うというのが目的だったので、
      色々回ったりはしていないのですが、楽しい一日を
      感じてくださったら嬉しいです。
      と言って、更新遅いですけど・・・(汗)
      天猫さん目線の鎌倉レポも、いつか・・・楽しみにしていますね!!

  14. こんにちは。
    おみくじ大吉嬉しいですよね^^
    いいスタートを切らしてもらえた気持ちになりますよね。
    私も大吉だったんですよ~でも油断大敵って書いてありました。
    見下ろす東京駅、こんなふうになっているんですね。模型を見ているみたいです。
    ビュッフェも色とりどりで美味しそうなものばかりですね。
    真木はるかさん、ここでお名前を見かけていましたが
    演歌のプロ歌手の方なんですね。
    着物姿が素敵です!歌もお上手なんでしょうね。
    わたしも応援させていただこうっと^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      はいっ、大吉! 「これ以上運があがらない」なんて言いますけれど
      やっぱり嬉しいです。
      今年はいいことあるかなー。
      そうなんです、私の大吉も最高の大吉ではなくて、いろいろ注意が
      書いてありました・・・気をつけなくちゃ。
      東京駅、こんな風に見下ろすなんて初めてでわくわくしました。
      お料理は野菜のものが多くて、とても美味しかったです。
      はるかさん、演歌を歌われているのですが、まさか東京で歌声を
      聴けるとは・・夢のようでした。
      お着物もお似合いですが、お洋服姿も素敵でしたよ~。
      ぜひぜひ! 一緒に応援しましょう~(^▽^)

  15. usagi19 Says:

    東京駅を真上から見ながら食事いいですね 飽きないですね
    お料理もおしゃれで美味しそう
    真木はるかさんともお会いできたのですね
    よかったですね!

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      東京駅、上から見たのは初めてなので感動しちゃいました。
      いろんな電車が行き来していて、美味しいお料理食べながら
      見るのってなかなかの贅沢です♪
      はるかさんとお会いできて嬉しかったです~。
      とても素敵な方でしたよ!!! 歌も素晴らしかったです(^▽^)

  16. こんばんは~!
    高いところからの東京駅構内の眺めはいいですね~~♪
    35階の高さというのが、なかなか経験できないです。
    駅舎や電車がミニチュア模型のようですね!^^
    ランチブッフェが時間無制限でしたら、
    お腹に空きができるまで電車を眺めてるかも知れませんww
    新年会の和食コースも美味しそうですね!!!!!
    ポン・デ・リング生がどんなもので、何種類あるのか知らないのですが、
    今度ためしに食べてみようと思います。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは~。
      東京駅、こんな風に見下ろせるなんて最高です!
      電車が入ってくる様子をじーっと見ていました。
      ホント、模型を見ているみたいで・・少し雪が残っていて、
      それもまた印象的でした。
      タイ料理も美味しいけれど、和食もいいですよね~。
      天ぷらとか久し振りに食べましたけれど、美味しかったです。
      もうあれからポン・デ・リング生をいくつ食べたことか…(笑)
      そして今週も行くぞー、ミスド!
      もうカロリー過多で大変です…(><)

  17. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんいるたぁぁぁ

    雪の日は都心の悲惨な映像ばかり流れていました
    次の日のガチガチな道路は怖いですね~車も怖かったです
    もう降らないですかね???どうかお気を付けて!

    丸ビル大好きですね!!丸ビルダーですねっ
    東京駅の屋根にもまだ雪がうっすら残ってますなー
    エレベーターに女子がじゅじゅ…10人!?|(ェ)ヲ)
    隠れざるを得ません

    HP拝見しました~日本はまだココにしか無いんでしょうか
    1品はめちゃ高いっすね@@やっぱランチはお得ですな~
    時間制限ないの、良いですね^^
    飲み物は、お水も無いのですか???
    ジャスミンライスってなんしょっカレーと合うんですね^^
    トムヤムスープのヌードルでごちそーさまです♪

    私も、ポンデリングの生の意味が知りたいです
    全種類制覇したmiSaさんに生の良さを
    是非レクチャーして頂きたいです
    和食良いですな~落ち着きますな~
    デザートも、和食ってだけで何だかヘルシーな気分です^^

    あっっはるかさーん♪
    生歌いいなぁ~いいなぁ~喜ばれたでしょうねー!!

    えっぇぇぇっぇぇ
    次回予告にこの写真使っちゃうんですか!!?(笑
    本編ではいったいどんな写真がアップされるのか…
    あれかっあれしかないかっ!
    これからはゆるクマの時代ですね☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるたーーー☆
      雪の日はひどかったですよね~。
      あの後雪かも!?っていう日が何日かありましたけれど、あんなにひどくなくてほっ。
      でもまだ降るかも~。フォレさんも運転気をつけてください。

      丸ビル便利なんですよ~。
      あのあたり、地下で行き来できるので外に出なくていいし♪
      エレベーターに女子10人より、フォレさんとエスカレーターの方が
      100万倍好きです。イミフ!!

      ここ夜だとけっこうお値段しますよね。
      コースを食べたことがあるけど、私払ってないし~(爆)
      ブッフェに飲み物は付いていないけれど、お水はありますよ!
      なので、飲み物を頼んでいないひとが多いです。
      私はクーポンで一杯無料ですっ♪
      ジャスミンライスはタイ米の中の高級米と言われていますが、
      香り高くて私大好きです。
      自分ちで炊くと、炊飯器からしばらくジャスミンライスの香りがとれませんが…

      あー、フォレさんにも聞かれた~。
      私も生の意味がわからないので、調べてみました。
      ミスドの開発室長さん曰く
      『「生」は新開発の生地を使うことで「モチモチ食感を極めた」』
      ということらしいです。何が生なんだ!!!??
      私、焼く前のホットケーキの生地の方が生だと思います。
      そして生のよさは…言葉では表現できないので今度お会いしたときにでも…

      はるかさんの歌を聴くことが出来て、本当に嬉しかったです。
      とても笑顔が素敵な方でした♪これからも応援したいです☆

      もう3週間だよ~。
      でも忘れかけてるときのupも、思い出ぽろぽろでいいでしょう??
      しばしお待ちを…
      あのときのあの写真は永遠に会員の胸の中に…☆
      これは僕たちの約束だよ。
      いいね、フォレ。←誰??

  18. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!ぱんちくりん!
    もう雪が降ったら、お手上げで転ぶしかないよね。
    それにしても30人も子分を引き連れてブッフェだなんて、
    なんとも豪快ですなあ~|(ェ)ラ)ついつい隠れちゃうよ。

    ところでブッフェって何?最近「フ」とか「ェ」をみると、
    ついつい顔文字にしたくなります、病気でしょうか?

    っていうか、ひとりで三皿かっ!何回おかわりしてもよいの?
    喰いまくりですなあ、もぐもぐ天国じゃないですか~、
    高級タイ料理の相場がわからないんだけれど、
    2700円で三皿とデザート食べたら、きっとお得なんだろうなあ。

    ポンデリングの生っていうのは、揚げてないんでしょうか?

    それはさておき、門仲のお店がとっても気になります。
    こういうきちんとした料理が楽しめる居酒屋さん、好きだなあ。
    白子とかあん肝とか好きなんですよ~、あちき。痛風まっしぐら!
    っていうか、白子は大量に食べるもんじゃないよ。
    添えられた小鯵の南蛮漬けみたいなのも、美味しそうじゃないですか。
    そして菜の花の入った一品が美味しそうだ。野菜がよい。

    っていうか、予告が笑える~!
    その江の島コーディネートのトンチンカン度もかなりだと思うぞ~。
    ロックを感じる!というわけで、あとは任せた!ぱんちくりん!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅ☆
      そういえば、こんなのがあるってニュースで見ました。
      http://kuma-kome.com/kumamoto
      もー、私の子分たちったら。エレベーターでざわざわしちゃって!
      ま、3番目だったので、私の親分が2人いるわけですが…

      ここはブッフェなのでエンドレスおかわりですよ~。
      そして時間制限もないという!
      夜だとだいぶいいお値段なので、ランチ代というより
      ちょいと高級レストランでごはん・・と考えればこのお値段納得ー♪

      ポンデリングの生は揚げてるけど生…
      そういやー、何が生なのか…???

      門仲のお店「昇」さんと同じ雰囲気があるかも…
      お店の広さも同じくらいだし、和食が美味しいし。
      白子もあん肝もここで両方食べました!
      うーん、ホルモンとかは好きなんですけれど、魚の内臓系は
      そんなに得意ではないかも…ザ・安上がり!!!
      南蛮漬け美味しいですよね~。
      そして春の野菜も好き。菜の花のパスタとか~♪あ、和食じゃないし(汗)

      もうあれから3週間も経ってしまいました。。。
      はいっ、近々up予定…多分…
      ロックを感じてください!!私の㌧チン会記事でも!!
      あのコーディネートは地元では当たり前なのですよね?
      次回はぜひ「江のT」着てきてくださいっ☆

  19. azusa Says:

    すごい・・・また食べ物オンパレード(笑)
    ランチで2700円って私には払えないけど、
    この食べ放題おいしそう~!
    デザートがさっぱり系が多いのはたくさん食べることができて
    いいかも!(笑)
    和食のコースもいいですなぁ。
    たくさん食べても健康的な気がします(笑)
    電車のホッチキスかわいい~!!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは♪
      あははは、おまとめ記事だからですよー(ホント!?)
      私も普段はランチ270円ぐらいですから!
      時々2700円もいいかな~。時々ね☆
      ここのお店、夜だとお値段高いけれど、ランチだとこんなにたくさんの
      お料理も食べられるし、質も高いので満足でした。
      でも和食も良かったです。お刺身とか茶碗蒸しとか♪
      アジアのお料理は野菜も多いですしヘルシーですよね。
      電車のホチキス、もったいなくて(笑)
      そのまま飾っています(^▽^)

  20. 7sakura7 Says:

    Misaさんも大吉だったのですね。大吉おめでとうございます!
    きっと良いことがありますよ!信じるものは救われる(笑)

    雪の上を歩くのは緊張しますよね。
    一歩ずつ踏みしめて歩かないと、転びそうになるし転んだら痛そう。
    降っている時は良いけど後が大変です。

    年末には忘年会。年始には新年会と忙しいです。
    個人的には、どちらかで良いと思うのです。
    仕事絡みの席は、気を使うし結構シンドいですからね。とネガティブ発言ですが^^;

    どれも美味しそうですね!
    白子はちょっと苦手ですが何でも食べられるのは、幸せですね😄

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんにちはー♪
      ありがとうございます!!
      あのあと2回別のところでおみくじを引いたのですが、
      大吉がまた出たんです!!
      そうそう、信じるものは…ですよね。
      信じたい~っ!!

      あのあと2回程降雪の予報が出ていましたが(昨日もでしたね)
      あのときほど降りませんでしたね。
      普段気づかないけれど、少しナナメになっていたり、緩やかな坂になっていたり、
      いつも通る道もすごく緊張しながら歩かなくちゃ…
      ほんと、降った後が大変ですよね~。つるつるになるし…

      お仕事がらみの飲み会は、確かに気を遣うし、気を緩められないし…
      気の合うひとと一緒に食事するのが一番ですね♪

      白子、私も初めて食べたのですが、多分この後も自分では頼まないです…
      ちょっと怖い(苦笑)
      そうですよね、好き嫌い言っていられるのも幸せのひとつかも。
      でもやっぱりワカメは絶対ムリ~(><)

  21. アヌーク Says:

    わ~、マンゴツリーのランチビュッフェ♪

    それも東京駅側の窓際だなんて羨まし過ぎますっ!
    さすがMisaさんらしく炭水化物が多い(^^)
    私なら、デザートをガマンしてさらにお料理を2プレートかも?
    なんてチェックしてるうちに、また行きたくなりました。
    いや、タイ料理を今すぐに食べたい~(苦笑)

    DUCKY DUCKのサラダ、どうみても抹茶ソフトに見えるのは
    抹茶ソフト好きだから???
    それにしても紛らわしい盛り方!

    「太鼓」さんは日本酒で攻めてみたいですね(^^;)

    • Misa Says:

      アヌークさん、こんにちは♪
      マンゴーツリー、ランチは初めてなんですけれどこんなに人気があるとは~!!!
      東京駅を上から眺める席、すごく楽しかったです。
      プラレールの世界みたいで…
      うふふふ、炭水化物好きのアヌークさん、一緒ですもんね~☆
      デザート、さっぱり系でした。初めてなので一応ほとんどの種類食べてみましたが
      チャーハンも美味しくて、麺も違うスープで食べたりしたいので、
      次回があったら、ぜひお料理プレートを増やしたいですね~(^-^)
      タイ料理、無性に食べたくなるときありますよね。
      あのすっぱ甘辛い感じがたまりません~。

      DUCKY DUCKのアボカドディップ、私も抹茶ソフトが好きなんですけれど、
      まさかの盛り方ですよね。
      ディッシャーで盛ってくれた方がいい感じです。。。

      ふふふ、和食には日本酒!
      って言いたいけれど、おちょこ一杯でぺロベロになってしまうので、
      アヌーク姐さんにお注ぎする係りで、横に座らせていただきます!!(^▽^)

  22. saganhama Says:

    (^o^)ノ < おはよーございます!!
    タイ料理のお店なんだ!!ホットな料理も有りで冬には良いですね。Misaさんのプレートは料理が綺麗に並んでいてより美味しそうに見えます。如何にも食べ放題という感じがなくてGoodですよ。
    パクチーOKなんだぁ~~(^o^)私もあの独特の香りが好きだけど、嫌いな人多いですよね。
    単品だとお値段立派なお店ですね!!ランチじゃないと私も行けませんよ。一度行ってみたいなとは思います(何時に成るやら??)。恐い店員さんに当たらぬこと祈りつつ・・・(笑)
    ランチブッフェは数年前に銀座マロニエゲートのSingapore SEAFOOD REPUBLIC ◇ Lanch Buffet!に行ったことが有ります。お一人様@1500でした。
    http://shinmei1952.wordpress.com/2010/03/17/

    折角フォルクスへ行ってお肉が・・・でもこの組み合わせもありですね。パン11個ねぇ~~!!!(笑)
    ミスドの前通ると100円と書いた幟が立ってますが、ポンデリングの100円セールやってるのかな?
    真木はるかさんのブログ読ませてもらってますが、コメしたことはないです。BSでの放送はみましたよ。大分の地で頑張っておられますね。九州人として密かに応援してますよ。お会いできて良かったですね^_^

    鉄道ネタもよくアップされてますが、隠れ鉄子さんなのかな?そう言えば飛行機ネタもアップされてますね。ところで、BS日テレで放送されてる「世界探訪!空港物語」は見ておられますか?旅好き、航空好きには美味しい番組ですよ。既にご存知でしょうが。。。モグモグネタも多いです。
    http://www.bs4.jp/wonderairport/

    予告編のトンチン会。風の強い冬の日に・・・もしかして26日でしょうか?私はひらつかビーチパークへ行ったのですが、強風で寒すぎて早々に帰ってきてしまいました。続き楽しみに待ってます(^O^)

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんにちは♪
      タイ料理ですよ~。大好きです。
      パクチーも自分で買いますよ! スイートチリソースをつけて食べたりします。
      ここはお料理も上品な感じで、自然と盛り付けもきれいにしちゃいます(^-^)
      高級店でもランチなら手が届くところが多いので、行ける時は行きたいなーと
      思います。
      マロニエゲートは時々行くんですけれど、このお店は行ったことがありません。
      銀座レポと一緒に楽しく拝見しました。
      今度行ってみたいです! アジアのお料理美味しいですよね~。

      私お肉があまり得意ではないので、いつもこんな感じですが、
      炭水化物は大好きなので、パンとか麺類とか永遠に食べられちゃいます…
      ミスドは福袋のチケットがまだあるので、来週も行きます~。
      はるかさんは九州を拠点とされているのですが、東京でお会いできるなんて
      とても感激でした。

      全然詳しくない鉄子です(笑)
      乗り物を見るのが好きで…乗るのは酔っちゃうんです…
      リンクありがとうございます。楽しそう!
      空港って旅行気分を味わえるしいいですよね~。

      はい、26日でした。やば、もう3週間…
      そろそろupします!!
      すごい風でしたよねー!!! そして今日もすごい風ですー(@@)

  23. マンゴツリー東京は、一度いってみたいなと思いつつ、まだ
    行っていないお店でした。お昼はバイキングなんですね。
    そして行列するから早めに…という貴重な情報ありがとうございます。
    江ノ島、おいらもこないだ行ってきたところでした。
    おいらもこの後記事にする予定です(笑)
    あ、ちなみに、おいらの今年のおみくじは「中吉」でした。
    可もなく、不可もなく、みたいな感じで微妙…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんにちは♪
      マンゴーツリーはディナーに2回程行ったことがありましたが、
      ランチは初めてでした。
      開店前に並ぶので、早めに行ったほうがいい席になれるし、
      いいですよ~♪
      お料理も、エスニックがお好きなあまえびさんの満足度、
      きっと高いと思いますー(^-^)
      江の島、これからの季節もいいですよね。
      中吉、大いにけっこうではないですか☆
      大吉引くと、却って今後が不安になってしまうのは
      私がビビリだから…??


コメントを残す

